緑音色野祭なのだっ。

2009.10.31 - 16:37




お疲れさまんさですっ。

いい天気でんな〜(*^^)



こんな日は外で畑でも耕して
自分達が食べる野菜など育てみたいね。


今日はLove∞limitedも参加している
サスライメーカー企画、農業との音楽とのコラボのライヴに行ってきやんす!


農業の人達がいて我々が育っているのです(^^)

だって野菜とか大事に育てくれるから
お腹すいたら食べる事が出来るんだもんね。

感謝なのです。


小さい頃、とうちゃんに残したら、まず
『お百姓さんが丹精込めて作ってるんだから感謝して食べなさい!
残すなんて失礼なことなんだぞ』とよく怒られたな…。


それから残さないもんな…。
嫌いな食べもの、飲みものがもし出されちゃったら、
なるべく自分で食べる、飲むようにしてるしね。


テレビ見ながら食べてもとうちゃんに怒られたな(笑)




そんな大事な生きる源を作ってくれてる農業の方と
音楽のコラボなのだ。




共通するものあるやね(=∩_∩=)



どうも色んな野菜料理あって食べれたり、
野菜のプレゼントがあるようです(^^)


そしてライヴありという楽しげなイベントなのです。


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、行ってきやんす!

明日の大阪THE★裏ワザライヴ、
関西身内チームが行くから一緒に盛り上がっちゃってくらさい(≧▽≦)



−そこにあるすべて− たぶん2回目のタイトル(笑)

2009.10.30 - 23:24





おつかれさまんさですっ。
たぶんこのタイトル2回目(笑)

この歌好きで前にも何回か出してる(*^_^*)

偶然にも黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)作曲だけど(〃ー〃)

自分が軟弱者になってるときに繰り返し繰り返し聴くなあ・・・この曲。。。
この曲の黒ちゃんのベースも好きなんよ。。。まっつん(松岡充サン:SOPHIA)のときから(^^ゞ



やべーな。。。
どんどん右脳が発達してるwww





あ。あれから←ラーメン後
路上ライヴをやっていたのでちっと聴いてました。



というのも
前に黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)がカホンを買ったとか言ってた
そのカホンを叩いてた(笑)


へえーこんな音するんだ〜と(*^_^*)



そのとなりではベースを弾いてるお兄ちゃん。
歌よりベースの音をじっくり聴く、ぱんだふみサンでした(#^.^#)



・・・。



で、黒ちゃんの生音を聴きたくなってちっと切なくなって
帰ってまいりました(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



路上ライヴ、ここでも←最寄駅
前より多くなりやしたな。



警察に止められてライヴは途中で終わっちったけどね(^^ゞ



さてと。
天才ソロライヴの感想でも書くかな。。。




・・・とその前に。。。



なんてこったい…(笑)

2009.10.30 - 19:10




これぢゃぁ〜。誰かさんだ(笑)






ここ2年くらい、ひとりでお店に入れるようになったよ(^◇^)





マック(関西はマクドか 笑)でさえ入れなかった情けないやつでして…。





あまり得意としないとんこつラーメン。
最寄駅近くにある(^^)



あまりぶひぶひいってないから(笑)食べやすかったよ。



ただ替え玉の勇気はなかった(;^_^A




またまだお尻が青いようである(笑)






でもさ挑戦してみないとわからんねo(^-^)o





何事もまずトライやな(=∩_∩=)





でも替え玉だけは言えんかった(笑)


決して占いのせいじゃありまへん(笑)

2009.10.30 - 17:09





お疲れさまんさですっ。

今朝めざましテレビでうお座は、
『疲れが抜けなくてダウン寸前。早めの帰宅をしましょう』とやってたけど
はじめて当たってるかも(笑)と思った、ぱんだふみです☆〜(= ̄▽ ̄i)


なんつって、大丈夫でしf(^ω^;



うちらうお座軍団、元気モリモリだよね?
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)(^^)v




昨日会社にいるときと帰りにやたらメールが…。


どうもKIREEK BLACK LABELからだ。
更新しているのは、黒ちゃんらしい(笑)



ブログを見ると、あっ…そっかぁ〜と(笑)
頭の中からは完全に抜けてやした(=^_^=) ヘヘヘ


助かったけどねっ(*^^)


抜けてたと言えば昨日のまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のBS放送もだけど(;^_^A
見てないもんなぁ(。>ω<。)



んで、21:00頃に黒いストールと黒いエコバックを
ご購入しちまっただよ(^3^)-☆


だってさ。
ストール系は好きでよく首の周りや頭や腰に纏わり付いてるし(笑)、
エコバックはでかそうでいっぱい入りそうで使えそうだしさ(*^▽^*)


また黒ちゃんに貯金しちまった〜(*´∀`*)




社内打ち合わせ、取引先打ち合わせと時間に追われたな…。

来月もライブ行くのに
平日は結構ハードだなぁ(;^_^A



でも黒ちゃんに逢うためだからがむばろっと(≧▽≦)


今日は早く帰るぞーぃということで
ただ今帰り道です。
決してめざましの占いのせいではありまへん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

天才ソロの感想も書きたいしね^^
ライヴ中、胃が痛くなっちゃって
あんまりノレなくてちっと申し訳ないことしちゃったな・・・。


今夜もライヴ。

2009.10.28 - 12:25




お疲れさまんさですっ。



天気が秋らしいんだか夏らしいんだかわかりませんなぁ。。。



朝晩はすっごい寒いんだけどね。
実は偏頭痛は相変わらず治ってないんだけどさ。



女子は大変だよなあ。
会社の女子達も先週末やっぱ頭痛かったって言ってたなあ。。。
こういう気候やホルモンバランスの影響があるからさ。



でもそれに甘えちゃいけないのだっ(^。-)☆



やるときゃ、やらないと(笑)






さて、今日は仕事終わり次第吉祥寺シャッフルまで行ってきやんす。
というのも、天才(中野隆司サン)がソロライヴをやるっちゅーんで
癒されに行ってこうかと思ってさ。



どうも奥さん・ゆかちんサンがベースを担当するらしい(*^^*)
夫婦そろって結婚後、初競演じゃん?
どういう音楽を奏でるのか楽しみだよ。
そしていっしー(石井真之サン)もサポート。



都竹宏樹さんとサスライメイカーのとしさん(磯部俊行サン)も競演。
これは面白そうだっ♪



ま。ギリギリの到着になりそうだけど、
19:00までには間に合うだろ・・・たぶん(笑)




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)もライヴ行きまくってるみたいだけど、
我々もです(笑)





音楽っていいよね。。。






さて仕事切り上げられるかな(笑)


やっぱ。。。

2009.10.27 - 23:05





音楽っていいね。



音に触れられるのは幸せだ。。。



それが大好きな尊敬できる人だったら尚更だね。。。




音を楽しむ。




それが音楽。




自信なんて経験を重ねていくしかない。
時には強がってまでも自分と戦う。
ライバルは自分だからさ。。。





だって人間なんて誰でも弱いからね。


悲しいね。。。

2009.10.27 - 12:26




はぁ〜…ため息。
一晩経って落ち着くかと思ったけど・・・。



なんで顔も知らない人から
突然、長崎に来ないで下さいって言われなきゃいけないんだ?


私が来ると楽しめないとな?


そんなに私は邪魔物か?



私があなたに何をした??
あなたのことを知らないのに・・・。



私に会ったこともないのに私の何を知ってるんだ?



なぜ言葉のうわっつらしか見ないんだろ?
言葉の奥を読もうとしないんないんだろ??



ブログの文章の表現の仕方も気に入らないなら
読まなきゃいい。
影で笑ってりゃいい。

ちなみに尻尾を”ふりふり”ではありません。。。”うにうに”です(笑)
全然意味が違うから(笑)



どのようにとっているのかかわからないけど
私はライブ会場では黒ちゃん(黒柳能生サン)に対しては
黒ちゃんに興味あるの?っていう態度をとっています。

黒ちゃんの姿見てキャーキャーとも言ってるわけでもないし、
もちろん出待ちしているわけでもないし。
金魚のフンみたく、姿を見れば追っかけしてるわけでもない。

SOPHIAでもTHE★裏ワザでもその他の場面でも
ただライブを楽しんでいるだけです。

黒ちゃん弾くベースにニヤニヤし、跳ねてるだけです。
私だってこれでも女だ。
大好きな人の前、女子らしく自分をかわいく見せたい気持ちもある…やっぱ女だからね。
でもベースの音、バンドの音に反応してしまふけど・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

女子なら恋愛感情みたいなものに近い気持ちは誰でもある。
ファンなら。
まっつんも今回の野音で言ってたけど。。。

でもね。
ファンは単なるファンでしかない。




ライブの楽しみ方はあなたが言うように自由です。
でもマナーがあります。
見えないマナーまで含め。

ブログも日常、あなたが面と向かって接している人達とも同じです。


SOPHIAブログ、黒ちゃんのことを書いてるブログは
この世の中、山ほどあります。


共感出来ないのであれば
無理しないで自分の共感できるブログに
遊びにいかれた方がいいと思います。


私の表現を理解できないのであれば
無理して理解しなくてもいいんです。



それと丁寧な言葉遣いをすれば何を言ってもいいってもんじゃない。

顔も名前も知らない人に
ライブに来ないで下さいと言うのはとんだ筋違いな話。
理解できそうだから理解して下さいと言われても私には理解する出来ません。
そういう内容を言うことが出来る神経がわからないからです。


こういうことを平気で言ってくるあなたの常識って何ですか?


人を傷つけることって
あなたにとってどういうことですか?


自分勝手なことを顔も知らない人に押し付ける意味がわかりません・・・


私がたくさんライヴに行ってるから
黒ちゃんにあなたよりたくさん会ってるんだから
長崎は我慢してくださいと
どこからそんなことが言える勇気も権利もが出てくるの??


私がライブに行きたくても行けなかったときの気持ち
ホントにわかってますか?


あなたが長崎のライヴに行きたければ行けばいい。
そんなにこの長崎のライヴに賭けているのであれば賭ければいい。
ライヴに行ってる人みんなそれぞれの想いを持っていっているのだから。
それを否定することなんて誰にも出来ないんだよ。

それを顔もしらない、話もしたことのない、会場で会ってもわからない私のせいにして
楽しめないとずっと言ってればいい。。。

地方のみなさんに比べれば東京はやっぱりライヴの数が多い。
それは仕方のないことだと思います。
だからと言って私はそれに驕ってはいないつもりです。
1戦、1戦、私なりにマジです。

仕事の調整もあり、日常の動きのある中
ライヴを取り込むわけだから。
これも私だけでなくみんな同じことだと思う。

私はその時SOPHIANSに対して
ライブにいっぱい行っているんだからお前は行くなとか
こんな風には全く思わなかったから
いや、考えもしなかったから
私にはあなたの心がやはりどう角度を変えてみても理解出来きません。。。


私が長崎に行くことがあなたは楽しみから悲しみになるということですが
あなたが時間をかけて書いただろう1通の長いメッセージは
私だけでなく、
あなたの大好きな黒ちゃん自身、
黒ちゃんファン、
SOPHIA自身、SOPHIAファンまでも傷つけたと思います。


私はブログを書いてて全員に好かれようと媚を売ってるわけでもないので
私のブログを見てあなたのような方もたくさんいると思ってます。
批判的な人も多いでしょう。

でもやめる気はさらさらません。
私なりの表現の仕方もやめません。

あなたがおっしゃってた黒ちゃんファンになる前の
ブログを楽しんで見てくれてたようですが
ちなみにまっつん(松岡充サン)に対しての12年も同じ表現です。
残念でしょうが、何も変わっていません。


ちなみに私が以前にブログの批判をしたのは
黒ちゃんに対して「心がない書き方」をしていたからです。
命に関わるかもしれないことを茶化せますか??

私は黒ちゃんの心境を考えたらそんな状況の中茶化せません。


少し冷静になられた方がよろしいかと思います。










世の中色んな人がいるのはわかっているけど
同じSOPHIAが好きで
黒ちゃんが好きなのに
なんだか深い悲しみと涙しか出て来ないよ…。

SOPHIAの想い、黒ちゃんの想いって伝わってないんだろうか・・・
SOPHIAから生まれてくる楽曲を聴いて何を感じているんだろ・・・



心折れそうだ…。




でも自分自身に負けないぞ(笑)





雨。雨。雨。

2009.10.26 - 12:53


お疲れさまんさですっ。
すげー雨だな。

お陰でびしょびしょで会社に到着だったよ。

うむ。。。
18年電車通勤だけど、こういうときに思うなぁ・・・車通勤がいいって(*´ー`)
楽チンゲールだもんなあ。
それか近場に限るよ。

車通勤するには、自分の会社の車を乗らんとダメなんだけどね(爆)
もうそこで私はアウチだけどさ・・・何せハチロク(AE86)だから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



土日はほぼヒッキーだったよ。
ブログの更新もそりゃぁ〜頻繁だわな(笑)
カラダを休めてたけど、なんか頭痛がとれないんだよねえ。>今も
頭がすっきりしないの☆
この気候と背中が張ってることが原因かと思うんだけどさ。

どうやったらこの疲労感がとれるんだろ・・・???

やっぱ運動なのかなあ。。。
またジムに行くかなあ・・・ジムといっても市の体育館に施設があって
1回300円で利用できるのだっ>時間無制限



一応一通りマシンは揃ってるから上等だよ。

副業辞めて3週間目、今ゆっくりさせてもらってるから
今週からまたちっと運動するかあ(笑)

あ。
今週土曜日はライヴだった。。。
ライヴ前に行ってくるかな。。。



そう。
長崎・佐世保迷ってます。。。
泊まり込みで30000円で行けそうだし。。。
でもやっぱ現地にひとりぢゃ寂しいです。。。
それもオールナイト・・・。
ひとりでハウステンボスとか行きたくないです(笑)

来年のTHE★裏ワザの城天に賭けるか・・・>やってくれー!


疲労感をとりたい、ぱんだふみでした(笑)



Goodbye my youth『POWER SQUASH! Vol.4』in 川崎BOTTOMS UP 2009.10.23

2009.10.25 - 19:52




天気もよくないので今日は外には出まへんでした。ψ(*`ー´)ψ ヒヒ

妹がこちらの方にいる友達のところに行っているので
インテグラで後ほど登場です(笑)
明日はそのまま実家から会社に行く作戦なのだっ(^_-)-☆
実家からの方が近いんよ(*^_^*)




さてさて。
先週友達が参加している<Goodbye my youth>のライヴの感想を
書き記しておこうと思いまするぅ〜。

いつものように辛口、甘口といろんな味ですが
感じたことを書きます。。。


♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪

花金・・・もうこんな言い方してないか(笑)
金曜日だからか、川崎でもひとがいっぱい。
昔に比べたら川崎も人が集まるようになったよね。。。

場所は川崎駅を出て川崎クラブチッタの方向に行って>SOPHIAがライヴしたところね^^
それを越えた「かに道楽」の前のビル内。

ここの「かに道楽」、、、何回か接待でお呼ばれしましたwww

ビルの6Fにあるこじんまりとしたライヴハウス。
ここで満員で跳ねてたら、床が抜けちゃうんじゃないかな?って
思っちゃったよ(笑)

この前のTHE★裏ワザの下北沢もそうだったんだけど
100人入ればいいような場所。
ステージも狭い。

私はギリギリに到着(笑)
途中、塩ラーメン食べてたから・・・お腹空いちゃってね(^^ゞ

結構いつもより人が多かったです。
もう<Goodbye my youth>のみんなは準備をしてました。
>ホントギリだったから・・・ラーメン食べてるからだろ(笑)

10月はTHE★裏ワザ、Love ∞ limitedのライヴと重なっちゃってて
なかなか<Goodbye my youth>のライヴには行けなくて・・・。

友達の方のライヴに行けって(笑)?
その辺は友達も<Goodbye my youth>のみんなもわかってくれてると
勝手に思っております(*^_^*)

・・・ということは、
友達はTHE★裏ワザ、Love ∞ limitedのライヴに
その分行けないってことになるんだけどね・・・。

どちらが優先かって言えば
自分の夢のためが優先になることは当たり前。

その時、その時に選ぶべき道があるからね。

すべてのことが一度に自分の思うとおりなんていかない。
その選ぶべき道を行くためにがむしゃらに突進するしかない。

そうすると、何かが自分にとっての犠牲が出てくるものだ。
これから先、歳を重ねて、経験を重ねていって
変わらなくていいモノ、大切なものを持つには、
何かが犠牲になってきてわかることもあって。。。

でもそれらはきっとこれから先、自分の糧になると思うんだ。。。
その犠牲は犠牲とは思わなくなるほど
無駄ではないって後からわかると思う。

これはどの世界でもそうなんだけど、
真正面から真剣に逃げないで立ち向かっていってる人は
誰もが通る道なんだと思う。。。


なんかね。
久々に観た<Goodbye my youth>がすごい変化してたんよ(=^^=)
ちょっとびっくりしちゃったよ。。。

<Goodbye my youth>の音楽で会場のみんなも拳あげて暴れてるし。。。
ちょいと涙ちょちょきれた〃;_;〃グスン
頑張ってるな・・・って親心みたいな気持ち。。。

ウマイ言葉が見つからないんだけど、”ライヴ”をやってるってかんじだったよ(o^-^o)

今支えにしている人、目標にしている人に逢えなくて
ツライことも無駄になってないぜ!って思ったよ。
だから頑張れ!!>>私信(笑)


★SETLIST★
1.Midnight
2.give me money
MC
3.迷いながら
4.モノクローム
MC
5.mott!!
6.時よ



私が好きなのはやっぱ『Midnight』だなぁ〜。
これはリズムもいいし、心からワクワクしてくれる曲。
暴れる曲にぴったしだね♪
しょっぱなから飛ばしてた<Goodbye my youth>のみんな。

2曲目『give me money』と5曲目『mott!!』は初めて聴きました。
どうも新曲らしい。
これらも暴れられる曲。。。。

でね。
もうひとつお気に入りの曲ができそうです(笑)


『mott!!』はちょっといいんじゃないのーコレ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ?
温玉くんのベースから始まる曲なんで思わず前に乗り出してしまったよwwwふふふ♪
シブイ!!ハ―。゚ .ヽ(´∀`*)ノ ゚ .゚―ィ☆
これからどうやって育っていくかが楽しみな曲です。

My SpaceにあがっているCD無料配布している『時よ』も全く違うモノになってます。
アレンジ変えてるしね。
ライヴ音源をMy Spaceにあげたらどうだろ?
まあ。この先の作戦があるんだろうけどね^^


コーラス体系も変えてました。。。


vo.よりかちゃんも歌い方が少し変わってました。
歌うこと・・・表現者として難しい立場にあると思う。
バンドの顔だもんね。。。。

人に想いを伝える難しさ。
もっともっといっぱい歌って歌って歌いまくって欲しいです。
そこから見えてくるものってあると思うから。。。
まだまだ迷いがあって当然だしね。


今回思ったのは、<Goodbye my youth>のメンバー全員が
楽しそうにやってて>ティッシュさんが笑っとるwww
それが伝わってきたことと、
それを受け取ったオーディエンスもバンドを引っ張るんだなあと、、、
相互作用の関係がやっぱりあるんだって改めて思いました。

相手に伝えようと思ったらまず自分が楽しくやらにゃ〜ね^^
そこが今までと一番違ってた点かな。。。

まだまだライヴの積み重ねが必要で
1回終わるごとに掘り下げて考えているだろうし、
曲を育てるためにすることもたくさんあるだろうし、
自分がやらなくてはいけないこともたくさんあるだろうし、
ホント今、やりたいことがいっぱいなんじゃないかなぁ〜と思いました(*^。^*)

こういう小さいライヴ会場で、
オーディエンスの息を細かく感じれる。
自分らの演奏の力量を感じたり
学ぶべきこともたくさんあるしね。

アナログの大切さというか
自らの出す音を楽しむバンドになってほしいです(=´∇`=) ニャン♪


ド素人が生意気なことを言って申し訳ないっす<(_ _)>
逆にいうとド素人が思うことでもあります。。。




次回もなんだか楽しみになってきたよ♪
マジで(#^.^#)


違う景色を見るために頑張れ!!若者達(笑)


我々も負けんから(笑)>世界が違うけどさ(笑)




Goodbye my youth official HP
http://id14.fm-p.jp/370/gmy/




*写真は<Goodbye my youth>より許可いただいております。。。
ライヴ前の写真です。
ステージ狭いっしょー(●^o^●)



ヒマだから。。。

2009.10.25 - 16:14




というより、お腹がすいたので
ツナスパゲッティグラタンでも作ってみました♪


冷蔵庫にあるもんでやってみた。


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)大好きな小麦粉と
牛乳はお腹下す方なので>体調がいいときにはいいんだけどね
豆乳を使用。

バターもきらしていたのでマーガリン使用。

塩・こしょう・コンソメ入れてホワイトソースのできあがり。


中身は玉ねぎとシーチキンの缶詰とスパ。


チーズも最近食べるようになった品物。
それなりに(笑)



意外とイケるやんけ〜(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜
ちょっとユルかったかもしれんけどモーマンタイ(笑)



まいうーっ( ̄π ̄)熱っ・・・


長崎・佐世保。

2009.10.25 - 13:03




寒っ。
気温がずいぶんと下がりましたなあ〜。
まあ。
10月も下旬なんで今までがおかしかったのかもしれんけどね。
でもお家の中では1年中、半袖短パンでございます(笑)

小学校のころ、1年中半袖、短パンの男子とかいたよね(*^▽^*)
肌が白くなっちゃってカサカサしちゃってて(笑)
肌は白くなってないけど、ま、1年中夏ってかんじです(笑)


今日は朝から2006年のDearBrother&SisterツアーのDVDを観ております(*^_^*)
やっぱスタンディングはええのー♪
暴れるヤツだけか(笑)

このビデオシューティングのとき、
センターブロックだけど
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)側の2個目のバーのところにいたんだよね。。。。
思いっきり今と変わらず跳ねてます(笑)
妹はがっつり黒ちゃん側だったなぁ(^^)
黒ちゃんが一番だって言ってたもん(*^。^*)

このスタンディングは前の方で揉まれたなぁ〜。
その揉まれるのが楽しくてさ♪
暴れてたときはかなりのアドレナリンがでろ〜んと出てたもんなあ(笑)


あれだね。。。
このときも『SUNNYDAY』やってるんだけど、
今回のツアーの方がいい!!
SOPHIAのおいちゃん達も動きが全然違う(笑)

黒ちゃんあんなに頭振りみだしてないもん。
あんなカラダ動かしてないもん。
今回の『SUNNYDAY』の方が断然かっこええo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


この曲だけみても今回の楽園ツアーは、”違うモノ”を感じてたんだね。。。
アレンジが違うってことだけじゃないね。

2006年のDearBrother&Sisterのsetlistも好きだったなあ〜。
何せぱんだふみのテーマ曲『go ahead and try』やってくれたからねー(o^-^o) ウヒッ
コレ聴いたとき、泣けちゃったもんな〜(*´;ェ;`*) うぅ・・・。
コレ以来やってくれないなあ。。。やってくれー!!


なんかさ。
自分でも驚くけど、こうやって観てて聴いてて思うんだけど
ベースの音だけハッキリ浮き出て聴こえるだよね〜(笑)

これも愛からしらん(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

かなり「低音による右脳」が発達しているようです(笑)
その代り、左脳の衰えが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
佐世保でKENNYさんファミリーとオールナイトかあ〜。


おもろそうなイベントだな〜。。。


いやいや。
どーしよ。。。(- .-)ヾ ポリポリ


行けるっちゃー行けるんだけど、、、、


おとなしく東京にいるかな・・・
そのあたり、忘年会と重なりそうだし。>もうそんな時期か("▽"*) アヒョ



うむ。。。悩むなあ〜。。。





長崎ちゃんぽん、食べたいなぁ〜・・・←お腹が減ってる(笑)
写真は金曜日食べた塩ラーメンだけどね♪
うまかった〜(o⌒.⌒o)>塩ラーメン好き♪


長崎って異国情緒ある街だから好きなんだよねえ〜。
横須賀、福生とかも好きでよく行ってたけど(笑)
沖縄に住みたい。。。

顔つきはうちなんちゅなんだけどね(^▽^) ハッハッハ
たぶん黒ちゃんのお父さんと濃さを張りあえます>なぜに張り合う(笑)?


160000hitありがとうございます。ぺこり。

2009.10.25 - 03:05





今、訪問者数を見たら160000hitしてました。。。

ホント、ホント、こんなところまで
足を運んでいただいてありがとうございますm(__)m

毎日、黒ちゃん、黒ちゃんで申し訳ないのです。。。

妄想、愚痴、怒り、喜びとさまざまですが
「招き黒ぱんだ」になるよう(笑)?今後も好き勝手に
書いていく所存でございます:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪



こんなヤツですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。




・・・。





・・・。(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん





お腹が空いてきちゃった・・・(@^_^)ゞ ポリポリ




あ。
そーいやファミコンのカセット弟が持ってるかもな。。。
やってたし。
でもなかなか会わないからなー(笑)(*´ω`)ゝへへ

久々に連絡とってみますか〜~□Pヘ(^‥^=)~



替歌を捧ぐ(笑)

2009.10.25 - 02:32


おつかれさまんさですっ。


『まねきねこダックの歌』に癒されまくった、招かないぱんだふみですっ(笑)
招きぱんだふみになりたいものだ(^▽^) ハッハッハ


カウントダウンTVで2000.10.28の順位をやってて
SOPHIAが出てきた〜(*^。^*)
3位『walk』だったねん(@^_^@) へへへ。
うれしいねー。


そのとき、ちょっと『まねきねこダックの歌』の替歌を創ってたんよ(笑)
黒ちゃんに捧げます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

歌ってください(笑)


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


はるなつあきふゆ
ソフィアずき
やっほー♪

こころはくろちゃんいっぱいだ
ひゃっひゃっひゃっーひゃっ♪

あのときに あのばしょで おとされたときから〜♪

こころのどうよう、
(一拍おく)むねのときめき
みんなにおどろかれー
それもそうだよね〜♪


シンバにかまれて
あしはれる〜
ぷ〜っくり♪(がーぶりっ)

にゃんこのせかいも
しんけんだ
ニャン ニャン ニャーっ ニャーっ♪ (ニャーっ ニャーっ)

かたあしで じてんしゃで びょういんにいくのさー♪

いしゃにおこられ 
おさけはのめない
ふんだりけったりだー
ちょぃと きゅうかんびー♪


ライブに行くときゃ
ウキウキだ
るーんるん♪

ていおんベースが
ひびくのだ〜
うにうにーッ にーッ♪

それぞれが それぞれに しあわせになるのだ〜♪

くろちゃんゆびひきガンガンだ〜
ドリンクアルコール〜
よっしゃ!ぜっこうちょう〜♪


くろちゃんみれずに
おはゆれる
どーして?♪(うーにうーに♪)

しぜんげんしょうでしかたない
デヘッ デヘッ デヘーッ デヘッ(ふーふーッ ふッ)♪

しあわせよ しあわせよ ライブのくうかんが〜♪

ていおんさいこう!かいじょうひびく〜 
あばれて あせだくだー
はねる ぱんだふみ♪


ライブさいこうだー♪


ソフィアだいすきだー♪


くろちゃんだいすきだー♪



作詞:ぱんだふみ



ぐはっ♪

2009.10.25 - 00:00


やべー。


なんだ?こ気持ちは(笑)




癒されてる。




この歌に(笑)





「まねきねこダックの歌」。



ここで聴けるよ(*^m^*) ムフッ
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10372598658.html


渋谷たまごマン♪

2009.10.24 - 21:00




おつかれさまんさですっ。

またしてもSOPHIAのライヴDVDを観ておりますwww
SOPHIAのライヴが恋しいのだよ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


いやいや、実は偏頭痛を起こしてて昨日の晩から朝辛かったぜぃ。
気候のせいと背中が張ってるからかもしれんけどね。。。
偏頭痛持ちだからさ。
頭が痛くなることは頻繁にあるから、これまた、またかぁ・・・ってかんじなんだけどね。


朝起きても頭はガンガンだったんで薬のんぢゃった★
で、11月20日(金)の渋谷eggmanのチケットを取りに>ジル&都さん&sakuraサン&test-No
お家近くのLoppiに行ったよ(#^.^#)

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)には見せられない格好で(笑)

こういうときに限って誰かに会うから気をつけて〜(*´ω`)ゝ ハイ




11月はまたしてもライヴ三昧の日々が始まりますわ(*'(OO)'*)ゞブヒッ!
ふふふ(● ´艸`) 
かなり嬉しいぞっ♪


10月28日(水) 天才(中野隆司サン)ソロ
10月31日(土) 緑音色野祭 Love ∞ limited

11月03日(火) 天才中野 & 都竹宏樹 presents「向日葵がキレイ」
11月04日(水) THE★裏ワザ
11月15日(日) THE★裏ワザ
11月20日(金) ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)&都さん(都啓一サン:SOPHIA)&sakuraサン&test-No
11月23日(日) THE★裏ワザ
11月24日(月) THE★裏ワザ
11月28日(金) Love ∞ limitedワンマン

贅沢だね〜実に(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

12月大晦日は決まりだしっ♪
またしても吉祥寺SHUFFLEに集合だなっ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


でもさ。
11月にジルくんと都さんに逢えると思わなかったよ(^^ゞ
すげーうれしげ(=´∇`=) ニャン♪
sakuraサンのドラムも好きだし。
test-NoのDENサンもいいし。

この日はとてつもなく、前にいると思います(笑)

一緒に行くジルヲタの友達がすっげー喜んでた(*^_^*)
偏頭痛のまま頑張ってよかったですっ(笑)



゛(・・ ンッ?黒ちゃん心配いらないよ。>心配なんぞしてないってか(笑)?・・・確かに(笑)
わらひは、黒ちゃんが一番でっせっ(*^^)・^* )チュッ♪>チュッってするな〜って黒ヲタの声が聞こえる〜(笑)
だって妄想族の低音族だもんっヽ(^∀^*)ノあーい♪


渋谷のeggmanって一番最初に行ったライヴハウスなんだよなあ。。。確か。。。
ここのライヴハウスって結構有名になった人達が多い。。。
新宿LOFTみたいだもんね。。。

店の中も変わっちゃってるだろうからね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

渋谷は高校の時うろついてたからさ(笑)
センター街にあった「じゃがいも」って名前だったけか???>今ないけど。。。
居酒屋にも友達で行ってたし。>未青年じゃね(笑)?・・・もう時効です(笑)

ふむ。。。誰のライヴに行ったかは覚えておらんのだよ。。。
後から有名になった人とかじゃなかったよ。。。忘れちゃったwww

まあ。久々の・・・かなり久々のeggmanです(*^_^*)





あああ。
SOPHIAに逢いたい。
ものすごく今逢いたい。
来春までの我慢やな。。。
それまではDVD観まくりだな。。。こりゃぁ。



あ。
そうそう。
THE★裏ワザの2ndシングル『夏祭り』予約したよん♪
新星堂とタワレコ。

予約するときちっとばかし恥ずかしかったなあ。
だって「ジウラワザです」って言ってもわかってくれないんだもん。
だから「ジと読んでザと書きます。ジとウラワザの間に★がつきます^^;」なんて言っちゃったよ(@^_^)ゞ ポリポリ
新星堂でもタワレコでもそうなんだもん(笑)
でも「ジです♪」と強調しといたよ(^▽^) ハッハッハ

HMVには寄らんかったんよ。。。

これさ。
ジャケッツが3種類になるってことだよね???
だからもう1枚どこかで予約ってことなんだよな???

最初に買った『夏祭り』とは違うのかな???

ま。いいや。細かいことは(笑)>大雑把なO型なもんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
3枚買うじぇぃ!黒ちゃん。
夏祭りバージョンジャケッツは、会社の近くにするかな。。。


Brother&Sisterの黒ちゃんのベースから入るのは
シビレルね〜>DVDね。つか死語じゃね(笑)?

尻尾がうにうにどころじゃないんだよね・・・このときの自分って(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ばたんばたんなんだよ(笑)


あああ。暴れたい(笑)


渋谷たまごマンと写真があってないなwww



カラータイマー点滅っす(笑)

2009.10.24 - 01:54





おつかれさまんさですっ。

久々にお家のPCの前に座っておりやす。
でもカラータイマーが鳴っております(笑)

ちなみにわたしゃ〜ウルトラマンセブンとタロウが好きだったっす(#^.^#)
王道っちゃ王道sですが^^←無駄口叩いてるとパワーが・・・(笑)

あ。
SOPHIAのDVDを観てるけどね♪
この前観たW eがそのままPCの中に入ってるからそれだけど(*^_^*)


逢いたい・・・SOPHIAに。
今、すぐ逢いに来て!・・・とわがまま女ぶりを発揮してみました(* ̄∇ ̄*)ナハハ
現実的に無理でござんす(笑)


でね。
今ね。
俺様HPといっしーブログと見たら、、、
あらま!
今回の新曲のジャケ仕様が違うんやね(*^。^*)




了解〜(`・ω・´)ノ ァィ♪ 
3枚買わさせていただきやんす。ぺこり。




M:01 夏祭り 
M:02 NO!! 
M:03 大人になったピノキオ

やはり「NO」だったね。。。
すんまへんでした。m(__)m

大人になったピノキオか・・・

ピノキオって
おじいさんが精魂込めてつくった木の人形で
おじいさんが犠牲になってもピノキオを守っていたんだけど
ピノキオ自身が自分の甘さから楽な道へいったり、
悪いことをしたりして
姿まで変えられちゃって・・・。
でもおじいさんの愛に助けられ
ピノキオ自身が変わったから
まわりの人達にも助けられ
人間の姿に変えてくれてその後おじいさんと幸せにくらしたんだよね・・・。

ちっと「イカロス」を思い出したよ。


この歌興味ありだな。。。



ちょうど最寄駅に新星堂&タワレコあり。
HMVもあるからして
明日はCD屋さんをはしごしてくるか(笑)
(副業やってないとこんなに自由なのだな・・・すげーや(*´・∀・))


前にも言ったどさ。
500円安すぎると思うよ。
いくらインディーズでも。
だって3曲も入ってるんだよ。

3枚ぐらい買うさ(^_-)-☆
普通の1枚やもん。



わーーーーーーーーーーーーーーーっ!
黒ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン



おっと取りみだしやした。。。すいません。。。。
ちょうど黒ちゃんが(←DVD)アップになったもんで(* ̄ー ̄*)オハジカシイ・・



黒ちゃんのソロや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
低音最高!!!
泣けてくるぜ・・・シッカリシロョ( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ


おっとすんまそん。
またしてもDVDの方へ目が・・・


SOPHIAの音で
暴れた〜〜〜〜〜〜い!!!


このとき、2階の黒ちゃん側でカメラの近くにいたんだよね。
妹は黒ちゃんガン見だし(笑)
私??・・・こん時はご存知のとおりまっつん(松岡充サン:SOPHIA)だったよ(笑)
何せまっつん一筋9年目だったときだもん♪
このライブの模様はYahooブログへ(笑)


あ。
20歳前後の若い子でもSOPHIAファンが身近にいたことが判明(笑)
都さん(都啓一サン:SOPHIA)ファンとか言ってたなあ。。。

来月THE★裏ワザに一緒に行く若手男子や都さんファンの若い子達に
SOPHIAの曲をいいって言ってもらえるとすごく嬉しくなる。
そう言ってくれるだけで泣けてきちゃうんだよね・・・年か(笑)?

実は他に涙ちょちょぎれちゃった出来事あり。
それは、、、後日忘れたころに書きます(笑)

私はホントSOPHIAバカ、SOPHIAヲタクなんだなぁ〜と実感してしまった(^^ゞ




SOPHIAのおいちゃん達、、、、
若い子達においちゃん達の”想い”は伝わってます。。。



カラータイマーが・・・・




おやすみです。。。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○


でぃあ〜 まい ふれんど。

2009.10.23 - 22:25





今送りましたじぇいっ!
公共の電波ですぞ(笑)








遅くなってすんまそんm(__)m








無事到着することを祈るヾ(≧∇≦*)〃













Goodbye my youthのライブの感想は後ほど♪






今週はちかれたよぉ〜黒ちゃ〜ん(黒柳能生サン:SOPHIA)…v(。・ω・。)v





お家に着いたら
黒ちゃんのベース聴いて癒されよっと…。




あのね。
今度THE★裏ワザに若手男子を連れてけますだっ(^ー^)

11月4日の高田馬場の時に(笑)






ベース弾きでし(笑)





顔や雰囲気は竜ちゃん(安本竜一郎サン)です(*^^)




とってもいい子です(^^)
ノリもいいしね♪





我々アラフォーのパワーを見せてやりまひょうぜ(笑)




って、私がライブやるわけぢゃないんだけどね(笑)


いや、いつも通り暴れるっちゅ〜ことです(笑)




お家まで帰るのかったるい(;^_^A


人に助けられてるなぁ…。

2009.10.23 - 18:23


おつかれさまんさですっ。

なんかさ。
人に助けられてるよね。


何かいい方法はないか?
何かいいアイディアは浮かばないか?


どこに居ても考えてた。
考えても
考えても
浮かんでこない。。。


そんな時は、
現場の人と仕事の話もあるけど仕事以外の話もする。。。
雑談で盛り上がる(^^)
そしておせっかいかもしれないけど・・・と言ってきてくれる人もいる。。。


結果、たくさんのヒントをもらうんだ。


そしてそのヒントから、
あ!これだ!!って浮かんでくるもんだ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



また人に助けられたよ。



ひとつひとつ前に進めていくじぇぃっ。



会議の席でがん首そろえてても浮かばないもんだよ(笑)




なんでみんな現場に行かないのかね(*^m^*) ?


今晩はライブでごあす(笑)

2009.10.23 - 12:47


お疲れさまんさですっ。



昨日ちっと妹のインテグラを借りて走りに!?
妹の車もマニュアルでごあす。
妹曰く、オートマだと運転している気がしないらしい。
オートマの方がある意味、キケンがいっぱいだしね。



で、爆音でお尻を振り乱し、フルスロットルで・・・



と言いたいところだけど、
いやいや、写真を見てもらうとわかるけど
熱く走るモードではありまへん(*^^)



だってシートベルトしめてないも〜ん(*^m^*) >メーターパネル内の赤い点滅が物語る(笑)



本気入る時はどんな車でもシートベルトしめ、
心も引き締めます(^^)
そして目の色が変わります(笑)




つか、普段からシートベルトはしめましょうね〜捕まるどー(笑)







今日の夜は友達が参加している<Goodbye my youth>のライブに行ってきやんすo(^-^)o



職場から近いから助かりマンボ♪
それに始まるのが遅いからさ。。。



今月はTHE★裏ワザやLove∞limitedのライブと
その友達自身のライブと重なってしまっていて
その友達は天才(中野隆司サン)に逢いたいよぉ〜…と泣いてるよ(笑)←笑うなっ(* ̄∇ ̄*)



ジル(豊田和貴サン:SOPHIA)ヲタなんだけどね(笑)



何せ天才の歌声に惚れちまったからなぁ〜(*´∀`*)




同じ業界だけど、天才とジルくんを一ファンとして応援しているからね。
健気なヤツなのですよぉ(^ー^)



今日は<Goodbye my youth>の新曲聴けるらしいから楽しみにしとります。
ライブを地道に重ねているけど、ホント、ライブは人を育ててるんだなぁ〜と思うよ。
全然はじめの頃とは違うもんね。



まだまだ今は下っ端。
目標を持ってとにかくライブをやりこなして
もっともっといっぱい色んなことを感じて
音楽を楽しむ、音楽をやるってことはどういうこのなのかって
壁にどんどんぶつかって欲しいと思う今日この頃です。




自分も負けてはいられんな。。。
どうせなら、もっと違う景色が見たい。
こういうところの欲はかきたいもん。





んじゃ、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)。
夜は音楽に触れてきやすっ!






10/23(fri)
川崎BOTTOMS UP
紅葉〜momiji〜企画
『POWER SQUASH! Vol.4』
OPEN18:00/START18:30
ADV2000yen/DOOR2500yen
※2番目、19:10〜出演



044-246-3784
川崎市川崎区小川町14-16 イクタス川崎4F
JR川崎駅東口アゼリア地下街36番出口を出て2つ目の信号(向かいがコナカ)を右折、かに道楽の向かいのビルの4F
http://www.bottoms-up.net/





★Goodbye my youth HP★

http://id14.fm-p.jp/370/gmy/





あちゃ…。

2009.10.20 - 18:36




行き先間違って電車乗っちゃった(笑)
何食わぬ顔して電車降りました(;^_^A





毎日通ってる道(電車)なのにね(;^_^A





しっかりしろ〜い(笑)





なにやってんだか★




全部黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)がいけないんだ〜〜〜〜〜(´;ω;`)






なんでやねん(笑)







とんだとばっちりだわな(笑)





SOPHIAの『BAND AGE』聴いてたら入り込みすぎちった(;^_^A







せっかく定時であがったのに…。




迎えに来て欲しいな〜…黒ちゃんに。





自分で帰って来〜いっ!
そのかわし、ラーメン作っとくから(笑)と
言われそうやな(*^^)




は〜〜〜〜ぃ(〃▽〃)♪↑一人妄想芝居(笑)







さて、お家帰ろっε=┏( ^_^)┛


疲れてる(笑)!?

2009.10.20 - 09:02




おつかれさまんさですっ。

会社に行きたくにゃいです。
かったるいです。
でも会社に来ました。


そういい続けて、、、、いつの間にやら18年経ってしまいました(笑)





大抵が一家の大黒柱といえば、男の人ですが
ホント大変だね。
家族のために何があろうと会社に来て働かなくてはならないんだからさ。

疲れるよー。
嫌になるときもあるよー。
酒ぐらい飲みたくなるときぐらいあるよー。
羽目を外したくなるときだってあるよー。

でも女の人ってそれを押さえるところがある。
それがいいときもあれば、
逆効果のときもある。

難しいね(苦笑)



明日も会議。
明後日も会議。
会議ばかりで疲れるよ(笑)
でもオーソライズするためには仕方ない時間なのかなあ。。。


なんだか今月から
実はフレックスの体制がちっと変わったんよ。
今年いっぱいが試行期間なんだけどね。

コアタイム(会社にいなくてはいけない時間帯)が
今までは10時〜15時だったんだけど、
10時〜12時になったんよ。
で、お昼休みは居なくちゃいけないという変なかんじ^^;
実質13時から自由な身(笑)

なんじゃらほぃ( ・∇・)

最悪2時間のために会社に来るのかぃな( ̄∇ ̄i)

つか、2時間て仕事が中途半端になりそ。。。
メールの処理で終わるな(笑)
ま、それも仕事のひとつだから仕方ないか^^;


でもさ。
モノは考えようで使い方によっちゃ、
コレ使えるかもしれんな、、、フフフ ( ̄ ー ̄)キラーン



昨日あたりから夜空を見上げている人も多いと思うけど(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
流星群が今年はよく見える年なんだってね♪

明日の23時頃の東の空に上ってくるオリオン座付近で最大になるということらしい。
静かなところに行って、
寝っころがって夜空を見てたいなあ。。。


そーいや、ハチロク(AE86)で峠走らせ行ってたなあ・・・。





わらひ、少々病んでるのかしらん(笑)




宝物が増えました。

2009.10.19 - 22:16




おつかれさまんさですっ。

カラダがもたん(笑)クソーっ←あら!?お下品な(笑)
何せ、慢性疲労だからねえー。
いつか死んじゃうんじゃないかっていつも思うよ。←大袈裟すぎ(笑)
でも太ってるから死なないな(笑)
大丈夫。蓄えあるから(´ー`) ウフフ


昼休み、身内のTHE★裏ワザレポを読んでいたら
THE★裏ワザの新曲、「NO」みたいやな(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
そっかぁ・・・

「NO」だったのかぁ・・・


すんまへん。
受け取り方が違っちまったかも。。。
どうも今回の500円のCDの中に入るので
それで確かめてみてくらはい・・・。
忝いっす。。。m(_"_)m



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆
。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



今朝ね。
ポストの整理をしたら>やたら広告が入っていていつもほったらかし(笑)
1通の封筒が入っていて・・・

1週間前に送られてきたもので>ちゃんとポスト見ようじぇぃ、ぱんだふみよ(汗)
鹿児島に住んでいるSOPHIANSからのお手紙でしたっ!


開けてみると、なんとお手紙の他に青いアミュレットが!!!(ノ°ο°)ノ オオオオ


以前にそのお友達が自作で器用に作っているをみて
「いいなぁ〜」なんてつい言っちゃったから気を使って
作ってくれちゃったのかもしれん。。。





ん??某充さんのアミュレットに似てるって(笑)?
でもちょっと違うんだなぁ〜(~ ^~)エッヘン
キラキラの数がちゃうし、
某充さんのより、キラキラが取れないし(笑)
某充さんのはキラキラがすぐ取れちゃうって言ってたもん(爆)


まっつん。。。
このプレゼンツいいっしょ〜(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ?

おもいっきり自慢なのだっヾ(≧∇≦*)〃デヘへ



ごめんだけど、まっつんのアミュレットより
ぱんだふみに対してはこちらの方が遥かに愛情こもってるからさ^^
さすがのまっつんも太刀打ちできんでしょ(=^_^=) ヘヘヘ(笑)


大きな違いがひと針ひと針【愛情】がこもってるからねっ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v



まっつん(松岡充サン:SOPHIA)大好きSOPHIANSのお友達で
いつもお子さんにおいしそうなお弁当を作っていて
お子さんが羨ましい限りでして(^^)
もう23歳、22歳、15歳のお子さんもいるんだけど、とっても心が純粋な方なのです。

15歳の娘さんがジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)大好きなんですっ♪>私信(笑)

鹿児島からSOPHIAのライブやまっつんの個人活動に参戦するのは
本当に大変なことだと思います。

いっぱいSOPHIAに
まっつんに逢いたいだろうに
やはりご家庭があるし、遠いし限界がある。

自分は置いていかれるんじゃないかって心配になるのもわかる…。
私もライブに行きたくても行けない時期ある意味そうだったから。

でもSOPHIAは大丈夫だったよ。
優しく受け入れてくれた。いつでも受け入れてくれる。




私がここ1年ちょい、まっつんから黒ちゃん、黒ちゃんと言っているんだけど
それも優しい笑顔で返してくれて
何より嬉しかったのが
SOPHIAを一番近く感じるって最高の褒め言葉を言ってくれたこと。。。
これ以上の最高の褒め言葉ないっす(ノ_<。)

お世辞で言ってくれてるってわかっているけど、
それでもマジで嬉しい(pω・。)


私より人生の先輩である方に
こんな未熟モノの私なんかを慕ってくれてホントに嬉しいですっ。


私は左手につけて願掛けお守りにしようと思います。
ホントいつも遠くから見守ってくれてありがとうございます。ぺこり・・・(涙)

最高のプレゼンツをもらいました!!



ありがとうございます。。。


これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m




願いが叶う気がする…






やべー・・・涙出てきちゃい。。。。


THE★裏ワザ「Rocket Rangein」下北沢 ヴォイスファクトリー2009.10.18

2009.10.19 - 02:20




おつかれさまんさです。
今日はTHE★裏ワザのライヴでした。


あ。
そーいや、アンケート書いてくるの忘れた☆彡
汗だくだっから早く帰りたくて>風邪ひくから・・つかインフルが流行ってるのよ、うちの会社の付近www
帰ってきちまったからなあ。。。
最後のバンドさんも見ずにすいません。。。



下北沢でもっとやろう!天才(中野隆司サン)(笑)!!
私は個人的に近くていい(#^.^#)
楽チンゲールです( `ー´)ノ


だってもうお風呂も入り、ちょっとご飯も食べて、
洗濯もして一息ついてるんだもん。


12月27日も楽やな♪


いやー。
明日は早く会社に行こうと思っているんだけど
ちっと書きとめておこうかな(*^。^*)


勘違い、間違い、多々あると思いますが
ご愛嬌っつーことで(笑)ぺこり。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


下北沢 ヴォイスファクトリー。
私は初めて行くんだけど、
下北沢駅から歩いて5分かからないくらいかな。
住宅街にあって場所的に気を使うところ(*^_^*)
ちょっとザワザワしてると近所の人の目が・・・ってかんじの場所にある。

地下にステージがあって2重扉で音は漏れないんだろうけどね。
キャパはやっぱり入って100人ぐらいのところで
ステージも20cmくらい上なだけだから
後ろの人はいっしー(石井真之サン)が
見えなかったんじゃないかな・・・いっしーごめん(*人*)
私は背の高さなんて関係ないよ!いっしー(o^-^o)v


さて、初めのバンドから見てたんだけど
莉ka_BAND-Versionというバンドのヴォーカルのお姉さんとキーボードのお姉さん、
どこかで見たことがある気がする・・・
気のせいかな??
曲はハードロックかな・・・ヘビメタではないし。

次のバンドはやはり女性ヴォーカルで構成されているバンド。
最初はふたりの女性ヴォーカルだったんだけど1曲目でひとりステージから降りて
その後は一人の女性ヴォーカルでハードな曲をやってました。
やっぱりハードロックか??
いやー、誰かに似てると思ってギターの人とベースの人を見てたよ>音楽聴けって(笑)
ギターの人は織田哲郎さんだ(笑)!
ベースの人は東野幸治さんだ(^v^)フフフ
失礼だって(@^_^)ゞ ポリポリ

次のバンドはKIKIといバンドでおとなしそうな女性ヴォーカルの方だったけど
聴きやすかったです。
今、HP見たら椛田千里さんって
アニメ版『エースをねらえ!』の主題歌を歌ってる人だったんだね。
なるへそー。。。


で、次はTHE★裏ワザの出番。
ステージに仕切りがないので
なるべく準備しているところは見ないようにしているんだけど
天才が「近いねー(笑)」ってマイクをセッティングしながら言ってました(笑)

いっしーが出てくるなりやけにニヤニヤしてたなぁ〜(笑)

今日はドセンター2列目。
前の人が背が高くて天才がかぶっちゃってたなwww
天才を見るときゃ、ぺこりと横に顔を倒して見てた(笑)

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は、天才の斜め右後ろ奥にいたから
見えたけど、初めのときは私が下を向いちゃってた(oー_ーo)ポッ・・・・

いつもの位置とは違って竜ちゃんと立ち位置反対になってました。
アンプの関係だと思うんだけどね。
まさかのまん前だったので下を向いてて・・・。
勇気を振り絞って黒ちゃんを見ると、天井に手を伸ばしてた(笑)
それくらい天井も低いし、ステージも狭っ。。。

しかし、こんな早く入れると思ってなかったんだけど>行ったの遅かったから
この髪型で(笑)まさかの2列目ドセンター(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ま。シンドバット状態だったけど(笑)

で、THE★裏ワザが始まるときは満員だったけど。
このまま人が来なかったら後ろで暴れるねって言ってたんだけど
だんだん人が多くなってきて。。。満員御礼です(*^_^*)

2列目は下手にかけてと後ろ上手の方は身内だったんだけど、
今日は半分くらい東京組が参戦できなかったから
ちょいとさびしげ。。。

でも来れなかった身内のために暴れまくるのだった(笑)


★SETLIST★
BOY
人を許せる勇気があれば
夏祭り
新曲 タイトルはKNOW?
愛しい君と眠ろう
君に愛を
ダンジョン
オセロ

これだけだよな?
ちょいと自信なしげ(笑)


久々の『BOY』からの始まり♪
そして『人を許せる勇気があれば』では、黒ちゃんの動きとベースの音と同じタイミングで
リズムとる自分が・・・尻尾ふっちゃってた(=^_^=) ヘヘヘ認めるよ(笑)

『夏祭り』が新しいアレンジになってました!
こっちの方がいいんじゃないのーコレ(=´∇`=) ニャン♪
いきなり♪どうすりゃいいのー♪から始まった!!!←確かそうだったような。。。
曲のアレンジも変わってたよ〜(* ̄▽ ̄*)
これはまた聴きたいぞー(o^^o)ふふっ♪

11月4日高田馬場もやってくれそうだねっ( `ー´)ノいいじぇぃ!!>私信

新曲を聴くのは先月の大阪ワンマンから2回目だけど
これじっくり聴きたいなあ。
大阪のとき天才が「ノー」って言ったんだけど
たぶん歌詞から言っ『NO』ではなく『KNOW』だと思われます。

前半が比較的暴れまくるっていう曲でもなかったので
天才が「前半は重たかったけどこれから後半飛ばしていきます」みたいなことを
言って後半「愛しい君と眠ろう」からは私もプチっとアドレナリンが逆流しまして
跳ねまくりました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

『愛しい君と眠ろう』のときに黒ちゃんが目の前にやってきて
きょとんとしてしまったぱんだふみ(笑)
やってもうた・・・尻尾うにうにしてもうた(笑)
ちっと泣きそうになちった( 。・・。)
でも我に戻って拳を黒ちゃんにガンガン振りかざして
このベースの音サイコー!!!って心の中で叫んでた(笑)

ステージ狭いから今日は前には出てこないなって思ってたから
嬉しかったよ。。。(泣)

での恒例のコール&レスポンスは
天才の紹介のときに高サン(高仁範サン)がリズムを取るのをやめちゃうって話になり、
今日はリハのときに今日は期待してるぞ(同じ手は使うなってことね)って言ったそうな(笑)

そして(天才が言うことと)同じことを(やまびこのように)言ってるだけじゃつまらなくない?と
天才が言いだして
「私もそう思う、俺もそう思う」にしようと(笑)

で、「そうですね・・・の方がいいのでは?」と言うと
「どこかのマネはしたくない(笑)コピー禁止です(笑)!!」となり
「とにかく一度試してみようよ」と試してみると
「いっしー小さい!」
「私もそう思う!」字余りなので自然に早口に(笑)
再度「いっしー小さい!」
「私もそう思う!」
それを繰り返す度にいっしーの顔がふ〜んとおすまし顔(笑)

思いっきり私も言っちゃってたけどさwww

「あかん。俺だけ楽しんでる(笑)」と天才。

いっしーがここでなんか言ったんだよね・・・忘れちゃい★肝心なところなのに。。。(;^_^A アセアセ・・・

はい。
このやりとりを黒ちゃんは顔をくしゃくしゃにして大笑いしてました(*^_^*)

で、普通にコール&レスポンスへ。

竜ちゃんはまた髪の毛を3年くらいかけてロン毛にするそうな。

黒ちゃんのときは「黒ちゃんゴルフばっかり!」でした(笑)
どうも1回は天才と一緒に行ったみたいです。

で、天才のとき、高サン・・・リズムをすんげー早く取ってました(笑)
みんな大笑い(^▽^) ハッハッハ


『君に愛を』!!この曲すげー好きなのだっ♪
で黒ちゃんがいつものようにガッツポーズしまくってて
ちっと余計なことを思い出してしまった(笑)

あれは9月6日、THE★裏ワザが渋谷DESEOで夜ライヴで
昼に吉祥寺SHUFFLEでのINDEPENDENCE DAY-EPISODE1-にも急遽THE★裏ワザが出ることになり、
我々は行ったんだけど、その後のライヴがヒトミリリィさん達で
ライヴに感動しちゃってヒトミリリィのヒトミさんを
私は思わずハグをしてしまったんだけどね。
そのヒトミさんのひとことを(笑)

しかし、切り返して曲に入り込み、
アドレナリンがカラダから出ちゃいそうなくらいなぱんだふみでした(笑)

で。次も大好きな『ダンジョン』。
一番最初にTHE★裏ワザに参戦した高田馬場CLUB PHASEへライヴに行ったとき、
この曲を聴いて好きになったからね・・・THE★裏ワザ。
後から知ったんだけどね・・・このタイトル。

痺れたもんなぁ〜。ホント。
久々ヒット!ツボにきた〜ってかんじで。
黒ちゃん、黒ちゃんって言い始めたのもこの頃からだったけか。。。
オゾンとか見てたはずなのに
黒ちゃんのベースにやられたもんなぁ。。。

この『ダンジョン』は
それぞれのパートがかっこよく表現されてる曲だと思うんよ。
この黒ちゃんのベース大好きやもん♪←何故か関西弁(笑)

黒ちゃん前に出てきてくれたしさ・・・跳ねまくってた♪
途中記憶飛んでるもん(笑)

来月4日は思い出の高田馬場CLUB PHASEだじぇぃ(o^∇^o)ノ



で、最後は『オセロ』。
絶好調!!
みんな絶好調!!
そんなかんじにさせる曲だよね。
跳ねた!飛んだ!回ったよ(笑)



強いて言えば『シンプル』もやってほしかった。。。
これも大好きなのさ♪
飛んでいけそうな気がしてさ。
この曲を聴いて車を運転してたら
アクセルベタ踏みだな(笑)


ちょっ竜ちゃんのギターが調子悪そうだったな。。。
そういう時もあるよね。



はぁ。。。3週間ぶりに黒ちゃんにお逢いしたけど
あの笑顔を見れたからよかった。。。
笑顔をもらうと元気が出るね。。。
明日からまたがむばるよ!黒ちゃん!


最初は私が下を向いてたけど、
いいや!シンドバットだし♪と思って
いつものように暴れまくちゃったけどさ。

もう少し長くなるまで
シンドバット状態やな(#^.^#)
みんなにおかしくないよ^^って言われても相当気にしてる髪型なのだっ。


着替えたときにシンドバットは外しちゃったけど
黒ちゃんにはたぶん見られていないだろうからシメシメ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


ライヴって楽しいですね〜>淀川長治サン風・・・古っ(笑)
それでは次回をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら・・・(笑)


今から。

2009.10.18 - 15:18





下北沢に向かいやす。

近いから助かるわ☆〜(= ̄▽ ̄i)



髪型に苦戦(;^_^A
もうめんどくさいから
♪冒険の海だ〜♪←この歌知ってる人は同世代(笑)
シンドバット状態です( ̄π ̄)ジュル


どうせ黒ちゃん(黒柳能生サン)の目線に入らないからいいかな…ちかれちゃった(笑)





天才(中野隆司サン)、申し訳ない…。
THE★裏ワザパーカーで埋めつくしたいということだけど見当たらぬ(;^_^A

今日は自前衣装です(笑)



激しく疲労感たっぷしだけど(笑)暴れてきやす(/ ̄▽ ̄)/〜ф





黒ちゃん。
今日は後ろ(←たぶん)でいつもより弾けてるかもしれんけど
大目にみてやって下さいf^_^;



スタミナつけなきゃな。
ROCKSTARか、RedBullか飲むかな。



つか、MinuteMaidピンクグレープフルーツかぃ(笑)


健康的♪



ほいぢゃにぐぅ〜!


はちろー!!

2009.10.18 - 09:48




おはようごじゃいます。。。
朝じゃの〜(^^ゞ


世の中結構ハチロク(AE86)の復活、「FT-86 Concept」で盛り上がってますなあ〜。
それはハチロク好きなヤツだけか?
それとも車好きなヤツだけか(笑)?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000001-jct-bus_all


そっかぁ。。。
これをハチロクとは呼びたくないと思っているのは私だけかなぁ〜。。。

だってハチロクじゃないんだもん(´;ω;`)ウゥゥ
スバルとの合作なんだもん。
共同開発やOEMやそれらも仕方ないと重々わかっているんだけど
うちのハチロクとは違うんだもん。

純粋なハチロクだったら・・・また違うんだろうけどさ。



ホンダもCR-Xの後継車モデル「CR-Z」が出るやんね〜。
実はCR-Xも乗ってましたぜ♪
FR車の前はFF車しか乗ってなかったからさ。

こいつも小粋な走りをしてくれてたなあ。
おもろい車だったよ。
お気に入りでしたっ♪
ホンダのエンジンはまわる、まわる(*^_^*)

おぉー、ハイブリットなんだね〜CR-Z。
どんなかんじなんだろ・・・ワクワク(=´∇`=) ニャン♪


ハチロクにせよ、
CR-Xにせよ、
モータースポーツが
さかんになるきっかけが出来ることは大いに歓迎だけどね(^_-)-☆



再度、走り、始めようかなぁ・・。趣味程度に(笑)


http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10367449386.html

↑私はFT-86をAE86で追っかけてるヤツだな(笑)

CR-Zだけどデザインがなぁ・・


戦隊モノの中でも蚊帳の外!?ソフィレンジャー(笑)

2009.10.18 - 00:34




おつかれさまんさですっ。
今日はTHE★裏ワザのチケットを取って
仕事の合間にW+eのDVDを観て尻尾がうにうにして
W+eのパンフについてたバンド戦隊ソフィレンジャーのCD聞いて
大笑いしていた、ぱんだふみです(笑)


役者やのー。このおいちゃん達(^▽^) ハッハッハ





頭使いすぎると頭がキューっと鳴るよね(笑)??
今週はそんな毎日だったなぁ〜。。。
ふぅー。ドーっと疲れましたわ(笑)

仕事を持って帰ってくるのは
久しぶりやな。。。キューキュー・・・
なるべく持って帰らんようにしてるんだけどね。

月曜日までになんとかなるかしらん?!>仕事
やるしかないんだけどさ(*^_^*)


つか、その前に明日はTHE★裏ワザのライヴじゃん。
下北沢ヴォイスファクトリーって初めて行くライブハウスだ。
どうも100ちょいぐらいの小さいライブハウスっぽいなあ。
早くから行けないだろうし、>ちっと寝ないとなwww
整理番号ないし、>予約だからwww
この髪型だし、>どーしよwww
後ろで暴れるか(笑)


はぁ・・・どうしよ。この髪型。。。といいつつ
昨日天才(中野隆司サン:Love ∞limited)の前では
このままだったんだけどね(#^.^#)

そっかぁ〜・・・またしてもぐてんぐてんやんけ・・・月曜日は(笑)
でもがむばるのだっ!


だって黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に逢えるんだもん♪>尻尾うにうに♪ ̄(=∵=) ̄
久々なんだもん♪



・・・って言っても
9月26日、27日の大阪以来なんだけどさ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



今回のSOPHIA楽園ツアーと2大野音とTHE★裏ワザとで友達に
「ふみさん(黒ちゃんに)完璧尻尾振ってます♪」と言われ
ふむふむ・・・黒ちゃんにバレバレなんか??と思っているけど
黒ちゃん鈍感だから(!?)バレてない、バレてないとまだ思っているんだけど
こちらが鈍感なのかしらん(笑)?

さっきバンド戦隊ソフィレンジャーのCD聴いて
黒ちゃんの声聴いて尻尾がうにうにしてたけどさ(笑)
声だけでも尻尾がうにうにしてしまう自分に気づいたよwww


3週間ぶりに黒ちゃんの姿見て
泣いちゃいそうだな。。。(=^_^;=) デヘデヘ


さて、W eのDVD観ながら仕事するかな。。。。


んじゃ。黒ちゃん。明日よろしくですm(__)m


Love ∞limited Re:START presents 「color of music day」吉祥寺シャッフル 2009.10.16

2009.10.18 - 00:04


おつかれさまんさですっ。

休日なのに早起き三昧ですた(笑)

まあ。眠いんだけど3時間ほどで
目が覚めちゃうだけなんだけどね(*^。^*)



昨日Love ∞limitedのライヴに行ってきたんだけど
若手バンド(23歳)の主催企画モノで出ているバンドは若い人たちばかり。
その中でラブリミは遥かに(!?)年齢層が高い(笑)
はいっ。
かなりアウエーだったけど中楽しかったです(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


そこがまた最高におもろいシチュエーションさ♪


30分ぐらいのステージでした。
サポートギターはけんちゃん。
ドラムはうっちー。

『守りたい人が出来ました。』から始まって
名曲『青』で終わった30分ぐらいのステージ。
出ているバンドが若手ばかりだったので

これがライヴだ!っていうのを見せてくれました(*^_^*)

やっぱ天才(中野隆司サン)、観客を乗せるのがウマイやね^^
オーディエンスから「声」をもらうのって難しいと思うんだよね。
『向日葵』のときに天才がオーディエンスから声をもらうんだけどさ。

我々はめっちゃ声出してるけど(笑)
「中野隆司想定内ですな」といっとりました(^▽^) ハッハッハ
昨日は若者男子が多かったんだけど
最後には会場内から声をもらってたよ。


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)がベースをやってるからか
どうもベースリンくん(宮本倫和サン)の手元や音を聴いてしまうねえ。
ニヤニヤしながらガン見しちまったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱ『青』がめっちゃいいんだよね。。。
なんでこんなに胸に響いてくるんだろ。。。
これはずっと歌い続けて欲しい。

目の前で聴けるなんて最高だね。

この曲を歌う天才はかっこええ!


★SET LIST 順番はあってないと思うよ(笑)

守りたい人が出来ました。
旅人
パラボロアンテナ
向日葵



他に歌ったっけか(笑)??


最後に11月28日の吉祥寺 SHUFFLEワンマンライブチケット
天才とリンくんからご購入させていただいたよ。
そうこの髪型のまま(笑)




明日また天才に逢うけど、
なんかね。
恥ずかしいね。

だってさ。
THE★裏ワザではあんなに暴れてるのに>男前だわな、うちら(笑)
Love ∞limitedでは暴れてはいないからね(#^.^#)
かわいらしく聴いてます(笑)

その裏表を知っているのは天才だからさ(^▽^) ハッハッハ
恥ずかしいですなwww

あ。いっしー(石井真之サン)も知ってるかwww
あ。高さん(高仁範サン)も知ってるかwww
このふたりはラブリミのサポートに入ってるもんね。

あ。竜ちゃん(安本竜一郎サン)もラブリミとラヴスナイパーが対バンだったときが
あったから知ってるかwww

ふむ。。。
黒ちゃんだけは知らないな・・・ホッ( ̄▽ ̄*)


つか、そこまで見られていないとは思うけどさ^^;





黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、天才、
我々まだまだ若いもんには負けない同盟でも結びますかぁの〜(笑)


今から吉祥寺さ♪

2009.10.16 - 19:32




お疲れさまんさですっ。

目は腫れひいてるようなので
コンタクツ入れちゃい(^^)
何せ今日はLove∞limitedのライヴなのでね。

吉祥寺に出向きます(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



ラブリミの20:40〜出番みたいだからよかったよ(;^_^Aでへへ

予約も昨日の夜にメールを送ったから
天才に迷惑かけちったかな(笑)?
メール来たの夕方だったからさ…すんまへん(;^_^A




そう。
変な髪型のまま行ってきます(笑)←まだ言ってるwwwだって・・・

昨日実家に帰っちゃったから帽子ないし、
笑いたければ笑うがいいさ〜!ってかんじ(笑)



開き直ると何でも出来る気がするな(*^^)



しかしまだこの姿では
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)には逢いたくないけどね(;^_^A
なんとか日曜日は工夫せねば…。



昨日ね。
友達と話してて
今年のスケジュール帳を振り返ってたんよ。
そしたら1月4日からTHE★裏ワザが始まり、
それからというもの、
黒ちゃんに2月とこの10月以外は
1〜2週間ぐらいのペースで逢ってることに気づいたっ(笑)

中には遠征もあるけど
これは東京近郊でライヴをやってくれるからだよね。

有り難いことだとホント思ったよ(´;ω;`)ぅぅぅ・・・
だって友達の黒ヲタみんなも逢いたいと思うからさ。。。


私はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のときもそうだけど
黒ちゃんの個人活動を否定する気もサラサラないし、
何か考えがあってやってることだろうし、
やりたいことはやったもん勝ちさ!と思っている方なので
黒ちゃんが思うようにやってくれれば
こちらも嬉しくなるっ(*^^*)♪

SOPHIA以外、
色んなカタチでベースの音に触れられてる私は
マジで嬉しさ満点パパだけど
やっぱ『SOPHIA黒柳能生』に1番触れたいかなあ〜。

これは誰でもそうだね(*^_^*)






黒ちゃんに対してはひとりのベーシストとしても、
その前に人間としても、
また世界が違うけど同じ毎日を戦う同志としても
尊敬してます。。。


たまにそんなことくらいでヘコタレてんな!って思うときもあるけど(笑)
またそういうところが人間くさくていい。
自分だってまわりからみたら
そんなことくらいでヘコタレてんな!って思われてるだろうしね(笑)

そもそも尊敬してなきゃ、好きになんてならないもん(〃▽〃)
人間くさいヤツが好きだからさσ( ̄▽ ̄)


それに私にとって大事なことを思い起こさせてくれたし。
もうそういうのはいいや・・・って遠ざけてたモノっていうのかな。。。


突然だけど、
ありがとう、黒ちゃん。。。

意味がわからないと思うけど(笑)、ありがとーぅ!!

とりあえず、受け止めてやってくだされ(笑)




ほいぢゃにぐぅ〜!>じゃあね〜グットバイの略(笑)



追伸
今日と日曜日は、友達が参加しているバンド<Goodbye my youth>のライヴと
被っちゃってます(;^_^A

こっちに来ちゃってごめんよ…。
本人もめっちゃこっちに来たがってたけど
夢のためだからがむばれ〜!!

天才によろしく伝えとくよ!…心の中だけどね(笑)

にしても半袖でいるのは>上着は持ってるよ(^^)
私と野球部の高校生だけやな(笑)

熱い…いや暑いんだもん(笑)


ハゲるぅ〜(笑)

2009.10.15 - 23:25




お疲れさまんさですっ。


ひぃ〜…頭使いすぎ(≧.≦)



ハゲてきそうだ〜〜〜〜〜っ←ハゲないハゲない(笑)



カラダ動かしてなくても
頭使うと疲れるわな(x_xi)


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が前に言ってたけど
ホントお腹すくわ〜f^_^;


今まで気づかなかったけど…実感(笑)





まちよ(母親)の前で言うと
『いつも何かと理由つけてるじゃん(笑)』と
言われるな(*^^)
間違いない(^ε-)☆



言わんでおくか(笑)



そんな今日は実家に帰りやす。




お家まで辿り着かないのだ(笑)



黒ちゃん、ニアピン賞おめでとさん♪
よゐこの浜口さんかと思ったじぇい(笑)


ホールからどれくらいだったのかしらん?


ホールインワンだったら、みんなにご馳走せにゃいかんでしたな(*^-^*)
そのための保険入ってるだろうけどさ(゚▽^*)


招きネコダック〜♪もいいけど
ニンニンのCMも好きなぱんだふみでした(笑)


電車で逢わないな〜、ニンニンに(#^.^#)
↑電車の中が忍者ハットリくんだらけになることを楽しみにしているヤツ(笑)


さぁ〜てと。

2009.10.15 - 12:15


♪招き猫ダック〜・・・アフラック!♪ってか(笑)
ニヤリッてしてしまったじぇい(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



まさかこの画を持ってくるとは…意表をつかれたなり〜(≧▽≦)




…って今日は黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)はゴルフでっかぁ。
いい天気だし、気持ちいいだろうな〜。



うちの恩師とバッタリ会わんようにね(笑)



見た目、や〜さんだけど、怖くないよ〜(笑)




会社引退してから
毎日ゴルフ三昧のようだからさ(^^)



恩師は某有名高校出身で
甲子園に出てる人で
後輩も有名なプロ野球選手ばかりで
知った時はびっくししたけどさf^_^;



野球大好きだけど今はゴルフさ(*^^*)



で、うちの会社に入ったのも高卒で野球で入ってきた人で
うちの会社、4大卒ぢゃないと上に上がれないんだけど←学歴なんてクソっくらえなのにさ…
上に上がった人なのです。
今より学歴が強かった時代だろうから
この時代の人ではかなり異例中の異例なことだったんだと思う。



経営者陣が変わった今、実力主義だといいつつやっぱ4大卒じゃないと部長クラスとかには
なれてないもんね。。。



で、恩師は負けず嫌い(笑)
練習半端ないわけ^^
本当の努力家なのですっ。



ゴルフ、上手です。。。マジで。



一緒にまた仕事がしたいよ。。。



倒れるまで仕事したくらいすっごく大変だったけど、
かなりしんどかったけど、
ホント毎日が戦いだったけど、
最初に出る言葉は・・・「楽しかった」だなあ。。。



この頃があったから今があるって心から思ってるよ。
誰もが通るいばら道だったのかもしれんけどね。
いばら道でよかったって思う。




おっと、
話はソレちまったけど、
黒ちゃん、なんか適度に適当に音楽以外のことをやってるようでよかったよ。ホッ。
PASMOも持って一般人だし(笑)



音楽が本業だから音楽漬けになることも必要だけど
音楽以外のモノにふれることもとっても大切なことだからね。
とにもかくにも元気よくやっているようでよかった。。。




わたしゃ、まだ背中も痛いし( iдi ) ハウー
右目の腫れがひいてないわー(笑)



朝、目やにがすごいし。。。
目が若干重痛いし、
ちっとまだ腫れてるなぁ〜。。。
太っているから
まぶたが腫れてるわけじゃないみたいだな・・・どうも。。。(^◇^) ケケケ



目薬入れてんだけどなぁ…。
目薬入れまくらねば・・・。



明日はLove∞limitedライヴだのに…。
最悪、片目で行くしかないか。。。>海賊みたいだなっ♪・・・“a piece of blue sky 〜遥かなる宝島〜”!>違うから(汗)
始まり時間が遅くてよかったっ☆助かるじぇぃ(o^^o)ふふっ♪




今日1日で腫れがひきますように・・・。
最悪、日曜日までに腫れがひきますように。。。
黒ちゃんに逢うのでよろしくお願いしますです。。。




うにゃっ☆


出〜来ちっ♪

2009.10.14 - 22:17


出来た〜っ♪




三角おににし(=∩_∩=)



今まで『丸』しか←『球』ぢゃないよ(笑)
出来なかったからさ(;^_^Aたはは(笑)




おににしパック買ってから
練習しまひた(^ε-)☆



結構いいかんじに出来るようになったじぇい(*^^)




詳細は9/30のblogへ(笑)




これくらいみんな握れるわな(苦笑)



自分だけか…喜んでんのは(笑)


うんちゃっ!

2009.10.14 - 08:39




お疲れさまんさですっ。
ぱんだふみの季節の変わり目が訪れたようです。

はい。
ものもらいになっちまった〜★
目がゴロゴロするな〜と思ったら
案の定瞼が腫れてまんがな〜でんがな〜イエイ〜(笑)


毎年季節の変わり目にものもらいになるから
なんだか慣れてきちゃった。

あん?またきたか…てなかんじでさ(笑)
慣れは怖いもんでんなぁ。


カラダの痛みは昨日よりはいいけど
疲労感増大してるようです(^^)
気のせいではなかったようです(笑)

ま。ボチボチ復活させないと18日…だったよな?
THE★裏ワザライヴ(・∀・)ノ?>友達任せ(汗)

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)とは三週間ぶりぶりか…。

ハッ!
髪型隠すのなんとかせねばっ!Σ( ̄□ ̄;



でもさ。
どうせ見られてないから
なんでもありと思っちゃうわけでして・・・(*^m^*)ムフッ←THE★開き直り(笑)


THE★開き直りってバンドでも組むかな…(笑)
怖いもんナシバンドってかんじになりそうだけどさ(^▽^) ハッハッハ



はぁ〜・・・黒ちゃん。
わらひはなんだかDr.スランプ アラレちゃん状態です・・・。うんちゃっ!!←古っ☆


おいとまします。。。

2009.10.13 - 18:46


おつかれさまんさですっ。

背中がコブラ返し・・・いや、もみ返し全開で眠れなかったぱんだふみです(泣)
・・・つか、眠い★

実はですね。
昨日はまちよ(母親)と妹に「副業辞めて暇でしょ?」呼び出され、
実家近くにある天然温泉風呂屋さんに行ったわけです。

こんなところにも天然温泉の源泉があるんだ?という場所なのですが
天然なんです←くどいぞ〜(笑)

よもぎ&塩、普通の2種類のサウナ入りまくり、露天には半身浴で入っては涼み、
時にはジェットバスでカラダをほぐし、3時間ほどのお風呂タイム。

その後、お風呂に入る前に予約していた手もみ全身マッサージ。


そしてビールと食事のなんともまあ〜極楽三昧コースだったのだ。

で、このマッサージ。
今も背中痛いし、肩が痛い・・・まだ揉まれているかんじだす(T_T) ウルウル
これってコブラ返し・・・いや、もみ返しだよな???←しつこいぞ(笑)

こういう風になるのってヘタっぴってこつだよね??

カラダが余計に重痛い(笑)

この痛さの予感はマッサージしてもらってる最中からあったんだけどさ(爆)

相手はどうも中国か韓国の方でした。男子ね。きっと20代後半ぐらい。
「ドキョガイタイデスカア〜↑?」と聞いた瞬間、おっ!本場の方か〜(笑)?
と思ったのだ。

私は期待を込めて
「全体的にダルイんですが・・・」
「ワカリマシタ〜↑」・・・ふむ。なんだか軽いな(笑)www

ぐいぐい背中と腰のツボに入ってくるwww

「イタカッタラ、エンリョナクイッテクダサイネー↑」

うつ伏せになって(хх。) ←こんな顔して耐えるぱんだふみ。

さすがに耐え切れず←注射とか転んだときとかお腹痛いとか”痛い”の大嫌いな
ヤツなのだ(笑)


「うぐっ・・・ちっと痛いっす(泣)」
「ハイ。コレデドウデスカ?」
「なんとか大丈夫れす・・・(泣)」

終いには
「ガクセイジダイトカ、ウンドウハヤッテマシタカ??」
「ああ、バスケやってましたよ・・・(痛・・・いつの話をしてるんだ^^;)」
「ソレカラウンドウシテナイ??」
「してませんねー(痛・・・だからそんな前の話しても^^;)」
「ウンドウヤラナイト、コウナッチャイマスヨ。スグカタクナッチャウ。。。

マッサージシテモ3カグライシカモタナイデスヨ」

「すみません・・・(痛・・・なんでこんな痛いのに説教されてんねん^^;)」


ということでこのお方、力いっぱいやってくれたみたい(苦笑)


以前にもここでマッサージしてるけど
こんなにコブラ返し・・・いやもみ返し>しつこいね〜(笑)
きたことないんだけどなあ。。。

でもまちよ(母親)と妹の方が少し後にマッサージが始まったのに
先に終わってました。

きっと心配して揉んでくれたんだね・・・と思うようにしよう!
・・・なんてポジディヴっ♪



でも痛い。。。
肩と肩甲骨が痛い。。。
逆に疲れてるぞ(´;ω;`)
気のせい(笑)気のせい(笑)


んなもんで
昨日の松ヲタ教授(松岡充サン:SOPHIA)のカリエロ講座も観れなかったし
>忘れてたとも言うけど(笑)
その前の打倒坂東発見!!も観れなかったし
>これも忘れてたとも言うけど(^▽^) ハッハッハ
なんだかダメダメなぱんだふみですわ。。。



ジャッキーと言ってもジャッキー先輩ではなく
モノホンのジャッキーとジェットリーの映画【The forbiddenkingdam】のDVDを
夢中になって観てたから
昨日のカリエロコーナーは観れなかったんだけどね(笑)

いやいや、違う。違う。そーやない〜>鈴木雅之さんの曲「違う、そうじゃない」風〜(笑)



カリエロコーナーちゃうわな(笑)



カラダ痛いので今日は帰りマンモス。


集中出来ん(pω・。)



あ。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)PASMO持ちはじめたみたいで(^^)
サラリーマンみたいじゃ〜ん(笑)なんつってね☆ミ

なんかさ。
THE★裏ワザで池袋でライヴしたときのことを思い出してしまふよ(=∩_∩=)

確かもじゃおの高くんがあの切符を入れるところにスイカを入れてしまって
池袋駅で恥ずかしいめにあった話(笑)

黒ちゃんはそのとき電車で来たとか言って池袋駅から
ライヴハウスまで道に迷ったとか言ってたこと(笑)
お店の垂れ幕で東口か西口かわからなくて・・・と言ってたな(●^o^●)
詳しくはyahooブログへ(^_-)-☆



ぐふふ。
なんか黒ちゃんがPASMOを持って電車に乗る姿を想像すると・・・
以外に一般人に溶け込む気がする(笑)

ぱんだふみの黒柳能生センサーをも晦ますくらいに
>ハチロク(AE86)センサーはすげーんだけどな(*^_^*)
逢っても気づかないだろうな(*^_^*)←意外と鈍感なわらし(笑)いや鈍感でOK(笑)


笑った!笑った!

2009.10.12 - 09:35


おつかれさまんさですっ。

寝たのは4時頃なのに早起きしてしまっているぱんだふみですっニンニン♪。
あのパチンコの忍者ハットリくんのCM観ていただけましたでしょうか(笑)??

明日の通勤が楽しみです>来ない、来ない(笑)

土曜日に街をブラブラしていたときに
催し物をやってました。

観ると四角いリングが(*^。^*)!!


学生プロレスが始まるところで
ラーメン食べてお腹いっぱいすぎだったので
プロレスに興味があるわけじゃないんだけど
ちっと観て行こうかと。。。



それが、すげーおもしろかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


リングネームだけで笑える(笑)


だってここぢゃ書きにくいけど、
2代目ピ○ク○ーターとか
ぼっ○ーこんぐじゅにあ、
テレ○ォンクラノ、
ク○はやしとか(笑)

ちょいと自粛して書いてます(^▽^) ハッハッハ


名前だけで吹いてしまった。アホや〜こいつら(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


なんていったって戦う彼らは真剣なんだけど
ナレーションをしているふたりがすっごい面白い(笑)


2代目ピ○ク○ーターのことを
『ピンクといいながらリングパンツは赤が基調でピンクがさし色になってますからね〜』とか
大学名を出しては辛口だし(笑)


レフリーの名前を紹介するときは
『ハローワーク○○!!彼は48歳ですからねー。にしては身のこなしが軽い!!
 ハローワークに勤めているわけじゃなく、48歳にして毎日ハローワークに通ってるという(笑)
 仕事がないと言ってますねー(笑)』

大爆笑してしまったwww

とにかく、このナレーションのふたりのツッコミとボケが
観客を和ませ、このプロレスに興味を持たせるってかんじで(*^_^*)

若い女の子もおじさん、おばさんも老若男女みんな立ち止まって観てたよ。
すげー人でいっぱいになってた★


ナレーションって難しいんだよね〜。
車の走行会をやってた時、みんなが走っているときにやってたけど
しゃべりがおもろい男子にやってもらいました(#^.^#)

走りに夢中かと思えば結構みんな聴いてるんだよね(笑)

他の車の走行会に行ったとき、うまいダベリをしている人もいたよ♪
楽しくさせるダベリはいいよね♪

ライヴで言うとMCに近いもんだけどさ。



とまあ、その時の雰囲気を再現したいんだけど
言葉では説明しにくいけどさ>ぜひ聴いてほしかったこのナレーション(笑)
おもろいひとときでした!!

最後まで観ちゃったじぇい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんだかこの学生諸君、いい大人になりそうだよ(笑)
>先輩ということでレスラーで社会人の人もいたけどさ(笑)

青春やな〜( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

バカはおおいにやるべしなのだっ(≧∇≦)b
あ。レスラーは真剣な戦いだったけどね(^_-)-☆









今日はまちよ(母親)と妹から呼び出しくらってます(#^.^#)
実家近くにある天然温泉風呂に行ってきやんす。
岩盤浴もあるし、サウナも何種類かあるし、露天はあるし、
寝ころび湯もあるし、ちっとカラダほぐしてこよっと(*^m^*) ムフッ



ほいぢゃにぐっ!!>じゃーねーグットバイ!の略(笑)


SOPHIA LIVE 2009“0919 Hibiya・0926 Osaka Yagaiongakudo”in 大阪城音楽堂vol2

2009.10.12 - 02:26




長くなってしまい、2つに分けました(*^_^*)


今頃、SOPHIA大阪野音の感想をあげるぱんだふみでした(笑)




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


■自分らしく生きること

まっつんがMCで
『人生の雨に負けないで下さい。もし雨が降っていたとしてもその雨はいつか止みます。
 そしてその雨があるから生きて行けると思います。
 やりたいと思ったことはやった方がいいと思う。
 俺の人生は俺のもんやし、みんなの人生はみんなのもの。
 たった1度の人生。苦難を乗り越える覚悟を持って突き進んだ方がいいと思う。
 人生もそんな悪いもんじゃないよ。』

みたいなことを言ったんだけど、私も心からそう思います。
というか、ホント思ってます。

私も自分が好きなことを今までやってきてそう思える。そう思う。
そのために犠牲になっているモノもあったかもしれないけど
やるだけやっちまえ精神で今まできてよかったと思ってます。

今この年になって思うことがあるんよ。
恋も仕事も趣味も
幸せって思えることって、自分らしく生きることなのかもなぁ〜って。
この年になって初めて言えることなんだけどね。

若い時とか、がむしゃらにやってるときは
こんなこと思えてなかった。

自分という人生って自分が作り出すもんだし、
自分はひとりしかいないし、
若い頃でなくちゃ出来なかったなぁ〜・・・とか
今じゃなきゃ出来ないことってあるしね。

人生やり直しできることがあったら
もっとやるだけやっちまうだろうな(笑)


ま。今でもやるだけやっちまえ精神ですが(笑)


後悔するようなことだけはしたくないって年を重ねていけばいくほど思ってます。。。





がむばろ〜っと(笑)




SOPHIAのおいちゃん達、今年もありがとうございました!!!
やっぱ私はSOPHIAじゃなきゃ、ダメです (* ^ω^)ゞテレテレ

それを再度、いや再々度、いや再々再再再再再再再再再度、
確認した2009年となりました(笑)

これからもよろぴくですv(≧∇≦)v ♪


SOPHIA LIVE 2009“0919 Hibiya・0926 Osaka Yagaiongakudo”in 大阪城音楽堂vol1

2009.10.12 - 02:13


9月26日土曜日。
秋の気配は何処に行った大阪(笑)
東京よりも陽射しが強く、
気温も1か月前の楽園ツアー大阪2daysに行ったときりも暑い。


暑いぜー大阪〜♪


SOPHIAの2大野外音楽堂ライヴ最終日も暑かった・・・いや、熱かった( `ー´)ノ
両方だけど(笑)

心から好きな気持ちをどう出せばいいんだろうと考えちゃうくらい
SOPHIAのライヴが始まると自然にその世界に吸い込まれる。


そのラスト野外音楽堂の感想でも簡単に書き留めておこうと思う。


ライヴの流れとかレポではないのです。
SOPHIANSの一員のぱんだふみが感じたことです。。。
一個人が感じたことなのでご了承ください。


ライブのレポは身内はじめ、
みなさんが素敵にホント正確に書いてくれているので
そちらに遊びに行ってください(*^_^*)


関西弁が出来るのってうらやましいと思う今日この頃であります(笑)



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


■何が何でもやり続けるライヴ


まっつん(松岡充サン:SOPHIA)は日比谷野音をやるときに
『楽園ツアーの打ち上げだと思って、盛り上がろう』って言ってました。

そのとおり、懐かしい曲やら最近の曲まで
セトリはSOPHIAがこの15年を感謝するような気持ちが
伝わってくるようで、我々にとっても神のようなセトリ。

日比谷野音と大阪野音では同じセトリだったんだけど
MCが入るところが1か所増えていて
まっつん曰く、『黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が(MCをここで)入れてくれっていうから(笑)』と
ちゃかして言っていました(*^_^*)
こんなもんで大丈夫ですか?とまっつんに言われて
照れ笑いでうなづいてたけどね、黒ちゃん(笑)

私が個人的に黒ちゃんの体調のことを心配していたからかもしれないけど
このやりとりを見ただけでも、SOPHIAと言うバンドについてきてよかったと思った。

会社の後輩Hつんに言われてたことなんだけど
『SOPHIAって毎年こんなにコンスタントにライヴをやてってすごいですよね。
 90年代デビューバンドで、いや、そうでなくてもそういうバンドないですよ。』って
言葉を思い出したんだ。

ホントだよ。。。
こんなこと言っちゃSOPHIAのおいちゃん達に失礼かもしれないけど
バリバリ売れてる人達でも
こんなコンスタントにライヴをやってくれてるのは少ないんじゃないかな。
それを15年も続けてくれてる。。。

我々サラリーマンだってこの世代になるとなんだかんだ悪いところが出てきたりする(笑)
会社の同僚達を見ててもカラダ壊してるんだもん。
若い頃のムリがやっぱ出てくるんだよね。。。
それなのにここまでやってくれるこのSOPHIAのおいちゃん達に感謝しなければ・・・って
思いました。。。

まっつんも首の調子が悪かっただろうし、
黒ちゃんはステージに出てきたとき顎のラインがやけにすっきりしててびっくりしたけど
ライヴが進むにしたがって顔がどんどん浮腫んできてたし。。。

そういう自分だってガタきているところがあるしね。たはっ☆彡

この大阪野音のライヴの間、
私は無意識に黒ちゃんにがんばれ!がんばれ!って言い続けてたよ。

私に出来ることと言えば、SOPHIAの音楽を心から楽しみ
その感謝の気持ちをそのまままま返すってかんじで暴れまくることしか出来ない。
SOPHIAの音楽にカラダで応えることしか出来ない。
お祭り騒ぎしようじぇぃ!!って気持ちを全面に出して。。。


SOPHIAはどんな状態でもステージには立たないといけないんだもんね。。。


なんかね。
今年はこれでSOPHIAのライヴが終わりか・・・短いなぁ〜って思ったけど
こうしてやってくれるだけで嬉しいことなんだなって思いました(涙)


★0926 SOPHIA LIVE 2009 OOSAKA-JYOU ONGAKUDO★

01 Kiss the Future(SE)
02 one summer day
03 Early summer rain
04 KURU KURU
05 ブラウンカンライフ
06 State of love
ミヤちゃん&トモ セッション
07 Dear my crescent moon
08 hello,goodbye
09 やめたりできない
10 君と揺れていたい
11 little cloud
12 ゴキゲン鳥〜crawler is crazy〜
13 age
14 BANDAGE
15 Baby Smile
16 エンドロール
17 街
18 楽園
19 ヒマワリ
20 in the future




■変わらないモノ、それはSOPHIAとの関係

大阪野音はTOUR '97 「〜from little circus」でもやっている場所。
それから12年になる。

SOPHIAもSOPHIANSも環境がそれぞれ変わってきているのに
このライヴ空間はよりあったかく優しい空間になってきて
SOPHIAもSOPHIANSも元気の源になっている。

まっつんが、6.3.3で12年やで!って言ってたけど
この年月はそれぞれの道を進んできた大切な時間なのだ。

でもこのライヴ空間でのSOPHIAとの関係は変わらないまま。。。



日比谷野音のときよりスタートが1時間早かったために
外の明るさも全然違ったね。
だから雰囲気も違う演出に思えるほど。>同じ演出なんだろうけどね

楽器隊「Kiss the Future」が終わり
私の右手前から西日が差す中「one summer day」が始まり、
まっつんが出てきて一気に盛り上がった。
最後の夏にふさわしい曲が並ぶ。

出だしから1曲、1曲大事にしてたSOPHIAのおいちゃん達。
これで今年は最後というのをSOPHIAのおいちゃん達も噛みしめていたんだろうなぁ。

「Early summer rain」のバンっという爆音と共に銀テープが飛び出すんだけど
毎回耳にきてたな(笑)
鼓膜がいっちゃいそうでびくんびくんしてた(笑)
「街」でも同じように(笑)

私は耳に綿栓入れてなかったから自分がいけないんだけど
その度にカラダこどびっくんとしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


「one summer day」から「State of love」まで
当然もうすでにアドレナリンは逆流状態です(@^_^)ゞ ポリポリ

我々も・・・いや私だけか(笑)
息もあがるっちゅーねん(笑)( ̄ー ̄; ヒヤリ


MCでもSOPHIAの人柄が丸出し(笑)で、
やっぱまっつんはおかん役だし(笑)
黒ちゃんは見かけはとっぽいけど真面目なお兄ちゃんだし、
ジルくんはやんちゃ坊主だし、
都さんはみんなの面倒をみるノリのいいお父ちゃんってかんじで
トモくんは場の雰囲気を和ましてくれる兄ちゃんやし
ホントこの5人が涙出るほど好きです。。。


今回の野音では「hello, good-bye」をやってくれたのは嬉しかったなぁ♪
そう言えばスターライトヨコハマのときに歌ってくれないかな〜とか
言ってたな(笑)
SOPHIA MY BESTにも入ってる。←詳しくはYahooブログをどうぞ(笑)

♪おいてけぼり・・・♪の部分のまっつんの歌い方が好きでね。。。

「everblue films-I」にリハの模様が入ってて
この「hello, good-bye」をまっつんが
スタジオ内でたばこに火をつけこの曲を口づさみ歌いだしたら
演奏隊が引き出すんだけど
このシーンがすごく好きでね。。。なんだか胸がきゅんとして涙出てくるのよ(><。)。。

野音では同じように白い椅子に座って>もしかして同じ椅子か??
ジルくんのアコギと共に
歌ってくれたけどやっぱじーんときちゃって。。。


身を削るような別れもあれば、
この大阪に来れたのも大阪の友達や東京の友達、
全国各地に住んでいる友達がいてくれて大阪に来ることが出来たり。
このめぐり逢いはホント宝物なのです。



泣けたな・・・この歌は。。。




後半は暴れまくりだったんだけど
日比谷野音の立ち位置がよかったせいか、大阪野音では場所が狭くて狭くて←(笑)
E列黒ちゃん側という立ち位置だったからいい席だったんだけどね。
かなりの人が密集状態に思えたんだが(笑)

席が背もたれある分そう感じるのかもね。>日比谷野音はベンチシートだから。

でもこのSOPHIAとSOPHIAの音楽の中にいる私は
幸せでいっぱいだ。。。

泣いたり、笑ったり、
自然に笑み・・・いや、ニヤけてしまっていると思う。←この表現が適切だ(笑)

ライヴに行きたいときに行けなくて
今みたいにネットもこんなさかんじゃなかったから
リアルタイムでライヴがどんなかんじだったのかなかなかわからなかったなぁ。。。
情報と言えば雑誌ぐらいしかなかったし。
そのころのことを思うと
自然に涙が出てきちゃうわけです。。。今が幸せすぎて。

私は実際にTOUR '97 「〜from little circus」には参戦してないけど
きっとSOPHIAとのこの空間だけは変わらなかったんだろうなぁって思うよ。
パワーを受け渡し合いをしていたんだろうな。

私の左横の方とお連れサンには申し訳ないことをしました。
最初ムっとしてたから
なるべくそちらにいかないようにしていたんですが。。。

するとその気持ちがわかってくれたみたいで
ライヴ半ばでは大丈夫だったですが
この場を借りてお詫び致します<(_ _)>

すみませんでした。。。



続く。。。


みっけ♪

2009.10.11 - 13:01




おつかれさまんですっ。

昨日はあのラーメンを食べた後、
実はお腹が痛くなって・・・はい、げりっぴーでした(笑)

小さい頃からすぐお腹が痛くなる人でして。。。
恩師が「うまいもん食わしてもすぐお腹痛いっていうからなーおまえは(笑)」と
よく言われてましたわ・・・そーいやwww

たぶん原因は脂だと思うんだけどね。





ということで
昨日はブラブラ街をさまよってたんだけど
休みはお金を使ってしまうね(笑)

やっぱ働いていた方がいいのかも・・・って思っちゃうよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どっかないかな?と探しているけど
何せうちの会社、一応副業禁止だからね(笑)

だから表には出れないから裏方の仕事なんだよね。やるとしても。
先輩の車屋さんのお手伝いをしながらモータースポーツ活動をしていたときは
おもいっきり表だけど(笑)

いや、モータースポーツ活動って言えば大丈夫じゃん(^_-)-☆
>お店のこともやってたからちゃんと給料はもらってたんだけどね。
最後の1〜2年お店の経営がヤバくなってきたときは自らもらわなかったけど。。。


そのお店があった場所の前を昨日久々に通ったんだけど
隣にあったお店が借りてたよ。

なんだか淋しかった。
ずっと一緒に頑張ってきた場所だったから。


その先輩とは連絡取れないし。。。
ジャッキー先輩の高校の時からの友達なんだけど
ジャッキー先輩も連絡取れないって言ってるし。


ずっと夢を追いかけてやってきたのに
お客さんとして来たひとりの女性と出逢って、
自分の仲間達、友達を平気で裏切るようなことをやって>そんな人じゃなかったのに・・・
そして何もかも失って
ひとりっきりになっちゃってさ。。。

先輩は残念な方向しかその時は向かえなかったからさ。

「それには申し訳ないけどついていけない」って
一緒に12年やってきてもこう言うしかこちらもなかったもんなあ。。。


でも私はこの先輩から色々なことを教わったよ。
自分が父親を亡くしていたからかな・・・
6つ上なんだけど「お兄ちゃん」と「とうちゃん」が混じったみたいな存在だった。


世間知らずな私に
本業の仕事のことやレースのこと、車のことetcいろんなモノを教えてくれた。
この先輩もお店をやる前はある車メーカーの人。

私はこの先輩に出逢えてよかったと思ってます・・・ホントに。
たぶんお店の後輩達もそう思ってるよ。

ゼロからやり直しをして今生きていると思うけど
あの頃なんで私らがあんなことを言ったのか
今、わかってくれてるんじゃないかなぁ〜と思うよ。

人の巡り会いって相手がいい人だといいんだけどさ。
それも自分次第だからね。

負のオーラを出していれば
負のオーラの人しか集まってこないもんだよ。

ムリしてでもやっぱ笑顔って大事なんだって思うよ。
「悩みがなくていいよね^^」って言われるくらいさ。
顔が引きつってても笑顔でいる努力はしないとさ。。。


元がそんなダメオじゃない人だから
がんばってもう一度何かに向かってやってることを信じてるけどさ。


そんな簡単にくたばる人じゃないしね(^_-)-☆



そんな話をジャッキー先輩ともしています。。。









この土日休み。
この18年間、副業をずっとしてたけど>中5年くらいしてない時期あったけどさ
大事に使わせてもらうけどさ。



見つけましたっ!!
philosophy-U、philosophy-VのDVD。

定価より若干安いくらいかな。。。
中古なのに高いわな。
そりゃそっか(笑)

先日philosophy-Uを観ようと思ったら
ビデオテープがべろ〜ん状態(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テープが伸びちまった。。。

ヤバイなぁ〜と思ってたんだけどさwww

DVDとして出たとき買えばよかったんだけど
まだビデオでいいっかって思ってたのも事実でして(^ー^* )

で、今回べろ〜ん状態になったのをきっかけに
探しましたぜぃ。


あとphilisophy-Tとphilosophy-Wかぁ。。。


地道に探そうと思います(*^_^*)
SOPHIAヲタクなもんで(笑)


DVD・・・これでべろ〜ん状態は免れるじぇぃ・・・(* ^ω^)ゞテレテレ



さてphilosophy-Vから観るかな。



やったじぇぃ!!

2009.10.11 - 10:56


おつかれさまんさですっ。

忍者ハットリくんが電車の中にいっぱいのってくるCMが好きな
ぱんだふみです。>パチンコのCM

自分が電車に乗っててもしあんないっぱいハットリくんが
ニンニンって乗って来たら
超ワクワクになってしまうんですけどー(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ぐふっ♪(* ̄m ̄)




さてさて、
昨晩はちっと嬉しくなったぁ〜。

昨晩は友達から電話がかかってきて
THE★裏ワザライヴの話、SOPHIA楽園ツアー、野音の話とかをしてたんだけど
都さん(都啓一サン:SOPHIA)のHPをちょいと見たら
にぁんと!!ジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)と
11/20金曜日渋谷eggmanでライヴを
やるではあーりませんか!!!

それを知った瞬間友達は、ジル〜(*´;ェ;`*) うぅ・・・と
泣きながら萌えに萌えてましたっ(笑)

我らは迷わず即そのライヴ行くことに決定!!>THE★裏ワザとだぶってないからよかった。。。ホッ。
行くよね?ジル伝道師さん(*^。^*)??>私信


いやー。出演者サイコー!!
sakuraサン、test-No.、Lion Haedsだもん♪

ふふふ♪

これは楽しみが増えたじぇぃ♪


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
都さんとジルくんのライヴにも行ってくるね>いちいちご報告せんでいいって(笑)




“暗黒秋櫻”

○公演日
2009年11月20日(金)
○会場
Shibuya eggman
○出演
Sakura/都啓一/豊田和貴/TAKASHI(BUG)
test-No./kaoru/満園正太郎/Lion Haeds
○開場・開演
OPEN18:00 / START 18:30
○券種/料金 前売り
¥4000(税込 ドリンク代別) 全立見
○チケット
一般発売
10/24(土)〜 

チケットぴあ:0570-02-9999 (Pコード: 339-221)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:78478 )
イープラス:http://eplus.jp

○お問い合わせ先
Shibuya eggman :03-3496-1785



ひぇ〜。

2009.10.10 - 17:59




ずっと気になってたラーメン屋さんに行ってみた。


というよりたまたま前を通っただけやけどね(笑)





いつも並んでいてさ。




並んでまで入りたくないやん(笑)




ちょうど空いてたので入ってみやした。






ふぅ〜…





これ流石に多くね(笑)?




人が多く入ってるのは
そういうことだったのか(;^_^A





残したら失礼なので
がむばりやんす!


ふふふ。

2009.10.10 - 13:50


おつかれさまですっ。

友達のブログを読んでちょっとうれしげなぱんだふみです(*^_^*)
何がうれしげかって??


ふふふ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ



西の中心地のあるお方が言ってたようだけど
わてら、年齢不詳過ぎるくらい若く見えてたらしい(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

お世辞とわかっていても
女は若く見られると嬉しい今日この頃なのですっ(^_-)-☆

また何か買っちゃおうっかな〜・・・この商売上手め〜キャハ♪と
お世辞に弱い単純なヤツなわけでして・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあ。何故か年相応に見られたことないけど・・・いいんだか、悪いんだか(笑)
けど若く見られた方がいいやo(*^▽^*)o~♪





そうそう。
さっきテレビでヘアーデザイナーが言ってたよ。
「髪型でかわいさ80%決まる」ってwww←また髪型か・・・とお思いでしょうが
気にしているのです。。。この短さ。ショートですからな。。。

来週は黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に逢うしね←見てねーって。安心しろって(笑)
ニット帽でもがっつりかぶって髪型見せないようにするか
エクステをつけるか・・・最低15000円かかるしねえ・・・髪も染めたいし・・・
ライヴ何回行けちゃうんだろ・・・とか色々考えるわけです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんとか対策を練らなければ。。。







こんなお休みしている自分は似合わないですっ(笑)
今週は連休だもんね。

なんだか申し訳なくなってくるね。。。>休みに慣れていないぱんだふみです(笑)
でも有意義に使わせていただこうかと思います。


副業探しがてら
散歩してこようと思いまつ。


ほいぢゃにぐっ!!>じゃーねーグットバイ!の略(笑)


ハチロク復活!?

2009.10.10 - 00:34




お疲れさまんさですっ。

明日から連休ですな。
副業辞めちゃったらからなんだか休んでいいのか、悪いのか・・・
副業をボチボチ探そうかな・・・。


と、その前に、
ジル伝道師の友達からから何故か「86」の情報が(笑)!?


知らんかった・・・私好みの車は時代の流れに逆行してるからさ(;^_^A アセアセ・・・


で、よく調べてみたんだけど・・・



これはハチロク(AE86)ぢゃにゃいもーーーーーーーーーーーーーんっY(>_<、)Y




ハチロクもどきだぁ〜←そこまで言っちゃう(笑)!?言っちゃいます(*^_^*)きっぱり。






小型FR車・・・なんて魅力的なドキドキする言葉(〃ー〃)
言葉だけで気持ちいい♪



しかし!!!
おぃおぃ。
エンジンが水平対向4気筒自然吸気ガソリンエンジン。
車の命の部分が・・・これって思いっきりスバルやん~(=^‥^A アセアセ・・・


水平対向エンジンは、
あの独特のエンジン音と走りがいいっていう人が多いけどね。

車のバランスからいくと>低重心重要!
水平対向エンジンの方がいいし、
駆動系のレイアウトもよくなるっていうけどさ。


2年前だったっけか?
東京モーターショーで出品したスカイラインGT-Rとかも
車両の重心バランスを考えて
車両後方にクラッチ、トランスミッション、トランスファーを置いて
リヤデフと一体化させたものだったもんね。

こういうレイアウトって大事なのです。。。

スバルヲタクには申し訳ないけど水平対向エンジン、
私はあまり好きではないのれす・・・。

インプレッサなら
ランエボの方が走り、デザイン、エンジン、足廻りほかトータルで見て好みっ( `ー´)ノ
まあ。そもそも4WDにはあまり興味がこれまたないんだけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ


ほぉー。うちのハチロクより全長短いんだねえー。
幅はでかいけど(笑)
ホイルベースも長いや・・・。


いやね。
うちのハチロク(AE86)は、何せ”カローラレビン”だから(笑)
AE85でもなく、AE92でもない、AE86ね←ここ重要!!

あ。AE86でもスプリンタートレノは好きくない(笑)>藤原どうふ屋の車ね。

なんたって男気あるレビン派なのだっ!!


そのレビンはみなさまから愛された大衆派のカローラと呼ばれる車だからね〜。
スポーツカーでもなんでもないこのハチロクが
こんなに長く愛されているのは、
メカニズムが車らしい車だからだし、
FR車でコンパクトで車両重量も軽い。
いかに軽量化して強度を保つかだからね。>ハチロクは強度ないけど^^;

アナログ派のぱんだふみは、
このハチロクをどうにか料理したいという気持ちにさせる車というかね。。。
味があるのだよ。

道路の路面からハチロクを通して伝わってくる振動は
たまりませぶんなのだっ!!
愛おしくなるじぇぃ(oー_ーo)ポッ・・・・


う〜む。。。
ハチロク復活かな〜?これ???
トヨタとスバルの共同開発ってのも仕方ないのかもしれんけどさ。

車業界も色々と厳しいので
他社とOEMや共同開発とかで乗りきらないといけないのはすっごくわかるけど
マツダのようにロータリーエンジンはうちだけ!みたいなプライドは
トヨタに持って欲しかった気がするなぁ。。。

だって世界のトヨタだよ(*^。^*)

この車「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」って名前で
今年のモーターショーに出展するみたいだけど
「ハチロク」と語っていただきたくないなぁ〜・・・と思うのは私だけだろうか(笑)??


うちのハチロクの方がかっこええし、かわいげだもん♪←親ばか丸出し(笑)


ちっと名前変えてもらって、
「96」ってのはどぉ(笑)?←黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が何故ここで出てくるんよ(笑)!?


なんでだよーやだ(笑)って黒ちゃんの声が聞こえてきそうだ(^ー^* ) フフフフ





150000越え、ホントありがとうございます!!

2009.10.09 - 12:42



おつかれさまんさですっ。


訪問者数150000越え、
いつもありがとうございます。。。ぺこり。

10000アクセス毎につたない文章ですが
お礼を書かせてもらてますが
今回で15回目になるんだなあ。。。

ありきたりの言葉ですが、、、
ホントにホントにありがとうございます。。。





世の中色々な人がいるのはわかっていながらも
つい先日夜中にはあまりにも腹が立ってしまい
お見苦しい点をお見せしてしまいましたが・・・本音です(笑)


パクったり、辛口具合を間違えたり・・・さすがの猿飛び、ちっと怒りの沸点にあたってしまいました(笑)
>その方にはじめてパクられたわけじゃないのですわ・・・プラスあの間違った辛口だったのでwww


今の世の中、ブログというひとつのツールは当たり前のような時代ですが
顔を見てお話していない分、やはり「言葉」は大事に使いたいです。

生き物の中で人間だけが
「言葉」を使って
相手に気持ちを伝える手段を持っています。


コレってすごく素敵なことだと思ってます。。。


でもその人間が創ったツールで
甘さが生じ、本来あるべき人間の姿を壊しているのかもしれないです。。。

便利なモノほど
キケンがいっぱいだと思います(笑)

便利なモノがあふれている世の中で
自分はどうあるべきかこんな私でも考えちゃいます(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

私自身もまだまだ未熟で
ボキャブラリーもないし
アホさ加減全開ですが
人のふり見て我がふり直せということで、気をつけたいと思います。


こんなブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。。。
遊びに来ていただいてありがとうございました。。。



ぱんだふみより


Love∞limited「SHUFFLE PARTY」vol.16 2009.10.6

2009.10.09 - 07:42




おつかれさまんさですっ。

最近、Love∞limitedのリンくん(宮本倫和サン)のブログ『和み』http://tenkahubu.dtiblog.com/を
毎日読んでいます。

リンくんの文章の書き方とか好きかも。
モノの見方とかもおもしろい。
そして読んでてなんだかほんわかした気持ちになってまさに和む(*^^*)

これもリンくんの性格からきているんだろうけどね。

やっぱりブログは
性格とか人間性って出るんだな(o^^o)

リンくんのそんなほんわかした性格、いいね。


そんな先日6日、吉祥寺シャッフルにKICHIJOJI SHUFFLEpresents
「SHUFFLE PARTY」vol.16というライヴに
Love∞limitedが出るので少々の遅刻をしながらも行ってきました(^^)

対バンでHENRY(from OSAKA)、加藤卓雄サン、サスライメイカーとおいしい組み合わせ♪
病み上がり(?)のカラダにムチ打って(Mってこと笑?)吉祥寺に向かうのでした(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


到着するとすでに友達のみんながたむろってお酒飲んでたな(笑)

こんな髪型だから今日は前には行かないつもりだったんだけど
何故か2列目がポカリと空いているので
「仕方ないなぁ〜」とセンター上手よりを今日のタイムゾーン・・・おっといかん。いかん(笑)
ライヴゾーンにしました(=^_^=) ヘヘヘ

トップバッターはHENRY(from OSAKA)。
ホントはもう一組いたんだけど急遽キャンセルになっちゃったそうな。
HENRYは何度か観たことがあるので違和感なくライヴを楽しめる。
実ははじめ、あまり好きくなかったんだけど、今回いいかも♪と思ったよ(笑)
最後の曲、なんか懐かしいメロディー。
爽やかでよかった。
まだまだ若いバンドだからね。
これからが楽しみだね。。。



次にサスライメイカー。
今日の2番目に聞きたかったバンド♪
サスライメイカーのライヴも何度も観ている。
ホント、voとしサンが楽しくオーディエンスを乗せてくれる。
カラダが自然に動いちゃってた★
としサンがカラダいっぱい使って歌うのを両脇ふたりが冷静に支えてるかんじ(笑)


そのアンバランスさがとってもいいのだ!

このサスライメイカー企画の農業と音楽のコラボ『緑音色野祭』という企画もんを
今月31日に渋谷DECEOで行う。>ラブリミも出るし行くんだけどね(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
そのテーマソングも歌ってくれました。
かわいらしい曲だった♪

『カレーライス』っていうタイトルだったっけか(笑)?

♪まずくても〜♪
大丈夫!←ここはオーディエンスが言う

♪ジャガ芋かたくても〜♪大丈夫!

♪うん〇みたいでも〜♪
大丈夫!?


大丈夫とつい言ってしまいました(笑)


怖いもんなしですな(笑)


この『緑音色野祭』、
メンバーのお勧め無農薬野菜が置いてあって
立食パーティーみたいに食べることができるそうです( ̄▽ ̄〃)


ライヴか
食事会か
わからん状態だな…っと(笑)



出演バンドはサスライメイカーはじめ、Love∞limited、たまご☆ピリ、seagulloop、theSwisの5バンド。
たまご☆ピリさんも観たことがあるし、
これまたこの日も楽しそうでんな♪v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

宣伝プロモもよかったよ(=∩_∩=)

子供達が『緑音色野祭〜!』とか大きな声で言ってて
参加バンド名とかも子供達が言って紹介するんだけど言い方がかわいいんよ♪

「Love∞limited〜!」は言い難そうだった(^▽^) ハッハッハ
「たまご、、ぴりー」は言い易そうだったな(笑)
かわいいかった♪

サスライメーカー、やってくれますな♪


で、Love∞limited。
ギターサポート、健ちゃん。
ドラムサポート、うっちー。

リンくん相変わらず、男前でございます。
天才(中野隆司サン)はTHE★裏ワザ大阪ワンマン以来でございます。

天才輝いてるね〜ヒューヒューだよぉ>牧瀬里穂敵言い方・・・古っ(爆)
今、幸せオーラ全開に出してるねえ〜(*^.^*)エヘッ

でもね。天才。
出しすぎですからっ(笑)(^▽^) ハッハッハ


MCで
「個人的なことなんですが先日9/22に入籍しました〜!!(嬉)」>おめでとー!!と祝いの声
リンくんが
「アレは(ホモ疑惑)ウソやったんやな(笑)」
天才が
「え?俺どっちもいけるよ(笑)んもーはっきり言うわ!嫁のために歌います!!」

『守りたい人が出来ました。』が始まったわけです(笑)



私はニコニコしちゃったけど>年の功か(笑)
若手の天才信者は笑顔作るのに必死だったに違いない(笑)

私は2列目に居たので最前にいた若手の顔は見えんかったけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

刺激強すぎだから、天才(笑)

変な話、一応みな若手はショックを受けているんよ(=^^=)
自分もまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のときそうだったようにね。。。
普通に凹むさ(;^_^A





でもね。
天才ホントに嬉しかったんだと思う。
結婚したこともそうなんだろうけどそれだけじゃなくてさ。

今回ファンのみんなに
自分の言葉で一番最初に伝えたかっただろうに
その前に情報が流出(←流出(笑)!?)しちゃって・・・
短い間に色んなことがあってさ。。。



でもこうやって
Love∞limitedのライヴに来てくれるみんながいることが嬉しかったというのも
あったんじゃないかな〜って思ったよ。

天才の顔を見ててそう思った。。。>この髪型で見たんかぃ(笑)・・・見ちゃった(開き直り)


この日の『青』もよかったなあ。。。ラスト曲だったんだけど。
心に響くよ。。。この曲は。

この前のライヴのときに天才が
「この歌を作ったときの気持ちと今現在の気持ちが全く同じではなくて、
そのときの気持ちで歌えない。
どう歌えばいいのか悩んでたときがあった。でも今の自分で歌います」
みたいなことを言ってたんだけど

うまく言えないけど、聴く側も同じなんだよね。
曲と出会ったときと、現在の自分は置かれている立場も変わっているだろうし、
自分自身も違うと思う。

でも今の自分でその曲を聴く意味ってあると思うんだ。

同じ『青』だって感じ方が違ってる自分がいるよ。


これが生きてる証なのかもね(*^^)


ということで、申し訳なかったのですが
ラブリミ終わったら時間も時間だったので
おいとまさせてもらいました。


すんませんm(__)m


次回はラブリミは16日です(*´∀`*)



また遅刻気味になりそうですが、いたしかたないな(;^_^A


天才、ホントお幸せにねっv(o^▽^o)v


でも天才Loveの若手の気持ちも
ほんの少しだけでいいので察してやってくらはいっ(*^▽^*)


ライヴはやっぱ楽しいね(-^▽^-)


ピュー。ピュー。ゴォー。ゴォー。

2009.10.08 - 12:56


お疲れさまんさですっ。




雨にも負けず、
風にも負けず、
会社に行かねばならないこの社会人の性みたいなもんは
長年の勤務から知らず知らずに学んだことなんでしょうか…




てか、会社行きたくにゃいな〜もぉ〜。
すげー風〜ピュー、ピュー。




髪の毛、セットしても←今これ重要だからさ(;^_^A
風で崩れるし。。。




ワックスとスーパーハードのスプレーの威力も
時間とともにおさらばか(笑)?





そう。
この髪型。>髪型ネタヒッパテますwww
まちよ(母親)と妹に見せてみました。




昨日はセットしても雨でしんなり。
意外(←)にも毛は細くてねこっ毛プラスくせっ毛なのである。



そんな状態を見た妹は
『よく見るとヤバイね(*´艸`)』
『これ何もしていない状態だよ(T_T) だから言ったじゃんヤバイって(泣)
 だからエクステ付けるっ(泣)』
『うん。。。エクステ付けた方がいいかもだけど…これさぁ〜。前髪が短すぎるんだよねえ。。。
 ・・・トップを盛ってセットしてみれば?』



妹が前髪のウィッグとか巻きセットとかコテとか出してきた。。。



で、やってみました。
確かに前髪があった方がまだ見られる(笑)
普通の人だ。
全然雰囲気変わるもんだねえ〜(汗)



トップを盛ってくせっ毛をくしゅくしゅっとやって妹に見せたら
『あ。エクステ付けなくてもいいかもよー。1ヶ月もすれば伸びるしね。』
『何が困るって18日にライヴで黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に逢うのだよ。笑われない?』
『うん。セットしていけば大丈夫だと思うよ。2週間もあるし伸びるでしょ^^』



ぱんだふみの基本は黒ちゃんなのである。
黒ちゃんがおかしくないと思ってくれればいいのである(=^_^=) ヘヘヘ
会社の人間とかおかしいといっても黒ちゃんがおかしくないと言ってくれれば
それでいいのであーる(笑)



ふと会場を見回したときにエタイの知れないモノ(!?)が
いたらびっくりしちゃうだろうし、←新規ファンだと思うか〜目が悪いし(笑)
あまりにも髪型があってなかったら
ププッ ( ̄m ̄*)ってされるかもしれないし←そんな見られてないから安心しろってか(笑)まーね^^



だってさぁ。
結構髪型で変わるからねえー。
髪型ひとつでかわいく見えたりするのも実際あるし(爆)





まちよにも聞いてみた。
『どうよ。コレ(髪の毛を指す)』
『いいんじゃないの』とあっさり。



『変?』
『別に変じゃないよ・・・短い方が楽じゃん』>そっち(笑)?
『短くてもかわいい髪型だったらいいけどさぁ・・・』
すると、大爆笑のまちよ。転がって腹抱えてわらってやがるwww



『やっぱおかしいんじゃ〜んよー(T_T) 』と言うと、



『ごめん。ごめん。つい笑っちゃった!我慢出来なくなった(笑)』
『やっぱおかしいんだ・・・黒ちゃんに笑われるじゃん〜エクステ付ける(泣)!』
『いいよ。付けなくて。すぐ伸びるよ!それに黒ちゃんに笑われないと思うよ・・・クスっ』
まちよが黒ちゃんと言うのもおかしいな(笑)最後の含み笑いが気になるwww
『ホントかよー(泣)』
『ホントだよ・・・クスっ。相手だって笑うひまないでしょー・・・ていうか、お前を見てるの???』
何故笑いながら言うんだろう・・・www



『残念ながら見てないーwww』
『ならいいじゃん(笑)すぐ伸びるよー』




確かにまちよの言うとおりかもしれんけど、そういう問題ではないのだよ、まちよ。
少しは娘の気持ちを理解しろよ、まちよ(笑)
この傷つきやすいお年頃・・・・(爆)




結果、セット次第ということだな。>一番難しいやんけ・・・
どーしようかな。。。エクステ。。。




早く伸びないかな〜髪の毛。
こーなったらトリートメントとかこってりして>ベタつくやんwww
わかめいっぱい食ったるY(>_<、)Y






この強風で
電車止まってるなあ・・・





ズラの人は神経使ってるのかな(爆)?


原辰徳さんは無関係です(笑)

2009.10.07 - 08:43




おはようございますっ。



あのね。





ブログって自分の言葉で
自分の想いを書くもんぢゃないの??




パクられた方はいい気分はしない。




もっと頭使いなよ。
同じ表現してたらすぐわかっちゃうでしょ(笑)







てか、自分の言葉で語らんかぃ!





いい年してプライドはないのか?





自分がないのか?






自分を持ってないのか?






そんなにまわりを気にしながら書いて面白いか?




まあ。大きなお世話だな(笑)





偽りの仮面はすぐ剥がれるんだぞ。







昨日のことといい、
ホント原辰徳(笑)







くそぉ〜…笑いのスパイスを入れてしまうところの自分が憎いっ(笑)!

なんつって(笑)


ブログ。

2009.10.07 - 02:26




おつかれさまんさですっ。

なんかさ。。。

ちょっと今腹立ってます。。。
ひとりごとです。。。
流して下さい。。。
すみません。。。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


いい大人が人の気持ちも読み取れず、
自分は辛口(^^)ですから・・・と勘違いして
文章を書くのはどうかと思う。


私も人の事は言えず、
不摂生のかたまりみたいなもんだから・・・というか
仕事をやっていると
そう規則正しい生活なんて出来ないのだよ。

仕事も突っ走ってやらなくちゃいけない。
若い時なんて特にそう。

理屈や言い訳しているヒマがあったら
がむしゃらにやれと言われてきた。

いつも夜ご飯が夜中だった。
それからお風呂に入って寝て・・・。
規則正しい生活って何(笑)?



恩師やとうちゃんが私によく言ってました。

遊ぶときはおもいっきり遊べ。
仕事をするときはおもいっきり仕事をする。
人間タフでないと仕事なんて出来ん。
遊ぶことも出来ないヤツは仕事なんて出来るわけないだろ。

よくこう言ってました。
付きあいで飲むことも思いきりやれと言われた。
でも翌日の仕事はちゃんとやれと。。。

オールで朝帰りしてお風呂に入り、また会社へ行って
寝ないで仕事になんて毎日のようだったよ。
うちのまわりの男子もさ。

若いころの不摂生なんて当たり前さ。
ないヤツの方がおかしい。
若いころから楽をしている証拠だ。


そんな不摂生をしていても人間はタフに生きないと
何も出来んのだよ。
自分の限界を知らない所詮口先だけの人間さ。


不摂生をしてもタフなことは自信を持っていいことだと思う。
ぶっ倒れても、ぶっ倒れても這いあがる力がないと
何も出来ん。

それに毎日の戦いに勝てない。

自分の健康に気をつかうなんてホント
アラフォーになってどこか悪くなってから気づくようなもんだ。。。
それじゃ遅いといわれるんだけどね・・・。


でも気付かないよりいいじゃん。
そこでも気付けば。


それこそ、人生一度きりだからね。。。
色んなこと、すべて後悔はしたくないじゃん。



走ってきたら誰でもそうなるさ。
息が切れる。
当たり前だ。
最初っから安全パイは使わないさ。
ギリギリまで使わないさ。
限界まで走る。。
そしてまた走る。


走ることの素晴らしさを知っているから
安全パイを使わなくても走れる。






私はリンパに出来たものが
例え良性の腫瘍だとしても
心配で心配で仕方なかった。。。


だって今まで共に走ってきたのに
これからも一緒に出来る限り走っていきたいじゃん。。。


私は実際何もしてあげられないから
この場だけでも明るく明るくしようと思った。
だって一番辛いのは私でなく本人だったろうからね。
不安な夜を過ごしていたんだと思うし。

そういうことを思うと
辛口なことなんて書けない。
人の命に関わることかもしれないのにシャレにならないもの。


物には言い方ってもんがあります。
そしてその時の状況、状態があります。
同じことばの意味を伝えようとしても
言い方ひとつで印象は変わってきます。
そういうのがわからない人がKYだと思います。





最後に・・・

これも恩師に言われてた言葉。
「常に物事を考えてろ。トイレに行く時もだ!」

常に考えてなければアイディアも生まれないとよく言われました。

こんだけのことをやってる人間の脳がつるつるのわけがない。
人よりシワシワだったと思うよ。
常に何かを考えてると思うから。

それは私らを楽しませてくれるためにね。。。




なんか、腹立った勢いで書いたから支離滅裂だけど、、、流してください。。。


はぴばのはずが…(笑)

2009.10.06 - 18:36




はっぴーばーすでー。ミヤちゃん(都啓一さん:SOPHIA)!!

38歳になられましたねえ〜。
万歳!!アラフォー!!


いや。
ちょいと盛り上げようかと思ってね・・・
だって我々世代はどの業界もがんばらんといかんじゃん(笑)??

ホントね。自分は体力が落ちたよ。急に(笑)
ライヴの全力×2ぐらいどってことないのにさ。。。

ミヤちゃん、感じませんか(笑)??
なんかソレが悔しくてさ。。。
でも若いもんには負けないけどねっ>レディースデー除く(笑)!

でもミヤちゃんいつも笑顔だもんな〜。
今回の楽園ツアーでも何度も癒されたし、
ミヤちゃんの最後の言葉に何度頷いて涙したことか。。。



あのね。ミヤちゃん。
今自分が髪型で凹んでるから←マジ凹みしてます(T_T) ウルウル
髪型ばかりの話になるかもしれんけどすんまそん。。。(笑)

ミヤちゃん、絶対短髪の方がかっこええって!
私のまわりのSOPHIANSはみんなそういってるよ^^
それもミヤちゃんからSOPHIAに入った人達がっっっっっっ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ!!

まっつん(松岡充サン:SOPHIA)ぢゃない、ミヤちゃんから入ってる人達が!!←くどいって(笑)


はぁ〜。
今日会社の女子軍団に←軍団ていうほどの軍団ではないけど
『全然おかしくないって!似合ってるよーお世辞じゃないよ!』って言われたけど
自分的には気に入らんのです。。。

でも諭されました。。。

エクステに15000円以上もかけて1ヶ月しか持たないのであれば
ウィッグとかの方が取り外しできるからいいんじゃない?とか
一ヶ月我慢した方がいいってとか
すぐ伸びるから大丈夫だってとか
15000円違うモノに使った方がいいって!と
確かに…と納得しちまったよ(^^)←全く単純である(笑)



ま。明日実家に行って
辛口なまちよ(母親)と妹に見て貰ってからだな。


どちらにせよ。
ちょいと付け足したい(笑)




そんな頭のまま、Love∞limitedのライヴに行ってきやんす。



いやいや、後ろで見ようっと(;^_^A




体調本調子じゃないし←この理由より髪型だけどね(笑)



写真は高くんではありませぬ。
横に行って確認しちまったよ(笑)



今こんなもっさりじゃないやね(笑)


しかし写すか〜普通。こんな至近距離で(σ´∀`)σ



ドキドキだったじぇい♪


チャレンジ精神は
いつまでも持つべきである(笑)


憂鬱。

2009.10.06 - 07:10


おはようございますっ。
雨降ってます。
でもこんな傘嫌です(笑)
いくらビニ傘でも抵抗あります(笑)


昨日休んだので
早めに会社に行こうと思います。

体調はあんまり良くないんだけどね(;^_^A






つかさ。
髪の毛、どうやってもおかしい…。
カツラかぶろうかな…←真剣に言ってる。


今まで生きてて1番ヤバイ髪型になってるじぇい(泣)


会社に行きたくないよ〜(。>ω<。)


すんごい憂鬱…。



なんか方法ないかな…パーマこれぢゃかけれんよな…(´;ω;`)

天チリになっちゃう(笑)



可愛くなさすぎ…。
もともと可愛くないのに…。


早く伸びろ〜!!


そっか!
エクステつけちゃえばいいのか!






あ。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
脳みそいっぱい詰まってておめでとう(笑)



よかった〜なんでもなくてε=(^◇^


ホッとしたよ。


でも疲労が溜まると
また肥大するかもとのこと。
くれぐれも気をつけて下さい。


お互い疲労蓄積するお年頃(笑)
無理なく無理しようね!←どういうこっちゃ(≧▽≦)


眠れなくて。。。

2009.10.05 - 22:43




おつかれさまんさですっ。
少しでも気分がよくなるとこう執筆活動(←そんな偉いもんでもないわな(笑))を
してしまふ、ぱんだふみです。

薬が効いてるのかなあ。。。
あんまり薬飲まないようにしているんだけど
自分に弱いヤツだから
つい飲んじゃってる(笑)

さっき軽くご飯を食べて薬飲みました。。。

そしてまた眠ろうと思ったんだけど眠れなくて
SOPHIAのおいちゃん達に逢いたくて←逢ったばかりやんけ・・・
好きなPVのひとつアウトのPVを見ております。

この曲も大好きなんだよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


改めて黒ちゃん(黒柳能生サン)を観ると・・・照れるなぁ(*・・*) ポッ
しかし私のこの髪型ではお逢いできん(笑)
ベースを弾いているときにカメラ目線でわーぃってかんじで弾いている
ところがあるんだけど、
そんな仕草と顔されたらノックダウンです★

ヤバイ・・・好きだ・・・>再確認☆彡


ジルくん(豊田和貴サン)が都さんの撮影のときに
チラッチラッといたづら顔出すところも好きだ〜。
そんなおっちゃんがギター弾くとあんなにかっこよくなるんだもんねえ〜(笑)
ギャップが一番すごい(笑)

都さんもこの頃の髪型の方がいいんじゃない?
もっと短髪がいいけど。

短髪好きなぱんだふみは、まっつんの髪型と色はこの頃が一番好きです。
短くてちょっとアッシュベージュカラーっていうのかな。。。。
中途半端な長さより、こんな感じの方が好きなんだよね。

あ。黒ちゃんもこの頃がいいかなあ。
後ろ髪がひょろりんって長いヤツ。
髪の色も今みたいにあんま脱色系にしなくてもかっこええのになあ。
茶髪ぐらいで。
意外に黒髪も好きなのに。。。自分の好みは聞いてないって。


トモ(赤松芳朋サン)、エキストラ出演おめでとう(笑)


そーいやこのPVって何でもらったんだっけ??




あああ・・・そっかぁ。
『ANSWER』の購入者特典だったんだっけか。。。




すぐに思いだせないことが多いわwww
年からしらん!?





『アウト』を最近ライヴでやったのは
去年のZeppにやってるんだっけか。。。
最近覚えが悪くてねえ(笑)




やりたいようにやるぜ!
やるだけやっちまうのさ!

ダメならもう一度やるだけさ!


この精神で今まできただけに
この歌が出たときは『そーだ!』って興奮したもん(笑)

理屈や言い訳や他人を羨ましがってるだけじゃダメさ(^_-)-☆
他人が羨ましいなら自分もそうすればいいんだもん。
コツコツでもね。。。



『アウト』 + 『ロー』でもいいじゃん(*^▽^*) ニョホホ



起きたら夜のまま。。。

2009.10.05 - 20:36


やっと起き上がれる、ぱんだふみですっ。
朝薬飲んでずっと寝てました。>薬飲んじゃった・・・
さっき起きたよ・・・もう外は暗くなってた(爆)

楽に少しなったわ。。。


今日は会社をお休みさせてもらいました。
いわゆる生理休暇。

ダメだねえ・・・自分。
ここ5年くらいが特に辛くてねえ。。。

これだけは男性はわからないからね。。。

どうもストレスみたいです(笑)
ホルモンバランスが崩れているんだろうね。

ま。色々とあるよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これも自分でコントロールしないといけないんだよね。


まだうちの会社、生理休暇が取れて認めてくれてるから助かるんだけど
結局みんなに迷惑かけるからね。。。
会社によっては認められてないところもあるだろうし。。。

まだ私のまわりは理解してくれるから助かるけどさ。
そういうところも恵まれているんだろうね。。。感謝。。。


で、起き上がって鏡を見たら・・・


やっぱこの髪型ありえないな(^^ゞ
久々にマジでまずい。。。
これで外は歩けないぞ・・・短すぎる★

前向きになれん(笑)

こんな髪型ぢゃ、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の前に行けません(=x.x=)
(* ̄m ̄) ププッって笑われちゃうよ。。。←その前に見てないから(笑)

どうにかまともにならないかなあ。。。

よく見ると段が短い・・・。
段切らないでっていったのに・・・今頃気づくなって(笑)
もうこうなっては仕方ないな。
身を隠そう(笑)

つか部屋の中に虫がいるのか?
それとも外からしてるのかわからんが
ずっと「チッチッチッ」って鳴いてる。
でも鳴いてないときもある。。。

耳鳴りか??


ふはぁ〜。

2009.10.05 - 06:00




髪の毛を短く切りすぎた・・・あたた(хх。)ぱんだふみです。。。
やばいな・・・ショートボブだもん(笑)
後ろないしwww

何年ぶりだろう。
ここまで短くしたのは。。。
6年ぶりぐらいか??

ま。
伸びるの早いし、痛んでるから一度リセットするにはいいだろう。
伸ばすぞーーーっ!



つか、それより昨晩からなんだか体調が悪いぞ・・・。



ヤバイな。。。インフルとかじゃないけど。。。
原因わかってるんだけどさ。。。


吐き気とかしちゃってるし・・・偏頭痛だし・・・。


今日は会社お休みさせてもうらかな。。。
仕事に支障ないし。。。たぶん(笑)




そーいや、明日ライヴがあるよな??
あれ???ラブリミだっけか・・・
友達に予約お願いしちゃってるから
スケジュール表に書かないとわけわかんないな・・・こりゃぁ★



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、今日CTスキャンの日だよね??




お気をつけていってらっしゃいませ。




わたしゃ、再度、横になりやす。。。


手打ち中華そば。

2009.10.04 - 18:59




おつかれさまんさですっ。


この前黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が
手作り麺を作ってたときに
手打ち白川ラーメン屋さんを真似てみたって言ってた
そのお店に行ってきたよ。


我が家の近くにありながらも
こんな日ぢゃないと行けないだろうから
お昼がてら行ってきたんだけど
タイミングよく座れて
待つことなくすんなり手打ち中華そばを頂きました。

鶏がら系のしょうゆが少し強めの中華そば。
手打ちなのにツルツルしてて腰があってラーメンというより
パスタの麺のようなかんじだったよ(#^.^#)

麺がウマイね♪

黒ちゃん、これに近い麺を自分で作ったなんてすごいじゃん♪と
感動しながら食べてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この麺、つけ麺で食べてみたい気がしちゃったっ(´ー`) へへへ

私としては
もう少しスープにコクが欲しかったなぁ。。。>味が濃い派だからかしらん!?


でもウマイ。。。


中華そばは、日野市にあったラーメン屋さんがうまかったなぁ〜。
お店の名前忘れちゃったけど。
先輩の車屋さんを手伝ってたとき、結構色んなラーメン食べてるかも(*^_^*)
先輩が好きだったからさ、ラーメン。



感じがいいお店だったので
今度行ったときは違うラーメンの種類にしよっと(o^∇^o)ノ

まちよ(母親)がラーメン好きだから連れていってあげようかな(#^.^#)

なんか限定があるらしいからさ(笑)>限定に弱し(笑)


背中が痛い(笑)

2009.10.04 - 11:03




おそようございますっ(笑)


寝すぎです。
完璧寝過ぎです。


やっぱり動いていた方がいいようです。



今日は名古屋では盛り上がりを見せますな・・・THE★裏ワザ。




こんなことだったら
行けばよかったかしらん。。。




いや、カラダを休ませてよかったんだ。きっと。。。
10月18日をはじめ、11月は3戦あるし、年末もあるしな。





身内のみんなが参戦するので任せたじぇぃ!!
2戦フルスロットルで戦ってくれぃ!!




今日はいい天気なのでバイク走らせるためにお外に行ってきやす。
ハチロク(AE86)もやらんとな・・・。


焼きそば大好きさ♪

2009.10.04 - 00:44




はいっ。
今日はお家から一歩も出ていません(笑)


うちのまちよ(母親)が西の人だからか、
焼きそばにごはん有りです(*`▽´*) ウヒョヒョ



名古屋のコーミソースで仕上げるとさらにウマイ♪




そういやコーミソースなくなっちゃったんだよねえ。
ジャッキー先輩にこっちに戻ってくるときに頼むかぁな。




焼きそば大好きな、ぱんだふみでした!!


夜空で繋がっている。

2009.10.03 - 23:37




今日十五夜だね。。。
ゆたちゃん(尾崎豊サン)の15の夜みたいだけど(笑)

感謝の意を伝えるのは絶好な日かもなぁ(*^^*)


SOPHIA大阪野音の感想を書く前に
やっとゆっくりできているので
やっと黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に感謝の気持ちを書こうと思います。


・・・って、日頃から感謝してるんだよ(*^_^*)


だってノーギャラで夢に出てきてくれるし>今週もありがとうです♪
私が弱まっているとき傍にいてくれるし>あ。妄想だよ。ご心配なく(笑)心配なんぞしてないか^^;
どんだけ毎日パワーをくれているかっていったら・・・。

私はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)まっつんと12年近く言ってたヤツでして
生粋の黒ヲタさん達から見ればひよっこもいいところ。

だってSOPHIAとしては見ていたけど
黒柳能生という個人をがっつり見つめていたわけじゃなく
やっぱ生粋の黒ヲタさん達とは見つめていた時間が違うだもんね。



それなのに忝い・・・とも思うんだけど、
感謝の意を。。。




大阪野音終了後、SOPHIAのおいちゃん達がピックやらタオルやら
色んな物をオーディエンスに投げてくれるんだけど
なんと、黒ちゃんのピックがうちらのところにきてくれました(T.T)

友達の頭に当たり、友達は私の足元に落とし
私は足にあったのを感じました。
日比谷野音に次ぐ、うちらの素晴らしいAクイック(笑)

変な話、騒ぐとみんなすごいので>そういうのには参戦したくないからさ
そのまま知らんぷりをしてたんだけど
SOPHIAのおいちゃん達がステージ下手に全員はけた後、
しゃがみこんでみたら
私の席の下に黒ちゃんが投げてくれたピックがありました。。。


それを拾った瞬間・・・バカみたいだけどボロボロ涙が出てきちゃってさ。。。
いい年して大人げないとわかっていても
声を出して泣いてしまった。。。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

ホントに嬉しかった。。。
最後の最後でこんなプレゼンツを黒ちゃんからもらえて
それもSOPHIA結成15周年ファイナルライヴの大阪野音でもらえて
特にこの1年の出来事があってこういうものがもらえて
マジで嬉しかったんだ。


楽園ツアーでも何回かピックが飛んできたんだけど
みんな素早いから>時には醜いほど奪い合ってるwww
そういうものに参戦したくない。
そこまでして欲しくない。
なんかそういう場面苦手なんだよね。
そういうところでは負けず嫌いとかは全く出ない(笑)
てか、ライヴ後感動しちゃってて切り替えが出来ていないんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも日比谷野音とこの大阪野音では
Aクイックを決めるぐらいで←自分らに当たるもんだからさ
そんな争いもなく
誠に勝手ながら>妄想入ってますが
黒ちゃんが自分らに届けてくれたんだって思いました。





後から友達と話をしていて
日比谷野音では私に当たってその友達が拾ったもんだから>Aクイックね(笑)
気にしていたらしい。
私は全然気にしていなかったんだけどね。

だってその友達はJCBを諦めて、この野音に懸けているのもあったし、
子供ちゃんや旦那さんに申し訳ない気持ちを持ちながらも
SOPHIAのライヴに来ているのもわかってたしね>しかも日比谷野音は遠征

それもあるんだけど
色々この半年あったから。。。
今だから言えるけど、12年黒ヲタをあがるんじゃないかとも思ってた。。。

私も一度離れてみることもいいかもしれないよって言ったくらい
友達はファンとして心の葛藤をしていたから。

でもどう考えても
どう苦しんでもやっぱり黒ちゃんのことが好きで
好きだから真剣に悩むし、苦しむ。
そして嫌いなところまでも愛おしく思ってる自分に気づく。。。
それだけ本気なんだよね。。。


実際友達は楽園ツアーでは気持ちを以前のように戻したいと言いながら
ライヴ参戦してました。。。

でもこの日比谷野音後友達が
『なんか最高に楽しかった!気持ち吹っ切れたし、完全に戻ったよ(笑)
 やっぱ黒ちゃん好きだわ〜逢いた〜い!逢ったばかりなんだけどね(#^.^#)』と
言ったとき嬉しかったし、安心した。。。
そんな気持ちにしてくれたSOPHIAライヴとその後の黒ちゃんピックのプレゼンツ。

その葛藤と気持ちとを知っていたから
日比谷野音での黒ちゃんピックは
最高のプレゼンツを黒ちゃんは友達にしてくれてありがとうってマジで思った。
黒ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいだったんだ。。。

だから気にしてなかったのに
日比谷野音から大阪野音までの日々、
友達は気にしていたかと思うと悪いことをしちゃったな・・・と。。。


でもその友達のそうやって気にしていてくれた気持ちを知ったとき
あったかい気持ちをもらったよ・・・。゚(。ノωヽ。)゚。


そういう気持ちが通じたんだと思う・・・黒ちゃんに。
だから大阪野音でもピックが飛んできてくれたのかもね。



いくらイタイと言われようが、そう思うと思いますっ(*`・ω・)ゞデシ



ありがとうございます。黒ちゃん。ぺこり。
ホント、重ね重ねありがとうです。深々とぺこり。




日比谷野音で友達がゲットしたピック、
大阪野音で私がゲットしたピック、
それぞれすごく意味があるピックになった。


黒ちゃんをこれから応援する意味でもね。


お酒でも飲みに行ってごちそうしたいくらいの感謝の気持ちを
伝えたいくらいだよ(*^。^*)

ホント黒ちゃんい面と向ってお礼が言いたいくらいの
今回の出来事なんだけど
それも出来るわけないし
この気持ちが伝わればいいなって思います。




伝わることを信じて。。。。




いや、伝わるな。。。たぶん。



お守りとして袋に入れて毎日肌身離さず持ってます。。。


雑談の中で学ぶこと。

2009.10.03 - 19:39


さて、今日明日はゆっくりしているので
執筆活動に励みますか(#^.^#)・・・・なんつって(笑)

久々のF1GPの予選を観てるよ。
鈴鹿でやっているんだねー・・・。
F1はやっぱマンセルおじさんとセナがいた頃がめっちゃおもろかったな〜。
マンセルおじさんの走り方が好きだったよぉ♪
勝負を楽しんでやってたからね〜。
モナコGPが忘れられん(笑)

なんでも楽しんでやらないとね(^_-)-☆



先週会社の人(来年定年を迎える大先輩)と仕事の話、
雑談をしててね。。。

私は今うちの会社になくてはならないモノ、
欠けているモノを話をしたんだ。。。

少なくとも辞めていった恩師や先輩達に
教えてもらったことなんだけどさ。




日頃の業務改善することはやらなくちゃいけないことで
使えるモノ・・・たとえばPCだってそうだし、そういうPCでプログラムを
組むこともそうだし、そういうものを使って仕事を楽にすることも必要。

でもね。
日頃の業務改善することの中でも
仕事をしていく上でやっぱり人の繋がりは外せないんだよ。

コンピュターは仕事の処理が人間より早くて
正確かもしれないけど
逆にソレしかできない。

応用がきかない。

コンピューターじゃ仕事を埋めきれない。
所詮手段にすぎない。

埋めるのは人間の力が必要なのだ。



取引先とのやりとりもデーターの受け渡しさえやっていればいいと
いうだけじゃダメだと思う。
で、取引先と仕事の話だけすればいいってもんじゃない。
バカを言っててもいい。雑談でもいいじゃん。
そこから生まれるモノがいざという時に危機を救ってくれたりする。

SOPHIAのライヴになかなか行けなかった時期は
ホントすごく忙しかったのよ。
とにかく毎日が戦い(笑)
それは私だけじゃなくうちの会社のみんな。

他社に負けないように社員みんなが1台の車の受注を大事にしてた。
どんなムリなことでもメーカー側として出来ることであれば何とか受け入れて
関係部署協力しあってたよ。
もちろん取引先も。。。

それが出来ていたのは
その1台の車の受注を心からどうにかしたいという情熱を
各自持っていたから出来たんだろうなあって思う。

この方法がダメでも
あの方法は?ってとにかく必死だったもんなあ。。。

その結果はシェアや売上、利益となって出てきて
私ら社員に何かしらのカタチで還元してくる。。。

忙しかったけど楽しかった。


こんな気持ちをひとりで持っていても
仕方ないのかなぁ・・・と最近思う日が多くなった。

・・・というよりは
そういう気持ちの人が少なくなってきたと感じる日が多くなったのかも。。。


それは社長が外人になったときから。。。


やはり物事の考え方の違いが大きい。
販売方法や仕事の進め方、仕事に対する価値観の違いはあるだろうけど
人として大事にしたいモノ、大切なモノは世界共通だと思うんだけどね。。。

考え方や価値観が合わないから
他に移っていく仲間達。。。



日本の企業は今まで下町人情にあふれているような人間関係が成り立っている上で
世界に通じるような企業経済までになり、
それぞれの産業を作ってきたと思う。

日本の日本人のいいところだったんだけど
少なくともうちの会社はそういうものはなくなってきてる。

今の会社に以上、異文化を受け入れなければならないんだけど
それは諦めることとは違うと思うんだよね。

日本のいいところを捨てることはないと思ってる。
生かしながらも出来ることってあると思うんだ。

だから私は今まで通り人の繋がりは大事にするよ。
コミュニケーションを大事にするよ。
それで現に救われてるもの。。。
仕事は外人だろうが日本人だろうが人対人だもん。。。


なんだかまとまりなくなっちったけど、
日頃のコミュニケーションがピンチを救ってくれるたり
業務改善出来たりできるのさ。。。

話をしていた大先輩も同じ意見だったよ。。。。
いつも助けてくれる人なんだけどね(^_-)-☆


これって仕事だけじゃないよね^^


届きやしたっ!

2009.10.03 - 11:19




おつかれさまんさですっ。

今日も雨なのね?


普段会社に行く時間に目が覚めたけど
まだ寝れるんだと思って
再度眠りにつくと
宅急便さんに起こされました(笑)


はい。届きやした(*`・ω・)ゞデシ


先週THE★裏ワザのライヴの前にGREEDに行ったときに
買っちまいました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


それも2枚も。。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


でもね。
この生地、柔らかくて厚くないし首のつまりがほどほどなのがいい♪
特にバスの柄の方ぱんだふみ好みです、KENNYさん、ヒロシ店長(笑)


このTシャツかわいいべ(#^.^#)?
こういう色が好きなんだよねえ〜(● ´艸`)
KENNYさんがモデルになって着てたけど
コレかわゆいじぇぃ キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ


もうひとつはロンT。
今の季節にぴったしですな( `ー´)ノ
重ね着もオッケニングだしさ♪
1枚で着ても存在感あるから好きだなあ。。。


いやぁー。
今回KENNYさんが黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)にプレゼンツしたものと
自分が買ったものと被らんでよかった(笑)
なんだか恥ずかしいかんね。
色違いでも恥ずかしいじゃん。(* ̄ー ̄*)ハジカシイ・・


ふーむ。。
今回のスタジャン、かっこええんだよねえ〜。
予約が結構入ってるって言ってたなあ。。。
11万か・・・そちらは諦めよう(;^_^A アセアセ・・・



そしてもうひとつ諦めようと思います・・・。
今回のKIREEK BLACK LABELネオヴィンテージペイズリースカルパーカーだけど
諦めますです。。。m(__)m ご協力出来ずごみんね。黒ちゃん。

生地のかんじと着ごごちよさそうで気になるんだけどね・・・
写真を見たかんじ柔らかそうな生地みたいでさ。。。


いや。今回は諦めよう。
ちっとお金の使いすぎだ( ̄ー ̄; ヒヤリ


ぐっすりと・・・。

2009.10.03 - 00:20




おつかれさまんさですっ。


今週は疲れた〜本業(笑)
すんごい寝たい(´ー`)


ぐっすり寝たい。。。


今週から副業ぷーたろーなのだっ(笑)



今週は寝よう。。。




つか、そんなに寝れんがな(=^_^=) ヘヘヘ





今週日曜日は、名古屋でTHE★裏ワザ2ステージがあるから
実は行こうかとギリギリまで思ったけど・・・ジャッキー先輩が来るかと思ったのに・・・と
言ってたけど自粛します(笑)



なんだかね。
常日頃から疲労感はあったんだけど
この3か月が濃かったからか
それとも気が抜けたせいか
だるさが抜けないのですわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日はもう寝ます。。。




なんだ??このにゃんこ先生(〃ー〃) 体温↑上昇中
こんなことされたらたまらんわな〜メロメロですわ〜(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
このにゃんこかわいすぎっ♪
一緒に寝ようよ〜。
http://ameblo.jp/panda-fumi86/day-20091003.html


んじゃ、おやすみなさいです。(* ̄。 ̄*)。。。oO


なんで?

2009.10.02 - 21:08




さてっと。


只今帰路途中です。


ここ3日間ぐらいなんだけど
変な電話が携帯にかかってくるのよ。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)携帯の方に…。



またこれがフリーダイアルだよ。。。




悪徳業者データベースってところで調べたら
架空請求のところだったよ(;゜ω゜)σ



なんで番号知ってんの?





怖いよ…(´;ω;`)





変なサイトになんか行ってないし、
携帯番号なんて登録してないし、
情報漏れなんかね?






迷惑電話対策したら
着信なくなったので
ちょいと安心してるけど…。





なんだか怖いよ〜黒ちゃん。。。(pω・。)


SOPHIA会合(笑)

2009.10.02 - 20:47




お疲れさまんさですっ。
今日は雨でんなあ。。。傘をさすのがどうもめんどい^^;
でもささないと濡れるし。。。


昨日はジル(豊田和貴サン:SOPHIA)伝道師の友達とその娘っこと
三人で会合(笑)

SOPHIA大阪野音で買ってきた「gissoくん」を渡す目的もあったんだけどね。

なんとBackstreet Boysがイベントをやるところだったよ。。。
なんとも懐かしい。。。
この人達、アイドルと呼ばれていたけど
今はいいおいちゃんだよね?
それこそ、アラフォー世代じゃないか??

ほほほ。素通りでございます。。。

これがSOPHIAだったら・・・おわかりのことでしょう(=^_^=) ヘヘヘ

いっぱい人が集まってました。
ブロック別に並んでいたなあ。。。
ここの場所、よくイベントやるんだよねえ。
なんとも昔では考えられんほど、街並みは変わったよなぁ。。。

昔は怖い街だったからさ(爆)
小さい頃、そう思ってた。
浮浪者の人達が多くて、やーさんも多くて、薄汚れた感満載だったからね ( ̄ ̄*)

なんとも最近じゃかなりのイメージチェンジしたよなぁ。

この近くにはSOPHIAもライヴをやったクラブチッタがあるけど
私はこの頃のSOPHIAのライヴには行ってまへん(笑)
他のミュージシャンのライヴで行ってた頃やなwww

ということで、娘っこもかわゆくて♪
かなりぱんだふみ好みの服装もしてて
もっといぢり倒したかった(笑)けど、ほどほどにしておきやした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、トークは大爆笑あり、驚きあり、ネタの宝庫でありまして
4時間半の濃いトークを繰り広げたわけですが
我々、ホントSOPHIAが好きなんだよなぁ〜長年・・・と思ったよ☆

その中でもジルくん。
その中でも黒ちゃん(黒柳能生サン)・・・おっとわたしゃ〜まっつん(松岡充サン)だったけど、
黒ちゃんに落とされたかんね〜(笑)
もう好きで好きでたまらんのですわ(〃ー〃)

もしも・・・あり得ないことだけど
ジルと
黒ちゃんと付き合うことになったら・・・

ふたりとも同意見だったんだけど、

ライヴに行けなくなるのが嫌だからすっげー悩むやな・・・と(笑)
ライヴに行けなくなることが一番痛いからさ(πーπ)←ここ重要なのだっ!!

それかホント他人のふりを徹底的にする(笑)
でもライヴ中とかにアイコンタクツで「洗濯ものとりこんでおいて!」とか
「今日打ち上げ行くから!」とか
「ごめん。アイロンかけておけばよかったね^^;」とか
やってるのかもしれないなぁ〜とか妄想し放題(o⌒∇⌒o) ケラケラ

遠征も全く別行動にするな〜と。
行動を一緒にする気はナッシング。
こっちも友達も大事だしね。

変な話、やっぱりお客様商売している方々だからね。。。
女性ファンは特にみんな夢見る乙女だから
その夢をなるべく壊したくないと思うだろうしさ。

男子ファンはまた別だけどね。。。

まあ。普段の生活では一緒にいるだろうけど。
仕事とプライベイトはちゃんと分けるだろうなぁ〜と。
つか、分けてたよ(*^^*)

某有名声優さんの奥さんをしている私の友達も
前に出てシャシャリ出てないしね。。。

しっかし、どこまでそんなに好きになれるの?っちゅーくらいに(笑)私らは
いわゆる世間で言う、イタイヤツらなのかもしれません(=^_^=)ヘヘヘ


そのイタさはあるけれども>ファンは痛くて当たり前さっ♪ちゃんと一線引いて常識ある行動していればね。。。
自分ら生きてきた道の中で
変わらないモノ、変わらざるを得ないモノ、変わってゆくモノ、変わったモノを
ちゃんと受け止め
自分なりの価値観をもって
SOPHIAを
ジルくんを
黒ちゃんを
感じてる。

それでいいんだって思う。

だから12年以上もSOPHIAが好きでいられたのかもしれないね。

そんな身内達が私のまわりにたくさんいてくれる。
すっごいうれしいことだよ。


これからもこんなうちらですが
SOPHIAをずっと見届けるぞー(V^−°)イエイ!


だってSOPHIA30周年記念ライヴもやるんだもんっ←勝手に決めてる(笑)
おいちゃん達52、53歳の50越えか〜(笑)
それでも暴れるどーっ♪


きっとまだまだ若いもんには負けへんで〜と
言っているにちがいない(笑)


勝つに決まってるさっ。

2009.10.01 - 13:23


お疲れさまんさですっ。



今日はちょっと早めに会社に来ました。
やっぱ電車空いてていいやね♪




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)検査お疲れちゃんでし。ぺこり。




来週はCTスキャンかぁ〜。
女子のトイレと病院の混み具合はホント意味わからんね(?。?”)



だから縁遠くなっちまうんだよね〜よっぽどぢゃないと(;^_^A
それに仕事もあるしさ。。。
やること満載だし。。。
仕事は期限もあるし、、、、わかるよー(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン




わかるけど。。。
わかるけどもっ(=^。^=)




よーく考えてごらん?
好きな音楽も
好きなお酒も
好きなラーメンも
好きなバイクも
これからおもいっきしまだまだやらないといかんからね〜。
アラフォーなんてまだまだひよっこですからな(笑)>あ。私もね^^




だから"さいじょうおでき"との←決して西城秀樹さんとは関係ございまへん(笑)
戦いに勝つのだっ フフフ ( ̄ ー ̄)キラーン!!
つか、勝てるし(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ




来週またしてもめんどいとは思うけど、
待ち時間、ちょー暇だと思うけど、
CTスキャンの台にサクッとのっかっちゃって下さい( ^ー゜)b
サクッと撮ってもらって
サクッと帰るとっ(*^^*) v




代わりに乗ってあげたいけど
それも出来ぬ相談なのだ(笑)





そうそう。
大阪野音の後の黒ちゃんの写真…
どこかで見たことある顔だなぁとじ〜っと見てたんよ。




写真ならまだ照れなく見れるからさ(笑)




黒ちゃんが以前にちらっと出した黒ちゃん幼少の頃だ(≧▽≦)
面影たっぷしだね(@^_^@)ポッ



そりゃあ〜本人だから当たり前なんだけどさ。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



なんか子供ちゃんみたいでかわゆいですな。。。
・・・とアラフォーのおいちゃんに言っても失礼かと思いますが
なんか見れば見るほどかわゆいぞーこんにゃろーぃ(〃ー〃)





さてさて、
今日は、ジル(豊田和貴サン)伝道師に
大阪野音で買ったグッズを渡すんで逢ってご飯してきます。



かなり熱いトークが待っているんではないかと思われますっ(笑)




んぢゃ、黒ちゃん行ってくるね〜。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪←いちいちご報告せんでいいから^^;
いや、行くのは会社終わってからだけどぉ(笑)






























私は黒ちゃんに嫌われても
今回の病気の事はギャグにしてやるっ。。。(。>ω<。)




だって病は気からだからね。
すんごい心配だけど明るくするのが一番だと思うしさ。。。
なんてたって本人が一番しんどいと思うしね。




私の願掛けです。。。


茄子だけでぇ〜(笑)

2009.10.01 - 00:31




おつかれさまんさですっ。


大阪ライヴの旅の最終日月曜日は
伊丹空港で大阪の友達の娘っこ(ここではランちゃんと呼ぼう(*^_^*))
ランちゃんから
ありがたいお別れの言葉を頂いたんだけど
それが・・・
『茄子だけでぇーヾ(.ω.o)ノ』と(笑)

この言葉を空港内響くくらいの声で言うランちゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
で、『茄子だけでぇーヾ(.ω.o)ノ』と山びこで大声で応えるぱんだふみ(笑)
4歳児に負けちゃおられまへん(^ー^* ) フフフフ

わてらは宇宙人か(笑)?>それはジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)(笑)
それともカラダ張ってるお笑い芸人か(笑)?(^▽^)ぐははは〜



なんじゃいそりゃぁ〜とお思いの方・・・説明しよう(*^m^*) ムフッ



東京に戻るこの日空港内で食事をしました。
で、メニューを見ていて
テーブルの横に単品とかちょっとしたものが
透明な置きケースに入って宣伝してあったりするじゃん?
名前なんていうんだろ・・・わからんけど^^;


私が『何にしようかな〜?(-_-)ゞ゛ウーム』と考えていると
目の前にいるランちゃんが、
その茄子のつけものの単品のメニューを持ちだし
『茄子だけでぇー(笑)』とメロディ付き、どうぞーというジェスチャー付きで言うもんだからすぐに
『腹が減るー♪』とメロディ付きどうぞ返しのジェスチャー付きでランちゃんに返すと

また
『茄子だけでぇー♪』とまたメロディー付き、どうぞーというジェスチャー付きで言ってくる(笑)
『腹へっちゃうから♪』とメロディー付き、どうぞ返しのジェスチャー付きで受け答え(笑)

これを永遠に繰り返しをしていたうちらは
あの間といい、掛け合いといい、まるで芸人さん(笑)

言葉で様子がうまく伝えられないのが残念である(*^▽^*) ニョホホ

ママと友達は放任主義らしい(笑)

4歳児ランちゃんとのコンビ芸をみせた、ぱんだふみです へ(* ̄ー ̄)>デヘっ。


でもさ。
茄子のメニュー見ただけで
『茄子だけでぇー(笑)』とギャグに持ってけるか(笑)??
恐るべし、4歳児( `ー´)ノ



でね。。。
ランちゃんとは、新山千春さんが出てる【ハッピー! クラッピー】という
キッズ向けの番組を見てたんだけど
ふたりとも「こりゃぁ〜おかしくね(笑)?」と
いうものがあってさ。。。

ツッコミどころが一緒っていうのー(^.^; オホホホ>4歳児とかぃ(笑)!?
ふたりで顔を見合わせて笑っちゃう出来事あり(笑)

絵かき歌コーナーがあって
デコレーションケーキを書くんだけど
なーにが出来たかデコレーションケーキ!というフレーズが
拍子の中というかメロディーに入りきれてなくて
「早すぎじゃね(笑)?」ってランちゃんと大笑いだったよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
早口すぎて歌ってる人もつまりそうな勢い(笑)


これは是非聞いて欲しい♪


しっかし、ムリあり過ぎです。大人のみなさん(笑)


4歳児からのツッコミも入るほどムリヤリです(笑)


笑ったなあ〜この絵かき歌はwww



一緒にカラダ全体で表現するダンスもやっちまったよ。
座りながらだけど(笑)←立て!立つんだ!ジョー!>違うモノになってね(笑)?


結構、ディズニーランドとかで
アトラクションとか案内するお姉さんとかやりたいかも(笑)
きっとなりきるじぇぃ〜 (*^▽^*)ゞへへへ。


いやいや、次にもまた逢おうぞ!
ブラッポが大好きランちゃん(*^^)v