胸がいっぱいっす…。

2010.02.28 - 09:22


眠れそうだったのに
いつもの如く
2〜3時間毎に目が覚めた(笑)



お酒飲んでるのにな(笑)









もう、感慨無量です。。。








ライブ中、
バカだから涙が最後まで止まらんかったよ。









この言葉しか出て来ないや。









なんかすんまへん。
ありがとうです…ぺこり。




気の利いた言葉が出ればいいんだけど…。
語学力ないからさ(;^_^A








今日も逆最前近くで暴れます(笑)






もしかしたら、見切れるかもな〜(泣)





でも音さえ聴こえていれば
低音天国だから大丈夫だけどね(*´▽`*)



朝風呂に入って肩をほぐそう(笑)


名古屋に来てまで…

2010.02.27 - 10:45


Loppiにお世話になるんかぃ(笑)

ヨシオもびっくりちゅ〜話や(笑)




んだかな〜。




泊まってるホテル近くにいくつかローソンがあって
手分けして取ったよん(*^^)>私信(笑)




昨日新幹線に乗って烏龍茶割りをうほうほ飲んでたら
身内からメールが。



身内のみなさま、
ホント情報ありがとうございましたm(__)m



お陰さまで名古屋にてチケッツ、げっちゅうでし。



まさかのミラクル(笑)



みんな気をつけて名古屋入りしてねん♪





私はこれから仕事で星崎に行ってきます(笑)



会場で♪♪



つか、今日SOPHIA、会場どこだっけか(笑)?


うほうほ。はふはふ。

2010.02.27 - 08:35


むほっ♪

名古屋の朝でし。
ご機嫌な朝でし(笑)


昨日は大雨の中、
THE★裏ワザのライブに行って来たじぇい♪


いや〜楽しかったo(^ω^)o
暴れまくった〜♪

今喉が痛いッス(笑)
どんだけ声出してんだか(;^_^A


うっちー(内田裕之サン)も頑張ってたよ。
あ。ドラムの人です(^^)やっと言えるな(笑)


予想的中だょ、天才(中野隆司サン)


うっちーは高さんの後、
Love∞limitedで叩いてた人です(^^)/

元ラヴァーフェニックスというバンドにいたんだよね。

ラブリミのライブの時から
"トンガリ"のモノマネしてたよ(笑)


だからここでもそうたがら
大笑いしちゃい(>▽<*)

で、"トンガリ"と呼ぶみたいやけど(笑)


ラブリミのライブの時、
確か今年年男って言ってなかったっけか…。

なので平均年齢はあがったのでし(笑)


ちょっと出だし先走るけど(笑)、←天才がそれを逆手に取ってギャグにしているのがかなりウケた(≧▽≦)
リズムが安定しているので
黒ちゃん(黒柳能生サン)は低音弾きやすいんじゃないかな〜と勝手にそう思います(笑)

うっちー、小技いれてるからまた違ったロック感が出てるね♪


いいと思いますっ!!







んで、黒ちゃん。
昨日は凄くよかった!
24日より低音最高だったよ〜゜ 。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 ゜


思わず、ニヤニヤしちゃったな。


ダンジョンのあのスライド、タマリマセブンヾ(≧∇≦*)〃
ぶっ倒れそうになったよ。

弾き方変えたんだねっ♪


いっばい前に出て弾いてくれて
左手元ガン見(笑)

顔見ろって感じだけどさ(;^_^A

うほうほ、はふはふしちゃったよ(〃▽〃)


かなりの低音天国で
絡みあっちゃい(笑)←勝手に絡んだんだけど(笑)


んで、笑ったのは
ステージドリンクが
いつもの氷結でなく、
私が新幹線で飲んでた
あの烏龍茶割りだったこと(笑)←写真は前日の日記見てね(笑)



黒ちゃんも糖質気になるお年頃らしい(笑)



いや、気になるやね(*^^)



でも黒ちゃん。
あれホント烏龍茶だよね?
もう少し濃いめでもいいかもじゃない?



で、ジャッキー先輩が大あんまきを差し入れとして
持ってきてくれたので
天才の奥さんに渡しておきました。


甘いもの嫌いなんだろうけど
ジャッキー先輩の気持ちです。


受け取ってやって下さい(笑)



つか、メンバーとスタッフさんと食べて下さいな(笑)





久々にジャッキー先輩に会って
ライブ後若手を連れて飲みに行ったんだけど
『スゲー太ったな〜(笑)』と第一声。



確かに(笑)



痩せてたからね。
トモじゃないけど15kgは太ったもん(笑)←笑い事じゃないやな(;^_^A



あ〜…どうやったら痩せられるのかな〜…



こんな締めかぃ(笑)


休日だもんっ♪

2010.02.26 - 12:52


今日は会社お休みなので←有休だろ(笑)
飲ませてもらってます(*^^)





お酒が一番太るんだよと言われてるんだけど
止められまへん(笑)





ビールは太るから
一応気を使って
糖質ゼロの烏龍割りです。




アルコールも飲み過ぎなければ
体にいいんだよね。



なんでも
適度に適当だねっ>ジル、ナイス名言♪



そうそう。
切符拝見のとき
すげー笑い堪えたよ(笑)

お笑いのぐっさんが駅員さんのモネマネするときと
全く同じなんだめん(≧▽≦)



切符まわしちゃってたからね(笑)




なんであんなに特徴あるんだろ(笑)




真似して受け取るところだったよ(笑)










3月の限定ライブ、身内のひとりが当たったよ!

うれしいね(#^.^#)


今日もTHE★裏ワザで会うだろうけどさ。



ホント、狭き門をくぐり抜けた方々、
めちゃくちゃ弾けちゃって下さいっ(=∩_∩=)


パソコンの前で私は弾けます(笑)





ドンドン天気が悪くなりますな。






黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、パワー発揮してくれぃ\(o ̄▽ ̄o)/



今日はTHE★裏ワザでまたしても暴れますっ(笑)


ヨシオ&セイジ現る(笑)

2010.02.26 - 12:24


よかったよ…新幹線間に合って(笑)




ヨシオもホッとしているようです(笑)

注意)ザ・クロマにヨンズの高橋ヨシオだか、私の中では黒柳能生なのだっ!














この写真撮るの、ちょっと恥ずかしかったじぇい(;^_^A








あ。

目があってしもうた★


千原兄弟のセイジさんや〜。


目の前通っていきおった(笑)


今も近くにいるけど…
ゲッとなりの車両やんけ。

やはりグリーン車に乗るようでんな(^^)


背が高いね〜。


赤の革のライダース、かわいいっ(*^ω^*)




やっぱオーラあるね。


高っ(笑)

2010.02.26 - 11:29




↑SS席12000円か〜ぃ(笑)



S席9000円
A席8000円
B席7000円
C席5500円





まあ。これはイベントだからだろうけど
なんともSOPHIAは良心的だやね(^^)




有り難い。




だからこんな遠征に行けるのかもね。





最寄駅前が火災があったらしく大幅のバスの遅れ(;^_^A




一瞬焦ったけど
電車に乗れたから
なんとか新横浜に着くよ(笑)



名古屋なんて車を飛ばせば
3時間かかんないのにな〜…





ほいでは行ってきやんす(^^)/




この一言に泣けたーーー!!!

2010.02.26 - 00:12


限定ライヴが観れるぅ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・






ニコニコ生放送で観れる・・・やべー泣けてきた★






3/21生中継だぜ!!!






外れてしまって行けないけど
こんなカタチで観れるなんて・・・







やっぱSOPHIAだぜ!!!!






大好きだーーー(T.T)♪





ありがとうです。。。マジで。


眠たい病(笑)

2010.02.25 - 19:40


今朝、起きるのが非常に辛かった(笑)


同世代の中では
タフだと自分で思っとるけど(笑)最近さらにくるようになったな〜(;^_^A



お蔭さまで朝コンタクツが入らんかったもん(*´∀`*)


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)明日からのC連チャンだよね?
キツイだろうな〜… お察しします(x_x;)


がむばれ〜!師匠(^O^)/

応援しか出来ないけどさ(^-^ゞ





低音の師匠と言えば、私のばやい、黒ちゃんなんだけど
昨日今更ながら改めて思ったことがあってね。


ゆったり行ったのに
奇跡の二列目にいたから…つか、二列しか埋まってなかったんよ(笑)
裏ワザ始まりに近づくにつれて人入ってきたけどね。
まあ。これもチャンスと思って師匠をガン見。


見やすい位置でプレイしてくれて
ウハウハはふはふしてましてん(*^^)




あらたまみちよなのですが>古っ★
低音の存在感がものすごくあるなってさ。


リズム打ちながらのメロディアスに聴こえる低音。

私が惚れたところなんだけどさ(=∩_∩=)




ライブ行って
他のバンドでもね。
まっ先に低音チェックしちゃうんだけど
どの曲もおなじようなかんじの音程とリズム。


聴いてて変化するところも
どの曲でも同じかんじな気がしちゃってさ。


ベースは
リズム隊には変わりないんだろうけどリズム隊のままっていうんかな〜…。


存在が薄い…
というか単調。



黒ちゃんのばやい、
音のつくりに変化に飛んでいて、
リズム隊の役目だけでなく、
メロディアスな低音だから
ワクワクしちゃうんだろうな〜と。


パフォーマンスの仕方を熟知してるな〜と
昨日のTHE★裏ワザのライブで改めて思っちゃってさ。



昨日は気持ちの方が先にいってたところも少々あったけど
プロやな〜と思うわけです。




自分もそうなりたいな〜と。


あ。別に私はバンドをやるわけでもなく
自宅で趣味でやるだけなんだけどね。




趣味でも志は高く持ちたいやん(#^.^#)



まあ。改めて思ったことでした(^^)/



黒ちゃんが無性に食べたくなったラーメン、
刺激された(笑)


食べに行っちまったよ。


それもこってりを(;^_^A


いつもはあっさりなのに…


失礼かと思ったんだけどスープ全部飲めなかった…


文字は出てきたんだけどさ。



残すことなんて
めったにないんだけどな〜(;^_^A



お店の人にすみませんと謝り、どんぶりを戻しました。。。

いいえ(*^_^*)とニッコリされて
恥ずかしかったよ(ノ_^*)



あああ…ヤバイ。
かなり眠たい病だ(笑)


お家に着いたら荷造りだな。



寝ちゃいそ。。。


予想的中(笑)

2010.02.25 - 01:51


おつかれさまんさですっ。

こんな夜中に”THE★裏ワザTシャツ”などを
洗濯して(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
やっとひと段落しているぱんだふみです

THE★裏ワザのライブが終わり、お家に帰ってポストを見ると
会報も来ていないし、限定ライヴの件も来ていないし、
広告しか入っていなかったよ(笑)


当たる気満々ないし(^▽^) ハッハッハ
あれ?言葉作っちゃった??


当たる気しないのは予想的中です(笑)

だれも身内は当たっていないのかー(笑)??








それより、
あ〜なんだかすんごい発散したーっ(o⌒.⌒o)



THE★裏ワザのライヴ、約40日ぶり←そう天才が言ってたよな(笑)
暴れちまったじぇぃ(笑)





やっぱわたしゃ大好きだよ、THE★裏ワザ。




今日は鳩ちゃんが参加しているバンドGoodbyeMyYouthの
温玉くんと真麻くんが初参戦。


というか、やっと参戦できたね(笑)



我々2列目で暴れまくりやした(笑)
ふたりの方が緊張してるから
私も鳩ちゃんも緊張しちゃったよ。



とにかく生で聴けて
ライブを感じれて感動してたよ(*^^)



温玉くん、天才が大好きなんよ♪
天才LOVE(笑)←笑うなっ。。。だって天才男子からもてるんだもん(笑)

目の前で見で・・・子供みたいなかわいい顔しているねって喜んでた(笑)
生の歌声も聴けてしびれてました(*^_^*)


温玉くんは自分でベースをやってるから黒ちゃんも好き。


しかしひとつ、ふたつ発見しちゃったらしい(笑)




竜ちゃんの笑顔にきゅん♪
いっしーかっけー♪
ドラムの人うまい♪←


ってね(笑)


何より天才の歌声に感動してたよ。
見つめられちゃった♪とか言ってたし(^ー^* ) フフフフ


黒ちゃんもかっこいい〜♪って言ってた(^_-)-☆


音も最高〜!って悶えてた(笑)



初めてなのに暴れてるし(笑)←それでよし!



終わった後は、これはヤバイ、ヤバイの連続で
テンションあがりまくり(〃ー〃)


真麻くんは、目の前にいた人が暴れていて
そこはいいんだけど、
髪を振り乱してその髪の毛がバタバタ顔にあたってきて
「なんで髪の毛しばらないんだろう・・・」って言ってました。

ちょっとしたマナーなんだけどね。
ご飯を食べるときだって髪の毛長い人は一つにまとめたりするのがマナーだしさ。
狭いライヴハウスでもちょっと考えればわかることだと思うんだけど
気付かないのかしらん??

その子はきっとご飯を食べるときも
バサーっと髪の毛振り乱してご飯を食べるんだろうね・・・
そういうの引くな〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも裏ワザ楽しかったって言ってくれました。


なんか気にいってくれて嬉しいやね(=^^=) ニョホホホ



しかし私も天才に久しぶりに会ったな〜。
やっぱ歌声好きだわ。。。
天才、いいよー。
気持ちいい。


今日も竜ちゃんと一緒に飛んだし(笑)


黒ちゃんはやはり日々の仕事で疲れているんだね。
疲れが抜けていないってかんじだったなぁ〜。。。
だからと言って手抜きはしてないよ。
必死に左手動かしてました(*^_^*)

THE★裏ワザの方がスライドもたくさんするし、弾き方がかっこいいな〜(yωy*)ポッ
まあ〜手元が忙しいからかもしんないけどさ。。。
やっぱいいや・・・黒柳能生師匠(@^_^@)ポッ


今、すぐここでベース弾きたいってかんじになっちった(笑)


両手をベースから離して
その両手で髪の毛かきあげたのは
ライヴ中お初じゃね(笑)?

片手はあるけど(#^.^#)

一瞬サリーちゃんのパパになってたじぇぃ(笑)>あ。サリーちゃんて知らないとか!!??




さて、ドラマーですが、、、、
予想的中でした>身内のみなさんにはバレちった(笑)?


私は全然オッケニングです(笑)
違和感なし(^_-)-☆


ここでネタバラシはしまへん。


だって今日は
あくまでも腕カバーしか←行った人にだけわかることだけど(笑)
メンバーになってないからさ(^▽^) ハッハッハ



名古屋までお待ちください(^_-)-☆




ということで、もう寝ようっと(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
ずっと寝れてないからさ。。。


向かうぜぃ。吉祥寺(笑)

2010.02.24 - 16:47


うにゃっ(^・x・^)


結局、昨日早く眠れんかった…★


ねみゅい・・・(*~ρ~)〜


なんかここ最近、朝晩と昼間の温度差が激しいから
何を着て行ったらわからんねえ…。


暑いょ〜


今週末の名古屋もそんなかんじなのかしらん?


うむっ。
実にめんどくさい(笑)





今日はTHE★裏ワザのライヴに急遽行ってくるだよ。

新ドラマー・・・誰なのか楽しみだね。


高さんがつるっぱけにして出てきたりして(笑)
「もう天パーは流行でない!」とか言いながら
変装もここまで来た!ってかんじで。。。ないない(-^〇^-)


ようこそ、裏ワザへ!


ってかんじかな(笑)


私が言うなって(;^_^A



今やファンも入れ替わり、
うちら古株の方になってもうたな…と近頃感じるよ。



黒ちゃん。
今日はお楽しみがあるよん♪





ぐふふふ(^.^*)







電車の中、サウナなんですけど〜(泣)




今日もお風呂上がりか…(;^_^A



これ、夜は冷えるんだろうな…。


【ネタバレ】15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010〜戸田市文化会館〜vol3

2010.02.23 - 22:10


 ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆



最後の言葉では都さん・・・胸いっぱいになっちゃっててさ。。。
自分の今の状況とかもあったからかもしれないけどね。。。

トモはこのツアーから”ありがとー”って叫ばないんだって。
ありがとうという言葉を胸にやってるから。。。とかっこつけてたけど
なんだか笑えた(爆)

まっつんは15年続けられたのはみんなに突き動かされたから・・・って言ってたなあ。。。



ジルの最後の言葉に私の胸には突き刺さったよ。

『15年やってきたけどこれから険しい道が待っていると思う。出発点だよね』と
言ったときに私は妙に共感してしまった。。。

私もね。
ちょっとそれを自分自身のことで感じてたこともあってさ。
次のステップは何をしていけばいいんだろうとか今足掻いてる部分があるからさ。

ホント仕事もプライベイトもがむしゃらにやってきたと思うので
次の光がはっきり見えたり、見えなかったりがあるというか・・・。

だからなんだろうなあ・・・なんか言われても凹んだり
自分が強くなりきれていないのは・・・って。

SOPHIAの生音を聴きながら、自分を整理するように聴いていた部分もあった。

ジルくんはキャラ的になんも考えてない風だけど
実はちゃんと考えていて表に出さないだけで
こういうことを的を得て言ってくれる。

実は以前もジルに助けられているんだ。2006年サマショのとき(^_-)-☆

なんか同じなんだな〜って気が楽になった。


険しい道・・・私も確かにだなぁと(笑)


ジルくんありがとうね。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


最後の挨拶のときには、黒ちゃんとまっつんのさりげない優しさがあった。
それを見て私は涙止まらなかったよ。

さりげなく・・・それが一番いい。

一番ツライのは本人なんだからね。

何も言わず見守るのも本当の優しさの中のひとつだと私は思う。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


で、ここからは黒ちゃん一色ということで。。。


ライブが始まると我らが師匠&愛しい黒柳先生を見つめる。

おぅ?
顔がむくんでいるのか?
飲み過ぎなのか?
疲れてたんだろうね。。。

いつもよりお目目がぱっちりしてなかったような。。。

でも元気な姿を見せてくれたじぇぃ。

ふふふ。

うひょーー!!
今回のステージ衣装はまともやん♪

kireekのスカルネックレスに
エンジ色?赤色?のインナーに黒い七部袖ぐらいな縦に筆のようなもので
書いてあるようなジャケットに
黒い革?かなんだかわからないけど少し光ってる細身のパンツ。

大人です(笑)
今回は大人の魅力満載で攻めてみた模様です(*^m^*) ムフッ

おっとな〜♪の黒ちゃんでした(@^_^@)ポッ
きっとみんなツッコミはないと思われます(笑)
それも寂しいってか(笑)?


んでべね!んでね!
低音がいつもより大きかったように思えましたぜ。

ふふふ。。

にやりっと悪い顔になってしまったぱんだふみでし・・フフフ ( ̄ ー ̄)キラーン


んでね!んでね!
すごくわかりやすく響いてたんよ!
一音一音がはっきりしていてうねってました(=´∇`=) ニャン♪

んもーそれだけで撃沈で腰抜かしそうになったけど
踏ん張っただよ(笑)

遠慮なく一緒にその低音と絡みあっちゃったかんじっていうのー(#・・#) ポッ


んでね!
今までが気付いていないのかもしれないんだけど、
指弾きが多かった気がする。。。


Place〜
君と揺れていたい
eye
Thank you

あれ?
Like foreverもだったけか???


これらは指弾きだったなぁ〜(´ー`)ぐふふ。

やっぱりね、指弾きだと音が違うんだよね。。。
やわらかいかんじですんごくいいっ!!!

その音で感情が高ぶってしまったよ(><。)。。
どうしよ・・・好きを超えてしまったのだよ。
もう・・・黒ちゃんが必要でし!というくらい>重い。重い(^^;)
んま〜そんくらい低音にシビレてたわけ。

ぱんだふみの細胞は黒柳能生にうずくってかんじっ(* ̄Θ ̄*)

曲を聴いててね。
バラード系はそうしてるんだな〜って。
だから昔からなのかな・・・元祖黒ヲタ軍団に聴いてみなくっちゃな〜(汗)

ピックで弾くのはやはりガツガツ、カリカリ、前へ前へいきたいものというかさ。

上手側にもいっぱいきてくれてうれしかったよ。
目の前にあのSOPHIAの黒柳能生だもん(笑)
SOPHIAの顔をしてた・・・変な表現だってか?(笑)

でも演奏の合間とか素の顔をしていて
なんか今回のツアーもちょっと違う黒ちゃんが見れそうな予感なのだっ♪

演奏中にピックを口にくわえてから2回ぐらい投げてたなあ〜。
みんな手がはえー(汗)
争いには入りたくないからさ。。。

でも緊張してたんだね。。。
SUNNY DAYのときはいつもの横ノリが少なかったよ。
でもいっちゃいそう(←)なくらいかっこよかったなあ〜。

どうしても自分がベースを弾くようになってから
遠くからでも手元の動きとかを見てしまふね(o^^o)ふふっ♪

うわーっスライドした〜♪とか
みんなから見るとちっちゃいことかもしんないけど
そういうところで萌えてたぱんだふみでした(笑)


んでね!んでね!
人生ではじめて「黒ちゃーん♪」って叫んだのだよ(〃ー〃)
まっつんのときでも叫んだことはないのに・・・。

声に出したくて仕方なかったんだ・・・それくらいいっちゃってた(笑)←適正な言葉がみつからんwww

黒ちゃん側にいた身内に
「ふみサン叫んだでしょ?」って言われてもうたwww
なんという恥ずかしき行為★

黒ちゃんに聴こえちゃったかな・・・(照)


全体的に黒ちゃんを観てて、
このセルフカバーの方が黒ちゃん手元大変そうに見えたんだよね。。。
気のせいかな??

ひとつだけ黒ちゃんにやってもらいたいところがあるんだけど、
ゴキゲン鳥〜crawler is crazy〜の出だしは
チョッパーでタタキまくって欲しかった。。。

CDはチョッパーでやってるかと思ったんだけどな・・・。





黒ちゃんの最後の言葉は
「何度か泣きそうになったところがあった。。。
 なんでそうなるのかこのツアーで見つけたい。。」って言ってくれた。


絆がホンモノかどうかわかると思ってただろうかね。。。



思うけど、言わせたいヤツには言わせておけばいいさ。
どうしても言いたいヤツっていつでもどこでもいるし。

うちの会社と比べちゃ悪いんだけど、うちでも同じだよ。

ヘリクツや意見じゃない文句、嫌味、いつになっても言うヤツは言うもん。

相当性格が悪いやっちゃ・・・と思う。

でもそういう人でも素直になりたいという部分も持っているのかもっても思う。
そういうきっかけがないだけなのかもしれないって
ブログに書いたけど、この間会社であった出来事(暴言を吐かれたこと)を
通してそう思ったんだ。


月曜日のテレビ番組でね。
武田鉄矢さんがいいこと言ってたなぁ〜。。。
妙にうなづいてしまったよ。

「尖っていたから、丸くなれる」って。

深いね・・・。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さて、今回のツアーは
次のステップに果敢に進むSOPHIAのおいちゃん達が観れる。

そんな気がしました!

15年経ってもSOPHIANSに
人間として最も大切な喜怒哀楽を味あわせてくれる
そんなバンドだと思ったよ。


人間喜怒哀楽がなくなったら寂しいもんね。


私も次に行かなくちゃだね(^_-)-☆


次は名古屋2days。


暴れます(笑)




【ネタバレ】15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010〜戸田市文化会館〜vol2

2010.02.23 - 22:01


 ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆



で、テンション上がった我々はギリギリに会場入り。
並ぶのはこの世の中で一番かったるい(笑)
もうそんなに若くないのだろうか・・・いや、若さとかは関係ないな(^^)
昔から好きではないもん。
それに席も決まってるし、そんなに焦らなくても大丈夫じゃん。



私と友達は1階8列目センターブロック、ジル側通路側。
なんともすごい全体が見える位置です。。。ありがたい・・・涙。。。
最前よりいい。
十分すぎる・・・(T_T)

身内のみんなも黒ちゃん側ブロック9列目とか
センターブロックドセン10列目とか
ジル側ブロック11列目とか・・・みんなほぼ固まってました(*^_^*)


ぱんだふみは、去年と同じKIREEKの緑色のTシャツを着て参戦なのだっ!
髪型は恥ずかしかったので帽子をかぶりごまかす(笑)

見た目チリチリじゃないらしいけど、触ると毛先がチリチリなのだよwww

席に着くと黒ちゃん(黒柳能生サン)側にいる友達のところに冷やかしに行こうと思ったら
急に会場内灯りが落ち、愛の讃歌が流れた。。。急いで席に戻る(笑)

で、いつものスクリーンにはメンバーの顔が・・・。
線上で描かれ、その後メンバーの写真が。。。歓声があがる。
いつもそうだけどやっぱりSOPHIAを待っているからさ。
そのワクワクドキドキ感が絶好調になった。

ライヴ。

15年もの間、こんなにもコンスタントにライヴをやってくれるバンドってないと思っているから
ホントに感謝しています。。。マジで。。。

だからここに居ることを”当たり前”とも思ってない。

何事もそうだけど、持続させるのは大変なことだと知っているつもりだからさ。。。


いよいよ始まる。今年1発目のSOPHIAのライヴ。


もうこの時は、ワクワクドキドキ感がマックスを越えてしまったよ(笑)


スクリーンの向こう側にはまっつんが何か持ってるのか
光るモノが見える!?


スクリーンがあがると星型やハート型の風船をいくつももったまっつんが
いつものセンターに立ってました。。。
これは戸田限定とか(笑)
偶然にも届いていたものと言ってたなあ。。。

それぞれの会場にも届けてくれれば持って出るらしいけど(笑)
真に受けていいのやら、悪いのやら、自分らで判断してね。


■15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010〜戸田市文化会館〜2010.2.20 SETLIST■

順番の違いとかバージョンの違いとか大目にみてちょ(^▽^;)

01 進化論(セルフカバー)
02 KURU KURU(最初セルフカバーバージョンで途中からいつものライブバージョン)
03 街(セルフカバー)
04 SUNNY DAY(セルフカバー)
05 Maybe(セルフカバー)
06 Place〜(セルフカバー)
07 ヒマワリ(セルフカバー)
08 黒いブーツ〜oh my friend〜(ライブバージョン)
09 ゴキゲン鳥(セルフカバー)
10 ビューティフル(セルフカバー)
11 君と揺れていたい(セルフカバー)
12 eye(セルフカバー)
13 Like forever(ライブバージョン)
14 サーカス(ライブバージョン)

第1幕終了15周年にちなんで15分休憩
スクリーンにメッセージが出てくる(笑)
たぶんこのメッセージ、まっつんが考えたんだろうな〜(^▽^) ハッハッハ

大笑いしてもうた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
FOOさんも出てくるしね(笑)


第2幕
15 please,please
16 GJ escAPE
17 BANDAGE
18 BabySmile
19 エンドロール
20 in the future
21 Thankyou(ライブバージョン)



ということで、ぱんだふみが感じたことを・・・。
ライブの流れとかは他の人達のレポを見てくらはい(^_-)-☆>任せたっ!

ライブレポではありませぬ。
いつものごとくあくまでも私が感じたことです。。。



ライブはやはり楽しかったし、感動したところもあって
泣きべそかいちゃったところもf^^*) ポリポリ
メンバーも初日ということもあり緊張してたみたい(*^_^*)
いつもの戸田初日より私もそれは感じたなあ〜。

いつももっとぐたぐたですやんって感じだったからさ(笑)
いつもと違ってた気がしました。。。

リハもたくさんやってたみたいだしね。


『15』のアルバムがあってのこのツアーだと思うんだけど
SOPHIAが『15』を創ったのも
やはり新たなカタチへの挑戦ということもあったのかもしれないって思った。

オーディエンスの反応はあらかじめわかっていた部分も
あっただろうしね。

曲は、ほぼ今回の『15』のバージョンでの披露だったけど
それもライブを想定して曲順も考えたそうです。

でもそれでもKURU KURUとLike forever、黒いブーツ〜oh my friend〜、CIRCUSは
アルバムバージョンから外したのは、
今まで”ライヴ”を続けてきたSOPHIAの想いの中からそうしたのかなぁ〜と思った。

特にKURU KURUでは始まりはアルバムバージョンだったんだけど
途中から変わっていつものKURU KURUになったとき
会場の反応がすごかったよ(笑)

うぉーっていう声が(笑)

盛り上がった。
盛り上がった(笑)

私だけでなくみんなもあのテンポでどうしようかと思ってたんだろうね(笑)

でもセルフカバーバージョンでも聴いてみたかったというのも
少しあったけどね。。。
どういう表現をするのかが見たかったなぁ〜というのもなくはないんだよね。

まっつん(松岡充サン)が『ヒマワリ』の前のMCで
今回はアルバム順でライヴを進めていることを話してくれて
今回のアルバムを本当にみんな聴いてくれているか確かめるように
オーディエンスに次の曲は何だ?って聞いてきた(*^_^*)

会場反応悪い(笑)

すると
EXCILEばっかり聴いてたんじゃない(笑)?とまっつん言ってたけどさwww

ヒマワリ、ビューティフルはいつもより半テンポぐらい遅かった気がする。
カラダが自然にそう反応してました(笑)

SUNNY DAY〜Maybeの流れはいいね〜やっぱり。
悶える(笑)

かっこよすぎる(笑)

ぱんだふみ的には、最高な瞬間を迎えるっ(//∇//) ♪



この『15』のアルバムにそったら、もう少しで終わり?ってよぎってきちゃってさ。
CIRCUSはスクリーンが落ちてそのスクリーンにピエロの画像が映し出されてという演出。

都さん(都啓一サン)のキーボードが神だった〜。。。
あの静かなる荒々しさを座ったまま弾いてたのは大変だっただろうな〜と。
都さんの音に胸がいっぱいになったCIRCUSだったよ。。。


で、今回初の試みがあったんよ。
CIRCUSが終わるとスクリーンは落ちたまま、そのままで会場もきょとんとしたたら
「終了」の文字が!!

終わっちゃったん?と思っていると
「第一幕、終了」と再度写し出され
なんともMCをスクリーン上でやってるかんじ(笑)

15にちなんで15分間の休憩です・・・と(笑)
トイレに行く人は今がチャンスですとか
今、お友達のところに行くといいかも。でも自分が良席だとイヤミになりますとか
我々にしゃべりかけてるかんじ(笑)

15分間スクリーンで我々に語りかけていて大笑いだったよ。
これはすべてまっつんが考えたんだろうね。
ぶらり途中下車の旅とかFOOさんのヲタしい〜の声も(笑)

もっともウケたのが
「次の第2幕はかなりのテンションアップと聞いています。
ジルがバイクにまたがり登場してゴン太くんのものまねで
鈴蘭を歌います。。。ヲタしいー」と
FOOさんが合いの手を入れるところ(笑)
FOOさんだけ音(声)が出てたけどね(^▽^) ハッハッハ

なのでいつものジル黒MCとかなかったです。
でもこれもこういう形にしたのは
そうせざるを得ない理由があったんだろうなぁと思ったりして・・・。


で、後半第2幕は楽しく踊り、熱くアドレナリンが拭き返してたな(笑)
久々のGJ escAPEにフリがついていかなかったりしたりして(笑)

in the futureをやってくれたのは嬉しかったな〜。
2007年この曲で私は救われてるからさ。


MCはそんなんで曲の合間だけだったんだ。
まっつんがジルに「緊張してるよね」と言うと
私らの目の前にいたジルがものすごい優しい笑顔で
「うん。でも嬉しいねやっぱり」と言ったときの顔がよかったな〜。

でも15年経っても相変わらずマイクを使わないけどね(笑)>ジル

まっつんが両脇陣の面倒を普段みているらしく
「ホントこの両脇、だらしないんよー」って言ってた(*^_^*)

ジル(豊田和貴サン)はたばこの火をちゃんと消さないからまっつんがそっと消してるらしい(笑)
それと黒ちゃんは先日パンツを脱ぎ捨ててたらしく、基本脱ぎっぱなしでだらしないと(笑)
あと黒ちゃんがお風呂に入った後は汚いってまっつん言ってた(#^.^#)
リンスも使いすぎるって(笑)・・・今はコンディショナーだよなって言いなおしてたけど(^▽^) ハッハッハ

黒ちゃん苦笑いしてた(笑)

そこへ都さん。
俺は次の人のこと考えるからきれいやでと都スマイル(笑)

でもそこでまっつん。
都はきっちりしてる。集合時間の30分前ぐらいにはくるから遅れたことないから
遅れると逆に心配になるよね。
都は何度もマネージャーに集合時間を確認するし。しつこいくらいに(笑)
でもたまに遅れてくるんだけとそのときは何故か怒ってる(笑)と言うと
黒ちゃん大爆笑してたな(^ー^* ) フフフフ
ツボにはいっちゃったみたいwww

その都さん、おでこ全開で前髪盛ってました(笑)
まっつんはその髪型がお気に入りのようだ。
都さん、やっぱり短い方がかっこええよ。マジで。


でね。
ここSOPHIAでもヴィーカルは同じ気持ちに陥るらしい(笑)

というのもね。
まっつんが
今、休憩しとっただろ?ええなーいつもオレだけ休憩できないやん。
オレがみんなを紹介してるのに誰もオレのこと紹介してくれへんやん。
誰か仕切るのかわってくれない?
オレも休憩したいもん。もうマイクつかわへん。。と
ステージ中央都さんとトモ(赤松芳朋サン)の間に座り込むまっつん(*^_^*)

そんな中、黒ちゃんは次の曲の練習しちゃってるし、
ジルも端っこで休憩してるし、
都さんもトモも動く気配なし(笑)

すると
誰もやる気なしか(笑)!とまっつん(=^_^=)

はい。
どこかで見た光景(笑)

某バンドのTHE★○ワザの○才と全く同じことを言ってたし、
同じ光景を見た(=^_^=) ヘヘヘ

妙にウケてしまった私らでした (^▽^) ハッハッハ

黒ちゃんも大笑いしてたけどね。。。
きっと黒ちゃんも同じことを思って笑ってたに違いないぜ(笑)



まっつん、やたらオーディエンスに対してもう若くないんだからと言ってたな(笑)
まあ。そうですけどー。それが何か(笑)?




またまた続くのだ( `ー´)ノ


【ネタバレ】15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010〜戸田市文化会館〜vol1

2010.02.23 - 21:54


 ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* ̄(=∵=) ̄*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆


黒ちゃん(黒柳能生サン)の声で起きるこの日。
『今日は何の日だったけ?』



2月20日は15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010の初日・戸田でライヴだ。
このライヴが行けるのもまわりにいるみんなのお陰です。
この場をお借りして・・・ありがとうございましたm(__)m


戸田に着き、とりあえず戸田市文化会館に向かう。
すると戸田市文化会館横にある駐車場に人の垣根が。。。

どうも黒柳能生師匠(←笑)と同じ戸田市文化会館入りをしてしまったらしい(笑)
本当は師匠より早く入りをしなければならないんだけど(爆)
それが師弟というものだ(笑)

でもその人の垣根は無視して通り過ぎる(笑)>無視かぃwww
黒柳師匠・・・すんまそん。ペコリ。

んでもって、グッズの並び具合を確認。
グッズに並ぶVSはらぺこ の戦いwww

簡単にお腹が空いた方が勝ってしまい、会場近くのファミリーレストランへ。

すると身内から連絡が入り、グッズに並んでるから買っておくよ〜と天使の声が!!
今回は・・・お願いしちゃいました。
どうもありがとうでしたっm(__)m

持つべきものは”トモ”・・・いや”友”である(=^_^=) ヘヘヘ

この日は休日じゃないか!!と思いつく。
いつも戸田って平日のイメージがあるからさ。。。

お店には泡盛の瑞泉があったので、ちょいとロックでいただいちゃい♪


ふふふ。
幸せである。
ここで言っておこう。
決して飲んべでもなんでもない。
会社がお休みの日なのでお酒をちょいと頂いているだけなのだっ!


で、グッズを買ってきてくれたのでパンフを
みんなで見ることに・・・


まず、まっつん(松岡充サン)。
まっつんにちゅっと投げキッス(*^3)‥‥‥‥⇒(^。^*)しておきましたっ(笑)

えーーーーっっ!?なんでって?
やはり12年間というものがあるからねえ〜。。。
感謝の意味を込めて。。。>いらねーってか(笑)


次はジル(豊田和貴サン)。
ジルヲタ・・・萌えておりましたっ(笑)
ジルーーーーーっと叫んでおりましたっ。
完璧に萌え萌えでした(*^_^*)




んでもって、次は・・・黒ちゃん(黒柳能生サン)。



ヤバス。
これはヤバス。はぁはぁはぁ・・・ ←変態でございます。ぺこり。


ページを開いた途端、つい「黒ちゃ〜んっ!うぐっ♪」声をあげてしまった(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


男の人の後ろ姿フェチなのでこれは萌えるっ(o^^o)ふふふっ♪
ベースを持つ姿は日本一やな♪・・・世界一とは言ってないって?
だって黒ちゃんの師匠がいるんですもの。。。

それとにゃんこ先生との2ショットに・・・・鼻の穴が大きくなったのは間違いない (* ̄@@ ̄*) ポッ

なんとも実は最初ににゃんこ先生に目がいってしまったのだよ(@^_^)ゞ ポリポリ
動物好きは困るwww

横縞が濃いからこれはシンバなのか?
なんてったってデカイし(笑)
あ。みんなデカイか(#^.^#)

かわゆいっ♪
かわゆいっ♪ランランラン♪
お尻さわりたいよー・・・うにうに♪>お尻フェチでもあるのだ。


・・・とそのにゃんこ先生を持ち上げて
微笑んでる人は・・・黒ちゃんやんけ〜( 。・・。) ポーッ

・・・にゃんこ先生になりたい・・・・と
誰しもが思うな・・・こりゃ〜確定!!(*^m^*) ムフッ


そんな優しい顔されちまったらさ、
我々どうしたらええかわかんないよ(* v v)。ポッ

つか、パニくるのは自分だけか(笑)


ん〜・・・たまらん(〃ー〃)
たまらんぞー!!!
やっぱ(←笑)めっちゃ大好きだ〜〜〜〜〜〜〜っ♪>今年は前へ前へか〜(笑)?


黒ちゃ〜ん (〃∇〃).。oO○( (*ノωノ)・^*)チュッ♪)と妄想の中で
しときましたっ(笑)

えっ?えらい迷惑だってか(笑)?

まあ。それもわかる(笑)
でもたまには受け取ってくれぃ〜www



トモ(赤松芳朋サン)のところで
まっつんと黒ちゃんがトモに向かって悪ふざけしてるところがおもろかったな♪
やっぱしオチか・・・と思ったら

次は都さん(都啓一サン)だった。
都さんのたばこ吸う姿もシブイね〜♪


というところでライブ前にパンフを満載しましたO(≧∇≦)O イエイ!!


続くのだ( `ー´)ノ!


眠たくてしょうがないな。

2010.02.23 - 19:33


バタバタ、ハタハタ、パタリロを思い出すくらいの勢いですっ。
意味わかんない?
わからないならわからないっつ〜ことで(笑)


なんとか明日もTHE★裏ワザのライヴへ行けそうだな>予約してんじゃん・・・
もうぶっちぎっちゃお(笑)
OPENまでに入れればオッケニングだしね。


入場順だからって並ぼうと思わんし、
何よりそんな時間はないからさ。
入れりゃいいや(笑)


つか、入れるんだろ☆


SOPHIAが出演するロスのアニメEXPOの話を妹にしたんよ。
というのも妹の友達(アメリカ黒人さんね)が
アニメヲタクらしく>日本のアニメ絶賛してるらしい^^
それに行ったことがあるって聞いてたもんだからさ。。。
どんなもんかな〜と思ってさ。

昨日そのお友達にメール出してた(笑)

今日あたりどんなかんじか返事が返ってくるんだろうけどね。


さくれつ!THE DYNAMITE Holiday inゴージャスミラクル
ファンタスティク アーンドデリシャス L.A with スィート デンジャラス Funky sophia!>正式名で言ってみた。あってる??しかしなげえー(笑)

行きたいけど、やっぱ仕事外せなそうだよ。。。
無理すれば外せるかもしれないけど・・・ってかんじかな。



この18年間、そんな1週間も休んだことないんだよね。。。
休んだとしても夏休みとかGWとか長い休みに有休前後をくっつけるかんじとかしかないんよ。。。

もし休むとしたら”初”です(笑)

でもたぶん・・・といよりほぼだけど、諦めなきゃいけないだろうなぁ。。。トホホ。



働いてるから仕方ないな。


黒ちゃんとL.Aで…妄想しとくか(笑)



行きたいな…(┰_┰)



さて。
今日は自宅に帰って早く寝ようっと。


なんだか眠たくてしょうがないや…*〜(Θ_Θ)



27日はまっつんふしぎ発見だょ。。。
昨日まちよ(母親)に予約しといてもらったょ(笑)


忘れないうちに…と思ってね(笑)


はっっ。。。そうだったんだ(笑顔でごまかす)

2010.02.23 - 12:58


いやいやいや、KIREEK BLACK LABEL 始動してたんだ。たはっ★

ラグラン袖のTシャツ、かわええやん♪
こういうの好きっ♪

黄色とか好きなんだよね〜。
黒系も好きだけど、元々原色系好きだからなぁ〜(笑)

赤とか緑とか青とか黄色とかだいだいとか(笑)

男子っぽい洋服が好きだからねえ。。。
今ヒラヒラ着てても(爆)

残念なことにならないようにワンサイズ上にしといたよ(^▽^) ハッハッハ








年収100万落ちて(←コレはデカイぜ)
お金ないのに買っちまったな(汗)



どたばた。どたばた。

2010.02.23 - 12:42


ひゃっくり…いや、しゃっくりが止まらない
ぱんだふみでつ。。ひっく、ひっく…★

どうやったら止まるんだっけ??



うにゃっ!!>気合いっ(`´)q



気合で止まるわけがないな(^▽^) ハッハッハ




やられてる・・・師匠にやられてる(笑)
恥ずかしいほどやられてるwww

師匠とは・・・ぱんだふみの低音の師匠、黒柳能生先生だぃっ(〃_〃)ゞ ポリポリ

こんな夢を見てしまふなんぞ、、、やられてるな(汗)


ん?夢の内容??


それはここで言えじ( ̄▽  ̄*)


ノーギャラでいつもすまぬ。。。黒ちゃん。
そして笑顔をありがとうです。>笑顔いっただきー(笑)



ということで、
昨日、24日のTHE★裏ワザ3人分で
私の本名で予約完了でし。>えぇーい連絡するの面倒だ!公共の電波使わせてもらってまつ^^;
みんな読んでくれてるだろwww

でも予約名ってそりゃぁ〜本名だわな(笑)

いいのかな〜・・・”ぱんだふみ”でも(笑)

マジでさ。
ぱんだサンっているかも知れないしね。
班田さんとか。
藩田さんとか。


次回、やってみようかしらん(笑)


今週は二回も裏ワザあるんだねっ。
個人的にはものすごくうれしいぞーーっ♪

週のうち、THE★裏ワザ2回、SOPHIA2回と
4日間も黒ちゃんにお逢い出来て、
尚且つ重低音がガンガン聴けるのは低音天国でございますっ・・・おいしゅーございます〜>岸朝子さん風〜


そういえば会報来ないんだよな〜。
きっと更新が遅れたからに違いない。。。自分がいけないからね・・・トホホ。
もう少し待ってみて来なかったらEternalに連絡するかな。。。


あふっ!
金曜日、フレックスであがってギリギリの名古屋入りしようと思ったけど
なんとか有休にしちゃえそうでんがな、まんがな・・・つかもう休んじゃうっ(笑)

先に出発している身内達が午後一に着く予定なので
それに合わせて新幹線のキップ、乗車時間変えちゃったもん♪
んまぁ〜若干遅れるけど待っててね>あれま。また公共の電波つかっとるわwww

名古屋まで贅沢新幹線の旅で行ってきやんす!


意外と忙しくなりそうな名古屋ですな。>仕事も入れちゃったからだけどwww


そうそう。
この間の戸田のときにみんなと話をしてて・・・
知り合いで名古屋行く人は何人もいるんだけどさ。。。

でもみんな2日間とも、もしくは1日でも「逆最前」に近い席ばかり(^▽^) ハッハッハ
今回は何故かこんなにも名古屋の地が合わない人達ばかりでちっと笑っちゃい♪


黒ちゃん、1階後ろ、2階後ろが
妙に暴れん坊侍していると思いますがご了承を(笑)


逆境こそ燃え上がる身内達ばかりなので
逆に楽しみでつ (o^^o)ふふふっ♪



さてと。
昨日戸田の感想を書いてみたので
【ネタバレ】で今晩にでもあげようと思います。


たとえ読んだとしても
あくまでも私の感想であるからして
ライブは全然楽しめるとは思いますが、
私の記憶のセットリストも載せちゃってるしね。。。


というこつで、、、よろぴくです。




急遽、ライヴとなっ!!

2010.02.22 - 01:12


ヤバイ。。。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の歌声に萌えてる(笑)
かわゆいなあ〜。。。

いやいやいや・・・照れますなぁ。。。

このパンフのCD最後の最後まで聴かないとねっ(^_-)-☆
相変わらず、芸が細かいですな。
ミュージシャンとも言うけど
芸人とも言う(笑)


ということで、←
今SOPHIA戸田の感想を書いておりやす。

まだ途中だからアップできんけどwww




なんともTHE★裏ワザのライヴが24日に吉祥寺SHUFFLEであるとなっ!!
行けるのか・・・自分。
いや、、、近場だ。
行かねばっ。



うにゃー!!!!


今日急遽決まったとか。。。りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!



最近の天才(中野隆司サン)は
金髪から髪の色が黒く(茶色)なってたとか言ってたなあ〜。
そして忙しくしてたようですな。。。



にしても、新ドラマーが気になるにゃー(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


名古屋でお披露目かと思ったけどな〜。
身内のみんな、行けるかしらん?



私は明日、明後日と
がんばって仕事の調整しようと思いまつ(@`▽´@)/ ハイッ





2月24日 (水) 吉祥寺SHUFFLE
SAMURAI SOUL presents SAMURAI SOUL Vol.6
黒猫財閥/KECH4.5/the rutus/THE★裏ワザ
open 18:00/start 18:30 adv 2,000/door 2,500




夜中に大笑いだじぇぃ。

2010.02.22 - 00:25


今回のツアーのパンフについているCD、笑えます。
大笑いもんです。


ひとり聞いて声出して笑っちゃってまっせ(^▽^) ハッハッハ


おバカなことをこのSOPHIAのおいちゃん達やっております(o^∇^o)ノ
おいちゃん達、本気で笑ってるし、
本気でやってるし(笑)


テンション高いっす(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


自虐ネタやってます(笑)




とにかくパンフ、買ってくれ!!




あっしは、まわし者ではないよ(*^_^*)



自分で感じることが大事なのだっ!

2010.02.21 - 13:52


N.S.D.P.をYoutube観てみたんだけど・・・
やっぱ”場所”の問題だったのかな・・・??


私はこの日、出入り口の一番後ろにいたんだけど
ホント低音が自信をなくすほど聴き取れなくて
ドラムの音しか聴こえなかったんだ。。。

でもこのYoutubeを観ると
ドラムがそれほど強く聴こえないよなあ・・・。

ベースも
ギターも
シンセも
聴こえる。


んでもって、特に低音がものすごく聴こえる。



私がおかしかったんだろうか・・・〃´_`〃しゅん。



amebaの方でこのとき
「asiaは場所的にベース音なんて聴こえなくて当たり前」ていう
コメンツをいただいたんだけど・・・



愁さんファンの方だったんだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だからこのようなコメンツをしたのもわかるけどね。




訳もなく、凹むなぁ〜 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん




でも私は、
実際にもう一度行ってみて感じてみるんだもんっ (*`・ω・)ゞキリっ



そう決めたんだもんヽ(*⌒∇⌒*)ノ





さっきも書いたけど



1回目の時とは、音のつくりを変えてる気がするから。。。



なんでもそうだけど、
自分で感じる、自分で経験する、自分でやってみる・・・そういうのが大事だもんね。




だから人の意見には左右されないのだっ(笑)!!





THE★裏ワザもYoutubeにあげればいいのに。。。
まあ。吉祥寺SHUFFLEとゲートウェイスタジオでとかで
「PARABOLA」という番組で今月なんぞは「オセロ(ライヴ映像)」とか流れているけどさ(*^_^*)



手法が違うのかもしれんけどね。。。




それにしても
THE★裏ワザの新ドラマーは誰なんだろう・・・


うちらの予想は当たるだろうか(笑)
全く予想外の人かもしれんしな(*^_^*)


名古屋で発表だろうから楽しみだじぇぃ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


動画はここへ
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10464362881.html


師匠〜!!>お笑いみたい(笑)

2010.02.21 - 12:37


お疲れさまんさですっ。

カーリングという競技は自分には向かないと思うぱんだふみです(笑)
氷ブラシでゴシゴシ擦っている姿が何故か恥ずかしいんだもんwww


カーリングやってるみなさん、すいません。


いやいや、横道にソレました(笑)




昨日はは15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010初日・戸田に
行ってきました。






黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)・・・





私は嬉しいよ(*´;ェ;`*) うぅ・・・




こんなに低音を大きい音でやってくれて(´;ω;`)ウゥゥ




指弾きもあんなん多かったっけ??




なんだかワクワクドキドキ感が
すごくピタっとはまってしまったのだよ(●´ω`●)ゞエヘヘ



黒ちゃんの想い、SOPHIAの想いが
ビンビンに伝わってきた・・・。



師匠←黒ちゃんは私の低音の師匠なので(笑)
ありがと〜♪


詳しくは後ほどネタバレで(^ー^* ) フフフフ




パンフレッツにも萌えたし(笑)
コレ、買ってくださいっ!
いつもパンフ買わない人も買ってくれー。

だって、ニヤけるんだもん(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
会場近くの天狗にてもだえていた我々です(笑)




さくaにも行きたいよー・・・思わず頭を抱えちまったけどwww
だって仕事が休めないだろうからな・・・1週間休まねばならないから
ちっとキツイかもしれん。。。

担当を持っちゃうとソレが難しいのだよ。。。
全部止まっちゃうからね・・・。

遠征だって仕事のやりくりしてギリなんだもんな。。。

だから今までさく-a行けなかったんだもんな。。。

黒ちゃんとふたりで写真とりたいなぁ・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ




つかね。
今年の抱負が自分の中であるんよ。


透明人間にならない。
黒ちゃんから逃げない。



・・・てね(笑)(* ̄∇ ̄*)デヘ

逃げるってかんじ悪いもんね・・・。
友達らにすげー言われた(;^_^A アセアセ・・・


なので今年、透明人間、もしくはダッシュして逃げないように
がむばりますっ(≧∇≦)ノ




それと、今日のN.S.D.P.は行く予定じゃなかったんだ。
友達の参加バンドGoodbyeMyYouthのライヴにいく予定だったから。。。


でも野暮用が終わりそうにないので
行けなくなっちゃった。。。


ごめんよー。>私信
また次回に。。。




N.S.D.P.は3月に行きます。
再挑戦ということで(*^_^*)
1回目と聴き比べたい(笑)


たぶんだけど、音づくりを変えてそうな気がしてね。。。
1回目とは違ってそうな気がする。。。


気がするだけだけど(笑)
少し期待してたりするんだけどね(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


この3月のN.S.D.P.は、男女分けられちゃってるときなんだけどね。。。
男子に変装して入り込みたいな〜(笑)

熱さが女子とは違うからさ。
どちらかというと男子の熱さが好きだからな〜。
ザ・クロマニヨンズのライブみたいにね。。。





ということで、戸田の感想はネタバレで書きます。
タイトルにネタバレと書いてアップするので
これからの人はご注意ください(#^.^#)


よっしゃ〜!

2010.02.20 - 11:54


今日だねっ!


『今日はなんの日だったけ?』という黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の声に起こされ
目をさました、ぱんだふみでし(≧▽≦)



今日は、あれでしょ〜。





あれ。







あれよ〜♪






15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010の初日ですやん←何故か関西弁(笑)






ドキドキ、ワクワクしてる。





やっぱSOPHIAは。




どんな刺激をくれるのかってね(^-^)





正直ね。
今回のSELFALBUM『15』を聴いたとき、
アレンジに戸惑った曲があったりしたけど
新しいことにチャレンジするっていうことは大事だしね。


SOPHIAのおいちゃん達も
今までやってきたというプライドと同時に
これだけはという守ってきたモノがあるだろうからね。



ライブバージョンになったときにそれがわかるなって思ってたからさ。



黒ちゃんが
ミュージシャンであり、
バンドマンであり、
ひとりの男であり、
ひとりの人間であり、
商品ではない…と書ききったのを読んだとき
私らの見えないところで戦ってるんだよな…って思った。

ここまで言わせちゃったんだな…って。


でもこれが精一杯口に出して言えることなんだって思った。




立場もあるし、
プライドもあるし、
すべてがすべて、口に出して言えることばかりじゃないからね。




私は生音で
それら黒ちゃんの想い、SOPHIAの想いを感じたい。



だからライブに行ってきます!






黒ちゃん、受け止めるぜ(^_-)-☆


うむ…。

2010.02.19 - 18:19



なんだか髪型が気に入らない、ぱんだふみです(苦笑)


チリチリすぎね?
えびチリみたい(^▽^) ぬははは〜




あ〜…厳しいギャグだな(笑)

ちっとブルー気味(;´д` ) トホホ
後悔しちょります★



ふぅ〜。。。



だってさ。
明日黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に1ヶ月ぶりに逢うのにさ…。


ま。当然のことながら見られてはいないんだけどね。(笑)


だけどそういう問題じゃないじゃんf^_^;



ズラかぶりて〜((( T_T) トボトボ



も〜まいっちんぐマチコ先生だよな〜(ToT)


お金払ってても、
やり直しシステムがあったとしても
人のやることに文句←ちっと違うけどさ^^;
言っちゃいかんってことかな。。。



ふぅ〜。。。




黒ちゃんも最近タンブラーを持ち歩いているようだね。


あのKIREEKのやつ。
あれ、保冷できるのかな?


私はこれ(↑写真)を毎日持ち歩いているよ。
やっぱり大活躍しとりますっ♪


これは保冷が出来るから便利だよ。
冷たいままだし、
あったかいままだし。
んで、軽いしね(゜▽^*)

地道なエコ活動だな(笑
エコやね。エコ♪←BANDAGEのDVDの中の都さん(都啓一サン:SOPHIA)の言い方で読んでみて(^^)


飲み物ほど高くつくものはないしね。
持ち歩くのに便利で重宝してます(*^m^*)


お酒ならいいんだけどさ(笑)




で、だっ!



お友達のお友達はお友達なのか?



考えようによっちゃそうかもしれんけど、
それはまず私と友達関係にあった上で
そのお友達と私のお友達と会ったことがあって・・・という
お互いの密度が高まっていたらの話で。



意味がわからん!!
勝手にそう解釈されても困るのだよ。



その素早さと
あまりにも無差別すぎる行動に
びっくらこいたよ( ̄□ ̄;)ひぇ〜



そしてすごく不愉快な気持ちになってしまった。。。



いい加減、少し考えて行動していただきたい。。




顔を知らない人にネットという通信ツールで
簡単にコンタクツ取れる時代だけど
簡単だからこそ使い方を注意しないといけないと思うよ。



礼儀とか余計必要だと思うしね。
とにかく顔が見えないんだから。
年齢だって時にはわからないかもしれんし。
安易に考えすぎなんじゃないかな・・・。





ネット上の先には血が通っている”人”っていうものがいるのに。
ロボットとか機械が相手じゃないんだよ。




どうして相手のこととか
それに関わる人達の気持ちを考えないのかが不思議でならない。



ツールの使い方を間違えたら
自分が破滅の道にいくのがわからんのかな?



私の顔も知らないのに、
私の友達を友達と思うのはいかがなもんだろ??
何を勘違いしているのやら。




私は”私の友達”をカラダ張ってでも守るよ。


やっぱ・・・。

2010.02.18 - 22:15


Rinくん(宮本倫和サン)は
まねき猫ダック怖いんか〜(笑)・・・ちっと微笑んでしまった
ぱんだふみです。


さてと、
行ってきたよ。再度美容院へ。

やっぱこういうのは言わない方がよかったのかも。
なんだか言い訳をベラベラしゃべられ、
これで仕方ないんだよ・・・ぐらいの勢い(T.T)

マジで泣きそうになっちまった。

こういうこと言ったのははじめてなんです・・・と言ったんだけど
なんだか気まずいこの空気ムンムン。

やめときゃよかったって思ってしまったよ。

そのまま帰ってこようかと思ったんだけど
どうしますか?と聞かれ、
なんだかこの扱いはないよな〜と思ったので
再度デジパをかけてもらったよ。


「もう一度かけましょうか?」でよくね??


もうここは二度といかない。
トリートメントも最上級なヤツをしてくれたんだけど
行かないよーーーだっ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

やっぱかけ直したらちっとはかかってる風になったよ。

デジパだから普通のパーマとも違うのはわかってたし>デジパはじめてじゃないし
でもやっぱゆるすぎたんだと思ったよ。

巻き方も違うしさ・・・。


ホントこういうこと言ったの初めてだったんだけど
あんまいいことじゃないな。。。


なんかこちらがクレーマーみたいなかんじになっちゃってる空気で
イヤだったよ。
早く帰りたかったじぇぃ。。。


すみませんでした・・・という言葉も聞かれなかったし、
もうここには行かないことにしたよ。






いやはや。

2010.02.18 - 18:19


いやはや、もう明後日なんだな…SOPHIA戸田。

ヤバイっ。
ベース持っていきたいっ(≧▽≦)←何故に(笑)?

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と一緒に
弾いちゃいたいっヾ(≧∇≦*)〃←そういうこと(笑)?ムリムリ(笑)




ま。弾けないけどな(笑)←そういうこつ(^^)



我々がわからない細かいアレンジしてるみたいだし
SOPHIAのおいちゃん達にまたドッキリさせられそうだな(*´▽`*)


ドッキリドキドキ←このフレーズ知ってる人はアラフォーに違いない(笑)
どんどんしたいじぇい♪


黒ちゃん、低音爆音大歓迎さ〜v(o^▽^o)vニタニタ

逆に求めてる(笑)


どんどん来て来て(*^▽^*)

暴れたい…暴れたいぞ〜。


暴れるぜ(^_-)-☆



戸田の日はほとんどの東京地区の身内が集まるから楽しみやな♪
みんな行けるようになってよかったよ。


ありがとうね。


なんだか追加公演があるみたいだけど、
そこでもみんな行けれるようになったらいいな。


一生に一度でいいから
黒ちゃんの目の前、最前列で暴れたい←暴れちまうんか(笑)



おしとやかに参加したい(o^∀^o)←それは無理だな(笑)





一緒にシンクロしたいっ(ノ∀<*)





20代とかで可愛いげだったらいいけど
拒否られるかもな(笑)



それも上等だけど(笑)



さてと、美容院勇気振り絞って行ってきます!


タイトルはなしだな(笑)

2010.02.18 - 12:13


お疲れさまんさですっ。


朝は雪が降っとりましたな(*^^)



ふふふ。←嬉しい人





そうそう。
会社の同僚に、
やり直ししてもらった方がいいよって言われ
勇気を振り絞って美容院に電話をしました。


すみませんと丁寧に謝られてしまった★



なんかさ。
そのやってくれた人に悪い気がしちゃうから
なかなかこういうのって言いづらいやね(;^_^A


確かにお金を払っているんだろうけど
そういうのとは関係なくさ。。。


仕事だと言えるんだけどなあ〜(笑)


でもあまりにも記憶されていないデジパだったから
お願いしてみました。



今日もう少しクルクルにしてもらいに行きますっ。


♪KURU KURUまわってる〜♪bySOPHIA
お約束でし(笑)



つかね。
まちよ(母親)ったら
娘の誕生日を一ヶ月間違ってるよぉ〜おぃおぃ(* ̄Θ ̄*)


17日、誕生日だし、鍋やる?と。



わたしゃ3月生まれだし。



ぬははは〜さすがのまちよ(^▽^) ハッハッハ



ホント適当ですわ(笑)



一応長女なんですけどー(;^_^A




また話変わるけど、実家に行くとね。

会社の前を通るバスに乗って行っちゃうんよ。
楽だから(笑)

で、やっぱ朝は混むんよ。

みんな自ずから自然に並ぶじゃん。


いつも並ばない親子がいてね…。
その親子、息子さんが40半ばぐらいなのかな?…
お母さんは70は過ぎてるらしい…会話を聞くと(笑)←声デカイから聞こえちゃうんだもんよ〜

あまり言ってはいけないんだけど
知的障害を持っている人だと思うんです。

だから見かけは普通のおじさん。

その親子、毎回当たり前のように先陣きってバスに乗るんよ。
すみません…というキモチがないかんじ。
自分達は優先にしてくれるのは当たり前的な行動と態度。


めっちゃ、可愛いげがないと思っちゃうんよ(;^_^A



やっぱ社会の最低限のルールや人としての道は
いくらそういうかんじでも教えるんではないのかな?

親として教えるべきだと思っちゃってさ。

ちょうど乗るバスには
同じような人達が乗ってくるんだけどこの親子だけなんだよね…。

お母さんがしっかりしているから
子供もソレを真似てる。

普通じゃないんだからそれくらいしてってかんじを出されても…。

この親子だけ優しい目で見られない・・・。
普通な態度を取れないよ。。。

だから席譲ってあげようとか全然思えないのだよ(;^_^A







元々同情とかひこうとして
私はかわいそうなんですオーラを出して
それを盾にしている人達はあまり好きくないからなあ。

たとえ弱いところとか表ざたにしたとしても
盾にしてるとか
盾にしてないとか見てわかるしね。





ま。
結論、私は優しい人間じゃないっつーことだな(笑)
そして心が狭いつーことだわな(笑)




記憶されてまへんがな(笑)

2010.02.17 - 08:44


寒いな〜…。ぶるぶるっ★


昨日の朝は雪が降ってたもんな〜。
会社来たらなんもちゃうかったけど(;^_^A


用事があって昨日は実家に行きやした。

先週の出来事をギャグにするまちよ(母親)(笑)



笑いながら言ってやがったぜぃ(*'へ'*)



さすがだな(笑)




で、髪型。
『前より(10月より)可笑しくないよ』とまちよ。



変じゃないよと言いつつ、やっぱし10月は可笑しかったんや(泣)



実はデジタルパーマをかけたんだけど
かかってないかんじ?


全然記憶されてまへんってかんじなんよ(´o`)


これ美容院に言った方がいいのかな?


こういうの言いづらいな〜…。



どうしょ…。



なんかデジタルパーマというと
超合金って言葉が出てくる、ぱんだふみでした(笑)


あ。
最近、コーヒーが飲めるようになりました(^^)

だけどカフェオーレね。
それも写真のやつ(笑)

やはりコーヒーの香りと味が得意ではないけど。



飲めることがスゴイんでし(笑)


アンプでも萌えるぱんだふみ(笑)

2010.02.16 - 20:30



ひゃっほーっ!!ヽ(*^。^*)ノワーイ


今度は、マーシャルのアンプだーぃ(o^^o)ふふふふっ♪
>写真は私のちっこいアンプだけどね(^^)



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のマーシャルは、
ギターアンプの真空管をベース用に交換してあるって前に言ってたよね。

”改造”してあるっちゅーことだっ♪

車でも改造が好きです(笑)←



低音の中でも高温を響かせてるのかしらん??
あら?変な表現になっちまったかな(笑)

あん?
あんなワッペン・・・そうじゃないか(笑)
★印のなんてついてたっけ??


ま。いいや(笑)


うはうはしてるのはなんでだ(笑)?




すげー低音聴きたいっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
めっちゃ聴きたいっ キャッー(^ω^*))((*^ω^) キャッー




んもーどさくさにまぐれて自分のベースを
黒ちゃんのマーシャルにつないじゃいたいっ(笑)



ん?ダメ?
アンプが泣くってか??(^▽^)ハッハッハ





こりゃぁ〜失礼 (*^▽^*)ゞ



なんだかまた元気が出てきた♪
あじがとうでつm(__)m






黒ちゃん用マーシャルアンプでも萌えるぱんだふみでした(笑)


ベースのネックで萌えるぱんだふみ(笑)

2010.02.16 - 00:00


うわーぃv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のベースや〜〜ぁ♪
>あ。写真はぱんだふみの初心者用ベースでし(*^-'*)> ぽりぽり



ネック・・・フレット部分を見ただけなのに
「黒ちゃんのベースだぃ!!はふはふっ♪」って
嬉しくなっちまった(* ̄▼ ̄*) デヘヘ




それこそ、尻尾うにうにしちまったぜぃ♪





もう、黒ちゃんクラスになると
●のマークがついてないんだなあ〜。。。





ベースのネックで萌えてるって変態だわな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



はいっ。
間違いなく変態のようです(笑)





しかし、このタイミングで黒ちゃんのベースが見れるとは
元気が出るな〜 -(*`・∀・´)ノおぅっ!






すんごい嬉しいタイミングだじぇぃ。。。。 あじがとっ♪





男前のベースと
そこから出る爆音の低音、、、、
めっちゃ楽しみじゃー゚. :。(〃ω〃)゚. :。 ♪






あれ??





戸田ってもしや今週か???






ベース弾きたいよぉー・・・夜中だからやめとくか。






『大切なもの』のE→B→C#→Aの8分のリズムのフレーズが
頭ん中回ってる〜(笑)





ヘッドホンの変換アダプタ買ってくれば夜でも弾けるか〜(*^_^*)


先週末の・・・。

2010.02.15 - 23:27


お疲れさまんさですっ。


今日会社に行ってメール開けたら
金曜日の暴言はいたおっさんからメールがきてた…。


土日、もやもやしていませんでしたか?すみませんでしたと。


そこの課の同僚の人がそのおっさんのお家に電話したらしい。


この電話してくれた人…私が前の部署の時から知っている人で
そこの部署では大ベテラン。


SOPHIA名古屋の時に
販社に挨拶しに行くんだけど
その一件でも助けてくれました…。



なんかね…。
情熱持ちながらがむしゃらにやってきてよかったんだな〜って。


変な話、その電話してくれた人は
初めからよくしてくれた訳じゃないんだ。


そこまでしてくれて嬉しいです(pω・。)





そして、2009年評価の件で
マネージャーと面談。


一年間、目標を立てて
ちゃんと達成したかどうかいろいろ話をするんです。

そこでも思った。。。

ちゃんと見てくれてたって。



元々みんなに好かれようとは思わないタチだからか
愛想よいわけではないし>女子は愛想よい方が絶対いいと思うぞ(笑)マジで。
ゴマも擦れないけど、
こんな時に助けてくれたり、
ちゃんと見てくれてる人がいるってことは幸せだよね。



ホント。



一番のライバル、一番勝たねばならない相手は
自分自身だってつくづく思い知らされるよ。



自分に負けちゃいけない。



現状を受け止めながら
最後には自分自身と戦い、自分に勝たねばいかん。



明日もがむばるからねっ、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)!



気合いなのだっ!(*`・ω・)ゞデシ


月曜日。

2010.02.15 - 08:46


おつかれさまんさですっ。
昨日美容院に行ってきたよ。
まだ10月に切った後遺症が・・・★


思った通りの髪型は出来ず、
修正するために
裾は切ったので
短くなったよ(笑)



仕方ない。
まだトップが短いからさ(T.T)




ね。
10月は相当切られてたんだよ・・・やっぱし。



今までトップは切らないでもらってたからさ。



そんなんだもん。
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に
THE★裏ワザのライヴの時に
見られたくなかったってわけなのだよ>心配いらん。見てねーから(笑)>>おぅ(笑)!



ま。
今回もこのタイミングで>ライヴ前
小僧になっちまったけどいたしかたない。。。(´д`、)アゥゥ


小僧と呼んでくれ!(笑)




あーーあ・・・
会社行きたくないなぁ・・・
現実が突き刺さる(笑)

思わずフレックス(;^_^A


ゆっくり出勤したら
電車がなんと遅れてるよ…★


世の中そんなもんか(笑)
甘かね〜っちゅ〜ことさ。


う・・・くそぉー・・・負けるもんか!だね、黒ちゃん。


うん。


負けない。


私は、自分自身に負けたくないよ。



何もかも笑いとばしてやるさ。


朝から仕込み(笑)

2010.02.14 - 12:47





昨晩はうれしい知らせが舞い込んだ。

私も負けてられんよな〜。
落ちてはいらんないぜぃ。
がんばらねばっ( `ー´)ノ




明け方に寝たんだけど
すぐに目が覚めちゃって
朝からカレーを煮込んでいた、ぱんだふみでし。
セロリを隠し味で入れてます。
これがうまいんよ。


ふふふふ。
うまそうだじぇぃ。



カルボナーラも作っちまったじぇぃ。



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)版ぢゃないけど(笑)
完璧なる自己流(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


うまかったよ♪


でもあんまりカルボナーラとか食べないんよ。
スパゲッチーのクリーム系が苦手でさ。

でもなんだか無償に食べたくなって・・・作ってみたwww




今日もベースの練習をしようかと思うけど
ちっと美容院に行ってこようと思います。

まっつん(松岡充サン:SOPHIA)もなんだか短く切ったみたいやな。。。
トップは長いけど、襟足が短かったな。。。
まっつんは短い方が好きだから大賛成だけど。


またしても27日にふしぎ発見に出るみたいだし。>名古屋で宴会中だわさ(^。^;)
クリスタルヒトシくん取るまで出るだろうけどね(笑)
だって負けずキライだもん(笑)


黒ちゃん、SLYの時の髪型がええな〜。>今DVD流しているからか〜(笑)
ウルフカットっていうのかな・・・。
基本男子は短い方が好きだからかな。。。

まあ。今でもええけど>何でもええんかぃ(笑)

ひとつだけ注文するのであれば、金髪に近いブリーチ色じゃなく、
こげ茶ぐらいの色の方が好きかな。
黒髪もよかったな。。。

元がかっこええんだから、全然黒髪でもオッケニングなんだけどなあ〜。




都さんは短髪がいい!
トモも切ってくれー。>私と同じくらいやん( ̄ー ̄; ヒヤリ


ジル、、、ジルはそのままで自由にやってくれたらええ( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン(笑)




・・・ということで(笑)、
どないしようか・・・自分の髪型。。。



きまっとらんまま行くとヤバイことになるんだけどね。。。
面倒だからお任せになっちゃうからさ。







あ。
ちなみに美容院の名前って
SOPHIAの事務所と同じなんですわ(^ー^* ) フフフフ






あふ。。。
やっぱSOPHIAに早く逢いたい(涙)←毎日言ってるな。。。



毎日ライブDVD見過ぎやな。。。



見過ぎっていうことはないか(^▽^) ハッハッハ




さていっちょベースを弾いてから
美容院に行くかな(笑)





もう一回寝ようっとwww

2010.02.14 - 03:54




今日は左人差し指の火傷にもめげず、
ずっとベース弾いてた(*^_^*)

SLYのDVDに合わせて(〃ー〃)


なんとも幸せな時間を過ごせましたぜぃ。


指、紫になってきたから大丈夫かな?


でね。
めっちゃ眠くなってきちゃって
19時頃、1時間ぐらい寝ちゃったんだけど
『大切なもの』のE→B→C#→Aの8分のリズムのフレーズが
頭の中ぐるんぐるんしながら眠りについたんよ(o⌒.⌒o)

ちっとスライドも出来るようになったよ。。。
でもまだぎごちないけどwww


ぱんだふみの低音の師匠は
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)だからさ デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪
研究しておりますよ。
今更ながらですがね(@^_^@)ポッ


おぉっ!!
黒ちゃんのメインベースが修理から戻ってきたとな。

早く聴きたい。
生の低音を聴きたいよーーーっ(yωy*)ポッ

車と同じでやっぱメインレースの前には
メンテをかけるんだろうなぁ〜。当たり前か(@^_^)ゞ ポリポリ





そうそう。
寝ながら『大切なもの』のE→B→C#→Aがループしながら眠りについたんだけど
夢の中で(?)金縛りにあってしまったのだよ。

怖くはなかったんだけどね。

ただカラダが宙に浮いちゃいそうになって
思わず南無妙法蓮華経って言ってた・・・夢の中で(^^)


南無妙法蓮華経って言葉しか知らないからさ。
南無阿弥陀仏でもいいのか(笑)
宗教に詳しいわけでもないし、興味もないしな(#^.^#)


でもそう言ったら金縛りが解けたwww


で、金縛りが解けたら黒い煙が消えて
お花畑で一面キレイだったよ。


ん??・・・コレってヤバイんか??


んまあ、今ここにいるから大丈夫だろう(^▽^) ハッハッハ



金縛りに合うってことは疲れてんだな(汗)
霊現象ではないって言うもんね。。。



あ。ちなみに霊感は強い方かも。
年々増していってる(笑)
とうちゃんが亡くなってからなんだよね・・・。


SOPHIAのライヴとかで遠征に行ったときとか、
旅行とか行ったらホテルとか泊まるじゃん。
部屋に入った途端、感じるときは感じるんよwww


峠に走りに行ってたときもお会いしてるし(;^_^A アセアセ・・・



怖いのめっちゃダメなのに。。。
夏の時期の心霊写真の番組系がひとりでは観れないもんY(>_<、)Y

学生時代、お化け屋敷で腰を抜かしお化けに助けられたもんなあ〜(苦笑)
それからお化け屋敷には入ったことがないwww


あーこんな時間か。。。


もう一回寝ます(笑)


やっちまった〜(泣)

2010.02.13 - 16:15




痛いよー。
鍋焼きうどん作ってたべたんだけど、
その鍋でやっちまった(*´;ェ;`*) うぅ・・・


水ぶくれになっちまった★


決してベースの弾き過ぎでは
ないのだよ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン



結構痛いなぁ。。。




でもベース弾いてたけどwww




『大切なもの』のCDと合わせてやってみた・・・途中パニックる(笑)
なんだ?
この「g」のマークは??

グリッサンド・・・??

ふむ。。。
指をすべらすのか・・・人差し指痛いからできん(笑)


あ。ホントだ。
黒ちゃん指すべらしてるwww>スターライトヨコハマのDVD観ている


なんだこの「S」って??
スライド・・・これは指定の位置まで指をすべらすのか。。。


つか難しくねーかぃコレ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これ弦違いのときにはどーやるんだ??


それにしても自分、すんげー弾き方が固い(笑)



やわらく、やわらかく〜(笑)



練習するのみだな。








スターライトヨコハマのDVDとも合わせてみたんだけどさ(。・・。) ポッ


この『大切なもの』の中に
もっとも多く出てくる低音のフレーズが
黒ちゃんの弾く低音と自分の弾く低音が合うと
なんだか恥ずかしいね(//∇//) テレテレ


でもうれしいげ♪



これ、結構照れるから気をつけて〜(〃_ 〃)ゞ ポリポリ




さて指を冷やしてまた合わせるとするかな♪(* ̄▼ ̄*) ふふふ。





結構指ふくれてきちったな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




240000hit、ありがとうございます。

2010.02.13 - 12:11




気がつけば、訪問者数240000超えしていました。。。

こんな大しておもろくないブログ(笑)に
お時間を割いていただいてありがとうございます。。。



日頃感じたことを言葉にするのは
簡単じゃないやね。

言葉が足りなければ誤解を招くこともあるだろうし、
言葉が足り過ぎちゃっうときもあるし(笑)


ただ小さいことでも
大きいことでも
心に感じたことはこれからも大事にしていこうと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いします。。。


黒ちゃんと低音とSOPHIAと音楽とハチロク(AE86)を
特に愛する、ぱんだふみでした (*´w`*)ゞデシッ♪




らいぶ。ライヴ。LIVE。

2010.02.13 - 11:16


おつかれさまんさですっ。

さて、楽しいことを考えよっと。。。


11日はGRAND COLOR STONEのライブに
柏PALOOZAまで行って元気もらってきました(=^_^=) ヘヘヘ

めっちゃ楽しいね♪
めっちゃ元気くれるね♪

笑顔が自然に出てくるライブ。
ヴォーカル・ナカノアツシさんの笑顔がたまんないわ〜。
「笑おうよ♪」って微笑みかけてくるあの笑顔はズルイぞー(*^^*)
かなりの反則ワザだな。
あっちゃんが曲の途中で>まだ曲名とかわらんのですわ・・・
「フゥーと言ってジャンプしてみると楽しいからやってごらん」と
言ってたので、素直にやってみた>すぐのってしまふからさ(#^.^#) テヘッ

なんだコレ??!!
なんか楽しいぞ♪

「フゥーの神様」が光臨しておりました(笑)←

とにかくあっちゃんはじめ、メンバーさんも明るい♪
あっちゃんのしゃべり(MC)もおもろいし、
もちろん歌も
バンドのメンバーも
とにかく楽しそうにやってるんだよ(=^^=)
思わずニタニタしちゃうかんじ(*^m^*) ムフッ
あっちゃんの歌はまた心に入ってくるね。
身内の一部の友達らがライブに行っているのがわかったよ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
あっちゃんも飾り気がなく、気さくだし(*´ー`)


めっちゃ笑顔にさせてくれるグラカラだね。
これは一度体感した方がいいよ。。。

最後に歌ってくれた曲が>曲名がわからんのです
すごく胸に響いてきたな。。。


また行きたいと思います(*^^)v
次は6/20なんだけど、THE★裏ワザとぶつかりそうで
チケット買えんかった。。。

早く4月以降のスケジュールアップしてくれんかな。。。


友達が教えてくれたんだけど
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は5月15.16日に
吉祥寺SHUFFLEで
Everlasting-K 2DAYS LIVEに出るみたいだけどさ。。。


黒ちゃんの低音欠乏症になったら
行くかもしんないけど
今のところ私は行かない予定。。。


ということは本隊SOPHIAはライヴはないし。
THE★裏ワザもないっつーことか・・・


黒ちゃん、私はホント裏ワザの音楽が大好きなのだよ。

あんな音に遊び心もあり、
楽器陣のぶつかり合い、重なり合いがあって
その音にヴォーカルがうまくのっかてるバンドないんだけどなあ。。。


高さんの次のドラムが誰だか
ドキドキはしてるけど・・・
新生THE★裏ワザ、名古屋でお披露目なんだよね。。。
やっぱHENRYは前説なんだな(笑)>トークかよ(笑)

天才にもRinくんにも逢いたいな。。。





でね。
今、SOPHIAの名古屋のチケッツがきたよ。2日間分。3人分(笑)
名古屋では良席ってないんだよね〜(=^_^=)ははは。

身内のみんなめんご、めんご←古っ★そして軽っ★



1日目が1階後ろの後ろの一番端(笑)
2日目が2階の中途半端なところ(笑)



どちらとも黒ちゃん側だ〜(* ̄▽ ̄*)でへ。
それだけでもわたしゃ嬉しいよ〜


まあ、基本どこでもいいのさ♪
暴れるスペースさえいただければ←ここ大事なのだよっ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


後ろの方は慣れっこだし、
あとなんと言っても後ろは暴れやすいのだよ♪(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
やりたい放題し放題(笑)



暴れんどっーーーーーー名古屋!!!




体力が持つかどうかだな。
3日間暴れっぱなしだもん(*>▽<*)ゞ




おっと、その前に来週の戸田だな(;^_^A アセアセ・・・




早く逢いたいよーーーーーーっ。。。黒ちゃんに。




黒ちゃん、
私は今日出かける予定ないのでベースの練習がむばりやすっ!!



お披露目夢見て(笑)←ない。ない(笑)



いや、ある(笑)!!



夢みることはいいことなのだっ!!



強く思えば叶うかもしれんじゃん (///∇///)



その前にお風呂にでも入ってさっぱりしてこよっと。
なんかモヤモヤしてるかさ(笑)




ホントもう・・・。

2010.02.13 - 10:05


おつかれさまんさですっ。

寒くて起きたら
雪が降ってたん??

残念ながら積ってないなぁ〜。


なんか・・・最近嫌なことばかり起きるよ。。
新しい部署に来てこの2月で丸2年なんだけどさ。
2年前のちょうど今頃だったな。。。

昨日も実はまた仕事で凹んでしまった。。。

「今更・・・」なんだけどさ(苦笑)

だけどまだこんなレベルが低いヤツがいると思うと非常に悲しくなるよ。
それも私より人生の先輩の人が>たぶん50半ば〜60手前のおっさん
こんな態度を取ってることが理解不可能だ。。。



というのも
仕事のことでなんだかんだと言われるのは別にいい。
どんどん受け入れるし、話し合う。

でも仕事以外のことを言われた。

そのおっさんは電話をきったつもりだったらしい。
でも切れてなかった。
丸聞こえ。
まわりに言っている暴言>ここには書けない。。。
まわりも相手にしてない様子だったけど。


私はそのおっさんのところ(部署)に行ったよ。
そしてはっきり言ったんだ。

『電話きれていませんよ。仕事のことでなんだかんだ言われるのは別にいいです。
 だけど仕事以外のことを言っているのはどうなんでしょうか』と。

そうしたら焦って
『電話切れているとおもったから・・・』とそのおっさんは言ったんだ。



なんだ?この言い訳の仕方は・・・大の大人が・・・呆れてしまったよ。
切れていたら言っていいことなのか?
普通世間一般じゃ”セクハラ”問題にもなりかねんのに。。。



『これが私だからよかったものの、取引先やお客様だったらどうなってましたか?
 うちの社員だって普通の女子では会社来れなくなりますよ』って言ったんだ。

『だから謝ってるだろ。それ以外どうすればいいのよー』

『私より人生の先輩ですよね?人としてどうなんでしょうか・・・』と言ってやった。


まわりにいたマネージャーやいつも仕事をやってる人達が来て
「それは(そのおっさん)こちらが悪い。ぱんだふみさんごめんね。ごめんね」と
言ってまわりに人達が謝る始末。
でもそのおっさんは謝ればいいんだろとか土下座すればいいのかとか
全く悪びれてない。

そのおっさんの同僚が
『それじゃ誠意がなさすぎるよ。○○さんそれはあなたが悪いでしょ』と言ったら
『だからこの仕事俺は向いてないんだよ、常日頃マネージャーに俺は言ってるだ!
 辞めればいいのか?』と逆切れ+開き直り。
『そういう問題じゃないでしょ』と私は言ってやった。。。

正直、このおっさん仕事は出来んヤツだって思ったし、
辞めたきゃ辞めろ!お前みたいなヤツがいるからレベルがさがってんだ!って
言ってやりたかったけどそこは飲みこんだよ。
同じレベルになってしまうからね>丸くなったな〜自分(笑)


このときは勢いよく言ったんだけど・・・それから何故か落ち込んでしまってさ(笑)


うちの会社は私が入った頃にはもっと男尊女卑だったから
そんなときに男子と同じ担当をやらされ
こんなもんじゃなかったんだけどね。

だから今更なんだけどさ。

こんな18年もたってもまだこんなことで嫌な思いをする会社って
いかがなもんかと思って凹んじゃった(笑)



ホント仕事のことでなんだかんだ言われるのはいいんだよ。
でもさ。
仕事以外のことで言われる筋合いはない。


目立つのかな・・・そんな問題じゃないわな。。。


ただ私は仕事してるだけなのに。


でもまわりに残っていた昔から一緒に仕事をさせてもらっている人達が
入ってきてくれたけど
そこの部長は見て見ぬふりだったな。。。


あの部長にはついていかない・・とそう決めたよ。
いくら仕事が出来るかわからんけど
人として大事なことを守れないヤツに
上は目指せない。


一晩たって少し落ち着いたから大丈夫。うん。


話を聞いてくれた妹、ジャッキー先輩、後輩Hつん、マーシーに感謝。

妹にはいつも助けられてるな。。。Thank you。。。

Hつんは夜中0時近くに会社からメールがあった。。。
がんばってるな。。。
先輩として嬉しいよ。。。
頼りない先輩でごめんよ。。。

マーシーも雪山に行くのにごめんよ。
大丈夫です(*^_^*)

ジャッキー先輩、名古屋行ったら飲もうね!
差し入れの藤田屋の大あんまき・・・黒ちゃんのお母さんの分も入れてあげてね。
THE★裏ワザのメンバーは5人です(笑)






昨日はお家に帰って来てから
何故か涙が止まらなかったぜぃ・・・ははは。キャラじゃないよな(笑)




バカはかまっちゃいられん(≧∇≦)ノ ハーイ♪






うぉっ!!

2010.02.11 - 16:24


電車の行き先が
取手行きだもん。


柏、遠いわな(笑)


弁当でも食べて
小旅行的でもいいんじゃね(笑)?



まだうちからだと
乗り換え一回でいいから助かるけどさ。



そりゃあ〜、ヨシオも顔を出すっちゅ〜ねん(笑)



東京ど真ん中をつっきぬけて柏に向かってるけど
この路線はさすがに休日だからか人は少ないよ。


ちっと寝ようかな。。。


黒ちゃ〜ん!…叫んでみただけ(笑)

2010.02.11 - 15:53


お疲れさまんさですっ。

昨晩は久々に寝たよ(笑)

今日祝日なんだけどうちは休みです。
現場は出勤日だけどね。



元気づけに
今柏に向かっております(笑)



やはり遠い…(笑)



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)はリハ三昧だね。
寝不足気味みたいだけど、
ラーメン食べてなんとか乗り越えてるらしいからよかった(*^^)






早く黒ちゃんに逢いたいよ〜。
黒ちゃんはぱんだふみには逢いたくないってか(笑)?



おぅ!
上等だ(笑)



私が逢いたいの(笑)!
無視されてもいいもん(笑)




あ…やっぱ無視は嫌ら…
さすがの猿飛…涙ちょちょ切れるぅ(;ω;)

ちょこっとでいいから微笑んでくれ〜くんっ(>_<。)




『大切なもの』のベースラインが
すんなり弾けるようになったら
黒ちゃんに聴いてもらいたいでつ。


初めて弾く低音だからさ(^-^ゞ



ベース弾いてる時が
なんか幸せなんだ…今。



少しでも近づけた気がしてさ…。






なんか恥ずかしいこと言ってる?



たはっ(;^_^A



まだ着かないそ〜柏(笑)


今週のらいぶ。

2010.02.10 - 22:31


胃かお腹かわからんのだけど>どっちも?
キリキリしてて。。。

でも元気を出さねばっ。


明日は面白い方の中野さん(←中野隆司サンは”天才”だからだって 笑)の
GRAND COLOR STONEのライヴに
千葉・柏PALOOZAまで行ってこようと思います。

初グラカラ。
あっちゃんのはちゃめちゃぶりが気になる(笑)

どんな感じか楽しみだな。
このグラカラはギターがいないのです。
その代わりキーボード。

どうも対バンで ZILcoNIAもいるんだな。。。
これもお初だな。






そして昨日はGoodbyeMyYouthのライブに行ってきました。
今年初のライブ。
GMYが終わったらすぐに帰っちゃったんだけど
ごめんね>私信

身内贔屓に聞えるかもしれないけど
結構いい曲やってるんよ〜♪


温玉くんのベースラインが変わって
また曲の雰囲気が変わったね(^_-)-☆


『mott!!』の最後は
ニタっと笑ってしまったよ(笑)>温玉くん


よりかちゃんも声が出てたし、
ティッシュは髭を蓄えてワイルドに変身してたな(*^_^*)
相変わらずリズムの刻みはいいね。


鳩ちゃん!
もっとギターギンギンに鳴らしちゃえ〜(笑)
師匠ジル(豊田和貴サン:SOPHIA)のようにね(^_-)-☆


1年前とは全然違うもんね。。。
ライブ重ねる度に変化していってます。。。
先が楽しみなバンドです( `ー´)ノ


温玉くんは黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)好きの
天才(中野隆司サン)好きなんです(^ー^* ) フフフフ

お二方とも
男子に好かれていいやねっ♪

温玉くん、THE★裏ワザのライブに行きたいんだけど
色んなことが重なっちゃって
まだライブに行く夢がかなってないんだ。

今回も3/18吉祥寺SHUFFLEでの黒ちゃんの誕生日にやるTHE★裏ワザのライブに
行きたかったのにこのGoodbyeMyYouth、南柏DRUNKARD'S STUDIUMで
ライブなのだ(笑)←笑うなってw

南柏DRUNKARD'S STUDIUMと言えば、サスライメーカーもやってるところね。

なかなか行けなくて泣いてるよ(笑)

その温玉くんと都さん好きキーボードくんは
今回のSOPHIAのライブに来るんだけどね(#^.^#)

たぶん目線は温玉くんは黒ちゃん、
キーボードくんは都さんです(笑)
下手に集中することだろうな(^▽^) ハッハッハ

すごくSOPHIAのライブ、楽しみにしてるよ♪




ホント若い子がSOPHIAに影響を受けて
自分らもバンドをやってっていうのは
こちらまで嬉しいよ。

ましてや、黒ちゃんの個人活動のTHE★裏ワザまで大好きでさ。


ちなみに温玉くんとティッシュの別バンドのSEは
バンドメンバー全員一致のTHE★裏ワザの『あああ』です(笑)







伝わってるね。。。




ただ生きているんでなく、生かされてるんだな。。。

2010.02.10 - 21:23


はぁ〜…人は人に助けられるんだな…(。>ω<。)



こういうことわかってはいるつもりだけど、
こうもタイミングよくあるとさ…(涙)



今日一本の電話がかかってきた。
以前の部署にいた時に一緒に仕事をやっていた後輩。

Hつんではないよ(笑)

今年32歳になったと言ってたな。
もうそんなに大きくなったんだね(笑)


官公庁向で同僚が困っていて
誰に言っていいかわからなくて…
なんとかならないでしょうか?という相談だったんだ。


内容を聞くと、
ある納期まで納めないとキャンセルになるとのこと。


今年入れなければ
来年はない。
そんな世界なのだ。


それはお客様が官公庁だからではなく、
一般のお客様でも同じ。


わたしも今までその後輩の立場だったからよくわかる。


うちの部のある担当者はあきらめていたんだけど、
とりあえずやってみるねと言ってやってみた。
その人の立場もあるんだけど、
ひとこと言ったから大丈夫だろってね。


調べたら、その車を生産するには悪条件。


ネックになる部品がわかった。


その取引先に即電話した。
事情を説明すると、
『ぱんだふみサンのお願いなら…調整してみます!』と即取引先の社内を調整してくれた。

うちの関連部署にも足を運び事情を説明すると即動いてくれた。

結果、半日で納期が10日も繰り上がった。


なんかこの光景に涙してしまったよ(pω・。)


だって私は何もやってない。。。
ただお願いをしただけだ。。。


普段取引先に対しては、
愚痴も聞くし、
雑談もするし、
要望も取り入れる取り入れないは別として要望も聞くし、
反対にこちらも愚痴るし(笑)、
要望もするし、
はっきりモノゴトは言うし、
日頃コミュニケーションを取ってるだけだ。


いや、取引先だけじゃない。
社内の関連部署ともそうしてる。


まだまだここに居ても
捨てたもんじゃないのかな・・・。



取引先の人達や社内の人達に助けられちゃったな・・・。゚(。ノωヽ。)゚。
仕事仲間には自分の想いが伝わってるって思ったら
胸がいっぱいになっちゃったよ。。。


信念を持ってやってきてよかったかも。。。


例えひとりでもいい。
少人数でもいい。
自分の想いが少しでも伝わっていれば頑張れる。


今までもそうだったよな・・・考えてみれば。。。


この前マーシーと飲んだんだけど
よくマーシーにも言われたっけか。。。




ちょっと心が楽になった。。。




SOPHIAのSLKのDVDが届いて
毎日お家に帰ってきたら観てるんだけど、
「もしも君が迷ったなら」に改めて救われた (><。)。。




取引先の人達、社内の人達、マーシー、SOPHIAに・・・


”人間”に救われたよ。。。



私はただ生きているんじゃなく、
まわりの人達に生かされてるんだな。。。



今日はありがとうございました。。。涙


疲れちゃったな。。。

2010.02.10 - 10:21





…。



信念を曲げずに今までやってきたけど
ここらが限界か…



久々に泣きが入る。。。



これも自分が弱いからだろうか。。。



もっと強くならないと
いけないんだろうか・・・もう強くなんかなりたくないよ。




昨日あった出来事も…




自分らがコツコツと積み上げてきたモノが
意図も簡単に捨てきれないプライドを持ってる奴のために崩れ去る。



いちサラリーマンでも
プライドは持ってやってる。

いらないプライドは捨てながら
本物のプライドを知り、
持つことが出来たとこの歳になって改めて思うよ。

自分の考えやアイディアを持ってやってる。

あってもこんな巨大な組織の中じゃ、
どうにもならんこともあるんだよ…という人もいる中、
そんなことない、歯車の勢い見せてやる!って信じてここまで
やってきたけど、
今、疲れた・・・のひとことしか出てこない。

やっぱり、サラリーマンなんてちっぽけなのかな・・・と
思う今日この頃。


ゴマをすることも出来ず、
まわりから見たら
何故そこで反論するの?
よくそういうことが言えるね?
ってかんじなんだろうけど
言わなきゃいけないときに言わなかったら
自分の信念の中のひとつに欠ける。

先がわかっているのに見てみぬふりも出来ない。

そんなところで役職軍団への点数をあげようとも思わない。

人が嫌がるコトも率先してやってきた。
嫌われている人とも普通に嫌がらずに話してきた。


自分の信念を持ってやってきた。。。


だけど・・・疲れちゃった。。。



好きなことを仕事にしている人なんて少ないよなぁ。
今まで(以前いた部署)が幸せすぎたんだな。

同僚が会社を辞めたとき
「(以前いた部署)前の仕事がやっぱ好きだからさ」と言って
その関係の会社に入ってこの前会ったんだけどイキイキしてた。。。

今の部署に呼んでくれて今ここにいるんだけど
何ひとつお返し出来てないし、
ダメダメな自分。

呼んでもらえることなんてないのにね。。。

でも自分なんて特に才能もないし・・・。




今まで体調崩してまで
必死に積み上げてきたものは
なんだったんだろ…と頭をよぎってしまって仕方ない。


これは自分をよく思いたいというズルイ心なんだろな。。。
正当化しようとする心というかさ。。。



小休憩ってマーシーが言ってたけど
大休憩取りたい。



子供みたいなこと言うようだけど、
会社に行きたくない・・・
会社にいたくない・・・



会社を辞めようと思っても
ここで辞めてしまうと
負けることになる、逃げることになるって思って
ここまできたんだなあ。。。



楽しく仕事が出来ていないのは自分だけ・・・って思っちゃうくらい
今心がすんごく狭い人間になっている。。。



こんな時は早くあがろう。。。


はふはふだな〜…。

2010.02.08 - 14:22


モノを創って
そのモノを受け入れられるのは
難しいことだな・・・と。。。


100人中100人が受け入れるってことなんて
あり得ないと思ってる。


けどソレに近づけるために
みんな自分の担当をまっとうする。


いくらお客様のことを思って
社内で戦っても
全く届かない時の方が多いかもしれない。。。


う・・・ん、、、、やっぱ多いな(汗)



お客様をリサーチして
少しでも要望に近くするために
まず社内で戦うのだ。

それは他社に勝つためにも。

そのパワーと
気持ちを強く持ってやっていても
崩れるときもある。

でも崩れたらいけない・・・という葛藤の毎日。
それはいいモノを届けたいからという気持ちと
自分に負けたくないという気持ちだけしかないかもなぁ〜。。。


実際、去年の11月〜12月お客様の要望や社としての信念を短期間で入れ込んだ。
ほとんど末端まで伝わってない。

こういうのは今更始まったことじゃないんだけど。。。


今回もそうみたいだ。。。



そんなとき、
何もかも嫌になる。


あんなに必死にやったのに・・・ミラクルで部品も入れてるのに・・・と
自分を主張する心の中。
でも現状とぶち当たり受け入れざるを得ない自分との戦い。



やり方が間違っていたのかな〜とも反省したりしながら
やるっきゃないからやる。
前に進めたいからやる。




こんなことの繰り返しで18年。
4月で19年目に入るのか・・・長いな(笑)



いつになったらより多くの人達に
伝わるのかな。。。



私の想いなんて会社の歯車のひとつしかないし、
別に伝わらないか(笑)



ヤケクソになってもしばらくして必ずと言っていいほど
自分に降りかかってくるのがわかっているから
ソレをやる勇気もない。。。


長年の経験からくる知恵。。。


前にいた部署は直接お客様の声が入ってきた。
みんな言いたい放題。。。
でもそれを悔しくても受け止めた。
言ってもらえるだけでも嬉しいことだって。。。


真剣にこうした方がいいんじゃないか?こういうものがあった方がいいと
言ってくれた販社やお客様も中にはいる。
文句じゃなくちゃんとした意見としてね。



モノを受け取る側、使う側は十人十色なんてわかってるんだけど
状況により、
好き勝手言いやがって・・・んじゃーお前がやってみろや!って
思うときも正直ある(笑)



難しいね。。。ポリポリ f ^ ^ *)



ひとりの会社員の葛藤でした(笑)



せっかくテンションあげたのに
すでに疲れてしまった★


Like forever。<スターライトコウベ ネタバレ含む>

2010.02.08 - 00:26




スターライトコウベのDVD、ウォーキングの後から
観っぱなしでつ。。。


あれから2年なんだね。。。
早いね。。。



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*





ダメだぁ・・・ジ〜ンときちゃうな(T.T)
このライブはホント心に残ってるんだよね。



スローバラード調の『Like forever』。。。
激しい『ALIVE』、、、





今回のDVD。
発送が3ヶ月遅れて
その間エタが遅いとか
ぶつぶつ言ってた人もいたけど、
別に”ファンクラブのEternal”が悪いんじゃないんだよね。




その根底には、
SOPHIAとその編集に関わってる作り手側が
悩んで悩んだ結果だったに過ぎないと思うよ。


そりゃぁ、予定通りに仕事をやるのは
当たり前のことなんだけどね。。。
こちら側は楽しみにしてることなんだけどさ。。。



で、このDVD観て思った。。。


この日は特別な日だったから、SOPHIAも作り手側も試行錯誤したんだろうな〜って。



いい子ぶるきはサラサラないけど、
私も半人前だけどモノをつくる立場にいる人間だからさ、
余計思うのかもしれないけどね・・・。



この神戸に行けなかった人にもこの日のSOPHIAの想いを伝えたかっただろうし。
神戸という場所はSOPHIAにとってどういうところなのか、
それを踏まえた上で、
この日を迎えているSOPHIAの想いは強かっただろうからね。。。


そしてここ神戸から始まったSOPHIAの夢を思うと・・・
このDVDはSOPHIAの想いを集中させたDVDだなって思ったんだ。


単純にあの日をはじめから最後まで
DVDとして残すのもそれはそれでいいかもしれないけどね。
ただのライヴDVDならね。。。


でもこの日の想いを
みんなへ感謝の気持ちとか
強く集中して伝えたかったんじゃなかな・・・って感じました。。。


私はこのDVDを観て、
SOPHIAと作り手側の葛藤を感じたけどなぁ。。。




DVDを観ながらね。
私はこの日のことを思い出してました。
自分のブログをさかのぼってみたりして(笑)



きっとね。
これは私が感じたことなんだけど、
この神戸から
前に進みたいからからかな・・と。


悪い意味でじゃなくていい意味で。


神戸は決して忘れることのない場所であり、
15年前のあの時の想いは
これからもずっと変わりないことなんだよね。
初心忘れるべからずと思っているだろうし。


黒ちゃん(黒柳能生サン)だけ関西出身じゃなくて
15年前、メンバーは家族のことが心配でしかたない気持ちを知りながらも
他人の心配してる場合じゃねえーだろって言った黒ちゃんの気持ち。



それを聞いたメンバーそれぞれの気持ち。。。



夢をとるかどうかの瀬戸際だったんだもなあ。。。



この神戸でライヴをやる意味。。。


都さん(都啓一サン)が「区切りがつきました」と言ってた言葉が
それを語ってるんじゃないかな〜と思ったし・・・この日。


SOPHIAはまたさらなる次のステップに行ってるんだよね。



実際やった曲数はカットされているし、
1曲丸ごとはいってない曲もあるけど
それ以上のSOPHIAの想い・・・作り手側の想いが伝わってきちゃって
私はこのDVD観てあの日を思い出しただけじゃなく、涙してもうた。。。






でね。
SELF COVER ALUBM『15』の「Like forever」が
初聴きのとき、打ち込み音で入るからあんまり・・・って書いたんだけど
このDVDを観て・・・


先に進むために新しく生まれ変わらないといけないこともあって
それは決して昔からのポリシーを捨てたわけでなく
根底には変わりないモノがあっての
新しい曲として生まれ変わったんだって。


「Like forever」がポップ調になったのも
どんなにつらくとも”笑顔”を忘れずに乗り越えて行こう!って逆に
明るい笑顔でSOPHIAから背中を押されている感じがしたんだ。。。


この曲の持つ意味はSOPHIAもSOPHIANSも忘れていないけど
前に進むために”笑顔”でがんばろうっていう意味も曲調に込められているのかな〜と。。。


ツライ出来事があっても
いつまでもそこに留まっているわけにはいかないからね・・・人って。
どんなにつらくても1歩足を踏み出さないと
何も状況は変わらないもん。。。


色んなことに
新しいことに
チャレンジするのがSOPHIAだったね(*^_^*)


まずやってみることは大事だもんね。
ダメならまた原点に戻るのもよいだろうし、
他のことをやってみてもいいんだもん。


根底にあるモノは変わってないんだもんね。


今でも私自身は打ち込み音より、
やっぱ楽器の音の重なりが好きだけど、
だけどSOPHIAの1歩を一緒に踏みしめたい。




・・・。




ふと思ったけど、
こういうことを繰り返しながらも
ずっとSOPHIAだったな・・・自分(笑)




何故かSOPHIA(笑)




どうしてもSOPHIA(笑)




なんでだろ??




マジでケンカする5秒前・・・ちっと違くね(笑)?




まっつん(松岡充サン)が言ってたけど、
こんな半人前の私でも
この歳になっても
マジでケンカが出来るほど
SOPHIAと真剣に向き合ってるんかもな(*^_^*)




私のことなんてSOPHIAのおいちゃん達は知らないだろうけど
そういう相手に出会えて幸せだね。



つか、私のことを知らないのに
音楽を通して
こんなに真剣に向き合えるのもすごくね(笑)?




それがSOPHIAだな(^_-)-☆




ありがとうね。
まっつん。
黒ちゃん。
ジルくん。
都さん。
トモ。。。




特にまっつんこのDVDでかなり悩み、葛藤したんじゃないかって思います。
ありがとうです。。。

おつかれさまでした。。。



このDVD、何回も観ちゃうな・・・〃;_;〃





ところで、身内のみなさま、
それぞれの場所でがっつり写っていますな(^▽^) ハッハッハ


そういう自分もですが(笑)





でへへ、思ったんだけどね。。。
ある場面で黒ちゃんが近くに来ているのに
まっつんしか見ていない自分に(笑)




このころはね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ




「街」のPLAYは黒ちゃんしかまだ見とらん(@^_^)ゞ ポリポリ
黒ちゃんみたいに
かっこよくわらひもベース弾きたいな〜。。。




15th Anniversaryツアー、早くきてくれー!!!
逢いたいんです。


誰が何と言おうと、逢いたいのっっっっっ(笑)!!!


この5人に。。。(〃∇〃) てれっ☆




涙が出るほど大好きだよ。。。




忘れたらあかんな(笑)

2010.02.07 - 22:51


SOPHIAのSLKのDVDと同じ今日これが届いたよ(*^▽^*)






講習2時間か・・・ぬははは〜♪





またしても「青」だぜぃ。





「青」好っきやもん( ̄ー☆






それより、更新忘れるな、自分(笑)






大丈夫。

更新期間は3/17の前後1ヶ月だから。








・・・といいつつ、前回ぎりぎり4月だったような・・・ボソっ(* ̄Oノ ̄*)






『ヒマワリ』の低音がやけにビンビンに聴こえる・・・

やっぱ低音ちゅきだじぇぃ(*´σー`)←SOPHIA、SLKを3回目(笑)







黒ちゃーーーーん!!!









ちょいと叫んでみただけ(笑)



そうそう。

2010.02.07 - 15:54


今日届きやしたじぇい。







早く帰って見るかな。





蘇るぞ〜 あのあっつかった神戸が(笑)




日焼けに泣いた←そっち(笑)?




いやいや、それもそうだけどそうでない(;^_^A




本編のラストのラストのラストシーンの
黒ちゃんのホッとした顔と
それを見たまっつんが手を広げ受け止めるシーンに泣いた(TωT)




早歩きしよ(笑)


歩きながら…。

2010.02.07 - 15:23


気分転換に
SOPHIAを聴きながら
ウォーキングでし。




太陽を浴びるって気持ちいいねっ♪



太陽が出てるところはあったかい(^^)



歩くと暑いし。



最近、マウンテンバイクが欲しいんだよなぁ〜。





さて、今週からまたライブ三昧なるぞ〜\(o ̄▽ ̄o)/




今週GoodbyeMyYouthと
面白い方の中野サン(←笑)率いるグラカラと
2本かかえております(笑)



…とは言え、
やっぱり早くSOPHIAに逢いたい!!





戸田は去年と同じジル側で参戦しやす!!




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
私これからもがむばるね。

やるだけやっちまいます(笑)


ウダウダやってても仕方ない。


時々周期的に凹んだりするだろうけどさ(;^_^A


もっともっと違う景色見たいからさ。


光見たいもん。


大切なもの。

2010.02.07 - 00:10




おつかれさまんさですっ。

続けてきたブログのタイトル。

以前にも書いているけど、
このブログのタイトル、
SOPHIAの『大切なもの』とリンクさせているところもあるけど、
あなたにとって大切なものって?
人として生きていく上で大切なものは忘れたくない・・・

そんな意味を込めてつけたブログタイトルなんだ。

そんな大切なものって
目に見えるモノとかじゃなくて、
ましてやお金で買えるもんじゃなくて、
名誉という名でもない。


♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪


元々楽器は好きだったなぁ〜。
その中でもピアノはマジでやってたな(*^_^*)

リコーダーでは、実はテレビに出たこともあったりして(笑)
NHKのスタジオに小学校のときはじめて入ってカメラを目の前ににした。
その時は別に緊張しなかったけど(笑)

オカリナも好きでヒマがあれば吹いていたよ。

20歳に沖縄の人々、沖縄の土地に触れ
三線の音色に魅せられた。

今は、ベースを弾き始めた。
エレキという楽器は初めてである。


一番初めに挑戦している曲は・・・


SOPHIAの『大切なもの』です。


♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪゚ .o. ゚♪


今ね。
この『大切なもの』を聴いているんだけど
今の自分に胸に染みます。


この歳になっても
日々葛藤の毎日だったことに気づくよ。


自分の生き方は正しいのかわからないけど
自分の生き方を愛そう。。。


それが自分だもんな。


生身の人間の想いって大切だよな(笑)




人ってさ。
大切なものを見つけると
強くなれるからすごいよね(*^_^*)



はらほら。

2010.02.06 - 10:27


ん〜いい天気(⌒^⌒)b 

でも自分はイマイチ(笑)
風邪をひいちまったんでしょうか???

体調を完璧崩しちゃっておりますな・・・こりゃぁ>他人事かよ(笑)


今日は新大久保 CLUB Voiceで
SUNRISE LUMINOUSとして温玉くんのライヴだったんだけど
今回は見送りました。
ごめんよ。温玉くんm(__)m


2月9日のGoodbye My Youthの大塚Deepaは行こうと思いまつ。
ベースの音の作り方を変えたとかで
聴いてみてください!って言われたし(笑)
>相談されても素人やし、一般人の意見だし(*^-'*)> ぽりぽり


かなり楽しみなのですよ♪


この温玉くん、
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に影響もらってます(笑)
黒ちゃんの低音に惚れておりますよ!黒ちゃん!!


SOPHIAもTHE★裏ワザも聴きまくってる
貴重な男子ファンでっせ!黒ちゃん(^_-)-☆


黒ちゃんの誕生日にある>作戦だよな。コレ(笑)
THE★裏ワザのチケッツも取れたし、
ゆっくりするとします。


コレ、1日前だったら超嬉しかったのにさっ(〜〜#)
3/18は、3/17生まれのぱんだふみも祝ってくれぃ〜黒ちゃん(笑)



ダメダメですやん(笑)

2010.02.05 - 12:46


お疲れさまんさですっ。

なんだかカラダの各機能が働いていない気がする(!?)
ぱんだふみでし(笑)


右目のアレルギーも出てきちったので
嫌いなメガネ姿ですっ(。>ω<。)


やっぱし、女子の贈り物がきているっつ〜のに、
深酒したからかしらん?



だって楽しかったんだもん♪(#^.^#) ひひッ



なんとも非常に厳しい状態ですが、
昨日お休みしてしまったので、今日は会社に向かってます。
当たり前だな(;^_^A


長年働いてきていまだに思うけど、働くって大変だよね(苦笑)



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は
どうも風邪ひきさんになっちゃってんのか…。

珍しいや〜(笑)>からかうんでないっ。ほほほ(* ̄Θ ̄*)




でも黒ちゃん。
我々若かりし頃から
ムリ・・・無茶と言った方が私はええかも(笑)
・・・をしてるから、
今ツケがまわってきてる気がしないかぃ??


急にキテルもん★


黒ちゃんはそうでもない?


でもね。
そのかわりに
大事なモノを手にした感はあるから
おあいこなのかね(笑)




今ね。
仕事も
趣味も
恋愛も
一通りやるだけやってきて
ホント、次の景色はなんなんだろう…って。


いや、それぞれのことを
もっともっと真っ当すればいいだけなんだろうけどさ…。




何も見えてこないんよ・・・今(笑)たはっ★

どーしちゃったんだろ。。。




一昨日、マーシーとも話してたんだけど
神様から小休憩を貰ってるのかね(笑)?




これから見えてくんだろ…と気楽な気持ちもあるんだけどさ(笑)
O型だからさ、自分(笑)←血液型のせいにするのは日本人だけか(^▽^) ハッハッハ




あっ。
黒ちゃんもかO型か (* ̄m ̄) >わらひと同じにすんなってか(笑)?




なんだか早く帰りたいなあ・・・。
いつもみたいに、「今日もがむばります!」・・・って
今日は言えない(笑)


甘えてんぢゃねーってか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




寝起きの顔。

2010.02.05 - 00:12


薬を飲みました。
熱いお風呂に入りました。
少し楽かな。。。


女子の贈り物が軽い人がホントうらやましいなぁ。。。


結構密かなる悩みだったりする。
これもストレスからきている要因が大きくて
ストレスとの戦いになるわけだけどね・・・でもそれは男子のみなさんにもあることだし。
まあ。ホルモンの作りが違うらしいけどさ。

でもこの贈り物はなくちゃいけないものだし、
うまく付き合っていかないとだめだけどね。。。




今、テレビで朝青龍のことやってて思い出したんだけど
昨日マーシーと話をしてたときにも
朝青龍の話になったんだwww


マーシーが化粧ばりばりにする子より
やっぱり素顔がかわいい子の方がいいな〜という話になったんよ。

男性諸君はこういう人が多いやね(*^_^*)

で、私が
『素顔と言えば・・・実家に帰ったときに妹に
 寝起きが朝青龍って言われたよ(笑)』
『誰が?』
『σ( ̄▽ ̄)』
『(大笑い)』
『寝る前に飲んじゃダメだね^^;』
『見てー朝青龍(笑)』
『いや、、、どっちかってーと塚地とかミツコじゃんと思ったんだけどさ(笑)』
『ぶははははー』
『そんなに笑わんでも・・・^^;』
『朝起きて朝青龍はやだな(笑)』

ということで、みんな気をつけて〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


寝起きの顔がキュートになりたいもんです(笑)


ほいでは、もうベットに入ります(笑)



ぴんぽーん♪

2010.02.04 - 15:35


・・・と鳴ったので
うぐっ・・ともっそりおきあがって玄関へ。




お届けモノが戸田のチケットと一緒にとどきやした。



お歳暮付で(笑)





こちらがありがとうだよm(__)m






というか、少し早めの誕生日プレゼンツ、ありがとうです!!
メッセージ付でホントありがとう!!




私がCDをお歳暮といって送ったからかもしれんけど
今度は気をつかわんでええからね(^_-)-☆





気持ちだけで十分嬉しいっす:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪



ダブルでパンチ(笑)

2010.02.04 - 14:01


おつかれさまんさですっ。

体調悪っ★


飲み過ぎと>二日酔いとかじゃないんだけど・・・
女子の贈り物を昨日もらってしまいダブルパンチでございます・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ


あまりにも女子の贈り物がシンドイので
会社・・・お休みもらいました>何やってんだかね・・・ダメダメですやん。。。


気分転換にブログアップします(笑)


というのも、
昨日は会社にて以前いた部署が取引先を呼んで
新しい車の説明会なんぞやってまして
後輩Hつんが、『みんな来ますよ^^』と顔を出してくれたので
ちょいと冷やかしに行って来るかとその説明会に参加。


で、懐かしい人達に逢う(*^_^*)



15年前に一緒に仕事をした社長が声をかけてきてくれて
うれしかったなあ〜。。。
覚えてくれていたことが何より嬉しかったよ。


で、一緒に苦楽を共にしたうちの会社を辞めていった同僚にも会い、
意味深な笑みをお互い浮かべながら
またね!と(笑)


その中に友達でもあるマーシーも来ていました。
車で来ているってことだったから、
帰り車に乗せて行ってくれ〜とおねだりをし>自宅が近いからさ
その後久々に飲みに行ってしまったよ(笑)


あ。ちゃんとマーシーは代行を使って帰ってるから大丈夫(笑)



久々だったので話も弾む(*^_^*)
どれくらいぶりだ??
1年ぶりぐらい??

仕事の話やプライベイトの話とかマーシーの趣味のスノボーの話とか
いつものように盛り上がったよ。

マーシーもアラフォー手前になっていたのに驚く(笑)
34歳なのでまだアラフォーじゃないらしい(笑)
『おっさんやん(笑)』と言うと
『おっさんゆうな(* ̄∇ ̄*)!』とまだ言われたくないらしい(笑)
そーいや先月誕生日だったけか?
人の誕生日は覚えておらん、ぱんだふみ(@^_^)ゞ ポリポリ


アボカドが入ったサラダを注文したら
アボガドと言ってしまい、ソレアボカドだからとマーシーにツッコまれる(笑)
言葉を感覚的に覚えることあるじゃん?(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


続いてべビスター入りもんじゃを注文したら
店員さんが売り切れてしまいましたと言われ、
どーしようかな〜と悩んでいるとマーシーが
『もう1回言ってみたら出てくるかもしれないよ(笑)』と言うのでのっかてみたよwww

『べビスターで♪』と元気よく注文すると店員さんが
『申し訳ありません^^;』と苦笑い。
『そっかぁ〜やっぱないんか・・・じゃ〜ベビースター!にんまり』としつこく言うぱんだふみ(笑)
ちょっとした嫌がらせやんけ・・・(笑)
『すみません・・・売り切れで^^;』と店員さんも笑いに参戦。
『べビスター買ってくるから^^』とお笑いしながらマーシー。
ちゃんとあるものを頼み、
店員さんにはすみません(^m^)ゞ ポリポリって謝っときました(*^_^*)

まあ。基本笑いはループだと思ってね(笑)
ちょっとしたコントをやってみたよ(笑)


『お肌ぷるぷるになりたいんだもーん♪』とコラーゲン入りのお酒を注文したら
『明日の朝になればわかる^^』と含み笑って言うマーシー。
『え??』
『そうやって飲んでも速攻性はないみたいだよ』
『そーなの??実験したるわっ(^^;)』>すぐ勝負に挑む(笑)
ということらしいです(笑)


なんか小雪さんのCM効果で今ハイボールって流行ってるらしい。
そこでそれも頼んでみたんだけど、
やっぱ私は日本人らしく、
どうもウイスキーが苦手になってしまった。

泡盛のカラダになっとる(笑)
芋焼酎はおいにー(ニオイ)がダメだけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

10代の時とかよく飲んでたコークハイもあったんだけど
ソーダー割を注文。

どうもウイスキーの味がダメだ・・・マズっ(><)
マーシーにあげたよ。>女子はわがままなのです(笑)

何杯お酒を飲んだか覚えてないwww
色んなお酒を飲んでたのは覚えてるwww
相当飲んだらしいwww


当然のことながらSOPHIAと黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のご報告もする(笑)
マーシーもいつもちゃんとイヤな顔せず聞いてくれるのですよ(#^.^#)
何故か黒ちゃんの話で盛り上がる私とマーシー(笑)
黒ちゃん、またしてもノーギャラ出演、ありがとね♪



また2年前までのように
あのときのメンバーでもう1回仕事がやりたいね・・・と。
今みんなバラバラになってしまったからね・・・うちの会社側が。

マーシーが
『大変であればあるほど楽しかったなぁ〜』と。
『ほんとどんな難問でもカタチにしてたもんね・・・
 やっぱそれってみんな熱い人達ばかりだったからじゃん(笑)』と私。
『確かに(笑)みんな熱い(笑)』
『仕事は仕事でやるときゃトコトンやってたし、
 遊びは遊びで飲みに行っちゃーバカをトコトンやってたしね(^▽^) ハッハッハ』


結局話が盛り上がりすぎて
夕方18時半から夜中の2時まで8時間ぐらい飲んでしゃべってたwww
これでも早く上がった方です。。。
いつも朝までだもんね^^;



いいお酒でした。
コラーゲン入り、、、成果ないようです(笑)
それよりなんだか女子の贈り物がキツイです(泣)
毎月よく耐えてます(苦笑)



マーシー、また飲もうね♪




黒ちゃんと低音と3日間戯れちゃぇぃ恥ずかしがらずにな(笑)!ツアーin名古屋で・・・。

2010.02.03 - 01:11


おつかれさまんさですっ。


昼間とは違ってSOPHIAモードに突入いたしました(笑)>早っ★



でへへ♪←これで意味がわかる人はぱんだふみ通(笑)
゛(・・ ンッ?
ぱんだふみ通なんぞなりたかないって。


まあ。そうだな(笑)

ソレ、正解(笑)!!





で、先週販社の担当マンにご迷惑をかけてしまった件、
今日電話で話をして
なんとか丸くおさまりそうなかんじです。
マジ、よかったよ〜ホッ。。。


これもこっちサイドのまわりのみんなの協力をもらったことと
取引先の方の協力と
その販社の担当マンのお力を借りたからで
ホント自分・・・何やってんだか・・・ってかんじでした。

反省です。。。


そこで、
『27日土曜日って出勤日ですか?』
『あー出勤日ですよ^^』
『プライベイトで前日から名古屋に行くんです。
 そちらにごあいさつがてら伺っていいですか?』
『わざわざ大丈夫ですよ。いつも助けていただいているんですから
 気を使っていただかなくても・・・』
『いえいえ。今回は私のミスですから^^;
 そんなに長くはいられないかもしれないんですが←
 近くなったらまた連絡します。』
『ありがとうございます。お待ちしておりますね』
『よろしくお願いします』

ということで、26日はフレックスであがり、
新横浜で新幹線に飛び乗って
そのままell.FITS ALLに直行するから、
27日SOPHIAのライブ前にライブ会場を通り過ぎ、
名古屋市南区まで
ちょいと行ってこようと思います。

顔を見てちゃんと謝りたいからさ。
自分のミスのためにお客様と調整していただいたわけで。。。
せっかく名古屋に行くわけだし。

名古屋・栄付近から
片道30分電車に乗れば行けそうだな。



”SOPHIAのライブ”で名古屋に来ているなんて言ってないよ(笑)
言えない(笑)←なぜ言えないんだ(笑)?

なんか最終的にお会いしたときに言っちゃいそうだけどね。。。

知ってるだろうか(笑)?
”SOPHIA”って??
マネージャー職だから
私より年上だと思うので・・・キビシイかな(笑)?





で、思ったんだけど、
かなりの割合でのライブの戦闘服になってしまふんだけど
その格好で行っちゃうことになるんだけど・・・ま。いっか(笑)


その方とは初めて会うんだけど
いいのか?こんなんで(笑)・・・とも思うけど
ま、いいか(^▽^) ハッハッハ


というわけで、
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と低音と
3日間戯れちゃぇぃ恥ずかしがらずにな(笑)!ツアーin名古屋の中に
仕事いれちゃい(@^_^)ゞ ポリポリ



最近は出張とかさせてくれないから
こういうときを有効に使わないとさ。。。



あ。
名古屋だけじゃなく、
戸田でも戯れちゃうけどねっ ̄(=∵=) ̄うにうに♪←久々じゃね(笑)?





ブーストアップしときやす(笑)

2010.02.02 - 13:02


おつかれさまんさですっ。
もう雪溶けちゃいっ・・・残念。

なので電車も止まらず、普通に運行しとった・・・残念。

会社に行かなきゃじゃ〜ん・・・当たり前ぢゃ!

世の中うまく思うどおりにいかないものです(笑)


そうそう。
大阪SMARTから先月冠が届きやしたっ♪>先月かぃ!
早速持ってるGuilty Crossと組み合わせてみたっ(* ̄▽ ̄*)


きゃわええー♪o(*^▽^*)o~♪


益々黒ちゃん(黒柳能生サン)とはおそいそではなくなってしまふが、
それも良し!←わざつ(笑)?・・・あまの・じゃくお、だからな〜(笑)


ぬはははは〜、堂々とつけちゃる!!(*^.^*)テヘッ


そもそも元々ついてた皮ヒモ切っちゃうこと自体が>切らないとヘッドから取れないのだよ
おろいそではないわな(笑)


”変化”とは何事も必要なことなのですっ!ぬはははは〜!!←


実はぱんだふみ、まだSOPHIAモード”全開”になってにゃい〜ん(=^..^=)ゞ
先週の5人衆の姿を拝見できたのだが、
Love∞limitedを聴きまくっておるのだっ( ̄ー  ̄)キラーン


そうそうそのLove∞limitedの解散ライブのときに
Rinくん(宮本倫和サン)が
「リトル・ターン」を唄う前に天才(中野隆司サン)が話すんだけど
その中に”ことり”の話をするのよ。
Rinくんが『隆司にいやん、最後に(この5年間)ずっと聞きたかったことがあるだけど・・・』と切り出してきたんだ^^
『その”ことり”って”小鳥”なん?”子鳥”なん?子供だとそんなに飛べないなぁ〜と思うて・・・』と(笑)
そしたら天才は
『アホか(笑)!?”小鳥”に決まってるやん。小さい鳥(笑)携帯で変換してみー。”小鳥”だから(笑)』
大爆笑だったなぁ〜。

実は私も子供の鳥かと思ってた★

で、ドラムのうっちーがその話を聞いて
『いや、Rinくんの言いたいことわかる!はんごうすいさんって言う?はんごうすいはんって言う?』
からはじまり、天才は
『”はんごうすいはん”やろ??』
『ちがうんだよねーコレ。”はんごうすいさん”って言うのが正しいだって。字も難しいのー>飯盒炊爨』

字は書けないけど小さい頃子ども会でキャンプとか行ってたから
自然に”はんごうすいさん”と言ってたなあ。。。
でもこのとき改めて聞かれてあれ?って迷った(笑)


感想には書き忘れたことを今思い出したよ(^▽^) ハッハッハ





さて戸田のチケッツが送られてきているようなので
そのチケッツを手にしたときに
”ダーボ”がかかるんだと思われます(*^^*)


それまで”ブーストアップ”しときます(笑)


ん?
何言ってるかわからんて??




わからんことは即調べるべしっ(笑)!





ポインツは
ターボ、ブーストアップ(笑)



さぁ〜て黒ちゃん。
今日もわて、
適度に適当に>A型のジル名言集より(笑)血液型気にするのは日本人だけだけどね(汗)
頑張りやすっ(爆)





今…。

2010.02.02 - 01:48


ヨシオの半分までの積雪です(笑)







ハチロク(AE86)で
雪ん中お尻振り回した〜ぃ♪
雪の上だと自分が上手くなった気になれる(笑)










明日電車とまっちまわないかな(笑)
会社行けなくならんかな(笑)





それがなかなかならないんだよな〜★


こんな夜中にすんまへん(笑)

2010.02.02 - 01:34


わぁ〜い!!

雪だ〜っ♪


寒いの大嫌いだけど
雪が降るとちょいとハイテンション気味になる
ぱんだふみでし。



ヨシオが雪だるま作ったので、>(笑)
記念撮影してみたよ(≧▽≦)



ヨシオより、おっきい(笑)



夜中に何してんだってか(笑)?



まあまあ(^^)


すでに電車ん中。

2010.02.01 - 07:11


昨日は背中が痛くて起き上がったのが、21:00過ぎ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

EWToAワンマンライブ、盛り上がったんだろうなあ〜。

結局この体調だと行ってもまわりに迷惑かけるだけだったので
カラダを休めることにしました。。。

行きたかったなぁ。。。
今回で一旦ふたりの活動は少しの間ないんだよねえ・・・確か。しゅん。





早いもんでもう2月かぁ。。。
毎度のことながらあっという間の1か月だったな。。。
時間が経つのは早いもんです。
そう感じる度に自分の中で”焦り”を感じるんだょ。

そんなとき結構歴史上の有名な人物の本を読むんだ。
今流行りの言葉で言うと”歴女”かも(笑)


福山くんの龍馬伝も観てるしね。
昨日は録画しといたけどね。


でも昔の人だけじゃないかな・・・。
ホンダの創立者の本田宗一郎さんの本も読むし。
何回も読んでる(笑)
自分が挫けそうになったとき何度も助けられてる。

本田宗一郎さんはかなり影響をうけた(笑)

考え方とか、すごく共感出来るんだよね。。。
本当はホンダに入りたかったけどさ(汗)
こういう人の下で働きたかった(*^_^*)
↓ちょっとここで語ってます(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/panda_fumi86/16108325.html



先週本屋に行ったら、今雑誌にトートバックとかポーチとか
付録としてついてたりしていて
電車の中でも街中でも同じバックを持っていて
どうも・・・私はあまり率先して買わないんだけどさ。


今流行りなんだろうけどね。


ひとつのアイディアだからね。これも。
このアイディアを否定しているわけではないよ。


インターネットが盛んな世の中だからか、
雑誌もとうとうこのようなコラボをしないと
売れない時代なんだな〜と痛感するよ。




モノが売れない中、
モノを売る。


いつの世もアイディア勝負なんだろうけど、
ただ本当のそのモノの良さや存在が
どんどん薄れていくのは寂しいな。


そのモノの良さをやっぱし全面に出したいもんね。


またおやじさんに(本田宗一郎さん)に助けられそうだな(* ̄▽ ̄*)


今日は雪が降るみたいだから、駅までバスなのだっ。

結局、夜まで寝てたから眠れんかった(;^_^A

でも昨日カラダ休ましてよかった…。