トキメキとやら

2012.07.20 - 21:57


えーと、今日は面接でした。
就活やり始めて1番楽しかった面接だったかなー
どれも楽しかったけどね!!




最近思ったんだけど、私って最初に覚えたトキメキを忘れない人だと思う
小さい頃から好きなものとか今でも好きだもん
ドラえもんとか、フリフリのお洋服とか、ピンクとか水色とか…


今思えば“こんなの作れるし”って思うような指輪とかブレスレットとか、ジュエリーの知識の無い時にときめいたもので、今でもその時のトキメキを覚えてるのね
だからメッキ剥げてもなかなか捨てられないし…(笑)

でも嗤われそうで怖いから、自分で自分の身に付けてるもの褒められない←


一目惚れから始まる恋が1番長いかな!(笑)
一目惚れして、その人に後から幻滅することって無いんだよね
ダメンズにもたまに当たるけど(笑)
一目惚れから始まる恋はトキメキが今でも新鮮だよ!!!(私論)



なんかこんな事を書くと面食い野郎みたいだ!←



明日は大好きな人にときめいて5年になる日なのでふとそんな事を考えたりしてました。




げふんげふん



おやすみなさい。


説明会&夢

2012.06.07 - 19:51


会社説明会へ行きました。

会社の名前はここには書かないけど、某ジュエリーブランドのデザイン職の説明会でした。




その会社のデザイナーの方が実際に来て、その場でデザイン画を描くデザインパフォーマンスをやっていました。
1分もかからないうちに1枚また1枚と、どれも綺麗で素敵で狂いのないデザイン画が机の上に並べられていくのです。

生で間近で本物のデザイナーがジュエリーのデザイン画を描いてるところを見たので、すごく胸がドキドキしました。



よく、R氏に

「なんでジャクソンってそんなに沢山デザイン思いつくの?」

って言われるけど、上には上がいるんだなと思いました(当たり前だけど)

私はデザインのアイディア力は強みなんだけど、素早く正確に描けって言われたら描けないから
私にできるか?て言われたらできないけど、こういう風になれたらいいなって思いました。



選考会は社長に45秒間プレゼンをしてきました。

うまく説明できなくて凹んだ
うまく喋れなくてもっと凹んだ


説明会の会場になっていたビルディング出てからため息が出ちゃった。



一次選考落ちても、会社説明会にいけてデザイナーからの刺激を貰えた事だけで幸せなのかな。


制作のほうの実技試験はマル秘らしいです
手先の器用さを見る実技テストだって





そんな感じかな


1回、友達に私が作ったネックレスをプレゼントして
(プレゼントってか、「これあげるー」って言う程度(笑))
お友達さんがすっごく喜んでくれて、人が喜んでくれるとこんなに私も幸せな気持ちになれるんだって気付いたのね。

誰かが喜んでくれる仕事ってすばらしいなーって思う


私は相手がお友達だったから、趣味も性格もよく知ってるつもりだから、そのコにぴったりなネックレスを偶然作って、それをプレゼントしたから喜んでくれたんだと思うけども、デザイナーになったら相手がお客様になるからね
生半可な気持ちじゃ無理だけど、お核様の要望に答えられて私の描いたデザインでお客様を喜ばせられたら最高じゃん



ひまわりが好きで
ハートシェイプのダイヤを入れて
toi et moiで
可愛くて
でも上品な指輪が欲しいんです


ってお客様がいて、

「お任せください!」

って言えて、そのお客様の要望にぴったりの指輪をデザインできたら最高じゃん


そういう人になりたいな



っていつの間にか夢の話をしてました…(汗)



とりあえず説明会&選考会の話でした!

続きを読む


東京へ行ってきます※遺言有り

2012.06.06 - 20:21


東京へ行ってきます!

今日の夜行バスで行くよー!
明日、会社説明会&選考会。


しらっちが就活と恋愛は似てて、履歴書がラブレターで一次選考会が初デートだ!と言ってました
初デート!うん、その考え方悪くないね!
そしたら選考会も楽しみになるね(笑)



今日学校で、先生が新宿のALTAの裏にロールキャベツの美味しいお店があると言っていたので(多分ここかなぁ?)
ロールキャベツ食べてこよう!と思ったら母親が夕食にロールキャベツを煮ていました。


東京でロールキャベツ食べようと思ったのに!!


悔しかったので家のロールキャベツ4つ食べました。



就活で東京は2回目ですが多分この日よりも強気です(笑)



夜行バスの事故が心配なので…

私が死んだらSOPHIAのCDとDVDを棺桶に入れて下さい。

と、ここに遺言を残します。

チーム森かチームジュエリーの誰かが見ていると思うので、誰かお願いします。(切実。)




さて!行ってきます!

気愛!


古い3件