にひひとしちゃい(笑)

2010.10.09 - 17:12


おつかれさまんさですっ。


いやー。昨日朝ですがね。
テレビでハチロク(AE86)が横を向いて走ってたんよ(笑)
わぁ〜い!!きゃん♪と思って会社に行く用意をしながらみてたんだけど
どの番組かわからなくて
お笑い芸人さんが出ていたことと
金曜日夜ってことが頭に入ってて
お家に帰ってテレビをつけて
この番組かな?と観てたんよ。


そしたらモンスターエンジン西森さんの愛車がハチロクだそうで
最近買ったとか。。。

何百万で買ったんだろうな〜・・・高っ☆

それはハチロク好きには考えられないことなのだよ(笑)
だって昭和の車だよ(笑)
ちなみにうちのハチロクは昭和62年式。

レビンというところは大賛成なのだけど
そのRS○タ○ベのホイール、割れちゃうよ〜(笑)
ロードスターのときに履かせてたけどwww
友達のハチロク乗りもそう言ってたよー(笑)

やはりイニシャルDの影響があるのかな〜。。。
イニシャルDのマンガはちゃんと持っているけど(笑)
イニシャルD仕様にはしたくない、ぱんだふみです(笑)

FUJITSUBOのマフラーより、私は柿本改のマフラーが好きやね〜♪
今はトラックのマフラーを使った自家製だけど(笑)
これがいい音するんよ〜♪>お気に入り♪
西森さんのよりいい音するぜ〜♪

つか、我が家のはちろーはお金をかけずにセンスよくがモットー。
我が家のはちろーの方がかわええ♪>かなりの親バカでし(笑)


ドリキン土屋のおいちゃんが出てきてキャハキャハしてもうたわ(*^_^*)
横向いて走るの楽しいやね〜。にひひ。


あああ。
走りてー。。。
めっちゃふりまわしてー。。。にひひ。



この連休は、AE86CLUBのDVDでも観るかな。。。VOL9まであるんだよね。。これw
織戸さんと飯田さんの水戸納豆レーシングも観よう♪
おバカさ炸裂でナイスなのです(*^_^*)
素敵な大人達なのだ♪

人間、おバカになれなきゃダメです(笑)にひひ。




はちろー、ありがとう。

2010.09.25 - 23:37


お疲れさまんさですっ。

今日は朝からはハチロク(AE86)を解体屋さんに受け渡すので
動いていました。。。

ハチロクをアホだから2台所有してまして(^^ゞ

車の中身(仕様)は違うんだけどね。


ターボ車仕様の方を私の力では復元出来ず、こういう結果にしました。
友達から譲り受けたワンオフもののハチロクだったんだけどね。

ホント速かった(笑)

FD(RX-7)に負けなかったからね(*^_^*)
2名定員仕様で内装もそれなりにはがしていたし
ロールバーも入れてボデー強化。
足回りも車高調で全く違うものにしてたし。

ハチロクって昭和の車だし、何せカローラレビンという一般大衆車だし(笑)、
パワーあげちゃってるからボデーがゆがむんよ。
そのためにロールバーは当たり前だし、あらゆるところを強化してた。
クラッチも強化クラッチ。
下のトルクもちゃんとあるから軽やかな走りっぷり。
見事なくらいバランスが取れた車に仕上がってたんだ。


ハチロクってこんなん?っていうくらい。


私がハチロクに魅了されたのは、ある人のハチロクを乗ったとき。
元々はFFばかり乗ってたんだけど、やはりFR車の魅力には勝てず、
今までまっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)も乗ってたFC(RX-7)やロードスター(NA)、
FD(RX-7)と乗ってきました。

でもそのある人の作り上げたハチロクを乗ったとき、
「これだ!!」って思っちゃったんだよね。

自分が求めた車だったんだ。

なんて言っていいのかな〜・・・車と一体になるあの感じ。。。
車らしい車っていうのかな。。。
それが一番自分の中でぴったりときたんだ。

その時はハチロクでもNAに乗ってて>やはし、レビンね
それから譲り受けたこのハチロクターボ。。。

サーキットとかジムカーナ場に走りに行ったな〜こいつと。たくさん。
妹も乗ってましたな・・・そぉいや(笑)

女子がハチロク乗ってるとよくまわりから見られたけど
やっぱ珍しいんかね?

まあ。FCとかFDの時も同じだったけどwww

マニュアル自体、今、あんま乗らんわな(^▽^;)


それで山中湖にあるラフォーレがうちの会社の保養所扱いになってて
社員は安く泊まれるのでよく使っているんだけど
そこで恩師の定年のお祝いを有志でやったんだ。

恩師にはゴルフで楽しんでもらってて
こういうお祝いをやるってことは内緒で。。。
いわゆる、どっきり大作戦。

その時私が幹事をやってて
色々ハチロクに荷物を積んで
ジャッキー先輩とお家が近いからジャッキー先輩を拾って
道志を通って行こうとしてたときに
途中、かぶりもの(写真を載せたことがあるけど。。。わんこ先生の)を
レンタルしにお店に寄ったんよ。

ジャッキー先輩に運転してもらったんだ。
ジャッキー先輩には
「コレキケンな車だからね。アクセルには気をつけてよ。軽く踏んでね。あと後ろのタイヤわざと滑るようにしているから(笑)」って
注意をしておいたんだけど、、、


電信柱に突っ込んじゃってwww


ふたりともケガはなかったんだけど、ハチロクの姿を見てワンワン泣いちゃって。。。
相方さんや他の友達部隊にすぐ電話して
山中湖に向かわなくちゃいけないし、恩師のお祝いのどっきりの道具は
このハチロクの中だし。。。

ジャッキー先輩の知り合いの車屋さんにレッカーしてもらって車を借りて
急いで道志を通りぬけ山中湖に行ったんだよね。。。

ハチロクのことがショックでテンション下がっちゃって。。。
でも切り替えて、どっきり大作戦は大成功だったんだけどね。。。

会社の同僚達も私がハチロクバカなの知ってたので、元気づけてくれたな〜。。。


ジャッキー先輩は弁償するって言ったんだけど、
車を貸した私が悪いからいいって言ったんだ。

これを直すとなったらざっと計算しても100万以上かかるからね。。。

その時の相方さんと丁寧にお断りしたんだ。

でもそれじゃ悪いってジャッキー先輩が言ってきたので
板金だけやってもらったんだ。

でもやっぱワンオフものでコンピュータも入ってたし、私の力じゃ無理だったよ。


それでずっと試行錯誤して考えてたんだけど
やっぱ無理だって結論を出して手放すことにしました。


復元出来なったよ・・・はちろー、ごめんよ。



部品の入れ替えとかをして
もう1台のハチロクを残すことにしました。

もう1台のハチロクは後ろのシートもあるし←当たり前ってか(笑)?
内装はがしてないし、
ロールバーも入れてないし、
とりあえずいかつくないと思うけど・・・今はね(笑)

まあ。やっぱり中身がNAでも普通じゃないんだけどwww



手放すとなるとやっぱ悲しいやね。。。
我が子だからさ。。。



あまり今ぢゃ車の話を熱く話す人も少なくなってきちゃったけど
私は赤いちゃんちゃんこを着るときとかも
きっと変わらないんだろうなぁ〜と思うよ。


流石にハチロクを維持しているかわからないけどさ。。。


車に関してのこだわりは持ってるだろうなw



でもホント、AE86を生み出してくれたトヨタの開発者には感謝です。
こんな平成の時代でもハチロクが愛されている理由がわかります。
そしていまだ新品の部品がとれるっていうのもすごい。

私にとっては最高の車です。。。

はちろー、ありがとうね。



今日はちろーは預けちゃったけど、もう1台の方で生きてるからね。。。


2台のはちろー。

2010.09.03 - 17:57


おつかれさまんさですっ。

今日は頭痛がひどくて上司に電話したら
少しゆっくりしなさいと言われお言葉に甘えました。。。

この頭痛、寝違えからきているんだろうけど(T.T)

今は少しよくなりました・・・と同時に首筋と肩の痛みも昨日よりいいかな。。。



どうやって寝ているんだってヤツだよね?(笑)
寝相は決していい方ではないけどさ(@^_^)ゞ ポリポリ


で、先日モータースポーツ活動をやっていたときの後輩のへいさくが
この暑い中、コツコツとハチロクをいぢってくれてたみたいで・・・。

今ハチロク2台いるんだけど←いくら好きでもおバカでしょー(笑)
1台にしようと思ってて
ターボハチロクはジャッキー先輩がフロントガツンっとつぶしてくれたから(笑)←
そちらを直そうと思ったんだけど
やはりワンオフだったから
私にはそこまで治す技量がないので
こちらを廃車することにしたのです。。。

もう1台はNAだけどTRDでエンジンを組んでもらったものでカムも違うんよ^^
クラッチもダブルクラッチ(笑)

こちらは元々ラグジュアリーカーだったので(笑)、こちらを今後乗って行きますっ!

でね。
まあ。後輩のへいさくにまかせていたんだけど、
ターボ車の部品、某オークションで流したらしいけど
すごいお金になってるらしいwww

FCコマンダーやらロールバーやら、なんやらなんやらと実は色々ついているので
確かに今でも需要はあるわな(笑)

デフもあるD1に出ているところが買っていってくれたみたいで。。。
ドリフトしてたのがバレルけどな(笑)

もう私も大人だからドリドリしてるんじゃなくて
おとなしく乗らないとwww←無理なくせに(笑)


このターボ車、ホント好きだったなぁ〜。>友達がセッティングしたものを譲りうけたのです
ドッかんターボじゃなかったし、下のトルクちゃんとあったし、
クルクル廻ってくれたし、パワーはFDをあおれるほどあったし、
大好きな車で、また車の仕様だったんだけどね。


寂しくなるけど、仕方ないね。。。


解体屋さんに出すんだけど、色々電話したけど
みんな「ハチロク」って言うと声の色が変わるんだよね(笑)

高く部品が売れるんだよね・・・ハチロクは。
リビルト部品として世に出るだろうな・・・このはちろーの部品も。


で、解体をお願いするところは
気さくなおじちゃんで相談に乗ってくれたところにしました。
商売を感じさせないこのおじちゃんのところにしたぜ(*^_^*)
レッカー代もサービスしてくれました。>ラジエーター取っちゃってるから走れないんよ


今月下旬に1台のはちろーとお別れしようと思います。


でも部品移殖しているから、NAの中に活きているけどね^^


自分の中で区切りをやっと出来るかな。。。


都さんにパンダ戦士、149匹目送り込みましたm(__)m


ハチロク。

2010.08.07 - 16:03


おつかれさまんさですっ。

昨日で副業は強制終了になってしまいました(*^_^*)
短かったけど楽しかったよ。
みなさんお世話になりましたm(__)m

明日あたり制服を返しにまた行くんだけどさ。




ところで、8月6日だったのに
大好きなハチロクの日なのに
私は大黒にいないのは何故だ(笑)?


はははは。
仕方ない。
副業先が8/8を持って閉店するため、副業を選んだのさ。ふふん。♪〜( ̄。 ̄)



ウッディー!
メール遅し(笑)

もっと早くくれぃ(笑)

でもお互い忙しいやね(^▽^;)


車の話なら一晩中しているオバカな友達のひとりですっ(笑)
あ。SOPHIAの話や黒ちゃん(黒柳能生サン)の話にもなるよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

車の話になるとかなりマニアックになる(笑)
でもウッディー、黒ちゃんのことも何故かマニアック(笑)

まあ、私のまわりにいる友達は
みなSOPHIAと黒ちゃんとまっちゃんいマニアックだな・・・そーいや(#^.^#)

私が熱弁しているからだけどwww

それを聞いてくれるなんて
みな優しいげ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


んなもんで、今年は愛しのハチロクを祝うのは心ん中だけになってしまったよ。。。
まあ。そんな時もある(笑)


毎年書いているんだけど、8月6日は広島原爆投下された日。
風化させちゃいけないことだよね。

高校の時原爆ドームに行ったときのこと忘れられないよ。
ショックが大きすぎて。
ビンビン感じてきちゃって・・・原爆資料館入れなかったから。
人の叫ぶ声を感じてしまってさ。。。

今はニュースでもやってるけど卑劣な行為や事件とかあるけど、
この頃に比べたら見た目、平和なのかもしれないけど
よくわからなくなる瞬間もある。


平和ってなんなんだろうね。。。


銃を持って戦ったり、
核兵器を持って戦ったりすることだけが戦争とも言えない気がするよ。

人を傷つけるのはやはりよくないことであってさ、
自分に倍返しになって返ってくると思うし。


この日は色々思ったりするよ。。。





今日から本業が9連休なんだけど
そんなもんだから暇になってしまったよ(笑)

でも有意義に使おうかな。
こんなこともそんなないからさ。

お盆休みの次の週がライブ続きなんだよな〜(笑)
このお盆だったらよかったのにな。


さてこれから入院中のKSR-Uのお迎えに&ヘッドスパに行ってきますっ。


日頃の疲れを癒そうと思ってさ。
たまには自分をいたわってあげてもバチ当たらんと思って(@^_^)ゞ ポリポリ



黒ちゃんは今日は大阪でN.S.D.Pのライブだね。
昨日の名古屋に引き続き、思いきってやっちゃってちょ
身内のみんなも大阪行くからさ(#^.^#)

黒ちゃんもみんなも今夜は暴れちまってください(o^∇^o)ノ


にしても、黒ちゃん明日は吉祥寺にいるんだよな〜。。。
ハードだけどカラダには気をつけて!!もう年だからさ。。。お互いに(笑)
たまには自分のカラダをいたわってあげてちょ←コレ友達から自分が言われた言葉(笑)


明日、吉祥寺で待ってます!!!(笑)



都さんに昨日パンダ戦士127匹目、今朝128匹目送り込みましたぜぃ!!!
元気にスタジオ行ってきてください!!!




ちなみにハチロクは絶対レビン!!!(笑)←聞いてねーって(笑)?
この写真お気に入りでつ


さてと。

2010.04.08 - 21:54


お騒がせしててすみません(;^_^A


友達や仲間っていいね。
最高だよ。


私は幸せモンだな。



ところで、
ハチロク(AE86)を復活させるぞ(^_-)-☆


ハチロクの3D、今ターボ仕様とNA TRD仕様とあるんだけど
ターボ仕様の方はジャッキー先輩がぶつけちゃってさ(笑)
ワンオフだからさすがに自分じゃ直せなくてね(;^_^A
コンピュータのセッティングも出来ないし。


NA TRD仕様を残すことにしました。


手放すのは泣けてくるのだよ…やっぱし(。>ω<。)



かわいい奴らだからね〜。


手放すのに4年かかったよ(笑)




んで、毎週土日はライブになっちゃってて
後輩に任せっきりで忝ないり。



ごめんよ〜(^人^)





車の世界を再度楽しもうかな〜と密かに思ってさ。



今、すごく峠に走りに行きたい気分だぜ(笑)






副業も来週月曜日から始めます。

やりたいこといっぱいだよ(=∩_∩=)







都啓一さん(SOPHIA)
私はいつまでも待ってます!


古い5件