急ですが

2012.02.21 - 12:12

ブログを変えます





http://s.ameblo.jp/mj292






黒ちゃんと同じあめぇばぶろぐ(*^o^*)

大人の事情です(笑)
もうこっちは更新しません






http://s.ameblo.jp/mj292


アメブロ



よろしくね(←しつこい!)

iPhoneから送信


お洒落なローソン

2012.02.18 - 19:31

きゃー!
うわー!





20日から




お洒落なろーそんの店員さんです(*´ω`*)


うはああああ!!!

驚愕過ぎる(笑)




え?お洒落なローソンってなんだって??
お洒落なんだよ!!外装が!
外装が普通のローソンさんと違うのー!!
あのお洒落な外装見るだけでテンション上がります



じゃくそんがお洒落なローソンにいるので是非ご来店下さいませ♪


久し振りの白いご飯の巻

2012.02.15 - 23:20

今日はインリンと涼太氏と検定を受けに行って、チョコ渡して、南イオンでご飯でした!







和食美味しかったー!
最近、玄米ばっかりで白米食べてなかったから白米食べれて大満足です!
インリンがレモン食べててスゲーって思った(笑)
THE★屋根裏のまっつーもレモン丸かじりしてたけど、レモン食べれる人ってかなり凄いと思う!


ビレッジヴァンガードみたいなところに行ったけど、お弁当のi Phoneケース売ってなかった〜
誰かお弁当のi Phoneケース見たら教えて下さい!
LOFTにあるかなあ??





食品サンプル的な(笑)
これの日の丸弁当のケース、LOFTで見たんだけど、まだ売ってるかなぁ??


私が小さい頃、耳鼻科に通ってた事があるんだけど、耳鼻科って待ち時間長いじゃん
だから母親が退屈しないように耳鼻科の近くのご飯屋さんの入口のとこに飾ってある、メニューの食品サンプルが置いてある場所によく連れてってくれてたんだよね。
決して、そのご飯屋さんには入らなかったけど(笑)食品サンプル見て機嫌が治る私です。

小さいころから、食べ物とか食品サンプルが大好きで今も好き(笑)
この前、三越で食品サンプル触りまくってインリンに呆れられたけど!食品サンプル見るとテンション上がる!食品サンプル大好き!!

だからね、食品サンプルのi Phoneケース
アイディア賞だよね!!
耳鼻科の待ち時間が長くて少女の機嫌取り戻した食品サンプル!ステキ!



あ、あと、インリンとばいばいしてから
RIX氏と洋楽CDジャケ買いの巻をしてました!!





リッチ買い!

前は動物のジャケットのやつをひたすら買ってたけど、最近は外国の子供が映ってるジャケットが好き!
SOPHIAのA-SIDEとB-SIDEも好き!
あと、このブログのデザインにしてる女の子も好き!

そろそろ、CD飾る棚を作りたい
あと、NANAの映画も見たい


てか、ジャケ買いしてる場合ではなく
HiGEと秦さんのCDが欲しいー!
CD買わない人多いけど、私はCD買う人!CDって持ってていたいじゃん!
SOPHIAの8mmCDだって欲しいのにー!!!!



まぁ、今日は寝ましょー!
明日は作品集作ろうかな!



バレンタインディ

2012.02.15 - 00:13

携帯で更新すると画像が載せられないのです(。-_-。)
画像ないとつまんないけど、許してください。



バレンタイン。
本命さんにあげようと思いつつ、14日のお昼休みに自分で食べちゃったので、15日にあげようと試みました。

去年思い出すー
恥ずかしさのあまり、避難訓練でもないのに机の下に隠れてた私です。
去年はブルボンのチョコレートでした
やっぱり男の人は手づくりがいいのだと思うけど、やっぱり私は料理が下手です。
下手過ぎる悔しさのあまり、これからはちゃんと料理をしようと決めました。




なんか日本語変だねー
携帯で書くと日本語変になるー



後でパソコンで編集します








絶滅黒髪女子!

2012.02.11 - 19:30


14日に学校で就職なんちゃらってのがあって、リクルートスタイルな為今日は黒髪にしてきました!
本当に茶髪を別れるのが惜しくて、まだ茶髪でいたい気持ちでいっぱいでしたが就職なら仕方がない…と覚悟を決めて美容室へ。

私の長髪&量が多い髪と戦って染めてくれた美容師さんの前で嫌な顔は出来ないので、美容室にいる間は終始ニコニコしてました。

髪の毛終わって、見送りされて、車に乗って、ドアをバタンと閉めた途端

「ああ…黒髪になってしまった…」

とため息が出たのは内緒です。



その後、森のお友達と会ったのですが、みんなの反応が悲惨でした。


秀幸「うわ!誰かと思った!!」

服部「俺、黒髪の女の子めっちゃ好きだけど…物体(←私)は嫌い」

藤木「なんか、ダサくなったね。つーか地味??」

岩本「ぎゃははは!お前、ダサ野地味子だろ!」

友眞ちゃん「で、でも着物とか着たらいいんじゃない?私服だとあれだしね!」



…。


岩本。お前の悪口は小学生レベルかっ!


あと、友眞ちゃんのフォローが痛い。


5人もいるのに、みんな否定的な…(笑)
ああもう、美容室帰りにこんなに落ち込んだのは小学生の時におかっぱにされた時以来です。
誰か黒髪肯定して。切実に。心、折れそう(笑)



なんか森のお友達にいらいらしたので(←これぞ“森の不愉快な仲間達”)岩本に

「じゃー、岩っち!一緒に黒に染めようよ!!」

って言ったら、

「するかっ!」

って言われました。辛い(笑)



黒髪でも、地味にならない方法を大募集中です。


じゃくそんけーき

2012.02.09 - 23:57


あー日付変わっちゃうよー!
今日はインリンにケーキを買って貰いました!!!

じゃくそん(笑)

アンレミューのケーキ美味しかったー
インリンありがとうです♪


取り敢えず、今はこれだけ(笑)
誕生日の事は気が向いたら書きます。
多分書かないかもだけど


肉食わなきゃ!肉!!

2012.02.09 - 23:54

誕生日に松ヲタで嬉しくて、SOPHIAメンバー全員出てくるって更に嬉しくてドキドキしてたんだけど、


何故!!



赤松芳朋!!!!
『なんでもランキング〜』のコーナー!!
あれは…一体…


朋ちゃんが耳かきしてる場面…


朋「これめっちゃ奥まで入るんですよ!」


な ん な ん だ ( ゚д゚)


耳かき。
朋ちゃんが耳かきしてる場面とか…あの、朋ちゃん大好きだけど、耳かきって…


え、耳かきって…


耳かきって…



そして更に!


口にくわえたつまようじを鼻の穴に入れるって技!
鼻の穴につまようじが刺さったまま、どや顔トモスマイルの赤松氏。

私はライブとか行って、朋ちゃんに

「朋ちゃーん!!!」

とか叫んでるんだな、と思ったら、なんだか自分を笑い飛ばしたくなってきますね。
でも、いいよね。朋ちゃんはそういうとこがかっこいいんだよね(笑)


え、でも…鼻の穴につまようじって…



そして、エロの話してる都っちさんの笑顔が、いつもに増して眩しかったのは私だけでしょうか?
そして、ジル様の20歳前後の写真。唖然(笑)

でも…鼻の穴につまようじって…ねぇ。つまようじ…鼻の穴…




うん!でもやっぱりSOPHIA楽しい!
肉の日にヲタヲタ!SOPHIAからの誕生日プレゼントでした〜




でも…鼻の穴につまようじって…


目標は服部氏

2012.02.08 - 22:54

携帯で初めて更新します\(^o^)/


18歳最後の日です。
あっという間の18歳でした。
今思えば、ちょっとづつ成長している気もするし、ちょっとづつ子供に戻って来てる気もする。

19歳から、自分にしか出来ない事をやっていこうと思います。
あと、貯金も始めました。
私のお財布、いつもギリギリだけど許して下さい笑



勇気を出して服部君にメールをしてみたら、明日ゆっくり話ししてくれるって!
服部氏とよく相談してきます


失敗は成功のネタのもの。

2012.02.07 - 22:42

2月5日にみーちゃんの結婚式のため東京の白金へ行って来ましたー!
最初父親が「横浜だ!」と言ってたので、横浜へ行く気満々でしたが白金でした!


4日に千葉県のいとこの家に泊まって
5日の朝に千葉県から東京へ車で移動しました!


まず、私は携帯を千葉県の家に忘れてきてしまいました。
一瞬焦ったけど、結婚式ってあんまり携帯使わないし、披露宴とかで携帯いじってても失礼かなって思ったから忘れてきて別に問題なし。



会場について、ヘアメイクして貰って化けたら、埼玉のおばさんに

「え、このコ…もしかして…舞ちゃん!?」

と、かなりびっくりされてこっちも焦りました(笑)




結婚式の詳細は父が上野農場のブログに書いてくれると思うので、私は違う事を書きます。




お父さん編


さっき更新したブログに書いたフェイスブック事件。
新郎新婦に

「フェイスブックやってる?」

と聞いていました(笑)


そして、また父。
4日の夜、千葉県の家で

「写真いっぱい撮るぞー」

と、張り切ってデジカメを充電していたのはいいものの、当日

「あれ、俺、デジカメどこやったっけ?」

と焦り始める。

デジカメの在り処は千葉県の家。
充電したまま忘れてきていました。


ちょっとお父さん!
私が携帯忘れてもいいけど、デジカメ!!
まぁ、おじいちゃんとお母さんがカメラ持ってきてたから良いけど(笑)




おじいちゃん編


新郎が私達のテーブルに来てくれて、御神酒を瓶に入れて

テーブルの皆さんで分けて下さい」

と言って、おじいちゃんにその御神酒が入ったテーブルのみんなで分けるお酒を渡したのです。



そしたらおじいちゃん。
その御神酒の瓶を一人でがぶ飲み!



え!?



と、そのテーブルにいた人達、付近にいた人達、新郎新婦が一同唖然(゜д゜ )
おじいちゃん、一人赤ら顔アハッハハ(笑)と笑っていました。




お母さん編


実は風邪を引いていたお母さん。

父親が

「お母さん、お酒飲むと風邪治るぞ〜」

と、母親にシャンパンを飲ませる。
亀田のおじさんもお母さんにシャンパンをお酌する。
新郎のお兄さんもお母さんにシャンパンをお酌してった。


実はお酒、一滴も飲めない母親がシャンパンを飲む飲む飲む飲む。
ひたすらシャンパンを飲む飲む飲む飲む。


「ちょっとお母さん、飲み過ぎないでよ!酔わないでよ!」

と私が忠告しても

「うん、大丈夫大丈夫〜」

と母親。



私の心配は的中しました。



母親が大声で亀田のおじさんと私のおじいちゃんの悪口を言い始めたのです

母「もう、おじいちゃんなんて〜○×▽□※○△」

亀田のおじさん「アハハハハハ(笑)」

ええー、隣におじいちゃんいるのにー!
しかも、そのテーブルの人達みんな聞こえてたであろう大きな声で…

お母さん、おじいちゃんにストレス感じてるのは分かるけど…(汗)
亀田のおじさんも笑ってる場合じゃないよー!!


私はもう、いてもたってもいられなくなり、会場の外でため息をついていたのは内緒です(笑)




そして最後に舞子編


披露宴の受け付けを済ませ、会場空くのを待っている時間に、バーテンダーがカラフルな美味しそうなカクテルをシェイカーしていました。

母親と「綺麗だねー」「美味しそうだねー」と見ていたら、
「ご自由にお飲み下さい」とバーテンダー。

お父さんや親せきの方々がカラフルなカクテルを取っていくのを見ながら

“どーせ、私未成年だし!飲めないし!”

と、心の中で思っていたら、私の心を読んだのか亀田のおじさんが

「舞ちゃんも飲め〜!」

と勧めてきました。

「未成年なので…」

と断ったら、亀田のおじさん。

「18歳だっけ?いいねっかや〜」

と強くお勧め(笑)

そしたら、ひたすらシェイカーをしていたバーテンダーがかなり険しい顔つきになり


「未成年の方は駄目です!」


と、強く一言。


ひぇヽ(;゚д゚)ノ!


「でっすよねー!アハハ」

と、カクテルの隣にあったそんなに綺麗じゃないウーロン茶を取りました。


その後、あのバーテンダーが私の事をマークしてたのは言うまでもありません。
今思うと、犯罪行為をしようとしてたんだなーって思って笑えないです(笑)




以上。上野家一同、結婚式でやらかした事でした!
いつか笑い話になる事を願って、次の結婚式のお呼ばれはキチンとしましょうか。
次は大輔かな?洋平かな?私…は、ないかな〜


初めましておめでとうございますか?

2012.02.07 - 21:45

千の風になりたいジャクソンです。
 
更新が不覚にも遅れてしまったのは家に帰れてなかったからでして、今やっと家に帰ってきてパソコンが触れました。
 
ちなみに携帯には書きかけの日記が溜まりまくっているのですが、この時間からだとパソコンにアップする気力もでないです。
こうやってネタがどんどんお蔵入りされていくんですよね…

いやぁ〜凄く面白いこととかあったんだけどなー残念!

とか言ってみるともしかしたら凄い人なんじゃないかと思われちゃったりしますか?
あ?しない?くっそ!完全に読まれてるな。




今日、気分転換するつもりで携帯を新しく変えてきました。
散々兄に文句言われたけど、私もついにスマートホンデビューでございます!


私が思うに、携帯電話。
高学歴の人は大体スマートホンを使ってる気がする。
そしてフェイスブック登録者。
高学歴の人の真似をしてみると、ちょっと頭良くなった気がしませんか?
え?私だけ??



フェイスブックの悪い例を挙げますと、私の父親AKIRA氏。
結婚式のお呼ばれの披露宴の席で新郎新婦に

父「みーちゃん、フェイスブックやってる?」

新婦(←みーちゃん)「やってないです」

父「君。フェイスブックやってる?」

新郎「いえ、やってないです!」

父「やってください!!」

と、父の娘である私が焦りました。
フェイスブックを始めて営業しやすくなったとはいえ、こんな事は言ってはいけません。
しかも、おめでたい席での主役2人に向かって…(汗)

(新郎新婦がフェイスブックやってるってお答えしたら、私もお友達になりますけど←)




父のフェイスブック事件に関わらず、結婚式の場で上野家全員いろいろやらかしたので、その事はまた別な記事に書きます。

今回は、携帯変えましたって報告でした。
さて、そろそろ千の風になります。


あ、恵方巻き食べてなーい

2012.02.03 - 21:05


もっと、ずうずうしく生きたいなぁー
周りの目も否定されることも批判されることも全部気にしないで生きれるような
優しい人になりたいと思って、心がけてても損することばっかりな気がする
見返りを求めてるから、損してるって思っちゃうんだな(笑)



一つだけ言いたいのは


私は心療内科に行ったことはなーい!!



まじです。本当に。

ぶっちゃけると、過去に「紹介状書きましょうか?」って小児科の先生に言われたことはあるけど、

「紹介状書きましょうか?」

のセリフに、あかん!と思って流れに逆らいました。
小児科も内科も歯医者も脳外科も整形外科も病院って嫌いなので(笑)
でも、都っちさんの一件があってから、“病院嫌い”って言ってると、都っちさんに失礼な気がして言うのは控えましたけども(笑)
ジャクソンは元気です。


今、

「Are you happy?」

と、聞かれたら

「Oh!べリベリーベリーグレートエクセレントハッピー!!!!!」

と答えられる自信があります(笑)


ふと、“今幸せなのか?”って考えられる心の余裕があるって事が1番幸せかと思います。ジャクソンはね。





今日はデザイン展2日目でした。
帰りにインリンにデザート奢って貰った





いちごいちごo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


明日は東京へ旅立ちます。
続きを読む


ハンバーガーの展覧会ですか?いいえ。違います。

2012.02.02 - 21:00

今日はデザイン展のお手伝いに行ってきました。
インリンとRIX氏とNEXT21へ行ってきましたー!



ハンバーガー





このハンバーガー、デザイン展の広告のグラフィックバーガーを忠実に再現しています
しかも、かなりでかい!2メートルくらいかな?
地震来たらこのバーガー倒れそう(笑)

Jewelryは一番下のハンバーグにあります。縁の下の力持ち的な!



準備したり、飾られてる作品、もう見ちゃったり
1日なんだかんだ楽しかったです♪



後光が差してるジャクソン





画像、横になっちゃったけど後光さしてます!
私の背中に注目☆
インリンが写真撮ってくれた!!

雑貨のコの作品にジャクソンが入り込んでごめんなさい(笑)



しかし、あのハンバーガーが凄過ぎて、インパクトあり過ぎて、家に帰っても

「ハンバーガー…」

って呟いてました。


素晴らしい作品は無意識に呟いてしまうほど、記憶に強く刻み込まれ、こんなにも人を魅了するんだと、気付きました(笑)。ああ、ハンバーガー…


明日もデザイン展へ行ってきます!
待ってろよーハンバーガー


ネイルアート☆苺チョコ

2012.02.01 - 19:59





人生初のネイルアートしてきました!
チョコ柄!!!!



茶色とピンクの組み合わせが好きで、チョコレートも好きで、2月だしチョコに丁度良いし!って思って思い切ってやっちゃいました!

ネイル可愛い!!
この苺チョコずっと見てられる〜



茶色ベースにピンクと、ピンクベースに茶色を交互にしました。
で、525円でストーンが付け放題だったので、欲張って沢山付けていただきました(笑)

可愛い可愛いo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

ネイルアート、自分でもこういうの出来たらいいのになぁ
フレンチとかしかできないからねー!

ネイルアートする人って本当に凄いと思う
あんな小さくて狭いスペースにアートするんだもん!
めっちゃ小さい石乗せるんだもん!凄い!


これからハマりそうです♪