フェロモン全開!!

2011.07.09 - 13:14


朝っぱらから、Hotei and The Wanderers Funky-Punky Tour 2007-2008 のDVDを
観てます(笑)



いやぁ〜、これは豪華メンバーがサポートしているよねえ。

ドラムにBLANKEY JET CITYの中村達也さんだし、

ギターはJUDY AND MARYのTAKUYAさんだし、

パーカッションはN.S.D.Pの対バン・二枚舌でおもしろトークしてたスティーヴ エトウさんだし、

キーボードは踊るキーボディストSOFT BALLETの森岡賢さんだし

最後に暴れん坊将軍の一匹狼ベーシストJu-Kenさんだし(*´σー`)♪




Ju-KenさんとTAKUYAさんがこのメンバーの中で一番年下なんだね。

みんなスゲー一流なお兄さん達ばかり。

Ju-Kenさん、そんな中でも全然ういてないし、凄い存在感なんだよ。

私がベーシスト贔屓だからだろうか(笑)?



それぞれが音で戦いを挑んでいて

観ててもその音を聴いてても楽しい♪



それぞれが職人技だと思うわけであります(*^。^*)



布袋さんはギターは曲によって変えるけど、

Ju-KenさんもTAKUYAさんも変えてる。



Ju-Kenさんに至っては3本ベース変えてるね。

まだ途中までしか観てないけど(笑)



なんかさ、音の融合の楽しさだけでなく、

楽器の楽しさまで伝えてくれてるよ、この男子どもは(笑)



また、持ち前の楽器以外のものもやってるんよ^^



楽器がその男子の魅力を出すひとつの武器になって

また男子のフェロモン全開なんよ。



コレだもん。男子ファンも多いはずだよね。

男子なら余計憧れるよね。



みんな楽しそうに楽器の音出しているし♪



こういうのをエンターテーメントって言うのか(笑)



このツアーは特に独特な世界を繰り広げているんだね。






はい。

それでJu-Kenさんですが、

いやー・・・むっちゃかっけー(* ̄▼ ̄*) デヘヘ



ベース弾く姿に惚れちゃったんだけど、音も好きだな♪

コーラスしてる姿も♪

なんか、かわいいんだよなぁ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

横顔とか斜め後ろ姿とかダメだね・・・(笑)





クルマでもそうなんだけどね。

やっぱその人の操作の仕方っていうの?

運転の仕方のセンスさに惚れるね。



わかりやすくいうと、クルマとかさ。

ステアリング手前までカラダをもってきちゃう人もいるでしょ(笑)?

それぢゃ、逆に運転って出来ないのね。

シートも倒し過ぎもダメだし(笑)



そのコックピット(運転席)に入った姿とか、

自分のクルマの仕上げ方とか(外観含む)

クルマの操縦の仕方、走行ラインとか、魅せる走りをしながらも

速い!とかそういうセンスをみてしまふのです。



低音奏者も←いきなり日本語(笑)

基本同じで

ベースを持ったときの立ち姿とか、

ベースの位置、弾き方、左手の動き、右手の動き、

弾いている時の姿&シルエット、パフォーマンス、

バンドという中で低音を奏でているわけで、

弾いている時のまわりへの気遣いとか

そういうのも見ちゃう私(;^_^A アセアセ・・・



クルマのことも低音奏者のことも

これらって人間性も出るじゃん(笑)





でね。

このツアーでJu-Kenさん、アコースティックのときに

アコギみたいなベース弾いているんよ。



弦が5弦。



ギターなのかな??

でもネックがギターより長いからなあ〜。

特注かな??



黒ちゃん(黒柳能生サン)、教えてくれー(笑)

何故に黒ちゃんに聞くんだって?

Ju-Kenさんに聞けばいいじゃんって?



やっぱ黒ちゃん低音の師匠だから(笑)




アコーステック風の「POISON」もいいね♪



とにかく、この人達(笑)

出す音、パフォーマンスがガキっぽくなく

年齢相当でかっこええ(笑)





Ju-Kenさんの生低音、生パフォーマンスを味わってみたいっす。



文才なさ過ぎの自分(汗)

2011.07.04 - 10:01


おつかれさまんさですっ。


毎日何かしら音楽を聴いているんだけどね。
うまく言えないんだけど、
最近バンドの音がホント好きなんだな〜自分と思ってしまふんよ。

楽器の音のコラボレーションというのかな〜…ヴォーカルも音の中のひとつだよ。

コレがそれぞれの音が感じられていてのひとつの音になるのが
聴いてても鳥肌もんになる♪( ´▽`)


その中でも低音が好きで
それもウーハーをきかせたくらいの重低音で
カラダにバクバクくるくらいの低音が好きなんだな…やっぱ(笑)


ハチロクをはじめ、ウーハー取付て
クルマの中でガンガン聴いてたもんなぁ。。。

でもそれも元の音の作り方で変わってくるんだけどさ。

やっぱし、低音と高音がガツガツしている方が好きなんだな〜と思ったよ(笑)

そして音源とライブとでは全然違うってコト。。。当たり前なんだけどさ。



聴きやすくしている音楽というか、
耳に優しい音楽では
物足りないや(笑)


きっとアレンジで変わってくるんだろうけどね。



あああ、上手く言えないな〜(^_^;)


さて。今日は。

2011.06.12 - 09:50

昨日は、たざわんまん(笑)・・・田澤孝介ワンマンに行ってきて

いっしー(石井真之サン:THE★裏ワザ)がギターサポートだったんだけど

いい仕事してるんだよね〜いっしー。



いっしーのギターがたざわんの声を引き立ててる。。。



なんか嬉しくてさ。

自分が好きなバンドのメンバーがこうやっていい仕事してくれてるとさ。

なんかTHE★裏ワザのファンとしては誇らしげというか(*^_^*)



それにも泣きそうになっちゃった。。。



いっしー、ありがとうね。。。。





さてと。

今日はゴールデン3days(1day:THE★裏ワザワンマン、2day:田澤孝介ワンマン)の締めくくり、

東京ドームに行ってきやす(`・ω・´)ゞピシッ



氷室京介さんのチャリティーライブです。



ホントずっと言っているんだけど、

氷室さんひとりでなんでこんな9万人(2日でね)も集められるん??



「スター」って言うんだろうなあ〜こういう人が。



チケットで座席を見てもなんのこっちゃわからん(笑)

どこでもいいし。

あの空間がヤバイ。



たぶんドームの中に入ったら、みんなうぉめいてるかもな(笑)

昨日もやってるからネットもみないようにしてる(笑)



友達も私もかなりのハイテンションです(笑)

鼻血出さないように頑張ります(笑)



なんか妙にドキドキしてる。



これも友達と言ってたんだけど、氷室さん声が変わってないんだよね。。。

あの20代の頃から。。。



今日のオーディエンスはそれこそ若い人もいれば

氷室さんと同じくらいの人もいるだろうし、

男子も多いだろうし、

ファンにも感動して泣きそ。。。





黒ちゃーん、KIREEK着て暴れまくってくるね(笑)



ヤル気満々でんがな(^_-)-☆




さて。お風呂はいろ。。。



パワー。

2011.05.18 - 22:33


お疲れさまんさですっ。



なんか一日が早っ★



ひとりサマータイム(笑)、意外にひとりぢゃないな(笑)

うちの部署いるわ(笑)



そりゃそうだわな…間に合わないもん。



コツコツと地道ですが、前に進めてるよ。。。

今日もパワー使い果たしてしもうた…( ̄▽ ̄)たはっ。


もっと頑張れるはずなのに…って思ってしまふ。。。。
こんなはずぢゃないなにな〜と(笑)


若さが欲しいよ ぉ(´・_・`)


老いかしらん?…ってふとさびしくなるけど(笑)、
さびしいことばかりぢゃないかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ



今までやっきたことが手助けしてくれていて、
仕事のスピードは増している気がする(笑)



それでも終わりが見えないんだから
どんだけなんだ(笑)?



まあ。地道にコツコツやな(`・ω・´)ゞぴしっ。






あ。
そんな最中に
ヒムロック、当選しちゃいましたんo(〃^▽^〃)o

6/11外れて
6/12の追加公演を申し込んだんだけどさ。



6/11の公演が約30万人の申し込みがあったとか・・・

なので6/12追加は取れたってことはどうなんだろ?



でもすげーな〜30万人ってどんだけなん(笑)



BOOWYの全曲を氷室さんの生声で聴けるんかあ・・・これは興奮すんなぁ(///∇//)

やばいな。



うん。

ヤバイ(〃ー〃)



氷室さんも50歳。

大人の男の人だな〜・・・照←何照れてんだ(笑)?




布袋さんは、ホントいい曲作ってたもんなあ。。。

BOOWY解散後、吉川晃司と布袋さんがユニット組んでたCOMPLEXが

好きだったりする(笑)



COMPLEXもチャリティーライブやるんだよなあ。。。←



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、はよスケジュール出してくれぃ(笑)




BOOWYはホントまわり聴いてた人が多かったよ。

私のまわりはBOOWYファンは男子が多かったなあ。

そういう男子で自分の車の中はBOOWYガンガンだったよ(*^。^*)



微動だしない(笑)ベースの松井さんもかっこよかったよね。。。




前にブログでも書いたけど、やっぱり私が好きなのは、「Dreamin'」。

鳥肌もんで一緒に歌っちゃうな。

でっかい声で(笑)



もちろん暴れてくるぜぃ!!

いやー、考えただけでも興奮すんなあ〜こりゃぁv(≧∇≦)v



6/12は、青春時代に戻ってきます(笑)








つかさ。

一層のことBOOWYとCOMPLEXで合体で

チャリティーライブやればよかったんに・・・←かなりの願望だけどー(* ̄▼ ̄*) デヘヘ



もしやったら、これはヨダレもん(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



でもBOOWYと吉川晃司の2ボーカルで曲やってたよな〜??

ビートルズの「HELP!」とか・・・





6月第2週の週末は、

6/10はTHE★裏ワザで渋谷O-WEST、

6/11は田澤孝介ワンマンで六本木morph

6/12は氷室京介で東京ドームと

ゴールデン3daysになりました(笑)






いっぱいパワーもらえそうやな♪



Happy Merry Christmas!!

2010.12.25 - 19:36


おつかれさまんさですっ。
右手の親指の付け根内側が皮膚が割れちゃって>いわゆるひびorあかぎれというのか(笑)?
痛いっす(T.T)

なんで右手の親指の付け根だけ??

手の甲とか他はなんともないんだけどねwww

結構コレ不便。
だって痛いんだもん。。。
バセリン塗ってるよ。

乾燥からくるのかね。。。

洗剤が合わないのかな?←意外にデリケートなヤツなんです。。。


今日はメリークリスマスでんな。
いつの頃からかイブの方が盛り上がってるけどさ。
いつからだっけか?

日本人だけど聖なる夜(笑)
この雰囲気がいいやね。

本場を味わいたいっす。

サンタさんって、ケンタのおじさんみたいに
太ってて白いヒゲをはやしていて・・・っていうイメージがあるけど
もう少し若いサンタさんはいないんかね?

中年サンタさんとか
女子サンタさんとか(笑)

男子は女子サンタさんがいいやね(笑)

ぱんだふみ、サンタさんになっちゃうぞー。
あ。いらねってかんじですか(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
まあ。どちらかというとトナカイですな(笑)



クリスマスソングと言えば思いだすのは
山下達郎さんの「クリスマスイブ」、
ワム!の「LastChristmas」、
マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」、
ジョン・レノン「Happy Christmas」、
YUMINGの「恋人がサンタクロース」
佐野元春さん「christmas time in blue」、
浜田省吾さん「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」、
坂本龍一さん「戦場のメリークリスマス」←コレは映画を観てそれから印象が強い
稲垣潤一さん「クリスマスキャロルの頃には」
ユニコーン「雪が降る町」、
広瀬香美さん「DEAR...again」←カラオケでよく歌う曲(笑)
中山美穂さん「遠い街のどこかで…」←これもカラオケでよく歌う曲・・・いらない情報だったね(笑)
これくらいしか思い出せない範囲の狭い頭の中(@^_^)ゞ ポリポリ

あっ!聖飢魔Uの「悪魔のメリークリスマス」もね(笑)

それと、クレイジーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」は好きやな〜♪

あとMONGOL800「冬の思い出」。
沖縄贔屓ですんまへん(笑)
でもモンパチも好きなもんで♪


で、忘れちゃいかんのがSOPHIAの
「My vanity heart in white christmas」。

一番最後に聴いたのが、2008年のJCBだったよなあ。。。
あれから2年も経っちゃったんか("▽"*) アヒョ


色々あったなぁ。。。しみじみ。


まっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)のクリスマスメッセージを読んで
泣けちゃったよ。。。

読んで共感するばかり。

でもね。ひとつだけ。。。



ちゃんと伝わってるよ。。。



古い5件