ショクブツスキー

2011.04.29 - 20:08


この前、しほりちゃんとジュンク堂に行って、村上龍さんの5分後の世界を探してたのですが、無くて
そしたらブックオフでハードカバー105円で売ってました(笑)

さっきまで松岡圭介さん読んでて、読み終わったので読んでみようかと思います!今日は徹夜!



そういえば、今日はウィリアム王子の結婚式ですが、結婚式まで自粛らしいですね。
本当はもっと派手だったとか…??
なんか自粛自粛ばっかりで、今年の流行語が『自粛』になりそうですな

でも、キャサリン妃美人!
ドレスはアレキサンダー・マックイーンのデザイナーさんがデザインしたんですね。
ドレスも素敵(*´`*)

私が結婚するなら絶対ヴィヴィアンウエストウッドのドレスが着たい!
その前に結婚出来るか分からない(爆)!!!




話変わって、昨日、薔薇を買いました。





ベロア生地みたいな花びらで、花屋さんで一目惚れしましたー!
青い薔薇も欲しいんだけど、なかなか売ってないんですよね。
切り花でなら青い薔薇良く見るけど、苗で見た事ない!



あと、向日葵の種





小さいころから、赤い向日葵って不気味って思ってたけど、
最近は黄色の向日葵と赤い向日葵がお互い引き立つんじゃないかって思ってバイカラーミックス買ってみました。
赤い向日葵楽しみー!!
5月になったら植えます。


ではでは、お風呂行ってきます


黒ちゃん流の…

2011.04.28 - 22:48


黒ちゃん流のフレンチトーストをスケート見ながら作ってみました!
今浸し中で、あんまり綺麗な写メじゃないんですけども、楽しみー!!



話変わって、フィギュアスケートの小塚さん銀メダルおめでとうございます!!
音楽をスケートと体で表現するって素敵だと改めて思いました。

さて、課題やろー


不動産屋

2011.04.26 - 06:48

昨日は不動産屋に行ってきました。








私「すいませーん!
広くて、いくらでも汚して大丈夫な部屋で、できれば勉強に集中したいので静かな場所で、そこにいると時間のたつのが遅く感じるような部屋が良いんですけど…そんな部屋ありますか?」
 
 
 
すると、対応してくれた肌が黒くて小太りでターバンを巻いた男はこう答えました。
 

「そうですねー…ちょっと今、そういう部屋は…
…あっ!ここなんてどうでしょう?あまり一般の方にはご紹介していないのですが…」
 

ターバンを巻いた小太りな男は一軒の部屋を紹介しました。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






『精神と時の部屋』
 
 
 
 

「最近冷暖房も完備しましたのでオススメの物件です。
契約は最高二日までとなっていますがよろしいですか?」


続きを読む


☆青メッシュ☆

2011.04.24 - 18:25


青メッシュ入れました!!

写メだと光が当たって紫っぽいですが、暗い水色です。(この色はなんて説明すればいいんだ??)
大道克己さんみたいな青じゃないけど、満足!!
ずっとメッシュ入れたくてウズウズしてて、専門学校の先生に

「2年生になると就活始まるから今のうちだよー」

って言われて、今のうち!って思って入れました。

メッシュいいねメッシュ!!




話変わって、1つ前の記事に秘かに好きなバンドRoly-Polyの龍之介さんから、コメントが来てて思わず叫んでしまいました(笑)
そして、秘かに私、Roly-Polyのファンクラブに入ってたりします(笑)

これからも応援してます!!!


村上龍

2011.04.23 - 22:05


村上龍にハマりました。
また自分の中で村上龍ブームが来ました(笑)


あと、金原ひとみ!
私が小学6年生の頃に綿谷りさと金原ひとみが最年少でなんかの賞を受賞したって騒がれてて(だっけ?)
そのブームに乗っかって綿谷りささんの蹴りたい背中を読みました。
でも、小6の私には理解できませんでした。(それが普通?それとも私がアホ(笑)?)

で、蹴りたい背中がよく分からなかったからって理由で蛇にピアスも読んでみました。
そしたら、めっちゃおもしろかった(笑)
小学6年生で蛇にピアスをおもしろいって感じるなんて、危ない子供だったなぁ(爆)



で、村上龍にハマったのは中学3年生で13歳のハローワークからです。
高校行かないで就職を考えてた時期に、題名に惹かれて。

で、限りなく透明に近いブルーからインザミソスープから音楽の海岸からコインロッカーベイビーズから…


なんかいいっすよね!村上龍さんお刺身よりもカツ丼よりも大好きです!



あと、綿谷りささんって蹴りたい背中とインストールしか読んだ事ないけど、いろいろ読んでみようかな。


ワックス

2011.04.23 - 08:48


昨日は1日ワックスでしたー!
知ってる人には知ってるこの作業、大変だけど楽しいです(笑)



この前、なーちゃんとウィザス遊びに行った時に、通り道に『4℃』ってお店が新しく出来てて

『新しく出来たんだー!何の店だろうねー』

って喋ってた『4℃』って店が有名なジュエリーショップだって事に今気付きました。
今度行ってみようかしら。かしら。


では今日もワックス削ってます。


近況

2011.04.20 - 19:11

ブログが少し空いてしまいましたが、生きてます。
久し振りにパソコンを開きました(笑)



さて、近況報告!


◇4月16日◆





ブックパッカーに行ってきました!
『恋する石膏像』の本を持って行ったらウケました(笑)

ブックパッカーの参加者さんから聞いたのですが、私がいつも車で通ってるバイパスが心霊スポットだって聞いて、
ブックパッカーの帰り道にそのバイパス通る時にまじで涙ちょちょ切れしました(笑)



◇4月17日◆





しほりちゃんとドライブ行ってきました。
カレーとナン美味しかった!!!


途中、駐車場でバックが出来なくて

私「正面から突っ込めばいいや〜♪」

って言ってたら、助手席しほりちゃんが


しほりちゃん「危なくね!?お前バックもっと練習しろよ!」


って言ってきやがって、一人でブチ切れしてました(笑)


『隣でごちゃごちゃうるせぇんだよ!このピーーー(自主規制)ーーーッがぁ!!!』



なんて、言えないので、ここに書きます。(小心者)
でもネ、しほりちゃんのお陰で駐車場2時間無料になったの。ありがとう。いや、オリゴトウ。



◇4月18日◆





しほりちゃんとお花見に行ってきましたー!寒かった(笑)

本気の本気で髪の毛に青メッシュ入れようか迷い中です。
大道克己風にしたい!でも着る服に困りそう(汗)

てか、スヌーピーのファイル可愛い!スヌーピー可愛いー!!!



◇4月19日◆


ライブに行ってきました。

このライブがきっかけで、
【ジャクソンの一度、言ってみたいセリフ】ってのが


『私、部屋に男待たせてるから!』


になりました(笑)ありがとうございます。
ライブ楽しかったです。



◇4月20日◆(今日)


久し振りに専門学校終わって真っすぐ帰宅しました(笑)
と言っても、色彩学の課題を居残りでやってきたのですが…

今日は学校でずっと指輪作ってましたー
ただのシルバーの板がリングになる過程って凄くロマンチックだと思いました。
MACの授業よりも絶対楽しい(笑)



そんな感じ!
これから西洋美術史のレポートやります。



SOPHIAでさよなら。






(笑)


この重量感ハンパねぇ!

2011.04.15 - 16:50


タイトルは昨日ドンキホーテのアクセサリーコーナーにあったポップに

『この重量感ハンパねぇ!』

と書いてあって、なーちゃんと爆笑してて

なーちゃん「『この重量感ハンパねぇ!』って日記タイトルにしよー」

って喋ってたので、『この重量感ハンパねぇ!』ってタイトルにしました(笑)



というわけで昨日は、重量感がハンパない感じで、なーちゃんとカラオケに行ってきました。
アンカフェの覚醒ヒロイズムで頭振りすぎてもうフラッフラでしたありがとうございます。
まじで『この重量感ハンパねぇ!』って感じですね。



今日は、歯医者に行って、ずっと放置してた親知らずを抜きましたー
もの凄く痛かった!まじで『この重量感ハンパねぇ!』

歯医者「抜いた歯、持って帰る?」

って言われて、持って帰ってこようと思ったのに忘れて帰ってきちゃいました!

抜いた歯の重量感ハンパなさそ(笑)



なんか、そろそろ

『この重量感ハンパねぇ!』

にも飽きてきたので、この辺で(笑)


今日はこれからブックパッカーに行ってきます。


あ、そうだ、財布変えましたー(一応報告(笑))
『この重量感ハンパねぇ!』
続きを読む


松ヲタさん 大人について

2011.04.14 - 00:51


しほりちゃんのタイムシフトで松ヲタ教授見せてもらいました!
SOPHIA5人集合してて、朋ちゃんがカッコよくて

『朋ちゃーん!』

って、パソコンの画面に手振ってました。ジャクソンです。



いきなりですが、私は本当に馬鹿で1回見ただけ、読んだだけじゃ理解できなくて(理解しようと努力はしてるけど(汗))
小説とか映画とか何回も見て考えなきゃ理解できなくて、黒ちゃんのブログとか更新されて5回くらい読み返して、あ!なるほどな!ってなるから、今回の松ヲタさんも1回しか見てないからあんまり上手い感想は言えません。



一時期、大人を本当に嫌いだった時がありました。
いつも偉そうで、お酒飲んで騒いで、可能性を簡単に壊す生き物なんだなって思って自分は大人になりたくないって思ってました。(その前に大人になれない自分(笑))


でも、大人未来宣言を松ヲタさんで聴いておもったのですが、
責任に縛られず、保護されている身としては、いざとなれば自分に降りかかるものを大人が振り払ってくれるんだと。

小さい頃、風邪引いた時、病院に送ってくれたのは母親で
ディズニーランドに連れてってくれたのは父親で
高校を辞める時に退学の手続きをしてくれたのはくそ大嫌いな先生で
専門学校を受験する時に願書のチェックをしてくれたのは担任の先生で、

自分で何とかしなくても、大人がやってくれるって安心感があったから今まで自由気ままに生きて来れたんだなと思いました。

どんなに嫌いでも、無断外泊をして父親に殴られても(笑)、私は大人がいなきゃ生きて来れなかったんだなと、なんか、そんな事生まれて初めて思いました(笑)

だから、私も役に立てるような大人になりたいなと。
大人になりたくないって思ってたけど、“大人になりたくない”って思ったまま、子供から見た“大人”になってしまったら、子供達は生きていけなくなるんじゃないかと。
だから、いつかは私もちゃんと大人になるって決めました。



そんな感じ!

未来大人宣言ダウンロードします。


あと、朋ちゃんの2曲目楽しみ!!!!!!

続きを読む


7zoo7チャリティーTシャツ

2011.04.12 - 19:56


家帰ったら郵便物が届いてて、最初、商品を勝手に送り付ける悪徳商法の店からの郵便物かと思ったら…(専門学校で丁度そういうの習ったから)


あけてびっくり


7zoo7のチャリティーTシャツでした!!


届くの早くてびっくりでした!
まさか、こんなに早く届くとは…。
この青カッコイイ!


4300枚が10日で完売って凄いですね。
このTシャツ、自分の中では貴重なのでハンガーに引っかけて飾っておきます(笑)

やっぱり、ロードキャメロットのロゴかっこいい(笑)
あと、ポストカード写真立てに入れて飾っておきます!
7zoo7さんありがとうございました。



話変わって、最近地震と言えばSOPHIAのLike foreverですが
私は男の子をずっと聴いてます。(勿論Like foreverも聴きましたが)

青い勇者がいれば怖くないし、勇気出てくる!
男の子、最近1番好き!うひ!


新しい会員証

2011.04.10 - 19:55


昨日、エターナルさんから郵便が来て、

会報かな??今月早いなぁー

って思ったら、新しい会員証でした
かっこいい!!



でもサイトログインのパスワードがややこし過ぎて(←パスワードだから当たり前)覚えられる気がしません(笑)


入学ありがとうございます。

2011.04.07 - 19:30


入学おめでとうって言われた時、どんな顔したら良いか分からないんだけど、とりあえず笑えば良いんだよね?




と言うわけで、入学しました。ジャクソンはデザインの専門学生になります。
久し振りに、王子となーちゃんとあーちゃんに会えて満足ですた。
あと、ちょっとだけウィザス高校寄ってみました(笑)

で、デザイン専門学校にもちょっとだけ寄ったら、
私の学科の担当の先生に



「可愛いですね」




(※久々に大文字タグ使いました)


と言われました!

いや、まぢでまともな男の人に“可愛い”なんて言われたの久し振り過ぎて心の中でうれし涙ですよね(変な男になら言われ慣れてるけども←)

でも“可愛い”なんて言われた理由は髪型ですけど。どん!







卒業式と同様なKYっぷりでした。
でも、卒業式の時よりグレードアップしたよ(笑)



話変わるけど、油絵なら私が教えられるのに。黒ちゃん!
料理が上手い人は大抵、絵も上手いらしいです。確かに!


もしもSOPHIAメンバーが仮面ライダーだったら

2011.04.05 - 16:29


昨日今日と家の手伝いでじゃがいもを植えていたのですが、手は忙しいけど口は暇なので母親と何故か仮面ライダーエターナルの話をしました。



母「松岡充さん、よく仮面ライダーになれたわねぇー今若い人たちばっかりなのに!」

私「『オファー遅くね?』って言ってたよ」

母「でも松岡さんならぴったりだわ!八重歯がキラリーン☆って!」

私「ああ…(苦笑)」

母「怪獣役でもいいから黒ちゃんも出ればいいのにねぇ」

私「怪獣だとやられちゃうじゃん!黒ちゃんやられちゃ駄目じゃん(黒ちゃんは怪獣より仮面ライダーやりたいだろうな)」

母「都っちさんとか、キーボードからビームが出て攻撃するのよ!!」

私「なにそれ(大笑)!どういう状況なのさー」

母「ジル様はねー、あのギターの弦回すとこあるじゃない?クイクイッって」

私「弦回すとこってペグ?」

母「そう、そこよ!ペグから炎が出てやっつけるのよ!!」

私「…(それどっかのアーティストやってた気がする)」



と。なんかここに石ノ森章太郎先生がいたら怒られるでしょ!って話をしてました。

このままだと、母親が

『朋ちゃんはスティックで敵を叩いてやっつける』

と言い出しそうだったので、その前に話を変えました(笑)



私の母親の想像力は無限大な気がします…。
続きを読む


7zoo7 チャリティTシャツ

2011.04.03 - 13:48

7zoo7のTシャツ申し込みしましたー!
5枚も!うひ!

舞子と母親と父親と洋平と大輔で5枚!




でも、注文してから思ったのですが
父親に作業着にされて汗と泥でドロドロのヨレヨレにされるのが悔しい。
私の父親、作業着も普段着も一緒なんで(汗)

あ、森のお友達で分けてもいいんだなー
舞子としほりちゃんと藤木と秀幸とゆーじさん
まぁ、届いてから決めよー!
楽しみ楽しみo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


近況

2011.04.03 - 03:11


4月1日はブックパッカーに行ってきました。
お勧めの本を紹介する会みたいなところで誘われて初参加でした。

皆さんみんな興味深い本を紹介してくれて、楽しかったしいろいろ刺激を受けました。
カイジって漫画読んでみたい!!



話変わって、4月1日はエイプリルフールだったのですが
ツイッターに

『舞子の家にHey! Say! JUMPが取材しに来た』

と、大嘘を呟いたらまさかの星山社長が信じてしまいました(笑)

ダウンタウンや前田吟さんに御縁があった上野農場なので、もしかしたら本当にHey! Say! JUMPが取材しに来る日もあるかもしれない(笑)!!
Hey! Say! JUMPもいいけど、SOPHIAとか…ね。来ないかな、取材(笑)

でも、いくらエイプリルフールだからって嘘はよくないっすね。



4月2日はブックパッカーで誘われた連れ本に行ってきましたー
私は『ドラ言葉』ってドラえもんの名言集みたいな本を紹介させて頂いたのですが、昨日よりもウケた…かも(笑)

言いまつがいって本を見せて貰って読んでたのですが、面白くって1人で笑っちゃいますね。
連れ本楽しかったです。また機会があれば行きたい!



話変わって、私の車(?)鈴木アルト君!どん!







中古車で私に選ぶ権利が無かったので(笑)可愛くない色ですが…
事故ってもベコっても大丈夫ですな(笑)
いつかアルト君で沖縄か九州一周するんだー




あ、そういえば3月21日にサークルのみんなでしゃぶしゃぶに来たのですが…







あれ?私達しゃぶしゃぶにきたんだよね(^ω^;)
何故か肉鍋と化してましたー(笑)



そんな感じで。

あ、SOPHIAのライブタイトル決まりましたね。

『HAPPY BIRTHBAY SOPHIA -SOPHIAが生まれ変わる日-』

なんか素敵!!!


あと、7zoo7のTシャツって会員じゃなくても買えるんだよね??
バックにロードキャメロットの文字があるのがいいね(←そこ)
てか私、何サイズ(笑)??



あと、THE裏ワザの曲ダウンロードしたのですがまだ聴いてないので聴かなきゃなー。
父親の携帯でも裏ワザダウンロードしたよ!

裏ワザが着うたバトルしてた時も父親の携帯でも夏祭りをダウンロードして、それを勝手に野菜の売上報告メールの着信音に設定したのですが、
野菜の売上報告のメールが父親の携帯に届く度、



中野さん「今年の夏は〜♪」



って鳴るので(しかもめっちゃ爆音で)、それで野菜の売上が低かったのか父親が

父親「俺…この歌嫌いになりそうだ…」

と言っていたので、今はもともと携帯に内蔵されてるメロディです(汗)


お父さんが裏ワザ嫌いになったら舞子この家出て行くから!!

あ、いや、舞子が出て行く必要は無いんだな。

お父さんが裏ワザ嫌いになったらお父さんこの家から追い出すから!!



そんな感じで、近況でしたー
村上龍さんの限りなく透明なブルー読んで寝ます。おやすみ