ジェントルベア

2011.11.29 - 05:03


BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのジェントルベア(写メの黒いコ)
お名前が決まりません…。

そうそう。
たまに私が持ってる白いうさくみゃ(写メの白いコ)(実はこれ、うさぎのかぶりものしてるくまさん)
お名前はタピオカって言います(笑)
別に意味はないですけど
一緒にZeppに行った仲間です


白いうさくみゃがタピオカだから
黒のジェントルくみゃはエスプレッソにしようか…

ビター
カカオ
99%
チョコレート
ビターチョコレート
アルフォート
ひじき
無糖ブラック
黒糖
黒柳…

名前。しっくりきませぬ。
早く命名してあげたいのに!!!





黒柳…



いや、失礼にあたるな(笑)


ケーキ!

2011.11.29 - 04:09


昨日(私の感覚では今日)
お昼頃にお友達さんとケーキ(苺ケーキ)食べて
15時頃、RIX家で私が持ってきたケーキ(ベリーパイ的な)食べて
夕方18時頃にRIX氏のお母さんから、ケーキ(チーズケーキ、梨、ベリー系)を頂きました!!


ケーキ!!!!!
ケーキ沢山食べれて幸せな1日でした☆


小さい頃はお誕生日とかクリスマスしか食べれなかったのに
今では、自分のお小遣いでケーキが買えるのです。

小さい頃、だめーって言われてたジュースも
ファミレスのドリンクバーでお腹いっぱい飲めるのです。

大人になりたくないと思っていたけど、
自分のお金が自由に使えるようになると
こんな幸せが沢山見つけられるのですね。









うん。
つまらない馬鹿な事書いてないでさっさと寝よー


サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム

2011.11.27 - 19:36


松ヲタで、rainbow rainのジャケ写を見た時に
“rainbowなのに黒!?”
とビックリしました。

サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
rainbow rain
それでも 花は揺れてた

3曲!!

しかも、岡村靖幸さん!
岡村靖幸さんは新潟にいたこともあったので、勝手に親近感が(笑)

CDは3枚出るんですねー
3枚全部ジャケット写真がカッコイイから全部買っちゃいそう…
どれ買おう!どれ予約しよう!!
私はJOYSOUNDにピーターパンがいるのが好き!


でも、このJOYSOUNDにピーターパン、↑のNCADにサンタさんを連想してしまいました(笑)


松ヲタ教授!!

2011.11.26 - 01:00


寝ようと思ったけど、眠れない。
寝ずにはいられない。
ロマンチックが止まらない。
指先の震えが止まらない。
ロマンチックが止まらない。





松ヲタ教授様がメールを読んでくれました!






私の家のパソコンはなぜか松ヲタさんが見れないので
携帯でラジオみたいにして聞きながらレンダリングやってたんですよ!

そしたらね!

そしたらね!!!



松ヲタさん「(ア)〜(エ)の中で…」





( ゚д゚)





松ヲタさん「(オ)!?」





(;゚д゚)






(((( ;゚Д゚)))「うぎゃーーーーーーー!!!」





泣きました。
私の書いた文章(と言っても、乱文なメール)をあの松岡充さんが読んでくれるなんて!
泣きました。本当に泣きました。
動悸が止まらないのです。
テストで(オ)と書いたのは私です。


こんなに心臓が高まったのは初めてかもしれない。



というか、2011年



私もある意味忘れられない。



充さん運をきっと全部使い果たしたでせう。





もっと、丁寧な文章でメール送ればよかったなって
後悔はあるけど、ただ、読んでくれただけでいいのです。
切ってくれただけでいいのです。

クリスマスの1ヵ月前にブルーサンタさんがプレゼントをくれたのです。


幸せです。
動悸が止まりません。
こんな時間だってのにお腹もなりました。


充さん、ありがとう
私、修了制作、絶対に絶対に絶対に完成させますから!!!



ああもう。また泣けてきた。


ココ・シャネル

2011.11.25 - 21:52

今日、先生に

シャネルどうだった?」

と聞かれ、


「シャネルのおばあちゃんが出てきました!!」


と思いっきり答えたジャクソンです。



「シャネルのおばあちゃん!???」


とビックリされましたが、“シャネルの祖母”って意味ではありません(笑)
日本語が下手くそです。
かといって、他の国の言葉も話せません。



ココシャネルについて。

シャネルと聞いて思い浮かべるものは、CとCが重なったマークとシャネルスーツとシャネルバッグだけでした。
それで、ジュエリー企画でシャネルを詳しく知って、丁度テレビでシャネルを見て、最近はシャネルで頭がいっぱいでした。
この私がシャネルに憧れないわけがない!


20世紀の始めのフランスという時代背景が、最初はよくわかりませんでした
マリーアントワネットのようなお姫様のドレスで、過剰な装飾がされた帽子で優雅で憧れてしまう世界です
私、小さいころからそういうお姫様な世界に憧れを抱いてたので、個人的には凄く好きな時代なのです。
そんなお姫様ドレスの時代に新風を吹き込んだのがシャネルですが、最初は敵かと思いました(笑)
だって私の小さいころからの憧れであった時代を変えた人なんですよ!
敵だよ敵(笑)!

では、シャネルのどこに憧れたかというと、お姫様ドレスの時代に新風を吹き込んだところです(←そこかよ!)
時代に逆らって自分独自の洋服をデザインしたって、凄い事だと思います。
私の敬愛するヴィヴィアンもヒッピーの時代に逆らってパンクを生み出したのだから
時代に飲み込まれず、自分独自のデザインができる人は素敵です。



で、映画について

シャーリー・マクレーンさん美人です
くわえ煙草、憧れる(笑)!!

映画はところどころに「シャネルの言葉」がちりばめられてて、ジュエリー企画でいろいろシャネルの言葉を勉強したので見てても楽しかったです。

「男のために装うんじゃなくて、自分のために装うのよ!」

とか

「香水をつけない女に未来はない」

とか

シャネルの言葉を聞くと、確かに!と思ったり危機感を感じたり。

“香水をつけない女に未来はない”って聞いて、香水買いに行きましたもん
でも香水って特別な日にしかつけないんですけどね←


映画の中でファッションショーの場面凄く好きです。
今日は最後のファッションショーの場面だけ見て、学校行きました
鏡?ガラス?に映るショーのモデルさん、素敵です
拍手の嵐になって、シャネルがニコってしてるところに涙が出てきます

“お姫様ドレスの時代”が好きでシャネルは敵だと思ってた私が、
映画を見た後、シャネルファッションも好きになりました。
シャネルがつけてるジュエリーもファッションショーに出てくるジュエリーも本当に素敵!


ああ、でもカペル。

でも、これからも恋が多いと知ってるから悲しくはないです。
カペル好きカペルの俳優さんも素敵


男の人からしたらシャネルの性格、あんまり好きじゃないのかも
シャネルは猫みたいな性格で、私は嫌いではないけど。

オドレイトトゥの方のシャネルの映画も見たい!


ロゼットブローチ

2011.11.24 - 23:14


私のSOPHIAのロゼットブローチちゃんのりぼんがほつれそうで涙目です。


SOPHIAからのダイエットネタ

2011.11.23 - 01:00


息抜きにブログ更新!

SOPHIAの『〜手にしたモノと 失くしたモノと 未だ見ぬモノ〜』見てます!!

このときの松岡さん、めっちゃ痩せてて細い!折れそう!←
朋ちゃんも細ー!
都っちさんも細ー!!
黒ちゃんもめっちゃ細ー!
ジル様も細い!(ジル様が細いのはいつもの事だけど)



みんな細い!


もうね、黒ちゃんなんて裸だもんね!うへへへにやにや(*´ω`*)←
朋ちゃんのね、髪型かっこいいの!
朋ちゃんの短髪も好きー!
なんか都っちさんはサラリーマンみたい(笑)
ジル様ラバーソール妙に似合ってる

もう見ながら修了制作やろうと思ったのに、
SOPHIAカッコよすぎて集中出来ません(笑)



しかし、充さん細いなぁ
細い人を見ると太らせたくなる←
この考えは母性本能とやらでしょうか(笑)
それとも農家の娘だからでしょうか(爆)


私の森のお友達の秀幸君もくっそ細い
私と身長そんな変わんないのに体重が50キロ代前半
秀幸くんも折れそうだったなぁー
今頃折れてるかも(笑)


いつもそんな秀幸くんに

「でぶでぶー」

って言われます。


そんな時の言い訳は

「農家の娘がガリガリだったらキモいでしょ?」

って言ってたけど、もうその言い訳も限界な気がする


(´・д・`)


世界で一番嫌いな乗り物は体重計です。


(´・д・`)


最近、指輪のサイズにコンプレックスを感じます。


(´;д;`)



無理してワンサイズ小さめのショーパンを最近買ったので(笑)
頑張って穿けるようになろうかと。
(これぞ、X JAPANのHIDEちゃんがやってたロックンロールダイエット)



あれ。なんかSOPHIAネタからダイエットネタに…

話の脱線は大得意です



さて修了制作!


オレンジ系VS青い服

2011.11.21 - 20:23


美容院と言うか、
美容室と言うか、
はたまたパーマ屋さんと言うか。
サロンなんて言い方もあった。使わないけど。

結局、

“髪を切りに行く”“髪を染めに行く”

って言うしかない。

単語ひとつにとても悩まされています。
髪切り屋さんっていうのが好きなんだけども(笑)
そんな私の担当さんはこんな田舎でめっさ美人。


駄菓子菓子。


今回は担当さんではなく、違う人でした。
まぁ、誰でもいいんですけどね←


髪の毛がプリンだったので、オレンジ系に染めました!
オレンジ系のカラー入れるの初めてだったけど、
かなり気に入りました!

いい色なんでテンション上がります
(*´ω`*)



駄菓子菓子。


青い服があんまり似合わない色になってしまいました(笑)
青い服ってメイクも髪も限定されてくるので難しいです。
あんなに青い服を着こなしてる松岡さんは天才かと。





そして、最近気になって眠れない問題があります。

美容整形で金の糸を入れる手術があるらしいのですが、
金属探知機にひっかからないのでしょうか???

専門学校の2学期で金属(って言っても『貴金属』)の勉強したけど、
そんなの習わなかったよ!!!
だれか教えてください切実に(笑)


マドモアゼル

2011.11.18 - 19:32

母親が

「昨日、ココシャネルの映画やってたよー」

と言ってて、あー見ればよかったなーと思ってたら、録画してくれててました!!
やるじゃないか母親!


今から見ます
感想は後ほど


ファーファ

2011.11.14 - 20:38


久し振りにS.R.O.D.のブログ見てウへウへしてました
朋ちゃん!!
S.R.O.D.のブログいっぱい朋ちゃん登場するから好き!


今度、新潟のSOPHIAライブ行く時
朋ちゃんとお揃いのファーファたん連れてく!

今日は小さいファーファが一緒でした!


デザイン専門学生の嗜好品

2011.11.14 - 20:20

色彩検定が終わりホッとしながら、
今まで長かった髪の毛をバッサリ切っちゃう夢を
見ちゃったジャイケルマクソンです。


しかしながら

『私、こんな事するためにデザイン専門学校入ったんじゃない!』

…と言いながら朝涙目で朝マクドの220円コンビを食べながら
色彩検定の勉強をしていたのも遠い昔のような気がして、
まぁなんだかんだで大変でしたが、色々色彩の事は身に着いた気がします。
でも、検定の日当日受験票を忘れるというアホな事をしましたが
またいつかそれもいい笑いのネタになる事を祈ってます。


で、今は修了制作のデザインを考えているのですが、
今、あんだけ無かった制作意欲が、近所の犬の性欲並に大きくなりつつあります。
デザインを考えるより制作したい!!!
しかし、デザインを考えないと制作したいものもできないという。
だって私の通ってる専門学校はデザイン専門学校。



あんな指輪作りたい、こんなネックレス作りたい!

ってか読書がしたい!

そうだ!読書だ!
専門学校に入学したての時に『1週間に1冊読書をする』と
決めたのは良いけど、たった1ヵ月でその目標が守られなくなりました。

私、1冊読むのに一週間なんて掛かりませんから。
その気があれば一晩で一冊読めますから。
なかなか新しい本を読む機会がめっそり減りました。

 
善は急げ。
目標は東野圭吾と松岡圭介と村上龍
学校の近くの巨大本屋の書籍コーナーを見てみました。
 
 
あった。
 
 
買うか?買っちゃうか?

財布を見てみる。まぁお札はある。
 

買っちゃう?買っちゃおうか・・・?


ふと、本の合計を足してみる。
 
 
3冊で 
 

3850円。
 

 
 
 
 
 



たっけーよ、バカ!
 
うまい棒に換算するのもめんどくせーよこの野郎!
でもソイジョイ38個は買えちゃうよ!
 
 
 
なんかハードカバーの小説ってぼったくりに
近いほど高いですよね。
まぁスケッチブックや色鉛筆みたいに消耗品では
無いから相応なのかもしれないのですが…
 
とか言いつつ、この数週間で1050円の本は2冊買ったくせに
なぜか1500円以上の壁は異常に厚いデザイン専門学生なのでした。


色違いジル様

2011.11.12 - 10:38


11日の9時30分迄にネックレス提出できたらキャストするって言われたので、
最初南京錠のネックレスを作ってたのですが
簡単に出来て単純だったから、ジル様作りました

で、一応完成がこんな感じ(↑写メ参照)


そしたら、みんなに

イリジウムに似てる!

って言われました(笑)


ジル様はイリジウムと髪の毛の色が違うから

イリジウムの色違い!

らしいです(笑)


確かに、ジル様イリジウムと似てなくはないのかなー?
というか、私が作ったワックスがきっとイリジウムに似てるんだな!



で、昨日は11年11月11日11時11分11秒にポッキー食べました!
秒まで11秒なんです(笑)

そういや、都っちさんが寛解して1年が経ちましたね
時間が経つのは早いです
去年の今頃は何してたんだっけ?



今日は朝からルパン三世見てます
小さい頃は五右衛門が好きだったけど、今は次元が好き!


黒ちゃんのアクセサリーについて

2011.11.10 - 23:44

黒ちゃんって、たまにニッキーシックスとお揃いの
アクセサリー(ジュエリー?)付けてるけど、どこで調達するんだろう
シルバーアクセサリー関連のお友達がいるみたいだから作って貰ってるのかな?
いいな、ニッキーとお揃(笑)

私的に、黒ちゃんが両国あたりで付けてたクロスにキリストさんのやつが
一番カッコイイと思いました
黒ちゃんが身に付けてるものは、みんなイカス!
黒ちゃんはアクセサリーに関して、センスが良いのだと思います。


私の学校のジュエリー企画の授業に
『センス良くジュエリーを身に付けてる芸能人について』
って内容の授業時間があったら、
黒ちゃんについて、何分でもプレゼン出来ます。
あ、でも黒ちゃんは芸能人ではないのですけど。



なんか話ガラッと変わるけど、
来年からジュエリー企画の授業無くなっちゃうよー
寂しい寂しい。
私、割とジュエリー企画好きでした


だって、

松岡充さんの身に付けてるジュエリーについてプレゼンしたり(参照)

敬愛してるVivienne Westwoodを調べたり(参照)

と、いろいろやれて楽しかったです!


今まで、小学校中学校高校2回(←笑)と学生やって来たから
いろんな授業受けてるけど、ジュエリー企画程楽しい授業はなかったです
悔しいけど、ウィザス高校の生物より楽しかった(笑)



あ、なんでこれから遠距離恋愛になる恋人を惜しんでるかのように
ジュエリー企画の授業について綴っているのかというと
今日でジュエリー企画の授業が終わりだからです。

で、来年(2年)なったらジュエリー企画ないから
惜しんでいるのです。


で、最後の授業で賞状3枚貰いました!

Vivienne Westwoodについてのプレゼンのグランプリと
誕生石を使ったリングのデザインの準グランプリとコンセプト賞!
わーぃ3枚!(笑)




明日は、修了制作のデザイン持ってかなきゃなのに
プリンタと繋がってるパソコンの部屋に













がいたので、印刷したいものができません←


ゴキブリだって一生懸命生きているのです。
明日の朝にお父さんに逃がしてもらおう


めざましテレビ

2011.11.07 - 23:51

大塚さんが急性リンパ性白血病って聞いて、都っちさんと
病名が似てると思ったけど、大塚さんは白血病なのです。
大塚さん好きなんです。
小学生の頃、ズームイン派の私が大塚さんに惚れて
めざましテレビ派になった事を思い出しました


白血病も癌だから、痛感しました
癌はとても身近な病気だと
いつも癌は人を巻き込んで行くのですね


絶対元気になって欲しいです
都っちさんも元気になったから、大丈夫だよね


SOPHIAのギターの…

2011.11.06 - 10:19


遊びでジル様を作ってみました(笑)

まだ、顔がないけどジル様!

私の中で、斜めハットとサングラスは
ジル様ってイメージがあります
てか、ジル様を思い浮かべると、スターライト横浜の
ジル様が頭の中に出てきます。
スターライト横浜のDVD、見過ぎかな(笑)


もっと立体的にしたかったー!
今からでも修正出来るかな??

ジル様ー!!!


宝石

2011.11.05 - 10:50


先輩から宝石のルースを貰いました


左から…

アクアマリンのハートシェイプ
ジルコニアのハートシェイプ
ブルースピネルのラウンド


ハートシェイプ可愛い可愛いo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
エンゲージリングは絶対ハートシェイプが良いです!
ハート、可愛いがら好きー

あ、貰ったやつは全部人工石です!


早く石留め習いたい!切実に!


ひみつの嵐ちゃん

2011.11.04 - 00:56


イリジウム氏に『嵐のひみつちゃん』ってメールで送ったけど、
『ひみつの嵐ちゃん』でした。


見ましたー!
充さん青い!駆け抜けてるねー!!
充さんが青かったから、私も明日青い服着る!


モンキーダンス、私も踊れます!
てかSOPHIANSならモンキーダンス完璧だよね

大人の常識クイズ、どんな問題かと思ったら案外簡単でした!
でも、充さん何故あそこで斜めに…(笑)??


楽しかったです
充さん見れて幸せ
幸せ幸せ幸せ☆☆


なー氏

2011.11.03 - 10:11


1日過ぎちゃったけど、


なーちゃん、お誕生日おめでとう!ございます(敬意(笑)


2日はなーちゃんの誕生日でした!
おめでと!!!!
去年は男のティラミスあげたんだっけ
今年は何にしようかなー(←まだ決めてない(笑))