ペットボトルで出来たツリー

2010.11.30 - 00:39


ああ、こんな時間なのにお腹空いたー。



ジャクソンお疲れモードですが
SOPHIA聴いて勉強して寝ます。


おやすー

◇舞◆


3月のライオン

2010.11.27 - 22:11


5巻買いましたー!!
発売日今日かと思ったら昨日でした。


本屋さんの壁一面『3月のライオン』で埋まっててビックリしました。
人気なんですね。

この本の感想は私のボキャブラリーの貧困さでは表現できないので、気になった人は読んでみて下さい。
将棋漫画ですが、将棋が分からない人も普通に読める筈!!
私小さい頃、兄貴とよく将棋やってたのでなんだか面白いです。



あー、森重さんのシルバーアクセサリーの本見てくるの忘れたー!
せっかく、今日大きい本屋さん行ったのにー!!
明日か明後日かな?


取り敢えず今日は勉強します。
ジャクソンが勉強するなんて珍しいって自分でも思う(笑)

◇舞◆
続きを読む


シルバーアクセ最強読本21!

2010.11.24 - 20:50


シルバーアクセ最強読本に黒ちゃんがいた!っていうか、黒ちゃんが載ってた!!!
クロムハーツ特集みたいですね。

こんな私ですが、シルバーアクセ大好きですよ。


あとでゆっくり読みます!
元気出てきたー!!!
黒ちゃん大好きー!!

◆舞◇


場所取りとかなんなのさ!

2010.11.23 - 21:36


ジャクソン、争いごと大嫌い!ですよ。

いや、いきなりなんなんだって話ですが、昨日の裏ワザライブ楽しかったけど、裏ワザがステージからいなくなって、次はいつ裏ワザのライブ行けるんだろうって考えたら涙が出てきた。
それで、私ってこんなんで泣くような人間だっけ?って自問したらまた泣けてきた(笑)

それで、場所取りとかよく分からないいざこざに遭って(初めてではないけど)折角、裏ワザが地方に来てくれたのに地方ファンが後ろに追いやられたーってなって泣けてきて

いいじゃん、こんな時くらい地方ファンがでしゃばっててもいいじゃん!



それでもう、自分で耐えきれなくて
藤木に泣きついてました。

いろんな感情が混ざり過ぎて(笑)最終的に『中野さんカッコ良かった〜』で落ち着きました(笑)




でも、私17歳だもん。全然若いもんね!
場所がどうこうで言い負かされても、体力では負けないわよ!!!!
って事で、大人しく今度裏ワザに会えるまで体を鍛えようかと思います。

◇舞◆
続きを読む


裏ワザライブ

2010.11.22 - 23:30


THE★裏ワザライブでした!
本当に本当にありがとうございました。


楽しかったし、幸せでした。

今度は東京のワンマンとか行けたらいいな

◆舞◇

続きを読む


前日なぅ。

2010.11.21 - 22:43


AKB48のヘビーローテーションのPVを見ながら

『めっちゃ可愛い〜』

を連発してる秀幸氏にムカつき、藤木に

私「舞子もAKBに入りたいんだけど(泣)!!!」

と言ったら、即答で

藤木「お前には無理だ!」

と言われました。アイドル顔ではないことは知ってますジャクソンです。




いや、もう明日ですよ。

THE裏ワザライブin新潟!!!

裏ワザライブに行くのは約1年ぶりです(年末の下北沢ワンマンが最後)
そしてそして、うっちーさん見た事無いので初めましてです。

ヤヴァイドキドキです。テンション崩壊しそうです。


うおおおおおおおおおお楽しみー


じゃあ、明日に備えて寝ます
おやすみやこーーーー!

◇舞◆


ニュースペーパー

2010.11.20 - 21:34


父親がローソンとサークルKはしごしてまで買った新聞。

この日の事ですね。
Mさん、コメントありがとうございます。
知ってる人が新聞に載ってるってなんだか変な感じ。

いや、でも、2人の初新聞に載る記事が3面記事じゃなくて本当に良かった(笑)
でも、大輔の顔が犯罪者並なんですよね。
妹だから言うけど、お髭は剃ってほしい。




では今日は秀幸氏とオールナイトしまーす。

◆舞◇


コルクボード

2010.11.19 - 22:03


カオスですが、CD飾りましたー!

SOPHIAの気分でSOPHIAなのですが、Rayflowerのジャケットがカッコよくてお気に入りなので一枚だけRayflower(笑)
あと私、OARと花は枯れてまた咲くのジャケット大好きなんですよ。筋肉筋肉


『菊』ってやつは菊様のステッカーです(激レア(笑))
思い切って菊の造花でも買おうかしら。

◇舞◆


恋はするものじゃなく…

2010.11.18 - 22:17


落ちるものだ…(東京タワー/江国香織)




こんばんは。時代小説もう嫌!
現代人は大人しく現代小説に浸ります。
これも、子供の時にグリム童話を読む回数が足りなかったせいだ。
アンデルセンに浸ってる場合じゃないわよ、保育園の頃の自分。

因みに、人魚姫大好きでした。(今も)
保育園の頃、行きたい国はデンマークで、将来の夢は人魚姫(笑)
15歳になれば人魚姫になれる!と信じてましたが、15歳の誕生日は下半身が魚になるなんて事は無かったです。




話を戻して、東京タワー。(時々オトンじゃないよ)
女性作家は独特(←他に表現方法が分からない)で、苦手なのですが、岡田准一君目当てで映画を見てから小説も何となく買ってみました。


不倫の話です。


だけども、どう表現していいか分からないくらいです(←なにが言いたいの?)
なんだろう、取り敢えず映画もう一回見たい。
岡田君と黒木瞳美し過ぎる!



なんだか私は、高校1年生くらいから『不倫してそう!』ってよく言われまくってました。
それもきっかけはTHE THRILL(ザ・スリル)
もうあんなナイスミドルな方と恋愛してみたくてしょうがないです。(でも不倫はしないけど)

本当にオヤジは嫌いだけど、上品なおじさんは好き!
クラシックが流れてるお洒落なカフェで、全身コムデギャルソンの洋服着てて、エスプレッソ片手にビターチョコレート食べながら、音楽の話をしてくれる反骨なナイスミドルみたいな人が好き!



なんか、こんな事ばっかり言ってるからなかなか彼氏出来ないんですよねー。


ジャクソンは大人しく自分を磨きます。
いつかナイスミドルと出会っても恥ずかしくないくらい成長するぞ!(笑)

取り敢えず、敬語の使い方とご飯の食べ方のマナーから勉強しようかと思います。
髪の毛も黒くなった事だし、上品になるもんねー

◆舞◇


黒髪に染めますた。

2010.11.17 - 22:06


こんばんは。

だっこちゃんを腕に巻きつけ、携帯には天童よしみの魔除けストラップ。
口を開けばチョベリグ。プリクラ撮るときゃ両手を前に出して広げます。
ルーズソックスは夜なべしてゴム抜きが基本。

こんばんは。

90年代からタイムスリップしてきたイマドキ女子高校生ジャクソンです。




このたび…


髪の毛を黒く染めましたあー!!!!

アッシュが色落ちして、海藻みたいな髪の色になって、早く海藻色から抜け出したかったので、今日の朝一で美容室に走りました。

写真がこんなんしかなくて申し訳ないのですが、学校でのジャクソンはこんなヤローです。


後輩ちゃんに

「幼く見える!!」

と言われ、ずっと大人っぽく見られてたので新鮮です(笑)
もう、制服をコスプレなんて言わせないんだから!!
裏ワザライブまで染められて良かったー!



さて、話変わって今日の学校での話なのですが、
あーちゃんがタンブラーに紅茶を作って来たらしく

あーちゃん「このストレートティーに私が好きなもの混ぜたんだ!」

と言っていたので、周りの友達が

『レモン!』

『苺!』

『りんご!』

『ワッフル!』

『モンブラン!』

『甘栗!』

『栗!』

『スイカ!』


等々…、ほぼヤケクソな感じでみんな発言してたのですが。
(てか、スイカってなんなのさ(笑))


そんな時、

夢壱氏「あんみつ?」

と。

いやいや、紅茶にあんみつ混ぜる人いないでしょ!

って思ってたら、夢壱氏の隣に座ってた涼ちゃんが


涼ちゃん「白玉!?」


と。

ししししし白玉!!!!???(゚Д゚≡゚Д゚)?



なになに、紅茶に白玉って何!?めっちゃ美味しそうなんだけど!!
つーか、白玉なんて入れたら絶対喉に突っかかるじゃん!
でもなんかめっちゃ美味しそう。

今度、挑戦してみようかと思います。紅茶に白玉。(私は本気だわよ)



最近、友達の髪の毛ツインテール(みさみさヘアまゆゆヘア)にするの好きー!
なーちゃんも夢壱氏も松本ちゃんもあーちゃんも玉田もみんな可愛い可愛い!萌える(笑)

では、今日は早く寝ます。

おやすみやこー(←久々(笑))

◇舞◆


スペシャルアザーズ

2010.11.16 - 21:41


学校の先生にオヌヌメしてもらったバンド(?)スペシャルアザーズの動画見てましたー


うぎゃー!髭が生えてる!!!(泣)



スペシャルアザーズ、ツアーやるんじゃん!新潟来るんじゃん!
多分、こういうジャムバンドはライブで聴くのが一番かっこいいんだろうな


ベース弾いてる人、モロッコって洋服屋のお兄さんに似てる!!
お髭もあんな感じに生えてるから(笑)

てか、あの洋服屋さんのお兄さん今頃何してるんだろうー。
去年の冬くらいから会ってなーい!!!
ううう…お兄さーーん(泣)


とりあえず、もうちょっといろいろ見てみます。



話変わって、N.S.D.P.のYUIちゃんが教則DVDを出すらしく、藤木とこれを機にギターを始めてみようって話をしてたのですが、私、ベースも上手くないくせにギターに手は出せない!

でも、YUIちゃん好きなんですよ。黒ちゃん目当てでN.S.D.Pの動画みてたらYUIちゃんに惚れた(笑)
あんな可愛い女の子がハードロック(ヘビメタ?)の音楽やるなんて、惚れちゃいますよねー!


ああ、男に生まれたかった(笑)


では、明日は髪の毛染められたらいいなー
おやすみなさい

◆舞◇


ぐふ。

2010.11.15 - 19:53


正直に言います。疲れた…(´Д`;)

月曜だからこんなもんだよね。

疲れた時は甘いものだってどこかで聞いたので、プリン沢山食べた。
けども、疲れはとれたのかどうなのか分からない。


うひ。
頑張らないとー。


ぐへ。

うえ。

うぐ。

ぬ。





なんだか、音楽の話してる自分が一番輝いてるわー(笑)



思ったんだけど、タワレコード。
秀幸と一緒に行った事あるけど、3時間放置された思い出がある。


私「ねぇねぇ、次いこうよー」

秀幸「ちょっと待ってー」



この会話が数えきれないくらい…。


今度こそ、1人で行ってやる。
歩いて行けるよね。


バンアパ全部揃えようー

◆舞◇
続きを読む


ジャクソン17東京漂流記

2010.11.14 - 23:50


土曜日の朝3時半から車で家を出て、今日まで東京に行ってきました。


父親と大輔は六本木農園でライブ
その間、私は俊介とビリヤードやって遊んでました!



もう、新潟に戻ってくると一気に現実に戻りますね。
東京暖かかったな。七分袖のワンピースで普通に過ごせたし(笑)

今度は六本木ヒルズの展望台と東京タワー登りに行く!





今日は俊介が作ってくれたCD聴いて寝まーす。

俊介に

俊介「俺のCD聴いてると学校で1番音楽詳しい人になるよ!」

って言われましたー(笑)

◇舞◆


ポッキーの日☆

2010.11.11 - 23:00


最近、何かとツいてないジャクソンです。
都っちさんの事でHAPPYなくせに、いやー、自虐ネタが尽きない尽きない(笑)


そんな中、今日は放課後しほりちゃんと遊んでました!
私がお金無くって、ラーメン行けなくて(←そのせつは本当に申し訳ないです)
急遽、すき屋の牛丼に行きました。


で、しほりちゃんの家お邪魔して、なんとしほりちゃんのお母さんからコリラックマのマグカップ貰ったー(●´艸`)
今度からコレでなんか飲む!!
本当になにからなにまでありがとうございます。



そうそう、しほりちゃんと喋ってて

「ゆーじさんって、学力無いけど立派に生きてるよね。学力無くてもイケメンと筋肉と人気があれば生きていけるんだね!」

って話をしてました。(←超最低)

あと、秀幸は『性格悪くても顔が良ければモテる』って奴ですよね。



森のお友達って本当に偏ってます。
そんなところ、嫌いじゃないですよ。私は。


私「しほりちゃんが男だったら、森のお友達の女性群で誰彼女にするー?」

しほりちゃん「うーん…涼かな?(←私の高校のお友達にも涼ちゃんいますが、森のお友達の涼ちゃんね)」

私「え!?舞子じゃないのー!!!???」

しほりちゃん「あ、ごめん。考えてなかった(笑)


…これでも、しほりちゃんと『心の恋人』やってるんだけど…(笑)


まぁ、そんなこんなで楽しい一日ですた。
纏まりのない日記でごめんなさい。私の脳内も纏まってないです。
裏ワザライブ楽しみだなー!

◆舞◇


コーンポタージュ

2010.11.10 - 20:38


農業ガールズ関係者(大学生含む)と一緒にチャーハンをすこぶる食べた!!




っていうを見ました。
チャーハンに未練でもあるのかしら、私。
また、みんなでご飯食べれる時があれば嬉しいな(夢じゃなくて)



話変わって、学校の自動販売機にコーンポタージュが売ってるようになった!ビバ冬ですね。
冬は嫌いなのですが、コーンポタージュが売ってるから好き(←どっち?)

で、早速今日買ったのですが、とうもろこしって缶の底に沈んじゃうじゃん。
私、いっつも缶切りで蓋開けてとうもろこし取ってるんだけど、今日見たら、ちゃんと書いてありました(写メ参照)


つぶを上手に飲むコツ


てかこれ、飲み終わってから表示されてるの気付いたしorz


明日あたりつぶを上手に飲むコツリベンジしようかと思います。


今日は部屋で1人アンティック珈琲店祭りやります(笑)
スマイル一番いい♀♪

◇舞◆


勝った!

2010.11.09 - 19:17


都っちさんのツィッターを帰り道で見たら自然と涙が溢れてきたジャクソンです。
都っちさんのがん細胞が無くなったらしいです!!!


私、3月21日のライブの日からこの日をずっと待ってました!

思い返せば3月21日の夜、好きなアーティストが病気になる、なんてことが今まで無かったので、本当にどうしようって思って泣いて、それを宥めてくれてた母親と父親に凄く文句を言って、どうしようもない人間でした。
でも、黒ちゃんが“当たり前のことを当たり前にしてください。不安な事に酔わないで下さい”ってブログに書いてて、しっかりしなきゃって思って、普通に生活してきました。


あ、一時期『都っちさんと同じ髪色にするー!!!』って言って、ブリーチでオレンジにしたときもありました(笑)



ずっとずっと、都っちさんのがんは治るって信じてました。
都っちさんががんに勝ったんだから、私も変なナンパオヤジ野郎なんかには負けません。
都っちさんの頑張りは私の模範です。


ライブで都っちさんの元気な姿が見れる日を楽しみにしてます。
本当におめでとうございます。



今日は乾杯したい気分ですね。
出来ないけど(笑)

◇舞◆


なにが一安心だボケ!

2010.11.08 - 19:40


更新が止まってました。元気です。ジャクソンです。



最近、髪の毛をアッシュ系の黒に染めました。
むしろアッシュって私、黒髪よりも似合わないんじゃないかって少々焦っていたのですが(笑)、今日帰り道で偶然会ったしほりちゃんに

「この色好き!」

って言われて、アリかも!って思いました(私って単純)
あれだけ、金髪金髪って言ってた私が黒くした理由は気が向いたら書きます(多分書かないけど笑)



今日は咲ちゃんと後輩ちゃん(アヤビッチ?)と喋ってましたー!

話してて思ったんだけど私、バレンタインデーにいい思い出が無い(汗)
いっつも好きな人にあげられなくて、自分でチョコ食べちゃうもん
何故かバレンタインデーのチョコってあげられないよね。私だけ??

てか、もうすぐクリスマスなのに恋人いないー!!!
今年のクリスマスは1人でケーキ買って1人で食べてやるぅぅぅううう!!
それか誰か一緒にサンタクロースの格好して学校行こうぜ。

うおおおおおお!!!!

◆舞◇
続きを読む


可愛い女の子フェチ

2010.11.04 - 20:40


今日学校でめっちゃ可愛い一年生の女の子に話掛けられた!!!
可愛い女の子フェチな私なので、いっぱい喋れて幸せでしたーヽ(*・ω・)ノ♪

私のいる学校は可愛い子が多くてお友達も可愛い女の子ばっかりなので毎日癒されてます。
モテない男性諸君、羨ましいだろー!ウケケケケΨ(`∀´)Ψ(←最低)


てか、私、見た目がヤンキーとかオラオラ系で、
実際に喋ると想像よりも違う人だって本当によく言われる!
どんだけ威圧感あるんだ、自分(笑)
相変わらずナンパされるけど、回数は少なくなったよ!!



関係無いけど、歯医者行ったら

医者「親知らず、近々もう一本抜くからね」

いやぁぁぁぁああああああああ(泣)

◇舞◆
続きを読む


池上彰

2010.11.03 - 21:25


【池上彰の学べるニュース】ってテレビすっごくいい!
ずっと、ニュースZERO見てたけど、こっちの方が理解力の無い私にとって分かりやすい!


前に学校の先生に

私「池上彰ってイケメンですよね」

とか言ってたけど、今じっくり観察してみたらそんなにイケメンでもなかった
ただ、オーラがイケメン(笑)

◇舞◆