セーラー服!

2010.09.30 - 20:08


今日は学校で友達からセーラー服みたいな制服を借りたので着てはしゃいでました(笑)
ずっと着てみたくって着てみたくて着てみたかったのですこぶる嬉しかったーo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

ファミマの店長は何故か前の制服の方がいいって言ってたのですが…
自分でも犯罪的だと思う。
学校の近くに交番があるのによく職務質問されなかったな、と(笑)
セーラー服でも一応高校生だしね…


でも、凄く凄く凄くこの制服着れて嬉しかったです!
中学3年生の時、ここの制服が着たくてこの制服の高校行こうかと思ったんだけど、偏差値足りなくて行けなかった悔しさがよみがえりました
ありがとう、あーちゃん!!!!!!!



てか、お前を菊人形にしてやろうか?のネタ分かる人、SOPHIANSさんにいるかな?
蝋人形の館じゃないよ(笑)



あと、関係ないけどニュース検定2級私行けるかな?
3級もギリギリ合格だってのに、2級って難しいかな?
取り敢えず勉強して、新聞いっぱい読んでみるー

◆舞◇


彫刻

2010.09.28 - 23:58

今みんなの想像を絶するほど、モンスターファーム2がやりたい。
その情熱は人々を驚愕させるほどでしょう。

という訳でこんばんは。
中学の修学旅行にそんな理由で兄の文句に耳を塞ぎ、プレステをもって行ったのにあんまりやらずに終ったジャクソンです。



今日、彫刻に興味あるって言った私に祖父が

祖父「ならこれを読みなさい」

と渡してくれたのが、神社とかにある木彫の獅子や牛や龍の写真集みたいな本。
これはこれで素敵だけど、私の趣味じゃないなぁ…って思ってたら更に

祖父「今度の長期休業に御寺巡りでもしなさい」

と、言いやがって来た。


お、おじいちゃん。私、正直そんなの興味無いよ…(汗)



私の祖父は自分の趣味を人に押し付ける傾向があるらしいです。
私も残念ながら趣味は供用したいと思うので、今度

嶽本野ばら氏のロリヰタ
村上龍の限りなく透明に近いブルー
石田衣良の池袋ウエストゲートパーク

の小説のうち、どれかを貸そうかと思ってます


81歳のおじいちゃんが池袋ウエストゲートパーク読んで

『キングの熱くてクールな所がかっこいいわい!』

なんて言ってたら素敵ですよね。


私も、阿修羅像の本読破します。

◆舞◇
続きを読む


信じがたい合格

2010.09.27 - 21:38


私の学校は何かしらの検定に合格した人の名前を壁に貼りだしているのですが、今日の事。


友達その1「あれ、先生ニュース検定の合格者の名前の紙貼ってるよ!」

私「え?ニュース検定?ああ、私完璧落ちたからー」

友達その2「そんなことないよ!舞子ちゃんなら受かってるよ!」(←励ましてくれる友達!ありがとう)

友達「ん?なんか上野って名前の文字見えるんだけど…

私「え!?まぢかよぉおぉおおおおお!!!」


って、その先生のもとに掛け付けたら、本当にニュース検定合格した人の一覧の所に私の名前が貼ってありました。


え?何かの間違えじゃないの?
だって、自己採点して45問中26問しか合ってなかったんだよ?
絶対何かの間違いだ!!!!


ってギャーギャー騒いでて、友達に受験番号を入力すると合否が見れるサイトで合否を確かめて貰いました。
そしたら…



まぢで『合格』って書いてある。



え?何かの間違いじゃないの?(←まだ疑うか!)
って、世の中がこんなに信じられなくなったのは初めてです。
だって、自己採点したら45問中26問しか合ってなかったんだよ?



半信半疑でお家に帰って、パソコンでまた友達に見て貰ったサイトで合否を確かめたら…



『合格』って書いてある…



( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ




『合格』って書いてある…




(;゚д゚)



いや、何かの間違いかもしれない。
もう一度、受験番号入力して結果を開いてみよう…



『合格』って書いてある…




(つд⊂)ゴシゴシ




『合格』って書いてある…






  _, ._

(;゚ Д゚)





(((( ;゚Д゚)))「う、嘘だーーー!!!」


って行為を10回くらい繰り返して、私の合否を確かめました。
何回やってみも『合格』って書いてありました。


もう一度言います。

世の中がこんなに信じられなくなったのは初めてです。


取り敢えず、前日の徹夜とマツモトキヨシのメガシャキと対策授業のお陰です。
私1人で掴んだ合格じゃありません。
これからも頑張ります。


追伸

フットサル男子惜しかったみたい
新潟でドキドキしながら祈ってました!
よく頑張ったよ男子うわああああああああう!!!

◆舞◇


青年会議所稲刈りイベント

2010.09.26 - 19:57


お 前 を 藁 人 形 に 
し て や ろ う か ?


はい、こんにちは。
本気で携帯の着メロを蝋人形の館に変えようかと思ったジャクソンです。


今日は青年会議所の稲刈りイベントでした。
母親の

母親「人手不足だから手伝ってー」

って声で起床して、朝ごはんも食べないでおにぎりを100個以上握ってました。
おにぎりを握るって、なかなか過酷なんだぜ。
手が真っ赤になりすぎて泣きそうでしたが、青年会議所のお兄さんに

お兄さん「舞ちゃん、前回よりもおにぎり作るのうまくなったね!」

って褒められたよ!!
嬉しいこと言ってくれるじゃないか!お兄さん!!



で、ご飯食べて農業サポーターのお兄さんとお話してたのですが、お兄さんが

自分の頑張りが結果に表れる職業はなんだろうと思ったとき、一番に農業が浮かんだ

って話をしてくれて、感動しました。
私は偶然農家に生まれて、小さい頃から嫌々農業の手伝いをしてたけど、そういう視点で農家って職業を考えたら悪くいな。と。



忙しかったけど、充実してた1日でしたー。
来週は上野農場のイベント…
もう、イベントなんかやりたくない(笑)


写メの藁人形は農業サポーターのお兄さんが拾ってきました!
不気味〜

◇舞◆


無題

2010.09.25 - 23:17


寒くて氷河期到来かと思いました。

★ジョニー☆


Dear Loving

2010.09.24 - 23:51


昨日、SOPHIANSさんにDear Lovingってバンドのライブ詳細を送っていただいて新潟にも来るって事で、ディアラヴィのライブに行って来ます!
前からディアラヴィ興味あったんだけど、興味ある止まりだったので、思い切りチケット買ってきました!!

私の家から一番近いコンビニがローソンでよかったー


曲があんまり知らないので(←おい!)
ライブまでにいろいろ勉強します!
今のところ、Fly highが好き

で、ベースのKUROちゃんがすこぶるかっこいい(笑)

とにかく楽しんできます!
SOPHIANSさん、オヌヌメしてくれてありがとうございます



それから、午後から髪の毛を切りに行って来ました
平日は空いてていいね!

美容師さん「舞ちゃん、また染めたの!?」

って笑われました(汗)
で、思い切りウルフにしました!





上のほうがぴょんぴょんしております。
私、髪の毛のセットが苦手なのでコレを機に頑張ろうかと思います。

しかし、顔のでかさが強調される髪型になってしまったぜ(-.-)y-~

私、笑うとむにってなるホッペがコンプレックスなんだよね。
痩せます。はい。



いや、もう最近すこぶる寒くなりましたね。
そんな時でもタオルケットで半袖半ズボンで寝てますが…


明日はフットサル男子の全国大会!
優勝するといいな!おやすみなさい。

◇舞◆


6TEEN(※下ネタ注意)

2010.09.22 - 22:50


今日の夜の1時(私の感覚では昨日)に6TEEN読破しました。

4TEENの続編なのですが、私は4TEEN1回しか読んだ事無くて
しかも、読んだのがだいぶ前で…

え?ダイって恋人いたっけ?
てか、ユウナって誰?
ジュンが熟女好き…?ああ、確かそうだったな…


って感じで、記憶があやふやでした。
特に、ユウナって誰だぁああ???
また、4TEENを読み直す必要があるみたいです(汗)

でも、4TEENを読まなくても入り込みやすい話ばかりでした。


物語の本題が始まる前の文章(前置きってやつ?)とか池袋ウエストゲートパークぽくて、テツローの性格もマコトっぽい!
石田衣良感が出てます。読みやすかったー。



なんだか、16歳の話だけど共感できる点が多かったです。
私が高校生だからかもしれないのですが、就職に対しての不安とか、恋愛とか、セックスとか、初対面の人に話掛ける緊張とか…
16歳の言葉にあらわせられないような想いを文章にできるなんて、やっぱり石田衣良さんは凄く心理描写が上手だと思いました。



大人の世界に足を踏み入れた登場人物と、そこで出てくる女の子たちの関係性が凄く素敵でした。
ただ、女の子が酷い子ばっかりで残念でした(笑)

最後の話で、悪性リンパ種と戦う男の子が出てきました。
今は切なかったとしか言えないです。



あと4TEENに比べて、エロエロっていうか…下ネタが高校生ぽくて…
4TEENは中学生男子の話ですから、

え!?中学生男子ってこんなに下品なのか!!!

って思ったんですが、6TEENにもなるとちょっと大人だから落ち着いてました(笑)


ただ…

中学生→エロエロ写真集
高校生→無修正エロエロビデオ


男の子ってこういうもんなのかしら。
私、『エログ』って言葉この本読んで初めて知ったよ…。



というか、主人公の友達の1人が熟女好きって…
熟女が好きな16歳って実際にいるもんなのかな?

テツローが童貞じゃなくなったのはショックでした(笑)
16歳で初体験って早くない?そういうもんなのかな?
しかも、エログの女の子と…

ダイはね、うん。ダイかっこいいよ!
ユウナさんがいまいち思い出せないけど(笑)


ああー月島行きたくなってきた!
もんじゃ食べたい!明太子チーズだっけ?



なんか、下品な文章になってごめんなさい。
でもそれが石田衣良さんであって6TEENだよね←


今日はTHE★裏ワザのアルバムの発売日だったので聴いてます。
ジャケット可愛い♪

◆舞◇


けんけん!!

2010.09.21 - 21:05


ちょっと待て、黒ちゃん!KENKEN私も大好きなんだぁー!!!!
金子ノブアキさんが好きで、KENKENさんも好き!!
黒ちゃん、2枚舌と2マンだったのか。
いいなぁーKENKENいいなぁー



はい。こんばんは。
前に大槻ケンヂ氏のエッセイで

『漠然と死にたくなったら本を読め!』

って書いてあって、でも私の場合、そういう時に本を読むと更に気分が落ちるっていう…。

でも、最近はそんな事無いんだけどね!
世界の終わりという名の雑貨店とか限りなく透明に近いブルーとか普通に読めるようになったもんね

久し振りに新しい本が読みたくなって、石田衣良さんの6TEENを購入しました。
4TEENの続きで、本当は私が16歳の時に読みたかったんだけどなかなかそうもいかなくて、やっと買えましたー。
今日の夜、ゆっくり読もうかと思います。



関係ないけど、学校に

お昼ライダー
朝ピエロ
つる三八○○ムしおじいちゃん

知ってる人がいなくてびっくりした!

私、これ誰に教えて貰ったんだっけ?
うーんうーん


うーん。お風呂行ってきます。

◆舞◇


カラオケ

2010.09.20 - 22:10


しほりちゃんとカラオケに行ってきましたー
なんだか、思い切りSOPHIAを歌おう!って事になって

しほりちゃん→SOPHIAの曲のあ行から
私→SOPHIAの曲のわ行から


って感じで、SOPHIAを制覇しよう!ってやってたのですが、3時間経って店員さんに追い出されたのであんまり歌えませんでした。

しほりちゃんあ行全部歌いきれなかったっていう…
SOPHIAって曲名があ行の曲がいっぱいあるんですね。
因みに私はMARYまで歌いましたー!


本当は黒いブーツとかBANDAGEとか鈴蘭とかbrother&sisterとか歌いたかったのにー
最後、好きな曲入れようってなってKissing blue memories

キスブル頭振り過ぎて、途中フラッフラでした(笑)
ヘドバン曲いいよね!



どうでも良いですけど学者が考える一番のストレス解消方はカラオケだそうです。
【自分の好きな曲+思う存分歌う=相当効果的な解消法】だとか…。
だから受験生とか盗んだバイクで走り出すよりも、カラオケに行くといいかもです。


今度こそSOPHIA制覇しに行こうぜ!


◆舞◇


稲刈り

2010.09.19 - 20:56


こんにちは。
ジャムおじさんにそろそろ顔を変えていただきたい。
私をアリアスの顔にしてくれぇぇええ!!


はい。お疲れ様です。
稲刈りをしてました。
稲刈りがこんなに大変だとは思わなかった。
疲れ過ぎて途中、田んぼで熟睡してしまったぜ!あははは


で、イナゴがいっぱいいたので、一匹捕まえて農業サポーターのお兄さんに

私「見てみて〜仮面ライダー!」

って言ったら

お兄さん「え!?仮面ライダーってバッタでしょ??」

って言われました。

え?仮面ライダーってバッタだったの!???

ずっとイナゴかと思ってた(汗)
カブトムシの仮面ライダーもいるよね!


ずっと稲刈りをしてたわけなのですが、途中コンバインの調子が悪くなって、田んぼ1枚も刈れませんでした。


てか、にいがた農業ガールズの稲刈りって手刈りでしょ。
めっちゃしんどいと思うぅぅぅうわあああああぁぁぁぁああぁぁ!
私的に田植えの手植えよりも、手刈りのが大変だと思う。
取り敢えず、頑張ります。

農業ガールズ大学生チームは今頃海外ですね(私も行きたいぞ!)
ハーゲンダーツ1個100円とかまぢで羨ましい。




関係無いけど、Fチョッパーkogaさん本当尊敬する。
めっちゃスラップかっこいいー!
しかも使ってるベースがポールリードスミスってば、カッコイイ!

教則DVD買っちゃおうかなーうーん

◆舞◇


文化祭

2010.09.18 - 21:12


予告通り、万代高校の文化祭に行ってきましたー!!!


HIGE聴きながら歩いてたら、道に迷って大変だった(汗)
万代高校とやらは今までに6回くらい来てるのになかなか道が覚えられないです。
私が高校1年生の時、道が分からなさすぎて途中でタクシーを拾って行ったこともあります。(VIP!)


で、オドオドしながら高校到着して玄関でしほりちゃんと合流していろいろ回りましたー。
ホントに、『お会いできて光栄です!!』って人にいっぱい会いました。


文化祭なもんですから、

メイドさん
美人ポリス
水色ロリータ
和ロリータ
スティッチ

中国人
…etc.

の人達がいっぱいいました。
不覚にも水色ロリさんとポリスさんに萌えてしまった。

秀幸君も来ればよかったのに!
藤木も来ればよかったのに!

可愛い子いっぱいいたんだぜ!
私が男だったらあの学校楽園だよ!!


んで、しほりちゃんとそのお友達と学校ライブ見ました。
ベースのスラップをやってる人がいて、感激しました!かっこいい!
7弦ギター弾いてる人もいました!

なんだか、レベルが高い高校ですな!



私の高校は文化祭がないし、高校1年生まで在学してた高校もそんなに楽しい文化祭をやってなかったので、なんだか新鮮でした。
てか、高1の時文化祭サボってたな(笑)
ほぼ外で1人で休んでたもん(←決して煙草とかではない(笑))



で、文化祭終わってから万代詮索してたら咲ちゃんにあったよ!
いつ見ても私服可愛い女の子だな〜♪

で、ラブラ万代とALTAハシゴして迷いに迷ってスカートとポンチョ購入





あと、LIZLISAのニットも欲しかったんだけど、迷いに迷って我慢しました。
もうすぐ秋ですな。
もう、夏服が1000円以下で売ってるわよ。
あーー夏が終わるぅぅぅうううう(泣)

あ、写メ(見にくいですが)のファーファの芳香剤は万代高校で頂きました。


明日は農業サポーターの素敵なお兄さん目当てで稲刈りに行ってきます!
ではまた

◆舞◇


THE★裏ワザさーん!

2010.09.17 - 22:22


THE★裏ワザ新潟でライブするって公式発表でましたね!!
実はしばらく前に、JUNK BOX miniのサイト見てたら11月のスケジュールに『THE☆裏ワザ』ってあって、しほりちゃんと騒いでたんだけど公式発表されてないし…って感じで…。

でも、公式でPartyツアーの発表があって嬉しい!
THE★裏ワザさん、新潟ありがとうございます!
ずっと待ってました!


裏ワザのライブに行ける!って思うと鳥肌が…(笑)
うわああああああ!!!
中野さん!いっしーさん!黒ちゃん!竜ちゃん!うっちーさん!
新潟来てくれてありがとうございます!うわああああう!!!



さて、明日は友達の高校の文化祭に行ってきまーす。
秀幸君も誘おうかと思ったら

秀幸君「高校生怖いから嫌だ!」

の一点張りでした(笑)
高校生を怖がるギャル男(秀幸君)って…(汗)


とにかく、文化祭楽しんできまーす!!
楽しみー!!

◆舞◇


深海魚と宇宙人

2010.09.16 - 23:21


昨日、容疑者Xの献身って本を学校か友達の家に忘れた!って思ったら今日、学校の落し物コーナーに容疑者Xがありました。
やっぱり学校に置き忘れてたのね。
捕獲してくれた方にすこぶるお礼を言いたい!うおおおお!



てか、さっきまで深海魚の写真をパソコンで見てたら、もの凄く怖くなってきた!
お風呂入っといてよかったーでも1人で寝れないよー(汗)
地球上にこんなグロい生物がいるなんて興味津々だわ。

人間が住めないようなもの凄い水圧の所で深海魚は生きてるんだから

『空気まじ無理!』

っていう生物が宇宙にいてもおかしくないよね!


うあーそれにしても深海魚怖い!怖い!グロい!怖い!
絶対夢に出てくるって!いやホントに!まじ怖い!


このブログを見てる人にもおすそ分け。どん!

http://matome.naver.jp/odai/2125301683176740654

あー、夢に出てきませんよーに。
おやすみなさい。ワンッツッスリープ

◆舞◇


バクマン

2010.09.14 - 22:08


とうとう、私が馬鹿ではないって事を証明しました。
実は風邪を引きました。ありがとうございます。

私は2歳の頃から喘息持ちで、そっから風邪を引くたび喘息で苦しんでたのですが(笑)
山好きな父親と山登りをしたり、陸上部に入って発作が起きても走ってたりしたもんだから、中3になってパッタリ喘息の症状が無くなったんですね。
それと同時に、風邪もあんまり引かなくなったので…

超健康的人間になったのか

本気で馬鹿になったのか

のどっちかでした。


多分、後者だろうと思ってました(笑)
何年ぶりだろう、風邪引いたの!
私、馬鹿じゃないわよ!!


そしたら、藤木も風邪を拗らせたらしいよ。
流行ってるのかな?

そうそう、前に秀幸も裸でクーラー付けながら扇風機回しながら寝てて風邪引いてました。
秀幸君って折角イケメンなのに、なんであんなに変な奴なんだろう。人生においての疑問です。



話を変えよう。
今日は漫画借りましたー!!!
BAKUMAN4巻までしか読んだ事なくって、今日借りて面白くって一気に9巻まで読んでしまった。

私、メガネフェチとかじゃないんだけど、シュージン派です(笑)
んでもって、蒼樹嬢と服部さんも好きです。
あと、中井さんみたいな男の人って現実にもいるよね(笑)!

もう私の頭の中のボキャブラリーだと語りきれないくらい面白いので、オヌヌメです。


そろそろ、風邪がキツイので寝ますーやすみやこー

黒魔術セットってどこに売ってんだろう。

◆舞◇


ヤンキー

2010.09.13 - 21:49


あー消えた!
宇宙人について熱弁した記事が全部消えた!!
1時間も掛けてここに更新しようとした宇宙人についての記事が消えた!

もーーーーいいよ!
頭にきたーーー!!!!うおおおおおお!!!

(因みに私は宇宙人肯定派)



今日は、なーちゃんに

なーちゃん「まいまいってEVER BLUE(自転車)でガラスに突っ込んでそうだよね〜(笑)」

って言われました。
た、確かに(笑)!
てか、なーちゃんの私に対するイメージって…(笑)



あと、最近髪の毛を脱色して明るくしたのですが、いろんな人に

『ヤンキーみたい!』

って言われて、焦っております。
そしたら、なーちゃん

なーちゃん「まいまいバイク乗りなよ!バイク!で、煙草!!」

みたいな事を言われたのですが、バイク乗りたい…(笑)



あと、よく大人の人に言われるのですが、お酒と煙草バンバンやってそう!って言われます。
正直に言います。お酒も煙草も一切やりません。
見た目がちょっと荒れてる風に見られるのか分かりませんが、多分常識的な人間としての最小限のルールは守れてる筈!


多分、ブリーチしっ放しの髪だからそう思われるんだな!
今度ピンクブラウンの色入れよ〜

ではお風呂に行ってきます。3時間ほど(嘘)


ウエスタンブーツが履ける季節になった!って思ったらウエスタンって1年中履けるらしいですね。

◆舞◇


JUNK BOX

2010.09.12 - 09:03


新潟JUNK BOXとminiとbitが閉店するらしいです。
…いや、閉店したらしいです。

これからの予定ライブは全部、別なライブハウスオープンしてやるみたいだから、支障はないけど…

http://www.goldenpigs.com/


いや、もうびっくりだよね!
パソコンで閉店って見てショック過ぎて暫くいとこと笑ってた(笑)
新潟のくせにJUNK BOXはいいアーティストいっぱい来るから好きだったな
てか、思い出がいっぱいの場所が閉店なんて本当にショックです。

新しいライブハウスに期待。



あと、ダイエット勝負の件ですが、1ヵ月延長になりました。
理由は私と藤木が逆に体重増した事…(笑)

正直、体重増についていろんな言い訳がありますが、敢えてここには書きません。
お楽しみに!って書いといてアレですが、また1ヵ月後をお楽しみに!!(笑)



それから、都っちさん
6回目の抗がん剤お疲れ様です!!!

◆舞◇


片貝花火

2010.09.10 - 15:06






昨日は片貝って所の花火を見に行きました!
ここでギネスに載ってるらしい世界一の花火らしい4尺玉ってやつが打ち上がるらしいです


だけども去年、花火がでか過ぎて火花が落ちてくるって事で今年は4尺玉の打ち上げ場所を遠くにしたらしく、全然大きく見えませんでした。
遠くで見る4尺よりも近くで見る尺の方が大きく見えるなんて…
もうどこがギネスなのか分からない状態でした(笑)



何故か見てた場所が良かったみたいでかなり特等席で見れました。
花火めっちゃ近かったもん。
いやぁ〜感動しました。
花火自体も綺麗なんですけどあの体を震わす音の振動が良いですね。
一気に鳥肌が立った感覚は忘れられないです。

なんだか花火がこれほど熱くて、素敵なものだとは思いませんでした。
『花火って綺麗!』ってだけじゃなくて、個人で作った花火に込めた想いなんかが伝わって来て凄く良かったです。
企業でやってるんじゃなくて、個人でやってるんだもん。


やっぱ近くで見ると違うね!
これはもうおにいちゃんのハナビ見に行くしかないね!(てか明日じゃん!)


あと、花火の欠片を必死で集めてはしゃいでました。
縁起ものらしいで、欲しい人がいたら是非ジャクソン迄(笑)



で、夜の1時に帰宅して、そっから2時半まで音楽聴いてて寝て、起きたのが12時で(笑)
めっちゃいっぱい寝たー!!!!

明日は多分無理だけど、近々おにいちゃんのハナビ見にいこう。
また来年も片貝花火行けるといいな!

◆舞◇


近況

2010.09.07 - 23:38


いやもう、肉体的に疲れた!疲れたって言葉あんまり好きじゃないけど疲れた!!
でも、精神的に元気だからそんなに疲れは感じてないぞ!!
今から100mハードル10本越せます。


ブログを書いてなかった期間、毎日毎日目まぐるしくて大変だったけど思い切り楽しんでました。
毎晩力尽きてベットに倒れこんでたからね(笑)
で、電気消す力も残ってないでいつの間にか寝ちゃうから、1夜ずっと電気付けっ放しとか…(電気代やばす)



近況といえば、ニュース検定と学校の単位認定試験が終わりました。
ニュース検定はいろんな意味で終わりました。
日頃、ニュース欠かさず見ましょう。(新聞は読んでるんだけどな。)


あと周りの人の影響でパンクとハードコアを聴くようになりました。
農業サポーターの素敵なお兄さんから、いろんなCDをお借りしていろいろ聴いてます。
もともとニルヴァーナが好きなので、似たような音楽はどっぷりハマれるって事に気付きました。

あ、日本人のミュージシャンでニルヴァーナの音楽に似た人達見つけた!
名前忘れたけど…なんだっけ?ま、いいや


で、農業ガールズ(8月は活動しなかった)の件ですが、某場所に動画が配信されるらしいです。
私がふざけた事言ったせいで大輔にすこぶる怒られたのですが、出来はどうなのでしょうか…



んで、いつの間にかSOPHIAのサマショも終わってた。
私、めぐみちゃん(←身内SOPHIANS)にDVD2枚頼んだのですが、売り切れだったらしいです。
すこぶる沢山人入ったんだろうなー
通販もするみたい。

サマショが終わると夏が終わるって感じがしますが…
てか、のジル様の誕生日時点で夏が終わってるって感じがしますが…
私の夏はまだ終わらなさそうです。
まだ、夏が終わるぅぅぅう〜って思うのには早すぎる気がして、多分まだ夏気分でヘロヘロになるまで突っ走ってると思います。



あと、シルバーアクセサリーショップに行ってアルテミスクラシックのペンダントを近々買ってやろう!と思ったのですが、ペアのやつで恋人とかいないし、別に1人でピンクのやつ付けててもいいのかなーって疑問が…


あ、市松模様のスリッポンも欲しい。
私に似合うか分からないけど…

取り敢えず、お金は貯めなければ…



それではこの辺で。
最近初対面の後輩にタメ語を使われる事が多いジャクソンでした!(←別に悲しくなんてないからねっっ!)

◆舞◇


都啓一が今伝えたい事

2010.09.03 - 07:23


1日は夜にしほりちゃんのお家お邪魔して、松ヲタさんを見てきましたー

松ヲタまで時間あるから、見逃した世界ふしぎ発見を見させてもらいました。
しほりちゃん録画しといてくれててありがとーう!

松ちゃん、パーフェクトだったね。
しかもスヌーピー来日してふしぎ発見のスタジオまで来てくれたし!!
スヌーピー可愛い過ぎるじゃないか!それでニコニコしてる松ちゃんもイケてた!
癌を患う女の子の話は凄く良かったです。
私もいろいろスヌーピーについて調べてみようかな



で、ふしぎ発見終わって、丁度松ヲタさんの時間になって松ヲタさん

都っちさんが出てきた瞬間、あ、変わってない。って思いました。
笑顔も真剣な顔も都っちさんで、病気を患っても都っちさんは都っちさんでした。
そんなのは当たり前だけど、どこかで心配してました。
そんなのは無用でしたね。ごめんなさい

都っちさんニコニコしてて良かった!

WをSOPHIAでやりたいって言ってくれた松ちゃんに感激しました。
WをSOPHIAでやったらもっともっとカッコよくなるだろうなってずっと思ってたから嬉しかったです。


あと、SOPHIAのライブの日が近い事

SOPHIAライブ何月何日○○会場で決定!

みたいな事を都っちさんのブログでも公式HPでも見る事が近いって事を実感しました。
都っちさんが病気を告白してから、こんなに嬉しい事は無いです。
ライブまで1年未満とか、来春とか言ってて凄く嬉しかった。
早く向日葵畑見せてあげたいな



失敗してもいいから後悔しないって考え方とか
病気と一生付き合ってくとか
やっぱり強いと思いました。

私は落ち込むとネガティブになって、後悔ってものはあんまりしないんだけど、やりたい事が出来なくて(やらないだけかもしれませんが)、だから失敗もしない
だけど、これから思った事はやっていこうと思いました。

人にムカついたら、逃げない。


松ちゃんも言ってたけど、嫌な事があってもいつかは糧になると自分は我慢して、人は笑顔になっても自分は笑顔にならないってやつ
私も実際そうだと思う。

嫌な事があって、耐えまくって、たまに耐えきれなくて友達に泣きついたり、人殴ったり…
全然、良い事ないじゃんか(笑)

母親がよく

「嫌な事っていうのは神様が舞子に与えてくれた試練なのよ」

ってのを言ってて、だからそれを乗り越えたらきっと強くなれるんだろうと思ったけど全然辛くて(笑)

だから今度から、嫌な事があったら絶えない。
ちゃんと自分が爆発しないようにする。


最近周りの人に

「舞子って愚痴言わない子だったのに最近多くなってきたよね」

って言われる事が多くなってきて(人間失格だわー)
でも、愚痴とか言わなくてもいいようにする。

頑張ります。




あと…

豊田和貴の今伝えたい事
黒柳能生の今伝えたい事
赤松芳朋の今伝えたい事

是非やって欲しい!!!!

さだまさしの次にMCが長いSOPHIAだから(笑)きっとこういうのも面白いよね!


本当に都っちさんの元気な姿見れて良かったです。

ありがとー!!!!

◆舞◇


10,09,01

2010.09.01 - 16:42


ジル様ハピバー!!!!!!!!



いやー実は、ニコニコに都っちさんが出るって事で頭がいっぱいで、めぐみちゃんと喋ってる時

めぐみちゃん「そういえば、ニコ堂ある日ってジル君の誕生日だよね!」

私「…。あ、忘れてた…(汗)そうだね!ジル様の誕生日だね(汗)」

って感じだったのですが…(本当にごめんなさい)
当日になって、密かに1人ジル様のお祝いをしております。
てか、ニコニコ動画に都っちさんインパクト強すぎ!



ジル様の何気ない一言が大好きです。
その中でも『新潟ベイベー』は本当にインパクトが強かったです(笑)
楽園ツアー新潟でジル様と黒ちゃんの絡みも全然色あせず覚えております。


あ、あと、関係ないですがジル様っていつもハット被ってる印象があって、母親が

母「帽子被ってないとSOPHIAの中でジル様がどれか分からないわ…」

って言ってました。
母親よ、いい加減覚えてくれ…(笑)


ジル様誕生日おめでとうございます!
祝福よりも大きい声で、せーの


ジル様ベイベー!!!


わああああう!!!

◇舞◆