白銀ジャック

2011.01.31 - 20:39


あけおめ気分なのですが1月終わりそうです…。
ぬぅ。1月は何かしらでほぼ毎晩泣いてました(笑)
2011年しょっぱなから泣き地獄!笑えない!


よく、
『そんなに音楽好きで楽器もやれるんだったら音楽の専門学校行けば?』
って言われるのですが、私の音楽の好きはそういう好きとは違うんだけど、一体どう説明すればいいかわからない(笑)
自分でもよく分からないなら、人に説明するのも出来るわけないか。

私が高校1年生の時、高校3年生って大人だと思ってたのに自分が高校3年生になると全然大人じゃなくて焦るー。



今日は東野圭吾の本買ってきましたー!
これ読むとスキー場行けなくなりそう!って思ってずっと買うの戸惑ってたのですが、我慢できなくて買っちゃった(笑)

今日は夜更かし決定!読み倒します!

◇舞◆


スピード狂

2011.01.31 - 04:47


胎内スキー場に行ってきましたー!
本当は農業サポーターのスキーツアーだったのですが、あまりにも吹雪で中止になっちゃって、父親、大輔、私で行ってきました。

吹雪っちゃ吹雪だったかな?
でも普通に滑れたよ!


私は前回と同じく、スノーボードをやったのですが多分前よりも上手くなったと思う(笑)
休日で人が多かったので、大輔に

大輔「お前のスピードは普通に人殺せるっけ、ゆっくり滑ろ」

って言われました。
私、どんだけなん(笑)?
スピード狂ばんざぁぁぁい!!!



途中から父親もスキーで参戦して、一緒に滑ってたのですが、コース外れて転んでる人いるなーって思ったら父親だった…

父「舞子助けてくれー」

って。やべぇ他人のフリしたい…って思ったけど、父親がコースに上がってくるまで見てました。

その後、私もリフトの所で落ちたからあんまり人の事言えないな(笑)



午後から、私の持病
『THE方向音痴』
のせいで、3回くらい間違えて別なコース行っちゃったし。

胎内スキー場はコース14種類くらいあるのね
覚えられないし(泣)大輔には呆れられるし…(汗)


あと、寒過ぎて鼻水が凍りました。
凄い寒かった!!!
でも楽しかった!!!!


今度のスキーはいつになるかな?
ニノックスの回数券余ってるからニノックス行きたいなー!



そんな感じで、筋肉痛で何故か肩が痛いです(泣)

◆舞◇


黒ちゃんのTシャツ

2011.01.29 - 13:44


あ、黒ちゃんが着てるTシャツ(←黒ちゃんのブログ)大輔も着てた!

大輔「新潟じゃMATSUYAでしか売ってないんだぜ〜」

とか自慢してた!(笑)
大輔そのブランドの服いっぱい持ってて、何なんだろう?って思ってたけど、黒ちゃんが着てるとカッコよく見えますね。

いいなーいーなー舞子も欲しいー!!
今度大輔に一着譲ってもらおう!




さて、明日は雪山行ってきます!

◇舞◆


頭文字D

2011.01.26 - 22:26


本当はブログ更新してる暇ないんだぜ。
勉強しなきゃなのですが、今日一つ大人の階段を昇ったのでここに残しておきます。



今日。
なーちゃんと王子と私でブックオフに行ったんですよ。

ゲームコーナーにて


私「かしらもじD(頭文字D)のゲームが売ってるよ!!」

なーちゃん「え!これ“イニシャルD”って読むんだよ!馬鹿じゃないの(笑)!」

王子「真面目な顔して『かじらもじD』って言ってる人初めて見たんだけど!」



頭文字Dって『かしらもじD』って読むんじゃなくて『イニシャルD』って読むんですね
知らなかった!一つ知識が大人になったぞ!

頭文字Dのアニメは見てたんだけどなぁ
AE86だっけ?よく分かんないけど、走り屋ってイケてるよね。



その後、なーちゃんが見つけた筋肉どや顔お兄さん3人集に腹筋が割れるくらい笑いました!
私となーちゃんめっちゃ笑ってるのに、王子が何故か一人冷静で逆に焦りました(笑)


さ、勉強するか。

◇舞◆
続きを読む


青いケーキ

2011.01.25 - 22:02


パソコンを放置しすぎて、若干ローマ字の打ち方を忘れました。ジャクソンです。
なんか最近、ジャクソンジャクソン言ってない気がします。



さて、地元のCD屋さんからSOPHIA入荷したよとのお電話を頂き(もうちょっと急いで欲しかった(笑))買ってきました。
なるほど。B-SIDEは青いケーキなのね!可愛い!!!

あー、かわいいなぁー外国の女の子(←SOPHIAのジャケット)
いいなぁー。生まれ変わるならゲルマン系になりたい!


SOPHIAの新曲も楽しみ!




今日は兄とたこ焼きパーティーしてました☆





↑なんか画像でかくない?(笑)




うまし糧!

◇舞◆


松ヲタ(※重い話注意)

2011.01.23 - 23:06


今日はしほりつぁん家で松ヲタさんのタイムシフト見ました。
松ヲタさんファー纏ってました!

私、結構ファー好きなんですけれども…
てか、ファーのレッグウォーマーあれば新潟の冬も生足でいけちゃう私ですけれども…
リアルファーは本当に申し訳ないので、専らフェイクファーです。

てか私、普通にウサギの毛とかのファーって、夏になるとウサギさんが暑いから毛刈り取ってファー作ってるじゃないんですよね。
ずっとそう思ってたのですが、リアルファーの現状を知って暫く放心状態でした。



『ウサギさんを殺すなんてかわいそうだよぉ…(´;ω;`)』
なんて薄っぺらい感想は高校生になってまで、さすがに言いませんよ。
正直言ったら負けかなと。


私は蚊においてはほとんど殺しません。
血吸うのって全部メスだし、さすがにかゆいのは嫌のなので払いはしますが、何度刺されようが払うだけです。
機嫌の良い時は

『元気な子供を生めよな…』

と蚊さんと会話をしたりします。
あ、私別に変人じゃないですよ(笑)
 
 
なんで殺さないかっていうと、なるべく自分が生きる事での犠牲をだしたくないと思うからです
よく、この事を人に話すと

『毎日、肉食べてるじゃん』

と言われますが、それは私が生きる上で必要な犠牲だからです。
マクドナルドはこの歳になるとあんまり食べなくなりましたが、焼肉は大好きなもんで(笑)


それで、私が楽しみにしていたカレーパンを蚊さんが狙おうものなら、容赦無く殺すと思います。
矛盾してるかもしれないのですが、人間に害を及ぼすっていうならば、私は仕方ないと思います
 
 
でも改めて考えると、ゴキブリが普段、害を及ぼしているかってっちゃそんな事はないです。
多少は害はあるのかもしれないけど、茶色くて動きが気持ち悪いというだけで毛嫌いされて、問答無用で、歩いているだけで有毒ガスで殺されて、なんかヒトラーとやってる事は同じじゃない。
とっても残酷な行為だと思います。


去年の夏に食虫植物を育てていた頃に、何の罪も無い虫を植物に溶かされるって事を目の前で見てから、何気なくこんなことを思うようになりました。
こんな風に虫を殺した時に思うのは私だけでしょうが、ウサギさんを殺した時に残酷だと思うのは私だけでは無いはずだと思うんですよ。

リアルファーを提供する人もそうだけど、動物虐待する人や、殺人犯とかには

『残酷だ』

って思う機能が欠けているんだと思います。
もう、殺した時点で精神鑑定とかしなくても精神は異常なんじゃないですか。


子猫のぬくもりを感じて何で殺す事ができるのか分からないです。
生き物には元々『生きたい』という思考回路が根本的な部分にあると思うんです。
人間だって無駄に『死にたい』とか言ってるヤツもいるけど、そんな人こそ『生きたい』って思う気持ちが強いと思います。

だから、生まれて世話できなくて殺さないで済むための避妊手術だって人工妊娠中絶だってあるし。


最近の人は、相手を思いやる気持ちが欠けている気がします。
みんなゴキブリに1回なってみろって話です。
どんだけ生きるのに必死か。どんだけ人間のエゴに付き合わされているか。
少なくとも私はスリッパで叩かれて死にたくは無いな。





まぁそろそろまとめるとすると、結論は
ウサギさんを殺すなんてかわいそうだよぉ…(´;ω;`)
って感じですかね。

ごめんなさい。高校生にもなってこんな文章しか書けなくて。




なんか松ヲタの話を書くつもりが、こんな話になってしまいました(汗)
松ヲタさんが

松ヲタさん「リアルファー反対!」

って言ってて安心しました。
だって松ちゃんって高価なもの身に付けてそうな気がしたから(笑)



あ、あと、ライブに長いMCってどのバンドにもあるよね。
ゆずにもあるし、なーちゃんから聞いたらUVERworldにもあるっぽいです。

私はSOPHIAのBAND AGEライブの松ちゃんのMCで自殺願望がなくなったので(当時、高校中退する間際で凄く病んでたから)、『MCの時間よりもあともう一曲!』なんて事は思わないです。
MCだって大切なライブじゃないですか。


そんな感じで。
なんか重くなりましたが、もう寝ます。
明日はオロナミンC持って学校に行きます。
化学実験楽しみ

◇舞◆


今更だけども

2011.01.22 - 20:52


本当今更だけど、椿屋四重奏が解散してたなんて

◆舞◇
続きを読む


カラオケ

2011.01.22 - 07:13


しほりちゃんとカラオケに行ってきましたー!
センターお疲れ会ってやつですかね?


最初、SOPHIA祭りだったのですが、途中からKinKi Kids祭りでした!
キンキで一番好きな曲は『ほんまにたよりにしてまっせ』な自分はコアなんだろうか。

ハートランドだったのですが、Gaphiaもありました。
I LOVE YOUサヨナラ、チェッカーズとの違いがよく分かんない(笑)


グータンヌーボ

2011.01.20 - 03:52


グータンヌーボー?
グータンヌーボ??

どっちでもいっかー(おい)


松ちゃん出てたので見ましたー!


なんか、モデルの女の子3人が恋愛の話してて

『男の子に着てほしくない服は?』

ってやつに

女の子「トンガリ靴やだ」

って言ってて、スタジオにいる松ちゃんが

松ちゃん「持ってますねー今日履いてないけど」

って言ってたけど、トンガリ靴嫌いな人多いよねー


なんで?かっこよくない?
そう思うの私だけ??
秀幸氏と藤木氏がよく履いてたのでかっこいいーって思ってたんだけども(笑)

あ、あと、洋平もトンガリ履いてる!

本当にトンガリ履いてる人と一緒に歩いてるとテンション上がるのですが私だけ?(笑)
これがきっかけで、『こいつセンス悪い!』って叩かれたら困るので(笑)トンガリを語るのはもうやめます



トンガリトンガリ書いてるとTHE★裏ワザのうっちーさん思い出す!




で、松ちゃんが着てた服!
あれ、セックスピストルズじゃない?
てか、ピストルズのバンドTにすこぶる似てるんですけれども…

何故かテンション上がりました(笑)

でも、松ちゃん着てたやつVネックだったからなー
Vネックは見た事無いので違うやつかもですな


そんな感じでグータンヌーボーすぐ終わっちゃったけど楽しかったです!



なんだか、眠れないので夜中に更新しましたー
もうすぐ朝だよーあー

◇舞◆


飲み会

2011.01.17 - 01:42


えーと、今日はどぶろく作りでした!


なんだろう、これは上野農場のイベントの一環なのかしら?


なんか、女の子は乳酸菌があるから作ってる部屋に入っちゃ駄目だって言われて、茶の間でガールズトーク(こんな表現でいいのだろうか)をやってました!
途中、焼き芋の話になって千葉から来た方と最近引っ越して来た方が

「新潟に来て、一回も焼き芋食べてないよね〜」

って言ってたので、焼き芋やりました

私の家、冷蔵庫の上に必ずさつまいもがあるの(笑)
ストーブの上で焼いて、みんなで食べましたー

勝手にさつまいも食べた事、母親に文句言われたけど(汗)



どぶろくできたっぽくて(詳しくは知らないけど)16時くらいから飲み会やりました!
私だけ未成年で飲めなくて、皆さん飲んべぇなのに車で来た方が多く、飲めないよーって人が多くて残念でした。
いつか、土曜日に思い切り飲み会できる企画立ててくれ大輔。


あと、サポーターsのスキーツアー詳しく決まりました!楽しみ!


それから、農業サポーターさんとドライブ!
早く免許取りたいなーー!


というか、今やるべき事が多くてパンクしそう(笑)
段取り悪い自分が悪いんだけださ…
明日スキー誘われたんだけど、行けないってのが本当悔しい!

スキーは冬しかできないんだよぉぉぉぉおおおお!!!!!!!
父親。いつニノックス連れってってくれるんだちくしょー
でも、私が空いてる時間っていったいいつさ!?



大阪も行くっぽいけど、なんかスケジュール配分が出来ないぞ。

うーん。うーん。



お腹痛いので寝ます。もう寝ます。

◆舞◇


世界ふしぎ発見!

2011.01.15 - 23:49


世界ふしぎ発見、沖縄でしたねー!

で、松ちゃんトップ賞おめでとうございます!

松ちゃんカッコ良かった!
松ちゃんのジャケットに付いてたスカルのブローチもカッコ良かった!!


沖縄の海、チラっと映ったけど綺麗だった!!
ホントにCGみたいだよね、あの海。
高校の修学旅行(沖縄)行く前に学校辞めちゃったから、そこだけは残念かな(笑)
絶対いつか沖縄行きたい!ちんすこうとか食べたい!



で、ずっと前に沖縄修学旅行で行って来たしほりちゃんから、ちゅら海水族館のカメさん貰いました。(写メ参照↑)
何故か彼女曰く、私カメに似てるらしいです。
私、そんなにトロトロしてるつもりは無いんだけども…(笑)

そしたら、今日バス乗ってたら隣に座ってた男の子も私のカメさんと同じカメさん鞄に付けてたの!
凄い偶然だよねー!
多分、沖縄のちゅら海水族館にしか売ってないと思うしね。



あ、前にツィッターで都っちさんが沖縄日帰りしてきたとか…

羨ましいぃぃぃいいいいいいい!!


私も車の免許取ったら車で沖縄の旅に出よう。
大輔がオプティで九州一周するって言ってたし、私は沖縄だっ!

あ、というか私、沖縄芸術大学目指してた時期もあったなー(笑)




そんな感じで纏まらないのでこの辺で。
おやすみなさい。

◇舞◆


写真

2011.01.13 - 14:00

NCADから、カメラ体験で撮った時の写真が送られてきたので、ちょっと載せます。


ヘドバン▼







ジョジョ立ち不発▼





な、なんじゃこりゃぁぁああああ!▼





ヤンキー座り(小石拾ってる舞子でも可)▼





おまけ。なー氏のヤンキー座り▼





こんな感じです(笑)

◆舞◇


スノーボード!

2011.01.12 - 19:46


なんだか、今日でスキーが日本に伝わって100年らしいですね。
そんな中、今日はスノーボードをやってきましたー!
スキー100年目なのにスノーボード(笑)

ニ王子のニノックスに行きました。何年ぶりだっけ?
平日で人少なくて良かったです。
人多いとぶつかるとたいへんなので…



大輔と2人で行ったのですが、私スノーボード初めてで、何故かいきなりリフト乗せられて、大変でした。
しかも大輔は先に滑っちゃうしさー!!!!!!

大輔はスキーなんですが、スノボもかじる程度にやった事があるらしく

大輔「俺がスノボやってた頃よりもヘタクソだな」

って言われて悲惨でした(笑)

でも楽しかったー
いつかジャンプできるようになりたいな!(←大輔に無理って言われたけど)
でも今日、本当ジャンプしてる人達カッコ良かった!!


明後日もわかぶな高原で大輔がスキーやるみたいだから付いていきたいけど、そろそろ車学…(泣)
ちくしょー!免許取ったらいっぱい行ってやるー!ちくしょー!!!うおおおおおおお


あ、そうそう、昨日のカラオケのヘドバンの首痛の後遺症と、今日のスノボの筋肉痛がなんか酷い(笑)

なんか、これ、あれですよね。。



THE運動不足



まだ、17歳。若い筈なのにな…(笑)

◇舞◆


お誕生日会&新年会

2011.01.11 - 20:40


チーム屋根裏サミットメンバーで松本ちゃんのお誕生日会と新年会を兼ねてのカラオケに行ってきましたー!!!!

と言う事で、


松本ちゃん、お誕生日おめでとう!ございます(敬意(笑)


いや、18歳と17歳って大きいですよね。
なんたって、18歳はドンキホーテのピンクのカーテンの向こう側に行けちゃうんですよ!(←最低)
チーム屋根裏メンバーの17歳が私と咲ちゃんだけになりましたが、あと残り僅かのセブンティーンを満喫しようね!!!



カラオケ、今までにないくらいはしゃぎました!
ヘドバンして首痛いし、デスボイス出し過ぎて喉痛いし(笑)
やっと私もデスボイス出るようになりましたー!進歩進歩o(^-^)oo(^-^)o

ポルノのアポロと、アゲアゲエブリナイト(だっけ?)と、X JAPANのXでめっちゃ盛り上がってました
なーちゃんの声まぢ大きい(笑)

あーちゃんとか王子とかに

『みんなのデスボイスがトイレまで聞こえるんだけど!!』

って言われて、迷惑な客でしたー(汗)


で、途中でっかいパフェ食べました(↑写メ参照)
アイスいっぱい食べれて幸せでしたー!!!!



こんな感じでカラオケでした!
今日は首に湿布貼って寝よう(笑)

◆舞◇


NCAD学校説明会

2011.01.08 - 21:50


なーちゃん氏と新潟デザイン専門学校(略してNCADね)の学校説明会に行ってきましたー!!!

写真科の体験(?)で生まれて初めて一眼レフ触りました(笑)
で、生まれて初めてモデルさんとかが立つ白いところに立ちました(笑)

ヤンキー座りのポーズしたり、先輩がジョジョ立ちしてたり、可愛い先輩の萌えポーズだったり、とにかく楽しかったですo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
んで、カメラをかまえるなーちゃんがもうプロっぽくて素敵でした!かっこいい!


なんか、最後に専門学校行ったの8月だったのに先生達に覚えてて貰ってビックリしました。
ジュエリーデザイン科のトリッキーな先生が笑顔で近づいてきた時は焦ったー(笑)
(トリッキーな先生、イケメンだと思うけどなーちゃんは『えぇーー!?』らしい…)



で、帰りにカツ丼食べました。
専門学校の目の前にカツ丼屋さんがあるのね(笑)








カツ丼とうどん!(←食べ過ぎだろ(笑))
お腹いっぱいでしたー



そんな感じ!

学校説明会楽しかった!!!
なーちゃん今日はありがとー!!!


なんかでもお腹空いてきた!

◇舞◆


今更気付いた。

2011.01.06 - 22:23





冷静と情熱のあいだは普通だ



◆舞◇


ライブの為に

2011.01.05 - 23:07


今日、学校の先生に

先生「舞子さん、進路決まってたんだ」

と言われました。
進路決まってなかったら、こんなヘラヘラしてませんから(笑)

で、

先生「どこにその専門学校あるの?」

と聞かれたので

私「駅南です!本当は長岡造形大学とかでも良かったんですけど、ライブ行けなくなるので!専門学校なら全然近いので放課後にライブだって行けちゃいますよ!!!

と。
そしたら、


先生「え?そっち!??」


と。

いやもう、ほんとライブハウス近いといいですよ。
長岡なんて音楽食堂くらいしかないもんね!
あ、でも三条にいいライブハウス見つけたよ(笑)



私、高校1年生の時に1回高校中退してるんですよ。
前に通ってた高校は自転車で10分の地元高校で、家から近かったけど
放課後にライブ行くなんて言ったら、ライブハウスまで向かうのに1時間くらいかかるので
ライブ始まってから目的地に到着!とかばっかりだったんだよね。


それで今、改めて考えてみた。



前の高校辞めて良かった!!!!


今通ってる高校からはライブハウス近いので(歩いても行けちゃう!)
本当に、その点ではよかったーっておもいます。

(これ母親が聞いたら泣きそうだ(汗)馬鹿娘でゴメンナサイ)



絶対ね、電車通学はいいですよ。交通費高いけど。
ライブハウス以外にも、いろんな影響を受ける場所が多いですから。
なので、今志望校を考えてる中学3年生の皆さん、電車通学はいいもんです。

チャリンコで通ってた頃は通学路にローソンしかなかったしね(笑)
しかも、雪降ったら自転車乗れないから、毎朝高校まで2qの道歩いてたし。(寒かった)
2q歩くなら電車乗ってた方が楽だし(交通費高いけど(2回目))



えーと、何の話してたっけ?
取り敢えず、専門学校行ったらバンド組みたいよね(笑)


その前に、全然関係ないけど、NPOの皆さん雪山ガールズ結成しませんか??
あと、ここのブログにツィッターリンクしました。(夜中藤木にやり方聞いて頑張った)
でも、ツィッターのお陰でちょっと重くなってるかも…
まぁ、徐々に。


それでは、明日はあけおめHRです(いつも思うけど変な名前。)

◇舞◆


今年こそ!

2011.01.04 - 19:26


今年はスノボやりたい!!
いっぱい雪山行きたい!!!


私は冬生まれの雪国育ちなもんですから、スノボくらいやれないと(笑)
今年は学校行事のスキーも行きたいな!(なー氏とソリやるんだー!)

早く車の免許取って1人で雪山行けるようになりたい
でもまだ、17歳だから取れないんだな、これが(汗)



そうそう、年末の大掃除の時に中学1年生の時に買った水着が出てきたから、プールにも行けるぞ!
冬プール(笑)

今度の夏に森のお友達と海行きたいねーって喋ってました
てか、毎年毎年『みんなで海行きたいねー』って喋ってるけどみんなで海行って無いんですよ(笑)


今年こそ!!!!(切実に。)



さてさて、明日は学校行ってきます。
多分三者面談ってやつです。何話すんだろ??

◆舞◇


エチュード

2011.01.03 - 22:47


村上に行ってました!
で、雪だるまを作ってました。



そうそう、今回のSOPHIAの会報(vol.93)の松ちゃんのインタビューで、キサラギの人と車の中でエチュードしたってあったんですが、私それ凄く得意です(笑)
しほりちゃん相手なら何時間でもやれます。

最近やったのは、女子高校生秀子が学校の保健の先生に恋をしたってやつで、元旦の日に凄い盛り上がってました。
もしかしたら、私役者さんなれるかも(笑)(←いや、やめとけ)


何故か、私が喋ってると必ずエロの方向に行っちゃうのですが…(笑)もう、なんだかこういうの楽しいですよね。
松ちゃんのインタビュー記事で、舞子としほりちゃんがいつもやってたのが“エチュード”って言うんだって初めて知りました。
エチュードってカッコいいので、これから使って行こうかと思います。

それでは、おやすみなさい。ワンツッスリープzzz

◇舞◆


あけましておめでとうございます

2011.01.01 - 19:24


明けましたねおめでとうございます。


新年早々アホな事(↑写メ参照)をやっる私ですが、宜しくお願い致します。

◆舞◇
続きを読む