専門学生の心救った鹿さん

2012.06.30 - 20:13


くっそ!くそ!ちくしょう!
バカヤロークソヤロー!ふざけんなばかやろー!
コノヤロー!!!!!!!





ばかやろーーーーー!!!!





ε-(;-ω-`A) フゥ…




ごめんなさい
最近いろんな事に対していらいらしてます
レバ刺し食べられなくなったしね
消費税の件も早く決断してほしい




大学生からしてみたら専門学生の悩みなんてちっちゃいんだろうなー

一流大学行ってる人からしたら

「ジャクソンはおこちゃまだねぇ(微笑)」

なんて思われてるかもしれない!



4年制大学の文学部とか進学してたらまともなのかなー
勉強頑張って、4年学生やってたら就職の幅も広がるんかなー

とか何回も何回も何回も、あー大学行っとけばよかったなーって考えたけど、
きっとね、いやきっとじゃなくて絶対、後悔するんだろうなーって思う
ここで諦めたら絶対後悔する


って、今日鹿さんを見ながらぼんやり思いました(写メ参照(笑))



専門学生の心救った鹿さん


今度入場料払って見に来るね!
(鹿さんの入場料→310円
私の今日の所持金→210円)


ひまわり

2012.06.30 - 00:44


今日畑に出たら向日葵が咲いてました!

SOPHIAの向日葵じゃないけど
オレンジのやつ!

早くSOPHIAの向日葵も咲くといいねー


三条クラフトフェア

2012.06.23 - 03:23

今日は三条クラフトフェアです!
自分の制作したものをたくさんの人に見ていただけるチャンスです!




と、その前にどうしても書きたい事があったのでその為だけにパソコンを開きました。





それは…






NSDPの敦史さんに似ている後輩がいる!





いや、似てないんだけどね!似てるんだよ!後姿が!←
後ろから見ると敦史さんなんだよね!!!
もうね、後輩の後ろ姿見る度ドキッてなるよ!


個人が特定できるとアレなのであんまり詳しくは書きませんが(笑)





話を戻して…

クラフトフェアです!

私のジュエリー、買って貰えたらいいな、なんて思いません!
手に取って見ていただけるだけで幸せです!
いや、手にとって…なんて贅沢なこと言いません。
ショーケースから見て、なにあれって思っていただけるだけで十分です。
というか、私のジュエリーを視界に入れてくれるだけで幸せです。

もうね幸せだね!
自分の制作したものを人に見ていただける場に縁があって!
幸せものです。


もう寝ます
おやすみなさい


リンダリンダと空気清浄機

2012.06.22 - 00:26


リンダリンダ始まりましたね!!
7zoo7の松岡さんのコメント等を読んでるとこっちまでパワーを貰えます

14日に観に行きます!
マサオに会いに…!


ってか、最近香取慎吾さんの映画に出てくる犬がまさおなんですね。
マサオと被ってるね(笑)


リンダリンダ楽しみです
今からドキドキ

7月はコンペやら検定等で追われる月だと思うので(笑)
その7月にリンダリンダに行けるって事が唯一の楽しみです。
リンダリンダでパワーを貰って、7月乗り越えるよ!!
東京研修、検定、コンペ、クリケット、かかってきやがれ!




話変わって、最近空気清浄機が欲しいです。
最近、自分が潔癖症なんじゃないかってくらい部屋に拘ってて、外出する時も除菌シートを2パック持ち歩き始めました。

でも温泉とか普通に入れるよ!
お友達が残したご飯とか食べれるよ!

でもホコリが嫌い!なんか粉的なやつが舞ってるのも嫌い!(名前は舞子ですが。)
ジュエリールーム大掃除したい衝動に駆られてて酷い(笑)
必要なものだけ箱舟に入れてジュエリールームに大洪水起こせたらいいのにって思います←




うん。



他の学校のジュエリールームもこんな感じなのかなぁ?


てかCAD室も掃除したい!
明日CAD室掃除しよう!決めたっ!
レザーやるとどうしても散らかるからねー



秀幸が潔癖でホコリ1_でも発見するとすぐ「ホコリー!ギャー!」って掃除始める人だから、移ったのかも。
今では私の方がホコリ見つけると掃除始めるようになった(笑)

アンチホコリ。
ギブミー空気清浄機。


買うとしたら可愛いのがいいなー
探そー!

続きを読む


銀河鉄道の夜柄と岡田准一くんの話

2012.06.20 - 01:28

ALICE and the PIRATESが銀河鉄道の夜柄を出すって!
うわー!私、銀河鉄道の夜大好きだからすっごく興味津々です!


銀河鉄道の夜って言ったら、銀河鉄道999じゃん。
もっと言えば、ゴダイゴの銀河鉄道999じゃん。


うわー、宮沢賢治も松本零士もタケカワユキヒデさんも大好きだよー!!

PIRATESの銀河鉄道の夜柄お迎えしようか迷います。



というか、PIRATESが2つ前に海賊柄出したじゃないですか。
あの海賊柄、後からじわじわ来てスカート買おうかなーって思ったら、青が完売しててヤラレタ!って思いました←
欲しい洋服が完売して買えないっていう状況が1番辛いです(赤ずきんちゃんのエンジもそうだった)
アンチ大量生産な私ですが、生産数が少ないものも辛いです(笑)
“完売”っていうところが魅力なのかもですけれども…


KIREEK BLACK LABELの96個限定生産とかすぐ飛びついちゃう(笑)




銀河鉄道の夜、悩みます。
海賊柄に縁が無かったから、銀河鉄道を買ってしまおうか迷います。



今年って金環日食とか金星が太陽を通過して行ったりで天体観測の年だから、天体柄が流行ってるんですね
お月さまとかお星さまのアクセサリーとか、星座柄の洋服とか見るときゅんきゅんします
流行りに流されてるわー



あ、あと岡田准一君の天地明察って映画とかね。
あれ見に行きたいなー!
誰か行きませんか?



最近、私の中で岡田君ブームが去って行きました(笑)

高校の頃、しほりちゃんの影響で岡田君好きになって、
東京タワー(ときどきオトンじゃないよ)の岡田君が本当に大好きで、
いや、岡田君が好きなんじゃなくて、岡田君が演じてた透さんが大好きで…

当時、透さんと付き合いたいってめっちゃ言ってた気がする(笑)

ホールドアップダウンの沢村さんも好きだなー!


でも今はあんまり前よりも岡田岡田言わなくなりました。
でも天地明察でまた岡田君ブーム来そうで怖い(笑)







てか、ひっさしぶりに岡田君ヤフったら(私はyahoo派)






不倫疑惑(°д°;;)




あおいちゃんと岡田君、美男美女過ぎるから納得。
人間、あれだけ可愛くて、あれだけかっこいい人が目の前にいたら好きになりますって。





あれ。
ALICE and the PIRATESの話してたのに何故か岡田君の話に脱線してました。



もう本当に銀河鉄道の夜どうしよう(;-_-;)

洋服について悩むって幸せな悩みだよねー
もっと考えなきゃいけない事は沢山ある筈なのにね


最近、いろんな事で悩み過ぎてて辛いから今は幸せな悩みで現実逃避します。おやすみなさい。


三条クラフトフェアへ向けて

2012.06.14 - 23:41


今、クラフトフェアに向けていろいろ作ってます

また時間ある時にいろいろ写真を更新します



最近、ものすっごく疲れてます
なんかこういう事書くと嫌な感じだけど、制作は凄く楽しいよー
メタル成長したなぁーって思う
真鍮まっすぐ切れるようになったし、シルバーまっすぐ切れるようになった!
基本??(笑)

ずっと、すかし大嫌いだったけどね
今はまっすぐ切れるようになったから好きになったよ!!
すり出しも大好きだよ

あとは、平戸と立方体だよね!
攻略したいよね


メタルへたくそで苦手なんだけど好きなんだよね
メタルの地味な作業が好き

ダンボール100個に玉ネギぎっしり入って、これを5個づつ小袋に分けるとかそういう作業は嫌いだけど、甲丸リングをボールチェーンみたいにするのは好き(笑)



そんな感じ!

またゆっくりした時に写真付きで更新します


説明会&夢

2012.06.07 - 19:51


会社説明会へ行きました。

会社の名前はここには書かないけど、某ジュエリーブランドのデザイン職の説明会でした。




その会社のデザイナーの方が実際に来て、その場でデザイン画を描くデザインパフォーマンスをやっていました。
1分もかからないうちに1枚また1枚と、どれも綺麗で素敵で狂いのないデザイン画が机の上に並べられていくのです。

生で間近で本物のデザイナーがジュエリーのデザイン画を描いてるところを見たので、すごく胸がドキドキしました。



よく、R氏に

「なんでジャクソンってそんなに沢山デザイン思いつくの?」

って言われるけど、上には上がいるんだなと思いました(当たり前だけど)

私はデザインのアイディア力は強みなんだけど、素早く正確に描けって言われたら描けないから
私にできるか?て言われたらできないけど、こういう風になれたらいいなって思いました。



選考会は社長に45秒間プレゼンをしてきました。

うまく説明できなくて凹んだ
うまく喋れなくてもっと凹んだ


説明会の会場になっていたビルディング出てからため息が出ちゃった。



一次選考落ちても、会社説明会にいけてデザイナーからの刺激を貰えた事だけで幸せなのかな。


制作のほうの実技試験はマル秘らしいです
手先の器用さを見る実技テストだって





そんな感じかな


1回、友達に私が作ったネックレスをプレゼントして
(プレゼントってか、「これあげるー」って言う程度(笑))
お友達さんがすっごく喜んでくれて、人が喜んでくれるとこんなに私も幸せな気持ちになれるんだって気付いたのね。

誰かが喜んでくれる仕事ってすばらしいなーって思う


私は相手がお友達だったから、趣味も性格もよく知ってるつもりだから、そのコにぴったりなネックレスを偶然作って、それをプレゼントしたから喜んでくれたんだと思うけども、デザイナーになったら相手がお客様になるからね
生半可な気持ちじゃ無理だけど、お核様の要望に答えられて私の描いたデザインでお客様を喜ばせられたら最高じゃん



ひまわりが好きで
ハートシェイプのダイヤを入れて
toi et moiで
可愛くて
でも上品な指輪が欲しいんです


ってお客様がいて、

「お任せください!」

って言えて、そのお客様の要望にぴったりの指輪をデザインできたら最高じゃん


そういう人になりたいな



っていつの間にか夢の話をしてました…(汗)



とりあえず説明会&選考会の話でした!

続きを読む


東京へ行ってきます※遺言有り

2012.06.06 - 20:21


東京へ行ってきます!

今日の夜行バスで行くよー!
明日、会社説明会&選考会。


しらっちが就活と恋愛は似てて、履歴書がラブレターで一次選考会が初デートだ!と言ってました
初デート!うん、その考え方悪くないね!
そしたら選考会も楽しみになるね(笑)



今日学校で、先生が新宿のALTAの裏にロールキャベツの美味しいお店があると言っていたので(多分ここかなぁ?)
ロールキャベツ食べてこよう!と思ったら母親が夕食にロールキャベツを煮ていました。


東京でロールキャベツ食べようと思ったのに!!


悔しかったので家のロールキャベツ4つ食べました。



就活で東京は2回目ですが多分この日よりも強気です(笑)



夜行バスの事故が心配なので…

私が死んだらSOPHIAのCDとDVDを棺桶に入れて下さい。

と、ここに遺言を残します。

チーム森かチームジュエリーの誰かが見ていると思うので、誰かお願いします。(切実。)




さて!行ってきます!

気愛!


ステンレスにもニッケル君

2012.06.02 - 22:59


今日はジュンク堂のサイエンスカフェに行ってきました。
金属のお話だったからきっとためになるはず!と思って参加しました

携帯電話の貴金属の量や硬貨、ボールペン、アルミ缶、ステンレス…
コーヒー1杯の参加費で、質疑応答もできて、本当に勉強になる話ばかりで行って良かったと思いました。


1番びっくりしたのがステンレスにニッケル君が入ってること。
なぜ、ステンレスにニッケルが入ってるのに金属アレルギーにならないのかというと、ステンレスにクロム君の透明で緻密なサビがコーティングされてるからだそうです。
クロム、すごい!
なるほどーって思ったよー!



今回のサイエンスカフェの金属の話をしていただいた講師の吉村さん
“パパは金属博士!―身近なモノに隠された金属のヒミツ”
という本を出版しているのですが、興味のあるページがジュエリー概論で習ったことだったので買おうか迷ったけどスルーしました←

そしたら家に帰ってきて後からじわじわ…
やっぱりパパは金属博士買えばよかったー!ってなりました(笑)
明日、時間があったら買いに行こうかと思います。ジュンク堂へ。



本当に今日はいろいろ勉強になりました!
また興味のある講話があったら参加しよー


そういえば5月27日に会った人に今日またお会いして
「お久しぶりです!」
って言っちゃったよー
久しぶりでもないのに!反省。


シルバーアクセサリー

2012.06.01 - 23:49


ジュエリー関連じゃなくて、シルバーアクセサリー関連の求人を見てたら好きなブランドの求人がありました!
販売職だけど、このブランドすっごく好きだから販売職でも携われるだけで全然いい!
好き過ぎて秀幸くんにここのアクセサリープレゼントしたくらい好き!
あんまり人に言って無いけど、ここのシルバーアクセサリーブランドが私がジュエリーに興味を持った始まりかもしれない!


で、求人見つけた瞬間秀幸くんに電話して2人で喜んでたよー
求人見つけただけで喜んでるって滑稽だなぁ…
絶対内定欲しい!今までエントリーした中で一番ここで働きたい!


って事で、20日に東京へ行ってきます!



就活って数打ち当たるって感じだよね
本命一本!とか思っちゃうと駄目だよね
でも、ここ落ちたらもう働きたい場所無くなりそう(笑)

うわー、がんばろー!!




話変わって、今日はCAD室(小部屋)をお掃除して来ました!
で、模様変えもちょこっとしたよ!(写メ参照)
教室が綺麗だとスッキリするよね
でも、まだ物が多くていらない物どっかやりたいんだけどなー


CAD室綺麗にしたついでに自分の部屋もこれから綺麗にします!

明日はサイエンスカフェだよー
初めて行くよー
楽しみ!


纏まらない文章になっちゃった。
おやすみなさい