うぐっっ。

2010.01.31 - 11:08


冬はお鍋の季節です。
お鍋にはマロニーちゃんを入れる、ぱんだふみです(笑)

コレって関西だけなん???

「秘密のケンミンSHOW」先週やってたなあ。。。

うちは実家も我が家もマロニーちゃん必ず入るけどな〜。。。

まちよが関西出身だからか(*^▽^*) ニョホホ


今日は早起きです(笑)

というのも3/26大阪のTHE★裏ワザのチケットを
身内代表で取ったからさ(#^.^#)

無事取れてホッとしとります。


そうそう。
お風呂直ったよー♪
早速昨日お風呂をためてはいっちゃったん♪

お風呂はやっぱり気持ちがええね〜。。。


一昨日だっけかあ。
めざましテレビで
仕事前と仕事後では5歳老けて見える!?という特集をやってたけど、、、
余計なお世話っちゅーヤツだな(^▽^) ハッハッハ


そりゃぁ〜1日働いてりゃぁ〜誰だって疲れるよー。


頭や神経使ってんだし。
わけのわからん実験だったな(笑)


でも思ったんだけどさ。
平日にライブがあるときって
いつもギリギリ行くじゃん。

それってかなり目の下にクマさん同居して行ってるんだろうなあ〜、、、、
そんな疲れた顔してライブに参戦しててすんまへんってかんじだな(@^_^)ゞ ポリポリ


そんな疲れが出とるのか、
実は体調がよろしくないので
今日のEWToAのワンマンギリギリまで検討します。。。
チケット買ってあるんだけどさ。。。
体調悪かったらみんなに迷惑かけちゃうし・・・。

最近体力が落ちてるなあ・・・運動不足かな・・・。



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)・・・助けてくれぃ〜(´ДÅ)ょゎょゎ



それでは寝ます(笑)


230000hit、ありがとうございますm(__)m

2010.01.30 - 16:39


今更ながらですが
いっぱい遊びに来ていただいているんだなあと(笑)

基本は毎日何かしら日記をあげているんですが、
更新出来ない日もやっぱりあるわけで
それでもたくさんの方々に遊びに来ていただいているようで
嬉しいです。



ありがとうございます。
今後も感じたことを小さいことでも
書いていこうと思います。。。




あ。




お風呂の修理屋さんが来てくれたようなので
ここらで一旦失礼します(笑)



ヲタしいアーティスト(笑)

2010.01.30 - 16:06


お疲れさまんさでし。

28日のニコ動で身内に
『ふみサンコメンツ落としてたでしょ〜ニヤリッ』と
まんまと見破られた、ぱんだふみでつ(笑)


なんでバレるんだ(笑)??




さてそのニコ動。
久々の五人衆の姿を拝見できて
なんだか嬉しかったな〜(#^.^#) エヘッ


やっぱこの五人衆のおいちゃん達が、ぱんだふみにとっては
かなりの特別で大切な人物達のようだよ(笑)(≧▽≦)

ホッとするんだよな〜♪
そして話が弾む←自分も画面に向かって話に参戦している(笑)←暗いな(笑)


今日のテーマは『ヲタしいアーティスト』か?『ただのヲッサン』か?

笑かしてくれるわ〜このヲタしいおいちゃん達(^▽^) ハッハッハ
まっつんがもう俺らヲッサンやんって言っても
都さん(都啓一サン)は数字はやめよ(笑)とか
黒ちゃん(黒柳能生サン)もヲッサンゆうな(笑)とか
言ってるしね。。。わかるよ(笑)(@^_^)ゞ ポリポリ


数字はやめよ(笑)うん(笑)>自分もかぃw



話の中で「あった!」「あった!」「うん」「うん」ってことが
何回もあったな〜(* ̄▽ ̄*)



まず、まっつん(松岡充サン)が言ってた浜省の「AMERICA」に反応しちゃうし(笑)
♪ショーウィンドゥに映った黒い目をしたJ.BOY〜♪
という歌詞がインパクトがあって未だに心に残ってるんだよねえ。

そーいや、この曲が入っているアルバム「J.BOY」よく聴いたな〜。。。

亡くなってしまった友達のゴマちゃんが浜省の大ファンだったから
ライブも行ってたしね。。。


まっつんとは、ゆたちゃん(尾崎豊サン)でもそうなんだけど
ハウンドドッグといい、結構聴いてるミュージシャンが
今更ながらだけど、、、かぶるな〜(笑)


♪We were lookin' for AMERICA〜♪←



あとジャイケル派とプリンス派ってホント分かれてたしね(^▽^) ハッハッハ
私はジャイケル派だったけどさ(#^.^#)



今や”ラーメン屋”さんだけど、
♪パララーララ、パラララララー♪とチャルメラが鳴ったら
ラーメン屋さんが来たという合図で
まちよ(母親)がお金くれて、ラーメンどんぶりを持っていって買ってきて
お家で食べたなぁ〜という記憶が蘇ってきたよ(*^_^*)


おいちゃん達の恋ばなも今この年になって聞いてみたいねー。
だってもういいやん(笑)?
過去にどんな経験したかって言っても
今更ファンは怒りゃーしないよ(笑)


だってもうアラフォーですやん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そりゃぁ〜色んな経験してまんがな(o⌒.⌒o)

結婚して子供もいる人もいるんだし、
もうそんな話が自然に出てもいいと思うんだけど
こう思うのは私だけか(笑)?


で、都さんがまっつんの第一印象の話になったときに
以前にライブのときに話をしてたけど
都さんがいつの間にか新入生歓迎旅行のときにまっつんと駅から話してきた子と
数ヵ月後には付き合ってたという話をまたしてたな〜まっつん(笑)



相当な印象だわな(^▽^) ハッハッハ



なんとも手が早い都さんです(笑)
若いって素晴らしいなあ〜(笑)
でも都さん、ジャイケルのTHIS IS ITのTシャツを”普段着”で着ないけど(笑)




一番衝撃的だったのは、
なんと言ってもジル(豊田和貴サン)のカミングアウトだな(=^_^=) ヘヘヘ


まさかの衝撃発言だったよ〜(笑)


血液型がA型って(笑)おぃ。



思わずコメンツ落としちゃったけどさ。
『え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』って(笑)




だってA型には見えんもん(笑)
自分と同じO型っぽいけどな〜(≧▽≦)

一昨年に発覚したらしいけどね。



まっつんもジルにはナイスキャラクターと認めてるし(笑)


ヲタしい代表ともまっつんは言ってたな〜(^ー^* ) フフフフ


ヲタしいのテーマが「アメリカ帰りのアイツ」だもんね〜(^▽^) ハッハッハ



ジルが自己紹介したときも、、、

ルパン三世の第一テレビシリーズと
古いモーターサイクル・・・1972年前までね
ギター大好きなジルです。にん♪

ってかんじだったもん(笑)
かわいげたっぷりだぜぃ。
憎めない(笑)
ホントナイスキャラだよ♪



メインギターの黒いレスポールカスタムを持ってきてたんだけど
そのギターケースの置き方も
次に黒ちゃんにバトンタッチしたときに
早く交代しなきゃいけなかったから
ケースを足で蹴って画面からのはけ具合がなんとも
ジールーーー♪って思ったよ(笑)
存在感たっぷしです(笑)


ギターの話をしてくれたんだけど
最近自分がベースをやり始めたからか
知っている言葉がいっぱい出てきておもろかった!



レスポールにギブソンのピックアップをつけているのは
ジルのこのギターしかないらしい。
>ミュージシャンの人達もそういう仕様にしている人が見たことないって言ってたなあ。。。
このギブソンのピックアップは音の抜けもお気に入りらしく
グッとくるとも言ってたな〜。。。


簡単に言っちゃうと
かっこいいから♪だって.。゜ .(´▽`)。 .゜ ・


もうそんだけで十分です(笑)

だってジルやもん(笑)




トモ(赤松芳朋サン)は、やっぱり予想どおりガンダム。
シャー携帯を持ってきてたwww
でもあのデカイ充電器は・・・欲しいかも(笑)

でもガンダムヲタクではないし(笑)


それより、トモ、髪の毛切ろう!
短い方が似合うで!!
前髪うっとうしい(笑)

まっつんにも髪の毛切れっていわれとったな(笑)


まっつんは音楽やってなかったら何になってる?って聞かれたとき
レースかサーフィンには
興味あるのに手を出していないって言ってたね。



サーフィン確かにやりたかったことのひとつ。
私もこれには手を出していない。
弟がやってたけどね。。。

女子だけど同級生にプロになった友達がいるけど

大変だっていってたなw



レース、、、おもろいよ!!!
車のあの挙動を感じながら
地面の鼓動を聞きながら走る一瞬一瞬が
もうたまらなく虜になると思われます(^_-)-☆

まっつんなら虜になるな・・・きっと!!



私がやり始めた時、コレを感じちゃったからんね♪
ワクワク感をカラダが求めてた(笑)
たまらんですたいっ←どこの人(笑)!?



この歳でもう1回、レースとは言わないけど
車で遊びたいと思っているんだけどねえ。。。



振り回したい(笑)←そっちだけどwww






ん?
黒ちゃん(黒柳能生サン)?
ニコニコ動だけにニコニコしてたな(笑)←いかん。。。つまらん(;^_^A


つか、いっぱいしゃべってた(笑)
元々おしゃべり好きだろうけど(*^_^*)

ちっと去年4月のトークショーを思い出しちゃったけどw

まっつんにツッコミ入れながらも
ナイス進行係♪とおもっちょりました。



悔しいが←悔しいんかぃ(笑)
頭がキレるな〜黒ちゃん。
プレゼンもウマイや。。。



声も張り上げてたし(笑)



うちの会社に来ない(笑)?

来ない。来ない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




本を読む人はやっぱ違うなぁ・・・と思っちゃったよ。
私も勉強はしないといかんな・・・と。

とうちゃんが勉強は歳と関係ないって
よく言ってたの思い出しちまっただよ。



うちのとうちゃんもどちらかと言うと雑学王だったもんなあ。。。
モノゴトよく知ってたから
話を聞いてておもろかったんよ。
わかりやすかったし。


まっつんが15年前のみんなの印象を各自聞いてたんだけど
トモが黒ちゃんの印象を
「今とかわりないかな〜怖かったよ(笑)でも今は丸くなったかんじ」って言ったら
まっつんんは黒ちゃんのことを
「・・・えーそうかなぁ〜??昔の方が丸かった気がするけどなあ。
 だっていつもニコニコしてたし、今もそうだけど。。。。」ということを言ってたけど
まっつん、黒ちゃんのこと見てるな〜ちゃんと・・・と思ってしまったよ。







全体的にやっぱまっつんがリーダーだから
このSOPHIAはまとまってるし、
楽しげなんだろうね。。。


まっつんもこのバラけたごっついキャラを持つ4人をまとめるのには
さぞかしご苦労があったのではないかと
思う次第でございます(笑)
おつかれまですm(__)m


15年もオリジナルメンバーでやり続けることはホントないと思うんよ。
SOPHIAファンでないまわりの人達から
本気で言われるもん。



ずっと同じメンバーで>殴り合いもしていいから←今はここまでないだろうけど(笑)
音楽をやり続けながら
それぞれヲタってほしいです(笑)

私の唯一の願いだなぁ。


この5人の中でも誰かが抜けるのもイヤだし、
解散するのもイヤだしね。。。





SOPHIAのヲイちゃん達、、、、大好きですm(__)m





う…やってもうた…★

2010.01.29 - 20:30


お疲れさまんさでし。




仕事でミスった〜(´;ω;`)




ヤバイな。
販社さんに迷惑かけることになるかもしれん…



来週やれるだけやろう…











帰るか…。


今、投函(笑)

2010.01.29 - 09:58


お疲れさまんさでし。



寝坊しちまっただよ(;^_^A


フレックスだからいいんだけどね。




寝坊したついでに
3月の渋谷でのライブ今ポストへ投函しまひた。






行きたいよぉ〜。




そりゃあ、みんな行きたいわな(;^_^A




こういう時ばかり、
神様〜♪とお願いするのも
調子いい奴みたいで図々しい気もするけど…
お願いしたいなぁ(笑)


考えてみれば
お腹が痛くなった時、
神様すみません…もう暴飲暴食はしないので痛くなくして下さい…と言ってしまっているな(笑)


ひひ♪

2010.01.28 - 09:02




♪僕ら進むんだ〜♪
♪今は進むんだ〜♪
♪行き先は流れる雲にたずねた〜♪
♪僕ら進むんだ〜♪
♪今は進むだ〜け〜っ♪
by『旅人』

で、今朝は目覚めた、ぱんだふみです(笑)


Love∞limitedのファンになれて
よかったって日に日に強く思ってます(pω・。)


ハハハ…やっぱライブで聴くことが
出来ないかと思うと胸が詰まってくるよ…。





そんな中、来月から始まるSOPHIAのツアーで
戸田の翌週名古屋に行くので、
指定席に変えてきたよ。

2/26金曜日は、花金なのに←言い方古くね(笑)?
この日は会社。
まさにダッシュして新幹線に飛び乗りますっ。


上手くぱんだふみからセンサーが
にょっきっと出れば迷わず行けるはず(笑)


知らない土地に行っても
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)ほど
東西南北苦手(方向音痴とも言う(笑))ではないと思っていまつ(笑)


ナビいらず\(o ̄▽ ̄o)/


あ。。。
言っちゃい。
ま。いっか(笑)


話は戻るけどちなみにこの『旅人』が入っている『a stopgap』は、
『パラボロアンテナ』『シャララ』も入ってて
ぱんだふみが好きな曲ばかりでやんす。

Rinくん(宮本倫和サン)の低音が気持ち良くうなってるからねっ(≧▽≦)ひひ♪

3月にロクセンチのライブに行こっと♪

Rinくんの低音も大好きだからさ(^^)





そういや、黒ちゃん、
以前にラブリミとオゾンが対バンだったとき
Rinくんのベース借りて弾いたときあったっけ??

黒ちゃんとRinくんが、低音の掛け合い合戦やったら
たぶん鼻血どころぢゃないだろうな〜…ヤバイ。
アドレナリン出し過ぎて死んじゃうな(笑)




あああ…ベース弾きたい(≧▽≦)





今日は早くお家に帰ろ。
松ヲタ教授今日だよな??


壊れた〜っ?

2010.01.26 - 21:39


お疲れさまんさですっ。
Love∞limitedの曲が・・・というより、
24日のライブが頭の中ぐるんぐるんしとるのかなあ。。。

仕事中、ふと、ボーっと考え事をすると
ラブリミの曲が流れるよ。

それは
「シャララ」だったり、
「色のない世界」だったり、
「切な想い」だったり、
「愛の代償」だったり。。。



友達には、悲しんでばかりいないで
前を向いていこうよ!と言いつつ(笑)


ホントにいいライブだった←まだ言ってる(笑)






今夜は冷えますなぁ。。。


こんなに冷えてるのに、
お家のお風呂が追い焚きが出来なくなってもうた( iдi ) ハウー
自動でお風呂を入れる機能もアホになってもうた〜。。。

シャワーは温水が出るけどなんとなくいつもよりぬるい気がするのは気のせいか(笑)??


点検・修理は土曜午後にお願いしたよ。


今夜は実家に帰ろう。



そんな理由ぢゃなくね(笑)?



会社から近いからぢゃね(笑)




でへへ(^^)♪


ラブリミは∞ part3

2010.01.25 - 21:28


■1月24日。中野隆司生誕祭!!2010 千秋楽。
この日はお昼ごろにむっくり起きていい天気だなぁ〜とベットから空を見た(笑)
で、吉祥寺に向かう用意をしました。

みんなカラダが痛いとな(笑)?

笑いすぎっつーのもあるだろうし、>特に初日はずっと笑いっぱなしだからね^^
やっぱライブで動いているしね(笑)

まだまだ実感がこの時点では湧いてない。

今回ふたりにメッセージを送ろうって中心人物になってくれた方に
メッセージを渡したんだけど、、、
何を書いていいかわからん状態( ̄ー ̄; でへ。

わけわからんこと書いてしまったなwww
ま。いっか(笑)

まとめてくれた方に感謝です。ありがとうございました。
お疲れ様でしたっm(__)m

前日メッセージを書いたくせに、まだ解散という実感をうけてない自分w

だけど開場間際に胃が痛くなってきたよ(^▽^;)
とうとうなんだな・・・って。

5番。ラブリミ最後のライブの整理番号。

Rinくんから手渡しで買った今回の3日間のチケットの最後の1枚。
Rinくんはこの時、「通し券の方が安いですよ」と言ってくれたんだけど
最後だし、箱チケで残したかったので
「こっちの方がいいんです^^」と言って去年買ったな。。。

下手2列目。
3日間同じ立ち位置でラブリミを感じられるなんてホント幸せもんだと思ったよ。
センターから下手も身内だったし
後ろを振り向くと、身内がずらり(笑)

その後ろにも四国から来た身内がいたことはライブ終了後わかるんだけどね。。。
「来ちゃった♪」と声をかけられるまでわからなかったよ。

SHUFFLEが満員状態です。
男子もいたしね。
なんかこの会場の状態だけでも胸がいっぱいになってきちゃった。。。

後ろの方には、中野ファミリーの高さん、都竹さん、小崎さんの顔も見えた。
高さん・・・目立ちます。そのモサモサ(笑)すぐわかったよ(^▽^) ハッハッハ

みんなラブリミの最後の勇姿を見に来てました。。。


■Love∞limited 解散ライブ 吉祥寺SHUFFLE セットリスト
*順番は自信ないので箇条書き風で〜(笑)
*年齢を考えて中休みを取るとのこと(笑)5分くらい休憩時間があったかな?
*天才とRinくんが創った曲全部やりました(*^_^*)


・前半 
愛の代償
翼をください
愛と呼ぶ
君はキレイだ!!
アラフォーのおっさんに捧ぐバラッド>あえて別名で(笑)
色のない世界
コンビニ・デパート・キャバクラ
切な想い
守りたい人が出来ました。


・後半

リトルターン
夏の陽射しがキツくても
冬の唄
明日に逃げろ
パラボロアンテナ
シャララ
旅人

・アンコール
「無敵!!」
向日葵


サポートメンバー
ギター:けんちゃん、淳二さん
ドラム:37歳のとんがりうっちー(笑)年齢ここで判明



『愛の代償』からはじまったラブリミ最後のライブ。
この目にこの心にこのラブリミを刻み込むんだって思った。
Rinくんの低音もコーラスも天才の声もギターも。

天才(中野隆司サン)とRinくん(宮本倫和サン)を
泣かせようと思って笑顔をふりまいたろって
始まってからも思ってたよ。


とにかく楽しむぞーって意気込み満点さ!!!


思ってたのに・・・ライヴ前半の『30代のおっさんに捧ぐバラード』と
『切な想い』で涙が止まらんかった★

ちなみにかっこいいアラフォーを目指している天才なので
『40代のおっさんい捧ぐバラッド』として唄ってくれました(笑)

でも涙を拭くのも惜しいこの時間。
ふたりを焼き付けときたかったからそのままで
ふたりのプレイをガン見してました。

ライヴ前半でこんなんではダメだと思って後半笑顔、笑顔と思って
気持ちを踏ん張らせる。

こんなに聴かせてくれて
見せてくれて
笑かしてくれるバンドなのに
なんで解散するの!?・・・とこの時に
このライブで解散なんだと実感した。。。


後半が始まる前に、Rinくんがちゃんとファンに対して
自分の想いを言っておきたかったんだろうね。
Rinくんの想いが溢れでたとき、ボロボロになってしまった・・・。・゚・(pゝД;`q)・゚・


後半始まる前にちゃんと話したいってRinくんが言いだして
「解散した理由は決して仲違いしたわけじゃなくて。。」胸が詰まり会場に背を向けるRinくん。

その間、天才は笑かそうとしているんだけど、、Rinくんがまだ会場に向いて
「中野隆司をよろしくお願いします」って泣きながら言ったんだ。


Rinくんが言ったこの言葉。
この言葉を聞けば十分伝わってくる。。。



天才は今日は絶対泣かない笑顔でいたいって何度も言ってた。
それは自分に呪文をかけるように。。。
ステージ降りた後、ボロ泣きだったんだろうなあって思ったよ。


サポートやってたけんちゃんもうっちーもうるうるだったからね。。。
でも笑顔でがんばってた。。。


ライブが終わってSEで「ヒマワリ」が流れたんだけど、みんな最後まで唄ってた。
なんの合図もなく、自然に唄ってた。
その空間がとっても幸せだったよ。。。


そのあと、天才とRinくんがまた出てきてくれたんだけどね。
ふたりとも目がうるうるしてた。。。


実はこの3日間、友達が我が家に泊まりに来ていてずっと一緒だったのね。
昨日お家に帰ってきたら、ひとりで・・・寂しかった。

ライブが蘇ってきちゃって
今でも実は涙が止まらないんです・・・。


こんなにもLovem∞limitedが自分の中で大切なものになっていたかって
解散ライブで気づいたよ。。。


誤解がないように言うけど、これまでもラブリミの曲好きだし、
だからライブに通ってたんだよ。

でも自分が思ってた以上だったっていうか・・・うまく言えないんだけど。。。

これでこんなに気づくなんて。。。




昨日も書いたけど、
私の中では売れてるから凄いとかいいとかそんなんで判断はしてない。
どれだけ自分の(オーディエンスの)中でパワーになるかが問題であって
ハートを感じられることが一番大事だと思ってる。
私の中では。。。流行歌とか興味なし(笑)

恩師が定年で会社を去ったときに我々がサプライズイベントをやったんだけど
その時に恩師が誇らしげに言った言葉・・・

『いい部下を持って俺は幸せものだ。俺だけだろな・・こんなことしてもらえるのは・・・』と

http://blogs.yahoo.co.jp/panda_fumi86/30831653.html
あのイカツイ恩師が涙してた姿忘れられないんだけど
その時に思ったんだ。
最後の最後にこうやって仲間に集まってもらえるような人間になりたいなって。


同じミュージシャンの人達が集まって最後の『向日葵』を唄うんだけど
この日来ていた仲間をひとりづつステージにあげてました。

高さん、小崎さん、都竹さん、淳二さん、竜ちゃんとステージにあげて
『ひまわりゆれているーーー』と唄うんだけど
高さん、炸裂です(笑)

シンバルを身内のひとりに渡し、タンバリンも身内のひとりに渡し、
一緒にやれとな(笑)?
炸裂しとります(笑)

でもね。これで救われたかも。
笑かしてくれたから。
しんみり終わるよりいいやね♪

小崎さんも肩を見せマイクにあてながら『ひまわりゆれているーーー』唄ってるし(笑)

都竹さんアレンジしすぎだし(笑)、竜ちゃん声高いし(笑)

みんなの愛を感じて笑いながら涙状態。。。

天才が「俺ら売れないミュージシャン達でーす(笑)」とギャグって紹介してたけど
この仲間達に誇らしげだった。。。

仲間にも恵まれ、ファンにも温かい気持ちもらって
きっとうちの恩師と同じようなことを想ったのかもしれないなって。。。

それは愛されてたってこと。


でもこれは天才とRinくんの日頃の行いだよね。
そんな人柄も好きだし、
私はこの二人が守ってきたLove∞limitedが
今でも大好きです。




ホント何度も言うけど、いいライブだった!!!
天才もRinくんも前を向いていて
それでもって今までを感謝してて
いい仲間に恵まれていて
とってもいいライブだった。


吉祥寺SHUFFLEが愛でいっぱいで、あの階段のところから
愛が地上に溢れ出てたライブだったよ(*^_^*)

こんなにいいライブをするバンドなのにホントもったいない。


ラブリミの曲がライブで聴けなくなっちゃうのは
かなり寂しいけど、心の中には存在してるしね。




ライブ後、天才とRinくんには「ありがとう」って
ひとことどうしても自分の口で言いたくて自分から言いに行ったよ。
こんな自分は初めてだよ(笑)
いつも若手を見守っているだけだったから^^

どうしても伝えたかったんだ。。。笑顔で。

ふたりともあったかい手だったよ。。。泣

天才はこれからもよろしくお願いしますって言ってくれました(涙)

Rinくんとは頭がぶつかっちゃってすんまへんでした。。。
でもRinくんもそれだけ頭を下げてくれてたんだね(涙)



もっともっと日にちが経つと解散という言葉を実感してくるんだろうけど

天才とRinくんと同じように

前を向いていこうと思います。



Love∞limitedの曲大事にします。。。


今までホントにありがとうです。。。


これからもふたりを応援していこうと思います!


俺ら旅人だからと言ってた天才の言葉が印象的だったなあ。。。




そしてラブリミの存在を教えてくれた黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に感謝ですm(__)m
素敵なミュージシャン、バンドマンに巡り合えてます。。。。





ラブリミは∞ part2

2010.01.25 - 21:23


■1月23日(土)。中野隆司生誕祭!!2010 中日。
ラブリミはこの日はトリ。
またしても下手2列目で参戦。
決して最前には行けない(笑)照れるからね(〃ー〃)

サポートはギターいっしー(石井真之サン)とドラムうっちー。

ギターが変わるとやっぱり曲調も曲の雰囲気も変わるものです。
ロックロックしててかなりのってしまふ(笑)
色んなverを聴かせてくれるラブリミが好きです(*^_^*)

いっしーが手を頭の上にあげて
拍手を会場に求めている姿をはじめて見て>THE★裏ワザでも見たことがなかったから。。。
天才とRinくんへの感謝の気持ちが伝わってきて
胸がつまってしまった。。。涙

Rinくんが天才のピックをポイって投げて
それが私の腕に落ちたんだけど
場の雰囲気から>天才のね(笑)
そのピックを戻す始末(笑)
「あ。ピックが戻ってきた(笑)」と言ってたけど。。。


ホントはね。
友達の鳩ちゃん(GoodbyeMyYouth)に
あげたかったんだけどね。。。
このピック。
これでギターがんばれ!って。
でもちっと場の空気読み過ぎちゃったかな(笑)?


すると天才、SOPHIAのピックをポッケに入れたよ(笑)
その自分のピックでギターを弾いてました(笑)


この日はRinくんだけじゃなく、天才も見つめながら
ラブリミの曲を楽しみました。

Rinくん指が痛そうだったのはきのせいか???


まだまだ解散という事実の実感がない。
楽しいこの時間と空間。

いつまでも続くとまだ思っていたこの日。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

この日の対バンメンバーは
都竹宏樹さん、CHURU-CHUW、小崎宏悦さん、アルジイノフ、sfmartでした。

知っているメンバーがやはり多い(笑)さすが中野ファミリー(笑)


アルジイノフ、sfmartは初めてだったけど、あまり曲が好みでなかったので
廊下にて待機(@^_^)ゞ ポリポリ


そこでみんなで歌を唄ってたら、SHUFFLEのお兄さんに爆笑されるwww
だって、懐メロとかだもんな〜。



都竹さんはひとりアコギで唄ってくれました。
ラブリミのことを気をつかって、
「声を出して欲しいんだけどラブリミの時までもたせてね(笑)」とか言ってたなあ。
サッカー少年だったらしく、今でもフットサルやってて
足を怪我したとかw



CHURUはおもろいね〜。曲も好きだな〜「大切なコト」。
いきなり握手を求められても(笑)
握手して「どうも」ってやったけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
YoutubeでPV観れます(笑)
このPV、かっこいい仕上がりになってるやね。



小崎さんはバンド形式。
肩はショルダーだけど(笑)歌はウマイね〜。
エルニシオンの時とはまたちがった味を出すやね。
天才のこと「ナカノアツシ」って言っちゃうし(笑)
同じナカノだからねー(笑)
両方とも先輩だし(笑)
ややっこしいやね(^▽^) ハッハッハ

高さん(高仁範サン)がドラムサポートでした(笑)←笑うところじゃないってw


辛口で申し訳ないけど、この日すっごく腹が立ったことがあった。
ラブリミのライブでということじゃなくて全体的での出来事なんだけどね。
そして毎回その方々がいると思ってたことなんだけど・・・。



ステージに立つミュージシャンにかまってもらいたいのか
何でそうなのかはわからないけど、
わけのわからないツッコミは煩わしい。
はっきり言ってウザイ。

そんなところまでツッコムか?ってかんじだからね。


そりゃぁ〜それぞれのミュージシャンに同じように
「勝手に話しかけないように」とか言われるわな。

それでもわかっていないご様子。
幸せな人達だな。
空気を読めない人はホントかわいそうだ。
お気の毒というしかない。



毎回そんなんだから嫌気がさしてたんだけどね。
今回ばかりがガマンできん。
だから今回は書きました。。。



元を正せば、SOPHIAファンっていうのが悲しすぎる。。。


長くなってもうた・・・続く。。。



ラブリミは∞ part1

2010.01.25 - 21:22


おつかれさまんさですっ。
いやぁ〜昨夜の解散ライブから一晩経って
今も感動でいっぱいです。。。
ふとしたときに涙でてくるもんな。。。


この3日間のこと言葉に残しておこうと思います。
今更ながらウマイ表現が出来ないんだけど。。。
でもそのまま心に思ったことをだーっと書いてみました。。。
だから意味通じないこともあるかもしれないけど。。。


あしからずってことで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




■1月22日(金)。中野隆司生誕祭!!2010 初日。
この日はLove∞limitedはまさかのトップバッター(笑)
天才曰く、「主催者だけにトップをきろうかと(笑)」と言っておりました。
サポートはギターけんちゃん、ドラムはうっちー。

私は下手2列目で参戦。
はいっ。Rinくんの手元をガン見しながら、曲に入り込んでおりました。
この至福感はなんだ(笑)?



元メンバーの鍵盤係のやまださんが登場!
ドン小西と紹介されてたけどね(笑)>確かに(笑)
あれ?なんの曲やったっけ??
すんまそん。
解散ライブで頭がいっぱいで忘れちゃいましたwww



でね。
いつにない、テクニックを観てしまった(#^.^#)
Rinくんはベース指弾きなんだけど
『パラボロアンテナ』での低音は最高だねっ!!!
低音が唸ってるよ!!!
あの指のしなやかさはなんだ!?
あのズンズンくる音はなんだ!?


ヤバイ、ヤバイと心の中で叫ぶ(笑)



『愛の代償』もやばっかった(〃ー〃)


友達曰く、天才「青」でかなりうるうるきてたらしい。←見てないのかぃ(笑)
この日はRinくんの低音にやられっぱなしでした(@^_^)ゞ ポリポリ←いつもやんけ(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

この日の対バンメンバーは
サクタマサヤさん、HENRY(from OSAKA)、サスライメイカー、ナカノアツシさんと
豪華メンバー。



みんなのラブリミに対する愛情をすっごく感じた日だったよ。
後輩のHENRYは、「中野ファミリーの大阪地区代表ですから(笑)」と言って
ラブリミの『30代のおっさんに捧ぐバラード』をカバーしてくれてたりして。
HENRYは天才のことホント尊敬しているのが伝わってきてたなあ。。。



ナカノのあっちゃんは、
「天才のほうの中野ちゃいますよ〜面白いほうのナカノです(笑)
 (天才に)祝ってくれって言われたんだけどイヤヤってゆうた(笑)
 でもね解散っていうことじゃ話が違うわけで・・・」と。
めっちゃドSなんだけど愛情たっぷりだったな〜(笑)
あっちゃんのライブはホントめっちゃ楽しかった♪
ギター持ってないあっちゃんの興味があるぱんだふみです(笑)
GRAND COLOR STONEのライブに興味ありです!!
2月の柏に行ってみようかと思います(#^.^#)>遠いけどwww
身内の名古屋組が騒ぐのわかったよ(^_-)-☆

この日はラブリミが解散するっていう実感がまだなくて。。。


すっごく楽しかった一晩で時間が経つのも忘れてたよ。。。
ライブ終わったのって22時はすぎてたからね(*^_^*)




続く。。。



ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

2010.01.25 - 01:23


お久しぶりぶりな感じですな(笑)

ぱんだふみです(^^)


今日はLove∞limitedの最後のライブでした。











ホント最高のライブだった!!
変な言い方かもしれんけど、解散ライブだったのに
終わった後、こんな心がほっこりするライブは初めてだよ。















今はとにかく
明日があるから、
明日に向かってがんばります。




天才(中野隆司サン)、
Rinくん(宮本倫和サン)、
ホントにありがとうございましたっ!!!

Love∞limitedに出逢えてホントによかったって
心から思います。 ゚(ノω・、)゚

出逢わなかった人は、
人生の中でかなり損してるとマジで思う。




私は思うよ。
売れてる、売れてないとか、
プロ、インディーズとかそんなの関係なく
人の心をほっこりさせることが出来るミュージシャンが
ホンモノだって。

ホンモノに能書きなんていらないのだ。





けんちゃん、うっちー、淳二さん、高さん、竜ちゃん、
小崎さん、都竹さん、いっしー、だーやまさん、あっちゃん、
HENRY、サスライメーカー、CHURU-CHUWほかみなさん・・・

みんなも最高ですっ!!





天才、Rinくん、
ありきたりな言葉しか浮かんでこないんだけど
ホントにありがとう!!


ふたりとも最高なミュージシャンだよ!!!
ふたりとも大好きです!!!



そしてふたりともこれからもよろしくですm(__)m


また、身内の友達みんなもありがとー!!!
これらかもよろしくですm(__)m







この3日間の感想はもう少し落ちついてから
書こうと思います。。。




「最高〜」と「ありがと〜」しか言ってなくてすんまそん(; ̄ー ̄A でへ。


モード切替させて頂きやす。ぺこり。

2010.01.22 - 14:17




お疲れさまんさですっ。
今朝、会社行く前にコンビニにより、見つけてしまった
FD(RX-7)のチョロQ♪
飲めないコーヒーなのに思わずこのチョロQ欲しさに
ご購入してしまった・・・ダメなぱんだふみです(笑)


だってぇ、ハチロク(AE86)の前に乗ってた車なんだもーん♪>かわいこぶってもダメだ(笑)!



FDは1年も乗ってないんだけどね>すぐにハチロクに乗り替えてしまったのだよ。



黒色でバケットシートがっつり入ってたし、かなりいかつかったけどなっ(笑)


GTウィング装着前にハチロクに乗り替えてしまったけどさ。

ツインターボの感触と性能が良すぎて(笑)がどうもカラダに合わなかったけど(=^_^=) ヘヘヘ



でも見た目もかっこよかったし、足廻りも大好きなビルシュタインだし、
コックピット内もやる気モードにさせる作りで好きなんだけどねー。


ロータリーエンジンは基本大好きでFCも乗ってたし。>まっつん(松岡充サン:SOPHIA)も乗ってたよね^



マツダの開発者や技術者、関わってる人達の魂を感じる車だよなぁ♪



今またFD、乗ってもいいかなあ〜と思える。
大人になったのかしらん(笑)?
違うって(笑)
ま。私の場合、ハチロクだけどね♪にひ(。-∀-)♪


あふっ、コーヒーは、会社の同僚キョンキョンに飲んでもらったもん(*^^*)
無駄にはしてまへんがな〜。


さて今日から3日間ぱんだふみは、
誠に勝手ながらLove∞limited祭とさせて頂きます(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


最後の最後まで、隅々まで、見届けてやろうとおもっとります(笑)


最終日にならないと実感してこないんだろうなあ・・・解散ってこと。


いかん!!


今は悲しむより、楽しむぜぃ!!
だって天才(中野隆司サン)とRinくん(宮本倫和サン)を泣かすんだもん。。。


その前に自分が泣かないようにしないとな(@^_^)ゞ ポリポリ



笑顔で送り出すようがむばります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヤバイ・・・こう書いているだけで胸がいっぱいになってきちまった★



今日はラブリミはまさかのトップバッターのようなので
フレックスであがっちゃいます。。。


なんとしてでもあがっちゃいます(笑)


命がけです(笑)←大袈裟だってか〜 へ(* ̄ー ̄)>


今想うこと。

2010.01.22 - 09:25


私は自分の気持ちに正直にこれからも生きていきたい。


相手に対して裏表ある人間であると、
自分にふりかかってくるものがとてつもなく大きくなって、苦しい。

自分の気持ちに正直に生きると、
アタリも強くなる。
これもツライけど(笑)
なるべく真摯に受け止める努力はしたい。


自分の気持ちに偽りで固められた正義という名の武器で
自分を守りたくないんだよ。


強いイメージ持たれても、
情けなくても、
カッコ悪くても、
今思っている自分の気持ちに正直に、
そしてその気持ちを大切にしたいです。


やっぱり…こだわりたい。

2010.01.21 - 20:21


只今帰宅中です。
寒くなってきやがったじぇい(;^_^A




はいっ。
今もSOPHIAの『15』を聴いておりやす。

やっぱ好きな曲は、
SUNNY DAY、Maybe、Place〜、ゴキゲン鳥だな。

やっぱ打ち込み音の曲が…ちょめちょめ(。>ω<。)





SOPHIAは
5人のバンドであって欲しい。




打ち込みって
音を創る上でのひとつの技法なんだろうけど
5人の音でのアレンジがいい。




バンド…そこだけはファンとして今までもこだわり続けたことであり、
これからもこだわりたい。







時代に乗ってないのかな…自分が…(´;ω;`)



時代より、職人ガタキのこだわりを重んじたいよ。




それがロックだ〜




と思う今日この頃です。




ヘッドフォンで聴け(笑)

2010.01.21 - 09:58


お疲れさまんさですっ。


昨晩からSOPHIAの『15』をヘッドフォンで聴いております。


やっぱしヘッドフォンで聴くと違うね(^^)
音がハッキリ聴こえるよ(笑)


ふふふになりやす(。-∀-)♪
まだ低音聴こえやすいかもっ♪


アレンジによって変わるもんだね〜重要だね(笑)



やっぱし個人的には、
楽器そのものの音の融合が好きだから>ヴォーカルの声含め
それから掛け離れてしまっているものは、
聴き込むしかないな(笑)

やっぱし、打ち込み音が自分の中のロックを感じないんだよなぁ…★


あくまでも私の中のだよ(=∩_∩=)







SUNNY DAYかっけ〜な〜♪
Maybeも♪


後は、1回目に聴いて涙したPlace〜と
リズムをオリジナルより細かく刻んで
ゴキゲン度アップのゴキゲン鳥がお気に入りだな♪♪特にこの4曲は私の中ではオリジナルとは違った味が
でろ〜んと出てて好きですっ☆(-^▽^-)☆




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、私はどうもそれぞれの音が
まじりあい、融合されていて
その1曲の中で
どこかでそれぞれの音が
唸ってるのが好きなようだよ(〃▽〃)

特に低音の唸りが大好きなようだわ(=∩_∩=)




さてと、今日は動きまわりますっ(笑)



いざっ★


『15』初聴きで感じること。

2010.01.21 - 01:41


おつかれさまんさですっ。

今日は無理やりあがっちゃったじぇー。
心おきなく・・・いや、心おきあるんだけどね(笑)

やっと、SOPHIA 15th ANNIVERSARY SELF COVER ALBUM『15』を
新星堂に取りに行ったよ(*^_^*)
ポスター付いてますって言われたんだけどまだよく見てないです(笑)



んで、今、一通り聴きました・・・


『Thank you』からなんてなんだか嬉しいよな〜。
粋な曲順だよ。
最後に持ってくるんじゃなくて最初に持ってくるところなんかさ(#^.^#)
♪ありがとー♪って歌詞、すごく心に入ってくるわ・・・。


ダウンロードしたものを聴いたときにも思ったんだけど
全体的にやっぱり”スタイリッシュ”に仕上がってる感だね♪
これは打ち込みの音系を使っているからかな?

個人的には楽器の生音が
重なる音が大好きなんだけどね(@^_^)ゞ ポリポリ

でもこのスタイリッシュ感が曲に透明感を出して
オリジナルとはまた違う感情を持たしてくれたのは事実かな。。。


一通り聴いてたらなんだかこの13年間を感じたよ。
それは自分がSOPHIAを知り、
ファンになってからの自分とSOPHIAの13年。


でね。
やっぱり自分にはSOPHIAだわ・・・って涙ぐんでるんよ・・・年かな(笑)
7曲目の『Place〜』でドバーって涙出ちまった★


ライブに行けなくてもSOPHIAはいつも傍にいてくれたからね。
自分がライブに行けないもんだから
「ライブに行けるだけが能じゃねーやぃ」なんて少々捻くれてたときもあったけど(笑)


でもね。
あのとき自分が選択すべき道に行っててよかったよ。
そうでなければ、
あの時期がなければ、
今こんなにSOPHIAを感じてはいなかったかもしれないし、
大事にしてないかもしれない。


はぁ〜・・・なんだか色んなことがあったけど、
今こうしてこのアルバムを聴けてこんなに感じれてよかったよ。



♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪



一番思ったのは、
まっつん(松岡充サン:SOPHIA)の歌唱力がかなりUPしてること。
>偉そうでごみんよ、まっつん。。。

音がヴォーカルを一番に全面にだしてるような感じだけど
それだけやないやね。。。〃;_;〃グスン

最近まっつんが夢に出てきてたけど、
>実は昨日も・・・。内容は内緒だけど♪
こういうことか・・・って勝手に思っちゃった。。。


あとミヤちゃん(都啓一サン)のキーボードが忙しそう(笑)
音も全面に出てるかんじがしました^^
ミヤちゃんポーズが出来るんか(笑)?>あのサタデーナイトフィーバー状態
余計な心配でしたな(^▽^) ハッハッハ


それと個人的に打ち込みの音が好きじゃないからかもしれないけど
それが目立ち過ぎてて
楽器陣の音がもう少し聴きたいってことかな(笑)


打ち込みするならトモくん(赤松芳朋サン:SOPHIA)のドラムで(笑)
最近のドラムはホントかっこええのにな〜。。。
打ち込みじゃないくてトモがいい〜(笑)

あとなんと言っても・・・我が低音族としてはやっぱ

低音ね。
低音(笑)

低音贔屓ですんまそん(笑)(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


『SUNNY DAY』『Maybe』『ゴキゲン鳥〜crawler is crazy〜』は
ご機嫌だけどねっ(*^ ^* )V



気になったのは、
大まかに3点ぐらいあって>すでにいっぱい言ってるてか(笑)
『KURU KURU』のテンポが気になる。
あとジルくん(豊田和貴サン:SOPHIA)のギターが
目立ってなくてさびしい。
無難におさまっちゃったかんじ。
楽器陣の音が同調しちゃってるところが多く聴こえるからかな??
とにかくなんか淋しい。
クルクルしたいのにな・・・というかんじ(笑)
私はこれはオリジナル派かもなぁ〜。。。


『Like forever』は・・・うむ。。。
打ち込み音が好きではないから
その音から入るのが個人的好みではないんだよな・・・ごみんね。SOPHIAのおいちゃん達・・・。

SLKのバージョンが好きなのだよ。。。
ホントSOPHIAに吸い込まれたもんなぁ〜。。。
あれは忘れらんない。。。


『ヒマワリ』もW eツアーでやってた
ミヤちゃんのキーボードから始まるバージョンの
『ヒマワリ』がいいなぁ〜。。。
前から書いてたけどほんとこのバージョンが好きなんよね〜♪



これから聴きこんでいけば、変わるだろうけどね^^
あとウォークマンで聴くと音がもっとはっきしするし(#^.^#)
感じ方が今と変わるだろうけどね。
これから寝ながらヘッドフォンして聴くか(*^。^*)


まずは一通り初聴きで感じたことでし。m(__)m




しかし、きっとぱんだふみは、
SOPHIAは死ぬまで大好きなんだろうなぁ・・・。



やっぱ一緒に駆け抜けてきた同志だからかな。。。



そして今も。



戸田まであと1ケ月。
早くSOPHIAのライブに行きたくて仕方なくなったよ(笑)
逢いたい。
SOPHIAの5人に。


なんだかライブではミヤちゃん(都啓一サン:SOPHIA)の仕事が
たくさんになりそうな気がするけどw


オリジナル曲とはまた違う『15』聴きまくって
SOPHIAを感じようっと(* ̄▼ ̄*) デヘヘ




本籍は記念(笑)

2010.01.20 - 18:22




お疲れさまんさですっ。

道路のど真ん中にいるヨシオです(笑)>暗くて見え〜ん(笑)


昨日ジャッキー先輩に名古屋のことで
聞きたい事があって電話しました。

で、運転免許証の話に脱線したんよ。


というのも、私が確か今年3月更新だったような…?って話になってさ。


ジャッキー先輩は11月生まれで去年更新をしたらしい。


以前黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)がチップが内蔵されてるって言ってたけど、
コレって本籍が登録されてるんだってね。
だから免許証には本籍書いてないとか。


まだわたしゃぁ〜以前のヤツだからさ。


で、この本籍のチップ登録って考えてみれば
あんま必要なくね?って話になったんだ(笑)


でね。
ジャッキー先輩の実家は道路拡張のために引越ししたんだって。
で、30坪ぐらい残ってそこはそこで売却したらしい。
今はお家が建っていて知らない人が住んでいるらしい。
でもジャッキー先輩の本籍は
本籍の異動届け出してないらしくまだ”そこ”になっていて
免許証更新の時にはまだ本籍は”そこ”だったから
本籍の登録って意味あるのかね?
警察行けばチップ登録しなおしなんかね?って話になりやした(笑)


こうやって変わっちゃう人はいるもんねー。


ジャッキー先輩、
「自分の生まれ育った住所だから記念に異動届け出さずにそのままにしとこっ♪
本籍なんてあんま意味ないよなー」と言ってました。
>気持ちわかるっ(笑)



住民票のようにあまり本籍の異動って
そんなに影響はないような気がするし。
そんな問題じゃないってか(笑)


でもこう言われて自分も同じようだな・・・と思っちゃった★

自分の本籍って福島県喜多方市でとうちゃんの実家なんだけど、
>これもジャッキー先輩と同じ異動届を出してないパターンなのか(笑)?
何十年って行ってないからさ(汗)


今もそこにあるのかな?ちゃんと(笑)


とうちゃんが6人兄弟の末っ子なので
従兄弟って言ってもびっくしするほど年上なのです(笑)


だからねえ・・・遠のくのですよ・・・汗


本籍なんてあてにならんということだね。


それとも我々だけか(笑)?




THE★裏ワザ名古屋ライヴのとき
黒ちゃんに藤田屋の大あんまきの差し入れがあったら
それはジャッキー先輩からです(笑)



マジで来れんのか(笑)?

仕事でムリだろうな(笑)


フラゲ…ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲッ〜♪

2010.01.19 - 23:19


お疲れさまんさでし。


仕事おわんにゃくて、フラゲ…ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲッなぱんだふみでつ(。>ω<。)


ま。想定内だけどさっ(泣)


明日は早くあがって新星堂に行ってやるぅ〜(┰_┰)


プラス、金曜日、吉祥寺SHUFFLEだかんな〜。
金曜日早くあがりたいかんなぁ…




仕事、やること満載でし(;ω;)



写真は取引先のノベルティーなんだけど
イライラ防止(笑)と
ベース弾くために握力つけるのに>指の力(笑)?
毎日握っているカシャカシャでしたっ(笑)


変態なのさ〜♪

2010.01.19 - 12:46


なんでわんこ先生を見ると、
ワフワフ(ワンワン)と言いながら
わんこ先生に近寄って行くんだろう?


…とふと思ってしまったぱんだふみです(笑)


変態だからか(笑)


変態という言葉って便利やね(^^)


しかしかわいかったなぁ〜…ゴールデンレトリーバー♪にひ(。-∀-)♪


デカイぷりぷりしたお尻がたまらにゃい(≧▽≦)

ども!変態でつ(笑)




それは置いといて。


2月、3月とSOPHIAとTHE★裏ワザのライブで
名古屋、大阪に行くわけだけど、
特に3月26日休めなそうだな(;^_^A


でも行くよ\(o^▽^o)/

飛行機に飛び乗るか、新幹線に飛び乗るか悩み中なのら。

どちらにせよ、
開場ギリギリ江坂に到着の模様でつ>私信



ふぁ〜…いやな予感は当たるものだな(汗)



名古屋は逆に26日休めるかも?と調整中。
休めなかったら、新幹線飛び乗る状態だけどね(;^_^A
ま。余裕がにゃいということなんだけどさ(笑)


いろいろ検討中だよ(笑)ワフワフ♪←


再挑戦のN.S.D.P.は、まさかのワンマンの日になりそうだな…今のところ(笑)
自分への挑戦(笑)
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)への挑戦(笑)
楽しむ気満々だけどぉ〜♪
ども!変態でつ(笑)



その前に今週Love∞limitedの3日間の初日、
どうやって仕事バックレるかなんだけどさ(;^_^A


なんとまさかのトップバッターだし。


この3日間で最後だからなんとしてでも聴きたい。
感じたいもん(´;ω;`)うぐっ
Rinくん(宮本倫和サン)の低音、真っ正面から受け止めんど〜☆(-^▽^-)☆
大丈夫だよ。黒ちゃんが1番だから(笑)
ただ低音族としては、Rinくんの低音も外せないのだよ(>▽<*)





頑張らねば…バックレ(笑)

低音好きな変態なんでさ(笑)








あ。
黒ちゃん、
楽しいゴルフの時間のお相手、
誰だかさっぱりわからんどす(笑)



さて昼ご飯食べるか。


なんだこの夢(笑)

2010.01.18 - 08:43


お疲れさまんさです。

今日もメガネ生活のぱんだふみでし(-.-;)

メガネだとどうもチカレちゃってね…f^_^;

今日も様子みようと思いまつ。



昨晩夢の中に黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と
まっつん(松岡充サン:SOPHIA)と友達が出てきたんよ(笑)

なんだか黒ちゃんと黒ちゃんの友達と←誰だかわからん人です(笑)
うちらで旅館に泊まって
雑魚寝してるんだけど、黒ちゃんが帰って来ないんよ。

で、場面は変わってベースを地面にガンガンとついて
杖代わりにしてベースを移動させている人がいて
何でそんな持ち方するん(怒)と思い
『持っていきます!』と私がライブ会場に持って行くんよ。

着いたところは、事務所っぽいところで
ベースを持って行ったら、
まっつんが出てきて
『ありがとうね』と言われ、それで帰ろうとしたら

『あ!お願いがあるんだけど…』
『えっ?』
『ライブでキャンドルサービスをやりたいんだけど、キャンドル持って出てきてくれないかな?』
『いやいやいや…そういうのは若手に任した方がいいですって。今若手に言ってみますよ』

そう言って若手の友達に電話したんだけど
まだこちらに着かないってなって(;^_^A
開演が近づいちゃって…。


ってところで目が覚めた(笑)

なんだ?この夢(笑)






昔っから夢は結構見る方でし。

これって熟睡してないんだろうなぁ〜。


うむ。
それにしても変な夢(笑)


ハーレーダビッドソン。

2010.01.17 - 22:12




おつかれさまんさですっ。

まだ右目の調子がイマイチですが、
白黒とはっきりなってきました(笑)
これでパンダだー!・・・よく考えると反対かwww

でもゴロゴロは治ってないけどね。
あれだけ瞼の裏がぼこぼこになってればそっか・・・てへ。



夕方、久々に激Gを観たよ。
愛車自慢でおりどっち(織戸学サン)が出てきてた♪
土屋さんも出てたし♪

おりどっち、愛車と言っても単車だったけど(*^_^*)

かっこええ、ハーレーだったなぁー(o⌒.⌒o)
もちろんカスタムしてあって
マフラーから出る音のセンス・・・いいですっ!さすがっ!!

単車でも後輪をすべらせてました(笑)>ナイス!



乗ってみたいなぁ〜ハーレー。
バイクはそんなに詳しくないんだけど
FXDWGが好きだなぁ。
見た目ローダウンだしね。
でもタイヤが細いから太いものに。
リム深のホイールを履かせるかな。

あら!?
バイクもリム深のホイールなんてあるのかしらん?

バイクにも手を出したら無理なのでしないけどさ(=_=)

どちらにせよ、中免しか持ってないからハーレーは
乗れないんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大型免許かぁ・・・欲しいけどなぁ・・・。


我が家のバイク・・・どうしよっかな。。。



220000hit、ありがとうございます!!

2010.01.17 - 01:33




220000hitってびっくしです。
またしてもちっと過ぎちゃったけど(^^;)


本当に毎回同じ言葉でしかお礼が言えないのですが
ありがとうございますm(__)m


好き勝手言ってるし、
自由ですが、>きっとO型だからかも(笑)ねっ!黒ちゃん、ジルくん(笑)
今後もどうぞよろしくお願いします。



「神戸新聞の7日間」

2010.01.17 - 00:54


嵐の桜井くんが出演してたドラマ「神戸新聞の7日間」を観ました。
神戸新聞社の記者達から観た阪神大震災。


胸が苦しくなった。
涙が止まらなかったよ。。。今日は泣いてばかりだな・・・。



うちのディラーも長田区、東灘区など神戸を中心にあるし、
取引先もある。

被害の報告がきた時には、信じられないことばかりで。
実際被災者となってしまった人達と話をしながら
仕事してました。

このドラマの主人公の桜井くんも言ってたけど
「今の自分に出来ること」を考えたよ。。。こんな私でも。


うちの会社からも神戸に車の寄付や>その仕事に関わってたから。。。
ディラー、取引先への人員を派遣・ボランティアとかしてました。
神戸に実際に行った先輩達とかからも当時の神戸の話を生で聞いてました。


SOPHIAのSLKの時に神戸に行った。
ライヴ会場近くに震災の傷跡を見たとき、、、
これはほんの一部でこの何千倍もの被害だったんだ・・・と
気持ちが重くなってしんどかった。


でも実際に被災者になったわけじゃないから
本当の辛さ、悲しみは分かってないのかもしれない・・・って思った。


言葉ではいくらでも言えるからね。。。


大切な人を失い、
住むところも無くなり、
瓦礫の山を目の前にしてこの現実を受け止められるだけの器をも
持っているんだろうか・・・自分は。


被災者の人達は「あの時は助け合いでした」「近所の人との絆を感じました」と言っていた。
今この希薄な世の中なのに人間の持つ温かさを感じた。。。


ドラマの中で地震が起きてから今までの被害の記事を
人間が前を向いていけるような新聞にしようと一変したところと
その神戸新聞の販売所の想いとそれを受け取った市民の手紙で
忘れてはいないつもりだったんだけど気付かされたことがあった。


真っ当な想いはちゃんと伝わるってこと。


そしてツライ、悲しい事実があるからこそ
前を向いて歩くってこと。


仕事のことなんだけど、
ディラーにいる営業マンがお客様と向き合ってくれてるから
我々の給料も出ているわけで
ディーラーがやりやすいような環境づくりと
やはりお客様に想いを伝えないとだめなんだって思った。


うちの会社にそういう人達が少なくなってきちゃったけど
やはり大事なことはそこにあるように思えたよ。


今までだってちゃんと想いは伝わってたことを実感していながらも
ここ最近”慣れ”というものに甘えていた部分もあるのかもしれないな・・・って。


自分は、これからも大切なものは守り続けようと思ったよ。。。
このドラマを観てよかった。。。






阪神大震災という事実は、
今の私にも降りかかってくる事実になるかもしれない。

好き勝手やってる今の自分を
ありがたいと思わなければバチが当たるよな・・・。


犠牲になってしまった人達のご冥福をお祈りいたします。
また今でも心の傷が癒されていない人達の笑顔をお祈りいたします。



今朝・・・。

2010.01.16 - 20:02




おつかれさまんさですっ。

右目は少し楽になっているけど、まだ少々痛みありです。
それにしても感染症じゃなくてよかったよ・・・。
目薬とメガネ生活でし。


今朝ね。
テレビをつけたら
フジテレビで「チャンネルΣ・密着!!180歳のアリス武道館への道〜GOING HOME〜」という
ドキュメンツ番組をやってたので掃除をしながら見てたんだけど
ヤバイ・・・感動してしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

涙ボロボロ出てきちゃったよ(*´;ェ;`*) うぅ・・・


堀内さんの60歳の誕生日も
サプライズでオーディエンスとやってて
堀内さん涙してました。。。



みんな還暦なんだね。。。60歳×3人・・・180歳。
すごいパワーだよ。


人間、年齢ぢゃないな(*^_^*)


ドラムの矢沢さんの
「今までは楽しく叩いてなかった気がする。
 今60歳になってはじめてふたりのために叩きたいと思ったんだ」
言葉がなんだか心から離れなくてさ。。。
深いお言葉です。。。

谷村さんの堀内さんを想う気持ちにも心打たれちゃったし、


相手を優しく見守る気持ちというか
真正面で向き合ってるんだよね。
相手を想う気持ちって何よりもデカくて
何よりも優しさに溢れてる。

大事な友達・仲間だったら
コレって当たり前のことなんだけどさ。


そんでね。
去年40か所の全国ツアー再始動してるんだけど
ツアー初日、同じ北海度にいたんだなぁ〜と思った(笑)

7/24って楽園ツアーで北海道に行ってたもんなぁ〜と(笑)

この40か所でひとつの歌を作る全国10万人とコーラスという
プロジェクツがあって最終日武道館でオーディエンスと一緒に唄うんだけど
その場面を見たら涙が出てきちゃってさ・・・。
これは谷村さん涙して胸がいっぱいになってたよ。
これは感動だよね。


まちよ(母親)と世代なんだけどなんかカッケーよな〜。
まちよもがんばれー(笑)

オーディエンスもアリスと同世代の方々が多いんだけど
熱いやね(*^_^*)



SOPHIAも還暦のとき、こうやってライヴをやり続けててほしいなぁ。
わてらもきっと熱いでー(笑)
還暦でもきっと黒いブーツ〜oh my friend〜とか踊ってるだろうし、
拳あげてそうな勢いだな・・・自分(笑)



THE★裏ワザ 王道一直線 R〜スリーマン〜in吉祥寺SHUFFLE 2010.1.14

2010.01.16 - 01:13


おつかれさまんさですっ。

昨日吉祥寺SHUFFLEで行われたTHE★裏ワザ、今年1発目のライヴの
感想でも簡単に書こうかと思います。

でもね。
昨日も黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)中心はいなめないのだっ(笑)

こんな眼の調子だったから
自分はいつもより元気が出なかったんだけど
ばっちり黒ちゃんの手元、全身拝ませていただきやした!!


なんと2列目は久々なのであーる(*^_^*)


いつも反骨精神が出ちゃって>何に(笑)?
後ろの方で暴れたり、
真ん中で暴れたりとしてるからさ(^▽^) ハッハッハ

久々に前にいるもんだから少々緊張気味な身内達(笑)
私は眼が気になっちゃってて・・・つか
力強く眼を開けてないとしまっちゃうかんじでね。。。右目が。


普通な顔をしているのはかなりの気合いなのです(笑)


なんとトップバッターのTHE★裏ワザ。
今日はドラムマスク・ド・モサモサ出演。
ゴーグルのカタチをしたお面みたいなヤツで登場。
頭は名前のとおり、そう。モサモサ(笑)
ゴーグルに目とほっぺとまゆげとが書いてあるヤツなのかな?
ここはマスクを被ってきてほしかったよ。
覆面レスラーみたいにね。
でも頭はモサモサ・・・みたいな(笑)

曇ってしまうのか、時々そのゴーグルをおでこにあてて素顔を見せてたけどねw
時々汗を拭いているんだけど、その拭き方がコントになってるのよ。
タオルで顔をトントンすばやく叩いて拭いてるし(笑)
天才にその度に突っ込まれてたマスク・ド・モサモサなのでした。
マスク・ド・モサモサさん、年末のライヴで笑いの快感を覚えたようである(笑)
天才につっこまれるの待ってるからね(^▽^) ハッハッハ


いや〜、久々に黒ちゃんがベースを弾く手元が見れるんだもんね。
かなりの幸せモード♪

眼の調子が良ければ言うことナス!

ノルのも忘れて口をぽかーんとあけたまま見てたときもあったくらい
手元に食いついてたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも尻尾はうにうにしちゃってた・・・認めるよ!
昨日は自分でも自覚症状があったからさ(笑)


1曲目「オセロ」、2曲目「ダンジョン」と粋のいい楽曲からはじまった
今年1発目!

「ダンジョン」がやっぱええねーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
大好きだよー(〃∇〃)
この曲はホント好き♪


そこであれ?って思ったんだ。


黒ちゃんこの2曲でこんなに左手を滑らせて(スライド)弾いてたっけか??
いきなりスルスル滑ってた左手にうっとりしちまったじぇぃ(#・・#) ポッ

ネックを持つ左手の動きが妙にセクシーでした(*^_^*)
ネックになりてー>変態ですんまそん(笑)


なんか気のせいかもしれんけど
アレンジ変えてる???!!!


全体的に今夜は、各楽器団もアレンジ変えてるのかな?と思っちゃった。
カラダが感じてるだけかもしれないけどね(*^_^*)


■王道一直線 R〜スリーマン〜in吉祥寺SHUFFLE SETLIST 2010.1.14■
01 オセロ
02 ダンジョン
03 君に愛を
04 NO!!
05 大人になったピノキオ
06 あああ
07 愛しい君と眠ろう
08 人を許せる勇気があれば


MCは、遅ればせながらあけましておめでとうございますという
天才の一言からはじまった。

会場もおめでとーごさいまーすとよい子の返事(*^。^*)

そして年末のライヴの話に。。。
天才がいっしーをいぢめるの巻〜(笑)

「いしいくんは年末何を?」
「年越しライブでした^^」
「お。どこで?」
「はぁ・・・大阪で・・・^^」
「ほっほーなるほどー。。。年末いなかったもんね。ニヤリっ」

いっしーをじりじりいぢめる天才(笑)
それがなんともおもろかった(^▽^) ハッハッハ、いっしーごめん(笑)

「2か月前に決まってたやん。ちゃんと言ったのになー・・・裏ワザより大事なもんがあるんやな」
「言うの遅いんですもん。もうその時は決まっちゃってましたもん」
ドリンクのところに行きながら天才、
「お前とは目を合わせたくないわ(笑)」
「俺は皆を仲間だと思ってる・・・」と会場を見渡しながら言ういっしー(笑)
「初詣とか行ったん?俺らはみんなで行ったよ」と天才。
「あ、行きましたよ^^」
「大阪で?( ̄∇ ̄)ニヤッ」
「俺は皆を仲間だと思ってる・・・」といっしー(笑)

黒ちゃん。クスクス笑ってたな。。。

初詣の話になって天才が黒ちゃんにふる。
「あー初詣行ったよ^^」と少し目がしょぼしょぼ状態の黒ちゃん(笑)
>わらしの方がしょぼしょぼだったけどな(笑)
「マイク通して言ってください(笑)」と天才。
>ど素人だから黒ちゃん(笑)
「神奈川で。2日目友達らとマージャンしてて朝の4時くらいに(笑)」
>以外に近くにいるからキケン。キケン(笑)
「一番ガラガラの時やん」
>その方がいいよー
「うん。」
「で、おみくじとか引いた?」
「ああ。みんな引いてたけど、オレお金が大きいのしかなかったんで^^;」と札のジェスチャー入り(笑)
>照れくさそうに言うんじゃない(笑)かわいかった・・・(* v v)。
「何!?そのお金もってますみたいな発言は(笑)」
>小銭はポッケ派なんじゃね(笑)?


で、今度は竜ちゃんにふる。
「初詣行った?」と天才。
「にこり」と竜ちゃん(笑)
マイクがないので黒ちゃんの立ち位置へ。
黒ちゃんギターのアンプに寄りかかる(笑)

「そこに行った?」
「ちっちゃいところ」と高い声の竜ちゃん(笑)
「おみくじは?」
「やった。吉。」と子供が答えるかんじ(笑)
「ちょっとまった!お前そんな箇条書きみたいなしゃべり方だったけ(笑)?」
会場も大笑い。

で、大吉の次にいいのが吉だって話になり、
中吉、小吉の立場は?みたいな話になりやした。

大吉、吉、中吉、小吉の順番らしい。
それを知っている人は拍手を!って天才が言ったら
少数の人しかしらなかったよ。

その少数な人に
黒ちゃんもいました(笑)

うなづきながら胸元で拍手してたよ(^ー^* ) フフフフ
その姿がかわゆくて、かわゆくて、
目が痛かゆいけど、目をかっぽじあけて黒ちゃんを見てたよ(*^。^*)

ちょっとお疲れモードだったけどね。
痩せた?とこの時に思った。

つか、新年会のお疲れが出てるのか(笑)?
SOPHIAも始動したしね^^
遊びも仕事もがんばれー(^_-)-☆


業務連絡として今日で物販を一旦終わりにするので
急遽黒柳プロデュースより
CD以外半額の大特価!
メンバーも変わるということもあり、
置く場所の問題もあり・・・と黒柳先生がおっしゃってました(#^.^#)


業務連絡・・・と言うとマジで耳を傾けるオーディエンス(笑)


それにきづいた天才は
「次の曲も業務連絡です(笑)」と(^▽^) ハッハッハ
最後まで言ってたなぁ〜。



「大人になったピノキオ」と「あああ」の黒ちゃんのチョッパーは
うっとりしちまったよぉ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
やっぱチョッパーいいO(≧∇≦)O イエイ!!
大好きだーーーーーーっ!!!
かっこよかったよー黒ちゃん!!!

その手に(*^^)・^* )チュッ♪ってしたかったくらい(笑)>されたくねーってか(笑)はいはい(笑)


チョッパーから指弾きになるのはやりにくいのかな・・・??
なんとなくそんなかんじがしちゃったんだけどさ^^

どちらかと言うとピック弾きが多いからさ。

ホント指弾き、特にチョッパーされちゃうと
ノックダウンになっちゃうなぁ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ


「おらおら〜オレを見ろーー」状態で
何度も長時間前に出てきて目の前で弾いてくれたし♪


もうこの日は自分で弾いてる姿を黒ちゃんに重ねさせてもらって
イメトレもしてたんだっ(*^_^*)
イメトレはすごいよー日頃の妄想族が役にたってるから(笑)

黒ちゃんの姿と自分の姿を重ねてるときのこの幸せな空間は何?
もうー言葉にはならないよ(〃ー〃) 体温↑上昇中

車のドライビングもイメトレ必要なんだけどさ。
ベースもやね♪

だからこの日は黒ちゃんしかほとんど見てないw←いつもだってか?へへへ(@^_^)ゞ ポリポリ

ベースを弾き始めてまだ1週間しかたってないひよっこ・ぴよっだけど
地道にがんばろうと思います!

なんか同じモノに取り組んでいることだけでも幸せだね♪
そして大変さを実感してるよ。
20年近くのキャリアは伊達じゃないね。
本人はまだまだぴよっと思っていると思うけどさ。

いつか、黒ちゃんに聴いてもらえるよう
低音奏者(←趣味としてやるんだけどさ)としてがんばろうっと。



最近「喜怒哀楽もあなた次第」をやってくれないんだけど>この曲も好きなのだっ!!
東名阪ではワンマンだからやってくれるね♪


黒ちゃんの低音、マジで好きだから!!!
目が完璧な状態で見たかったよー。



というか、自分、こういうライブでは黒ちゃんのことガン見するくせに
そのほかのときにはすぐ透明人間になったりしちゃうんだよなあ。。。
何が違うんだ(笑)?
同じ人なのに(笑)


変なのー自分(*`▽´*) ウヒョヒョ



次は来月の名古屋。
ぱんだふみ、初のTHE★裏ワザ名古屋編ですっ(笑)
さーて。ホントにライブまでに間に合うかな〜(#^.^#)


ジャッキー先輩、仕事どうにかならんのか〜(~0~)!
役職はツライのー。。。
でも黒ちゃんに挨拶するんじゃないのか〜(笑)


ここに参上なのだっ(笑)

2010.01.15 - 23:01


眼医者さんに行ってきやした。

瞼をべろりんっとされたり、
空気銃みたいなもので目ん玉に風が来るし、
ガマンするのに大変だったよ(笑)

ダメなのよ・・・このべろりん攻撃w


でもそうしないと見えないもんね。。。


そんで結果は、、、






アレルギーからきてると言われたよ(T.T)




アレルギーマン、只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!




眼までアレルギーか・・・てへ。
やっぱりな・・・とも思ったけどさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

血液検査のときにアレルギー体質ですよって言われてるからさ。。。


レーシックはもう諦めだな・・・。
以前ブログに書いてたと思うけど、まわりみんなやってるんだけどさ。
アレルギーな人は出来ないんだよね・・・アレ。


眼の中に液体を大量に入れられ今は楽になったよ(笑)


目薬を3種類もらってきました。
4〜5日はメガネで居た方がいいらしい。

コンタクツもしていいみたいだけど、>コンタクツ動いちゃうでしょーと言われたwww
この瞼ぢゃしない方がいいかもです。>写真を見せてもらったよY(>_<、)Y
4〜5日ぐらいメガネ生活を送ろうと思います。。。


でね。
コンタクツをしたまま目薬しても大丈夫ですよって言われ
そーなん?とびっくし(・・ ンッ?
ワンデーの使い捨てなら再度そのコンタクツを眼の中に入れないからだとか。

悪さするのが、目薬の防腐剤でレンズをダメにするそうです。


さて。軽くこれから昨日のTHE★裏ワザのライヴの感想でも書くかな^^
ベース弾きたいんだけどね。
昨日の黒ちゃんに刺激もらったからさ(^_-)-☆
明日、明後日はベース弾きまくりだと思います(笑)





これから…。

2010.01.15 - 18:18


ダメだ。。。右目が痛いし、目が熱いかんじがする。

充血感満載だぃ(^^;A

うさうさになっちまうのか?パンダなのに・・・そんなバナナ(笑)!




目が腫れてるよって言われちゃい。



ヨシオと一緒に眼科にきやした。



もちろん今日はメガネ人間でし。


真っ赤・・・トホホ★

2010.01.15 - 12:39


おつかれさまんさですっ。

目が・・・真っ赤でございます(汗)
祝・結膜炎復活!!

「祝」ではないな^^;


実は昨日のTHE★裏ワザのライブ中でも痛い、ゴロゴロでした。
思う存分暴れらんなかった★


でも、うふふ(*^m^*) ムフッ


目薬片手の参戦だったよ。
目薬さしたのは黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に見られてないはず(*^^*) フフ


昨日で物販整理するってことで
全品半額セールしてたよ。>天才曰く、黒柳プロデュース(笑)

買わなかったけどw

どうも在庫が多く、処分(捨てちゃうとも言う)しないと置く場所もないとか>黒柳プロデュース曰く。

毎日着ては脱ぎ、着ては脱ぎするか>天才曰く(笑)



売れれば一番いいんだけど、
もし捨てるんなら>捨てる言うな^^;
おっと・・・改め、処分するなら
孤児院とか施設に寄付すればいいのに。
着るものとかいくらでも欲しいと思うんだけどなあ。。。

それか天才、結婚したんだし、ごあいさつに渡すとかwww

ライヴのときに整理番号で抽選してプレゼンツするとかさ。

じゃんけん大会やっちゃうとかさ。

処分って・・・もったいないと思うじぇぃ。。。






そんでもって新しいTシャツにしてくんないかな〜・・・
もう白白しちゃってる感じがしてさ。
首が詰まってないものをお願いしたいよ。

昨日のKINGファンが着てたようなかわいいヤツがええな〜。
デザインしたいな〜っ。。。


デザイン募集っつーのはどぉ?





友達に2/26名古屋ell.FITS ALLのチケット取ってもらったんだけど
数枚いっぺんに取れないんだねw

まさかの1枚売りだったらしい(汗)


ライブで天才から聞いたとき、まさかのワンマンだったけど(笑)


ell.FITS ALLって行ったことないけど広いんじゃん?
300ぐらいかしらん??


またみんなで後ろで暴れてもいいしね♪
後ろでモッシュするか(笑)
>年末のヒトミリリィさんのライブの時のように(^▽^) ハッハッハ
ヒトミさんにまた絡まれたね(笑)
どうもヒトミさん、同じニオイがするのだよ〜(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



この日、高さんの代わりのドラマー発表になるんかな〜??
あのTHE★裏ワザの雰囲気を壊さない人でありますように。。。

真面目ないっしーがより真面目にならないような、
箇条書きのようなしゃべりの竜ちゃんが無口にならないような、
肩の力が抜けて自然に黒ちゃんでへでへしていられるような、
天才が気を使いすぎないような、
誠に勝手ながらファンとしてはそんなドラマーであってほしいなぁ〜・・・と
思う今日この頃なのです。。。


それより、この日は新幹線を飛び乗り名古屋に行くわけだけど、
作戦を考えておかないと
2月の終わりだし、仕事も予定がつまりそうな予感なので
ハードな1日になりそうですwww



今夜はあったかいぞ♪

2010.01.14 - 12:34


おつかれさまんさですっ。
今日は昨日ほど寒くないな・・・ホッ。


昨日は黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が
お迎えに来てくれなかったので←笑
あまりの寒さに道端に倒れこんでしまったのだけれど・・・




しつこいねえ〜σ( ̄▽ ̄)基本。基本(笑)




さてとっ♪
今日はTHE★裏ワザのライヴなのだっv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


大晦日はカズキくんだったから、いっしーお久しぶしぶしってなかんじだな(*^^*) ←どんなかんじなんだか(笑)



下北沢GARDENのときそうだったけど、
いっしーの雄叫びにはリキが入るのだ!!!




カズキくんを目にすると黒ちゃんがやけにお父さんに見えた大晦日w
みんなでカズキくんに「かっわいいー♪」と言ってしまったけど★
>黒ちゃん、ヤキモチやいた風〜♪



黒ちゃんがやけに「大人の男性」に感じたよ(笑)
いやいや、だって10代で子供を持ったら
黒ちゃんでもおかしくないお年頃だもんな。



黒ちゃん自身もカズキくんの年を聞いて>22歳

「そんなに違うの!?」とおののいてたけどね。



黒ちゃん。
男は40からですぞ!
まだまだ20代なんて男やない。ひよっこです(^^)
大丈夫。。。>何が大丈夫なん(笑)?



黒ちゃんは年相応に見えるからまだいいじゃん。
黒ちゃんと同い年のうちの会社の人達・・・見てごらん>見れねーって(笑)

おっさんもおります(笑)
頭のてっぺんがヤバイ人もおります(笑)

↑こういう人達はマレで年相応の人が多いかなwww




最近、SOPHIAのみんなも年相応だよな。
一緒に年をとっているってかんじでいいや♪

今日は黒ちゃんの手元がガン見出来る位置であればええな〜。。。



ベース弾きたいよぉー(≧▽≦)
その前にメトロノーム。メトロノーム(笑)




道端に転がる…(笑)

2010.01.13 - 22:35


さみー(。>ω<。)
この冬一番寒いよ〜。
死んじゃうくらいの寒さだよ(泣)


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、今日こそお迎え日和(笑)


ぱんだふみ、このままだと途中道端で凍え死にます(´;ω;`)


別に俺には関係ないし〜ってか( ̄‥ ̄;)


確かに(笑)
おっしゃる通り(笑)



寒いのヤダーよー…







話変わって、昨日は全然眠れなかったじぇぃ(*^ω^*)

時々こういうことが起きる(笑)

仕事とモータースポーツ活動を
がむしゃらにやってたとき←今は・・・・です(笑)
もう7年ぐらい前の話なんだけどね。
ぶったおれちゃって会社3日間休んだ時があって
>ホントに起き上がれなかったw
それからなんだよなあ〜色々とカラダがさらにバカチョンになっちゃってるのは・・・てへ。


若い頃のツケが後々まわってくるんだな…と
最近感じる今日この頃でし^^;ははは。


今そう思っても、若い頃はがむしゃらでなきゃいかんと思うし、
変な言い方だけど、ムリすべきだと思うよ(*´▽`*)


だから今、ガタッときても
後悔はないのだ(=∩_∩=)


男子と女子とではホルモンの性格(←言い方が変か(笑)?)が違うかもしれんけど
黒ちゃんもガタッとくるだろうから
気をつけてねんく(*´ー`) エヘヘ





でね。
昨日眠れんかったから、
SOPHIAの「労働大学入学センター試験」をやってみたよ♪


そう。やっとやってみたのだっ(笑)>遅いってか〜

第3回になってたな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コレ第1回からやってないとダメなんかな〜?
何かが絡んでいる気がしてならん(笑)


んで、見事合格だったよ^^
1問間違えちゃったらしい・・・アレかな?
自信ないヤツあった(笑)
後から答え合わせが出来るんだっけか?
そんとき見てみようっと。


全問正解じゃないとSOPHIAヲタクではないな。。。
まだまだひよっこらしいょ>ぴょっ♪>チュル(笑)


で、第二回とかの回答を見てみたんだけど
そっかそっか(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウンって思っちゃったことが・・・(o^^o)ふふっ♪


そーいや、黒ちゃん泳ぎが得意ぢゃなかったんだよね♪←何故か喜んでるw


前に黒ちゃんがもし川に溺れてたら潜水しか出来ない自分だけど
飛び込んで助ける!って書いたけど・・・こりゃぁ〜お互い溺れること間違いなし(笑)


でもなんともこんなときには未知の力を発揮するからねえ。
泳げると思いますっ!←どっからこの自信がくるんじゃw


SOPHIAの中で誰が一番運動神経がいいかな?
やっぱ、まっつんかな(*^^*)




んで、今週Ver.の着メロをダウンロードしてみた。
コレ、税込み840円かかっちゃったってことか・・・迂闊だったじぇぃ(汗)

で、おいちゃん達に変な質問もしてみたよw
どーせ、却下だし(笑)


そんで今回のSELF ALUBM「15」におさめられてる楽曲を
4曲だけざっと聴いてみたんだけど・・・1回しか聴いてないけど★


この4曲に関してだけど、
”スタイリッシュ””洗練”という言葉が頭に浮かんだよ(笑)



ま。ざっとしか聴いてないからね。
はやくまともに全曲聴いてみたいっす。



そうだ!
Eternalさん、今回ご迷惑おかけしました。
今後期限を忘れないようにします。
ありがとうございましたm(_”_)m




寒くて道端で倒れそうや…(;^_^A



ヨシオ、道端でコテっと倒れる(笑)



ヨシオ〜〜〜〜〜〜〜!!
起きろ〜〜〜〜〜〜〜!!

立て!
立つんだ!ヨシオ!!


死んじゃうぞ〜〜〜〜〜〜(笑)!!







こんなことやってないではよ、帰ろ(笑)


はぴば!

2010.01.13 - 01:18


13日は竜ちゃん(安本竜一郎サン)の誕生日かぁ〜。
はぴば!竜ちゃん!!
神に戻る体勢をしているようだけど、短い髪でもかわいいのいな〜。


竜ちゃん、もっと何柳さんをいぢりまくってください(笑)
何柳さんの襟をつまんで引きづりまくることができるのは
竜ちゃんしかおらんのです(笑)

「オセロ」んとき竜ちゃんと一緒に跳ねるのが好きなぱんだふみですっ(*^_^*)




誕生日と言えば・・・


そうそう。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)ズルイっす(^_^メ)

自分の誕生日にTHE★裏ワザのライヴを入れるなんて
コレは作戦だよなぁ〜(〜〜#)


ついでに前日もSHUFFLEでやっちまえば(笑)?>ぱんだふみ'sBirthday♪


自分の誕生日にライヴがあるのっていいよなぁ〜。
SOPHIAでTOUR 2002 “HARD”の初日戸田で3月17日だったけど
コレ行けてないし^^;

ふむふむ。
来年は何かあたってくれればいいなあ〜。。。

まあ、18日でも1日違いなんでおんなじようなもんだけどさ(笑)




つか、黒ちゃん。
誕生日プレゼンツに
黒ちゃんと同じスカルのベースのストラップが欲しいです(笑)>自分にかよ(笑)
せめてそれだけでもおろいそにしたいなぁ〜と。。。


プレゼンツしてちょ・・・って言っても
してくれるわけないし〜(^▽^) ハッハッハ


自分で探すか・・・(笑)



おっと、その前にメトロノーム買いに再度行かないとな。。。




というか、竜ちゃん、はぴば!!


げげっ★

2010.01.12 - 22:18


やっちまった〜。。。Y(>_<、)Y



Eternalの継続すっかし忘れちまったじぇぃ ~(=^‥^A アセアセ・・・


振り込み1/8までだったよー。。。


これは一度脱退になっちまうっつーことか。。。


明日、Eternalに電話してみよーっと。





新規番号になっちゃうのかな・・・ダメ、ダメじゃんwww




ゴールドラッシュのハンバーグより
びっくりドンキーのハンバーグの方が好きな
ぱんだふみでしたw


最後の日・原宿SMART Destruction。

2010.01.12 - 01:23


お風呂気持ちよかった〜♪
あったまった〜♪
やっぱお風呂はいいな〜(o⌒.⌒o)



ということで、
今日で原宿SMART Destructionが閉店なので
夕方頃行ってきました。




半年ぶりか?




店内に入るとMAXXさんが出迎えてくれて
亮さんは「お久しぶりです^^」と
あの癒される笑顔で来てくれました。

やっぱ商売してる人は違うよね(^_-)-☆
顔を覚えていただいているだけでうれしいよね。
だから次も行こうと思えるんだもん。。。


・・・と言っても今日でおしまいなんだけど。。。(T.T)さびしいなあ。。。


で、もうかなり売り切れ状態でした>行くのが遅し(;^_^A


だって半額だもん。
これはデカイよー。


ちっと色々と欲しかったな〜。
財布も欲しかったんだけどなあ。。。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と同じヤツじゃなくてヘビ柄のやつ(笑)
どうしてもアニマル柄を選んでしまふ(笑)!!??

誰かさんぢゃあるまいし(笑)←Sバンド




で、亮サンに
『あのカンムリのやつはもう売り切れですか?』と伺うと
『注文できますよ。あのクロス持ってますもんね。
 あ。チョーカーじゃなくて最初っからチェーンに変えちゃったんですよね』と
いつもの優しい笑顔。

この笑顔にやられていたお客さんは多かったはず(=∩_∩=)


カンムリ…って言い方も変だけど(笑)、
去年自分の誕生日に買ったスカルのクロスで
黒ちゃんとおろいそになってしまった(←こちらが先に買ったんだもんっ笑)
そのクロスのチョーカーのことを覚えているのもびっくしだけどね。
ましてチェーンに変えてることも覚えてる(笑)



さすがです。亮店長!



いや、そのカンムリ…CROWNとか王冠と言うのか・・・ま。通じたからいいや(笑)
そのクロスのやつに組み合わせてカスタム出来るんよ(^^)
だからいいなぁ〜と思って。カッコイイカスタム仕様なのだっ。



で、亮サン、「ゆっくりしてください」と商品ケースの扉をあけてくれました。



亮サンが違うお客様の接待について
MAXXサンが声をかけてきてくれて
そのカンムリ注文してきました。

MAXXサンの接待、紳士的やな〜(*^^*)
カッコイイ大人の男性ってかんじ♪


目をじーっと見て話しちゃったよ(笑)





なんかMAXXさんの目をじーっと見てたら・・・


原宿にSMART Destructionがあったお陰で
気軽に行けて、
モノを手にすることが出来たけど
それがなくなっちゃうのはやっぱりさびしいです・・・と
訴えかけてしまったようにじーっと見てしまった(笑)


でもMAXXさんや亮さんの方がもっとツライよな。。。


このご時世倒産しているところも実際あるし、
この荒波の中で”経営”をしていく上で
お店を縮小するのも荒波を乗り越えるための一つの手段だろうしね。。。
今、経営者の人はホント大変だと思います。。。


MAXXさんに
「もうこれらの商品は買えなくなっちゃうんですか?」と聞いてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すると
「大阪でお店はやってます^^通販もそのまま残しますから大丈夫ですよ^^」とのこと。
で、わたくし、いつもの調子で
「りょうかいですっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!」と言ってしまった(笑)


手にとって見て買いたいけど、通販あるし、
大阪に行ったときは手にとって見れるね。


最後、亮さんに「おつかれさまでした」って言おうと思ったんだけど
次にまた逢えるように願いを込めて
「それじゃぁまた!」と言いました(*^_^*)
すると
「ライヴで逢いましょう!」と言われちゃい(* ̄∇ ̄*)でへ。
「ハイ!^^」と言って最後のSMART Destructionを後にしました。


こういう紳士的に対応するお店も数少なくなってきている世の中、
ホント残念だよ。


亮さん、今までお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
ライヴでお逢いしましょう!!


MAXXさん、今日はありがとうございました。
カンムリ急いでませんのでよろしくお願いしますm(__)m


メトロノーム。

2010.01.11 - 23:31


寒いっ(。>ω<。)


気温が低いっ★


寒いんだから当たり前か(;^_^A



今日は痛いほど寒かった・・・只今お風呂をためておりやす。

いつもはシャワーだけなんだけどダメだ。

お風呂につからないとこの冷え冷えモードはなおらんぞ。

駅からバイクでの10分で完璧冷えてしまったよ。。。




お風呂ためてる、その間に・・・。




またもや楽器屋さんに行ってきたんだけどね。




というのもベースの練習をするのに「メトロノーム」が欲しくてさ。




で、びっくし。




いまや、メトロノームも電子式なのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




振り子式しかしらなかったよ(笑)

それでピアノの練習してたからさ。

振り子式の方が値段が高いんだね。

それもスケルトンとか言ってすかしてやがる(笑)

昔ながらのモノはないのかぁ〜!!



このカチカチという音の方が慣れているんだけどなぁ。。。

アナログ人間だからさ。。。。といいつつ、エレキベースだけど(笑)いや、そーいうことぢゃないんだよね^^







電子式のメトロノームにするかな・・・たは★>今日は買ってきてにゃいのです。。。




今日は。

2010.01.11 - 14:48


おつかれさまんさですっ。


今日は1月11日。
とうちゃんの命日です。


もう亡くなって19年になるのかぁ・・・。
早いなぁ。。。


正直そんなかんじがしないよ。


毎日お家を出る際には
とうちゃんに行ってきますって言って
手を合わせているからかな。。。
それは欠かさずずっとやってるんだっ(*^。^*)


んぢゃないとなんだか落ち着かない★





今、この歳になってつくづく思うけど
とうちゃんとは短い間だったけど
大事なものをいっぱいもらいました。


よく子供は親の背中を見て育つっていうけど
その通りだな・・・って思う(*^_^*)


とうちゃんの言動を見てたもん。
なんでそんなことをするのか理解できないこともあったけど
今はわかる気がするよ。


よく『人がイヤだと思うことを率先してやりなさい』って
言ってた意味・・・。



相手を思う気持ち、相手がどう感じているのか知ることが
大事だってこと。


人間誰しも強さと弱さ両方持っていて
弱さがあれば強くもなれたり、
強さがあるから弱さがあったり。
そんなことをとうちゃんは
頭で教えるんぢゃなくて
自らカラダで教えてくれてたんだってホント思うよ。
教わったことたくさんだ。


しっかし…、
今自分がこんな性格なのは
とうちゃんのせいだな(笑)



そして強く生きていかなきゃって思い始めたのも
とうちゃんが亡くなってからだもんな。。。



あのままだったら
アマちゃんでこの歳になっていたのかもしれん。。。
想像すると恐ろしい(笑)




とうちゃんが亡くなって
その中でも一番大事なものをもらったのかもしれないな。。。



そう心から思えるのに
時間がかかったな(笑)




とりあえじ、
みんな元気に明るく生きてます(笑)



走り抜けてた人生だったと思うので
ゆっくりして下さいな。



出掛けてくんね〜(^O^)/


タコさん(笑)

2010.01.10 - 23:17


今日は指弾きでやってみたんだけど・・・右の人差し指と中指が痛い(* T-)うぐっ。




ちっと休憩でし。。。





指に「ベースタコさん」が出来るまで仕方ないんぢゃろうなぁ・・・(´_`。)






あ。だから黒ちゃんは赤いタコさんウィンナーが好きなのか(笑)?






いや、全然関係ないな(笑)







つか、女子の手ぢゃなくなっちゃうのかしらん。。。







ま。いいっかぁ・・・今更(笑)







指弾きムズイなぁ〜。。。







痛いけどおもろいっ♪







まだまだ全然ダメダメだけど、がむばりやす!!



Thanx!!

2010.01.10 - 17:46


ジャッキー先輩、急遽こちら東京に帰ってきたらしい。






私がちょうど不在でお家のポストに入れておいてくれたよ〜о(ж>▽<)y
あんがとー♪





「こっち(東京)で見た気がするんだけど・・・」とジャッキー先輩が言ってたけど

「そっち(名古屋)にいてスーパーで見かけてるからそう思ってるんじゃん?」って

言っといた(笑)






前に黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)が

名古屋でないとないんだよなぁ・・・って言ってた気がするけどぉ?







コーミソース、ブルドックソースより

私は好きっす(o^-')b








14日THE★裏ワザのとき、持っていきま〜す!>私信




どんなんでも好きなもんは好きなのだっ。

2010.01.10 - 17:26


おつかれさまんさですっ。


黒豆茶・・・後味のクセが爽健美茶に似てて
飲めなかったぱんだふみですw

爽健美茶黒冴は飲めるんだけどなあ・・・。

黒豆茶、実家行きだな(笑)
杜仲茶に戻そう(笑)




ふふふ。
BASSが楽しい今日この頃です(*^_^*)
今日はこれから練習しようと思います。




・・・とその前に。。。




食糧調達のために
お家の近くのスーパーに行ったら
『STRAWBERRY & LION』が
インストで流れてた(笑)←笑うなって(^▽^) ハッハッハ

それがね。
最初気付かなかったんよ。

でも無意識に唄いながら買い物してる自分(笑)


唄ってたら・・・まもなくして「ハッ!コレは!!」って
かんじで気がついた(@^_^)ゞ ポリポリ


やたらニヤニヤする、ぱんだふみでした(*^-'*)> ぽりぽり

インストでもニヤニヤしちまうなんて、、、、わたしゃ、アホでんな(〃ー〃)



で、昨日友達から連絡があって
今月号の『PATiPATi』にSOPHIAが載っているそうな。。。知らんかった^^


どうも黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の写真だけが
ピントが合ってないみたいな写りになっているというのだ(*^_^*)


「なにぃー!(クール・ポコ風 笑)それではいかんではないか・・・・」と
本屋に行き確認。

購入してしまった(笑)


ピンボケというより、王子様みたいに紗にかかってるかんじかな(*^。^*)





でも・・・黒ちゃんの衣装はアレです(=^_^=) ヘヘヘ

どうしてコレなんだろう・・・
>今までブログ上では封印してたのに・・・とうとう言っちゃい(笑)


つか、これはみんな私服かな??
たぶんそんなかんじもするな。。。


今回みんな衣装がシンプルなんだけど
黒ちゃん・・・このトップスのチョイス・・・もごもごっ ~(=^‥^A アセアセ・・・
黒いパンツだったらトップスのデザインも気にならなかったかも、かも(笑)
黒ちゃん、淡い色と淡い色は合わさない方がいいよん(* ̄∇ ̄*)


せっかく足も長くて、タッパもあってスタイルええのになあ。。。
もとがいいからもったいないよなぁ〜★


んまぁ、そんなちょっとカッコつけきれてない天然丸出しなところが
大好きなんだけどさ(#・・#) ポッ


人間完璧ではないのだ!←フォローになってないってか(笑)


いや、完璧ではないのだ!←さらに言うなって(笑)


あの衣装着てても大好きだも〜ん(〃−〃) ←だから・・・それでたたみかけるかぃな(笑)




さて、BASS練習しよっと♪



BASS漬(笑)

2010.01.09 - 20:13


おつかれさまんさですっ。

でへへ。
朝からずっとベースの練習をしてました。
ベースに慣れるためにまずピックでやってます。
指弾きが好きなんだけどさ。


ちっと休憩〜(笑)

自分、小指の力がにゃい(笑)
小指で弦をおさえらんない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小指、薬指の強化が必要でし。
どうやって鍛えればいいんだ?


ひたすら練習かな(*^_^*)


ふふふ。
でも楽しいっす♪





午前中、GREEDからの贈り物が届いたよ。


でへへ。
かわいい♪
KENNYさん、ぱんだふみはこういうの大好きです♪


ヒロシ店長おススメのブラック×チャコールグレーにしたんだ(o^-^o) ウヒッ


というのも開店してから40分頃に電話したから
ブラック×ブラックはサイズがなかったんだ。

MADTOYZは細めに出来ているから、
みんなワンサイズ大きいものを頼んでいるのかもね。


ブラック×チャコールグレーだけど
写真より実物の方がかわいいかも(o⌒.⌒o)
ざっくり着れるのもいいぜぃ。


これはいい買い物をしやした(〃∇〃) てれっ☆


大活躍しそうなスウェット・スタジャンです(@^_^@)ポッ



趣味が増えてしまった・・・何柳さんめー(笑)

2010.01.09 - 00:00


おつかれさまんさですっ。



今日は取引先に行ってホントよかったよ(≡^∇^≡)

収穫ありでございますっ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

ありがたい限り。。。マジで。




んで、途中まで取引先の方に送ってもらったので

いつもより早めに最寄駅に着いたから

またしても楽器屋さんをウロウロ。



この1〜2週間時間があれば楽器屋さんでウロウロして

悩んでおりました(笑)




で、今日、買っちゃいました。





ベース♪(*´σー`)てへへ。

譲れなかったのは、

プレジジョンベースタイプじゃなきゃ嫌だってこと(#^.^#)




PBにしたのはやっぱり音重視。

少しでも重低音の方が好きだからさ。



ホント初心者用で

フェンダーのようないいベースじゃないから

音と言ってもメーカーもんに比べたら

全然違うし、

初心者用ぢゃそんなにプレベもジャズベも変わらんかもしれないけど

音も聴かせてもらったりして、

その他色々相談しながらコレに決めました。




島○楽器さんで買ったんだけど、

何度もお店に行くもんだから顔を覚えられちゃったらしく

お店のお兄さんが相談にのってくれてさ(*^^)v




こういうのも車屋さんと同じで

車の修理やカスタマイズをする際にね、

やっぱ行きやすいお店、アフターがいいお店、

今回のお兄さんのように

気軽になんでも、くだらないことでも相談にのってくれるお店で

買いたかったというのもあったんだ。




通販で買おうかとも思ったんだけど

やっぱ手にして見たいしね。

通販の方が断然安いんだけどやっぱ不安でさ。

届いてみたらこんなにちゃちぃーのかよ!?とかさ(笑)

楽器も車と同じで長い付き合いしたいしね。




困ったことがあったら相談に乗ってくれるお店を作った方がいいと思ってね。

これも車屋さんと同じ考え方なんだけどさ(*^.^*)




幸い私のまわりには現役バンドマンもいるから

そこでも色々教えてくれるし(*^^)v




弦楽器は沖縄のサンシンしかやったことないから

コードとかわからんのです。ギターは弾けない(笑)

でもベースはTABだからサンシンと似てるんだよ^^



だから抵抗なく入れた(笑)

つか、ベース弾いてみたという気持ちの方が強いからだけど(*^。^*)



で、さっきまで弾いてました(o^^o)ふふっ♪




すんごい楽しい♪

ギターよりベースの方が向いているかも?って勝手に思っているよ(笑)





黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、ベースって楽しいね♪



黒ちゃんの低音ラインとか、低音自体とか

改めてすげーな〜♪って思いました(●´ω`●)ゞ

当たり前のことかもしんないけどさ~(=^‥^A アセアセ・・・




自分はアウトドア派なんだけど、

しばらくインドア派になりそうだな(笑)

趣味が増えちまったじぇぃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





とりあえず、人並みに弾けるようになりたいよ。

そしたらそれなりのいいベースにしようっと♪





毎日30分でも1時間でもいいからコツコツの練習が必要だな。





がむばりやす!!!





低音、ご機嫌っす(@^∇^@) !!!



今から。

2010.01.08 - 16:12




海老名にある取引先に打ち合わせに行ってきやす。




ここ2年くらい、社員外出禁止なんだけど(営業は別)←交通費削減らしい
そんなことしてたら、もう仕事進まないや。
それに現場が変わるとなると今の現場も見ておかないとね。


なるべくコストダウンってこんなことなん?ってかんじ。



フレックスであがっている
のであくまでもプライベートさ♪





だからどこ行こうが勝手なのだ(笑)








中身は仕事なんだけどね。






もう、外出禁止だから…とか言いたくないし、
取引先に今まで来てもらったりしてホント申し訳なさすぎるから
私なりの会社に対する反抗です(笑)

ただ遅い時間になっちゃうから
ご迷惑かけるんだけどね。。。









仕事ってさ。
やっぱし人対人の関係があるから
うまくいくんだと思う。




想いを伝えることも
やはり顔を付き合わせて
言葉を交わさないと
伝えたいことも伝わらないよ。



自分が動かなかったら
人を動かすことなんかできないよ。




交通費も
時間も
プライベートなものの中で費やすことになるけど
仕事をうまくやるには
いくら仕事を出す側、売る側でも
足を運ぶことは
大事なことだと思うからさ(^^)




信頼関係を保つためにも。




最後は人対人だもん。




もう会社のせいにもしたくないや。













オンタマくん、ライブ誘ってくれたけど
今日行けなくてごめんね〜m(__)m


頑張れ〜〜〜〜〜経験は宝なのだ(=∩_∩=)


仕事中のオン・オフ。

2010.01.08 - 08:54




おつかれさまんさですっ。
俺様BBSをかなり久々に見たら
同じ名前の人がいてちょいとびっくしした、ぱんだふみでし(笑)


ま。いてもおかしくないか(;^_^A

だってさ。
『ふみ』なんてばばくさいやん(笑)
全国の『ふみ』サンを敵にまわしちゃうけどさ★

今は年相応か(笑)




どうもケツがまくっちゃってえ〜んってかんじですっ(T_T) ウルウル


ケツ・・・って(笑)


というか、結膜炎が完全に治っていないらしく←そこ!そこです(笑)

目がウサギの目です。。。かわいいかんじっ(笑)!?


いやいやいや、そんなもんやないな(笑)


熱いかんじか(笑)?

いやいやいや、そういうことでもないな(笑)


ま、なので、嫌いなメガネ生活しておるのです。



よかった。
ライブのときぢゃなくて。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と
お逢いするときぢゃなくて。。。←毎度のことながらお前のことは見とらんってか。てへ。









話がらりと変わるけど、
今関わっている部署の人で
27歳ぐらいの女子がいるんだけど>すでに子供2人いる^^
こちらがお願いごとをすると
「かしこまりました」って返事をしてくれるんです。
この「かしこまりました」って、
なかなかこうも自然に言えるなんて若いのに素晴らしいことだなあと
関心しちゃいます。


だってね。
うちの部の一部の女子は、オン・オフないからね。。。


たまに聞いててイラつくこともあるのも正直あるよ(爆)


部長クラスに対してとかも友達感覚なんよね。


そりゃぁ〜歳が近いからかもしれないけどさ。。。


なんだか”けじめ”がついていないっつーかさ。


それは楽しくやるとかそういう話とはちっと違うと思うんだよね。。。


その女子は昔から知っているんだけど・・・昔っから変わってない(汗)


誰も注意してあげる人がまわりにいなかったということだな・・・。


仕事の経験数があがってる分、パワーアップしてるっ(笑)


私の方が一年先輩だけど
なんだか今その人に言おうとは思えないな・・・。

その女子もアラフォーだし(笑)



自分らと同僚の男子はそれなりの役職についている男子が多くなってきて
そりゃぁ〜友達・仲間かもしれないけど
仕事の時は一応使い分けろって思うんだけどねえ。。。
いい歳してるのに・・・。
いつもの呼び名で呼んでもいい・・・かな(笑)
・・・ここまではまだ社内であれば許せる範囲だけど。。。



でもさ。
会話がすっごく幼稚で>人のこと言えんか(笑)でへへ。
学生のノリで
それが仕事と直結しちゃってるんだけど
仕事ってそんなんでええんかな?と思うわけで。。。


面白いことにその女子は取引先とは話せないんだよね。


交渉なんてもってのほか^^;



権力(←!?)ふるっているのは、あくまでも社内だけ(笑)



うちの会社ってさ。
女子の扱いが昭和初期だからさ。

上司が女子に口の聞き方とか注意する人なんていないんよ。

女子はお姫様扱いだからね。


同僚から聞いたんだけど
うちの会社を辞めた女子が言っていたそうです。
「うちの会社にいたときと同じようにやってたら干された^^;」って。

そりゃぁそーだ(汗)



前にも書いたけど自分はここの会社に入ったとき、
男子と同じ扱いされてたから
よかったとつくづく感じる今日この頃です。


自分はすごく先輩の方々に注意されたし、
いくら恩師がかわいがってくれてても
”けじめ”はつけるべきだと思ってたしね。
生意気なことは言ってたけど(笑)



こういうことに気づけて、感じる人間でよかったと思う。



これもまわりにいてくれた人達のお陰だよね(*^^*)
まわりに恵まれてるんだって思います。


その女子もまわりに恵まれてるって違う意味で
思ってんだろうな〜…(;^_^A







これからも仕事中のオン・オフを使い分けるよう気をつけよっと(笑)


相手が取引先で仲がいい人達には時々タメ語になっちゃうけど。

でもそれはほとんど雑談のときだけどね(笑)>仕事の話より雑談多しってか(笑)


これでもお願いするときは言葉は選んでるし、頭も下げてるよ^^


わろうた♪

2010.01.07 - 08:35


やるな〜〜〜、妹の友達(笑)





年賀状、下の名前を
さらりとあだ名で送ってきたじぇい(笑)





なかなかのつわもの(笑)




ウケた(=∩_∩=)


うむむっ。

2010.01.07 - 08:19


お疲れさまんさですっ。

うむっ。


2月26日、SOPHIA名古屋2days前に
THE★裏ワザ名古屋 ell.FITS ALLでのライヴを
行くか、行かまいか。
金曜日は、会社だからねえ。


ちょいと忙しくなる予定だけど(笑)




会社をフレックスであがり、←ここが問題(笑)
新横浜か品川で新幹線に乗り込めば、
17:30には着くぞ。



うむっ。



でも会社にコロコロをひきづって行くのはヤダなあ。。。
目立ちすぎるwww



おぉぉぉぉっ!?そーだ!!!


名古屋にいるジャッキー先輩のところへ送っちゃう方法もあるな(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ




いや、まてよ。
その日東京に帰って来なければの話だし。



名古屋に17:30に着いて
大須にあるell.FITS ALLに行けばなんとか間に合うかな。


っつか、まだ開演時間わからんかったな。。。



天才、早くアップしてくれーぃ。お〜ぃ。

5日はカウンター内でお酒を作っていたそうで(笑)


うむっ。


THE★裏ワザ、名古屋初参戦になるのかぁ。。。
何気に名古屋には行ってないのだよ(笑)


そしてその26日はひとり旅。。。

27日に身内のみんなと合流なのだ。




うむっ。



ちっと後ろで星飛雄馬の姉のように木陰からそっとみとくか・・・
いや、あかんたれ!←こんなドラマあったよな(笑)?
我慢出来なくなって木ごと(木は持っているため 笑)わっさわっさ跳ねてるとは思うけど(^▽^) ハッハッハ
その前にライブハウスには入れんなwww


つか、ひとりじゃないか・・・身内の名古屋組も行くよね??
でもみな仕事があるし、違うバンドに夢中だし(笑)。。。





あ。
私信だけど、
ジャッキー先輩コーミソース買ってきてくれてたよ!
だけど、この休み、忘れてきてやんの〜( ̄ー ̄)o゛プルプル

んじゃー意味ないわなw
お家出て途中で思い出したけど今度でいいや!と思ったらしい★

てきつーな先輩だからごめんよー(笑)>私信

でも従順に買ったみたいです(笑)


3Dメガネ。

2010.01.05 - 19:54



寒いっ。
会社が寒いっ。

まちよ(母親)が寒いっ(笑)


つぅ〜ことで先日妹が
映画『アバター』を見て来たらしくどうもこれ3Dなん?
わたしゃ知らんけどさ(汗)

んで、
『これかけると画像が出てくるよ^^』とふふふと悪代官の笑みを浮かべながら
まちよに3Dメガネを勧め
素直にメガネをかけて必死にTVを観る、まちよ(笑)


おぃおぃ、メガネかけて観てるよ(笑)

それもメガネonメガネ(>▽<*)



『ん?コレ飛び出てるの??』


『飛び出るわけないじゃん(笑)』と妹(笑)

『なんだよ〜必死に見てたよ〜(;^_^A』とまちよ(笑)


それから何かにつけて、
『サングラスかけないと(笑)ほれっ』と勧めております(笑)

流石にかけない(笑)
学習しやがったか(^〜^)




今から吉祥寺に行っても…ね(;^_^A
やはり今夜は大人しく帰ろっと。


ポロリありってタイトルだけど、何(笑)?


色々悩みも尽きないな(笑)

2010.01.05 - 12:40


今日から会社だょ…仕事したくにゃいなぁ〜(;^_^A
会社に来るまでが実にかったるぃ…。

今日は現場はお休みなんだけど、
色々とやらなきゃいけないことがあるからな…。うむっ。

今日は天才(中野隆司サン)ソロ、サスライメーカーのとしサン(磯部俊行サン)ソロ、
都竹宏樹さん、田村達司さん、EWToAとおいしいメンバーでして。。。

天才、このメンツ、身内でんな〜(笑)

天才達も今日が仕事初めなんだろうけど、私もでごあす。。。

今日は行けそうにないのですよ。。。
身内のみんなは行くんだけどね。

こんな日もあるわな。

そーいや、うちの部長の年賀状に不吉(←笑)なことが書いてあって
”こんな日”が増えそうな嫌な予感★

”こんな日”を調整しないといけないんだけど
新しい仕事が増えるとライヴ行くのも微妙になりそうやな。。。




もしこの歳で結婚もしてなくて
やりたいことも特別なくて・・・ってかんじでバイト生活だったら
黒ちゃん、黒ちゃんって言っているんだろうか…?
なんか変な言い方なんだけどさ。。。

バイトだって黒ヲタしてるんだろうけど、
今みたいにライヴを行けてるとは思えんなぁ。。。

とうちゃんも健在でいたらなんとかなるかって
思っているのかな…??

ライヴとか行きづらいよなあ・・・。
そういう自分が許せないかも・・・。

変な話、黒ちゃんだけにお金を使えないのが現状だろうしさ…。
ま。これは今でもそうだけど(笑)>ごめんよ。黒ちゃん。こんな私でも他にやりたいことがあるからさ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

てか、その前に自分の性格からしたら、
やはりバイトではないな(笑)

親から早く”自立”したかったし。
実家にいることの方が楽ってわかってるんだけど
高校卒業したら学生だったけど家出ちゃったし。でへへ。

自由になりたかったっていうのもあったけど(笑)

ま。それまでもある意味自由だったけど(爆)

好きなことをやりたいからその何からしらのカタチで正社員かもしくは自営というか
生活するためのカタチを作っているだろうな(笑)

つか、自分が就職した時は働くところは
どこにでもあったからね。
だからたまたま私も偶然今の会社にいるんだろうけど。。。
リクルートファッションじゃなかったのによく合格したとこれまた思うけど(笑)
ジーンズで行くんぢゃないってか(笑)
思えば最初っからこの会社に馴染めてにゃいんだな(^▽^) ハッハッハ




ふむ。
どちらにせよ、自分が好きなことをやっていくってことか(笑)



正直な話、今まで仕事もプライベートも
楽しかったことも、
悔しかったことも
辛かったことも、
悲しかったことも全部ひっくるめて充実してたって
胸張って言えることがよかったって今思うよ。



でも問題はこれからだな…って感じていてさ…(笑)


今の部の仕事・・・もっとアクティブにやりたいんだけどねえ。。。
まだまだ2年ぢゃ学ぶことが多くてさぁ^^;
アクティブのアの字ぐらいしかアクティブぢゃないもんなあ。。。
もっとがんばらねばいかんのだけど・・・。


どうも興味が途中で薄れていく(笑)
前の部署は苦節16年だったけど
前の部署の方がおもしろかったとつくづく思う今日この頃なんだけどね(笑)

呼ばれたからにゃ、頑張らないといかんのだろうけどね(汗)←んぢゃー頑張れやーともうひとりの自分がいる(笑)

こんなご時世、今は正社員で働くところがあるだけいいのかなぁ。。。
だから好きなことというよりそこで頑張らねばならんのかな。。。
一応給料もらえてるわけだし。

だってさ。好きなことを仕事にしている人ばかりぢゃないだろうし、←これが大半か^^;
今までが幸せすぎたのかもしれんな。。。
呼んでくれたことも幸せなことだよな。
今の部の仕事に興味を持つように
何かちっちゃいことでも探さないといかんのかもしれんなあ。。。


それか好きなことをするために転職するか・・・だな。
誰か引っ張ってくれー(笑)←他力本願的か(笑)


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、黒ちゃんと毎日言ってても
色々悩みも尽きないよ(=^_^=) ヘヘヘ


黒ちゃ〜引っ張ってくれ〜←何を?(笑)



すべすべ♪

2010.01.05 - 00:00


はいっ。

お墓参りの後は、実家近くのスーパー天然温泉銭湯に行ってきたよん♪

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)も弟も
ここには入れんけどね(爆)


5時間、サウナや色んなお風呂に入ってたよ。
妹と人間観察しながら(笑)


全身アカスリもやったんだけど、
とにかく真っ裸だから
恥ずかしいとか言ってらんないやね(笑)


変な話、足のつけねまでゴシゴシしてくれるからさ(照)

お尻の割れ目んとこもね(笑)


とにかく隅々までゴシゴシ(笑)


そのかわしお肌すべすべ。
一皮むけた感じで肌の色まで変わった〜(。-∀-)♪

肌が若返ったよ♪


キモチよかったじぇい(v^-゚)


ふと、黒ちゃんがアカスリしたら
あの模様が混じっちゃうのか?薄くなったりして(^m^)ムフっと
アホなことを思っちまった>ちゃうから(;^_^A



たまにゃ〜自分に投資しても
オッケニングだよな(≧▽≦)


お墓参り。

2010.01.04 - 14:40


お疲れさまんさです。


とうちゃんのお墓参りに行きました。



実家から近いから楽だね。



やたらにゃんこ先生が寄ってきやがった(笑)





きゃわいい♪


さて。

2010.01.04 - 00:04




今から妹がお家まで迎えにきます。

うちの近くに妹の友達が居て、レイトショーを観に行っているらしいよ(*^_^*)
それから迎えに来るから
AM1:00頃ぐらいかなぁ〜。







先に年末のTHE★裏ワザのライヴのネタあかし(笑)





ナイスで〜す(^▽^) ハッハッハ




用意するかw


あふっ。

2010.01.03 - 22:49


おつかれさまんさですっ。

この3日間、メガネ生活しとりました。
ちょっとは楽になったかなぁ。。。
コンタクツをしてみないとわからんけどね。


仕事初めまであと1日です。



いやいやいやー、このままずっと休みでいいのになぁ。。。



去年はリーマン・ショックの影響で不就業扱いになって
2週間ぐらい休みだった気が・・・。


去年より今年の方が厳しくなるだろうなあ・・・うちの会社。


自動車業界、景気なんてよくなってないからね。
ということはそれに伴う産業もよくなってないと思う。
自動車は1000点以上の部品から出来ているからさ。


政権交代しても何にも変わってない気もするしね。。。
すぐには結果は出てこないんだろうけどさ。


給料から引かれる毎月の税金の多さには口があいちゃうけどね。
その税金が何に使われているのかわからんね。
お年寄りや困っている人達に使われていればいいけど。。。
こんな景気ぢゃ人のこと言ってられない気もするし。

なんとも住みづらい世の中になったもんです。



こんな時代だから余裕がなくなってしまって
人のつながりも考えられなくなってしまふ人もいるのかなぁ。。。



つか元々そうでない人もいるけどね(爆)
あふっ。年始そうそう辛口やな。。。~(=^‥^A アセアセ・・・



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



『さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル』で
”逢いたい”というカテゴリーがあったんだけど
もし街頭インタビューされたら、
『SOPHIAの黒柳能生サンに逢いたい』って即答だけどさ(* v v)。ハズカシイ

黒ちゃんにベースを教えてもらいたいし、一緒に低音演奏したいなぁ〜。
こっちは歌いながら(笑)

いや、沖縄に行って海の底から太陽を一緒に見たいかな〜。。。
そこまでは私の運転でね。>そこの身内のみんな笑わな〜い(笑)
運転ならまかしといてくれぃ(^▽^) ハッハッハ
車はオープンカーだな。
黒ちゃんは運転せんでいいです(笑)
お酒でも飲んでてください(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

そんで美味しい泡盛を飲んで、美味しい郷土料理を食べて。
食べるところも洒落たところじゃなくて
うちなんちゅしか行かないところ。
観光客が行くところぢゃおもろくないからさ。

クジラも見たいかなぁ。。。


いや、黒ちゃんに「痩せろ!痩せればかわいくなるぞ!」と言ってほしいかなあ。
黒ちゃんに言われたら、速攻痩せます(笑)マジで。
他人任せかぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



・・・とまあ、2010年もおバカなことばっかり言っておりますな(^▽^) ハッハッハ


あ。明日はとうちゃんのお墓参りに行ってこないとな。


あふっ。
年末のライヴの感想も簡単に書こうと思ってまだだったわwww


以外に時間がにゃいね(笑)



年賀状。

2010.01.03 - 01:17


おつかれさまんさですっ。
ちょっとワインを飲んでいて酔っ払い気味のぱんだふみです(笑)
言葉が変でも許してちょ。

あ。いつも変だってかぁ(@^_^)ゞ ポリポリ
まあまあ:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪


やっと年賀状を出したよw←今かよっ
宛名は印刷しないんよ・・・いつも。
手書きにわざとしてるんだ^^

でも最近字を書かないから
すんげーヘタくそになってるよね・・・たらり。
字はやっぱ書かないとだめだね。

で、年賀状も来てるんだけど
ここの会社に入って仕事や遊びを教えてもらった恩師からも来ていて
印刷の他に毎年手書きで一言添えてくれるんですわ(ノω・、) ウゥ・・・

私も一言添えるんだけどね・・・。

なんかこの一言が嬉しくてさ。
会社からいなくなってからも欠かさず一言書いてくれるから
心配されてるんだなぁ・・・とも思うよ。ありがたいです。

散歩なんて書いてあるけど、ゴルフ三昧なんだけどね(笑)
お家にじっとしているわけがない(笑)

たまには飲みに誘わないとだめだな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


友達も子供が出来たみたいで(二人目)すっごい嬉しいぜぃ(o⌒.⌒o)
二人目がなかなかできなくて不妊治療してたから。
欲しいところになかなかできなくて、
欲しくないところに出来たりと
世の中うまくいかないね。

最近ニュースにあったけど、
ちっちゃい子供をお家にひとりにして出ていくなんて考えられんけどな。

状況によっては寝てるからいいっていうもんぢゃないと思うけどね。



ほんでは今日はここら辺で寝まつ(* ̄。 ̄*)。。。oO
ワイン飲み過ぎた★




笑う門には福来たる。音楽で福来たる。2010。

2010.01.02 - 02:18


あらためましてあけましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしょうか?

そういえば、ライブ本数ですが、修正です(笑)
昨日友達と数えなおしたら・・・



全97本でした~(=^‥^A アセアセ・・・



書きだすのは面倒なのでやめときやすっ(笑)


ちゃんと手帳に書いておけってかんじだな(笑)
友達の方が把握しとるわw
ストリートに行っているのとか1日2回とかの計算をしていなかったよ★


実に惜しい・・・96だったら最高だったんだけどなぁ。。。
1本減らせないかなー?って言ったら、
ダメでしょー^^とみんなから言われたよwww


97本もよく行ってるよ(笑)
でもライヴは楽しいんだもん♪


2010年も仕事に支障がない程度にがむばって行こうと思います(笑)



昨日はカウントダウンライヴだったんだけど
THE★裏ワザもラブリミもCHURU-CHUWもヒトミリリィも
サスライメーカーも実に楽しかったよ♪

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の低音も爆音だったし(//∇//) テレテレ
昨日の低音はいつもと違う気がしたんだけど
なんか変えてたのかな?
黒ちゃんの手元を見ながら、ベースを弾くイメージトレーニング状態(笑)


いやいや、黒ちゃんの低音はやっぱ大好きだよ(*^^)・^* )チュッ♪
好きすぎて困る(笑)
ベースのメーカー・・・わからんかったなぁw

どのライヴも笑いすぎて、大声はりすぎて、喉が痛くなっちゃって、
明け方みんな声が出ない状態(笑)

どんだけライヴで、ライヴ以外で騒いでいるのかがわかるな(^▽^) ハッハッハ

笑い方が目立つって言われたけど、声がでかいだけだと思うんだけど(笑)
思いっきり笑ってるからな〜(゜▼゜*)ウヒヒヒ

ま。笑うっつーことはいいことだっつーことで(笑)


この感想は別に書くこととするかな(* ^ω^)ゞ


明け方に吉祥寺の神社におみくじを引きにいったんだけどね。
寒かった〜彡(-_-;)彡ヒューヒュー

友達と同じ誕生日なんだけど書いてあることは違うんだね。
不思議だよね。


へへへ。
内容は教えん(笑)
言っちゃうと叶わなくなっちゃいそうでさ(*^。^*)
なかなかよかったよん♪
今年もがむばります。
コツコツが一番やな(*^_^*)


んでもって、
身内のみなさま、
ブログに足を運んで下さるみなさま、
あらためましてこんなヤツですが
今年もぱんだふみ、よろしくお願い致しますm(__)m







さてと。
ダウンタウンの笑ってはいけないホテルマン24時とかほか
録画してあったテレビ観なくちゃっ。



朝と夜が逆転しちゃってるなwww




210000hitありがとうございます!!

2010.01.01 - 15:49


おつかれさまんさですっ。

今朝6:30過ぎに帰ってきて今起きました(*^_^*)
3度寝ぎぐらいしたけど(笑)

今朝ね。
バイクでお家に帰ってくるとき>ちゃんとお酒抜いたよ(*^。^*)
めっちゃ寒くてさ。
バイクが真っ白になってた(笑)
霜ね。。。

で、朝日が昇る頃だったんだけどね。
空を見上げるとまんまるのお月さんだったよ。

今日は満月なのかな???

夜もお月さん見てみようかと思いまつ。



さて訪問者数を見たら
210000hit!!
ホントありがとうございます!!ぺこり。

SOPHIAに関する情報を流しているわけでもなく
ぱんだふみが感じたことを書いているだけなので
ホントにこんなブログに足を運んでいただき感謝です。

新年そうそう幸先いいです。。。(=^^=)


2010年も感じたことを書いていこうと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


あはっぴーにゅういやー。

2010.01.01 - 02:31


あけおめ!!





年越蕎麦食べたよん♪




年越しする前にちゃんと食べたのら!






今年もよろしくお願いいたしますm(__)m





さて、飲むぞぃ♪