某美大の入試状況

2011.10.21 - 21:22


某美大の入試で

『エロスをテーマに作品を作りなさい』

という試験があったそうです。

そこで入試を受けた某少女が、すっごいリアルな性器を作り上げたらしいのです。


これは人から聞いた話なのですが(笑)
私もその空間に行きたかっ(ry


ぬおおおおおおおお!

2011.06.29 - 05:34


中学生くらいの時に描いてた(←多分)スケッチブックを掘りだしました。




自分で描いた筈なのに記憶がありません(笑)

松ちゃんがいる!(後ろ姿)
で、この筋肉美は一体…


久し振りにお絵描きがしたくなったので、今日帰りにスケッチブック買ってこよーう


芸術の秋ですよ。

2010.10.28 - 21:37


【僕らに明日はない】



って言葉が頭の中でずっとぐるぐるしてて、なんの言葉だっけ。って思ったらHiGEの曲でした。ジャクソンです。

ここ、青春ノイローゼでSOPHIA FAN BLOGにどの程度の下ネタを書いていいか分からず西洋美術史の面白ネタを書きたいのですが躊躇しております。ジャクソンです。


芸術の秋!って事で、ここを見ている方々、一緒に芸術的センスを高めましょう。



知識の泉 Haru’s トリビアの所から面白い記事を見つけました。

この絵を描いたのは有名画家か、無名か?


難しい…でも何だかんだで結構分かりました。
でも!!!正解見たらセザンヌやらゴーギャンの作品だと!?
ビックリするほど、私の本棚にある西洋美術史の本が役立っていません。(←おい)
とりあえずヒトラーのはすぐ分かったけど…


ちなみに私の凄い絵の基準は

「いかに印象に残り、迫るものがあるか」


例えが悪いけど、お笑い芸人のなんだっけ?あの人、ピンクベスト着てる人(名前とコンビ名が思い出せない)とか小島よしおとかって、ネタで笑えるって事は無いけど、強烈に印象に残るじゃない。
本当に売れない芸人って、面白くても全然印象に残らないじゃない。
だからテレビに出ている芸人は、本当に凄い才能だなと…
絵もそれと似てる点があるのかもしれません。


なんか例えが悪すぎて、言って損をした気分になりましたが良いと思う作品には、何か感じるんですよ。
いや、っていってもこのクイズ全問正解できないけれど(汗)



それからもう一つ

あなたは芸術(アート)はわかるか?!?


本当に分かりません。分かるやつは分かりますが、際どいのはほとんど間違いました…(汗)

特に(5)においては、後から見たら

「お前、それウィンドウズのペイントでグチャグチャ〜ってやっただろ!!!」

ってぐらいな敗北感ですが、こういうアートがどっかにあった気がする(気のせい?)



うーん…でも、まだまだ修行が足りないです。
でも有名画家でも、コレは駄作だろみたいなのもあるし、芸術の名の下では性器出し邦題だし、芸術とそうじゃないものの判断は難しい所です。
 


 
ちなみに中学の時、「ダビデ像」が美術の資料集に載っていたのですが、

先生「資料集の○ページ開いてー」

と言うもんだから開くと、オープン・ザ・ダビデ像がいて、男子達が

『ヤバくね??』

みたいに言ってたのですが、その男子の18禁が解禁され、以前よりも心が大人になれば魅力も分かる事でしょう。
私も18禁が解禁されるまであと4ヶ月ちょっと。
17歳と18歳が感じる芸術はどういう風に違うのか楽しみです。

◆舞◇
続きを読む


古い3件