脱・ナチュラル

2010.05.31 - 19:41


美容院と言うか、美容室と言うか、はたまたパーマ屋さんと言うか。
サロンなんて言い方もあった…多分、もう使わないけど。
結局、「髪を切りに行く」って言うしかない。
単語ひとつにとても悩まされています。
髪切り屋さんっていうのが好きなんだけどもね(笑)


はい、念願のロングウルフにして来ました!
ずっと髪切りたくって切りたくって、

うおおおおおお!!!!!

って感じだったので(女の子らしくなくてごめんなさい)
やっと髪切れてさっぱりしましたー!

2007の頃の松岡充さんみたいな髪型にしようか、KERAのモデルさんのAKIRAさんみたいなのにしようか迷ったんですが、AKIRAさんみたいにして貰いました。
本当に美容師さん、注文の多い客で申し訳ないです。



今年の夏は脱・ナチュラルな感じになろうかと企んでおります。
何故か、高校1年生の冬から藤木のせいで、服装がイっちゃってる感じになっております。
エセパンクと言うべきであろうか、エセロックと言うべきであろうか…

取り敢えず、後ろ指差されて嗤われる服装になっちゃったわけです。ごめんなさい。
学校では流石に落ち着いてますが、
今日、電車の中でリーマンにガン見されたというね。

もういーよ!見たきゃ見ろよ!チクショー(泣)



さて、先程“女の子らしくない”と書きましたが、本当に自分でもそう思う。
此処のブログだってそうですよね。

もっと、

“今日は髪の毛切ってきたよ☆☆キャハ☆”

みたいな文章を、普通の顔して書ける女でありたいと思うのですが、そんな性格でもないので…(てか今↑の書いてて鳥肌立った(苦))
本当にリアルで

「うおおおおお!!!!」

なんて普通に叫んでしまう女であるので、秀幸が呆れるのも無理が無いな…と(笑)
なんだか、最近痛感しております。リアルだもん、仕方ないじゃないか(笑)




話変わって、今日買ってきました!女性自信。
高校生のくせに週刊誌をレジまで運ぶのはきつかったのですが、都っちさんのインタビューのためなら、そんなプライドだって捨てちゃいますよね。

抗がん剤を打つと、髪の毛抜けちゃうのは知ってたんですが、睫毛まで抜けるなんて知りませんでした。
副作用の事がいっぱい書いてあって、ツイッターやブログの都っちさんとは違う人みたいで読むのが怖かったです。
でも、なんか家族の絆ってもんは強いな、と思いました。

良くない考えかもしれないけど、私の父親がもしも病気になってしまったら、母親は瑠璃子さんみたいに強くは無いと思いました。
都っちさんご家族は凄く強いと思うので、これからも変わらずにいて欲しいと上から目線ですが思いました。


美容室にも女性自信があったから、美容師さんに

私「この雑誌のこの記事、絶対読んで下さいね!!!」

と言っておきました。
本当に迷惑な客でごめんなさい。

これからもずっと都っちさん大好きです!!!うおおおお!!(←3回目w)


関係無いけど、N.S.D.Pさんツイッターでフォローしました!
N.S.D.PギターリストのYUIさんのバンドのCIGARPOCKETSにハマりつつあります。


お腹空いたなー

◇舞◆


上野農場イベント

2010.05.30 - 17:42


上野農場の田植えイベントでした!
参加者様の小学生の女の子とイケメン狩りをしてました(笑)

白いイケメン君とか
緑のイケメン君とか
元イケメンさん(おじいちゃん)とか…

やっぱり小学生と言えど、女だなって思いました。
彼女の将来が楽しみ過ぎて夜も眠れません。
私的に、緑のイケメン君が一番イケメンだなって思いました。
髭剃ればもっとカッコイイと思うよ!



はい。本当に皆さんお疲れ様でした。
通称『水色パンダ君』の大輔は

大輔「もーーーー!!来年まで田植えやらねぇぇえええ!!」

と叫んでました。
農業ガールズで田植えをやった私ですが、流石にそこまでは思わなかった。
大輔、一体、どんな田植えをしたんだ?


あと、ヨシオ君を外に出しておいたのですが、ネズミのピッタンコ3枚にくっ付いてヒクヒク状態だったらしいです。
大輔が頑張ってピッタンコからヨシオを剥がして洗ってあげてました。
その時の大輔の一言

大輔「もーーーーー!!ヨシオどこかに捨ててこい(怒)」

おい、ちょっと待て(笑)
大輔が一番ヨシオを可愛がってたのに!



取り敢えず、お疲れ様です。本当にぐったり来ました。
子供の面倒を見てただけなのですが、無邪気な子供ってのは可愛いもんだな、と思いました。
前にも書きましたが私はロリコンではありません。悪しからず。

やっぱり子供のうちから土の感触が分かる子って、それでもう違いますよね。
てか、人間、土の感触が分かるか否かで何かが違いますよね。

私も初めて土に触れた感触を大切にしないとって思いました。ありがとうございます。


以下写真


おにぎり達の一部↓




上野農場幟(なんかSOPHIAの両国ライブみたいだなぁ)




そして私↓




KBLのタオルマフラーにジルサンな不審者的な格好してましたー!

※ジルサン…『ジル様がスターライト横浜に付けてたサングラス』を略してジルサン

◇舞◆

続きを読む


農業ガールズとKBL

2010.05.29 - 17:57


まさか、大輔(生き別れた兄貴)が此処のブログ見てるとは…


大輔「検索して誰がやってんのかと思ったらお前(←私の事)だった」

私「えー!大輔見てんのー?」

大輔「なんだよ、あれ。農業ガールズとは関係なくSOPHIASOPHIA書きやがって…」

私「だって此処、SOPHIAファンブログだよ!農業ガールズの事書く為にやってるわけじゃないもん!」

大輔「じゃ、別にしろよ!」

私「やだよ!てか見ないでよ!!」

大輔「もう一生見ねぇよ!!!!」


じゃ、一生見るな!阿呆(泣)!!!!
との言い合いをしまして…(なんて大人気無い兄妹だ…(呆))
今日は農業ガールズの草取りでしたね。皆さんお疲れ様です。

えーと、とても原始的な除草をしました。
チェーンが付いた棒(↓写真参照)を田んぼの中でガチャガチャ引っ張るのですが、これがまた重くて重くてしょうがない。
みんなでリレー形式に引っ張ってやってました。

本当にお疲れさまでした!お陰で午前で終わったよーイッヤッホォォォオオ!!



除草をする農業ボーイズに憧れを抱く大輔↓




隙間がある場所に苗を植える生足の私↓





午後からは明日の会場作りでした。
会場を作っている現場は、明日の参加者様には絶対見せられません。
なんかもういろいろ酷過ぎる…orz

あと、悲劇が起こりましたが、此処には書く気無いので私の悲劇が気になるって物好きさんは、私のツィッターをご覧ください。
いろんな方から、『大丈夫?』等々のお返事を頂きました。大丈夫です(笑)



それから今日、丁度農業ガールズの休憩時間中にKIREEK BLACK LABEL様のBONDS OF 96のタオルマフラーが届きました!
うおおおおおおお!!!!





素敵だ。素敵過ぎる。
この黒からグレーから白に変わるグラデーションに赤いロゴ文字が綺麗に生えてて素敵です。
なんと言ってもこの手触り。
普通のタオルマフラーなんかと比べ物にならないくらい柔らかい生地でした!

本当に本当にKBL様ありがとうございます!
一生大切に使います。
なんか洋服を買う事を『洋服をお迎え』って言ってる方の気持ちが今なら分かる!


ノべルティーはイカロスのポイントが付いたライターでした。
普段、ライターは花火の時くらいしか使わないので、今日からライターと一緒に寝ます(←おい)
ライターかっこ良過ぎです!

KBL様、またの新作をお待ちしてます!
これからも応援してます!!!!


うわー幸せ!!!
もう当分、初めてKBL様のものを手にした感動を忘れちゃいけないって思いました。
これで明日も頑張れるー!!


では、明日イベント参加する方、楽しみましょう!!!

◇舞◆


SOPHIA年表W

2010.05.28 - 19:00


SOPHIA年表Tはこちら
SOPHIA年表Uはこちら
SOPHIA年表Vはこちら

えーと、随分間が空いてしまいましたね。
正直この年表作りにも飽きてきた…が、やろうと思った事は途中でやめたりなんか出来無いので、私のSOPHIAのあれこれを時間が許す限りどんどん書いていこうと思います。



来ましたTUOR2008 BAND AGE!!!

私の初参戦ライブとなります。
本当はスターライト横浜が初参戦なのですが、行った気がしないので(SOPHIA知らなかったから)いろんな人に、初参戦はBAND AGE!と言いまくってます。はい。

勿論、志星璃ちゃんと一緒に行きましたー。新潟県民会館。


このライブで松ちゃんが

松ちゃん「(会場見回して)今日はハット率高いな。ジルの影響か?ジルさん、今日もハット斜めってますね」

みたいなMCしてて、私と志星璃ちゃんの中で

ジル様=斜めハット

って法則が出来上がってしまいました。
その影響か分からないけど、志星璃ちゃんがハットをかぶる時はいつも斜めってます。


あ、そうそう。このライブのセトリが…

1.Believe
2.黒いブーツ
3.easy street story
4.GJ escAPE
5.せめて未来だけは…
6.Lucifer
7.誓いの種
8.「Eternal Flame」
9.君と揺れていたい
10.旅の途中
11.そして優しく
12.蜘蛛と蝙蝠
13.ミサイル
14.brother&sister
15.Kissing blue memories
16.エンドロール
17.やめたりできない
18.in the future
19.BANDAGE

こんなだったんですね(私のライブ日記によると)
なんかコアじゃないですか??

GJ escAPE

せめて未来だけは…

Lucifer
の件、全然のれませんでした!!
てか、GJ escAPEって何?学園天国???ってアタフタしてた自分、まだ若い(笑)

松ちゃん「古い曲をやると、『キャー』って人と、ポカーンってしてる人がいる」

ってMCで言ってて、『ごめんなさい!!』って気持ちになりました。本当にごめんなさい。
でも後半からはちゃんとのれたよ。
キスブルカッコよかったー!


それから、向日葵スタンバってたのにこのライブでヒマワリやらなくて…(焦)
あと、easy street storyで朋ちゃん、


朋ちゃん「新潟チップス!!!」


と叫んだもんだから、新潟駅の売店で新潟チップスが全部売りきれたとか…
因みに、新潟チップス美味しいです。
今現在、私のお家にも新潟チップスあります(↑写メ)


取り敢えず、このライブ本当に心の中で今でも大切にしてあります。
当時、新井郷川にバンジージャンプをしようか否か考えてた時期だったので、このライブで生きる力を貰いました。
だから、私、一ヵ月なんとか頑張ってこの世に生活出来たんだと思う。
BAND AGEに命拾われました。大袈裟じゃなくて本当に。

多分、エンドロールの前の松ちゃんのMCが利いたんだと思います。


松ちゃん「人生にも終わりはあります。死です。
僕らの周りにも、みんなの周りにも、人生を終わらせてる人いるでしょう。
終わらせたくなかったけど、終わってしまった人もいるでしょう。
僕らの知らない場所でも、知らない国でも、同じように。

ここにいる人の数だけ命があります。
それを、自分で終わらせることもできます。
だけど、絶対に終わらせないでください。」


なんとも、当時の私に必要だった言葉ですね。本当にこのライブ行って良かった!
SOPHIAありがとう。


ではご飯なのでまた。

◇舞◆


今日の事

2010.05.27 - 22:17


今日の朝…とんでもない事が起こりました。
彼が何食べたのか分からないのですが、私が提出しようと思った絵の課題の上にヨシオさんが吐いてしまったのです。


「ヨシオーーーーー!!!!」


と叫んだ私の声は、その時誰もいなかった家中に響いた事でしょう。
あの時の私の叫び声は、SOPHIAライブの一番後ろの席にいようとも黒柳能生さんに届くでしょう。
また課題やり直さなくては…酒泉先生ごめんなさい。

で、速足で学校へ向かい、担任の先生に思いっきり愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
私の頑張りを一瞬で粉々にする力をヨシオが秘めていたなんて知りませんでした。



話変わって、松ちゃん(ダウンタウンじゃないよ(笑))が仮面ライダーの映画に出るらしいですね。
しかも、エターナルって名前で…
なんか凄い偶然、SOPHIAのファンクラブ名もエターナルだからね(笑)

学校から歩いて30秒くらいにあるファミマで松ちゃんの事が載ってるスポーツ新聞立ち読みしてきたのですが、やっぱり買ってくれば良かったかなぁ…
うーん。でも今月いろいろ買い物し過ぎたので我慢ですな。



で、学校終わって家路を歩いてたら藤木からの着信。
何なんだ、こんな時間に…と思って出てみたら

藤木「今、お前(多分、私の事)の学校の近くにいるんだけど、お前今どこにいるの?」

と。。。
なんで藤木が学校の近くにいるんだろう…?との疑問を抱えつつ、藤木の所へ向かう私。
そしたら、ドトール(学校から歩いて20秒の所にある)でくつろいでる藤木を発見。

なんか、バンドの巡業で近くに来たから寄ってみたとの事です。
久し振りに会ったのでいろいろ話をしてたのですが、SEXY DYNAMITE LONDONのシドとナンシーのTシャツの事で言い合いをしてしまいました。


藤木「俺さ、セクダイのシドのTシャツ欲しくて…」

私「あー分かる!私も欲しいと思ってた!」

藤木「はぁ?お前と同じとか嫌なんだけど…」

私「私だって藤木と一緒なんか嫌だよ!」

藤木「ぢゃ、お前ナンシーのTシャツ買えばいいじゃん!」

私「余計嫌だよ!恋人同士みたいじゃん!」

藤木「うわ、お前と恋人とか死んでも嫌なんだけど!!」


いやいや、こっちこそ願い下げですから…

てか、もうシドもナンシーも、もういーよ!!!
こっち買うからさぁあああ!!!!

シド&ナンシーTシャツ

えーと、どこまでシドとナンシーに拘るんだ!って突っ込みはしないでください。
新潟店売ってるかなぁ…?



関係ないけど、お笑い芸人になりたい!!って学校で言いまくってたら、いろんな先生から友達からめっちゃ反対されました(笑)
本気でお笑い芸人なりたい生徒がいたらどうするつもりなんだろう。
小論文対策の先生といつか伊坂幸太郎について熱く暑く語りたい。

◇舞◆


10,05,27

2010.05.27 - 00:33


ちゃんHAPPY BIRTHDAY!!!


朋ちゃんがいなかったら、正直、今の私はいなかったと思って下さい。
今、どれだけ朋ちゃんに助けられてるか分からないです。自分でも。

朋ちゃんの『行きたくない高校を嫌だったけど頑張って3年間通った』って話を聞いてから、朋ちゃんが好きになりました。
私が高校1年生の時、朋ちゃんも頑張って高校通ったんだから!と、自分を励まして生きてました。

朋ちゃんの信念が無かったら私、本当に新井郷川にバンジージャンプをしてました。
多分、命の恩人(笑)


よく、SOPHIA好きな人に

「朋ちゃん好きー」

なんて言うと

「珍しいね!朋君ファン少ないよね」

なんて言われますが、もう、誰になんと言われようと朋ちゃんが好きだ!
朋ちゃんはSOPHIAメンバーさんにいじられてるけど、凄い素敵な人なんだと思う!
と、言うか私の中での目標とする人が朋ちゃんです。朋ちゃん好きだ。

初めて、朋ちゃんのドラムをカッコイイと思った日の感動を忘れないでいたいと思います。


朋ちゃんハピバ!
せーの

ありがとー!!!!




そうそう、それから、KIREEK BLACK LABEL様。
2周年おめでとうございます(本当は昨日だが…)

KBLはお値段が張るので(品物は良いものだから値段が張るのは当たり前だけど)あんまり買えないけど、いつか全身KBLで新潟の街を闊歩するのが夢です。
ピンクのパーカー欲しかった!
早くBONDS OF 96届かないかな〜

ではでは、おやすみなさい♪

◇舞◆
続きを読む


エミリー

2010.05.26 - 21:39


雨が降っていました。
雨は地球の水分補給なんて余裕な考え方が出来なくなってきつつあるこの雨降り続き…
全く、気分が嫌になるもんだ。

そして私は傘に縁が無い。

水色の傘(エバーブルー)は学校に置いておいたら見事拉致されてしまった。
群青色の傘はスーパーで購入して、名前を付ける暇もなく次の日に折れてしまった。
ビニール傘はお昼ご飯を買いにローソンまでさしてったら、突風が吹いて壊れてしまった。

で、今日の朝、家から歩いて30秒の所にあるローソンで傘を購入した。
今度こそ、大切に使おう!と思い、エミリーと傘に命名をした。
よし!エミリー、これから学校へ向かうのだ!!!


と。駅まで歩いていたら、前にずぶ濡れの小学生の女の子。
ああ…どうしよう、この女の子、傘さしてないじゃん…

と、咄嗟に大馬鹿野郎の私は女の子に

私「傘あげる、返さなくていいから」

とだけ言って、エミリーを半無理やり女の子に持たせて私は走って駅まで向かいました。ありがとうございます。
学校に着いた頃には私がずぶ濡れでした。お疲れ様です。

エエエエエミリーーー!!!!
元気でねーーーー(泣)!!!!




で、学校が終わってからお友達とボーリングに行ってきましたー
ボーリングは中3以来で久々だったのですが見事ボロ負けでした。ありがとうございます。


因みに私は“オレサマ”でした。
途中、友達がワンピースのスピードくじで当てた『白髭のオヤジ』ってフィギュア↓




これに

「「オヤジ〜」」

とか言いながらみんなが拝んでたのが笑えました。ありがとうございます(笑)


で、ボーリング終わってすき家行きました。
すき家は絶対、おろしぽん酢





ダイエットを決意した直後だってのに…
そして30日の上野農場の田植えイベントでも肥えるんじゃないかと予想してます。
ああ怖い怖い(笑)


てか田植えイベント参加者様大募集中です!!!!

お昼ご飯に新米のお米のおにぎり出るんだぜ!
イベント参加すれば一食浮くんだぜ!
私から誘われたよー!って人は参加費無料なんだぜ!
しかもお土産でお米貰えるんだぜ!
お酒も飲めるんだぜ!(未成年以外)

ぶっちゃけ、このイベントのせいで上野農場赤字です(笑)


いつも心に赤い文字。これからもがんばりましょう。

◇舞◆


鬱病チェック

2010.05.25 - 17:41


今日学校から帰って早通駅行ったら、駅前の地べたに胡坐を掻いている女子中学生を見ました。
よくよく見れば、早通中学校の生徒ではないか!!
早通中学校、恥ずかしながら私の出身校です。

この中学、私の代が卒業してから荒れ始めたって噂をよく耳にします。
なんとも部活が全部廃部になるくらい荒れてしまったとか…

そしてこの前、上野は見てしまった。
早通中学生が煙草を吸いながら登校しているのを!!!


本当に最近の日本はモラルの低下激しいですね。
こんな事を書いてる自分もその1人かもしれないのですが…



話変わって、此処最近ずっと、

死体は何日放置すると異臭が出てくるのか?

という事を考えてたら、気持ちが鬱になりかけてきました。危ない危ない。
そしたら、桐山君が鬱病チェックというものをやってたので、私もやってみようかと思います。


■ 朝なかなか起きられない
■ 朝起きた時、陰気な気分がする  
■ 常に眠気がある
■ 夜なかなか眠れない
■ 服装やみだしなみにいつもの様に関心がわかない。  
■ 仕事に取り掛かっても根気が続かない。
■ 決断がなかなかつかない。
■ いつもの様に気軽に人に会う事が出来ない。
■ 何となく不安でイライラする事がよくある。
■ 唇や口の中が乾くことが多い。
■ これから先やっていく自信がない。 
■ 「いっそ、この世から消えたい」と思う事が最近よくある。
■ テレビがいつもの様に面白くない。
■ 夕方になると気持ちが楽になる。
■ 異性に対する関心が薄い。
■ 注意力が散漫になり、仕事や試験などでミスをすることが多い。
■ 街中にいても、乗り物に乗ってもすぐ座りたくなる。
■ 家庭が自分にとって心休まる「帰る場所」であると思えない。
■ たいして身体を動かしたわけでもないのに、疲労感が抜けない。
■ よくため息をつく。


はい。Yesの数が多いか少ないかで鬱病か否か分かるんですね。
私は、Yesは一つもありません。イェッホォォォオオオイ!!!!

でも時々、白新線の線路の上でお昼寝をしたくなります。
このお昼寝がしたくなる症状はきっと幸せな証拠よね。
というか、自分が鬱か否か考えられる時点で鬱ではないんだと思う。
本当にキツイ時って鬱病チェックなんてやってられないくらいキツイもんね。

心にいつも言実行! 
コレ大事ですよね(笑)

◇舞◆


合鴨の恵み

2010.05.24 - 18:44


昨日の後遺症で体中が痛いです。
朝起きるのが酷くしんどかったです。
アラームのメロディをSOPHIAメンバーが喋るやつにしているのですが、朝から

松岡さん「朝やでー!!!」

と。あーもうこっちは眠いんだよぉぉぉぉぉおおおおお!!!

もうね、学校にいる時から体痛くて痛くて、階段昇り降りする度、うおおおおおおお!!と心の中で叫びました。
こんなにもしんどかったのは、陸上部で10キロ走らされた日以来でした。お疲れ様です。



で、学校から帰宅してすぐに父親の手伝い。
なんとも、ダウンタウンのTVに上野農場のお米が紹介され、注文が殺到してるとか…
それで袋に【合鴨の恵み】っていうシールをひたすら貼り続けてました。

しかしダウンタウン。
前に付き合ってた人がダウンタウン好きで、私もダウンタウンのテレビ良く見てたけど、その人と別れた途端、ダウンタウンも嫌いになったっていう、苦い思い出が…
まぁ、どうでもいい話ですね。



話変わって、ツィッターに星山の社長を発見したのでフォローさせていただきました。
THE裏ワザから、綾秀さんから、社長から、都っちさんから
まるでツィッターのバーゲンセールだな(笑)!!!
携帯依存症にならない程度に楽しみます。


えーとそれから、最近17歳に見えないってよく言われます。
この前田植えイベントでお世話になったちょび髭のお兄さんから

「舞子さんって20歳超えてるかと思った!!」

農業サポーターの声が素敵なお兄さんから

「舞子さんって農業ガールズの大学生チームに混ざると大人っぽい。OLさんチームに混ざってると丁度良い」

等々…
これは褒め言葉として受け取っても良いのでしょうか。
そんなに顔が老けてるって事かな?なんて思うのだけれども…

父親「皆さんみんな、中身が17歳に見えないって言ってるんだ

と言ってましたが、これはただの親馬鹿じゃ…(以下自主規制)
因みに小6の時に大学生に間違われた事があるので、これもそれの一つでしょうね。



あ、あと関係ないけど、NPOさんのブログを学校の先生に教えたら(だって話合うんだもん)
そういえば、青春ノイローゼがNPOさんのブログにリンクされてた…(笑)

嗚呼、私の日常先生に流出…


では、ついでに一言悪口でも言ってやろうと思います。せーの


や〜い左利き左利き〜


と、低レベルどころか悪口になってませんが、よろしくお願いします。
サウスポーに憧れを抱きつつあるこの頃です。

星山社長、明日は筋肉痛治ると良いですね。
お腹空いたー

◇舞◆


田植え2日目

2010.05.23 - 17:22


今日は農業ガールズ田植え2日目でしたー
大学生チーム皆さん美人さんばっかりでした!
OLさんチームも皆さん美人なんですよね。
私はと言うと…決して美人とは言えない立場ですが、辛うじて農業ガールズ一員です。


今日はNPOの方、沢山来て頂いて本当に助かりました!!
皆さん、ちょいちょい面白い方ばっかりでTwitterのお仲間に入れて貰えたり、ムービーではしゃいだり楽しかったです♪

なんか私の青春ノイローゼのブログを見てくれる方々が沢山いて、ビックリしました。
恐るべし、検索したら一番上(笑)

文章面白いって言われて嬉しかったです。

寝る時間を惜しんでブログ
疲れててもブログ
お風呂入りたくてもブログ


そんなブロガーなプライドを今まで守ってて良かったです。
このままのペースでまたいろいろ書いていきます!



って、今日はブログの話がしたいわけじゃないんだよ!!!
はい。田植えでしたね〜田んぼ入りました!!

17年間農家の娘として生活してきたわけですが、実は田んぼの中に入ったのは昨日が初めてでした。

父親「田んぼの中なんて普通に歩けねぇよ〜」

なんて言ってましたが、案外普通に歩けるじゃないか!
普通にスイスイ田植え出来て面白かったです。
午前で田植え終わったとか、皆さん本当にお疲れ様です。


午後からはひたすら箱洗いでしたねー
箱洗いは正直、一番キツイので大人数でやれて良かったです。
で、箱洗い終わって皆さん解散しました。
本当にお疲れさまでした。


私はと言うと、皆さんと一緒に解散は出来なくて、そのまま父親の田植えの応戦をしてました。

駄菓子菓子!!!

ほぼトラックの中で熟睡してました。ありがとうございます。
広いトラックは寝やすくて良いですね(笑)




さて、そんなわけで今に至るわけですが、本当に皆さんお疲れ様でした(←2回目)
NPOの方々が本気になってるので、これは私達も本気で返さなくては…と思いました。
何事にも本気な人は大が付くくらい好きです。
本当にありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。


あ、NPO法人さんのブログ

「リンクしてもいいよー」

って言われたので、青春ノイローゼにリンクしますね〜。
カレーが食べたいです。

◇舞◆


性欲旺盛

2010.05.22 - 22:24


今日の出来事をドラクエ風にと思いましたが、やめました←

今日は農業ガールズさん田植え1日目の日でしたね。
皆様お疲れ様です。星山社長がエバブル(私のチャリンコ)を乗り回してたのは笑えました。

一緒にやってた農業ガールズのお姉さんがSOPHIA好きだったみたいで、SOPHIAのお話が出来て良かったです!
なんと、そのお姉さん黒ちゃんが好きで、黒ちゃんピックGETした事があるそうな…
うわあああああ!すごーい!!!



と、私は専門学校の説明会があったので、田植え途中で抜けて、nitf

「バンギャさんですか〜?」

なんていっぱい話しかけられて、バンギャさんのお友達いっぱい出来ました☆

それから、洋服の事いっぱい喋れるお友達さんが出来て良かったです。
説明会終わった後、一緒にラフォーレ行っちゃったもんね。

今度、また一緒に説明会行く約束したよ!
またいろいろ語れたらいいなー

しかし、学校の副校長がしてたネックレス、黒ちゃんのしてるネックレスと似てたなぁ
あの十字架にイエスが張り付けにされてるネックレス。同じかなぁ??



それから、今日は世界ふしぎ発見に松ちゃんが出るので見ました!
中国って事で嫌な予感はしてたんですが、的中しましたね。
なんだあれ、なんだあのミステリーハンターさん凄過ぎ!!

松ちゃん、青メッシュかっこよかった!
トカゲのスープとか…そんなもの飲まなくても人生に支障ないよね。
やっぱり中国って怖いなぁ。


関係無いけど、黒ちゃんのブログにいるジョニーってパンダ
可愛くも不細工でもないけど、何故か惹かれますね。
あのパンダさんを見ると心臓が高鳴ります。もしや恋!?(←違うだろ)


さて、明日も田植えです。
頑張ります。うおおおおおおお

◇舞◆


灰色って綺麗

2010.05.21 - 16:40


お笑い芸人に憧れを抱き、笑いを取る為には自分を棄てます(具体的に何をしてるかは秘密)
SADSの忘却の空って曲が大好きです(IWGP)
新しい携帯にまだ慣れません(打ちにくくて長文打てない)
littel cloudを聴いてニックネームを『愛』に変えようかと思いました(でもしない)


都っちさんが大好きです。大好きです。大好きです。大好きです。


こんにちは。都っちさんの強さと、元気な心に勇気を頂いております。
彼なら絶対負けないと前から思っていますが、それが確信に変わった気がします。

あんまり愚痴とか弱音を吐かないでいようって思ってるのだけど、やっぱり人間って人間だから怒ったり、ムカついたりするわけで、でも都っちさんのブログを見るとそういう事は自分の心の中にしまっておこうって気持ちになれます。
なんか、白と黒に染まらなくても良いんじゃないかと思います。
灰色って丁度良くて綺麗。(でもTHE裏ワザのオセロは好き)



はい。今日は小論文対策でした。
朝起きるの辛かった〜orz

担任「舞さん、昨日の元気無くなってるねー」

なんて言われたりもしましたが、いつものように職員室で脱脂粉乳の話をして勝手に楽しんでました。
なんだか毎日毎日ごめんなさい(笑)


で、学校帰りにSEXY DINAMITE LONDONのチョーカーとローサでパンプスとオーバーニー購入。
セクダイ買うの久し振りでした。
チョーカーは2代目です。名前付けなきゃ(笑)

途中、黒人さん

黒人さん「すいません」

って話し掛けられたんだけど、思いっきり無視しちゃいました。
無視は良くないけど、なんか怖かったんです。2人組で…
喜ばれる方に再度また声掛けて下さい。



さて、これから部屋の掃除します。
ウィッグのネット買い忘れたなぁ…

◇舞◆


茨城スクーリング

2010.05.20 - 20:22


行ってきましたー
茨城県高萩市!!!!


【1日目】

バスに乗ること4時間。
途中のパーキングでアイス食べて茨城県高萩市に到着!!

泊まる部屋に行って、体操着に着替えて即、開校式→体育。
大縄して、リレーして、ドッジボールしたよ。
私のチームボロ負け過ぎて笑えた(笑)

それからご飯。
お腹空いてたから、ご飯4杯食べた。
やっぱり私は食欲旺盛かもしれない。
あとから、先生と友達に異常な食欲って言われまくってました。

で、明日の事前学習。
明日の事、いろいろ決めてたよ!

それから、お風呂入って、友達とツイッターの事とか喋ってて消灯時間来ておやすみ。


【2日目】

5時起床。おはよう。
準備して、7時15分にご飯。
朝ご飯もまた、2杯食べた私←

レポート書きながらバスでアクアマリンふくしまって水族館へ
クリオネ見れて感激だったよ!!
アシカさんもカッコ良かった!!

友達とイワシの大群とか秋刀魚の水槽見て
「美味しそうー!!!」
って連発してました。
なんて、ロマンチックじゃない鑑賞の仕方だ…(笑)

『気に入った魚をデッサンしなさい』
って課題があって、友達のクリオネ可愛かったー!

それから、お昼ご飯食べて体験学習
一貫張りってやつやったよ
難しかったけど、楽しかった!!

で、茨城の学校行って4コマ授業。

そのあと、夕ご飯。
またもや、ご飯3杯(←アホ)

で、授業1時間やってお風呂入って
別の部屋の友達の所行って、胸の大きさが云々って話して、
消灯時間過ぎても友達とお喋り。
怖い話とか、下話とか、恋愛の話とか、ストーカーの話とかいろいろ

で、結局寝たの夜中の2時ー!!(←大アホ)


【3日目】

6時頃起きて、布団たたんで、朝ご飯。
朝ご飯にパン用のマーガリン付けて、友達と東新井郷丼食べた!
他の友達めっちゃ引いてたけど、美味しいんだからね!!!

で、茨城の学校行って授業ぶっ続け5コマ(休み時間なし)
最後の作文が水族館の事で埋まったってのは失敗でした。

で、閉校式やって、写真撮って、帰りのバス搭乗。
バスの中でお弁当食べて、途中のパーキングでアイス買って食べてたら

先生「アイス好きだねぇ。。」

って。行くときも食べてたからね。

16時くらいに新潟の高校に到着!
そのまま真っすぐ帰らないで学校滞在。

先生と喋って、ご飯4杯自慢して、呆れられた(笑)
で、友達と5時電でお帰り。

家付いて、ベットにダイブする暇もなく、銀座へ
農業ガールズのツナギ出来たから取りに行ったよ。
無料のTシャツも貰ったー!!!



で、現在に至ります。
まず、一言。

食べ過ぎたー!!!!!

ダイエット生活スタートですね。
こんな感じでスクーリングの事まとめてみたけど、楽しかったです。
夜のトークがやばかったー!
また怖い話したいね♪


では、明日は小論文対策です!!
終わったらラフォーレ行こうかな??

◇舞◆


お家なう

2010.05.17 - 16:27


最近mixi熱がまた上がってきました。
ずっとマイミクさんと、N.U.さんのブログ見る以外ログインしなかった私ですが、まちつく(だっけ?)で街を作っています。
地味に楽しい(笑)



さて突然ですが、学校の授業の一環で明日から茨城県高砂市(だっけ?)に行って来ます。
これを、修学旅行的なものと捉えてしまったならそれは大間違いだ(泣)!!!

一体、茨城で何をするのかというと…ずっと勉強です。
しかも5時間ブッ続け。。うおおおお!!!!


それから、一番の難点はご飯
メニューは去年と一緒らしいので、あのメニューを今年も食すなんて…考えただけで体が震えます…。



取り敢えず頑張ってきます。
その間、ベースとヨシオに触れないのがキツイですが、出来るだけ満喫しようかと思います。
頑張ります。

これから志星璃ちゃんと一ヶ月ぶりくらいに遊ぶよー♪

◇舞◆


たこ焼き

2010.05.16 - 22:57


今日の打ち上げから帰ってきた父親がたこ焼きを買ってきてくれました。
今日の報酬らしいです。

今の時間、食べたら絶対太るな…と思いつつ、思わず全部食べてしましました(笑)

今日はいろいろあって凹んでたのですが、ちょっと元気出てきました。
このたこ焼きの味は当分、忘れないと思う。
美味しかった!!


今日の事,DQ風に〜

2010.05.16 - 21:07


今日は、上野農場で田植えイベントでした。
120人のお客が来ました。
あんまり詳しく思い出したくもないので、今日の出来事をドラクエ風に表してみたいと思います。



名前、舞
レベル、17(歳)


AM.4:30
舞は起床した
装備品をジャージに変えた


AM.7:30
朝ごはんを食べた
舞のHPが少し回復した


AM.7:50
魔物、ダイゴン(兄)にコキを使われる
舞はダイゴンの手伝いをした


AM.8:00
舞はルーラを唱え、豚汁おにぎり作成に台所へ向かう
魔物、漬物を武器、包丁を使い切り刻む

舞はおにぎりを作りはじめる
農業サポーターを仲間に入れる


AM.11:00
舞は失敗したご飯でチャーハンを作る(120人分)
東新井郷丼の応用として、バター醤油のチャーハンも作った
それは絶品だった

舞の経験値が上がった
新技、バター醤油チャーハンを覚えた!


正午.12:00
チャーハンを届けに舞は台所でルーラを唱えた
天井に頭をぶつけた…

仕方なく走ってチャーハンを届ける
会場には120人のスライム(客)がいる


AM.12:30
豚汁を食べながらベホイミスライム達(大人)の接客をする
舞の経験値が上がった
新技、営業キラースマイルを覚えた


AM.13:00
舞はホイミスライム(子供達)の子守をする
魔物、ヨシオが舞に喧嘩を売っている

いろいろあって、舞は30のダメージを受けた。


AM.14:00
120人のスライム達が自分の村へ帰って行った


PM.14:30
舞はホイミを唱えながら、目から水を流しながらSOPHIAのDVDを鑑賞した。

SOPHIA村
戦士、ミツル
魔法使い、ジル
盗賊、クロ
僧侶、トモ
笑わせ師、ミヤコ

って感じだよね(笑)


AM.15:00
今日の全てが終わった
舞の任務はこれで完了らしい

今日の出来事をセーブしますか?
→はい
 いいえ



えーと、はい。こんばんは。
ドラクエは『エデンの戦士たち』っていうのしかやった事ありません。
久し振りにまたやりたいなぁ…
キーファーとかザオラルで生きかえせば良いじゃんって感じだよね(笑)

と、まぁ、今日はお疲れさまでした。
精神的にやられましたが、なんとか今日も一日終わりそうです。
ホントにお疲れさまでした。お疲れさまでした。


N.S.D.Pのライブ行きたいなぁー
THE裏ワザのライブも行きたいー

◇舞◆


おはようございます。

2010.05.15 - 08:32


黒髪結構評判良かったです。
お団子ヘアの先生に

先生「やっぱり制服は純情派じゃないとね!」

なんて言われました。
いや、そういうの狙ってませんから(笑)

しかし、昨日、信濃川クルーズ行きたかったなぁ…


おはようございます。最近、4時5時なんかに起きて早起きしてます。
なんか知らないけど、今日起きた途端、外からLike foreverのハーモニカのメロディーが聴こえてきました

え?松ちゃん!?!?!?!?(←いるわけ無いww)

と、思いましたが、あれは多分空耳なのではないだろうか…
なんだか、この件でLike foreverが聴きたくなりました。



おはようございます。最近、ガンダム好きのドラマーの彼に憧れを抱いております。
おはようございます。(←3回目)最近、部活動の一環で執筆活動を始めました。

えーと、第二高等学院、赤葉生命ビルにての殺人事件ミステリー小説書き始めました。
校長先生殺人事件です。
個人的には面白いと思います←。

気が向いたらここにもUPするかもなんで、その時はよろしくお願いします。

あ、SOPHIA年表もそろそろいい加減書かなければ…
これは、いつかまた、過去を振り返りたい時に…



さて、明日は青年会議所の田植えイベントです。
上野農場に集まる人数、120人…

そんなに入らねぇよぉぉぉおおおお!!!

◇舞◆


SOPHIAあるあるネタ・イベント編

2010.05.14 - 21:36

イベント編

さくaの正式名所を1回頑張って覚えるけれど、忘れる。


さくaの正式名所、私、1回は頑張って覚えたのですがもう言えません。
そして、紙に正式名所を書けと言われても無理です…。ごめんなさい。

また覚えようかな!!

◇舞◆


黒染めしました

2010.05.13 - 21:58


今日、学校のお団子ヘアの先生とこんな話しました。

先生「舞さん、髪染め過ぎだねぇ」

私「すすすすすすみません(汗)」

先生「いや、いいんだけどね(笑)」

私「私、SOPHIAの…」

先生松岡!!?(←瞬時に反応ww)」

私「いえ、都っち…キーボードの人の髪色真似しようかと思って…」

先生「あーそうなんだー」



それから、関西弁の先生と。

友達「先生ー、舞子ちゃんの髪茶色いのと黒いのどっちがいいと思いますかー?」

先生「黒やね!だって肌の色白いやん」

私「いや、白く無いですよ!田植えでガッツリ焼けちゃって…」

先生「そうか?絶対黒い方がいい!あ、肌が黒い方がいいんちゃうよ、髪が黒い方がいい」

と、かなり黒髪を押されまして…



前に、私のアメーバブログに

【髪色飽きたー】

って記事を更新したら、よくコメントをくれるSOPHIANSさんから

【では黒髪にピンクメッシュで!】

とのコメントを貰いまして…
なんだか、最近黒髪って言ってくれる人いるなぁ…と、思いまして
じゃ、やっちゃおうか!と思いまして、学校終わって美容室駆け込んで無理言って黒染めしてもらいました!!!


なんか、上の方がよく染まんなくて「また明日来て下さい」って言われたよ
って事で、明日も美容室行ってきます(笑)
ついでにピンクメッシュも見てきます☆

でも黒髪久し振りな感じ
黒い髪って自分でも見なれないからなんかカツラ被ったみたいだね。
上の方がホントに茶色いから明日はポニーテールですな!



明日はこの前遅刻した説明会の第2段があるので、絶対もう遅刻出来ません。
なんだか凄いプレッシャー掛かって、挙句

私「もう、今日、学校泊まる(泣)!!!」

なんてお友達に言いまくってました。ごめんなさい。
明日遅刻してたらどうぞ私を罵ってやって下さい。
頑張ります。

◇舞◆


都っちさんの髪色

2010.05.12 - 22:11


今日、朝の便でSOPHIAの会報届きました!
継続月だったので心配だったのですが、締切が延長されてました!
流石、エターナルさん

で、学校行く途中、ARENA37度(スペシャルじゃない方)のSOPHIAのページ見てきました。
朋ちゃんが土下座してる写真がある(笑)


それで今日、都っちさん治療に入ったんですね。
都っちさんが「頑張ります」って言うなら、私も素直に、せーの

都っちさん!頑張って下さい!!

SAKURAさんイケメン過ぎてびっくりですた!


都っちさんのショートヘア久々に見て、かっこいいと思ってしまいました。
松ちゃんも、都っちさんもロングヘアが好きな私ですが、都っちさんの今の髪色でのショートヘアがドストライクでした。

実は、都っちさんが病気告白してから

私「都っちさんと同じ髪色にする!!!」

と、お友達に宣言したんですね。
それで、ブリーチ3回して…
こんなですが…

都っちさん、もうちょっとオレンジっぽいよねぇー
SOPHIAの雑誌を美容室に持って行って

私「この人と同じ髪色にして下さい!」

って言えばしてくれるかしら??
と、言っても、そろそろ受験なので染めらんないんですけれども…(苦笑)


では、受験通ったら真っ先に都っちさんと同じ髪色にしよう!!そうしよう!
美容室にSOPHIA雑誌持ってくぞー!!!



関係無いけど、自分、女の子のくせに青色にハマりました。
駄菓子菓子、ウルトラマリンコバルトブルーの違いが分かりません。

◇舞◆


田起こしの写真

2010.05.11 - 17:38

この前のトラクターが云々とか言ってた時の写真がNPO法人さんのにいがた農業ガールズのブログでUPされてたんで、持ってきましたー。





えーと、因みに私です。(←当たり前だ!)
私が背中に担いでるもの、肥料が入ってるのですが15キロです。
以外と軽かった。

で、ガショガショ棒を振ると肥料が出てくるので、これを田んぼに蒔くわけです。
兄貴がこの写真撮ってたんだけど、ピースサインをカメラに向けたら

兄「馬鹿じゃねぇの(怒)??」

と。どーせ馬鹿ですよっ!ふんだ(泣)





トラクターも只乗ってるだけじゃありません。
ちゃんと運転しました!





しかも、さんかくおにぎりのトラクターだぜ!いやっほぉぉぉおおい!!!!


農作業をする時は年がら年中半ズボンの私でしたー!!

◇舞◆


サブロー日向夏

2010.05.11 - 17:20


今日は日向夏をデッサンしようと学校に持って行ったんですね。
本当は4個あったけど、1個家で食べたから3個学校に持って行きました。

休み時間に友達と日向夏に命名したんです。

↑写メから
上、サブロー
左、エリザベス(通称エリー)
右、ゴンザレス


で、友達が酸っぱいの好きだから、友達にエリーあげて、
私がお昼ご飯の時間にゴンザレス食べて、
あ、1人余ってる。。って話になったんですよ。(サブロー)


そしたら教室に丁度黒板を消してた生物担当関西弁の先生(←よくこのブログに登場する)がいたので

私「先生ー日向夏食べますかー?」

と。
そしたら先生、サブロー貰ってくれたんだけど、そのお礼が、普通の感謝より大きい声で、せーの


先生「ありがとう!!!


と…そんなにサブロー嬉しかったんだろうか…(笑)
でも、サブローと別れるのなんだか寂しくなって

私「サブローが連れていかれた〜!!!」

先生「いや、くれたんやろ(笑)!?」

なんて、私喚いてましたけど。



関西弁のあの先生は何でも貰ってくれるのだ。
私が描いた変な絵とか、私が折った鶴とか、食べきれなかった笹団子とか、え?そんなの貰ってどうするの??ってものまで…
多分、そこで

先生「いや、いらない」

なんて言われたら、海よりも深く私は落ち込むと思うから、貰って捨てるなり食べるなりしてくれた方が嬉しいと思う。
つくづく思う、良い先生だ。

ずっと、先生という生き物に夢を抱いちゃいけないって思ってた自分、あの時よりも少し成長したと思う。
ここの学校に来て良かったー



あ、あと、学校で文芸部的なものを作りましたー!
部長が私って言うね…やってけるかなぁ。
取り敢えず、頑張ります。

◇舞◆


学ばない若者

2010.05.10 - 21:04


まじごめんなさい

まさか、社長直々にお電話を頂くとは…
このブログ、社長見てますよね…??
まぁ、ネット上ってもんはこういう事があっても可笑しくないので、気にしませんが…



さて、本題です。
最近感じる事なのだけれども、そもそも空がなぜ青だと思うのだろうか?

赤にもなるし、灰色の日もあるし、橙、緑、紫にもなる。夜は黒や紺や紫なんですね。
虹が出た時は、7色。
これまたビックリで、虹は国ごとに見える色が違うようです。
絵の先生曰く『中国は2色』らしい。

空が青くない時間もいっぱいあるんだよね。

むしろ、なんで太陽は赤色に描かれるか?って疑問に思いました。
 
 
“人とは違う事をしよう”として、空を有り得ない色に塗る人はどうかと思うし、私は好きではないのですが、ただ、空を塗る時に、最初に手に取る絵の具を少し迷うような人間でありたい。なんて思いました。
てか、そういう教育ってもんが必要ですよね。この現代。
やっぱり美術教論って道も悪くないと思いました。

あ、同じ事で、海も青ばっかりではありませんよねー。



話変わるけど、例えば最近、都っちさんにファンの人達からいっぱい千羽鶴とか届いたじゃない。
それって、ファンの子が千羽鶴を折ったりする事で、都っちさんへの感謝の気持ちを表したり、都っちさんを元気付けたいと思う気持ちが表現されているんだと思う。

私は、そんな感じで人を喜ばす事の大切さってのあんまり分かってなかったから、千羽鶴かぁ〜ぐらいにしか思わなかったのだけど…

やっぱり、現代ってそういう教育が必要なんだと思う。
国語とか数学も良いけど、本当の生きる事、何が生きる力になるのか?
そういう教育をしていかないと…これだから、最近の日本は…


「感性を豊かにするとか、自分を表現するとか、正直国語やってればなんとかなるんだよね〜」

とかもう言うなって話ですよね。


やっぱり、教論の道って良いかもーって思った今日この頃。


◇舞◆


田植え

2010.05.09 - 20:59


今日は予告通り田植えでしたー
人数が多かったからか分からないけど、なんか楽でした。


途中、兄貴から原付バイクの乗り方を教えてもらって、農道乗りまわしてましたー
原付バイク楽しい♪チャリンコ乗ってる自分が阿呆みたいに思える!!
バイクが好きなジル様と黒ちゃんの気持ち分かる
いっつもローソンの近くで大きいバイク乗ってるヤンキーの気持ち分かる

あの爽快感は忘れられないです。
早く車の免許取りたいなー
車取ったらバイクも乗れるから。


あと、向日葵さん、いっぱい芽出てきました!
土がヒビ割れしてるのとかもあって、芽を出そうと頑張ってる向日葵さんもいて、感動しました。
本当に夏が待ち遠しいですな♪




とかなんとか書いといて、結構キてるので、この辺で…

◇舞◆


SOPHIAあるあるネタ・イベント編

2010.05.09 - 20:42

イベント編(?)

そういえば、パラオの話どうなった??


【解説】
Baby SmileのCDの得点でボイスメッセージクイズみたいなのがあって、正解した中から抽選で5人を選んでSOPHIAメンバーさんと行くパラオの旅ってやつがあるのです。

さて、あのクイズの話はどうなったのでしょう。
その前に、正解者さんは5人もいるのでしょうか?(笑)

◆舞◇


ファッション

2010.05.08 - 21:12


新潟の街の女の子は7対2の割合で

花柄ワンピース
花柄マキシ丈ワンピース
花柄スカート
カンカン帽
グラディエーター(だっけ?)
薄デニム地のトップス
頭にバンダナのリボン

↑のものを身に付けてる人が多いです。
どこ見ても花柄花柄花柄!!!
うおおおおおお!!!!!


私は、敢えて流行に逆走する人間なので(←只のあまのじゃく)、春だというのにライダースにヘムスカートを着て今日、服飾系の専門学校の学校説明会に行ってきました!!
ライダースを着て行った自分、阿呆だと思いました。あ、暑い。。

やっぱり、自分が描いたデザイン画が3次元になり、しかも着れる洋服になるなんて素敵だと思いました。
イメージを形に出来るなんて、凄い事だと感じました。
今日は、貴重なお話が聞けてよかったです。
本当にありがとうございました。


下紙を頂いたので、暇な時に洋服のデザイン画の練習します。
その為に今日久し振りにKERA購入

最近のKERAの表紙が普通にティーンズ系の雑誌の表紙化してる点は是非改善して頂きたいなぁ。と。
AKIRAさんが表紙の時は、本屋が輝いてました(笑)



さて、これからお風呂入って来ます。
明日は田植えだー

◇舞◆


私、日本語分かりません

2010.05.07 - 22:23


今日はなんだかついてない一日でした。

朝からまず、リップクリーム家に忘れたって思ってマツキヨで購入したら、鞄にリップ入ってたのと、
友達と寄った交番の御巡りさんの態度が悪くて悲しくなったのと
雨だって言うのに傘を見事パクられ、ズブ濡れだったのと




放課後の話…

母の日、近いじゃないですか。。
私、ラブラ万代に買い物に行ったんですね。
そしたら、鯛夢付近で、知らない外国人さん(しかも黒い人)

外国人さん「Nice beautiful girl」

って話掛けられたんですね。
周りに私1人しかいなかったもんだから、これは私に言ってるんだな、と。

私「Thank you」

と、無難にお返事。
そしたら、彼氏いるかいないか?とか外国人の彼氏はどう?とか、上手な日本語で話してくるんですよ。

もう、コイツただのナンパ野郎じゃねぇか!!!!!


外国人さん「携帯番号、よかったら教えて、僕、夜、電話するね。」

私「あ、私、携帯電池切れてるんです!(←本当に切れてた)では、急いでるので失礼します!!!」

と、上手い具合に交わして、学校に逃げ込みました。ありがとうございます。



いきなりこんな理由で再度学校戻って来てすみませんでした。
担任の先生から

担任「そういう時はガツンと私、日本語分かりません!って言うんだよ!」

と…斬新なアドバイス(笑)を頂きまして、関西弁の先生からは

先生「負けんなよ、変な奴になんか!スネ蹴って痛がってる間に逃げろ!」

と…野蛮な感じのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。


やっぱりこの学校の先生方は優しいんですね。
なんかヘマして18時くらいまで学校にいちゃってたんだけど、あれから何にも無かったからよかったよ。

しかし、外国人さんに話しかけられたのはユニクロ何処ですか?以来だなぁ…
黒人さんと話したのは、竹下通り以来だ。
竹下の時は営業トークだから良いんだけれども…


はー怖かったー!!!!



でも、今日一つ目標出来たね。


負けない!変な奴に!(倒置法ww)


これからも挫けないで頑張ります。
私、日本語分かりません←。

◆舞◇


雨は地球の水分補給

2010.05.07 - 06:26


雨ですね。
ずっと前までは雨やだーなんて思っていたのに、最近読んだ本に
『雨は地球の水分補給』
って言葉があって、ちょっと雨に対しての感じ方が変わったこの頃です。


今、私の髪色がブリーチしっ放しの金髪に近い茶色なのですが、そろそろ飽きてきた←
黒にしてピンクのメッシュ入れるとかいいかもって思ってしまった。
あ、私の高校は髪染めてもいい高校です。(ゆとり教育ごめんなさい)

それから、『間食は控えよう!』と思い、↑のケーキ2切れを昨日17時に食べてしまいました。
ああああああ太るぎゃあああああ!!


最近、父親の「お前、広告デザイナーになれ」って一言で、私の勉強したい事と就きたい職業が合点しない事に気付きました。
広告デザイナーなんて正直、私の本当のやりたい事じゃないと思う。
ずっと、ファイン系で食べて行きたいけど、この不況…

そんな事を考えてると、私は造大美大に入っても就職なんて出来ないんじゃないかって思う。
兄貴が只、『歴史が好きだから』って進学した大学に何も残せなかったように。

朝から頭がこんがらがっています。
おはようございます。



THE★裏ワザさん、6月6日凄過ぎ!!
6回も出演なんて凄いね!めっちゃ豪華!!!

この日、暇だったら私、東京上京して行ってたのにー!!
この日、農業ガールズあるんです。
田んぼの中の除草するんです。

うわあああああああああ行きたーーーい!!!!

まだ裏ワザのライブ2回しか行った事無いんよー!
うっちーさんに見た事無いし…


そうそう、学校の女の子に
「もしかして、バンギャルさんですか?」
って言われたんだけど、専ら音源ギャです。
ライブなんていっぱい行けません(泣)

と、いうか、私がラバーソールを履いてるだけでバンギャルと言われるとは…


さて、今日も一日頑張ります。
とか言いながら頭が痛いです(笑)

◇舞◆


SOPHIAあるあるネタ・ライブ編

2010.05.06 - 07:28


ライブ編

ライブへ行く途中(ライブ終わって帰る途中でも)90%位の確率で
「あら、向日葵いっぱい持って〜!今日何かあるの??」
とおばさん(おじさんでも)に声を掛けられる。



これは私、ライブ行く度に毎回似たような感じで声掛けられます。
いっつも笑顔で

私「はい!これからSOPHIAのライブなんですよ〜!!」

と答えるのだが、おばさんはSOPHIAなんて通じず…orz

ロリータの時は変なおじさんに話しかけられるので注意しましょう。

◆舞◇


SOPHIAあるあるネタ・ライブ編

2010.05.05 - 09:30


ライブ編

ライブでBANDAGEの曲中に振っている腕が超絶疲れる


多分、私だけじゃ無い筈!!!!!
激しい曲は腕の振りも激しくなりますからね。
でも、頑張って振り続けてます!
あの疲れる感じが快感なんですよね(←マゾ発言ww)

◇舞◆


SOPHIAあるあるネタ・ライブ編

2010.05.05 - 09:18


さて、ここで一つ、SOPHIAあるあるネタでも書きます。
せーの、どん!

初めて行ったとき、ライヴ中ずっと向日葵を振ると思ってスタンバってた

ねぇ、これ私だけ?私だけじゃないでしょ!!!???
他にもいるよねぇ!!?(←しつこい(笑))

私が初めて参戦したライブはBAND AGE!
そこで、↑の事を思ってて大恥かきました。ありがとうございます。

気が向いたらあるあるネタいっぱい書いていきます。

◇舞◆


アンテナを張る

2010.05.04 - 20:22


【にいがた農業ガールズ】とyahooでもグーグルでも検索すると、青春ノイローゼのこのブログが一番上に出てくるって言うね…
父親に見られそうで怖いですね。
ついでに一言悪口でも言っておこう。

や〜い!メタボメタボ〜!!(低レベル)


そうそう、Amebaで変なの発見しました。
にいがた農業ガールズさんのブログ
え?コレなんだ?誰がやってるんだ??


はい。こんばんは。今日は肥料蒔きと念願のトラクター運転して来ましたー。
本当は楽しいなんて思ってはいけないんだろうけど、うっわー何これー楽しいー!!!なんて思ってしまいますた。お疲れ様です。

また機会があったら乗って見たいな。
早く、車の免許取りたいなー。
私の学校にいる関西弁の先生は田植え機乗れるって話だわよ。ヒャー、プロだ!!



いきなり私情なのですが、県内の某造形大学を目指す事に決めました。
デザインもいろいろ勉強してた私ですが、専らファイン系が大好きな私なので、ファイン系の学科へ進もうと思います。


よく、“美大造大は東京出ないと意味が無い”みたいな事言う輩もいますが、そんな事言うようなつまらない人間だけにはなりたくないと思いました。

例えば、音楽の話になるんだけど、SOPHIANSの少年少女達をどうしてこんなにも夢中にさせるのか。
それって、ちゃんとSOPHIAの音楽を聴いて、向き合うのが大切じゃない。

『90年代のバンドブームでラルクしか聴いてないけど、SOPHIAって何なの?つまんなそー』

…ってそれで聴くの辞めたら、私SOPHIANSにとっては、その人の人生勿体ないじゃない。
それと同じで、折角、県内に美術系の大学があるのも何かの縁だ。
学べることを学びつくして、私がその場所のレベルを上げれば良いじゃないか。とね。


取り敢えず、何が言いたいかって言うと、ラルクもいいけどSOPHIAも聴こうぜって話だよ!チクショウ!!!



関係ないけど、物事を客観的に考えいれば、悩みなんて無くなるんだと思う。
私は何事にも、主観的になっちゃうので、悩みが尽きない人間になってしまうんだと思う。

◆舞◇


鈴蘭

2010.05.03 - 15:12


昨日は、何故か分からないけど農業ガールズの人達が集まらなかったので、農作業は中止になりますた。。
そしたら、私の家にいとこのお姉さんが遊びに来てくれたので、ずっとSOPHIAの話で盛り上がってました☆
お姉さんも朋ちゃんが好きみたいなので、朋ちゃんの話いっぱい出来てよかった(´▽`*)

頂いた雑誌大事にします。
ホントにありがとうございました!!!
今度またライブとかで会いたいですな♪

てか、S.R.O.D.のライブいつか行ってみたい


それから、昨日の夜18時頃から、今日の朝7時くらいまで寝てました。
どう考えても寝すぎですよね。お疲れ様です。


今日は、只管ジャガイモ植えて、向日葵の支柱立ててました。
向日葵は強い花だけど、やっぱり支えるものが無いと心配なので…
ま、支柱たって、割り箸なんだけどね(笑)

あ、ジャガイモの畑に鈴蘭が咲いててちょっとホッコリしました。
鈴蘭ってば、5月の花だもんね。
あー鈴蘭聴きたい♪
二度とやらないから忘れてくださいってのはショックなんですけれども…(笑)



ああ、最近ベース弾いてないし、満足に絵描いてないし、読書してないし、勉強してないし、ブログもちゃんとした文章書けてないし…
やりたい事がいっぱいあるってこの頃です。幸せな事よね。

東野圭吾さんのドラマ『新参者』普通に見逃したので、本買ってこようと思います。
あと、ディズニーランドで撮った写真立てるための写真立ても買わねば…
今宵はお兄ちゃんとTUTAYAですな!!!


取り敢えず、今は呼ばれるまで、今樹海のような部屋の掃除します。
こここここ腰が痛いー
ジャガイモの阿呆!!!

◇舞◆


夢の国

2010.05.02 - 09:56


ディズニーランド行ってきましたー
人生3回目のディズニーランドこの上ないくらい楽しかった!

なんだかんだ、最後友達と回しまくったコーヒーカップで自分、頭イカれたんじゃないかってくらい最後はもう、何が何だか分からない感じでした。お疲れ様です。
引率の先生一緒に写真とスペースマウンテン(だっけ?)乗ってくれてありがとうございます。



そうそう、ディズニーと言えば中国のディズニーランド

なんでも劣化版ミッキー、ミニーちゃん、白雪姫と7人の小人、シュレック、ドラえもん、キティーちゃんなどのグッズやら着ぐるみきた野郎共がわんさかいるらしいとね。
しかも驚くことに国営の遊園地だというね。

国家レベルで著作権侵害っていいのかよぉぉおおお!!!


やっぱ中国はやる事が大きいな、と思いました。
だてに面積が広いだけじゃないね。
 
それにしてもこの遊園地、ツッコミどころがありすぎて、ブログには書ききれないので興味のある人は調べてみてください。
いつか中国のディズニーランドに行ったら、総ツッコミレポをしてみたいなぁと…(笑)
 

 
そもそもこれは有名な話ですが、ディズニーって著作権にめちゃくちゃうるさいんです。 
バンド車のライトバンにミッキーの絵なんかを描いただけで訴えてきますからね。
マジあいつらはネズミの顔した金の亡者です(最近私、言葉遣い悪いなぁ…)


で、結局、何が言いたいかっていうと…
別にそこの遊園地が劣化版ミッキーを『うちのは大きい耳のネコです。』っていくら言い張ろうが、正直私はそんぐらいいーんじゃね?って感じです。
いや、絶対駄目だろうけど、そんな事は大した問題じゃ無いと思う。いや、国際問題だけど。

そんな事よりも、オリジナルなモノが自分達の国に無いというのは非常に残念な事だと思いました。
だって中国人の子供は、頭がトンガリまくってるドラえもんや、目がいっちゃってるミッキーを見て小さい子が可愛いって言うんですよ?
大きくなって本物を見て、今まで一緒に写真とってた奴らは偽者だって気づくんですよ?

本当に切ないですな。
こんな環境じゃあせっかくの良い才能も潰れてしまいます。
これだから、美大志望者が減ってるんだ。
 

今の世の中、そりゃあこんだけキャラクターが溢れていたら似てるものはいっぱいあるし仕方ないと思う。
 
でも、例えばドラえもんとキテレツ。
 
まぁ作者が一緒だから別に問題は無いとしても、改めて考えると設定とかは似ていて、秘密道具と発明品、未来から来たのと過去から来たの、ジャイアンとブタゴリラとか(凄い名前だなぁ)

まぁドラえもんが先と考えるのなら、キテレツの方は簡単に言えばドラえもんの真似です。
でも別作品として、それぞれ人気作品として成り立っているのはキテレツの場合、ドラえもんの真似から応用になっているから。
 
中国にはその応用しようという考え方があんまり無い気がします。
真似止まりじゃどうやっても劣化版にしかなりませんよね。
真似ばかりでは駄目だって事ですよね。



あ、中国のディズニーの話を書くためにパソコン開いたわけじゃないんです。
本題、昨日私はディズニーに行ったって事を大切にするんじゃなくて、お友達と先生とディズニーにいれた事が大切だと思います。
正直、ディズニーなんて、ネズミの顔した金の亡者なので、普段の私なら行きたいなんて思わないのだけれども、一緒にいる人って大事よね。

この上ないくらい幸せでした。心の中でずっと大切にします。


そうそう↑写メ、夕ご飯2300
マジあいつらネズミの顔した金の亡者ですよね

もう当分、贅沢しないって心に固く誓った今日この頃…。ああ…。


今日はこれから農業ガールズ行ってきます。

◇舞◆