maji.

2010.06.30 - 20:36


お疲れさまんさですっ。

相変わらず蒸し暑い日々が続いておりますな(;^_^A

昨日は息苦しかったょ。


んで、昨日は久々にテレビを観たよ(笑)


愛犬尻尾ふりふり選手権とかやっててわんこ先生かわゆかったなぁ〜。

いっぱい尻尾を振らないのは
いつも一緒にいないんじゃないのかぃ?と思ってもうた(*^^)


うちの今は亡きラッシーくんは
まだ見えないとうちゃんの車の音が聞こえるらしく
そこから尻尾うにうにしてたで(笑)


またコイツが色んな武勇伝を残してまして(笑)
かわゆかったっすわ〜(=∩_∩=)


そんなラッシーくんの姿を見てきてるからか
自分が黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の爆音低音を聴いてるときとか
ラッシーくんのように自分がなっちまってるんじゃないかな〜と思う訳です(笑)


まあ。友達曰く、尻尾うにうにしてるらしい(笑)




そだ!
昨日はW杯でパワー貰ったなぁ〜。

人が一生懸命やってる姿は説得力があるし、
ビンビン伝わってくるものがあるよね。

120分フルスロットル。
集中力もハンパないよね。
守りはみんなで守ってたし、チームワークを感じたなあ。

PKで勝負を決めなくちゃいけなかったらから
悔しかっな〜…PK戦には一番なって欲しくなかったよ。

駒野さんは自分がPKを外したからって泣き崩れてしまったけど
岡田監督が駒野さんを抱きしめたとき泣けちゃったな〜。。。

稲本さんとか中澤さんとか川口さんとかが抱きかかえるとことか
泣けちゃったよ〜。。。(T.T)
みんなも駒野さんを励ましてたよね。

松井さんが一番心配してたみたいで一緒に泣きながら
駒野さんを慰めていた姿が・・・(泣)

駒野さんのせいじゃないと思う。
誰も責めないさ。。。
責められるわけがないよ。

でもさ。
駒野さんが一番悔しかっただろうな。。。
次への励みにしてきっと次回やってくれるだろうって思うよ。
頑張ってほしいなぁ。。。

みんなチームメイトのことを思っているのが伝わってきたなぁ〜。


何でもそうだけど、やっぱ同じ方向に向かって突き進むときって
チームワークはすごく大事だよね。

胸が熱くなっちゃった(oー_ーo)




お!そうそう。
KIREEK、今回ご購入してしまいました←(笑)
亮さんのブランドとのコラボと聞いてたから
楽しみだったんだo(^-^)o

パイルパーカー買っちった♪
コレ着て海風あたりに行きた〜い。。。
ちっと海に行きたくてさ・・・ボーっとしたい(笑)



N.S.D.Pのサマソニ投票、毎日送信しとりやす。。。
黒ちゃんの本気を感じたからね(^_-)-☆
ま、いつでも本気と書いてマジと読む状態だけどね♪


ほいぢゃー、もうひとふんばりしやすか(*^_^*)



都さんに今朝97匹目パンダ戦士送り込みました!



ぶぉ〜〜〜〜〜!!

2010.06.30 - 00:07


お疲れさまんさですっ。

SOPHIAのおいちゃん達、今頃空ん中走行中かな(*^^)


この湿気を吹き飛ばしちゃってくれ〜って
東京方面だけか?(笑)


蒸し暑い…。
これから夜中にかけてもっと湿気全開になるらしい(´;ω;`)

98%ってなんやねん(#・∀・)

だから湿気全開なのでつ。。。


なんだか自然に体力消耗してるぜぃってんだぃ。。。

んなもんで、RedBull注入して今日乗り越えやした(笑)

Yahoo!blogんときも書いてるけど
RedBull飲むとハイになるよねえ(笑)

まさにエナジードリンクだょな(笑)



でね。
会社でさ。
もうどいつもこいつもなんだかな〜って思っちゃたょ(;^ω^)


明らかに自分らの仕事なのに
大変になるから首突っ込まないなんて言う人がいてさ。


新しい事柄なんだけどね。
でもその部署の役割からしたらその人の仕事なのに。

困ってその部署に依頼した人が私に電話してきたのだ。


んで、私が話してみますよって言ったんだ。
私も絡んでないわけじゃないからさ。


電話をして事情を説明すると
『なるべく首ツッコミたくないんですよ〜汗』って言うからイラっとして思わず、
『随分淋しいこといいますね〜苦笑。』って言ってしまったよ。


はい、はいって感じ(;^_^A

そんな大変な仕事じゃないのにさ…。
お願いするカタチで言ってもうだうだとやりたくない系だったので

『月末だし、急がないと(依頼元が)困ると思うんで、こちらでやりますよ』と言うと
『いやそういうつもりで言ったんじゃ…』と言いながら自分がやるとは言わず仕舞い(苦笑)


ダメだね…こりゃぁ(笑)

なんだかこういう人が多くなったよ。

仕事なのにね。。。
同じ時間働くんだったら、毎日が実になる日にしたいけどね。
どれだけ楽出来るか考えるけど
それは仕事をしないとか、拒否することじゃないからさ。

大変なことをやればやるほど
ピンチに強くなれるし、
冷静さも備わるってもんだ(=∩_∩=)





さぁ〜てと
サッカー観ようっと。
つか前半戦終わっちったに(笑)




都さんに昨日95匹目、今朝96匹目パンダ戦士送り込みました!


今日。

2010.06.27 - 16:45


お疲れさまんさですっ。

忠犬ハチ公のように毎日サマソニのHPに行き、
N.S.D.Pに投票している、ぱんだふみですっ(笑)

毎日サマソニのWEBに通っております(笑)


そうそう。
危なかった・・・先週の松ヲタ教授(笑)
予約しておいたんだけど期限が昨日までやったwww
ギリ視聴したよ(笑)
まっつん(松岡充サン)、なんかね。
やっぱそのモノの考え方とか目線に相変わらず共感してる自分がいるよ。
私も自分が好きなことが仕事でやれればそれにこしたことはないし
最高だけど、人の繋がりや人でモノゴトを作り上げることが出来れば
それでいいかなって思っちゃうからさ(*^_^*)

そういうのに喜びを感じてるし(o^^o)

ビジネスなんだけどビジネスではない関係が築き上げられていて
ビジネスも出来るというか・・・うまく言えじ(;^_^A アセアセ・・・



んまぁ〜かっこいい言葉で言っちゃうと、
生身の人が好きなのかもね(@^_^)ゞ ポリポリ





んで、今日は『都竹宏樹生誕31周年記念〜ジョニーのやっぱり人が好き!〜』の
ライブに行ってきやす!!
メンツは『向日葵はキレイ』のメンツやんけーってかんじだけど(笑)
だから今日はおいしいのですっ!!


天才(中野隆司サン)、都さんとRayflowerで一緒にやってる田澤サン、←その他田澤さんがいっぱいバンド組んでるけど^^
田澤さんとエルニシオンでユニット組んでるコザッキー(小崎宏悦サン)、
EWToAの松下サンと
これはアットホームなライブで、トークも楽しくて
何より聴きごたえもあるライブになること間違いなしなのだっ( `ー´)ノ



定員いっぱいだってことだから満員御礼だね^^



都に竹と書いて都竹さん(笑)、
いい誕生日を迎えられそうだね。



だってこのメンバーだったら
楽しくないわけいないんだも〜ん(笑)


めっちゃ楽しみだぜーぃ(@`▽´@)/ ハイッ



先週のロクセンチに引き続き、またしても高サン(高仁範サン)に会いそうだし(笑)
つか、どうもこの5人の分全部叩くらしい。。。>出ずっぱりで15曲(*^_^*)


今日、ロクセンチのライブなんだよね。。。
かぶっちゃったわけで。。。

高サン、ロクセンチも参加だから、今日は昼から叩きっぱなしじゃん(笑)



うむ・・・そっかぁ〜。
行こうと思えば、掛け持ちで行けたんだな〜・・・と今頃気付く(笑)




久々にLove∞limited聴いて向ってます。。。



ヤバイ…なんだか胸がいっぱいになる…(;へ;)



いい曲達ばかりだょ…(;ω;)
『青』やられたら完璧に泣くな(;^_^A




ラブリミ、解散しちゃったけどホント好きなバンドだわ。。。



天才もリンくんも同じ日にそれぞれライブで
頑張ってます。。。




都さんに25日92匹目、26日93匹目、27日94匹目、
パンダ戦士送り込み済みですっヽ(●^▽^●)ノ

いつも書くの忘れちゃい(;^ω^)
ごみん…
でもほぼ毎日とうちゃんに手を合わせる時に
都さんに念を送り続けてるからね(^_-)-☆

薬の投与でホント弱音吐きたいほどツライと思うけど
そんな時は
『おもいっきりツライぞ〜こんにゃろ!(笑)』と弱音吐いちゃてね(*^^)
普段頑張ってんだもん。
それくらい神様も許してくれるさ♪



ほいでは、上野まで行ってきや〜す!




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
LAの準備もあるだろしバタバタしてるんだろうなぁ…。
LAには気をつけて行ってきて下さい!
日本から魂送ります!
爆音低音で会場をノックアウトしちゃぇぃ(笑)
アメリカ人爆音好きやし♪

米軍基地内でジムカーナしてた時、
外人さん達ウーハー積んだFDとかR32とかでクルクルしてたで〜♪

デザイン楽しみにしてるね〜♪♪♪



人生を豊かにするものって。。。

2010.06.26 - 16:19


お疲れさまんさですっ。
先日のW杯、またしても世界のサッカーファン10億人に入れなかった
ぱんだふみです(笑)

明け方は熱かったみたいやね〜W杯。

グッスリさんだったから観ていませんです(;^ω^)はい。


日本勝ったんだね♪←おせーってwww
スゴイじゃん(o≧▽≦)o


個人の技術力もチームの団結力があってこそ発揮出来るやね。


こちらもチームの団結力増してます(笑)

昨日も会議で(笑)



最近つくづく思います。


前の部署で恩師に出会って色んなこと教わった。
恩師だけでなく、取引先、同僚、先輩、16年間学んだこと、
感じてきて自分なりに身に付けたモノ、そして守ってきたモノ、、、
この2年新しい部署に来て思う。
大変だったけど、すごくいい時間だったなあと。
そして間違ってない。
自分はそのまま進めばいいって。


今恩師に会ったら抱きついちゃいそうだ(笑)
おー、やめろよー(^▽^;)と言われるな(^▽^) ハッハッハ
見た目、やーさんなんだけど、照れ屋さんだから(笑)

2年前、この部署にくる前に
恩師の前で初めて涙しちゃったんだよ。。。

悔しくて。。。

相談したいことがありますって電話したら
お家から飛んで会社にきてくれたんだよな〜あのとき。

私がちょっと声を詰まらせながら言っちゃったからだと思うんだけどさ。
一緒に仕事をやってたとき、こんなことなかったからだと思う。

恩師はこの時もう定年をむかえていてゴルフ三昧の日々だったんだけど(笑)

恩師も私に前の部署の仕事を託してくれていたところがあったから
気持ちはわかってくれてただろうから飛んできてくれたんだろうなあ。。

それもそうだなよな。。。

恩師と何もないところからここまでやってきたんだから。
私だけじゃないけど、私らの世代はみんな恩師と作ってきたモノがあったからさ。

私が一番その想いが強かったからかもしれないけど。

色々話しをして「俺は(今の部署)行った方がいいと思うよ」という一言で
行く決意をして今に至るんだけどさ。。。
実はめっちゃ毎日あがいてた。。。ま。今もあがき続けているけど(笑)

サラリーマンだから異動もある。
後輩Hつんだって異動してしまったし、
前の部署にはほぼ全盛期の頃のメンツはいないんだけどね。。。。

でも私にとって前の部署での毎日があったから今も頑張れると思ったんだ。
やっと少しづつかもしれないけど、
2年目にして表にでろーんっとあらわれてきてるよ(笑)
昔みたいな想いが繋がる絆が(笑)

ちょっと幸せ感じてます(*^_^*)


なんかね。。。
本気でやってささやかな幸せを感じることが
人生を豊かにするものなのかもしれないな〜って
思う今日この頃です(@^_^@)


仕事的には前の部署の仕事が大好きだけど
全く離れていることをやってるわけではないし
やるだけやったるわぃ(笑)


仕事ってさ。
大変であればあるほど面白いもんかも(*^^)



あついぜ!!

2010.06.24 - 21:10


お疲れさまんさですっ。

クーラーが効いた中、
ふかふかの毛布(←毛布でないとダメ笑)に包まっていると
リラックス出来るぱんだふみです(=^ω^)たはっ♪


全くエコな奴ではない(笑)



毎日暑くて体力消耗しちゃうね(;^ω^)

その割には痩せないけど(笑)
元気な証拠なのかも☆-\(´∀`*)ノ



でもさ〜。
食べることが出来るということは幸せなことだょ(o´∀`o)


よく、食べ物に興味ない人男女問わずいるけど
なんでなんだろうね?(笑)


食べ物に興味ない人は人との付き合い大変だろうな〜って思ってしまふ。


上司や先輩が食事に連れて行ってくれても
これしか食べれないとか、
おいしい顔してくれない人連れて行きたくないもんね。



友達同士でもそうだけど。



例えば一緒にいる相手にはいっぱい食べてくれる人がいいなぁ〜♪

男子で少食いるかんな〜(笑)(;^ω^)


男ならどんぶり三杯は食え!(笑)



お笑いのぐっさんとか
ホンジャマカの石ちゃんとか
TOKIOのぐっさんとか
やっぱおいしいそうに食べる人がいいしね。


見てるだけでなんだか幸せになれる(笑)



あと子供好き、動物好きであればいうことナッシング(*^^)



おっと話題がそれちまった(^∀^)``
それちまったついでに話が変わるけど(笑)・・・


今日、他部署の鬼塚さんと話してたんだけど
人の事や会社の事を理屈積み上げて人のせいにしたりして
後ろ向きな奴はやはりダメだな…と(笑)


損得なしで動いている我々。
人が嫌がることも進んでしている我々。
別に見返りを期待しているわけでもない。

なんでもそうなんだけど、見返りなんて期待するもんじゃないからね。


仕事も生身の人対人。
困ったときに協力して助けてくれるのも・・・人。

仕事はスピードも必要。
そこにも人が関わっている。


今日も人に助けられたよ(*^_^*)
そしてどんどん新しい絆が強まり、広まる気配★


この2年。
誠意や信念が伝わってきてるのかもな〜。。。



がむばります!!!



昨日90匹目、本日91匹目、みやっち(笑)・・・おっと都さんに(笑)、
パンダ戦士送り込みました!!



それではひと汗かいてきやす!!!


今日は夜中起きている人達多いんだろうな〜(笑)



ヒャッホー♪♪♪

2010.06.22 - 21:14


お疲れさまんさですっ。

なんぢゃこの暑さ(;∀;)

うちの会社おかしいょ(;^_^A
エコも大事だけど、限界あるだろ…(泣)

今日は午前中はクーラーつかじ。
カラダ動かして暑くなるのは大丈夫なんだけどさ。

PCに向かって考えながらっつーのは、いらん体力使ってしまふ。


んなもんで、電車ん中爆睡でした(笑)!



もうカラダべたついちゃってキモチ悪いから
一旦お家に帰ってきました(*^_^*)


なんと!!!
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)流石のさる飛びやなっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ♪


聴けるの??
毎週日曜日、CBCラジオ、
東京でも大阪でも北陸でも四国でも九州でもどこでも聴けるん??


ヒャッホーっ!!!(ノ^∇^)ノ
ジャッキー先輩に頼まなくても大丈夫そうだな♪


その情報、楽しみに待ってますです。。。ぺこり。


でも黒ちゃんになんだか心読まれた感ありだなw
どうせラジオ聴けないし、
タイトルとかメールは中部地区の方々が送るだろ・・・別に自分が考えなくても
中部地区の方々が送るだろうから送らんでもいいなってちっと思っちゃったもんなwww



でへへ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



んでは、これからもうひと汗かいてきますわ!



なんか送ってみようっかな♪←現金なヤツだな(@^_^)ゞ ポリポリ
でも時間がないな・・・




18日86匹目、20日87匹目、21日88匹目、22日89匹目、、、、いつも書くの忘れちゃうぜ(^▽^;)
都さんにパンダ戦士送り込みましたっっ!!!(*`・ω・)ゞピシっ


350000hitありがとうございます!

2010.06.22 - 01:46


お疲れさまんさですっ。
どうもダメだね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつも過ぎ去ってから気づく(笑)

最近はちっと忙しくて毎日更新出来なかったりしていますが
このようなブログにホント遊びにきてくれてありがとうございますm(__)m

色々ありますが、なんとか元気です(笑)


今日も元気に1日が終わりました。。。

ジメジメの暑さでめいっちゃいそうだけどね(笑)

この時期はお風呂ばっかり入っちゃうね(笑)
友達から、バスセットを頂いて重宝しております(^_-)-☆>thanx!!
やっぱいつまでも若くいたいもんね。
男女この年齢になるとそう思うと思うけどw
年齢は正直だからね(^▽^) ハッハッハ

そんな中黒ちゃんはがんばってるよな〜。。。
いや、黒ちゃんだけじゃなく、
都さんも。
まっつんも。

トモも。
ジルも。

ジルが一番生存確認出来なくて友達のジルオタ達は嘆いているけどね。
ジルはON/OFFが一番はっきししてるから(笑)


この5人は今ライブ活動だけを休止しているだけで
その他はいつもと変わりないんだよね。

この5人がまたステージの上に揃っているのを想像するだけで
ワクワクします(o^^o)ふふっ♪

今は神様が休憩をくれているんだと思います。

また走り続けるために。



それにしても都さんの「みやっち」すげーな〜(笑)
私はおバカだから考えられんよ(^▽^;)

流石です(*^_^*)

私より頭をつかっているのは間違いない(笑)


この5人がどうしても好きです>言葉がおかしいな(笑)


今後も日々私が感じたことを書いていこうと思います。
それはSOPHIAのことでもあり、
黒ちゃんのことでもあり、
仕事のことでもあり、色々と。。。


こんなブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


一気に来たな(笑)

2010.06.21 - 23:16


お疲れさまんさですっ。

契約結ぶって面倒くさいね〜(笑)
つか、色々難しい(*@_*#) ンー

普通に結ぶならいいんだけどちっと色々ありまして(;^_^A アセアセ・・・

わらからないこともあるので今日我が社の法務部へ突撃晩御飯状態(笑)
色々アドバイス頂きましたぜ。

明日からちっとまとめようかと思いまつ(〒_〒)ウウウ


で、私がバタバタやってる中、、、SOPHIAのメンバーの動きがありましたな(*^_^*)


まず、まっつん(松岡充サン)!
やっぱ来ましたな( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
主題歌、歌うと思ったよ(*^_^*)
なんとなく今回そんな気がした。。。

仮面ライダーW発表時、都さんも前日に知ったっていってたから作曲が都さんて
びっくりしたよ!!!
超嬉しいぜぃ!!!

お昼このニュースを見てSOPHIAというカタチがそりぁ〜一番いいんだけど、
まっつんの心意気というか、
都さんに対する想いとか
もう涙ちょちょぎれたょ。。。

逆にSOPHIA5人のの絆を感じてしまってさ(*´;ェ;`*)

楽器隊のみんなの気持ちも同じだったんじゃないかって。
実際楽器隊の名前は出てこないし、
「SOPHIA」という名前じゃないけど、「SOPHIA」なんじゃないかって。

ん〜・・・うまく言えないけどさ。

ホントは5人でやりたかったんだろうけど、
まっつんのことだからそれなりに戦ったんだろうしね。。。


これは私が勝手に感じてることだけど
まっつんは今まで音楽だけはソロはやらなかった理由は>トリビューとかあるけど
一番大事にしてきたものを守るためであり、それは今も変わらないんだと思う。
それが前提にあって今この瞬間に大事にしなくちゃいけないものもあると思うんだ。
それを実行に移したただけで。。。

まっつん、まっつんはすごいよ。
私はそう思う。。。



そのまっつんの『キサラギ』当選いたしやしたm(__)m
千秋楽前夜、9月29日夜、キサラギってきます(笑)!!

よかった〜当選してw
だって1日しか申し込んでいなかったんだもん。ふぅー。


そして、黒ちゃん(黒柳能生サン)。
うぉーーーーい!!
コレ、東京ってCBCラジオって入るんかーーーーーぃ??

東海ラジオは入るんだよねえ。。。
黒ちゃんがやるずっと前、←当時あんま聴いてない(^▽^;)松ヲタ故に(笑)
ゆたちゃん(尾崎豊サン)も東海ラジオでやってたんだけど入ったからね。


あーあ。ジャッキー先輩に頼もうかな〜・・・って言っても
日曜日深夜じゃ・・・悪いよな〜毎週だもんね。。。


中部地方、近畿地方(←CBCのラジオ周波数の絵を見ると近畿も入るんじゃん♪)の方々は
おもいっきりリスっちゃってください!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆


ロクセンチ★フリーライブin三井アウトレットパーク多摩南大沢 2010.6.20

2010.06.20 - 21:13


お疲れさまんさですっ。
今朝頭が痛くて目が覚めて・・・また偏頭痛かよ・・・と呟きながら
また寝て、11時頃に薬を飲んでお昼頃まで横になってたんだけど
リンくん(宮本倫和サン)に逢いに行かなくちゃって思って
気合いでバイクすっ飛ばして行ってきました(笑)

一部には間に合わなかったんだけど
15:00からのステージには間に合いました。。。

ステージに着いて友達を探していると
隣りにナカヤンがスタッフの人と話をしてましたぜ。。。

気づかなかった(笑)

なんか見たことあるな〜・・・ってかんじで頭が働いてなかったのだ(^▽^;)
つか、ナカヤン髪の毛さっぱりしてたから
雰囲気が違ってたからさー^^;

短い方がいいね(^_-)-☆
短い方がなんかかわいいっす。
髪の色もちょうどいいし。

ステージには準備をするリンくん、高サン(高仁範サン)、山田姉さん(山田貴子サン)。
高サンにはTHE★裏ワザ辞めてからも何気に会っとります(笑)
ロクセンチワンマンでも5月に会ってるしね(*`▽´*) ウヒョヒョ

高サン、相変わらずモサモサで元気でした(笑)
こういう天気きっとモサモサがボサボサになっちゃうんだろうけどさ(笑)

リンくん、、、やっぱしアップライトベースかぁ・・・あの爆音男前ベースの方が好きだけど
こういう野外のシチュエーションに合わせているんだろうね。
ここ三井アウトレットパーク多摩南大沢は小さい子供連れの家族が多いから
音響の件は気をつかっているのかもね。


ライブ中も子供がチョロチョロステージ前にきててある女の子が大の字に寝ちゃったんよ。
それを見てたリンくん笑いをこらえてました(笑)



■SET LIST 15:00〜
間違ってたらご愛嬌っちゅーことで(笑)

01 レイトショーを観にいこう
02 My Sweet Honey
03 かにあるき
04 たまねぎ
05 抱きしめたんだ

■SET LIST 17:00〜
間違ってたらご愛嬌っちゅーことでゆるぴて(笑)

01 rabbit
02 かにあるき
03 まぼろしの歌うたい
04 今日が終わってしまう前に
05 たまねぎ

いやー、、、ナカヤンの歌声と歌詞とメロディを奏でる楽器隊に
心穏やかになってしまったよ。。。


『今日が終わってしまう前に』も好きだけど『たまねぎ』も好きです。。。
この歌詞が泣かせる(笑)

この歌詞がね。
彼女が何かに悩んでいるんだけど、
その彼女は決して弱音を吐かなくて、きっと彼氏の前でも泣いたことがないんだろうね。

一生懸命がんばる彼女を心配して、お腹が空いただろ?今日はカレーを作るから
彼女にはたまねぎを刻んでって言うの。
ほら。たまねぎを刻むと涙って出てくるでしょ・・・

彼氏は自分の前で悲しいときは涙を流して泣いて欲しいんだよね。。。

ちゃんと泣きたいときには泣いて、がんばりすぎないでっていう彼氏の想い。
彼女のためならどんなセコイ手でも使うっていうこの彼氏の彼女を大事にする想い。


何もハッキリコレっていうものでなくても
こういうさりげないことが相手を大事に想うってことなんかじゃないかなって思うし、
カタチにこだわらくてもいいと思っちゃうんだよね。。。


男子から見た目線なんだけど、こんな優しい気持ちを向けられたら
私ならイチコロですwww

私も心許している相手じゃないと涙見せないしね。。。

いつもこの曲を聴くと涙出ちゃうんよ(;^_^A アセアセ・・・

今日は『かにあるき』でもうるうる泣きべそかいてたな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ホント、ロクセンチには心癒されていつも帰ってくる自分がいるよ。
心の隙間を埋めてくれるっていうか・・・





リンくんの前腕に男子の強さを感じるぱんだふみでした(笑)!!


3年もかかっちゃってごめんよ。。。

2010.06.20 - 00:42


おつかれさまんさですっ。

世界のサッカー人口10億人とも言われているけど
その10億人に入れていないぱんだふみです(笑)

今日は日本がやるし、W杯のサッカー観ろよってかんじですが
浜田省吾さんの「MY FIRST LOVE」のDVDが届いたので
ソレが観たくてしょうがなかったから
サッカーは観ずに浜省のDVD観ちゃった(*^_^*)
浜省というとハマコーに聞えんなwww


ごまちゃんが「何やってんの?買いなさいよー(笑)」って言うから(*^_^*)


Yahooブログに書いてきたけど
ごまちゃんは2つ年上の友達。
今は天国にいるんだけどね。
この会社に入って知り合ったんだ。


省吾さんと同じ事務所にもゆたちゃん(尾崎豊サン)がいたっていうのもあったり、
ゆたちゃんが浜田省吾さんのことを大好きだったり、
自分も10代の頃からブルハとか佐野元春サンとか省吾さん聴いていたのもあって
ごまちゃんが大ファンってこともあって>ヲタクだったもん(笑)
話をするようになって
旅行や飲みに行ったりごまちゃんとしてました。。。

恋の悩みも聞いてもらったり、
仕事でも私が無茶ばかりするからカバーしてくれたり。。。

でもね。
ごまちゃん乳がんが発覚して仕事をしながら治療してたんだ。。。

私が入社したときにはすでに手術はしていて
旅行先で胸を見せられたんだけど・・・。

その時何も言ってあげられなくてね。。。
言葉が出なかったよ。

でもごまちゃんはめっちゃ笑顔だった。



一緒に省吾さんのライブに行ってたときも治療中だった。
月に一回の検査に行ってました。

決して他の人には気づかれないほど普通にしてました。
元気が良くて面倒みがよくて損トク考えない行動。。。
教えてもらうことばかりだったよ。。。

ごまちゃんとごまちゃんの友達と会場で会う省吾ファンのみんな。
行く度にみんなで写真とったりして
ライブ後の感動をおさめておくかのよに。。。

もちろんそのときの写真とかちゃんと持ってるよ。

ごまちゃんはホント省吾さんが大好きで支えにしてた。
自分がガンにおかされているからって
彼氏も作らないって言って拒否してたんだよね・・・。

余計に省吾さんを支えにしてたんだと思う。

男も女も友達が多くてさ。。。


私は頼りない人間だからごまちゃんに頼ってばかりでさ。。。



ガンって5年経つと大丈夫っていうから安心してたんだけど
ガンが再発して脳に転移して天国に新たな旅にいっちゃいました。

私が忙しくてしばらく連絡を取ってない時があって
天国にいっちゃったことを知ったのは2007年の3月。
ちょうどSOPHIAの『君と月の光』の握手会が大宮で行われたとき。


私がSOPHIAファンだと知ってたから
ごまちゃんが忙しい私に気をつかって
もうそろそろ連絡したるか(笑)って
その日近くに教えてくれたんじゃないかって
今は思ってます(*^_^*)
ごまちゃんってそういう人だから。。。

遺影は髪の毛はそのままでめっちゃ笑顔なごまちゃんだったなぁ。。。
ありのままを見て欲しいというのはごまちゃんらしいよ。。。

その後、SOPHIAが偶然にも夏目雅子さんのひまわり基金やりはじめて。。。

今までごまちゃんに世話になってばかりだったから気持ちをかえすつもりで
会場ごとにひまわり買ってます。。。



それから毎年命日にはお墓参りに行っているんだけど
翌年2008年のとき、ライブに一緒に行ってた友達にあったとき
ごまちゃんにこのライブDVD観せてたな・・・。

このDVDだったんだ・・・。


その亡くなった日は、行くはずだった浜田省吾サンのライブの日。
チケット握りしめてたってこと聞きました。。。
ごまちゃん行く気満々で楽しみにしてたみたい。。。
そしてライブに行くんだって新しいアルバム聞いてたみたい。
お友達がごまちゃんをライブに連れていきますと
ごまちゃんの写真を胸にぶら下げてライブに行ったそうです。


ライブ会場も10歳未満から60代までという幅広いファンに男女が
拳をあげ、両手を上げ、声を出して楽しんでいる姿にも
感動したな。。。

年齢なんて関係なく大切なことは伝わるんだよね。

久々にじっくり省吾さんを見て曲を聴いたよ。。。
このDVDのときは53歳くらいか・・・。
なんだか昔より可愛らしいかんじがしたよ、ごまちゃん(笑)

当たり前っしょーって言ってる気がする(笑)



あの日、ごまちゃんの遺影を見てから、
省吾さんの曲、あまり聴かなくなっちゃったんだけど
聴いててもじっくり聴けないというか・・・
今、、、、昔のように聴けるようになりました。




3年かかってしまったか・・・ここまで来るまで(笑)




ごめんね。ごまちゃん。省吾さん。。。
こんなヘタレな私ですが許してください。。。m(__)m


ちょっとしたことで…。

2010.06.17 - 21:10


お疲れさまんさですっ。


暑い。
今日は暑かった。


そして異様にネムイっすわ(●′pω`●)*・°


電車が踏切事故で途中駅折り返しになり
いつもと帰路が違います(笑)


たまにはいいね。
かなりの気分転換になるよ(*^^)


少しこうやって何気ないことだけど
いつもと違うことをするだけで
気分って変わるもんだね(人´∀`).☆.。.:*・°


さてー、なんか食べてから副業行くかな…余計眠たくなるかな?(笑)



都さんに昨日84匹目今朝85匹目パンダ戦士送り込みました!


ニタニタ…にんまり(笑)

2010.06.15 - 09:53


お疲れさまんさですっ。
何故か右薬指がかぶれてしまっているぱんだふみです。。。もうボロボロやな(笑)


右の薬指、、、別に指輪してるわけじゃないんだけどなあ。。。
最近指輪は外していることが多いし。


昨日は指輪してたけど、右手には1個もつけてにゃいしー。


以前は右手に2つ、左手に3つと派手派手しかったけどさ(笑)


最近地味になりましたわwww


ブレスも右には昔っからつけないんだよね・・・何でかわからんけど。。。


時計ぐらいかな。。。右にするのは。


隠れ左利き(笑)だからかな??


鉛筆は右・・・会社では右手に電話左で書いてる。
はさみ左右。
カッター左右。
電卓左右・・・左が多い。
マウス左右・・・会社は左、お家は右(笑)
携帯でメール打つとき左右・・・比較的左多し。
お箸・フォーク左右・・・右が多いかな?めんどくさいと左(笑)
シャンプーのポンプ押すとき左右・・・左が多し。
コップ持つ手は左右・・・左多い?
などなど、結構両方つかっているんだな(笑)


コレって、いいことかもな(o^^o)ふふっ♪


まちよ(母親)も特に無理矢理直そうとしたわけでもないって言ってたし。>さすが大雑把なまちよ(笑)

ただ鉛筆は、>いまどき鉛筆ってwww
習字を習っていたのでその影響なんだろうな(*´ー`)
右で書いてたもん。


習字かぁ・・・これでも地元の地区で金賞とったことあるよ>おっと、ぱんだふみ自慢か?(笑)


いつも友達に手紙を書くときはめっちゃ雑だけどさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



男の人で字が上手い人ってすっごく好き。


うちのとうちゃんも上手かったな〜字。
まちよも上手いよ。

弟も男にしては上手いかも。。。


妹は・・・普通です(笑)

弟は絵も上手いからなぁ。。。



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)も字上手いよね。
なんかで見たことあるんだよね・・・なんだったけかなぁ・・・サインぢゃなくて直筆。。。


でもあのサインの書き方とかみててもそう思う。


字はSOPHIAのメンバーの中で一番好きだったもん♪
だから絵も上手いのかな〜。。。


字が上手い人は得するよ。。。


ちっちゃい字を書く人もいるし、でっかい字を書く人もいるし、
字ってその人を表すって言うもんね。


字のバランスもセンスだからな〜。



黒ちゃんに自分の本名、書いてもらいたいなあ。。。
そんな機会、この先ないだろうけどね(* ̄∇ ̄*)



ヤバっ。
黒ちゃんに自分の本名書いてもらってるのを妄想しただけで
萌えてるwww


変態だ、わらひwww


ま。今更変態さ加減がわかったわけじゃないけどね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


変態だけどストーカーとか追っかけとかぢゃないし(笑)


あ。ライブ行っているってことは十分追っかけか・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


昨日のえぬえす、行ってきたょ(*´▽`*)

もうCD販売ないらしいょ。
ステッカー買っちった♪
ハチロク(AE86)やバイクに貼ろうと思ってさ(*^^)
メットでもいいし、ベースでもいいなっ♪

ステッカー、シール大好きなのだっ(人´∀`).☆.。.:*・°


感想は別で書こうっと。


合言葉は、『サスケ萌えっ♪』つ〜ことで(笑)


黒ちゃん、昨日はお疲れちゃんでした!

哀愁さん達もお疲れさまでしたm(__)m


今日はサスケ萌えでがむばりますっε=ε=ε(。・ω・。)ノ~~♪



都さんに昨日82匹目、今朝83匹目パンダ戦士送り込みました!


THE★裏ワザ『6月6日600円6番勝負!!』in吉祥寺SHUFFLE 2010.6.6C

2010.06.14 - 00:27


■5回戦<1番手>
-SETLIST- 間違ってたらめんごめんご(笑)
BOY
大航海
急がば急げ
君をのせて(ジブリロック)
シンプル
オセロ


さてここまで来るとカラダも頭も麻痺してます(笑)
でも一応食事も出来たし、>SHUFFLE近くの製麺屋さん
食べれるっつーことは大丈夫だってことでして
そう簡単には人間倒れまへん(笑)

天才が「5本目入りま〜す!」と言って始まった5回戦目。

「BOY」の後にいっしーのギターにハプニング発生。
「BOY」の時に音が出しにくいかんじでおかしかったけど。。。


「大航海」のうっちーのドラムと低音職人の黒ちゃんのの絡み部分、
これ萌えるねえ。。。ぱんだふみ的には。
うっちーのドラム音がしっかりしててそこに細々と黒ちゃんの低音が小刻みに入ってきて
気持ちいい♪


「急がば急げ」は天才が
♪誰だって強くなんかないよー 守るものはひとつでいいよー♪っていうところが好き。
いつの間にか、♪守るものはひとつでいいよー♪って最後のところで
自分もやってたんだけど、人差し指出してひとつを掲げているファンのみんなに萌えた(笑)
こういう自然現象っていいよね(*^_^*)


MCでは天才が誰ひとりかけることもなく最後まで行けそうです(笑)って言ってたな(^ー^* ) フフフフ
我らが低音職人も大丈夫そう(笑)
お酒というエナジー注入しているからね(^_-)-☆

SHUFFLEのampmもかなり売上をあげたんじゃないかって話にもなり、
ドリンクの水は売切れ状態だったらしい。
それを買いにいったスタッフ。

私は全くドリンク換えなかったよ・・・。
持ってるやつもあるからまたしてもSHUFFLEピック溜まってしまったwww
まあ。次回居酒屋決定だな(笑)



「シンプル」も好きな曲なんだよねえ〜。
前にも書いたけど、滑走路走って空にそのまま飛んで行けるかんじになるんだ♪
歌詞も好き。
すごくわかるんだ、この気持ち(歌詞)。

天才がマイクを会場に差し出すんだけど、いつも思いっきり歌ってる(笑)
こういう時以外は声に出してないけど歌ってるな〜・・・そう言えば。
ただこのシンプルって短い曲なんだよね(笑)

人間なんてホント単純さ(笑)


「オセロ」で以前HENRYがやった両手でわっしょいポーズしてた人が
前にいたけど、HENRYが前説の時にはのってやってたけど私はもうやれないです(笑)
いっしー嫌だって言ってたし、天才もやめれって言ってたし(笑)



■最終戦<2番手>
-SETLIST- 間違ってたらめんごめんご(笑)
大航海
愛しい君と眠ろう
急がば急げ
君に愛を
オセロ
シンプル

入場もおてのもん。。。おてもやんじゃありまへんで(笑)
もう自分の前にいる人はこの人ぢゃーってわかっていたからね(*^_^*)


天才が「6本目はいりまーす!」と言ってはじまったんだけど、
なんかね、
ここまで来ると疲れってふっとんじゃってるよ(笑)
快感っていうの?(笑)

たぶんメンバーもそうじゃん?(笑)

立ち位置も朝から変わらずだいたい同じ位置。
最後だと自然に気合いも入るもんです( `ー´)ノ

考えてみれば12時間も吉祥寺SHUFFLEにいるだよな(笑)
なんともまぁ〜メンバーもファンもみんな凄いな〜の一言(*`▽´*) ウヒョヒョ

ここでこの日初のトンガリが出たよ(笑)
急に出来ないよぉ・・・と言いながらトンガリしてた(笑)

天才、その最後の抜けるところが似てるなぁ〜(笑)と
うっちーのトンガリお気に入りなんだろうなぁ〜。。。。
ラブリミの時から振ってるもん(^▽^) ハッハッハ

「急がば急げ」のいっしーガンガンソロのところは
いっしー大会!と天才が言っていっしーを煽ってました(=^_^=) ヘヘヘ

「オセロ」ではおもいっきり飛び、まわり、「シンプル」で歌い
ホント楽しかった。。。


で、最後にメンバーみんなで前に出てきて手をつないで
手を上に大きくふりあげ深々お辞儀をしていました。。。


その姿を見てつい「お疲れ〜〜〜〜〜!!」と叫んでしまった。。。


人ってさ。
一生懸命やってる姿ってココロ打たれるよね(*´;ェ;`*) うぅ・・・

黒ちゃんが見えない時もあったけど、4回戦ぐらいから低音聴いてて涙してきちゃったからね。
ホント一生懸命に弾いてるんだもん。
その低音に癒されてるし。。。

一生懸命やるって当たり前のことかもしれないけど、
その当たり前が出来ていない人達が多いからね。。。この世の中。。。

この2年THE★裏ワザのライブに行き続けて思うけど
この5人(約1名は最近加入だけど笑)もホント真面目なんだなぁ〜と思うよ。

ふざけたことばかり言っているようだけど(笑)、やることはきっちりやって真面目だと思う。

ライブ終わった後、自分、感動してやんの(笑)

なんていうの。やり切った感満載でさわやかな達成感♪

耐久ライブ、おもろいです(笑)
もうやらないって低音職人は言ってるけど、やった方がいいんじゃん?(o⌒.⌒o)

バカげたライブなんかじゃ全然ないさ。
楽しかったぜぃ(o^-^o) ウヒッ

人と同じことやるより全然いい♪
私は好きです。


次回は←やるんかぃ?(笑)
前日ちゃんと寝ます!


でも寝なくても持ったけどさwww>後からくるって?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


黒ちゃんはタフマンだなって思ったよ>男はタフでなきゃいかん!byうちのとうちゃん
一番年上だけどがんばろうね♪

ホント、マッサージでもしてあげたくなっちゃったもん・・・(* v v)。ハズカシイけどぉ←何照れてんだ?(笑)


THE★裏ワザのみなさん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。




かなりはしょった感想だけど(^▽^;)こんなもんで終わろうっと(笑)
ご勘弁をm(__)m



THE★裏ワザ『6月6日600円6番勝負!!』in吉祥寺SHUFFLE 2010.6.6B

2010.06.14 - 00:25


■4回戦<2番手>
-SETLIST- 間違ってたらめんごめんご(笑)
ダンジョン
大航海
喜怒哀楽もあたな次第
急がば急げ
人を許せる勇気があれば


エナジードリンクを片手に入場順に並ぶ。
グビっと飲み、気合いを入れる。

SHUFFLE出入り口まで行くのに列が道路を遮っちゃったりして
なんともいけない行動が目立ってたな。
反対側の道路に並んでいるんだから焦らなくても大丈夫なのに。。。

それにしても普段見ない顔ぶればかりでした。
でもSOPHIAファンがほとんどだなっていうのはわかる(笑)
いいんだか悪いんだかわからんけど
もっと外に向けて発信したいな〜・・・とお前は一体何者だってかんじだね(笑)

最近裏ワザのファンに入れ替えがあるね(汗)



天才が「4本目はいりま〜す!」と言って始まった4回戦目。
もうメンバーもファンもみんなのテンションもあがってる。
疲れをふっとばすかのようにね(笑)


久々に「ダンジョン」黒ちゃん低音ソロに
キャーーーーっって声聞いたし(笑)>朝からキャー♪は健在でした(笑)

黒ちゃんも久々で嬉しかっただろうね(●^o^●)
あら?なんだかイヤミに聞える?(笑)
いやそんなことはないでー(*^_^*)

うちらはキャーって言えないだけだからさ(;^_^A アセアセ・・・
うぉーーーっ!ってかんじじゃん(笑)
男気ありすぎだから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

天才はソレがわかっているんか、いないんかわからんけど
煽ってくるから応えないとねっ(笑)

うちらにはそのキャーっていう応援の仕方は無理なだけな話でさ。

ホント久々に女子の叫び声を聞いたよ(*^_^*)


うーむ。。。。
でも私的にはやっぱもっと男子が欲しい。←(笑)
同じアラフォーでもいいし、若者でもいい。
男子の声求む(笑)!!!

男子の肉弾で来る声と動きが欲しいな。

どうしたらいいんだろう・・・って
わたしゃーメンバーでも何でもないのに考えてしまふよ(笑)


んでMCで天才が懐かしいことを言ってたので反応しちゃい(笑)
天才が4本目に入ってマラソンでいうと
ようやく折り返し地点に入りました〜みたいなことを言ったんよ。

マラソンのことはしらんけど・・・って天才が言って
会場からええええええええーーーーーーーーーーー(笑)と。

すると
「なんやねんおまえら!!帰り、全員犬に噛まれろ!!
 ペンキ塗りたてのベンチに座れ!!」

身内一同「出たー(笑)」と大爆笑。
会場も爆笑。


で、それを聞いてつい出てしまった私ら身内(笑)>ホントに声が合ってしまった(笑)
後方より
「漆は〜〜〜〜〜〜〜?(笑)」と言ってしまった★


すると天才、水を飲みに行きながら
「おまえら個人的に話かけてくんな(笑)!!」でまたしても会場大爆笑。


今えーってゆうたヤツ、漆にかぶれてまえ!って言って欲しかった(笑)
よく言ってたもんね。

いまだに思うけど、漆て・・・(笑)

いや〜コレってTHE★裏ワザの初期の初期に行ってた人はわかるネタ(笑)
久々に聞いたぜ(^ー^* ) フフフフ

これで萌えてた天才ヲタでした(笑)


まだまだ続く(笑)


THE★裏ワザ『6月6日600円6番勝負!!』in吉祥寺SHUFFLE 2010.6.6A

2010.06.14 - 00:24


■2回戦<2番手>
-SETLIST- 間違ってたらめんごめんご(笑)
ダンジョン
大航海
喜怒哀楽もあたな次第
急がば急げ
人を許せる勇気があれば


またしても並ぶのだが、この入場がかったるかった(爆)
もう後ろはグタグタですやん状態(笑)

もうこの日は真ん中より後ろの立ち位置に決定です( `ー´)ノ
それも上手。
物販の机があってよかった(笑)
なんともフラフラで眠気到来。
黒猫財閥さん、すまんです・・・眠気に勝てませんでしたm(__)m

半分うつらうつらしてた前半30分。。。


天才が「2本目はいりま〜す!」と言って始まった2回戦目。

1回戦で体力を奪われたのだが、
THE★裏ワザの曲を聴くと自然にカラダが軽くなるからこれまた不思議(笑)
さっき飲んだリポビタンDのせいではないだろう・・・
THE★裏ワザの音楽がそうさせているのです(●^o^●)

裏ワザが始まると、シャキっとしていつもどおりwww

で、黒ちゃんがまた「ダンジョン」で両手をあげて煽るもんだから
自分も手はキツネのカタチにしてニャーン♪と叫んでしまった(笑)
身内ともども謀ったわけじゃなかったんだけど偶然にも同時にやってしまったよwww

黒ちゃんの手は、右手はグー、左手は古いチョキのカタチ(笑)
だけど左手の薬指と小指がブルブルしてるかんじ(笑)
やりたいならニャーン♪とやってしまえばいいのにwww

にしても、器用だ(笑)

両手同じカタチではないんだから(*^_^*)
流石低音職人( `ー´)ノ←なんも関係ないと思われるが(笑)

だけどこのひとりじゃんけん状態が(チョキのカタチは古いが(笑))
この後6回戦まで続くのであった(*^m^*) ムフッ

その後、うちらもひとりじゃんけん状態なんだけどね(爆)


黒ちゃん、後ろでひとりじゃんけんしてたの見えてましたか?(笑)
見えてないな(^▽^) ハッハッハ


で、この2回戦ではMCが少し長く入りまして。。。
天才がこのまま最後まで行けるのか・・・という不安をよぎったみたいで(笑)
全員アル中ということをみんなに紹介(笑)
でもこの日はまだ飲んでなかったんだよね。。。

え?黒ちゃんは飲んでるよ・・・顔見ればわかるぜ(笑)
1回戦目は飲んでなかったけどね。

でもその黒ちゃん、この日お財布を忘れてきたそうな。
で、天才から1000円借りてひとりお酒を買ってきたんでしょうな(笑)
飲んでおりました(笑)

水代わりだからねー。
飲んでない方がびつくりするよ。
1回戦目飲んでなくて少し心配したけど、
単なる財布を持ってなかったからやんけwww

1000円天才に返したんだろうか?(笑)
1000円くらい返すよ!って言ってたけど・・・前日の山中湖で何かとチャラやな(笑)
だから返してないな(笑)


前日リハの時には竜ちゃんに”後ろから”「ジュースおごって♪」とカツアゲしたらしいし(笑)
>カツアゲという言葉も久々に聞いたな(笑)

この日も財布忘れたらしい。
竜ちゃんにも返してないし(笑)


しかし、いかに自分で動いてない(車とか電車とか)かってわかるね(笑)
まあ。私も財布忘れることあるけどさ・・・カバンの中に入ってると思ったら
なかったりして同僚に借りたこともあるけどね(笑)


「ダンジョン」をやってくれるのがホント嬉しいんよ。個人的に大好きだから。
スゲーテンション高くなるぱんだふみ。
この曲が一発で自分の中に入ってきたからね。。。

2年前の夏に聴いたときとはアレンジ変わってるけど。。。

「喜怒哀楽もあたな次第」の低音ソロの時に思ったけど、うっちーとの方が合わせやすいのかな?
違うんだよね・・・黒ちゃんの低音の動きが。

そう感じてしまふ、ぱんだふみでした(o⌒.⌒o)



■3回戦<1番手>
-SETLIST- 間違ってたらめんごめんご(笑)
BOY
大航海
急がば急げ
君をのせて(ジブリロック)
シンプル
オセロ


はい。またしても入場。
もうこれがライブよりキツかったかも(笑)
ダラダラしてたから余計に。

またしてもエネルギー補給。
いわゆるドーピング的なものでもしないと持たない状態(笑)
ここがヤマだったな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

天才が「3本目はいりま〜す!」と言って始まった3回戦目。
その声と同時にハイテンションな私ら(笑)

同じ立ち位置のところで参戦。
裏ワザが始まるとやっぱりカラダは軽く動けるんだよ。
これまた不思議。


ここでビックニュースあり!!

THE★裏ワザがジブリの世界を極めます(*^_^*)
天空の城ラピュタの「君をのせて」をTHE★裏ワザロック調にアレンジ。
これまた裏ワザのカラーが強くでていながらもジブリワールド(笑)

ヴィレッジヴァンガードからジブリロックを出すという告知があって
ヴィレッジヴァンガードを知らない人は拍手して?って天才がいうと
黒ちゃんが小さく手を叩いてたよ(笑)

うん。会場でひとりだけ(笑)


こういうところがかわええんだな・・・(#・・#) ポッ
あ。アラフォーのおじちゃんにかわええって言っちゃいwww


もとい(^▽^;)
愛嬌があるんだなっ!きぱりっ(笑)


でもね。黒ちゃんをかばうわけじゃないけど
男子は知らなくて当然かも。

だって行かないだろ、ヴィレヴァン(笑)



曲はなかなかよかったよ♪
天才の歌声もいいし、演奏隊もかっこよかったな〜。
私はやっぱし一番最初に低音に耳を傾けてしまふんだけど
これまた(ミ ̄ー ̄ミ) ニャとするようなアレンジしてました。

天才って歌やっぱウマイよね。
自分の世界を持ってる歌声だからなんか安心して聴けるんだよね。。。

ポカーンって聞いちゃってたけど
原曲を壊さずにうまくTHE★裏ワザカラーが入ってて
これまたやってくれちゃったかんじです(^_-)-☆

何がきっかけだったんだろ・・・コレって。
天才、ワンピースもイケルんじゃね?(笑)


対バンはHENRYだったから、時間は過ぎるのは早かったよ。
天才もかわいい弟分だろうな〜と感じるよ(*^_^*)
黒ちゃんも弓ボーイかわゆくて仕方ないだろうし(笑)
弓ボーイ、丸いから(笑)

8月8日のワンマンのことでライブ中で号外が配られたよ。
会場前から流れてくるチラシ(笑)
いただきました。。。

西方面の友達らがいくからさ。
8月8日行けないけどすんまそん。

HENRYも滞在時間超短っ(笑)
トオルくんが「俺ら16:00にはもうSHUFFLEでます(笑)」と言っておりました。

次の日大阪でライブだもんね。。。
ホントおつかれさまんさですっm(__)m

陰ながら応援したいバンドです。。。


何せ6回戦、続くのだ(笑)


THE★裏ワザ『6月6日600円6番勝負!!』in吉祥寺SHUFFLE 2010.6.6@

2010.06.14 - 00:22


おつかれさまんさですっ。

なんだか80年代の音楽を聴いて気づかされることあり、
癒されていることありのぱんだふみです(笑)


で。
簡単に先週のTHE★裏ワザ、6回戦の戦いぶりを文字に残しておこうかと思います(#^.^#)



さて、この日の前日は友達を巻き込んで
個人的に用事があって夜中1時に千葉へ向かうという明日ライブとは思えない行動(笑)
はちゃめちゃやな(笑)
でも仕方ないのだ!

横浜ベイブリッジを通り抜け、横浜の夜景を楽しむわけでもなく
千葉へ向かうのでした(*^_^*)

で、用事を済ませ自宅へ帰る。
運転していた友達も私も眠気全開だったんだけど
ある話で盛り上がり、なんとか家路に着いたのでありました。。。

時間は5:00前ぐらいだったけどね(;^_^A アセアセ・・・

マーシー、つきあってくれてホントにありがとうね!
いつもホントありがとう。。。
感謝してますm(__)m

彼女さんと一緒にいたのに悪いことをしたな・・と反省してます。。。
私とマーシーはお互い何でも本音で話せる仲のいい友達ってだけで
男と女の関係はないってわかっててもやっぱ嫌だよね・・・本音は。
でも信じてくれて彼女さんにもありがとうって言いたいです。

いい友達を持ってるって自信を持って言えるよ!

マーシー、今まで苦しんで、辛かった分、幸せになるんだぞ!!(笑)
いい彼女を見つけたね♪
お祝いにはじゃーん!っと着ぐるみで登場するからさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
楽しみにしてて♪←えらい迷惑だってか?まあそんなこと言わず(笑)


そんなんでバイクで吉祥寺までいっちゃおうっかな〜と思ったんだけど
マーシーに寝てないから危ないよと言われ、素直に電車で向かいました(笑)

なんと睡眠時間1時間半。
でも熟睡出来ないからほとんど寝てない状態www

無謀です。
無謀すぎるぞ、ぱんだふみw
後先のことを考えてなさすぎ?(笑)
年齢重ねても相変わらずのようです(笑)


今回は1回のライブぢゃないんだ・・・
6回戦やで?


がむばるのだ!ぱんだふみ!!
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に逢いたいんだべ?(笑)と言い聞かせながら
朝早い吉祥寺へ向かったよ。

どうもぱんだふみの黒ちゃんへの愛はホンモノのようです(笑)
寝てなくてもちゃんとOPENのam9:00前にSHUFFLE前に着いたもん(笑)

年齢顧みずカラダにムチ打ち、これは偉大なる愛の力なのか(*^。^*)?
この日だけじゃなく、日頃寝不足気味だからさ。。。
我ながらスゲーと思ったよ(笑)


これからTHE★裏ワザと過酷な6回戦(30分×6回)の戦いが始まるのでした( `ー´)ノ



■1回戦<1番手>
-SETLIST- 間違ってたらめんごめんご(笑)
大航海
愛しい君と眠ろう
急がば急げ
君に愛を
オセロ
シンプル

私らは通し番号50番台前半だったのでもう後ろで暴れる覚悟。
暴れる場所さえあればいい。
私は出来れば黒ちゃんが見えればいいけど、もうこの番号なんでそれなりだろうと(*^。^*)

スタッフさんが3列に並んでくださーいと言って並んでいたけど
後ろの方は順番どおりにはいってなかったよ。
通しでチケット買ってても手売り、ローソンの方が早く入れることだったので
後ろはグタグタですやんってかんじ。

逆に後ろは入れるのかってかんじでした。
前の方の人達は座っちゃってたからなんだけどね。。。
こういう時は座っちゃいけないです。。。
案の定後ろは入りきらなくて、前につめてくださーいと店長が叫んでくれたので
やうやく入れたかんじでした。

だから後ろはぎゅうぎゅうだだったよ。
動けないくらいに。
天才(中野隆司サン)がいつものように「前に詰めようか」って言ってくれるのを
期待してたんだけどなぁ〜・・・なかったけど(笑)

荷物の置き方とか考えないとね。
少し隙間があくぐらいの時だったら足元に荷物置いてもいいんだろうけど
あんな満員の状態だったら荷物は端に置くとかしないとね。

それは後ろにいた人達の方がしてた気がしたよ。
まあ。そうでもしないと立ち位置がなかったんだけどね。

そんなんで下手はなんだかいっぱいだったので
上手真ん中より後ろで参戦。
身内もそのあたりで偶然にも固まってたよ(笑)


友達のマーシーにも言われたけど、
朝早くから活動してるミュージシャンってなんかミュージシャンらしくないね(大笑)と。

確かに(笑)

なんとも(笑)

ミュージシャンって夜行性っていうイメージがあるもんね。
でもそんな既成概念なんてクソ喰らえ!(笑)
ぶち壊すのがTHE★裏ワザなのだ(*^_^*)
だからおもろいこともやってのける(*^_^*)

朝9:30から爆音鳴らしているのも考えてみれば凄過ぎ(笑)
そんな私らも喜んで尻尾を振りながら音に絡んでいるにも凄過ぎ(笑)
好きじゃないと出来ないわな(≧∇≦)ノ ハーイ♪

お互いにイカレてます(笑)


黒ちゃんだけじゃなかったけどお酒は飲んでいなくてびつくり。びっくりじゃなくびつくりね(笑)
さすがに朝から飲んでたら倒れると思ったのか?
私自身もお酒飲みたかったけどぶっ倒れると思って飲まなかったんだけどねwww

で、黒ちゃん登場した瞬間にもう両腕グーにして会場煽ってました(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

だけどこの後が思わず目があるモノにくぎつけになってしまったのだ!

2曲目の「愛しい君と眠ろう」だったんだろ思うけど
確かにいつも両手をあげて会場煽るけど、
その両手がキツネの手になってたんよ(* ̄m ̄) ププッ・・・
あーーーーこんなこと書いたらきっと黒ちゃんに怒られるぅ・・・(笑)
つか、読んでない。読んでない( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
大丈夫だろwww


思わずそれを見てしまった私は「ニャーン♪」とジェスチャー入りで命名してしまったじぇい。


それにジャンプしている姿を見るのはいつぐらいぶり?!(笑)←笑うなw


思わずそれを見てしまった私は「ジャンプしとるぅ♪」とキャハキャハしちまったじぇい。


もう1回戦はこの2点しかないでしょ(笑)
テンション高かった低音職人・黒柳能生でした(o^^o)ふふっ♪


続くのだ(笑)


19のままさ(笑)

2010.06.13 - 03:53


おつかれさまんさですっ。

今カップヌードルのCMでやってるジャミロクワイのロンTを
何故か持っているぱんだふみです(笑)

なんでだろ?(笑)
あまり覚えがないっつーところが適当でおおざっぱな性格ぶりが出ておるけど
気にしない。気にしない(笑)


先週久々に横浜ベイブリッジを通り抜けて高速を通ったんだけど
やっぱ横浜はいいねえ。
大好きです。


あ。山下公園とか元町あたりの夜景がきれいに見える場所、、、
住宅街なんだけど夜景がきれいに見える場所あるんだよねえ・・・。


ユーミンの「海を見ていた午後」に出てくる山手のドルフィンもあるよね。
住宅街にあるんだけど20代の頃、行ったなぁ〜6つ上の彼氏と(*^_^*)
私もユーミン聞いてたし、行ってみたいって思っててさ。
車で行ったよ。

で、お決まりのソーダ水、頼みましたぜぃ(笑)
みんなそうだと思うけどwww
今はわからないけど当時夜遅くまでやっててさ。
キレイに港の夜景が見えるんだよね・・・今はどうかわからないけどさ。


「中央フリーウェイ」も確かめたりしたりしてね。
実際に走って調布基地追い越して(笑)
右に競馬場と左にビール工場(笑)

高速道路って滑走路に見えるって思うよ!!

羽田方面に向かっていくベイブリッチを越えるあたり、
ヤバイです(笑)
飛んで行きそうになる(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


ユーミンの歌詞がまたいいんだよねえ。
せつない恋心がすっごくわかるってかんじで(*^。^*)
そしてある!ある!ってかんじでさ。


「埠頭を渡る風」とか「カンナ8号線」も好きでね〜。。。



でね。
急にこの年代の人達の曲が聴きたくなって、色々聴いてたんよ。
浜田省吾さんも聴いててさ・・・
ごまちゃんが亡くなってからここまで心を入れてじっくり聴いてなかったなぁ〜と。

ごまちゃんが浜田省吾さんの大ファンだったからかな。。。

私も好きでライブに一緒に行ってたんだけどなぁ。。。
私が忙しくて・・・SOPHIAのライブすら行けなかったからなあ。。。


今度ひとりで行ってみようかな。。。


ゆたちゃん(尾崎豊サン)も憧れの人だったもんね。。。浜田省吾さんって。
浜田省吾さんや佐野元春さんに影響を受けたってゆたちゃん自身言ってたし。
わかるなぁ〜・・・(`・ω・´)ノ ァィ





結構ユーミンの歌も浜省の歌も車に関するものが多いね。
今の若者は車やバイクでのシチュエーションって少ないんだろうなぁ。。。


ちょっとかわいそうな気がする。。。



想い出の曲・・・「ラストショー」を(#^.^#)
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10561623131.html




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は永遠の20歳だけど、
私は基本「19のままさ」(笑)
20歳は大人だからさ・・・この大人と子供の狭間がいい、ぱんだふみでした(笑)


http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10561623131.html


土曜日の休日に想うこと。

2010.06.12 - 16:59


おつかれさまんさですっ。

昨日は副業に行ってきたんだけど、2時頃終わったんよ。
スゲー暇だったよ。
ワールドカップの影響なんだろうか?(笑)

暇だと余計に疲れるけど、やることやっちゃって
若者とお話しながらで楽勝だったwww

みんな20代前半から半ばぐらいの男女なんだけど
若いっていいな〜と思う(笑)

・・・と同時に自分もこんな時代があったよな〜と(笑)
>もうこう思う時点でおばさんだよな(笑)

もっとはちゃめちゃだったかもしれんけどね(^▽^) ハッハッハ


その若者達なんだけど、国際色豊かなんだ(*^_^*)
みんな日本語使ってるけどね。


バイクにまたがり、帰ろうとすると、
後ろからアラフォー世代の男子が酔っ払って
「乗っけってって〜♪」なんて言うもんだから びつくり('◇'*)

「ダメ?」と言われ、
コクリと頷いて真面目に答えてしまったよ・・・何やってんだかwww

それで終わってよかった・・・。



ヤバイな・・・毎週末、SOPHIAのライブDVDを観てるわ。。。自分。
だからかな・・・夢に出てくるのも。

でもメンバー全員ぢゃないんだよ(^▽^;)

低音職人の黒ちゃん(黒柳能生サン)だけなんだけどー・・・イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>

夢の内容は伏せるけど←聞きたくねーじゃん(笑)
ただ現実味があってびっくらこいたけどwww



普段ね。
神様にお願いすることって前にも書いたけど
ホントお腹が痛い時ぐらいなんだけど←頻繁にお腹が痛くなるからw
もうひとつだけ神様にお願いしたい。

もしひとつだけしかお願いごと出来ないんなら
お腹が痛くなったとき、神様に暴飲暴食もうしませんから治してください(泣)なんて
言わないからこのお願いを聞いてくださいって神様に言いたい。。。

それはね。
このSOPHIAにライヴという空間を必ず戻してあげてくださいっていうことを
お願いしたいんだ。


改めて聴くSOPHIAから生まれてきた楽曲。
SOPHIAを好きになって何千回と聴いてるけど、全然飽きなくて
どんどん好きになっていくし、自分の中でどんどん大事なモノになっていくし、
ホント自分でもどうしてこうなるのか不思議でたまらんです(笑)

自分の感性や価値観、生き方、すべてがドツボなのかもしれんな。。。

ま。だから今まで一緒に走ってきたんだけどさ(*^_^*)

私の場合、ここまで来れたのもまわりにいる友達、先輩、家族、
今はこの世にいない家族や友達のお陰でもあるし、
こんな言い方は恐縮なんだけど、このSOPHIAも私のまわりにいた友達や家族と同じ位置に
いるんだよ。。。

だから昔から「同志」という言葉を使っているんだけどね。


私にとって大事なんだ。SOPHIAという存在もメンバー個人個人も。


SOPHIAにもメンバー個人個人も
幸せになってもらいたいと心から思ってるし。
愛のカタチは色々とあるのだと思っているしね。
またそれをわかってくれてるし、SOPHIAもメンバー個人個人も。


だから神様、お願いしますm(__)m
日々、マジです。

私も最近痛感することだけど、
やるっきゃないという気持ちは昔と変わらず思ってるのに
若い頃と違ってカラダが自分の思うようにいうこときかないところが
年齢を感じるけど
それでも老体にムチを打って今自分がやらなくちゃいけないこと
やりたいことを頑張ることしかないと思ってる。

だからお願いしたいです。。。

お願いしなくてもちゃんと神様は見ていてくれるか(* ̄▽ ̄*)


黒ちゃんの二の腕に負けないくらい私の二の腕も育っちゃったけど(爆)>ぷにぷに
そこにアラフォーのパワーを感じるのは私だけだろうな(^▽^) ハッハッハ

二の腕がぷにぷにしてようが、
見えないところが
ぷにぷにしてても
大好きだぞーーーーーっ低音職人・黒柳能生〜〜-(*`・∀・´)ノ ♪←呼び捨てかぃ(^▽^;)



さて、Kissing blue memoriesの低音ソロ練習してみようっと(#^.^#)
左手動くかしら?(笑)

ここの部分に密かに”歌詞”をつけてる人がいていつもライブの時に困るんだけどー(笑)>身内ウケw




黒ちゃん携帯入院なのだ!・・・トホホ。

2010.06.11 - 21:01


おつかれさまんさですっ。

今日も暑かったなあ〜。。。

黒ちゃん携帯>単なるdocomoだけど(笑)
入院中で不便しているぱんだふみです(*^_^*)


代替え携帯あるんだけど、使いづらいwww
ボタンが重い感じがするんよwww

画像や音楽はパーになっちゃうし(T.T)
同じぐらいの機種にしてくれないと
画像までパーになちゃうじゃんね(^^;)

フリーズや電源が急に落ちたりと
なんとも困っちまうので
直すことにしました。


あと半年持ってくれればよかったんだけどさ(;^_^A アセアセ・・・


いやいや、もっと書きたいんだけど時間がないぞ。

これから副業に行ってきやんす!!



まっちゃんのキサラギ、いつ行こう・・・
千秋楽前日、時間変更ぢゃダメやな・・・
昼間からいけないし。。。たぶん。


どの日にしようかなあ。。。



あ。それも後から考えよっと。。。
ほいでは!



都さんに8日78匹目、9日79匹目、10日80匹目、11日81匹目
パンダ戦士送り込みました!!


毛利元就の三本の矢。

2010.06.09 - 18:06


お疲れさまんさですっ。


少しばかりお疲れ気味な(笑)ぱんだふみです。



自分の尻は自分で拭け!って基本じゃね?


おっと。
いきなりの言動、すみません(笑)


人ってさー。
思うんだけど、メールとか電話とかでは伝わらないモノってあるから
面と向かって向き合って話すことが大事なんじゃないのかな〜と思う。
ずっと自分の中では大事にしてきたことです。。。


それは仕事でも友達の間でも恋愛でも何でも同じことだと思ってる。


普段男世界にいるからかな〜自分・・・こんなことを言うのは・・・と
思っちゃうけどさ。。。


最近、関連部署の鬼塚さん(仮名 笑)と熱い話を繰り広げております(笑)
鬼塚さんは現場の責任者だった方で今年2月からその関連部署にきた方です。
まだ40代後半の方で子供ちゃんが大学生がいるとか。。。
見かけ若いけどね。


私、鬼塚さんが来てすごく仕事が楽になったんです。。。
というか、本来の仕事が出来るというかね。

同じ価値観を持っているから、仕事を進める上でホントに助かっています。

ひとつのモノを進めるにあたって”同じ価値観”って必要なことかもね。
よりパワーとなるしさ。
16年間いた部署でもこれは感じていたことだけどね。
この2年新しい部署にきて改めて感じることです。

同じベクトルの方を向いていることが大事だって。。。


で、鬼塚さんと話をしていて
「最近オレ問題ばかりおこしているかな?(笑)」
「いや。私も同じですから(笑)いい方向に向かっていると思います!!
 今までが見て見ぬふりをしていた人が多すぎたんです。
 そちらに(鬼塚さんの部署に)鬼塚さんのような人がいてくれて
 私助かっているんですよ・・・以前と比べたら・・・」
「問題はひとつひとつ片付けないと、一向によくならないもんね」
「そうなんです!ずっと吠えてました(笑)
 最近は色々それがいい方向にきているって感じてます^^」
「オレもね。やっと色んなことがわかってきたよ^^ 
 現場の大変さもわかるから疑問に思うことがたくさんあってさ(笑)」
「現場は大事にしたいんです。現場がやりやすいようにしたいんです。 
 そうでないと仕事はいい方向にも向かわないし、うちらでは気づかない部分もあるだろうから耳を傾けたいんです。」
「そうだよねえ。。。みんな人のことを考えたりしないよな〜・・・。
 これが困ったら、あそこも困るでしょーみたいに考えられないのかね?
 それが不思議なんだけどさー汗」
「自分のことで精一杯なんですかね?でもこんな時だからこそ、私らがアクションを起こしているんだから
 なんでこういうことを言ってくるのか?とかそうなんだーとか受け止めることが大事なんですがね^^;」
「うん。そうやって言われれば気づくと思わない?(笑)でも気づかない(笑)他人事だもんなー」
「社内より取引先のみんなの方が理解してくれますもんね^^;」
「ホントだね。。。でもひとつづつ解決していくしかないからね」
「はい。コツコツとやるしかないのかも。。。」


毛利元就の三本の矢を感じている今日この頃です(笑)



340000hitありがとうございます。

2010.06.08 - 21:25


お疲れさまんさです。

またしても2700も過ぎてからのご挨拶になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

340000hitありがとうございますm(__)m

330000hitの時は子供の頃の自分を出してみました(笑)
この写真は恩師のお疲れ様会を有志にて開催したときの写真です(笑)

この時、着ぐるみコレしかなくてね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
わんこ先生とかパンダとかがよかったんだけどね♪

こんなおバカなことが大好きなぱんだふみですが
今後ともよろしくお願い致します。。。


まったくぅ・・・今回完敗だ(笑)

2010.06.08 - 20:41


お疲れさまんさですっ。
今日急遽会社お休みしちゃったよwww

頭痛くてフラフラしちゃってて・・・。
寝不足が続いていたからだな・・・きっと。
自己管理ダメ。ダメなぱんだふみです(^▽^;)


昨日元々お休みしようとしてたんだけど、仕事上休めなくなっちゃって
仕事に行ったけど、すでに目がまわっていたし、フラフラ気味だったんだけどね。

仕事の方はうまくまとまりそうで
取引先の方も納得してくれてある仕事を進めてくれてます。。。マジでよかった。。。


それが終わり早めに帰ろうとしたんだけど、
結局いつもと変わらない時間帯になっちゃったけどさ。


日頃仕事をして、日曜日はTHE★裏ワザの6時間耐久ライブに行き、
働いている人は私だけじゃなく、こんな状態だよね(;^_^A アセアセ・・・
今日寝ながら←夕方までずっと寝てたwww
自分の自己管理のなさに凹んでしまった。。。


寝たらちっと体力回復しました。
寝不足はくるね(笑)


そんな中黒ちゃん(黒柳能生サン)達はRECかぁ〜。。。タフやな。。。



ライブの時は大丈夫でもこうして仕事を急遽休んじゃったらダメだわな。。。
今回私の完敗です(笑)



THE★裏ワザ、ジブリロック♪

2010.06.07 - 12:37


お疲れさまんさですっ。

いやー。今7日月曜日のお昼です。
今頃お疲れがジワジワきてるだよ(汗)



ぐぞーーっ乗り切るどーーっ(笑)




昨日のTHE★裏ワザ耐久ライブの感想は後日書こうと思いまつ♪




シャッフル店長が言ってたけど、昨日6回戦で800人以上も集まったとか。。。

いやらしい話、ドリンク代、場所代等ざっくり頭の中で計算しちまったよwww


裏ワザのみんなは基本タダで活動してるんだろうけど。。。



ふむ(^^)♪




いやー。箱を出たり入ったりがかったるかったな(笑)


ライブが始まっちゃうと、カラダも軽くなって不思議だったよ(=^^=)


最後の最後までジャンプできるそんな自分が素敵♪(笑)なんつって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そうそう。
ビックニュースがあったんだった(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ




ぱんだふみついったーを見てる人はわかっちゃったと思うけど
THE★裏ワザさん、ジブリの世界を極めます(笑)




天空の城ラピュタの『君をのせて』を
THE★裏ワザが好きなようにロックにアレンジ(≧∇≦)/
他のミュージシャンの方も違う曲をアレンジしてて
ヴィレヴァン限定で7/21発売するんだって言ってたなぁ。。。




ジブリ・・・意表をつかれた(笑)
天才、ワンピースぢゃないのかぃ?(笑)>大航海




2回聴いたけど、なかなか裏ワザらしさ満載なビートにのっけてるよ!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

天才の歌うジブリの世界もいいぜぃ♪きゃぴっ(o^^o)ふふっ♪


原曲で耳に残るラインがあるけど、それはベース音で細かいアレンジがしてあって
益々低音が単なるリズム隊のために存在するのではなく
主役級になってた。ふっふっふっ♪



その7月21日水曜日、渋谷DESEOで行われるイベントに参加しまーすって
言ってたよ。




トトロもやって欲しいなあ〜>トトロ好き♪>ぬいぐるみもベットにいるぜぃ・・・オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)






THE★裏ワザの『ジブリロック』注目ワードです(=^_^=) ヘヘヘ





ひとまず、黒ちゃん、天才、いっしー、竜ちゃん、うっちー、参戦した皆様、
お疲れさまでしたっ!!!








都さんに一昨日75匹目、昨日76匹目、今朝77匹目パンダ戦士送り込みました!!
都さん!!届いてる〜?(笑)




戦い(笑)

2010.06.06 - 11:13


お疲れさまんさですっ。

今朝は無事に起きれて何より(笑)

千葉まで夜中のドライブ(笑)


帰り道、三郷経由で関越道に乗り、
『うちらこんな時間に何処に向かっているのかね』と
我に帰ったけど(笑)


んで、嬉しい出来事あり♪

彼女が2週間前くらいに出来たって!!
マーシーもいろいろ痛みを乗り越えているからさ…よかったょ(pω・。)


見かけチャラオに見られるんだけど
中身は古風で男気あって熱い奴だからさ。
ギャグもわかるしね(笑)

『気は早いけど、着ぐるみ着て結婚式行くわ♪』と言うと
『気が早過ぎでしょ〜(笑)つか、なんで着ぐるみなの?(笑)』と言われ
『だって恥ずかしいやん…それに着ぐるみ着てたら彼女もかっわいい〜って言って抱き着いてくれるかもしれないやん?(笑)
でもかわいいって言われたら照れるな〜(*^ω^*)』
『(笑)えっ?!どっちで?』
『着ぐるみ(笑)』
『着ぐるみかょ(笑)


今度彼女さんに会わせてもらうけど
それも着ぐるみで登場しようかな〜とも思おておりま〜す(笑)


色んな話をしながらお家の近くにくると
目の前に赤い月が(☆o☆)


写真撮ろうってなったんだけど
すぐに沈んじゃった★


コンタクトを入れっぱなしで赤い目みたいな色だったょ。


この世の終わりみたいだった。


で、私が
『人類滅亡やな。今日黒ちゃん(黒柳能生サン)と一緒でよかった(笑)』と言ったら
『そんなデカイ話?(笑)』と言われちまぃ(;^_^A



そうかもしれないじゃんねぇ(´;ω;`)



んな訳じゃん(笑)



てな事で、急遽対応してくれた友達のマーシーに感謝、感謝です!!


ありがとうねm(__)m




んで、THE★裏ワザ一回目終わりました。


黒ちゃん、朝からにゃ〜ん♪と>手のカタチ
しておりました(笑)


やる気満々っす(>▽<*)



うちらもやる気満々っす(笑)




んぢゃ二回目もがむばります!


流石にちっとフラフラです☆〜(= ̄▽ ̄;)


ドーピングしたい(笑)


荷物がいっぱいになっちまうなwww

2010.06.05 - 21:54


お疲れさまんさですっ。

昨日は夜中2時から飲みに行き、4時間ほど寝て美容院に行くという
結構ハードだったけど、
髪の毛が柔らかくなっちゃった〜ん♪

ヘッドスパもやって極上トリートメンツもしてもらったら
髪の毛が変わったよー。
ヘッドスパ、すげー気持ちいいかった。
ぐーすか寝ちゃったよ(*^-'*)> ぽりぽり

見た目もちっといつもより色、抑えてみました(笑)


触ると芯のある柔らかさになったし、>元々猫っ毛
見た目も痛みも目立たなくなったかも。

少しづつ戻ってきてて嬉しい限り。

これで少しは普通の人になれたんじゃないかな(笑)
黒ちゃん(黒柳能生サン)いつでも見てください・・・髪の毛だけね(笑)


黒ちゃんにiPhoneとipadを持たせようなんてKIREEKさん考えて
いるみたいだけど、持たないだろ(笑)
手ぶら主義だろうし(笑)

ぢゃなきゃ、ライブも紙袋で来ないはず(^▽^)ぐふふふ。

ライブか・・・明日は朝もはよからライブでし♪
会社に行くのと変わりないっつーね(笑)


9:00openって(*^。^*)


着替えも6枚Tシャツ持っていかないといけないんだろうなぁ・・・。
1戦でお風呂上りになるからさ(;^_^A アセアセ・・・

荷物がいっぱいです。
旅行に行くようなかんじの状態です(笑)

いつもよりデカイカバンで行くかwww


でもね。
ちっと嬉しげ♪
黒ちゃんと1日6回も逢えるんだもんね。
1回30分でも3時間も逢えるし、低音聴きまくれるんだよ!・・・って
SOPHIAのライブと同じぐらいか(笑)


まあまあ。1日中ってことで(笑)


THE★裏ワザとの耐久ライブ、
同じアラフォーとしてがむばりマンモス!!( `ー´)ノ

おっと。いかん。いかん。
いっしーと竜ちゃんはアラフォーぢゃないや。

それより。いっしー、タオルケッツ、限界越えてます(笑)
洗い直そうぜぃぜぃ(笑)


さてと。明日の用意でもするかな(*^_^*)


万年、大作戦で乗り切る(笑)

2010.06.04 - 20:01


お疲れさまんさですっ。


今日もこの部屋暑いっ!!←会社の中ねwww
外の方が涼しかったりするよー。


外にPC持っていっちゃいそうになっちゃったぜぃ(笑)ぐふふ。




あああ。
やっぱり仕事は人対人だな〜と痛感する毎日。


各部署連携して動いていないと
取引先に迷惑をかけることになる。



それが今日あったよw



取引先からの泣きが入り、
社内を整理してくれないでしょうか・・・と。。。

関連はしてるけど
原因はうちの部署ではないんだけどね(;^_^A


聞くと驚くことばかり★


この電話でわかったんだけど。



私も知らない事実がポロポロと出てくるし、
社内が同じ認識でいなくて申し訳ありません。お恥ずかしい話で・・・と謝り、
月曜日、関連部門、全員集合です(笑)



月曜日、休もうと思ったんだけどなあ・・・




なんでかって?





日曜日、6番勝負だからさ(笑)





なんせTHE★裏ワザと耐久レースだからさ (* ̄Θ ̄*)ぐふふふふ。負けねえぜぃ!
だから

全力使い果たしちゃうからさ・・・休もうとおもったわけよ。

そういう調整してきたんだけど・・・休めなくなちゃいっ(πーπ)グスン



8日火曜日は午後フレックス使ってやるぅ(=`(∞)´=)ブヒー!!
またキレイ。キレイしてくるんだもーん♪






あ。まてよ。
ちょうどいいっか(笑)





なんとか気合いで乗り切り大作戦な今週だったよ(xωx)


ま。気合いで乗り切り大作戦は万年だけど(笑)



さてと。22時から副業大作戦です(>▽<*)


軽くちゃちゃっと片付けちゃいま〜す!





ヤバい。
この時間帯が一番眠い(ρд-)zZZ





今朝も都さんにパンダ戦士74匹目送り込みましたっゼィゼィ!


ファイト、ゼィ(笑)←地元身内ネタ(笑)




ヨシオの後ろ姿可愛いげっ(*^ω^*)>写真



実物もかなりピトっとしたい(笑)



人間も動物も後ろ姿に弱い、ぱんだふみでしたっ!(笑)σ( ̄▽ ̄*)




きあいぃぃ(笑)

2010.06.03 - 23:55


お疲れさまんさですっ。

14日チェルシーでのN.S.D.Pの整理番号が”ふみ”のぱんだふみですっ(笑)
またしても開演ぎりぎりになりそうだし、
あんま整理番号関係なかったり(*^_^*)

また前が空いてたら、
ガマン出来なくて前に行ってしまふからもしれないけどね(笑)

それより。。


うぅぅ・・・お腹が痛し。
今日最も女子度アップするための準備時期だから
しゃーないんだけどさ(汗)
毎度のことながらツライ。。。

たぶんもうすぐ頭痛くなるよw

こんな状態も2002年8月に倒れちまってからなんだけどね(;^_^A
なんと過労で(笑)

超、超、超、超忙しかったからな〜仕事もプライベイトもf^_^;
それから、こんな状態なんだよねえ〜www

でも女子準備時期以前1週間の方がどちらかというと
いつからかツラくなったなぁ。。。

カラダってある時期から急激に変わるものって思うわけでありまして。。。



でもまあ、なんだかんだと生きてこれてる訳でね(笑)
気合い!!といい続けて何十年(笑)
今朝も朝から乗り越えなきゃいけないんで
リポビダンファインを飲んぢまっただよ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
効いているかいないかはわからんけど、気持ちの問題なんだけど(笑)
元気になれそうやん♪


昨夜、まっつん(松岡充サン)の仮面ライダーの記者会見を観たんだけど、
20代の若手の中に入ってても・・・
大丈夫だぞっ!(笑)←何故に笑う?(* ̄m ̄) ぷぷぷ


なんかわからないけど、見て微笑んじゃったな♪



我らがリーダー真剣なんだけど、挨拶で
「今年で39歳になりますが、この仮面ライダーのお話を頂いて39にもなって
 俺ってすげーなって(笑)」と
言っとりやした(≧▽≦)

そのとおーーーーし!スゴイよ(o^^o)♪

がむばれー!
ひとりで観にいくのには少々勇気がいるから
友達と行こうと思いまつ!!(笑)







話はガラリと変わって今日ある言葉で感じたこと。。。



「擁護」。


身を盾ににして全力で守るんだけど、
何も余計なことは言わず、
どんと来い!と構えて
温かく見守る時期も必要じゃないかって思う。。。

その場のことだけじゃなくて
先を見ながら考えたいよね。。。


人の気持ちを感じたり、
考えるのは難しいけど
冷めた人間にはなりたくない。


冷静な人間でありたいよね^^
冷めてると冷静では大きな違いだよ。


そんなことを思う2010/6/3でした(笑)





今朝も都さんにパンダ戦士73匹目を送りこみました!
都さん、とんちんかんちん一休さんです(*^-°)v
ひと休み。ひと休み(笑)
あわてない。あわてない(笑)

治療がむばってください!!!

sakuraさんが母上さま〜一休〜って言ってたのには笑ったな(^▽^) ハッハッハ


びつくり。

2010.06.02 - 20:46


お疲れさまんさですっ。
東京は今日もいい天気でした。
あちー(笑)

いっしー(石井真之サン)のタオルケットもまだ無事なことでしょう(* ̄m ̄) にひ。


昨日のTHE★裏ワザはどうだったんかな〜?
どうもこうも盛り上がっただろうなっ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン♪



今日は名古屋か。
平日だけど人がいっぱい入るといいな〜(*´ー`)



黒ちゃん(黒柳能生サン)達、インディアンカレー食べたんだね〜。


月曜日、私はインド人の人が作ったカレー食べたけどさ(笑)



「カレーは飲み物」というウガンダ先生が名言を残してるけど(笑)
まさにそう思うぱんだふみです(>▽<*)





先日実家に帰ったときに妹から聞いたんだけど
やっぱアメリカって物騒なんだな〜。


妹の友達(黒人さん)が、ドラマで観る光景みたいな目にあって
かなりびつくり。。。


妹の友達・・・シャニッペって人がいるんだけど
そのお兄さんが実家に帰ってきたそうな。

シャニッペはアメリカのオハイオ州に住んでるんだけどね。

オハイオって東側でカナダと隣接してるところだったような。。。


で、シャニッペのお兄さんはTATTOの彫師をしているんよ。
休みが取れたので実家に帰ってきたみたい。



そのお兄さんが実家にに戻っていたときに強盗に入られたみたい(><)



マスクをしていた強盗犯はいきなりお兄さんに向かって拳銃をつきつけてきたらしく、
その強盗犯に打たれそうになったので
お兄さんの方が先に銃の引き金を引いて・・・
シャニッペを守るためでもあったんだろうけど・・・
シャニッペのお兄さんは護身用に拳銃を持ち歩いているらしい。。。



お兄さんも強盗犯も打たれて怪我をしてしまったんだけど
犯人もお兄さんも
命には別状がなかったんだけどね。。。


お家にはシャニッペとそのお兄さんしかいなかったみたいです。


お兄さんは警察に連れていかれたらしいけど、
この強盗犯、指名手配中な人だったらしく
正当防衛が認められて今は実家に戻ってきたみたい。
よかったよ。戻れて。マジで。



この話、信じられないけど
ドラマみたいな話に聞こえるけど本当にあった話なんよ・・・。


でもホント命があってよかったよ。。。



アメリカは銃を護身用として持っている人はいるとは知ってても
まさかこんな目に遭うとは思わないよなぁ…。

銃持ってなかったら…と考えると恐ろしいけど。

持っていることがいいとは思わないけどさ…
持たないといかん世の中がおかしいよ。。。




自分で自分を守らないといけないけど
こんなもん持ち歩く世の中なんだよな〜。


少しショックだけど、これが現実なんだよな。。。



でもオハイオってそんなに物騒ではないかと思ったんだけど・・・
北部だし。



日本はなんだかんだ平和だよね。



今日は総理大臣辞任ってニュースにはびつくりしたけどwww


今の時期辞めてもいいんかね?


政治ってそういうもんなんかね?


責任ってそういうことなんかね?


色んな疑問が出てくるけどさ(;^_^A


会社員は税金だけ毎月引き落とされ>めっちゃ引かれてるぜぃ…
お年寄りや子供、カラダの不自由な方や病気で困っている方のために
使われているなら納得も出来るけどなぁ。


父ちゃんが倒れて植物人間状態になって
医療費の高さには痛感してるからさ。


毎月支払いは増えていくばかりで
払えなくて…。

医療控除もそんなに戻ってこなかったよ。
19年前の話だけどさ(;^_^A
事情があってまちよ(母親)にはタッチさせなかったんだ。




鳩さんも今の世の中をよくしていこうとはしてくれてたのかもしれんけど
言動には責任持って欲しかったな…。
それなりの信念持ってやってたんだろうに…?←なぜにハテナ(笑)


民間人から首相になった方が末端の気持ちわかるんぢゃね?(笑)


なんで現場を大事にしないかな〜日本も、うちの会社も(←笑)


いやね。
昨日うちの会社に官庁の人が来て私も接待する中に入ってたんだけど
なんか気に入らん(笑)


そんなに偉いんか?(笑)

専用車を作ってるんだからもっと楽しそうに試乗してくれ(苦笑)



仕方ないのかもしれないけど、昔はこんなんじゃなかったような…。


私の恩師やそこの担当部署の部長達の人柄があったからだな…と思ったよ。


うちの会社がいけないんだな…きっと。トホホ。


なんだか疲労が激しい(笑)

さくっと副業終わらせ、帰りたい(笑)


でも意外と気分転換になってたりするしな。


週に二回ぐらいでいいよ(笑)



今朝も都さんにパンダ戦士72匹目送り込みましたっ!


年中アホなぱんだふみ(笑)

2010.06.01 - 12:57


お疲れさまんさですっ。

最近はついったーばかりだから、ネタがついったーでバレバレだけど
ブログでも書くか(笑)


眠たい病がかなり酷いです(・ω・`*)
万年疲労だからかに?(/_;)
確かに疲れは抜けきれてないけどね(笑)



平日は本業、副業だけど、
ちゃんと土日はまつたりしてるぞ(●^ω^●)♪


ハッ!Σ( ̄□ ̄;逆にそれがいけないのか?


そうぢゃないか(笑)


昨日は急遽気分転換したくて
渋谷で妹とベタなハチ前で待ち合わせ。
洋服買っちまっただよ(* ̄m ̄)
妹のも買ってあげました。。。いつもお世話になってるんでね(笑)



平日でも渋谷の街は人が多いのー。
ウザイくらいに多い。
いつの時代でも人は集まる街なんだろうね。。。


んで、夕飯をインドカレー屋さんで食べたんだ♪
カレー好きだからσ(゜-^*)
いくつか知っているんだけど初めて行ったところだったんよ。



お店に入ったら・・・白人さんやら黒人さんやら日本人は自分らだけ(笑)


言葉を聞いてると英語じゃないから、なんとも国際色豊かだったよ(笑)



作っている人はインド人だしねwww



基本食べ放題で、ナンがすごくでかかったな(笑)
さすがにナンのおかわりは出来なかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お腹の調子が悪かったことに後から気付くんだけどさ イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ


帰りの電車の中はしゃくれ刑事純情派はいるしさー(笑)
何それ?それを言うならはぐれ刑事純情派じゃね?と思った方、説明しよう。



あごがしゃくれている人のことを
わてらはそう呼んでいるのだよ(^▽^) ハッハッハ



えっ!?バレちゃうって?
そこをバレずにあたかも”はぐれ刑事純情派”と思わせるのが上級テクニックなのだ!(笑)


おっ!!そうそう。
今日は大阪でTHE★裏ワザさんがライヴだねえ。

黒ちゃん(黒柳能生サン)の運転には反応しちまったけどwww
いやいや、だって黒ちゃんはやっぱしバイクのイメージだからさ(笑)←何故に笑う!?(笑)
うん。うん。運転は私がやりますわ(o^^o)ふふっ♪
黒ちゃんは助手席で飲んだくれててくれー(笑)
車だけはね(笑)←また何故か笑ってる・・・感じ悪しぱんだふみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




おっといかん。いかん。
黒ちゃん運転ネタになりかけてた(笑)




みんな暴れてきてちょ>私信
この前行って思ったけど、
江坂MUSEはステージが高いから後ろでも十分楽しめるし、広いし、
平日だけどたくさん入って盛り上がるといいな〜。

黒ちゃん低音ぶちかましてきてね〜ん♪




つか、今日ワンマンなん??




昨日70匹、今朝71匹目パンダ戦士、都啓一和尚(一休さんから和尚になっちゃった 笑)に
送り込みましたっ!キリリ!


都さん、オヤジギャグ健在!!ナイスつぶやきです(笑)o(*^▽^*)o~♪
先輩!もう1本でーす!←部活風〜(笑)