2011年のいろいろ

2011.12.31 - 17:24

今日は何かと忙しい日でした。



って事で、1年の振り返りを写真付きで舞子がお送りします。



まず、パワーストーンにハマったり






スノボにハマったり






高校無事に卒業したり






大震災があって、節電してたり






東北行ったり






車の免許取ったり(教官に「アンタ絶対事故るからね!」って予言された)






専門学校入学したり






青メッシュ入れたり






ウルフにしたり






初めての佐渡行ったり






洪水になってクリケットが1日だけになったり






ボックスアートでSOPHIAのライブ会場作ったり






東京研修行ったり






万代の景色が綺麗すぎたり






なーちゃんとロリータ着て学校行ったり






SOPHIAが復活して武道館行ったり






アルビレックスの撮影に行ったり(しかもSOPHIA武道館ライブの次の日)






花火行ったり(その後カラオケオールナイト)






SOPHIAのZeppライブで倒れてたり






髪の毛ぐりんぐりんに巻いてたり






しほりちゃんとHAPPY BIRTHDAY SOPHIAケーキ作ったり






秀幸と遊びに行って銅像にチューしたり






充電器が壊れたり…






このブログになんか書ききれないくらい沢山の事がありました。
夏に起きた出来事がもの凄く濃いような気がします。
冬は、いつもと同じく、気分が落ち込んだりしてました。

思い出すだけで、嬉しかった事と苦痛だった事がぐるぐるです。


来年はもっともっと成長できるといいな
よいお年を。


森の皆さんお待たせしました!

2011.12.30 - 01:00


【藤木編】


@今年1番俺様(藤木)に感謝した事は?

ありません。


A藤木に一言

この前貸したお金いつ返してくれんのさ!


B今年食べた物で1番美味しかったもの

おにぎり博物館で上野農場のおにぎりに添えられていた味噌!


C今年1番やらかしたアホな事

車にで亀田のイオン行こうとしたら合津若松に着いた


D今年浮気して他の人と肉体関係になった人はその“他の人”の好きな食べ物を答えなさい

ぶっちゃけると、スタバのフラペチーノ(笑)


Eつーかぶっちゃけ“他の人”は誰だ!誰なんだ!?

聞くな!(怒)


F今年1番ハマったものは?

マスキングテープ、ヒール靴、リュック、ココシャネル


G今年行ったライブで1番楽しかったライブを思い出し、そのライブのボーカルが着てた服の色(柄)を答えなさい

赤チェック


H今年身に付けた知識で、他の人を『お〜』って言わせなさい

ミロのビーナスを人間として例えた時のスリーサイズは

バスト約94cm 、ウエスト66p、 ヒップ96cm
身長168cm、体重60kg


なのだ!


I今年1番焦った事

ワックスの裏抜きで0.4mmになった時!


J今年1番泣いた事

日常のストレス(←現実的)


K今年、何かの初体験をしましたか?

「身分証明書を見せて下さい」

って言われて、運転免許所を見せた事


L今年の3月11日何してた?

ウィザス高校卒業式でした!


M今年1番ムカついたやつの服装の特徴を書きましょう

セクシー系でいいのかな?


NSOPHIA武道館ライブの日の昼飯何食った?

チョコレートパフェと軟骨の唐揚げ


O今SOPHIAの曲で好きでも嫌いでもない普通な曲

そんなの急に言われても…


Pぶっちゃけてください。SOPHIAで嫌いな曲は?

嫌いと言うか苦手な曲はあるけど秘密


Q来年を漢字1文字であらわすと?

『成』
なしとげる、つくりあげる、しあがる、なる
一人前になる、また、する、そだつ


R来年の予定

正月太りは禁物ですぞ!!


S藤木も来年も頑張るぞ!最後に涼に一言!

今度髪の毛の巻き方教えて下さい!



【ゆーじさん編】


@今年は絡みが少なかったゆーじさんっすよー!生きてますかー?

こっちのセリフっす!
生きてましたかー??


A今年を漢字1文字であらわすと?

『挑』
いろんな事に挑戦してみたから


B2011年の1月1日は何をしてましたか?

しほりちゃんに窓をドンドンってされて叫びながら起きた(笑)
で、雪の上にダイヴした


C2011年の11月11日は何をしてましたか?

みんなでポッキー食べながら修了制作のデザイン練ってました


D2012年の1月1日は何をしますか?

多分、ニューイヤー駅伝見ます


Eゆーじさんに一言(●^o^●)

来年のSOPHIAライブどこ行きますか?


F今付けてる下着の色は?

聞くな(怒)


G今着てる服は?

もこもこ水色パジャマ


H学校or職場で起こった面白かった出来事

インリンが喋ってRIXが突っ込むと面白くなる!


I今年の秀幸さんについての感想

なんか今年は静かでしたね


J今年の藤さんについての感想

ドヤ顔カッコイイです!


K今年のまいこさんについての感想

方向音痴が治ってきましたよ


L今年のしほりについての感想

まさか飲兵衛になるとは予想外です


M今年1番大事にしてたもの

キサゲ


N一度言ってみたいセリフは( ..)φメモメモ?

「録画はしません!過去には興味無いので」
松岡充さんが言ってたセリフ(笑)


O来年は↑のセリフ言いますか?

機会があったら言いたいですね(笑)


Pぶっちゃけてください。舞子さんの嫌いな所は?

5本指ソックスを履くと「ウヒョッ」って言っちゃうところ


Q今度一緒にお酒飲みに行きましょう!あ、未成年は駄目っすよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ピシーピシー


R20問も考えるの疲れったす(@_@;)オヌヌメの癒しグッズ等ありますか?

お疲れ様です^^
お風呂に入って読書するといいっすよ!


S秀幸の舞いについて文句をどうぞ

私の前ではあんまり舞わないから文句は無いけど…ゆーじさん苦労してるんすね…



【秀幸編】


@『さよなら』と聞いて、今まさにパッと浮かんだ楽曲のサビを歌詞を見ないでここに書きなさい

さよなら今旅立ちさよーならー
変わる季節の中に染まってゆくさー

…なんだっけ??(SOPHIAのやめたりできない)


A武道館の近くの九段坂について文句をどうぞ

私は割と平気でした!


B今年付けられたニックネームで1番ひどいニックネームはありますか?

じゃいける(笑)


C今すっぴんですか?ちなみにすっぴんとメイク後、どのくらいの差がありますか?
 「○○と××くらい違う。」てな具合にお答えください。

N.S.D.Pのベースを弾いてる黒ちゃんとSOPHIAのベースを弾いてる黒ちゃんくらい違う


D恋人にするなら 「口を開けば8割愚痴な女(男)」と、「口を開けば8割自慢話な女(男)」どちらの方がマシですか?

どっちもやだ!
でも、自慢話のほうがマシかなー


ESOPHIAのライヴ終演後、駅までの道で松岡充さんがフライヤーを配っていました。一言どうぞ。

「そのフライヤー全部下さい!!!」


Fあなたを音楽好きに惹き込んだ悪魔のアーティストはどなたでしょう。作品はどちらでしょう。

SOPHIAのone summer dayですね


G「獲物を奪い合うライオン」と、「黒ちゃんのピックを奪い合うバンギャル」
 人間から見て怖いのはどちらですか?

よくこんな酷い質問思いつきましたね(笑)
バンギャルはまだ人間なのでライオンのが怖い!


Hあなたが初めて経験した整理番号一桁・最前列経験の日のこと(今年じゃなくていいよ)を
 興奮気味に25文字以内で伝えてください。
 経験のない方は、愛用消しゴムの銘柄と使用感を五万字以内でお答えください。

中野さん近い!うわ黒ちゃん近い!竜ちゃん顔見えない(←25文字)


I今、何問目?ってのはバレバレだから、SOPHIAのベストアルバムB-SIDEの『手紙』は何曲目?(調べちゃだめよ)

分かんない!どうしよー!
6曲目くらい??


Jぶっちゃけてください。カラオケでSOPHIAを歌う時、歌い方で松岡のモノマネしてますか?

してません!(大声)


K赤松芳朋さんの髭と黒柳能生さんの裸族で寝るっていうのどっちが愛せますか?

黒ちゃんの裸族
基本的にお髭好きじゃないので(^_^;)


L都啓一さんの黒髪と金髪どちらが好きですか?また、その理由もお答えください。

黒髪!
都っちさんはどっちも似合うけど、スターライト横浜の都っちさん好きだから!


M屋島くん(しょこたん好き)をどう思いますか?屋島を知らない人は昨日の夜食べた物をお答えください。

良いと思います
お友達にいたら楽しそうな人ですよねー


N男に言われる「お前」と、女に言われる「あんた」。どちらの方がキーッとなりますか?

男に初対面で「お前」って言われたらキレるけど、「あんた」のほうがキーッってなる


O「メイド」と「ロリータ」の違いを30文字以内で教えてください(調べちゃ駄目よ)。

ご奉仕するのがメイド。ロリータはファッション


PSOPHIAの中で一番好きなCDジャケットは?(シングルアルバム含む)

B-SIDEのピエロ女の子


QSOPHIAのライブで手バンしてて疲れる事ってありますか?運動不足ですよ!もっと鍛えなさい!

テンション上がってると疲れる事を忘れるのだ!
次の日、筋肉痛とかならないんですよね


R太田が使ってる「あはーん」について一言どうぞ。

本人がいいと思ってるのならどうぞ


S突然でなんですが、あなたの周りの「佐藤さん」「酒井さん」「井上さん」「山田さん」の長所を語ってください(複数回答可)

「佐藤さん」…バスケが上手い
「酒井さん」…お洒落
「井上さん」…もう神様的存在
「山田さん」…バイク大好き



【舞子編】


@今どこにいますか?

部屋


Aクリスマスにケーキ食べました?

食べましたー!!


Bこれからスライムを倒しに行きますが、何を持っていきますか?

キサゲ


C毎日やってる日課的なものありますか?

腹筋とご飯を食べる事


DSOPHIAライブがもうすぐ始まるって時にゆーじさんが交通事故!どっちへ向かいますか?

ゆーじさんは生きてそうなのでSOPHIAライブ


E哲学して下さい。恋愛とは?

人生がご飯なら恋愛はふりかけである


F哲学して下さい。何故お菓子は食べると無くなるんですか?

自分で考えた質問だけど難しい…
取り敢えず“芸術であるから”


Gキリストとブッダどっちが好きですか?また、理由も

キリスト
聖☆おにいさんを読んでキリストのが好きだったから


H今年1番の自慢はなんですか?

にわちゃんとうーちゃんが覚えててくれた事


I今年1番だと思う貴重な体験は?

アルビレックスの写真撮影かな?


J将来の夢はなんですか?

ルーブル美術館に住む事です!


KSOPHIAの会報、どこから読みますか?

能生の部屋から。なんとなく(笑)


Lマオにゃん(シド)が家に帰ってモヤシを育てているのと、松岡さんが家に帰ってお風呂場でキノコを育てているの想像したくないのはどっちですか?

マオにゃんで!


M松岡充さんの目の前で笑顔でそばを食べれますか?

無理です!
焼きそばだったら大丈夫です!


Nまだ結果が来てません!ジャクソンは色彩検定受かってると思う?

知らないよ!なんで結果来ないんだよぉー!
12月中旬って言ったじゃん!ばかー!


Oあなたは車の免許取ってからぶっちゃけ無事故無違反ですか?

はいそーです☆kr


P異性に初対面でされるとイラって来ることはなんですか?

「お前」って言われる事


Q今年1番酷いケンカした人っていますか?

いない…かな?


R来年のカレンダーとかスケジュール手帳もう買った?

チョコレートなんですよ!うへへへ


S最後にジャクソンに一言!

来年も頑張ってくれ!



【太田編】


BEST OF 2011
@たべもの

おにぎり博の味噌
あと、マクドナルドのアイダホバーガー
あと、黒ちゃん流のフレンチトースト


A場所

武道館周辺


Bファッション

ヒール靴


Cアクセサリー

パンプキンのムーンリング


D曲

cord-E


Eアーティスト

SOPHIA!


Fイベント

秀幸と行ったパーチー


G女の子

ともちん


H男の子

松岡充さま


I友達

いっぱーい!


WORST OF 2011

Jたべもの

うーん、あんまりないかなー


K場所

これもないかなー


Lファッション

ぶっちゃけるとオジガールオジボーイ


Mアクセサリー

ハートのピンキーリング
指なじみ取ってないし、抜けるし、どっか行っちゃった(泣)


N曲

SOPHIAの武道館ライブの帰り道に周辺で路上ライブしてた人達が歌ってた
“ソフトクリーム〜♪”
って曲(笑)


Oアーティスト

なし


Pイベント

稲刈りイベント


Q女の子

なし


R男の子

なし


S友達

なし



@今年もっとも身につけた下着は

聞くな!


A自分で言って、これはくさいと思ったセリフは

「舞子はいつまでも秀幸のファンだよ!」
あぎゃああああああああーうおおおおおおおおおおくさい!


Bやべ、自分仲間はずれだ!と感じた瞬間

孤独を恐れない人間なのでありません


C今年いちばんお金を使ったのは

学費←


Dもうあんな夢見たくない・・・どんな夢を見た

巨大な氷の塊に思いっきりかぶりつく夢


E他人の失敗で、いちばん被害を受けたこと

ない


F最高心拍数を記録したこと

ニコニコ松ヲタでメールを読んで貰った事


G今年、これだけは守りきったと言えるもの

ヒートテックを買わずに過ごした!


H今年いちばん忘れたた回数が多いもの

歯ブラシ


Iヒートテック、何枚買った

ヒートテックを買ったら自分の中で何かが終わると思う


Jしぽりんを心底うざいと思ったこと

エタ二ティーのフレッシュナーを100均で買ってきて

「それ、クリスマスプレゼントね!」

って言われて貰った事。
100均かよ!!!!(笑)


Kしぽりんだいすきと思ったこと

寒い夜に家まで送ってくれて、タクシー代いらないって言ってくれた事


Lしぽりんをリスペクトしたこと

ぶっちゃけると、そのオープンな性格ちょいちょいすげーなーって思う


Mしぽりんにひとこと

椎名林檎のCDと限りなく透明に近いブルーと大槻ケンヂの短編集と下妻物語の小説、返すの忘れてたりしないよね??


N秀幸のライヴ衣装、1年通しての感想

一回ライブやる前に全身鏡を見た方がいいよ!


O藤木のライヴ衣装、1年通しての感想

今度ピンク着て下さい


Pまいこの参戦服、1年通しての感想

あ、全部ピンクだ…


Q裕志の存在感、1年通しての感想

あれ?ゆーじさん生きてたの?


R森のお友達の絡み、少なかったよね・・・

いろいろ忙しいんだよ!!


S来年はもっと絡もうね(笑)

だよね(^O^)/





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お…終わった…。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。

森のメンバーが考えたバトン的なもの、本当に疲れた!な…長い…
なんかみんな質問考えるだけ考えて、やらないんだもん!
ジャクソンがお先にやっちゃいましたよー!


森のメンバー以外の人でもやりたい人がいたら貰って下さい
疲れますけどね。へへへへ


武道館DVD延期ー!!

2011.12.29 - 09:10

ちょっと待ってSOPHIAさん!!
シリアルナンバー入りの商品に関して事故が発生して武道館DVD発送延期って!


113日に発送らしいです



ああー届くの来年かぁ(;´Д`)
年内には来ると思ったんだけどなぁー
シリアルナンバー入れるのって大変なんかなぁ??



てか、1月13日って修了制作審査会の日じゃん
最悪な日!だと思ってたけど、発送してくれるんだったら楽しみな日♪
まぁ、13日に発送だから13日に届くってわけではないけどね






えてつ!


チョコレート柄!

2011.12.28 - 22:26


秀幸から貰いました


チョコレート柄!
あ、2012年のスケジュール帳です
可愛い可愛い可愛いo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

チョコレート柄は最近流行りっぽくて、店で見かける度可愛くて発狂してます



で、ボールペン(これは自分で買った)
よーく見るとケーキ柄なのです!!
もう、一目惚れだよね(笑)可愛いー!!!

なんかこういうの見てると、ああやっぱり自分は女の子なんだなって思う(笑)←
ロマンチックが止まらない(^0^)/ヴォイ!


容疑者Xの献身

2011.12.28 - 03:16

容疑者の献身、テレビでやってたので見ました。





何!あの結末!!!
いや、分かってるけどさ
映画じゃん!

東野圭吾のガリレオシリーズは映画だと福山だからイメージと違うから見たことなくて
なんか映画だから小説ほど切なくはないだろーって軽い気持ちで見たら…なんだろう。この気持ち

なんでこの作品を映画にしてしまったのか?と考えてしまうほど、ある意味小説のイメージを壊していない映画だと思うけど、天才なんだから殺人がどうこうとかではなく、石神の天才ならではのやり方というか、石神の残酷さというか、上手く言えないけど、もっとそういうところにスポットを当てても良かった気もする

どっちにしろ、センチメンタルにはなるけど(笑)


私のボキャブラリーの貧困さではこの映画の感想なんて書けないので、興味ある人は見てみてください。



あ、でも一つだけ。
堤真一イケメンすぎるんだよぉぉおおおおお!!!!!!!!
石神さんはもっともっともっとさえない人ではないと!
石神さんがイケてない男だから、あの切なさは倍増するのだ!


東は新潟から

2011.12.26 - 00:12


SOPHIAのメールマガジンで

“東は新潟から西は福岡まで”

SOPHIAライブハウスツアー決定!!!


うわああああSOPHIAが新潟来るー!!!!
やったー!やった!生きてて良かった!
いや、もう本当に生きてて良かったってこの事だよ!まさに(笑)

さっそくエントリーしたけど、当選するかどうか…
新潟LOTSだからなぁ。
新潟にもZeppみたいなライブハウス出来ないかな??





サンタさん、キリストさん、これから良いコで過ごします!
友眞ちゃんいじめたり、大輔いじめたりしません!
課題提出遅れたり、学校さぼったりもしません!
だからお願いです。
整理番号に文句も贅沢も言いません!
ライブハウスツアー当選させて下さぁぁぁぁぁい!!!




って、もうクリスマス終わってるし(泣)!!!!(現時間0時10分)

もう、無宗教の私は誰に祈ればいいんだ!!

続きを読む


今年1番自分を悔やんだかもしれない。

2011.12.25 - 17:33


私「今から夜の部、行く!!!!」

母「筋斗雲(ドラゴンボール)でも呼ばない限り無理だ!」

私「わあああああああぎゃー!!!!!」





さて、なんの会話でしょうか

今日はSOPHIAのクリスマスライブなのです。
私はお留守番コースなのですが、昼の部終わったSOPHIANS友達から


SOPHIANS「セトリまじ神なんだけど!!」


ってメールが来て、セトリを教えて貰ったら…確かに





まじ神!




で、別に行かなくてもいいやーって思った自分を恨みました(笑)

いてもたってもいられなくなり、母親に泣きつく


私「セトリまじ神なんだよーう(泣)!!!」

母「へぇー、もう何年もやらないような曲ばっかりねぇー」

私「わあああああ!!!今から夜の部行く!!!」


と、こんな流れで、文頭のような会話が生まれました。



本当に行けばよかったと後悔。
なんで最近のSOPHIAってセトリまじ神なんだ!!!?
もしかしたら、今現在今年1番苦しんでいる時だと思う!

てかね、今日PLT(←SOPHIAクリスマスライブ)の事思い出さなくてもいいように、朝からずっとワックスやってたの!
黒ちゃんがブログ更新するから携帯の電源切ってたの!←
でもね、昼の部終わったら絶対どうしても気になっちゃうじゃん!
時間忘れてても、時計見ちゃったじゃん!!
そしたらSOPHIANS様からメール来るじゃん!!!

もーね!!辛いよ!今!!!!!!!


母親と喋ってても、この怒りを母親に向ける事は出来ないから
今こうしてブログ更新してるんだよ!!
まじお前!お前だよ!まじあの時の私!!!!!!!!!

マチネとオペラとかカッコ付けてんじゃねーよ!(参照)
なんなんだよ!家でケーキ食べようぜ!って!昨日食べちまったじゃねーか!!(しつこいようだけど参照)



ぬおおおおおおおおお!









まぁ。過ぎた事をアレこれ言うのもカッコ悪いので落ち着こう←
というかブログにいろいろ書いたらすっきりした(単純)

そうだね、うん!元気出していこう(笑)
元気出して行こうー!!
早く武道館のDVD届かないかなー



お留守番コースの人も夜の部の人も昼の部の人もどっちも行っちゃう人も全てのSOPHIANSに幸あれ!

merry meey
christmas




インリンオブよしお

2011.12.24 - 00:44


この前、インリンがジャクソン家に遊びに来たのですが、
よしおを見て一言


インリン「でかっ!!!!」



と言ってました(笑)

今、7.2kgあるんだよね
どーすればいいんだこの体重…(汗)
もう本当に黒豹みたい!


で、インリンが帰る頃によしおが家の庭に停めてあったインリンの愛車にスリスリしてました(笑)

おい、よしお。
お前人様の車にほっぺスリスリして何やってんだぁぁああ!!!
私の車にはボンネットに足跡付けるくせにー!!!!!


よしおさん、インリンお気に入りみたいです
インリン帰った後によしおさん寂しそうにしてました




あと、よしおさんの話から変わるのですが
インリンが

「ジャクソンのお父さん痩せたねー!」

って言ってて、私が父親に

「インリンがお父さん痩せたねって言ってたよ!」

って言ったら、父親がニヤッとしてたのは内緒です(笑)


TRANSCORE×KIREEK BLACK LABEL

2011.12.23 - 03:52


最近はお風呂の時も寝る時もこのラバーブレスレットと一緒です
高校の時、制服だったけどずっと付けてたから愛着があるのです(←今思えば滑稽なんだけども…)

スカルのはTRANSCOREのなんだけど、一見ハートに見えるコはTRANSCOREとKIREEK BLACK LABELのWネームなんですよ
ハートに見えるけど、実はお尻モチーフらしいです
でも、私はハート好きなのでハートだと思って付けてますけども(笑)(黒ちゃんごめん)



で、最近新しく増やそうかなーって思ってて
私が付けてるラバーブレスの他に、

●アイアンクロスのスカル
●スター
●額に梵字が刻印されてるスカル(←TSC×KBLのWネーム)


のモチーフがあって(参照)

スター★のやついいなーって思ってるんだけど、ハート(お尻)を既に持ってるからそこにスターを組み合わせたら可愛くなり過ぎるっていうか、ポップになり過ぎるんですよね。
シルバージュエリーで可愛過ぎるのも趣味じゃないので(←そういう割には作るのはコミカルでシュールだったり…)
というか、ポップになり過ぎてるのは私が作るからいいのー!!!!!


で、スター★付けるんだったらハート❤は外すかなー?
スター★とハート❤両方付けはしないと思うのね



で、スカルの額に梵字が付いてるのもダブルネームだしいいなーって思うんだけど、私は梵字読めないし意味も全く分からないし、キリークしか分からないし、一時期は頑張って覚えようと思ったこともあったけど挫折したし←

そんな私が梵字を身に付けたら、ラバーブレスをデザインした人にもTRANSCOREの人にもKIREEK BLACK LABELの人にも失礼な気がします。
もっと言えば、梵字が好きな人とか仏教の人とか梵字をもっとも精神にしてる人達にも失礼にあたる気がするのです(←考え過ぎ?)
額に梵字が刻印されたラバーブレスのスカルに怒られてしまいます!!

私は“カッコイイから”なんて理由でジルバージュエリーは身に付けません
それじゃあ、空は青かったとか殺人を犯して『むしゃくしゃしたから』ってのと同じだと思うのです
シルバージュエリーを身に付けるってのはそんな簡単なものじゃなくて、ちゃんとそこに信念とか精神が無いと似合わないし、申し訳ない気がして。


だから梵字のは梵字をちゃんと分かってから、身に付けます!



だと、残りはアイアンクロスのスカル君(笑)


仲間に入れようか迷います…




なんかすごくいろいろ書いたけど、いつもこんな事ばっか言ってるから『めんどくさい奴』ってよく言われます(笑)


なんか変なこだわりがあります

だってパンクが嫌いでヴィヴィアンを身に付ける人なんていないでしょー!
黒ちゃんが嫌いでKIREEK BLACK LABELを身に付ける人とかいないと思うし、
ただ、“かっこいいから”じゃおさまらないというか、おさめられないというか…



結局は何が言いたいかと言うと、ロマンチックが止まらないって事です←


目付きの悪い…

2011.12.21 - 18:26


黒ちゃん家のチョビ君がよしおと目付きの悪さが良い勝負だって母親と笑ってました(笑)

よしおはかなり目付きが悪いけど、ケンカは弱いのです!
人は(猫も?)見た目じゃないってよく言うけど、本当にそうだな。と(笑)


でも、私は人は見た目派かな?
性格がルーズなのにいつも小奇麗な格好をしてる人はいないと思うし、
LIZLISAを着てて可愛いものが嫌いなんて人はいないと思うから、外見をどう取り繕うかを決定するのは内面なのです!


だから、よしおも実はもの凄く強い猫だったりして…



いや…それはでも考えられないな(笑)


しゃぶしゃぶ

2011.12.20 - 22:52


しゃぶしゃぶに行ってきましたー!

あやのさん、やっすぃー、あーちゃんありがとうでした。
今日はこれに敵う言葉は無いかと…

スッキリした!



しゃぶしゃぶの綺麗な写真が撮れなかったので、窓際でたそがれるよしおさんでおやすみなさい

続きを読む


お絵描き

2011.12.20 - 05:50


この前暇つぶしで描いたお絵描き!


さて誰が誰だかわかるかなー??


スティッチとよしお

2011.12.19 - 22:01


今日はスティッチになってます。
着ぐるみ、意外と暖かくてストーブを付けなくても大丈夫なのです!
室内温度9度だけど、全然ストーブ付けなくても暖かい!これぞTHEECO


今日はよしおさん抱いて寝ます。






メンチ切ってる顔だけど(笑)
そういうよしおさんも嫌いじゃないのです。


ガレット

2011.12.18 - 05:05


しゃべるねこしおちゃんの動画見てたらよしおが恋しくなってきたので、ヨシオと遊ぼうかとおもったら兄の部屋でした(泣)

こんな夜(朝方だけど)に…よしお。よしおが恋しい!!!!!
よしお。よしおー!!



はい、気を取り直してこんばんは(おはようかな?)
昨日は丁度お昼頃新潟まで用があったので、先生とインリンオヌヌメの喫茶店でご飯食べてきました!
そば粉じゃないけどガレット!
美味しかったです!今度はそば粉のガレット食べに行こう


ピンクロリータデス

2011.12.16 - 17:00


ここにロリータは載せたことがなかったっけ??
秀幸が遊びに来たのでお家でロリータさんに変身致しましたおおお!!!

実は高2くらいで嶽本野ばら様に憧れて、高3からロリータ着始めたのです
デビューは忘れもしないSOPHIA15新潟ライブでした!

リボンカチュよりもヘッドドレス派です(笑)
欲を言えば、BABYのスピンドール集めたい!

で、今着てるのは(スピンドールも付けてるけど)、なーちゃんの持ってるやつのピンクバージョンです
貰いました(正確には私が夕食を奢るから(笑))
もう可愛ければいいじゃん!!!可愛いもん!私じゃくてお洋服が!


もうソックス以外ピンクなのです
こんなにコテピンクになったの久し振り…いや、そうでもないか(笑)
つまりはテンションが上がってます。ウケケケッケケΨ(`∀´)Ψ
そして、ツィッターでSOPHIANSロリータさんからお返事が来てますますテンション上がりまくりなのです(笑)



でも、秀幸とは真面目で冷静な雰囲気で

“マオニャンと秀幸どっちがかっこいいか?”

というお題で話をしてました(笑)


…。

もう実にくだらない!お前一回マオニャンファン(シドファンに)に謝ってこい!!


雪ー!

2011.12.16 - 09:38


朝起きたら雪でしたー!!!
雪だるま作れそうー!でも、まだ雪だるまには程遠いかな??

今年は雪が早い気がします
ホワイトクリスマスも夢じゃない!!



というか、ここのブログ(KIREEK)の黒ちゃんがやばいのです!!
かっこいいのです!!
(。・_・。)ポッ (。・_・。)ポッ (。・_・。)ポッ (。・_・。)ポッ

黒ちゃん、アメブロもやってるけど相変わらずこっちのブログもこまめに更新してくれて凄いです
しかも、貴重なお写真ばっかり載せてくれるのです!


ああもう、N.S.D.PかTHE裏ワザのライブ行きたいよーう!!



今日は携帯が体調不良なので病院(ソフトバンクショップ)へ連れて行きます。


宇宙人について。

2011.12.15 - 08:16


宇宙に空気はない事は知ってて、前にも書いたけど、宇宙に

『空気まじ無理!』

って生物は絶対いると思う(参照)


で、この前RIX氏となーちゃんと3人で宇宙についての話をしてて、宇宙には空気が無いから血がある生物は住めなくて、宇宙人がいるとしたら人間じゃない形をしてるってRIXが言ってて、ナルホド!と思って今日(朝)


秀幸氏が悩んでたみたいだったので

私「秀幸君は松岡充さんの次に宇宙一カッコイイよ!!!」

と励ましたのですが、

いや、ちょっと待てよ。と思いまして。

宇宙に人間の形をしてない宇宙人がいるとしても、私が『カッコイイ!』『イケメン!』と思う宇宙人がもしかしたらいるのかもしれないぞ。と


それで、秀幸君に電話を掛け直して

私「ごめん、やっぱり秀幸君のカッコよさは宇宙一じゃないかもしれない!」

と前言撤回をしておきました。
(それで秀幸がちょっと落ち込んでたのは内緒です)




もう、朝っぱらからなんの話をしてるんだ!って感じです(笑)
実は今日から冬休みなのです

冬休みの目標はリスペクト出来る人を増やす事。
尊敬できる人が増えたらきっと人生も変わると思う!(そんな気がする(笑))
冬休みの内に沢山ブランド研究しようかと思います

N.S.D.P聴きながらひたパンで外は雨風嵐です。


クワバタオハラさん

2011.12.13 - 23:19



上野農場も大きくなったなぁ。
と、実感する今日この頃です。



続きを読む


コルベットのムック本

2011.12.11 - 09:46


2009年くらいに松岡充さんが載ってる
コルベットのムック本出たじゃないですか。
あれ、何回も何回も何回も何回も立ち読みして
インタビューとかも何回も立ち読みで読んで

買おうか迷ったんだけど、結局買わなかったんだけど、

今更後悔。


買っとけばよかった〜ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


2009年
まだ高校2年生で、車なんて1oも興味無くて
でも、車の免許取った今、車に興味津々でしょうがない!!
充さんのインタビューまた読みたい!!


もうあれ手に入らないのかなぁー


アマゾンで7000円くらいの値段ついてるんだけどねー
やっぱりそれくらいの価値あるもんね
だって16ページに渡るインタビューだよ!
もう、当時の自分買っとけよー!!!



うぱっ\(゚Д゜)/



後悔してもなんにもならないので次からは気をつけます

絶対に!!(笑)




洗濯物が乾かなくて…冬。

2011.12.11 - 00:28


森のお友達って
案外もろいんだな。と
地味に思いました。



まぁ、私はこれからも関わってくけども





一昨日(私の感覚では昨日)はなーちゃんとランチしてウィザス遊びに行きました!


そしたら後輩ちゃん達がいつの間にか

進路決まってた
就職決まってた
受験勉強中だったり
車の免許取ったって言ってたり
女優を目指してるコもいたり

みんな、成長したなぁって思いました(←おい)

とは言え、きっと後輩ちゃん達は私が高校3年生の頃よりも大人なんだと思う
私が高校3年の時は遊びまくってライブばっかりだったな
ああ、去年の今頃は、大きな過ちを犯したんだっけ。
去年の今頃は甘かったね
タイムスリップ出来たら、自分に忠告しに行くのに(笑)



最近、いろんな事あり過ぎてなんだか濃いのです


朝から…

2011.12.10 - 09:38


今日はRIX氏誘って遊ぼうとしたところバイトを入れられてしまいました。
(´;ω;`)ブワッ



むかついたので、朝からお風呂に入ってきました(笑)



お腹痛い!!
いってきます!


餅つきイベントの様子

2011.12.08 - 20:42


この前、上野農場で餅つきイベントがあったのですが、
餅つきをお手伝いしていただいた方の経営してる居酒屋さんのブログに、その様子が書いてありました!


居酒屋 SURIKENのブログ


勝手にリンクしてしまいました

↑のブログでは、何故か私がX好きとなってます(笑)

実際、私、X好きでコピーバンドなんかもやってた事があるのですが
あんまりお友達さんに知られてないっていうね(笑)
まぁ、豊栄高校の時代です


お手伝いしていただけて、とてもよかったです!
今度は居酒屋さんの皆様で是非!!!



さて、今日はデザイン史のレポートをやろうか迷ってます。
実は、デザイン史のレポート、私の学科全員完成してないのです(笑)
JD科が怠けてるわけじゃないよ!!JD科はいつも心にジュエリーをです!




・・・(^ω^;)



さ、やりますか。


続きを読む


黒ちゃんのブログ

2011.12.07 - 21:03


Facebook、本名でやってます。
知り合いの方は是非見てみてください!
写真、沢山載せてます!

敢えて、ここにはリンクしませんけど(笑)




さて、昨日から今日にかけて、ずっと見れないでいた黒ちゃんのブログを見ました
更新通知は来るものの、なかなか見れないでいたからまとめて見たのですが…


気付けば11月29日から見てなかった

気付けばペタ祭りが終わっていた

気付けばトランスコアの記事もあった



あかーん!!!あかん!あかん!私、あかん!!!

どんだけ放置してたんだ私!!
黒ちゃん、ごめんなさいの意を込めて沢山コメント残して来ました。


が、



コメント一気に沢山し過ぎて、迷惑がられたらどうしようと思い後悔でした。(だって黒ちゃんコメント見てるって書いてあったから)

でも、思わずコメントしたくなるブログ記事もあったのです。
黒ちゃんのブログ、そこらへんのアクセスが多い芸能人よりもとっても面白いです。



黒ちゃんのブログは敢えてリンクしておきましょう←

黒柳能生のブログ


なんだか、宣伝ぽくなっちゃったなぁ。



今日はなーちゃんと本屋さんへ行ったのですが、今月の装苑買おうか迷い中なのです
ヴィヴィアンウエストウッドの靴特集!
あのロッキンホースバレリーナもナオミキャンベルがランウェイで転んでしまった靴も載ってるのです!
素敵!!

お洒落は足元からですよね(笑)


ブランド研究 with BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

2011.12.06 - 22:59


この前、なー氏とブランド研究して来ました!

BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの木底靴!!
ヴィクトワールさん!木底に憧れましたありがとうございます。

ベイビーとパイレーツ両方木底の靴売ってるけど、私はベイビー派かな
可愛い!木底可愛い!!


ベイビーのお店出てから、なーちゃんに

「木底…」

「はぁ…(←ため息)木底…」

「木底…ああ…」

って、木底木底木底散々言ってました


仕舞には


なーちゃん「今、木底の事考えてるでしょー!」


って言われてしまいました(笑)


なーちゃん、木底木底うるさくてごめんね(笑)
なーちゃんはパイレーツの木底、ものすごーく似合ってました!

でも、あのヴィヴィアンのロッキンホースをイメージしてしまうのです
木底、憧れるー!!!


ベイビーさんの木底、ソールが6.5センチあるみたいです!
私の身長169センチ+木底のソール6.5センチ=175.5!
駄目です。そこらの男の人の身長、追い越してしまう!!
黒ちゃん(あのSOPHIAのね)と目線一緒になってしまう!!

あああああーでも、そんな事言ったって木底、欲しい!うわああああ!!!!



でも、久し振りにロリータ着ました
ピンクロリータ好きだけど、私は子供の頃から本当に色黒で、ピンク似合わないのです。
好きなものが似合わないって辛いねー


なーちゃんと話してて、普段の毎日と違う事をしようと思いつきました。
取り敢えず、木底はいて身長がちょっと高くなると、もしかしたらいつも見てる風景がちょっと変わって見えるかもしれない(←そこで木底に辿り着くwww)


でも、なーちゃんの王子楽しみだぞ!
今日、くまさん見に行こうかと思ったけど、私がすぐ帰ってしまった
くまさーん!!!
くま耳ー!!!


今度のブランド研究はアナスイかな!
へへへへ(笑)

続きを読む


ブランド研究 withなー氏!

2011.12.05 - 00:55

妖怪人間べム(録画)見ながら更新ー!



この前、なーちゃんと南イオンにブランド研究しに行きました!


腹ごしらえ!









なー氏の笑顔がまぶしいぜ!

ファーストキッチンだっけ?
初めて食べたけど、美味しい美味しいo(^-^)o



Eleganceって化粧品
ひとつひとつにジュエリーがついててかわいい!
あと、アイシャドウとかチークがレース模様だったり!

なーちゃんは赤系のリップ、凄くよく似合ってて、ジャクソンも赤系憧れるけど私はベージュ系のリップが似合うらしいです
本当は赤系に憧れてるんだけど、好きなものと似合うものが違うって、ぬおおおおお!って感じ(笑)
でも、やっぱ似合うものがいいよね!
ベージュ系買ってみようかなー!


で、Eleganceのマスカラ!

赤とか青とか緑とかあって凄いの!めっちゃ発色いいの!

なーちゃんと

「アナスイみたいだねー」

って喋ってたら、メイクのアドバイーザーさんが

「アナスイと同じ会社で作られてるんですよー」

って言ってて吃驚しました!


ホームページ貼っておきます

Elegance


ここの付けまつげも可愛かった!



で、ジブリのの花屋さんでなーちゃんに誕生日プレゼント買ったー!
やっと誕生日プレゼント買えた!
遅くなってごめんね(誕生日11月2日なのに)

喜んでくれてよかったぜ☆


で、下道で金塚まで帰って車の中でいろいろ話聞いてもらった!
ありがとうなー氏!
いつもジャクソンのぐだぐだな話聞いてくれて感謝してるぜ!
なー氏好きだ!



へへへっへ!ではこの辺で!
ぢゃば!


み つ る

2011.12.02 - 22:40


今日は放課後にあーちゃんとケーキ食べに行きました!!
Un Lemieux(アン レミュー)ってところー!
ここのケーキは何回か食べた事あるけど、お茶したのは初めてでした!!!


もうね凄いの!凄い凄い凄いの!!!!
フォークとスプーンに『NICKEL SILVER』って刻印されてるの!!

やっすぃーがSILVER食器もあるんだよって教えてくれるまで、食器はステンレスかと思ってた私が今日、そのSILVER食器と初めましてをしました(笑)!

食器が可愛いとテンションが上がりますね
ケーキも可愛い


しかし、“NICKEL SILVER”ってあの金属アレルギーになりやすいニッケルさん??
そのニッケル、食器に使ってもいいの?金属アレルギーならないの?
ニッケルで金属アレルギー症状出る人はニッケルシルバーの食器使っても大丈夫なの?

疑問がいっぱいなので、調べてみました。


ニッケルシルバーについて


ニッケルシルバーは“洋白”と呼ぶって知ったところで


洋白とアレルギーの関係


この洋白ですが、使い道を間違えると金属アレルギーの原因になります。アレルギーを起こしやすい金属を順に挙げると、水銀、ニッケル、コバルト、スズ、パラジウムの順。
洋白成分のニッケルは、加工しやすい、さびにくい、安いという長所はあるのですが、ピアスなどに使うと、金属アレルギーが起こることがあります。

 口の中だと、唾液成分によって、金属がイオン化しやすくて、口内炎などの原因になります。保険で使うアマルガムは水銀、銀歯はニッケル、コバルト、パラジウムの合金ですから、歯科治療に使う金属は、まさにアレルギーの宝庫ですね。

↑のサイトから一部抜粋






口の中だと口内炎になるんかーい #ノ`д´)ノ 彡┻━┻


明日とか私に口内炎が出来ていたら、ニッケルシルバーが原因です(笑)
まぁ、ケーキ美味しかったから良いんですけどね




で、あーちゃんとバイバイして
そしたらギャル男にナンパされた


「おねーさん、どこ行くの〜?俺、みつるって言うんだけどさぁー!」



み、みつる(;゚д゚)!!??



うるせえ!私の中の“みつる”は一人だけだバカヤロー!


と思いつつ(←決して口には出してない)、駅南の方へ逃げ、
そしたら松岡充さん(本物)の写真が入ったファイルを学校に忘れた事に気付き、RIXにメール。
そしたら、担任の先生が保護してくれたらしいです。


RIX氏に

「松岡さんのファイル忘れたくらいでそんなに落ち込むなよ!」

って励ましてもらいました(笑)

RIX氏優しいです
優しい!優しい!ここに書いとく!RIX氏優しい!優しーい!!




で、無事、帰宅

割と濃い1日だったような…(笑)


今から先生から貰った写真の写真立てデコデコします!


12月ですね。

2011.12.01 - 01:00


ブログを書こうと思ったけれども…






そんな事をしてる場合じゃないので、書きません(笑)

続きを読む