HAPPY BIRTHDAY SOPHIA-SOPHIAが生まれ変わる日-

2011.08.14 - 10:09


HAPPY BIRTHDAY SOPHIA!!


昨日行ってきました。
朝の7時から炎天下の中グッズ並んでました(笑)
お友達SOPHIANSさんと一緒でお話しながらだったからそんな苦じゃなかったけど!

で、パンフとミラーボールブレスレットお買い上げ!
あ、向日葵も買ったしガチャもしました


なんかね、グッズ買ってお友達SOPHIANSさんと日陰にいたらSOPHIAがリハしてるの聴こえるの(笑)

ちょっと待って、これKURUKURUじゃん!あ、please,pleaseも聴こえて来た!

ってなって、SOPHIAのりハの音聴いてたかったけどライブ前にネタバレするの嫌だったから、しほりちゃんとジョナサンへ



ジョナサン出て、開場時間なったけど結構時間押してて、やっといざ武道館の中へ!


で、開場時間過ぎたから開演も遅れるんじゃないかと、甘い考えでしほりちゃんと席座って藤木の鼻血の話してたらいきなり電気消えて『キャー!』でした(笑)
本当に油断してた!いきなり電気消えてSE始まるんだもん!


で、花道(?)からメンバー出てきて、ビックリしたのは都っちさんの衣装!
かっこいいんだもん!なんかジャニーズみたいで、動くたび長い所がフワってなるの!
さすが都っちさんですな(笑)



1曲目の青空の破片で本当に都っちさんがガンを寛解して帰って来てくれてキーボードを弾いてる姿が本当に感動して、この場所に戻ってこれて本当に良かったと思いました。


Belive

Beliveの大合唱が心に響きました。
ファンにとって凄く思い入れのある曲だと思う!


Early summer rain

『あーりーさまーれいんー♪』ばーん!っていつもテープふってくるんだけど、私の席じゃ取れず…残念!
アリーナ席にテープいっぱい落ちてて、全部拾って来たかったな(笑)


KURU KURU
黒いブーツ〜oh my friend〜
蜘蛛と蝙蝠


松ちゃん「SOPHIAは一言で言うと“夢”なんです」

って松ちゃんが言ってて、本当に感動しました!
私もSOPHIAは夢だと思ってました。
SOPHIAは私の憧れで夢です!!


please,please
GJescAPE

GJきたー!!!!

都っちさんがショルダーキーボード?持って動き回ってました!
都っちさんがステージで歩きまわってるー!!!
都っちさんが近くにきてくれたって凄く感激でした!しかもかっこいい(笑)

で、朋ちゃんまたメンバーにいじられてる!
朋ちゃんカメラにメンバーが入り込んでくるという…(笑)
そんな朋ちゃん好きです


で、MCで松ちゃんがコンプレックスドームライブを見に行って、待ってるファンの気持ちがわかったって言ってヒムロックのモノマネきた!
ヒムロック大好きだよ!!

地震数日前に仙台のイベントに都っちさんと松ちゃんが行っていて、数日後に震災があったという話
このイベントで阪神淡路大震災の時に作ったlike foreverを歌ってきたという話が心に染みました。


ANSWER−イチバンタダシイコタエ−

この時、ミラーボールが凄く綺麗で、しかも私の席が後ろのほうだったから会場全部がミラーボールの光で照らされてるのを見て感動しました。
ANSWERの前のMCと都っちさんがガンで戦ってた時の事を思ったら泣けてきました

ALIVE
Like forever


休憩

モニターに「休憩」の文字が!

ハッピーバースデー家光
ハッピーバースデーカー君「光GENJI」
ハッピーバースデー貴乃花親方とモニターに映ってました(笑)
本当はハッピーバースデー充さんなのに!!

ハッピーバースデーSOPHIA〜♪ とみんなで歌ってお祝いしました。
ハッピーバースデージル黒ちゃーんだっけ?まとめられたとこに笑いました(笑)

でも、それよりも会場にだんだん設置されていくミラーボールが気になりました!


メンバー出てきて、朋ちゃんが松ちゃんに誕生日プレゼントとしてガンダムのプラモあげてました!

松ちゃん「ありがとう!これ、オークションにだすわ!400円から!」

ってオークションに掛けてました(笑)

ジル様は松ちゃんに『沢山の優しさをありがとう』とメッセージを贈ったそうです!
あ、ジル様パンツ贈るのやめたのなんでだろ(笑)


ヒマワリ

めっちゃ向日葵振った!!
首飛んでかなくよかったなー(笑)

向日葵畑やばい綺麗だった!360度全部向日葵!!
この造花だけど、綺麗な向日葵畑をもっといろんな人に見せてあげたいと思いました!


青い季節
one summer day

久し振りに聴きました!
one summer dayはSOPHIAを知って初めて買ったシングルなので、その事を思い出してました。
これ聴くと、夏が終わっちゃうって思っちゃいます(笑)


W

SOPHIAのW!!
待ってました!SOPHIAみんなでWをやったらカッコイイだろうなって思ってたのが実現されましたよ!
ジル様のギターがカッコよかった!


cod-E〜Eの暗号〜
BANDAGE

BANDAGEきた!
今までで一番大きい声でめっちゃ『ばんでーじ!』って叫んだよ!
この曲、歌詞が痛烈だけど、大好きです

brother & sister


休憩の時に会場に運んでたのは、ミラーボーラーというアートグループの方とコラボしたそうです。
ミラーボールが死者の魂みたいで、でもとても綺麗でこの景色を忘れたくないと思いました


in the future

モニターに切り絵師の大ちゃんさんのアートが映ってて、向日葵が凄く綺麗でした。
ミラーボールの光も綺麗で、宇宙にいるみたいに思えました。
ミラーボールの景色、心と目に焼き付けてきました

エンドロール


夢始まった瞬間しほりちゃんと『きゃー!夢!』って騒ぎました!
だってずっと夢をライブで聴きたかったから、本当にイントロ流れた瞬間泣きそうになりました!

みんなのコーラス?の部分大好き!!

で、アリーナ席にでっかい風船が!
割れたら小さい風船が出てきて、凄く可愛かった!!!


Thank you


最後の挨拶


朋ちゃんがずっと言わないで封印してた言葉が『ありがとう』で、ずっと今日まで『ありがとう』と言わないでいたらしいのですが、セブンイレブンで商品を買った時に『ありがとう』と言っちゃったそうな(笑)

朋ちゃん「なんで俺がお金払って商品買ったのに『ありがとう』って言ったんだろう!店員が言う側じゃないのか!俺は…荒れました

荒れたのかよww

朋ちゃん「荒れて…店員を殴ろうかと思いました…でもやめました!店員を殴ってたら俺は今ここにはいないから!」

うわー!良い事言うじゃん朋ちゃん!
店員殴らないでいてくれて良かった!

その後、回転しながらありがとうって叫んでくれたよ!
ちゃんと朋ちゃんのありがとうが届いたよ!


失敗しても立ち止まってもいいから悔いの残らないようにやってみようと都っちさんが言ってて、ああそうだよなと思いました!
私もいろいろ失敗だらけだけど、ちゃんとやることはやろうと思いました


松ちゃんがアンコールはしないバンドですがまだやってない曲あるよね?との事でメンバーはける事なくアンコール!!きたー!!!


アンコール

Kissing blue memories
街-15th Anniversary-

街の合唱涙ちょちょ切れながら歌った!
松ちゃんが滑り台みたいにステージ下りてて、楽しそーって思っちゃいました(笑)


最後にメンバー同士で抱き合って出遅れた朋ちゃんだけ黒ちゃんに蹴られて参加出来てませんでした(笑)
黒ちゃん朋ちゃん最高すぎ☆

最後に松ちゃんと都っちさんが手を握って掲げてからハグ。


みんながステージからいなくなるの見て、ありがとーって叫びながら手振りながら泣きそうになりました
メンバーいなくなっても拍手が鳴りやまなくて、またこれからSOPHIAに会えるんだと思って涙ちょちょぎれでした(笑)


0813.HAPPY BIRTHDAY SOPHIA
Thank You

この記事にコメントする
削除パスワード:

武道館ライブに向けて その2 | アルビレックス写真撮影