ボロ着てるわ!

2010.06.30 - 18:30


今日この前買ったセクダイのTシャツ着てたんですよ。
カスタムしてもらって所々にダメージがあるのですが、今日行ってきた病院にて


年配の看護師さんと年配のおばあちゃんに

おばあちゃん「今はそういう穴が空いてる服が流行りなの?

私「え?穴??(どこに穴?)」

おばあちゃん「ほらアンタの服!今はなんでも流行るからねぇ〜」

私「いや…流行りってわけでもないんですけど…」

看護師さん「どうしました〜?」

おばあちゃん「この子の服穴空いてるんですよ〜」

看護師さん「え、穴?ああ〜(大笑)」

おばあちゃん「この子ボロ着てるわ!」

看護師さん・おばあちゃん「ボロだわ!あははははは(笑)」

私「(…唖然)」

看護師さん「後ろは?ちょっと後ろ見せてみなさい!」

おばあちゃん「あら後ろも穴空いてる(笑)」

看護師さん・おばあちゃん「あははははは(大笑)」

私「………(唖然)」



って感じの出来事がありました。
なんだか、私、変な気分でいっぱいでした。
ボロ着ててごめんなさい(笑)

私の住んでる田舎ではセクダイのダメージTシャツもボロ扱いだなんて、狭い世界だなぁ…
ちょっとばかしショックな出来事でした(笑)



話変わって、藤木が結構前に相方と別れたって言って来たので(可愛い彼女だったのになぁ)
『青春のバッキャロー』って話を一緒にしてました。
青春ノイローゼどころか、青春馬鹿野郎ですね。

そしたら、しほりちゃんが相方が出来たってブログを更新して、それについても藤木と嘆いてました(笑)
なんだか、私と藤木が別れた時期としほりちゃんに相方が出来た時期が3人ほぼ近過ぎて笑えないです。

いいよ、私は絵の具とスケッチブックが恋人だもん!




…なんか悲しくなってきた(笑)

◇舞◆


大切なもの

2010.06.29 - 22:07


今日はこの前サークルで作った紙粘土にニスを塗ろうと思って、LOFTでニスを購入したのですが、談話室でやると匂いが充満して大変だろうと思い、ラブラ万代の前のベンチでニスを塗ってました。(←迷惑な奴)

そしたら、テスト終わりのしほりちゃんに会いました。マジ偶然!
それで、紙粘土の件についていろいろ文句(笑)を言われました。
アソパソマソ奇抜で良いじゃんね!!



関係ない話になるんだけれども、いろんな葛藤があって美術の方に進学するか否かで迷ってた時期(参照)にSOPHIAの『大切なもの』を聴きました。
ずっと歌詞の意味を分かったふりをして来て、普通に聴き流してきた曲ですが(←最低)そこで初めて意味が分かった気がします。

私が美術に対する想いを取り戻せた気がします。
私が今、大切にしているものは美術なんだとやっと気付く事が出来ました。


前の高校にいた時に担任の先生に散々馬鹿にされたので、いつか見返してやろうって思った時の気持ちも
ルーブル美術館を私の庭にする!(←ラジオにて)って言った時の気持ちもよみがえってきました。
もう少しで見失うところでした。



…なんだか私、去年もこんな事言ってた気がする。学習能力無いなぁ。
高校2年生の頃の担任の先生に救われたんだけれども(笑)
でも、あれは本気で美術辞めようかと思ってた時で…(詳しくは語りませんが)

なんかこんな事を書いてて自分でも思うのですが、私って単純だなと。
それがまたいろんな人に“単純”って言われまくりなのです。
よく友達に

友達「絶対舞子ちゃんってオレオレ詐欺に合うよね〜」

なんて言われたりもします。
オレオレ詐欺にあったらどどどどうしよううううわあああ


とにかく、何が言いたいかって言うと美術は大事って話です。ありがとうございます。
明日は諸事情により、サングラスをかけて学校に行きます。

◇舞◆


Ray Flower

2010.06.28 - 21:06


今更ですが、Ray FlowerのCD購入しました(遅)
どこにも売ってなくて(←言い訳ぽいですが)ずっと探してたら、紀伊國屋のCDショップにありました。
ラスト1枚でした。危なかった〜

私はカップリングの『蒼い糸』の方が好きかな
でもやっぱり2曲とも曲カッコイイです。
流石、都っちさんですな!!!!


この件があって、ずっと部屋に封印してた青いミサンガさんを腕に付けました。
お願い事はSOPHIA関連と都っちさん関連で、ミサンガさん宜しくお願いします。


あ、Ray Flowerの2ndシングルは8月4日らしいです。
あれ、この日って黒ちゃんと一緒にラジオやるmayuさんのバンドの1stシングルの発売日と一緒だぞ
なんだか夏にリリース情報がいっぱいで楽しみです。(それに付いていけるのか私のお金)



話変わって、携帯をデコデコしたくてしょうがないです。
たまに発生する『携帯デコデコ病』が再発しました
因みに、前の携帯は着せ替え携帯だったので5枚のパネルにそれぞれ違うデコデコしてました。


ゴッテゴテバージョン↓




ユニオンジャック↓



今度はどんな感じにしようか迷い中です。
青くしたいなー携帯ピンクだけど←
いつかベースをデコってやろうと企み中でございます。



そうそう日曜日、雨降りの中農業ガールズお疲れさまでした!

私「濡れたい気分なの…」

とカッコよく言ったつもりが、最後は本当にずぶ濡れになってもう笑える感じになりました。ありがとうございます。
私、性格悪くてごめんなさい。

3日のバーベキュー楽しみです。
Mさん本当にオリゴトウありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


なんか、星山さんと感性が似てるって言われたのですが素直に喜んでおきます。わーい。


纏まりのない記事でごめんなさい。
それではお風呂に入ってきます。6時間ほど。嘘です。

◇舞◆


展覧会

2010.06.26 - 15:56


昨日なのですが、農業ガールズの大学生チームのお姉さん達が在籍している大学に授業の一環として行ってきましたー!
担任の先生に

私「イケメン探してきます!」

って言ってきたので、イケメン探しもちゃんとしました(笑)
なんか凄いよね。アイボ(だっけ?)可愛い可愛い(^ω^)
大学内に学食とカフェとコンビニがあるんですね!
めっちゃ施設良いじゃんね。


あとイケメンは私の見る限りいませんでした(←失礼)
学校戻ってから

担任「舞子さんおかえりーどうだった?」

私「イケメン、いませんでした!!!」(←率直な感想)

担任「だよね!私もそうだと思ったよ(笑顔)」(←失礼でしょ!(笑))


うん。でも普通に人が多い時ならイケメンいると思うけどね。



でもって、今日はピーターラビットのポター展を見に行ってきました。
ピーターラビットのお話は、病気の男の子を励ます為に描かれたそうです。
優しい気持ちから生まれたものってば偉大だと思いました。
正直私はピーターラビットのお話を知らないので、これを気にいろいろ勉強してみようかと思います。

動物の擬人化と毛並みの滑らかさの描写がとても綺麗でした。
蝙蝠が頭から離れません。
やっぱり本物見たほうが絶対良いと思う。
絵本とは違った綺麗さがあるんですよね。

またポター展行きたいなぁ。
何回行っても飽きなさそうだ。


なんだか、行きたい美術展がいっぱいあるなぁ。
金沢21世紀美術館行きたい!藤城清治さん
長岡の美術館のモーリス・ユトリロ展行きたいし
長野県の黒姫童話館の不思議の国のアリス展行きたいし
藝大の美術館のシャガール行きたいし
諸橋近代美術館行きたい
軽井沢ノ森美術館行きたい

ルーブル美術館もオルセー美術館も行きたい行きたい

てか、ルーブル美術館にマルスいるんだぜ!
マルスに会わないでこの先の人生どうするよ!!??



でも今一番行きたいのは藤城清治さんのサイン会だなぁ
金沢まで行っちゃおうかなぁ
そしたら藤城さんが好きだって噂のポッポ焼き持ってってあげよう(笑)

なんかこういう事考えてると嫌な事忘れられそう
明日からも頑張れるー

◇舞◆


『私』の在り方

2010.06.24 - 21:53


私は元相方といろいろしてたし、友達と好きな男の子のタイプの話とか下話とかバンバンするし、男友達もそこそこいるし…
私のそういうのを知って

「舞子ちゃんってそんな人だったんだ…」

って勝手に幻滅されるのが凄く変な感じがする。
私は常に面白い事を考えてて、なんでも笑いに変える人間じゃない。

ただ、この子は恋愛の話とか苦手そうだなって思ったらしないし、
この子とは下の話出来るなって思ったらするし、
取り敢えず人に合わせて今までやってきたけど、なんかもう勝手なイメージを付けられるのが嫌になってきた。

人と気持ちを合わせられるって部分は私の長所だと思ってたのに、どうやら違うみたいです。
こんなんじゃ、只の裏表の激しい人間なだけだと思う。
どうしよう(笑)


こんな事を考えてる理由は、今日、生物の教科書を見てたら見事な筋肉美の男性の写真があって、私の中で頑なに守って来た何かが一気に崩れ落ちたからなんじゃないかと(笑)
凄く騒いでてうるさかっただろうなぁ…
本当に最近自分うるさいって事自覚してるんだけれども。うん。気をつけなければ。



別件で、明日も何か変な事言ってたら今度こそブチ切れよう。
部長は私。誰かに指図される筋合いは無い。

◇舞◆
続きを読む


青が好き

2010.06.23 - 22:28


オリゴトウ(オリゴ糖)とアリガトウ(有難う)って似てるよなぁ…
今度、誰かにお礼を言う時「オリゴトウ!」って言ってみよう!
ってこんな阿呆な事ばっかり考えております。ジャクソンです。



あ、そうそう、3日の日農業ガールズのバーベキューの日ですね!
やったーバーベキュー!!BとBとQでBBQ!!!
学校行事でBBQやったのですが、すこぶる楽しかったので凄く楽しみです

ツイッターで星山社長が

【お礼はNPOのMさんに言って下さい】

と書いてたので、まずはこの場を借りてお礼申し上げます。
NPOのMさんオリゴトウございます!(←あれ?)



はい。こんばんは。
最近思うのですが、私は中途半端な人間です。

バンギャが着るような服を着ているのだがバンギャではない。(そもそもV系好きじゃない)
美術が好きだがアニメ漫画イラストレーションに興味はない。



取り敢えず、この2点である。

バンギャが着るような〜ってのは前も書いたけど、藤木の影響です。
V系が好きだからってわけではないので、いきなり

「バンギャさんですか?」

って言われるとちょっと困るこの頃です。
2年くらい付き合ってた相方(秀幸)に

秀幸「もうちょっと落ち着いたら?」

と言われましたが、落ち着けません(笑)
多分、彼と別れた原因の80%位は私の服装のせいだと思います(笑)
これからも服装の系統を変えるって事は、私の中でよっぽどの転機が無い限り無理だと最近思いました。



それから、美術が好きだがアニメ漫画イラストレーションに興味はないってのは本当の事である。
ドラゴンボール、ドラえもんなら何でも話出来るけどね。

テニスの王子様、銀球、けいおん、黒執事…etc
もうなんの事だかさっぱりである。
だから漫画イラストってのが超絶苦手である。


なんか、オタク=変な奴っていう偏見は私の中で無いのですが…
よくも話していないうちに偏見だけで決めるのはよくないと思うのですが…
もっとオタク等の凄さに一般人は気づくべきだと思う!と主張したいのですが…
てか、オタクって大事な日本文化なのですが…

はっきり言います。

私はオタクではない!!!

だって知らないもん!
ドラゴンボールとドラえもんしか話出来ないもん!
絵を描く人間である私にとってこれは最大の弱点だと思う。

「漫画何読んでんの〜?」

っていう質問をされると本当に泣きたくなる(笑)
オタクになれるならなりたいよ!ホントにもう!!
って、オタクに憧れを抱く女が約一名。



そういえば、オタクって言われるのが嫌で高校一年の時、
美術部に入ろうかと思ってたのが、陸上部に入部し本当は誰よりも熱く美術心を持ってるのにグラウンドで走り高跳びをやってました。
部活が終わった後、美術室に1人で石膏と恋愛を語ってましたが(笑)

確実に私が通ってた馬鹿高校は

美術やってるやつ=根暗

みたいに思われているところがあったので、あ、コイツ陸上部のくせに美術もかなりできるじゃん!というところを見せつけてやりたかったのです。(今思えばくだらない)
 


そういえば小学校の時なんかはわりとそうだと思うけど

勉強できるヤツ<<<<運動できるヤツ

みたいな式が成り立ってる世界でしたよね。
今考えると相当おかしな世界です。


人にやさしくってドラマの中で
 
『勉強ができても跳び箱が飛べないと駄目だ!』

と、香取信吾が言ってたシーンがありました。
 

忍たま乱太郎のEDでこんな歌詞もありました。

『お勉強ばかりがんばってもダメなのさ
逆上がりができなくちゃ、けっこうカッコ悪い』


『100点なんか取らなくていい
大事なのは女の子にもてることだよ0点チャンピオン!』

 
いやいやいや、さすがに0点をとるような男とは女も付き合えないと思います。
 
  
うん。ホントになんという恋愛至上主義というか運動至上主義というか…
やっぱあれじゃん。
オタク文化が一般的に否定されるようになったのは忍たま乱太郎のせいなんじゃないかな?


って、何が言いたいかよく分からなくなってきました。
とにかく、服装もそうですが、好きでも無いものを私の中に取り入れるのはできません。
V系もアニメも漫画も私の中ではまだ魅力がわかっていません。


それからこんな事を書いててアレですが、男女誰でもスポーツが得意な人は大好きです。
スポーツをしない人は、人生の半分を損しているとは思っています。
私も久し振りに高跳びがしたくなりました。が、重くて飛べそうにありません(笑)


結局は陸上やりたいって話です。おやすみなさい。

◇舞◆

続きを読む


326さん

2010.06.22 - 22:15


父から聞いたのですが、今日の朝、マガモ星山さんが1匹(1人?)脱走して他の田んぼで悠長に泳いでたらしいです。
全く、今年の星山さんは脱走しすぎですな(笑)!!



えーと、今日何故か知らないけどイラストレーター326氏が夢に出てきました。
久し振りに326氏が私の中に入ってきたので、最近何やってんだろうなーって思ってブログを暫く読んでました。
なんだか黄色い背景黒い文字目がチカチカするであります(笑)


私と326氏の出会いは残念ながら(?)SOPHIAからではありませんでした。
兄貴が持ってた19のCDジャケットの絵を見たのが中学2年生の時で、中2の私に何か衝撃がありました。
19の曲よりCDジャケットが気になって、いろいろ調べたら

(『さん、にー、ろく』でみつるってなんか変な名前だなぁ)

って正直思いました。
でも326さんのような絵が好きで、紀伊国屋で画集なんかをよく立ち読みしてました。
で、326さんのポストカードを集めてました。
今でもいっぱい持ってます!!



で、私がSOPHIAを知るわけですが、そこで326さんがSOPHIAのOARのPVを監督されたとのお話を聞いて

え?326さんってイラストレーターじゃなかったの!?!?!?

ってなりました。(※イラストレーターです)
そのOARってPVが凄く良かったんですね。
これは見れば良さが分かると思います。

このPVのお陰で326さんがますます好きになりました。


なんだか、好きなイラストレーターさんと好きなバンドが接点あるって嬉しいですよね。
また326さんとSOPHIAなんか起こさないかな(笑)


最低な話ですが、326さんにはハマったのですが19の音楽はあんまり聴いてないです。



こんなに326326書いてて今、岡本太郎にハマってます。
絵を見ただけで全身の血が抜ける感覚がする画家ってば岡本太郎しかいないよね。

◇舞◆
続きを読む


楽しみなこと

2010.06.21 - 20:57


正直言ってびっくりしました。
仮面ライダーWに松岡充さんが出演ってだけでも凄いってのに、都っちさんに曲を依頼して2人で主題歌を作るなんて。
あんまりここに泣いた泣いた書きたくないのですが、BARKSの記事と都っちさんのブログを見て涙が止まりませんでした。ありがとうございます。

自分が都っちさんの曲をどれだけ待ってたか、松岡さんの詩をどれだけ待ってたか、もうよく分からないのですが、本当にこの情報が入ってきた瞬間叫びたくなりますた(←でも満員電車中)
本当に松岡さんが俳優もやってて良かった!本当にそう思います。


曲がどんななのか楽しみです。
私の中で曲の魔術師ってキャッチコピーが付いてる都っちさんならなにか革命起こしそうな予感がします。
震えて待ちます。本当に良かった。凄く楽しみでドキがムネムネしております。



え、で、いつ発売日なんだろ?(←知らねぇのかよ!)
あ、8月11日らしいですね!
絶対買う!!!!!



あと、THE裏ワザのジブリロックも!
ヴィレッジバンガードで絶対買うからね!!(宣言)

あのね、よく行く楽器屋さんの隣にヴィレッジバンガードがあるんだけれども、あの雰囲気がどうしてもどうしてもどうしても苦手で、絶対もう入らないぞって決めたけど…でも、THE★裏ワザの為ならどこでも入ってくよ!
新潟県民の皆さん!ビルボードプレイスの4階にヴィレッジバンガードあるからねー!!(←知らない人へ)

しかも、ヴィレッジバンガードで発売される日が7月21日なわけですよ。
一年前の7月21日裏ワザが新潟に来た日ですよね!
なんだか勝手に運命感じました。ありがとうございます。

去年、体調不良ながらも裏ワザのライブに制服(若気の至り)で行って、中野さんと握手して

私「うおおおお!絶対手洗わない!!!」

って叫んでました。高2の私、なんだか若いなぁ(笑)
また裏ワザ新潟来てくれないかなぁ…
でも夏休み遠征したいね。



それから、キサラギの舞台海外進出おめでとうございます!
松岡充さんがどんどん凄い人になってくなぁ。と思いました。(前から凄い人ですが)
前から思ってたのですが、松岡さんの考え方とか素敵だなって思います。
私もああいう人間でありたいなと思います。

あーロサンゼルス行きたい(笑)



あと、黒ちゃんがラジオ出演ですと!!!!??
『KUROとMAYUの稲妻』だって!!うわー!!!
ラジオラジオラジオ!!!CBCラジオって私の所聞けるかな?
なんだかもういろんな事いっぱいで楽しみです♪



なんだか私の好きな事の情報をザッと書いたのですが、なんだか凄い事になっております!
いろんな事がありまくりで興奮して倒れそうです。
テンションあがってきたーーー!!!


でも今日で一番テンションが上がったのが

学校の先生「10年後お寿司奢る」

って言ってた事でした!

10年後までお寿司忘れないようにしないと!!
何食べようかな〜サーモンは食べたいなー

◇舞◆


『草』

2010.06.21 - 03:35


『草』である。



(いや、唐突にそんな事を言われても…)

と思うだろうか…
でも『草』なのだ。写メを見よ↑
これは『草』なのだ。
とうとう、『草』が生えてきたのだ。
なんて名前だったかな〜?ホタルイカ?(だっけ?)

前回ハイパー君の針金が取れたって事にちょっと触れたのですが、針金が取れたせいで『草』が生えてきたのである。


ま、次は手取り除草だから今騒がなくても良いんだけどね。
昨日の農業ガールズはわりと楽ですた。
前回は1人1往復だったのですが、人がいっぱいいたお陰で片道だけで良かったもんね!


あ、昨日兄貴がいなかったので、次の作業の時責めてやろうと思います。


あと、ここでも書いてあるのですが、一昨日脱走したマガモ隊長が農業ガールズの田んぼを悠長に泳いでたと。

農業用語で
【脱走するマガモ=星山】
と呼ぶそうです(笑)



なんだかもうお疲れ様です(笑)
楽しい人達がいっぱいで楽しいです本当に。


あと、夏になったらバーベキューらしいです。
田んぼの真ん中って父が言ってたので、みんなで水田長靴履いて本当に田んぼの真ん中でやるのかと思ったら違うみたいです。(←当たり前だ!)

でもバーベキュー楽しみ〜





で、農業ガールズが午前で終わったので、午後から個人的にクッキーを作ってたのですが、何故か分からないけど生地を作るのに失敗して

もうフライパンで焼いちゃえ!

ってフライパンで焼いてたら悲惨な事になりました…。
(目に悪いため写真はお見せできません)

なんか…もうクッキーさえ作れない女が約1人ここにいるわけですが、お前女辞めとけ!と天の声が聞こえました。
これから料理ができる人間になりたいなぁと切実に思いました。ありがとうございます。


あと1キロ太りました。
痩せよう!と心に決めたAM.3時35分

◇舞◆


農業ガールズ飲み会

2010.06.19 - 02:44


眠れないしブログでも書くかって事で更新!
本当は今日の朝(私の感覚では明日の朝)書こうと思ってたんですけどね(笑)



はい、行ってきましたー!!農業ガールズ飲み会!!
予告した通り、中華料理食べ放題に行ってきました!

父親と店まで歩いてる途中、学校帰りのしほりちゃんとたまたま会って(本当に偶然に!)

父「オータサン!イッショニ イコウヨー!」

ってなって、しほりちゃんノリ強制飛び込み参加(笑)
ハルピンサンチョウ(だっけ?)初めて来たけど、本物の中国人がいて吃驚した!


で、みんな揃って大輔が仕切って乾杯!


食べた物(順番不明)


なんかシャキシャキした変なの→シャキシャキしてた

なんか鶏肉っぽいやつ→鶏肉だー

酢豚さん→お肉パリパリで美味しかった!

チャーハン→味が濃かったけど美味しかった!

マーボー豆腐→富樫さん曰く「辛くて美味しい」確かに!!!

カニ玉→卵フワフッワでお家で作ったのよりすこぶる美味しい

カシューナッツ→あ、はい。こんな味なんですね…

エビチリ→殻付きのエビさんじゃなかったけど美味しかった!

チンジャオロース→しほりちゃんと大学生と大輔にハメられてほぼ全部私1人で完食(笑)

鳥の空揚げ→熱いけど美味しかった

春巻き→熱くてパリパリだったー!中身分かんなかった

水餃子→うん…おい…しいのかなぁ…?

桃饅頭→桃マンだ〜!!!

揚げ団子→しほりちゃんにちょっと貰ったー!美味しかった!

杏仁豆腐→絶対カンズメだよ!って味(笑)

ブラックサンダーアイス→終わってからしほりちゃんと「アイス食べたいねー」でセブンイレブンで購入!



ざっとこんな感じです。
なんか抜けてるのないですよね!(多分)
あんまり食べてないなぁって感じでしたが、残したら駄目っていうプレッシャーが怖くてラストオーダーでチャーハン頼めませんでした。ううチャーハン。


大輔が上座にいて、大輔の隣に私がいて、周りに大学生チームがいたのですが、会話が面白かったです


大輔「大学生は○○ちゃん○○ちゃん○○ちゃんだろ?ホラ俺全員の名前覚えてるし!」

私「なんで“ちゃん”付けるのー??だったら私の事『舞ちゃん』って呼んでよー!」

大輔「誰が呼ぶか!アホ!」

私「じゃ私、大輔の事『大ちゃん』って呼ぶ!」


って会話をしてて、ここを見てる農業ガールズ関係者の方々にお願いを申しあげますが、大輔の事を今後『大ちゃん』と呼んであげて下さい(笑)
因みにしほりちゃんは前から大輔の事『大ちゃん』って呼んでます!



あと、鳥の唐揚げ(めっちゃ熱いやつ)が出てきたらへんで

大輔「○○ちゃん猫舌なんだ?実は俺もそうなんだよね」(←皿の上の唐揚げを見つめる)

私「私も猫舌です!!!」(←唐揚げを頬張りながら)

大学生「えー!だって舞子ちゃん思いっきり食べてるじゃん!」

私「だって食べないと熱いか否か分からないじゃないですか!熱いの苦手なんですよ」

大輔「嘘付けや!本当に猫舌な人は見れば分かるんだよ!

私「んなわけないよ!それだったら猫舌じゃなくて猫目じゃん!」

しほりちゃん「新しい言葉を作るな!!」


とかなんとか…
なんだか私、いろいろな人に責められてるなぁ…


あと、社長が名刺で割りばし割ってて吃驚した!
なんだか、最近思うのですが、星山社長って人間ですか?火星人ですか?べジータですか?
謎は深まるばかりですね。凄いです。



で、田んぼの真ん中でバーベキューするって話が出たり、
作業終わったらみんなでびっくりドンキー行く約束をしたり、
今後の除草がすこぶる大変だって話を聞いたり(←大丈夫かな…)
いろいろ楽しかったです。

中国の強いお酒で父親は出来上がったのですが、星山さんは酔ってるのか酔ってないのか分からないテンションで終始をむかえました。
あと、水野さんが青春ノイローゼの第一発見者だって知って感激しました★


大輔が締めて飲み会終わった丁度その時、富樫さんからメールを貰って、

私「あ、富樫さんからメールだ♪」


社長「え?無視しときなさい!」


って言われて(笑)、あんなメールのお返事になってしまいました。綾秀さんごめんなさい。
今度バーベキューみんなでやりましょうね!


とにかく楽しかったです!
大学生チームが周りにいたので、いっぱい喋れて良かったです!
リーダーが細身なのにいっぱい食べる人でびっくりでした!
何故、余分なお肉が付いてないの??
ダイエットでもしてるのかしら???

あと、1人の大学生の女の子と洋服の話が出来て良かったです!
大学生チームも今度は全員参加出来るといいですよね!!


今日は(本当は昨日だが、私の感覚では今日)ホント楽しかったです
しほりちゃん、酔っ払いいっぱいでごめんね(笑)(私の父親が一番酷い)


また今度いろいろやりましょう!
本当にありがとうございました!

◇舞◆


メガ盛り

2010.06.18 - 08:43


黒ちゃんのブログちょっと待て!!!
絵上手すぎじゃないか!!!
あれ凄いよ!ボールペンでなかなか描けるもんじゃないよ!!

うおおおお!私も負けてられん!と思い、昨日べジータを模写してました。
黒ちゃんが仮面ライダーなら私はべジータだ!!!
黒ちゃんって多彩だなぁと思いました。KIREEK BLACK LABELのデザイナーなだけあるなぁ。



話変わって、昨日サークルで粘土やりますたー!!

あ、私、今更ですが高校でサークルを立ち上げてそれの部長やってます。
文芸サークルという名前なのですが、
別名→美術造形デザインサークル
またの別名→THE☆屋根裏サークル

といいます。

基本的にイラストではない絵を描こうってサークルです。
イラストサークルは別にあるので、素描中心のサークルですが、部員が最近増えてなんだかもう何でもアリな感じになったのでなんでもやってます。

大真面目なサークルです
もう一度言います。これは大真面目な人が立ち上げた大真面目な人達が集まった大真面目なサークルです。


『芸術的センスを磨くのなら何でもいいか』と思い、今日は紙粘土をコネコネしてました。

写真とか撮ってないのですが、みんな凄く上手でした。
「ぶちょー!」って連呼してる男の子がいて鬱陶しい賑やかでした(笑)
傑作だったのが、友達が作った校長先生の顔(笑)



で、サークル終わってサークルメンバーでノリで図書カード500円分をもらいに進学説明会へ。

で、またノリでサークルメンバーですき屋へ。

男の子がメガ盛り頼んでて凄かった
初めてメガ盛り見たよ!↑写メ大盛りと比較しますた。
私は普通に並盛だったのですが、もう当分牛丼見なくても良いなってくらいですた。
今日の朝、胃が重くて重くてしょうが無かったです。


さて、今日は中華料理食べ放題です
その前に学校行ってきます。

◇舞◆
続きを読む


No教科書 Yesライフ

2010.06.16 - 21:22


キンチョール片手に窓から入ってきた蛾と小一時間くらい格闘してました。
フッフッフッ(笑)やはり、正義は勝つのだ!!あはははははっは!!



はい。こんばんは。
サークルの時間、最近入部してきた男の子と凄くドラゴンボールネタで盛り上がってました。

男の子「ドラゴンボールが好きです」

私「私もです!!!ドラゴンボールサークル作ろうとしてました!!誰が一番好きですか??」

男の子「べジータ好きです!」

私「ホントですか!?わたしもべジータ好きなんですよ!!!」

友達「あれ、舞子ちゃんってピッコロ好きじゃなかったっけ?」

私「あ、ピッコロは2番目!べジータが一番好き」

男の子「僕もです!ピッコロ2番目です」

私「うわあああああ!!(感激)」


こんなに気が合う人初めて!
べジータが好きってっても共感してくれる人今までにいなかったからね(笑)
てか、ドラゴンボールって凄いよね!
あれを読まないと絶対人生の半分は損してるよね!



関係ないけど、最近、毎日SOPHIA15漂流記聴いてます。
松岡さん以外のメンバーが歌ってるのが好きです。夢とかね。
多分、15漂流記がカラオケに入ってたら私、熱唱出来る(笑)



あと、ずっと気になってた俺様ホームページのBBSの件ですが、

『都っちさんの病気の事もあって、誰もが優しくなろう、生きる事を大切にしようって思ってる矢先になんで人を傷つける言葉を発してる輩がいるんだよ!
このピーーー(自主規制)ーーーッがぁ!!!』


って感じなのですが、私が腹を立てても仕方ないし、俺様がどう思うかは俺様次第なのであんまり気にしない事にしました。
俺様に憧れてベースを始めた私なので、俺様は私の中で好奇心旺盛って言葉を与えてくれた人なので俺様好きです。


…って、私、どんどんなにが言いたいのか分からなくなってきた。
取り敢えず、優しい人間になりたいと思いました。ごめんなさい。

◇舞◆
続きを読む


お電話を頂きまして

2010.06.14 - 21:07


さっき更新したこの件に関してですが、富樫さん曰く「星山社長が全部悪い」と言う事なので、ここで文句を一つ。せーの。

星山社長!!チクショー!
やーいやーい!32歳〜!!



はい。これだけです。
お電話ありがとうございました。

北京ダックとチンジャオロースの感想はこのブログにて綴ります。
今度絶対NPOの皆さんで、社長抜きでご飯行きましょうね!!!
ありがとうございました!!!!

◇舞◆
続きを読む


農業ガールズよりもNPOさん

2010.06.14 - 20:40


正直しんどいってこの事ですね。お疲れ様です。

農業ガールズ関係者がよくこのブログを見てくれてるらしいので敢えて書きますが、
にいがた農業ガールズって団体は、にいがた農業ガールズが主役ってわけじゃないんだと思います。

農業ガールズを支えて下さる、NPOの皆さんがいるからこそ、このにいがた農業ガールズってくだらない団体が今に至ってるんだと。
星山32歳社長が企画してくれたからこそ、大輔がサポートするからこそ、富樫さんが大切な休日をつぶしてまでもブログを作ってくれてるからこそ、ヘラヘラ米作りが出来るんだと。(←ヘラヘラしてるのは私だけですが(汗))


それなのに、恰も“私、休みたいのにやってるのよ”的な顔して田んぼに入ってるのが非常に悲しい。
私も公の場でこんな事を書いてから凄く反省しました。ごめんなさい。
本当に本当に大切な休日を潰してまで、田植えで泥だらけになって、ノーギャラで筋肉痛になりながらも、にいがた農業ガールズに尽くしてくれる、NPOの皆さんを農業ガールズのメンバー誰よりも本当は称賛するべきだと私は思いました。


だから、何が言いたいかと言うと、

NPOの皆さん!一緒に北京ダック食べようよー!!!!!
うわああああああう(泣)


ああ…なんだか、これ書きながら涙出てきた…(←涙線弱)
正直私、容疑者Xあたりからテンションが可笑しいです。


今日、学校で『浪人する!』って言いまくっててごめんなさいでした。
私の高校の先生がいつもふざけてる私に良いアドバイスくれたのが本当に助かりました(泣)

話を戻して、18日の飲み会どうにかならないかな。
大輔、生きてるならメールの返事返してくれ。



関係ないけど、東京にいるサッカー好きの兄貴から

【明日学校遅刻してもいいから今晩サッカー見るんだぞ!】

ってメールがきました。
なんかもう…(呆)
サッカー頑張って見ます!日本やるだけやっちまえ!

◇舞◆
続きを読む


草取りマシーンハイパー

2010.06.13 - 20:53


農業ガールズでしたー!!!
前回と同じ事をしますた。

草取りマシーンハイパー(←凄い名前だなぁ…)の針金が途中取れてしまって、父親がブチ切れてた事にブチ切れました。ありがとうございます。
なんだか、無農薬ってのが馬鹿馬鹿しくなったのですが、ここで妥協しちゃ駄目だよなぁと。
って事なので、綾秀さん、今度、草取りマシーンハイパーにはんだ付けお願いします(嘘)

私も行ってみたいなぁはんだづけカフェ(笑)


そうそう、富樫さんに綾秀さんの年齢を聞いてびっくりしました。
正直、30代前半くらいかと思ってました。すみません。
前にNPOの方達が沢山来た時に『社長は32歳』って嘘を信じた私ですが、見た目が若いって素敵ですよね。
社長が本当に32歳だったら、私、多分マジ泣きしてたと思います。怖いよー

あ、そうだ、大学生のお姉さんにブログ後で教えるって言ったのに教えないでサヨナラしちゃいますた。
メールアドレスとか知らないので、また会った時忘れないようにします。



今日も早く終わったので、みんなで夢のある話をしてました。
本当は造大に行きたいけど、食べてけないよなぁ。と。
就職の事を考えると本当に先に進めなくなるんだなぁと思いました。
だけど、やっぱり大人の人と喋ってると新しく得るものが沢山ありますね。



でも今日午前で終わって良かったー

午後からしほりちゃんと語ってました。いつものたまり場。
進路の事とか体育祭の事とか恋愛の事とか話してたらあっという間に時間が過ぎていっちゃいました。
こういう話はしほりちゃんとしか出来ないので、いてくれて良かったと思います。

ありがとぉー!!!!(←朋ちゃん風に)
あとアイス奢ってくれてありがとー



あと、関係ない話ですが、べーシストの藤木(←よくこのブログに出てくる)に

私「なんでそんなにベースが上手なの?」

と伺ったところ

藤木「それは3000本くらいの弦を無駄にしたからだ!」

と答えていました。
カッコイイ!!と思った私もその言葉を真似しようかと思います。


「なんでそんなに石膏に詳しいの?」

私「それは300時間くらいの時間をを無駄にしたからだよ!」


…なんだか、カッコ悪いなぁ。。
とにかく、石膏人物の山の手線ゲームなら誰にでも負ける気がしません(←なんてくだらないんだ(呆))
石膏人物山の手線ゲームチャレンジャー募集中!!!


それではお風呂行ってきます!プカピュ〜

◇舞◆
続きを読む


面白い事について

2010.06.12 - 03:23


あんまり笑わない人が私の話で笑ってくれるとホッとする事がよくあります。ホットモット。
藤木とか固体とかあんまり笑わない人なので、彼等が笑ってたら一安心です。
なので、よく笑う人が好きです。
話掛けると笑顔になる人ってば好印象だよね。私も気を付けないと。


ところで、笑いについて語ると前に書いたのですが、まだ語ってなかったので語ろうかと思います。




もしも、 
『何でも良いから面白いことをやれ』
…と言われたら。

それなら普通に『笑い』を求めるのが一般的だと思います。
面白い事=笑う事みたいなね。

駄菓子菓子!
私は間違いなく『変な事』をします。



きっと前者の考えの人には全く伝わらない人もいるかもしれないけど、面白い事で笑うより変な事で笑った方が何倍も楽しいんじゃないかと思っております。
私が後者のような思考回路をもつ人間に育った理由は上野農場に来て頂ければ分かるかと思います。

私の中で『面白い事=変な事』(変なことがどんなことなのかはさておき)
それが当たり前というか普遍的なことな気がして、今までさほど意識してなかったけど、実際は相当の意識の差があるらしいです。

私が思うに『面白い事を面白そう』にやってもつまらなくて、『面白くないものを面白く感じさせる』ことが面白いんじゃないのかと。


なんだか、自分で書いてて意味分からなくなったのだけど(←おい)
伝わる人には多分…伝わる筈。



もうよく分からないけど

『面白い=笑い』って場合。

はんにゃの「セッツ!スッチースッチースッチー」

とか

都啓一さんの「見附市を見つけた」(2007ツアー見附公演にて)

ってみたいなのだとしたら…(てか一般的なのはそれ)


『面白い=変な事』ってのは

ガリレオ福山の「実に面白い…」

みたいな感じなんだよ!
今日、学校の先生とガリレオ福山の話してたから出してみたけど、他にも

黒柳能生さん「しょぼんぬ」(ブログにて)

とか

都啓一さん「おやすみやこープカピュー」(ツイッターにて)

とかそういうのなんだよね。
…あれ、良い表現だと思ったんだけど説得力が無い気がするぞ。
まぁ、そのうちそれが分かるようになってくるでしょう。



『面白い事=変な事』っていう考えを持ってる私は、それはそれで良かったと思うし、同じ考えの人たちに囲まれて過ごせたことを嬉しく思うし、笑いよりも変な事の方が面白いし、別に支障はないのでそれはそれで嬉しく思います。
それで、最近までは自分を普通に捨ててきたのですが

それじゃ、駄目だ!!!!!!

と思い、

自分を捨てない 尚且つ 面白い=変な事というのを研究中でございます。
ほら、黒ちゃんとか都っちさんとか
「しょぼんぬ」とか「おやすみやこー」とか言ってても別に普通じゃない。
だからそういう人間になりたいなぁ。と。

やっぱり、これは学校で【お笑いサークル】を立ち上げるしかないな。と。


で、募集の紙を私のサークルの顧問の先生に提出したのですが(写メ↑)
普通に却下されました。


先生「私のサークルじゃ絶対お笑いなんかやらせないからね!

私「私のサークルです!」

先生「違います!私のサークルです!」

私「私が部長ですよ!!!?

先生でも顧問は私ですから!!!」


ああ、やっぱり先生は強し…(笑)



で、結局何が言いたいかと言うと

容疑者Xを映画化させちゃ駄目だって話だよ!チクショウ!!


なんだか眠れません。
明日休みだしいいかなー
寝る努力はしまーす。
おやすみなさい。

◇舞◆


容疑者Xの献身

2010.06.10 - 22:57


ゆっくり読もうと思ってたのに容疑者Xをさっき読破しますた。
よっぽどの暇人ですね。私って(笑)

やっぱり、流石直木賞受賞だけあるなと。
私のボキャブラリーの貧困さではこの小説の感想なんて書けないので、興味ある人は読んでみて下さい。
ただ、読み終わった後、全身の血が抜ける感覚と涙線の崩壊(笑)とテンションガタ落ちにご注意を。



ああ…


小論文の勉強しよう。

◇舞◆
続きを読む


サウスバウンド

2010.06.09 - 22:41


今日の英語の時間に気付いた事。

えーと、今日何日だっけ?昨日が8日だったから今日は9日か…
あれー、6月9日ってばロックの日じゃん!!!!




はい。もうどうでもいい感じでこんばんは。
昨日借りた本読みましたー!!
なんだか、前半の方の件いらないんじゃないかと思うくらい(言っちゃえば、何か纏まってない感じもする)後半が凄く面白かったです。

主人公が小学6年生の男の子だったのですが、かなりの大食いキャラみたいで、本読んでるとなんだかこっちまでお腹いっぱいになります。(本当だよ)
とにかく小学6年生の視点で書かれているから、共感できる人は“あんな時代もあったな”なんて思えるんだと思う。


なんかよく分からないけど、生々しいって言うかリアリティ溢れてるって言うか、取り敢えずよく言えないけど、なんだか面白かったです。
なんか、スッキリした感じがします。ごめんなさい。文章表現がヘタクソで…
これだから私、小論文もろくに書けないんだよね。

でも、あんな妹思いのお兄ちゃんはいないよね(笑)
それから沖縄に行きたくなりました。
サーターアンダギーが食べたいよーー!!!



あと、昨日この本を貸してくれた先生と東野圭吾さんの容疑者Xの本の話をしました。
東野圭吾さんの話出来る人初めて(笑)
なんだかまた容疑者Xを読みたくなったので、本棚から引っ張り出してみました。
一回読んだら切な過ぎてもう読みたくないってくらい思ってしまった本なので、今度はゆっくり読もうかと思います。


あと、石田衣良さんの美丘がドラマ化するんですね。
正直、太一君は黒柳能生さんにやって欲しい(←切実(笑))
赤髪が似合うのは黒ちゃんしかいないもんね!!!(←軽くネタバレ)

というか、美丘って、お涙頂戴小説だって思ってあんまり好きじゃなかったのですが(←失礼)
また読みたくなりました。

大輔がここを見てるかもしれないので一言。

もう大輔から本借りないから安心しやがれ!アホー!

      アホー
     アホー
    アホー
   アホー
  アホー
 アホー
アホー

◇舞◆


モロッコさん

2010.06.08 - 21:39


今日、学校の先生から奥田英朗さんの『サウスバウンド』って本を借りますた。
まだまだ読み途中なので休憩がてらブログを更新してるのですが、昨日こんな記事を書いて書き忘れたことがあるのですが、モロッコっていう古町にある洋服屋さんから展示会のお誘いのハガキを頂きました。


その洋服屋さんのお兄さんは、前に上野農場の冬の餅つきイベントに来てて、その時ちょっとお話して終わっただけなのですが数日後、早通駅でお兄さんと偶然ばったり会って、それからお店にたまに遊びに行くようになりました。
あ、今月のパスマガジンにそのお店載ってるんですよ!要チェック

あのフワフワの帽子の手触りは忘れられません。
冬になったらお金貯めよう。そうしよう。


話を戻して


どうやら、モロッコの秋冬展らしいです。
絶対行きます!!楽しみー!!!


では、読書の続き行ってきます!!

◇舞◆


もしもカメハメハが使えたなら…

2010.06.07 - 19:41


もしもあなたに届くなら…(SOPHIA)
みたいなタイトルでこんばんは。

大変な事が起こりました。


100号のキャンバスを組み立てて、絵を描くぞ!と思い描いてみたのはいいけど、ドアから絵が出ない事に気付きました。
斜めにしてもキャンバスの板がドアを通らない…

私の尊敬してやまない絵描き、ダヴィンチ、ミケランジェロ等なら簡単にこのドアをぶっ壊す事でしょうが、私にそんな勇気はございません。



で、ここで考えた私なりの方法


@ドアが駄目なら窓をぶっ壊す

一番窓をぶっ壊してそうな画家ってゴッホさんとかですかね。
ゴッホの耳切り事件は今思い出しても鳥肌です。

…と、まぁこんな事当たり前ですが出来るわけありません。
私がカメハメハを使えたなら別だけど。


A木枠を外してキャンバスをはりかえる

一番まともな方法だと思いますが、これがまた大変なんですな。
はりかえる際、少しズレたり、たるんだりしちゃうのですが、壁やドアをぶっ壊すよりマシかと。
ズレたりたるんだりしたら、また描き足せば無難かと…


B部屋の壁にする。

空間演出とか、インテリアデザインとか…(苦笑)



あーーーーもうどーーしよー!!!
と、言うか、事前に大きさを確認しなかった私が100%悪いのですが、こうなったら仕方無い。
出来る所まで頑張って部屋の外から出す努力をしてみます。

明日、私の部屋のドアが破壊されてたなら

ああ、この件でドア壊しちゃったんだな…

と思って下さい。
もしもカメハメハが使えるのならば…



関係無いけど、データフォルダを整理してたら前にデッサンしたマルスが出てきました(↑写メ)
高校1年の5月、放課後の美術室でマルスの筋肉美に酔って鼻血を出した女がここに一名(実話)

正直、アリアスかマルスと結婚したいです。

石膏美ってば美しいなと思いました。
奈良の大仏(今長岡で展覧会やってる)よりも石膏が大好きです。

◇舞◆


農業ガールズと向日葵

2010.06.06 - 20:22


今日は農業ガールズでした!
OLさんチーム、美人さんばっかりだよぉぉおおおお!!!!
私は、髪の毛寝癖まみれでした。ありがとうございます(泣)


そうそう、にいがた農業ガールズ昨日の新潟日報新聞に載ってたんですね



体験交流イベントってなんぞや?
【女子大生とOL】って…ちょっと待て!私は女子高校生だぞ!一番若い!!!(←最低)


今日は除草でした。
前回とは違う道具を使って、また田んぼの中で引っ張るのですが、前とは違って凄く重かったです(汗)


こんな感じで…↓




(生き別れのにいがた農業ボーイズに憧れを抱く兄です)
縦80メートルの田んぼ、またリレー形式で頑張りましたー

で、その後倒れた苗を起こしたり、隙間がある所に植えなおしたりしてました!
本当に皆さんお疲れ様でした!
富樫さんも暑いのにありがとうございました!


焼肉に憧れを抱き黄昏てる大輔↓




蛙さん↓(さて、何処にいるでしょう?)




それから、休憩時間に父親が買ってきたアイス食べました。

上野農場用語
スーパーカップ→スカーパック


私は大輔がいらないって言ってたので、スカーパック(笑)とパインのアイス2個完食しました。
すみません、こんな奴がいっぱい食べてて…


あ、そうそう、やっと決まりそうな段階になってきましたね。
18日(仮)にいがた農業ガールズ&サポーター飲み会!!!
私は未成年なので飲めないのですが(←当たり前だ!)食べ放題らしいので、心行くまで食べようかと思います(笑)
北京ダックとか楽しみー!!



農業ガールズは午前で終わったので、午後から向日葵の相手してますた!
向日葵の植え替えしたり、草取ったり、いろいろしました!


向日葵↓




しなってる人↓



おーい頑張れ向日葵ー!!!
農業ガールズにばっかり一生懸命になってて、向日葵を暫く放置してた私の責任ですが、これからは向日葵もちゃんと見ないとなぁと思いました。


取り敢えず、今日はずっと外にいたなー
日焼け止め厚塗りして頑張ってたのですが、鼻が…


あと、リンクしていいよーって言われたので、どん!

にいがた農業ガールズ

私の母親に17歳に間違われるお姉さんが可愛らしく書いてるのでどうぞ!


取り敢えず、お疲れさまでしたー!
充実してますた

◇舞◆


シドTシャツ

2010.06.05 - 22:11


今日は部屋の掃除して、お友達とラフォーレ行ってきましたー
お友達待ってる間、古町1人で彷徨ってたら、変なおぢさんに


おぢさん「すいません」

私「はい?(うわーまた変な奴に話掛けられたよー、なんだコイツもー…)」

おぢさん「あのースナップ写真集めてるんですけど、写真撮らせて貰っていいですか?お洒落だな、と思いまして…あの…それユニオンジャック(←私の服)」

私「え…、雑誌か何かですか?だったら結構です(なんか怪しい)」

おぢさん「いや、個人でやってるんですけど…」

私「すみません、結構です(ますます怪しい)」

おぢさん「写真だけでいいんです!お願いします」(←そう言いながらついてくるおぢさん)

私「すみません、結構です、急いでるので…」


と、私、猛ダッシュ
そしたら、猛ダッシュで着いてくるおぢさん。

うおおおおお怖いって!まじ怖い怖い怖い!!!!!
やべぇ!なんだコイツ、そんなに私の写真が欲しいのか!?!?!?

と、ラフォーレに駆け込んだら流石について来なくなったけど、追いかけてきた時本当に怖かった。
そしたらお友達来て、半泣き状態でフロアで抱き合ってました(←女同士)



で、暫くして気分変わっていろいろ洋服見て回ってますたー。
セクダイのお店で悩んで悩んでシドTシャツとCHOICEの缶バッチお買い上げしました。

藤木とお揃いになっちゃったけど、別にいいよね。
シド&ナンシーも良かったけど、やっぱりこっちのが迫力あって素敵だったんだもん。
缶バッチはベースのストラップに付けようかと思ってずっと大きめの缶バッチ欲しかったので丁度良かったです。
随時、増やしていこうかなー


で、スタバ行って早いうちに帰ってきたのですが、まさか今日変なおぢさんに追いかけられる羽目になるとは…
古町にはいろんな人がいますね。お疲れ様です。




さて、明日は農業ガールズです。
THE★裏ワザさんはライブですね。
私、明日農業ガールズなかったら、1人でも確実にライブに行ってました。
そしたら友眞ちゃん家に上がり込もうかな…と。。

裏ワザさんがライブやってる時間、新潟では米作りをしてます。
なんだよ!米がなんだよ!除草がなんだよ!チクショウチクショウ(泣)!


新潟のバッキャローーー(大泣)


行かれる方、楽しんで来て下さい。

◇舞◆


バーベキュー

2010.06.04 - 21:21


バーベキューでしたー!!!
久し振りに楽しかったです。
もう当分お肉見なくてもいいってくらいお肉食べました(笑)

焼きそばも出たのですが、いつも家で作る焼きそばは味が薄いので久し振りに味が濃い焼きそば食べれて新鮮でした。
そういえば、池袋ウエストゲートパークのドラマのマコトは焼きそばが好きなんだよね。関係ないけど。
どれも美味しかったです。

写真↑はマシュマロ焼いてる奇妙な光景です。
マシュマロ美味しかった!
マシュマロ持って来てくれたお友達感謝!


あと、お友達と念願のお笑いコンビ組みましたー

友達→マイケル
私→ジャクソン


ってニックネームで、バーベキューのmy皿とmyコップに『ジャクソン』と名前書いてもらいました(笑)
今度から、私の事、ジャクソンって呼んでくれたら泣いて喜びます。


そうそう、ジャクソン云々で思い出したのですが、東京にいる次男の兄貴

兄「俺、シュナイダーって名前がよかったな。『上野シュナイダー』カッコよくね?今度から俺の事、シュナイダーって呼んでくれ!」

と、前に言ってた事を思い出しました。
私と兄貴同じ事言ってるなぁ…と。
なんだかんだ兄妹ですね。顔は似てないけど。



明日はお部屋の掃除します。
おやすみなさい。ワンッツッスリープ!

◇舞◆


池袋ウエストゲートパーク

2010.06.04 - 06:17


昨日、池袋ウエストゲートパークを布団に入りながら読んでたら見事、そのまま寝てしまった次第です。
池袋ウエストゲートパークはドラゴンティアーズの本の恋人いない歴28年の男性の話まで読みました。

昨日からずっと池袋を読んでたのですが、担任の先生が池袋ウエストゲートパークが好きとの事なのでその話題で盛り上がってました。
私も池袋に住みたい。いけふくろう。

またドラマのやつ見たいなあー
ドラマのキング、容姿は好きだけどあのヘラヘラした感じは好きじゃないんだよね。
もっとクールっぽくていいのにねー


あ、このブログ大輔も見るんだ…
ああ、池袋ウエストゲートパークの本盗んだのバレルorz
あ、でも一生見ないって言ってたし大丈夫かな。



話変わって、さっき凄い発見をしました。
前にCIGARPOCKETSの話題をちょっとだけ出したのですが、あれから曲をいっぱい聴いてたのですが、ドラムがすっごくカッコイイですね。
そしたら、N.S.D.PとCIGARPOCKETSのドラムの人が一緒なんだと最近気付きました(←だよね?)

私、ベースとドラムの音が特に好きなので、酒井愁さんのドラムの音に惚れてしまいました。
N.S.P.Dのライブ超絶見に行きたいです。
CIGARPOCKETSも見に行きたい。
というか、酒井愁さんのドラム生で聴きたい!!


あと、THE★裏ワザさんライブお疲れ様です。
最後にTHE★裏ワザのライブ見に行ったのは下北沢GARDEN以来です。
あーーー裏ワザライブ行きたい!!!!


今日は学校行事でバーベキューです。
焼いてきまーす。

◇舞◆


剥がしたら退学

2010.06.02 - 22:24


学校で奇妙なものをみつけました。

これ、コンセントの差し込み口にテープが貼られてるんですが、ちょっと読みにくいけど

『使用禁止!貼がしたら退学』

とテープに書いてあります。
ちょっと待て、はがしただけで退学って酷すぎじゃないか!
せめて、使ったら退学って程度にして欲しい。

なんかもう、怖くてここの差し込み口には近づけないです。
私が学校退学になったらこれをはがしたらからだと思って下さい(笑)

てか、これ漢字間違ってるよなぁ…
この間違いくらい私でも気付ける(笑)



関係無いけど、私の学校の校長先生を見てると悩み事が全部ぶっ飛んでしまうこの頃です。
お笑い芸人になるなら校長先生とコンビ組みたい(笑)

いつか此処でお笑いについて長々と語りたいと思います。
その時はよろしくお願いします。


てか、鳩山さん辞任ですね。お疲れ様です。
次の総理大臣?それ私でしょ?(←黙れ)

◇舞◆


ブチ切れた時

2010.06.01 - 20:48


基本私はあんまり怒らない。というか怒れない。
怒り方が分からない…と言えば正しいだろうか、取り敢えず怒りを胸の内にためといて絵か何かで発散するのがいつもの私なのですが…

今日は本当に本当に頭に来た出来事がありました。

それは…ファマ!!!お前だよ!チクショー!!!!!


私はお昼にカレーパンが食べたかった。
駄菓子菓子、↑写メのパンを間違えて購入してしまったのだ!
商品を確かめないでレジに運んだ私も悪いが、カレーパンの隣に↑のパンを並べとくファミマ(泣)!!

どう頑張ったって、間違えちゃいますよね。
しかも、カレーパンは100円、↑のパンは120円。
20円差!!!うおおおおおお!!!!!


ファミマから学校に戻った後、友達に愚痴りまくってました。ごめんなさい。
再度ファミマへ行き、

私「カレーパンとこのパン、隣に置かないで下さい!(泣)」

と、店長に訴えようとしたのですが、それじゃ心が狭すぎるなぁ。と思いまして、普通にお昼に間違えたパンを食しました。美味しい(笑)。

一回だけでいいから、バスセンターの立ち食いカレー食べてみたいなぁ…
女の子で行くのは恥ずかしいから、一回も行った事無いのだけど…




話変わって、昨日の夜すっごく怒りが治まらなかったんですよ。
忙しい忙しい言ってる奴は大嫌いです。
一日24時間じゃ足りないって嘆いてる人は只、容量が悪いだけだと思う。
自分の容量の悪さを“忙しい”って言い訳にして、やる事なす事、面倒くさいだの寝不足だのクダクダ言ってる奴に対して本当に頭にくる。

自分に精いっぱいで本当に大切なものを見失い掛けてる人は本当に残念だと思う。


取り敢えず、この件で

忙しいだの時間が無いだの面倒臭いだの寝不足だの、グチグチうるせーなー
本当に忙しい人は“忙しい”なんて思う暇なんて無いんだぞ!このピーー(自主規制)ーーーッがぁ!!


って感じになって、1人ベットの中で涙ぐんでたのですが…
今日のファミマの件は自虐ネタですが、これは一回怒っとけと、そういう暗示があるような気がします。
今度こそ、私の目の前でグダグダ言ってくる奴がいたら、今度こそ怒ってやろうと、今度こそ思いました。

あ、一晩寝たらもうスッキリして、その怒りが治まったので自分、単純な性格で良かったと、改めて思いました。ありがとうございます。


やっぱり、怒る時は怒らないと。
私、怒った回数よりも怒られた回数の方が断然多いです。



話変わって、マテリアルのバンドスコアを買ってしまったので、いろいろやってみようかと思います。
黒いブーツのベースはもう完璧パーペキパーフェクトだと自分で思います(笑)
この調子なら、もう一回ギター挫折しないで弾けそう…


関係無いけど、ツィッターで星山社長が鴨の写真UPしてくれてましたね。
上野農場、合鴨入りましたー!!!!!

◇舞◆