今夜は。

2009.05.31 - 18:39


お疲れさまんさですっ。

今から吉祥寺SHUFFLEに向かいます(*^。^*)


ふむ。
ちょっといろいろと手こずってしまったじぇい(;^_^A

副業終えてからだから仕方ないな。

遅れても行くだのによ(≧v≦)



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、2曲も創ったんだね〜(゚▽^*)
お疲れさんでした。ぺこり。



いつもとは違うとっかかりで創った曲、
黒ちゃんから生まれた曲、
めっちゃ楽しみや〜(≧▽≦)♪



黒ちゃんと我々、また宝物が増えたっていうことだねo(^-^)o




愁さんと男子限定ライブもいいことだ(*^^)v

前にSOPHIAで男子限定ライブやったらいいのにって
Yahooブログに書いてたけどさ。

そこでも書いたけど
女子ばっかで来づらいってあると思うもん。


私らの若い時代はそんなことなかったんだけどねえ。


つか、私が今まで行ってるライヴの中で圧倒的に女子が多いのは
SOPHIAだけだし(;^_^A



一番最初にSOPHIAのライヴに行ったとき
あ〜やっぱり…って逆に抵抗を感じたよ(笑)


黒ちゃん、
愁さんとだけでなく
SOPHIAでもやってくれたらな〜って思うだのによ。


肩身狭いもん…男子軍団(笑)



男同士の集いに女子はいりまへん(笑)





そして女子限定もいりまへん(笑)



ということで、
ぱんだふみは今晩吉祥寺SHUFFLEで
ラブリミのライヴを楽しみまつ(#^.^#)

黒ちゃんは、お疲れ様会開催、飲んぢゃってくらはい(*´▽`*)



でもカラダには
気をつけてくらさい。
↑矛盾してるってか(笑)
カラダは心配だのによ…だっておいちゃん、若くにゃいからねっ(*^^)



ハッ…自分もかっ(;^_^A


中野隆司ソロ〜KICHIJOJI SHUFFLE MUSIC SHUFFLE vol.50〜2009.5.19

2009.05.31 - 02:01



今日はいっぱいブログ書いてまんなぁ(笑)

心の中に思っていることがいっぱいだからかな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


明日は副業行った後に
Love∞limitedのライヴに行ってくるのだっ( `ー´)ノ

天才(中野隆司サン)の歌声をまたしても聴きにいってきやす。。。


・・・とその前に先日の贅沢な天才のソロライヴの感想を
簡単にでも書いておこうと思いますっ(*^。^*)


毎回のことながら、あくまでもぱんだふみが
感じたことですのでご了承ください(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2009.5.19(火曜日)。
今日はいつもよりやや涼しい。
曇りだからかなぁ。。。

この日は急遽決まったらしい天才中野隆司サンのソロライヴに
行こうと思って仕事の調整する、する(笑)

何せ、その前の週も3日連ちゃんでTHE★裏ワザライヴだったので
仕事の調整が大変、大変(笑)

ま。ライヴ行くことで仕事への原動力になるからしていいんだけどさっ。


でもね。
仕事につかれきってる自分がいて
とっても癒されたかったこの日。


で、この日は定時ではあがれず、ちょいと遅れて
吉祥寺シャッフルへ。

シャッフルに着いたのは19:00ぐらいだったかなぁ。

今月だけでもシャッフルに3回足を運んでいる。。。
31日のラヴリミ2マンに行くから4回になる。。。

店長・・・定期券くださいっ(笑)
回数券でも可です(笑)


・・・と言いたくなるよなかんじだな(^▽^) ハッハッハ


まわりを見るとTHE★裏ワザに来ている人達がチラホラ。
天才の歌声に、人柄に惹かれるわなぁ〜( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

ステージにはアコギを手に椅子に座りながら
まったり感あふれる空間(#^.^#)

なんかこういう雰囲気の中で天才の歌声を聴くのもいいもんだ(〃ー〃)



★KICHIJOJI SHUFFLE MUSIC SHUFFLE vol.50 TAKAASHI NAKANO SETLIST★
01 BOY
02 明日に逃げろ
03 素晴らしい世界
04 君はきれいだ!!
05 青

まぼろしの6曲目(笑)・・・ベランダ菜園トークが長くてカットされたのだ(^ー^* ) フフフフ
06 シャララ


みんな前に来いってかんじなので前に行って>素直(笑)
目の前で聴いてました。

全部で5曲、天才が弾き語りで歌ってくれました。

いや〜、、、このアコギの弾き語り、すっごくいいですっ(* ̄▽ ̄*)
ギターもうまいし、天才やっぱり歌がうまい!!!

天才のあのシャウトが好きなんだよねえ。。。
ダミ声とかじゃなく、ホント魂入ってるから好きです(。・_・。)

好きだなあ、この歌声。

アコギで聴く、THE★裏ワザやラブリミの曲もまた違った色を出していて
より一層歌詞が心の中に入ってきました。。。


「青」はマジでやばかった。。。(#T-T)
『天才・・・あのね・・・(泣)』って語りかけるところだったよwww


人間生きていれば
誰しも人には言えないようなキツイ出来事ってあると思う。
それをいつまでも引きずっているのは自分自身ダメなことだと思いながらも
そういう自分を受け入れて
毎日まわりに愛想ないと思われても
強がって、何もなかったような顔をして元気いっぱいな顔をして
少しずつかもしれないけど前に進もうと踏ん張ってる。


時には心細くなり、無性にたわいもない話でもしたくなったりして。。。


強がって踏ん張ることしか自分自身を奮い立たせる方法がなかったから
元気な演技をしているだけなのに
「悩みなんてなさそうだよね」とか言われ、ギャグにしながら笑顔で答える自分。
ホントはギャグを言う余裕なんてまったくなくて、元気風を装うしか思いつかなくてさ。
でもひとりでいるときはどんよりと真っ暗で(笑)


そんな繰り返しをしていたら
「こうすれば時間は簡単に過ぎていくんだ・・・」ってことを覚えてくる。
長く感じてた時間だったのにね。。。

すると心の中にふっとあったかい隙間が出来てくる。
その時には気付かなかった新たな自分と相手やまわりの人達の想いにハッとする。


何が何でも壁は乗り越えなきゃいけないんだね。
強がって、もがき、あがきながら頑張ってる自分を守るためにも。。。

人間って弱さがあるから強さも生まれてくるんだろうね。。。
その強さとおなじくらいの弱さを持っているんだろうな。。。



THE★裏ワザの楽曲に『人を許せる勇気があれば』があるけど
その中で

♪自分を守れる弱さがあれば♪ってところで

いつも心が締めつけられる、ぱんだふみです。。。


天才、深いです。。。



おっといかん。
真面目に話すぎた(笑)>えっ(笑)!?




この天才ソロは、マジで贅沢な空間だと思うわっ(=´∇`=) ニャン♪



6/25新横浜BELL'Sも行こうと思いますっ。。。なんだか6月は大忙しだっ(笑)



トークもいっぱい聞きたいし、、、だけど「シャララ」も聴きたかったなあ。。。


時間を作らねば。。。

2009.05.30 - 23:17




さて、今日からROOKIESの映画が公開ですな(*^_^*)

ぱんだふみ、ROOKIES大好きでごじゃる(@^_^@)♪

実はまちよ(母親)もドラマ全部見てたらしく、市原隼人くんがテレビに出てると
「あっ!いっちーだ♪」と何気にいっちーファン。
素顔もかわいいし、礼儀正しいし、真面目でいい子だよね・・・と言ってるよ(*^。^*)


まちよの好みはリーダー的存在がどうも好きらしい。
引っ張っていってもらいたい乙女(←言葉が違うだろ 笑)心があるのかね(笑)?
男気ある人がいいみたいだね。。。

SOPHIAだったら
まっつん(松岡充サン:SOPHIA)が好きなはずよ(* ̄m ̄) ふふッ

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)にも惹かれるはずですっ(笑)

最近私が黒ちゃん、黒ちゃんと言っているから
あれ?まっつんは?と思ってるみたいだけど・・・まだ詳しくは話してないのだよ(^ー^* ) フフフフ


結構我が家はオープンなので
なんでも母親に話をしてる方だと思うじぇぃ^^
友達感覚だし(*^。^*)


で、このROOKIESの川藤先生役の佐藤隆太さん。
昨日笑福亭鶴瓶サンの番組に出て言ってたなあ。。。


高校生のときにこのROOKIESをマンガで読んで
役者になったらこの川藤先生を演じてみたいとずっと思ってたらしい。

そしてこのROOKIESのドラマをやる5年くらい前に
佐藤隆太さん憧れの作者の森田まさのりさんに逢うことが出来て
森田まさのりさんから(集英社側)ドラマ化にあたっては
川藤は佐藤さんにやってもらいたいってことだったらしい。

でもまだ佐藤さんは俳優でやっと目が出たくらいだったので
プロデュサーもやる時期を待ったみたいです。

こういうことをあんまり言いたくなさそうでした。
だってこういうことを言うといやらしいもんね。。。

そして「自分はめぐり逢いにもまわりの人達にも恵まれて幸せです」って
涙ながらに言ってました。


話を聞いててぱんだふみ、ボロ泣きでした。。。


サラリーマンとホームレスの人達がケンカしているのを
みんなは見て見ぬふりをしているんだけど
佐藤隆太さんは止めに入ったり。。。
それで終電がなくなって、塚本高史サンと歩いて帰ったらしい^^


そういう人柄がやっぱり人を引きよせているだろうし、
何より強く想うってことは必要なんだよね。


つるべ師匠も言ってたけど
川藤先生役、地でやってるのかもしれないって私も思ったよ。


このROOKIESに出演しているメンバー同士もいっちーのブログを見ると
ホントに仲がいいみたいだね。

いい映画になってそうだなぁ〜と。
まだ観てないけど
ドラマ観ててもそう思ったもんなぁ。。。


そんで、まちよ。
昨日のつるべ師匠の番組観たらしい(*^。^*)

「昨日の番組だけで泣けちゃったよ。ダイジェストだけじゃ無理(苦笑)
 観たくて仕方ないよ〜(*^^*) 」と言ってきやがった(笑)


かなり観たいみたいなので>で、いついく?って張りきてった(笑)
連れていってあげようかと・・・たまには”まちよサービス”しないとね(;^_^A アセアセ・・・
通常ほったらかしだからさ(笑)


会社の福利厚生の割引で「ROOKIES」あったし(笑)
ポップコーンと飲み物代がこれで出るな(*^▽^*) ニョホホ
これは使おうっと(*`▽´*) ウヒョヒョ



仕事と遊びとの時間のやりくり大変だな( ̄ー ̄; ヒヤリ



でもなんとか行ってこようかと思いやすっ!


こういうのをクサイと思う人もいるだろうけど
今の世の中、その夢や目的に熱い気持ちを持って
あがいて、あがいて、どん底まで落ちて、悩んで、
苦しんで、泣いて、自分を責めて・・・それでもひとつの夢や目的に向かって突き進む人、
そして、そういう同じ夢や目的に向かって突き進む仲間達を持つ人達って
昔より少ないんじゃないかなぁ・・・。


小さな夢や目的でもいいから
それに向かってまっすぐ突き進みたいと思う、ぱんだふみでした。



http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10271090556.html



LOVE PRODUCTS from KIREEK BLACK LABEL。

2009.05.30 - 21:03




おつかれさまんさですっ。
キムタクの日清カップヌードルCMの♪コロチャー、吾郎ちゃーん、ゴルゴちゃーん♪が
結構ツボなぱんだふみです(笑)


なんだかあんま忙しくなかったなあ。>副業
忙しくないと余計疲れるのだよ。
動いていた方が疲れないのは不思議だねっ(*^。^*)


で、副業先から速攻で帰ってきて
KIREEKさんからのお荷物、無事受取ましたじぇぃ(o^∇^o)ノ


このロゴ、ほんもんの方がめっちゃかっこええねっ♪
ちょっと変な言い方だけど
PCじゃ、この良さ伝わりにくかったんじゃないかぃ(*^_^*)?



いいよぉ〜(=´∇`=) ニャン♪
このロゴのものほん、かっこええ(* ̄▽ ̄*)
このロゴのつくりすんごい凝ってるっ(=∩_∩=)



Tシャツ、黒にすればよかったかもなぁ〜。。。
いや、後悔してるっていうんじゃないよっ(≧∇≦)b


それくらいかっこええロゴってことが言いたいのだっ!



ま。ホントはアザレアピンクが欲しかったんだけど←年齢考えろって(笑)!?関係ないさ〜>大西ライオン風(笑)
1〜2分で完売だったかんね(#^.^#)



まちよ(母親)の「ミドリ」の一声でケリーグリーンになったんだけどさ(笑)
まちよったら図々しいから自分の分も買うと思ってたからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まちよがKIREEKのTシャツ着てたら、、、、笑えますっ。
゛(・・ ンッ?・・・でもいいかもしれないな。白とかだったら。。。
買ってあげればよかったかなぁ。。。


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)もびっくししちゃうかぁ(^ー^* )


その前に親子でおろいそは嫌ですっ (笑)
ま。同時に着なきゃいいんだけどね(*^。^*)


そっかぁ("▽"*)
サイズ違いで他にケリーグリーンの人がいるんだよね(*^_^*)
チームケリーグリーン方々、
お逢いしたときにはお声をかけてください(@^^)/~~~



なんつって(笑)





んで、カスタムの方は、
人と違ったカタチにしたくて
迷いに迷って>KBLさん、ホント1日締切に遅れてごめんなさい。ぺこり。
3〜4年前に買ったTOUGHのパーカージャケットにしやした。
元々古着っぽかったんだけどなんかアクセントが欲しかったんだよねえ。。。



ぐふっ。(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
かっこよくなっちゃったじぇぃ イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>



秋〜冬にかけて着ま〜すっv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



ありがとうございますっ!
黒ちゃん、KBLのみなさま、職人さんのみなさま。ぺこり。


何はともあれ、健康が一番。

2009.05.30 - 10:30




おつかれさまんさです。

またしても夜中、神様(安本竜一郎サン:ラヴスナイパー)状態になっちった(笑)
お腹冷えたらしいじぇぃY(>_<、)Y

どんな格好して寝てるんだっていくかんじだわな(笑)


ホント、内臓が痛いのは勘弁だわ。。。


お腹が痛いのもそうだけど
あの忘れられない・・・激痛はもう嫌だ。。。

3年前、SOPHIAのDear...Brother&Sisterツアー初日前日に
取引先で官公庁の車の打ち合わせ中に倒れちゃったんだよねえ。。。
横っぱらから背中にかけて激痛が走って。。。

またお腹が痛くなっちゃったとしか最初思ってなかったんだけど
息吸えなくなっちゃうし、吐き気も止まらないし、
手足はしびれてくるし、こりゃぁいつもお腹の痛さじゃないなって^^;

ここでマジで死んじゃうのか?って思ったもんなぁ〜。


尿管結石ってやつだったんだけど
横っぱらのあの痛さは腎臓が腫れていたからと言われたっけ。。。


普段あまり水分を取らない方で
まわりから「もっと水分はとった方がいい」って言われてたんだよね。。。


あれから無理やり水分をとるようになったけど^^
今もお水を飲んでおります(*^_^*)


この瞬間、翌日のSOPHIAのライヴのことばかり思っちゃった(笑)
めっちゃこのスタンディング楽しみにしてたからさ。
>翌日のライヴに行ったかはYahooのライヴレポを
見ればわかるけど・・・すげー気合いだ(笑)


まっつん(松岡充サン:SOPHIA)の顔が浮かんできちゃってさ。。。
「死ぬ前にまっつんにもう一度だけ逢わせてくれ・・・」と
当時思っちゃったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このころはまっつん9年一筋だったころでして。。。
ん?2006年だから9年でいいんだよな??
でもまっつんは好きだよ、やっぱり。
おとうちゃん的存在というか。。。ね(#^.^#)




それから後輩Hつんや友達にある遺言をしてあるのです(笑)



いやぁ〜健康が一番やね(o^-^o) ウヒッ♪



今日は副業です。
今晩KIREEKからのお届けモノ、受け取れるかなぁ。。。
明日は副業後、ラブリミのライヴに行くしなぁ。
本日受け取らなければ。。。
カスタムの方、どんな風になっただろ・・・(o^^o)ふふっ♪


KBLさん、このカスタムの件では
モノを送るのが1日遅くなってしまって
ご迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(__)m



さて、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
今日も元気に副業に行って参りマンモス!←古いから(笑)


Goodbye My Youth 1stLIVE in 渋谷CLUBCRAWL

2009.05.30 - 00:33




電車で寝過ごした、ぱんだふみです(笑)

お疲れさまんさですっ。


いや〜先日行ってきましたp(^^)q
友達のバンド【Goodbye My Youth】のライヴ。


渋谷だったから実家に帰っちゃった(^^ゞ
だってその方が近いんだもん(*^_^*)



さて簡単に感想でも書いとくかな(#^.^#)


あくまでもぱんだふみが感じたことだのによ(^_-)-☆





この日、【Goodbye My Youth】は1番バッター。
そして【Goodbye My Youth】としては記念すべき初のライヴ。


ギリギリ開場したぱんだふみさん(笑)
ご存知のとおり、インドカレー飲んでたからね…ん?飲んでた(笑)?


ま。いいか(笑)



開場内、私は場違いか?っていうファン層。
男子が非常に多い。
確実に浮いてる(笑)


でもそんなの関係ないのだっo(^-^)o


どうも【Goodbye My Youth】の後のバンドが
どうもぱんだふみの好みとは正反対らしい(笑)


で、開場が暗くなった。


ぱんだふみさん、上手1番前にど〜んっと居ましたよ(笑)


お約束通りp(^^)q


ただパンダのカブりものは装着しとらんかったけどね(^-^)。


素顔で(笑)


下手は男子軍団。
ベースの男子の友達か?ファンか?


ははは〜。
下手はいつも女子軍団が見慣れていてね(笑)←



いや〜、、、、友達が出てきて、
一曲目が始まって
ギターを弾いてる姿を見たら涙がポロポロ出ちゃってさ(pω・。)

おかしな話なんだけど
私の方が胸がいっぱいになっちゃって
2曲目まで涙止まらんかった…>ノリがいい曲なのに。

すごく嬉しくてさ(ノ_<。)うっうっうっ


ギター弾く姿がかっこええしさぁ。。。〃;_;〃グスン


そんな友達は目の前で私ががっつり見てたせいか、>まさかそんな最前にいるとは思わなかったらしい(笑)
ギター弾く手がちょいと震えてた(笑)カラダも震えてたか?
ガン見するなってか(*^。^*)


そりゃぁ〜、緊張するわな^^


スタッカートみたいに弾いてたり、
低い音から高い音にテケテケのもっとつながってる版やってたし←テクニック名がわからん(笑)
色んなワザをつかってました。
どうも名前がわからんのです。
勉強せにゃいかんな(;^_^A アセアセ・・・


『あんな風にサンシン弾けたらいいなあ〜』って
…サンシンかょって(笑)すんまへん。ぺこり。



普段はおとなしい友達なのです。
だけどステージにあがると変身するのだっ(゜▽^*)
スゲーっ!!て思ったよ。




んで、【Goodbye My Youth】は、
vo:よりかちゃん   
gt:鳩ちゃん       
ba:シンヤ・イイヤマさん
dr:ティッシュさん  
の4人組。



とにかくみんな全身で緊張してたな(笑)
この4人では初ライヴだもんねえ。
ベースの男子は慣れてたみたいだったけどね。



私が気に入ったのは、友達の創った曲<smile seed>と3曲目かなぁ。ん?2曲目かな??
偉そうなこと言っちゃうと
友達が創った曲だけど、ちょっとヴォーカルのよりかちゃんにキーが
合ってなかったような気がしました。
もったいないってすごく思ったなぁ。。

次回はキーを合わせてもらって
それでじっくり聴いてみたいです。


結構カラダが自然に動いちゃうような曲調が多くて
ロックとPOPSが混じったかんじかな。。。


タイトルがわからんので
セットリストもわからんのだけど
6曲やってくれました(*^。^*)


この日は初ライヴ。
無事に終わってこっちがホッとしちゃったよ(笑)

これからどんどん変わっていくんだろうなぁ〜。。。
それが楽しみですっ!


ぱんだふみ、次もなんとか時間を作って行ってみようと思いますっ。
新宿鮫だしねっ(*^_^*)b




★Goodbye My Youthで予約すると前売り料金から500yen割引してくれるよ★
*ライヴハウスによっては出来ない場合もあり。


6/15(mon)
新宿ACB
『CUT ONE'S SORROW #20』
OPEN18:00/START18:30
ADV1500yen/DOOR1800yen
※18:30〜、1番目の出演



6/22(mon)
新宿Marble
OPEN18:00/START18:30
ADV1700yen/DOOR2000yen
※19:10〜、2番目の出演


★1st demo CD-R無料配布★
『時よ』作詞・作曲 石川雅晴
ヴォーカルよりかちゃん御手製のジャケットと歌詞カードが入ってます。
この日ラストにやってくれた曲です。。



Goodbye My Youth 携帯端末向け公式HP
http://id14.fm-p.jp/370/gmy/






げげんっ★

2009.05.29 - 19:46


おつかれさまんさですっ。

ちかれた〜(。>ω<。)


今日は動くと暑いねえ。
ムシムシしゅるー。。。

そんな今日はうちの会社、棚卸しなのでした。
この部署に異動してきて1年5ヶ月。
こちらの棚卸しは初めて参戦じゃ!←ライヴじゃないんだから
(笑)

今までは取引先に部品を預けているから
そこに後輩Hつんとふたりで行って
計り知れない大量な部品を1個、1個ふたりで数えてったけ。>多いときで約一億万円分(笑)


がむばってまひたよ(=^_^=) ヘヘヘ


で、こっちの部署に来てからは、現場の人達があらかじめタグを貼ってくれていて
準備してあるので、楽チンゲールさっ♪

そこでなんの話からか、現場のお兄さんとラーメンの話になって。。。

近場です。
今度行ってみよう。

他の場所では、
おじさんと人の情の話になり
盛り上がりながら実棚さp(^^)q



みんな初対面なんだけどね(笑)



こういう現場の人達がいて頑張ってくれてるから
私の仕事は成り立っているし、
給料が貰えてるんだって肌で実感するよ。。。


さて、明日は土曜日か…。

今夜はblogを更新しまくるか(笑)








…と言いながら
このblog書きながら寝てしまった…
電車寝過ごしちまったじぇい(;^_^A


ここで降りるんだもーんって顔で降りてみた(笑)


降りたらパンダがいた(*^^)(笑)


今日も雨かぃ。

2009.05.29 - 09:03




お疲れさまんさですっ。


昨日は大雨の中、
最寄駅からバイクでお家まで帰っちゃった。


10分ぐらいなんだけど
全身びしょびしょで帰宅(笑)

寒かった〜★


雨に打たれると結構体力消耗するんだよね。
車の走行会や軽自動車の耐久レースしてた時そうだったよ。


今日は雨なので最寄駅まではバスで行ってます(^^)


めざましテレビの占いで魚座は
疲れがたまってるから
あったかいお湯にでもつかるといいですって
言ってましたじぇい…黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)(笑)



いや、ほら、誕生日隣同士だから同じ星座だのにから
一応伝えとこうかと思ってね(*^^)


考えてみれば血液型も同じO型なんだな(笑)





今回もやっぱしスカルなんだね(^^)


クロス好きなぱんだふみはクロスとスカルとのデザインがいいなあ。


ピアスでもネックレスでも指輪でもブレスレットでも。


ブレスレットがいいかも〜♪



さて、黒ちゃん。
今日もとりあえず
がむばるね( ^ー゜)b


帰り道。

2009.05.28 - 20:09




お疲れさまんさですっ。

電車にやかん。
素敵です(*^。^*)
部活だな。


今からお家に帰りますっ。


黒ちゃ〜ん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
完璧に間に合いまへんがな〜(;^_^A


こういうこともあるか…(苦笑)


実家に帰る方法があるんだけど、
明日の仕事の都合上お家に帰らなければならないんだもん(´;ω;`)



あ!携帯からも見れるかな〜v(o^▽^o)v


っつ〜か、品物なんだっけ( ̄▽ ̄〃)?


やっぱスカル、スカルなのかな…?



しっかし、こんなんで←仕事
来週THE★裏ワザのライヴ2日間行けるかな…



ま。行くんだけどさ(笑)


この調子で行くと
再来週が鬼のような日々になること間違いないな(*´・ω・)




ぶぁいっ!
黒ちゃん!
ぱんだふみ、がむばるよっ(@>ω<)ノ★゛





こんなもんだから
まだSOPHIAのお祭りモードになりきれてないのですわ。。。



まっつん(松岡充サン:SOPHIA)、ごめんね。ぺこり。

だって黒ちゃんが仕掛けるんだもん(笑)
てへへ、なんつってねf(^ω^;


SOPHIAはぱんだふみにとっては別格★第一位★だから
再来週にはSOPHIAモード一色になってるからさ(^_-)-☆


もうしばらくお待ち下さいませ。ませ。m(__)m




お仕置きに←なんで(笑)?
黒ちゃんのカラダの何処かにパンダの絵書いとくから
まっつん見つけてみて(笑)!



あの模様の中、一匹パンダがいるから(笑)


なんかウォーリーを探せみたい♪←はぁ〜これまた古い(笑)





あぁ〜…無性に書きたい(笑)


ちょっと模様変えちゃっても気づかないんじゃね(笑)?


命懸けの悪戯を黒ちゃんにしてみたい(笑)ぐふっ(^艸^*)


おっ、もうすぐ最寄駅だっo(^-^)o


おそようございますっ(笑)

2009.05.28 - 12:18




昨日の友達のライヴの感想は後日書こうと思いまつ。。。





今日は残業時間調整のため、フレックス出社しまひた。




んぢゃゆっくり寝れるじゃんとお思いの方、
そんなことはないですっ(笑)



結局、早めに行ってるもん。。。
仕事のことを思うとぐっすりと眠れんしね。





ふーーーーーーむっ、仕事終わらん★





でも基本、今は残業しちゃいけないから
定時間よりはみ出た分、無理矢理フレックスを使わなきゃならんのです。



役職者は残業はつかないから、無限に働ける(笑)
働きバチです(=^_^=)




うちのマネージャーも
毎日23時ぐらいまでいるみたいだなぁ…。



2年くらい前までは私も
毎日そんくらいまでやらないと仕事が終わらんかったよ。



イコール残業代はついてたんだけどね。




あのときより、確実に仕事の量は各自増えてる。



だけど時間に制限がある。



それでスピードが要求され、利益を出せるような作戦を立てなきゃいけない。



我々の世代に要求されていることって
今までで1番精神的にキツイかも…って
思う毎日でごじゃいまする。。。←こんな言い方するとふざけてるみたいやね^^;真剣よ^^




そんなことを考えていたら
朝電車の中で
そのヅラは反則でしょ…っていうおじいがいた(笑)





ヅラがカッパみたいなんだもん(笑)(*'‐'*) ウフフフ♪






地毛が白髪でもろ毛先が見えてんの。
その上にかぱっと黒髪のザンギリ頭を乗せてるだけなんだもん(^▽^笑)





帽子かぁ!?って思ったよ(笑)



家族は何もアドバイスしてあげないのかしらん?






…とまぁ。
おじいには笑かしてもらったけど(笑)







黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、昨日は飲みでしたかぁ〜。
いい感じで友達の輪、仲間の輪を増やしてまんなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ



よく彼氏や旦那さんに飲みにいくことを制限したがる女子がいるけど
私は行ってきなよ♪って逆に行ってもらってたなあ。。。
男同士の付き合いとかわかる気がしてさ。
男社会にいるからかもしれんけど。。。



そりゃぁ時と場合によって「ちょっとまった!」ってときはあるけどね。
健康面とかお金の面とかその他・・・。



基本はその男同士の付き合いを大事にして欲しいのです。
仕事にも関わってくるのもあるしね。



男の人は一生働かなくちゃいけないんだもんね。。。



女子にはいざとなったら逃げ道あるけど(笑)
でもそんな逃げ方はしたくないけどさ(爆)



おっと、これは語弊がある言い方だな^^;
結婚している人が逃げてる感じに聞こえるね。
そうじゃなくてってことだよ。




今までその男同士の付き合いに
何故か一緒に行こうって私も入ってたときも多々あったけどね(笑)
相手も呼んでくれるからだけどさ。



でも空気は読むようにしてたよ。
男同士の方がいいんだなってときとかあるじゃん、やっぱし(*^m^*)





ま。基本は自分も飲みに行きたからさ(笑)






んじゃ、黒ちゃん、今日もがむばりまんもすっ!←古っ★





「ONE YEAR HORIZON」の発売に間に合うように帰れればいいな・・・。


押してるらしい(笑)

2009.05.27 - 18:59




無事に渋谷CLUBCRAWLに着きましたっ。


明治通り、恵比寿方面、並木橋交差点の一個先交差点左しか
頭に入ってなかったのに行けた(笑)


今日はぱんだふみ、かなり感度がいいらしいわ(^-^)


どうも開場時間が押しているらしい。


なのでさびしくひとりで腹ごしらえでもしますわ。



味噌ラーメン屋さんと並ぶインドカレー屋さん。


インドカレー屋さんにしちゃい♪



チリチリマサラ鶏肉カレー


辛っ★



でもウマっ♪




今入ってきた男の人、
スモールでだって★




男子ならいっぱい食べてくれぃ(´;ω;`)



カレーは飲み物だって
今は亡きウガンダ先生の名言知らないのかな〜(0_0ヽ)


たはっ★

2009.05.27 - 18:10


お疲れさまんさですっ。

今から友達のライヴを観に行くから
渋谷に向かうじぇい。


大阪の友達の想いもガチと受け取り、
一緒に向かっておりやす(≧▽≦)



なんだかこちらがドキドキするのは気のせいか(笑)


初めて行くライヴハウスだけど
ぱんだふみの触覚は今日大丈夫だろうなぁ〜…(笑)

ど〜しよ。
あのカラダに絵が書いてある
おいちゃん状態になっちったら(笑)


悪戯で是非とも黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に
寝ている間『パンダ』を油性ペンで
こっそり見えない部位に書きたい、
ぱんだふみでしたっ(^m^)


あ。渋谷に着いた〜★


今日は。。。

2009.05.27 - 12:21




お疲れさまんさですっ。

昨日はお家までなんとか辿りついたよwww

だって黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が
「ちゃんとひとりで頑張って帰って来いっ!お家でごはん作って待ってるから」って言うからさ(笑)
↑決して「迎えに行くよ〜」じゃない(笑)、そしてごはんは作ってる(笑)

だから頑張ったのさっ(@^∇^@)♪




・・・とまぁ。
いつもの妄想に助けられ(笑)、お家に辿りつくことが出来ましたっ(@^_^)ゞ ポリポリ


そしてまたしても
今日満員電車に揺られながら会社に向かうのでした。

電車に揺られるのもそろそろ飽きてきたな(笑)



さて今日はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のトークショーも蹴り、
トモくん(赤松芳朋サン:SOPHIA)の誕生日も蹴り←!?・・・つか、はっぴーばーすでぃ!!!これだけかぃ(笑)
会社帰り、渋谷CLUB CRAWLというライヴハウスに行きまつ。

友達が参加しているバンド【Goodbye My Youth】が出るからさ。


ちょっかい出しに行かないとなっ(笑) フフフ ( ̄ ー ̄)キラーン ニヤリッ。


友達はSOPHIAが大・大・大好きで
その中でもジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)のことを神と慕ってる。
触れてはいけない神。
宇宙人ぢゃなくて!?とか言わないっ。そこっ(笑)

同じギタリストとして尊敬してやまない存在なのだ。


そしてTHE★裏ワザやLove∞limitedの天才(中野隆司サン)にベタボレ(〃∇〃)
死ぬほど大ちゅきだ〜〜〜〜〜っ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
きっと彼女はきゅうり食べれるようになると思われますっ(笑)


同じ業界で尊敬している先輩達がいるから
頑張れるといってあがきながらも毎日戦ってます。


THE★裏ワザやLove∞limitedは
特に同じインディーズだから
ライヴに行く時は”一ファン”として行っているし、
わきまえてるところはわきまえてるから偉いよ。。。

一般人が繋がろう、繋がろうとして
色んな姑息な手段を使ってる人を見てげんなりしている中、
若いのにちゃんと”ソコ”は区別しているもんね。


人って繋がるときは何もしなくても必然が起きるもんさ(*^ ^* )


第一、自分がバンドやっているから
近づいてきてるとか大好きなSOPHIAやジルくん、天才に思われたくないもんね。。。
そう思われるのが一番悲しくなるもん。。。


そんな物事をわきまえてる友達が
夢を掴むこと、
私は信じてるよ。




今日は大阪の友達の想いを持って行っていくじぇぃっ!

打ち合わせが入っちゃったから
フレックスではあがれなくなっちゃってギリギリ到着になりそうだけどぉ(@ ̄* ̄@)




久々のライヴ、楽しんでやってね〜♪
まず自分らが楽しんでやらないとね^^




友達の目の前で聴くかっ(笑)
近っ!っていうくらい(笑)
恥ずかしいから、パンダの着ぐるみ着て変装していくかな・・・暑いっちゅーねん (^▽^) ハッハッハ



そーいや、車の走行会を主催してたとき、
犬の着ぐるみ着てユーノスロードスターをオープンにして
キャッホー♪って言いながら
サイドブレーキ引きながら
ドリドリしてたな(笑)


思い出してもうたwww


ぱんだふみ、
着ぐるみ着せたら、日本一です(笑)←世界一って言わないところが小心者っ(笑)



Goodbye My Youth HP
http://id14.fm-p.jp/370/gm





体力奪われた(笑)

2009.05.26 - 19:58




お疲れさまんさですっ。


どっと疲れた…。


なんだかお門違いな相談をしてきた元の部署のオッサン。


前にもblogに書いたことがあるけど
私の異動と入れ違いにきたオッサン。


この一年五ヶ月、毎日同じ事を言ってきてるのに
全く理解してない。

難しいことでもないのに。

こちらの体力が持たないわ…。



ま。みんな呆れているオッサンなんだけどさ。


話が噛み合わないんだもん…★


具体的な話をしてもね。



一気に体力を奪われたよ(´;ω;`)



そのオッサンの上司もほったらかしだもんなあ。



エライ迷惑。




相手にしたくないんだけど電話を切らせてくれない。


話も見えないから
関連部署に聞いてやっと正確な情報入手(笑)



んで、一気に疲れて帰ってきちゃいました(;^_^A




で、昨日のヘラヘラ男子の件は
取引先さん達が
協力してくれたお陰でなんとか丸くおさまったよ。ほっε=(^◇^;



ホントいつも助けてくれるからありがたいよ(pω・。)


取引先との調整をやってから
ヘラヘラ男子には
肝心なところを
私の目の前でやってもらって
軽く脅しときました(笑)
ヘラヘラしてられないことしちゃったからね(;^_^A
これくらいしとかないと(笑)


とまぁ、一気に疲れが来たわけです(笑)




ミスは誰にでもあるから
そこには突っ込んで言わないけど
ヘラヘラしてちゃいけないよ。



誰でも初めてやるのはわからない。
でも一年五ヶ月たった今でも同じことを聞いてちゃいけないよ。



自分の意識の持ち方、
物事の受け止め方で
変われると思うんだけどなぁ。



共通して言えるのが
何も考えてないってことなんだな〜と思いました(;^_^A




黒ちゃ〜〜〜〜んっ(黒柳能生サン:SOPHIA)、
お家まで辿りつけないよぉ〜(。>ω<。)



知らね〜っていう話やね(笑)



何に反応してんだろ?<追記あり>

2009.05.26 - 08:37




お疲れさまんさですっ。

いやいやいや、
今日は朝からコンタクツが入りましたっ(*´▽`*)
でも凄く涙目。うるうる。

泣きたいわけでもにゃいのに(笑)


ピントは合ってます(笑)

目は疲れてるのはあるけど、
最近アイライン部分が痒みがあるのは
やっぱし何かに反応しちゃってんのか?



マジで!?


有り得ん( ̄* ̄ )


花粉症なんぞ
軟弱者がなるもんだっ(笑)


きっと気のせいだな(−_−メ)



天才(中野隆司サン:Love∞limited)曰く、
稲花粉があるらしい…★
追記:天才じゃなくファンの子が言ってたらしい★


流石、元農家の息子さんp(^^)q


つか、この辺、稲あんのかな?



わらひの場合は違う気もするが…



おっといかん。
花粉症だって認めてるみたいな発言をしてもうた(;^_^A


今そんなに痒くにゃいな…。


会社に行くと痒くなるんだよね〜夕方くらいになると(笑)



会社が嫌なだけか…ぐふっf(^ω^;



それならそれでカラダが反応してるなんて
凄いことやな〜(^O^人)←ある意味感動〜(笑)



ま。
イロイロありまんがな。


昨日のヘラヘラ男子のフォローしくちゃいけないし。
事の重大さをわかってない奴は幸せだね。


わたしゃ、そんな幸せならお断りだけどね(^^)



さて今日もがむばりまんもす!



あ。この沖縄そば、インスタントにしては
まあまあだったじぇい(#^.^#)


飲むって大事ですっ(笑)

2009.05.25 - 21:07





お疲れさまんさですっ。

さてさて只今帰り道。
今日は安全面を取って
最寄駅までバスにしやした。
今日も一日終わったな〜。

しかし、他部門のある男子の無責任さには
怒る気にもなれなかったじぇい(−_−#)


お客様がついている車で
自分の手配ミスで納期が大幅に遅れるのに
なんでヘラヘラしてられんだ?


ビックリな神経ぶりだっ。

お客様に話しなきゃいけない人の事考えてないな。


それも先輩に電話取らせて電話にも出ない…
呆れて何も言う気になれんかったわ。


ホントはその男子にやらせるのが1番だけど
元の部署の仕事だから何が起きるかわかってるから
アホをかまってる暇はないので明日私がやります…。


かなりのクレームがくること間違いないからさ。



こうやってやっちゃうからダメなのもわかってる。


でもその男子は
わかる奴じゃないよな…他の人もやられてるみたいだし。


悪いって思ってないヘラヘラした態度が非常に気に入らんわ(*'へ'*)



その男子に対する作戦を考えなければ
今後の仕事に支障があるな…★


一度飲まないとダメか(笑)?







作戦…で思い出した(笑)
THE★裏ワザさん、急遽レコーディングしてるん(^^)?


来週から始まる西川口、仙台、郡山で何かあるんかな〜?

あの新曲かしらん?



あれ聴きたい…(。>ω<。)


それとも別な曲??



物販で買った人には…とか(笑)


Tシャツ、パーカーと抱き合わせか(笑)?



ま。その作戦が楽しみぢゃ(笑)


ワクワク、ドキドキさせてくれることには
間違いないだろうし(=∩_∩=)




また飲んでるときに
決まったことなんかなね(笑)?





飲んでる席で
アイディアって
出てくるのは
これまたわかる気がする
ぱんだふみでした(*^^)





飲むって大事ですっ(笑)


ふがっ。ふがっ。

2009.05.25 - 20:05


お疲れさまんさです。


先日テレビで耳にした「人食いバクテリア」なるもの。

ビブリオ・バルニフィカスという菌で
元々夏の暑い時期に多いらしいけど
今般地球の温暖化に伴い増殖しているようです。

感染ルートといえば
魚貝類を生で食した場合に多いとか。

カラダのどこかをケガしていて
ビブリオ・バルニフィカスという菌でいっぱいの海に入ると
傷口から感染する場合も稀にあるらしい。


でも健康な人がビブリオ・バルニフィカスという菌で
汚染されたお魚や貝類を食べたとしても
下痢や腹痛程度でおさまるみたいです。

肝臓疾患のある人、肝機能が低下している人が食べると
数時間から数日で高熱や手足の壊死などの症状があり、
死亡率が7割以上にも達する非常に危険な感染症だそうです。

肝臓疾患のある人、肝機能が低下している人は
特に夏場は
お魚とか貝も生で食さず
焼き魚、煮魚にすればいいってことだね。

十分に加熱すれば死滅するそうです。。。


肝臓疾患、糖尿病、白血病、鉄剤投与を受けている方や
そのご家族は生で食すのは十二分に注意が必要らしい。

わたしゃ、父親が糖尿病だったから
気をつけないとダメなのかも。。。

それでなくてもアレルギー持ちで
カラダが弱まっていると蕁麻疹すぐ出るし。。。
下痢や腹痛は頻繁に起きてる日常茶飯事だし。。。
健康診断で腎機能のこと言われてるし^^;

↑こう見るとかなりの不健康ぶりだなwww


条件が揃いすぎてるから
ちょいと生ものは>お刺身大好物だのに(T_T) ウルウル
制限しとくか。。。
>貝は好きくない^^;特に生ガキ。。。酷い目にあってから食べないwww


夏場は特に気をつけないとなぁ・・・と
常日頃思っているんだけどさ。。。




カラダが腐って
苦しみながら
死にたくにゃいもん。。。(ノ_<。)



でもこれって人間が引き起こした結果なんだろうなあ。。。>地球温暖化
なんだか地球から
いっぱいしっぺ返しがきているかんじがする。。。




私なんかのこんなブログより
詳しくはここ見て正しい知識を持ってください^^
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/vulnificus.html



塩ラーメン、脂っこかった(笑)


ふがっ。

2009.05.25 - 08:59




お疲れさまんさですっ。


最近根をつめると
カラダが悲鳴をあげているのか、
目のピントが合わにゃくにゃります(笑)

昨日副業先でもコンタクツしてるのに
ピントが合わなくて
こりゃヤバイな…と危機感を覚えたよ(;^_^A


本業はどうしてもPCは使うからさ。

昨日は副業から帰ってきて
一日テレビも観ずに目を休めました。

なんと夕方からベットに潜り込み
目を閉じて
天井をながめ…。


なんだか情けなくてねえ。。。


ちょっと根をつめただけでこんなになっちゃう自分にさ。


歳のせいにしたくないし(笑)


今まで17年間から出来た慢性疲労もあるんだろうけどさ。


老いていってるのかしらね(笑)



で、今日からまた本業が始まるわけでして(^-^)
いつものように満員電車に揺られて会社に行ってます。


あのね。
インフルのことはあんまりここで言いたくないんだけど
私のまわり(通勤経路含む)1割りほどしかマスクマンはいません。

その1割ほどのマスクしてる人を見てすごく気になるのが
顔の両脇がぺこっと開いてるから
そこから漏れるじゃんて思っちゃう(;^_^A

マスクもちゃんと顔の形にあったものでないと
意味がないと思うんだけどな〜。

要は菌が入ってこないのを防ぐため、
もしくは菌を外に出さないためにするのだから。

花粉症用みたいな完全防御みたいなやつじゃないと
あまり効果はないのかな〜とも思うんだけどなぁ〜。


先週の金曜日に会社の帰り、ドラッグストアに寄ったんだけど
おばあちゃんがマスクを買いに来てました。

売り切れらしく、店員さんが丁寧に謝ってました。


ふむぅ…。


抵抗力の弱い子供やお年寄り、
病気の人、病院で働く人達、お腹が大きい人達とか
必要な人の手元にいってないこの現状や
ちょっとむせて咳をしただけで(ちゃんとハンドタオルで口塞いでるのに)
変な目で見られるのってどうなんだろ(笑)

現に私はインフルに発病した人達と
途中から同じ電車に乗って会社に行ってるけど
だからといって通勤経路も変えないし、
インフルにかかってしまった人を責める気もないよ。
だってお門違いだもん。


人を責める前に
自分で出来る予防は色々とあるわけで、
まずそこからだよね。


だからといってお家にずっといるわけにもいかないからね。


お家から出ていつもどおり働かなきゃ生活出来ないし、
・・・ということは不特定多数の人と接するわけで
自分で出来る予防ぐらいしかないもん。

その予防や感染をふせぐひとつにマスクがあるんだろうけど
なかったら自分で作ればいいし、
でも作るといっても顔のカタチにフィットしていないと
あんまり意味がないような気もするから工夫は必要だけど
やれることはあるわけで。。。

それでもインフルになっちゃったら
病院に行かず、まず保健所に連絡するしかないしさ。
仕方ないよ。
人のせいには出来ない。

国がマスク着用みたいなことを言ったからだと思うけど
マスクもすりゃぁ〜防止策ってもんじゃなくて
マスクの効果をよく勉強しなきゃいけないんだなぁ〜と思ったよ。


それとそうなんだなぁ〜と思ったのは
大阪が先週一週間休校だったんだけどお家で待機していた人は
50%もいない。。。
半分以上は外に出てたんだね。。。
だけど保健所の問い合わせや発熱している人はガクンと減っているって
今朝のテレビでやってたなぁ・・・。>めざましテレビ^^


とまぁ、冷静に何をしなきゃいけないかって
事の真髄を見ようとしなきゃね。


今世間ではインフルの話題がいっぱいいっぱいだけど
温暖化により増殖している人食いバクテリアの方が心配な
>肝臓がやられている人は”生もの”注意みたい・・・わらひもヤバイ。。。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)も気をつけてね。。。
ぱんだふみでしたっ(笑)


んじゃ、今日もがむばりましゅっ!!




THE★裏ワザ Dragon Breed in 代々木 labo 2009.5.13

2009.05.23 - 23:16




おつかれさまんさですっ。
立て続けに行ったTHE★裏ワザのライヴの感想を書いっちゃっとこーっと。。。


毎度のことながら
あのライヴの空間にいた
ぱんだふみが感じたことでして、
そこんとこよろしくです。ぺこり。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



2009.5.13水曜日。
THE★裏ワザのライヴにまたしても行く、ぱんだふみでした(笑)

10日の午前様ライヴ、12日のツーマンライヴ、そして13日の代々木laboのライヴと
仕事を3日(11日有休取ったからさ^^;)まともに(!?)やっていないツケは
必ずまわってくるものだ(笑)



さすがの猿飛び、、、この日は張り切ってはいるがちょいとお疲れモード。
でもTHE★裏ワザのあのライヴ空間を味わえばまたしゃっきっとなるだろう・・・と
思いながら代々木に向かうのでした。。。



駅を出るとすぐおまわりさんがいたから
実は聞いたんですわ・・・代々木laboの場所。



あんまりリサーチして来なかったからさ(;^_^A アセアセ・・・



そしたら交番の前の道をまっすぐ>線路を渡る
行けば右手側にあるよって教えてもらったから
そのとおりに行ったんだけど・・・・


にゃい・・・(苦笑)



でもこの風景・・・どこかで見たことがあるなぁ〜と思って
いっしー(石井真之サン:ex.PLASTIC)のブログを思い出しやした(*^_^*)

んじゃ、見落としてきちゃったかなって戻ったんだけど
どこにも・・・


にゃい・・・(苦笑)





そこで、ラーメン屋さんに聞いたら
ここの通りじゃないってことが判明・・・



この代々木labo・・・駅前の警察のおっさんに
間違って教えられたよ( ̄  ̄メ) オィオィ。。。



ラーメン屋さんが丁寧に教えてくれました。
駅前まで戻った方がいいていうことで
素直に戻ったらまたその警察のおっさんがいました。。。



「あれ?」って言うもんだから
「こっちの道だそうです^^」と言うと
「あ・・ホントですか???ごめんなさい。。。大丈夫ですか?間に合いますか?(;^_^A アセアセ・・・」
「大丈夫です^^」
「ホントすみません。。。」
「じゃっ!!(/ ̄ー ̄) 」
と道を下っていくのでした(笑)


でも実は見つけられなかった、この代々木labo(笑)
とってもわかりずらかったよ、、、



結構ナビなしでも触覚がびよぉーんって出て
道に迷うなんてことないんだけどなぁ〜。。。



思わず、誰かさん(←この裏ワザのメンバーで一番長く生きている人w)みたいに
なっちまったじぇい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぱんだふみの触覚、役に立たず(笑)


して、ライヴハウスの中へ。。。


狭っ☆


おっと失礼。
ホントに狭いんだもん(爆)
天井も低いし。



二階が入口でステージは下。よって暴れる場所も下。
楽屋も2階。トイレも2階。

でもなんだかお疲れしちゃってるぱんだふみでした(笑)


ドセンターの2列目で友達と参戦。
今日はメンバー少ない(笑)



やっぱまわりもそんなかんじっぽい(笑)


以前吉祥寺SHUFFLEでツーマンだったとき、
最前列を譲ってくれた方が近くにいて
先日はどうもでした〜・・・とあいさつを交わす(*^_^*)

あれからTHE★裏ワザのライブに来てくれてるみたいです。
ちなみにいっしーファン。

ジワジワ広がってますな・・・THE★裏ワザワールド。(o^^o)ふふっ♪



しっかし、うちらは・・・ヒマじゃないけど(笑)ここに来ているっつーことは
ヒマなんだろうなぁ (^▽^) ハッハッハ


あーーーーー、ヒマさぁ〜( ̄ー ̄)ゞ フフッ



そうそう。
ライヴ始まる一バンド前に急遽メガネに変えました。
もう目が持たなかった★
目が痛くてさ。。。


メガネ・・・見られたくにゃい姿ですwww


だけど仕方ない。
覚悟を決めたよ(笑)>大袈裟と思っている人もいるだろうが(*^_^*)



つか、
一番見られたくにゃい黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)には
新規ファンだと思うべ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すんごい開き直り(笑)



新規ファン・・・どういう空間だかわからなぁ〜い(#ノ▽ノ#)
とちょいとかわいこぶってみるか(笑)?
いや、それはキャラじゃないから
単なる新規ファンで今日はいこう〜ふふふ。



ということでカラダはついてくるかわからんけど
ライヴは始まるのでした(●^o^●)



ここのステージはすごく高くて一種のホールみたいなつくり。
ステージが高すぎてなんか変な気分。


何せいつもステージ低いのが多いからさ。。
吉祥寺SHUFFLEステージ低いし。


遠くに行かないで〜THE★裏ワザのみんなぁ〜・・・なんつって(笑)



★Dragon Breed in 代々木 labo 2009.5.13 SetList★

01 あああ
02 愛しい君と眠ろう
03 新曲
04 人を許せる勇気があれば
05 ダンジョン
06 シンプル

アンコール
オセロ


いやいや、ホント最初の「あああ」と「愛しい君と眠ろう」は
普通にリズムを取るくらいな私と友達(笑)
待ちくたびれたというのも重なり
お疲れ気味ですまんです。ぺこり。


でも私は新規ファンだから(笑)
変装もしてるし(笑)


でも一生懸命歌ってる天才(中野隆司サン:Love∞limited)を目の前にしてたら
気持ちを持ってかれたぁ・・・( ̄ー ̄;たはっ。



黒ちゃんの方は私は新規ファンなんで見ない、見ない(笑)
見られちゃいかんので見ない(笑)



でも「愛しい君と眠ろう」のときに前にやってきた・・・(o^^;o)
下手側のキャー!という歓声に
なんだか冷めてしまったぱんだふみでした。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まぁ〜ね。
黒ちゃん本人が近寄って来たら
キャー!!って言っちゃうのもわかるんだけどね。


なんだかその歓声を聞くたびに
”SOPHIAの黒柳能生”じゃないんだけどなぁ〜、
THE★裏ワザの黒柳能生なんだけどなぁ〜・・・と
ぱんだふみの捻くれ精神が出てきてしまふらしい(笑)



ごめんね。黒ちゃん。
一生懸命弾いて盛り上げてくれてるのに
拳ひとつあげなかった・・・いや、あげられなかったよぉ(。>_<。)

すぐ天才といっしーの方を見て
拳あげてた自分がいたな・・・。


キャーと言えないヤキモチなのかしらん???


いや、違うな。。。


なんかさ。
黒ちゃんには
”ファン”がついてるから大丈夫じゃん・・・って気持ちが出てきちゃうんよ。。。
天才やいっしーや神様(安本竜一郎サン:ラヴスナイパー)、
高さん(高仁範サン:リズマニアンブラス)の方を応援したくなっちゃうのは
私が捻くれ者なのかなぁ・・・やっぱし。


黒ちゃんのこと、
こんなに大好きなのに>あら?さらりと言ってのけてるぞw
こう思っちゃうのは
なんでなんだろう。。。




THE★裏ワザの黒柳能生として見てるからかなぁ。。。




SOPHIAの黒柳能生と何が違うって言葉で説明するのは難しいんだけど、
同じ人だけど違う人と思ってるっていうか。
プロだけどインディーズでやってる立場があるっていか。。。


群がる女子へのヤキモチなんかな・・・。


黒ちゃん、やっぱ私が変なのかね^^;


いつもより
ベースの音がかなり胸に染みたじぇい。。。(TωT)ブヒー


・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★



MCでは
リハが早くおわったので
天才のベランダでバーベキューごちそうになったっていっしーが
話してくれました。



天才、今ベランダで家庭菜園をやってるらしい(*^_^*)
枝豆育ててるんだって^^
身がなったら茹でて食べるらしい。
楽しいよ〜ってお勧めしてました(#^.^#)



やってみよう。やってみようって思ってたのよねえ。。。
1年前にまっつん(松岡充サン:SOPHIA)とミヤちゃん(都啓一サン:SOPHIA)が出演した
「Re-Style LIVE vol5」でいとうせいこうサンと柳生真吾サンが
スプラウト菜園のことを紹介してて。。。


黒ちゃんはタクシーで家へ帰ったらしい。。。>贅沢な(笑)!
神様も一旦お家へ。


天才が喉をうるおしにいつもの氷結飲もうとしたら
氷結がつぶれてました( ・∇・)

これ、犯人は高さんだよね(笑)??
いっしーじゃないと思うんだよねえ〜。


高さんがドラムのタイミング間違ったところもあったなぁ〜。。。
一度演奏が止まっちゃったw
ステージは生き物でんなぁ〜(*^。^*)


で、お金持ってない順番にメンバー紹介でした(笑)
天才迷わず、高さんから紹介(笑)
次にいっしー。神様。。。

そして天才、黒ちゃんという順番でした(*^_^*)



ま。言うまでもないけど、最初だけだったな・・・おとなしかったのは(笑)
「オセロ」でまたカラダごと回ったんだけど
練習のとき、クルっと回ったらうちらしか回ってなくね(笑)??!!



後ろの人達も前の人達もそんなに回ってなかった(;^ω^A



回ってくれ〜。。。恥ずかしいじゃないかぃ^^;



ま。構わず回ったんだけどさ(*^_^*)

天才がオーディエンスに背中を向けて振り返って
「オセロ?」と疑問形でタイトルコールして
「オセロ」が始まりました(笑)


そうそう。
新曲もまたやってくれたんだけど、
新曲をやる前のMCで
天才がしみじみしちゃって。。。

「大切な人を失ったことがありますか?・・・別れるとかじゃなくて。
 亡くなっちゃったこと・・・ま、いっか。」と言ってから
この新曲を歌ってくれました。



初めて聴いたときもうるうるしちゃったけど
もっと涙目になってしまった〃;_;〃グスン



天才の曲を聴いていると
本気で女性を好きになったことがある人だって思う。
それは異性だけじゃなく、友達や仲間やひとに対しても。


そこには自分との葛藤があって
苦しんでもがいての繰り返しをしてきたんだなぁ〜って。。。
だから惹かれたのかな・・・そこから出てくる言葉に想いに。


天才、こんなことも言ってました。
「なんか最後に日にこんなしんみりしたこと言うのもなんなんだけど・・・
 今のところ(裏ワザの)メンバー同士仲がいいから
 メンバーと飲みながらこんな年まで何年も音楽をなんでやってるんだろ・・・って
 話になって音楽がやっぱり好きだってことだよなってなって。。。(*^_^*)
 ・・・ひとりになっても歌うから。ゼロ人だと歌わないけど(笑)」

大丈夫。うちらは行くよ。応援するよ。って
心の中で言ってたぱんだふみでした(ノ_<。)


で、おもろ企画。
実現できればいいなぁ〜と天才言ってました。


それは、
『キャンプ&バーベキュー&ライヴ!』


一石二鳥・・・これじゃ一石三鳥だな(笑)
でも想像するに
おもろすぎるじゃん、コレっ♪

色んなおもろ企画を飲みながら(笑)考えてくれているTHE★裏ワザでした(^_-)-☆




コツコツと。。。

2009.05.23 - 09:55


おつかれさまんさですっ。

早いですなあ。
もう週末です。

・・・ということは副業じゃん(笑)


さて、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)も
色々とプロジェクトが進んでいるようで(#^.^#)


ぱんだふみも色々と
プロジェクトが進んでおりますっ(笑)(*^m^*) ムフッ


SOPHIAのツアーで北海道(2泊3日で 笑)に行くんだけど、
この時期は一番高いんだよねえ〜www

夏休みに入る時期だからだと思うけどさ。

でもめげない(笑)

どうにかお安く行ける方法がないかと
検討を重ねておりますっ( `ー´)ノ


うむ。。。


なんとかなるかな。。。



なんとかなるかもっ★




そして来月のSOPHIA両国ライヴ後の打ち上げ大ぱーちぃ♪も
どうにか場所を押さえたし、、、(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ>参加者のみんなぁ〜後日連絡しやす。ぺこり。


THE★裏ワザの郡山遠征の準備もオッケニングだし、、、


天才のソロライヴ・新横浜BELL'Sの予約もオッケニングだし、、、


後は細かいツメをしなければいかんな・・・。


色々合間にやってるからなかなか一遍に進まないけど
これもコツコツやね(*^_^*)



さてと、ちょいとお腹が空いたので>腹が減っては戦は出来ぬからね^^
なんか食べよう。。。




んじゃ、今日もがむばってくるね〜黒ちゃん♪>また言ってるwww


朝っぱらから忝い(笑)

2009.05.22 - 08:43



お疲れさまんさですっ。



今日も元気よく、
THE★裏ワザを聴きながら←6月5日までは申し訳ないけどTHE★裏ワザモードだな(;^_^A
出勤しているぱんだふみです。



朝から黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のベース音に
萌えてるじぇぃ〜オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)。



『流出』の←いまだ言い難いぜ^^;
「ダンジョン」から「愛しい君と眠ろう」のベースラインが
萌え萌えだわん、わんっ(ノ∀<*)
>朝からこのテンションの高さ(笑)気にしないでください(笑)



天才の色気がある声にも
深い意味のある歌詞とメロディにもやられまくりだわ、、、、





今日はね。
なんだか寝ても疲れを感じてるだのに(笑)?
なんでだ?



カラダが固まってるかんじ(笑)




そうそう。
IKKOサンオススメの〇〇クリームは
もうまちよ(母親)にあげようと思いまつっ(≧△≦)




まちよは頑丈な肌してるからさ(笑)




昨日、今日とノーメイクで出勤。
眉毛書くぐらい(笑)
ま。そんな変わらないけどぉ(爆)



中には化粧後と化粧前、めっちゃ変わる人おるからねえf^_^;



男子はその瞬間、ギャップに萌えるんだろうか(笑)
ぱんだふみの代々の愛方は、薄化粧派だったなぁ…そんなことは聞いてないってか(笑)



電車の中にも濃ゆい人おるもん…かわいい顏してるのにさ。
もったいないねえ〜。
かわいい顔っていいよなぁ〜。




顏の赤みは取れてきたよ。
若干腫れていたみたい(汗)
突っ張り感がなくなってきた。





さて、今日は朝っぱらから会議の連続ワザだけど>紙削減でPC持ち歩きなのだ↑そのPCの背景には・・・♪
黒ちゃんが近くにいつもおるし、>誠に勝手ながら・・・ぺこり。
頑張り真っ赤・・・いや、頑張りまっか(^▽^v)ぐふっ♪


ふみ!

2009.05.21 - 21:17


お疲れさまんさです。

今日は昨日ほど暑くなかったような…★


寒いより暑い方が好きだけど
ムシムシしてるのは好かんなあ。


これからムシムシの季節だな…ホント嫌じゃっ(≧△≦)




そんなムシムシした昨日は定時日。
定時では上がれなかったけど
強制退社しました(笑)

実家に帰って
テレビをつけてキッチンに行くと…

『ふみ!』って呼ばれたたのによ。




誰もいないはずなのに…。


えっ?って条件反射で振り向いたら
テレビの中からだったよ(笑)




お化けぢゃありまへん(笑)




テレビ東京でやってた漫画『毎日かあさん』の
子供役の名前が『ふみ』って言うらしい(笑)


このときやってたタイトル、「わがままふみ」(笑)。


帰ってきた妹が
似てるぢゃん(笑)って言ってまひた(;^_^A



つか、珍しいやね。
『ふみ』なんていまどきキャラクターの名前にするなんて(*´▽`*)



この漫画知らなかったからさ(;^_^A





『ふみ』って
小さい頃は
ばばくさくて好きな名前ぢゃなかったけど
最近は好きです。




今だから言える(笑)
とうちゃん、まちよ(母親)ありがと。




『ふみ』ってこれからトレンドか(^^)!>そりゃないなっ(笑)





そーいや、小さい頃はこんな髪型だったなぁ〜(=∩_∩=)





人間と同じ(笑)

2009.05.21 - 12:40




おつかれさまんさですっ。
ここ1週間ぐらいかな・・・
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)携帯>単なるDOCOMOだけど(笑)
まっつん(松岡充サン:SOPHIA)携帯>ソフトバンクだけど(笑)
両方すごく迷惑メールが多い。。。



両方同時期なんだよねえ。。。



携帯メルアドなんて登録とかしないんだけどなぁ。。。
ましてや、まっつん携帯の方なんてメールは全く使ってなしおっ(爆)




妹の友達も同じ時期に迷惑メールすごいってたし、>DOCOMO
情報が漏れてるな。コレ。。。




話変わって・・・
先日夜中すんごい風が吹いてたときがあったけど
ハチロク(AE86)が心配で
見に行ったんだ。。。



NAのハチロクは自宅目の前駐車場なんだけど
ターボのハチロクは少し離れているところに置いてある。



案の定、カバーはめくるめく魅惑の夜になってました(笑)
ゴムバンドで止めているんだけど・・・めくるめくでした(=^_^=)



最寄駅からおうちに帰るとき
毎日こっちの駐車場を通って帰って
ターボハチロクに声をかけていくんだ>暗いヤツだって(笑)はいっ。暗いよー(´ー`) ウフフ



おまえのこと忘れてないよって伝えておかないと
スネちゃうからさ(o^^o)ふふっ♪
人間と同じさ。




走っているときもそうなんだけど
車と会話しなさいってよく言われた。



乗って運転しながら会話すれば調子が悪いところもわかるし、
調子がいいところもわかる。



これも人間と同じ(笑)




こいつ>ターボハチロク
今、インタークーラーついてないし、ラジエーターないし、
エンジンすらかからなくて走ることが出来ないんだけど
話しかけないとね。。。




はちろー、好きだよ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v





愛はちゃんと伝えとけ〜(笑)



あふっ。。。

2009.05.21 - 09:00


お疲れさまんさですっ。
昨日すんごい暑かったなぁ〜っ(・_・。))
なんだか暑いとイライラしちゃうやね(;^_^A




それに眠たくなるし←寝不足だからだろ(笑)






つか、花粉症ってやつかな…とうとう。






今の時期って花粉症って言わないか…(;^_^A








目の回りと顏が赤く腫れてるかんじ(笑)









紫外線って奴かな…。。。
ちょっとヒリヒリするし…


















あ…今気づいたんだけど
顏に塗るクリームぢゃん!?









IKKOサンオススメの
あの〇〇クリームだぁ…★









これもまた合わなかったか…










よかった。
花粉症ぢゃないや(笑)←そっち(笑)!?







そんなわらひは今日はメガネ姿でし。。。変装(笑)


朝から格闘かぃ(泣)

2009.05.20 - 08:53


おつかれさまんさでつ。

お腹が冷えたのか
お腹が痛くて4時に
目が覚めた
ぱんだふみです(;^_^A

神(安本竜一朗サン)〜
朝お腹痛くなるよね(笑)?>同意を求める(笑)


ヨジレてるんじゃないかっつ〜ぐらい痛かったじぇい(┰_┰)

黒ちゃ〜ん(黒柳能生サン:SOPHIA)と
助けを求めたよぉ(泣)


お腹出して寝ちまったかな★
どうも寝相はいい方ぢゃないらいしからσ( ̄▽ ̄i)


そんなんで明け方からの戦いで疲れちまったC=(>_<。)



さて今日も遊んだ分プラスαで頑張りまっか。


ただいまぁ。

2009.05.20 - 00:54


おつかれさまんさです。

いや〜、
本日はかなり天才(中野隆司サン)に癒されたぁ〜( 。・・。) ポーッ



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、黒ちゃんアノネ…(/^o(・・*)フムフム←いちいち黒ちゃんい報告せんでも・・・(笑)

天才歌がうますぎるよぉ。。。もー、なんだろっ天才ったら(笑)
歌声と歌ってる姿に吸い込まれちゃってる自分がいるんよ。。。
ホント行ってよかった〜。。。
すごい贅沢な気がしたよぉ。。。

好きになっちゃいそうです・・・ええっ(笑)!?
そりゃぁ好きだからライヴに行くんだけどねっ ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ


大丈〜夫っ!!(*^_^*)
なっつったって黒ちゃんの1番は揺るがないだのによ d(^_^o) へへッ


つか、黒ちゃんも今ライヴやりたくて仕方にゃいんじゃん(*^_^*)?
こちらはいつでもオッケニングですたいっ(@`▽´@)/ ハイッ
・・・ホント(笑)??


急に言われるとやっぱ困るかも(笑)
仕事で行けなくなっちゃうとさびしいもん。。。


贅沢な天才ソロの感想は後日簡単に書こうと思いますっ。。。。





そうそう。
ぬぁんと某有名家具屋さんに行きましたか〜。。。
そこの山を越えるとぱんだふみの実家がございますっ(笑)

天然まちよ(母親)を見かけませんでしたか?(^▽^) ハッハッハ

まちよにお会いしていけばよかったのに(*^。^*)>会ってどーするんだっちゅーの(笑)

ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)の唯一の理解者&解読者の黒ちゃんなら
まちよの相手もお手の物(笑)

ある意味、まちよは女ジルです(*^▽^*) ニョホホっ

意志の疎通はできるはず(笑)
会話も成り立つはずです(笑)




・・・とこんな夜中にオバカですんまそん。ぺこり。


ダメだぁ・・・いい具合に眠たくなってきたぁ★(* ̄。 ̄*)。。。oO


また、明日ぁ・・・


バタムっ (_ _).。o○ ネムネム


癒し。

2009.05.19 - 18:27


お疲れさまんさですっ。


もう仕事は明日にして
さてこれから吉祥寺に向かいます。



つか、電車に乗ったから
向かってます…か(笑)



今日はまったりと天才との時間を過ごしたいと思いまつ(*´▽`*)



なんつったって
中野隆司ソロだからねo(^-^)o



リザスマのときの歌も歌ってくれるのかしらん?


只今リザスマ聴いてるからさ(^_-)-☆


やっぱ今の歌声の方が色気があるやね(=∩_∩=)





今日はとにかく天才の歌声に癒されようっと。







それにしてもお腹空いたぉ〜(;^_^A


本日曇りなり。。。

2009.05.19 - 12:19




はいっ!
今日も満員電車に揺られ
本業に行くのでありますた。


♪朝夕のラッシュアワー 酒びたりの中年達♪ 
♪あいつは言っていたね サラリーマンにはなりたかねえ!♪BY YUTAKA OZAKI"Bow!"と
思ってた自分だったのになぁ〜。。。


♪鉄を食え 飢えた狼よ 死んでも豚には食いつくな♪
この歌、社会に出てからいつも胸にあるなあ・・・そーいや。


とうちゃんが会社を経営してたからか、
小さいころからその姿を見ていたからかな。。。こう思ってたのは。


17年同じ会社に勤めてきても
いまだ会社に染まりきれてないところがあるなぁ・・・とも思うところあり(笑)★


社会の適応能力がないだけなのかもしれんけどさ(汗)(#^.^#) デヘッ



でもね。
逆に染まらなくてよかったと思ってる。。。
染まってたら大事なことを忘れてしまうところだったかも・・・・って
毎日仕事をしてて思うんよ。


頑なに自分の仕事の分担しかやらない人とかみて
アホやな・・・こいつ・・・こっちがやるからいい!!って心の中で思ってるし。

確かに組織があって
部署ごとにやる仕事があって
うちらはその中のひとつの歯車でしかないけど
仕事って必ず他の部署と重なっているところがある。

それは社内だけじゃない。
取引先とも同じことだ。

その部分をどう扱うかによって
その先の仕事が変わってくる。

馴れ合いとは違う、持ちつ、持たれつっていう言葉は
どんどんなくなっていっているんだね。。。

仕事が出来る人を見てると、その部分をちゃんと持ちつ持たれつ精神でやってる。
自分の仕事以外のことだからって言い切ってない(笑)

機械とか
プログラムを組んで出来るようじゃないところを
みんな失ってるよなぁ〜って冷めた目で見てしまうよ。。。





本日の仕事帰りには、
吉祥寺シャッフルに向かうのであります。


いやいや、開場には間に合わないんだけどさ(;^_^A


でも天才(中野隆司サン:Love∞Limited)の歌声が
聴きたくて行こうかと思いまつ(*^^)

天才の出番は20:20〜となってたから
なんとか間に合うべo(^-^)o


毎週何処かのライブハウスにいるな(笑)


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)も言ってたけど
昔のライブハウスに比べたら
今のライブハウスは健全になったわなぁ〜…。


危険な香りプンプンだったもん(笑)


ライブハウスなんぞに行ったときにゃ
不良呼ばわりだったよ(笑)


制服ぢゃ、絶対に入らなかったけどね。
つか入れなかったよ。。。



いち早く脱ぎたかった奴だからさσ( ̄▽ ̄i)



だからって私服で学校行くなってか(笑)?
スカートだけだったな、制服は(;^_^A。


卒業写真の個人写真は普段の姿だけど
他は(普段は)エライことになってる(笑)


個人的に封印です(笑)


今の時代、制服はファッションなんだろうね…。



わたしゃ、今自分が高校生だったとしてもたぶん制服はご遠慮だけどさ、、、
学校だから仕方ないのかもしれないんだけど
おそいその服を着るのが
なんか妙に嫌だったよ。。。

中学よりも高校のときがさらにその気持ちは強くなってたな。。。





さて、今日も1日乗り切りまっか。。。適度に適当で>ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)名言集より。






みんなマスクマンシに変身!?

2009.05.18 - 07:32


お疲れさまんさですっ。


いやいや、
関西ではインフルがえらいことになってまんなぁ〜。

いづれ、東京に来るのかしらん…



私なんか毎日満員電車だし
もうどうしよもないよ(笑)


ま。マスクとかして予防は出来るんだろうけどさ。


すれ違う人達がみんなマスクマンだったら怖いなぁ(;^_^A

私は暑くて三分しか持たないかも(笑)


ん?今ウルトラマンの他にミラーマンが
頭に浮かんできた(o^o^o)
それも歌まで(爆)


なんでだろ?




会社が休みになればうれしいなぁ〜と
不謹慎なことも思ったり(笑)


でも仕事がたまるのは嫌だけど(≧△≦)





さて、今日も早めに会社に行ってます。




明日、天才のソロライヴに行ってみたいんでさ。


行けるかなぁ…


天才の歌声と天才が作る楽曲にやられてるな(#^.^#)



あ。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、心配いらないよ('∀'●)


黒ちゃんが一番やから。




悔しいけどさっ(*^^)(笑)




ほいぢゃ、黒ちゃん、今日もがむばりますっ!



大切なライヴ。

2009.05.18 - 01:42




さて。
今月の27日はトモ(赤松芳朋サン:SOPHIA)の誕生日・・・んぢゃなくて・・・
んぢゃないのかよぉ(笑)


ごめんね。トモくん(^^ゞ





先ほど、今月も来月もライヴ三昧ということを書きましたが、
今月はぢつは大切なライヴがあるのです。。。


渋谷CLUB CRAWLで友達が参加しているバンドがライヴをやります。。。


バンド名は『Goodbye My Youth』。



その友達は試行錯誤しながらもあがいていたところに
このバンドと縁が出来きて
毎日夢をつかもうと日々がんばってます。


なんかいいよね〜♪
目的に向かって走ってるてさぁ。。。
夢中になれるものを持ってるってさぁ。。。



レコーディングも終わり、今ジャケットを御手製で作っているようです。



はじめて『Goodbye My Youth』のサウンドを27日聞くことになる。
今から楽しみなのら!

んで、なんだかこちらがちょっとドキドキしているんだ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ♪




もう来週なんやね〜。。。




出番はトップみたいです。



ここまで辿りつくの大変だったろうけど、
まずはライヴができるようになって
ホントおめでとうですっ!




Goodbye My Youth HP
http://id14.fm-p.jp/370/gmy/




THE★裏ワザ 吉祥寺SHUFFLE presents「sound machine vol.21」2009.5.12A

2009.05.18 - 00:27




続きですっ(*^_^*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


新曲をやってくれました。
夏のとある日、浴衣を着た男女・・・みたいな情景を思い浮かばせる内容。
自分をそこに重ねちゃったよ・・・。
天才(中野隆司サン)の恋愛観を垣間見た気がしました。

これはもっとじっくり聞いてみたいな。。。


『君に愛を』で自分のカラダが宙に浮いて天に昇るような気持ちになるのはなんでだ(*^。^*)?
すごく気持ちいい。
この曲大好きっ♪
ほんとにまっすぐに君を!ってかんじです(*^_^*)>どういうかんじだ(笑)


そしてまたしてもぱんだふみが好きな曲が続くのです。
『シンプル』。
もう天に飛んでいっちゃったぱんだふみだったんだけど
またさらに飛んでいっちゃった(笑)

この2曲、軽快なリズムに乗って詩を乗っけてるんだけど
ホントいいこと言ってるんだよね。
天才・・・〃;_;〃グスン

今の私にはすごく感じるモノがあるよぉ。



『オセロ』で♪回れ回れ回れ♪っていうところで
いつもと違うことをやろうってことになって
回るんだったらカラダごとまわっちまおと(笑)


はいっ。
回りました!


こういうところは素直なぱんだふみ(笑)
但し、遊園地でも”回るもの”に乗れないぱんだふみは
実は必死なのです(笑)
でも天才がそう言うのなら回りまっせぇっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その後がふらふらでも(笑)

なので今後回れは
カラダごと
回ることになると思われ( ^ o ^ )(o ^ )( ^  )(   )(  ^ )(  ^ o)( ^ o ^ ) クルクル
華麗にまわっちゃってください♪



友達が一番後ろで見て回ってたんだけど、
みんな回っててすっごい楽しかった!サイコー!!と言ってました(笑)






なんかね。
はじめっからオーディエンスも飛ばすし、
天才はじめ、THE★裏ワザのみんなも飛ばす、飛ばす。

天才もバーに足を何度もかけて前ノリで歌ってました。
やっぱこれがないと!
オーディエンス側がもっとこちらへ来い来いってオーラを出さないと
天才も来づらいからね^^
この日はたくさん来てくれてたね(^_-)-☆


それは黒ちゃん(黒柳能生サン)や神様(安本竜一郎サン)やいっしー(石井真之サン)に対しても
同じこと。>高さん(高仁範サン)は動けないから(笑)

この日は、黒ちゃんもバーを乗り越えんばかりの勢いの場面が多々ありでした(*^_^*)

いつも思うんだけど、
神・・・ウェーブかかった髪の毛を振りみだしながらチラっと見えるあの笑顔はまさに神だね(笑)
すっごく楽しそうなんだよねえ。。。

癒されます(笑)

いっしーの華麗に動くあの指先と反比例するかのようなカラダの動き(笑)も素晴らしい。

高さんのドラムもリズムの刻みが「お!ノリが違う」って思っちゃった^^


音が前日の1日東名阪のときと違う。違う(笑)>ま。これは当たり前か^^
なんて言ったらいいのかわからないけど、
音がキャピキャピしてるっ(笑)

だから自然にTHE★裏ワザのペースにはまっていくかんじでした。

天才の歌声もメリハリがあって魂がいつもより入ってる。
するどく心に突き刺さってきたよ。。

そして何より、THE★裏ワザのみんなの表情がやわらかくて
楽しそうだった。。。

そんな表情を見てるとこっちまで笑顔になってくる。


オーディエンスもノリがよくて
THE★裏ワザと同じ空間を楽しんでた気がしました。


MCでもメンバーから笑顔をもらったよ(*^_^*)
先日の母の日だったのでおかあさんとメル友かどうか(笑)

いっしーのお母さんは結構メールを送ってくるらしい。
それも関西弁で。
天才にその方が変換が難しいんじゃないかって言われてました(笑)

その天才は月に2〜3回程度来るそうな。。。でも何故か敬語(笑)

黒ちゃんはこの間の1日東名阪のとき、
知らないアドレスからメールが来ててそれがおかあさんだったらしい。。。
名古屋とのときにおかあさんが見にいらしていたらしく、
楽しそうなお友達だねって言われたそうです(笑)


確かに愉快な仲間達やな(笑)


つか、おかあさんのメルアド登録してないのか(笑)!!!??
なんか想像するに優しそうなおあかさんなんだろうなぁ。。。
うちのまちよ(母親)とは正反対っぽい雰囲気だよなぁ〜(笑)
黒ちゃん、大事にしてあげてください(*^_^*)


高さんと神様はなんて言ってたか忘れちゃい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すんまへん。。。


母の日のプレゼンツの話もしてました。
長老は一番あぶなっかしいので天才は一番最後に聞こうと(笑)
みんなちゃんとお花を送ったりしてるんだね。えらいよね^^
天才もLUSHの詰め合わせを送ったそうです。
あ、神様もそう言ってたっけ。


そうそう。
天才が自分のことを話はじめました。
どうも巷ではモーホー疑惑があったらしいけど
やっとここ数年で消えたんだって(笑)


で、神様に
「俺のことすきやろ?一緒にさびしいから飲もうなんてゆうてきたし^^」って言ったら
神様
「好き(*^_^*)」だって(笑)
それも声が高いっ(笑)
これはここにいなかったみんなに聞かせたかった!!


会場内大爆笑だったよ。


再び、モーホー疑惑が浮上しました(笑)


天才はもう開き直ってました(笑)
『あーーー。そーさ。俺はモーホーさ(笑)これから女ヴォーカルだと思ってください(笑)』って。
天才、女形なんだ・・・って思ってしまったぱんだふみです(笑)
色が白いから(笑)?
私は神様が女形かと思ってたけど・・・どっちでもええか(笑)




そしてこんなことも言ってました(#^.^#)

Tシャツ、パーカーを持っていると今後得します!
「このTシャツとかライヴにしか着る機会がないやん?お家で着てる人いる??」と天才。
会場内に何人かいたなぁ〜。。。

で、このTHE★裏ワザTシャツとパーカーを持っている人に
夏ぐらいに無料招待ライヴをやるかも・・・と言っておりました!


これはあくまでも「かも」なので
内容が変わるかもしれないし、
正式な内容の発表とかは、
今後THE★裏ワザのHPでも
黒ちゃんからも天才からも
発表されると思うのでそちらをみてくだちゃぃ(@^^)/~~~



島流しTシャツ、>名前違わね(笑)?友達命名だからさ^^
買っておいてよかった(*`∇´*)v ヴイッ


THE★裏ワザ 吉祥寺SHUFFLE presents「sound machine vol.21」2009.5.12@

2009.05.18 - 00:00




おつかれさまんさです。

なんだか13日と頭が混乱してますが
THE★裏ワザメモをもとに>SOPHIAメモみたいだにん(笑)
感想を簡単にかいていこうかなぁ〜と思っておりやす。

毎度のことながら毒舌や>単なる口が悪いっつー話もありますが(笑)
妄想ぶりを発揮すると思いますが
これもTHE★裏ワザを愛するがゆえ、何卒ご理解をいただければと(@^_^)ゞ ポリポリ


読むのをやめるのなら、



今ですっ(笑)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2009.5.12火曜日。
私の本業初日。
初日から早くもフレックスを使い、何食わぬ顔をして会社を後にした日(笑)

これは勤務17年という月日が図々しくさせているのか
慣れがそうさせているのか
それともなんとも思われていないのか
存在感がないのか
何だかわからんが(笑)、
会社のトイレで「流出」Tシャツを着てジャケットを羽織り澄まして会社を出たよ(笑)


この日はジャケットをきていると暑い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ものすごく暑すぎるぅwww


でも背中の「流出」の文字がなんとも「島流し」のように思え>友達曰く(爆笑)
ジャケットを脱ぐこともできず、渋谷へ。

井の頭線に乗ったときはもう耐えられず、「島流し」に・・・いや「流出」Tシャツになったよ(^▽^) ハッハッハ


ジャケット、脱いじゃったっ(笑)


でも座ってたから前はカバンで隠し、背中は見えない状態だから
むふっ、大丈夫さ(≧∇≦)b OK!


実はね。
こんな電車に乗っている最中はこんな陽気な気分ではなかったんだ。


悔しさと怒りと悲しさと切なさと・・・ん?篠原涼子さんになってね(笑)?
ちっと違うけど(笑)


んもー、誰かさん(笑)のお蔭で、電車ん中涙とまらんかった。。。
お昼に読んだ誰かさん(笑)の日記で
「ここまで頑張ってきてるのに見えない敵に負けんじゃねえーよぉ・・・泣」って
自分の中で連呼してて、誰かさん(笑)に訴えたくて、、、、でも訴えることできないし、、、
もうボロボロ涙出てきちゃうしで。。。(ノ_<。)


すっごく悔しくって。。。



何が目的なんだろ?って思うほど
人間が唯一持ってる”言葉”で
ネット上で
人間同士傷つけ合いをしているのを見てて非常に虚しくなる。
そのための”言葉”ぢゃないしね。

それにそんなことやっても自分に倍以上にかえってくるだけなのに。


私もYahooブログをはじめた頃、”荒らし”にやられたけど
ホント凹みました。
悲しくて、なんでこう書かれるかわからなくてさ。
誰だかわからないヤツに
意味のわからないこと言われてさ。。。


でもアホはかまわなかったんだ。
好きなだけ言えば?ってかんじで開き直った。。。。

そういう人ばかりじゃないし。
ちゃんと他の人達は遊びにきてくれてたのでそれだけでいいって思ったんだ。

見えない敵のためにダメになりたくなかったしさ。。。

最後は意味がわからないコメンツばかりだったので
削除してました(笑)

そしたら的を変えたんだかわからないけど
来なくなったけどね。。。


とにかく”潰す”のが目的だったのかもしれんけどね。


自分もそういう目にあってるから気持ちすっごくわかるんだけど
そこでこんな辞め方でどうするだよぉ!!!って気持ちが強かったからかなぁ〜・・・
誰かさん(笑)の日記を何度も読んで、読んで、悔しくて、、、でも悲しくて。。。


渋谷に着いたとき、本当はお家に帰ろうかと思ったんだ。。。
このまま吉祥寺シャッフルに行っても
誰かさん(笑)の姿見たら、泣いてばかりになっちゃうと思ってさ。。。

友達と吉祥寺で待ち合わせしてたからとりあえず向かいました。
友達と待ち合わせしてなかったら、お家に帰ってたな。。。たぶん。。。

で、友達にあった瞬間大泣き。。。

友達は何があったかしらなかったから、知ってびっくり・・・涙、みたいなね(笑)
とりあえず、まだ時間があったからお店に入ってゆっくりしました。
そこでも私はこのままじゃライヴに行けないってずっと言ってて、
開場30分前まで泣き顔だったよ(´ー`) ホント止まらなかった。。。

私がトイレに行ってる間、状況は急変www

友達が「ふみさーん、これ・・・」って携帯を渡されました。
のぞいてみると、誰かさん(笑)、復活しとりました・・・
気づいてくれた安心感と軽〜い怒り(笑)とで、
んもー、ホント殴りたくなったよ(笑)( ̄ー ̄)o゛プルプル


誰かさん(笑)、もう2度とこんな泣かせ方するなよなっ(笑)
ひとりでも自分を応援してくれる人がいればそれでいいじゃん・・・・
それ以上の贅沢はないと思うんよ。。。私はね。

私は単なる一般人だけど
ひとりでも理解者がいたから今まで乗り越えることができた気がする。。。
ひとりでも理解者がいてくれれば充分だもん。。。



そして軽い怒りも持ちつつ(笑)、気分一変して(笑)、ライヴ会場のシャッフルへ向かうのでした。。。
整理番号10番だったので結構いい立ち位置で参戦できました。
2列目センターより神様前。

友達とかたまって参戦できたのも久しぶりぶり(笑)

しかし、eyesさんのファンが多い。多い。
eyesさんのファンの方に場所を譲ってうちらは会場に入れず
酸欠状態だったので廊下で待機。。。


すごいね。eyesさん。
満員御礼どころじゃないほど、人いっぱいだったよ。
全員ヴォーカルだったような。。。


★KICHIJOJI SHUFFLE presents「sound machine vol.21」〜2マンライブ〜 SetList★
01 BOY
02 あああ
03 愛しい君と眠ろう
04 ダンジョン
05 新曲
06 人を許せる勇気があれば
07 素晴らしい世界
08 君に愛を
09 シンプル

アンコール
オセロ




さて始まります。。。
ロールカーテンがあがり、SEがかかり>曲が戻った!?
THE★裏ワザメンバーが出てきました!!

そして一番最初に誰かさんの姿を見ました(笑)
なんだか吹っ切れたオーラだしちゃって・・・まったくぅ・・・心配させやがって・・・と
思いながらもちょっと睨み入れちゃったかも(^ー^* ) フフフフ
これくらい許されるだろ(笑)


私はみんなみたいに優しくなんかないのだよ、誰かさん(笑)


で、『BOY』からスタート。
ほどよくカラダがTHE★裏ワザの血の流れを感じあったまる。

その後、いっしー(石井真之サン)ギターから鳴り響く『あああ』。
もうこの頃には完璧THE★裏ワザに自分もなってました(笑)

我々はいい気分だったんだけど
この曲の後、天才(中野隆司サン)がいっしーに
「曲順間違えたなぁ・・・そのままやったけど(笑)」。

ホントは『愛しい君と眠ろう』だったらしい(笑)
本気で間違えるいっしーでした・・・でもかわいいから許ちゃぅ(*^_^*)

このバンドの中では一番年下で気を使うことがたくさんあるだろうに(爆)
応援したくなっちゃういっしーです。。。

いっしーってホント弟にしたいなぁ〜(笑)
あんな弟だったらいいのになぁ・・・うちと大違いや(爆)


そしてMC後、黒ちゃん(黒柳能生サン)が前に出てきて←ちゃんと名前がでてきたっ(笑)
ベースからかっこよく始まる『愛しい君と眠ろう』へ。。。

なんだかさわやかな顔してやがるじゃねーかっ(笑)

ま。許そう(笑)
雨降って地固まるってことで(#^.^#)

で、コール&レスポンスをやってたんだけど高さん飛ばして黒ちゃんベースを弾き出した(笑)!
悪いお兄さんです(^▽^) ハッハッハ
わざとすっとばしたみたいです(笑)

そのときの高さんの顔がおもろかった(^▽^) ハッハッハ

どうもどのバンドも>Sから始まるバンド(笑)
ドラムがいぢられるようですなっ(笑)


そんなこんなでしょっぱなから
色んなハプニング&ドキュメンツ&カーニバルがあるこの日でした(*^▽^*) ニョホホ



続く。。。



こーれーぐす。

2009.05.17 - 23:12


今日の夕飯はさっぱりおそばで済ませました。

これ、沖縄の島唐辛子を泡盛でつけたもの・・・こーれーぐす。



我が家はうどんやおそばは
これを入れておいしくいただきまんもす(*^_^*)





うまかった♪


学生時代に戻ったようだじぇぃ(笑)

2009.05.17 - 18:00


おつかれさまんさです。
今朝起きたら、喉が痛かったよ。。。
ベランダの窓開けてねちゃったみたい★(* ̄∇ ̄*)

でもすぐ喉シュッシュッしたら
今は平気になっちゃった(笑)


ふむふむ。
今日副業先に行ったら、店長が新しい人になってたよ('◇'*)
近くの支店の人なので知らない顔じゃないんだけどさ。。。

じゃ?うちの店長は??
実家近くの支店に行ったそうです。

どうもローテンションの時期だとか。。。


ふ〜んっ・・・てかんじ(笑)


でも店長が変わるとお店の雰囲気ってがらりと変わるね・・・やっぱし。
で、早々に来月のお休み頂きたい日を申請しておいたよ(*^_^*)

2日間。。。


1日は6月28日・・・・待ちに待ったSOPHIAのライヴだもん♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪


とうとう逢えるのかぁ・・・SOPHIAのおいちゃん達に。。。


かなりのときめきTONIGHTですっ←この漫画知ってる人は同世代(笑)


もう抱きつきたいほど、逢いたいっすわ(笑)>意味わからんって(^^ゞ




あと1日は6月6日・・・。


6月5日は福島県郡山市に行こうと思ってさ。
福島県喜多方市はうちのとうちゃんが高校生まで生まれ育った場所です。
実はとうちゃんが亡くなってから福島県に足を踏み入れてないのです。。。
今回踏み入れようと思います。。。。


THE★裏ワザのライヴで(笑)・・・゛(・・ ンッ?・・・ライヴでかよっ( ・∇・)


とうとう、地方へ行っちゃいます。>西川口も遠いんだけどねっ(笑)
THE★裏ワザで初遠征ですっ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
思い切った行動に出たぱんだふみですっ(笑)


毎月のようにお逢いしていたので
これでしばらくお逢い出来ないと思ってさ。


だってSOPHIAのツアーが始まるし(@^_^)ゞ ポリポリ
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)も私らも・・・ほら・・・ねっ(笑)


本当ならハチロク(AE86)で東北道をかっ飛ばせばすぐ行ける距離なんだけど、
まだ足廻りができてなくてね。。。
だから高速バスで行っちゃいます。>つか、お酒飲めないしね・・・そっち(笑)?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


前日夜からじゃなくていいから楽です^^


色んな割引を使って電車より安く行けるし、
時間も変わらないので決行しちゃいましたっ(^_-)-☆
会社は有休さ(笑)


仙台は友達がやっぱり初遠征で行くのでそちらはお任せして
そのバトンをもらってうちらが福島で暴れてこようかとっ(*^。^*)


かなりアウェイ感味わうことになるかもしれないけど
それも楽しいだろう。ふふふ♪


6月も上旬からまたしてもライヴ三昧ですっ(=´∇`=) ニャン♪



でもその前に今月、19日天才(中野隆司サン)のソロ、←仕事が終われたらだけど
31日ラヴリミと週一ライヴでパワーもらおうと思いますっ(●^o^●)



ライヴはいい( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン



なんだか最近思うんだけど
学生時代に戻ったみたいだよ。。。



このライヴ三昧加減(笑)




つか、遊びすぎだな(笑)



ま。いっか(笑)



むふっ♪

2009.05.16 - 22:04




急にタコライスが食べたくなったので
自分で作ってみた(笑)


牛ひき肉をオリーヴオイルでにんにくと炒めて
しょうゆ、お酒等で味付けして
レタスをのせて
チリソースをのせて
タコライスもどきwww


簡単だよ^^


我が家はやっぱりチェダーチーズなのだっ!>昔はチーズ食べれなかったんだよ(笑)

ここはチェダーじゃないとおいしくない(笑)





あ〜あ、
キングタコスのタコライス、食べたなぁ〜。







おはようございますっ(笑)

2009.05.16 - 18:56


いやー。寝た。寝た(笑)
今起きたっ(笑)
何時間寝てた???

何か月ぶりだろ・・・こんなに寝たの★


昨日まで気を失うと思ったよ。。。


ぱんだふみ、復活( `ー´)ノ!!!


今日はホントは副業だったんだけど
今朝マジでふらふらで>女の子にもなっちゃったからかな(笑)
貧血かよ・・・見かけによらず?みたいなかんじだったので
突然だったんだけど
料理長に嫌みたっぷり言われたけどお休みしました。

ま。確かに忙しいわりには人がいないからね。。。土、日は。
すんません。。。流石に行けなかった。。。ぺこり。

明日、がむばるから許してくれ〜!!!

店長だったら平日働いているの知ってるから
こんな嫌み言われないんだけどさ。。。


さて、今日はカラダを休めたのでこれからがむばりますっ。←何を(笑)???


だって、この間のライヴの感想とか
キサラギの感想とか←ある程度書いてある(笑)
一気に書き上げようかなぁ〜と。


メールや電話をくれてた友達へ・・・・>私信(笑)


マジで死んでおりました(笑)
ぱんだふみ、復活です!!
ごめんねえ。。。



あれ?この声??

2009.05.15 - 22:38


おつかれさまんさですっ。

あーーーー、今週は疲れたぁ(;´・`)> ふぅ〜。。。




そうそう。



テレビから
聴き覚えがあるセリフまわし・・・っつか、声がっ!!!





『キサラギ』でまっつん(松岡充サン:SOPHIA)と共演した
イチゴ娘さんだった(笑)




中山祐一朗サンだったよ(#^.^#)



ディアカカオCMに出てたわ。



これ、イチゴ娘さんだよね???
http://www.glico.co.jp/otona/cm/09otona_cm1k_15b.htm





まっつん、キサラギ全国巡業おつかれさんでした。ぺこり。
どこでも大好評だったみたいだね(^_-)-☆

明日は東京で追加公演か。。。
これでほんとに最後なんだね。。。


5人の会話のテンポの良さと間が絶妙で
引き込まれるよね^^


手をたたいて大笑いしたかと思えば
じーーーんときちゃって泣けちゃうんだよねえ。。。


あのヲタダンス、踊りたいです(笑)
だってかわいいじゃん♪
http://www.kisaragi-stage.com/dance.html






まっつん、このお仕事やってもらって
なんだかありがとうです・・・って
SOPHIAファンとして言いたくなっちゃうかんじ(*¨) ポッ・・・


あ!
そーいや、感想アップしてなかった^^;
いろいろとありまして・・・←言い訳(笑)



まっつん、明日もカラダいっぱい表現しちゃってください(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


厳しい世の中。

2009.05.15 - 10:47


おつかれさまんさですっ。
やっぱ疲れてんのね・・・自分(笑)と他人事のように思う
ぱんだふみですっ(´ー`)

熟睡出来ればいいんだけどね。
これまた出来ずだから
どんどん疲労が蓄積していっちゃうんだろうな。。。

ま。
何はともあれ、ライヴに行ってるんだから仕事はしないとね(笑)

ということで>どういうこつ(笑)?
今日もなんとか乗り切るべψ(*`ー´)ψ ウケケ



昨日は自宅に帰る気力がなく、実家に帰ったんだ。
まちよや妹に久しぶりやねって言われちゃい^^

で、妹に
『ふ〜みーんとこも人員削減するってネットに載ってたね・・・』
『あ、、、もう載ってたの??この間本部長から説明があったよ・・・』

いやいやいや、、、今後の政策の中に人員削減って言ってたなあ。
定年退職者の方々含めの話なんだけど、いつ自分の肩をポンポンと
やれれるかわからんなあ。。。

そんな中給料あげてもらってありがたい話だよ。。。

先が見えなすぎて不安いっぱいだけど
それでも前を向いて歩いていかないといけないんだよね。。。

正直ツライっ。。。>弱音吐くなっ><


それは誰でも同じかぁ。。。


こんな世の中で、
うちの製品・自動車を売ってくれてる末端の営業マンさん達のお陰で
うちらは今ここの仕事が出来ているんだよねってホントに思うよ。

自動車だけぢゃないもんね。売れないのは。

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)とか
SOPHIAのみんなが
頑張っている音楽業界だってそうだしさ。

業界違えど、やっぱ同じだよなあ。。。

そんな中で今回SOPHIAの『BabySmile』や
THE★裏ワザの『流出』などが
売上げのランキングに入ったことはすごいことだと思うわけです。。。マジで。


1発かましたいところもあるけど
地道にコツコツとやるっきゃないんだろうな(笑)
それが一番強いというか揺るがないというか。


CEOとかからしたら私は単なる社員で
私の存在なんて知らないんだろうけど
自分なりに”ここにいる”ことを
アピールできるような仕事の仕方を
これからもしていきたいやね^^

そうじゃないとめっちゃ虚しくなっちゃうし、悲しくなるんだもん(笑)


ホントひとつのことを長く続けるといろんなモノが見えてくる。
・・・と同時に何が大事なことなのかもピントが合ってきてはっきり見えてくるものもある。


最終的には自分で自分を守らないといけないんだけど
自分に過保護にならすぎず、
やっぱまっすぐ歩いていきたい。

世の中にもっともっと「またかよぉ〜泣」っていうくらい揉まれてもね(笑)
どんだけ揉まれればいいんだろ・・・と思うけどさ(´ー`)

・・・ライヴで揉まれるのは好きだけどね(爆)




日本を立て直した団塊の世代の方々が定年退職しちゃった今、
その方々ががんばってきたモノを大切にしたいなあ。


恩師と一緒に仕事をしてたときの言葉を思い出す今日この頃です。。。
うちの恩師、見た目、や〜さんだけど、何か(笑)>人は見た目やないっ(=^_^=)




黒ちゃん、住む世界は違うけどお互い頑張ろうじぇぃ^^v


心に染みる音楽、
パワーが出る音楽、
癒される音楽、
時には黒ちゃんの胸を借りたくなるほどの音楽、←どういうこっちゃ(笑)
うちらはいつまでも待ってます。。。


んじゃ、がんばりまっか。


ねぶい。

2009.05.15 - 02:05


お疲れさまんさです。

いやいや、ばたんQのわりには熟睡出来ないもんなのね(;^_^A


目がダメだ(笑)


結膜炎かな…非常にゴロゴロする(笑)


コンタクツ、目が受け入れじ。


よってあえなく、メガネ生活の一日なのだっ(;^_^A



さて、さて、
THE★裏ワザのライヴに行くために
日曜日(←月曜日休んだからね)から昨日まで
やや強引に仕事を切り上げた分、
仕事もわんさか溜まってるわけでして
楽しい時間の後は
厳しい現実がニコニコして目の前にあります(笑)


裏ワザは来月の西川口までお預けかぁ〜。


なんだかんだいいながら一ヶ月に一回は行ってんだな(笑)


ありがたいことでんなぁ(o^o^o)




今月27日は友達のバンドのライヴが渋谷であるのらっ。


夢への第一歩か。。。


キラキラしててうらやましいじぇい(≧v≦)



なのでまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のトークショーは
行けないでつ(笑)


ごめんくさい。ぺこり。




そして今日の黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のブログの絵文字が気になる
ぱんだふみでした(笑)



ねぶい(*~ρ~)ぷはぁ〜 …


続・ばたんQ。

2009.05.14 - 00:55


お疲れさまんさです。


目の調子が悪い(笑)


右目が痛くなっちゃって
コンタクツ危うし!


やむを得ず…THE★裏ワザライヴ前にコンタクツを外し
急遽メガネで参戦。



メガネって…おぃおぃ(;^_^A




一番見られたくにゃいのは、黒柳能生のおいちゃん(;^_^A
恥ずかしすぎる・・・(o-_-o) モジモシ



ふふふ。
でも黒柳のおいちゃん、目が悪いし、
何せ見られてないから大丈夫だろ。。。イエイ〜♪ (★^▽^)V





今日は天才(中野隆司サン)ドセン、2.5列目で参戦。



黒ちゃんには見られたくにゃいから
ぱんだふみさん、黒ちゃん、見ない(笑)見ない(笑)
下向いてるときとか
後ろ向いてるときだけしか見んかった(笑)
他人のふり(笑)他人のふり(笑)


黒ちゃんには
新規ファンだと思われたに
違いにゃいっ\(^O^)/よっしゃ〜


でもベース音は逃してないのだっ(^ー^* ) フフフフ






天才にはバレたな…★
恥ずかしいでござるっ・・・(*^-'*)> ぽりぽり





つか、ふらふらだったから
初めの方はあんまり暴れてなかっただのに。。。
実は。。。
普通にカラダ動かす程度。。。




でもぱんだふみの引き金曲をやりやがった(笑)




はいっ!


見事に


アドレナリン逆流ですっ♪






んで、新曲でうるうるしちゃったよ…またしても(´;ω;`)



天才…いい恋してんなぁ…



天才、この歌、ぱんだふみ、かなりくるよぉ…泣




かなりのおもろ企画も←これはいいっ!
考えてるようなので
今年はとりあえずTHE★裏ワザに
ついていくように…あなたを飽きさせないことをお約束します(笑)

なんでわらひが宣言するんぢゃ(笑)



そのおもろ企画は
ライヴの感想の時に後日ということで。



その間に他の人達が記事アップすることだろう(笑)




とにかくヘロヘロにゃのだよ★




メガネかけてるとズレてきて
暴れにくいことがわかったよ(笑)




んじゃ、寝るっ。。。。



今日は…いや今日も…だ(笑)

2009.05.13 - 18:37


お疲れさんでし。




やや強引に仕事を終え(笑)今代々木に向かってま〜すp(^^)q



またしても
THE★裏ワザのライヴ。


かなりふらふらだけど(笑)



おっ。もうすぐ着いちゃいそうだ(笑)






今日は始まりも遅いし人が少なそうやな(;^_^A



つか友達からメールが来た。



いないらしい (笑)




みんな今からでもいいから来てくれい(笑)


ばたんQ。

2009.05.13 - 12:55


お疲れさまんさです。

ふぅ〜。
ここ何日かろくに寝てなかったからか
昨日はバタンQでした。。。
よく昨日は持ったよ(笑)



昨日、会社でマネージャーに
『ごめん。昨日(11日)何やってた?』
『えっ?なんで?』←同い年だからついタメ口になってしまふ(笑)
『なんだかさ〜月曜日休んだ人理由を書かないと行けないんだよ…
新型インフルエンザの件で…
海外に行った人も申請しないと行けなくてさ』
『ふ〜ん…夜中のライヴに行ってたよ(^O^)』
『え??何?』
『ライヴ』
『ライヴ??夜中に??』
『そうだよ(^^)』
『(笑)なんて書こう(;^_^A』
『任せますっ(笑)』

思わぬところでライヴに行ってるのが
バレバレになってしもうた(笑)

どうも体調がすぐれない人は
自宅待機するようにってことらしい。

自宅待機しちゃいたい気分だよ(σ´∀`)σ


月曜日だって突然休んだわけじゃないのに
そういう人まで事情聴取らしい(笑)


ということでフレックスであがり
吉祥寺シャッフルに向かったんだ。

昨日のTHE★裏ワザライヴ、
今までで一番よかったかも♪


最高で泣きそうになったよ (*T▽T*)


これが前日ブログで書いたけど
求めていたあの空間だって思った。


会場がひとつになる一体感。。。


ハートで繋がりあってる感。。。


プラス、楽しい〜O(≧∇≦)O わぁ〜い!!


THE★裏ワザのみんなと
会場にいたみんなに
ありがとーってかんじヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


そんだけ感動しまくりくりすてぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


男子も下手、上手にちらほらいたし^^
もっと男子が増えて男声が欲しいけど(笑)


男子限定ライヴでもすればいいのに(o⌒∇⌒o)


ぐふふ。。話題もりだくさんです(@^∇^@)
新曲もやってくれたしね・・・新曲、天才(中野隆司サン)の恋愛感を
覗いてしまったかんじがしてしまった♪
なんかよかったなぁ〜・・・。

そのライヴの感想は後日にでも。。。



・・・おっと、今日も代々木LABOに行ってきやす。
今日は会議があるから
フレックス使えず、そんなに早くには行けないんだけど
そんときゃ、後ろの方でまわりまっせぇ(笑) ←













黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、、、


お互い、
これからも自分の信念を胸に
まっすぐ生きてこっ!!


ええやん。それで。


死ぬまで一直線でいてやるっ(*´▽`*)笑


今日から本業だ。

2009.05.12 - 07:16


お疲れさまんさです。


今日から本業です。
みんなより1日遅れて出社です(笑)



本業が始まると精神的負担がやっぱ違うね(笑)

そんだけ世の中は甘くないってことなんだなぁと
実感するわけだけどさ(;^_^A

働くお父さん達の大変さがわかるよ。
会社でとか
世の中で
戦ってるんだもんな…

もちろん働いてるのは男の人ばかりじゃないけどね。
働いている人、みんなだけど。





見事に1時間おきに目が覚めただのに。。。


4:30にはカラダを起こしてしまった★




そんで今日はいきなりフレックスであがって
吉祥寺シャッフルに行かないと間に合わないし…。

昨日はTHE★裏ワザ東名阪の感想を書いたんだけど
前向きに受け止めて欲しいです。

音楽って
字の如く、音を楽しむわけだしね(=∩_∩=)


初心に戻ろうっと…自分も。


今日のTHE★裏ワザのライヴは
真っ白なキモチで望もう。

初めてTHE★裏ワザのライヴに参戦したときのように。




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
頭使っちゃいないんだけど
お腹と背中はくっついちゃうようですっ(笑)






THE★裏ワザ東名阪ワンマン1日ツアー東京

2009.05.12 - 00:22


おつかれさまんさです。
昨日のTHE★裏ワザ午前様ライヴの感想を簡単ですが
書き記しておこうと思います。

いつものことながら
あくまでもぱんだふみが感じたことを
書いています。


なので毒舌もあります(笑)


そこはご承知おきの上先に進んでください。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2009.5.10.
私のGWの締めはTHE★裏ワザの午前様ライヴとなった。

開場は23:30。
開演は23:59。

23:59開演ということは5/10中にやるっていうことでして
東名阪1日ワンマンツアーということになる。

23:59きっちり始まった。


★セットリスト★
01あああ
02愛しい君と眠ろう
03喜怒哀楽もあなた次第
04人を許せる勇気があれば
05素晴らしい世界
06NOW
07ダンジョン
08シンプル

アンコール
01君に愛を
02オセロ


整理番号5番で通し番号の人と交互に入場。
私は神様前3列目、友達はその横ドセンで参戦させてもらました。

やっぱりTHE★裏ワザのメンバーは疲れてたね。
天才(中野隆司サン)も歌のキレはなかったし、
高サン(高仁範サン)のリズムもちょっとおかしなところもあったし、
黒ちゃん(黒柳能生サン)も手がついていけてなかったところもあったし
いっしー(石井真之サン)は目が血走ってるし。
神様(安本竜一郎サン)は声が高っ!だけと(笑)←

でもみんなちゃんと最後の力を振り絞ってたなぁ。。。
その一生懸命さやオーディエンスやスタッフへの感謝の気持ちが伝わってきました。

1日で600km以上を横断してきて3回目のライヴだもんね。。。

まあ。私は東京のみだったからパワー的に
正直消化不良のところもあったけど
その空間はそれなりに自分の中で大事にしたよ。
おもいっきり楽しんだよ。
楽しませてくれました。


でもちょっと悲しかったことを書こうと思う。
メンバーみんながステージ裏にはけて
天才だけがステージに戻ってきて真面目な話をしたんだ。。。

アンコール前の曲をやるときだったかな。。。

このTHE★裏ワザは片手間にやってるように見えるかもしれないけど
そしてこんなバカなことばかりやっているけど
みんな音楽に対して真剣にやってます。
みんなを楽しませたい。。。
みたいなことを話をしたとき、悲しくなってしまったんだ。。。


涙が出てきた。。。


今、
この時期に
ここで
こんなこを言わせるのは
うちらファンがいけないんじゃないかって。


正直、SOPHIAファンがどうしても多い。
それは黒ちゃんの存在があるから。
きっかけは黒ちゃんでもいいと思うんだ。

だけど黒ちゃんだけで終わるんじゃなくて
THE★裏ワザとしても見なくちゃいけないと思うんだよね。。。

黒ちゃんも含め
THE★裏ワザが精魂込めて創って生まれた音楽を
ちゃんと心で受け止めるっていうか・・・。

私はTHE★裏ワザの中でもやっぱり黒ちゃん好きだけど
黒ちゃんはきっかけを作ってくれた人だと思ってます。

自分が大好きな人が関わっている、
パワーを注ぎこんでる音楽ってどんな世界なんだろうって思うもん。

そこで私の場合はTHE★裏ワザはツボにハマった。
想いが伝わってきたら。。。

黒ちゃんがSOPHIA以外の別バンド(インディーズ)をいくつかやってて
そのバンドとはTHE★裏ワザの力の入れようが違うだとか
私もはじめはちょっと思っちゃったけど
それはそのバンド内での考え方、進め方、スタンスがそれぞれあるんだよね。
違ってて当たり前だもんね。


THE★裏ワザでの進め方、考え方、スタンスはあるのは当たり前。


そしてTHE★裏ワザだけじゃない事なんだけど
メンバーと向き合うってことは大事で
それは音楽を通して向き合うことであって
”1個人”じゃないと思うんだ。


このTHE★裏ワザの音楽が好きでライヴにいってみたいって思って
みんな来ているんだと思っているんだけど
そうじゃない人も私から見ても目につくし
耳に入ってくるし
それだけで疲れてくるんだなぁ・・・これが(苦笑)

なんでこちらが萎えなくちゃいけないんだ?って思うこともあり。。。



暗黙の了解だって時と場合による。

整理番号をつけるのも意味がある。


私の友達らは私を含めどこでも跳ねることは出来るし、
楽しむこともできるメンツって
自信を持って言える友達ばっかりだからいいんだけど
新しいファンが増えてきている今、
ちょっとこんなんでいいのかな〜って・・・。
暗黙の了解を間違って解釈してたりしてる人達が気づいてほしいって思った。


純粋にライヴ会場に足を踏み入れて
ライヴが始まるのを待っていてそういう光景も目にしなたくないし、
そういうことを言っている人達の声も聞きたくない。
疲れるのは確かだから(笑)





あとね。

そんなんだからかな・・・?


ファン同士の一体感が感じられない。


自分勝手なモノを感じる。


別に感じなくてもいいのか・・・こんなことって(苦笑)


THE★裏ワザと感じてればいいのか?・・・違うと思うんだけなぁ。。。。
ライヴ空間の”一体感”って。


つか、そもそも一体感など感じなくていいのかな??


昔っていっても去年とかだけど
そっちのときのライヴの方がいい空間を作ってた気がする。


ファン同士の一体感もちゃんとあって。。。
THE★裏ワザとの一体感もあって。。。
優しい空間だった気がするのは気のせいだろうか。。。
その気持ちはどこへ行ってしまったんだろ・・・


以前にファンがファンを潰したり、ファンがバンドを潰したりっていうことは
しちゃいけないことだっていうことを書いたことがあるけど
今、自分が潰されそうになる。。。


いくら自分だけはTHE★裏ワザに胸をはって言えるように
ちゃんと真っ当にやろうと思っててもね。。。


ただ純粋にTHE★裏ワザの音楽が好きなだけなのにな・・・
だから自然にカラダが反応するし>場の空気は読むよ、ちゃんと
純粋にTHE★裏ワザを応援したいだけなのにな・・・
だからライヴに行ってるし。



はぁ〜、、、、溜息。
こんなことに負けたくないけど(笑)




明日も私は整理番号はまあまあいい方なんだけど>一生懸命チケット取ってるんだーーーっ!!!
そういう光景を目にしたら・・・
耳にしたら・・・
自分はどういう態度に出るだろうか。。。


どうでもよくなるだろうなぁ・・・一番後ろのカウンターにでもよっかかって
酒でも飲んでよう・・・ヒネクレ者だから(笑)


↑そういう気持ちもなくはない(笑)


でも負けたくないから
その場所でTHE★裏ワザを応援し、自分なりに楽しむんだろうけど( `ー´)ノ


気合いだなwww



単なる負けず嫌いなだけかもしれんがね(笑)



もっといい空間にファンとしても創りたいなぁ〜・・・
つか出来てたんだから出来ると思うんだけどな〜。。。


アンコールで出てない曲わかるよね?って天才が言ったとき
「バラード」を一番はじめに思い出しちゃったのは
こういう気持ちでいたからかな。。。


よかった歌わなくて(笑)


号泣しとったわ。。。


暴れすぎ(笑)?

2009.05.11 - 14:04




いやー。
やっぱり3時間ほどぐらいしか眠れん(笑)

明日から会社なのでムリして眠らずに起きました(*^_^*)





いやね。


昨晩、THE★裏ワザの午前様ライヴ参戦したんだけど>知ってるって(笑)
3列目下手で暴れてたのよ。。。


またチビスカルがとれちゃったらしく
知らない人だったんだけど
「コレ落してないですか?」って
声をかけてきてくれて>よくわかったなぁ・・と今になって思う・・・
戻ってまいりました(笑)



人の親切心が繋げてくれたこのチビスカル>2回目



なんかソレが嬉しい今日この頃です。。。



まだまだ世の中捨てたもんじゃない^^



この場をお借りして
改めて・・・

声をかけてくれた方、ありがとうございました。ぺこり。





で、この黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と
おろいそのスカルのネック・・・>何度もいうけどこっちが先に買ったんだもーーーん♪
SMARTに持っていって
直せるか相談してみよう・・・


チビスカルをひっかけるところが
とうとう壊れちゃったっす。。。


さきほどお家に着いた〜。

2009.05.11 - 07:57


昨日は夕方18時から飲んでいたので>いつもより軽めね(^_-)-☆女子らしく甘いお酒♪
バイクで帰らなきゃいけないから
ライヴ後は飲まずになかったけどねっ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


つか、ライヴでお酒飛んじゃってたけど(笑)


途中コンタクトがやばかったなぁ〜(^^ゞ
ここでメガネは出来んだろって踏ん張ったよ^^
今外しているから楽でし(*^_^*)



THE★裏ワザのみなさん、ホントに昨日1日お疲れ様でした。
ひとりも欠けず(笑)無事東京に帰ってきてくれて、
充分ライヴを楽しませていただきました。
ありがとうございました。ぺこり。




感想はのちほど。。。




とりあえず寝まつっ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


緊張してるのか(笑)!?

2009.05.10 - 07:43




おはようございます。
なんだか眠れずam4:30に目が覚めてしまったぱんだふみです(笑)

ベットの中、うだうだしてたんだけどさ(#^.^#)

今日は朝から副業に行き、その後お家に帰ってきて
吉祥寺でいっぱいやって(=^〜^)o∀ウィー
その後THE★裏ワザの午前様ライヴのため←1日東名阪の締め
吉祥寺シャッフルに行きます(@^_^)ゞ ポリポリ



3時間ぐらいしか寝てないけど持つかしらん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さっき鏡見たら、クマさん(^(I)^)がすごっ(笑)


誰も見ちゃいないんだけど
なんだか見せられた顔ぢゃないな(^▽^) ハッハッハ



んぢゃ、副業行く用意するか。



やっぱ、明日まで休みでよかったわwww


ホントみなさま、ありがとうございます。。。

2009.05.09 - 22:35


おつかれさまんさです。


今、訪問者数を見たら、90000hit越えてました。。。

確か4月上旬に80000hitだったような・・・。

ここに遊びにきていただいて
なんだかホント申し訳ないです。


妄想は絶えないし(笑)、>イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>
愚痴もあるし>(*・ε・*) ぶー
弱音も吐き太郎だし←さっきのFM北海道☆FM ROCK KIDSから(笑)
適当なヤツだしね(* ̄∇ ̄*)デヘ


何せ黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に
「行ってくるね〜」「○○だったよー」なんて
やってるブログだからして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
中には不快に思っている方もいらっしゃるでしょうが
ご愛嬌っつーことで
見逃してやってくださいっ(笑)




これからもぱんだふみが
毎日感じたことを
自然体で
言葉を大切にしながら>言葉を知らないとかボキャブラリーが少ないのが弱点ですが(笑)
マイペースで書いていこうと思います。




たいしたブログぢゃないのに
遊びにきていただいて
ホント心からありがとうございます。。。ぺこり。。。



FM北海道☆FM ROCK KIDS。

2009.05.09 - 21:11




おつかれさまんさです。

いやいやいや、結成15周年を記念して
13年前、FM北海道でSOPHIAが担当してた『FM ROCK KIDS』が
再編集されて聴けるっちゅーんで
PART1を聴いたんだけど・・・
声出してもらってしもうた(^▽^) ハッハッハ



みんな声、若っ!!



特にジルくん(笑)



ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)の声が一番違う気がする(笑)
大人になったのね・・・ジルくん♪
かわいいよ〜ジルくんの声(*^。^*)


まっつん(松岡充サン:SOPHIA)もちょっと違うけどね^^
鼻声か?


こう聴くと
トモくん(赤松芳朋サン:SOPHIA)とミヤちゃん(都啓一サン:SOPHIA)は
あんま変わっていんだね〜。
でもやっぱ声に若さがあるけど(笑)


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)もあんま変わってないな・・・
でもやっぱピチピチの若さを感じるな〜(笑)




みんなキャピキャピしてるじぇぃ(^ー^* ) フフフフ






つか。




声でも加齢臭が出るんじゃな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コレ。男女問わず。。。


自分の声もやっぱ違うのかしらん!?



http://www.monoglobe.jp/podcasting/000179.html




今日は土曜日だよな(笑)?

2009.05.09 - 09:41


おつかれさまんさです。

昨日、中居正広の金曜日のスマたちへSPで「清原博和、男道」って
やってたんだけど
それを見て心打たれてしまって号泣だったぱんだふみです(笑)

まっすぐ歩きたいだけ・・・と言っていたのが印象的でした。

やっぱその物事に一生懸命真正面から取り組んでいれば
見てる人はちゃんと見ていてくれてるんだって思った。

一生懸命やるだけなんだよね。やっぱし。

それを支えてた奥さんにも感動だよ。
心の傷とか自分自身と葛藤している姿を目の前にして
自分ならどうしただろう、何が出来るだろうか・・・って考えちゃったよ。。。
奥さんの存在でかかったんだね。。。

男気あるし、清さん、かっこええよ。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



なんか今日は天気いいな〜。
なんと夏日かぃ。

今日は土曜日だよね(笑)?
曜日の感覚があんまにゃいぞ・・・たらり。

ということは、
今日と明日は副業がはいってますっ(*^_^*)

支度しなきゃな。
動いている方がやっぱいいね♪


ということは、
今日から黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)怒涛のライヴ日和が始まるんだよね〜。
寝不足続き、疲労困憊しているようだけどマジで倒れないで下さいよ(*^_^*)

今日のEverlasting-Kのライヴって一般じゃ入れないっぽいんだけど・・・
ファンクラヴ限定ライヴみたいやね。


翌日はTHE★裏ワザの1日東名阪(笑)



朝っぱらからライヴ(笑)
大阪から全部まわりたかったんだけどなぁ〜。。。
関西組が大阪・名古屋とまわるので
そこから熱いバトンを受け取りたいと思いまつ(^_-)-☆

でもライヴ前には飲んじゃうので (=^〜^)o∀ウィー
大丈夫だろうか(笑)?←結局バイクで行かないと思うけど。。。何せ飲むんでね^^

セーヴかけないとライヴ、ヤバイな(笑)
泡盛やめとかないと(爆)・・・いや、たしなむ程度なら♪

ビールは1杯以上は飲めないし、
女性らしくかわいく甘いお酒にしとくか(笑)


・・・にしても1日東名阪は>おもろい企画だけど(笑)
大阪・名古屋とライヴを何事もなく無事に終えて
東京に戻って来てくれればいいかなってかんじだな(*^_^*)

だってTHE★裏ワザのみんなもライヴ2本もやって移動してなんて
かなり疲れきっとるだろうからさ。

こっちも働いてきて飲んじゃってる状態だし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

同じっつーことで(笑)

無事に戻ってきてくれればいいや。。。って気持ちの方が強かったりして(*´ー`)

特に黒柳の能生サン。。。





ということは、
もうGWはおしまいになるんだねえ。。。>私は1日有休プラスしちゃってるけど^^;

終わりが近づくと「あ〜あ・・・」ってなんて思っちゃうね(笑)
人間勝手だね(笑)


ひとっぱたらきしてくるかっ( `ー´)ノ


んじゃ、黒ちゃん、THE★裏ワザのみんな、道中お気をつけて(@^^)/~~~


私はまだSOPHIAモードですが、
日曜日には
ちゃんと
THE★裏ワザモードに
切り替わると思いますっ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



女って切り替えが早いって言うけど・・・それとは無関係ですっ(^ー^* )(笑)



では、黒ちゃん副業行ってきや〜すっ(・ε・)/ >また言ってる(笑)つい・・・ねっ( ̄m ̄*)


雨上がりの夜空に。

2009.05.08 - 23:43




おつかれさまんさです。

雨があがったと思って
急いでつなぎに着替えて
つなぎってこんなパツンパツンだったっけ?と>やっぱ太ったんだな・・・と実感★
思いながらも、
雨があがったのが嬉しくて
速攻はちろー(AE86)前へ。


家の前なんだけどさ(^^ゞ
お家の前にいるのはNAのはちろーです。

いや、いや、いや〜
はちろーのエンジンルームを磨いてたら
雨がふってきやがったじぇぃ・・・(泣)


困った門左衛門。。。



速攻お片付けだよ(;^_^A アセアセ・・・



ウッディ!
直さなきゃいかん場所、書きだしたさ〜!>公共の電波使ってスンマソン(笑)

2台を1台にするんだけど
かなりの移植の模様www



アホだから2台仕様違いを持ってるんだけど
ターボ車の方はジャッキー先輩に貸したときに
電信柱に突っ込んじゃってさ^^;
フロントつぶれちゃったんだよね。。。


弁償してもらうのが本当なのかもしれないけど
先輩だし、なんか悪いじゃん。。。
責めもしなかったんだ。
責めたって仕方ないからね。。。
貸した方が悪い。

だから何もしなくていいって言ったんだけど
それじゃジャッキー先輩が心苦しいって言うんで
クロスメンバー等だけ治してもらったんだけどさ。。。


ターボ車の方は、ドッカンターボじゃなくて
低速もちゃんとパワーがあって
好きだった感触だったんだけどね。>ウッキー♪ってドリフトしてもサイコーだったよ。
乗りやすかったもんなぁ。。

知り合いが精魂込めて作った車で手放さなきゃならんということになって
譲ってもらったはちろーなんだ(#^.^#)

当時、織戸学さんや土屋圭市さんが取材で乗って
「アホかこの車(笑)」って言って
ドリドリしてたはちろーでしたっ(^ー^* ) フフフフ


FD(RX-7)にも負けなかったよ>高速で(笑)


そんなんで知り合いが作った車だから元通りにワンオフで吸気系を作ることや
FCコマンダー付きだからコンピューターのセッティングする自信がない。
自分では。。。


それにその人とも今は連絡が取れないし。。。


1台完璧に動かなくなってしまったはちろーを維持してても仕方ないし、
色んな状況を踏まえ、2個1にした方がいいんじゃないかと。。。。



はちろーに対しての想いは
すごくたくさんある。
色んな想いを抱えてます。
語りつくせないほど。


お金をかけてショップにでも出せば
簡単にすぐに直せちゃうんだけど、
今も思ってるのは、
”ここで”お金のかけると
今まで辛かったことが報われない気がしてさ。。。


自分を責めて
追いこんで
大好きなはちろーに触れなくなっちゃった自分と
笑って決別するために
ここは自分でやらないと。。。


自力で>友達の力は借りるけど^^;
やらなきゃ意味がないんじゃないかって思ってて。。。


で、このはちろーに無理なく触れる自分が今いることに
今は嬉しいんだ(*^_^*)


2年前途中までやってるんだけど
また触れなくなった時期もあったのも事実。。。
情けないよな。。。


ジャッキー先輩が事故ったからってことじゃなくてだよ。。。
ジャッキー先輩も未だにこのはちろーのこと気にしてる。


私自身がダメだったから。。。
自分に完璧に負けてたんだな。。。


時間がかかってるけど
ひとつひとつ、ちょっとずつ、ちょっとずつなんだけど前を
向いてるんだなぁって思うんよ(*^_^*)


何も言わず、優しく見守ってくれてたみんな、
長いことお待たせしちゃってるね・・・。


感謝の気持でいっぱいです。ありがとね。。。


やっとかよ!って笑ってやって下さい(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ウォークマンしながら
磨いてたんだけど、
かなりベース音(低音)に敏感になってぱんだふみでし(笑)


もちろんSOPHIAの『Baby Smile』『街-15th Anniversary ver.-』
『そして優しく』『やめたりできない』リピーツしながら
はちろーのエンジンルームを磨いてたんだ。


ウォークマンはイコライザがついてるから
低音重視に設定してあるんよ(* ̄ー ̄*)ふふッ


お家にいるときはパソコンで聴いちゃってるからさ。。。


いやいや、やっぱウォークマンで聴いた方が>イコライザー様様だじぇぃ(笑)
低音がよく聴こえていいやね(//∇//)


ヤバイね。
ベースの音聴いてきゅんとしながらウルウルして
エンジンルーム磨いてるんだから
かなり危ないヤツだよな(笑)




雨が降ってきてある意味正解かもな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



だって傍から見たらキモイもん(笑)



なんかホント今回みんなそれぞれの音が
イキのいい魚みたいでいいよっ(/_;。) >ウマイ表現ができん^^;





『やめたりできない』の音が動き回ってるベースライン好きです。>これも表現ができん^^;
ジ〜ンときちゃうよ。。。




弾く方は大変だろうけど(笑)



夢のひとつ。

2009.05.08 - 14:09


こんな雨の日でもはちろー(AE86)をいぢってあげられる




ガレージ付きのお家が欲しいよ。。。





あれ???




雨あがってる???


OKINAWA。

2009.05.08 - 13:48




雨が止まないなぁ・・・ダメか←あきらめてない(笑)

テレビをつけてたら
沖縄特集をやってました。


私は沖縄が大好き。


リゾート地としての表沖縄もいいんだけど
裏沖縄も昔から知りたいっていう気持ちが強い。

太平洋戦争のとき、
国内で唯一住民を巻き込んだ地上戦となったこの沖縄戦に
胸が締め付けられる想いになる。

そして目をそむけてはいけないという気持ちが昔からある。。

沖縄に行くと人の温かさにすぐ触れられる。

やっぱ沖縄に住んでる人達は
長い間、ツライ想いをしてきてるから人の痛みがわかるからかな。。。


妹が沖縄の宜野湾に住んでいたころに
私が乗ってた車を届けたことがあって
>車は船で、自分らは飛行機で^^
感動しちゃったんだよね。

人に。

人の温かさに。


東京って冷たいところがあるじゃん(笑)?
なんか見て見ぬする人が多いっていうかさ。
関わったら大変っていうかさ^^;

昔はそんなことはなかった気もするんだけどね。
自分が住んでた近所の人達とかさ。
ま。東京じゃなく川崎だけど(笑)


妹が沖縄に住みたいっていって沖縄に実際に住んで
楽しかったし、得たモノいっぱいあったみたいだしね。

妹ながらヤツの行動力はすごいよ。。。



で、沖縄での食べ物はまたこれが好きなんだよねえ。


那覇のジャッキーステーキハウス、普天間のキングタコスのタコライス
浦添の高江洲そば、国頭郡本部町の山原そば、ブルーシールのアイス・・・


そして泡盛っ(o^^o)ふふっ♪


ウマイもん揃ってるよなぁ〜。。。



沖縄そば食べたくなっちったよ。



最寄駅にあるんだよねえ。。。




沖縄に行くとしたら
人民大移動を外れたときやな(笑)


今日も雨か。。。

2009.05.08 - 09:41


もー。今朝、雷鳴って起きたし(爆)
雨降ってるし・・・。
なんだか寒いし。


これぢゃ〜外に出るのが面倒じゃないかっ(笑)



今朝も起きたら、SOPHIAをかけっ放しです(笑)
日曜日からTHE★裏ワザの連続技ライヴに入るのに(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
日曜日になれば大丈夫。←何が(笑)!?
夜中だし(笑)


昨日、今日と本業も休みで副業もなく
せっかくの休みなのに・・・。

明日から土日副業だし、
またはちろー(AE86)をかわいがってあげられないのか。。。


そろそろ拗ねちゃうだろうな(笑)


ごめんよ。はちろー。。。



ま。普段出来ないことをやるかな(*^。^*)
こんなにゆっくり出来ることそうそうないし(笑)



今日もまた本能で過ごしてみようっと←やっぱソレかぃ(^▽^) ハッハッハ




本能で動いた1日(笑)

2009.05.08 - 00:14


おつかれさまんさです。
本能で(笑)こっくりこっくり居眠りしてて
先ほど目を覚ましました(笑)


今日1日、本能で動いてみました( `ー´)ノ


そして今日1日、SOPHIAの『Baby Smile』『街-15th Anniversary ver.-』
『そして優しく』『やめたりできない』リピーツしてました(*^。^*)



本能だとボーっとして何もやらんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
掃除して洗濯して片付けて・・・その後は
ボーっとしてた。


まるっきり黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)とは
正反対な生活だのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


頭使ってなくてもお腹すくし(笑)
違った意味で起きてても寝ててもSOPHIAが流れてるし(笑)



お家の中がキレイになったからよしおとするか(*^_^*)
・・・゛(・・ ンッ?よしお??能生・・・(*・・*) 以外な展開にポッ。



明日は外に出たいなぁ。。。でも雨っぽいねえ。。。


わっ、本能でチャンネル変えたら(笑)
ZEROで亀田誠治さんの特集やってたwww


今回も亀田さんと一緒に創ったんだよね。。。


ツライと思ったことがなくて快感か・・・。


ある意味わかる気がするな(笑)



スガシカオさんが
「キラキラさせたいときに亀田さんとやりたい」って言ってたなぁ。。。


なるへそ(*^_^*)



SOPHIAのおいちゃん達も
亀田さんと
刺激の受け合いがあるから
SOPHIAから生まれてくる楽曲のクオリティーが
あがって大事なモノが増えていくんだろうなぁ〜。。。

うちらオーディエンスもね^^



これから先亀田さん主催のライヴがあったら
SOPHIAも出るかもしれんね^^



しかし、亀田さん。
ベーシストってのが憎いじぇぃ(^_-)-☆


ほめられサロン。

2009.05.07 - 18:58




褒められればやっぱり嬉しいものだっ(笑)




褒めすぎやろ・・・これ(@^_^)ゞ ポリポリ
恥ずかしいやね・・・(〃∇〃) てれっ☆




こういうサイトが流行るのは
I love youが足りないからかな?・・・とあーうー(au)をパクってみる(笑)




褒められてみてくらはい(*^_^*)




ほめられサロン
http://kakula.jp/homeSalon/




やっとだ(笑)

2009.05.07 - 15:38





やっとKIREEK MADSTARくんの定位置決定(*`▽´*) ウヒョヒョ



パンダの置きもんを違う場所へwww








KIREEK MADSTARくんに見守られる



はちろー(AE86)でし(*^_^*)



さて、
何色のKIREEK MADSTARくんが
お出かけしてるでしょう(笑)?





SOPHIAの『Baby Smile』『街-15th Anniversary ver.-』
『そして優しく』『やめたりできない』リピーツ、
エンドレスでもう8時間以上流しとるわ(笑)



探し物・・・見つかった(笑)

2009.05.07 - 10:36




いやー、あったわ。
整備士手帳(笑)←どんだけ自分のことになるとだらしないんや(笑)



会社から事務手続きしにゃいかんから
持って来てって言われてたんだよね^^;




実は持っているのです(@^_^)ゞ ポリポリ



仕事は現場ではないんだけど
車の知識は
持ってないといけないからね。


車メーカーの人は誰でも持ってるか(^^ゞ


でも女子はまだまだ少ないのです。。。


やっとうちの販社さんでも現場に女性の方が進出してきました。
いいことだ(*^_^*)




仕事がなかなか忙しくて
講習受ける時間がなかったんだけど
そんなこと言ってたら
いつまでも取れないと思って
4年前にチャレンジャーとなりました(*^_^*)



このときすっごく精神的にツライとき+仕事も大忙しだったなぁ。。。



こんなときだったからこそ
やんなきゃって思って
がむしゃらだったな。。。


それと1発で受からないと
取引先にさんざん熱く語ってるのに恥ずかしいじゃん(笑)



これも後輩や先輩や
まわりの人達の協力があったから
講習も受けれたし、合格できたと今でも思ってるよ。。。



こんときもSOPHIAに後押しされたな。。。マジで。



ま。詳しくはYahooブログにて(笑)




さて、本能で(笑)片付けるか☆彡






これじゃまるで『キサラギ』だな(笑)

2009.05.07 - 10:03




はいっ!
家中、朝っぱらから
SOPHIAモードです!!!

『Baby Smile』『街-15th Anniversary ver.-』
『そして優しく』『やめたりできない』リピーツにセットしながら
ちょいとSOPHIAのライヴチケットとか
THE★裏ワザのライヴチケットとか
記事とか整理整頓しよっと。


この半年ぐらい放置してたからさ(;^_^A アセアセ・・・


SOPHIAとまっつん(松岡充サン:SOPHIA)とファイルを
分けてたんだけど
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)ファイルも作らんといかんな・・・
わんさかあるや(笑)


『Baby Smile』の
♪君は連れてく〜♪の後の
黒ちゃんのベースの”どぅどぅどぅん”って音が
すっごくドキドキするや・・・(//・_・//)←アホや(笑)


『街-15th Anniversary ver.-』聴いてると
なんだろ・・・うるうるしちゃうな。。。やっぱり。

やっぱええね・・・〃;_;〃グスン


今回の4曲、聴けば聴くほどいいや(TωT)ブヒー
やっぱSOPHIAから生まれてくる曲は
「板わかめ」みたいな曲だ〜 ←意味がわからん人は前の日記をご参照ください(笑)





しっかし、
なんかこうしてると、
まるで「キサラギ」状態やな(笑)


はいっ。
ある意味そうでんがなっ(・ε・)/!!



今日は本能で動きます(笑)


今日は雨か。。。

2009.05.07 - 07:43




早起きのぱんだふみです(笑)
雨が降ってる・・・(泣)

ハチロク(AE86)をいぢろうと思っただのに・・・。


ニュースでは高速道路の渋滞とかやってるけど
1000円効果だろうか。。。

混んでるとこわざわざ行きたくないな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう年なのか人混みも妙に疲れるし(爆)、
渋滞している時間がもったいないと思っちゃうよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

車のイベントとかレース、練習会に行ってたときは
混まないときに、混まないときにって
行ったり、帰ったりしてたぐらいだからさ^^

渋滞のときこそ、A/Tが楽チンやな〜と思ったことか・・・

でも普段はちーともおもろーないけどね(笑)

車を楽しめないにゃい。


バイクも同じなんだけどね^^








今日は本能のまま生きてみるかっ(笑)



たまにゃ〜いいだろ(笑)


リーダー・・・

2009.05.06 - 18:29


このブーツ、




かわええな〜♪




ブーツ好きなぱんだふみでぇし(o^^o)ふふっ♪





ちゃんと黒ちゃんの足元も写ってます(笑)


Rock'n Roll Night。

2009.05.06 - 17:58




おつかれさまんさです。
またしても帰ってきたらすぐに
SOPHIAの『Baby Smile』『街-15th Anniversary ver.-』
『そして優しく』『やめたりできない』を繰り返し
お家ん中流しました。。。


今日で副業連続5日出勤終わりです。。。

ちかれた(*^ー`) フ〜

働くって大変なことだよねえ。
で、副業が本職っていうのは私はダメだな(笑)
たぶんムリ(爆)

よかったよ。。。今の本職で。。。

少なくとも自分の”好きな世界”だからさ。
それだけ幸せなことだよね。。。
ありがたいや。。。



『Baby Smile』のサックスの音を聴いてたら
なんだか昔の曲(若いころに聴いてた曲)が聴きたくなった。

先日の清志郎さんが亡くなられて
テレビで色々やってるからかな。。。

6〜7年前くらいに
先日亡くなった清志郎さんと佐野さんで
地球環境の保護と保全のメッセージとして
武道館でライヴやったんだよね。。。
行きたかったんだけど行けなかった。。。
この時期、まだSOPHIAのライヴも行けなかったんだもんな^^;

尾崎豊サン、ザ・ブルーハーツと同時に
佐野元春サンも聴いてたんだ。

ライヴも行ってた。。。

佐野さんの曲では『SOMEDAY』が有名で
もちろん大好きだけど、
どれか1曲だけって言われたら
私は『Rock'n Roll Night』をあげるな・・・。

この曲を聴いていると胸が張り裂けそうなくらいに
胸がいっぱいになってしまふ。。。
衝撃を受けた曲でもある。


間奏に入るサックスが泣かせるんだよねえ。。。

ライヴでは感慨無量だったな。。。


時々今でも私の中で

Rock'n Roll Night
Rock'n Roll Night
oh今夜こそ・・・
Rock'n Roll Night
辿りつきたい・・・
って曲が流れるときがある。>時たま書いてるでしょ(笑)


それだけ心突き抜けられたからかもしれないな。。。当時。


音楽のセンスといい、
ヴィジュアル面でのセンスといい>ジャケットとか
すごく好きだったな。。。


アルバム『VISITORS』の中の「Complication Shakedown」とか
日本語のラップには衝撃的だったよ^^

今ぢゃ結構日本語のラップだらけだけど
佐野さんが取り入れたのがはじめなんじゃないかな・・・。

今までにないことをやってくれた佐野さんが
すごく自分にも刺激的だったな。


そーいや、
先週先々週とダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」に
出ちゃってるし。
大笑いさせていただいちゃったけど(^ー^* )

れんこんチップ大好きってそんなうまいの(笑)?
食べたことにゃいや(*^_^*)

佐野さん曰く、死ぬほど食べてみたいらしいけど(笑)

あのツアーで使ってたギターのプレゼントはいいな〜。
ココッチャ田中(ココリコ田中さんのことね^^)、実に羨ましい。


その佐野さん、来年で30周年か・・・走り続けてるよね。。。
来年久々にライヴに行ってみようかな・・・


もう尾崎豊サンも
ザ・ブルーハーツも>違うカタチで行けるけどさ
行けないし。。。



SOPHIAのおいちゃん達、
15周年と言わず、
20周年、
25周年
30周年と祝おうね。。。



歌を聴いてるときって
一番素直な自分がいるね・・・f^^*) ポリポリ




音楽は
ライヴは
この年になっても
やっぱり
自分と
切っても
切り離せないよ。。。




偶然にも黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の誕生日のときだ("▽"*)
佐野さん、若い(*^。^*)
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10255789717.html


SOPHIAに包まれて・・・。

2009.05.05 - 22:03




おつかれさまんさです。

いやいや、今日も朝から副業だったんだけど
火傷するわ、
ガスバス爆発←早口で言ってみてください(*^_^*)パソコンで打つ時も打てなかったじぇい(笑)
するわで、←そんなお店ごとふっとんだわけじゃないよ^^
ちょっとブルーになってまふ。。。

で、帰って来てから
またしても昨日とおなじく『Baby Smile』『街-15th Anniversary ver.-』
『そして優しく』『やめたりできない』を繰り返し
お家ん中流してます。。。

聴いてたら日頃のきがかりなことが取り除かれた安心感と
今日のちかれからか・・・ちょいと眠ってしまいました。。。

3時間ぐらい寝ちゃったんだけど
夢に黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が出演してきてくれたじぇぃ・・・。

内容はヒミツだけど>むふっ♪
おもいっきり顔をくしゃくしゃにして笑ってた(〃ー〃)

最近、ずっと出演してきてくれるよ・・・ノーギャラで忝い(笑)


しかし、またしても変な時間に寝ちゃったな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


外は雨が降ってたし、ちょうどよかったのかなwww



我らがリーダー、まっつん(松岡充サン:SOPHIA)は
今『クサナギ』・・・
おぃおぃ今はシャレにならんぜよ(笑)
いや、シャレにしてまえ(*^。^*)!
うちの会社・取引先なんていっぱいツヨポン状態だもん(笑)

『キサラギ』で全国行脚してるんだよな(*^_^*)
共演者の佐藤智仁さんのブログにいくら目の前にして
めっちゃ笑顔で写ってて元気そうでよかった。。。
http://ameblo.jp/sato-tomohito/entry-10254571130.html


ここってもしかしてあの有名なお店じゃん??
SOPHIAのライヴで北海道に行くので
食べに行こうかね?>私信・・・またしても公共の電波つかってるwww
いや、行こうじぇぃ!

佐藤智仁さんとひとまわりちょい違うんだもんね>年齢
でも年齢なんて関係ないよね(^_-)-☆


私もひとまわり以上違う人達と>上と下(笑)
一緒にいられるし、話出来るし、遊べるもん♪


年齢問わず付き合えるのって幸せなことだと思ってます。


みんなありがとうです。ぺこり。



はぁ〜、なんかすでに曜日の感覚ナッシングだよ。

今日が何曜日かわからん。。。

いつから会社(本業)だ???



SOPHIAから生まれてくる曲は、板わかめ(笑)

2009.05.04 - 23:27


おつかれさまんさです。

なんだか噛めば噛むほどおいしくなる”するめ”という表現
自分だけがしてるかと思ったけど>stainのときとか結構前から同じ表現をしてたのだが・・・
他にもしている人がいるからやめよう(笑)


なんだかこちらがまねっこしてるみたいだからさ^^


言い方を変えるだのに(笑)


ん・・・何かないかな・・・。



まちよ(母親)の実家は今は鳥取県にあるんよ。
京都生まれなんだけどね。

で、いつもまちよがウマイ、ウマイと
買ってくるものの中に>田舎からも送ってくる^^
板わかめがあるんだけど、これがウマイ!


Baby Smile>食べるとうまいので笑顔になる^^


わかめをあぶってあってパリパリ状態なんだけど
ごはんにパラパラかけてもいいし、
そのまま食べてもいいし、
酒の肴にもなる(*^_^*)

カロリーは控えめ。


そして優しく>カラダに優しい^^


見た目は「味あるの?」とか「ウマイの?」とか思いがちだけど
食べてみると虜になる食べ物のひとつだ。
噛めば噛むほど味がわかめのうま味が出てくる。


やめたりできない>板わかめ^^



ってことで、


これからは、



「板わかめのようなSOPHIAの楽曲」としよう(笑)



こういう表現している人はマニアックでいないだろ(^▽^) ハッハッハ



その板わかめのような曲の中にひとつ『Baby Smile』のDVDを観ています。。。


私がSOPHIAと出逢ったのはこんな初々しいときじゃなかったけど(爆)
ipodを聴きながら>SOPHIAの楽曲を
走ってるってわかるな〜。。。
いつも心の中にいてくれたもんな。。。
ライヴに行けなくても。。。
傍にいてくれた。。。


人の中を戸惑いながら歩いたりするのもすごくわかる。
これでも一応多少は世間様に揉まれてるだろうからさ(笑)


一応走りぬけて前に扉があるのも・・・。


そこの扉をあけたらSOPHIAがいたもん。。。私もずっと。。。
ライヴ会場に着いただけでいつも感動しちゃうからさ。。。

その扉を実際に開けることが出来て
SOPHIAと一緒に同じ時間を共有できるまで時間はかかったけど
心の扉はいつも開けてた気がする。


スターライトヨコハマとか青い季節やエンドロールとかのPVを挟んであって
涙ちょちょぎれるな。。。

つか、やっぱTOY'Sのころのものはダメなんだろうか・・・。


それがはいてったらかなり胸いっぱいになっちまうだろうな(。・_・。)


両国国技館でそれは観れそうな気がするね(*^_^*)
それまでお預けにしとこっと。



このDVDは
15年間のSOPHIAとオーディエンスとの間を描いてくれてるんだね。。。

ありがたいよ。。。。


子供でもない、大人でもない”大人”・・・かぁ。
大切なものはずっと変わっていないんだよね。。。年をとってもさ。。。





しかし、もういい加減に飽きるだろ・・・と思うでしょ。。。


飽きないんだな・・・これが(笑)


なんだかしつこいけど
どんどんSOPHIAが好きになるよ。


やっぱ同志ってかんじだなぁ。。。




PS
このPVの女の子ぐらいの子供がいても
おかしくない年になったんだな・・・って思ったよ。。。

我々、年を取ったんだね・・・SOPHIAのおいちゃん達(笑)



温もりいっぱい感じてるよ。。。

2009.05.04 - 21:48




おつかれさまんさです。

今日も副業行ってきましたじぇぃ。
今日はちゃきちゃきおばさんが
例のチッチッチッ星人男子高校生にムっとしてましたっ(笑)
詳しくは前日の日記をご覧下さい(*^▽^*)


副業先から最寄駅まですぐなので
SOPHIAの『BabySmile』を新星堂まで受取に行って参りました。ぺこり。


で、お家に帰ってきてからずっと聴いてます。。。
今も聴いてます。


ヤバイね。。。(/_<。)


『BabySmile』・・・サックスいいな〜。
サックスの音好きなんです(*^_^*)

最初PVで観たとき思ったんだけど
サックスが入ってるだけじゃなく
音の厚みがいつもよりある気がする。。。


音の作り方かな?
ミキシングが違うのかな?


いつもより、ベースに
耳を傾けてる自分がいるけどね(oー_ーo)ポッ・・・・


♪傷つけてでも守りたいもの♪・・・で
胸がいっぱいになっちゃう、ぱんだふみです。。。


『街-15th Anniversary ver.-』は、爽やか系&軽快になってるね^^
ギターの音の厚みをメインにしているのかしらん。。。

最初聴いたとき、違和感あったけど>あふっ。SOPHIAのおいちゃん達ごめんちゃい。
何度も聴いていくといいかも。。。
コーラスも違って深みが出てるね。。。

SOPHIAの楽曲って噛めば噛むほどおいしい”するめ”だからさ^^いつも。


『街』はやっぱりライヴで聴くのが一番いいけどね。
はじめて『街』で泣いたもんな。。。2007ツアーで。。。
拳なんてあげられないほど、涙してた・・・。

すごく胸に染みてきたんだ。
これも長年ライヴで歌ってきて色や味を出してきて
SOPHIAとオーディエンスの想いが入ってるからかな。


あ・・・だからこの曲を15周年バージョンにしたのかな・・・。



ということは、あの曲も・・・15周年バージョンか・・・。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


SOPHIAに出会って約12年。
聴き手にこんなにあったかい気持ちで
大きく包んでくれるのってあったっけ?

今までで一番温もりを感じてるよ。。。

目が熱くなってきちゃって涙が止まらないよ。



『BabySmile』以外は初めてSLKで聴いてるんだけど
初めて聴く曲なのにジーンときちゃって
やっぱ涙止まらなかった。。。
特に『そして優しく』の♪そして優しくなれ〜♪と
まっつん(松岡充サン:SOPHIA)が伸びやかな歌で
優しさあふれる気持ちで歌ってる声でグッときてしまった、あの暑かった神戸で。


BANDAGEツアーでもダメだった。。。



BANDAGEツアーで再確認させてもらったんだ。。。
それは生きているから痛みや苦しみを感じるってこと。

生きていれば当たり前のことなんだけど、
その痛みや苦しみがあるからこそ
前に進めるんだよね。。。人って。

そしてこの時にわかることだってある。







なんでこう泣かせるのかね・・・SOPHIAのおいちゃん達は。


どうしていつもこうリアルなのかね・・・SOPHIAのおいちゃん達は。



やっぱダメだ・・・両国のとき立っていられるかな。。。



半年ぶりのSOPHIAのおいちゃん達の姿を
見るだけで胸がいっぱいになりそうだ。。。>いつもより・・・
笑顔見せたいけど、また泣き顔だったらごめんね。。。




あのね。
12年ってひとことで言うけど
ホント長いのか短いのかわからんけど
SOPHIAと走ってきてよかったよ。。。しみじみ。。。


住んでる世界は違うけど
SOPHIAのおいちゃん達に負けたくなくて
頑張ってきてよかったよ。。。しみじみ。。。


ツライとき、
悲しいとき、
後押ししてくれたり、
大事なモノに気づかさせてくれたり、
ホントなくてはならない、SOPHIAの楽曲達でした。


そしてSOPHIAのおいちゃん達自身も。



そんでこれからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり。



SOPHIAのおいちゃん達に負けないで頑張るもん・・・うっ (><。)。。




そう思わせてくれた今回の新曲達でした。。。




かなりリピートしまくりそうです。。。



DVDはこれから観ます。。。


さぁ〜てと。

2009.05.04 - 10:15






おつかれさまんさです。
朝風呂に入ってなんだか気持ちいい〜♪
1日2回は入るな(●^o^●)
暖かい季節は特にね^^

今日もかなりの早起き状態・・・どーしたんだ・・・最近・・・たらり。

いくら遅い時間に寝たとしても
5時前に目が覚めてしまうのだよ。。。

完璧老人化してるよな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





あれ???




なんだこの斑点、、、蕁麻疹か???



いや、違うだろ・・・・気のせい、気のせい(*^_^*)



以前に血液検査をしたときに言われたんだけど
かなりのアレルギー体質らしいよ(笑)←らしい・・・って他人事www


話変わって
メガネが壊れちゃって昨日買ってきたんだ。

メガネなしではなんも出来ないからさ^^;

デーハーなメガネにすればよかったかしらん。
どうせお家でかけてるだけだし・・・
>ま。時にはそれで外出しちゃうけどさ。会社にも行っちゃうけどさ。

しかし今安くメガネ買えるんだね。ちょっとびっくししちゃった。
私は目が悪いからフレームよりレンズの方が高くなっちゃって・・・という
ものが今はないんだね。>恐るべし時代の流れ!

私ぐらい目が悪くて、>0.0*ぐらい
乱視気味の人でも
18900円で出来ちゃうんだもんな。。。
昔50000円以上したような気がするけど・・・>かなり昔の話してる?

普段はコンタクツだから
お安いのでいいし。
お家にいるときのメガネだからさ。

20000円以下で作れるのであれば
TPOでメガネ変えられるよね。
っていうか、2本目からもっとお安くなるみたいだし。。。

私は1本でいいけど★


しかし相変わらずあんまり見せたくないメガネ姿(笑)
サングラスとはちっとちがうじゃん^^

裸眼で1.5とか見えちゃう人ホント羨ましいよ。
楽チンゲールだよねえ。。。
飲んで帰ってもやる作業がひとつ少ないんだもん>これ結構重要(笑)


ま。以前とは違ってお安く作れる時代になって助かります。


さて、今日も副業に行ってきますかな。
帰りには新星堂によって来ようっと。。。


SOPHIAの『Baby Smile』取ってくるじぇぃ( `ー´)ノ



んじゃ、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)行ってくるね〜
>だからいちいち言わんでもええって(笑)・・・久々だから(*^_^*)







お前はチッチッチッ星人か(笑)!!

2009.05.03 - 23:02






おつかれさまんさです。

ヤクルト飲んだらお腹痛くなくなりました(笑)
だけど、 杜仲茶を煮た出せてたのを忘れて
危うく火事になるところだったwww

最近健忘症なんだよな・・・・>頭を使ってない証拠だな(*^_^*)!



んで、今日も元気よく副業に行って参りました。


しっかし、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...。
今の高校生は、、、ってその男子高校生だけなんだけどね^^;


副業先には老若男女←コレ言い難いね(笑)
いるんだけど、
下は高校生、上は60過ぎのおじさんやおばさん。
みんなで元気よく働いてるんだ^^


でもね。
先週29日の祝日に入ったときに
その男子高校生の子が途中から入ってきたんだ。

で、すごく忙しかったので←にゃんこ先生の手も借りたいくらいに(*^_^*)
時間まで夜のスタンバイをやらなくちゃいけないんだけど
さすがにやりきれないと思ったので
「巻物できる?」って聞いたら
人差し指を立ててチッチッチッ状態・・・(^_^; アハハ…

サラリと流す大人っぷりを見せ、
「んじゃ〜、デザートは?」と聞いたら
またしても人差し指を立てて指を左右に振って
チッチッチッ状態・・・( ̄ー ̄)o゛プルプル


口で言わんかーーーーぃ!!と怒り沸騰したけど
構っちゃいられんほどバタバタしてたので
「あ、そうなんだ〜」って言って作業に没頭★


つか、何だこれ?


びっくしだよ(苦笑)


お前はチッチッチッ星人か(笑)!!
チッチキチーは大木こだま・きよしさんだけどーーー(笑)



もう1年くらいやってる子なんだけどね・・・ウラー (ー_ー#)
やりたくないだけなんだよね。。。

だってそのあと、巻物やってたもんwww


そうしたら60過ぎのおじさんがそのやりとりを見てたみたいで
「この前チッチッチッ(←ジェスチャー付で話してきた(笑)ギャグになっとるw)って
 やられてたね〜(笑)
 何しにきてんだってかんじだよなぁ。。。教えてくださいとか言えないのかねえ(苦笑)」
「あ!見られちゃいました(笑)?」
「(^▽^) ハッハッハ、ムっとしてたね(笑)そりゃぁそーだ(笑)」

いかんです。いかんです。
顔に出ちまてったみたいですっ(;^_^A アセアセ・・・>つか顔に出やすいだろ(笑)


その後、
「今日俺(時間がいつもより)長いから使ってやって(笑)」と言ってくれました。
今日はこのおじさんが手伝ってくれたから何とかなりましたm(__)m

私と入れ替わりになるおばさんに「ぱんだふみサン、全部出来る?」って言われたけど
このおじさんと大学生の男子が手伝ってくれて出来ちゃった(*^_^*)

まわりの人のお蔭だね。。。
いつも助けられてるからありがたいよ。。。



しっかし、この男子高校生、今度喝入れたろかなぁ・・・>やめとけ(笑)




お腹が痛いときは。。。

2009.05.03 - 19:06


ヤクルトを飲むのだっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪



ちっちゃい頃からお腹痛いっていう子だったらしい(笑)



で、まちよ(母親)がその度に「ヤクルト飲みなさいっ!」って言ってた記憶ある。。。

てか、今でも言われるwww>わしゃ子供か(笑)!・・・まちよの子供だけどさぁ・・^^;


あまりにも言うから
246からちょっと入ったところにある
身代り不動とかに行ってお祓いしてもらった記憶もあり(笑)




家族の中でも
おとうちゃんと私だけだ・・・お腹がすぐ痛くなるのは。。。

あとは丈夫(笑)


ちょっとぐらい腐ったの食べてもへこたれない胃腸の持ち主(^▽^) ハッハッハ



うらやましいよ(*^_^*)




飲んだから痛くならないな・・・おまじないみたいなもんだな(笑)




つか、単なる食べすぎか(笑)!?


お疲れ様でした。

2009.05.03 - 00:17


え?
信じらんない。。。


マジで。。。




忌野清志郎さんが亡くなってしまった。。。


早すぎるよ。。。



高校のとき、友達の彼氏がバンドを組んでて
RCサクセションのコピーをやってたんだ。。。


車関係なんだけど、10歳上のケンちゃんが忌野清志郎サンが好きで
よくカラオケで『雨上がりの夜空に』を歌ってた・・・。
これがまた歌い方が清志郎さんに似てるんだ。。。
その度に会場は盛り上がって楽しかったな・・・ケンちゃん悲しんでるな(。>_<。)



思い出深い曲です・・・『雨上がりの夜空に』。




清志郎さん、おつかれさまでした。。。



そしてありがとうございました。。。




御冥福をお祈り申し上げます。。。



http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10253482609.html


Love∞limited 「LOOKING FOR A LOVE vol.4」〜ツーマンライブ〜in 新横浜 BELL'S 2009.4.28

2009.05.02 - 22:48




おつかれさまんさです。

先日行ったLove∞limitedのライヴの感想でも簡単に書いておこうと思います。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今回はLove∞limitedがCHURU-CHUWというバンドの企画に招待されて始まったライヴ。
天才(中野隆司サン)曰く、「2週間前に言われたからね(笑)」とのこと。
でもCHURU-CHUWのまんぼーサンは「1ヶ月前」と言ってたな。
ま。どちらにせよ、急な話だったらしい(笑)

<CHURU-CHUW>
CHURU-CHUWは私は2回目?あれ??3回目だったっけ??
ま。それくらい拝見させてもらってます(*^_^*)

ボーカルまんぼーさんがおもろい。
歌もウマイしね^^
そして誰かに似てるなぁ〜と思って気づいたこの日('◇'*)

声がハウンドドックの大友康平さんに似てるんだ!

よく聴いてました。ハウンドドックも(#^.^#)>懐かしい〜♪
ライヴも行かせてもらってたし^^

なんとなく顔も似てる(笑)??←笑うな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
新横浜 BELL'S をホームとしてライヴをやってて
横浜市鶴見区出身の方が多くて
鶴見区区制80周年イメージソング『VIVA HAPPY! / つるみ川』って
出しているらしいです。
この曲もやってくれました!

フリつきで踊っちゃった(笑)
結構踊っちゃうの好きです。
なんだかホントHAPPYにしてくれるバンドだね^^

ライヴ空間もあったかくていいかんじです!

CHURU-CHUW〜ちゅるっちゅう〜
http://churu-chuw.jp/top.htm


<Love∞limited>
まったりと(笑)1時間ぐらいやってくれたのかな。。。
なんかこういうまったり感の中でやるライヴも癒される。。。
それは天才だからかな。。。


☆SET LIST☆
01翼を下さい
02愛の代償
-MC-
03切な想い
04シャララ
05リトルターン
-MC-
06青
07コンビニ、デパート、キャバクラ
08明日に逃げろ
09パラボロアンテナ
10向日葵

新横浜BELL'Sに行くのはこれで2回目。
キャパは300人くらいのところかな。。。

うちらははりきって(笑)開場時間に行き、店内へ。
私以外はみんなLove∞limitedのライヴには必ずと言っていいほど
足を運んでる天才信者(笑)
もちろんTHE★裏ワザもね。

みんな元を返せばSOPHIANSなんだけどね(*^_^*)

いいことだ(*^。^*)

若いうちにいろんな音楽に触れるっていいことだ〜♪
私も若いときはそうだったなぁ〜。。。
バイトしては学生時代から色んな人のライヴに行ったなぁ〜。。。
なんか、今この年になってあの頃に戻っている気がしているのは
気のせいかな。。。


で、ドリンクを飲んで>もちろんみんなお酒さ(笑)
まったり。。。

Love∞limitedが始まる頃には飲み終わっちゃってたけど(爆)

セッティングをするLove∞limitedのメンバー。
今日のサポートは、ドラム高くん(高仁範サン)と
ギター淳二くん(吉川淳二サン)でした。


ライヴが始まると天才が「もう1歩前へ(*^_^*)」って言うもんだから
前にいくうちら4人(笑)

最前で天才の熱唱&メンバーの演奏を聴くのでありました(@^_^)ゞ ポリポリ

でもなんだろ、、、この安堵感(笑)
不思議なんだけどね。。。

Love∞limitedの音楽がそうさせているんだな・・・って曲を聴いてて思ったんだ。


Love∞limitedの曲は天才が作っているんだけど
うまく言えないんだけど
こういうところで悩んだ、こういうところでそう言った、
こういうところでそう思ったっていう歌詞が
耳に優しく(ガンガンイケイケな楽曲でも)入ってくるメロディーで
出来てるってかんじかな。。。
かっこいい楽曲もあるし♪

天才の作る歌詞に共感してるぱんだふみです(*^_^*)


で、天才はLove∞limitedのときはギターを弾きながら歌ってるんだけど
天才のシャウトって
ウマイ表現の仕方じゃないけど・・・
どなり声じゃないんだよね。。。

”シャウト”なんだよね。。。

魂入れて歌ってるのがわかる。。。

『切な想い』〜『シャララ』で
最前なのに思わず、ウルウルしちゃったじぇぃ( 。・・。)
天才、なんで泣かすんや〜 〃;_;〃グスン

その後の『青』でまたしてもうっ・・・(涙)と
きちゃって天才すんません。。。ぺこり。

天才には涙は見せないようにしたから
バレてないと思うけど。。。


今の自分の気持ちと重なっちゃって。。。
天才の歌声が心の中に入ってきて訴えかけてくるんだもんな。。。

「うん。わかってるよ。そうだよね。」って
気持ちでいっぱいになっちゃった(。>_<。)


『向日葵』で、初のLove∞limitedとオーディエンスとのコラボ(笑)
ハモリです(笑)

サビの部分「向日葵揺れている〜」を
倫くん(宮本倫和サン)が下のパートオーディエンスに教えることに。。。

コレ、難しいんだね(笑)

「・・りーゆーれているー」ってかんじ(*^▽^*)
「ひまわ」は言ってないんだね^^
その「わ」も言うか言わないかぐらいのかんじ。
言葉で説明するのは難しいので
お逢い出来る方は実践で(笑)・・・なんつって(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

で、音程がちょっとわかりずらかった(笑)
ムズイwww

で、やってみたの。

天才が上のパートでハモリを。。。


結果、
オーディエンスも上のパートになっちった(^▽^) ハッハッハ

で、見かねた天才が会場をまっぷたつに分けましょうってことになって
私らは下のパート。。。>だからムズイって言うのに(笑)
友達2人は上のパート。

で、やってみたの。


結果、
みんな上のパートで歌っちゃった(^▽^) ハッハッハ


で、またしても見かねた天才が
「俺らが下のパートを歌うから」ってことになり
見事にハモリました(笑)


つか、うちらでっかい声で歌ってたな〜(;´▽`A
お恥ずかしい限りです (* v v)。




これで3回目のLove∞limitedのライヴだけど、
人をあったかい気持ちにさせてくれる空間です。

行ってよかったな〜(*^_^*)
そしてまた行きたくなったライヴです。


さて、次の参戦は5/31吉祥寺SHUFFLEです>またしてもです(笑)
月に1度は行ってる気がする(@^_^)ゞ ポリポリ


お近くにLove∞limitedのライヴがある際は
是非お立ち寄りを^^

一度行ってみてください。

ほんわかあったかくなるものがあります(^_-)-☆


-Love∞limited- 
http://love-limited.boy.jp/main.html



☆5月3日(日)
KYOTO MUSE
"octave"
OPEN 17:00 START 17:30
前売 2000円(D代別) 当日 2500円(D代別)
出番 19:45〜
(問)075-223-0389


☆5月4日(月/祝)
西九条 BRAND NEW
Love∞limited & HENRY & Yo-Ryo 東名阪カップリングツアー 『無印良音』 vol.2
OPEN 16:30 START 17:00
前売 2500円(D代別) 当日 3000円(D代別)
*チケットはローソンチケット(Lコード 59042)にて発売中。
(問)06-6466-0100

☆5月6日(水/祝)
KICHIJOJI SHUFFLE
Love∞limited & HENRY & Yo-Ryo 東名阪カップリングツアー 『無印良音』 vol.2
OPEN 17:00 START 17:30
前売 2500円(D代別) 当日 3000円(D代別)


☆5月31日(日)
KICHIJOJI SHUFFLE
天才中野presents「吉祥寺サブマリン」vol.12
〜ラブリミオン〜
ツーマンライブ!!
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2500(D代別) 当日 3000円(D代別)
出演:Love∞limited / エルニシオン


☆8月8日(土)
吉祥寺SHUFFLE
Love∞limited ワンマンライブ
「メガネ、メガネ、無限大」
OPEN 18:30 START 19:30
前売 2800(D代別) 当日 3000円(D代別)


早起きすぎだろ(笑)

2009.05.02 - 07:20


なんと5時前に起床。
早くね(笑)?

もう老人化しちゃってるのかしらん。。。


しっかしGWが長い(笑)>贅沢だよーっていう声が聞えるぅ(* ̄∇ ̄*)
でももう1週間過ぎちゃったんだね。。。

でもあと1週間あります(笑)


いいんだろうか・・・うちの会社( ・∇・)
大丈夫??


ま。いいっか(笑)


カラダがなまっちゃうので
今日は副業に行ってまいります。

働けるうちに働いとけ〜ってかんじ(笑)

いわゆる貧乏性なんだろうね(;^_^A アセアセ・・・


この2日間ヒッキーだったから太陽がまぶしいだろうな(笑)


でも太陽が気持ちよく感じるだろうね(*^_^*)
モノは考えようさ^^



そうそう。
今日の『世界ふしぎ発見!』に我らがリーダーまっつん(松岡充サン:SOPHIA)が
出演するね(*^。^*)

予約しとかにゃ・・・。


打倒!坂東英二!!

今度こそ頼みまっせえ〜(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
坂東さんに戦い挑む気持ちわかるやね(^▽^) ハッハッハ


そしてクリスタルヒトシくんをステージに(笑)


お待ちしております。。。まっつん(≧∇≦)b


さて朝風呂でも入ってさっぱりしますか( `ー´)ノ



『日立 世界ふしぎ発見!』TBS系 
2009/05/02(土)21:00〜
第1098回
愛と激動のナンデス家の人々2 
インカ帝国 マチュピチュ炎上


もう5月かぁ。。。

2009.05.01 - 20:28


さて、昨日、今日とヒッキーになってたぱんだふみです(笑)

こういうときもあるのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


明日から6日まで副業が連ちゃんです。
貧乏ヒマなしってヤツです(笑)

ま。バイトだから5時間ぐらいしかやらんけどね^^

でも最近やっぱ忙しいんだよね。。。
やっぱりGWだからかな。。。

5時間といいつつ、「延長でもいい?」とか言われるもんな〜(*^_^*)
いいよってかんじだけど(笑)



でもこの副業の先にはライヴがあるからさ(#^.^#) ニョホ
10日午前様ライヴとしてTHE★裏ワザで、
12日はTHE★裏ワザで、
13日はTHE★裏ワザで・・・・ってTHE★裏ワザしかないやん(*`▽´*) ウヒョヒョ


すみません。。。THE★裏ワザバカで(笑)


だけどさ。
13日は微妙に遅れるかもしれないんだよな・・・。
会社に行かないと予定がわからんwww
覚えてないのさ(#^.^#)
なんかあったんだよな・・・うむ。。。ま。再来週ってことで(笑)
休み中は本業のことはなるべく忘れるようにしてるんだ・・・って
言い続けて18年目(笑)


これでも最近だよ・・・本業の仕事のことを忘れられるようになったの(笑)
ずっとダメだった。。。
気分転換ができなかったタイプだったから。

人間てうまくできてるね。
経験していくと>訓練していくと
だんだん出来るようになる(笑)

いい意味で休日は本業とは切り離せるようになったよ・・・やっと(笑)


その本業で思い出した。。。
昨日3月で辞めた仲間から電話があったんだ。
とっても優秀な同僚で
その彼と一緒に難儀な仕事を乗り越えてきた時期があった。
今考えると一番大変な時期だったな。。。
決してあきらめなかったね、うちら^^

辞めた3月末ブログに書けなかったんだ。。。

かなりショックだったから。。。

でも彼なりに考えた結果だからね。

家族も抱えているからかなりの決断だっただろうしね。


転職先は同業なんだけどその彼が言った最後の言葉で忘れられないのが
『やっぱり前の部署の仕事が好きすぎたよ』と。

彼も私より先に部署を異動になって、その後後輩のHつんがいって
一緒に仕事をしてたんだけどね。。。


この一言。。。
すごいわかるんです。

ただホントに純粋に好きなんだよね。
みんな面倒でやりたらがらないから余計に愛情も籠る。

車のモノづくりの原点だと思ってるから。

その彼は以前の部署に近い仕事を今していて
何をやるべきか探していくって言ってました。


私も未だに好きだもの。
めちゃくちゃ大変だけど戻ってやりたい。。。

けど、もうすぐほとんどなくなっちゃうだろうし。。。
けど今の部署に引っ張ってもらったし。。。


だけど
このままでいいのかな・・・って思ってしまったな。。。


わたしのまわりのみんなへ。

2009.05.01 - 19:37




わたしのまわりにいてくれるのみんなへ。


友達、仲間、家族、恩師、SOPHIAのおいちゃん達も、
黒ちゃん(黒柳能生サン)も
THE★裏ワザ
ブルハもみんな。


亡くなったとうちゃんも
亡くなった友達ゴマちゃんも
亡くなったゆたちゃん(尾崎豊サン)も
とにかく今まで私の人生で関わってくれたみんなへ。




−たしかなこと −
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10252641837.html


ふたつの心。

2009.05.01 - 12:57


言葉には色々あって
心に思うところの言葉と>いわゆる意見ってやつ
人を傷つける言葉は全然違うものだ。

言葉を履き違えると
悲しみの色に塗りつぶされてしまう。。。


人はどうして傷つけ合うんだろう。

それは人の心の中に
好きとか不安とが悲しいとか憎いとか悔しいとかいう感情が
行ききしているからだろうか。。。

でもそんな中だからこそ
真実を見る目は失いなくない。


人を傷つけるということは
自分を傷つけているということだ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


会社に入って以前の部署に配属にされて
いきなりポーンと仕事を与えられて
それもまわりの女子は庶務的なことしかやっていないのに
自分だけ男子と同じような仕事。

今もうちの会社は男性社会的なところがあるんだけど>時代遅れだっちゅーの
そりゃぁもうまわりから
あること、ないこと言われてきた。


人間は”噂”好きだからね。。。
そして”噂”に流される。。。


ジャッキー先輩もこの頃に知り合うんだけど
仕事を教えてくれてた先輩のひとり。

私が女らしい性格じゃないから
ジャッキー先輩や同僚は気兼ねなく私に話かけてきてくれるわけ。

それが気に入らない女子軍団(笑)

うちの会社、女子が少ないの。
ホント1割ぐらいかな。。。いて2割。

車業界だからかな・・・?

仕事だって言うのに
「付きあってるんじゃないの?」とか
「慣れ慣れすぎだよね〜」とか言われ
すごい目つきで見る女子がいたっけか(笑)


「わたしはお蔭さまでちゃんと彼氏いま〜す♪」って当時思ったけどね(笑)



仕事のことで事実じゃないことを言われることってとっても悔しかった。
とにかく悲しかった。
なんでそういう目しか見てくれないんだろ・・・って。
涙が出るほど。。。


でもね。
そのときに思ったのが
「とにかく仕事をしよう」って思った。
そうやって噂を毎日たててるヤツらは時間を持てあそばしてるヒマ人だからで
よく冷静になって見ると
仕事をちゃんとやってる人は女子でもそんな仲間の中に入ってないって思ったんだ。

別にひとりになってもいい。
自分は仕事をするために会社に行っているんだからって
気持ちが強かったからもあるんだけど
とにかく仕事した。

がむしゃらに。

わからないことは先輩にどんどん聞いて。

噂には何も反論はしなかった。
どんどん言わせておいた。


するとね。
変わってきたんだ。
まわりの人達が。

女子の先輩でも
「ぱんだふみサンの言うことならやるよ^^」って言ってくれた。


わかってくれてる人はわかってくれてるって思った。
ちゃんと見てくれてる人はいるって思った。


で、いまに至るんだけど(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


じっと耐えなければならないことも
耐えなきゃいけない時期も
生きていれば多々あるものだ。

強がってもそうしなきゃならないときもある。


人間なんてみんな弱い生き物。
誰だってへこたれる。
落ち込む。
一晩中泣く。
それは誰でも同じ。

でもそこから逃げてはいけない。
逃げたい気持ちでいっぱいになるんだけどね・・・。

自分から逃げないっていうのは
ものすごい葛藤だよY(>_<、)Y

時間かかってもいいから
自分から逃げたらいけないんだ。

よくこのブログで自分がライバルって言ってるけど
ホントそう思ってる。

コレって一生続くんだろうな。。。


明日を素敵な日々にするためには
自分を時には変えなきゃいけないときもあるんだよね。


そして信じることも忘れてはいけない。
裏切られても裏切られても信じる気持ちは持ちたい。
裏切るよりましだからね^^


相手のことを大切に考えるのであれば
今なぜこういう姿勢でいるのかって考えたい。

脳ミソがキューっていうほど考える。。。



どれもこれも苦しいことなんだけど
そこから見えてくるものがあって
そこから生まれるものが「愛」というものじゃないだろうか。
この愛は好きとか嫌いとかの意味じゃなく
無償の愛のこと。。。
見返りを期待しない愛。




みんながみんな全部言いたいことを言っているわけじゃないっていうことも
最後に付け加えたい。


Thank you。

2009.05.01 - 10:03




ここからまた行くよ 君の声忘れないよ



ありきたりの言葉しか浮かんでこないけど



今 心から君にありがとう。



http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10252384280.html