ぱんだ。

2009.02.28 - 22:11




おつかれさまんさです。
昨日鳩ちゃんから聞いたんだけど
伝説のバンド!?Reserve your smileのときの
天才(中野隆司サン)・・・うわっ、若っ(笑)

なんだかかわいいねえ〜♪

やっぱ歌はうまいね。
声もいいし。

動画はYahooブログを見てください^^



なんかキャラが違う(笑)
真面目じゃん←今が真面目ぢゃないっていってるわけじゃないよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近わらひのまわりは「パンダ」現象が起きてるんだのによ。


でね。天才にひとこと言って
おかなきゃいけないことがあるんよ(*^_^*)


ん?お気づきになりましたか( ・∇・)ウフフフフ?

そう。
何を隠そう←かくしてないけど(笑)
わらひの芸名も「ぱんだふみ」なのです(@^_^)ゞ ポリポリ
>芸名ぢゃないやろ(笑)!?


この「パンダ」、ちゃんと意味があってですねえ。。
大好きなハチロク(AE86)からきているのと
本当に昔からパンダが好きなのからきているのだ(o^^o)ふふっ♪

わらひの乗っているハチロクは
車好きの間では白黒ツートン仕様のレビンやトレノは
パンダレビン、パンダトレノと呼んでるんよ。
白黒パンダとかね。。。


で、パンダも大好きだったから
『ぱんだ ふみ』と芸名をつけたわけ(* ̄▽ ̄*)
ふみは本名さ(*^-'*)> ぽりぽり

だからね、天才・・・「パンダ」被ってます(笑)
おもいっきしかぶってます(笑)

で、隠れ天才ヲタは←みんな隠れてないけど(爆)
持ちものが「パンダ化」しております(^ー^* ) フフフフ

かわゆいパンダGOODSで
わさわさしております(笑)

きっとわらひも
天才ヲタと間違えられるな・・・だってパンダGOODSでいっぱいやもん。



わらひは
ぱんだふみだけど、
白黒ぱんだ、
黒(黒柳能生サン:SOPHIA)好きぱんだでつ(oー_ーo)ポッ♪




テレマスナァ (*>▽<*)ゞ





眠らない街・新宿鮫(笑)

2009.02.28 - 01:38


おつかれさまんさです。

金曜日夜、飲んどります★
なんでこんな時間に
こんな人が多いんやっていうくらいわさわさ人がいる(*>ω<*)


さあ今宵のお相手は、
ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)は神…
でも天才(中野隆司サン)に身も心も奪われている鳩ちゃん(笑)と
次のTHE★裏ワザやSOPHIAのライブの打ち合わせ←何を打ち合わせるんや・・・(*^m^*) ムフッ
と称しての飲み中心な打ち合わせです。


場所は某焼き鳥屋。
初めて入ったところだけどね( ^ー゜)b
一杯飲み屋さんです。

洒落たところより、こういうところが好きやな〜*^ー^*

安くて美味い。
打ち合わせ(笑)には最適な場所見つけたね♪

強いて言えば、泡盛が残波しか置いてなかったことが残念・・・って
ぱんだふみの趣味は知らないってかんじか(^▽^) ハッハッハ
宮の華か忠幸が飲みたかったなぁ〜。。。
今、飲んでたりして★

いや〜それにしても打ち合わせ、かなり熱く盛り上がりましたな、鳩ちゃん♪


焼き鳥屋さんで
SOPHIAの話を熱くしているうちらは何者ぢゃ(* ̄∇ ̄*)?

まっつん(松岡充サン:SOPHIA)
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)
ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)
ミヤちゃん(都啓一サン:SOPHIA)
トモくん(赤松芳朋サン:SOPHIA)
くしゃみしなかったですかぃ?(o^^o)ふふっ♪


3/8のTHE★裏ワザでは
新スタイルで登場だ(笑)

誰が?

うちらだけど・・・なにか(笑)?



時間はたつのは早いもので
一晩中話せる状態だったけど
終電近い電車にてご帰宅(*^_^*)


すんごい人で
眠らない街だよなあ〜とつくづく思った
ぱんだふみでした。



SOPHIAのおいちゃん達、
6月まで待てないじぇぃ(笑)( `ー´)ノ


おお??
お風呂お湯たまったかな〜?
お酒飲んでお風呂入ったらキケンだっていうねえ〜そーいや(=^_^=) ヘヘヘ


入るもーーーん♪


限界LOVERS(笑)

2009.02.26 - 23:43




おつかれさまんさです。
いやーーーー、髪の毛切ってすっきりした(* ̄▽ ̄*)
ボウボウで限界LOVERSだったからねえ〜←これに反応した人はムフフ♪

やっぱ坊主でしょー(≧∇≦)ノ ハーイ♪←・・・えっ(笑)!?>反応遅し(笑)


さすがに坊主にはしなかったよ(^ー^* ) フフフフ
思いっきりショートボプサップにしようかと思ったけれど←今日は軽快(笑)
そんな勇気もでず、
でも髪型変えるっみたいな(*^_^*)

結構髪型は変える方だから
ついてきてくれ〜・・・みんな〜ってなんでやねん(笑)←王道〜(*^。^*)♪



いやいや、
美容院の帰りに黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のSOPHIAブログ読んで
『あっ!!わらひ、免許更新大丈夫か?』と思ったわけですよ^^
今の免許証、4月のギリギリに更新した記憶あり(笑)
ほら、誕生日の前後1ヶ月じゃん。更新って。
取引先に直行して帰りに府中試験場に行った記憶が。。。

・・・大丈夫だった。。。ホッ。

ま。
わらひは青だし〜(笑)
まっつーーーん(松岡充サン:SOPHIA)なのだ♪
青だけに(*^。^*)
バイクで捕まったからねえ。。。(* ̄∇ ̄*)デヘヘ
車じゃ捕まんないのになあ〜。←ホントないんよw
今度の免許更新のとき講習2時間か??
いや、3か月で消えるから大丈夫かも!?



ふむっ。
確かに運転免許証ICカードらしいけどね。
めんどくさい。
厚くなっちゃうっていうのは聞いてたけどね。
わらひはいつもので^^vって言ってもダメなんだろうな(笑)

それでなくても
財布の中カードが多くて
すぐパンパンになっちゃうのになあ。。。



それが嫌で
以前のタイプの(大きかったやつね)運転免許証の枠をハサミでちょきちょきした
ジャッキー先輩みたいな人もいるけどね♪
ジャッキー先輩は定期入れに入れたくてだったんだけど(笑)
でも普通切るか(^▽^) ハハハ?
すげーよ、ジャッキー先輩(笑)

それで免許更新のときに
府中試験場にて怒られたというツワモノだから(^▽^)グッ ハッハッハ

さすがでしょ(笑)

それから
ジャッキー先輩、免許証が小さくなったから切ってないらしいけどw

コレ、伝説となってます♪

なんだか今度ICチップは分解しちゃうんぢゃね(笑)?
今度聞いてみよっと。やってそうぢゃぃ(*`▽´*) ウヒョヒョ




今の若者はなんだかねえ〜・・・。
まわりの大人たちは
ホント世の中甘くないことを教えてやってないのかぃな、そういうヤツらに。
だからちょっとしたことですぐ諦めたり、
やめちゃったり、とにかく辛抱っていうものがないんだろうな。

しかし、あーいうところで事故のビデオとか
講習とかで
寝たことないけどなあ〜←優良ドライバーになったこないんか(笑)?ププッ教えん ( ̄m ̄*)
つか、寝れんわ。




黒ちゃん、免許試験場に行っても
やっぱラーメン食べてんのかぃ( `ー´)ノ
きっとそうだよなあ〜、、、あの写真の雰囲気からして^^
トレーが写っているもん(^v^)フフフ
好っきやなあ〜ラーメンマン(笑)

ラーメンマンの免許写真が
今回の写真かと思ったのにな〜(*^_^*)



曇り。

2009.02.26 - 13:01


おつかれさまんさです。



仕事はホント大変やな…と長年働いても思う今日この頃です。




でもそれだからこそ
人を成長させてくれる場なんだろうね。



人間世の中に揉まれないとダメ人間になっちゃうからさ(笑)







他の仕事をしてても
昨日の事が頭をよぎる…。




何かしらいい方法があるはずだって気持ちでいっぱいすぎて
まだ考えはまとまらない。







気分転換しないと
ダメかな…






残業時間調整で会社にいれないから(笑)
美容院にでも行ってくるかな(^_^)





行ってこよ。





行ってくるね、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)←いちいち報告せんでいいっつーの(笑)


足りない頭だけど・・・。

2009.02.25 - 23:46


おつかれさまんさです。

SOPHIAの2007DVDを観てから
ずっと通勤の行き帰りはSOPHIAを聴きながら
もの思いにふけっております。。。

しかし口内炎が治らないぱんだふみです(хх。)

口内炎をカメラに映してここにのっけたいくらい←映さないでいいぞー^^;
おっきくなってきた(笑)

喉のあたりのリンパが腫れてるかんじだもんw

コレってビタミンBが足りないんだっけか?


それとも・・・。




実は今日ちょっと元気なしげです。
仕事をしててなんだか切なくなっちゃった。。。

やっぱりいつの時代でも「業務改善」「コスト低減」って叫ばれるけど
こんな時代だから会社からの要求が強くなっているのは事実。
無駄を省き、利益をださなければならない。
これは経営者だけじゃなく、社員も意識していないとならないこと。

わかってる。
そんなことわかってるけど・・・


あることを現場(取引先)に提案をしようと
話をまず現場の責任者の方にしたんだけど
それはもしかすると人をけずることになるかもしれないって
言われてしまった。。。

それは以外な言葉だったんだ。
私は共存を前提に提案したから・・・。

その現場の人達は私が以前いた部署からの付き合い。
「この提案」がその人達の生活を奪ってしまうことになるかもしれないの?って・・・。

現場の責任者の方は
「そこまで信念を持っているのであれば
 突き進んでもいいと思うけど、現状はそういうことになる。
 覚悟してやらないとな。。。でも出来れば救ってあげて欲しい。。。」と
言われてしまった。

”出来れば救ってほしい”・・・
何も言えなくなってしまったよ。。。


私は自分の出世とかそんなものはいらない。
お互いが利益を出し、
現場がちょっとでもやりやすくしてあげたいだけだ。
だけど、今の時代だと
すぐ人の生活を奪ってしまうことにつながってしまうの?

だけど立場上の仕事をしなくちゃならない。
結果もそれなりに出さないといけない。


なんだか泣けてきちゃって・・・
自分が情けなくて・・・。


「ぱんだふみサンだからここまで話したんだよ」って言ってくれたように
この現場の責任者の方も本気で本音で熱くここまで話してくれた気持ちも
すっごくわかる。

今日の午後は席に戻っても
流石にだまりこくっちゃったよ。。。


お互いが最低限でいいから
潤う方法はホントにないんだろうか?

立場上心を鬼にしないといけないかもしれないんだろうけど
今やるべきことではないんだろうか・・・
それとも、
違う方法があるかもしれない。。。


例えば、、、
経営者と現場はそもそも考え方は違うものだ。
どうしても完全一致なんてしないと思ってる。
お互いが歩み寄り、
その中でお互いが一番いい方法をとる。
納得した上で。。。


そのためにも日頃のコミュニケーションは大事だと思っている。



ここまで人の生活を奪うかもしれないっていうことまで
今までなったことはない。。。


考えよう。。。
たりない頭だけど今までお世話になった人達を
そんな結果にしたくない。


私の考えが甘かった・・・
もう一度考えよう。


考える。。。


それとも痛みを分かち合いあながらも「共存」なんて甘い考え方なんだろうか・・・


今回の提案事項はとりあえず今日は保留にしました。














たぶん、

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の顔見たら
情けないけど
涙腺破壊だな・・・


今この時間のぱんだふみ(笑)

2009.02.25 - 00:33


「カホン」がいつの間にか「ガホン」になっている、ぱんだふみです(笑)
ま、それだけカホンで頭がいっぱいになってるっつーことで(o^∇^o)ノ

そりゃぁ〜ソフトバンクのおとうさんも
くつの中に入ってまふっつーねん(笑)

まちよ(母親)に「なんでそんなところ(テレビの前)に置いてるの(笑)?」と
言われ、
「買ったから、せっかくだから見せびらかし(笑)」と答えたアホなぱんだふみです(^▽^) ハッハッハ


9曲もすごいの創っちまったというまっつん(松岡充サン:SOPHIA)の声を
聴いてなんだかワクワクさんのぱんだふみです(笑)
元気そうでよかった〜。
キサラギの後、zooで旅行があるんだな・・・そっかぁ。。。


さて寝るかな。。。


熟睡したいなあ。。。黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)。。。←なぜに呼び掛ける(笑)?


次は打楽器祭りか(笑)?

2009.02.24 - 22:11


おつかれさまんさです。
今日も時間が経つのが早いのー・・・。
今週は残業時間調整をやらんといけないから
余計に時間がにゃい。ヽ(=^‥^=)丿うにゃっ。


不況と言われている車業界なのに
なんでこんなに忙しいんじゃ?と思うほど
やること、やりたいことが多い。

で、なかなか先に進まんのです。


これも生き残るために必要なことだと思って
なんとか楽しく踏ん張ることとしようd(=^‥^=)b ニャッ!



でね。
お友達のSOPHIANSが教えてくれたんだけど>教えてくれてありがと〜o(*^▽^*)o~♪
あの黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の謎の四角い箱の新兵器。。。


『カホン』っていう打楽器なんだね。
座って挟んでボンボン叩くらしい。

太鼓みたいなもんなんだろうな。。。


次のライブんとき
黒ちゃん、
このカホンとやらに座りながら
ベース弾きながら
カホンを叩きながら
すんごいことになってたらどうしましょ(笑)


それとも
SOPHIAの他のメンバーもカホンに座りながら
それぞれの楽器演奏しーの・・・5ガホン競演♪←そう数えるのか(笑)?

THE★裏ワザのメンバーもカホンに座りながら
それぞれの楽器演奏しーの・・・5ガホン競演♪

Ozone Doorのメンバーもカホンに座りながら
それぞれの楽器演奏しーの・・・5ガホン競演♪

それとも
オーディエンスを巻き込んで
ドリンク引き換えの代わりに
ひとり1ガホン持たされ
競演か(笑)?




南米系、黒人系の音楽で
攻めますか(笑)



カーニバル&フェスティバル♪




それも楽し♪(^ー^* ) フフフフ





「ガホン」

「ガホン」

「ガホン」


ガホンで頭がいっぱいぢゃ(笑)





黒ちゃん、
このカホンで悪巧みを考えているのかな〜(* ̄m ̄)




ぬほほ(* ̄▽ ̄*)


レーダー健在!?

2009.02.24 - 12:13


おつかれちゃ。
相変わらずお尻痛いっす(笑)



ついでに体も固まってます(笑)




そんな中
昨日会社の帰りに
妹と待ち合わせして
原宿Smartまで行ってきただょo(^-^)o



Smart行くまでに
いろんな店に入っちゃって
なかなかSmartに行けず(笑)



しかもSmart初めて行くにも関わらず
地図持ってきてなくて
妹もわらひも場所の確認は
先日ぱっとネットで見た程度。




でもさすがの猿飛(* ̄∇ ̄*)デヘ。




妹とぱんだふみのレーダーが頭から出てたね(笑)




『このあたりで曲がる感じぢゃん?』と妹。
『そんな気がするな…でもないなあ…?』



時間もないので結局お店に電話しちゃいf^_^;



なんと目の前にあるやん(;^_^A



見えなかったよ…看板が(笑)




で、無事到着♪
チケット引き換えてきやしたじぇい(=∩_∩=)v



パーティー券みたいでなんかいいねっ♪
ステッカーついちゃってるし(*^m^*) ムフッ



お目当てのバンドさんは?ってお店の人に聞かれたので
『THE★裏ワザですっ(@^∇^@) 』と元気よくこたえておきました(*´▽`*)



このチケット手にしただけなんだけど
いつものライブ〜って感じぢゃなくて
なんか浮かれ気分でロックンロールです(*´▽`*)>ふられ気分でロックンロールだろ・・・ソレ(笑)
4月4日は楽しみぢゃO(≧∇≦)O きゃふきゃふ!!




で、お腹もすいたので
インドカレー屋さんで食事をしてきました。



そのインドカレー屋さんのナン。
おかわり自由。
ライスも自由。



だけど
ナン2枚は食べれなかった・・・。
カレーはなくなっちゃうし、
このナン、
すっごくバター風味で以外に食べれん。。。こんな食べれなかったっけか??



となりの若いカップルも食べきれてなかった^^;



わらひが
『ううう、、、食べれん。。残したら悪いよ。。。』と言うと妹は
『焦げてるから・・・こういうところはこうやってよけて・・・っと^^』と世あたり上手である(笑)
『もう気持ち悪くなってきた☆』
『残しても平気だよ。となりもさすがに残してるし・・・大丈夫だって』といいつつ、自分は上手くたべているのだ(笑)



結局、ごはんにすればよかったと後悔しながらも
残してしまったんだけど
お会計の時に
『残しちゃってすみません』と言ったら
お店の人が
『大丈夫ですよ』と言ってくれたのでよかったけど。。。



すると妹が
『ふ〜みー、ちゃんとあーいうこと言って偉いじゃん^^』と何故か上から目線(笑)
妹には敵わない、ぱんだふみなのである(* ̄∇ ̄*)



帰りの東横線では
まちよ(母親)からのメールで盛り上がってしまった。。。



今からバスに乗って帰るらしく
「あたいも今から帰る。30分バス、あーーーいちゃった〜」



だって「あたい」って(笑)
なんじゃソレ(^▽^) ハッハッハ



解読すると
どうも30分発のバスに乗れなかったらしい^^;
実況中継のメールでどうするってかんじだよ(笑)



急いでメールを打ったらしいけど^^;



ということで
実家に帰りましたとな。。。←これが締めかぃ(笑)


わからん。

2009.02.23 - 13:45




とうとう会社のPCのパスワードも
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)関係となってしまった
ぱんだふみです(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

黒ちゃん、、、、
あの四角いの何??

何に使うん??

さすがにわからんわけ。

ちっちゃい冷蔵庫ぢゃないし←だから楽器だって^^;
メット入れでもないし←何故にヘルメット(笑)
あの四角い中に
ベースやギターを持っているちっちゃいおいちゃん達がたくさんいてるのか??
キーボードを弾くちっちゃいおいちゃんや
ドラムを叩くちっちゃいおいちゃんも(^m^ )←だからいないっつーの(笑)



なんやろ??



わからん。



わからん。



わから〜〜〜〜〜〜〜んぞー (´△`) ワカリマシェーン



わたしゃ、←なぜか浅香光代さん風〜(笑)
あの新兵器がなんだかわからんけど
RECは順調に進んでいるようで何より(*^m^*) ムフッ。


楽しみにしてるだのによO(≧∇≦)O イエイ!!


んで、あの新兵器がわからんまま、
本日会社の帰り、
妹とラフォーレの前で待ち合わせして
↑ヤツは会社が青山一丁目だから近いからいいなあ〜・・・都会に勤めやがって(笑)
4月4日のチケット引き取りに
原宿Smartまで行ってきやす。


雨よ、止め(笑)




昨日、テレビで。

2009.02.23 - 12:50


おつかれさまんさです。
お尻・・・痛いっす(хх。)
ベットに寝転ぶとカラダの他の部位が緊張しちゃって昨日なかなか眠れなかったし(笑)





今日は寒いねえ〜。雨が降っとるからかしらん??



まだ2月ではあるけれど
もうすぐ3月なのにね。
でも3月で大雪降ったこともあるっけか^^;




天然水で作る氷職人さんのことを
昨日テレビでやってたんだけど
温暖化のせいなのか
その天然水を溜めた池に氷が12月末まで張らなかったそうです。



場所は秩父。



やっと氷が張ったと思ったら
雪が降ってきちゃって
雪の降る中、氷の上の雪を取り除く姿が映っていました。



氷に雪がくっついちゃう前に取り除かないと
氷がダメになってしまうでそうです。



代々続く氷職人さんのようで
先代が書き残した資料によると
一冬に3回ぐらい氷が取れたときもあったそうで>1度に5t。
最近では1回取るのが精一杯だそうです。。。



今や氷なんて
コンビニやスーパーに行けばいつでも売っているけど
その昔は氷って貴重。。。



あくまでも「天然水」にこだわって
先代から同じ方法で
尚且つ、自然と戦いながら作っているこのおじさんを見たら
今の世の中に忘れかけている大事なものがこのおじさんにはあるって思ったよ。



時代の変化や
人の思いの変化ってあるかもしれないけど
そのモノのまわりを削っていくと
大切なことって基本昔も今も変わっていないんだと思うんだ。



いかにその大切なもの、大切なことを自分なりにまわりと戦いながらも
守っていくかっていう信念の強さも人間にとって大事なんだって
この職人さんを見て感じただよ^^



目先だけじゃなくそのモノの本質と向き合うっていうか。。。



あとそのモノへの愛情。




日本は春夏秋冬があるから
季節の趣きがある。
季節を感じ、食べ物もおいしくなる。
季節を感じ、思いも膨らむ。



そしてこういう人がいるから
おいしい氷があの暑いときに食べれる。





便利なものがひとつあるとひとつ大切なものを失うってことは
忘れたくないね。。。




うちらの世代が
ギリギリなのかな・・・って思うこともしばしば。




子供の頃テレビゲームとかで遊んでないし、>もっぱら外で遊んでたからなあ〜
携帯電話だって働き始めてからだし、>友達に連絡とるのもお家に行ったり、家の電話だったり・・・長話でよく怒られた(笑)
音楽のデジタル化だって最近だし、>LPというレコードだったかんねえ〜今みたいに短時間で録音できないもん






どうなっちゃうんだろう・・・この先の未来。。。って思うことが多くなってきた☆
こう感じるのは年のせい?
今の現状のせい?


TITANIC the musical〜航海日誌4日目 2/7出航

2009.02.23 - 00:30




おつかれさまんさです。
今更ながら
タイタニック、ぱんだふみの千秋楽の感想を
簡単に書いておこうと思います。


この日が千秋楽になってしまった理由・・・

2/8、THE★裏ワザファイナルと重なってしまったのだ。

タイタニック千秋楽が終わってから
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で吉祥寺に向かえば間に合うかとも
思ったんだけど
せっかくの良い整理番号もあったのだけれど
それより黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に逢いたいという気持ち、
THE★裏ワザの音楽に触れたい、
あの空間の中にいたいという気持ちが強かったんだ。

本当にまっつん(松岡充サン:SOPHIA)には申し訳ないと
いう気持ちでいっぱいだった。
大袈裟な言い方かもしれないけど、
命張ってトーマスアンドリュースになってたまっつんだから。

ずっとギリギリまで悩んでいたんだけど
1月末、決断しました。
2/7をぱんだふみの千秋楽にしようって。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


前日の金曜日も会社終わってから行ったんだけど
この日の東京駅に向かっている自分は
ちっと緊張していたな。。。

自分のわがままでこの日を千秋楽にした。

これでまっつんアンドリュースを観るのは最後。

席はなんと最前列のドセンター。。。
困ったもんだ。。。
なんとこの4日間、全部最前列だったのだ。。。

照明が落ち、まっつんがステージ袖から後ろ向きでステージ中央へ
出てくる。。。

まっつんの目の前やんけ・・・。

プロローグのまっつんの歌、、、目の前で聴いてる自分。
なんか一瞬で97年前にタイムスリップしてしまった。。。

空から見ているかんじ。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


正直、2年前の初演のときは「松岡充」として観ていた。
というのも、期待していた内容と違ったドラマ展開だったからだ。
どうにか観る角度を変えて楽しんだけれど
タイタニック設計責任者トーマスアンドリュースを演じている松岡充としてしか
観ていなかったのかもしれない。

でも今回観にいく度に初演とは違うまっつんがいました。。。

松岡充ではなく、トーマスアンドリュースを観ている自分に気づいたんだ。
トーマスアンドリュースさんってこういう人だったんだなあ・・・とか。。。

第一部はトーマスアンドリュースが出ている場面は少ないんだけど
トーマスアンドリュースが作ったみんなの夢の基盤が
ステージ上に見えてきたのだ。

それは階級など関係なく。
どの人にも夢と希望を叶える基盤が。。。
トーマスアンドリュースの想いを感じてしまった。

新しいモノに突き進まなければ技術の進歩もない。
だからと言って決してトーマスアンドリュースは
技術を全面に出したいのではない。

それは老若男女問わず、みんなの夢と希望をのせているからだ。

最後自分の子供といってもいいほどの14歳のベルボーイに
気持ちを救われたとき、
残り1隻のボートを見送りおじぎをしたとき、
トーマスアンドリュースは
幸せだったのかもしれないって思った。

自分の最後、
全員を救えなかったボート数、、、
幸せ?って思う人がいるかもしれないけど
14歳のベルボーイに「逃げなくていいんですか」って言われるとは
思わなかったんじゃないかって。
逆に責められるんじゃないかって思ったから。。。
あの強く抱きしめる場面は。。。

そして全員救えなかったボート。
たとえ最後の一隻にイズメイが乗っても
夢を与えてくれた相手でもある。
それが間違った方向であったとしても。
だから敬意を込めた笑顔でおじぎをしてたんだって。


従業員や船の持ち主、お客様、みんな
トーマスアンドリュースの夢だったんだ。。。


そんなトーマスアンドリュースの気持ちが
自分の中に入ってきちゃって
切なくて・・・
第二部は涙が止まらなかった。
カラダもひくひくしちゃって。。。

まっつんのラスト歌う曲ではボロボロでした。

最後の挨拶やカーテンコールのときも
涙は止まらなくて
マジで困った。。。


帰りの電車の中でも
その余韻から抜けれず、頭痛が激しくなっちゃって
具合悪くなちゃったっくらい
トーマスアンドリュースを感じました。

で、思いました。
THE★裏ワザと掛けもちしても
だぶんすぐには気持ちの切り替えができなかったから
どちらかに決めてよかったって。


人間欲を出しちゃいかんのだな・・・って
カラダで体験しました(笑)


ホントまっつん、
おつかれさまでした。


今回の公演では全然違う自分がいたんじゃないですか?
まっつんの顔を見ていると
そう思いました。

後から知ったんだけど
この2/7はトーマスアンドリュースの誕生日でした。。


日本のバンドベスト30。

2009.02.22 - 22:16


おつかれさまんさです。
ぢつは昨日副業先ですってんころりんしちまって
お尻、肘を強打した、ぱんだふみです(^^ゞ

お尻も痛いんだけどかなりカラダ全体が痛いかんじ^^;

こんな転び方したの久々だな(笑)

寝ているときも緊張しているのか
今朝起きたらどっと疲労感が★

寝て余計に疲れてしまってますわw

しまいにはカラダ中は痛いし、
口の中に口内炎が・・・←今回のすってんころりんとは関係ないや(笑)


先週録画予約したスマステの1万人に聞いた!日本のバンドベスト30って
観たんだけど
いやー、観てて興奮しちゃったよ(●^o^●)

世代は幅広かったけど
知っているバンドばかりだもんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

アラフォー世代はたまらんバンドばかりだったじぇぃ(笑)
今も活躍しているバンドもあるけど
懐かしいバンドもあるんだもん♪


大好きなブルハは8位だったじぇぃ( `ー´)ノ
やっぱええな〜ブルハ。
いつ聴いても心がワクワクしやがる(^_-)-☆

そーいや、マーシー(真島昌利サン)20日誕生日だったんだよねえ・・・
遅ればせながらおめでとうございますm(__)m
祝47歳・・・ん〜見えん(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

マーシーは結構楽曲を人に提供しているんだよね。
マッチの「アンダルシアに憧れて」もそうだし、
ロンブーや内村プロデュースのNOPLANにも^^

幅広いのだっ(@`▽´@)/ 

マーシーのギターもホレボレしちゃうのだっ♪



まちよ(母親)も好きなバンドが入っているねえ〜^^
甲斐バンドとサザン。

ホントここに出てくるバンドさん達、
お世話になってきてるわ♪


ゲストにユースケさんと宮藤官九郎さんが出ていたんだけど
ユースケさんのBINGO BONGOだけ知らんかった(笑)


こういう特集は熱くなるね^^


それと思った。
今まで生きてきて
やっぱ音楽って
いつなんどきも欠かせないものだって(^_-)-☆


そして
この12年間は
ぱんだふみの中では
SOPHIAがNO1ですっ(〃∇〃) てれっ☆


<1万人に聞いた!日本のバンドベスト30>
01位 サザンオールスターズ
02位 BOΦWY
03位 Mr.Children
04位 オフコース 
05位 RCサクセション 
06位 米米CLUB
07位 PRINCESS PRINCESS
08位 THE BULE HEARTS  
09位 アリス
10位 スピッツ
11位 ウルフルズ
12位 JUDY AND MARY
13位 X JAPAN
14位 甲斐バンド
15位 GLAY
16位 THE YELLOW MONKEY
17位 ラルク
18位 REBECCA
19位 安全地帯
20位 イエローマジックオーケストラ
21位 THE ALFEE
22位 ユニコーン
23位 チェッカーズ
24位 LINDBERG
25位 シャ乱Q
26位 TUBE
27位 ゴダイゴ
28位 チューリップ
29位 JUN SKY WALKER(S)
30位 バービーボーイズ

<小林克也さんセレクト>
BINGO BONGO
The Good-bye
男闘呼組
MONGOL800
サンボマスター
氣志團
アラジン
RED WARRIORS
FLYING KIDS
ORIGINAL LOVE
SHOW-YA
SPECTRUM
BEGIN
グループ魂


泣きの電話(笑)

2009.02.21 - 22:47


わらひの誕生日の次は黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の誕生日。
そしてその次の日は
ファーストアルバム「VIEW POPS」発売記念 一日復活ワンマンライヴ
オゾンポップス Vol.5・・・ふぅー長いタイトル(笑)

今日はお友達が
このライブのチケットを取ってくれてたんだ。

で、am10:20頃電話が鳴った。


抱きしめてあげよう眠れないのなら♪ by white 


おっ!まっつん(松岡充サン:SOPHIA)携帯が鳴ってる('◇'*)

と、電話を取ると友達でした。
「ふみサ〜ン、Lコードがありませ〜んY(>_<、)Y」
「えっ!?どういうこつ??・・・ちょっと待って・・・パソコンで調べるから・・・
 げげっ!!ローソンチケット混雑中って・・・・そーだ!!SHUFFLEの店長のブログに
 書いてあったから待っててよ・・・」
「なんどやっても・・・・°・(ノД`)・°・」
「おー・・・ちょっと待ってて、出た!Lコード○○○○○だって」
「あ!今やってみます・・・できた〜いけそうです (><。)。。」

友達はオゾンのHPでLコードを調べたから
こんなんなっちまったけど
そりゃぁ〜焦るわな^^;

まさかっΣ(・ω・ノ)ノ!・・・だよね^^;


私はチケットが取れればいいんだけど
他の友達の分をとっていたその友達は
申し訳ないって。。。

その他の人達の分・・・めっちゃオゾンファン。。。


大丈夫だよって言ったけど。。。


とりあえずチケットは無事取れました( `ー´)ノ


まさか・・・だよね^^;



まさに
クールポコ状態(笑)


SOPHIAのおいちゃん達に逢いたくて。。。

2009.02.21 - 22:15


おつかれさまんさですっ。
SOPHIAに逢いたくて今日は2007のDVDを観ております。。。


2007年は私にとって区切りをつける年となって
忘れられないな・・・。。。
1歩先に進むのに2年半もかかってしまった。。。
東京以外では
ひとりで神戸、長野、盛岡、遠征にはじめて行ったんだよな。。。
静岡は友達と車飛ばして行ったからふたりだし^^

まっつん(松岡充サン:SOPHIA)やっぱ髪の毛短い方が好きやな。。。
この頃つけ毛・・・エクステと言えってかんじか(笑)つけてんだもんね。。。
実は自分もつけてたんだけどね。
あの頃、ロン毛だったけど実はエクステ。
本当は肩甲骨ぐらいしかなかったから(笑)


ヤバッ。。。("▽"*)

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)とまっつんの絡み、ドキドキする。
前からこのふたりの絡みはドキドキするんだけど
黒ちゃんに落ちてから←すげーいい方やな(笑)
余計ドキドキさが増してるんだけど。。。( 。・・。) ポーッ


まっつん、フロント両脇ふたりにすごく助けられてるね^^
やっぱヴォーカルは一番目立つし
ライブを引っ張っていかなくちゃならんしね。

黒ちゃんもジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)ホントまっつんが歌いやすいように
まっつんを見ながら演奏してる。。。

あ!ミヤちゃん(都啓一サン:SOPHIA)もトモくん(赤松芳朋サン:SOPHIA)もそうだけど
このふたりはその場を動けないけど
やっぱまっつんを見ながらまっつんが歌いやすいように演奏してる。。。


まっつんは特に最高の仲間と出逢ってかけがえのない存在だろうなあ。。。

この2007ツアーではまっつん、風邪ひいちゃって喉の炎症で大変だったもんね。。。
香川の時にはリハで声が出なくなっちゃったじゃなかったけか。。。
で、黒ちゃんがまっつんを思って
みんなもまっちゃんを助けてあげて・・・みたいなこと言ったんだっけ。。。
ジルくんも一緒に歌ってあげてみたいなことを・・・。

目の前で声が回復してなくて苦しんでいる仲間を見て
何も出来ない自分の無力さ。
でも自分らに出来るのはそれぞれの楽器で最高の演奏して
パフォーマンスしてカバーするしかないってバックアップするSOPHIAのメンバーだったんだろう。

本番は奇跡的に声が出たとか。。。
メンバーの最高の演奏と優しい気持ちがまっつんの声を出したのかもね。。。

まっつんが昔からメンバーのことは家族っていってたけど
特にこの2007ツアーではそれを強く感じたんじゃないかって思う。

この2007のDVDでもまっつん、喉を痛々しいんだけど。。。渋谷のとき。。。

まっつんってホント昔から120%で本気でやる熱い男だからね。。。

そういうまっつんに負けちゃいらんねえってわらひも一緒になって
今までやってきたな(笑)


・・・黒ちゃんのベース姿、、、やっぱ好きっやねん♪←やしきたかじんかぃ(笑)
あのピックを持つ右手の薬指から小指にかけての角度が
これまたたまんないねえ。。。(@^_^@)ポッ

そしてまっつんと歌いながら会場を見つめているあの顔、、、(*¨) ポッ・・・

んがあ〜、ブラシス・・・はぁ〜・・・黒ちゃんとジルくんがたまらなくかっこええ。。。
この弦楽器隊、何者だ(笑)

いや、黒ちゃんとジルくんです(笑)

両国でやるかはわからんけど
いつもこの曲でアドレナリンが逆流するんだけど
120%で逆流する事間違いないな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


なんでDVD観て泣いてるんだ・・・〃;_;〃グスン

どうも当時この「in the future」の前のまっつんのMCから
この「in the future」の流れが一番やられたから
思い出しちゃうよ。。。。
「街」でライブで泣いたのもこのツアーで初めてだった。。。
拳なんてあげられなくて・・・泣いてたもんな。。。
こんなに胸に染みてきた「街」はなかったなあ。。。


これも私自身区切りをつけるときだったからかなあ。


まっつんがこのMCで
本来交わる筈のない俺達とそれぞれのバラバラの人生が
どっかで交わる接点がある・・それがSOPHIAって言っているけど
私にとってもマジでそうなんです。


この2007年も区切りをつける時期だったのもそうなんだと思う。


それで1歩前に進めたんだもん。。。


2007ツアーは私にとって心にかなり刻まれているツアーです。。。


両国国技館までは
DVDで我慢だな。。。



いかん、DVD1本観てしまった(笑)




でもこんなかんじで12年(^ー^* ) フフフフ



干支がひとまりしちまっただよ(笑)


dokidoki。

2009.02.20 - 22:18


お風呂にも入って
あったまって
ラ・フランス&ピーチリキュールという女の子らしいお酒を
飲んでます(笑)

でも顔は真っ赤(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1杯ですぐ赤くなっちまうからさ^^

久々にネットサーフィーンしてるよ。
♪乗ってけ!乗ってけ!乗ってけ、サーフィ〜ン・・・・テケテケテケテケ♪
いつの時代の人だってかんじだよね(笑)
生まれてないっつーの。
まちよ(母親)達の時代じゃん、コレ。

まあ。置いておいて。




KENNYさん、かっこええ写真ですっ(* ̄▽ ̄*)
なんとセンスのいい写真なんでしょっふふふ(〃ー〃)


あの黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の
KIREEK MADSTARくんの写真がい〜い v(≧∇≦)v ♪

さりげなく「BANDAGE」って出してくれてるし
何より、バックの黒ちゃんのベース姿が
思わず照れてしまったではないか(o-_-o) モジモジ!!!


あああああああ、
まいっちんぐ。。。


女の子が飲むお酒を飲みながら
かなり萌えてしまった、どんどんアホさが増していくぱんだふみでしたっ(*/∇\*) キャ


萌えてしまったから
もう1杯飲むか(笑)



なんでだろ?

2009.02.20 - 20:11


おつかれさまんさです。
なかなかPCの前に
仕事以外では向かえないぱんだふみです(*^_^*)

今日は急遽フレックスであがってきちゃいました。
とても来週で時間調整は出来ないっつーことで(笑)
確かに調整できるんだろうか(笑)



すんごい寒いわな・・・今日。
こんな雲だったけどね。>コレPM4:30頃(笑)

明るいうちに帰るのは
なんか変な気分だ(#^.^#)

電車も座れるし
電車に乗ってる人達も違う。

普段、何気に人間観察しているんだけど
今日は爆睡してしまったw
ひとつ乗りすごすところだったじぇぃ(^^ゞ

危ない。
危ない(笑)


そうそう。
今朝すごい怖い夢を見てしまった(´_`。)

わらひは毎日のように夢見てるかんじなんですが>眠りが浅いんかな??
昨日は怖かった★

昨日は実家に帰ったんだけど
まちよ(母親)が「お前、昨日寝言と唸ってたよ・・・」と今朝ひとこと。

そうだったか・・・(ノ_-。)

だって怖かったもん。

自分が住んでいるお家で
インターホンが鳴ったから玄関に行ったんだ。

玄関のドアを開けると
真っ暗なところから
知らない男の人が2人で玄関に入ってきて
口を塞がれ、腰抜かしちゃって・・・。

声を出そうと思っても出ない・・・。

・・・でここで目が覚めて
夢だったんだって思った。


寝てるのも短い時間だったんだけど
すげーーーーーーーー怖かった・・・ε=(。・д・。)


自分ち、カギ閉め忘れたかな?って思ったけど
今日お家に帰ってドキドキしちゃったけど
カギはしまってました( ̄▽ ̄)=3
よかった〜。。。


たまに忘れるからさ(^^ゞ

お家に帰って来ても
閉め忘れるから
ちょっと注意しなくちゃね。


よく妹やまわりの友達に怒られるんだ・・・カギ閉めなくて^^;


物騒だから気をつけなきゃなっ。。。



にしても
こんな夢見るなんて
病んでるんかなあ・・・( ̄_ ̄ i)


逢いたい。。。

2009.02.20 - 12:35


おつかれさまんさですっ。
もの凄く寒っ☆

こりゃぁ〜こたつで丸くなるわ・・・ってうちこたつ無いけど(笑)

他じゃ雪が降ってるんかぃ???

寒いから余計疲れが増すな・・・気のせいか(* ̄∇ ̄*)
寒いのがキライだからそう考えてしまふ。。。

いやー、パーマ屋さん・・・美容院(笑)も行きたかったんだけど
今週行けなかったなあ・・・。

来週になればイヤでも残業時間調整しないといけないから
早く帰れるか(´ー`)

そうだ!
土日は行けないから
来週平日にでもSmartにもライブのチケット取りに行かなくちゃだじぇぃ♪

なんかね。
贅沢にもここんとこずっとライブ三昧だったから
ちょっとライブが恋しい。。。


うううううう・・・・。


そしてSOPHIAのおいちゃん達が恋しいよぉー。。。


はよ、逢いたいなあ。。。SOPHIAに。



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が
今TDやっているって言ってたけど
もうすぐアルバム出るんかなあ〜(o^^o)ふふっ♪


『そして優しく』とか『やめたりできない』とか
早くリピートで聴きたいよ。。。



SOPHIAの”想い”を感じたいなあ。。。



まっつん(松岡充サン:SOPHIA)の歌声が聴きたい。。。





んま、とりあえず、
がんばりまっか( ̄ー ̄)v ブイ!




コレって。。。

2009.02.19 - 13:00


単なる運動不足じゃね(笑)??








そういう自分もたまにあるからさ。。。






「イテテテテッ・・☆ ̄(>。☆)」となっても
眠っちゃうんだよねえ・・・(≧∇≦) ハハハ






眠たさの方が優先なぱんだふみでしたっ(笑)


男の子。男。男性。メーン(笑)

2009.02.19 - 12:51


おつかれさまんさです。
ここ数日、かなり疲れきっております。。。



日本の政治が何故今ダメになってるか
仕事を通してわかる気がします。



ニュースの裏側をカラダで体感しているってかんじ。。。



で、昨日も会社の違う部署の後輩と話したんだけど
”うるさいおじさん”がいなくなってしまったからかもね・・・って。



若い子ですら感じてる。



必要なんだよね。
”うるさい人”って。



その道○年という職人堅き的な人。
そして仕事の本質をわかっている人。




そういう人がいなくなってしまったんだ。。。




そういう人がいるから
仕事の質もあがる。
仕事の精度も高まる。



どこの会社も
戦後日本を立て直した団塊の世代の人達が
定年を迎えてしまって
その下の世代は甘えの中で育ってしまったように思える。



そしてうちら中堅の世代。。。
団塊の世代の人達やそのちょっと上の人達から
仕事を教えてもらってその魂は残っている。



踏ん張らなきゃ、
今のこれは間違ってると思いながら
しがらみをどうにかやぶれないかって進めている。



一番大変な世代になってしまったのかも・・・なんて
最近思うことも少々あり。



でも逆に言えばチェンジするいい機会でもある。




ニュースで見たけど
酒飲んで
大事な席で
ロレツまわらず、
まわりも代役や期日を伸ばすという機転もきかず
世界の恥をさらすぐらいのレベルだもんなあ。。。>あ!言っちゃい(笑)



情けないよぉ。。。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




で、世間さまは来月期末。
忙しくて当たり前なのらね(*_*)



昨日は帰ると久米弘さん司会の番組をたまたま見たんよ。
テーマが「今夜は男について考えます」とやっていて。。。



何??何??




『メンズブラジャー』ってヽ( ◎Д◎)ノ?!





男子がブラすんの??



すっごく売れてるらしい。




男子たるもの情けないっ(。>ω<。)
単なるそういう趣味なのかしらん???



つけてると「落ち着く」って・・・たらり。




赤ふんどしぐらいしろ!って言いたくなるよ(笑)(;^_^Aトホホ。。。





結婚も草食動物系の男子の方がいいとかゲストの人が言ってたけど
わたしゃ、嫌だねf^_^;



肉食動物系のようなパワーは欲しいよ…男だもん。



街中でもなんだか弱々しい人が多いもんねえ。
女子のちっちゃなカバンを持ってあげちゃってて・・・
かかあ殿下とも違う感じの〜。



男子は家来じゃないんだからさ。。。
でも男子も好きで持ってあげてるんだろうけどね。。。



でっかい荷物を女子が抱えてて
男子が持ってあげていないのは「なんじゃぃ!」って思うけどさ、、、




今の家庭環境からきていることなんだろうけどね。。。
おとうさんの地位とか存在とか、威厳とかあると思うんだけど。




さらに自分の考えや意思がない人が多いってことなのかね?




しかし
このままぢゃ
女がつけあがるだけだよ〜…って自分も女だけどね(笑)




男性諸君!
女なんてわがままな生き物なんで
どこかでシメとかないと
とどんどんつけあがるだけだからね(;^_^A
>だから自分も女だって(笑)



もっと自分の意思も持て!
もっと女子をひっぱていくぐらいのパワーを持て!



『俺についてこい!』っていうぐらいのね(#^.^#) エヘッ





(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ・・・・誰かさんを妄想している・・・(。-_-。)ポッ






まあ、
女子見てても男子をたてることを知らない人いるもんなあ〜…




男子も弱くなってきたのかもしれんけど
女子も悪いよ。。。






ふむっ。
わらひは
『あなたに3歩下がってついていきます』ってことで(笑)





ねっ。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)!!
>そこかぃっ ニャハハ (*^▽^*)
いや重要だぃо(ж>▽<)y ☆






さらに妄想族(笑)


わけわからん夢。

2009.02.18 - 17:59


そうそう。今朝黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の夢見た(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
登場人物は他にもいて・・・ぬぁんと、吉祥寺シャッフルの店長も出演(笑)

なんでかわからんけど・・・この前のラブリミのライブのときに
店長もバンドマンとしてライブしてたかしらん(笑)

でも、そこはライブハウスではなくて
何故か自転車屋さん。

黒ちゃん自転車をいぢっているんだけど
カッコがおかしいことになってる・・・

上はTシャツ着ているんだけど
パンツ一丁(笑)

ボクサーパンツでした・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

で、黒ちゃんに気持ち気づかれないようにしている自分がいるんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
全然話さず、チラ見(笑)

店長さんとばかり話してた。←実際話したことはないんよ^^;
年末にとん汁おいしいですって言ったくらい(笑)

ここで夢は覚めちゃったんだけど
何コレ(;^_^ A フキフキ!?

黒ちゃん何故にパンツ姿でチャリをいぢってなきゃゃいかんのだ(笑)??




欲求不満なんだろうか・・・わらひf^^*) ポリポリ





げげっ!?

2009.02.18 - 12:55


゛(・・ ンッ?







アフラックくん、






でかっ☆








欲しい〜o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


タイトル・・・教えん(笑)

2009.02.18 - 12:44


おつかれさまんさです。



なんだかイライラしてます。
以前私がいた部署のバカさ加減に
あきれちまってます。>あらま、はっきし言っちゃい(笑)




難しいことをお願いしているわけでもないのに
それすら出来ない。
まわりの人のことを考えず、突っ走り、
後始末は何故か私がやっています。。。



それも取引先の方々から連絡入るからなんだけど。。。



取引先の方々はちゃんとわかってくださっているから
なんとかなっているものの・・・
なんでわけのわからん行動をするのかが理解不可能やヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
困ったもんだ・・・。




今こんな世の中の状況で色んな悪い要因が重なっていて
いつもより”事”を進めるのが大変なのである。



そんな中でもなんとか”カタチ”にしなくてはならない。





取引先の中でも実は初めてお話する方もいたんだけど
昨日ある素材メーカーさんの方と話が盛り上がってしまった。



実に初めて話したとは思えない(笑)



その方はたぶんもう50代半ば〜後半のかんじで
べらんめえ口調なんだけど
温かさをちゃんと知っている言葉。



話題は「今うちの会社に足りないモノ」(笑)



その方も言ってたけど
やっぱ人の繋がりを軽く見ている人が多いってこと。
役所みたいなやりとりぢゃ、仕事も進まんし、
ピンチも抜けれないってこと。



取引先でも言いたいことを言って
分かち合える仲になること。



本気で熱くなること。



わかり合うこと。



それは人がやっているっていうこと。



考え方があっちゃった(笑)





「ぱんだふみサンみたいな人がまだそこ(うちの会社)にいるんだね。うれしいよ。」
「いえいえ^^そこだけは曲げたくないっていうか、忘れちゃいけないっていうか^^」
「2、3回蹴っても大丈夫そうだな(笑)」
「はい!はむかっていきます(笑)」
「よし!!それでなくっちゃ^^」
「生意気ですみません(笑)」



なんだか話が止まらなかったよ(* ̄∇ ̄*)
電話でそれも初めて話しているとは思えないくらい。



電話でも”想い”は伝わるんだから
逢って話しをしたらもっと伝わる。



その方が
「電話は顔が見えないからね。。。でも話し方でだいたいわかっちゃう(笑)」
ホントそう思うなあ〜。。。



これからの仕事にかなり力になってくれそうです^^



出逢いに感謝です。





さ〜てと、、、
怒りを抑えるために、
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のベースを
弾いている姿でも見るか(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



自然にニタニタしちゃうからねえ〜♪



その黒ちゃん、ラーメンマンと酒豪マンで
そろそろカラダのプニプニが気になるみたいだな(笑)



引き締めるその前に
かぶりつきとうございます・・・(。-_-。)ポッ>岸朝子先生風〜(笑)




うむっ。。。
でも、
決して太っているとは思わないけどね。。。



この年になると新陳代謝も悪くなるし、
確かに引き締めるだけでも大変なのだが・・・★\(ハ ̄ー ̄イ)/★




BMXで仕事先に行くようにしたらいいさ〜(笑)←他人事[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


腹がすいてちゃ戦は出来ぬってんだぃ(笑)

2009.02.17 - 12:15


鼻がかゆい。
目のふちがかゆい。。。
でも花粉症ではないと言い張る、ぱんだふみです(* ̄∇ ̄*)




うん、、、これは花粉症ではない。
絶対花粉症ではない(笑)
呪文…ぶつぶつ…




アレルギー体質だけど、
花粉とかのアレルギーぢゃないも〜ん。




抵抗力ナッシングばりばりの花粉症なんかになってたまるかぃ張りだけどね(笑)







会社に来ると現実にすっごくぶち当たるなあ。




我々は普通に出勤だけど
今月なんぞ、月曜日、金曜日と一部の人達は不就業。。。
いわゆる、、週休4日という恐るべき状態。




取引先もこの状態とあまり変わらない。。。




なので中3日で仕事を終わらせないと仕事が進まないのである





自動車業界、全く先が読めないし、
他のメーカーでは社員のリストラもするし、
うちもどうなっちゃうんだろ・・・って不安はみんな持っていると思う。




こんな不況、不況と言われてても
ちゃんと儲けを出している会社もあるわけで。。。




こうなってみて
自動車業界は色んな産業とつながっていて
いかに影響がでかいかっていうのは身に染みてわかったけど
どうにかならにもんだろうか・・・って一社員の私でさえ考え込んでしまうよ。。。




経営者陣は頭を悩ませているんだろうなあ。。。




以前の部署にいたときの取引先は
ホント半端なく苦しい状況。
現場の人を半分以下にしたりしているらしい。。。
職人さんが多いんだけど
会社側も苦渋の決断をしたんだろう。。。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





以前の部署にいたとき、
職人さん達に
私は物凄く助けられた。。。




緊急のときも
無理難題をお願いしたときも。




かなりムリな注文もつけたっけか^^;





取引先の現場まで行って
頭を下げて
"想い"をわかってもらうしかなかったな…。




「ぱんだふみサンがそこまで言うなら・・・」と
やりこなしてくれた。
マジで涙出るほとうれしいかったなあ。。。
仕事して涙してるんだもんなあ・・・熱いな(笑)




技術の凄まじい進歩はいいのか悪いのか
こういう職人堅きの力も必要なことだと思うのです。
人間しか出来ない部分がある。





経験から生み出される知恵とノウハウと繊細さ。。





技術の進歩でコストダウンやモノの速度は変わるかもしれないけど
それだけでまとまるもんでもない。




人の繋がりを大事にした人達で創られた
愛情で包まれたモノを
お客様に手にしてもらって
感じてもらって
快適に乗ってもらいたい。
使ってもらいたい。





理想論と言われてしまうかもしれないけど
こんな時代だからこそ
余計に強く思うよ。






あーあ、お腹すいたあ〜(笑)





腹がすいてちゃ戦は出来ぬってんだぃ(ノ*゜▽゜*)



今日この頃。

2009.02.15 - 21:26


おつかれさまんさです。

ホント私なんて正真正銘の一般人で(笑)
誰から見てもそこら辺にいる人だろうけど
未だ、この年になっても毎日が勉強なんだって思う
ぱんだふみです。。。


プラス思考にとらえないといけないね。


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の
いや、俺様(笑)のちび日記に
OzoneDoorのTDのこと書いてあったんだけど
自分の気持ちにタイミングが合ったのか



胸に響いちゃったよ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。




毎日の生活の中で
いろんな出来事があって
慣れという、時には恐ろしい現象で覆いかぶさってしまって
気づかなくなってしまった純粋さや想い。

でも気づけただけよかったんだ。
人によっては些細なことかもしれないけど
気づけてよかったんだ。


気づかない人は一生気づかないんだもんね。。。


友達や黒ちゃんに元気づけられた。。。
友達の温かい言葉や
こうやって黒ちゃんの言葉で←出来事は違うけど
単純なぱんだふみは元気もらえる。

ありがと♡
明日からも頑張らねばねっ(@^▽^@)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今、KIREEK MADSTARが届いたっ♪
これでKIREEK MADSTARくんは6人いるけど
今回の3人は前回のクリアーくんと一緒に
我が家のパンダくんと一緒にケースに入れて>封開けず(笑)
飾り用だな(*^。^*)

ブルーくんは黒ちゃん携帯についているし、
ピンクくんはキーの束につけてるしね。



あああ。
ホントこういうモノ好きなのです♪

黒ちゃん、、KENNYサン、ヒロシ店長ほかみなさん
ありがとさんでしたっ(o^∇^o)ノ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


THE★裏ワザのライブだけど
3月には8日、11日とあり
4月にはSmartのイベントで4日、19日ワンマンと
幸せな環境にいるよな〜って思うよ。。。つくづく。

関東近辺ぢゃない人は
行きたくてもなかなか行けないだろうしね。

毎月黒ちゃんにお逢い出来て
ありがたい今日この頃です。。。


みんな黒ちゃんに逢いたいだろうなぁ・・・。


5月もなんだかんだあって
このままお相撲さんに>SOPHIA15周年記念お祭り騒ぎ(笑)
突入かな(笑)?


情けない。。。

2009.02.14 - 23:30


おつかれさまんさです。


最近ダメダメな自分だ。。。


ぜんぜん頭がまわってない。。。


仕事でも
プライベイトでも。。。



時間に追われてとか
忙しいとかいうのはいい訳にすぎない・・・。



みんな同じ時間を生きているんだもんね。
ひとりだけ25時間とかぢゃない。。



自分が頭がまわっていないせいで
相手のことを考えることができていないせいで
その相手や
まわりの人達まで
イヤな思いをしている人もいるかもしれない。。。



本当はこういうヤツなんだろうか・・・自分って。



なんだか自分が情けななくなる・・・〃;_;〃








沖縄の海、
沖縄の空気に
触れたくなっちゃった。。。


pride。こだわり。

2009.02.14 - 23:13





先日頭を冷やそうと言ってたけど
その中のひとつ。



やっぱ、

チケットは

THE★裏ワザから

買いたい。



チケット1枚の想い、重みってある。。。



SOPHIAのとき、さんざん言ってた自分なのに。。。



あのとき


一瞬でも


迷った自分は愚かだ。。。


ほんとにありがとうございます。

2009.02.14 - 00:45


こんなに好き勝手
し放題なブログに
足を運んでいただいて
ありがとうございます。

今後も
マイペースで
辛口、毒舌、
妄想、想像(・・*)。。oO(想像中)・・と
色々お見苦しい点も多々ありますが
どうぞよろしくお願いいたします。

ぺこり。


暑い。風強い。

2009.02.14 - 00:15


おつかれさまんさです。


なんだか暑くないか?
それにすごい風が強くて
バイクごとぴゆ〜んって吹っ飛んでいっちゃいそうだったよ(^^ゞ

今日は飲み会です。

・・・というより
元いた部署から異動になってきた人がいたので
歓迎会ということだけどね。


どうしてもバイクを乗って帰らないと
明日の副業にひびくので
ウーロン茶で乾杯ざんす(*~ρ~)/C□


飲めないのはこんなに面白くないのか…(;^_^A


疲れてるから、ま、いいか(笑)



帰りの電車の中、う〜んという光景…。


幼稚園年長さんぐらいの子供連れ親子が乗ってきた。
サラリーマンの男の人が
席を譲ってあげてました。
すると子供を座らせるわけぢゃなく
お母さんがまっ先に座ったんだ…。

その後大きな荷物&子供ちゃんを膝の上へ。

子供ちゃんはひとりで座りたいってぐずってる。


なんぢゃい、これ(☆o☆)


しかも少し電車内も混んでたんだ。



譲ってもらった席にまずは子供ちゃんを座らせないか?普通。
もうひとりで座ってらいられる年でしょ…

子供ちゃんが小さいなら別だけどさ…
自分ならまず子供に座らせてありがとうって言いなさいって言うけどなあ。


自分だったら座らん。


荷物は邪魔系になってるし…
子供ちゃんはひとりで座りたいって膝の上で動きまわりくずっているし…。


しかしいろんな人がいるもんだよぉな〜 f^_^;



飲み直すか(笑)


乗ってる系〜(笑)

2009.02.13 - 15:13




今日も黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)とトモ(←トモ〜 笑)に出勤です・・・
↑ちょっと誤解が生じるな(笑)・・・いや誰も誤解しないって^^;

てか、ブログアップ連続ワザ。THE★裏ワザ(笑)

ひひひ♪(*^m^*) ムフッ
着うたダウンロードできるとな ?
さすがインディーズ1位だ(o^^o)ふふっ♪
早速黒ちゃん携帯に←すっかりDOCOMOの方は黒ちゃん携帯になっとる(笑)
ダウンロードしてみる・・・。ニタニタ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

ふふふ。やっぱり好きだ、THE★裏ワザ♪

そうそう。黒ちゃんBMXに乗るのね(=^^=)
バイク乗りはやはりチャリも好きなんやな〜・・・と。

でも一体どういう系なんだろ???
ストリート?
フラット?
ダートの上を走るのもあるけどさ^^

わらひはチャリはやらないけど
友達のBMX乗り連中と
江ノ島近くにある鵠沼海浜公園スケートパークに行ってました。
ハチロクにBMXを積んで^^
そこの会員だったりする(笑)
で、わらひはインラインスケートやってました^^←ここ2〜3年行ってないなあ・・・
家の近くの公園とか、
TBSスタジオの中でのレースにも行ってたなあ・・・これは応援だけど^^

BMXは見てる系っす(*´▽`*)

車の趣味でわかると思うけど>ドリフトだもんな^^
やっぱりストリート系が見てておもしろい。
フラットもすごいワザなんだけど
ストリートのワザにどうしても目がいってしまうよ(=^^=)

車でもそうなんだけど、ジムカーナはカラダに合わなかった(笑)
やはりお尻を流して車に乗りたいからね (* ̄∇ ̄*)


黒ちゃんのBMX・・・どれ系なんだろか(〃ー〃) ??
フラットではなさそうだ・・・前輪に人がのっかる棒がないもん←モノの名前がわからん^^;

もしかして、シートにつけている物を見ると普通に乗る系なのかな(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

ああああああああ・・・もしかして運動系か^^;??


さすがの猿飛び!

2009.02.13 - 15:04


今日も元気でおにぎりウマイ♪・・・と言いたいところですが
どうも疲れが取れないぱんだふみですε- (ー ^ )

最近ホント「年」を感じますわ(笑)
なんだか疲れが抜けにゃい☆
遊びすぎっていう話もありますがね^^
自分でいうのもなんなんだけどタフなヤツだと思っているんだけど
やっぱ「若さ」には負けるな〜と。。。

年齢に負けたくないな〜(*´ー`)

ま、ここ1年ですごく気になるお肌の模様。
目の下のクマとたるみ。

どうにかしたいものです。。。


昨日実家に行ったら
まちよ(母親)と妹は久々に会ったらしい(*´▽`*) プッ

というのも、妹はお友達と新宿の某有名ホテルにて滞在中。
妹はそこから青山にある会社へ行ってたそうな。。。

「超近〜いっ♪楽チンだよ^^」と言ってた。。。そりゃぁそーだ。

お友達の知り合いがアメリカから来ていて
そのホテル滞在を約1ヶ月しているらしい。

「おうちの布団の方がやっぱいいや♪」って言ってた^^
で、ぐっすりお休みの様子。

でもその前に・・・
まちよと妹とわらひとで
顔のパックをしたんだけど・・・

泡パック系なんだけど
まちよの顔が泡を吸収しちゃってパックじゃなくなってるわけ。。。
わらひと妹は泡が少なくて済むんだけど
まちよはいくらつけても吸収〜(笑)

すげー、まちよの肌(爆)
さすが毛穴がひろがってます(笑)

まちよはそんなだし、うちらはバカ殿状態だしで
みんな笑いが止まらなかったよ (^▽^) ハッハッハ

久々に笑いすぎてお腹が痛かったじぇぃ☆


んでもって
パックって効果ありありマンボ♪


お肌ぷるんぷるんっす(ミ ̄ー ̄ミ) vニャ


もちろん、まちよも効果あり(笑)





きりりっ。

2009.02.12 - 18:13


ふむっ。。。


おつかれさまんさです。
なんとも今朝はむしょうにSOPHIAが聴きたくなった。


【-そこにある すべて-】が。
この曲好きなのである。


なのでアルバム【夢】を聴きながら会社へ。
何故か【Thank you】で涙ぐむ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


SOPHIAには12月のJCBホールで逢って
まだ2ヶ月もたってないのに
こんなに恋しくなる。。。

益々愛しくなるこの中年おじちゃん集団(笑)


何故だ!
何故だ!
何故だ!←まっつんアンドリュース風(笑)
結構ここのシーン、ふとしたときに頭の中ぐるぐるしてるw


ふむぅ・・・黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のベース姿は最高にきゅん♪とするけど
やっぱり人間性がもっと好きっ!!←みんな〜大胆宣言だから〜(笑)

あ!誤解がないように・・・まっつんも好きです。それも内面がね^^

昨日ラブリミのライブで
天才(中野隆司サン)が【君はキレイだ!!】の前のMCで
『やっぱ俺は女が好きです。。。かわいい子が好きです。。。みんなもかっこいい人の
 方が好きやろ?』

ま、そうだな(笑)
かっこええにこしたことはない(* ̄∇ ̄*)

だけどいくら顔がかっこよくても
内面がぶっさいくだったら嫌になる。。。

でね。
この年になってつくづく思うんだけど
内面は顔に
その人がでろ〜んと(笑)かもし出すオーラに出てると思うんです。


黒ちゃんに惹かれたのは
尖ってた(笑)黒ちゃんも好きだったけど>まっつんもついでに自分も尖ってたからな(笑)
Yahooブログの方に書いてきてるけど
やっぱり男気があるところとか
謙虚なところとか
仲間思いのところとか
料理作れるところとか←そこ(笑)?
シンバ達と話すとき赤ちゃん言葉になるところとか←お前聞いたんかってかんじやな(笑)
バイクが好きなところとか←車は私が勝つ(笑)勝ち負けやないってか^^
何より音楽や自分に対して
ものすごくストイックなところが好きだ。

それにそのストイックなところもありながらも
かわいげなところがあるところだな♪

音楽の楽しさ活動を地道に積み重ねているし。。。

自分も実は10年ちょい、モータースポーツ活動普及を土日、
仕事は平日と両立しながら地道にやってました。。。
女子はやはり車というと「ちょっと・・・」とか「怖い」とかで
敬遠しがち。
若い男子も敬遠しがちな時代だったので>今の方がもっと敬遠してるけど^^;
車を操る楽しさを伝えたくて。。。

でも今は色々あってその活動は途切れてしまったんだけどね・・・。

ま、自分のことはどうでもいいや^^;


いやいや・・・この12年、こうなることは昔から心のうーーんと奥底に潜んでいたのは
自分では気づいてたところもあるんだけど・・・。
>だから個人活動には手を出さなかったもんなぁ〜^^;要は素直じゃないんだよなw

今はまわりのSOPHIANSに
「青から黒へだね^^」とか
「やっぱ沈まない船でしょー(笑)」とか
「ふみサンがまさか!?」とか
色々ギャグにされております(笑)

まっつん(松岡充サン:SOPHIA)一筋12年だったからな・・・

まっつんが大っキライから入ったSOPHIA。

まっつんは自分と似てるところがあって
いつもライバルだったのかもしれない。。。>どうも誕生日占いでもライバルと出る(笑)



だけど黒ちゃんは・・・ ̄(=∵=) ̄尻尾フリフリ♪


同じ尻尾フリフリ状態でも
まっつんに対する気持ちとちょいと違うみたいだ。。。



黒ちゃん、、、
そして私のまわりの黒ヲタのみなさま・・・
私のまわりのSOPHIANSのみなさま・・・



自分の気持ちに素直になります。。。(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ




黒柳能生ファンとして
恥じないよう
精進いたします(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。。。ぺこり。


PS
まっつんもそりゃぁ〜応援するだよ^^v


やったじぇぃ♪

2009.02.12 - 02:13




おつかれさまんさです。

ふふふ♪

こうやって活字で改めて見ると
嬉しいやねえv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


祝!!オリコン インディーズ1位!!


http://www.oricon.co.jp/rank/is/



なんでも1位はいいことです。。。
なんでもなかなか1位は簡単には取れないもんです。。。

凄いよ。THE★裏ワザ♪



1stシングル『人を許せる勇気があれば』
作詞は天才(中野隆司サン:Love∞limited)、
作曲は天才といっしー(石井真之サン:PLASTIC)。
編曲はTHE★裏ワザ・・・

このかっこいい曲調とリズムで気をひかせ(笑)
プラス深いこと歌ってて
ズンっと心にくるんだよね・・・。

何事も本気で向き合わないと
何も得られないんだよなあ〜。。。


逃げちゃいけない。。。


やっぱり本物を手に入れたいもんなあ。。。


一番好きなフレーズで
「自分を守れる弱さがあれば」ってあるんだけど
ここでいつもぐっときてしまうんだ・・・。

弱さって
自分を守るためにあるんだね・・・って改めて思ったんだ。。。


ホント今、ぱんだふみが
SOPHIAの次にハートが熱くなってるバンドである(*^_^*)


なんだろ。。。
初めてお逢いしたとき
素直に好き♪って思っちゃったバンドなんだよな〜THE★裏ワザって。。。


今日は吉祥寺に行ったので
ついでに吉祥寺の新星堂に行って
直筆サイン見てきました。

みんな触ってるのかわからんけど
消えかかちゃってた(^^ゞ

でも大々的に置いてあったじぇぃ♪



早くアルバムが欲しいもんなあ〜。。。
何と言っても『ダンジョン』好きなぱんだふみ♡

この曲がかかると
エンジンかかっちゃいます(笑)

いっしー(石井真之サン:PLASTIC)のギターから始まる
粋のいい曲。
何と言っても黒ちゃんのベースが間奏で響くのが
たまらなくカラダの芯までくる(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
これを生音で聴いてごらんよ( `ー´)ノ
そりゃぁ、イチコロだから(笑)

神様も髪振りみだしギター弾きまくりだし
高サンのドラムが軽快に鳴り響いてる。
天才がその演奏にうまくのせて歌うんだよねえ〜。。。
とにかく震えるほどかっこよくて好きな曲なのだキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

『ダンジョン』はシングルカットされんのかな〜??


Love∞limited in 吉祥寺SHUFFLE 2/11

2009.02.12 - 00:20



おつかれさまんさです。
何故かLove∞limitedのライブの帰り
電車の中で・・・



DOCOMOの携帯をお尻ポケットから取り出し>まっつん(松岡充サン:SOPHIA)携帯じゃないよ(笑)
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のデーターをパラパラと見ながら
コレだ♪と
ベースを弾く姿を取り出し←SOPHIAの携帯サイトでダウンロードできるものの中
待受画面にしてしまった、←とうとう(笑)
ぱんだふみですf^^*) ポリポリ

このベースを弾く姿に今更ながらノックダウン←古っ(笑)
されちゃったからさ^^

世界一男の色気をムンムン出しながら弾くBassistだじぇい( 。・・。) ポーッ


あのベースを持つ角度、
それに伴う右手と左手。
右手の角度と右手の指の並びが好きだ(*^_^*)

ここに惚れちまったんだって
写真を見ながら
日曜日のことを妄想しながら帰ってきやした(笑)


ラブリミを観にいって
黒ちゃんのことを考えてるなんて
相当ぱんだふみ、やられてるわな( ロ_ロ*)ゞ カキカキ


今日も吉祥寺SHUFFLE。
通い妻のようです(笑)

それくらい行ってね(笑)?

あの例の雑誌<JUICE>があったけど、
全部捨てちゃおうかと思ったよψ(*`ー´)ψ

あのTHE★裏ワザの紹介はないわ〜・・・
不愉快だもん。←言っちゃい^^;
そんなもんいらねって思った。。。
黒柳能生ファンでもあり、
SOPHIAファンでもあり、
THE★裏ワザファンでもある
プライドは持ってるもん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


ところで
ラブリミ・・・よかったぁ♪


年末にラブリミ初めてライブとして聴いているんだけど
自分の体調もものすごく悪くて←そのときの感想にも書いたと思うけど^^;
気力だけで立ってたから
今回まともに(笑)参戦するライブなのだ。


余裕で最前列とれてしまって私は
最前列はいいから〜2列目で^^;って言ったんだけど
天才信者達の「大丈夫だから^^」という言葉に後押しされ
下手側で聴かせていただきました。

いつもTHE★裏ワザでは、
黒ちゃんがこちらを向いてないすきに
黒ちゃん見て
黒ちゃんがこちら方面を見ているときは
天才(中野隆司サン)をみているという
なんとも天の邪鬼なぱんだふみゆえ
今回のライブは
天才をじーーーーーーーーーーーーーっと真剣に
かなりガン見してた(笑)


そんな最前列でガン見は怖いっちゅーの(*`▽´*) ウヒョヒョ


天才、よく見るとかわいい顔してるね^^



やっぱ歌い方とか
声とか好きかも。。。

天才がシャウトしているとき
結構シビレルねえ〜♪

歌がとにかくウマイよ。。。

ラブリミの曲の中で
「青」って曲があるんだけど
胸に響いてきちゃったよ〃;_;〃グスン


天才が
『曲を何百曲と作っていてこれだって思える曲は2曲ぐらいしかない。
 自分で作った曲に励まされてます^^』みたいなことを言って
この「青」を歌ってくれました。

今も聴いてます。。。


ラブリミCD、大人買いしちゃったじぇい。
天才が応対してくれたんだけど
ミニアルバムの価格覚えていまへんでした(笑)
お話したわけじゃないけど、
CD買うとき、やりとりをして思ったけど
天才ってシャイだね。
なんだかいい人だ、好青年って思っちゃった^^


うぉ!?
この「青」、黒ちゃんがプロデュースしてんだなあ〜(* ̄▽ ̄*)


ふふふ♪
知らなかったじぇぃ^^


「明日に逃げろ」もよかったなあ〜♪
これも結構胸に響いてきちゃったんだ・・・実は。。。


結構みんな静かに聴いてるんだけど
暴れたかったよ(笑)


あれ?最前列はいいよ。2列目で・・・って言ってた人じゃなかったけか(笑)?


もうひとつの顔の天才が見れて
人を引き付ける魅力を持っているバンドです。


ちょっとCD聴きこんでみようと思います(*^_^*)


隠れ(!?)天才信者が落ちるのもわかるわ〜(*^。^*)


あらゆるみなさんにThank you!!

2009.02.11 - 10:33


よく寝たなぁ〜(笑)
今朝はお腹空いておきた(@^_^)ゞ ポリポリ


みんなのお陰で
THE★裏ワザのライブの感想も
まっつん(松岡充サン:SOPHIA)のタイタニックの感想も
書けそうだ(><。)。。

ま、私のライブの感想なんて
たかが知れてるので
どーでもいいんだけどさ(´ー`)


ってゆうか、
こういう気持ちになれたことが嬉しいのだo(*^▽^*)o~♪


これもまわりのSOPHIANSのみんなのお陰なんです。
救われた。。。
助けられたよ。。。
絆を感じた。。。


この場を借りて。。。
ありがとう♡


で、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
天才(中野隆司サン:Love∞limited)
こういう機会を与えてくれて
ありがとうですm(__)m




今日はLove∞limitedのライブに行ってきます。
そうです。
またもや吉祥寺に出没するぱんだふみなのです(#^.^#)

実は今日がまともに(笑)ライブで聴くのがはじめてなんだよね^^
年末は違うバージョンLove∞limitedだったから(*`▽´*) ウヒョヒョ


♪現実を受け入れた瞬間から♪
♪飛べる、飛べる、飛べるって♪  by Love∞limited「明日に逃げろ」


天才、いい(^_-)-☆
ヤバイな・・・〃;_;〃
すっごく楽しみじゃー♪


つか、今日は雨??



つか、OZONE DOOR 3月19日にライブ!!??("▽"*) アヒョ


今夜は寝れる(笑)

2009.02.11 - 01:12


おつかれさまんさです。


なんだか今日は嬉しい。。。


だってね。

この2日間、
先日のTHE★裏ワザライブでの出来事にことで
私は寝れなかったんだけど^^;>今もちょっとフラフラ系〜(笑)

今回のことを
同じように
悩んで
考えてた仲間がいてくれたってことが嬉しい。

どうしたらあの空間を守れるのかって
個々に仲間のみんなが
それぞれ見つめ直してくれてたことが嬉しい。。。


涙出ちゃい。。。


日曜日に参戦した人も
参戦できなかった人も・・・。


やっぱり想いは同じ。
遠くにいても
近くにいても
ハートは繋がっていた。。。




みんな
心で
THE★裏ワザと繋がりたい。
ただそれだけだ。
それ以上の何物でもない。


あの空間を失いたくないのだ。


だから真剣に受けとめ今の自分を知る。


そして今感じている自分の想いをぶつけ合う。


どんな方法が一番大好きなバンドを守れるか
あの空間を楽しめるのか
そして何より大切な人達を悲しませないかって考える。。。


その場の状況にあった方法というのはある。
それを改めてわきまえればいい。。
そして見返りを求めない思いやりを忘れないことだ。


今は潔く自分の愚かだった部分を認めよう。
そして歩み寄りたい。


ただ限度が越えたときは
我々もやはり生身の人間なので
どう転ぶかわからない要素も多少はあるわけで・・・^^;
自分自身がどうあるべきか不安な点もちょっこっとあるけど
前に進もうと。。。


そしたら
心ん中がぽわーんとあったかくなったんだ。。。



最高の仲間達に
出逢えて
私は本当に幸せモンです。
SOPHIAに
THE★裏ワザにマジで感謝です。。。ありがとうございます。。。


今回考える時間を持てたことが出来て本当によかった。
よくよく考えたらコレってありがたいいことなんだよね。




そして、



次のライブで(3月に)THE★裏ワザのみんなにお逢いしたとき、
新しい私らをみせよう!



ってことになった(*^_^*)



「人に優しい人になれ」
「自分を守れる弱さがあれば」
「人を許せる勇気があれば」


この言葉を胸に・・・。



ハートで繋がりあいたい!!



いや、ハートで繋がるぞぉヾ(@^▽^@)ノ



ここ2日間。。。

2009.02.10 - 12:10


おつかれさまんさです。
ここ2日間眠れぬ夜を過ごしてしまった☆



みんなから言わせれば”ただのライブ”のことじゃんと思うだろうけど
日曜日のTHE★裏ワザでの出来事を知ったとき
やっぱ真剣に考えなきゃいけないところは
考えないといけないなって反省^^;



友達に対して
「それは人がよすぎるよ」って言ったけど>冷静に考えてもホントに人がよすぎる話なんだけど
そういう気持ちが大事なんだよね。。。。と反省。



実はなんだか少し凹んじゃっててね(笑)



ライブの感想も進まなかったりする(笑)



まっつん(松岡充サン:SOPHIA)の2/7乗船分の感想も進まなかったりする(笑)



頭冷やしている最中でごあす。。。



そんな中、、、、



明日はみんなからのお誘いでラブリミのライブに行ってきやす。
SOPHIANSの中に天才(中野隆司サン)信者多し(笑)



いろんな音楽に触れることはいいことだ(≧∇≦)b



そんなみんな、わらひも含めSOPHIAは”絶対的”なので
SOPHIAのおいちゃん達、心配ご無用だす〜(m~ー~)m




THE★裏ワザのライブのときとか
どうしてもぱんだふみサンは、
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)を
アホ面でみている割合が多いから>ラブラブ光線は出していない・・・はずだけど(笑)
明日は裏ワザとは違った天才を
がん見してきやす( ̄ー ̄)ニヤリ



ここ2日間で感じたことを胸に・・・。




で、またもや吉祥寺でやんす。
ここ半年吉祥寺に何回行っているんだろ(=^_^=)



定期買った方がよくね(笑)?


うにゃっ?

2009.02.10 - 00:54


なんだ?こりゃあ??
突っ込みどころ満載の文章やな^^;


昨日友達が持ってた無料配布雑誌
THE★裏ワザの紹介文がある。
WEB上でも載ってたよ。。。


これ・・・なんだかなあ・・・。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が・・・( ゜.゜) ポカーン


っていうか、
この書き方、
好きくない・・・(ノ_<。)うっうっうっ。


これも人それぞれのとらえ方だから仕方ないことなのかな・・・。

http://www.juicemusic.com/juice/0902/22_urawaza.html


眠れないから・・・。

2009.02.10 - 00:10


おつかれさまんさです。
寝たいけど眠れんぱんだふみです。

昨日のライブで
相当カラダは疲れているはずなんだけどね^^;





仕方ない
DVDでも観るかな。。。



観るってもこれかぃ(笑)


無償の愛。

2009.02.09 - 17:52


おつかれさまです。


THE★裏ワザの「人を許せる勇気があれば」を聴きまくりです。。。


昨日はTHE★裏ワザファイナル第1部、2部と
ライブ三昧でした。

1部でも近かったんだけど
2部では黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と
目の前で逢えてぶっ倒れそうになった(笑)
いや、ぶっ倒れたw

50cmほどのところでベースを弾く姿は
こちらが照れる( 。・・。) ポーッ

前のバンドファンの方が声をかけてくれて場所の交換のご好意&
SOPHIANSのご好意&
祝整理番号♪
さまざまな好意をうけて
本当に心からありがとうです。。。


ベース弾いてる黒ちゃんの姿は天下一品やなぁ〜・・・(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
指弾きはなんとも言えんくらい痺れた〜★


黒ちゃん好きです♪オーラは
消していたつもりだが←ライブ中まで消さなくてもいいってか(笑)
そこは人間。人間。人間(笑)


自然に口をポカーンとあけて
アホ面がでちまってたかもしれん(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
どうもすんまそん(;^ω^A


1部も盛りあがったけど
2部はかなりの汗だくになっちゃって
お風呂あがりみたいになっっちゃったけど
ホント楽しかったじぇぃ♪



・・・でも。。。



ライブの感想を書こうと思ったけど・・・



これから書くことは
書かまいと思ったけど
ライブ終わってからずっと悩んだんだけど・・・


これからもライブを楽しみたいと
純粋に思っているだけに
ひとつだけ言いたい。。。


こうして書くからには、
自分の発言には責任を持つつもりです。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ライブってなんなんだろ?
どういう場所??


自分の好きなバンドと
あの音が奏でる空間で
”音楽”を楽しむところだよね。。。

バンドのメンバーも音楽に向き合っているけど
オーディエンスも同じように向き合っているのです。

それも真剣に。
真正面から。


男と女の合コンとはわけが違う。
だから香水もふりまかないし、
誰が見ても行き過ぎだろ?っていうアピールもしない。
特にステージに邪魔にならないように
オーディエンスは熱く盛り上がりたいし
とにかくライブに集中したいのだ。


だって
その好きなバンドと
シンクロナイズしたいから。。。


本気で心で繋がりたいから。。。



先日書いたけど
その大好きなバンドの人達を悲しませるようなことはしたくない。
迷惑かけたくない。

ましてやツライことをわざわざパワーをかけて
言わせたくないのだ。


当たり前なことだと思ってる。


一見優しさを出す言葉をはいたりしても
自分さえよければいいという行動や
常識外れな行動をとれば
それは人に対しての優しさでもなんでもない。

単なるひとつの単語にしかすぎない。

余計まわりが迷惑するだけだ。

人を蹴落としまで
自分が
自分がって行動はしない。

でもこれって
ライブに限らず日常の中で
どの世界でも同じだと思うのだが。

でも当事者は何も気づかず、
当事者以外が後味悪い気持ちになる。


楽しかったライブが
一瞬で楽しくなくなるのだ。


なんやそれ?!


おかしくないか?



例え私が後味悪いことをやられたわけじゃなくても
仲間がやられたら
なんとも言えない後味悪い気持ちになる。


そりゃぁいろんな人がいるから
いろんな考えがあって当然だし
いろんなモノゴトのとらえ方もあるのも当然なこと。

だからなんとも言えない部分も多少あるけど、
少なくとも
生きている人間として
人として
もっと責任を持って行動をすべきだし、
上っ面の思いやりとか優しさでなく、
口先だけでなく、
欲を捨てた思いやり、
見返りを持たない優しさや
最低限のマナーを持つべきではないだろうか。

モノゴトによっては
みんな暗黙の了解している部分もあるから
あえて何も言わないし
気にしてない。

みんな本気で笑っていたいからね。

言ってもその後何が起こるかわかっているし。

でもそれがあまりにも
卑劣で常識はずれな場面を目の当たりにすると
それは変わってくる。。。


アホは構っていたくない。
関わりたくない。
ほっとけばいい。


けど、このままだと
本当に客が客を減らすこともあるかもしれない。。。


ちょっと危機感を感じる。


私らは
しつこいから(笑)ライブには行くけどね。。。
好きなバンドがある限り。
応援したいバンドがある限り。

どこの立ち位置でも楽しめるという自信もある。
例え一番後ろにいても楽しめるという自信もある。


負けない(笑)


なんでそんな人達のために
楽しいライブを
元気の源のライブを
やめなきゃいけないんだ?
おかしいよ、そんなの。。。


アホは構っていなくない。
関わりたくない。
ほっとけばいい。



私らは
ただ好きなバンドと
ハートで繋がっていたいだけだ。。。
あの空間にいたいだけだ。。。


ただそれだけなのに。。。



ただそれだけなのに
その他のことなんて望んでいないのに。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


THE★裏ワザの5人だって
ロボットとかじゃない。
コンピューターでもない。

私らと同じ喜怒哀楽を持った”人間”だし、
疲れているときもあれば
元気モリモリのときもある。


それって
人間くささがあって上等だっ^^


生きている証拠だ。


そういうときは
オーディエンスのうちらが
偉そうに聞こえるかもしれないけど
パワーを
元気を
あげればいい。


方法?


それは双方の最高の場所
ライブでだ!


いくらアーティストと一般人の関係でも
人は持ちつ持たれつだと思うから
見えないところで助け合えばいい。


お互いあったかい血が通ってるんから。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


「人に優しい人になれ」
「自分を守れる弱さがあれば」
「人を許せる勇気があれば」


言葉がつきささるよ。


この3つの言葉すべてに繋がること。


無償の愛なんだよな。。。



そういう人たちはこの言葉が突き刺さらないのか?

人のことなんてどうでもいいか・・・


まず自分だ。。。



THE★裏ワザのライブは
1ケ月先になるけど
自分も少し頭を冷やそうと思う。。。


ライブを素敵な空間にもっともっとするために
ファンとして。。。


ハートで繋がっていたいから。。。


ハートで繋がりあおうぜ。

2009.02.08 - 10:39




今朝はかなりの早起きさんでして
朝からブルハ聴いたり、
SOPHIAの『1999』のビデオを観たり・・・


というのも
「ハートで繋がりあおうぜ」ってジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)が言ったんだっけ?とか
すごく気になってさ^^;


『1999』でだ。この言葉が出たの。


それもスタッフさんだった(^^ゞ
それを聞いたジルくんが
「かっこええ♪」って言ったんだ。。。


すみません。
記憶違いだったっす^^;




10年前か・・・
車のレースとモータースポーツ活動と仕事で
毎日がいっぱいいっぱいだったなぁ〜。。。
まさに毎日が戦い(笑)

SOPHIAのライブに行きたくても
行ける時間がとてもなかった。
人生の中でそういう時期もあるんだって
自分に言い聞かせたっけか(*^_^*)


SOPHIAの楽曲を胸に毎日戦ってたな・・・自分。


このビデオの中で
まっつんがライブ中
「おめえら写真ばっかとってんじゃねえよ!!」と
言って会場を睨みつけるんだけど
でも淋しいそうな眼をして・・・。

その後、はっきりまっつんは会場に向かって
「写真をとりたい人はとればいい。
 ライブを楽しみにきた人はライブを楽しみましょう」って。


SOPHIAのライブはカメラ・ビデオチェックというものはしないけど
それもみんなを信じてあえてしてなかったんだと思ってる。

私ははじめからカメラでビデオとかテレコでとかの考えは全くなかったから
当時カメラとかテレコとかでとっている人達に反発を感じてた。

そしてSOPHIAに対しても・・・。

「なんでなん??
 そんなことしたらLiveをその空間を楽しみに来ている人はどうすればいいの」って。
私はSOPHIAに反抗してました^^;


こういうところがキライって思ってた。
何偽善者ぶっているんだろ・・・って思ってた。
テレコや写真をとってもいいよといいながら
歌をきくと・・・納得できなかった。

こんなLiveだったら行かないぞ・・・みたいな^^
実際仕事や車のレースとかモータースポーツ活動で
行ける状態ではなかったのをいいことに
どうせ行けないし。いいや。みたいなね。

行きたいと思ったときには、
ほんと仕事や車のレースとかモータースポーツ活動を
選ばざるおえかなったけど^^;


でもまっつんがはっきり会場に向かって
「おめえら写真ばっかとってんじゃねえよ!!」って言ったとき
よく言った!!と思ったのと同時に
安心したのを覚えているよ。。。


95年にデビューして4年目。
人気がかなり出てきたとき。
そんなときに会場に向かってモノゴトを
はっきり言うまっつんを好きになった。

言わなきゃいけないときは
言わないとね。やっぱし。




ハートで繋がりあおうぜ!!


朝から張り切っております(笑)

2009.02.08 - 08:45


朝風呂に入って湯につかったら
気持ちいい〜♪

ぱんだふみ、復活ですっ!!

ちょっと昨日はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)を通して
トーマスアンドリュースさんが
のりうつちゃったみたいだったから(^^ゞ

それくらいまっつんが
トーマスアンドリュースさんになってたってことだけど。。。


でね。
まっつんがTHEBLUEHEARTSを聴いてがんばってるっていうから
何故か朝から
ブルハ聴いてます。
それもガンガンな音で(笑)

朝っぱらから近所迷惑だな^^;

大丈夫。
そこまで大きくないから(笑)


おぃ。おぃ。
今日はTHE★裏ワザライブやんけ・・・たらり。

大丈夫。
それまでのテンションあげあげだから(笑)


しっかし、いつ聴いても
新鮮だなぁ〜・・・ブルハ。


魂入ってるんだよねえ・・・歌に。
曲に。
そして飾りっけなしのストレートだから
わかりやすい(笑)

だから心にいつまでも響く。。。
マーシーのギターがまたたまらなくいい〜♪


SOPHIAと曲名がおんなじなものが
結構あるんだよね。

「街」、「青空」、「夢」、「手紙」とかね(^_-)-☆


あ!そうそう。
ブルハの後にTHE HIGH-LOWSというバンドを組んだときの
「パンダのこころ」って曲があるんだけど
ソレ、誠に勝手ながら私のタイトルソングです(笑)
SOPHIAの「go ahead and try」も(笑)


♪パン、パン、パンダ!パンダ!パンダのこころ〜♪
♪オレはパンダ白黒だ〜パトロールカーみたいだね♪>ハチロク(AE86)も当時そう言われたらしい^^;
♪キミは何だ〜 オレはパンダ〜♪>そぅ。ぱんだじゃ〜



ここ1年、ヒロトとマーシー両兄貴にお逢いしてないなあ・・・。



ライブ、行きたい。。。



やべえ。。。「君のため」・・・(T△T)


全力投球のSOPHIAのおいちゃん達。

2009.02.08 - 07:06


はぁ〜・・・参った★


昨日はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のタイタニックに
行ってまいりました。

8日の本ちゃん千秋楽は私の代わりに行ってくださる方がいて
昨日は私の千秋楽だったんだけど・・・。

まっつんアンドリュースに入りすぎたのか
公演終了後、ぐたっり。。。

全部受け止めたら
激しい頭痛に・・・(^^ゞ


泣きすぎた(笑)


席も最前列のドセンターだったから
まっつん余計だね(@^_^)ゞ ポリポリ


こんなんだから
昨日お家に帰ってから
調子悪くてすぐに寝たよ(;^ω^A


松岡充・・・ずっとみてきたけど
やっぱすごいわ。。。
今更ながらだけど、口だけやないね。


ステージ上のまっつんを見てホント思ったよ。。。


昨日のまっつん
ちょっとうるうるしてたなあ・・・


完璧にトーマスアンドリュースさんが蘇っているね。。。



自分も
もっともっと
頑張れることがあるんじゃないかって
マジで思った。



感想は後日にします。。。




そんながんばっているまっつんに
マジで申し訳ないという気持ちでいっぱいだけど>代わりに行く人いるから許してまっつん(*・人・*)
今日は気持とを切り替えて
THE★黒ワザのライブに第1部から行ってきます。。。

久々に黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に逢うな^^
久々といっても新横浜からだから10日ぶりぐらいか(笑)

黒ちゃんもそうだけど
ホントがんばってるよね。。。

全力投球だもん。。。

SOPHIAのおいちゃん達みんなそうだ。。。
だから好きなんだけどね^^

今は個々の活動期間となっているけど
6月の両国国技館ホント楽しみ(o^^o)ふふっ♪
絶対パワーアップしてるな、こりゃぁ。
お祭り騒ぎして15周年祝いたいね♪


んでは、
黒ちゃん
今日は入りが早いっすよ^^
お間違えないように(笑)


ライブで
ぶつかり合いましょう←えっ(笑)!?


気持ちをってことだよ(笑)



そしてまっつん。
今日の千秋楽、あと2回公演、トーマスアンドリュースさんと共に
無事に終えられることを
吉祥寺から祈ってます。。。

ブルハの曲を聴いているみたいだけど>やっぱうちらの時代はブルハだよねえ〜♪
私の好きな曲の中で←ブルハは全部好きだけど(〃ー〃)
「僕の右手」「終わらない歌」を
プレゼンツしますっ(*^_^*)


がんばれ〜〜〜〜!!


いろいろ。

2009.02.07 - 13:02





おつかれさまんさです。
明日千秋楽のタイタニックのチケット、無駄にならずにすみました。
私の代わりに行ってくれる方に
空席にならず
心からタイタニックを楽しみたいという方に
この場を借りて
ホント心よりお礼申し上げます。。。


何せ私の我がままからだからね・・・8日は。


まっつん(松岡充サン:SOPHIA)には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんね、まっつん。

今日が私のタイタニック千秋楽です。


おもいっきりトーマスアンドリュースを感じに行くよ。。。
よろしこです(*`∇´*)v ヴイッ





で、3日ぶりに俺様HPを見に行ったんだけど
あーあ・・・とうとう黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に
こういうこと言わせちゃったかよ・・・って正直思ったよ。


なんだか悲しい・・・。
言わせちゃううちらファンが悪い。。。
それは私を含めみんなの責任だ。

たとえ自分達はちゃんとまじめにやってたとしても
ファンの責任だ。。。


こういうことを言う方がツライし
パワーいるのがすっごくわかるから
なんだか読んでて涙出てきてしまった・・・。



THE★裏ワザのライブに行く度に黒ちゃんが言っていること感じてたし
地方の状況も友達から聞いてはいたけど・・・
正直そういう人達と関わりたくなかったから
ほっておいた。。。
好きにやりたきゃやれば?ってかんじで。

以前ブログで書いたけど
3年前のSOPHIAのZeppライブのときにケンカを止めたことがある。
ワンブロック・ツーブロックのセンターでライブ後におきた。
ライブ終わってから押された人が後ろ振り向いてガンを飛ばしながら
「楽しみたいと思わない?」と喧嘩してたのだ。

思わず「まぁ、まぁ・・」って止めたよ。。。

前に押してくるなとかヒールの女性が言ってたけど
そんなところにいたら押されるのも当たり前なのに。
スタンディングだし、こんなぎゅうぎゅうだから仕方ないよねって
ほんの少しでいいから
相手の立場に立って
モノゴトを考えてくれたら
思いやりを持てたら
違う状況になってただろうに。。。

まわりもイヤ〜な雰囲気になっちゃって。。。

で、思ったんだ。
言ってもこういう人達は素直に聞いてはくれない。
こういう場所でライブ後いきなり言うくらいだからね。。。

注意してもケンカになるだけだ・・・。

アホは構っていたくないだけなんだけど

これは”逃げ”なのかな・・・。





THE★裏ワザのライブでは
始まる前わんさかいる人混みの中でたばこを吸っていたり
人の頭の上でたばこを吸っていたりして
常識はずれなことをしてて
たまらず注意はしたこともあるけど・・・。


今の自分も反省しなきゃいけないことも
あるかもな・・・って思いました。


私は物販でも話しないし←いや、出来ないと言った方がいいか(笑)
私のことなんて知らなくてもいい。

知ってどうなるもんでもないしね。

そういう繋がり方は
プライベイトでも好きくない。

繋がるってそういうもんじゃないもん。



第一きっとこのバンドが好きですっていうのは
ライブ中に伝わってると思うんだ。


ステージからみんな見てるもん。ちゃんと。
それが見ててわかる。


自分をアピールしたいのもわかるけど
ライブハウスに何をしに行ってるかっていうと
あの音楽で包まれる空間にいたいだけ。
自分が好きなバンドと楽しみたいだけ。


それでいいじゃんって思うんだけどねえ。。。


実際、先日吉祥寺でのワンマンのとき後ろの方で
黒ちゃんなんて全然見えなかったし←モニターで見てた(笑)
天才の姿も見えんかったけど
お世辞抜きで楽しめたじぇぃ(*^。^*)


うちら身動きとれない中でも
跳ねたし(笑)



そもそも黒ちゃんとしゃべろーなんて思わない(笑)
何をしゃべるんだ(*^_^*)?
なんも言葉出てこないよ(笑)

それはまっつんに対しても
SOPHIAに対しても同じだなぁ。


ばったり遭遇しても
恐れ多くて逃げちゃてるし(笑)
他人のふりだし(笑)
好きですオーラ消してるし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ライブ中まで消すなってか(笑)


ただ大好きな人達に
プライベイトな時間とか
ライブとかでも「迷惑」をかけたくないだけなんだけどね。
迷惑かけて嫌われたくないもん(。>_<。)


それになんといってもライブを楽しみたいんだもん〃;_;〃


私はいいんだ。。。
一目お目にかかれるだけで。
それだけで妄想族に変身してニタニタしちゃってる。。。
幸せかんじちゃってるからね^^
妄想につきあわされてるまわりはしんどいかもしれんけど(笑)


繋がるって
外面ぢゃなくて
内面で繋がりたい。
心で繋がりたい。。。


ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)が前に言ってなかったっけか・・・。



勝手に思っているのですが
内面で心で繋がっていると
12年もの間SOPHIAに対して思っているおバカなぱんだふみでした(笑)




そんなおバカなぱんだふみ。
先ほどGREEDに電話して
黒柳能生モデルのMADSTARキーホルダー第2弾、
またしても大人買いしてしまいました(#^.^#)


だって大人だも〜ん♪←こういうときばかり大人という(笑)


TITANIC the musical〜航海日誌3日目 2/6出航vol2

2009.02.07 - 11:27


んでは続きでやんす。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そのイズメイ演じる大澄賢也さんと
一般船客で百貨店の経営者イジドーストラウス演じる光枝明彦さんの
トークショーがありました。

せっかくなので参加させていただこうと
そのまま座っていたんだけど
ほとんどの人が帰ってしまっていたね。。。
1階席は半分ぐらいしかいなかったなぁ〜。


で、おふたりともすぐ登場(*^。^*)


トークショーが始まると
上のデッキをまっつんが歩いてきた!!!

そしてビートたけしさんみたいにコケる(笑)

ケンケンに呼びとめられ
「今日は掃除係ですから^^」とまっつん。

でも階段を降りてきてステージ中央へ。

まっつん、トークショー飛び入りでした(o^∇^o)ノ

よかった〜残ってて♪

B人のトークショーが始まりました。

事前に質問コーナーで集められたものをピックアップしてある
バインダーをみながら
ケンケンが司会を進めるも
まっつんが進行してる(笑)

ケンケンより慣れてるね・・・やっぱし(笑)

ケンケンとメイドさんの踊るところのシーンって
初演ではなかったところだとか。

なかったけか???

今回初日始まる数時間前に急遽決まったことだそうです。
本当の役の人がケガしちゃって踊れなくなってしまったとか。。。
数時間で覚えるのはやっぱさすがだ!ってまっつん言ってました。

で、トーマスアンドリュースの出番が少ないから
二役するのになぁ〜とまっつん^^

メイドさんの格好して踊りたかったらしい(笑)
「最近女装が趣味なもんで♪」と言っとりました←言っちゃい(^ー^* ) フフフフ
するとケンケン
「かわいい顔をしてるから似合うよね♡」だって(笑)


そして光枝さん、今回のイズメイに関して
「初演より明るいイズメイだよね^^」
ケンケン
「そうですかね^^」
まっつん。イズメイに一言。
「もっと憎たらしくなって欲しい。この会場を出るときに
 イズメイ殺したくなるくらいに^^」
ケンケン
「あと4公演でがんばってみます^^v」

この3人。以前ゴルフダイジェストに載った仲。
光枝さんの奥様とも面識がある。

で、ケンケンとまっつん。

「松岡さん、いつもお世話になっております・・・これうけとってください」
「いえいえ。とんでもない」とそのモノを返す。
「いえいえ」とそのモノを渡す。

その時の光枝さんの奥様とのやりとりを
コントしてた(笑)

光枝さんと諏訪さんの「still」は初演より
味がでている気がする。。。

いつもこの「still」で泣かされる★

ホント素敵な人生の大先輩だ。
71歳であんなに艶のある声を出すのってすごくない??!!

まっつんも「still」は最高だって言ってました。

だけど・・・
光枝さんの♪still〜っとあの声のモノマネをしちゃった(笑)
大笑いしちまったよ(^▽^) ハッハッハ

何かとずっとやってんだもん・・・まっつん(笑)
♪still〜って。
しつこいくらいに。。。←基本だけどね^^v

わたしゃ、コレツボだったよ(笑)

光枝のおとうさんにまっつん言われてたけど
「今全然顔が違うね〜」
ケンケン
「だって始まる前、毎日舞台袖のタイタニックの模型の前で
 じーっとしてる(←その時のまっつんのモノマネしてる)だもん」
まっつん
「いや、あれはね。100年前のトーマスアンドリュースに演じさせていただ
 きますってアンドリュースに感謝の気持ちを伝えているのよ。
 でも賢也さん、そんな横で踊ってる(←踊りつき(笑))から(笑)」

そのタイタニックの模型の前にいるときは
人をよせつけないほどの空間らしい。。。

トーマスアンドリュースに
なりきりたいっていう気持ちが伝わってくるよね。。。


するとステージを通り抜ける船長が!?

まっつんみたいにコケて欲しかったけど(笑)

船長をステージ中央へ促すまっつん。
すると
「今日掃除係なもんで・・・」と(笑)

最後のトークショーだから
飛び入り多し(笑)

どうも船長、
男性陣だけ木彫りタイタニックを配ったらしい。
コレ木彫りだから随分前から仕掛けたらしいじぇぃ。
女性陣にはなしだから「シー」ってしてた(笑)


船長はすぐ帰っちゃった。


最後にまっつんが
『みんなの夢を乗せてみんなの夢を作ったタイタニックから100年たった今、こうし
 て演じさせてもらっているのがうれしい。
 
 あと二日来れない人もいるだろうけど
 どこかで戦ってると思う。
 僕らもここで戦ってることを少しでも思い出してくれればうれしいです。』

みたいなことを言ってました。

喉の炎症も心配だけど
こんなに誠実にアンドリュースになろうとしているまっつんに
本物のアンドリュースはパワーをくれることだろう。

てか、もうアンドリュースはまっつんの中にいるなぁ〜と
正直お世辞抜きで
昨日は思いました。



ひとつだけ言わせてもらえば
まっつんのスーツのパンツの裾
短すぎです。。。


衣装サンもっと長めにしてあげてください(爆)←そこかぃ(笑)



真面目に・・・

まっつん、あと4公演、ホントがんばってください。。。
最後までこのタイタニック公演が
無事に終わることを祈ってます。。。


TITANIC the musical〜航海日誌3日目 2/6出航vol1

2009.02.07 - 11:22


おつかれさまんさです。
昨日はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)アンドリュースに逢ってきやした。

簡単にぱんだふみが
昨日の乗船で感じたことを書き記しておこうと思います。


いつものように
辛口三昧、妄想三昧、ざるそば三枚(笑)…で←流石にそんなに食べれん(;^_^A
お見苦しい点多々ありやすが
ご勘弁をm(__)m


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

鼻血もなんとか止まり、
無理矢理ロックンロールで定時でぶっちぎる(笑)

東京国際フォーラムまで
SOPHIAのBANDAGEツアーのセットリストを聴きながら行ったんだ(*^ε^*)

SOPHIAに帰るぱんだふみ(笑)

色んな音楽を聴くことはいいことだ。

最後に戻るところ…というよりは
恐れ多いかもしれないけど
ぱんだふみには切り離せない仲間かな…SOPHIAは。

ブログにも書かさせてもらってるけど
一緒に戦ってきた仲間ってかんじなんです(#^.^#)

業界違えど
住む世界は違えど
同じようなところで壁にぶつかり
悩み
落ち
立ち上がることも困難なほど凹み・・・

そんな中自分の信念を崩さす
小さな光を求めて・・・。


なんか今日のまっつん、
トーマスアンドリュースが乗り移ってたかんじだった…。

今日の席も最前列。
ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)側ブロックセンター通路角っこ。

首は痛くなるけど
演技者の表情はばっちり見える。

ごめんよーまっつん。
オペラグラスは買わなかったよ^^;

まっつんが初日、1月30日と違うなぁ〜と思ったところは
目の動き、目の表情が違ってた。

あといい意味で肩の力が抜けて歌声が聴きやすく
歌詞が聴き取りやすくなってた気がした。

ただ声を伸ばすところが
あの2007ツアーのときのように
喉をかばっている歌い方が初日からどうも気になる。

まだそこは変わってなかった。

で、・・・今知ったんだけど
初日前から喉が大変なことになっていたんだね。
喉が炎症しちゃってたらしい。
一時声も出なくなっちゃたみたい・・・。

だからか・・・この歌い方。

ステージ観ててもまっつんホント一生懸命なんよ。
当たり前のことかもしれんけど。。。。

魂ごとトーマス・アンドリュースに入り込んでいるのが
観ててわかる。

その姿だけでいつも涙がこぼれちゃってるんだけど
今喉のことを知って
ホントまっつんはいつでも120%で望む男なんだって
改めて思った〃;_;〃グスン

こんな姿を見せられちゃ、私も今の自分に負けちゃいられないって思う。
がんばろうって思う。

ゆっくり休ませてあげたいけど
まっつんもプロ根性もあるだろうし
座長としての責任もある。

あと2日、4公演トーマスアンドリュースになり変わって
”生身の人”というものを伝えて欲しい。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


タイタニックは当時の社会情勢の縮図。
フローティングシティ〜♪と歌っているもんね。

海に浮かぶひとつの夢を実現させる都市なのだ。

当時の貧富の差が如実にあらわれてるタイタニック号。
そんな社会情勢でも夢はみな平等に見ることができる。
楽しむことができる。
上下の差なんてない。
本来なら人間はみな平等なのだから。

その夢への第一歩を作ったまっつん演じる設計士トーマスアンドリュース。

沈むと自分の目で確認したとき
それを船長に告げたとき
一瞬でも人のせいにしたことを後悔し、懺悔し、
今沈むってときに
自分の息子とでも呼べるよな14歳のベルボーイの仕事に対する誠実さ・一生懸命さに
心救われ、自分を取り戻したんだろう。。。


船が沈むという恐怖の中で
パニックになる人々に対して
発砲をするとき
まっつんアンドリュースは、名前を呼んだ。
そして優しい顔をして発砲してはいけないことを伝えた。。。

初日と1/30のとき呼んでたっけか?

最後のボートのシーンでは
女性を誘導し、ボートに乗り込む人々を優しい顔で見守り
一礼した・・・

もう涙がとまらなかったよ・・・。。。


まっつんトーマスアンドリュースにとっては、
お客様なんだけど
一緒に夢を見る仲間なんだって思った。

このタイタニックと通して。。。

そう思ったら
涙がとまらなくなっちゃったんだ。。。グスグス (><。)。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


14歳のベルボーイ。
1等、2等客室のお客様が甲板に出るも
三等客室の人達を上へあがらせないように
必死に通らせないようにやってた。。。

これも船長から言い渡されている彼の「仕事」なのだ・・・

本当の気持ちは
ロープを外して通してあげたいんだけど
任務を必死にまっとうしようとしている姿に
心うたれてしまった(#T-T)

自分が14歳のとき、
こんな風に出来ただろうか?って思った。。。

その姿に対して優しい笑顔でほめたたえるまっつんアンドリュース。。。

まっつんトーマスアンドリュースにとっては
この14歳のベルボーイの誠実さ、純粋さに
人としての優しくという基本的なことを改めて取り戻したんだろうなあって思った。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


人っていざとなると自分がかわいい。
誰でもそうだ。

だけど・・・。

どんなときでも
こんなときだからこそ
人に優しくならないといけない。

このタイタニックを見ていると
今の世でも当てはまる。

イズメイの最後の言葉にあるように
「席が残っていたから乗ったことは悪くはない」っていうようなことを言うけど
そうじゃない。
自分さえよければいいっていうことを隠そうとしてるだけだ。

人の痛みがわからない人に
成功、名誉、などという言葉はおきない。

まして英雄伝説もありえない。

ほんの少しの思いやりが
優しさの空間を生むだろうに・・・。

イズメイは生き残ったけど
その後の人生は伝説などの言葉など無縁になってしまうのだけれど
自分勝手な人は
そういう一生を送るんだなぁ〜とつくづく思った。。。



長くなっちったので続く。。。



本日。。。

2009.02.06 - 12:58


今朝はお腹が痛くて起き、
さらにコンタクツがまたしても目の中に入らず
メガネをかけざるを得なかった、ぱんだふみです(笑)



目がコンタクツを受付ないよぉ・・・ヤバイなあ。。。
今日はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のタイタニックだのに・・・。



なんも見えんし歩けないから
会社にはメガネしていってるんだけど、
メガネ姿で参上はしたくにゃいなあ。。。



帰り間際、強引に目ん中コンタクツ入れるしかないな(笑)
目がお疲れ気味なのかしらん?



会社のみんなにはメガネ姿見られてもなんともないんだけど
まっつんや黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)には見られたくにゃいという
いわゆる変なヤツです(笑)



昨日大阪のお友達から
THE★裏ワザの4月の大阪ワンマンあるよーって
連絡もらったんだけど
平日どまんなかで会社を休むのはムリムリで
泣く泣く断ったんだ・・・(T.T )( T.T) ウルル



金曜日とか
土曜、日曜だったら
行っちゃうんだけどねえ〜。。。
THE★裏ワザで遠征。。。



行きたいよー(*ノ_<*)エーンっと、
そのやりとりを見ていたまちよ(母親)が
『SOPHIA??1回ぐらい行けなくたって死にゃ〜しないよー^^』と言う。



そりゃそーだけどね(笑)
でもSOPHIAではないのだょ・・・まちよ^^;



どうも黒ちゃん達お疲れ気味みたいだね。。。
そりゃぁそうだよな・・・車で移動してんだろうし、
毎日ライブ三昧だし。




でも心地よい疲れに違いない(=^^=)





今、THE★裏ワザにハマッテルけど
やっぱしSOPHIAに逢いたい。




なんてたってSOPHIA〜♪
なんてたってSOPHIA〜♪ >なんてたってアイドル風に読んで歌ってください(笑) 




なんと言ってもSOPHIAの5人が好きなのだ!!!
SOPHIAというバンドが好きなのだ!!!
SOPHIAから生まれてくる楽曲が好きなのだ!!!




これは12年揺るいでいない。。。




・・・ここにきてSOPHIA内の個人では揺るいじゃってるけど(爆)





でもSOPHIAなのだっ (@^∇^@) !!!








なんだかまたお腹が痛くなってきた☆






てか、鼻血が出てきた( ̄ ̄;!!


お腹が痛い☆

2009.02.06 - 12:13


お疲れさまんさです。

朝からお腹が痛いっす。。。

昨日、妹が
『パソコン壊れちゃったから修理(保証期間内)に出すからつきあって』って言われ
急遽実家にいきやした。

実家は会社から近いからすぐ寄れちゃうんだけどね。

で、ついでにマッサージチェアーに座り
もみもみ♪←なんだかやらしいか(笑)

思うにやっぱり人の手でマッサージしてもらった方が
わらひは好きかも。
その方が気持ちええなあ〜。。。
もっぱら揉まれ側だけど(爆)

その後実家近くにあるラーメン屋さんに勇気を振り絞り入る(笑)

・・・というのも、なんだかだんすぃばっかりで
入りにくいんだもん。
見かけ不味そうなかんじだけどいつも人は入っていて気になっていたのだっ(* ̄∇ ̄*)

やっぱし、じょすぃは、わらひと妹だけ☆

まあ、入ったもん勝ちだ(笑)

店内にはサインがたくさんあった。
芸能人らしいけど
誰のサインかわからん^^;

ラーメンの味?
普通かな。
何が普通かわからんけど不味くも無く、美味くも無く、だけどもういいっかってかんじ(・-・*)
油っこいんだもん。

その油があたったのかな?
お腹が痛くて朝起きた(笑)

わらひはすぐお腹が痛くなるので
いつものことか・・・と思ったけど、
めったにお腹が痛くならない丈夫な妹がお腹が痛いとトイレに入ったきりだった。

油だ・・・

きっと油がいけなかったんだ・・・


するとまちよ(母親)が
『私を置いていくからバチがあったんだよ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ』ってニヤニヤしながら
言ってたじぇぃ(笑)


置いていくというか
まだ帰ってきてなかったじゃん^^;


一緒に行きたがりガール(←ガールではないが 笑)な
まちよでした(笑)


・・・お腹、やっと落ち着いたよ・・・たはっ☆


どうしてくれよう。。。

2009.02.05 - 12:09


ひぇ〜…寝坊しちまったぃ(;^_^A



諦めてフレックスで行く事にした本日(笑)




なんだかね。
日曜日のTHE★裏ワザの2ステージを凄く楽しみにしてるのか
遠足に行く子供みたいに眠れんのです(*´▽`*)たはっ★



ちょっと寝て
目が覚めて・・・
ちょっと寝て
目が覚めて・・・の繰り返し(笑)



「人を許せる勇気があれば」も好きだけど
「ダンジョン」がかなりお気に入りのぱんだふみですっ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ




かなり黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に
うなされてるょ(笑)←だからぁ〜「うなされてる」って(笑)(= ^ ^ ゞ  フキフキ



黒ちゃんのあの心から楽しんでるくちゃくちゃな顔が
頭から離れんのです。。。
そしてあのしゃべりかた・・・
あのベースを弾いてる姿・・・



それ以上言うとドキドキがとまらんので・・・(。-_-。)ポッ♪




クールなときの顔ぢゃなくてめんご。めんご。←私語(笑)
でも左横顔でうつむいてる姿は好きだぃo(*^▽^*)o~♪
くんくんしたくなるぅ・・・おっとだんだん変態化していくので
この辺でやめとくか(^^ゞ カキカキ




でも黒ちゃんの前に行くと
「別にそんな好きじゃなもん」という普通の人(!?)の態度を
とってしまう・・・
これも過去のトラウマからか(笑)(^▽^) ハッハッハ




しっかし、
どーしてくれよー、黒ちゃん!!!
眠れんぢゃないかー←そっち(笑)?




・・・って黒ちゃんの
せいぢゃないもんねえ。。。トホホ。




今日は大阪でライブかあ。



黒ちゃんの歯茎まで愛しぬいて
能生命と顔に書いているお友達が←ホントに書いてたら笑いがとれるどー(=^^=)
ライブに参戦。



ぱんだふみの魂ものせちゃぉっと(*^m^*) ムフッ
よろしくですっ♪



黒ちゃん、
今夜もわらひのお友達を落としまくちゃってください (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




旦那さん、まっつん(松岡充サン:SOPHIA)好きの娘ちゃんがいますが
遠慮なく彼女を押し倒しちゃってくださいっ(笑)





ふぅ・・・・わぃ!!
わらひは、明日、明後日と
まっつんの「タイタニック」に
乗船なんだけどね(;^_^A



まっつーん!!!・・・と呼んでみる(^^*)


久々のHIT♪第2弾!

2009.02.05 - 00:12


これも


うまっ♡


本日晴天なり。

2009.02.05 - 00:05


おつかれさまんさです。
今日も朝っぱら
夜っぱらから←こんな言い方ないわな(笑)
THE★裏ワザを聴いてるぱんだふみですっ。

やっぱいいなぁ〜この人達(笑)
ぱんだふみのハートをわしづかみだじぇい(#^.^#)
やるのぉーこのー♪

全国制覇←ライブ全通したいってことね
したいよo(^-^)o

でも平日は
こんなに休めないからな…こんなんでも忙しいヤツなのです(笑)


今日は久々に原辰則。。。腹が立ったってことね(笑)

やりもしないでできないとか
人がいないから出来ないとか
そんな言葉は聞きたくない。
外から見ればなにやってんだ?って思うくらいなのに。

どの部署も人が足りなかったり
時間がなかったりっていうのはおんなじだ。

というのも
以前いた部署だから
仕事の内容はわかってる。

このご時世で
人が12月でいなくなってしまったのも知っている。


でもその部署が引っ張っていかないと
子会社のみんなは方向を見失ってしまう。


何故かいまいる私の部署に押しつけるカタチ。。。
意味がわからない。


先月末もそうだった。。。


しらんぶりしながら
押し付けるかのように
オーダーを流しているようにしか見えん( ̄  ̄メ) ヌオー


受注がくるのを待つんじゃなくて
こういう先が読めないときだからこそ
こっちから販社に対して
しかけてくれないと
部品メーカーさんもギリギリでやっているから
部品もすぐに集まらない。
タイムリーな受注が
受けられなくなってしまうと
他社に負けちゃうよって言ったんだけど
今の世の中の動きが
状況が
わかっていないようだ。

1台でも多く受注を取ろうとして
販社の営業マンはかけづり回っているのに・・・
現場は現場でその受注を1台でも多くさばいて
車を出そうとしているのに・・・
ホント何やってるんだろう・・・以前の部署の人は・・・
って思ってしまった。。。

それがそこの部署がやらなきゃいけない仕事なのに。


「痛み」って自分がなってみないとわからないもんだけど
わかろうとする気持ちがあるかないかで
全く変わってくる。

仕事は”人”がやっているのだ。


今の部署に来て今月で1年になる。


今の現場を
以前の部署のときの現場と同じように
厳しいことは言っても大事にしてきた。
お互いの立場で話をたくさんした。


それがよかったって思えることが
最近実を結んでいる。
いざというときのパワーになってきている。



新しい絆が生まれてきそうだ。。。



私は再度思ったよ。
私がやれることはやる。
その人がやらないんだったら
私がやる。





ふと思ったこと・・・(笑)

2009.02.04 - 12:25


おつかれさまんさです。

今日も会社です。。。当たり前か(笑)
自動車業界厳しいですが、この期間だからこそ出来ることも多くあって
痛みを感じながらも
耐えながらも
お客様はゼロではないし、
明るく元気に前につき進むしかないと思う次第でございます(*´ー`)

我々世代ががんばらないといけないからね^^
SOPHIAのおいちゃん達に
負けてはいられん〜(m~ー~)m

マスコミも暗いニュースしか流さんからなあ〜・・・仕方ないのかもしれんが^^;



で、電車の中ですんごい毛深い人がいたんよ。
Yシャツから毛がいっぱい出てる( ̄ ̄;!!

毛のシャツみたいやもん。。。

でね。
思ちゃった・・・こういう人がタトゥーやるとき毛を剃るのかな〜??っと。

毛が邪魔だもんねえ(爆)

実は弟はタトゥーを入れてます。。。
まちよ(母親)は当時ひっくり返ってたけど。。。

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)ほど全身ぢゃないけど
随分前から左腕に女神さまがいます・・・。

弟に聞いてみようかな・・・毛深い人の対応(笑)

てか、弟とは全く会わないんだよねえ〜・・・1年に1度くらいしか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
わらひは嫌われているからなぁ〜^^;
妹好きだからさ、ヤツ^^


そんな今朝でした(笑)


早く、日曜日にならないかな〜・・・THE★裏ワザのライブに早く行きたい♪
黒ちゃんにも
天才なかぼん(中野隆司サン:Love∞limited)にも
いっしー(石井真之サン:PLASTIC)にも
神様(安本竜一郎サン:ラヴスナイパー)にも
高サン(高仁範サン:リズマニアンブラス)にも
逢いたいっす。。。


今日は広島かあ〜・・・神様出身地っ(o^-^o) ウヒッ
盛り上がっちゃうな、こりゃぁ〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



仕事中に・・・。

2009.02.02 - 23:23


お疲れさまんさです。

目を瞑れば黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)との
妄想にすぐ入れるぱんだふみです(笑)(^▽^) ハッハッハ


今日後輩Hつんから電話がかかってきました。
久々に話すのー先月ぶりだけど(*´ー`)

元気でやっているようで何より。
部署が全然違うから>関わっているんだけどね
やっぱ一緒に仕事をやってたときとは違うわな。

一緒に仕事をやってたときが懐かしいよ。。。
色々あったけど楽しかったからねえ〜、、、。

Hつん、今は会社の中枢の部署に行ってがんばってるのを見ていると
なんだか嬉しいっす♪

ずっとブログを読んでてくれた人は知っていると思うけど
お互い色んな葛藤や乗り越えなきゃいけない壁があって
毎日が大変だったけど
Hつんと一緒に仕事をやったことは私も勉強になったもん。。。

私にとってはかわいい後輩だ。

詳しくは昔のブログへ(笑)>Yahooブログ


仕事の話から反れてHつんが
「この前、テレビに出てたけど(タイタニック)、
 まっつん(松岡充サン:SOPHIA)に逢ってるんですか?」とSOPHIAの話になる(笑)

「えっ!?(ドキドキ・・・)うん。タイタニックは初日と30日に行ってきたよぉ・・・」
「そうですか〜^^まっつん、元気でやってました?」
「うん。。。」
「ん??どうかしました??」Hつん、電話でも何か察知したらしい^^;

「ううん。。。Hつんにお話しなきゃいけないことがあるんだ・・・」
「えええ???まっつんがどうかしたんですか??それともSOPHIA??!!」
「あのぉー・・・実は・・・まっつんより気になっちゃっう人が・・・」
「え?え?何?どうしちゃったんですか( ̄ ̄;)!?あれほどまっつん一筋できたのに・・・」
「今ここぢゃいえないから今度話すよ・・・コソっ」
「・・・もしかして黒ちゃんですか??」すっげーHつん(笑)
「う・・・うんf^^*) ポリポリ」
「何があったんっすか・・・心の準備しときます(笑)」

是非聞かせてくださいってかんじのHつん。。。
仕事中になんとも言えない会話である(笑)


わらひが
SOPHIAファン&松岡充ファンと知っているまわりはびっくりらしい(笑)。

そげに驚かなくても・・・と思うのだが・・・ (* ̄Θ ̄*)

やっぱ長かったからねえー・・・まっつん一筋が。。。
でもまっつんのことキライになったわけじゃないし、
ちょっと順番が入れ替わっただけなんだけどなあ。。。

それが重大か(´ー`)

でもまっつんに対する色んな罪悪感からか、
会社のPCとかまっつん一色のままです。
黒ちゃんの「黒」字もないです。。。


自分の携帯もそう。
待受画面はまっつんのまま。


携帯の中にあるデータで
黒ちゃんを眺めてるかんじ(;^_^A←なんぢゃそりゃぁ〜。


はぁ〜・・・何やってんだ・・・ぱんだふみ・・・ε-(ーдー)


黒ちゃんと一緒に泡盛でも飲んでバイクや車や
いろんなバガ話をしたいもんやな〜っ←もっと女の子らしい話しろや^^;
一生叶わぬ夢か(笑)


昨日の名古屋でも今までにない能生サンだったらしい(*^_^*)

今日も京都で、能く生きる能生サンなことだろう( `ー´)ノうにゃっ♪


久々のHIT♪

2009.02.02 - 23:10


このチョコ



うまっo(*^▽^*)o~♪


THE★裏ワザツアー「裏ワザ大航海」in 新横浜BELL'S vol2

2009.02.02 - 23:05


さて長くなたので
わけまひた(*^_^*)

妄想続きます(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


残り3曲でも
何度もわらひの前で
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は
俺のベースを弾いている姿を見ろ!状態。。。←本人はそう思ってるかわからんよ(笑)
俺のところにこいっ( `ー´)ノ状態★

目の前にきてこういう状態なもんだから
見ないわけにはいかない(笑)

てか、もうニタニタマンに変身して素直に見た・・・(。・_・。)
尻尾ふりふりしてたの見られてしまったかな(笑)?

ベースのネックを客席に向けたりするもんだから
なんだか包みこまれるようだったよ(*・・*) ポッ

しまいには
右足をわらひの前のバーにバンっとのせてベースを弾いてるよぉ・・・
右足にかぶりつこうかと思ったさ〜・・・かぷっとな(#^.^#)


なもんで、
天才の方はあまり見てない失礼なヤツである(笑)
天才は友達のジルヲタ鳩ちゃんがガン見だからいいやね(笑)


■SETLIST■
01 ダンジョン
02 新曲
03 喜怒哀楽もあなた次第
04 人を許せる勇気があれば
05 新曲
06 オセロ


で、今回はMCが1回しかなくて
それも黒ちゃんがしゃべりたくてウズウズしてるわけ(笑)
子供みたいに♡
自らマイクをがしっと持ってしゃべりたBOYだのによ(*^。^*)

いきなり話始めるもんだから
天才がラーメン博物館に行った経緯の補足、通訳に入る(^▽^) ハッハッハ
SOPHIAぢゃ、ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)の通訳してんのにね(笑)

「はいっ、どうぞ!」と黒ちゃんにMCを渡す(笑)
ダンディ坂野のゲッツ!!って言ってその場を去るようなかんじで(笑)

すると黒ちゃんニタニタマンに変身しながら話してました^^
リハ後、近くにあるラーメン博物館に行ったそうな。

「ラーメン博物館に行ったことある人〜?」
私を含め何人か手をあげてる人がいた^^

そのラーメン博物館で射的をやったらしい。
でもその射的につかうピストル、
当たっても跳ね返ってくるような
ピストルが弱いのか
的が強いのか
「落してやろうじゃん♪」ってことになって
>そのとき神様、天才、いっしーがステージ中央に並んで
神様といっしーはギターをピストルに真似て
ネック部分を会場に向ける
そして黒ちゃんもベースのネックを会場に向けて狙いうち(笑)

「10発300円、7000円つかちゃった♪(*^^*) 」

ひぃーっ・・・黒ちゃん、なんだ??
このかわゆさ♡
こっちが照れてもうたわ。。。
話に夢中だよ、黒ちゃん♪

こんな射的に熱くなってる中年のおじさん達軍団(笑)
まわりの人達も集まってきたらしく盛り上がったそうな( `ー´)ノ
で、倒したときには拍手喝采で
会場はひとつになったんだって(*^。^*)

そこにいたかった(笑)

熱く話してたよー(*^_^*)
で、もっと話したいっぽい黒ちゃん♪
時間がないから曲にいったけど
みんなに伝えたかったんだね(#^.^#)

いつでも聞くで〜(o^^o)ふふっ♪

よく恩師が言ってたっけ。。。
「遊びも出来ないヤツは仕事も出来ん」ってね。。。
こういうことに真面目になれる、黒ちゃん、好きです(●^o^●)


お家に帰ってきがついたけど 
ピアスなくしちった★
自分で買ったピアスだったんだけど
お気に入りだったんだよねえ・・・クロスのピアス。
クロス好きなもんで^^;
それほど跳ねてたらしい(笑)


それにしても
この日は
黒ちゃんに攻めてこられ イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>
黒ちゃんに押し倒された( 。・・。) ポーッ
ぱんだふみでしたっ (# v。v)o ポッ


みんなに音楽の楽しさを教えてくれる黒ちゃん、
THE★裏ワザのみんな
改めて、めっちゃかっこええです♪


話はコロコロ変わるで〜(笑)

2009.02.02 - 08:54


いつもと同じ時間なのに
少し外は明るいなあ…夜行性のぱんだふみは何となく残念★

朝早く会社に行って早よお家に帰ってくる運動実施中のぱんだふみです(笑)

朝1時間早いと全然違うからねえ…電車の混み具合が。
電車の混みが1番嫌だのによ(´;ω;`)
だってそれだけで朝から疲れちまうもん。

今朝はコンタクト入らずメガネだぃ…
目のふちがカユイ。
あのマスカラが合わないのかなあ。。。←最近新しく変えたのだ^^

化粧品が合わないの多くてねえ・・・こう見えてもデリケーツらしいよ(笑)
もう年だからファンデーションは塗りたいんだよねえ〜
でも合うのがなくて
未だファンデーションは塗ってない。。。
やっぱ塗ると肌がキレイに見えるからさ・・・←結構悩みなんよ。。。



で、このメガネ姿。
愛しき黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)には見せられん姿なのだ(;^_^A
>愛しきだって(//∇//) テレテレ

何となくメガネ姿は見られたくにゃいじゃんっ(ノ∀<*)

コンタクトやメガネがなきゃ歩くことも出来ないし、
ホントになんも出来ないから困るm(>ω<)m゛

裸眼で見れる人はうらやましいょ。

飲んで帰ってきてもそのままバタンQ出来るんだもんな〜…と(笑)
ちっちゃい事と思ってる人もいるかもしれんけど
結構めんどいのだιι( _ )


あ!コンタクトで思い出した。>話はコロコロ変わるから気をつけて〜(笑)
OZONEのネームクレジットの件、無事に返信きた〜(*^^)v
なかなか返信が来なかったから
何度もコンタクトとってみたんだけど
それでも返信来なかったから心配しちゃったよ(^_^)

思わずTHE★裏ワザの新横浜の時、黒ちゃんに
『メール来ないっす(。>ω<。)』って訴えかけようかと思ったよ(笑)

先週末、KIREEKのBONDS OF 96 2nd!Tシャツと
一緒に振り込んだから大丈夫だろぉ(●´∀`●)

名前は結局『ぱんだふみ』だけどね(笑)

本名はやめておいた(=^^=) ニョホホホ

本名は変わってる名前だから>この方同姓同名にお会いしたことない
やめておいた(笑)

いつもライブのアンケートも『ぱんだふみ』だし
何もかも『ぱんだふみ』だから
コレでいっかと思ってさ^^

あ!さすがに
BONDS OF 96 2nd!Tシャツの申し込みは本名だけど(爆)←当たり前か(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


昨日の名古屋は盛り上がっただろうな〜^^>THE★裏ワザ
早く日曜日になんないかな〜♪


世の中うまくいかんもんです(笑)

2009.02.01 - 22:33


おつかれさまんさですっ。

まちよ(母親)からの情報で
どうもまっつん(松岡充サン:SOPHIA)、ちいちいの「ちい散歩」に
「クサナギ」・・・あ!「キサラギ」ね(笑)の興行のお知らせで
出てたらしい(*^_^*)

ちっとだけらしいけど。

「松岡出てだよー」だって(笑)


まちよは、何故か”松岡”と呼び捨てなのですっ(笑)
せめて”まっちゃん”とか呼んでほしいのですが
どうも”松岡”なのです(笑)

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は、”黒ちゃん”なんだけどね^^
なんやねん、この差は(笑)



さてさて、その黒ちゃん。←こっちかぃな(笑)
タイタニックのとき、めがねかけてたのね?
変装してるやないか〜(笑)←見えないからだから^^
それぢゃ〜余計気付かないや〜ニャハハ (*^▽^*)
それとも愛が足りないのかしらん(@^_^)ゞ ポリポリ

今日もハチロク(AE86)かっとばせば行ける距離だけどさ。。。
名古屋のTHE★裏ワザ、行きたかったなあ〜。。。


GREEDのセールは行きたいけど
すぐ行けないし^^;


どうも世の中うまくいかないものです(笑)




で、黒ちゃん、
KIREEEK BLACK LABELで何をやらかしてくれるんだろ?


BONDS OF 96 2nd!でも男性購入者が多いっていうのは
わらひとしてもすごくうれしいことだ♪
やっぱ男も女も同性から好かれる人がいいもん。
自分もそうでありたい。
男から好かれるより、同性から好かれた方がいいよ^^

前から言っとるけど
SOPHIA男性ファンももっと増えて欲しいもんなぁ〜。



しっかし、
前から思ってるんだけど
ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)の行動範囲、妹の行動範囲とダブるなあ〜(笑)


『クサナギ』・・・いや『キサラギ』(笑)

2009.02.01 - 00:33


明日は名古屋に行っちゃいそうな勢いのぱんだふみです(笑)

ハチロク(AE86)すっとばせば、3時間で着くだろ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

でも今回は我慢なのだっ!!
来週になれば黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、THE★裏ワザのみんなに
逢えるんだもんっ。

我慢も必要さ。

逢えたときの感動が何倍にもなるからさ(#^.^#)

SOPHIAネットワークの名古屋チームが参加するから
盛り上げちゃってくださいっTHE★裏ワザのみなさま(*`∇´*)v ヴイッ


そうそう。
タイタニック公演中になんなんだけど・・・
先週実は「クサナギ」(笑)・・・それはツヨシ。
今SMAPやってるから(*^。^*)

いや、「キサラギ」ね。
小栗くん主演の映画やっと観たよ(*^_^*)

おもろいなあ〜(o^^o)ふふっ♪

ある意味うちらを見ているようだった(笑)
特にライブ後の打ち上げで語ってるからねえ〜みんな( `ー´)ノ
うちら、SOPHIAヲタクだもん。
さらにそれぞれの個人ヲタクだし(笑)

話のテンポも良くて
コレ舞台で観れるんだ〜?!
いいかもっ♪

まっつん(松岡充サン:SOPHIA)、
今はトーマスアンドリュースに入魂!!だけど
がらりと変わって
次回舞台の家元さん役、いいんでねえの(#^.^#)
「クサナギ」・・・いや、「キサラギ」←しつこいのは基本だから(笑)
これまた4月、楽しみだなってマジで思ったよ。

危うく、4/19のTHE★裏ワザワンマン、
「キサラギ」千秋楽にぶつかるところだったw
チケットとれなかったから助かったあ・・・(* ‥) ン?

「タイタニック」と違って
「クサナギ」は←もうコレにすっか(笑)
全国で公演だからみんな行きやすいもんねえ。

是非、リーダーに逢ってきてください♪


さて、これから
香港映画実写版「イニシャルD」でも観てみっか・・・
実はなかなか観る気になれんかったのだけど^^;

これは何かと意見がたくさん出てきそうだけど(笑)