明日は東京

2012.04.27 - 20:30


明日東京へ行きます!
就活だよー!
会社説明会だよー!
わきゃー!!!!



今日は久しぶりに1日まるっきり休みって日だったので、のろのろカタツムリみたいに東京の準備をしてました(笑)

あ、夜行バスで行きます
夜行バスって金額が素晴らしいよね!
隣の人、寝相良い人だといいなぁ
てか、無事に新潟帰って来れるといいなぁ。
東京のバスの集合場所、いまいちわかんないよー
私的に新宿で迷ったら終わりだと思う←


時間に余裕あったら都っちさんがよく行ってるインディアンカレー行きたいなぁー
たどり着けるかなぁー(笑)





ああ。




不安。




大文字タグ使っちゃうくらい不安だよー!!!!
東京怖いよー!!!
同じ日本なのに海外へ行く気分(笑)

誰か助けて…




あ、洋平から

「舞子のフェイスブックの写真太ってるぞ!ちょっと痩せなさい!」

って言われた(笑)

とうとう彼氏以外の男から太ってるって言われた。やばい。
痩せなきゃ。

でも、東京に行ったら
インディアンカレーか
原宿の禅ってうどんか
原宿のクレープか
天下一品のラーメン屋さんへ行きたいと思ってる私←


新潟帰ってきたら走りにいこー!!


てか、東京に必死でどこへでも行けなかったらどうしよう。あうあ…



はわあああああああ!!!
うわおおおおおおおおおおおお!!!!!




がんばる!気愛!



では、また帰ってきたら東京についてのことを書きます


崎陽軒のシュウマイ

2012.04.17 - 03:29

お腹痛くてこんな時間に起きちゃったのでブログ更新ー!



朝大学の人が上野農場に来て、農業をするというイベントがあって
14日の土曜日の夜に朝大学の2代目農業ガールズ様が上野家にいらっしゃいました。

そして、崎陽軒(きようけん)のシュウマイをお土産として持ってきてくれました!







このシュウマイを見てピンときた方いらっしゃいますか?
これで、黒ちゃんを連想した方いますか(笑)?


これね、14日の午前に黒ちゃんがブログにこのシュウマイをアップしてたんですよ。

黒ちゃんのブログ『旅のお供』

私、この黒ちゃんのブログをバイトの休憩時間に見て
いいなぁ。シュウマイ食べたいなぁ。って思ってたんですよ!



そしたら!!!!!




そしたら!!!!




どーん!!!







バイトから家に帰って台所を見たら、黒ちゃんのブログに載ってたシュウマイと同じやつがテーブルの上にあるではないですか!!!



私「ちょっと待って!ちょっと待って!これどーしたの!?何これ!?家のお土産?朝大の人の私物??ちょっと!ちょっと写メ撮りたい!!写メ撮らせて!!!」



と、朝大の皆様がいらっしゃる目の前で大興奮をし、10枚くらいシュウマイの写メを撮った私。



私「大好きなアーティストっていうか、バンドマンっていうか…あの、よしおって名前の私の家の黒猫のよしおってその大好きなアーティストの名前からいただいんだんです。で、その人が今日!ブログにこのシュウマイの写メ載せてて…そしたら家に帰ったら同じシュウマイがあって…」


と、自分でも訳の分からないセリフを初めましてでお会いした朝大学の皆さまに必死に喋ってました(笑)



本当に興奮したし、びっくりしたし、感動したし…
大好きな人(黒ちゃん)と時間は違えど、同じものを食べる日!
なんて素晴らしいのだろう!!






更にびっくりしたのが、生まれて初めて私よりも身長がはるかに高い女性とお会いした事!
えー!パリコレじゃん!って!!
私の身長でパリコレギリギリ出られないから、お姉さんパリコレですよ!!って(笑)

「服買うの大変ですよね!」

って話題が通じる!!感動!



で、もう1人のお姉さん
まさかのSOPHIA出身!!!!!
あ、ブルガリアの首都のソフィアじゃないよ(笑)

SOPHIA好きな人なら誰でも知ってるであろうアレ。
yahoo!とかで“SOPHIA”って検索すると必ず出てくるアレ。

そう、上智大学!!!


うわーうわー!!!SOPHIAキター!!!!って(笑)

咄嗟に出たセリフが

私「上智大学のジャージください!あの背中に“SOPHIA”って入ってるやつ!」

と、超興奮でした(笑)

SOPHIAのお姉さん「え!そんなの無いよ〜!それ、どっかの部活のジャージなんじゃないの?」

と、言われてしまいました。

そっかぁ、あれはどっかの部活のやつなんだーと(笑)



黒ちゃんと同じシュウマイにパリコレにSOPHIA(上智大学)に…
すっごくすっごく感動した日でした!!!



なんか寝起きだから雑文ですね。
許して下さい←




そうそう、シュウマイをくれたMr.シュウマイさん!
今度、シュウマイ新バージョン持ってきてくれるって!!!嬉しい!




松岡さんに田植えのイベント来てって言うとけー!

2012.04.12 - 20:08


さっき、母親に


私「昨日、松岡さんのラジオみたいな動画みたいな生放送みたいなやつ(←ニコニコ生放送が通じないので)にメール送ったらメール読まれたんだよ!!
松岡さんに「まいこ」って言われたんだよ!!!」


って興奮気味に話したら、父親に聞こえてたっぽくて


父親「松岡って修造か!?

と、父親。

母「違うよー!タロサだよ!

と、母親。



タロサ??

ああ、タロサ→太朗さん→人にやさしくね。
なんとも分かりにくい…

そしたら父親


父「太朗くんってアレか!!オラ、太朗くん知ってるぜ!」

(よく、タロサから太朗くんに連想出来たな、父。)

母「もも太郎じゃないんだよ!」

父「何違うこて〜」

母「じゃあどんな人か分かる!?」

父「小せぇ子が出てきて、3人の男性も出てきて、その小せぇ子にやっつけられる話しらろ!?」


母&私→爆笑


母「うーん。あってるんだか、あってないんだか…」

父「そっで、3人の女性も出てきて恋愛するんらろ?あと、V6の…」

私、母「X6!?慎吾さんだよ!?」

父「ああ、TOKIOのな…」

母「うーん、あってるんだか、あってないんだか…」(思い切り外れています)

父「そっかー太朗くんこと松岡さんて言うんだ〜
じゃあ今度、松岡さんに田植えのイベント来てって言うとけー!!」

母「無理に決まってるでしょ!あの人達なんか来年の今頃までスケジュール組まれてるんだからね!!」

父「そーいんだ!?」

母「サントピアワールド(新潟にある遊園地)だって来年の○○日までバスの予約いっぱいじゃない!」

父「え!?松岡さんてサンドピアワールドで働いてるんだ!?そーせば着ぐるみ着てるんだな!?」

母「どーしてそうなるの!?(ちょっとキレ気味)」

父「拳ちゃんもいたよなぁ〜あの人、ニュースキャスターらろ?」(←いきなり話を変える父)



…と、このくだらない話がエンドレスに続くのでこの辺で切りますが…

やっぱり、娘の私から見ても私の父っておもしろいな。と(笑)
でもそのおもしろい要素の遺伝子は遺伝してませんように…


松ヲタ “親愛なるお父さんへ”

2012.04.12 - 03:15


松ヲタ見ました〜
親愛なる○○へ

松ヲタ教授、光るTシャツ!
あれ、乾電池入ってるって重くないのかなぁ?



そうそう、私、番組始まって
あ〜なんかメール送ればよかったなぁ〜
って思ってたら松ヲタ教授が

「今からでも間に合うで!」

って言ってたから、急いでメール書いて送りました!

茶の間で松ヲタを見てて、隣の部屋が父親の寝室で、私が大きい音量で見てたもんだから父親が起きて廊下ウロウロしてたの
父親の姿を見て、咄嗟に思いついた“親愛なるお父さんへ”



無断外泊をして、父親に殴られ、自転車(EVER BLUE)で家出をし、軽トラで「舞子!俺が悪かったー!!」
っていうのは私です。

「ニコニコネームまいこ」

って充さんに言われた時、うわーうわー!!まさか!!!!って思った(笑)
なんか充さんシャウトしてた(笑)
なんかすごかった!

そしてヲタずれだった!!←
充さんが親目線で「無断外泊はあかん!」って言ってたから絶対やりません


なんかすごいよね!自分の文章を大好きな人に読んで貰ってる瞬間の胸の鼓動がすごい(笑)
なんかもう言葉で表せない!後悔と嬉しさが混ざった感じ!




なんか一気に話変わるけど、最近父親よりも大輔の方が

「今日、夜いる?」

ってしょっちゅう聞かれる

大輔に無断外泊ばれたらエクストレイルで追いかけてくるんだろーな


父親→軽トラ
大輔→エクストレイル



なにこの違いww
(まぁしないけどね)




話を戻して、松ヲタ

14日!!大阪!!
ex.大阪厚生年金会館オリックス劇場オープン記念公演って凄い!!!
うわー大阪行きたかった(笑)

ニュースなるのかなぁ?
楽しみだ!



そーんな感じ!

あ、やっとプレミアム会員になりました(笑)
何故か過去の松ヲタの放送でヒョウ柄の浴衣着てる充さんの放送のやつだけ見れるんだけど何故??
浴衣?あげるよ!ってやつー!
なんでこれだけタイムシフトで見れるんだろう?


まぁ、いいか!後でヒョウ柄松ヲタ教授見よー


では明日ってかもう今日だけど、学校なので寝ましょー!


hyde様に似てる

2012.04.10 - 11:16


昨日の話ですが、秀幸君と病院に行ったんですよ(別に診察とかではなく)
そしたら、病院にいたおばちゃんが秀幸君を見て

おばちゃん「やだぁ!あなた、hyde(L'Arc〜en〜Ciel)かと思ったわ〜
あまりにもhydeに似過ぎてて、目で追っちゃってたわ〜」


と、言ってきたので

私「似てないですよー!hydeのほうがイケメンですよ(笑)」

って言ってその場を去ったのですが…




後から秀幸


秀幸「俺、hydeよりも身長高いもん!!
10pくらい身長違うし!もう!」





え、ツっこむとこ、そこですか(笑)??




10pなんてそんな変わらないよ!
hyde様に似てるって言われたんだから、純粋に喜ぼうよ!!

男心がいまいち分かんないジャクソンでした(笑)



秀幸「日本で1番イケメンなのは俺だ!!」



はいはい、わかったわかった。


東の方角

2012.04.09 - 13:10

マイナビからのメールも迷惑メールのメル友並みに増えてまいりました。
学校のクラスのコはほとんど黒髪でした。
エントリーした企業からの電話も増えてきました。



こ、これが噂の就活モードってやつか!!!

と、ちょっと人生にビクビクしてきました。

 
 
 
『就活に役立つと思って!』
 
 
 
そう言って相方がプレゼントしたのは
消しゴムで消せるペンやファイルケースなどでもなく、
 


 
マリモ。
 
 
 
 
なんでも東の方角に置くと仕事運が上昇する風水付らしいです。
(もはや神頼み。)


リンダリンダー!!

2012.04.06 - 16:44

リンダリンダ!行きます!!!
キャー!!!!行けるよー!!!!
行けるよーとか書いてるけど、まだエターナルくんのチケットが買えるか分かりません(汗)



予定として7月14日のお昼の時間にリンダリンダ行って、
夜はS.R.O.D.の渋谷ワンマンライブ行へ行きます(笑)
S.R.O.D.が何時からか分からないけど、きっと行ける筈!!




松岡充さんの舞台観に行くの初めてだから楽しみ!
キサラギもタイタニックもナインも行きたかったけど行けなかったもんねー
キサラギなんて新潟来てくれたのに行かなかったの今でも後悔

でも、リンダリンダ!ブルーハーツの名曲が使われてるから楽しくない筈ないよね!
だから興味があったから楽しみ


お話、いまいちよく分かんないけどDVD見て予習しなきゃー
ハラハラ80日間も持ってないよー
ネットとかで売ってるかなぁ??

リンダリンダって聞くとブルーハーツよりもリンダリンダラバーソールの方が先に頭に浮かびます(笑)
あの大槻ケンヂさんのリンダリンダラバーソールね


でもこれからリンダリンダっていったらマサオさん!(充さん)ってなるんだろーな
7月まで震えて待ちます♪


今までで1番嬉しかった事

2012.04.04 - 23:56


いつだったか忘れたけど、私が作ったジル様ネックレス(参照)
SOPHIA新潟ライブの日にしほりちゃんにプレゼントをしたら、すぐ身に付けてくれて喜んでくれました!
付けてると、元気が出てくるって!

身に付けると元気が出るようなジュエリーが作りたくて、目指していたから本当に嬉しい!
こういう事言われたのが初めてで涙が出そうで、でも堪えました(笑)
お友達だから私の事ヨイショしてくれてるのかもしれないけど、それでも本当に嬉しかった!




ネックレスの授業の時に

“期間までに3g以内でならキャストしてあげる!”

って先生が言ってて、最初は純粋にシドの南京錠のネックレスが欲しかったからそれ作ろうと思ってたけど、いつの間にかジル様のネックレスになってたよね(笑)
しかも、ワックスの重さ3gのところ、2.9gにした私←
やっぱりバチカン重いって言われた!反省



本当に本当に作って良かった!!
ジュエリーの勉強してて良かった!
私の作ったジュエリーでたとえお友達さんでも元気が出る人がいる!って思えたら、もう怖いもの無しです!


明日学校!嫌だけど、頑張れるよー


1キロ増

2012.04.02 - 15:46


3月上旬から新潟SOPHIAライブに向けてダイエットしてて、3キロ程減ったのです。
ずっと甘いものとお肉を食べないで、暇な時に5キロくらい走ってたりしてました。
でも、SOPHIAライブ終わって甘いものとお肉解禁!とか言って、マックとか焼肉とかパンとか食べてたら1キロ太りました。




あれ。


まだライブ終わって3日しか経ってないのに??



流石にヤバいと思いましたので、今からまたダイエットスタートです。



と、これだけの事を書く為にパソコン起動させました(笑)
お疲れ私のダイナブック様