Halloweeeeeen!

2011.10.31 - 20:32


今日はハロウィンでお菓子いっぱい貰いましたー☆!
でも、私があげる立場なのに貰ってばっかでごめんなさい
来年はお菓子いっぱい持ってこよー


先生が言ってたんだけど、デビルは赤でサンタさんは黒らしいです
だからヴィヴィアンウエストウッドのデビルって赤いのね
デビルといったら、煙草のブラックデビルを思い出します。煙草、吸わないけど
あと、KISSのデビルメイク(笑)


あなたが微笑むならそれが生きるあかし

2011.10.29 - 14:26


昨日は仲間が増えました!


小指はやっすぃーのくらげちゃんで、私のは人差し指!
パンプキンです!ハロウィン!

実はこの日に地味に作ってたものです!


先生に

『ハロウィン間に合わないかもだけど、いいの??』

って言われたけど、間に合いましたー!!!
ハロウィン間に合わなくても、付けるけどねー!!



でも、50gあるのです。
かなりずっしりってか、重量感が…(笑)

でも、いいもん!こういうの作ってみたかったんだもん!
アメリカとかではこれくらいが普通なんだって!!!
指の筋肉つくよー!!


で、やっすぃーのクラゲちゃん(↑小指参照)
やっすぃーの人差し指が私の小指サイズっていう…(笑)

私、くらげちゃんみたいなリング、ピンキーでも似合うんだーって思いました
ピンキーって、シンプルで小ぶりなものがいいのかと思ったけど、案外いけます!
くらげちゃん可愛い可愛い可愛いo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


今はネックレスを作ってるのですが、規定課題でもはや難しい…


P.L.T

2011.10.29 - 14:03


SOPHIAのP.L.T!

行きたい!!!
絶対『MY Vanity Heart In White Christmas』歌うよねー!
last songの替え歌なんだっけ??

クリスマスプレゼント付とか更に気になるじゃん!
イベントだったら、いいやーとか思ってたけど『P.L.T』の『L』ってライブって事なんですって!
ライブー!!!!!!!


でも、8500円…
た、高い(泣)
しかも、昼の部と夜の部だしね(カッコよく言えばマチネとオペラ)


去年はまっつーとLUNACYの黒服ライブ行ったんだっけ


『いいじゃん、クリスマスなんだし、1年に1度しかないんだし!』

ってのと、

『修了制作あるし、昼の部と夜の部わかれてるし、高いし、いいじゃんクリスマスは家でケーキ食べようぜ!』

って気持ちが葛藤しております。

葛藤葛藤葛藤ー!!!コンフリクトぁぁぁぁあああああああ…





あ、N.S.D.Pのアルバム、通販します


チャングンソクに似てる!

2011.10.28 - 02:03


今日はレンダリングの先生に


「松岡充ってチャングンソクに似てる!」


と言われました!


どこがやねん!!!!

と、思いましたが、私がチャングンソクは都っちさんに似てると思っているのと一緒ですね(笑)
今日(日付過ぎたけど)2回目のチャングンソクネタでした



久し振りにセックスピストルズとニルヴァーナ聴いてます
70年代の「ロミオとジュリエット」がシド&ナンシーだとしたら、
カートとコートーニーは90年代の「ロミオとジュリエット」でしょう


え?私、徒歩通学ですヨ

2011.10.27 - 04:52


チャングンソクって都っちさんに似てませんか??

かなりの確率で周りに「えー似てないよー」って言われます(笑)
ぱっと見が似てるもん!ローソンにいるチャングンソクまじ似てるからね!!!
髪型だけかなー?




最近、具合が悪いです。
そして、私が馬鹿じゃないという事が分かりました
つまりは風邪を引きました(笑)

そして、部屋の模様替えをしようとして放置気味なのでお部屋が大変な事になってます←
写真立てとゴミ箱買わなきゃだぁー


北方文化博物館VSさいたまスーパーアリーナ

2011.10.23 - 23:05


今日はおにぎり博でした

で、SOPHIAのV-ROCK!!!
SOPHIA行きたかったー
セトリが王道で神すぐる(´・ω・`)

何故、SOPHIAがライブやってる時間の裏で私はおにぎりをにぎらなくてはならないのかっ!←
さいたまスーパーアリーナと北方文化博物館の距離は遠いのです(泣)



でも今日は念願の全身鏡をGETしました







ぴんくです!
こういうピンク好き!青みが強いピンク!

私、好きな色は青だけど、部屋はピンクで揃えているのです
男の子が遊びに来たら、必ず誰もがどん引きするくらいピンクピンクしてます(笑)
青のほうが集中力高まって良いらしいんですけどね。


さて、これから勉強しましょー
明日はテストという名のクイズなのです(笑)


追記は暗め







・… 続きを読む


うさ耳!

2011.10.23 - 06:34


今日はおにぎりはくぶつかんです。
ひたすらおにぎりをにぎってきます(笑)

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのうさみみカーディガンでテンションあげましょー


続きを読む


某美大の入試状況

2011.10.21 - 21:22


某美大の入試で

『エロスをテーマに作品を作りなさい』

という試験があったそうです。

そこで入試を受けた某少女が、すっごいリアルな性器を作り上げたらしいのです。


これは人から聞いた話なのですが(笑)
私もその空間に行きたかっ(ry


4キロ増

2011.10.20 - 20:16


SOPHIAライブ終わってから一気に4キロ太りました。





( ´∀`) アハハハハハハ八/ \ / \ / \




もう、ライブ終わってから何があったジャクソン??
1日1キロのペースで肥えています
さっき、体重計に乗ったら眩暈がしました(笑)


まじで痩せます。
ここで宣言したからには痩せます。


もうこのままだと、気に入ってる洋服とか着れないし、ニーハイ穿けないし、化粧も上手く出来ないし…
専門学校入学してから運動しなくなったし、徹夜多いから太るの当たり前ですよね
自分に渇を入れました
今日からだいえっとなのです。



関係ないけど、爪を紫と黄色にしました!
憧れのFチョッパーKOGA様を真似したのです(笑)
さつまいもカラーです(笑)



さて、今日は松岡充さんとにらめっこをする予定です
誰か私に松岡様の3面図をください(笑)


Eternal presents

2011.10.19 - 20:50


SOPHIA Eternal presents Zepp最終日
行ってきました!!

夜行バスで着いたので、8時くらいからグッズ並んでました(笑)
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのうさくみゃを連れていかないわけにはいかなかったので、うさくみゃも一緒でした!

グッズ待ちの間、素敵なSOPHIANSさんと仲良しになりました!
まさか、東京で新潟のSOPHIANSさんとも初めましてをしました(笑)
ずっとお会いしたかったSOPHIANSさんとも写真を撮らせていただきました!
今回、沢山のSOPHIANSさんとお話が出来て大満足です!



開場して、しほりちゃんとダッシュで箱の中行きました
そしたら、前列?一番前の柵の中に入れました!
整理番号が300番代でどの辺になるかよく分かんなかったけど、ステージから近かったです!

しほりちゃんと

「Always I miss you聴きたいよねー!」

って話してたら、まさかの1曲目がAlways I miss youでした!!!

Always I miss youライブで初めてだったので、凄く新鮮でした


Baby smile

アウト

アウトの最後の方で松岡充さんに思いっきりサムダウンしました(笑)
だって松ちゃんもこっちに向かってサムダウンしてるんだもん!
でも、態度でかくてごめんなさい


F.O

アウトでサムダウンからの中指突き立て!!(笑)
思いっきりメンバーに中指立ててました

前はF.Oって怖くて聴けない曲だったけど、今は好きです


ミサイル

一緒に前奏の『あはははははは』って叫んだ←
ミサイルはBAND AGE以来かな??
ミサイルは都っちさんが最強にかっこいいです


時代〜トキ〜

『SOPHIAー!』って叫ばせて頂きました!


last song

“大切な人を思い浮かべながら”って前のMCで松ちゃんが言ってたので、私を取り巻いている大切な人全てを思い浮かべました。

最後の松ちゃんめっちゃ綺麗でした


「Eternal Flame」

都っちさんの神曲きたー!!!!
キーボードがめっちゃ素敵なんです
これもBAND AGEぶり!


MC

都っちさんと朋ちゃん!

松ちゃんが都っちさんの誕生日プレゼントに酸素カプセルをプレゼントしたとか
朋ちゃんがグローブ→松ちゃん服→都っちさんをパクっているとか
朋ちゃん、4〜5年年に1回しか風邪ひかないとか…

あと、松ちゃんがでっかいハエ見つけたって話も!


ビューティフル

最後の

「ビューティーフォーハエー♪」

に笑いました!
ハエをひっぱる松ちゃん(笑)


ゴキゲン鳥〜crawler is crazy〜

都っちさん神曲その2!
15バージョンだった!
15バージョンのハーモニカ大好き!!

イェイ!ってメンバーみんな可愛いよね


little cloud


MC

ジル様と黒ちゃんのお酒の話

黒ちゃんの

「メンバーだから“ジル”って呼んでもいい??」

に笑いました!
黒ちゃん、それまで“ジル君”って呼んでたんですね

あとは、ジル様2回お風呂入るとか
朋ちゃんが横に手を添えて寝るとか
黒ちゃんは目開けたまま寝るとか、ラーメン食べてるように寝るとか


せめて未来だけは…

一気に都っちさんが目の前にキター!!!!
ショルダーキーボードキター!!!!!!!!

暗くなって曲始まって明るくなったら目の前に都っちさんがいて『キャー』でした!

なんかやけにメンバーが近いなと思ったらこの時点で前から3番目か4番目くらいでした(笑)

せめて未来だけは…は、スッキリでネタバレしちゃったんだよね
でも普通に楽しめました!
都っちさんガン見したし(笑)


cod-E〜Eの暗号〜

エンドロール

round

あんまりCDで聴いてなかったけど、改めて良い曲なんだなと思いました
松ちゃんの前のMCからなんか想いが伝わって来て、上手く言えないけど自然と涙が出てきました
そしたら後ろからしほりちゃんがタオル掛けてくれた(笑)


Rainbow rain

今の着うた!(笑)
武道館でもエンドロールで流れたもんね!
早くシングル発売しないかな

いろんなアーティストで『虹』を題材にした曲あるけど、SOPHIAのRainbow rain超好きです
この曲聴くと、何故か学校からずぶ濡れで帰宅したあの日を思い出します


ヒマワリ

向日葵持ってなかったから、頑張って手のひら振った
ステージから見ると、みんなの手のひらはどういう風に映ったのでしょう


GOD BLESS

最初、

「夢ー!?」

って思ったけど、しほりちゃんに

「GOD BLESSだよ」

って教えて貰いました!

どんだけ、私、夢聴きたいんだろう…
てか、朋ちゃんのドラムの音を聴き間違えるとは!!

GOD BLESS って最後に松ちゃんが十字切るんですよね
私もやろうと思って構えてたら、松ちゃんのが早かった(笑)


最後の挨拶

都っちさんの自声に泣きました
黒ちゃんもジル様も朋ちゃんも松ちゃんもみんな良い事言ってました
もう、なんでSOPHIAはあんなに泣かすんだろう


アンコール

何も決めていなかったらしく、何ができる?ってみんなで輪になって相談してました!
なんか、ここ何話してたのか気になるー!
都っちさんやけにソワソワしてたし!!


で、Kissing blue memories !!!

箱でこれはもうヤバいです
盛り上がり過ぎて押されてかなり前にいきました(笑)

でもここで正直倒れそうになった(笑)


Believe

街-15th Anniversary-

何故か街は最初の合唱から最後まで歌っちゃってました
テンションに酔いました
周りの人、私、でかい声で最後まで歌っててごめんなさい


で、みんな最後に手を繋いで袖に戻って行きました




本当はZeppに行かない予定だったけど、行けて本当に良かったです
都っちさんの病気の事もあって、行けるライブはいっぱい行こうと思っています。
だから、今回Zepp Tokyoに来れて本当に良かったです

今回は濃かったです
いろんな事があったけど、全ては語りません



クリスマスライブ?クリスマスイベント?
行きたいのだけど、詳細が分かるまで決定は出来ないのです(泣)

ブルーサンタさんに会いたい会いたい!!!


グアムの空気が入ったクッキー

2011.10.11 - 22:23


こちら、グアムの空気が入ったクッキーでございます(笑)



やらなければならない事が沢山あるのですが、睡魔に勝てる気がしません。
寝ないでも元気でいられる体が欲しいです。
もしくは、眠たくならない体!



女の子だからって弱ぶったりするのは大嫌いです。

塔の上で王子様を待つのはピンクのドレスを着た少女。
自ら冒険に繰り出すのは青いドレスの少女。

と言われるのならば、私は青いドレスを身に纏い、自ら冒険に繰り出す事でしょう。




ああもう眠い…


ピアス

2011.10.10 - 14:45

3年くらいずっと付けてたピアスを無くしてしまいました(´;д;`)
お風呂入る時も、寝る時も、フットサルの部活してる時もずっと一緒だったのに

どこで無くしたか検討もつかないので、お部屋とアルト君の中を探したけど、見つかりませんでした
きっと、昨日の外出先かもしれないです
新潟LOTSと原信



嶽本野ばらさんのエッセイで、

「もう私は貴方に相応しくありません。貴方をこれからよりステップアップさせる為には、新しいピアスが必要なのです」

と書いてあったのを思い出しました。

そう考えれば、前向きになれます



思い切って、ヴィヴィアンのピアスかってみようかしらお金が貯まったらの話だけど(笑)


ひなたNEWアルバム発売記念ワンマンライブ

2011.10.09 - 23:51


ひなたNEWアルバム発売記念ワンマンライブのゲストのN.U.を見に行ってきました!!
新潟LOTSです!


18時開演でしほりちゃんがバイト終わるのが丁度18時で、しほりちゃん拾ってから車でぶっ飛ばしました(笑)
LOTSまで走って、着いたらひなたでした!



白っちがひなた好きだから、メンバーの名前と顔は知ってるけど歌は聴いた事ない状態だったのですが、めっちゃ楽しめました!
ピロンさんは声が綺麗でバラードからのれる曲まで聴き入ってしまいそうでした

MCもおもしろかったです!
ぴろんさんがワンタッチで蓋が開く水筒を持ってるのに、たかのりさんが原始的な水筒を持ってたり
たかのりさんがチャングンソクに似てるって言われてたり
たかのりさんがファンとお姉さんの家に泊まる夢を見たっていうのも…

あ、あと、ひなたは新潟の長岡出身のアーティストなので新潟弁なのです
ステージに立つアーティストが新潟弁を使ってると、なんか凄く安心したような気分になりました
涼太氏が前に言ってたことがなんとなく分かった気がした(笑)
だからたかゆきさんが『だっけ』とか使ってると、なんか凄くよく分からない気持ちになりました(←いい意味で(笑))



で、途中N.U.登場!待ってました!

庭ちゃんが髪の毛黒くなって、うーちゃんが髪の毛茶色になってました!
2人の髪色が逆になってるー!ってしほりちゃんと話してたのですが、あれから1年も経っていれば髪の毛変わりますよね(笑)

庭ちゃん、車で新潟来るためにタイヤ新品にしたらしいです(笑)


ひなたとN.U.が一緒に歌ってる曲が凄く聴いてて心地よかったです。
N.U.もひなたも本当に声が綺麗なんです。
幸せでした。


で、ひなた。
ガッターの主題歌を歌ってくれました!

ガッターは新潟のご当地ヒーロってやつです
柿の種が武器で、カメムシが敵です(笑)
なかなか…ダサいかっこいいのですよ(笑)

そのガッターの主題歌を歌っているのがひなたなんです。
超耕21ガッタ〜♪ってもう覚えちゃいました!
ひなたが歌うとかっこいいです



アンコールやってくれて


物販に行ったら、N.U.が来ました!

庭ちゃんいっしーDOLL
って覚えててくれました!
うーちゃんも覚えててくれました!!
嬉しい嬉しい!!!

何回も握手して、うーちゃんと菊DOLLの話しました
今度はTAKUMAさんも(笑)!!


N.U.は来月もまた新潟に来てくれるのです。
長岡だけど、絶対行くもん!!!


で、最後のハイタッチでぴろんさんがイケメン過ぎて震えました(笑)
間近で見ると違うねやっぱり!



なんかしほりちゃんと喋ってたんだけど、アーティストの繋がりって凄いんですよ。

最初は私はただ、単純にSOPHIAが好きで

SOPHIAの黒ちゃん

THE★裏ワザ

いっしーさん

TAKUMAさん

N.U.T.

N.U.

ひなた

とつながってきました。
私のN.U.好きは、いっしーDOLLと呼ばれてても原点はSOPHIAなのです。

SOPHIAすげぇ。ってか、黒ちゃんが凄い!


私がTHE★裏ワザに無関心だったら…
いっしーさんがTAKUMAさんのサポートをしてなかったら…
いっしーさんがTAKUMAさんのサポートで新潟に来たライブがN.U.T.じゃなかったら…
私はきっと今頃N.U.というアーティストを知りませんでした。
そう考えると、運命ってもしかしてあるのかもしれないと思ってしまうのです。

N.U.に出逢えたことを心から祝福したいです
N.U.の音楽に出逢えてよかったです
N.U.大好きです


ひなたとN.U.今日はお疲れ様でした
幸せな時間を過ごせました!ありがとうございました!!!


世界ふしぎはっけーん!!!!!

2011.10.09 - 09:57


世界ふしぎ発見!!!!










見逃したぁぁぁあああ!!!






あううあああああ…
昨日の17時くらいから今日の2時くらいまで寝てました。ええもうそりゃあぐっすりと…

目が覚めて、世界ふしぎ発見みなきゃ!って思って時計を見たらまさかの2時!



小 さ な 花 の 咲 く 場 所 へ …



と、頭の中にPlece〜の頭が流れてきました。

こういうこと、よくあるのです。(参照その1 その2)

よくあっちゃ駄目なんです!松岡充さん大好きなのにー!!
しほりちゃんが録画しておいてくれてる事を祈ります。



で、世界ふしぎ発見見逃した悔しさに、一心不乱でワックスをいじっていました。
そしたら時間も経つのを忘れ、ご飯も食べずに気付いたら9時でした
ワックスやりながら時計を見たら、え!もう9時なの!???と。
今日は時計を見て吃驚することが多いです


でも、パンプキンムーンリングいい感じになってきました!
これから、ちゃんと形になってきました!

また愛着が沸くジュエリーが増えそうです
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのうさくみゃちゃんのように、愛されるジュエリーが作れたらいいなと思いました!



さて、きょうはN.U.ライブなのです!
N.U.さん、いっしーDOLL覚えてるかな??


レッツ三条

2011.10.07 - 23:23


今日はお休みだったけど、涼太氏と学校に行きました!
そしたらやっすぃーが学校にいました!(笑)

学校でずっとワックスをやってたのですが、次の授業で終わる気がしないので、お家でちょっとやります
てか、平戸も次の授業で出来る気がしない(笑)



今やってる課題の平戸細工はフィリグリーって言うらしいのです。
フィリグリーをちょっと調べてみました。


こんな作り方(笑)↓
http://www.putihmanis.com/page/30.html


完成品(笑)↓
http://www.putihmanis.com/product-list/2


気が遠くなるー…(^ω^;)
因みに、クロムハーツも平戸のネックレスありました!



で、今日ちょうど車で来てたので、やっすぃー送りに三条まで行ってきました!
道迷うとアレだから涼太氏も連れて行きました(笑)

三条まで普通に行ける様になった!
8号線まっすぐだから、方向音痴のジャクソンでも楽に行けます

で、帰り道バイパス乗る場所分かんなくて、青看板目当てに下道で帰ってきました(笑)

やっすぃー涼太氏ありがとー!お疲れ様でし(^ω^)



今日は、ジュエリー企画のコンペのコンセプトとデザイン考えたい


HAPPY BIRTHDAY

2011.10.06 - 09:05









ございます(敬意(笑)



“おめでとう”よりも都っちさんに伝えたい。





幸せです!




これからもどうか絶対お元気でいて下さい!


永遠堂

2011.10.05 - 01:30

永遠堂に売ってるSOPHIAメンバーのレジェンドバンドT
かっこいいー!!!

特に、松ちゃんのかっこいいです☆
セックスピストルズ!!
てか、全員の欲しい(笑)


zepp、楽しみ!
何着ていこーかな??


ニュースZERO

2011.10.04 - 00:09


お風呂上がって、課題やるかって思ってテレビつけたら、ニュースZEROにSOPHIAが!
テレビつけた瞬間、向日葵畑が映ってびっくりしました!エスパー??


もう数えきれないくらい都っちさんが戻ってきてくれた事に泣きました
ニュースZEROを見て泣きました。
武道館に行けた事と、Zeppに行ける事が幸せだと思いました

何事に対しても後悔したくないと強く思ったのは初めてです
都っちさんが教えてくれました。
もう過去に後悔するような生き方はしません
やりたいことはやる!
ちょっとキツくても、いつも全力でいる

今日が地球最後の日だ!ってくらい(笑)、いつもそんな生き方が出来たらいいな