THE★裏ワザツアー「裏ワザ大航海」in 新横浜BELL'S vol1

2009.01.31 - 21:42




1/29日新星堂に行って予約していたTHE★裏ワザ「人を許せる勇気があれば」を
取ってきやした( `ー´)ノ

発売日は新横浜BELL'Sに行ってたから取りに行けなかったからさ^^
今も聴いているけど
天才なかぼん・・・中野隆司、いい詩を書くよ(*^_^*)
メロディもかっこええし♪

THE★裏ワザにやられちゃってる、ぱんだふみです。

いつものごとく、辛口、甘口、溝口←こりゃぁ地名だ(笑)
ま。いつものごとくぱんだふみが感じたことです。
時に妄想もいつもどおり入ってます。

誤字脱字たくさんあると思いますが
雰囲気で想像力を生かして読み取ってください(笑)

これは想像力をいかすためのトレーニング文なのだっ!・・・なんつって(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そんなぱんだふみ、THE★裏ワザのライブ何回行っているんだろうと
ふと思いました。。。

この1/28新横浜で10回目。
2007/9/18の高田馬場でのTHE衝動がはじめて
THE★裏ワザに出会ったんだよなあ・・・。

そして即座に次のチケットを天才から買ったんだ。。。
暗いところで渡したから1000札と5000札間違えて
帰り偉い目にあったっけ。。。
売上多かったはずよ^^
2000円を6000円払っちまったからねえ〜いわゆるクールポコ状態さ(笑)

それから10回目か・・・この5か月で。
見る見る間にはまっちまった・・・THE★裏ワザ(* ̄∇ ̄*)デヘヘ


会社から新横浜まで40分ぐらいで着いちゃう。
今回は近いところで助かる。
この日はなんだかワクワクしてたなあ。。。
とにかくワクワクしてたw
新横浜BELL'Sに到着したのは18:30前ぐらい。。。

会場内に入ったら私を入れて
6〜7人ぐらいしかいなかったじぇぃ。
でもこの6〜7人、ほとんどSOPHIANS(笑)
知り合いである(爆)

最前列あいてて←そりゃ〜あいてるじぇぃ、この人数ぢゃ(笑)
2列目でいいや・・・と思ってたんだけど
せっかくだから♪と言われ
勇気をふりしぼって最前をとっといた(。・_・。)


勢いで(笑)


いつも譲ってたくらいだったからさ、最前は^^;

だってメンバーから丸見えだから恥ずかしいじゃん。
でも今日はいっちまぉ♪と思って(*^_^*)
ちょっとお腹が痛くなったけど(笑)←すぐお腹が痛くなるヤツなんです^^

しっかし最初の1時間ぐらいホント人がいなかった(笑)
笑っちゃうぐらい人いなかったよw
このままだったらどーする?ってみんなと話していて
こんだけ少なかったら
ここ駆けづりまわるか(笑)?って言ってました。

でも時間がたつにつれて人が徐々に入ってきて。
友達も続々と到着。


あっという間にTHE★裏ワザの出番となりました。


さて初の最前です。
それもあの神様の前ですっ(笑)
それぞれライブの用意をしているTHE★裏ワザのメンバー。
ここはロールスクリーンみたいなものがないから丸見え。
とりあえず神様に手と手を合わせてしあわせ〜今日もよろしこ♪と
みんなでやっときました(笑)←見られてないと思う(笑)

いやー、それにしても丸見えだからステージに向けないもんだから
わらひはステージに背を向けて
みんなと話してた(笑)

すぐそこには黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)もいるんだけど
あえて見ないっみたいな(笑)
あなたを見てないよ〜んっみたいな(笑)

黒ちゃんと目が合わせらんないから←いつのころからか目が合わせられなくなってる(笑)
姿を見るチャ〜ンス!だったんだけどね(*^_^*)

で、一度照明が暗くなって・・・・横目で黒ちゃん確認(笑)
あくまでも神様見てるぞーみたいな(。・_・。)

いよいよ、ライブが始まるぞーーーー(=´∇`=) ニャン♪

『ダンジョン』だ〜!!!
何度も言うけどこの曲好きだのに〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

最前の前のバーは
三角形のドアストッパーのデカイ版みたいなバーで
丸棒じゃないから上面は幅20cmほどの縞鋼鈑がはってあった。

いきなりその上に神様君臨(笑)

その縞鋼鈑の上にぴょんとのかってきたのだ(笑)
それもわらひと鳩ちゃんのところに!!

びっくりして
ふたりとも1歩ひいいちまったw

今度はなんと黒ちゃんが目の前に来て
ベースをガンガン弾いているではあーりませんか(笑)←チャーリー浜風に読んでね(笑)
ぷにぷに加減もよーく見える(笑)←あ!怒られちゃいますじぇぃ(笑)


わらひのアホ面・・・出ちゃいましたw



今日は
あまり黒ちゃん意識しないようにしようとしたんだけど・・・。
好きだってバレるとなんだかさ・・・とにかく恥ずかしい。。。

わらひは黒ちゃんなんて好きじゃありません顔で登場しようと←お前が”登場”かぃ(笑)
思ったんだけど
いきなり黒ちゃんからきやがったじぇぃ('ε')
わらひは、アホ面になってしまったが
このあとは神様や天才とかステージ中央を見とこっ♪って思ってね。
でも・・・。


2曲目『新曲』タイトルわかんにゃい^^;
このときにあのTHE★裏ワザ恒例(!?)の
コール&レスポンスを再び(笑)←こんなかっこええ言い方があったな(笑)前回の感想時失敗(笑)

天才が『世界一ダサイコール&レスポンスをやります(笑)』と
1/25のワンマンでやったときと同じように(笑)

高さん、ドラム叩くの何故かやめちゃったりして(笑)
黒ちゃんもだからやめた・・・みたいな^^

そして黒ちゃん音とリズムを変えちゃった♪
天才、音とりづらい(爆)

今日のいぢられ役はいっしー(石井真之サン:ex.PLASTIC)
『WOW〜WOW、いっしー小さいけどがんばって〜♪』と天才踊りつきだもん(笑)
会場も
『WOW〜WOW、いっしー小さいけどがんばって〜♪』とわらひは動きもちっとつけてしまった(笑)
たぶんみんなもつけてただろう・・・と信じて(笑)

すると間がよく、いっしー『死ねっ^^』

大爆笑でした。
天才も笑っちゃってんだもんなー。

コール&レスポンス中は黒ちゃんバカ受け♪声出してわらっちゃってたよ(*^。^*)
←ちゃんと見てるやん・・・横目でね(笑)

そして3曲目『喜怒哀楽もあなた次第』。
飛ばしていくTHE★裏ワザ。

意識しちゃわないように
自分なりの作戦やったんだけど。。。

なんだか黒ちゃんの動きがおかしい。
どーした!?黒ちゃん。
ベース弾いてて前に出たくてしかたないBOYになってね(笑)?

両手を上にあげて会場を煽るも
わらひの前に出てきて煽ってる・・・マジで近すぎだから(oー_ーo)ポッ・・・・

このとき思わず後ろずさりしてしもうた(笑)

わらひの顔はニタニタマンに変身してたのは言うまでもない。
ニタニタマン変身後の顔を
見られていないといいが・・・(* v v)。ハズカシイ


黒ちゃんはその後、
足でけっとばすというかうちのめすしぐさをしながら
ベースを弾いてたり、
両手で弦をバンバンって叩くようにひいたり
とにかく激しかった・・・しっかり見てる(笑)

黒ちゃんのベースを弾く姿は
フェロモン出しまくりだよなぁ〜♪
めっちゃ、色気を感じる。。。((o(б_б)o))ドキドキ
これはズルイよー。


長くなっちゃったので続く。。。



なんでだろ?

2009.01.31 - 20:38


おつかれさまんさです。
今日で1月終わっちゃうんやね・・・早っ☆

この1月はSOPHIAのおいちゃん達にバラでお逢いしたんだけど
>あ!トモくん以外ね(笑)
やっぱ5人そろったSOPHIAに逢いたいもんである。

今、BANDAGEのDVD観てるんだけどね(*^_^*)

・・・。

ホントバカが付くほどSOPHIAが好きなんだなぁ〜・・・と
我ながら思うよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

誰がなんと言おうとSOPHIAが好きだ。
好きを通り越して
愛しいもん(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
涙が出るほど好きやもん( 。・・。)
みんな抱きしめて
くんくんってしたほど愛しい。



なんでだろ?



5人とも真面目だもんなぁ。。。>えっ!?トモも(笑)?
バカになることも出来るし、
熱い人間だし、
温かい人間だし、
遊び心持ってるし、
ギャグ通用するし、
目の前に行ったら話せないし←ジルくんミヤちゃん話せなかったし^^;
目の前に来ると逃げちゃうし←実際、歩いてくる黒ちゃんから逃げた(笑)
思わずぺこりってしちゃうし←まっつんにありがと♪ニコってされて思わず・・・
頼りないぱんだふみだけど
しつこいくらいにこの先も
辛口、甘口バラエティに富んでるからもしれんけど
共感、応援し続けるだろうなぁ・・・。

SOPHIAから生まれてくる楽曲も
SOPHIA自身も。。。

そう。
そんな日々がすでに12年(笑)


昨日は。。。

2009.01.31 - 10:11


寒っ☆
昨日は暖かかったのにな〜。。。

昨日・・・黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)タイタニックに
来てたのね(。・_・。)

言ってよー・・・←お前に言ってどーする(笑)
いいんだか、悪いんだか
席が最前だったから全然わからんかった★

変装もせず、素で来てたんだろうけど
わからんもんだねえ^^
オーラを消してたな、黒ちゃん(笑)

同じ公演を見てたんか・・・(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ。

しかしあのボートの前の席はヤバイね。
近すぎる(笑)

そのとき私は遠くで
誘導しているトーマスアンドリュース(松岡充サン:SOPHIA)を
見て涙ボロボロだったけど^^;

最後はスタンディングオベーションだったから
ホント近かったなぁ〜まっつん。

一生懸命だもん。。。まっつん。


四国から来てたSOPHIANSが私を見つけてくれて←黒ヲタさん
久々の再会。

といってもJCB以来か^^

来週広島のTHE★裏ワザライブに行くそうな♪
神様の出身地だから盛り上げちゃって!って言っておきました(笑)
そして4月のワンマン、遊びにおいで“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・って
誘っておきました(#^.^#)

東京のノリを味わいたいらしい(*^_^*)

タイタニック休憩のとき
不謹慎にもTHE★裏ワザの話題で盛り上がるうちら(*^。^*)


てかね。


みんな「ライブ」が好きなんよ。
あの音楽とその空間にいる人達と絡み合う空間が好きなんよ。
心から音楽が好きなんよ。

それはSOPHIAのおいちゃん達も同じだろうけど(*^m^*)


さて、今日は副業に行ってきますかな( `ー´)ノ


TITANIC the musical〜航海日誌2日目 1/30出航

2009.01.31 - 02:01


おつかれさまんさです。

今日はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のタイタニック行ってきました。

簡単に感想でも。。。
いつのごとく辛口、甘口と
ぱんだふみが感じたことです。
少々のお見苦しい点があるかもしれませんが
笑ってやってください(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


本日1/30で二回目の乗船です。
またしても5分前到着♪

間に合ってひとまず安心だ。
いつもギリギリだじぇぃ(笑)
仕事をしていると仕方ないよなぁ〜。。。

だって毎日がドキュメント&カーニバルなんだもん(笑)


またしても席は最前線。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)側の最後の一隻の真ん前(;^_^A


贅沢なことなんだけど
こういう舞台の最前は結構辛かったりするのです^^;

このタイタニックのようにステージが結構高めな位置にあると
ホント首が痛くなってしまふ・・・。
ふんぞりかえってみないと見えないんです^^;
背が低いひとならいいかもしれないんだけど
160cmのわらひは結構首がやられるw

ホント贅沢なお話なんだけどねえ★

これがSOPHIAのライブだったらな〜と不謹慎にも思ってしまった(;^ω^A
SOPHIAのライブで最前線なんてこのかたなったことなんてないからさ〜…ついっ^^;

私の後ろやまわりは空席が目立つ。
普段の日だからだろうか…

初日はほぼ満席だったんだけどな〜。。。

やっぱしまっつん、座長だからお客さんの入りは気になるだろうな〜…


今日、ぱんだふみは懺悔の気持ちでいっぱいである。
なぜかというとこのタイタニックの千秋楽に行かず、
THE★裏ワザのライブに第一部から行くからだ。。。


そう思っていると
まっつんが暗闇舞台下手から設計図を手に出てきた。

センターに立つ。

始まる。

スポットライトがまっつんを優しく照らした。


『まっつん…千秋楽ごめんね…ごめんね…』って何度も心の中で謝る。

そしたら
涙が出てきちゃったよ(´;ω;`)

極悪非道だよな・・・ぱんだふみY(>_<、)Y



今日のまっつんは初日の固さはなくなってました。
ホント、トーマスアンドリュースになってた。
時にはこのタイタニックを設計した責任者らしく誇らしげに
時には優しく語りかけるように
時には激しく葛藤している姿を見せ、怒りにみちた姿を見せ
歌にも表れてた。。。

まっつんは絶対2年前とは明らかに変わってる。

よりトーマスアンドリュースになってるって
お世辞抜きで思った。←σ(=^‥^=) はお世辞言える人じゃないからさ^^

私の目の前にも(下手)立ち位置が何度もくるけど
まっつんの背中が大きく見えた。
抱きつきたくなったくらい。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


このタイタニックは事実であり、
目をそむけたくなる事実だけど
亡くなってしまった人の想い、
生き残った人の想いは
今生きている我々は受け止めないといけないと思うんだ。

どちらも辛かったんだと思うからね。

人に順序なんてないんだけど
どうしても子供、女性が先に逃げさせるのは
仕方ないことなんだと思う。

語弊があるかもしれないが、弱いものからという
普通の考え方かもしれない。

男性ってホントいつも辛い立場だと思うよ。
男だから・・・っていつなんどきも言われちゃうわけだから。

よく男性をたてない人がいるけど
信じられんもんなぁ〜。。。
男の人は男だから・・・って当たり前のように言われちゃうんだから
女としては3歩下がってついていきますって思うよ。
男の人の心の広さと優しさは勝てないかも・・・っていつも思う。

いつの世も男の人は大変なんだなぁって思っちゃったよ。。。


最後の1隻のボートのシーンは何度観ても
やられちゃうね(ノ_<。)うっうっうっ
助かる人と助からない人が区別されちゃうんだもんなぁ〜・・・

あの子坊主、演技派だねえ。。。
ボートに乗りながら
涙うかべてた(*^_^*)

目の前だから見えちゃったw

毎回このシーンの時に
トーマスアンドリュースは逃げ惑う人達に勇気づけ
誘導してたんだけど
その姿に心打たれてしまふ。。。(。>_<。) えーん


設計図を狂ったように何度も何度も見直しをしているトーマスアンドリュースに
14歳のベルボーイが
「逃げないんですか?」と設計図を取り上げ
トーマスアンドリュースは正気に戻り
そのベルボーイを抱きしめるんだけど
ここもじーんときちゃう。

声をかけてくれてすごくありがたかったんだと思う。

だって最後の最後に夢をまた見れるんだもん。

トーマスアンドリュースは
沈む瞬間何を思ったんだろう。

自分の想いを貫き通せなかったこと?
家族のこと?
次生まれ変わってくるときはもっといい船を作る夢?

それとも
船とは関係ない夢?

乗船していた人達、お客様もタイタニック乗務員、
すべての人達の夢を叶える夢かな・・・。


仲間がいるからこそ追える夢かもしれないな。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


やっぱり全体的には
迫力がもう少し欲しい気がするし、
テーマが大きいすぎるため
全体的にボケるところがあるような・・・。

ただの”感動”で終わらすにはもったいない気もする。
やっぱり設計士トーマスアンドリュースをもう少し掘り下げて
仲間達と夢を追いかける姿や
葛藤する姿や
ぶつかり合いながらも生まれる絆とかを
表現してほしいな〜←2年前から言っている(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ステージ終わり、まっつんが最後に下手にはけるときに
まっつんが私の方を見てくれて
「ありがとう」って言ってくれました。
思わず私はぺこりっとしてしまった。

胸がいっぱいになっちった。。。

そしてまたステージから客席に向かって
「ありがとうございました」と深ぶかと頭を下げてました。

SOPHIAのライブでもそうなんだけど
この男、礼儀正しく真面目なヤツだとおもうのです^^

きっと黒ちゃん、そういうリーダーを誇らしげに見てたのかもしんないね^^

まっつん、体に喉に気をつけて。

次回の乗船は2/6です・・・。



今の素直な気持ち。。。

2009.01.29 - 22:32


おつかれさまんさです。
やっと元気になってきやした・・・といっても
まだ喉やられてるけどね(笑)
ちょいと咽てすしまうことがあるけど
随分楽になってきたよ。


通勤はTHE★裏ワザの「人を許せる勇気があれば」を
聴きまくりでございます(*^_^*)


で、THE★裏ワザのライブに新横浜まで行ってきやした>感想はのちほど・・・
髪の毛もずぶ濡れかぃっていうくらい
まさにお風呂入ったん?状態になってしまったぱんだふみ♪
そのくらい熱かったじぇぃ。

このままじゃ風邪ぶり返すなぁ〜と
帰りライブの余韻をひっさげたまま「ファミマ!!」前を通り
鳩ちゃんと駅に行くと

デカイ声をだしているおっさんがいて・・・。


人のワンサカ集まってるでねえーの。。。


うちらはライブの余韻の方が強くて(#^.^#)
ニタニタ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャしながら←相当キモかったはず(笑)
ホームへ向かって歩いていったら
また人がわんさか集まってるでねえーの。。。


横浜線が止まってるでねえーの。。。(* ̄∇ ̄*)


なんやそれ・・・(爆)


横浜線で帰れば20分ぐらいで最寄駅に着くのに・・・・


ドッとつかれちゃったけど
さっさと切り替えて地下鉄で横浜駅へ。
東横線に乗って急遽実家に帰ったよ(笑)

電車が止まっても関係な〜い。
THE★裏ワザ、天才、黒ちゃんの話で盛り上がる鳩ちゃんと
わらひでした。

ふたりともニタニタは止まらない(笑)


そんな帰り、ジャッキー先輩にちょっと用事があって
電話をかけました。

ジャッキー先輩はわらひがSOPHIAファンってことは知っています。
2006年Dear...Brother&SisterツアーのZeppNAGOYAに車で行ったとき
帰りにジャッキー先輩や元同僚のところに寄ったなあ〜そーいや^^
名古屋という地にも工場とか関連会社があるからさ。

ジャッキー先輩に「あけましておめでとう」って言ってなかったから
いっときました(笑)

でジャッキー先輩
「どっか行ってたの?SOPHIA?」
「SOPHIAじゃないけど、ベースの黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)とこ♪」←ひっくるめすぎや(笑)
「黒ちゃん??え!?松岡くんじゃなかったっけか^^??」
「まっつん(松岡充サン:SOPHIA)は今タイタニックやってるよ」
「へえーどこで?」
「東京国際フォーラムだよ」
「あら?前もやってなかったっけ?」
「うん。2年前やってたよ」
「そっちに行かなくていいの?」
「初日行ったよ・・・」

あらゆるわらひの妄想をきくジャッキー先輩。
電話の向こうで笑い転げてやんの(@^_^)ゞ ポリポリ
「いや〜楽しいっ♪」って言われちゃい。
こちらいたって真剣だのに・・・(;^ω^A


「あーあー・・・12年だっけ?松岡くんを思ってたのに・・・
 かわいそうだな、松岡くん・・・これって浮気じゃん(*^。^*)」
「あ、やっぱしジャッキー先輩もそう思う??」
「だってそーでしょ〜^^ずっと松岡くんだったのに」
「あ、誤解しないで。まっつんのことが嫌いになったとかじゃないんだよ(汗)
 黒ちゃんの方が今いっぱい占めちゃってるだけで・・・黒ちゃんと音楽を楽しみたいんよ。。。」
「松岡くんに謝らないとね^^」
「うん・・・」


SOPHIAファンではない人から、それも男の人から見ても
浮気らしい(笑)


だってえ・・・。




(*@_*#) ンー?


(-_-)ゞ゛ウーム


(- .-)ヾ ポリポリ


(._.?) ン?








ということで、
2/8はTHE★裏ワザファイナル、
第二部だけの参戦としていましたが、
第一部もやっぱ行きます!!


昨日のTHE★裏ワザのライブで
・・・・落ちた。


完璧に
黒柳能生ラーメン博物館にやられたっ(..*) オハズカシイ・・




゛(・・ ンッ?
タイタニック千秋楽??




ホントに
まっつん・・・・・ごめんっm(T-T)m ホントウニゴメン




と、明日のタイタニックで心の中で
マジ謝りしてこよう・・・



THE★裏ワザレコ発ワンマン〜 1/25 in 吉祥寺shuffle vol2

2009.01.28 - 01:15


続きでやんす。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


<出会いは・・・適当(笑)>
あとはこの5人の出会いのお話をしていたなあ・・・。
黒ちゃんと天才は知り合いで、高さん、神様、いっしーは
天才の呼びかけで集まったらしい。
で、あるスタジオで打ち合わせをすることになり
高さん、神様、いっしーは来るんだけど
みんな顔を知るもの同士じゃなかったらしい^^

いっしーは同じギターの人が気になってたらしく
だいたい雰囲気でわかるっていってました。
で、いっしーはこの神様は絶対違うなと思ってたそな(笑)

天才に言われて神様といっしーステージ中央にならばさせて
「違うな(笑)」と言われてましたw

その初対面3人は黒ちゃんと天才を待っていたそうです。

このふたり・・・ラーメンを食べに行っちゃってたそうです(爆)

どうも黒ちゃん、道に迷っちゃったらしい。←結構方向音痴系(笑)?
天才が迎えにいくと黒ちゃん「こんなところにラーメン屋さんが!?(*^。^*)」
天才「黒さんが食べに行こうっていうから^^」

このふたりが来ないと始まらないこの顔合わせ(笑)
こんなはじまりだったそうな(^ー^* ) フフフフ


<ファイナルはジャニーズばりの2回まわし(笑)>
天才がファイナルはジャニーズばりの2回まわしでいく話をしてました^^
うちも5人とりあずいるから
年齢的にハードだけどジャニーズみたいなもんやろって言って(笑)

どうも黒ちゃんだけ、2部制とは知っていても始まりの早さをしらなかったらしい。←さすがO型(笑)
ステージ上で天才に確認(笑)
「え!?4時??・・・入りは?」かなりの驚きの黒柳先生。
「お昼頃でしょうねえ」と天才。
「4時!?」「4時!?」と何度も繰り返してました(笑)すると天才が
「ゴルフ行くときは早起きしてるじゃないですか〜」
「あれは寝てないだけ♪」とにっこり黒柳先生(笑)←顔赤かったもんねえ〜・・・お酒でだけど(*^_^*)
「第2部は何時から?」と黒柳先生。
「21時頃からな」と天才。
「深夜からにしない(笑顔)?」と黒柳先生。
賛成〜!!と思ったのはわらひだけか(@^_^)ゞ ポリポリ
だってリーダーまっつん(松岡充サン:SOPHIA)の千秋楽終わってから
THE★裏ワザに行くから深夜からだとあせらなくていいもん( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
でもまわりからなんやそりゃってかんじでしたな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


<強敵は?>
新曲「人を許せる勇気があれば」予約絶好調らしく、もしかしてランキングに
のっかっちゃうかもってところらしい。
だからあと3枚どうにか・・・って「3枚」でランキングに入るんかぃ(笑)
ケタ違ったとか言ってたけど(笑)

天才どうも1/28発売になるシングルを調べたそうな。
強敵がいないか?って^^
やっぱ発売日も大物とかぶらないようにするのも
ひとつの方法だもんね♪

天才探したらしいw
すると・・・・いた(笑)
大先輩が!!
島崎和歌子さん。
どうも「16年ぶりの最後のシングル」というキャッチコピーをぶらさげてるらしい。。。

それを聞いた黒ちゃん
「そんなん言われたらちょっと欲しくなるやん(#^.^#)にこっ」と言ってました(o^^o)ふふっ♪


<キャッチコピー>
天才が
「俺もなんかこういうキャッチコピーがほしいな〜・・・少年の心を持つ・・」会場笑い・・・
「なんで笑うねん^^;俺のことが嫌いかー?」
「好きー!!」と会場
気を取り直して・・・「少年の・・・」もう笑い。
黒ちゃんもおもいっきし笑ってたよ^^
もう一度気を取り直して
「少年の心を持つ中年♪」と自分のことを紹介してました(笑)>ナイス!中年!!


こんなトークもありながら
曲の時はばっちしきめてくれるTHE★裏ワザです。
このギャップがまたかっこええのかもしれん(≧∇≦)b
いっしーと高さん以外のほかはみんなは中年のおっさん達です。
個性もまるっきり違う5人だけど自らが楽しんでて
私らオーディエンスに音楽の楽しさ、すばらしさを
ホント教えてくれてます。
そしていつも笑顔をくれる。。。

あ・・・これってどこかで感じたことがあるこの感覚・・・★


アンコールは2曲やってくれました^^
その時にみんな大笑いしたのが
写真のようなTシャツを着て登場したから(笑)
それぞれのニックネームを背に(*^^)v

黒ちゃんはこの客のTシャツを着て欲しいと(#^.^#)
対バンとかでこれを着てみんなが
後ろを振り返った姿が見てみたい♡←マジでハート出てやしませんでしたか(笑)?
とろろんお目目で言っておりました(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

おもろいでねーの♪
着てやりましょーぞ( `ー´)ノ

遊び心が嬉しいやね♪


今回はあまり黒ちゃんもメンバーも観れなかったけど
楽しかった〜♪


物販で「人を許せる勇気があれば」を買って
天才といっしーにサインをいただきました^^

わらひが言うのはちょっと恥ずかしかったんだけどね・・・
同じニオイがするって天才に思われるじゃん>世代
若い子だったらみんなもうれしいと思うんだろうけどさ。
なんだかそういうところに大人ぶったりして
アホなぱんだふみです(笑)

鳩ちゃんに
「自分で言いなさい^^」って言われて
黒ちゃん助けてーと思いつつ
泣く泣く、天才といっしーの顔を見ずに
「お願いします!ぺこり」て言いました。。。
これだけでめいいっぱいなのに
みんなよくお話してるよな〜。。。

なんて話してんだろ(笑)??


ああ、新星堂さんの予約分引き取りに行かなくちゃ(;^ω^A
クールポコ状態だ〜(笑)>なにー??やっちまったなあ〜


THE★裏ワザレコ発ワンマン〜 1/25 in 吉祥寺shuffle vol1

2009.01.28 - 01:07


アメリカ国旗の毛糸のパンツを履いて冷やさないように
している、ぱんだふみです(#^.^#)

んなこと聞いてないって(笑)

風邪をぶり返しちゃいけないかな〜と^^



さてさて、先日行われたTHE★裏ワザワンマンの感想を
簡単にでも残しておくかな(#^.^#)


いつものように
かなりのコーミーソースが効いております(笑)←!?

そして多々お見苦しい点、相違点があるかもしれませんが
ご愛嬌ってことで許してくだしゃい<(_ _)>


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


時は1月25日、日曜日。晴れ。
朝から体調がおもわしくにゃいぞ・・・。
てか、少々微熱あり(笑)
年末からずっと引きづってる・・・たらり。
なんだかこりゃぁ〜副業休まねば←えっ(笑)!?
ごほん虫が(エヘン虫ではない 笑)かなり発生しとる・・・といい訳(笑)

カラダをギリギリまで休ませ、
吉祥寺へ。。。

そこまでして行くライブって
最近ぢゃぁ、SOPHIA以外なかったのに★
そこまでぱんだふみサンのハートをキャッチしやがる
謎のお笑い&カッコエエ中年軍団・・・あ!まだ20代後半の若いもんもおるわ^^;


THE★裏ワザ。


お笑いって・・・と言いたくなるが
絶妙なトークを繰り広げる天才なかぼん(中野隆司サン:Love∞limited)。
バンドで一番若くてズバズバ物事を言うギターいっしー(石井真之サン:PLASTIC)。
ホントやさしそうな顔をしてますドラムの高サン(高仁範サン:リズマニアンブラス)。
ひとこと、ひとことが神(笑)!煌々と光をさし名言を残すギター神様(安本竜一郎サン:ラヴスナイパー)
)
そして我がSOPHIAで一番の男前。
長老・・・もしくはおとうさんとも呼ばれてたじぇぃ^^;←わたしゃ〜呼べないけど(笑)
ベースの黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)。


この5人が醸し出す音楽が楽しすぎるのだ(o^^o)ふふっ♪
何度も言っているな(笑)
でも本当なんだもん♪


少なくともぱんだふみのカラダには
この5人のハーモニーが合うのらっ(≧∇≦)ノ ♪


整理番号は70番台。
ちょうど会場の半分より後ろくらいのセンターぐらいのところ。
クーラーの風があたるところって言った方がいいか>身内しかわからんか(笑)
で、偶然にもまわりは知り合いばかり(笑)
一部の仲間達は最前や下手や上手にいました。


とにかくすげー混み具合(笑)
正直ここまでのシャッフルみたことない^^;>すんません、中嶋店長(^^ゞ
満員電車にここでも乗ってるのか・・・ってぐらい(^▽^) ハッハッハ
後ろを見ると入りきれなかった人もいたみたい。。。
そーだよね。。。
だって70番台のうちらがこのポジションだもん。。。

この満員電車の中、
待ち時間もしゃべくりまくりで
あっと言う間に時間が過ぎたけど
クーラー寒かった★
鳩ちゃんかわってくれてサンクス!マジで助かった。
しばらくしてちょっと温度あげてくれたけどね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


スクリーンが上がった!!
始まるどー!!!

いやいや、3人前の女の人が大きくて見えない(笑)
うちらの後ろにいた人だったから覚えているんだけど
ヒール履いてたもんなあ・・・(^^ゞ
160cmある私が見えないんだからまわりの仲間達も
隙間から見る状態(*^。^*)

私はすぐにあきらめて←切り替え大事だから♪
モニター見てウォーってやってた(笑)


1曲目は『NOW』。
おっ!この曲からかぁ。。。
後ろからだけどもりあげるじぇーいとうちらは意気揚揚(笑)

となりの人は腕を組んでみてたみたいだけど
おかまいなしでリズムを刻むぱんだふみ。
すんません。。。(@^_^)ゞ ポリポリ

『ダンジョン』、やっぱ好きやなぁ〜♪
だってこれTHE★裏ワザのメンバーが
みんないきなりやる気でくるじゃん、この曲(笑)
虜にさせて〜♪
ぱんだふみが一番気持ちよくなる曲です( `ー´)ノ


■SetList■ 
でか順番が間違ってたらすみません^^;
こんなかんじだったような。
そこも愛嬌ってことで。

01NOW
02ダンジョン
03新曲
04人を許せる勇気があれば
05BOY
06すばらしい世界
07新曲
08バラードの曲
09新曲
10喜怒哀楽もあなた次第
11オセロ
12POP(仮)

アンコール
01人を許せる勇気があれば
02新曲


今回は曲も多ければ、MCもいつもより長かったので
ホント充実♡


<神様はやっぱり神様(笑)>
神様が初めてマイクでしゃべった「しゃべるとケガするから」のひとこと(笑)
そのときに居合わすことができただけでうれしいぱんだふみです^^
重い言葉ありがとうございます・・・さすが神様(笑)
その神様のひとことを元に話を広げる天才、さすがですわ(*^。^*)

「神様の言った言葉を詩集にして出版するわ^^みんな買う??」

「買う〜!!」と会場(笑)

「買うんかい(笑)」

今日の会場もノリがいい♪
神様マイクのスイッチどこ?とか聞いてたな〜(爆)カラオケじゃないんだから(笑)
神様の天然キャラ、ほんといいよなあ〜ほのぼの(#^.^#)

どうも神様、この日朝からお腹が痛くて下痢しちゃってるらしい。
どうして?って原因を聞くと
「今朝寒くて冷えちゃったみたいで^^;」だって。

そこから新曲で
合いの手っていうのかな・・・?
「いえーぃ!」って天才が言ったら
会場も「いえーぃ!」と答える。
いえーぃってダサいなぁ〜と天才が言いだして
Woh〜Woh〜と言いだして
会場も真似して言って(笑)

どんなに天才がもじってもついていく会場(笑)
わてら、負けません(^▽^) ハッハッハ
勝ち負けじゃないんだけどね^^

で、天才しまいには
「イェイイェイWOWOW〜ケガするから〜♪」とか言いだし
会場も
「イェイイェイWOWOW〜ケガするから〜♪」とこたえ
天才
「イェイイェイWOWOW〜ケガするから〜お腹がちょっと冷えただけ〜♪」
会場も
「イェイイェイWOWOW〜ケガするから〜お腹がちょっと冷えただけ〜♪」
天才
「最高!!^^」

すごい一体感(^▽^) ハッハッハ
わらひも腹かかえて笑っちゃったよ^^
もぉ黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)ったら顔くしゃくしゃにして
マジで大笑いしてたよ(笑)

会場ホント笑いに包まれてたな(*^_^*)



続く。