何か月ぶりかの文章。

2013.02.08 - 22:46


お久しぶりです!
ジャクソンです!


初めましての人は初めまして!
お久しぶりの人はお久しぶり!
なんだお前かよって人、帰れ!(笑)




2012年の9月から更新が止まってました。
なんかこのブログに入れなくなって、あれー?って思ってる間に月日が流れて行ったようです(笑)



9月から2月の間、生きてきた中で自分でもびっくりするくらい大きな経験を2回しました。


1回目は山梨にジュエリーデザイナーアシスタントとして就職が決まった事。
専門学校は在籍しているけど、早期出社をして社会人として山梨に住み始めた事です。
今は辞めさせられちゃって新潟で学生の続きをしていますけども。

山梨にいる間は毎日、貴金属、貴石のジュエリーを見ていました。
SILVER925でゴッツイシルバーアクセが恋しくなるくらい、毎日ジュエリージュエリーしている生活でした。

パールの接着もやりました。
A液とB液を混ぜて…ってやつね。

出張で初めて名古屋に行きました。
名古屋の出張では販売のお仕事もしました。


もの凄く、山梨にいる毎日が充実していたし、毎日勉強になる事ばっかりで自分がどんどん成長していくのが感じられました。
本当はもっとお仕事続けたかったけど、会社との縁が切れました。


解雇されて会社の外を出て途方に暮れた時に学校の先生が

「明日、学校だからね!9:30からだからね!」

って言ってくれた一言が新潟に帰って来れるパワーになりました。
ああ、私、また学校行ってもいいんだ!みたいな(笑)

でも学校行きつつ、毎日毎日毎日毎日山梨の会社解雇された事に泣いてたな。
折角、自分で掴んだアシスタントだけど、ジュエリーデザイナーのお仕事に就けたのにーって。


今日で、山梨であった事を振り返って悲しむのはやめようと思ってブログに書きました。
過去は振り返らないようにしようとおもいました。
勉強した事はこれからの制作にいかせたらいいな。





2回目はイタリアへ行って来た事。
これは、また今度詳しく書きますね。



それで、今日また、ある決断をしました。
これも、また詳しく書きます(笑)



みんな優しいです。
担任の先生も、ダンディもアベノビ先生も、今日メールしたマダム先生も、何故か職員室の先生も。
この前、私が職員室覗いてたらグラフィックの先生が手振ってくれました(笑)

19年生きてきて、私にやさしくしてくれた全ての人に感謝します。


明日は大人になる日です。

この記事にコメントする
削除パスワード:

SOPHIA iphoneA | 新年会