2010年のいろいろ

2010.12.31 - 17:30

2010年のいろいろを書いてみます。


まずしほりちゃんと楽器始めたり





ふじっきーの家で恵方巻きめっちゃ食べたり





古町の洋服屋さんのお兄さんにお世話になったり





コスプレしたり(注、私はそういう趣味じゃないです)





SOPHIA15ツアー新潟公演ライブにロリータで行ったり(この頃の自分に戻りたい(笑))





いとこのめぐみちゃんに向日葵の種めっちゃ貰ったり





ディズニーランドに行ったり





農業ガールズやってたり





髪の毛ウルフにしたり





スクーリングで茨城に行ったり





超絶球技が苦手な私がフットサル部に入部したり





向日葵が咲いたり





ノンアルコールのカクテルデビューしたり





松本ちゃんに特効服借りて着たり





あーちゃんからセーラー服借りて着たり





SOPHIAが再始動したり





エロイデー作られたり





王子とジョジョ立ちしてたり





なーちゃんロリータだったり





よしおが円形脱毛症になったり





今日SOPHIA会報届いたり





で、



いろりろありまくりな濃い一年でした!!!!

今年はいろんな人に出会って、影響受けまくりでした
そんな皆さん、今年は大変お世話になりました!


それでは良いお年を。

アデュー

◇舞◆


振り返りアンケート

2010.12.30 - 20:10


2010年振り返りますよアンケート(製作者、ふじっきー)

しほりちゃん編
ゆーじさん編
秀幸編
ふじっきー編



舞子編!


1、今年1番頑張ってた森メンバーは?


奏竜さーん!!


2、今年1番怠けてた森メンバーは?


多分私。もっと頑張ります


3、今年1番見た目が変わったと思う森メンバーは?


私だろうな(笑)


4、今年1番中身が変わったと思う森メンバーは?


藤木(ちょっと優しくなった)


5、今年1番ムカついた森メンバーは?


そんなムカつく事はないです(^ω^)


6、そのムカついた森メンバーにニックネームを付けるとしたら?


しほりちゃんの腐死餓(ふじき)!上手い!


7、今年1番の馬鹿自慢は?


帰る電車を間違えて金沢まで行こうとしてた(笑)


8、今年買った服で1番のお気に入りを答えなさい


なんだろう?
ロリータは去年だし、今年あんまり服買ってないけどLIZLISAのトップスかな?





夏に学校の帰りにALTA行って一目ぼれして買いましたー


9、今年1番最後にキスした相手の好きな食べ物を正直に答えなさい


たこ焼きとお好み焼き


10、そのキスした相手とお前は今どういう関係にいるか正直に答えなさい


鉛筆と消しゴムの関係(笑)


11、今年初めてヤった相手の嫌いな食べ物を答えなさい


女の子にそういう質問するんじゃねぇぇぇぇえええ!


12、その今年初めてヤった相手の特徴的な服装を答えなさい


女の子にそういう質問するんじゃねぇぇぇぇえええ!


13、俺様(藤)に今年1番感謝した事は?


無い!!!(笑)


14、俺様(藤)に一言


今度ベース教えて下さい。


15、今年行ったライブで1番楽しかったライブは?


どれも楽しかったけど、SOPHIAの15ツアーの新潟ライブ!
あと、N.U.T.の新潟ライブとTHE裏ワザの新潟ライブもよかったなー
ディアラヴィも楽しかった!


16、今年1番自分が頑張ったなと思う事


人間関係のあれこれ(笑)
あと、髪の毛の色10回以上変えた


17、今年体重何キロ上下しました?


2キロ減った


18、来年は体重何キロ上下させたい?


5キロくらいダイエットする


19、来年の豊富


車の免許を取る!
専門学校頑張る!
もっと人に優しい人間になる!
ライブにいっぱい行く!
洋服センスを磨く

あと、彼氏ほしーい!!!!!(切実に(笑))


20、最後にお前の体重と自分の部屋の写メをここに暴露しなさい


体重は教えない!!!!
部屋はこちらをどうぞ



今年ももう終わりですな。
寂しいです。

◆舞◇


冷静と情熱のあいだ

2010.12.29 - 23:14


なんか、ずっと前に秀幸氏の家で冷静と情熱のあいだの映画のDVDを見てからハマりました。(イタリアに行きたくなった(笑))
で、つい最近小説を買って、しほりちゃんが勉強してる横で読んでましたー。

これ、2冊あるらしいですよね。
江国香織さんのやつと辻仁成さんのやつ

江国香織さんのが女性視点で、辻仁成さんのが男性視点で、今度辻仁成さんの読んでみよう!
あと、もう一回映画が見たい!
今日TSUTAYA行って来たのに、レンタルしてくればよかったー


ああ、もうなんか纏まらない。終わります

◇舞◆


いっしーさん!

2010.12.28 - 19:29


THE裏ワザいっしーさんお誕生日おめでとうございます!!!!!



去年の今頃は、THE★裏ワザ下北沢GERDENのライブに行ってました!
今年の初めによろしくN.U.T.ツアーでいっしーさん目当てでライブに行きました!
11月に6時だヨ!県民集合ライブでいっしーさん見ました!


今年はいっぱいいっしーさん見たよo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
これからも頑張ってください!!!



さて、今日は部屋の掃除をしてましたー
だんだん部屋がカオスになって来た。前回よりも更に…








うーん、どうするかなー。

取り敢えずお風呂行きます。
いっしーさん本当に本当におめでとう!!

◇舞◆


受験シーズン

2010.12.26 - 21:18


青春ノイローゼではなく、受験ノイローゼ…。
受験シーズンですね。


私は一応高校受験したのですが、高校というものに全く持って興味関心が無く、

家からチャリンコで10分で行けるから

というアホな理由で、中学の頃の担任と母親にそのアホ高校に行きなさいと強く言われ
私は1ミリも行きたくなかった近所のアホ高校を受験しました。


で、秀幸(偏差値80の高校に入学した男)にスパルタで勉強を教えてもらうけども、私は中学あんまり行ってなかったので中3で習う知識のあれこれが無く、

『今から勉強しても無駄だ』

と、いきなり勉強する事をやめました(笑)

その時の秀幸氏

秀幸「よし!鉛筆転がせ!」(←おいちょっと待て!)



それで入試試験前日の夜、いきなり部屋の掃除を始め、「いつか勉強しよー」と思いながらゆずのDVDを見てたらいつの間にか朝だった駄目駄目受験生マイコ。
筆記テストで、苦手な数学の分からないところを全部「」と書き、友達に後でドン引きされる。



合格発表当日、私よりも母親が先に番号を見に行き

母親「193番(受験番号)あったわよ!!!」

と大騒ぎをする。

私「そんなに大騒ぎしなくても…」

と、母親をなだめる一切勉強をしなかった女。マイコ。
何を言ってやがる。数学全部2って書いたくせに…。


あんまり行く気が無かった高校に受かってしまって、どうしようって思ってた私。
その6ヶ月後にはそのアホ高校を中退するんだけれども、それはまた別に。



それで、中学校卒業式をメンドクサイの理由でサボる。
そしたら、いきなり中学の頃の担任の結婚式に呼ばれ、それもサボる。


そして高校入学。

が、ここから私の人生は大きく狂い始める。


っていう話はまた今度。(多分しない)



なんだか高校受験のときを思い出すと自分、案外楽して生きてるなーって思います。
今、大学受験してる人に叩かれそうだ。


うん。これからも頑張ります。
あれ、なんの話だっけ?
ま、いいや。おやすみなさい

◇舞◆


LUNACY 黒服限定GIG!

2010.12.25 - 22:48


松本ちゃんとLUNA SEA?LUNACY?のライブ見に行きました!
東京ドームのほうじゃなくて、映画館で見るライブのほうです。

映画館でもちゃんと黒服着ましたよー!

黒いワイシャツ
黒いベスト
黒いネクタイ
黒いスカート
黒いタイツ
黒いコンバース
黒いアイシャドー
黒いマニキュアまで塗った(笑)


そうそう、ウチの農業サポーターのブルーフィールドさんが今日の黒服ライブ応募したみたいだけど、どうなったんですかね?
あ、そうだ、今日そのブルーフィールドさんのお誕生日だ。おめでとうございます(プレゼントは前にあげました(笑))



ライブ感動しました!
最後のMOTHERが本当に素敵すぎました。
なんか古い曲多かった気がします

映画館で騒ぎたかったし!ヘドバンしたかった(笑)

すぎぞーさんカッコ良かった!
まさかのバイオリン!イケてる!!!

もうホント、東京ドームに行きたくて、東京ドームにいた人ホント羨ましいです。
でも映画館でも楽しかったけどo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
本当にいいクリスマスの思い出が出来ましたー!!



あ、映画館で開場待ちしてたら、某先輩と彼女さんに会いましたー!
2人幸せそうだったので、幸せパワー吸いとってきました(笑)


で、帰り道に松本ちゃんが『持ってっていいよ』って言ってくれたポップコーンを持って電車に乗ったのですが、周囲の視線が痛かった(笑)(そんなにポップコーンが欲しいのかい?)


よーし、後は部屋の掃除して、小説何冊か読破して、2011年を待つのみ!
ではでは、ジャクソン寝むいので寝ます。
おやすみなさい


あ、


Merry Merry Christmas

◆舞◇
続きを読む


サンタさん

2010.12.24 - 00:50


時計の針が24時を過ぎましたね。
メリークリスマス(イブ)


えーと、今年はねヲタ充な私なんですよ。
最近カップルがウフフな感じで目の前を通り過ぎていくので、だんだん私のHPが減っていく気がします…うぅ…



そうそう、本題ですが家庭教師協会からの電話。

『舞子さん、家庭教師やりませんか?』

って電話ね。
いっつも母親か父親が受け答えするんだけれども、母親がめんどくさくなったのか分からないけど

母「娘は死にました」

と、そこには娘をも勝手に亡き者にする母親がいました。

父親が受け答えしてる場合は

父「おめさん、まんま食うてりゃあ幸せだろ?あぁん?」

との声が聞こえます。
何故、家庭教師にそんな説教してるんだ?
つーか、なんで“ご飯食べてれば幸せ”の話になったんだ?
一応、一流農家の私の親がこんなんでいいのかって話ですよ。



そうそう、今日の夜私の家にサンタ来るわよ!

去年はソフトバンクの電池パック
その前はお菓子詰め合わせ
その前はラグビーボール型の貯金箱
その前は乾電池(しかも単一)

・・・。



乾電池くれるサンタって…(´・ω・`)

ねぇ、何に使えばいいの?
単一乾電池って…単一って…


うーん、もう今年に期待しましょう。
サンタさん、私はまだ少女の心忘れてないですよ。


それではおやすみなさい。

あ、サンタちゃんと部屋に入ってこれるように窓空けとこ。

◇舞◆
続きを読む


オンギター!ジルー!!

2010.12.22 - 13:21


実は、今年の6月頃から絵のスランプになって、ずっと絵を描いてなくて
今日、スケッチブックの整理をしてたらジル様が出てきた。


あら、ジル様久し振り(笑)


多分、このジル様描いたの全然絵が絶好調の時で、私はずっと6月頃から今まで何をしてたんだろうと思って
そしたら、また絵を描く力が湧いてきそうな気がしました。


今日、歯科の帰りにでもスケブ買ってこようかしら。

◇舞◆


勘違い

2010.12.20 - 20:58


昨日のブログで、仮面ライダーエターナルの主題歌がSOPHIAのWって書いたのですが、違いました。
SOPHIAの新曲がSOPHIAでWでした。
と、言うわけで、昨日のブログは編集機能で直させて頂きました。


いやー、お友達SOPHIANSさんに指摘されるまで仮面ライダーエターナルの主題歌がSOPHIAのWだと勘違いしてましたー(汗)
なんだか、嬉しい事が多過ぎて1人で浮かれてました(笑)

私のブログを見て、勘違いされた方がいたらすみません
なんかね、でも、いろいろ楽しみだよね。うへへへ



さて、今日は松本ちゃんと後輩ちゃんとドンキホーテとビックカメラ行ってきましたー
新潟駅内のビッグカメラに仮面ライダーエターナルの8等身フィギュアがあったので、(しかもラスト1個!)思わず買っちゃいました。(結構安かったよ)

エターナル見つけた瞬間、テンションが上がりまくって大変でした(笑)
可愛い可愛い!エターナル可愛い!



話変わって、私もニューカレドニア行きたかった〜
小さい頃に母親から『天国に一番近い国』って言われてから興味津々なんです。
いつか、一人旅してやるぅぅぅうううう!!!!



では今日はエターナルと一緒に寝ます。
おやすみやこ

◆舞◇


エターナル!!

2010.12.20 - 00:10


仮面ライダーエターナル再始動ですよ!!

仮面ライダーダブル RETURNS Official Site


エターナルが主演らしいです!
いぇあー!!!!!!!!
やったね、松ちゃん!!!


しかも、SOPHIAの新曲がSOPHIAでWですよ。
うはー!!!ずっと、SOPHIAでWやらないのかなー?って思ってたから嬉しいです。



えっと、土曜日の朝しほりちゃんの家で松ヲタさん見ました。
まさか、松ヲタさん見れるなんて思ってなかったので、見る前にお友達SOPHIANSさんに重大発表聞いちゃったんだけども…(汗)

松ちゃんのブルーサンタカッコ良かった!私もブルーサンタの衣装が欲しい(笑)

で、ニコニコ電話(だっけ?)
松ちゃんとお話出来た人羨ましーい!!

大賞とった人、ニコニコネームざきさん。
私もざきさんと並べられるくらい石膏集めでもしようかしら(笑)


で、重大発表

松ちゃんが

「何回も泣きそうになりました」

って言った瞬間、何故か分からないけど涙が出てきて焦りました。
いや、もうこれは絶対仮面ライダー見なきゃですね。

サンプラザ中野さんは…どうなるかなー行きたいなー


また楽しみが増えた!
松ちゃんありがとう!!!!


ではおやすみなさい

プカピュー!!!!!

◇舞◆


書道

2010.12.16 - 23:19


サークルで松本ちゃんが書いてくれました!!
黒いブーツのワンフレーズとエンドロール!!

やばい達筆過ぎてテンションあがった!
松本ちゃんありがとー

◆舞◇
続きを読む


初雪

2010.12.15 - 23:19


今日は雪が降りましたー!!!!
いやーもう、イヤッフーですね。テンション地味に上がりますよね(笑)

私、大人か子供かの違いは雪が降って喜ぶか否かなんじゃないかと思います。
新潟県民の大人って極端に雪、嫌がりますよね。
私もいつか、『うわー雪だ。まぢだりぃ〜』みたいな感じになるのかと思うと、怖くて夜も眠れます(ぐっすり7時間半)



話変わって、画像加工サイトが楽しくてしょうがない。











◇舞◆


朋ちゃんかっこいい!

2010.12.14 - 22:53


さっき、S.R.O.D.のブログ見てたら、朋ちゃんがカッコよくてドキがムネムネした(笑)
朋ちゃんかっこいいー!!!!かっこいいー!!!


せーの…


かっこいいー!!!



いやーもう本当にかっこいいです。
もう朋ちゃん大好きなんです!
SOPHIAの中で誰が1番とかは考えられないけど、朋ちゃんすっごく好き!

SOPHIAのライブで朋ちゃんのスティックが頭上(丁度真上)を通って行ったあの瞬間は忘れられません(泣)

あー、朋ちゃんのスティック私のもっと後ろ飛んでったー!あ、松ちゃんがハーモニカ投げた!こっち来る!取り敢えず手伸ばしてみよう…うおおおお手にハーモニカきたー!握ったーうおおおお!!!

の瞬間が本当は忘れられません(泣)


もう、SOPHIAのライブ思い出すだけでご飯5杯は食べれます。

朋ちゃん素敵!
それだけ!

◆舞◇
続きを読む


hideちゃん

2010.12.14 - 22:04


hideさんお誕生日おめでとうございます(昨日)


昨日はX JAPANのhideちゃんのお誕生日だったって事で、友達の松本ちゃんがhideちゃん人形を学校に連れてきてくれましたー!
うひょー、可愛い!!このhideちゃん可愛いぞ!!!


この人形、何年か前に私の家にもあったんですよ。
hideちゃんがメガネかけてるやつ(たしか)
諸事情により、多分無いんだけれども…

私の人生でこんなにX JAPAN好きな友達出来るんだって分かってたら、hideちゃん人形大事にとっておいたのに(ノД`;)・゚・!


ああ、こんな後悔もあるんですね。
今後の事を考えて、私の机の引き出しに眠ってるウルトラマンのフィギュアとかとっておいた方がいいかなぁ…
ああ、それじゃあ物が捨てられない女じゃないか…(;´Д`)



で、帰りになーちゃんと立ち食いうどん食べましたー!!





きつねうどん!!
そばよりもうどん派なんです。
うどん大好き!
でも、一番好きなのはカレーうどんだけどね!ウヒヒ。

なーちゃんと帰りの電車が一緒でいつも助かってます!!!



あ、地元の駅にクリスマスツリーがありました





うまく写真撮れてないんだけど、綺麗でしたー!

あー、この地元の駅前クリスマスツリー見ると思い出すわぁ。恋してた先輩にフラれたあの日思い出すわぁー。

あー、甘酸っぱいいいいぃぃぃぃ!!!!


では、今日はhide祭りします

◇舞◆


餅つきイベント2Days

2010.12.13 - 10:08


11日(土)

餅つきでしたー
東京から観光バスのってわざわざ家に来ていただいた方と、青年会議所の人のための餅つきイベントでした。
人数少なかったからあんまり面白くなかった。


12日(日)

上野農場のイベントの餅つきでしたー
家の顧客と毎年恒例の餅つきイベントです。

大輔と農業サポーターが頑張ってくれて、上野家史上最高の出来のお餅が出来たらしいです。


こんな感じで淡泊ですが、2Days餅つきイベントお疲れさまでした。



話変わって、都っちさん爆風スランプのライブ行ったんですね。
サンプラザ中野さーーーーん!!!!!
あー、懐かしいっ!!!!!!


ではでは、私はこれからホスピタルでございます。

◆舞◇


初めましてプー子です!

2010.12.10 - 17:17


あたし、ハチミツの王国からダイエットのため逃げ出した王女プー子☆
この度、ダイエットをするために上野農場にやってきたの!
健康食品、無添加、無農薬ってなんて素敵なんでしょう☆☆

だけど上野農場のオーナーがメタボリックシンドロームだから、ちょっと“健康食品”ってのが信じられないわ!

これから、よろしくね♪


名前アレクサンドロス=ザ=プー=3世
年齢17歳
好きハチミツ、ピンクロリータ、甘ロリータ、フリル、リボン
嫌い蜂、上野農場オーナー
好きな人藤木甲斐君



いやー、ぷーさんのぬいぐるみに金髪ウィッグ被せたら可愛くなった(笑)

ではでは今日はお泊りですー!!
ぢゃば!

◇舞◆


お部屋公開!

2010.12.08 - 17:27

今日はずっと部屋の掃除をしてましたー。
秀幸がよく遊びにきてたときは1ミリでも埃があるとブチ切れる人だったので(笑)、掃除だけはちゃんとしようと思ってるのですけども…(笑)



で、そこで、THEジャクソンのお部屋公開します。いぇあ!


THE裏ワザコーナーSOPHIAコーナーは依然にブログに載せたのですが、今回はいろいろ写真載っけて行きます(激レアなんだからね!)

(写真がちゃんと見れるか心配ですが…)



ソフトバンクヴィジョン





これ、ソフトバンクショップで店員さんが無料でくれたんですよ(笑)
携帯で撮った写メをこの機械に送ると、写真がスライドショーになって映るんです。
↑に映ってるのはバーベキューの時のやつです(笑)

隣にあるのは、大輔がアメリカに行って来た時のお土産のスノードーム!!



勉強机の一部





写真立て(写真は見せられないので塗りつぶしました)
クリスマスツリー(水色とピンク)
エターナルとWの仮面ライダー(←名前が分からない)の指人形
仮面ライダー(←名前分からない)の8等身の人形
お花(向日葵とガーベラ)


なんかカオスですが、結構好きです(笑)
そして、高校生の勉強机のくせに机の本棚の中身が

『風の吹く場所』
『風の吹く場所漫画バージョン』
『にんげんから』
『SOPHIA白書』
『ひとにやさしくの小説バージョン』


って、『お前勉強しろよ!』ってツッこまれそうなのですが、私にとって教科書よりも風の吹く場所読んでた方がよっぽどタメになるのよ(笑)



農業ガールズ修了証書





あー、懐かしい(笑)
いつも目に着く所に置いてあるのですが、あんまり見ない(笑)
でも、このクオリティーの高さに感激してるので大事にしてます。

いつか額縁をラインストーンでデコデコしたいのですが、なかなか…

隣にいるドラえもんは、私が小学生くらいの頃に買ってもらったドラえもんです。
ドラえもん可愛い!!



ギターとベース





しほりちゃんの家から半無理やり拉致したギター(真ん中)
名前→トマトバジル君

前に買ったベース(左)
名前→EVER PINK

中1の頃に貰って来たギター(右)
名前は付けてないです(笑)
4弦の部分が切れて、直してたらペグも壊れたっていう悲惨なギター(もはやインテリア(笑))

今、ベースとギターどっちもやってるんですが、ベース触った後にギター触ると『ちっちゃい!』ってなるよね(笑)



ぬいぐるみ軍団





友達がいっつも取ってきてくれる全部お気に入りー!
特ににゃんぱいあ(黒猫と白猫)とファーファとリラックマ大好き!

リラックマは結構大きいのでいっつもハグして寝てます(笑)



そんな感じー!!

今度はミニチュア石膏綺麗に並べたらうpしまーす。


ではまた。

◇舞◆


カルガモ隊長

2010.12.07 - 20:27


今日はカルガモ隊長を見に行きましたー!!

こいつ等、カルガモのくせに食パン食べるんだぜ!
しかも合鴨が2匹くらい混ざってました(写メ↑の緑の頭のやつ)



突然ですが、ちょっと冬眠します。
THE悩みがある年頃なんです。

会える方は、12月12日のお餅つきイベントで会いましょうo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

それでは

◇舞◆
続きを読む


「新潟ベイベー」

2010.12.05 - 00:12


ビジネス検定終わりましたー!
やっと気が楽になった…(汗)
落ちてたら落ちてたでいいや〜(←おい)


で、学校終わった後、ZIGGYのライブに行きました。

そこでボーカル森重さんが言ってた言葉


森重さん「新潟ベイベー!!!!!」


あれ、ちょっと待て。
「新潟ベイベー」ってジル様も言ってたよ!(15ツアーだっけ)
「新潟ベイベー」の発端が知りたいです。一体…


曲は古い曲多かった!
私、正直ZIGGYだと古い曲しか知らないので良かった(笑)


森重さんカッコよかった!!!
なんかメンバーの入れ替わり激しいから他はよく分からない(最低)

でもでも、楽しかったです
ありがとうございました。


今日は久し振りに勉強しないで寝ます(笑)
ぢゃば!

◇舞◆
続きを読む


都っちさん

2010.12.03 - 22:09


魔法にかけられて(だっけ?)見てます!

お姫様美人!!
王子様かっこいい!!
衣装もかっこいい!

こういうお姫様と王子様の映画好き!



さて、明日ですがビジネス検定の試験とZIGGYのライブがあります。
いやー勉強しなきゃ!


あ、そうそう、今日産経新聞買って来ました。
後輩といて都っちさんのツィッター見て

私「ちょっと産経新聞買ってきます!!」

後輩「え、なんで?」

そんな感じで学校で新聞見てたら

後輩「なんかおぢさんみたいですね」

た、確かに(笑)



もう、都っちさんの今の髪型がオールバックに見えて仕方ないです。イケてる!
これから再発防止の治療の2年間応援してます。

あと、ニコニコ動画も見ましたよー!
都っちさんが本当に画面に出てきてしほりちゃんと叫んだ叫んだ(笑)
やっぱり都っちさんの笑顔素敵です。




うん。さて、どうしようか。
勉強しなきゃー
あー王子様本当にかっこいい!!


よし、勉強します。

◇舞◆


ベース

2010.12.01 - 00:26


ベース弾いてる時間があるんなら勉強したい…

けども、最近の私の恋人、ベース(名前はEVER PINK)


N.S.D.P.のYUIちゃんが…てか、フライングV使ってる人見る度いつも思うんだけど
あのギター足に刺さらないのかな??
でもかっこいいよねー!アルバート・キングとか


うーん、でもそのうち勉強します!
てか、ブログ更新してる時間あるなら勉強しなさい、自分!

◆舞◇