来てみた(笑)

2010.08.29 - 15:56


おつかれさまんさですっ。
朝から偏頭痛がヒドイくて寝込んで24時間テレビを観ておりました。
頭痛持ちはホント困るwww


やっと少しよくなって>薬が効いてる(笑)
起き上がれました。



いやね。
今日仮面リーダーを観に行こうと思っていたわけですよ(#^.^#)


今日行かないとなかなか行けないかな〜・・・と。


バイクでぶぃーんと20分ばかり走らせて
今映画館です。
初めてひとり映画館します(;^ω^)ドキドキ


やろうと思えばなんでも出来るな(笑)


夕方から上映するところが近場であったよっ(笑)


子供達ばっかだけど(笑)



今日は大阪でサマショやね・・・
暑い中、みんな倒れないようにね〜( `ー´)ノ


東京もあと1週間か・・・
早くDVDとか観たいよぉなぁ〜(*^_^*)

いつもなら東京からだけど、今回は地方からで
なんかそういうのいいよね。


どうしても東京が拠点になっちゃうもんね。。。



今回のニコ動の観覧は、THE★裏ワザのライブとぶつかっちゃったから
黒ちゃんを応援に行くけど、
都さんとまっちゃんに会いたかったなぁ。。。


その日は予約してあるから
ライブから帰ってきてから観る予定っす(*^_^*)


最後に・・・


一生に一度の自分の人生。
親からもらった命。
やっぱ命を輝かせたい。。。


だから生きて、活きようぜぃ!!


冬眠ならぬ、夏眠(笑)

2010.08.28 - 19:39


おつかれさまんさですっ。


残暑も厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?


1週間ぶりかぁ〜・・・ブログをあげるのも。
ツイッターもあげてなかったしね。


ブログはじめて5年だけど>一番古いブログからね
こんなに空けたことないんだけど
こんな時もあるさ(*^▽^*)デへへへ。


ちっと冬眠してたっつーことで(笑)
あ、今は冬眠って言わないかw

夏だから、夏眠か(笑)




昨日、うちの部で今月定年退職する人がいて送別会を開きました。
うちの会社は誕生月が60歳退職月になるのです。



一口に42年って言うけど、
この勤務期間ってすごいよなぁ〜。。。


ひとりの人生分じゃん?って思っちゃう(笑)



うちの部のノウハウを持ったスペシャリストです。

今私がやっている仕事と関わることは少なかったけど
仕事に対しての姿勢、うちの部の在り方とかは
いつもミーティングの時に熱弁してくれてました。



何もないところからあるものを作り上げた実績がある人だから
言葉に説得力がある。


送別会で、最後の言葉ををいただいたときにこう言ってました。
『今60歳って実感がないんです(笑)達成感もない(笑)
 これからは違う環境でまだ何かが出来るんじゃないかって夢みてます。
 だからまだやろうと思います。』



”達成感がない”という言葉を聞いたときに、
どこまでも貪欲なこの大先輩の仕事に対する気持ちを改めて感じました。
まだまだやりたいことがたくさんあったんだよね。。。




60歳になってもまだ何か出来るって思える気持ちってすごいな〜と思う。
年齢のせいにはしちゃいけないな・・・って思ったよ。



そして果たして自分はその年になったとき
何を感じるんだろう・・・って。


年齢は関係なくまだ何か出来るって思えるような生き方していきたいね。
生きるってそういうことかもって。


42年間、ホントにお疲れ様でした!
第二の人生も熱い人生にしてくださいm(__)m
お世話になりました。ありがとうございました!!



16日137匹目、17日138匹目、18日139匹目、19日140匹目、20日141匹目、
21日142匹目、23日143匹目、24日144匹目、25日145匹目、26日146匹目、
27日147匹目、そして今日148匹目都さんにパンダ戦士送り込みました!
長っ(笑)


今日は24時間テレビなんだね。。。
TOKIOがメインパーソナリティーなんだ!!
ジャニーズの中ではTOKIOが一番好きなぱんだふみでした(#^.^#)




ロクセンチ☆「のる歌 (か) そる歌(か) その9」in下北沢440 2010.8.19

2010.08.21 - 11:53


お疲れさまんさですっ。
残暑が厳しい日々が続いておりますなあ。


わたくし、暑さにバテ気味でございます^^;
そんな最中、ライブにはなんとか強引気味ですが
行って楽しんでおります。。。


今週は17日にN.S.D.P、19日ロクセンチ、20日THE★裏ワザ、
21日N.S.D.Pと
ライブ三昧で実は結構ハードなのです。。。



副業なくてよかった〜・・・つか復活は来週からにしてもらったんだけどねw



そして一昨日、下北沢440でのロクセンチのライブ行ってきました!
久々の箱だよ・・・ロクセンチ(笑)



その前々日は、440の下の251にN.S.D.Pで行ってたんだけどねw



目の前にあるゴキゲン鳥はゴキゲンに光ってたけど(笑)



んで、ロクセンチ、今年は、山田姉さんがフリーライブ(野外)をいれまくっているそうです(笑)


炎天下の中のライブ、かなりキツイって言ってたよ。
そりゃぁそうだね。


でもお陰でタダで観させてもらってるからありがたいけどね。



でも箱と野外はまったく音が違うのだよ。。。


簡単に感想でも。。。


あくまでもぱんだふみが感じたことなのでご了承を。。。




この日は会議があったことを忘れていたぱんだふみwww


午後からの会議で、終わったら直退しちゃえと半ば強引気味。



うちの会社、そういうとこうるさくないので助かる(笑)


自己管理制だからさ。



仕事もちゃんとやっていればOKだし←ちゃんとやってればね(笑)


つか、ちゃんとやっていれば結果になって出てくるから
そういうので判断・評価しているんだろうけどさ。


まあ、基本「自由」かも(笑)



つか、そういうところに細かくないというか・・・
現場は全く違うけどね。。。
時間どおりに動かさないといけないからね。。。
んで、直退しちゃい(*^m^*) ムフッ



下北沢に着くと暑さのあまりついビールが飲みたくなり、お店に入る。


あ。でもゴキゲン鳥ではないよ(笑)
ちょっとゴキゲンになる(笑)>話がむちゃくちゃになる(笑)


ムシムシ暑い中、並ぶのも嫌なので
ギリギリに440へ向かう。

隣りのファミマの前まで列がいってしまい、でも出入り口はあけて待つことに。

後ろの人もコンビニの前、大丈夫かね?と言って仕方なく並ぶ。


イープラスで買った人と並列入場。
すぐに開場入りしたけどねw


で、座席自由なんだけど、ちょうどいい真ん中から埋まっちゃてて
前から3列目の一番端があいていたのでそこに座る。
狭いから端がいいのさ♪


すでに飲んでいたのでドリンクはお水に交換(笑)
水…あり得ない光景←


でも帰りバイクだからさ・・・酔いをさまさないとwww



で、幕間の沢田ナオヤさんが開場真ん中でギター1本で歌うという珍しい光景(*´▽`*)


特徴のある声と雰囲気だったよ^^


最初に光永泰一朗さん。

この方を見て、マーシーの会社の社長のしげくんを思い出したよ!!!>しげくん言うなって(笑)
似てる!!!髭の具合も。
背はこんなに高くないけどwww
歌声も似てるかも。


しげくん、若い頃バンドをやっててヴォーカリストだったらしいよ(笑)
歌、上手いのですよ。。。
そんなことは←
どうでもよかったねwww

光永泰一朗さんの歌声や曲の雰囲気・・・なかなかよかったです。


甘い声で歌がうまかったなぁ〜。
で、この人モテるだろうなぁ〜と思った☆
笑顔がいいもん。スマイルキラーだな(ミ ̄ー ̄ミ)
安全地帯、玉置浩二さんが好きみたいで
カバー「しあわせのランプ」も歌ってくれました。
初めて聴いたけど、うむ・・・この曲深い。


つい先日も
安全地帯TRIBUTE LIVEをいろんなミュージシャンが集まってやったらしい。
なかなか聴きいちゃってた自分。


アコースティックギターとピアノの演奏のみだたけど
大人の雰囲気ぷんぷんでよかった。

で、また幕間の沢田ナオヤさん。
その間にロクセンチがステージ準備。

待ち時間をヒマにさせない構成だったよ。


ステージ前にロールスクリーンがあるんだけど
手動というところがいい(^^)


手動でスクリーンがあがると(笑)、
ナカヤン、ぐたぐたですやんで
山田姉さんのツッコミが入る(笑)

ナカヤンと山田姉さんの会話(笑)
『どうです…8月は早いです…すぐ終わっちゃいます。宿題やった?…夏休み終わっちゃうと夏が終わっちゃう気がします…』
『ほれ、それでどうしたのかね。』
『それでですよ…8月は早いのですょ…』
『またその話かぃ?(笑)』

ほのぼのとぐたぐたですやん状態(笑)

で、ナカヤンが言いたかったのは、
1曲目に繋げたかったみたい(笑)


●SETLIST● 
01 夏休みは8月になると早い
02 レイトショーを観にいこう
03 かにかるき
04 夕凪オレンジ
05 つぼみ(新曲)
06 まぼろしの歌うたい
07 ブラウニー
08 たまねぎ
アンコール  hey hey


昨日のナカヤン、いつもより声量すごかったよ。
迫力あり♪
そして癒される・・・マジで。


さぁて、久々のリンくん(宮本倫和さん)のエレキでの低音が聴けるぜ!!!
やっぱ男はエレキベース!!!(笑)


リンくん、今まで野外のライブが多くてアップライトベース(縦長)だったけど
久々に横長のエレキベースをしょったら
腰を痛めてしまったらしい、、、>ぎっくり腰???
ライブ中も痛かったみたい。

でもその痛さも感じさせないパフォーマンスだったよ。
低音もね。

ジャズベを弾きながら
時折ニヤニヤしているところが微笑ましかった(*^^)
久々横長ベースでうれしかったんだろうね。


リンくんの低音もちゃんと主張しているから好きなんだよな〜。

音に感情が入ってるんだよね。。

リズム隊とは言わせない!みたいな(笑)


久々に聴けてこちらもニンマリ♪
アップライトではやっぱ物足りないのだ!(笑)


新曲つぼみもナカヤンらしい歌詞とちょっと激しい曲調で、かっこよかったな。
もう一度じっくり聴きたいっす♪

なんかさ。
リズムに乗っちゃって立ちたくなっちゃうんだよね。

座っていらんなくて(笑)
そこが私にとってはツライところです(笑)


『たまねぎ』と『heyhey』やってくれたからすごく満足なんだけど
『今日が終わってしまう前に』も聴きたかったなぁ〜。
ま。次回だな(*^_^*)


ヘビメタ、ポップパンク、ポップロックも好きだけど、
ロクセンチみたいなロックでセンチな音楽も好きです。

まあ。ロック全般好きっつーことだけど(笑)



N.S.D.P★“251presents〜MIX? PHONEMICS!”in下北沢CLUB251 2010.8.17

2010.08.18 - 01:19


お疲れさまんさですっ。


ホント暑い。
9日間、楽してたからバテまくっとる(;^ω^)


今日のN.S.D.Pはギリギリ間に合いました(笑)
CLUB251到着時には、汗だくもいいところwww

実は整理番号1番だったんだけど、幻に終わったょ(^▽^) ハッハッハ

今日20:30とかスゲー助かったな〜。
もう毎日がドキュメンツ&カーニバルだからさ(笑)

望さんがツイッターで
始まる時間あげてくれるから助かったよ。。。

仕事しながらチェックしてたw


その望さん、ナルトに見えた(笑)
友達がナルト、ナルトって言ってるもんだから
『確かに(笑)』と笑ってもうたwww

髪の毛切り立ては
妻夫木くんに似てたと思ったのにさ(笑)

ダメだ。。。
ナルトだった(笑)

髪の毛切ってからの望さんの方が好きだけどな〜。。。


今日は上手側で自由にしてた(*^_^*)
NSは自由な空間がいいね。楽しい♪
音楽を聴くってかんじじゃなくて
音楽を感じるって言葉の方があってる気がするよ。

拳をあげたいときにあげて
リズムにカラダが溶け込むかんじ。
途中、変調になった場合、ぎくしゃくするけど
そんなのおかまいなしさ(*^。^*)

感じたまま動けばいいという自由な空間だよ。

箱のせいかもしれないんだけど、
シェルターの時より全体的に音は小さかった気がする。


しかし、私がマヒしている可能性もあり(笑)


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の低音は
他の楽器と比べたらデカイ方だけど
この間のシャルターの方が大きかった気がするな。。。
上手にいたからかな。。。



低音に絡んで思わずニヤニヤしちゃったけどね。。。
気持ちいいな〜黒ちゃんの低音♪
ご機嫌さんになっちゃうぜぃ(o⌒.⌒o)



「FLY」の他に新曲をやってくれました。
なんかさっぱりしてたという印象。
もっとねちっこい方が私は好きかも(笑)

黒ちゃんの左手はなんだかめっちゃ忙しかったけどね(^_-)-☆

ライブ中、ちょいと一瞬ふらりとしてしまってさ。。。
目が回ってた(笑)
黒ちゃんがダブついて見えたもん(笑)
お腹が空いていたからかね?(笑)

つか、駆けつけすきっぱらにビールをぐびぐびっと
飲んでしまったからかもしれんなwww


気をつけねばっ。
こんなにヤワじゃないはずなのに。。。


でもさ。
演奏している方も大変だよね…いくらクーラー効いててもさ。
みんな汗かきまくりだったよ。


で、9/20も下北沢CLUB251のチケットを売っていました。
整理番号順に売るんじゃなくて
くじびきみたいなかんじで売ってたよ。


私は第一弾の残り物・・・福があったよ(笑)
だけど友達の分が第二弾の束でだったから…
そんな極端に遅くはないんだけど
もう少し早く行く事を気づいてあげればよかったと…
ごめんね>私信w


チケット販売はこの方がいい。。。
ある意味公平だからさ(*^_^*)



新しいデザインのステッカーも売ってたよ。。。



さて、8/19はこのCLUB251の上にある440に行きます(笑)
ロクセンチのライブです。
OPEN、STARTが遅くて助かるぜぃ((;^_^A アセアセ・・・



以上、簡単ですが、
ぱんだふみが感じたことでしたっm(__)m


微笑んでしまった(笑)

2010.08.16 - 22:50


お疲れさまんさですっ。

KBLの赤パーカーを会社に着てきてしまった>まるっきりカジュアル(笑)
ぱんだふみです(@^_^)ゞ ポリポリ

いくら昔よりカジュアル化OKになったとしても
ちっと浮いているか?(笑)
ははは。目立っていることは確かのようだ(=^_^;=) デヘデヘ
仕方ない・・・着るもんなかったんだもん。。。
実家に置いてあると思ってた洋服がなかったんだもん。。。
ま。今日1日どうにかなったからいいだろwww

よしとしよう!!(笑)


さて、今日から仕事です。
なんだかとっても嫌でした(笑)
長い休みの後はいつも嫌なんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

働いていないと怠け者になってしまう気がしちゃうので
働かなきゃって思う方だとは思うんだけど、
こう長い休みだと従来の怠け癖が出てきてしまふよ(笑)


やる気ゼロ(笑)


最近思うんだけど、
いつまで働くんだろ・・・自分って思うんだよw

こう思うのはホント最近なんだけどね。
今までこう思ったことはないんだよ。

思う時間もなかったしね。

この会社に入って19年目。

ホント、あっという間の19年だったけど
こうやって思う時期なのかね?

やたらこの世界にのめり込まなかった方がよかったのか?とも思うけど
きっと好きだから乗り越えられたっていうのもあるしね。

で、今がまたステップアップの時期ってわかっているんだけどさ。

まあ。がむばるしかないんだけどね^^



話思いっきり変わるけど、THE★裏ワザ9/22発売の
ミニアルバムのジャケッツってこれなん??




http://bridge.shop-pro.jp/?pid=22766865



レーベル:g2 Records
品番:GGRC-0011
JAN:4582237820096
フォーマット:CD
1,800円(税込)
2010.9.22発売

■収録曲■

01.大航海
02.今の僕で
03.親ビン
04.急がば急げ!!
05.ラブソング


柄に合わず(爆)、かわええかんじで今回攻めたのね、何柳さん(笑)
いや、結構黒ちゃん、かわええのが好きっぽい(#^.^#)
つか、好きだな、、、きっと(へ* ̄ー ̄)へ ふふふ。

このジャケッツ見て微笑んでしまった★

任天堂のファミコンのソフトを思わせるね(^_-)-☆
まあ。
初代パーカーも『上上下下左右左右BA』って
ファミコンの隠しコマンドが
デザインされているしね(笑)

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
絵が上手だからな〜(*^_^*)へへへ。

特徴捉えててかわええっ♪


竜ちゃんのかわいらしさ出ているし(笑)
いっしーちっちゃくて雰囲気似てる(笑)
天才はあのパンツだし(笑)←よくこのパンツにしてくれた!!(^▽^) ハッハッハ
うっちー・・・似てる(笑)

黒ちゃん、ちゃんとタトゥ入ってるもん(笑)右手しか入ってないけど・・・似てる(笑)


これは似てるわ〜♪
THE★裏ワザゲームでも出してくれないかな?(#^.^#)

黒ちゃんがマイク使って話さないときツッコんでポインツとかさ(笑)
うっちーに草刈正雄さんのモノマネとトンガリのモノマネやらせたら
ポインツとかさ(笑)

色々考えられるぞ(* ̄∇ ̄*)

あえて、ファミコンで(笑)←本体持ってる人が少なくね?(笑)




というこで、
都さんに13日134匹目、14日135匹目、今朝136匹目
パンダ戦士送り込みましたっ!!!




65回目の終戦の日。

2010.08.16 - 00:04


お疲れさまんさですっ。

今日は9連休最終日。
実家にてゆっくりしました。


なんかこの9日間、ゆっくりし過ぎたかな(笑)?

明日仕事する自信なしおです(笑)


元来、自分怠け者だからさ(;^ω^)てへ。


さて、SOPHIAサマショも
三ヶ所終わって、
広島ではジルの生存を確認出来たようで
安堵感満載でございます(*^^)


東京はラストなのでまだ先だからか
あまり実感もないのだけれど
SOPHIA中毒は増すばかりやな〜〜…


そうそう。
『ベストキッド』を観て思ったんだけどね。
日常生活から努力出来ることってあるわけで
結構大事なメッセージって他にも沢山あったなぁ。


自分が草レースしてた時を思い出したんだ。
以前にも書いたことあるけど、
ブレーキングの練習で先輩に言われたんだよね。
『何も走行会に行くだけが練習じゃないよ。
日頃車に乗って信号が赤になって止まるとき、
どんなスピードできてもあの白線ギリギリに止める練習するんだよ。
日頃から出来ることはあるぞ』って言われたんだよね。

素直にやったよ(#^.^#)

それから、今だに白線意識するんだけどさ(笑)


同じようなことをジャッキー・チェンが言ってたからさ。。。


やっばカンフーかっけ〜な。
男子がカンフー好きなのもわかるよ。






今日は終戦の日。
今の日本は、世間ではいろんな事件はあるけれど
ドンパチしているわけでもなく、何もかもが一応自由だ。

今の時代を生きていけることに感謝しないといけないなって
この日を迎える度に思うよ。


今日は。

2010.08.14 - 03:21


お疲れさまんさです。


今日はとうちゃんのお墓参り、
その後、『踊る大捜査線』を観てきたよ。


踊るは私が観たくて、まちよ(母親)と妹に付き合ってもらったかんし(笑)


お墓参りで、まちよがとんでもないことをやりやがった(笑)


まちよの身長は164cm。


歩いてて
松の葉が
顔面突き刺さるという事態に…★


ちょうど松の葉があったらしい。
つか、わかるだろ(笑)?

メガネガール←ガールって年じゃないな(笑)
だからよかったよ(;^ω^)

そうじゃなかったら、目に突き刺さってた。。。


顔面、松の葉だらけ(笑)

お前はドリフか!(笑)と思ってしまふ姿に…。


大事には至らなかったからよかったけど
何に、何のために
体当たりしているのか?(笑)


意味がわからんのよ(笑)
まったく…、
まちよはいろいろ体当たりで伝説を作る人だょ(爆)


お昼は沖縄料理食べてたよ♪
やっぱ好きやな〜。
食べ物も♪
オリオンビールを頂きながら食事しまひた(人´∀`).☆.。.:*・°

沖縄永住の話になるもまちよが嫌がる(笑)


もうゆっくりしたいよ(本音)



その後、『踊る大捜査線』を観たんだけど
うちらウケすぎ(笑)

反応のいいお客さんです(笑)


まだ公開中だからネタばれになるので書かないけど
♪ララララ、サンバディトゥナイト♪って
かんじです(笑)←どんな感じやねんとツッコミ受付ております(笑)


そうそう。
仮面リーダーだけど
人わんさか入ってたよ。
夏休みだからね、今。
まだ混むな〜。。。

いつ行こうかな〜…



明日も実は映画を観ます(*^^)
ジャッキー・チェンとウィル・スミスの子供ちゃんが出演する『ベストキッド』。


TOHOシネマは14日って1000円の日なんだよね(o^v^o)ふふ。


そういや、映画ってまともな金額で入ったことないや(笑)

いつもレイトショーだったし。
それか映画の日か
うちの会社の福利厚生か(笑)


1800円は高いよね(;^ω^)


で、映画館にでっかいアンパンマンがいたので
いじくり倒す(笑)


161cmの私が隠れてしまうぐらいの大きさなのだ!


デカくね(笑)?





まとめて書いちゃってるけど
都さんに10日131匹目、11日132匹目、12日133匹目の
パンダ戦士送り込みました!


受け取りやした!!

2010.08.12 - 17:01



おつかれさまんさですっ。

女子度アップ上昇期は今日が山場(笑)
薬を飲みながらもダルメシアン(笑)

頭痛もするからやっかいだwww

会社が休みでよかった・・・ダルメシアンだからさ←しつこい(笑)





そんな最中、KIREEK BLACK LABELから
KBL×INTERESANTE TOMORROW IS ANOTHER DAYの品物が届いたよ。

待ってました!!



なんかね。
早く着たくて仕方なかったんよ・・・なんでかわからんけど(笑)



明日、とうちゃんの墓参りん時に着ていこうかな〜。



思ったより生地が軽くてよかったよ。
久々に赤いパーカーを着るよ(#^.^#)



ふふふ。
かわええ♪




しかし、思わず、ステッカーを捨てそうになったのは否めない(笑)
段ボールん中入っているの気付かなかったんだもんwww



Thank You




HAPPY BIRTHDAY!!

2010.08.12 - 13:08

Happy Birthday






おつかれさまんさですっ。






SOPHIAのリーダーのまっちゃん(松岡充サン)、お誕生日おめでとさんっきゅー♪(笑)








ただ一言だけ言わせてくれぃ・・・










あの時、出会えてよかったよ。








ありがとう。。。








これからも変わらぬモノはそのままでいてくださいm(__)m


ま。そのままだろうけどね(笑)








ご家族共々、1秒でも多く幸せでいられますように。。。




390000hitありがとうございます。

2010.08.11 - 22:34


今見たら・・・
この前ご挨拶したばかりなのに。。。
ありがたいことです。。。


このようなブログにご訪問、
ありがとうございますm(__)m


前々から書いているけど、
自分がブログを書いている上で思っていることは
いくら自分の感じたことを正直書いていても
書かなくていいことは書かないし、
書く必要のないものは書かなくていいと思っています。


それって気を使う、気にかけるってことなのかもしれません。


ブログやりはじめてずっとそうしてきました。


それ以外の言葉で
私の勝手な思いなのかもしれませんが、
伝わる人には伝わっていれないいな〜と。。。


ブログは文章が読み手側に一方的に伝わることになります。


私は文章が上手じゃないし、
ボキャブラリーも知識も少ないから
伝えたいことがそのまま伝わらなかったりするときもあるから
自分の頭の弱さに嫌になるときが多々あるんだけどね(笑)


でもね。
”自分のハートから出てくる言葉”で伝えようとは思ってます。





友達のブログを読んでいて
やっぱ相手がどんな気持ちで書いているのかな〜って想像しながら読んでるっ(*^_^*)

言葉の奥を読むというのかな、心を読むというのかなあ・・・そうしてます。

フェイスtoフェイスで話すとき、相手の気持ちをくみ取りながら聞いたり、
話したりするときと同じように。


ネット上であっても
日常生活で人と接しているときと同じように
出来るだけ接していけたらと思います。


これからもどうぞよろしくお願い致します。。 。




ぼけぼけですやん(笑)

2010.08.11 - 11:52


おつかれさまんさですっ。



朝っぱらから仮面リーダー『W』を聴いてるよ・・・なんだか仮面夫婦みたい(笑)で変なイメージがあるか(笑)



『W』結構お気に入りです。

感情を熱くさせる曲だね。



で、早起きをして←遅いだろってか?(笑)まあまあそう言わず(笑)

行けるか微妙なんだけど、←行くようにがんばるんだろうけどw

一応8/20THE★裏ワザのライブチケッツを取りにローソンまで行ったんだけど

これがまた、、、寝とぼけてるんだね・・・(笑)




Lコードを間違えちゃってさ・・・




Lコード:76558が今回8/20のものなんだけど、79558と打ってしまったみたいでwww




偶然にも裏ワザで場所も吉祥寺SHUFFLE、9/1分。




ぽんぽん先に進めちゃって・・・やっちまいましたっ ヽ(;´ω`)ノイェーイ




発券して気づく始末。。。

54番でした〜(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち>違うから(=◇=;)




で、だいぶ遅れて8/20のチケッツを取ったよ(;^_^A アセアセ・・・

でもそんなに悪い整理番号じゃなかったよ(笑)



何やってるんだか・・・自分( ̄_ ̄ i)





ぱんだふみ、ボケボケですやん。。。てへ。





身内のみんなはもう買っちゃってるだろうし・・・平日だし・・・誰か行く人いるかな??




ま。誰もいなかったら誰か連れて行けばいい話なんだけどね。

探してみるか。。。

会社のメンツも忙しいからなあ・・・マジで。



この年代は会社を立て直す世代なので忙しいのです(笑)

よく自分ライブに行けてるよなぁ・・・

次の日めっちゃ厳しいけど、今のところなんとか・・・急に行けなくなることもあるだろうな。。。

でもホントまわりに感謝だよ。。。




最悪誰もいなかったら、妹でも連れて行こう。。。

妹が行ってるライブはジャンルが全然違うんだけど、

最初っからの黒ちゃん好きだし(笑)←

行くとなったら4年ぶりのライブ(SOPHIAライブだけど)ぐらいじゃね?(笑)




私は最初っから黒ちゃんではないがな(笑)

リーダー12年目に黒ちゃんに覆させられたが・・・





事実だから仕方ない(笑)





黒ちゃんが大好きだ。。。

どこが?

原稿用紙400字詰めに何枚でも書けるかんじ(笑)

一度書いてみようかな。。。





私は、何があろうが今の思いを大事にするだけさ。。。





チケットを間違って買うボケボケですやんだけどね(笑)




フライング(笑)フラゲというのか(笑)ある意味ネタバレ注意。

2010.08.11 - 03:02


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


お疲れさまんさですっ。

最近ツイッターでつぶやく事が多くてブログが疎かになってる!?
気のせい。気のせい(笑)

確かにツイッターは簡単につぶやけるからね(@^_^)ゞ ポリポリ


最近涼しくなってからの夕方からの活動ばかりしています(*^_^*)
お休みもあと5日間しかないなwww早いなーもー(><)

んで、お出かけしたのでCD屋さんに寄ったんですわ。

そう。
リーダーの『W』とRayflowerの『イニシエ』を買いに!
>特に予約というものをしなかったからさ・・・ごみんね^^;

いや、リーダーの『W』は明日・・・もう今日か、発売なんだけど
店頭に置いてあるべと思ってさ。。。。


ありましたぜぃ!

仮面リーダー『W』!!
おっとちっとタイトルが違っちゃってる?!
まあ。いっか(笑)

都さん参加のRayflowerの『イニシエ/絆』は見当たらなかったので
こりゃぁ聞いた方が早いと思って店員さんに聞いちゃった。。。


店員さん「あ。Rayflowerですね^^」とすぐわかったよ>スゲー
でもね。。。
売切れで・・・(T.T)

今お盆だから来るのも遅いらしい。。。しまったぜ・・・予約しておくんだったwww

今週末またここに来るから注文しようと思ったんだけど地元最寄駅ですることにしたよ。
明日行ってきます。







今、『W』聴いているんだけど・・・スピード感もあって、かっけーな。この曲。

しかし、いい曲を創りやがるぜ(涙)

まっちゃんが書いた歌詞も・・・最初っからいきなり深いよね。


♪僕の心に弱さは住み着いてた♪
♪大人になる度に弱さが広がって♪

♪大人になる度に弱さが強くなる♪


じっくり聴いて思った・・・。
リーダー、、、この2年私があがいてた答えを出してくれた気がしたよ。
またリーダーにヒントをもらってしまった気がします。。。

前から言ってるけど、なんでこんなリアルなんだろ・・・

〃;_;〃


自分の弱い部分を知っているから
他人の弱い部分もわかる。
自分の弱い部分を知っているから
強く生きていこうと思えるのかもしれない。

孤独や自分の弱さにひきちぎられそうになりながらも強がって生きている人の気持ちも
ちゃんとわかってくれてるよね。


でね。
この曲を聴いているとね。
リーダーの都さんに対する深い想いと
それに応える都さんの想いが伝わってきてじーんときてしまってダメだ。。。


でもそれはリーダーと都さんのふたりだけじゃなくて
メンバーみんなの想いを感じてしまふんだよ。。。


今回リーダーソロなんだけど
SOPHIAのことを強く熱く考えてる。

まわりになんて言われようが
自分の信念を強く持って突き進んでいるのが
今回も伝わってくるよ。。。


リーダーがこの映画の仕事を受けたのも
この曲に込めたメッセージも
伝わってくるよ。。。



また人として大事なモノをもらった気がします。。。




信念を強く持って突き進むのって
思いっきり自分の弱さと孤独との戦いなんだよね。。。
信念を強く持って突き進むのって
打ちのめされることばかりだもの。。。




ヤバイな・・・この曲。




本編の曲の他にMovieBGver.ってあるんだけど
この曲のバージョン、、、、これもきてしまった (><。)。。



DVDもついてるよ。。。




限界LOVERS(笑)このタイトル2回目(笑)

2010.08.09 - 21:13




おつかれさまんさですっ。


15日までお盆休みっつーのも長いようで短いでんな(笑)
昨日は副業先に行ってきました。
8/8で閉店なので最後の挨拶に行ってから吉祥寺に向かいました。
店長、いい人だったよ。

ちゃんと道理とか筋がわかってた人だったと思っちゃった。

短い間だったけど楽しかったよ。
従業員のみんなも最初おとなしいと思ったけど
しゃべるとそうでもなくて
個性豊かで
微笑ましかったな。
色々学べたしね。

年齢じゃないって感じたことが多くありました。

よく若い子だから・・・とかあるけど
そうじゃないね。
その人の本質だってことがわかったよ。
若くてもわかっている人はわかっていたからね。
ジェネレーションギャップなのかな?って思ったけど
違うんだね。。。

今度は違う店舗に行く予定。
先日の面接OKだったよ(*^_^*)


もう楽すればいいんだろうけどね(*^。^*)

でもさ。楽してやりたいこと叶わないと思うしさ。
それにハングリー精神って大切じゃん。いつまでも。

本業の糧、本業の気分転換、
大切なものを忘れないようにするためにしている部分もあってさ。



だからやりもしないで愚痴ってる人とかみると
おぃおぃって思っちゃう方でさ(笑)
愚痴ってもやれ!ってかんじ(笑)

人間限界なんてそう簡単に来ないと思ってるから。

2002年夏、仕事とモータースポーツ活動の両立でぶっ倒れたとき、
まわりに限界だって言われて
え?限界なの?・・・って思ったぐらいだからさ(笑)

今思うとスゲーがんばり具合(笑)
その時の頑張り具合は今は出来ないけどな(爆)
若かったか出来たことかもしれんよ。



なんかね。
友達とかみんな働きながらもその時、その時大事なモノをちゃんと選択して
頑張ってるな〜って思ってさ。。。
資格を取ったり、副業したりと、、、、
だからさ。
ライブも全部行けるわけでもなく
自分ら行ける範疇で行って楽しんでる姿を見ると愛しくなるんよ(*^_^*)

自分の場合、極端にしないと出来ないタイプだったから
SOPHIAのライブは全部行かなかったんだけどね。
いつか絶対SOPHIAのライブがちゃんと行ける日が来ることを信じてたから。
で、今行けてるじゃん(笑)
願いは叶ってるぜ( `ー´)ノ

2002年夏倒れたとき、
HARDツアーで、
神奈川県立県民ホールでライブの後だったんだよな〜確か。
夏休み後だったからさ。。。倒れちゃったのは。
こんなことなら行っとくべきだったか・・・って正直ちっとは思ったよ(笑)
でもさ。
自分の選んだ道だったからさっぱししてたけどね。

後輩のHつんは
その姿を見てるから今もついてきてくれるんだろうな。。。
今それぞれ部署が分かれちゃったけど、
最近仕事でお願いした件もすぐ対応してくれるよ(#^.^#)

色々、心で泣いているのもわかってくれてたしね。

後輩Hつんにとことん付き合ったのは、
仕事がどーの、こーのじゃなくて
相手の気持ちを考えるヤツだったからなんだよね。

自分勝手なヤツじゃなかったから。

だから自分が自分がっていうヤツじゃなかった。
仕事でも仕事じゃなくても人対人だからさ。
恩師にしてもらったことを後輩Hつんに返したんだ。

で、Hつんは私が異動になった時に言ってたけど。。。
「ふみさんが本気で向き合ってくれなかったらオレ今ここに居ません」って。
だから言ったんだ。。。
「その想いを後輩に返してあげな^^」って。
実際にこういう経験をしてこうやって伝授されていくんじゃないかな〜と思ってる。
自分も恩師や先輩に(よくここに出てくるジャッキー先輩も)そうしてもらったからさ。


そして今、私のまわりにいてくれる人達は
時には怒ってくれたり、
時には手助けしてくれたり、
おせっかいっていうくらい心配してくれたり(笑)
私はまわりに生かされてます!
思いっきり(笑)



さぁーて、私もまだまだ頑張らないとな。。。何を?(笑)
仕事も
女子度をあげることもだよ(*^。^*)



そんなことを思う1日でした(笑)



昨日都さんにパンダ戦士129匹目、今日130匹目送り込みましたぜ♫


ハチロク。

2010.08.07 - 16:03


おつかれさまんさですっ。

昨日で副業は強制終了になってしまいました(*^_^*)
短かったけど楽しかったよ。
みなさんお世話になりましたm(__)m

明日あたり制服を返しにまた行くんだけどさ。




ところで、8月6日だったのに
大好きなハチロクの日なのに
私は大黒にいないのは何故だ(笑)?


はははは。
仕方ない。
副業先が8/8を持って閉店するため、副業を選んだのさ。ふふん。♪〜( ̄。 ̄)



ウッディー!
メール遅し(笑)

もっと早くくれぃ(笑)

でもお互い忙しいやね(^▽^;)


車の話なら一晩中しているオバカな友達のひとりですっ(笑)
あ。SOPHIAの話や黒ちゃん(黒柳能生サン)の話にもなるよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

車の話になるとかなりマニアックになる(笑)
でもウッディー、黒ちゃんのことも何故かマニアック(笑)

まあ、私のまわりにいる友達は
みなSOPHIAと黒ちゃんとまっちゃんいマニアックだな・・・そーいや(#^.^#)

私が熱弁しているからだけどwww

それを聞いてくれるなんて
みな優しいげ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


んなもんで、今年は愛しのハチロクを祝うのは心ん中だけになってしまったよ。。。
まあ。そんな時もある(笑)


毎年書いているんだけど、8月6日は広島原爆投下された日。
風化させちゃいけないことだよね。

高校の時原爆ドームに行ったときのこと忘れられないよ。
ショックが大きすぎて。
ビンビン感じてきちゃって・・・原爆資料館入れなかったから。
人の叫ぶ声を感じてしまってさ。。。

今はニュースでもやってるけど卑劣な行為や事件とかあるけど、
この頃に比べたら見た目、平和なのかもしれないけど
よくわからなくなる瞬間もある。


平和ってなんなんだろうね。。。


銃を持って戦ったり、
核兵器を持って戦ったりすることだけが戦争とも言えない気がするよ。

人を傷つけるのはやはりよくないことであってさ、
自分に倍返しになって返ってくると思うし。


この日は色々思ったりするよ。。。





今日から本業が9連休なんだけど
そんなもんだから暇になってしまったよ(笑)

でも有意義に使おうかな。
こんなこともそんなないからさ。

お盆休みの次の週がライブ続きなんだよな〜(笑)
このお盆だったらよかったのにな。


さてこれから入院中のKSR-Uのお迎えに&ヘッドスパに行ってきますっ。


日頃の疲れを癒そうと思ってさ。
たまには自分をいたわってあげてもバチ当たらんと思って(@^_^)ゞ ポリポリ



黒ちゃんは今日は大阪でN.S.D.Pのライブだね。
昨日の名古屋に引き続き、思いきってやっちゃってちょ
身内のみんなも大阪行くからさ(#^.^#)

黒ちゃんもみんなも今夜は暴れちまってください(o^∇^o)ノ


にしても、黒ちゃん明日は吉祥寺にいるんだよな〜。。。
ハードだけどカラダには気をつけて!!もう年だからさ。。。お互いに(笑)
たまには自分のカラダをいたわってあげてちょ←コレ友達から自分が言われた言葉(笑)


明日、吉祥寺で待ってます!!!(笑)



都さんに昨日パンダ戦士127匹目、今朝128匹目送り込みましたぜぃ!!!
元気にスタジオ行ってきてください!!!




ちなみにハチロクは絶対レビン!!!(笑)←聞いてねーって(笑)?
この写真お気に入りでつ


考えさせられる出来事。

2010.08.06 - 09:11


お疲れさまんさですっ。
今日も暑さと戦いですな。

電車の中、朝からおばちゃんが
デカイ声でべらべら話していて煩いです(笑)


デカすぎるよ。
丸聞こえ(´∀`∩


元気がいいのはいいんだけど
もうちょっと空気を読んだ方がよくね(笑)?



と思えば、右手には後頭部から前に髪の毛持ってきてるおじちゃんが←ムリクリすぎやろ(笑)
隣にいる若い子にガンたれてる(;・∀・)

混んでるんだから多少は仕方ないべ。



なんだかな〜…★



今日テレビでやってたけど
つけ麺で有名な某ラーメン屋さんが
やむを得ず閉店するらしい。

お客さんが大声で話したり、
道幅に広がってしまう待ち列など、
苦情が絶えなかったとか。

お店側もいろいろ試したけどこの場所では限界を感じて
とりあえず閉店するみたいだ。

お店側は至って謙虚な姿勢だった。
当たり前の姿勢かもしれないけど苦悩の日々だっただろうなって思う。
人気と反比例な悩みなんだもんな〜。

自分らが作りあげた味が認められて、
お客さんが増え、
お店も順調とおもいきや
近所から苦情が絶えなくなってきて
辞めると判断せざるを得ななかったのは悔しかっただろうな…と。


場所を考えてまたやりたいとのことだから
復活すると思うけど、
お店側はそこの地域に育ててもらったっていう気持ちもあるだろうし、
お店側がここまでしないとダメという現実に頭を抱えているだろうな〜って思う。



そして、このラーメン屋さんのファンは胸が痛いだろうな〜(;^_^A


マナー。



最低限なものってあるよね。


私は某裏ワザの←某じゃないじゃん(笑)
ライブの時に感じていてblogにも書いたけど
このままでは危険だと思うよ。


そう感じているのは私だけじゃないと思うんだけど…。


特に整理番号ないとき、
我々も気を使わないとそのバンドに、そこのライブハウスまで迷惑がかかってしまうと思う。


もう私はどんどん加速している(笑)そんな同じバンドが好きなファン(?)のいろんな行動を見たくないので←見ると萎えるし、疲れるからさ(;^ω^)
もう整理番号ないときとか当分の間、並ばないと決めたけど、←時間ももったいない(笑)
マジで考えて行動しないと
このラーメン屋さんのようになってしまふんじゃないかって心配です。


最近なんだかヒドイから一番心配してることだよ。


中にはちゃんとマナーを心得ている人もちゃんといるけどね。


ずっとバンドもライブハウスも
続けられることを祈るばかりだよ。



そこに力入れなくても
音楽は楽しめるぜ♪〜(´ε`)


みんな大好きなのだ!

2010.08.05 - 19:38


リーダー近寄ってきたらドキっとしちゃったじゃんかぃ(笑)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09936/v0993100000000541870/




リーダーはホントリーダーだね。
新曲を聴く度に1曲1曲を大事にしているのが伝わってくる。

今回も曲をただ作るんじゃなくて
守りたいモノを守るためにやってるのが伝わってきて
胸がいっぱいになるよ。

このジワジワハートにくるものは、
15年やってきたことと同じで
この先もそれは変わらないモノ。

大切にしてきたモノ。


今回「松岡充」なんだけど、
なんかSOPHIAがバックにいるかんじがしちゃったよ。。。
SOPHIAみんなの想いが入ってるんだね(涙)




いやいや、リーダーの『W』8/11発売だったな。。。
予約しなきゃ。


都さんのRayflowerの『イニシエ/絆』はもう昨日発売だったんだよね。。。


まとめて取りに行こうっと♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ



そうそう。
新しい黒ちゃんのHPというかお知らせページ、
もっと絵とかあったり、←何の絵だ(笑)?
文字を変えてみたりとか←それはあってもいいんでね(笑)?
かわいくすればいいのにね(笑)←女子じゃないんだからってか(笑)?
かわいくというかかっこよく(笑)←おぅおぅ!どっちかてーとそっちだろ(笑)

黒柳能生!って一番上にあってわかりやすいけどね(#^.^#)

シンプルが一番ええけどさ♪
まあ。わかりやすさが一番だね(=^_^=) ヘヘヘ


9/20はN.S.D.Pがあるんだ〜♪下北沢で近いぞーるんっ。


さて今日はいい汗かいてきます!
頭痛いけどwwwうぐっ。


耐えられなかったよ。

2010.08.05 - 18:45


お疲れさまんさですっ。

以前私が16年間いた部署の人があまりにもふざけているので
キレてしまった、ぱんだふみです。


まわりの苦労も考えず、
当たり前がもっと当たり前になって
だからといって言っていいことと悪いことがあって
我々より人生の先輩である方がへらへらした態度で
いとも簡単に出来るだろ、
おまえらのせいだろ、
最後には上げ足とるかんじで言ってきたので
耐えきれず、キレてしまいました(^▽^;)


他部門で一緒に仕事をしている鬼塚さんとも話していたんだけど、
こういう人は、口ではわかってる的なことを言うんだけど
人の気持ちを表面でしか考えない・・・
というか、考えることが出来ないんだと思うって話をしてました。

こういうことがあったのかもしれないとか
奥深く考えることが出来ないんだよね・・・単純に。

上げ足まで取るくらいだから
言っても伝わらないんだね。
受け取る側が素直じゃないから(爆)


そもそも伝わる人だったら上げ足なんて取らないからさ。。。
文句と意見はちがうんだぞって言いたい(笑)


鬼塚さんも私もこういう人に時間が取られるほど暇ではないので
こういう人に対してはそれなりの対応でいいやね・・・と(笑)


でもそうせざるを得ないw
仕事も進めていかなくちゃいけないからね。。。


前の部署の16年間のことが私にとっては糧になっているけど
>実際助けられていることも多々あり
非常に疲れる毎日(笑)


最近、THE★裏ワザの『今の僕で』が頭ん中流れてるんよ。
歌詞の中に

♫見つけ合うことと傷つけあうことは違う♫

♫夢を追うことと我を通すことは違う♫

♫妥協することと諦めることは違う♫

♫許すことと甘やかすことは違う♫


天才(中野隆司サン)、まさに!その通り!と共感してしまったんだけどね。
この曲の歌詞をもっとほんとは書きたいぐらいなんだけど
著作権にひっかかっちゃうからさ(;^_^A アセアセ・・・


この違いって大きいんだよね。

ホント勘違いしてしまうほどの紙一重。

この違いをわかってる人は少なくなってきている時代を感じるのは私だけか?(笑)
ということは、
思いっきり傷つたり、挫折したり、孤独との葛藤を味わったことがある人が
少なくなってきているってことなのかもなあ・・・

だから本当の優しさを知らないし、
本当の優しさに触れたこともないんだろうな・・・って思っちゃてさ。。。

自分はホンモノを忘れたくないって感じることが多くてさ。

悲しい涙じゃなく悔しい涙が流れてくるんだよ。。。
悲しい涙より悔しい涙の方がツライんだよ。。。

なんだかんだ言っても、今自分が感じているコレが現実なんだよな(>.<)

受け止めて前に進むしかない。
受け止めることがまず次へ進むステップの序章にしか過ぎないからね。

だってまだやること、やりたいことはいっぱいあるんだもん。
立ち止まっている暇はない・・・ってこの年齢になってもまだ思う私は貧乏性なだけか(^▽^) ハッハッハ



どうせ流す涙なら
感動の涙、笑いの涙を流すためにこれからもがむばりたい。





今日も都さんにパンダ戦士126匹目送り込みました!


とにかく、働け(笑)!!

2010.08.04 - 23:46


お疲れさまんさですっ。

今日は暑かったねえー・・・と毎日言っているぱんだふみです(*^_^*)


今日はギリ、バイク屋さんに行ってKSR-Uを入院させてきたよ(笑)
バッテリーがいかれてるっぽいw
この暑さでやられたのかな??

で、今代車のスクーターを借りているんだけど
ダメね。左足はギア、右足はブレーキちゃんとやっちゃってるんよ(^▽^) ハッハッハ

ちょっと乗ったら慣れてきたけどさ(笑)


その後、副業先が今週で閉店になってしまふので
近くのチェーン店に面接に行ったんだけど
やっぱお店ごとにカラーが違うんだね。

同じ看板しょってても。

店長の考え方によって違うというか(笑)

一応検討してくれるってことです。
あ。返事くれる日と聞いておくんだったよ・・・失敗www

ま。いっか(笑)
結構お気楽だから←ダメだよーそんなことではwww
次も楽しんで探そうかな。

しかし、よう働くよσ( ̄▽ ̄)(笑)

暇だとさ、余計なことも考えるし、
本業の原動力でもあって、気分転換にもなってて、
なんだろ・・・
自分をストイックにわざともっていくというか←かっこよすぎ(笑)
・・・アホなんだな・・・
いや、Mなんだな(笑)



いろいろ人間模様とか勉強になるよ(#^.^#)

みな、とにかく働け!!(笑)>みなまで言うなってか?(笑)


そうすればどういうことが大事なのかわかるから(=^^=)
少なくとも副業先で20代半ばぐらいの若い子たちから
教えてもらってることあるよ。

オーダーが入れば仕事をお互いが手伝うこととか
それに対してありがとうございますって言うこととか
あたり前のことかもしれないけど、
やれてない人多いもんね。
自分もそういうときがあるかもしれないし。。。


でね。
前にも書いたと思うんだけど、半分くらい外人さんなのよ。
店長さんが外人さんだろうがちゃんと働いてくれれば雇うって
考え方だからね。
あるひとりの子が言ってました。
インドネシアの子で20代半ばの男子なんだけど、バイト断られっぱなしだったらしい。
日本語ぺらぺらなんだよ。
見た目も沖縄の人?ってかんじだし。
「外人」というだけで。
ここでは書けないひどい事を言われたらしい。

そんなところで働くなんて願い下げだよねって言っちゃった(笑)
その男子もそう思ったって(*^_^*)
でもここの店長だけはそういう目で見なかったんだって。

いい人だー店長♫

生まれた国とか関係なく、
年齢とか関係なく、
人として大事なことは共通事項であって
伝わることなんだよね。

同じ人間だもんね。

あらためて大切なモノを彼らから教わってるよ。

だから今週で終わりなのは結構寂しい。
みんな個性それぞれ違っていい子ばかりだったから。


ま。今週終わったら夏休みだし、次また探そう(笑)
それと人とのふれあいが好きなのかも♫
逆に言うとさびしんぼなのか?(笑)



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
機材メンテしてるかな〜・・・してるってか(笑)?
先日のTHE★裏ワザのとき、物足りなさ満点パパだったからさ(@^_^)ゞ ポリポリ
普通の人は物足りた(←笑)と思うけど。

わらひ、爆音聴きすぎかしらん?聴きすぎだわな・・すんまそんっ(*>▽<*)ゞ

8日のエルニシオンとのツーマン、
楽しみにしとりますm(__)m〜(m~ー~)mでへへ


さてお風呂はいろーっと。


都さんに昨日124匹目、今朝125匹目のパンダ戦士
送り込みましたっ!



黒にゃんこ先生シール(笑)

2010.08.02 - 20:55


お疲れさまんさですっ。


昨日は眠いのに眠れなかったな〜。
何度も目があいちゃって
ベットの上でゴロリン、ゴロリンだったよ(笑)


今の時期、一番堪えるよね(笑)


この暑さ、寝不足が一番堪えるからさ。



でもこの一週間おわれば夏休み9連休が待ってるぜ(^_-)-☆


副業も今週いっぱいで一旦終わりです。
というのも、お店自体が8/8で終わりなのです。
せっかく慣れたんだけどね。
違う店舗に4日面接に行く予定。


なんだか店長、ちょっとこの業界ずっとやってきた人じゃないなって思ったら
やっぱそうだった(笑)


元商社マン。
忙しさと激しさとドロドロしたところに追い込まれ辞めたみたい。


だからうちの会社知ってたんだって思ったよ。


ここのお店がなくなるのは、
なぜだか本当の理由はわからないけど
あと一週間がむばります!

本業忙しいし、目一杯いれなくていいのに(笑)…と思ったけど
最後だから入れてくれたんだと思います。


ここ二週間、平日ライブのため入ってなかったからね(笑)


有り難いことですm(__)m


そんでスケジュール表を整理してたんだけど、
この写真の黒にゃんこ先生シール(笑)



黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)とお逢い出来た日、
すなわちライブの日にスケジュール帳に貼っているのです(笑)



SOPHIA、THE★裏ワザ、N.S.D.Pしか私の場合は
黒ちゃんに逢う機会はないんだけどね。





黒にゃんこ先生ね。
80匹いるんだけど
半分になってるな〜って思ってさ。



ふむ。ふむ。
つうことはだよ。
一年で一週間に一回は黒ちゃんに逢って
低音爆音、もしくは語り(笑)を聞いてることになる(〃▽〃)


これってかなり贅沢で嬉しいことじゃんって思った…・。(●pq>ω<)。・:*:o・°



充分過ぎる幸せ♪



そういう機会をくれてありがとうねm(__)m





この黒にゃんこ先生シール見たら
なんかそれが言いたくてさ。



さてと今帰りの電車ん中だけど、
混んでいやがる(;^ω^)ブヒっ



これからいい汗流してきま〜す♪
ちょいオネムだけど(笑)


都さんに昨日122匹目、今朝123匹目のパンダ戦士
送り込みました!


THE★裏ワザ KICHIJOJI SHUFFLE 3rd Anniversary!! 『スフ祭 vol.2』in吉祥寺SHUFFLE 2010.7.29

2010.08.02 - 00:47


おつかれさまんさですっ。
簡単に先日行ったTHE★裏ワザのライブの感想でもかいておこうかと
思います。

あくまでもぱんだふみの視点で、感じたことですので
ご了承ください(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

この日は仕事があがれなくて早めに行くことも出来ず
ギリギリ、吉祥寺SHUFFLEに到着。

今年のはじめにも公言してたけど
本業の仕事が忙しくなってきているので>担当するものが増えたwwwまさに二人分やん(^▽^;)
この先ライブに行くのもこんなかんじかもしれんな(。・_・。)

まあ。仕事があるからライブに行けるので
その辺はうまく対応していこうと思います。

行けなかったら仕方ないしね(*^_^*)

この日も仕事の途中抜け出していくかんじ(笑)
抜けだして吉祥寺SHUFFLEまで行きました。抜けだしすぎってか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

SHUFFLEに入ると廊下には人がいっぱい。
会場入るところにも人がいっぱい。

そこをかき分け会場内に入る。

会場内の方が涼しかったので
一番後ろでお酒を飲みながら>すきっぱらにはキイター(笑)
しばし休憩。

とにかく
間に合ってよかったよ(*^_^*)

巻かれてやられてたら終わりだったけどねwww

裏ワザの前のバンドさんが終わったらファンの入れ替えがあって
上手がぽっかり空いているから
3列目ぐらいだったっけかな?
今日は立ち位置決定(笑)
最近いっしー前だけど。。。
なんだか安心する(笑)


整理番号がないときはもう早くから行って並ぶのも疲れちゃったのもあるし、
つか、それより時間ないのもあるし、>時間を有効に使いたいのだよ^^
裏ワザでは下手わんさかいっぱいだから行けないしね(´ー`)

上手でいっしーを応援して
遠くから黒ちゃんを応援ってことでいいかな〜と(=^_^=) ヘヘヘ
その方が返って黒ちゃんを拝めるし(笑)


ま。整理番号発行ない時は、入れればどこでもいいやってかんじ(#^.^#)


今回平日っていうのもあるからだろうけど
裏ワザファン4列目ぐらいまでだったな・・・その後ろは
他バンファンとバンドマンとかだったみたい。

やっぱ平日は厳しい人も多いんだろうね。

で、始まりました!ライブ(笑)

あれから黒シャツ軍団ですわ・・・裏ワザ(笑)
団長は天才(中野隆司さん)だけど(笑)
団長というと西部警察を思い出してしまふ。。。渡哲也さんね。あのサングラス(笑)

衣装は当分コレって言ってたけどね^^
竜ちゃん(安本竜一郎さん)が蝶ネクタイだけどベストを着てなかったな。
あれがかわいかったのに。

黒ちゃん(黒柳能生さん:SOPHIA)は柄の入ってる二の腕出すという袖なしスタイル。
やっぱ柄は出したいお年頃(笑)
襟はそのままあったけど、←当たり前!?(笑)
パリパリ感なくなってヨレってしたから邪魔じゃなくなったのか(笑)?
あと髪型が2日前とちと違ってる??
ペタっとしているだけか??
後ろ髪のボリュームがなくなってたかんじ??
そしてひょろりんと長い髪の毛あるかんじです。

あとはみんな前と同じかな?

ただ気になるのはうっちー(内田裕之サン)のあの七三の髪型(笑)
どうも笑ってしまふのは私だけか?←失礼じゃね(笑)?


■SETLIST 間違ってたらすんまそんm(__)m
01 大航海
02 急がば急げ
03 君をのせて
04 オセロ
05 シンプル
06 今の僕で


とにかくあっちゅー間に終わってしまったよ。
すんげー短かった(笑)

新曲で最近はセットリスト埋めているけど
『シンプル』大好きだからコレを外していないのはかなりオッケニングなんだど
『ダンジョン』が聴きたいぞー(笑)
根っからの『ダンジョン』好きさ。もわ〜ん(((愛〜ヽ( ̄▽ ̄)/〜愛)))もわ〜ん@

途中なんの曲の時だったかな?
黒ちゃんの顔が急に苦笑いみたいな顔してた。
初めて見たかもしれないな・・・ベース弾いているときにあんな顔するのは。。。

左手が辛そうだったよ。。。←左手しか見えないw

まあ。そんな時もあるわな。
人間だし。
機械じゃないからね。。。


でも黒ちゃんの立場からしたら、
お金を払って、時間を作ってせっかく観に来てくれるのに
全力をみせられなくて悔しいと思うよ。

逆にそういう気持ちになってくれなければ困るけどさ(^▽^;)


やっぱこの新曲『今の僕で』いいね。
私のお気に入りベスト3に入りそうな勢いです!!!


MCでは前日やったバーベキューの話になってました。
都竹さんも行ったんだよね(*^_^*)

そこで黒ちゃんバーベキューの話でシャベリタボーイ・・・おいちゃんになってたよ(笑)
ちゃんとマイク使ってたからね>でかしたぞ、黒ちゃん(o^-^o) ウヒッ>え!?マイク使うのは当たり前って?(笑)


いっしーは芝生がきもちよくて酒飲んで撃沈(笑)
竜ちゃんも頭が痛くなって撃沈(笑)

平日だったので大学生とかが多かったらしく、
若い女の子のわんさかいたそうです。

みんな撃沈しちゃったから
黒ちゃんひとりでせっせと後かだづけしたそうな。
で、洗い場に行くと全員男子で
男子が洗い物をしてて
これが現実なんだなぁ〜と思ったそうです(^▽^) ハッハッハ


天才は井の頭線二往復したとか言ってたな〜(笑)

で、ウッチーはまさかの欠席だそうです(笑)



てなわけで、あっという間に終わってしまったよ(*^_^*)


抜けだしてきたため(笑)ライブ終わったら速攻でお家に帰ったのでありましたm(__)m


外は暑いな〜★

2010.08.01 - 17:06


お疲れさまんさですっ。


やっぱ外は暑いな〜。


今日はこれからTHE★裏ワザのライブに行ってきます。


整理番号ないんだけど
それがどうした状態(笑)

今日は持ち帰った仕事してたんだけど
正直もう早めに行って並ぶとかそういうのは疲れた(*´ο`*)=3


入れれば充分だよ。


こんなくそ暑い中外に何時間もいたら
それだけで体力奪われて
ライブどころじゃないからね。


時間を有効に使いたい今日この頃(笑)


それに滅入るし(笑)




ちょうどいいくらいにDESEOに到着出来るかな?


食べる時間もありそうやな(笑)


鈍行で乗換駅まで行っているんだけど
いかにもバーベキュー帰りという人が乗ってきたよ。


外で食べたり、飲んだりするとなんで美味いのかね?


夏やね〜♪



ほれぢゃ〜行ってきやんす!



つか、DESEOだよな??(笑)


380000hitありがとうございます。

2010.08.01 - 10:48


おつかれさまんさですっ。
またしてもご挨拶が遅れてしまいました。
380000hitありがとうございますm(__)m


カラダがなんだか固いです(笑)
頭もうにょうにょしとります(笑)

意味わからんって?

いや、案外伝わってるかも(笑)!?
説明するのもお時間取らせちゃいけないので
伝わっている方にだけ伝わっていればいいことにしますっ(*´―`*)てへ。


特に平日の時間がやけに早いでござんすよ。
時間が欲しい・・・と毎回言っているようだけど
時間が欲しい(笑)

友達からメールをもらっても
すぐに返信できなかったりしちゃてて
ホント申し訳ないんだけど
気長に待っててね。M(__)m

必ず返信しまーす!(#^.^#)/


ブログも電車に乗っている行き帰りの時間に書くしかなくて
つい座れちゃうと寝ちゃったりなんだりしちゃってwww
つか。ツイッターでつぶやいちゃってる方が多いかwww


テレビでインターネット社会の光と影ということで
2年前の秋葉原通り魔事件のことをやってました。

匿名で何でもネットの中で言える社会。
言われた方も同じネット社会が大切な場所だった。
その大切な場所を傷つけられたからという理由で
見も知らずな人を殺傷することによって
自分の主張を誇示する。


私には最後の部分が理解出来ない。
そこでどうして見も知らずな人の命をうばったり、傷つけるのか・・・
血を流すのが理解出来ない。


日本だけじゃない。
一般人だけじゃない。
韓国の芸能人の方も中傷誹謗されて
自殺という悲しい結果がおきていたり。。。


ここ15年で急速にネットは進化し、
我々は便利な生活を送っているけど、
なんでこんな世の中になってしまったんだろうね。


メールで告白する時代だからね。。。


私には理解しがたいことが多々あるネット社会だけど
ネットで救われている人もいるだろうしね。


本当の自分はどうなのかわかっていない人が多かったりして・・・。


ネット社会でも
日常生活と同じフェイスtoフェイスなんだけどね。
でも実際に顔が見えないし、名前も匿名でいいから
何でも言えると勘違いしている人達もいる現実。

便利なモノに頼りすぎず、
作業効率をあげたりうまく使えばいいことで
本来の人対人から学ぶモノの大切さがあると思っています。

どうせなら、生身の人間に打ちのめされたいじゃん(笑)
本気でぶつかりあう、わかりあう大切さがあるからね。


みんな自分の存在を認めてもらいたいし、愛されたいんだよね。。。
そのためにはまず自分自身がありのままの現実を受け入れて
掘り下げて考えてみるべきで。。。
愚痴ることとあがくことは違うし。


しかし、
こんな世の中にしたのは
我々大人なんだろうな・・・。



こんな私が書くブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m



white。

2010.08.01 - 04:26


おつかれさまんさですっ。

その時間には観れなかったら、タイムシフト予約してたニコ動を今観たんだけど
まっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)には頭があがらないよ。。。


もう最後、、、「white」歌ってくれてこんな夜中に号泣です。。。
声が出ちゃった。。。


やってくれるよな〜まっちゃん。


zooで生を聴いたこともあるけど、
今回の「white」、最高だった。。。

まっちゃん。
私はまっちゃんに刺激もらって、
勇気もらって
ここまでやってこれました。


14年前、まっちゃんに出逢った頃を思い出したよ。。


まっちゃんがキライから入っていったけどw


でもね。
大切にしているモノが
感じるものがあったんだよ。。。


人の痛みや苦しみ、孤独感は
実際にそういう状況に陥った人しかわからないと思う。
口ではわかるような言い方をしていても
やっぱ実際味わった人しか本当のところはわからない。


でも味わったとしても
その想いを大事にする人としない人がいて
まっちゃんは大事にする人だって
当時、そう思いました。


当時の私はすぐへこたれるし、凹むし、
常に誰かが傍にいてくれないとダメで
ホント泣いてばかりで、
ひとりじゃ何も出来なくて・・・


でも、今こうしてこの状況でいられるのも
こう変われたのも>よく変われたかわかんないけどw
まっちゃんの想いのお蔭なんだ。。。


あの時、入りかたはともかく(笑)出逢ってなければ、
今こうして
この会社で仕事もしていないだろう・・・て
言っても過言ではないよ。。。。


そして恩師に出逢ったことも、
いい先輩に出逢ったことも、
いい仲間と呼ばれない人達とも出逢って
いろいろあっただろうけど、
結果、いい仲間に助けられているんじゃないかって
思える自分がいます(笑)

今まで頑張ってきてよかったって
まっちゃんの言葉やwhiteを聴いて
映像を観て思いました。


まっちゃんのお仕事を見ていると
いい仲間に巡り合えているな〜って
ホント思う。

いい仲間に巡り合えなければ、
やりたいことも叶わないもんね。


「white」を初めてzooで聴いたとき、
涙が止まらなかったもんなあ・・・。
いい歌だよな〜。この「white」。
ラブソングっていう陳腐な言い方したくないかんじ。
恋愛だけじゃなく、人間の愛の歌というか。


このようなカタチでwhiteを聴いて
またしても涙が止まらない。。。


♫心のグラスにはひびが入ったまま
♫どれほどに愛しさを注いでも
♫涙が滲むね 
♫傍にいるよ

のときの
♫傍にいるよ
のときの
都さんの映像とSOPHIA4人でのLAの映像。。。
ボロ泣きだ(T.T)

傍にいる。
嫌と言われてもいるから(笑)
都さん、がんばれーと思ってしまった。。。


相手を想う気持ち、、、、
それはミュージシャンとファンでも
大事なことだなぁ〜って思う。


相手もその気持ちがあるから
こちらはそれを感じ取れるから
SOPHIAと一緒に走ってこれた自分が今ここにいると思います。


まっちゃん。
ここ2年、黒ちゃん、黒ちゃんっていってるけど
元々の気持ちが私の中では違うんだ。


どう違うかは自分の中で大事にしてればいいと思うから
ここでは言うつもりもないんだけど。。。


少なくとも
今までも言ってきたけどSOPHIAは同じ志をもった戦士(笑)


誠に勝手ながら、
まっちゃんは私のよきリーダーでもあります(*^_^*)
ついてきてよかったよ。。。


メンバーのみんなも個人活動はSOPHIAにプラスになるモノという
考え方でやってるだろうけど
まっちゃんはやっぱSOPHIAのリーダーとして
ずっと肩にしょってて
個人活動でも常にいつでもどんなときでも
SOPHIAを守るために
進化するために
ファンに応援してくれるお返しを返すためにということが念頭にあっての個人活動であって
今回のLAのライブ活動とか観てて
情報を聞いてホントそう思ってた自分は間違ってないって思っちゃったよ。



ありがとうです。



SOPHIAが涙出てくるほど大好きだよ。
私にとってはホント大切な存在です。



ホントにありがとうって思ってます。
感謝してます。。。


これからもリーダーについていきます!!
よろしくお願いしますm(__)m



画面のど真ん中にいるヲタルに対して何度も「前、ごめんね」って
自然に言えるリーダーだから14年もついてこれたんだと思います。。。




だっこ♫だっこ♫(笑)って言ったら、
張った押される方になると思うけど(笑)



キャラってどうなん?(笑)



いや。これは人前ではな(照)




都さんにパンダ戦士昨日121匹目送り込みました!!
腰の痛みがあまりなくてよかった・・・