お昼。

2009.12.31 - 13:04


やべえ…。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)ちのにゃんこ先生首に巻きてぇ〜♪

来いっ!
シンバ達!
私の首に(笑)



あったかいだろうなぁ〜。



寒くなってきたね。



身内のみんなでライブ前にご飯を食べてます。




そしてギリギリにシャッフルに行こうと思いまつ(^^)




入れらゃいいだろう(笑)



どこでも暴れまくっちゃうし、声出しちゃうし(笑)




イタリアンで攻めてます(笑)



ひひひ(。-∀-)♪



みなさん、よいお年を!


明日はカウントダウンライヴなのだっ!

2009.12.30 - 23:15


おつかれさまんさですっ。

いよいよ明日で2009年も終わりでんなぁ。。。
早い。
早いよ。

歳をとるのも早いはずだ(笑)



だって去年のカウントダウンはTHE★裏ワザで
やっぱり吉祥寺SHUFFLEで
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と一緒だったんだよなあ。

黒ちゃんご機嫌で会場に向けて写メを取ってたよなあ〜あれから1年だもん。


明日は変則メンバーでのTHE★裏ワザ。
モサモサ仮面という人が出場するんだよな(笑)
マスク・ド・モサモサぢゃないわな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
思いっきり楽しもうと思いまつ♪


黒ちゃんはこの後新宿に向かうんだろうけど
私はここ吉祥寺SHUFFLEでカウントダウンを迎えようと思います。



黒ちゃん、めんごですm(__)m←古っ★
わかってくだせい(。-_-。)



友達が「黒兄、新宿だけどいいの?」って言ってきてくれたけど
Love∞limitedが最後だからね。
Love∞limitedとカウントダウンするよ(*^_^*)

初めからそのつもりだったしね。



THE★裏ワザが後から付いてきたから(笑)

逆にラッキーなのだよ(*^^)v



大晦日は黒ちゃんに逢えないと思ったからね(*´σー`)へへへっ♪





THE★裏ワザのあとはCHURU-CHUWがあるし、
ヒトミリリィも聴きたいし>またヒトミさんにハグしてしまいそうだ(笑)
Love∞limitedの後はサスライメイカーだし、
楽しみ盛りだくさんなのです。。。





妹も明日横浜ベイホでカウントダウンライヴだそうな。



姉妹してライヴ漬で終わり、ライヴ漬で新年始まりまんな(笑)




んぢゃ、黒ちゃん、明日ね〜。

じゃにぐぅ!!>じゃぁねーグットバイの略(笑)





祝・85戦・・・ハチロクがよかったじぇぃ(笑)

2009.12.30 - 18:25


おつかれさまんさですっ。

つか、昨日から目がおかしげwww
右目の目やにがすごくて・・・今朝起きたとき目があかなかったよ、マジで。
焦っちまったじぇい★

涙がなんだか止まらないし、結膜炎だな・・・こりゃぁ。
本日はメガネ生活でした。

明日までにはなおってくれ・・・ライヴでメガネはいかんぜよ~(=^‥^A アセアセ・・・
代々木laboでやったTHE★裏ワザのライヴを
新規ファンを装って(←)メガネで参戦したけど
メガネがずる(笑)ずる(笑)

メガネでは暴れられんw



で、今年ライヴ参戦どのくらいしたか数えてみました。。。
明日のライヴで85戦。
舞台を入れてだけどね。

お、お、惜しい・・・あと1回で「86」なのに(笑)

もう1回数え直してみようっと(笑)
数え間違いしてるかもしれんからさ。


月平均7回か。。。
ひと月4日に1回はライヴに言っているんだね・・・(笑)


こりゃぁ幸せもんだわ〜(o^-^o) ウヒッ


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は、年100本以上って言ってたけど
それには及ばなかったけどさ(@^_^)ゞ ポリポリ



ちなみに身内の中には、
明日のライヴで108回目・・・煩悩の数と同じじゃん(笑)!?と
先日のTHE★裏ワザライヴ前のひとときで言ってたな(^▽^) ハッハッハ


みんな音楽が大好きなのさ(^_-)-☆



そして”感じられる”ことが幸せなんだって思うよ。


ヨシオとふたりきり(笑)

2009.12.29 - 23:25


ライブはやっぱしおもろいな〜(≧▽≦)♪






ここ柏ドランカーズスタジアム、
前日サスライメーカーがやってるんだね(^^)







さてと、南柏から帰りやすか。








都さん(都啓一サン:SOPHIA)に憧れてるそこのあなた(*^ ^)σ





アニマル柄onアニマル柄で(笑)





なかなか新しいバンド、よかったな。



電車の中、ヨシオとふたりきり!?


今日は。

2009.12.29 - 18:12


南柏に着いた〜\(o^▽^o)/



今日はここで友達参加のバンドGoodbyeMyYouthと
…いかん。あともうひとつの名前忘れちゃった(;^_^A

とにかくふたつのバンドに出ます(笑)←笑ってごまかせ(笑)



日曜日、入院しちゃったのに大丈夫なんか?


でも企画者だから休むわけにはいかないか…。







つか、遠い〜な〜っ(笑)


電車は飽きるぜ(笑)


ヨシオのせいや(笑)

2009.12.29 - 11:23


おつかれさまんさですっ。

いやいや明け方起きたら偏頭痛がすごくて
薬飲んで二度寝。。。
なんとか今起き上がれたよwww

この偏頭痛どうにかしてくれぃ。。。
昨日酒飲んで寝たからか?
いやそんなの日常茶飯事やん。。。


まあ。いつものことぢゃな。


はいっ。
昨日THE★裏ワザのライヴの感想を簡単にあげたんだけど
寝ながら書いているのがわかるね(笑)

文章がおかしいところもあるけど
ご愛嬌っつーことで(笑)>直さんのかいっ~(=^‥^A アセアセ・・・




で、わたたくしぱんだふみ。





悩んでおります。>突然やなwww





でへへ。





趣味が増えてしまいそうです。




でへへ。





サンシン(三線)の他に趣味でやってみようかと・・・。






ふふふ。





ピアノをやっていたから楽譜は読めるんだけど、
サンシンと同じかんじみたいだから・・・・






全部、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のせいだ!!!(●´ω`●)ゞエヘヘ




写真は高橋ヨシオ・・・
だけど、ぱんだふみの場合クロヤナギヨシオです(笑)

ヨシオ、悩む★

つか、ぱんだふみが悩んでるんだけど・・・どれにしようってね(笑)


THE★裏ワザ「裏ワザ大全集!! 2009」〜ワンマンライブ!!〜in下北沢GARDEN 2009.12.27

2009.12.29 - 01:47


おつかれさまんさですっ。

ヒマさえあれば、街−15th Anniversary ver.−のPVを
観ているぱんだふみです(*^_^*)


いつものようにぱんだふみが感じたことをそのまま書こうと
思います。
感じ方は人それぞれなのでその辺はご了承ください。。ぺこり。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

簡単に感想でも(*^_^*)

昨日はTHE★裏ワザの下北沢GARDENでした。
初裏ワザの友達のひとりがこの日ぶっ倒れて
急遽入院してしまって来れなくなってしまったんだけど
西方面から駆けつけた身内達で固まって
いっしー(石井真之サン)側後ろで楽しみました♪

入院した友達は本気で来たかったから
めっちゃ残念だったんだと思う。

天才(中野隆司サン)の歌声と
ベーシストとして黒ちゃんのベースを生で聴きたかったんだろし。。。

次回までおあづけだね。。。
マジにお大事にです。。。



まずこのライヴハウスについての所感ということで(笑)

あの中途半端な2階はなんじゃらほい(*^。^*)?

ライヴ始まる前にはうちらはその下にいたのですよ。
私らは整理番号よかったんだけど、西方面から何人か参戦するので
身内(かなりの団体ですが 笑)一同でまとまりたかったんだ(*^。^*)
一緒に暴れたくてさ^^
だから今日は後ろで暴れようぜってことにしたの。

でもここのライヴハウス、かなりの中途半端な2階があるらしく
その空間がとても息苦しい。
天井低いし、ロッカーはここにあるんかぃ?ってかんじで。

私の身長は160cm。
ジャンプすれば頭がついちゃう。
手を伸ばせば余裕で突ける(笑)

ここでは手もあげられないし、ジャンプも出来ないし、
天才がきっと「前につめてみようか?」って言ってくれるやねってみんなで
願っていたんだけどさ^^;


天才言ってくんなかったけど(笑)>言ってくれー(笑)

最前から5〜6列目ぐらい前の方は
たぶん今回はじめての人達の集まりだったんだろうな。。。
荷物を下に置いてて隙間があったんだけどね。
前につめればこの下にいた人達も出てこれたんだと
思うんだけどさ。。。

ライヴが始まったら前につめたんだけど身内の半分ぐらいは
その2階の下にいて
思いっきり暴れられなかったと思う。

音も2階が低いために←ここにPAがいたのかな??
ステージに跳ね返っちゃうかんじで
ところどころ音が聞こえづらいときがありました。


それでも必死に低音に食い下がるぱんだふみ(笑)
上手後ろにいたから黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)からは
離れていたけど、一ケ月ぶりに生低音を聴きたいがあまり
耳が黒ちゃんの真ん前まで行ってたようです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


目の前でハタハタしてたでしょ?黒ちゃん?>いるわけねーってか(笑)


ふふふ。
やっぱし、この低音、大好きだぜ・・・ニヤリ。



新規ファンが多かったからかなぁ〜
正直オーディエンスのノリも微妙だった気がする。。。
我々から前にいた人達、最前列までおとなしかったしね。。。

だから一体感は感じられなかったんだけど
我々はいつも”以上”でした(笑)

オセロも張り切ってまわってるのはうちら身内と
後ろにいた人達ばかりだしね(笑)

でもね。
最後の方、私の斜め後ろにいた男子は拳あげてたよ(#^.^#)
拳が横に出てきたから(笑)ノッテタ(笑)


THE★裏ワザのこの日のライヴの時間を楽しみました(o⌒.⌒o)
盛り上げようと身内一同がんばりやしたじぇぃ(^_-)-☆
だってこの5人の音は最後なんだもん・・・(。>_<。) うるっ。

今日は高さん(高仁範サン)が最後なんだもん・・・。


その高さん。
前説をやったんだけど、笑いの神が降りてたな(笑)
キレがあってさえてたよ(笑)←上から目線だけどな(笑)

みんなで大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



天才がアコギ1本で唄ったときも
スタンド持ってきてはOKって親指立ててるし
アコギ持ってきてはOKって親指立ててるし
ストラップを持ってきてはOKって親指立ててるし
そのたびに天才いらいらしてるし(笑)
小業がきいててナイスでした(^▽^) ハッハッハ

コレ、黒ちゃんが指示してそうだったけどさ(笑)



天才のアコギ1本で唄う姿はソロで観てるからだろうけど、
THE★裏ワザというかんじぢゃなかったな(*^_^*)
曲調もどちらかというと「Love∞limited」っぽかったっす。
いい曲だったなぁ。。。


いっしーも今日誕生日だから他のみんなでいっしーサプライズ。
天才といっしーとでアコギバージョン「人を許せる勇気があれば」を
やるはずだったんだけど、
ステージ袖から3本のローソクがたったケーキが運ばれてきました^^
いっしーにアコギギターを持ってこさせるほどのサプライズ(笑)
サプライズだからバレちゃいかんからねー。

みんなでハッピーバスデーを唄っていっしーへお祝い。

いっしーうるうるしてたな〜マジで。
感動してました。。。

真面目な熱い男、いっしー。
まだ「人を許せる勇気があれば」をやろうとするも
天才「はい、おわり」とアコギを後ろに置く(笑)
いっしー「やらないの?」
天才「やらんよ」
いっしー「だからリハめっちゃ軽かったんやw」
天才「(笑)でもアコギ持ってこさせるぐらいやらないとね」
いっしー「電池ちゃんと取り換えたのに(苦笑)」

そんな一幕もあり。



身内一同声がカスカスになるまで
大声で唄ったし、天才のアオリにこたえたし>いまだにのどが痛い★
高さんにありがとうってつい叫んじゃった。


アンコールも相変わらず一部の人間だけがんばってるかんじで
なんだか悲しいかったけどね。
今日高さん最後なのにさ。。。
だから声が出なくなるまで力づよく叫んだよ。。。

高さんに届いてくれーっていう想いを込め、
みんなも言ってくれよーっていう想いを込め。。。


やっぱ高さんのドラムがいいや〃;_;〃グスン
アンコールも終わり、これで高くん終わりなんだ・・・って
思ったら涙が出てきちゃて。。。
高さんを泣かせるんだ、こちらは泣くもんかと思ってたけど
こちらが号泣しちまっただよ。
声が出ちまった。。。


花束をもらう高さんでした。。。


全員はけたんだけど、
いつまでも拍手をしていたら
高さんだけが出てきてくれて、
あいさつをまたしてくれました。

寂しすぎるけど、前に進むための日。

たぶん他でもお会いすると思うので応援しま〜す(*^^)v
高さん、頑張ってその道を進んでほしいです。
黒ちゃんの言うとおり、高さん辞めたことを
今後後悔しないようにね(笑)
そしてたまにはモサモサ仮面として遊びにきてくださいってかんじです(笑)



この日初裏ワザの友達は、
「高さん(の音とか)いいね♪これで終わりなんて残念だわ・・・」という言葉が
一番最初に出てきました。
そして楽しかったと言ってました(*^。^*)

我々が好きなのもわかるっていうことも言われたよ(@^_^)ゞ ポリポリ

今度また参戦してみたいなって言ってくれました!!


いつものようにお風呂あがり状態のぱんだふみ。
師走の風が身にしみます(笑)にひひ♪

喉が痛いけど>大声出し過ぎだな・・・
風邪ひかないようにしないとな★



次は大晦日。。。
大晦日も暴れんどーーー(* ̄▽ ̄*)
モサモサ仮面が登場するそうです(笑)>あっ★



街−15th Anniversary ver.− / SOPHIA

2009.12.28 - 03:01


うわーーーーーーっ!!!!
SOPHIAーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!




なんだこりゃぁ・・・・かっこよくね???!!!





5人ともみんな抱きしめたいっ(#・・#) ポッ






特に愛しい黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)・・・・かっこよすぎだ( 。・・。) ポーッ
ああああああ、、、ヤバイ。こんな夜中に萌え萌えしてるwww
あのベースを弾いてる姿・・・たまらんっ。。。。

初めに演奏する立ち位置までベースを持って歩いていく後ろ姿が・・・
後ろから抱きしめたいっ(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜』゚




いやいやいや、、、このPVいい♪
大好きさが増すPVだ・・・まいったな  へ(* ̄ー ̄)>

こちらで↓
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10421076779.html


今日は盛り上げんぞー!!楽しむぞー!!

2009.12.27 - 09:02


SOPHIAが大好きだけど、
ぱんだふみが大好きなバンドにTHE★裏ワザもある。

この5人衆もみんな愛おしい。

でも今日ドラムの高さん(高 仁範サン)が脱退する。
脱退することは涙が出てきちゃったほどさびしいけど
高さんを泣かせてやるほど盛り上げてやるんだって
身内一同そう思って今日はのぞみます。


高さん、辞めなきゃよかったって後悔するなよな(笑)
泣いてもダメだかんね(笑)
そんときゃ、泣いてるんじゃねーよって言うんだから(笑)

そのために西の方から色んなものを抱えながらも
急遽駆けつける人もいるんだぞ(=^_^=) >旦那さん、子供ちゃん、ありがとう!!

それくらいTHE★裏ワザは愛されてるんだって
身内のことで手前みそだけどそう思ったよ。。。



今日初裏ワザの友達をふたり連れていくんだけど
やる気満々です(笑)


みんなやる気満々です。
暴れる気満々です。


身内一同後ろに固まって暴れようと思います(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



そんなかんじです。黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)(*^_^*)v



PS
みんな今日は高さん最後だし、
裏ワザTシャツ、裏ワザパーカー着ようじぇぃ!!


SOPHIAが大好きだーーーーーーっ!!

2009.12.27 - 08:40


身内のブログであがってたから
街のPVやっと観れたよー>thanx!!

アラフォーになったSOPHIAが好きです。
顔のシワも
その姿も
ここまで好きなのもおかしいんじゃねーか?っていうくらい好きだよ。



もちろんSOPHIAから生まれた曲も。


この5人が大好きだ。愛しすぎる。
もうそれしか言葉に出てこないや。。。。


ライヴまであと1ヶ月半ぐらいだけど待てないな(笑)


http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/sophia/




東京ミートレア。

2009.12.26 - 12:20


ロクセンチのライヴの帰りに
南大沢駅前のビルでやってる「東京ミートレア」に行ってきたよ。


http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/index.html



お肉のテーマパークっつーの(´0ノ`*)


ここにうまく写真がのせられにゃいな・・・う〜む。。。


興味のある方はameba大切なものを
見てくださいっ。ぺこり。
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10419812291.html


ロクセンチ★クリスマススペシャルフリーライブin三井アウトレットパーク 多摩南大沢

2009.12.26 - 11:27


お疲れさまんさですっ。

23日の祝日は南大沢のアウトレット内のステージで
初ロクセンチしてきました(^^)

ナカヤン(中原明彦サン)はたまご☆ピリで拝見させてもらってたんだけど
ロクセンチとしては初めて。

ロクセンチはナカヤンと山田姉さん(山田貴子サン)の今はおふたり。

サポートでベースRinくん(宮本倫和サン)とパーカッション高サン(高仁範サン)でした。

13:00〜15:00〜17:00〜の3ステージ。

私は13:00〜のライブに若干遅れて到着。
駅からダッシュε=┏( ・_・)┛タッタッタッ

途中、わんこ先生がいて
むちゃごろうさん(ムツゴロウさん)状態になりそうだったけど
そこは心を鬼にするぱんだふみ(笑)

走りました(笑)

場所はわかっていたのですんなり到着したのだっ。
先に来ていた友達らも発見。
ベンチがあるのでベンチに座ってライヴを楽しみました。

ナカヤンはアコギを弾きながら唄い、山田姉さんキーボード、
高さんはカフォンとタンバリン、鈴などなど(笑)
Rinくんはベースぢゃなくてアップライトベース(←これはじめて見た〜^^)。

コーラスのマイクが入っていなかったりとあんまり音響設備はよくなかったけど、
なんだかほんわかした野外ライヴ空間で
ステージ前を子供ちゃんがダッシュで横切ったり(笑)、
1歳半くらいの子供ちゃんがステージのまん前にいって手拍子してたりと
この休日(←わたしゃ会社だったが)にぴったしの歌声と演奏。
優しい空間だったよ。

それに4人とも楽しそうだった♪

Rinくんも
高さんもニタニタして演奏してました(笑)

Rinくんのアップライトベースですが、コレ難しそうだね。

沖縄のサンシンと同じで←自分のサンシンは印ついてるヤツ(笑)
押させる場所の印がないみたいだもん。←コレなんていうんだっけか(笑)?

3ステージ目にいつものベースが登場したときには
ひとりでこっそり(笑)ウハウハしちゃい♪


ぐふふふ。


でへへ。



意味がわからんて(笑)?


そう簡単には教えられんな〜(=^_^=) ヘヘヘ←もったいぶってる(笑)
Rinくんのベースも聴きに行きなはれ〜♪


昨日は音的には小さかったんだけど
Rinくんの低音もウハウハですな(o^^o)ふふっ♪

低音に入り込み、その低音に包まれてる。
他の音がサブになって聴こえるもん。

Love∞limitedでしかRinくんの低音は聴いてないんだけど
最近かなり自分に入ってきてるんだ。
そうここ最近なんだよねえ。。。

大好き・大好き黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の低音とは
また音が違うんだよ。

言葉でうまく説明できん(>_<)ボキャブラリー無さすぎの自分がイヤだな・・・

とにかく私を気持ちよくさせてくれるのは間違いないのだ(*^_^*)



3ステージもタダで見させてもらってホントありがたい時間でした。
ナカヤンの歌声もホントクセがないから心に入ってきやすいね。
持ってきたミニアルバムが完売してました。>スゲーよなぁ〜
若い人だけでなく、聴いていたおばちゃん、おじちゃんが迷わず買っていってたよ。



私は『ブラウニー』と『マドレーヌ』『レイトショーを観にいこう』がいいな〜♪


また春にここでやるみたいだよ(^_-)-☆

いっちゃぉっと♪


ロクセンチ 山田ねえさんのブログ
http://www.6-cm.com/blog/2009/12/bmid_2009122402510500001.html




ハレルヤ♪

2009.12.26 - 00:01


「クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって♥」

http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10419558720.html





身内のブログに遊びに行ったら、
黒サンタのこと同じように書いてて笑ったな(笑)
ロマンチスト&気にしてると思います!>私信




昨日は実家に行ってクリスマスプレゼンツを渡したよ。。。

まちよ(母親)・・・胡蝶蘭が欲しいと先日口にしてたらから花屋さんに行ったら
すんごい高いっ(T.T)

12000円は出せなかった★

ワンランク落とさせてもらったよwww

まちよ、花が大好きでさ。。。胡蝶蘭ってそんなに高いとは思わんかった。。。


で、妹にはラム革のデカイカバンを私が持っていて全然使っていないので
それでいいっていうのでそれをプレゼンツ。。。
考えてみれば、コレ高かったんだよなあ・・・口車に乗せられた(笑)


で、妹からは部屋着とブタの靴下をもらったよ。>ブヒー♪
この部屋着すんごい肌触りがいい♪くんくーん♪

ピンクってキャラじゃないんだけどお家にいるときぐらいかわいくしてもいいだろ(笑)

これ組曲のヤツなんだけど、お得意の社販で買ってきたからお安く手に入れてるらしい。。。
いいなぁ〜そういう特典があって。。。

食べ物から洋服とかカバンとか寝具とか
ホント何でも社販でそれも信じられない価格で買えるからうらやましいよ。


うちの会社なんてこういうのないわwww


福利厚生よくないからさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただ25000円キャッシュバックがあるくらいか。。。

この25000円ってね。>ちょっと前は30000円だったのに^^;
たとえばSOPHIAのライヴに行くじゃん?
そのチケット代でもいいのよ。。。

はい!
私はいつもSOPHIAのチケット代に化けております(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



チケット??




にはは(^ー^* )




で、私は黒サンタに・・・いや黒サンタだけじゃないか(笑)
当選というデカイ贈り物をもらいやしたっ!!
ありがとー♪



今回も戸田から参戦出来るどーーーo-(*`・∀・´)ノ さぁ〜ツアーだじょ♪
激戦の関東制覇できやした・・・ありがたいっ(*´;ェ;`*) うぅ・・・。

そして遠征は名古屋2daysと大阪2days。
北海道は今回は断念。。。
だって広い北海道、1回ひとりで行ったけどやっぱひとりじゃ寂しいじぇぃ。


おいしい北海道なんだけどねえ。。。




北海道??



たはは(*^▽^*)


今日で会社を退職した人がお家のラーメン屋さんを継ぐので
北海道に戻るそうです。。。
黒サンタ!北海道に行った際はそこのラーメンを食べに行ってあげてください(笑)
ちなみに札幌です(*^_^*)



さてと、まだまだ書くかな(笑)




仕事終わしっ♪

2009.12.25 - 18:45


お疲れさまんさですっ。




さぁ〜てこれから1月4日まで仕事のこと忘れるぞ〜(。-∀-)♪



やっとSOPHIAの会報が読める(笑)




昨日は松ヲタ教授にはサプライズゲストが出たらしいね←観てにゃい★









話題に乗り遅れてるじぇい(>▽<*)イェーイ!





それがど〜した〜v(o^▽^o)vイェーイ!





黒サンタの記事、今から読むぜ〜\(o ̄▽ ̄o)/イェーイ!


大好きかも!?かも!?

2009.12.25 - 08:45


お疲れさまんさですっ。


ぐはははは〜っ(≧▽≦)



昨日は残業調整でフレックスであがっただけだがな(笑)




決してクリスマスイブだからではにゃい。(。-∀-)♪


クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって。




…というクレイジーケンバンドの歌が大好きです★




毎年書いてるけどね(笑)



自分も毎年言ってるから←Yahoo!ブログ参照(笑)
人の事言えんけど、←何柳さん(笑)
クリスマスなんて大嫌いって言ってる人こそ…







大好きかも(笑)



なんちゃってなのかも(笑)



だってさ。
星がたくさんの夜空、海、キャンドルの炎、泡盛←私は酒はこれ(笑)、大好きな人が目の前に居て…そういう環境にいたら
クリスマスに感謝するもんね。


普段忙しくてもこの日だけは
一緒にいられるんだもんね。



でも反対にクリスマスだからっていうのもあるし(笑)




ま。クリスマスなんて大嫌い!!と言ってる人こそ
意識してるんだな(;^_^A




ぱんだふみも
何柳さんも
素直ぢゃね〜ってことか(笑)



ふふふ。



何柳さんと一緒にいられたら
毎日がクリスマスになっちまうなっ(*´▽`*)デヘへっ♪









さて、朝からおバガ全開ですが
今日で仕事納めなのに、朝から会議なのです(;^_^A


何柳さ〜ん、パワーくれぃ(泣)


ちかれるの〜★


迎えに来て〜←だから来ないっつ〜の(笑)


202000hitありがとうございます!

2009.12.23 - 23:32


おつかれさまですっ。

いやいや、訪問者数が202000hit超えててびっくしです(*・0・*) ワオー

このようなブログに遊びにきていただいて恐縮です。
ありがとうございますm(__)m


特にライヴで感じたこととか言いたいことを言ってるからか、
批判的なコメンツやメッセージをもらったり、
逆に応援してくれているコメンツやメッセージをもらったりします>SOPHIAブログ以外で(笑)

基本、自分が感じたことはそのまま書いていくつもりです。


そして自分が言った言葉は責任を持とうと思います。
これはブログをやり始めた約5年前からそう思っていることなんですが。。。
というか、ブログ以外のときでも普段自分の言葉には責任を持ってるつもりだけど。。。

コレって普通なことだもんね(*^_^*)


で、毎日黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、黒ちゃんとやかましいですが(笑)、
どうもぱんだふみ、大好きで大好きでたまらないようです~(=^‥^A アセアセ・・・
時には透明人間・・・いや、透明ぱんだになりますが、それは好きだからこそのようです(笑)


こんなブログ主ですが、
これからもご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致します。

200000ちょうどの時にありがとうって言いたかった(笑)


ゆず力(笑)?

2009.12.23 - 12:54


おつかれさまんさですっ。
昨日は実家に帰りました。
というのも自分のお家に帰るのがかったるかったからです(笑)


するとまちよ(母親)が職場から”ゆず”をもらったらしく
今日はゆず湯だ!とはりきってお風呂の支度をしてましたwww



でもこの”ゆず”、誰から頂いたのかわからんそうなw

職場にあるロッカーにポンっと他の品物と入っていたそうです。
プレゼンツ?
それも1個かぃwww


・・・おっと、1個とか数ぢゃない。気持ちが嬉しいやね(*^^*)


ということで、冬至にとりあえず
ゆず湯につかれたわけです(笑)


これでかぼちゃを食べれば強い子になれるっ!ってわけですが、
グラタンを妹と作りました。

こういうものは・・・というより、家族内では妹が主導権を握ります(笑)


いわゆるリーダーです(笑)


普段偉そうなことを言っとりますが、頼りない姉なのですよ、ぱんだふみは(笑)




さて、元気な子になったので
会社を午後フレックスにして
これから南大沢のアウトレットまで
Rinくん(宮本倫和サン)と高さん(高仁範サン)に会いに行ってきやんす!


バイクは夜がさぶくなりそうだからやめた(笑)



んぢゃ、行ってくんね〜黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)


いいんだか。悪いんだか(笑)

2009.12.22 - 12:36


お疲れさまんさですっ。
今週行けば会社も冬休みになるのですが、
もう冬休みにしたいくらいの気持ち満々のぱんだふみです(=^_^=) ヘヘヘ



疲れが抜けないよー・・・まちよ(母親)曰く、「遊び過ぎだからじゃん」って言われたけど
遊ばないと仕事も出来ないのです(笑)



よく遊び、
よく働きが基本。。。



だけどやる気も出ない日もあるのです(笑)



長年働いているとその辺のコントロール具合がわかっているらしく
なんと辻褄もあわせられる機能ももってしまふから
これまたまか不思議(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



いいんだか、
悪いんだか。



甘い蜜吸うとじゅるじゅるじゅるーっと遠慮なく頂いちゃうしね(笑)


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)車でお迎えにきてくれないかなぁ〜・・・>また言ってるwww
「今日はチャーハンとラーメン作ったよ^^」とか言いながら。

おぃおぃ。
私は作らんのか(笑)?


作るよ。
一応作れるよ。人並みには^^



だけど、帰りが遅いじゃん。>早いときもあるけどー



今なんて忘年会という名の飲み会続くじゃん。>昔よりは続いてないけどさ



作ってあげられないじゃん。



でもきっと今までの自分をみてきても前の晩仕込むな(笑)



なんかやってもらってばかりじゃ、やっぱ悪いもんね。






でもきっと黒ちゃんから料理は教わる方だろうなぁ・・・間違いない(大汗)


腹減った★
ご飯食べよっと。





とりあえず、イマイチ気合いはいらんけど、今日もこちらもがむばるね〜黒ちゃん。



だから会社まで迎えにきてくれー・・・来ねえって(●´ω`●)ゞ




高さん。。。

2009.12.21 - 12:02


高さん(高仁範サン)、昨日も吉祥寺SHUFFLEに来てました。


田澤さん(田澤孝介サン)が
「僕と同級生です!」って
後ろに向かって手を差し伸べ紹介した人は・・・
高さんだった。

後ろを振り向いたらモサモサ高さんがいた!


SHUFFLEに入るまでドンヨリしていたけど、
変な言い方だけど、高さんの姿を見たら
なんだかホッとしちゃったんだ。



田澤さんがMCの途中「高くーん、今何時〜?」と聞かれたら
バーカウンターにある時計を見て
「8時半〜♪」と言うように
元気に田澤さんライブのタイムキーパーの役目してた(笑)
何度も時間の確認されてた(笑)

Love∞limitedのときにも天才(中野隆司サン)に
天才のお兄ちゃんが勤めてるJA(農協)の梅干しを買ってくれって言われてた(笑)
するといっしー(石井真之サン)が、「(高さんは)買ってかえるよ^^」って言ってた(笑)



こんな光景を見て
高さんはもう先に進んでいるんだって思ったんだ。

そして裏ワザのメンバーも。。。
これって当たり前かもしれないけど。。。


なんか”いい別れ”をしているんだなぁ〜って思った。



思い返せば、夏ごろ、高さんの叩くドラムがうまくいってないときがあった。
カラダが思うように動かないかんじに見えた。
そして身内のひとり、高くんのファンが言ってた。。。

「今スランプに落ちているみたい・・・」

きっと私らが感じたこの時期、高さんはカラダがはち切れるくらい
悩んでいたんだろうね。。。

苦しんでたんだろうね。。。
歯を食いしばりながら叩いてたときがあった。

そして先月のO-WESTのとき、
高さん調子を取り戻してきたねって身内一同喜んでたんだ。。。


これは私らがあくまでも感じたことで
実際には時期的なものも違うかもしれないけど
きっとこの決断は苦しんで決めたことであって
それは夢のベクトルの方向修正をすることが
高さんのいく道、高さんの夢なんだね。。。

そしてメンバーも高さんの意思を聞いたときは
高さんの想いを真正面から受け止めて
高さんと同じように苦しんでツライけど
受け入れたんだろうなぁ〜。

それが大事な仲間、高さんの夢のために。

THE★裏ワザのメンバーが高さんの背中をポンって押したように
私らも押してあげなきゃいけないんだよね。。。


今までも自分が好きなバンドが
解散したりして
”こういうこと”わかってるつもりなんだけど
すぐに割り切れるもんぢゃないじゃん、やっぱり(;^_^A


高さんのドラムじゃなきゃイヤだけど
割り切るって言葉は好きじゃないけど
高さんのことを思ったら
27日は私なんて微力で何の足しにもならないけど
最高に盛り上げて高くんを泣かせてやるぜっ(><。)。。


で、泣いてるんじゃねーやぃ!って言ってやろ(笑)
>本人には言えないけど、そういう気持ちっていうことwww


最高の門出にしてあげたいね(。>_<。)


高さんが脱退しても
今後、裏ワザのライヴに遊びにきてもらうためにも。。。



この二日間、高さんの姿を見れてよかった。




…。

2009.12.20 - 13:59


私は
THE★裏ワザの5人が好きだ!



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の低音が大好きと
毎日のように言っているけど
この5人が奏でる音が重なる音が
大好きなんだょ(ノд<。)゜。







黒ちゃん。
私は今受けとめられないよ。








今電車の中で
THE★裏ワザ聴いているけど
ただ涙がとまんない。






ラブリミのライブまでには
切替ないと…


体感しないと損するじぇぃ♪

2009.12.20 - 10:21


あと1週間やなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ぱんだふみ、待ち遠しいじぇぃ。





はじめての人も優しく迎えてくれるTHE★裏ワザのおいちゃん達です(笑)





迷ってる人は来ちゃったらいいさ〜(* ̄Oノ ̄*)




我々身内の中でふたりばかり初裏ワザ参戦者おりまっせー。

興味があるけど一歩踏み出せない。。。

そこは背中を押しちゃえっつーことで(笑)







人生一度きり。

ひとつでも多く楽しんじゃったもん勝ちだじぇぃ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



音を楽しむってほんと楽しいぜぃ(^_-)-☆


抱きついちゃい♪

2009.12.20 - 09:55


おつかれさまんさでし。



昨日帰りのバイクで死にそうになったよ・・・寒くてだよ(笑)



突き刺すような冷たさ。。。

基本寒いのが好きぢゃないからさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





んで、昨日はLove∞limitedのライヴでしたヾ(@^▽^@)ノ

Rinくん(宮本倫和サン)の生低音にかぶりつきすぎやねんっていうくらい

ガブっと最前列でかぶりついてしまった( ̄ー ̄;



耳がスピーカーでやられたらしくちっとおかしいけど>昨日全体的に音が出かかった気がするw

気持ちがいいぱんだふみでし♪るんるん♪



Rinくんの低音もホントいいなぁ〜♪ふふふ。



今日も聴けるぞー♪(/^^)/やったぁやったぁやったまーん。うれちぃ(*゚ー゚*)

また観れるもんなら、手元ガン見・ガン聴しちゃおっと♪






あ。



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のときもそうだけど、

目の前にいるときは手元をガン見しちゃうんですわ。。。

首から下しか見てない(笑)



顔も見ろって(笑)!?



手元がみたいというのが強いからか、顔はなんだか見れん(笑)

いや、目の前にいて恥ずかしいんだもんよー。。。

後ろの方にいれば手元は見えないので顔見ちゃうけどね( ̄▽  ̄*)




だから←えっ(笑)!?なんで”だから”?

黒ちゃん、早く爆音・響音・艶音の生低音を聴かせてくれぃ!!

待てん。。。待てんのだよ。。。



待てんから、昨日吉祥寺にてわんこ先生にうにうにっと抱きついてしまったではないかーっ(笑)



かわゆかったっ、こいつ♪>写真のわんこ先生♪





とまあ、今日も天才中野presents「吉祥寺サブマリン」vol.17〜今年最後のサブマリン2DAYS!!〜に

行ってきやんす!



今日は、サスライメイカーと田澤孝介サン&いっしー(石井真之サン)と豪華メンバーです♪

いっしーはLove∞limitedのサポートもするみたいだな。



昨日も高くん(高 仁範サン)が来ていたから

Love∞limitedでドラム叩くのかも?って思ってたのにな〜。。。



高くんはずっとLove∞limitedで叩いてたからさ。。。




ほいでは、今日もライヴに行ってくるねー黒ちゃん(*゚ー゚)ゞ

いっぱい感じてきやす。ぺこり。






物忘れがヒドイや〜。

2009.12.19 - 12:53


うわっ(゜_゜…




今気づいた!





やってもうた(;^_^A



カバン変えようと思ったのに…忘れてたよ(汗)





どんだけヒョウ柄・アニマル柄が好きやねん(笑)




禁断の似た柄の柄on柄…やっちまった。たらり。




ちっと恥ずかしいが
これで今日は吉祥寺歩いたるっ!←逆ギレ(笑)



いや、自分のものにしちまえばいいんだよな(=∩_∩=)←腹が据わっちった(笑)








急にばったり誰に逢うかわからんから
ちゃんとしてないと後悔するから気をつけて〜(;^_^A



今日はLove∞limitedはギターサポートは誰だ??


けんちゃんかな(^^)?


届け物受け取ったじぇぃ(笑)

2009.12.19 - 10:44


おつかれさまんさですっ。



さてさて、昨日はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のNineだったんだけど、

感想を書きたいのですが、時間がにゃいなぁ〜(-。−;)




まっつん、がむばってるなぁ〜。

マジで。



今回の舞台は深いね。

人間の深いところを短い時間で表現するのは難しいよなぁ〜。



けどまっつんからメッセージが伝わってくる。



前半はやっぱし照れくさくなってしまふところありありのぱんだふみだけど

後半は涙がこみ上げてくる(ノ_-。)



そんでね。

1回目観たときと終わりの先が違うものが見えたんだ。



まっつんを観てて。。。




まっつん。

グイドはひとりになっても

足掻きながら、苦しみながら

悲しみでいっぱいになっても

人間生きることの意味を知って

40歳で気づいたことを大事に生きていくと思ったよ。



求めるだけが愛じゃないもん・・・(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!



改めて書こうっと感想w



まっつん、今日はお昼の部、友達が観に行っておりやす。

その後、吉祥寺SHUFFLEだけどね(笑)





さてと。

今日と明日はその吉祥寺SHUFFLEにて

天才中野presents「吉祥寺サブマリン」vol.17〜今年最後のサブマリン2DAYS!!〜が

あるのですよ(*^▽^*)


対バンも好きなバンドばかりなので行くのすよ(笑)




(;-_-)ノ[] ピンポーン♪



おぉ!?



KBLの品物が来た〜!!



ストール、かっこええな♪

ありがとうです(* ̄▽ ̄*)

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、KBLのみなさん。ぺこり。



今日そのKBLのストールしていこうっと(#^.^#) ニョホ


エコバックは持っていかないけど(笑)





ほいでは、黒ちゃん、

今日はライヴに行ってくるじぇぃ!



透明ぱんだ(笑)

2009.12.18 - 22:33


今日はぱんだふみは透明人間です(笑)



透明人間でもビールも飲みます(笑)




まっつん(松岡充サン:SOPHIA)のミュージカルも楽しみます(笑)













透明人間はお腹も空きます(笑)








電車ん中、あっち〜〜〜〜〜い(;^_^A


今日もNineの世界へ。

2009.12.18 - 18:26


お疲れさまんさです。
気温が低いと感じるんだけど、
満員電車の中は暑い今日この頃です。


今朝地震で目が覚めちまいました。
はんだふみ、地震が1番怖いっす。
超〜苦手です(≧×≦;)

ひとりでいるときに地震が起きたときには
心臓バクバクです(。>ω<。)コワイっ

誰かがいればまだ安心するんだけどね。

昨日は実家へ帰りました。


テンションが下がり、やる気が起きなくても
やらなきゃいかんのが仕事ですなぁ・・・社会人ってツライでし(汗)


そしてまたしてもお家に辿り着けなかったです(^^;)



で、まちよ(母親)も妹も同じくらいの帰りだったので
夕飯どうする?って話になったんだけど、、、、


妹は社内販売でお正月用のハムやらなんやらを買ってきたらしく
財布の中の残金130円あまり(笑)
銀行行くヒマがなかったとか。


私も同じく銀行に行くヒマがなくて財布の中には1000円しかなかった★


まちよはまだ連絡つかず。。。


どうする?ってなって・・・
妹が
『(実家近くの)○○家に行く〜?』と言う。
『1000円あればなんとかなるか(笑)?』と財布の中を確認するぱんだふみ。
『ん〜と、、、私は135円あるわ^^』とジャリ銭を出す妹(笑)


で、○○家に堂々と入ってやった(笑)



メニューを見て・・・驚きの安さ!!
高菜メンタイマヨ牛丼とサラダとおみそ汁がついて480円!!
イケんじゃん♪と妹と大喜び(笑)

すると妹が・・・
『豪華におみそ汁をトン汁に変更しちゃう(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ?』
『でも所持金がもうないよー。。。いざとなったらカードで支払うか??』と私。
『こういうところはカードなんて使えなくね??
 変更だといくら増しだ??・・・60円だから・・・ふたりで120円かぁ・・・
 (声が大きくなり)大丈夫!(お金を)持ってるから(笑)!いっちゃうか〜トン汁(笑)』と
いかにも自分がおごるから、
お金持ってるから食いたいもの食え!状態wwwおぃおぃ(笑)


危うく食い逃げ状態になるところだったけど(笑)


まちよも後から駆けつけ>まず、ビール飲んでたなw
お金の心配もなくなりやした☆


やっぱお金はある程度財布の中に入れてないとダメやね(汗)

でもこうやって財布の中見て、ハッ!?てあるよなあ〜(笑)



さて、これからまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のNineを観てきます!


またしても間に合うかな(笑)?



前半こちらが照れ臭くてニヤニヤしちゃうんよ(笑)
今日もいい席でありがとうです(*^^)



ほんでは、会社の忘年会すっ飛ばして
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の低音聴きながら
Nineに行ってきます(笑)!!


寒いな彡(-_-;)彡

2009.12.17 - 22:04


おつかれさまんさですっ。
昨日はなんと0時前に寝るという快挙を達成〜!
いつもの倍寝たよ(笑)



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に「寝た方がいいよ」と言いつつ、
自分が寝ちまったかんじっつーんですかぁー(笑)!ははは!!



やっぱ6時間ぐらいは寝ないともうダメなお年頃なのかな〜・・・と
今朝会社に行くときに思った次第でございます(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



ホント昔から私も寝ないからさ。。。
最近、ガクンって落ちるもんな〜(^▽^) ハッハッハ



カラダは年齢に正直だって話ですかねえ。。。。


いつもより寝てスッキリしたくせに、
なんだか仕事やる気なしおです。



うちの会社・・・もうダメかなあ・・・と思っちゃったな。。。



先週の会議であることをとり進めるにあたって
他部署のあるマネージャーが
「コレホントに設定するの?売れないよ・・・そう思わない?ぱんだサン」って
事は進んでるのに今更ながらそのマネージャーが言ったんだ。


私が元いた部署のせいもあるんだろうけど(あの16年居たところ)ね。


で、「後ろ向きなこと言うのやめましょうよ^^;売らなきゃいけないんですって!」と。


それから後輩に電話してハッパかけました(笑)


そしたら、事が早く進んでるけど(笑)


マネージャーという役職が後ろ向きな発言を愚痴るように言ってちゃいかんわな。

人間だから「愚痴る」ことが悪いとは言ってないんだよ。


そりゃぁ愚痴も言いたくなるこのご時世。


わかるけどさ・・・みんなが前を向いて進めようって言ってる矢先
愚痴っぽく言われてもさ。。。


売れないと思うならその理由を言えばいいんだけど言えないんだよね。


ただ愚痴りたいだけっつーかんじなんだよ。。。

場をわきまえろって言いたいよ。

それとね。
最初っから会議に出席していてその席上で言うならともかく、
このマネージャー、最初の会議は出てこないし、だからといって部下を出すわけでもなく
それでこんなことを言っているから
ちっと腹たったよ。

だから売らなきゃいかんでしょ!って言ってしまったんだけどね(笑)



みんな○月○日に立ち上げるのに必死なのにね。



最近、うちの会社こういう役職が増えた。
正義感もなければ責任感もない。
こんなんでいい車が作れるわけがないわな・・・と心の片隅に思っている自分がいるよ。


入社して18年経っても溶け込めない会社だけど、
さらに溶け込めない自分がいる(笑)



ま。こんなんに溶け込みたくないわぃってかんじだけどー(笑)!!!


今日は一番寒いとめざましテレビのおねえさんが言ってましたな(^^)


さて、帰ります(^^)/


ケーキより巨大な佐世保バーガーの方がいいかも♪

2009.12.16 - 12:38


おつかれさまんさですっ。

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、お疲れ気味みたいだな。。。
リンパに疲労がいかないといいんだけど。。。



男子もカラダが変わる時期らしいよ、黒ちゃん。



黒ちゃんもあんまり寝ないっぽいけど、
こういう時はゆっくり背中が痛くなるまで寝るのが一番だと思うよ。




そんな中、黒ちゃん、佐世保日記のご報告ありがとうね。ぺこり。



いやぁ〜やっぱ楽しそうなイベンツだったなあ〜>行きたかった。ボソッ。
KENNYサン、ギター弾くんだね〜。

”あのサウンド”聴きたかったなあ。。。
カラダ動きまくりだっただろうなあ〜(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



楽しすぎちゃって・・・なんて完璧に酔っ払っちゃったんか(笑)?
そういうときもあるさ(*^^*) フフ



自分で調整できるんだからオッケニングだよね。



出来ない人も多いからさ(笑)


それで失敗してる人多く見てきたし(爆)



ケーキより巨大な佐世保バーガーの方がいいかも♪



ベーコン、大好物なぱんだふみ♪


新宿のホルモン焼き屋さんのあのベーコンは美味かったべ(^^)?>私信

ベーコンとたまごなんてゴールデンコンビじゃん\(*T▽T*)/ワーイ
うまいに決まっとるわー!!!
食べたい。。。






お腹空いてきたのでこの辺で(笑)




写真は昨日のNine The Musicalのリーフの束に入っていた
まっつん新聞(!)からですっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10412380194.html



「15」のジャケッツなん!?

他にもSOPHIA情報満載でしたっ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


そんでは黒ちゃん、いっぱい寝てください!
お大事にです。


もしかして、もう復活してそうだけど・・・(=^^=)


ちょいとネタバレ-Nine The Musical-

2009.12.15 - 22:10


↓記事があがってしまふので(笑)
ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。ぱんだふみ。











ヤバっ…



公演が終わった後に
涙がボロボロでちゃい(pω・。)



人を好きになるのは理屈ぢゃないやね。




惹かれあうのも仕方ない。



出逢う時期がズレただけ。


だけどさ…


だけどさ…





人間て愚かで切ない生き物だよね。







人の繋がりを大事にせにゃいかんよ。





男女の中でも。






求めるだけが愛じゃないしね。






相手の事が好きなら尚更の事だよ…





感想は後ほど。


只今。

2009.12.15 - 20:09


Nine The Musicalの休憩中。


どこでも酒かぃ(笑)
うまっ♪





ひとりで大声で笑っちゃてるょ(笑)






ニハハヾ(≧∇≦*)〃







つか、感想書きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!!






ほいぢゃ〜♪


これから都会へ(笑)

2009.12.15 - 17:58


お疲れさまんさでし。


今日ね。
朝、満員電車の中で思っちゃったんだけど、
やっぱ女子は一般的に性格がキツイな〜(汗)>自分も含めだけどね(笑)


乗り換え駅でたくさん降りる人がいるのに
電車の出入り口で一旦外に出ればいいのに出ない女子がいたんよ。。。


みんな「邪魔!」と思ってたに違いない。。。と思われる(笑)



つか、ソコの場所の執着心は何??


寄りかかれるから彼女の中ではベスポジなんだろうね。


でも降りれないんだよ〜〜〜〜〜!


降りる人の流れでえぃっ!て(ノ^ロ^)ノ 押してるけどさ(笑)



これだから強くもなっていくわな(^▽^) ハッハッハ



こんな小さなことだけど、田舎に住んでいればこういうこともないもんね。


まず、満員電車ってことはないしさ。。。


都心は便利なんだけど、なんだか嫌になることもあるよ。





便利で重宝しているはずなのに、
自分の性格が悪くなりそうで、
でもそれも自分次第の都会に行ってきます(笑)



今日はまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のNine The Musicalの観劇なのだっ。

ちょいと香水をつけちゃったりして…♪

今日はDiorのPOISONにしてみましたo(^-^)o



何洒落っ気出しているんぢゃん(*^^*ゞ デヘデヘ

香水ってライブの時にはつけられないからさ(^^)



普段はボディローションつけたままだけどね(笑)




二ヶ月ぶりにリーダーの熱い魂受け取ってきやす…って
んん?
場所どこだっけ??
初めて行く場所なんだよな〜^^;



京橋に行けばなんとかなるべ。。。←いつもこんなアバウツ(笑)



まっつんと女性軍団としかわかってないけど
(ストーリーとかあまりわかってない)
いつものようにそのまま受け止め感じてこようと
思います(o^o^o)



ほんでは!


ぶひっ★

2009.12.14 - 19:26


お疲れさまんさですっ。

いい夢見ろよ!>柳沢慎吾さん風〜笑
いい夢みさしてもらってます(=^_^=) ヘヘヘ
これで3日連続o(*^▽^*)o~♪


内容は・・・おっしえ〜んっ\(o ̄∇ ̄o) ハーイ



秘密なーのだっヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・°☆。.::・°★。.::・°☆←こんなキラキラが出てくるような内容

ん?身内のみんなにはバレてる(笑)??


ひひひ。


駅までのバイク移動、今日は寒くなかったなぁ〜。
THE★裏ワザを聴いてご出勤でごあした。





つくづく思う。。。



黒柳能生の生低音聴きて〜なあ〜〜〜〜〜〜〜♪おりゃぁ〜!!!

そんで気持ちよくなりとぁわ〜〜〜〜〜〜〜いヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪どひゃ〜!!!



少々おかしくなってきておりますwww



こんなに聴いている側が気持ちいいんだから
演奏している黒ちゃんも気持ちいいだろうなぁ〜。

黒ちゃん、お互い気持ちよくなろうぜよ!>言われなくともなるってか〜(笑)

・・・ってTHE★裏ワザのワンマンライヴまであと2週間だね。
27日は裏ワザ大全集にして
裏ワザデビューするふたりの友達をひき連れてきます(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


そのふたりとは・・・
ベースをやってる男子と
ジル伝道師の女子。


むふふ。


これは私の単なる予想ですが、、、、
ベースをやってる男子は
暴れながらも黒ちゃんのベースをガン見・ガン聴きしながら
研究を重ね、天才の歌声に酔いしれてるかんじになりそうなぁ(笑)
何せ天才の歌声を一発で好きになったし(笑)(*^^*) フフ



一方ジル伝道師の女子は、何せギター好き(笑)
特にジルのギターは大好物♪
朝から晩までジル、ジル、ジル、ジル、ジル、ジル、ジル、ジル、ジル、ジルでいっぱい(笑)

例えば他バンいってもギターとギターの主に興味を持つ。
此の方ギター一筋できているマニアックなお方。

THE★裏ワザ陣はギターがふたりおります!
さて、暴れながらもどちらをガン見・ガン聴きするか・・・
友達と話をした結果、、、、同じジルを愛する友達は竜ちゃんではないかと予想。
私はいっしーかと思ったんだけどね。


そもそも使っているギターの種類が違うかんね・・・。


いや、ギター飛び越えてドラムの高さんだったりするかもしれんぞ(笑)>ぬぁんと!!!


どんなことが起きるかわからないところがミソなのだっ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



ベースをやっている男子が
『”夏祭り”が有線でかかってましたよー』と言っとりました。

有線のリクエストって有線に加入している人ぢゃないと
リクエストできないんだね。。。

そりゃぁそっか(汗)

でもさ。考えてみると有線の加入者がTHE★裏ワザ『夏祭り』を
リクエストしてくれたわけだ!

これもなんだか嬉しいね〜(V^−°)イエイ!


有線加入者のみなさま、THE★裏ワザ『夏祭り』のリクエスツ
よろしくお願いいたします。ぺこり。


『NO!!』でも
『大人になったピノキオ』でもいいです。
全A面なので(笑)

よろしゅうお願い致します。ぺこり。


Youtubeとか裏ワザさん、アップすればいいのになあ・・・。
まあ。my speaceでやってるけど、ブログに貼り付けられるものが
いいかもしれんと思うわけで。
PV撮るのもお金かかるからねえ・・・
でもこの前川崎のイベントのとき、
ハンディカメラでビデオを撮ってたから
それをアレンジするとか
ライヴを撮るとか
今は自分でビデオの編集も出来るし
創っちゃえばいいのにね(^^)
つか、ライヴ映像でええじゃん♪


新しいバンドに初めて行ってみようと思う人は
自分が馴染めるかなあ〜って心配なんだろからさ。
狭いライヴハウスの中だから余計に。。。


でも大丈夫さ♪
ライヴハウスでも色んな参戦の仕方があるし、
友達同士で行ってても
ライヴ中はひとりひとりだし(=^^=)

特に男子のみなさん、一緒に暴れようぜ!!

個人的には男子のパワーが欲しいと思う次第でございます。


そしたらすっごく空間の色が変わる。
もっともっとTHE★裏ワザに求める荒々しさ・熱さが欲しいなぁ〜。。。


黒ちゃんの低音は
ホントぱんだふみにとって最高のカンフル剤だなぁー♪O(≧∇≦)O イエイ!!


あと2週間、CDで我慢しやす(=∩_∩=)にひっ♪


こうやって裏ワザ聴いてて思うけど
それぞれの音がホント好きだわ〜(≧v≦)






なんかね。
THE★裏ワザを見て、聴いてたりすると
自分が軽自動車の耐久レースをやってたときのことを
思い出すんよ。。。
毎月のようにレースがあって遠征してたんだけどね。
私入れて4人でやってて(女子は私だけ)
車を仕事が終わった後集まって夜な夜な自分達で創ってた。
ジェットストリームが流れる中創ってたよ(笑)

みんな仕事しているから夜しか時間がないからさ。

我々はあえてそのときレースやる上で主流の車を使わず、
新たな車を持ってきたんだよね。
だからまわりは興味深々だったよ(笑)

先輩も人と同じことをするのが嫌いだったからね^^
で、例えば足廻り。
足廻りだけよくすれば早く走れるか、タイムがいいかっていうとそうではなくて
その足廻りを生かす方法も考える。
タイヤの選択もアライメント調整も馬力も含め4輪で走る車のバランスを考える。
風の抵抗も車体の軽量化もアクセルとブレーキの位置も
ボデーや個々の強化もetc・・・。

そして操作するドライバーのテクニックにあったものを
創らないと人馬一体にはならない。。。
パワーが発揮出来ない。


ヘタクソな私の一番の課題でした。
車の性能ばっか良く出来てても、それを操作するテクニックがおっつかなくて
夜中、峠行って軽トラで練習してたよ。
その耐久レースはダートだったんだ。
峠行ってもだ砂利道や舗装されてないところの往復。
とにかく車の動きを知ること。

一番軽トラが車の挙動がわかるからって先輩に教えてもらいながら。

何せ初めてレースというものをやるし、
自分だけ確実に劣ってたからまわりに迷惑かけたくなくてさ。。。
自分がうまくなりたかったし。

みんなそれなりに走ってる人だったから。。。

そんな中に入ってやることがプレッシャーだったけど。。。


草レースでもやっぱ勝ちたいじゃん(*^^)

FF車でやってたんだけど、
カウンターをあてて車体の方向を変えるなんてこと知らなかったからね。


これが私のモータースポーツの始まり(笑)


入賞するには車の出来だけじゃなくて
ドライバーのテクニックもそうだけど
4人のチームワークも必要だしね。

そして4人の個性というのかなぁ・・・得意の分野もそれぞれあった。

4人ともおんなじ走りをするわけぢゃないからさ。

誰がスタートを切るかとか走る順番やら
作戦も立てる。
ピット練習もしたよ。

いかに早くドライバーの交代をするかとか
車のチェックをかけるかとか。

1秒の遅れがとんでもないことになるからね。
みんな真剣さ。

120%のパワーで自分達の創った車を発揮させたいからね。

そうじゃないと発揮出来ないじゃん(*^^*)

失敗もあってひとつひとつ問題があがってきて
試行錯誤を繰り返すんだけどさ。。。



私は1回ギャラリーコーナーの坂で車を1回転させちゃったんだよね。

それも横じゃなく縦に1回転(;^_^A

逆さになってズルズルズルーっと坂を滑ったwww

この時にロールバーと4点シートベルトのありがたさを知ったよ。。。

軽自動車とはいえ、直線からの坂のコーナーだからスピードは出てるからねえ。
雨が降ってて地面はドロドロ。

ブレーキを強く踏み過ぎてしまったんだ。。。

もうフロントガラスは割れちゃったから
その時点でリタイヤ。。。
この時はメンバーに申し訳なくて、申し訳なくて。。。
自分の不甲斐なさに凹んだ。凹んだ。。。

しばらくアクセルも踏み込めなくなっちゃって・・・。
そんなときもありました。。。



3年くらいこの軽自動車耐久レースやったんだよね。
最高順位が2位。
1位にはなれなかったんだけど・・・おじさん軍団(←常連)でかなりの強敵で敗れなかった(汗)

そんな最中、そこからメンバーのひとりが事情があって抜けてしまって。。。


我々は耐久レースじゃなく違う方向に向かうんだけど(笑)


それぞれの個性が生かされて
それが重なったとき
力は最大限に発揮できると思うんよ。。。




やってることはバンドと車のレースじゃ全然違うけど
中身は共通点がたくさんあると思ってさ。



THE★裏ワザをこの1年4ヶ月見ているんだけどいつも思い出します。


自分がモータースポーツをやりはじめたあの頃を・・・。

音楽に関しては、演奏は趣味でやるくらいだし、
唄うことはカラオケでしかやらんけど
音楽が好きでライヴのあの空間が大好きなぱんだふみでした(^-^ゞ♪




話思いっきり変わるけど
鈴木英人サンの絵昔から好きです*^ー^*


映画DVD観まくり2DAYS。

2009.12.13 - 15:53


おつかれさまんさですっ。

昨日は何気に『ラッシュアワー』全3巻観てしまっただよ(笑)
おもろい(^ー^* ) フフフフ
あの”ノリ”が好きだ〜っ♪
黒人さんてすぐ踊るやね(笑)
踊りたくなるのもわかる(*^_^*)
私も踊っちゃうもん♪


で、引き続き『リーサル・ウェポン』全4巻を制覇しようと
朝っぱらから観ております(笑)
4はジェット・リーも出てるしね。
悪役だけど。

これまたおもろい。>『リーサル・ウェポン』
何回も観てる(笑)
やっぱこのやりとりが笑かしてくれる(*^_^*)

メル・ギブソンみたいな顔、これまた好きでね〜(@^_^@)ポッ

メル・ギブソンは、『マッドマックス』でやられたかんなぁ〜www
おじさんになってもかっこええっす♪



何故かアクションものばかり観てますなぁ〜(#^.^#)
恋愛映画も好きで観るんよ、ちゃんと(笑)

でもみんなとズレてる感覚なのかもしれないけど、
忘れもしない・・・『ゴースト/ニューヨークの幻』を
当時の彼氏と観に行ったときのこと。。。





あまりにもこのストーリーが私に入ってこなかったらしく
ポップコーン抱きかかえながらなんと爆睡(笑)

「お前だけだよ、寝てたの〜(笑)」と言われ大笑いされちまいましたwww
ポップコーンは肌身離さずだったらしい(@^_^)ゞ ポリポリ>ポップコーン大好きなのさっ♪
あ。ちなみに人並みに痩せていたころのお話です(笑)


いやね。
なんだかあんまり感動しなかったんよ(爆)
当時、みんないいよね〜なんて言ってたけど
そぉ?と言ってた(笑)


私がおかしいんだろうけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それだったら『風と共に去りぬ』とか『プリティーウーマン』とか
『愛と青春の旅立ち』かなぁ。。。

今観ている『リーサル・ウエポン4』のマーティン・リッグスと
ローナ・コールの関係がいい。
お互いの立場と心の中に思っていることを尊重しあって。

そういうふたりのまわりにはおもろくて、熱い友達や仲間がいてさ。

こういう風でありたいなあ。。。



とまあ。『リーサル・ウェポン』も制覇だな(笑)


眠くなってきた★

2009.12.13 - 03:31


いい気分で眠たくなってきちゃったじぇぃ(* ̄。 ̄*)。。。oO




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、

ライヴのときにもやるポーズだけど、

両手を下にグーで(両脇少しあけて)

足も少し開いて背筋伸ばしてピーンっと立って

「仮面クロダー!!」とか言って←仮面クロダーって私が適当に言ってるだけね(笑)

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!って

やったんかなぁ。。。むにゅ、むにゅ。。。




黒ちゃんの出し物を見たかった〜о(ж>▽<)y ☆











わらひもへんしんしながらねよお…(笑)



おぃ。おぃ。しながらかぃ(笑)!!



こちらもオール♪・・・なんつって(笑)

2009.12.13 - 02:54


おつかれさまんさですっ。
杜中茶を煮詰めすぎてしまった
ぱんだふみです~(=^‥^A アセアセ・・・

火をかけているのを忘れてた★
危ないです。
気をつけないとね^^;



今日は何をすることもなく、何かが進んだわけでもなく、
ただ時間が進んだだけのような日でした(。・_・。)


テレビも最近おもろいのやってないし、
『HERO』1度観たし、
妹から大量に借りてきた中の今は
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの『ラッシュアワー3』を観てるよ。
3は、真田広之サンもコルベットのオープンも出てくるよね(^_-)-☆
この映画おもろくて好きな映画のひとつなんだっ(* ̄▽ ̄*)
1、2、3と何回も観てる(笑)

このふたりも好きなんだよね〜♪
>あ。最近ジャッキー先輩と話してないなー。コーミソース頼まないと(笑)


クリス・タッカー見ると妹のボーイフレンドを思い出しちゃうんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
顔が似てるっていうんじゃなくて、
顔の表現とか
ジェスチャーが似てるんよ(笑)

踊ってるとことか(笑)、ギャグ言っているときとか(笑)、
話し方とか(笑)・・・


元気か〜アンソニー!!>アメリカに向かって叫んでみるwww


アンソニーとジャッキー先輩で
『ラッシュアワー』のパロディ出来るな(^▽^) ハッハッハ
ふたりとも似てるから(*^▽^*)


こういう映画観てると、
人間どんな状況に陥ってもアドリブは効かないとダメたね(笑)(≧∇≦)ノ ハーイ♪







あのね。
前にもチラっと書いたけど、
最近Rinくん(宮本倫和サン)のブログを読んでいるんだけど、
とても安らいでる自分がいます。

何気に背中押してくれてます(#^.^#)

Rinくん、ありがとうです。ぺこり。


もう日付が変わっちゃったから昨日ぢゃないんだけど、
12月11日ってRinくんの誕生日だったんだよね。

遅ればせながら
お誕生日、おめでとうございます。

Rinくんの指弾き低音が好きです。
指から鮮血出るほどの熱い低音、、、
何気に(←何気じゃないか 笑)いつもガン見、ガン聴きしております(笑)

ロクセンチも行ってみたいのだよ。
ナカヤン(中原明彦サン)唄ってるし。
たまご☆ピリで何度かライブを聴かせてもらってるけど
唄っているときとMCのギャップが激しい(笑)

そしてその癒しのマイペースさは心地よいんよ。。。

んで、ナカヤン、マッチ(近藤真彦サン)の「挑戦者」作詞・作曲してたんだね。。。
ありゃまΣ(・ω・ノ)ノ!
何を隠そうマッチファンだったからね。。。
お風呂の中で妹に「スニーカーぶる〜す」の
振り付けまで教えた記憶があるぞ(笑)

たのきんトリオなんて呼ばれてたけど、
やっぱマッチだよね〜と友達と言ってたよ。
結構マッチの歌も歌えるじぇぃ。

マッチはマーシー(真島昌利サン:ザ・クロマニヨンズ)からも
楽曲提供されてるんだよな〜>「アンダルシアに憧れて」

そのほかにも山下達郎さん、織田哲郎さん、吉田拓郎さんとか。


話がマッチになちゃった(●´ω`●)ゞ


来週の18日、ロクセンチの代官山の空豆のライブ行きたかったな。。。
まっつんのNine The Musicalなんだよなぁ・・・。
被っちゃったじぇぃ★

でも南大沢のアウトレットでやるライヴには行こうと思います。
会社普通に出勤日なんだけどね。
午後フレックスだな(笑)

会社から行くから13:00〜のには間に合わないな・・・。
最寄駅からバイクで直行しちゃおうかと思います。(^_-)-☆
30分で着くだろ(*^_^*)
いや、30分もかからんな( `ー´)ノ

バイクで行けば、帰りが楽だからね。

ナカヤンの歌声とRinくんの低音がどんな感じで重なるのか楽しみです。


この歌、せつねーなぁ〜ナカヤン(ノ◇≦。)
山田姉さんのキーボードも泣いてるな〜(´_`。)

でも気持ちわかるwww


Rinくん、ほれでは、来週低音聴かせてもらいやす。
指弾き最高〜(*^ ^* )V
つい、がっつり見ちゃってたらごめんくさいでつm(__)m
指はお大事にです。。。


マドレーヌ  ロクセンチ
↓ここで聴けます
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10409913702.html


■ロクセンチ Official Web Site
http://www.6-cm.com/index2.html



■和み Rinくんの完全な個人の為のページです(笑)
http://tenkahubu.dtiblog.com/


にやりっ。

2009.12.12 - 18:52




陽射しを部屋の中に全開にいれとりました(笑)

自然って気持ちええね〜。。。



そんな中SOPHIAをガンガン聴いていると・・・
THE★裏ワザのチケット&まっつんのNine The Musicalのチケッツ到着(#^.^#)


THE★裏ワザ。
まあまあの整理番号(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
この前の西川口HEARTSと全く同じだったよー>私信

まっつんのチケットも2日間ともセンターブロックの良席でした。
観やすそうな席でし。
これもまっつん、7zoo7のお陰ですな。THANX!!

きっとこの席の優先も出演者とかの関係もあるし、
大人の事情もあるだろうし、
良席を取るのは大変なことだと思うよ。
まっつん、スタッフのみなさんありがとうですm(__)m



THE★裏ワザもまっつんのこのミュージカルも
基本、チケッツが取れるだけで十分だからさ。
そこで良番、良席であるのであれば万々歳!
ホントありがたいことだよ。。。



久々に・・・かなりの久々にzooを見に行ったんだけど、
まっつんのオールバック発見!
これはヤバイな・・・(yωy*)ポッ


基本、髪の毛は短い方が好きなんだけど
まっつんは30過ぎてから特に思ってるんだけど
顔を出した方がいいって(#^_^#)
キレイな顔してるんだからさ。


つかさ。
まっつん、頑張ってるね。
相変わらずの全力投球ぶり。
まっつんがヤルんだから、
何かしらのメッセージを我々に残したいんだろうしね。


私が勝手に思っていることだけど、
まっつん、音楽が一番好きで
ホントは音楽をやりたいんだろうけど
SOPHIAのリーダーだし、
黒ちゃんやジルくん、都さん、トモのように
SOPHIA以外での音楽は
昔から自粛しているような気がするし。

まっちの歌とか唄ってるけどさ。。

まあね。ヴォーカルと楽器隊は違うのかもしれんけど・・・。

常にSOPHIAのことを考えてるのが伝わってくるよ、、、リーダー。


音楽だけじゃないけどさ。
うちらにも言えることなんだけど
今の自分の幅を広げるためにも
人生楽しむためにも
色んな経験しちゃったもん勝ちだと
私は思ちゃう方なわけでして(@^_^)ゞ ポリポリ


来週2日間、Nine The Musical楽しみになってきた♪



おっと。
仮面クロダー、佐世保に着きましたか(#^.^#)
万全な準備をして
バカ騒ぎ、悪ノリ、どんどんやっちゃって
お祝いしちゃってください(笑)


もしよかったらチラっとでいいので
ご報告お待ちしております(笑)ぺこり。



来年もライヴ三昧だな・・・いや、確実に(笑)

2009.12.12 - 10:05




おつかれさまんさですっ。

今日はいい天気になりそうだね。
昨日はバタンQでした(笑)

相当眠かったらしいwww


お家に帰ってきて即眠ってしまったよ。


何気にハードだったからなあ。。。


まっつん(松岡充サン:SOPHIA)のNINEのチケットも受け取ることも出来ず、
THE★裏ワザのチケットも受け取ることができないほど
毎日帰りも遅かったしね。


で、今日は朝早くからたまったお洗濯をしております(笑)
で、SOPHIAの楽園ツアーセットリストをガンガン流しております(笑)


巷ではSOPHIAのツアーの日程が出てるみたいだけど>正式ではないけどね
いつもと同じ東京と大阪、北海道と
またその辺だろうけど。

東京地区は何気に激戦区。>最近東京地区のSOPHIANSが増えたのか??
チケット取りにくいんだけど東京地区は押さえないとな。地元だし。

SOPHIAは最優先に行きたいもん♪

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は新しいバンドと早くもスケジュール合わせてきてるな。。。
N.S.D.Pはどのタイミングで行こうかな。。。
THE★裏ワザも合わせワザでくるだろうしな。。。


但し、黒ちゃんはかぶらんからね(笑)


おっと、来年もライブ三昧になりそうだなwww



急に話がかわりますが今『SUNNY DAY』が流れてるんよー!
めっちゃかっこええぞー!!!
おいちゃーーーーーーん!!!

黒ちゃんが低音を響き渡らせながら
頭を左右に上下に振ってる姿と
ホント低音も姿もたまらなくかっこええ(〃ー〃) 体温↑上昇中
そんとき私もいっちゃってるけどねwww>失礼おば(笑)


『Maybe』だーーーーーーーーーーーーー!!!>ひとり興奮しとります(笑)



SOPHIAのライヴに
早く行きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


でもすぐだな(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ







(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
黒ちゃん、ソレ持っていくん??
やっちゃいまっか(o^-^o) ウヒッ??

いいねえ〜♪
そういうこと好き。
大好きなぱんだふみです♪


ソレ、手荷物の大きさで何より(笑)
ほら12月から規定が変わってるからねえ。。。
でもピコンピコンって鳴らないようにね(#^.^#)

カバンから取り出されちゃったら
クスって空港の人に笑われちゃうかもしれんし(^ー^* ) フフフフ

いやーーーー、ソレを装着している姿、
是非私の心のシャッターを押しておきたかったよ(o⌒.⌒o)

んで、大笑いしちゃうんだろうけどね。


その姿で実際一緒に写真をとってもらいたいぐらいだじぇぃ(笑)



長崎・佐世保、今夜は熱くなりそうでんなぁ。。。
参加してたら、私もソレ装着するんだけどなあ(笑)


長崎は晴れてるみたいだけど、東京より寒いみたいだから
ちゃんとスニーカーかブーツの方がよさげだよwww>普段は何(笑)?


黒ちゃん、めっちゃ盛り上げてきちまってください!!!



あ。洗濯もの終わった(笑)??



今日はもうお帰り。

2009.12.11 - 19:56




おつかれさまんさですっ。
今日はずっと冷たい雨でんなぁ。。。
それでもって背中からゾクゾクってかんじで寒いっ。
あ。風邪とかぢゃないから(笑)
寒さが苦手なぱんだふみです(^^)



今日は全国販社さんが来ているようで、
偶然社内で久々にお会いする人達ばかりである^^


長崎からも来ていて
「お!お久しぶし!どうーしたの?今日なんかあるん??」
「●●があるんですよー」
「そーなんだ〜。。。どぉ元気にしてる??」
「ぱんだサンこそ元気にしてました?」
「見てのとおり^^・・・そうそう今週末さ長崎佐世保に行こうと思ってたんよ(笑)」
「あ!そうだったんですか〜??佐世保と言えばジャパネット高田(笑)」
「えっ!?あのジャパネットたかどぅー???」
「そうですよ。知らなかったですかー?佐世保からの全国ネットなんですよ」
「へえーそうだったんだー。知らなかったよー」
「ハウステンボスとか佐世保バーガーとかベースもあるし…」
「佐世保バーガー食べたいなー>食い気♪。横須賀とか福生っぽいのかなー♪」

などなど、佐世保の情報はいろいろ地元民から入りました(笑)


KENNYサンのセンス好きだなぁ〜ファッションといい、チョイスするモノも、創り出すモノも、KENNYサンの雰囲気も。


日本人のセンスぢゃないもん。


だからGREEDにハマルんだけどね(笑)
だってぱんだふみのツボだもん(笑)


抑えてるけど…今回ホント抑えた(;^_^A



欲しかった、あのスタジャン(笑)



ナスボーがこんな景気になる前の額ぐらいだったら
おりゃ〜!って買ったな(^^)


今はナスボー貰えるだけまだいい方だよね。



さて、黒ちゃんが長崎で盛り上がるなら
私は何しようかな〜…











寝るか(笑)


早起き(笑)

2009.12.11 - 08:38




お疲れさまんさですっ。


今日は朝っぱらから会議で
寝坊はしていられないのだっ( -o-)=з


昨日の天才(中野隆司サン)ソロライブ後、
ご飯を食べに行って若手はオール。

みんな偶然にも今日お休みのようだ。




若いってええな〜っ♪



みんな同い年だから話が合うわな(^^)
いいことだ♪


そんな中一回り以上年齢が離れているのに←改めるとびっくりやな〜★
いつも一緒にいてくれてありがたいよ(=∩_∩=)


みんなかわいい妹だよ。

だけどみんなの方が精神年齢高いから私がみんなを頼ってるけど(笑)

私が23歳のとき、こんなにしっかりしてないからね…確実に(笑)




あ。
やっぱりまっつん(松岡充サン:SOPHIA)のコルベットの本の編集長と
ハチロク(AE86)のお話させてもらってましたっ(^-^)


編集長、コメンツ残してくれてありがとうございました!m(__)m



さてと今日がむばれば土日休みで予定ないし、>長崎行きやめたからさ(^^)
もうひと踏ん張りしますかなp(^^)q


やっぱ長崎楽しそうやな〜(σ´∀`)σ


でも顔も名前も知らない人から
いつも黒ちゃんに会ってるんだから
長崎に来ないで下さいメッセージもらったから行かないけど(笑)


気にしなきゃいいんだけどさ…意外にも気にしてるみたいだな(笑)





黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、長崎でやらかしちまって下さい(≧▽≦)/



てか、旅立ちは明日か(笑)?


写真はザ・クロマニヨンズの『ヨシオ』(。-∀-)♪


192000hit ありがとうございます!

2009.12.11 - 01:04


おつかれさまんさですっ。

訪問者数192000hit!
ホントありがとうございますm(__)m

いつも1万アクセスでお礼をさせていただいているのですが
いつも微妙にぴったしではないね(笑)

今回も2000も過ぎちゃっててどうもすんません ~(=^‥^A アセアセ・・・


本気と書いてマジと読む・・・>このマンガ読んだなぁ〜(笑)
マジで、思ったことを好き勝手に書き過ぎなのに(笑)こんなに多くの皆さまに
遊びに来ていただいて嬉しいです。。。
ありがとうございます。

今後ともぱんだふみの喜怒哀楽な毎日を
見守り、笑ってやってください(=^_^=) ヘヘヘ







明日朝から会議なのでもう寝ますwww>わがまま言って時間をずらしてもらったんだけどね(笑)




おやすみなちゃい(* ̄。 ̄*)。。。oO



大事なもの(笑)

2009.12.10 - 18:55


おつかれさまんさですっ。

うーむ。
師走です。
師ではないですが、走っております(笑)


そしてさらに走って吉祥寺へ(笑)



時間が欲しい。。。
ライブに行ってるから時間がないってか(笑)?
デヘ(笑)←笑ってごまかす



いや、時間は自分でやり繰りするもんだわな(^^)


了解〜(o^-')b
何かのせいにしちゃいかんやね(;^_^A



これから吉祥寺シャッフルに行くど〜♪



天才(中野隆司サン)ソロがあるのだ!



昨日の福岡でのTHE★裏ワザのライヴも盛り上がったみたいだね(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ




身内がひとり参戦して
「跳んだ〜♪弾けた〜♪」と叫んでおりました(笑)>お疲れちゃん♪
行きたかったなぁ〜・・・流石の猿飛び、今の時期平日は厳しいやなぁ〜。






わぁ〜ん(。>ω<。)
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の生低音、聴きたいっ!!!


THE★裏ワザのライヴ行きて〜〜〜〜っ!!!>ワンマンまであと17日かぁ〜



裏ワザの『夏祭り』『No!!』『大人になったピノキオ』のリピーツで行こう(笑)



我が家のハチロク(AE86)NA仕様の方(こっちはラグジュアリーカーとも呼んでます(笑))は、
トランクルームにウーハー積んでます(笑)
スペアタイヤは積んでません(笑)



何が大事??
音楽をガンガンにかけたときの音が大事なのだっ(笑)!!




ほいぢゃ〜、黒ちゃん、今日もライヴに行ってきやんす!!!


流出(笑)

2009.12.10 - 04:08




飲んだ帰りで〜す(o^ω^o)

週の真ん中から飲んでま〜す♪



今ね。
今日のTHE★裏ワザの福岡ライブが気になって
裏ブログ見たら
何故か黒ちゃんのロン毛時代の写真アップされてるし(笑)


まっつんも少々登場しちゃってるし(笑)




どうも竜ちゃんの仕業らしい(*^▽^*)



身内のブログに
竜ちゃんのブログに同じ文章アップされてるってあったから見たら




確かに(笑)
同じ文章だっじぇい(^O^)



竜ちゃん、やるな〜♪



竜ちゃんと言えば…



0-WESTでドレミ團とツーマンやったとき
最後、セッションしたのね。


まず天才が出て来たと思ったら
マジックで『天才』と顔中に何箇所にも書かれていて
上手側後ろにうちらいたんだけど
『筋肉少女帯の大槻ケンヂみたいじゃね(笑)』って手を叩いて大爆笑!


ドレミ團はV系だから
対抗してみたんだね(笑)

で、メンバーも出てきて。

もちろん、おいちゃんも片手に氷結を持って
何故かすでに私服姿(笑)
あのスカジャンでし。←これでわかる人は黒ヲタマニア(笑)




おいちゃん、ステージ中央で両手をあげてうぉ〜っ\(o ̄▽ ̄o)/状態。


イェーイ\(o ̄▽ ̄o)/ってつい応えてもうた身内一同(笑)


そしておいちゃん、自分の仕事は終わったかのように
背中丸めてソソクサ帰ろとすると…竜ちゃんの右手がおいちゃんのスカジャンの衿元をつまみ、
おいちゃん氷結片手にそのまま引っ張られ後退(笑)

ステージ中央まで
おいちゃんを引き戻させた竜ちゃん(笑)


これでまた会場馬鹿受け♪その光景はまるでマンガのヒトコマみたいで大爆笑でした!!


腹抱えて笑ったな〜(≧▽≦)



竜ちゃん、ナイス!と思ったょ♪



そんな中、天才、竜ちゃん、高サンはステージ前に出てきて
踊り始めたり(笑)

そしてドレミ團の歌を天才唄うんだけど、
こういうジャンルでもなかなかイケる天才の歌声♪〜(^ε^)

ドレミ團のファンのみんなと一緒に振り付けをしながら
我々も振り付けを真似して踊り
最後に手を取り
終わったんだけどね(^_-)-☆


悪ノリ好きのぱんだふみ、めっちゃノリノリでした(笑)


この日はめっちゃおもろかったな〜♪



とまあ、竜ちゃんが黒ちゃんをいぢると妙におもろい(笑)



今回の裏ブログもナイスです(^-^)v


とりゃ〜。

2009.12.09 - 19:01


お疲れさまんさですっ。
昨日の後遺症か(笑)?
ちょうどブラの線のところ左側が腫れてるんですけどー(笑)
アザになってるんですけどー(笑)
バーに当たってたところやぁ・・・Y(>_<、)Y
前は大丈夫みたい。
Tの字の角にいたからねえ。。。
今朝はTHE★裏ワザの『夏祭り』『No!!』『大人になったピノキオ』を
リピーツして聴いて会社に来たんだけど
悔しいけど(←笑)黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の低音が
やっぱ好きで好きでたまらないや…クソぉ…(*>ω<*)←何もクソーって言わなくても(笑)
車で言うと
アクセルを踏み込んだ時にカラダ全体で感じるトルクが
ちゃんと低速でも感じることが出来るかんじに似てるんよ。

私は低速でのトルク感が感じない車は好きじゃないんだ。

ハチロクのターボに乗ってたとき←今も車はあるけど(笑)
そこを重要視したよ。
我が家のターボは、ドッカンターボぢゃない。
ちゃんと低速トルクがあったから
みんな乗って楽しいって言ってたよ(^^)
車の楽しいところって
音楽と似ているところがあって
右足でアクセルを踏み込むとエンジンが反応し、
エンジンから各部位に動きが伝わって
それらの動きが足廻りなどにさらに伝わり、
コックピットいる自分のカラダにリズムと取って伝わってくる。
マフラーから出る音は、やる気と集中力を増す機能と化する(笑)
それらがひとつになったとき、
コックピットにいる者は
究極の位置にもっていかれるのだっ(笑)
快感に近いものになる(笑)

ハチロク(AE86)に
車に
乗ってるときの感覚に近いものを
黒ちゃんの低音を聴いているとなるんだなぁ〜・・・やっぱり(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

前にも書いたけどね^^

さてさて、今日は取引先と飲み会です。
いわゆる忘年会っつーんですか〜(*^^*)
カラダ痛いけど、お酒を飲めば痛みも鈍るだろ(=^_^=) ヘヘヘ

ほいぢゃー黒ちゃん、わらひは飲んできます!!


遅刻や〜(;^_^A


ザ・クロマニヨンズ『TOUR MONDO ROCCIA '09-'10』in横浜BLITZ 2009.12.8

2009.12.09 - 01:08


おつかれさまんさですっ♪


テンションが高い、ぱんだふみ、お風呂に入り、
あずきバーを食べながらブログを書いております。。。


そう。リンくん(宮本倫和サン:Love∞limited)のマネっこしてみました(笑)
たまに食べるとウマイ♪


今日はザ・クロマニヨンズのライブが横浜BLITZであったんだけど・・・





めっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪






めっちゃ暴れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




めっちゃすっきり、キリリとしとります( `ー´)ノ



昨日1時間半ほどしか寝てなくて、カラダが重いはずだったのに
跳ねて弾けて暴れてたwww


でもワンブロック目は今日は外したんだ。
整理番号が70番とよかったから最前列に行ける勢いだったんだけど
睡眠不足で持たないな・・・と思って
今日はセンターバーブロック2列目のTの字のところマーシー側にいたよ(*^_^*)
右側と前にバーがあるから倒れないだろうと思ってさ。

で、ここなら結構ゆっくり観れるかな?なんて思ったら大間違い。
はい。ギュギュっと揉まれ揉まれ(笑)
楽しい場所でした(#^.^#)

ヤバイね。
ホント、自分昔が蘇ってるよ(笑)




相変わらずの老若男女。
年齢層がホント広い。
そして男子の方が圧倒的に多い。


なんかね。
お互いが求めあってる空間だから
その空間には能書きもない。


ただ音を楽しんでる。
クロマニヨンズの音楽をクロマニヨンズもオーディエンスも共に楽しんでる(* ̄▽ ̄*)

なのでその空間は決して無機質なものではなく、
あったかい人間の血が会場内に各楽器の音となって流れ込んでくる。
それに包まれたオーディエンスは、ライヴ後すごくあったかい気持ちと
爽快感、充実感を味わうことが出来るのだ。

ライヴは80分ぐらい。

でも大満足感たっぷし。

みんなの笑顔とクロマニヨンズの笑顔が物語ってる。


『エイトビート』では跳ねながらカラダを動かしながら自然に涙がでてきた。
ヒロトのハーモニカから始まるこの曲。

ヒロトが

ただ生きる〜
生きてやる〜


と唄うとマーシーのギターが応戦してくる。
ほっぺを膨らませながら弾く高音♪

そしてコビーさんのベースとカツジさんのドラムが縁の下の力持ち的存在を表し
ヒロトの魂からくる歌声をより引き立てる。

コレ、涙もんです(T.T)

この『エイトビート』のベースラインも好きで、コビーさんの低音をおっかけて
私、、、、、いっちゃってますた(〃ー〃)


コビーさんもベースを黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と同じで下の方で弾くんだ(=^^=)
結構カッコイイ弾き方をする♪
猫背的な立ち方とかちっと弾くスタイルが似てるって思っちゃった。
ピック弾きもするし、チョッパーもする♪にひっ。


コビーさんて去年正式加入してたんだね・・・知らなかったよ。。。
nillと兼任してるんだ。。。 >nillもいいですぞ♪


どうしても低音をおっかけちゃうんだけどね(笑)
○柳サンのお陰で。
んで、気持ちよくなってる部分もあり(笑)


次はもっとガン見とガン聴きだ(笑)



でね。
黒ちゃんの低音がホント重低音で爆音で音が集中している低音だってことに
改めて思い知らされたけどね。。。




気付いたことがあったんだけど
今日も海に落ちたんじゃね(笑)?ってほどの身なりになってしまったんだけど
着替えたときにね、自分の顔を触ったんよ。

そしたらツルツルスベスベの肌になっとるんよ♪

そりゃぁ〜そんだけ尋常じゃない汗をかいたら
イヤでも老廃物も出ちまうわな(笑)

先日妹がなんかの雑誌で見たのかネットで見たのか忘れちゃったんだけど
音楽は心にだけじゃなくってカラダにもいいらしいとあったそうな。

こうやって何もかも忘れ、自分を出し切ると
カラダにいいってこと
証明しちまったかもね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


音楽はお肌にもいいようです(^_-)-☆



もう私はこの兄さん達、きっと死ぬまで好きだろう。
ライヴに行ってない時期もあるけど、
ま。すでに長いですけどね(笑)



ヒロト 47歳・・・私と同じ誕生日とO型だから(笑)
マーシー 47歳・・・私と同じうお座(笑)
コビー 41歳明日で・・・もう今日か42歳
カツジ 38歳・・・まっつん、ジル、黒ちゃんと同い年か〜w


実年齢に見えないみなさんです。若い!!!

パワーもホントこの4人に負けられませんな(笑)

マジで最高なライヴ空間をありがとうでした!!!


今回のツアーMONDO ROCCIA '09-'10、追加になったね♪


2010年3月13日(土) 新木場STUDIO COAST
これに若手を引き連れて行こうかと思います(^_-)-☆

しかし、心地よい気持ちいい疲れだ〜(o⌒.⌒o)



番外編

会社の女子の先輩発見!
思わず見えてないふりをしてしまった(笑)

こんな海に溺れた(←笑)ような状態だったしー・・・と誤魔化してみる(笑)

ライブ会場で会社の人に逢うのは初めてだなぁ・・・。

そっかぁ〜クロマニヨンズのファンかぁ。


突然バーン。

2009.12.08 - 17:38


♪ある日突然
♪ただひとつだけ
♪世界の全部に見えた

♪本当のことは
♪本当じゃなきゃ
♪他には何も見えない


この『突然バーン』も好きさ♪


今日『エイトビート』じっくり聴こうっと。。。







昨日は眠れなくて1時間半睡眠(笑)へへへ。



今日ぱんだふみは横浜BLITZで行われるザ・クロマニヨンズに行ってまいりますっ!



またしてもラッキーなことに定価でチケットを譲っていただきました〜!!
THANX!!



それも整理番号70番台。
今日は寝不足なのでそれなりのところにいて
ライブを楽しもうと思いまつ(=∩_∩=)



ホント、このライヴ空間は、私は落ち着く。
安心する。


SOPHIAファンになる前からこのヒロトとマーシー両兄さんには
何事も感じることが大事なんだって
10代から背中を押されてきたんだ(o^^o)ふふっ♪




先月に引き続き、兄さん方にパワー頂いてまいります。



男子が多いライブはやっぱいいよ(^^)/



熱さが違うもん♪




次回、若手二名ほど初心者を
連れて行こうかと思います(≧▽≦)




今頃、THE★裏ワザは
福岡ではリハかな(笑)?




身内のひとりが行っているので、
黒ちゃん、優しくしてあげて下さい(笑)



んでは、黒ちゃん、
こちらは行ってきやんすっ\(o ̄▽ ̄o)/


果たし状、受け取る(笑)

2009.12.08 - 12:52


これは(←ちび日記)素直に取っても
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)からの果たし状か(笑)??




まあ。一般論で言っていることだろうけどね^^




別に私のことを言っているわけぢゃないだろうけど
「驕り」と言われて悔しいからもう一度、N.S.D.Pのライブに行ってやるっ!



そんで、また一番後ろで音を聴く!




つまる(←おもろいってことね 笑)か
つまらないかっていうのは場所は関係ないからね。
先日と同じポジションで自分はこのバンドの音を楽しめるか
楽しめないかもう一度感じるために。





そこで私自身の結果が出るだろう。。。





黒ちゃんのこと後ずさりするほど好きだけど、、
大好きな黒ちゃんだからこそ色んな意味で盲目にはなりたくない。
例え黒ちゃんにガンつけられてもね。。。


お互い負けず嫌いなようで・・・この世代は困りますな(笑)




かわいげのない、ぱんだふみでした(*´σー`)





N.S.D.P Official web site
http://www.nsdp.jp/top.html



オリコン週間ランキング インディーズシングル 7位!!

2009.12.07 - 23:39





おつかれさまんさですっ。





友達から教えてもらったのだっ!!!





ぬぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと、





本日(12/7)付で


THE★裏ワザ『夏祭り』が


7位!!!




うれしくて泣けてくるよぉ〜・゜・(PД`q。)・゜・









まだまだ絶賛発売中なのだっ (≧∇≦)b OK!







*携帯版 オリコン音楽情報による(有料)




なんかね。

2009.12.06 - 21:49




昨日、愁さんのイベント行って新しいバンド「N.S.D.P」で
私は、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の低音聴き取れなかったわけで・・・。



今日ね。朝からTHE★裏ワザの曲を必死に聴いてた。1日中。

どこも行く予定もなかったからさ(*^_^*)





なんだか、失恋でもした気持ちになってるな(笑)






笑っちゃうべ?(^▽^) ハッハッハ





たかが、低音が聴き取れなかっただけなのにさ(笑)






でもみんなは聴こえているんだろうからさ。。。しゅん(´_`。)





これで裏ワザのライヴでも聴こえなくなってたらどうしよ。。。





CDで聴こえているんだから、それはないか(笑)(´▽`) ホッ




さぁ〜て、お風呂入って寝ようっと(*^。^*)



年末。

2009.12.06 - 21:03


今日はずっとTHE★裏ワザ聴いてた(#^.^#)
低音の一からの修業しとりました(笑)


まだまだなんだなぁ・・・自分~(=^‥^A アセアセ・・・




明後日はザ・クロマニヨンズのライヴ。
また暴れてくるかな( `ー´)ノ



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)年末は
新宿で伊藤陽佑さんのイベント&ライヴなんだね。
そうだったんかぁ・・・。
http://www.pinkbigpig.com/2009/12/post_630.html






でも私は今年も吉祥寺SHUFFLEに行って楽しんできます(#^.^#)

今はLove∞limitedとひとつでも多く時間の共有をしたいです。
あの空間を大事にしたいんだ。

その日その日のLove∞limitedの曲を
心に刻みたいと思う今日この頃です。


黒ちゃん、お互いに年末は音楽で終わり、
音楽で始まりますな(= ̄▽ ̄=)V やったね


酒井 愁 Presents「選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜」2日目 2009.12.5

2009.12.06 - 16:05




おつかれさまんさですっ。

昨日のライヴの感想を書きますが、、
あくまでもぱんだふみが感じたことです。


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の新しいバンド『N.S.D.P』ですが、
ツアーを3月ぐらいからやるそうです。
とりあえず1回ライヴに足を運んで体感してください(*^_^*)


勝手言いますが、それから読んでいただいた方がいいかもしれませんm(__)m





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


2009.12.5。
雨。
この日は雨が降っているからか最寄駅までバスで向かったんだけど
1時間もバスに閉じ込められた(笑)

はじめから自分的には気合いは入れていなかった。


ひとりのベーシスト黒柳能生に逢いに行くっていうのでは気合いが入るけど
バンドとしてはどんなかんじかな?って覗きに行くかんじだったんです(*^_^*)



というのも黒ちゃんが酒井愁さんと新しいバンドを男子限定でやるって聞いて
はじめ言ってたのもあり、
酒井愁さんと組むってことでなんとなく"そっち路線"に行くのかな?っていう予感(笑)

酒井愁さんのドラムは何回かライヴで聴いていたからさ>つい先月吉祥寺SHUFFLEでも。



でも先入観なく聴きに行ったよ。


整理番号も何故か発売日に買ったわけじゃないんだけど
9番という異常な良さ。



いやいやいや、そんな整理番号良くなくてもいいのに・・・と
贅沢なことをだけど、正直思ってしまった★



ま。結局この整理番号生かされてないんだけどね(笑)


自分で言うのも手前みそなんだけど、どんなジャンルの音楽でも大抵は
音の中に入って行けてノレます(*^_^*)


だけど初めてのバンド(N.S.D.P、JOYRAS、偽装警察)であんまがっついて見るのもイヤだし、
前の方にいてノレなかったらバンドさん達や

ファンの方にもあまりにも失礼なので←ホント気をつけた方がいいと思う今日この頃(爆)
下手一番後ろの出入り口んところ上のバーで身内の友達と観てました。


私は遅れてasiaに到着。
するとJOYRASの演奏が終わるところでした。

会場はたくさんの人達。
でも前の方は隙間があったみたい。
バンドマンの人達にちっと前につめてって言ってほしかったなあ。。。

後ろの方は入り込めなくて一時期ちょっとかわいそうなことになってました。


で、2番目「偽装警察」。
おじさん達のバンドだそうな(笑)
英語で唄っているんだけど英語も聴きとれん(笑)
でもおじさん達楽しそうに演奏してました(#^.^#)

つか、ここで気づく・・・愁さん今日は出づっパリなんだ!?


いよいよ、「N.S.D.P」。
Night Spit Death Painというのが正式名か(笑)

赤い服(←よくわからんです 笑)黒いカラスマスクしてメンバーが出てきた。
ドラム、ベース、ギター、ヴォーカル、キーボードの5人編成。

ドラムは愁さん、
ギターはYUIサン(CIGARPOCKETS)
ヴォーカルは誰(笑)?
キーボードは誰(笑)?



メタル系っつーのかなぁ・・・こいう音楽って。
ヘビメタ??

キライぢゃない音楽なんだけど・・・


全く黒ちゃんの低音が聴き取れなかった。
私の耳が弱っているのか???
低音が聴き取れなくなってる???


それともあんな一番後ろにいるから???


目を瞑って低音に集中させても・・・ダメでした(。>_<。)


YUIサンのギターも終わりの方はソロのところぐらいしか入ってこない。
キーボード・・・シンセなのか?
その音がかすかに聴こえるのみ。


全部ドラムの音に吸収されちゃっていました。


愁さんのドラムのパワーに
あの黒ちゃんの低音も消されてしまふのか?・・・マジ、半泣きだったよ(><。)。。


あっという間に終わってしまった「N.S.D.P」。




「N.S.D.P」感想と言えば
黒ちゃんの低音が聴こえない・・・自分が悪いんかな・・・コレ。
一番後ろぢゃ聴こえないってことなんか・・・。

それともこういう音楽なんかな・・・。



正直私は落ちてしまった・・・(泣)




4TRは一度聴いたことがあるのでだいたい曲調はわかってました。
で、黒ちゃんの低音は少し聴こえる。


あ、コレは黒ちゃんの音だ♪・・・ってかんじで聴いてました。



元々シンセとか電子音が好きぢゃないから>好きなミュージシャン見ればわかるか(笑)
新しいバンドで全く低音が聴こえなかったから、黒ちゃんの低音にがっつくぱんだふみ(笑)

でもドラムの音で吸収されそうな勢い。
Kouichiさんのギターもあんま聴こえなかった。







なんか完全なる不完全燃焼(w_−;
ストレスが溜まってしまった。


音楽性の違いって言われちゃえばそれで終わりなんだけどね。



でもね。いくらメタル系でも各楽器の音が融合しなきゃおもろくない。
聴いてる側は気持ちよくならない。
アドレナリンが逆流しない。



あれだけ叩きつけられる愁さんはすごいよ。
最後までリズムのブレがあんまりなかった。
あのパワーはホント頭が下がる思いです。



だけど、ドラムしか聴こえなかったライヴだった。


PAの調整のせいかな?って思ったけど
先月CIGARPOCKETSの吉祥寺SHUFFLEのときも同じ現象だった。。。
その前も。。。


先入観なしに聴いたつもりなのに

こんなことを感じてしまったのはあそこにいた私と友達だけだったのかもしれません。




私はひとりのベーシスト黒柳能生としても好きなのです。



だからやっぱりどのバンドでもバンド体系になったときに
その色んな音の中に融合され、
シンクロしたときに
妖艶に聴こえる黒ちゃんの低音が好きなのです。



今年も私は80本近くライヴに行ってて
色んな人のベースを聴いてます。。。
色んなバンドの音を聴いてます。。。



そんな中でも黒ちゃんの低音は重低音です。
音も太い。力強い。



路情詩人まことさんが『郷音』って書いてくれたけど
ホントそう思います。
いい言葉だな〜って思う。


手癖もあるような音の出し方とかいつもならはっきり聴こえるのに
昨日はあんまり気持ちよく聴こえませんでした。


私の耳がおかしいのかもしれなけど・・・。


最近黒ちゃんの低音区別できる!なんて言ってた自分だけど
自信なくしちゃいました(笑)
一から低音修業のやり直しのようです(笑)


私と友達は凹んじゃってアウエーだったけど(笑)
>一番後ろでよかった(笑)すぐ顔に気持ちが出ちゃうからさ^^
会場はヘドバンやりーの声出しーので盛り上がってました(*^_^*)


愁さんのこのイベント、自殺撲滅のイベントでもあったみたいです。
こんなオレでもドラムはこんなに叩けるっていうところを見せるために。

何を言われるかわかっているけど、これからはメディアに出ていくとのことでした。





すみません。
私の感想はこんなんです。。。黒ちゃん。


ぽっかぽっか。

2009.12.06 - 13:31


陽射しがぽっかぽっかして眠くなるぅ・・・( ̄、 ̄@) zzz






黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、昨日のライヴの感想を書こうと思っているんだけど
眠気が・・・






とりあえず、昨日のライヴ、おつかれさまんさでしたm(__)m


ぱんだふみサン、いつでも半袖(笑)

2009.12.06 - 13:30


おはようござんすっ。
今日はいい天気でんなぁ。。。


なのでお洗濯してるだよ。


カラダも休めるときに休めないと、
今月も怒涛のライヴ月間だかんね(≡^∇^≡)






うまっ♪

2009.12.06 - 00:38




おつかれさまんさですっ。


やっぱ泡盛はウマイなぁ〜(o⌒.⌒o)うひっ♪
飲むならロックで飲んでくださいね。





只今、THE★裏ワザ『夏祭り』『NO!!』『大人になったピノキオ』のリピーツです( `ー´)ノ


やっぱええなぁ〜裏ワザ。。。






私は大好きだっ!!!






つかね。
今頃、まっつん(松岡充サン:SOPHIA)のコルベットの本を読んでいるんだけど
この編集長、話したことあるかも???





似た人かな???





SOPHIAのライヴ会場で会って、ハチロク(AE86)の話をしたな・・・。




このコルベットも見たことあるぞ。。。




気のせいか・・・





つか、まっつん、( ̄-  ̄ ) ンー車高、高すぎですっ!
フェンダーとタイヤの間空きすぎです。。。


編集長のコルベットぐらいベタベタにしないともったいないよ。
前から言ってるのになぁ〜。。。


せっかくかっこいい車に乗ってるんだからさ。


ま。
これも「好み」か・・・



只今…

2009.12.05 - 16:26


最寄駅。



17:00は完璧過ぎちまうわ(笑)




途中バス停ぢゃないところで降ろしてもらったよf^_^;





なんでこんなに混んでるん!?




黒ちゃんがトップバッターでないことを祈るっ!


あら、ま。

2009.12.05 - 15:50


かなりゆるいぱんだふみです。

これから行きます(笑)


つか、開場16:30なんだねf^_^;(笑)
はぇ〜よ(⌒〜⌒ι)



後ろ木に隠れて←木なんてないから(笑)
こっそりじっくり(←)観るから
17:00まで着けばいいんだけどね(=∩_∩=)



あら!?
トップバッターかしらん??


一応新人バンドだし(笑)

ま。開演までには間に合うだろf(^ω^;




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
チョッパーでよろしくお願いしますm(__)m



どうもホントは苦手みたいだけど、
ピック弾きもいいんだけどね、
やっぱチョッパーにはやられんで〜私はね!…ジュル( ̄π ̄)♪



さぁ〜て、ホントに間に合うんだろうか(笑)?


ヤバイな★


間に合わないかも…ひひ。


今日は渋谷 club asiaに行ってくるじぇぃ。

2009.12.05 - 13:25

おつかれさまんさですっ。

サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ
んまぁ〜うちはこたつないけどね(笑)

寒いときには、THE★裏ワザの『夏祭り』のCDを買って
お家で夏気分!!>今も3曲リピーツで聴いてまっせ〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

南半球にいっちゃいまひょ♪>えっ(笑)!?

まだまだ絶賛発売中でござんす!
500円で買えちゃうぜ、このご時世で!

そしてインストはいらん!とばかり3曲みっちり濃い内容となっております(*^_^*)
マジでいいよ。
今回のシングルCD。

ぱんだふみに騙されてはみませんか(笑)?>なんでおめーに・・・と思った方ありがとうございます(笑)つかみOK〜♪














しかし急にやっと冬ってかんじ?あら?言葉が変(笑)?

師走なのにこんなことを言っているっていうのは
おかしいんだけどね。

季節が感じられなくなっちゃうのって
それぞれ季節の趣きもなくなっちゃって、
食べ物も季節によって色々おいしく頂けるものがあるのに
それもダメになっちゃうんだろうな。。。

一昨日友達のマーシーと電話で話をしたときに
マーシーはボードをやるんだけど
2年前膝靭帯を痛めてしまってこの2年ボードをやってないんだけど
今年は「やるぞーっ・・・でも雪降ってないんだよ・・・」て言ってました。

へたすりゃぁ趣味であるものも出来なくなっちゃうよね。


4つの季節の情緒を感じられないのは悲しいよなあ。




今日は”酒井 愁 Presents「選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜」2日目”に
行ってきます。

ベーシスト黒柳能生を堪能してきます。。。>トローンっとお目目がお酒でなっとるかもしれんけど(笑)


発売日に取ったわけじゃないんだけど整理番号が何故かヒトケタ。。。
だけど、 FOUR TRIBES / CIGARPOCKETS以外は知らないバンドなので後ろの方で
お酒でも飲みながらゆっくり観ようかなと。。。

今日はお酒飲めそうなかんじだなw>やっとだ〜♪

マスクマンで行かなくても大丈夫そうだ。


実は今日は仙台に行きたかった(笑)>あ。言っちゃい★
仙台でスペフィルとtest-No.とSPIRAL MINDの田澤さんがライヴだよー。

これは行きたかった(*^_^*)
友達は今日仙台に向かいます。

仙台にお住まいのみなさん、絶対行って間違いなし!
おもろいライヴになると思いまっせぇ〜( `ー´)ノ





でも
わらひは
黒ちゃんを選んだだよ(@^_^@)ポッ

だって黒ちゃんのベースを聴きたいしさ(〃ー〃) 体温↑上昇中

そしてひとつのバンドとして
新しいバンドがどうなのかも知りたかったていうのが一番かな。


だってさ。
知ってからぢゃないと薀蓄も言えんし(笑)



ほいぢゃ、黒ちゃん後ほど!
お酒飲み過ぎんなよー(笑)・・・お互いに(笑)



草食男子。

2009.12.04 - 22:14





お疲れさまんさですっ。


今帰りでし。
友達参加のバンドの感想は後にして。





今電車ん中なんだけどね。
なんかさ。
最近の若者はホント女に尻をしかれてんな…(;^_^A


彼女のことをお姫様状態なんだね。


だから女子がつけあがるんだよなぁ。。。


そんな守られ方やだな(笑)

最初はいいけど(^^)



私の歴代の相方さんに感謝だわ。

ホントの意味で自分を守ってくれてたんだな〜って思っちゃった。

私をひとりの人間として。女として。


立派に男として守ってくれたんだなぁ〜って。


みんな男気あって
男前だったって
ちょいと振り返ってしまったょ(笑)


そういう人に
基本一歩下がってついていってたわらひは
古い人間なのかな〜…。


今こんなんぢゃ流行らね〜んだろうな〜(笑)



はいっ。はいっ。
流行らなくて結構でござるよ(笑)



古い人間で結構さっヾ(=^▽^=)ノははは




げっ★
彼女は彼氏に振り向きもせず、電車降りていきやんの!!




そりゃぁないぜ…かわいそ彼氏さん。



おつかれさま〜…彼氏さん(;^_^A


今日から怒涛の日々(笑)

2009.12.04 - 18:34


お疲れさまんさですっ。

はいっ!
なんとか元気を取り戻しはじめましたじぇいo(^-^)o

吉祥寺に向かってます。



渋谷ではありまへん(笑)






今日は友達が参加しているバンドGoodbyeMyYouthの
今年最後のライブに行ってきやんす!



なので、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)ごみんm(__)m

今日は行けないのだよ。



今、ふと思い出したんだけど
駅から0-WESTとかclubasiaとかラブホ街の一画を通って行くんだけど
先週衝撃的映像だったよ(≧△≦)ゲッ




友達と歩いてて
右上に肌色が目について見上げると…





ラブホの2階窓を全開に開けて真っ裸で
仁王立ちしながら…




この先は書けません(;^_^A





かなりキモい。




この年になってぶりっこしてるわけでもない(;^_^A





つか、次に思ったのが
『こんな時間(17:30過ぎ)から暇だよな〜…』と口走ってしまったょ(´ヘ`;



で、次に思ったのが、
『彼女が側にいるんだろが〜(`□´)人に見せんでええわ、そんなもん!鬼に取られてしまえ〜っ』と
さすがに気分不快(苦笑)


思わず黒ちゃんに
『あそこにね。変態兄ちゃんおるねん(泣)…』って←ナゼに関西弁(笑)?
報告したかったよ(笑)



気分めっちゃ変えてTHE★裏ワザのライブに臨んだけどさ( ^ω^)







黒ちゃん、今夜も低音の帝王になっちまって下さい!




あら?
帝王ってなんかやだな(笑)






黒ちゃん、
今日も『艶音』響かせちゃって下さい\(o ̄▽ ̄o)/





あ。吉祥寺に着いた(笑)




マスクマンなのでノーメイクでし(笑)


とりあえず、出社。

2009.12.03 - 12:33


お疲れさまんさですっ。




あれからまたしてもゾクゾクきたと思ったら
大量の汗をかきやした。




熱がとりあえず下がったのでフレックス使って
ゆっくり出社しやした。




毎回思うけど、熱出す度に死ぬかと思うね(笑)
根性なしなので
自分の中では壮絶な戦いしてるから(笑)




まだ咳すると頭痛いし、ちょっとゾクってて
全快復ぢゃないんだけど気合いやな(^^)




コレ、土曜日マスクマンか?
参ったなぁ〜…(;^_^A
1番箘がウヨウヨしてるもんね。




それにしても、カラダが弱くなったな…。
去年も年末から正月にかけて倒れてたような…。






朝、めざましテレビで
ラーメンフォークなるものを紹介してたけど
今若者はラーメンを食べるとき
スパゲティーみないに麺をクルクルして食べるそうな。




なんぢゃその軟弱な食べ方は…と思ってしまった★




どうも麺をすすれないらしい。



麺をちょびちょび口に入れて食べる人もいるもんね〜。
インタビューされていた女子が言ってたけど
「上品だから」とか言ってたwww
そーなのかなぁ〜????





基本おいしそうに食べない人は苦手だけどね(;^_^A






ラーメンやそばはすすって食え(笑)!






んぢゃないと美味くないと思うんだけどね。。。



あら!?

2009.12.03 - 01:15


携帯から失礼おば。




ヤバっ。




また熱が出てきた(;^_^A




熱計ったら37.4もあるぞ★




明日は会社に行かねば。。。




薬飲んで寝ます…




でもずっと寝てたから
背中や腰が痛くて寝れん(´;ω;`)






黒ちゃ〜ん、ふがふが(泣)



おやすみです…ふがふが(┰_┰)


床ずれしそう(笑)

2009.12.03 - 00:08


おはようございます(笑)

病院に行って薬入りの点滴打ってもらって熱がだいぶさがりました。
まだ微熱ありだけどwww
よかったひどくなる前で・・・。
いつもひどくなった後に行くからお医者さんに怒られるんよ。。。


ちなみにインフルではなかったです(笑)


ずっと寝てると背中が痛くて・・・ちっと休憩の意味も込めて
おきあがってきたんだけど、、、、


○ブ○ロさんがゆたちゃん(尾崎豊さん)「I LOVE YOU」を唄ってた・・・
歌上手なんだけど私の中では、、、。

ゆたちゃんぢゃないから○ブ○ロさんの
「I LOVE YOU」でいいんだけどね(^^;;


ゆたちゃんは、
魂が擦り切れてボロボロになってしまうくらいに唄う。

ライヴ後に気を失ってしまうほど。。。

自分の生の言葉で気持ちを入れ込んで唄うから
言葉がストレートに心にはいってくる。。。
伝わってくる。。。


ライヴで歌詞が聴きとれないのってダメだからさ、基本。


ストレートに聞こえてくる声は
自分も同じようなことを心の奥底に感じてた・・・今も。


ゆたちゃんは、いつも自分の先に行ってた。。。
先の道を走ってた。
全速力で。
こっちも全速力で追いかけたよ。
亡くなってしまったとき悔しかった。


私はやっぱり10代から聴いている『十七歳の地図』『回帰線』『壊れた扉から』の
三部作に一番思い入れがある。

どんだけゆたちゃんの楽曲と歌声に助けられたか。
社会人になってからも特にこの三部作に助けられた。

「女だから・・・」と言われる時代だったからね。
でも自分は自分ってツッパてった。


生意気とかかわいげないとか悪口も言われたし、陰口もたたかれたし(笑)
今、そういう人達はいなくなっちゃったけどね>リストラ対象になったり、辞めちゃったりして・・・

若かったからストレートに言うことしか知らなくて
でもそんな中恩師と出会ったり、先輩や仲間に出会ったりして
色々教えてもらったことがあって悪いことばかりじゃない。


「泣く」ということにすごく抵抗があって。。。
特に女子は、涙は一種の武器だからそれを使ってるって思われたくなくてね。
トイレに行って泣いたり、お家に帰ってきて夜中に泣いたりしてた。



自分の道を切り開いていくと人を傷つけるし、自分も傷つく。

そんな中でも守りたいモノは絶対揺いぢゃいけないんだ。

色んな傷をいっぱい持っててもいいじゃんって今だから言えるけど。。。



ゆたちゃんに教わったことたくさんある。
10代の頃からゆたちゃんのライヴにいっぱいたくさん行けて
同じ時間を過ごせて幸せだよな・・・自分。
出会ってよかったってホント亡くなって17年経っても思ってます。


亡くなったとき、休日出勤してて会社で泣くことしかできなかった。。。
ショックで護国寺にも行けなかった。



実は先月のいいにくの日はゆたちゃんの誕生日でした。。。




密かに思うことがある。。。
天才(中野隆司サン)にゆたちゃんの歌を一度唄ってほしい。。。

なんで思ったかっていうと、天才が人の歌を唄っているのを何回か聴いてて
原曲のアーティストを思い出させなかったから。。。
それだけ歌がウマイってことなんだけど。


天才も魂で唄うからきっと私は聴いたらたぶんボロ泣きです(笑)


アコギ1本で←ゆたちゃんもアコギ1本で唄うからね
ソロでやってくれないかなあ〜。。。無理か(笑)




PS
身内のみんな、メールありがとう。
まだ熱っぽいけど大丈夫だよ(*^^)v
病院に行って正解でした(笑)


ダウンぢゃ。

2009.12.02 - 07:42




おはようございます。

今ベットに寝ながら携帯からの更新でし。


扁桃腺からだと思うけど、熱出てま〜す(笑)


腰痛いで〜す(笑)








明るく言ってみた(笑)
ホントはふがふがしてまふ(´;ω;`)

扁桃腺持ちだから喉からきてるとは思うけど…。
つか、肺も痛い(pω・。)
確かSOPHIA楽園ツアー北海道に行った時だったなぁ…
咳がとまらなくて喘息みたいになっちゃって。。。
声はずっと別人だし。

その時に言われたんだよね…
次風邪ひいたとき気をつけないとね…って。
息吸えなくなっちゃうからって。


今少々息しずらいでつ(泣)




病院嫌いだけど←苦い経験ありだからさ(;^_^A
熱出ちゃってるし、
今はインフルもあるし、
病院に行ってきます。




シンドイよぉ〜…黒ちゃ〜ん(黒柳能生サン:SOPHIA)(。>ω<。)


THE★裏ワザ 11月27日付けオリコン・デイリーチャート初登場40位!

2009.12.01 - 21:47




遅ればせながら、THE★裏ワザのみなさん、










おめでとうございますっ!!















今度こそもう寝ます(笑)


早くも師走かぃな。

2009.12.01 - 21:02


おつかれさまんさですっ。

なんだか((´д`)) ぶるぶる・・・寒ううぅ〜。
これって寒気でしょうか(笑)?

でへへ。←笑ってごまかせ(笑)!

わぃ!
今日THE★裏ワザという名前の『夏祭り』イベンツジャケ仕様をお歳暮として送りました!!>私信w
関西リームの身内のみなさま、どうぞ受け取ってくだされっ m(__)m


さて、突然ですが、ぱんだふみ牛乳を飲むとお腹がゴロゴロします(笑)
見かけによらず←(笑)
元々胃腸が弱いらしく、げりっぱになってしまふのだ( `ー´)ノ


でも1年に1〜2回ぐらいは腰に手をあて←
一気に飲むんだけどね。
これは体調がいいときに限るのだっ(笑)

だから私は豆乳を飲みます。
豆乳も好き嫌いがあるかもしれないけど
豆乳はウマイ。
お腹も痛くならないからいいのだっ(#^.^#)

ヨーグルトとかもあんまり食べないなぁ〜。
時々食べるか・・・って程度。


最近チーズも食べれるようになったからさ。
それもチェダーチーズがウマイ。

どうも女子が好きな食べ物が「好き!」って言えるものがにゃい(^^;;


若いころ食べ物の好き嫌いが多かったんだけど、
年を取ってきたら食べれるようになったん♪



つかさ!
20日のサブマリン、田澤さん(田澤孝介サン:SPIRAL MIND/エルニシオン)の横で
いっしー(石井真之サン)がギターサポーツ!!!
ひぇー!!!
うれしーっ♪
どんなかんじになるんだろ〜(*^^)

いっしーが12月中旬〜って言ってたから
もしかして来るかも・・・っては思ってたけど(#^.^#)


すでに予定に入っているんだけど、なんだか19日、20日の2daysサブマリンも
盛り上がりそうでんなv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ〜♪


今月12月もライヴ三昧でし(* ̄▽ ̄*)

12月04日 Good-bye My Youth 吉祥寺CRESCENDO
12月05日 酒井 愁 Presents「選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜」黒柳能生 渋谷club asia
12月08日 ザ・クロマニヨンズ 横浜BLIZ
12月10日 ザ★スパイ 「レコ発イベント」中野隆司ソロ 吉祥寺SHUFFLE
12月15日 NINE The Musical 松岡充
12月18日 NINE The Musical 松岡充
12月19日 天才中野presents「吉祥寺サブマリン」Love∞limited、EWToA
12月20日 天才中野presents「吉祥寺サブマリン」Love∞limited、サスライメイカー、田澤孝介
12月27日 THE★裏ワザ「裏ワザ大全集2009」下北沢GARDEN
12月31日 KICHIJOJI SHUFFLE presents カウントダウンライブ2009〜2010!! Love∞limitedほか 

もうひとつ、23日増えるかも。。。
でも会社なんだよね。。。
うちの近場でライヴが・・・。
うち祝日は基本出勤なのです。。。
どうするか・・・。

ちっと行き過ぎか(笑)??
まっつんのNINEが入っちゃったからだな。多く見えるのは(爆)
実は2回行く予定ではなかったんよ・・・(^^;たはは

それでも黒ちゃんの長崎行きがなくなったからさ。。。

何気にいつの間にかザ・クロマニヨンズも入ってます(笑)また定価で譲ってもらっちゃったん♪
今度、クロマニヨンズに若手連れて行きますっせ( `ー´)ノ
味わったことのないだろうあの空間を・・・むふっ(*^m^*)

今年も年末は吉祥寺SHUFFLEです(笑)
去年は黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が、
ご機嫌でオーディエンスに向かって写メってたなあ〜・・・あれから1年かい・・・早いっ・・・
つか、その写メ、欲しいなあ〜(笑)

この時に初めてLove∞limitedを聴いたんだよね・・・。

いろんな思い出が蘇ってくるなあ(笑)




さて、早く寝ようっと・・・熱っぽいのかな・・・コレ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


黒ちゃん、ゴルフバックも来たことだし
頑張って覚えてくれぃ(笑)

申し訳ないけど・・・あっしはあったかいお風呂につかって寝まつwww(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


やっと揃ったです。

2009.12.01 - 00:54




おつかれさまんさですっ。
どうもこの「おつかれさまんさ」ってあの某サマンサタバサのCMで
言っててびっくし(笑)

おぃおぃ。こっちは昔から言ってるんだけどなあ〜(笑)
もしや、パクられましたか(笑)??



昨日は学芸大学から自宅まで帰るのがかったるくて
実家に帰りました。

だってすぐなんだもん(*^。^*)

帰ったら妹がジャイケルを聴いてて>あ。マイケル・ジャクソンね(笑)
なんだか私も聴きたくなって昔のアルバムだけど『Dangerous』を聴いてますっ♪>映画観に行けなかったなあ・・・

妹は洋楽しか聴かないのです。
それも弟の影響でブラックミュージック。>弟はまちよ(母親)の影響w
R&B、ロック、ヒップホップ、ゴスペルとか。

私もブラックミュージックが好きです。

ゴスペルは鳥肌立つ。。。


今聴いている『Dangerous』っていうアルバムって確か1991年ぐらいじゃん??
この会社に入った年だったもんなあ。

今、聴いても曲のカッコよさがあるよなぁ〜。
18年経っても古さを全く感じない。
1曲1曲がその時代時代にハマっていくんだよね〜。
だじゃらいつの時代でも新鮮でカッコよさはそのまま。
ホントすごいよな〜ジャイケル(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

ジャイケルの曲ってロックとかR&Bとかジャンルに分けられないもん。
分けるとすれば、「マイケル」だよ(笑)

それだけオリジナリティ溢れてる(*^。^*)


このジャイケル独特のリズムの取り方とか音の作りとかすんごい好きだよ♪
とにかくカッコイイ!!!
思わずフーッフー!とか口ずさんじゃうし。

歌詞の一部がメロディと一緒に頭にこびりつく。。。

そして何より聴いてて気持ちいいんだよね〜(*^_^*)
カラダにはまる気持ちよさっていうかさ。
だから電車の中とか聴いてるとカラダ動いちゃうからヤバイ(笑)

でもさ。やっぱ基本だよな〜聴いてて気持ちよくなることって。。。

自分までカッコよくなる感にさせてくれるんだよね〜(* ̄▽ ̄*)
なんて言うのー自分までジャイケルになれるっつーかさ^^
これってすごいよなぁ〜。。。
ジャイケルはやっぱ天才やな。


ん?天才??゛(・・ ンッ?


はい。
こちらの天才(中野隆司サン)ヴォーカルのTHE★裏ワザも
同じく気持ちよくなるんだよね〜。。。
天才の歌声と←最近艶っぽい(^^)
このリズム。
音の気持ちよさ、、、ぱんだふみの好みにバチっとはまったのだっ!!!

んで、やっとこさ『夏祭り』を引き取りに行っただよ。

3曲とも編曲「THE★裏ワザ」ってなってるけど
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)だろう・・・と思っております(笑)

『大人になったピノキオ』の黒ちゃんの低音は早く聴きたいO(≧∇≦)O

最初聴いたとき、(ミ ̄ー ̄ミ) ニャっとしたったからね〜。

チョッパープレイ大好きさ〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー。

もちろんピック弾きもいいんだけど
やっぱ私は、指弾き、チョッパーが大好きだす!!!黒ちゃん!!!

前にも何度か書いてるけど『あああ』がチョッパーなんだよね〜♪>またの名は『007』(笑)

このときの黒ちゃんに萌えてるのは黒ちゃんは知らない(笑)>知るわけねーってwww


黒ちゃんの好きなベーシストはニッキー・シックス。
モトリー・クルーってバンド名は聞いたことがあるけど、よくは知らないんだ。。。
あんまりヘビメタ系は聴かなかったから。。。

で、ここんとここのニッキー・シックスさんを追っかけてみてます(笑)
かっこええ人だね〜( 。・・。) ポーッ

ベースを弾く姿もかっこいい。ちょっと好みって思っちゃったよ。。。
いろいろ思ったことがあったけど、とりあえず割愛(笑)(*^m^*) ムフッ

ピック弾きしかしないのかな〜?う〜むもっと映像ないかなあ。。。



なんだか自分でベースやりたくなっちゃったなぁ〜。。。


そーだ!!
沖縄のサンシンでチョッパーしてみるかな(笑)




いや、もう寝よう・・・こんな時間だ(笑)


黒ちゃん、5日、低音楽しみにしとります(@^_^@)ポッ