家設計の為のお金

2010.10.31 - 21:36


今日、ローソンでZIGGYのライブチケット買ってきました。
整理番号199番と200番!!結構遅くないかい(汗)
まぁ、ZIGGYだからいいか!

4900円×2を私が払って来たもんだから、一緒にライブ行く農業サポーターのお兄さんが


農業サポーター「舞子さん、チケットのお金返すよ!!」


と、5000円渡してくれました。


私「あ、100円返します!」


と、ジャクソンウオレットから100円を取りだす。


農業サポーター「いや、いいよ。家設計の為のお金にしなさい!!


え?100円で…?
てか、私“家建てます”なんて言ったっけ?


私「いやいや、何言ってるんですか(笑)これで美味しいものでも食べて下さいよ(笑)」



と、100円はお兄さんの手に渡ったのですが、本当に何故『家設計』という単語が出てきたのかが不思議です。
お兄さんは家が欲しいのだろうか?

てか、四捨五入すると40歳なお兄さん(イケメン)と高校生が一緒にライブなんて、なんだか保護者と保護される人。みたいですね。
そんな事は気にせず楽しんできます!!!
森重さん楽しみー!!!!!




今日は1日のんびりしてました。
出掛けるのが好きな私が家にいるって本当に珍しい(笑)


今月は裏ワザライブもあるのでちょっと元気出さないとですね。

◇舞◆


農業ガールズ打ち上げ

2010.10.30 - 01:09


農業ガールズ打ち上げに行ってきましたー!!!



NPO法人のIT(インチキテクノロジーの略だっけ?)担当のM理事さんが、パソコンを持って登場!

小さいくじ引きで席順決めて、なんとくじ引きで私が上座に座る事になりました!
上座っていっても後ろに掛け軸があるだけなんだけどね。

みんな集まって乾杯して…



Mさんが持ってきたパソコンモニターで1年間の農業ガールズの写真のスライドショーを見せてもらいました。
なんとなんと、バックメロディーがSOPHIAのBelieve!!!
もう感激ですよMさん!!
そしたら

Mさん「ブログ(青春ノイローゼ)でSOPHIAのBelieveが好きって見たから!」

って言ってました!

こんなグダグダブログ、ちゃんと読んでくれてるんですね(感激)
それにBelieve本当に大好きな曲なので凄く嬉しかったです!!
ありがとうございました!

写メにあるDVDみたいなものは、そのCDです。
パッケージデザインを有名な人にやって貰ったみたいで、凄く価値のあるCDらしいです。
バックミュージックSOPHIAだし(笑)

あとで見てみます。
一生ものですね。これは。



で、農業ガールズに修了書授与式。

わっ!コレ本物の賞状だ!!!(写メ参照)

私、実は中学生の頃、卒業式出てないので卒業証書とかあんまり貰った事無いので本当に嬉しかったです。
しかも良い文章書いてある!!
コレどうやって作ったんだろう?

家に帰ってすぐ、絵が入ってた額縁に修了書入れました。
部屋に飾っておきます!



それから、あみだくじして、NPOそれぞれのメンバーさんから農業ガールズにプレゼント授与。
まさかプレゼント貰える。なんて思ってもいなかったので、そこにビックリでした!

プレゼントのチョイスはそれぞれ個人的に…らしく、プレゼントのセンスが問われるから怖いって言ってましたけど

Mさん→おせんべい詰め合わせ
星山さん→しゃもじ、お米保存ボトル、炊飯器(お釜?)
寺井さん→サボテン、マーボー豆腐
綾秀さん→音楽聴けるエア枕


皆さん、センス良いじゃないですか!
私、どれ貰っても嬉しいですよ!!!


そんな中、私が当てた物は綾秀さんのチョイスの音楽が聴けるエア枕!!!!!
すっごく嬉しかったです!!!

綾秀さん「舞ちゃんに当てて欲しかったんだよ!」

なんだか、私の音楽好きを分かってらっしゃる!
ホント感激して涙が出そうでした。

エア枕ずっと欲しかったんですよ。
それに音楽も聴けちゃうなんて素敵!
これでパンクいっぱい聴きます。SOPHIAのBelieveもいっぱい聴きます!!!



ご飯の方は、チャーハンを2皿頼んでしまって、中華料理屋の店員が


店員「注文するなら、まず食べろ!」


と言ってきたので、チャーハンほぼ1人で一皿完食!
それでもうお腹いっぱいになって、前半の方でばててました(汗)



あと、私17歳のくせに『最近の若い子ってさー!』とか言ってて

「若いのはお前だろ!!この平成生まれ!!!」

と突っ込まれて悲惨でした(笑)
農業ガールズに平成生まれ私だけなのね。。
1人だけ、ギリギリ昭和!ってお姉さんがいますが(←おしい!)



なんだか、打ち上げで終了書とか、SOPHIAのBelieveとか、プレゼントとかいろんなサプライズがあるとは思いませんでした。
こんなに良くして貰って、私は農業ガールズの活動でそれ相当の事が出来たかな?って考えると、どうなのか分からないです。

またいつか、どんな形でも皆さんに何かを返せたらいいな。


農業ガールズにかかわってくれた全ての方にお礼を言いたいです。

せーの



ありがとー!!


(朋ちゃん風に)


本当に今日はありがとうございました。
お疲れさまでした。農業ガールズ関係の事、ずっと心の宝箱にしまっておきます。

◆舞◇


行ってきます!

2010.10.29 - 17:18


中華料理食べ放題に行ってきます!!
にいがた農業ガールズの打ち上げです!


いっぱい食べても大丈夫なようにLIZLISAのワンピース着ました。
これ、結構ゆったりしてるからいっぱい食べても大丈夫(笑)


ではでは、北京ダックの感想は後ほど…


あ、北京ダックで思い出したけど、いつだったか学校の先生に

先生「髪の毛の色ダンドリーチキン目指してるの?」

って言われた事がありますが、別に目指してません(笑)

◇舞◆


芸術の秋ですよ。

2010.10.28 - 21:37


【僕らに明日はない】



って言葉が頭の中でずっとぐるぐるしてて、なんの言葉だっけ。って思ったらHiGEの曲でした。ジャクソンです。

ここ、青春ノイローゼでSOPHIA FAN BLOGにどの程度の下ネタを書いていいか分からず西洋美術史の面白ネタを書きたいのですが躊躇しております。ジャクソンです。


芸術の秋!って事で、ここを見ている方々、一緒に芸術的センスを高めましょう。



知識の泉 Haru’s トリビアの所から面白い記事を見つけました。

この絵を描いたのは有名画家か、無名か?


難しい…でも何だかんだで結構分かりました。
でも!!!正解見たらセザンヌやらゴーギャンの作品だと!?
ビックリするほど、私の本棚にある西洋美術史の本が役立っていません。(←おい)
とりあえずヒトラーのはすぐ分かったけど…


ちなみに私の凄い絵の基準は

「いかに印象に残り、迫るものがあるか」


例えが悪いけど、お笑い芸人のなんだっけ?あの人、ピンクベスト着てる人(名前とコンビ名が思い出せない)とか小島よしおとかって、ネタで笑えるって事は無いけど、強烈に印象に残るじゃない。
本当に売れない芸人って、面白くても全然印象に残らないじゃない。
だからテレビに出ている芸人は、本当に凄い才能だなと…
絵もそれと似てる点があるのかもしれません。


なんか例えが悪すぎて、言って損をした気分になりましたが良いと思う作品には、何か感じるんですよ。
いや、っていってもこのクイズ全問正解できないけれど(汗)



それからもう一つ

あなたは芸術(アート)はわかるか?!?


本当に分かりません。分かるやつは分かりますが、際どいのはほとんど間違いました…(汗)

特に(5)においては、後から見たら

「お前、それウィンドウズのペイントでグチャグチャ〜ってやっただろ!!!」

ってぐらいな敗北感ですが、こういうアートがどっかにあった気がする(気のせい?)



うーん…でも、まだまだ修行が足りないです。
でも有名画家でも、コレは駄作だろみたいなのもあるし、芸術の名の下では性器出し邦題だし、芸術とそうじゃないものの判断は難しい所です。
 


 
ちなみに中学の時、「ダビデ像」が美術の資料集に載っていたのですが、

先生「資料集の○ページ開いてー」

と言うもんだから開くと、オープン・ザ・ダビデ像がいて、男子達が

『ヤバくね??』

みたいに言ってたのですが、その男子の18禁が解禁され、以前よりも心が大人になれば魅力も分かる事でしょう。
私も18禁が解禁されるまであと4ヶ月ちょっと。
17歳と18歳が感じる芸術はどういう風に違うのか楽しみです。

◆舞◇
続きを読む


特攻服を着てみた

2010.10.27 - 20:51


いじけてるわけじゃないです。ヤンキー座りです。
こんばんは。特攻服を着ちゃいました。ジャクソンです。


松本ちゃんが特攻服持ってるって言ってて

私「え!特攻服着てみたい!!学校持ってきて〜」

とワガママを言い…(その節はスミマセンでした)
で、今日特攻服持って来てもらいましたー!いぇあ!
ヤンキー座り、あんまりカッコよく出来ない(汗)

CIGARPOCKETSってバンドのメンバーさんが特攻服着ててかっこいい!って思ってたから、着れてよかった(笑)
てか、私の人生で特攻服(しかも本物)着れる日が来るとは思いませんでした。


松本ちゃん本当に本当にありがとーう!!!!



話変わって、学校帰りに歯医者に行きました。
ずっと親知らず親知らず言われてて、今日絶対親知らず抜かれるって思ったら、抜かれませんでした。
次回の歯医者で親知らず抜かれるらしいです。


うぎゃああああ!!!!怖い!!!

◇舞◆


カレー

2010.10.26 - 22:55


ライオンさんとバスセンターのカレー食べに行きましたー!!!
おいしかった!いっぱい盛られててお腹いっぱい。

今日は記憶の音楽Gb見ます。
おやすみさなーい

◇舞◆


お弁当

2010.10.25 - 05:42


おはようございます。
考え事してたらいつの間にか朝になってましたジャクソンです。



昨日の夜、ブログに“おやすみー”なんて書いておきながら友眞ちゃんと電話でガールズトークしてました(笑)

友眞ちゃんの高校時代は彼女にお弁当を作って貰ってたとか。
岩本さんの専門学校時代は彼女にお弁当を作って貰ってたとか。
秀幸君の中学から高校時代は彼女にお弁当を作って貰ってたとか。
服部君の中学時代から高校時代は彼女がコロコロ変わってたとか。
藤木は彼女がいなかったとか。

なん
だか、青春チックなお話をいろいろ聞いて心が弾んできました。
私は同じ学校で付き合ってたって事無いので、お弁当とか羨ましい(笑)
…いや、べべべ別に羨ましくなんて無いです。



で、その話の影響かお弁当作ってみましたー!!!
私の友達のある日のお弁当がオムライスご飯で、それに憧れを抱き私もオムライスに挑戦!
これ【朋】って書いてあるんだよー!

で、おかずはタコウインナーさん頑張って作った!
今度カニウインナーさんに挑戦してみよう。



…見栄え悪いのは分かってます。ごめんなさい。

またいろいろやってみようー
さて、これから医者行って学校です

◆舞◇


おにぎり博物館

2010.10.24 - 20:27


今日は新津のなんちゃら博物館にておにぎり博でした!
1000円でお皿とスタンプカードが貰えて、各農家さんのおにぎりの試食会みたいなイベントなのですが、上野農場だけ凄く能率が悪かったです。
途中おにぎりが足りなくなり…みたいな感じで大変でした。


私はスタッフなので、1000円出さなくてもおにぎり博一日券が貰えて全農家さんのおにぎり制覇しました!
どれも上野農場のお米なんか比べ物にならないくらい美味しかったです。

で、

『オネェーチャン、コレモアゲルヨー』

といろんな農家の方からおにぎりのお代わりを恵んで貰い(笑)
余ったスタンプカードでもう一周おにぎりを貰ったりしてたもんだから、合計で30個くらい食べますた!!!
お腹いっぱいで動けなかったです。



あと、『利きお米クイズ』って言うのがあって、お米を食べてどの農家産のか当てるってクイズで、私一番に宮尾農園さんのだって気付いて、宮尾さんの奥さんに

私「クイズのお米、宮尾さんの家のですよね!!ね!?」

宮尾さん「ちょっと、上野さんがそんなこと言うから私の家が正解だって思う人が増えたじゃない!」

みたいなやりとりをして(笑)

本当に正解は宮尾農園さんのお米だったのですが、じゃんけんで負けて景品は貰えず…
景品って各農家さんのお米5k詰め合わせセットとかまぢ豪華だし!



そんなこんなで、長い一日が終わりました。
取り敢えず、おにぎり食べ過ぎてもう当分おにぎり見なくていいかもと思いました(笑)


取り敢えずもうお風呂入って寝ます。
おやすみー

◇舞◆


農大文化祭

2010.10.23 - 22:36


今日は兄貴の農業大学の文化祭に行ってきましたー!!!
牛さん可愛かった!!牛さん牛さんo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

あと、ポトス売ってたー!
2年前、農大祭でポトス買ってから家にあるポトスはにょきにょきです。
でも一回枯れちゃったんだよね。
小さい葉っぱが生き残っててそれが今元気です。


うん。ポトスって一回枯れるよねぇー(SOPHIAの曲でもあった)
あれって観葉植物じゃん。
なのに、光合成させなきゃ!ってお日様照ってる時に外に置いておいたら何故か枯れちゃった。
観葉植物を外に置いておいたら危険ですよー


あと、食中植物も枯れちゃった。
育て方難しいよ!
水だけじゃ足りないみたいなんだもん。


私、植物とかお花とか大好きでよく買うんだけど、よく枯らしちゃう
中1の時のクリスマスに水色の綺麗なポインセチア買ったけど枯れちゃったもん

生き残ってるのはサボテン(笑)
サボテンが何故かいっぱいある
子供もいっぱい生まれるし…

てか私、もうサボテン以外観葉植物育てるセンスが無いのかもしれない…
女失格だ…ああ…



あ、でも、向日葵は頑張ったけどね!
兄貴に売り物にならないって言われたけど。
植物って難しいな



関係無いけど、AKBのあっちゃんが好きって言ったら、いろんな人に否定されるんだけど…
キュートのあっちゃん可愛いo(^-^)oo(^-^)o

てか、今東野圭吾さんの秘密ってドラマやってるけど、原作だとモナミちゃん小5なんだよ
でもドラマだと、高校生である意味よかったと思う(笑)
志田未来ちゃん、普通に髪の毛長い方が可愛いし



明日はおにぎり博物館の売り子に行きます!
おにぎりいっぱい食べてこよ!

◆舞◇


自分史

2010.10.22 - 18:36


キャリア教育で自分史をやったのですが、高校1年生の冬、全てを葬った筈なのに過去の思い出したくない事を不覚にも思い出してしまって泣けてきた。
良い思い出を作らなかった自分が悪いのですが…(汗)

で、授業終わってから友達に泣きつきに行った→化粧が涙で流れ落ちた(笑)



出来れば中3の夏以降の過去なんて思い出したくないし、今だって必死になって生きてる。
私、もっと楽しい中学校生活やっとけばよかったな。
自虐ネタならいっぱいあるけど、それを書くと『構ってちゃん』に見られそうでやだ(笑)


なんか良い出来事ないかな?自転車の旅に出たいな。
群馬県のキャベツ畑とかうどんとか、新潟県と長野県の境目にあるアイスクリーム屋とか行きたいな。



あ、お昼にライオンさんとバスセンのカレー行ったら込んでで、ミラン行って来た!
学生証提示するとビックリするくらい安くなるのね。

◇舞◆


ケーキバイキングとLIZLISA

2010.10.21 - 21:29


甘いものをやめるって言っておきながらケーキバイキングに行ってきました。


平日って制限時間が40分でちょっと値段が安くなっててお得らしいです。
で、10個食べてきました!また10個(笑)


550円のケーキ
キャラメルのクレープ
ミルフィーユ×2
チーズケーキ
紅芋のモンブラン
ミルクプリン
ミルクレープ
焦がしキャラメルの林檎パイ
夢壱氏から貰った抹茶ケーキ


で、11個目のチョコプリン取りに行こうとしたら、まさかの時間切れ!!
11個目って言っても、10個で相当胃に来てたから食べれたかな…(汗)?

舞子的にキャラメルのクレープとミルフィーユとミルクプリン美味しかった!
キャラメルのクレープも2個食べてくればよかった(笑)

もう当分甘いもの厳禁ですね。
アイスも控えよう。



で、学校戻ってサークルで消しゴムはんこ作りました。
出来たやつ写メ撮っておけばよかったー!
先生の顔作ってた!あげちゃったけど(笑)

今度個人的に森のお友達作ってみようo(^-^)oo(^-^)o



で、帰りにALTA寄ってLIZLISAのワンピース買ってしまったのだ!
ピンクと茶色の色の組み合わせに一目惚れしたぜ(笑)
それに無地のワンピース欲しかったからよかった。

てか、本当に店員さんが可愛い!
すっかり顔馴染みなっちゃったしね。




関係無いけど、家族で私以外みんな風邪引いたらしい。。

◆舞◇


青春ノイローゼ

2010.10.20 - 23:19


【白山神社にて】


ジャクソン「実は…東京の大学に行く事にしたんだ」

あーちゃん「目がー目がー!!」

なーちゃん「え!?嘘でしょ?そんな話聞いてないわよ」

あーちゃん「目がー目がー!!」

夢壱氏バロス

ジャクソン「ここでお別れだね。じゃあ、もう勉強するから…」

あーちゃん「目がー目がー!!」

なーちゃん「そそそ、そんな!待って!!」

あーちゃん「目がー目がー!!」

夢壱氏バロス

Y氏ヒトラブ!


青春?


イケメンとやら

2010.10.19 - 19:32


お友達がUFOキャッチャーで取った代物です!いぇあ!
その5分の1くらいと一番でっかい黒猫貰った☆
いつもありがとうございます

ベットに飾ろうかと思います。
ベットのまわりぬいぐるみだらけ(笑)
たまにはいいよね。




話変わって、長年の付き合いのバンドマンex.秀幸からさっき、半泣き状態で電話が来ました。
ex.秀幸の話を聞くと、ファンの子に


『服のセンスが悪い』


と言われたらしいです。


ああ、とうとう言われてしまったか。。


秀幸君は本当に超が付くくらいのイケメンなので…
というか、イケメンっていうレッテルとういか、プレッシャーというか…
なんだろう。人間ってイケメンってこうではなくてはならない!っていう固定概念があるんだと思います。

「こんなにカッコいいんだから、こういう風に生きる筈でしょ!?」

とか。
ほら、たまに『アイドルはトイレ行かない』とか言うじゃないか。
いや、行くっつうの!アイドルだって人間なんだから!!


で、イケメンっていう生き物は

服がお洒落じゃなきゃ駄目で
髪の毛も毎日ワックス付けてキメて
部屋もきれいで、お洒落なインテリアがあって
頭も賢くて
言葉遣いもちゃんとしてて、下ネタなんて言わないし
腹筋は絶対に割れてるし
ファストフードは絶対に行かないで、お洒落なカフェでエスプレッソ…

なんて感じのイメージが出来上がっちゃってるんだと思う。



よし、一言言わせてくれ。


そんな人間いなぁーい!!いない!!!


イケメンが服のセンス悪くたっていいじゃんか!!
なにか問題でもあるのか!?っていう話だわよ!



裕志さんだって、折角のイケメンだってのに清潔感の無いロン毛で、清潔感の無い布切れみたいな服着てるじゃん。
人間誰だってそういうもんなんだってー!!!

だから“服のセンス良くしろ!”とか言うんじゃないぞ!って話です。まったくもう。



それで、結局何が言いたいかと言うと、男の人はティンバかバンズの靴穿いてれば間違いないと思う(←単なる私の趣味ですが)
やっぱり、お洒落は足元からですよね。

◇舞◆


今日の事、シルバーアクセの事

2010.10.18 - 21:30


今日は午後からあーちゃんとスタバ行って、ALTA行って、ラフォーレ行ってきましたー
ビバ創立記念日(笑)


PEACE NOW(BLACK PEACE NOW?)めっちゃ可愛いかった!
あーちゃん、ロリータ似合うo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
熊耳もうさ耳も猫耳も可愛い!!
てか、身近にこんなに可愛い子がいるって、私の人生の半分くらいの幸せ運使ってる気がする(笑)


メンズのブラウスカッコ良かった!
ああいうの着てる男の人って実際いるのかな?
もしいたらお話してみたい(笑)


あと、ウォレットチェーンカッコいい!
ウォレットチェーン付けてる人、男性女性どんな人でも惚れる←

私も欲しいけど、私が着てる服に合わないから断念



ACDCは自分的にやっぱり派手かな?
目立ちたい時は良いかもー!

てか、ACDCってバンドのACDC思い出すけど、洋服のACDCですよ。

パンダのサルエルズボン可愛かったけど、私サルエルとか穿かないからなー
ゆったりした服ホントに無縁(笑)
ドルマンのトップスとか一着も無いもん(←女失格(笑)??)

今度いろいろ挑戦してみようかしら。



でも今日楽しかったー!!!!
あーちゃん遊んでくれてありがとぉー!




話変わって、父親がもうすぐ大阪に行くらしい。
なんだか大阪からみかん貰ったから、それで大阪に行くみたいです。

大阪、舞子も行きたいぞ!
というか、SMART freaksに行ってみたい。

TRANSCOREのイメージモデルに森重さんでしょ!!
私、ZIGGY大好きなんですよ。森重さん大好きなんですよ!!
シルバーアクセスタイルマガジン買えば森重さん載ってるのかな?


高校2年生の冬に東京のSMART DestructionにKIREEK目当てで行ってからTRANSCOREにどっぷりハマりました。
TRANSCOREというか、TRANSCOREのポイズンスカルリングに心を打たれたんですよ。
私、ゴツいスカルってあんまり好きじゃなかったから、あのスカルが本当に綺麗だと思いました。

あと、セックスバタフライも可愛くて好き!


あー、父親。大阪行くならSMART freaks行きたいぞ!
SMART Destructionは無くなっちゃったからね。


あ、ZIGGYのライブ行きますよ!
農業サポーターさんと(笑)(←保護者変わり)
年齢層高そうだなー。高校生なんていなさそう(汗)

最近のZIGGYの曲勉強します。


長くなりましたが、おわります。
おやすみなさい。

◆舞◇


パッケージに私

2010.10.17 - 19:18


昨日、佐藤健君のドラマキュートを見てすぐ寝たんですよ(22時)
そして今日、秀幸達のバンドの営業メールがきて、それで目が覚めた時間が…



10時!!!


やっべ、農業ガールズ!!
(↑9時から作業開始)

寝癖も直さず、着替えもしないで作業小屋へ。
いやもう、12時間も寝てました。


それで途中参加で作業して、今日やっと良い感じに出来上がりました!
パッケージ良い感じじゃないか!背景がCGかと思ったら違うんですね。

さて、私はどこにいるでしょう??
一番黒い人です(笑)←



で、ずっとお米をこの袋に詰める作業をしてたのですが、途中で星山さんとMさんが

『怪しい粉を密造してるみたい!ガハハハハハハ(笑)』

と言いだして、ガールズの作業風景が本当にそんな感じでした(笑)
怪しいかもしれませんが、一等のお米らしいです。
なんだか凄いお米らしいです。
早く試食会したいぞ!!!うおおおおおお!!!



でも本当に一年お疲れさまでした。
なんだか早かったなぁ。

29日(だっけ?)打ち上げ楽しみししてますo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
今度こそ、チャーハンいっぱい食べたい(笑)



明日は創立記念日で学校が休みなんです。
去年は創立記念日なんて無かったのに!!
思い切り出掛けようと思います。

関係無いけど、LIZ LISAのワンピースを着ると、私身長が高いのか胴が長いのか分からないけど、丈が短か過ぎてチュニックになるんですよ。
ショック!!

◇舞◆


ケサランパサラン

2010.10.16 - 17:38


ブログの背景が黒いと、超絶目が疲れるジャクソンです。
私だけ??
やっぱり白くします(笑)



あ、体調不良が良くなりました!
いろんな人から心配のメールとか電話とか来たのですが、これ程

自分大丈夫ぢゃない!

って思ったのは久し振りでした(笑)
しんどかった〜!いやもう、本当に。
もう元気で、ご飯茶碗3杯くらい食べれます。



そうそう、ケサランパサランって生物
気になるー!!!!

どこに落ちてるんだろう?
やっぱり山とか行かないとないかな??


母親にケサランパサランの話したら

母親「え?そんなのしまむらに売ってるでしょ??」

って、それ違ーう!!
しまむらに売ってんのはファーだよ!ファー!!

あーケサランパサランー…

◇舞◆


あがががあああ

2010.10.14 - 15:03


調不良です。


そう見えないでしょ(笑)??



学校ではめっちゃうるさくて元気有り余ってる自分ですが、家だと凄く唸ってます(笑)。
お腹が痛いし、が痛いし、が痛い←。
てか、こんなに自分の体がキツくなったのは喘息以来です。(超健康人間なので)


昨日は本当にどこかしらくてれなくても出てきて、ずーと学校の先生に借りたHiGEをリピート聴きしてました。
本当に昨日の夜、HiGEに助けられたー(笑)



明日病院に行ってきます。
自分の体、おかしいなーって思ったときすぐ行けば良かったんだけど、

病院嫌いだから

って頗るくだらない理由で避けてました。
まぢ、17歳にもなって自己管理が出来なくてかもしれないです。
これからは気をつけます。

ああ、病院怖いなー(汗)




そうそう、つい最近後輩誕生日があって、後輩が私と同い年になりました。(17歳)(1年違うけどね)
なんだか、それで少々焦りを感じてきました。

後輩と喋ってると

あ、この子大人だ!!

って思うときが沢山あります。
後輩から学ぶ事がいっぱいあって楽しいです。
私も頑張らないと

◇舞◆

続きを読む


ファーファとぬいぐるみ軍団

2010.10.12 - 22:41


今日はお友達がUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみの半分を貰っちゃいました!
一気に3とか2とか取れて感激でした!!

私的に黒猫がすこぶる可愛い



あと、ファーファ貰った!!!





可愛いo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


UFOキャッチャー上手な人は本当に尊敬します。
私はフライドチキンなので、一回やって取れなかったらもう手が出せません(笑)

ドンキホーテのUFOキャッチャーにファーファがあった時は何回かやって、後でいくら使ったか計算したら


やばい。ィレバンでファーファ買った方が安い!


と思い、後から撃沈しました。
(あの時は当分お金が使えなくなるくらい反省しました(笑))




関係無いけども、最近甘いものを食べ過ぎて砂糖人間になりそうで怖いです。


志星璃ちゃんと前に遊んでた時

「私、今アルフォート持ってるんだ〜!」

って言ったら

志星璃ちゃん「舞子が甘いもの持ってるなんて珍しいね!!」

なんて言われました。
そう、珍しいんです。私あんまりお菓子食べない人間だから。
(でもご飯の量が半端ないから太る。)

なのに、最近本当にいっぱい食べてるから、少し甘いもの減らさないと…



あ、こんな事を言ってますがバレンタインデー
チョコチョコください。


って、その前にお正月があるじゃない。
年玉ください。


って、その前にがあるじゃない。
レゼントください。


って、その前にハロウィンがあるじゃない。
ボチャください。やっぱり、家に実ってるのでいいです。


その前にが来ちゃった。

おやすみなさい。

◇舞◆


ライブ

2010.10.11 - 22:48


mixiニュースの都っちさんが仕事復帰するって記事を電車の中で読んでたら、涙がちょちょ切れてきて(←死語?)大変でした。
都っちさん、本当によく頑張りました!
3月のあの日から、仕事復帰する日がこんなに早いとは思いませんでした。
これからも少しずつですね。



そんな今日は、都っちさんに見習って、私も今日12キロ(2万歩)歩いてきました!
只、古町をぐるぐる歩いてただけなんだけれども…(笑)
というか、今日はリバーストでライブがあってまだ時間早いな…って思って古町探検。


買い物する予定じゃなかったけど、ラフォーレでニルヴァーナのTシャツを購入しました。
これ安かったんですよ。700円ですよ、700円!いぇあ!!
正規品なのかは知らないけど…(汗)

あと、古町の野良猫がよくなついてくれて好きです。


で、JUNK BOX(RED PIGだっけ?)の近くにあるジュエリーショップの店員のおじいちゃん(おぢさん?)と仲良くなりました!!
今度アーマーリングを丁度良いサイズで作ってくれるって話をしてくれたのですが、アーマーリング付けてると指が凶器にしか見えなくなりそう(笑)
今度またあのお店遊びに行こうo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o




ライブは久し振りにヴィジュアル系のライブを見ました。
ロゼリゼを目当てに見に行ったのに、Rodierってバンドに興味津々になってしまった…
久し振りにヘドバンしたし(笑)
もう皆さんすっごくカッコ良かったです。



私の同い年の友達はヴィジュアル系が好きな子が多いので、私もたまにV系人間になります。
年上の友達は、洋楽、パンク、ヘビメタが好き子多いので、私もたまにパンク人間になります(笑)
他にもジャニーズが好きな子もいるので、その時は私もジャニーズ好きになります(一番好きなのはキンキ!)

あと、個人的にN.U.みたいなアコギデュオも好きです。
N.U.T.も勿論、菊DOLLも大好きです(笑)

もうなんでもバッチコーイ!ですな。


では、お風呂に行ってきます。
今日も良い夢が見れるといいな。おやすみなさい。

◇舞◆


ジャックランタン

2010.10.10 - 20:21


今日、結婚する人多くないかい??
私の知ってる中で3組式挙げる人達がいて、いっしーさんのブログ見たらいっしーさんの親友さんも結婚式らしい。

んで、新潟の街を歩いてたら

結婚式に行ってきましたー!

って感じの煌びやかなドレス(?)を着たお姉さん達…
結婚式に行くと貰えるでっかい紙袋を持ってるスーツ姿のお兄さん達…

え?なんで今日結婚する人こんなに多いの!?!?
なんだか…羨ましぃ(笑)
ご結婚おめでとうございます。



私…結婚出来るのかなぁ?
こんなヤツ貰ってくれる人いるのかなぁ?
普段、

『結婚はやりたい事全部やってからする〜』

みたいな事を言ってる私ですが、やりたい事やってるうちに婚期を逃しそうな気がします(笑)
因みに何故、藤木と涼ちゃんが結婚しないのか不思議で不思議でしょうがないです。
結婚する時、結婚式呼んでね!(笑)




さて、最近、部屋の模様替えにハマってるこの頃です。
部屋をハロウィンだらけにしたい(笑)
ハロウィンのジャックランタンは一年中季節関係無く部屋にいっぱい置いときたいって思います(飽きないから!)

てか、今年のハロウィンは日曜日なんですねー
学校ある日だったら、お友達とかにお菓子貰おうと思ってたのにー(笑)
仕方ないので兄からお菓子を貰う事にします。

◇舞◆


頑張れ受験生!

2010.10.09 - 19:48


しほりちゃんに白山神社の合格祈願のお守りと、
秀幸の学業御守と、
森のお友達が殴り書き寄せ書きした色紙を届けに行ってきましたー!!

色紙に書いてある文章があまりにもトリッキー(←なーちゃんの名言)なので、修正しましたが、こんな感じです。
てか、ハート型の色紙ってのがまた意味ありげな…(笑)
1人オカマ混ざってるし!(←お前だよ、秀子!)



色紙には当たり前だけど、

『受験頑張れ!』

の言葉が書いてあって、感動ものなのですが、何故か藤木からの文章に

『Rock 'n' Roll!LET IT ROCK!』

と書いてあって、受験とROCKって関係ないじゃん!って突っ込んでました(笑)


私も色紙に文章を書きたかったのですが、書くスペースが無くて…
同じ理由で裕志さんも書けなかったらしいです。
みんな、ちゃんとスペース配分しっかりしてよね!!!まったくもう!



でも、喜んで貰えたみたいで良かったです。
頑張れ、受験生!!



関係ないけど、ベルベットアンダーグラウンドのバナナってカッコイイよね。
Tシャツ持ってたんだけど、どこかに無くしてしまった…

◇舞◆


細長いカボチャ

2010.10.08 - 20:31


今日は白山神社に行ってきましたー!
歩いて行けるかなーって思って歩いて行ったら案外近かった!

で、しほりちゃんにあげる為合格祈願のお守り購入
おみくじ置いてあったから、やってみたら変な事が書いてあった(笑)
それ持って帰ってきちゃったよー(汗)
木に結べばいいんだっけ??


あ、古町にストーンズとかTHE WHOとかピストルズとかのバンドT売ってる店発見した!!
でも一緒にいた人が、店の雰囲気が怖い!って言ってたのでその店素通りしちゃったんですけれども…
T-REXのマークボランが付いてるTシャツが欲しいんす。



話変わって、写メはMr.フレッグから頂いたカボチャ!
アメリカのカボチャは細長いらしいです。
最初、ヘチマかと思った(笑)


今日はルパンルパンルパン〜

◇舞◆


ダンドリーチキン

2010.10.07 - 22:02


今日、学校の先生に

先生「今日も笑顔が眩しいね!」

って言われたジャクソンです。こんばんは。


今日は久し振りになーちゃんと帰りの電車乗ったよー!
最近、電車に変な人多いから(ここには書けませんが)気をつけないと。
ダンドリーチキンみたいな髪してる私が悪いんだけどさ。

というか、誰かを殴ったらどんな理由でさえ殴った人が悪いじゃん
目覚まし時計を壊したら、挑発した時計が悪いんじゃなくて壊した本人が悪いじゃん
なのに、痴漢に遭ったら短いスカート穿いてる女子高校生が悪いじゃん

なんなんだろう一体。


昨日はラモーンズのDVD見ながら途中で寝ちゃったから、今日は全部見れると良いな

◇舞◆


10.10.06

2010.10.06 - 21:36


都っちさんハピバ!!!


いつかライブで都ポーズを見れる事を楽しみにしてます。
早く病気が良くなりますように


今日は私と正反対な人から大事な事教えて貰えました。
水を得た魚の様に心を揺さぶられました。

次は何かを生み出せたら良いな。

◇舞◆


稲刈りイベント

2010.10.05 - 10:04


3日日曜日は上野農場稲刈りイベントでした。


ずっと、雨だって予報されてたのですが何故か晴天に恵まれたみたいです。
実は、私の父親は晴れ男なんじゃ…ああ、信じたくない…。


写メは黄緑のおじさんプリンスメロンのおじさんが写真を撮ってるところを私が写メしたものです。

黄緑のおじさんプリンスメロンのおじさんが小学5年生の女の子に絡まれてて、面白かったです。
モテて良かったですねo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

でも、最近の小5は凄いです。
普通に携帯持ってるからね!
子供携帯じゃないよ、普通のソフトバンク!


小5「携帯なんて4歳から持ってたよー

私「えぇー!じゃあ、子供携帯から持ってたの?」

小5「子供携帯じゃないよ、普通の携帯!GPSとかウザくね〜?

私「…。私は携帯は高校生からでしたね」

富樫さん「私は社会人になってからだよー


いや、もう時代の流れについていけません。
4歳から携帯を持ってるこの子達、凄い天才的な大人になるんじゃないかな。
全然、昔より脳みそ発達してそう。


てか、私が携帯が欲しくてたまらない時期が中3でした(笑)
好きな男の子に電話を掛けるのでさえ家の電話で、親が出た時なんか

私「○○中学校の□□君と同じクラスの上野と申します」

なんて言ってたもんだから、今の子達が羨ましくてしょうがない!!




話を戻そう。


Mさんに稲刈りのやり方を教えて貰いました!
農家の娘の私、実は稲刈りなんてやった事ないので、Mさんに凄く助けられました!
上野農場のイベントに3年間参加すればもうベテランになるんですね!


なんだか稲刈り楽しかったです。
午後からお腹いっぱいで動けなかったのですが、参加者の方が全部刈り上げてくれました!
完全手刈りで田んぼ一枚刈って、ハサガケしました。

もう、

「私の青春返してよ(泣)!」

なんて言いません(笑)ありがとうございます。



ホントに皆さんお疲れさまでした!
農業ガールズの田植えから稲刈りまで携わってきてくれた全ての方にお礼を言いたいです。

せーの



ありがとー



その後、打ち上げで酔っ払いのお酌をしてました。
酔っ払いにもそろそろなれてきたな…

◇舞◆


SOPHIAメジャーデビュー日

2010.10.02 - 20:53


前の記事に書き忘れた…(汗)



今日でSOPHIAデビュー15周年ですね!
SOPHIAデビュー15周年おめでとうございます!

私がSOPHIAを好きになったのは、ファーストキスよりも早いです(笑)
そして、初めて恋人ができた時、その時やっと君と揺れていたいの意味が分かりました(笑)
私の青春時代、SOPHIAがいつも傍にいます。


これからもSOPHIA大好きです。
こんな日ですがラモーンズを聴きます(←おい!)

◇舞◆

PS,写メはLOFTで一目ぼれした笑顔が素敵なジャックランタン!


ラモーンズとロッキンホース・バレリーナ

2010.10.02 - 20:40


農業サポーターさんから借りたラモーンズ!!


ラモーンズといえば、マッシュルームヘアーしか知らなかったので、音源借りれてすこぶる嬉しい!
しかも、そのサポーターのお兄さん、DVDまで貸してくれた!
ラモーンズのドキュメンタリーらしい!イカス!!!

まだ見てないので夜のお楽しみ♪



てか、久し振りにジル様のブログの過去まで読んでたら、大槻ケンヂ氏のロッキンホースバレリーナの写メがあって感激しました!!

『私もその本持ってる!!』

と思って、本棚の奥深くを探したら出てきました(笑)
私がバンドマンに恋をしてた時の思い出が蘇ります(苦笑)

いやーこの本好きだったな〜

七曲町子に憧れて、ヴィヴィアンのロッキンホースバレリーナをお金貯めて買う!って決意したあの頃のことも思い出しました。
久し振りに読んでみようかと思います。


折角の土曜の夜ですが、家に引きこもろうかと思います。
明日は上野農場イベントなので、来れる方楽しみましょう。

◆舞◇


相関図ジェネレータ

2010.10.01 - 23:21


昨日、煙草をカートンで買ってる人よく見るなーって思ったら、今日から値上げですね。
別に煙草吸わないから、関係ないけどね。


てか、あっれー?ニュースZERO始まらないなぁーって思ってたら金曜日は23時58分からなんですね。
起きてられっかよー!!!!!!
仕方ないので、人にやさしくでも見ます。

◇舞◆