ふと思い出してみる。。。

2010.09.28 - 20:10


お疲れさまんさですっ。


電車の中でひとり半袖でいるぱんだふみです(笑)


寒かったり、暑かったり、カラダがわけわからん(#^ω^)って言ってます(笑)


うぅ?毛糸はまだ早いだろ…私の感覚がおかしいのか?


ダウンみたいな上着着ている人もいる…★


流石にやり過ぎ太郎だと思うけど(;・∀・)




友達のひとことで思い出したけど
一年前の今日は大阪から帰ってきた日だ。


THE★裏ワザ、SOPHIA大阪野音のライブと
普段バラバラに住んでいる友達のみんなと
ライブとライブの打ち上げをワイワイやって…積もる話もして(^ー^)
寝るのがもったいないくらい話しをして。。。


その2週間前にあった日比谷野音につながるミラクルが起きて(笑)


ホント素敵な時間を過ごせる友達に恵まれてるわ〜幸せもんだよね♪


で、またそういう時間がガンバっていれば来る( `ー´)ノ



自分のやること、やらなきゃいけないこと、
目標に向かってがんばっていれば
そういう時間が来る。。。




しかし、今、ある意味出張とか自粛状態でよかった(笑)
プライベイトも自粛中ですがね(笑)




さてこれからいい汗流してきやす!



都さんにパンダ戦士171匹目送り込みました!


ゆったり。まったり。

2010.09.27 - 00:36


おつかれさまんさですっ。

テレビで「ROOKIES−卒業−」を観て号泣(笑)
映画館で観ているんだけど、何度観てもダメだね。。。

私はやっぱやりたいことに向かって
がんばっている人がトコトン好きなようです(*^_^*)

自分自身ストイックになるっていうのは非常に難しいことであるけれど
やりたいことのためだったら
ストイックに自然になる。。。




私はというと・・・全然甘甘だな(;^_^A アセアセ・・・



久々にゆっくりした時間をすごしました。
ベース触ったり、PCやったり、ボーっとしたり、たまってる録画したものを観たり、
はちろーの部品整理したり・・・こういう時間って大事だね。

毎週だと飽きちゃう(←笑)かもしれんけどねwww


でも来週はちょっとお家の中かたずけよっと。
バケットシートが2つとか>陽に焼けちゃったな・・・
ホイールが3組とかありすぎでしょ(;^_^A アセアセ・・・
部屋が狭いのに・・・


つか、女子の部屋じゃないねwww


今日録画したものを観てたんだけどね。
「人志松本の〇〇な話、気になる話」で
白ゴマ油がなんでもいいらしい。

あら?話題が遅れてる(笑)??

7月半ば放送分だもんな〜www


白ゴマ油のゴマリグナンが肝臓で老化の原因となる
活性酸素を撃退することで老化防止になるそうな。

ゴマリグナンが肌の代謝を促進して美肌効果あり!
体の毒素を体外に排出するのでデトックス効果もある。

体を温める効果があるので冷え症にもいいらしよ。


実際テレビで塗ってたTKO木下さんがポッポポッポするって言ってた。


白ゴマ油は、1度100℃まで兼ねるして冷まして使うんだって。
それはサラダとか焼き魚に塗ったりとか食べてもいいし
何より直接皮膚に塗ったりが効果的みたい。

腕に塗ると血管から直接肝臓にいくからすごくいいんだって。

白ゴマ油でうがいしたりすると虫歯、口内炎、のど荒れにもいいらしい。
鼻の内側にぬると花粉症や風邪の予防になるって。

寝る前に額や足の裏をマッサージしながら塗ると
寝付きがよくなって不眠症や目の疲れにも効くんだって。

お酒を飲む前に白ゴマ油を少し飲むと、
二日酔いにも役立つって言ってたな。。。

育毛・白髪を改善する効果もあるみたい。

白ゴマ油ってニオイも無臭に近いからいいやね♪

ただアレルギー体質の人とか生理中とか妊娠中とかはダメみたい。
そりゃぁそっか(;^_^A アセアセ・・・


いやいやいや、ゴマはいいんやね〜。
白ゴマ油、買ってみようかなぁ〜←影響されやすいヤツ(笑)

だっていいことばっかじゃん(笑)


女子は愛嬌というけれど。。。

2010.09.26 - 01:01


おつかれさまんさですっ。


ブログのタイトルを「大切な紅いも」と変えてしまいそうになっている
ぱんだふみです(笑)


一層のこと、変えて仕切り直すか(^▽^)


「紅色の涙」を発売になったとき、沖縄でのライブで
「紅いもの涙」とセットリストを書きかえられ、
「大切なもの」も「大切な紅いも」となったそうな(笑)

それから何でも○○紅いもになったとかwww

TOUR '99 beautiful MANツアーの時だろうね(*^_^*)
最後沖縄だったよね??




先週、ある件で同僚の態度にちょっと残念な気持ちになっちゃったな。
私より2年後輩だから彼女も勤めて17年選手。

もうこのくらい勤めていればベテランクラスなわけで
会社の中も知っている人も多いだろう。

女性特有の愛嬌もあり、うらやましいくらい人の接し方とかうまい。
私には出来ないやり方だ(^^ゞ


彼女は以前言ってた。
「女子特有の利点を利用しなくちゃ」って。


女子だからそこまでやらなくていいとか
女子だから・・・って言うことだと思う。
そこで逃げ切るっていうか・・・。


嫌な言い方しちゃうと、すごく計算高い。。。



私は入社したときからそういうところに甘えたくないと
思ってやってきた。

確かにうちの会社は女子の割合は少なくて
職場の華的なものもなくない。
入社したときに比べたら、担当者も多くなったけどね。

男性社会だからさ。。。

私は入社したときから男子と同じ仕事をやってたから
そういう「女子特有の利点」って考えられなくて。。。

でもそうやって愛嬌をふりまくことは悪いことじゃないし、
まわりを嫌な気分にさせないし
いいことなんだろうけど
なんかちょっと違うんじゃないかって思っちゃう。

あのたたみこむような言い方はよくないよな・・・
相手が何も言えなくなる。
そして仕事も当然のことながら混乱を起こしたよ。

それで結局自分の仕事が終わったら、それまで。。。

そういうもんじゃないと思うけどね。
ここまでの問題になってしまったんだから余計に
自分の範囲内の仕事が終わっても気にかけることが
大切なんじゃないかって思うけどな。。。

そういうところが要領がいいみたい(苦笑)



一般的に女子は愛嬌がいい方が絶対にいいと思う。
その方が損はない。

でもそれがなんの策略もない愛嬌だったらいいと思うけど
裏にそんな計算がされているのはどうなんだろう。。。


それでも世の中の人は
大半の人がそれでいいと思っているのかもしれないな・・・って
思う。。。



私はそんな下心のある愛嬌は振りまけないや・・・
だから人より遠回りしてダメなのかもしれないけど。。。

遠回りでもそっちを選んじゃてる(笑)







都さんにパンダ戦士25日168匹目、26日169匹目送り込みました。。。
体力をつけるのにひとつひとつ先に進んでいますね(*^_^*)
急に寒くなったから気をつけてくださいね!!



はちろー、ありがとう。

2010.09.25 - 23:37


お疲れさまんさですっ。

今日は朝からはハチロク(AE86)を解体屋さんに受け渡すので
動いていました。。。

ハチロクをアホだから2台所有してまして(^^ゞ

車の中身(仕様)は違うんだけどね。


ターボ車仕様の方を私の力では復元出来ず、こういう結果にしました。
友達から譲り受けたワンオフもののハチロクだったんだけどね。

ホント速かった(笑)

FD(RX-7)に負けなかったからね(*^_^*)
2名定員仕様で内装もそれなりにはがしていたし
ロールバーも入れてボデー強化。
足回りも車高調で全く違うものにしてたし。

ハチロクって昭和の車だし、何せカローラレビンという一般大衆車だし(笑)、
パワーあげちゃってるからボデーがゆがむんよ。
そのためにロールバーは当たり前だし、あらゆるところを強化してた。
クラッチも強化クラッチ。
下のトルクもちゃんとあるから軽やかな走りっぷり。
見事なくらいバランスが取れた車に仕上がってたんだ。


ハチロクってこんなん?っていうくらい。


私がハチロクに魅了されたのは、ある人のハチロクを乗ったとき。
元々はFFばかり乗ってたんだけど、やはりFR車の魅力には勝てず、
今までまっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)も乗ってたFC(RX-7)やロードスター(NA)、
FD(RX-7)と乗ってきました。

でもそのある人の作り上げたハチロクを乗ったとき、
「これだ!!」って思っちゃったんだよね。

自分が求めた車だったんだ。

なんて言っていいのかな〜・・・車と一体になるあの感じ。。。
車らしい車っていうのかな。。。
それが一番自分の中でぴったりときたんだ。

その時はハチロクでもNAに乗ってて>やはし、レビンね
それから譲り受けたこのハチロクターボ。。。

サーキットとかジムカーナ場に走りに行ったな〜こいつと。たくさん。
妹も乗ってましたな・・・そぉいや(笑)

女子がハチロク乗ってるとよくまわりから見られたけど
やっぱ珍しいんかね?

まあ。FCとかFDの時も同じだったけどwww

マニュアル自体、今、あんま乗らんわな(^▽^;)


それで山中湖にあるラフォーレがうちの会社の保養所扱いになってて
社員は安く泊まれるのでよく使っているんだけど
そこで恩師の定年のお祝いを有志でやったんだ。

恩師にはゴルフで楽しんでもらってて
こういうお祝いをやるってことは内緒で。。。
いわゆる、どっきり大作戦。

その時私が幹事をやってて
色々ハチロクに荷物を積んで
ジャッキー先輩とお家が近いからジャッキー先輩を拾って
道志を通って行こうとしてたときに
途中、かぶりもの(写真を載せたことがあるけど。。。わんこ先生の)を
レンタルしにお店に寄ったんよ。

ジャッキー先輩に運転してもらったんだ。
ジャッキー先輩には
「コレキケンな車だからね。アクセルには気をつけてよ。軽く踏んでね。あと後ろのタイヤわざと滑るようにしているから(笑)」って
注意をしておいたんだけど、、、


電信柱に突っ込んじゃってwww


ふたりともケガはなかったんだけど、ハチロクの姿を見てワンワン泣いちゃって。。。
相方さんや他の友達部隊にすぐ電話して
山中湖に向かわなくちゃいけないし、恩師のお祝いのどっきりの道具は
このハチロクの中だし。。。

ジャッキー先輩の知り合いの車屋さんにレッカーしてもらって車を借りて
急いで道志を通りぬけ山中湖に行ったんだよね。。。

ハチロクのことがショックでテンション下がっちゃって。。。
でも切り替えて、どっきり大作戦は大成功だったんだけどね。。。

会社の同僚達も私がハチロクバカなの知ってたので、元気づけてくれたな〜。。。


ジャッキー先輩は弁償するって言ったんだけど、
車を貸した私が悪いからいいって言ったんだ。

これを直すとなったらざっと計算しても100万以上かかるからね。。。

その時の相方さんと丁寧にお断りしたんだ。

でもそれじゃ悪いってジャッキー先輩が言ってきたので
板金だけやってもらったんだ。

でもやっぱワンオフものでコンピュータも入ってたし、私の力じゃ無理だったよ。


それでずっと試行錯誤して考えてたんだけど
やっぱ無理だって結論を出して手放すことにしました。


復元出来なったよ・・・はちろー、ごめんよ。



部品の入れ替えとかをして
もう1台のハチロクを残すことにしました。

もう1台のハチロクは後ろのシートもあるし←当たり前ってか(笑)?
内装はがしてないし、
ロールバーも入れてないし、
とりあえずいかつくないと思うけど・・・今はね(笑)

まあ。やっぱり中身がNAでも普通じゃないんだけどwww



手放すとなるとやっぱ悲しいやね。。。
我が子だからさ。。。



あまり今ぢゃ車の話を熱く話す人も少なくなってきちゃったけど
私は赤いちゃんちゃんこを着るときとかも
きっと変わらないんだろうなぁ〜と思うよ。


流石にハチロクを維持しているかわからないけどさ。。。


車に関してのこだわりは持ってるだろうなw



でもホント、AE86を生み出してくれたトヨタの開発者には感謝です。
こんな平成の時代でもハチロクが愛されている理由がわかります。
そしていまだ新品の部品がとれるっていうのもすごい。

私にとっては最高の車です。。。

はちろー、ありがとうね。



今日はちろーは預けちゃったけど、もう1台の方で生きてるからね。。。


困ったちゃん。

2010.09.24 - 09:11


お疲れさまんさですっ。


急に秋が来てしまいましたな。


なんだかカラダがついて行ってないかんじです(;^ω^)
困ったもんだ。




会社でのある同僚の態度と姿勢は疑ってしまったよ。

人の話は聞くということもせず、畳み込む言い方で
逆に物事を面倒くさくさせる雰囲気にさせる。


だからまわりの人は何も言わなくなるのに。


後輩のせいにしたり、
先に予想出来る事柄をわかっていないのに
そういう話を受け入れない。


余計に自分自身面倒になるだけなのにさ。


他部署からの依頼で
その他部署がわからないから相談されてるのに
お役所みたいな回答で
自分に責任がこないように持っていくやり方が気に入らん。



仕事をやってる時点で責任が発生してくる。



あああ。
アラフォー世代でそれがわからんのかね…




もう、勝手に面倒になってくれ(笑)



どうでもよくなるな(笑)


こちらも面倒くさいから
テキトーに流そ。


こんな状態でも他部署の同僚の謙虚な態度に勉強させられるよ。



わかってる人はわかってるからそれで進めちゃお(笑)



これも
仕事を先に進める割り切り方かも(笑)





都さんに今朝パンダ戦士167匹送り込みました!


この一週間もお家を出る前に父ちゃんに手を合わせてる時に一緒に念を送ってるよ。


都さん、自分が好きなもんが食べられるのっていいよね♪
最近いつもより食欲ないんだけど、食べられるってことは1番大事なことなんだなって思います。


420000hitありがとうございます。

2010.09.23 - 22:38


おつかれさまんさですっ。

いやいや、今見たらぬぁんと
訪問者数が420000越えてるではないですか〜。


ありきたりな言葉ですが、
このようなブログに足を運んで頂いてありがとうございますm(__)m


21日火曜日は熱を出して24時間寝とりました。。。
そして翌日はTHE★裏ワザのライブという無茶ぶり。
熱下がったからよかったものの・・・でも病み上がりにライブはキツイかも。。。

結局後先考えず暴れちゃったけどね(笑)

つい・・・ね(@^_^)ゞ ポリポリ


こんな無茶ばかりしちゃうから、ガタがどどどーーって来るんですなwww


もう昔のように無理は無理した分ずずっときますが、
性格的に結局じっとしとれんようです。。。


ただ、やっぱり自己管理は必要だから
そこは気をつけなきゃって思いましたぜ☆


気力は十分なんだけど、カラダがついていかんとな(^^ゞでへへ。


みなさんも季節の変わり目、お身体ご自愛ください。。。



つか、左腕のアザはどこでつけたんだ(笑)??




主がこのようなヤツですみません(^。^;)



これからもよろしくお願いします。。。



N.S.D.P『イエローノイズ対決 N.S.D.P vs 二枚舌!』in下北沢CLUB251 2010.9.20

2010.09.23 - 22:04


お疲れさまんさですっ。

何故か左腕にアザがあるぱんだふみです。。。
どこでぶつけたんだ?
もしや昨日のライブでこのアザ、丸見えやんけーーー★


ま。
終わったことだ(笑)



先日行ったN.S.D.Pと二枚舌2マンの感想を簡単にでも
書こうかと思います。


あくまでもぱんだふみが感じたことですのであしからず。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ちょっと早めに下北沢へ。
久々にぶらぶらしようと思ってさ。

でもこれが間違いだった(笑)
最近暑いんだか涼しいんだかわからない状況であって。。。
つか歩き回ってたら、汗だく(^▽^;)

髪の毛もびしょびしょになるくらいに、、、。
まさにライブの後か?と思うくらいに(爆)

喉がかわいたのでお店に入り、飲み物は・・・やはりビール♪
飲んじゃったもんだから血行が良くなり
さらに汗だく・・・悪循環(笑)


そして眠気★


とそんなかんやで、OPENの時間が迫ってきたので
下北沢251に向かったのだ。

10分前に到着。
身内の友達らがいて合流。。。

実は整理番号3番だったんだけど、階段下がひとだかりが多くて
下には行けなかったwww
階段狭いからね。

身内のメンツもヒトケタ番号だったんだけど
最後の方で入ったよ(*^_^*)


捨て3です(笑)
またしても捨て整番してもうた。。。

まあ。色々言いたいこともあるけどさ(笑)


で、上手で参戦しました。


いまだに、曲名を完璧に覚えていないwww
歌詞はヒアリングが出来ないから音をおもいっきり楽しんでます。

ホント音と戯れているかんじ♪

でも歌詞も気になるところ。。。
で、後で気づいたんだけど望サンが歌詞をブログにあげてくれているんだね。。。

これでもっと曲に入り込めそうだ(*^_^*)
もっと早く知っとけはよかったw

いつもより倍長い時間のステージだったんだけど
それを感じさせなかったよ。
短く感じてもうたなあ(笑)

1曲聴いたこともない曲・・・人はそれを新曲と呼ぶ(笑)を
やってくれました。
これがまた複雑怪奇なリズム曲調。
でもこういうの好き!!

私がN.S.D.Pを好きなところって
きっとこういう型にはまっていない音楽なところで
自由を音で表現しているからかも。。。


でもやってる方は、休憩くれ・・・ってかんじでした(笑)
6曲やった後だったっけかな・・・
MCの時に、望サンに「伸ばして伸ばして」ってジェスチャー入りで
言ってたなぁ〜。

はい。黒ちゃんです(笑)

N.S.D.Pのステージでは初めて「素」を見たかも(笑)

低音には気合い入っておりました!!!

久々に・・・っていっても2週間ぶりに聴く低音。
鳴り響いていたぜ♪
あの速弾きとかマジで疲れるだろうな・・・と思うんよ。。。


やっぱベース弾いてる時は←
格段にかっこええな〜って思ってしまった。。。


子供みたいな質問だけど(笑)
あの低音ってどうやって出しているんだろ・・・って。


あの低音のひとつひとつが好きだ!!!

あれは黒ちゃんの音だよなぁ。。。

ホント人によって同じジャンルの音でも違うんだな〜って
つくづく感じてしまったよ。


前回251でのステージの時とだいたい同じ立ち位置だったんだけど
ドラムの音が前回より少々大きかったと思った。

愁さんもパワー出してたな〜(*^_^*)


黒ちゃんがYUIちゃんの方を見ながら、
(YUIちゃんも黒ちゃんの方を見ながら・・・髪の毛で見えないんだけどさ)
愁さんの方を向いて弾いているこのトライアングルははじめて見たかも。

今までも愁さんの方を見ながら弾いてたけど
YUIちゃんの方は見てなかったような・・・

YUIちゃんも愁さんを見ながら弾いているときあるけど
トライアングルになってなかったような・・・

今まできづいていないかったからかもしれないけどね。。。

なんかいいかんじだったよ(*^_^*)


8月の棘道のイベントから衣装チェンジしたN.S.D.P。
YUIちゃんもかわいらしいし、男ども(←笑)も爽やかになりながらも
音的には複雑怪奇(笑)

このギャップがいいかんじ♪

望サンの衣装とかかわいいからね〜♪
つか、望サンってかわいらしい顔しているかも・・・と最近発見(笑)
ツイッターみてても性格もかわいげだな〜と(笑)

ステージでは目の周りかなり真黒で濃い化粧をしているからね(笑)

歌詞も一部わかったことだし、また楽しみ方も変わってきそうです♪



で、二枚舌さんのライブ。
ものすごい人が増えてきました。。。

いやー、音楽は自由で楽しむのだーー!!ってかんじでめっちゃおもろい!!!


望サンが「それではこの後は二枚舌さんのトークショーをどうぞ!」って
紹介があったんだけど、まさにそんなかんじでスタートするライブだったよ(笑)


まだステージの準備中?ってかんじだったんだけど
一番下手にいたスティーブさんがしゃべりはじめて
そのトークが最高!!

素晴らしいツッコミとトーク力。
見事なツルツルでスーツ着てパーカッション叩きながら歌っている。
なんかその姿がかっこええ52歳(*^_^*)


二枚舌のCDを買って言った人が二名いまして
多くお金を取り過ぎてしまいました(・・・と100円を出す)
お返ししたいと思いますので買った人はお手を上げてもらって・・・みたいな
ことを言ってライブ中にお金返したり、
これがひとりの人しか手をあげなかったので最後までアナウンスするんだけどね(笑)


トークがほとんど、曲は数曲やるかも・・・ぐらいのノリ(笑)
でも曲もちゃんとやってくれて
曲をやるとトークしている時とは早変わり。
ビシっと決めながらも曲終わりに照れ隠し(笑)

そして我々は何故かカラダがリズムを取りたがる♪
知らない曲なのにすんなり入り込めるライブ空間♪


スティーブさんの横にKENKENさん、番長、DIEさんと並んでいて
後ろにはドラムの人がいて。。。


このKENKENさんの低音、これまた物凄い!!!
釘つけになってもうたwww

トークからするとまだ25歳みたいなんだけど
ロンゲで(←誰かさんを思い出す 笑)めっちゃ熱いベースを弾く。

この私、口がポーカーンとあいてしまったよ。


まだ25歳なのにこのベース弾きはなんだ?っつーくらい凄い!!!
どうやってその音出してんの?っていうくらいテクニシャンで
ベースプレイに見とれてしまった。

トークの中で
「番長(ギター)とナカムラタツヤさんと組ませるか(笑)」みたいな話があったんよ。

ナカムラタツヤと聞いて、私はBLANKEY JET CITYのドラマーの中村達也さんしか
思い浮かばなかったんだけど、
どうもその中村達也さんとKENKENはユニットを組んでるんだね。。。

これは興味あるユニットだ!!!

いやいやいや、、、そうきましたか・・・って思った(笑)


DIEさんのキーボディストぶりにも目と耳がいってしまった。
主任、主任と呼ばれてました(笑)
このDIEさん、X-JAPANのhideサンと一緒にやってたんだね。

これまたSOPHIA都さんとは違う激しい動き(笑)

GLAYともやってやみたいだけど、私はそこまで熱くは聴いていなかったからさ。



ギター担当の番長さん。
3コードしか弾けないとか(笑)
でも3コードのうちひとつはマイナーだって。
このライブの間でも何故か憎めないキャラ(笑)
トークによると大先輩に対してもとんでもないこと言っちゃうみたいだけど
メンバーがホント守ってくれてるかんじ(笑)

この番長さんをいぢり倒しているスティーブさん、KENKENさん、DIEサン。
これがおもろい。


うぅぅぅぅ・・・ここに再現出来ない私のボキャブラリーの無さにホント忝いm(__)m


ゲストミュージシャンの方も来ていて
ギターの吉田光サンと
女性のヴォーカリストの名前を忘れてしまった・・・すみません。


二枚舌さん達とコラボをやってくれました。。。




自分の生活の中で
仕事とか人間関係とかあって
自分は頭が固いとか、型にはまっているとは思っていないんだけど、
でもそんなことはないのかもしれないなって思った。

自分の音楽の狭さ、
固定観念に埋め尽くされているじゃないかって思っちゃってさ。。。
二枚舌さんのライブ見てよかったよ。

まだまだ色んなモノを吸収して人間としての幅をひろげていきたいって思ったよ。


今回はめちゃ楽しい対バンさんでした!!!


いい天気なのでベース日和(笑)!?

2010.09.19 - 12:54


もうお昼だね〜。




お風呂に入って←お風呂好き♪
もち、髪の毛はトリートメンツさ。




んで、ご飯でも食べて
いい天気だから
ちっと久々にベースでも練習しようかな〜と思いまつ。←おぃおぃ。いい天気だから普通外に出るだろっ(笑)?


3連休バンザイ!!


ま。昼間でもガンガン音出せないんだけどさ。。。
アンプも小さいしねw
でもやっぱ近所迷惑じゃん(;^_^A




いやいや。
うちの会社、基本祝日は出勤なんよ。。。


20日はお休みだけど、23日は出勤だし・・・










あっ!!!(@ ̄Д ̄@;)
そうだった・・・
お友達にメールしないと・・・




23日会社お休み出来そうになくて・・・
22日ライブ後、からお祝いでオールしようって話だったんだけどさ。。。




明日のライブで逢うけど先にメールしておこう・・・




パンダのこころ。

2010.09.18 - 14:43


http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10651979373.html




オレはパンダだ〜〜〜〜〜(≧▽≦)


疲れを吹っ飛ばせー!

2010.09.18 - 14:29


おつかれさまんさですっ。

昨日は本業の後、いい汗を流してきました。
汗を流すことはホントお肌にいいかんじがします。

冗談抜きに毒素が出てる気がするよ。



リンくん(宮本倫和さん:ロクセンチ)のブログに書いてあった
ガチャピンが歌う「たべちゃうぞ」を聞いてみたよ。


リンくん、ネタ頂きます(笑)m(__)m


一日一日のウェイトが重い日が続く時とかに聴いて欲しいって
いってたらかさ(#^.^#)



いやーーー、確かに自由だねえー(^▽^) ハッハッハ




ほれ(笑)↓
http://ameblo.jp/panda-fumi86/entry-10651971981.html



これさ。
東北のあれ・・・なんだっけ。
なまはげって言うんだっけか・・・それを思い出した(*^_^*)


なんと当時怖いというクレームがきて一週間で放送中止になっちゃったみたいだね。。。


私としては個人的にB面が気になるのだよ(笑)
「パンダがなんだ」
この曲が聴いてみたいぞ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ




ヒロトとマーシーもTHE HIGH-LOWS時代に
「GO! ハイロウズ GO!」というミニアルバムの中に
「パンダのこころ」って歌ってるんだけど
これがまた歌詞が奥深いし、ファンキーでいいっ♪
久々にTHE HIGH-LOWSのCD引っ張り出してきたよ(笑)
やっぱいいねーこの曲( `ー´)ノ
大好きv(≧∇≦)v ♪




♪オレはパンダ、白黒だ〜♪>ハチロクは白黒パンダって言われてるからね♪
♪パトロールカーみたいだねー♪>ハチロクはそういわれてたのさ(*^_^*)
♪キミはなんだ〜オレはパンダ〜♪>パンダじゃー!ぐふふ(笑)





疲れがちっと吹っ飛んだ(笑)




何と言ってもコツコツ。

2010.09.16 - 23:36


おつかれさまんさですっ。

今日は朝会社に行くときすんごい雨だったよ。
長靴・・・いや、レインブーツを履いていったんだけど
会社に着く頃には雨があがっちゃって
こんにゃろ(〜〜#)って思ったけどさwww

結構水溜まりが好きで
わざと入って行きたくなる(@^_^)ゞ ポリポリ

なんでだろ(笑)?


それはさておき。


今日は髪の毛の修正に行ってまいりやした。
あのデジパ事件から約1年ぐらいになるんか。。。


修正するのにかなりお金をかけてきたこの髪(笑)
いやいやいやー。
日頃のケアの大事さと高い美容院だからいいってわけじゃないなって
思っちゃったわけでし。

今日行ったところはお値段もリーズナブル。
アドバイスも今までで一番納得しちゃったんよ。

冬までには元通りに戻したいよ。
この1年、悲惨な髪の毛だったからなぁ。。。


元々猫っ毛だから傷みやすいんだよね(^▽^;)
癖っ毛だしwww


髪の毛が傷んでいるとなんかみすぼらしく見えちゃうからね。


なんでもコツコツと日頃のケアが大事ってことですな。。。





で、今日は同僚にパワーをもらったよ。
心の葛藤を解く鍵をくれたんだ。
ありがとうってかんじです(*^_^*)

そして取引先の人からも熱い思いをもらいました。
一緒に仕事をしている他部署の鬼塚さんと涙・・・(。・_・。)


1歩前へ進めそうです。。。




都さんに今朝161匹目のパンダ戦士を送り込みました!
抵抗力が万全でないだろうから気をつけてくださいm(__)m


うぐぐぐ・・・。

2010.09.16 - 01:05


お疲れさまんさですっ。



ふぅー・・・ため息つくなってか?
すんまへん。。。(-"-;A ...アセアセ




今日は時間があったから
しばらく観てなかった「KUROとMAYUの稲妻」を
観ようと意気込んだんだけど、
なんだかそういう気分になれんかった。。。
>ごめんちゃいm(__)m違う日に観ます。。。




どんどん士気が下がってきてしまって・・・。






先週の件からまた色々あって、、、
自分が一生懸命やっても
どうしよもないんじゃないかって・・・。





力がなさすぎるというか・・・。






こんな時には尊敬しているおやじさん(本田宗一郎さん)の本を読もう。。。





いつもヒントをくれる。





いつも背中を押してくれる。





士気を高めないと・・・。
大切なモノは守らないと・・・。






おやじさんの言葉で
『何かを発明しようと思って発明する人がいたらお目にかかりたい。
 自分が困ったときに、それを解決するために知恵を出すのが
 発明といってさしつかえないでしょう。
 人間というのは困らなきゃだめです。
 絶対絶命に追い込まれたときに出る力が本当の力なんだ。
 人間はやろうと思えばたいていのことはできるのです。』
ってあるるんだけど、いつも心にしています。。。




私の恩師も
はちゃめやぶり(笑)や考え方が
本田宗一郎さんに似てます。。。




『そう思ったらすぐやってみろ』ってよく言ってたな。。。




おやじさんも
『少しでも興味を持ったこと、やってみたいと思ったことは、
 結果はともあれ手をつけてみよう。幸福の芽はそこから芽生え始める。』って
言ってる。




おやじさんの言葉を借りると
『人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。
 他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。
 そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。』と
言っていて、恩師も同じことを言って”仕事”というものを教えてくれた。。。



以前にも書いたことがあるけど、恩師は高卒。
社会人野球でうちの会社に入った人で、
部長までなった人だ。


うちの会社だと高卒で部長になった人はそうそういない。





新しいことにチャレンジすれば、必ずと言っていいほど躓くし、
壁にぶち当たる。
そしていらんことを言われる(^^;)


だけど諦めたらそこで終わりなんだよな・・・うん。わかってる。。








しかし、
私はこういう人間くさい人達が心から好きなんだな。。。




そしてこういう人間でありたい。



わたしゃー、女だけどね(笑)






おやじさんの言葉を読んだら
ちっと士気があがってきた〃;_;〃グスン。。。←単純(笑)





くそぉー・・・(ノ_<。)←心の中である言葉を叫んでいるw

まだしるこサンド食べてにゃいっす。。。




都さんに11日157匹目、13日158匹目、14日159匹目
15日160匹目、パンダ戦士送り込みましたm(__)m

都さんの生きている証のひとつ「Flower Language」は
20日に手元にくると思います。。。
楽しみにしていますm(__)m


つぶやきみたいな日記だな(笑)

2010.09.15 - 00:55


お疲れさまんさですっ。

ここ2〜3日、朝晩が涼しくなりましたな〜。

朝、バイクに乗って駅まで向かってる最中、
心地好い風に当たり、
めっちゃ気持ちいいです。
昨日は耳鳴りがなりやまず、こりゃーいかんぞと思い
なんと23時にはベットの上にいて寝る体勢(笑)

でもグッスリは眠れず始末。

ちょいと寝たら目が覚め、
またちょいと寝たら目が覚め、、、の繰り返しで
朝が来ちゃったよ(笑)

カラダは万年疲労なんだけど
頭が寝てないんだね…こりゃー(;^_^A


最近こんな状態が続いているけど、
このパターンよくないやね。


でもあまり神経質には考えてにゃい(@^_^)ゞ ポリポリ


あら?
テキツーなO型が出ちゃったかしらん(笑)?


ただ気になるのは
目の下の熊さんだな(*^^)


来週までにはどうにかしたいけど無理やなぁ・・・>諦めか?ww


あーーーそれもそうだけど、髪の毛切り鯛。←なんかめでてーな(笑)

3年前の時ぐらいまでに伸ばそうとしている今日この頃。
ガマンできるのか(笑)?
前髪切っちゃったぐらいだけどねwww

うーーむ。
短いようで長い道程www

髪の毛伸びるのは早い方だと思うけど・・・今が山場だな。ふむふむ。。。


ああああ、寝ないと。。。
熊さん大活躍しちゃうからね(笑)でへ。




あれれれ?

2010.09.13 - 22:57


どっかで見たぞ(笑)











しるこサンド(笑)











同僚のお土産でし♪


9.11。

2010.09.12 - 12:50


おつかれさまんさですっ。

昨日は9.11だったんだよね。。。

思いだすよ・・・ちょうど妹の当時の彼氏が
アメリカに帰ったときでさ。
急いで妹に電話したもんな。。。
もう9年前になるのか・・・。

当時テレビを観てて速報が入ったんだよね。。。
あり得ない光景だった。

ビルに突っ込む飛行機。。。

戦争が始まったのか?何がなんだかわからなかったよ。。。


世界貿易センタービル内にいた人達は
逃げながらももう逃げ切れないと思っただろうし、
その気持ちを考えるとこちらも苦しくなる。。。

愛する人たちに最後に伝えたいこともあっただろうし。。。


ご遺族の気持ちを考えると
いまだ怒りと悲しみとが入り混じり、
この気持ちのやり場をどこへ持っていけばいいかって
葛藤をしているかと思うといたたまれない思いです。


世界は広くて宗教、文化、思想が違うから
そこで対立が起こるんだろうけど
命の奪い合いはしちゃいかんと思うんだけどな。。。

日本は平和ボケしているから、
平和を当たり前だと思いすぎているところがあるから
それじゃいかんよね。。。

自分は毎日を大事にしていこうと思うよ。。。





9.11って夏目雅子さんが亡くなった日でもある。

SOPHIAが夏目雅子ひまわり基金に関わることになって
都さんが今回病気になって病院内にあったパンフレットを見て
現場につながってるって一番うれしかったって言ってたね。。。

ライブに行ったら、ヒマワリを必ず買うけど
私はガンで亡くなったごまちゃんに
今までお世話になった感謝の気持ちを返したくてヒマワリを買っています。
亡くなったごまちゃんに何をしてあげたらいいか悩んでいた時に
きっかけをつくってくれたSOPHIA。。。

ありがとうってホント思った。
リアルだったな。。。

ごまちゃんと同じ境遇な人にお返しが出来たらな・・と思って
ヒマワリを買っているんだけど、都さんの報告に私も嬉しかったです。。。

ライブ会場毎にヒマワリを買っているけど
そんな大金を出しているわけじゃないけど
ごまちゃんみたいに髪の毛が抜けてしまって今必要としている人に
微力ですがお役にたっていればいいな〜と思います。

夏目雅子ひまわり基金 HP

http://www.himawari-kikin.com/


http://www.emimusic.jp/capitol/sophia/






取引先の電話の保留音が「愛の賛歌」&「青空の破片」のメロディー音なんよ。
その度にウルウルきちゃって
困っちゃうんだけどね(笑)


この前テレビでもやってたけど
ヒマワリって花の中に花が咲いているんだよね。。。
SOPHIAとSOPHIANSみたいだね。


クサナギ・・・しつこい私(笑)

2010.09.11 - 17:14


おつかれさまんさですっ。


海の近くでかき氷でも売って
もっと夏を満喫したい気もします(笑)



そう言えば今朝、「クサナギ」・・・←去年から言ってるな(笑)お約束なんで(f^^) ボリボリ
いや「キサラギ」のチケッツが届きましたぜ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

今回は千秋楽の前日しか行かないんだけど
楽しみだにゃー(=´∇`=)♪


席もリーダーや7zoo7スタッフさんのお陰でいいところで感謝!


ただ仕事がこんなに熱いんでどうなることやら(笑)

19:00からか・・・つか場所はどこだ(笑)?←今頃かぃwww

シアタークリエって初めて行くな〜。。。

日比谷か。。。
会社から40分くらいで行けそうだなぁ。
早く上がれることを祈るってかんじ。。。

会社が引っ越ししなければ超近かったのに(笑)



なんか某オークションで先日のサマショで売切れだったDVDが出てるけど
いらないなら買うなやー・・・

買えない人いっぱいいてまだ観れていないのに・・・


声優さん関係の友達も言ってたけど、いたちごっこなんだけどね・・・


ああああああああああ、それにしても15と両国のDVD観たい(笑)



崖っぷちから見えるモノ。

2010.09.11 - 15:00


おつかれさまんさですっ。

いやー、本業忙しいっす。
熱いっす(笑)
まわりの人達に助けられているけど(^。^;)

毎日がドキュメンツ&カーニバルでんな(笑)


相変わらず2年前まで16年間私がいた部署は崩壊のままでんな(笑)

今回あることが起きてつくづく思ったんだけど
人間究極な立場に陥るとその人の人間性は丸見えになる。

仕事だけど、それは人間同士のぶつかり合いの中で
その人はどう動くか、、、

自分らでやれることもやらず、取引先や我々の部署のせいにしたのだ。。。

社内でいがみ合いとかしたくないのに
ケンカを売ってきやがった(笑)

売られたケンカ、上等だ!買います(笑)
それは自分のためじゃない。
取引先や現場を守るために。。。

我々が守ってやらなきゃ誰が守るんじゃ!って思っちゃうのよ。
取引先に仕事を出している立場ではあるけれど
1台の車をつくるためのパートナーであって
ビジネスとわかっているけど
同等の立場だからね。

それを上から目線でモノゴトは言えない。
甘いって言われるかもしれないけど、今年で19年目だけどずっとそうしてきたよ。

でもそれがよかったんだな〜って今思ってます。
こちらが困ったら助けてくれるし、
相手が困ったら助けるし。

だから仕事がまわってるっていうのもあると思ってます。

今週だったけど、
あるひとつの取引先の人と電話で交渉・調整をしてた時に
余談になって言われたことがあって・・・。
「ぱんださんってうちの会社で人気あるんですよ」
「えっ!?どういうこと??みんな知らないでしょーだって」
「いや、有名人です(笑)」
「そーなん??そんな暴れていないのにな〜(笑)」
「○○○(←会社名)ではちょっといないですよね〜めずらしいタイプでしょ?(笑)」
「うちの会社ではめずらしいって(笑)まあ、よくもわるくもいまだ染まってないけどね(^▽^) ハッハッハ」

なかね。
ちっと嬉しかったよ。
うちの会社ではめずらしいタイプって言われて(笑)
伝わっている部分は伝わっているのかな〜と思って。

みんな捨ててるというか、わかっていないのかわからないけど
私は大切にしたいものを守ってきてよかったかな・・・と。

仕事も人対人だからさ。
恩師にも先輩にもそう教えてもらってきたし、自分もそう思ってるし。



今回の件は一緒に仕事をしている他部署の鬼塚さんも
「そうきたか〜。人に押し付けてるだけじゃねーか。。。」と言ってたけど
16年間いた以前の部署の在り方にホント呆れてしまったよ。

自分の立場のことしか考えられない人は悲しいね。

自分らの取引先のことも守れないんだから。


今週、鬼塚さんも私も諦めずに取引先と販社と調整と交渉。
取引先の方は我々の味方(笑)なんでやれることをやってくれて
なんとか9割方見通しはついたよ。

ホントありがたい・・・頭上がらないよ。。。


あと1割、来週なんとかせにゃ〜いかんのだけれど
諦めずに調整しづづけるけどね。


人間、崖っぷちに立つとホントその人の本質が見えるから面白いよ(*^_^*)
そしてホンモノが見えてくる。


うちの部長らもわかっているので、
以前いた部署には、ビジネス的に提案していこうことに。

そのままでは終わらないのさ(笑)

それをやることで以前いた部署はやることが増えて大変になるし、
身動き取れなくなるし、人のせいには自動的に出来なくなる。

自分らで自分の首を絞めることになっているのがわかってないから
仕事を通して教えたろうと思います(笑)


あああ。情けないぜ(^▽^;)


恩師と作り上げてきたビジネスが情けない人物に引き継がれたことによって
崩れさっているけど、お蔭で伝説になっちゃってるよな(笑)




都さんに9日155匹目、10日156匹目、パンダ戦士送り込みましたm(__)m
無事に抗ガン剤投与最後6回目終了したようで、、、。
でもまだ少しツライ日々が続くと思いますがファイトです!!!
みんなの念で病気を吹き飛ばします(^_-)-☆



400000&410000hit、まとめてになっちゃいましたが、ありがとうございます!

2010.09.11 - 03:12


おつかれさまんさですっ。
今日もいい汗流してきました。

もうカラダの中の毒素が全部出ちゃってるだろ・・・っていうくらい
汗をながしてきたよ(笑)

お肌つるつるっ♪



おっと・・・ご挨拶が遅れました。。。

400000hit&410000hit、まとめてになっちゃいましたが
SOPHIAオフィシャルブログ「大切なもの」に
遊びに来て頂いてありがとうございますm(__)m


この400000hitから410000hitの間に色々ありました(笑)
色んなこと感じちゃいました。。。


それは感じなくていいことだったのか
感じてよかったのか
どちらが正しいのかはわからないけど
色々感じた方が得なのかな・・・人の幅として(笑)


そんなぱんだふみですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。。。




もどかしーーーーーーっ(笑)

2010.09.09 - 00:50


おつかれさまんさですっ。

今日は30℃ぐらいだったんだねえ。。。
「30℃」って聞くだけで、なんだか涼しいんじゃね?って
感じちゃうところが怖いな(笑)

「30℃以上」は真夏日で
「35℃以上」は猛暑日だもんな・・・言葉も違う(笑)

やっぱ涼しく感じてもええんだな(* ̄∇ ̄*)


今日はまた午後すげー雨だったね。。。
帰る時間帯じゃなくてよかったけどさwww


その大雨の中、>ちゃんと室内だよ(笑)
外人さんと取引を始めるにあたって
お話をしていました(*^_^*)

いやー、、、色々今後取引をするにあたって
こちら側のことを話ししたんだけど・・・


もちろん通訳さんを通してだよ(笑)



でも・・・・もどかしかった!!!(笑)



自分の言葉で伝えたいって思っちゃったよ(>.<)


だって熱く語れないんだもんwww←(笑)


日頃からジェスチャーでかい方なのに
もっとでかく日本語で話ししちゃったよ(@^_^)ゞ ポリポリ



車業界の専門用語を>日本で使っている言葉とかじゃなくて
覚えないといけないんだけど
必要に迫られているかも(^▽^;)

とうとうやらないといかんか・・・( `ー´)ノにんっ♪←英語好きな人w

勉強するかなっ(o^-^o) ウヒッ



都さんに4日150匹目、5日151匹目、6日152匹目、7日153匹目、
8日154匹目、パンダ戦士送り込みましたm(__)m

ブログアップしないもんだから
またまとめて書いちゃった(#^.^#)

今お薬を入れているからカラダがツライでしょうが、
少しでも痛みが和らぐように微力ですが念を送ります。。。



慌ただしい週末。

2010.09.06 - 23:27


おつかれさまんさです。

首筋の痛みは少しはよくなってきました。。。


昨日はサマショ東京に行ってきました。
感想は軽く・・・いや長いけど(笑)、書き終えた〜(*^_^*)

んで、昨日のサマショ、目的がDVDゲッチューだったんだけど、
上映会後買おうと思って並んでたの。

そういう人がかなり多かったよ。

でもスタッフの人が「DVDは完売でーす。ご了承くださーい!」と叫び廻っている声を
聞いて、、、身内一同がっくし。。。


こんな早い時間で終了って・・・ご了承出来んだろ・・・と(笑)


九段会館を3階まで登ったり降りたり、
蒸し風呂状態でかなりの人数並んでいたんだけど・・・一斉に帰っていったよwww



まあ。売切れなら仕方ないんだけど、
東京でこんな感じだと思わなかったよ。

各方面DVDは余ってたことを聞いてたしね。
甘かったか・・・と。

逆にいうとそれだけの人が集まってきたってことだけどね。



私らはエタで発売するだろうしと
もう何かとギャグにして笑いにしちゃってたけどさ(*^_^*)

結果をあけてみれば、
身内のみんながほとんど買えてないのがなんだか微笑ましかったけどね。


エタさんに会報遅いとかあまり要望はしたことないけど
初めてお願いをするかも。。。


DVD買えなかった人かなり多くいます。


買えなかった人はBANDAGE、楽園、日比谷野音のDVDもあるし
かなりの高額な金額を一度に出すことになります。>一気に3万は飛ぶだろうな・・・

なので、早めの販売、発送をお願いしたい今日この頃です。



DVDは買えなかったけど、>お家でその後観る予定だったけどさ^^
それより、都さん以外の4人そろってのメンバーに逢えたので
>つか、都さんとはツイッターでリアルタイムに話せた気がしてるから5人だけどね^^
今はとりあえずお腹がいっぱいです♪



サマショの前日は友達のごまちゃんのお墓参りに行ってきました。

9月4日が命日。
今年は土曜日だからよかったよ(笑)

ごまちゃんと会話してきました。。。

SOPHIAの都さんががんになったと3/21に聞いた時、
私はごまちゃんのことを重ねてました。

ごまちゃんは乳がんだったんだけどね。

ニコ動で都さんの話を聞いて
今は医学の進歩していてよかったって思った。。。


ごまちゃんも今だったら
転移もせずにいたかもしれない…って
悔しい気持ちも無きにしもあらずあらず。

今生きていたら、、、相変わらず頼りっぱなしだろう(-"-;A ...アセアセ

先週の夜中予約していた松ヲタ教授をみたんだけど
言い方おかしいんだけど、ごまちゃんと同じ純粋な笑顔だった都さん。

『生きてる』ってかんじ。

都さんがこの病気になって一番感じたこと…

後悔だけはしちゃいけない。
失敗はどんどんしてもいい。


私は父親が天国に行った時にはじめてそう思った。
そして私のことを理解してくれてたごまちゃんが天国に行った時もさらに思った。
そして自分が過労で倒れたときは、まだやりたいことがあると思った。

でも自分は、
まだまだ都さんほどそれがホントにわかっていないのかもしれないな〜って思った。
まだまだ自分は甘いってことだけど。。。


友達に
『ふみさんはなんでも全力投球だよね』って言われるけど、
あんときあれをやっておけばよかったとか思いたくない気持ちが強いのかもしれない(笑)
でもまだ甘い自分。。。


ごまちゃんの時、
旅行に行って、一緒に温泉に入って胸を見せられたんだけど
私は真っ白になって何も言葉に出来なくて・・・
でもごまちゃんは笑顔だった。

都さんを見ていると、ごまちゃんと重なる。

自分を強くさせないと生きることに『?』がついちゃうんだろうなって。。。
ホントは怖くて悲しくて仕方ないんだと思う。

ごまちゃんも都さんと同じでめっちゃ笑顔で明るかった。

そういう人ほど悲しみや苦しみを背負っていると思う。

とにかく私はまだまだ甘い・・・


がんばらなきゃ。。。


ごまちゃんは見守ってくれてるだろうからね。。。


SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP in tokyo九段会館A

2010.09.06 - 22:20




そいでは続きです。。。

ぱんだふみが感じたことですのでご了承ください。。。





リーダーが話してくれたんだけど、
先日都さんとのトークをニコ動で発信したんだけど、
当初はサマショでということを考えてたらしい。
でも都さんとリーダーで色々考えた結果、体力も持たないこともあるし
ニコ動に協力をしてもらい


都さんの体調が良い日にインターネットを通じて
ファンやファン以外な人にも現状を伝えたかったんだそうです。



病気とは思えないほどに色々活発に行動をしている都さん。


だからサマショに出てこれるかって言ったらそうじゃなくって
あのニコ動もかなり無理をしているとの話をしてました。

都さんは春には復活したいと言ってたけど、
リーダーばっさり・・・それは無理って言ってました(笑)



ちんぺいが熱く語ってたな・・・>SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP in tokyo九段会館@参照(笑)
「都とも話をしているけど、でっかいところでライブがやりたいって言ってる・・・
 俺は都が戦っている間、こんなにうまくなったんだぜって言えるように頑張りたい」

みんな思いは一緒だよね。。。



この夏は何をしていたのかっていう質問があったなぁ。。。



とん吉。。。
この夏は大阪に帰省したらしい。甥っ子、姪っ子とはさみ将棋ばかりしていたとか(笑)



ちんぺい。。。
トイレに8割、ライブ2割とギャクってたな〜(笑)
BBQの話になり、某ライブでも話をしていたけど多摩川でBBQをしていたら
某取材にあうが、これはニュースで流されたらマズイと思って
取材班を軽く言葉でなだめる(爆)
ちょうどスピーカー積み上げて爆音ならしていた横でやってたらしい(笑)
このニュース、、、なんと偶然にも観てた私。。。地元だからさwww


かんた。。。
海に行ったんだけど潮干狩りするところだったらしく泳げなかったとかwww
あと実家からおかあさんが来ててスカイタワーに行ったらしい。

それとなんと!!曲を作っていたとか!(笑)
都さんにこの音どうだったけ?とか教えてもらってたみたい。
曲を何曲か作り、亀田さんにえらばれないとなっとリーダー軽く突っ込む(笑)
最高の1曲を作りますよーと大宣言してもうた、かんた(笑)これはこうご期待!!


そのほかにもリーダーが、
ちんぺいに牛タンの件で
ここは固いから柔らかいのはこれだよって女の子といちゃいちゃしてたんと違うの〜♪とか突っ込む(笑)
まあ・・・似たようなことをやってたけど・・・と照れるちんぺい(笑)
やってたんかぃ!とさらにリーダーツッコむ(笑)

この牛タン、都さんのところにおすそわけしたのだが、
他のメンバーにはきていないらしい(笑)
それも突っ込むリーダー(笑)


私にはリーダーの気遣いと母なる偉大な愛を感じちゃってね・・・笑いながら涙でちゃったよ。
ニコ動でもサマショでも
そうだったんだけど笑いにかえながらもメンバーに対するさりげない愛を感じちゃったんだよね。。。
これってね。その人の性格や想いがわかってないと出来ないと思うんよ。
リーダーは何もかもわかっているな・・・って思った。。。



東條さんが15周年をどう思っているかみたいなことを聞かれてました。。



ちんぺいは、こうなる前に進めようとしていたものをすべてやっていきたいということを言ってました。


とん吉は、まっすぐやりたい・・・的なことを言ってたような・・・


かんたは、リセットしたい。無くすじゃくて。。。



リーダーは、
生きる糧にするなっていう時期もありましたが、今はこんな僕らでよかったら生きる糧にしてください。
僕らの音楽が僕らの生き方が力になれるのであればありがたいです。
都がこういう病気にならなくても立ち止まることをするべきだったんだと思う。
そういう時期だったんだと思う。
都は病気と一生付き合っていく覚悟で、俺もメンバーも一生都の病気付き合っていこうと思う。
これらを乗り越えたSOPHIAはかなりのパワーアップになってるから、
ほんまに凄いパワーやと思う。
絶対ライブします!
ライブで泣いてる暇がないくらいの前へ前へとなる激しいライブ。
汗だくになるようなライブにしたいなあ〜。




こんなようなことを言ってました。。。
リーダーの話を聞いて涙出てきちゃったよ。。。


人って完璧に前を向いているときってかっこいいほど強くて勇ましくて輝いてる。
こうでないといけないんだよな・・・と勇気をもらいました。



リーダーだけじゃなく、メンバーみんな前を向いて胸張って向いてる。



人ってさ。
ホントにその体験をしないとその人の気持ちってわからないのかもしれない。




でもね。
わかろうとする努力は出来る。
そして相手のことをわかろうとする努力は誰にでも出来て行動が出来るということ。

やはりハートの問題で色んなことが変わってしまうし、
失われちゃうのかなぁ〜って思いました。
自分も気をつけなきゃって思ったよ。。。


トークショーが終わり、拍手が鳴る中、メンバーがはける。
何柳さん、ゴキゲンで下手にきたら手を振ってくれてた(笑)
その姿に感動〜(笑)



でもその後、残念な気持ちになるwww



メンバーがはけたら、足早に席を立ち去る前の方に座ってた人達。。。
グッズに並んだのか、2回目の上映会に並んだのかわからないけど
なんか悲しくなった。



最後までなんで観ていかないんだろう・・・って。



例えば2回目の上映会、、、私は2回も観ようとは思わない。
会場が1100人ぐらいしか入らず、2回やっても2000人。この大都会東京で(笑)



場所によっては人数も少ないところもあるだろうから
そういう状況だったらいいけど・・・



まあ、2回観ちゃダメとか書かれていないし、自由だからいいんだけど、
あれだけの人がいたのにみんな観れたのかな〜って思っちゃうから
私は欲張って2回も観ようとは思わないかな。。。


観れなかった人に申し訳ないと思っちゃう。。。



どちらか1回参加出来ればいいじゃないかな〜って思うんだけどね。。。

またこういうことを書くと書かれるかな(笑)
でもそう思うよ。




メンバーがはけた後、ライブのダイジェストの映像が流れる。
両国、15の大阪、BANDAGE、楽園、日比谷野音・・・

ライブをやっているSOPHIAはめっちゃかっこよくて輝いてて
SOPHIANSも輝いてて・・・涙。。。



ありがたいことにこれらのライブに参加させてもらっていたんだけど
あの時間をこうやって第三者三者的に観ることで
自分にとってSOPHIAのライブ空間がもの凄く大事な時間って心から思った。。。



ライブに参戦する度に思っていたことなんだけど
ライブに参加出来ている自分の環境に感謝は忘れちゃいけないって思う。
まわりにいる人達への感謝、、、

仕事でも何事もそうなんだけど、当たり前なことを当たり前って思っちゃいけないから
謙虚な気持ちを忘れずにこれからも行こうと思ったよ。。。




このライブダイジェストを観ていてやっぱライブだと思った。
SOPHIAにとっても
SOPHIANSにとっても。



だからと言って都さんにはあせらないでほしい(*^_^*)



こんな大事な空間が持てて私は幸せです。
自分を信じてがんばらなきゃな(笑)


その後、久々なSOPHIANSあって幸せオーラいっぱいもらいました(*^_^*)
かわいかったな〜。。。




そして渋谷に場所を移して、語ること5時間(笑)
よくしゃべるうちらです(笑)
SOPHIAがホントに好きで好きで仕方ないのだ(^_-)-☆


最後にこの場を借りて、
こんな私に今回声をかけてくれた友達に改めてありがとうと言いたいです。。。




そしてSOPHIAに、、、
サマショをやるということがわかったとき、
正直な話、無理しなくてもいいのに・・・と思いました。


でもこうやって上映会やトークショーなどで
コミュニケーションをとることの大切さを感じました。



とんちんかん兄弟に
おかんにおとん。

やっぱSOPHIAは5人でないと!って思いました。



このサマショ開催、ホント、ありがとうございましたm(__)m



SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP in tokyo九段会館1@

2010.09.06 - 22:17


陽射しがないだけよかった(笑)
でもものすごく暑かった・・・


ざっくりサマショの感想でも。。。
あくまでもぱんだふみが感じたことですのであしからず。。。




am7:45に九段下駅に上陸。
友達と8:00に待ち合わせしてたからさ。。。

すでに九段会館から武道館の入り口手前まで人が並んでました。
ざっと400〜500人はいたな。


ずっと最後尾に歩いて行くと知り合いも何人かいて
あいさつをしながらどこが最後尾なのかと嫌になるくらい歩く(笑)
すると武道館入口付近だったよ(* ̄∇ ̄*)

ある程度覚悟していたことだったから。
待ち時間は友達とおしゃべりをしてたら待ち時間もあっという間だったよ(*^。^*)
相変わらず笑いありの熱い話となる(笑)




で、元々2回目の上映会に参加しようと思ってたから
この列がなんなのかスタッフのお兄さんに聞くと
先頭でグッズと上映会の整理番号をわかれるらしい。

まあ。そのまま並んでおくかwww




都さんのツイッターもあったかかったなあ。
9時過ぎには九段会館の中に入れたからよかったぁ・・・と思ったら大間違いwww
サウナ風呂状態(笑)
すると都さんのツイッターでわかったんだけど
九段会館の空調のことをスタッフに言ってくれたみたいで一同感動〜♪
涼しい風がほんのりときた!
都さん、助かりましたm(__)m




実際、スタッフのお兄さんもへばり気味だったけど(笑)




そして10時頃に一回目の上映会の整理番号ゲッチュー。

整理番号は382番。
腕にチケット代わりのバンドを巻いてもらいました。


陽射しは強くないんだけど気温が高くて
このままグッズに並ぼうと思ったんだけど体力温存(*^_^*)
ここで若さが出てくるのかもしれんがね(笑)


近くで涼む(笑)


そしてまた熱く語り合い(笑)
上映会始まる30分前に九段会館に戻るとすでに200番台の人達が
呼ばれ中へ入っていました。
危ないっ。危ないっ(笑)




で、中へ入るともう半分近く埋まっていたんだけど
下手の前から6列目の端ががポーカンっと空いていたので
そこに私らは座りました。
見えるからいいだろうと。。。



意識して下手に来たわけじゃないよ。
ライブじゃないしね(笑)


最初はセンターにするかって言ってたんだけど、
ホント偶然そこが空いてたらそこにしたんだよ(*^_^*)
いかにもそこへ来なさいってかんじで(笑)




上映会が始まると、
いつもレポを書いてくださっている東條さんが東條・・・おっと登場(笑)>ベタベタやな(笑)



最初にLAの報告を兼ねながらの上映が始まる。
それを観ながら、、、このSOPHIAのメンツがLAでどれだけのことをやってのけてきたのか
ニコ動で観たけど、再度実感し、ここですでに涙がとまらんかった。>泣き虫さんが出てるなwww




自分があのLAに行ってたら、もっと違うことも感じれたんじゃないかって
今度はLAに一緒に行ってみたいと思ったよ。。。




そして再び東條さんが東條・・・登場して←お約束なんで(笑)
スタッフが椅子を運んでくる。。。




最初にステージに飛び出してきたのがトモ。
髪の毛がストレートでスゲー伸びてたwww



その次にジルが出てきたんよ。
思わずジルや〜♪と声が出てしまった。。。
友達は感動してた(*^_^*)
そうだよね・・・生存確認おもいっきり出来るんだもん。。。
ジルだけわからないからね。。。




で、リーダーが黒装束で登場。。。
最近リーダーがすごいリーダーに見えてきて仕方ない。
リーダーの懐の大きさ、目線の広さ、その分の気遣いに
今まで以上に尊敬の念が大きくなったよ。




でね。
ここまで来たら何柳さんも来てるだろうと思ったら出てこない。。。

そっかぁ・・・残念だけど何か用事があるんだな・・・仕方無いやね・・・と諦めていたら
髪型はSOPHIA的でなくごく自然(笑)、KIREEKの一番最新の黒TシャツにGREEDの半パン、
ナイキの白黒スニーカー、リストバンド姿ですっとぼけて登場(笑)




他バンでは絶対叫ばない私だが、
何柳さんの姿を見たら思わず「黒ちゃーん!」と言ってしまったよwww
自分の年齢を考えろ・・・と言いたいところだな(^▽^;)




でもね。
人になんて言われようが、やっぱり好きなんだな〜自分って思っちゃった。。

何柳さんに迷惑かけない程度なら、好きでいてもいいのかな〜と。。。
いや、別にライブに行って迷惑をかけた行為とかしているわけじゃないし、
ブログでも迷惑かけているとは自分では思っていないんだけど>迷惑なのかな・・・?
一部の出来事での言葉がショックでさ・・・ハハハ、、なんだか自分らしくないけど(笑)


何柳さんが遅れてきた理由は、どうもトイレに行ってたらしい。。。
手を洗っていたら、あれま?もうみんなステージに?と焦ったらしい(笑)
なんともタイミングの悪い天然男である(笑)




東條さんが下手に司会進行役としていて
その向かいにSOPHIAのメンバー
上手から何柳さん、ルパン、ホットモット、
そのとん吉・ちんぺい・かんたを見守りながらリーダーがとんちんかん兄弟(笑)の横、
センターに座っているという光景(笑)
まあ。↑この順番だと生まれた順でちんぺい・とん吉、かんだだけどね(笑)


九段会館の大ホールの作りが扇形に少しなっているため、
私ら下手ととんちんかん兄弟が向かい合わせに少々なっているかんじ(笑)
>今回はとんちんかん兄弟でお送りします(笑)


だから観やすかった〜つか照れる(^_-)-☆


東條さん、ご本人さん登場での印象は、結構サバサバしている方だなぁ〜と(笑)
そうじゃないとSOPHIAと付き合っていけないか(笑)
東條さんが司会進行をやっていたんだけど、
SOPHIAへのツッコミ、絡みもなかなかおもろかったな。


色々東條さんがSOPHIAにインタビュー形式で質問していくんだけど
まずサマショについて語ってたとんちんかん兄弟のちんぺい(笑)
今日はいつになくシャベリタボーイである(*^_^*)



都パパがいないので自分が頑張らなきゃっつー責任感があったのかも。。。
リーダーママのフォローをしないと・・っていうかさ(*^_^*)




普通長男のとん吉がそう思わなきゃいかんのだが、マイペースな故にアメリカ人(笑)
きっとあのでっかいサングラスの向こうでちゃんと考えているのである。。。

思わずちんぺいがとん吉に「(俺が話ししている最中に)かぶってきてもいいんだよ」というが
なにせマイペースなとん吉なのだ!
いつもよりテンション低かった気もするけどね。。。




リーダーがLAの映像は自分しか映っていないかんじがしているけど
特に編集したわけでもなくメンバーほとんどしゃべっていないだってことを
教えてくれました(*^_^*)



ホテルでインタビューがあったんだけど、、、おもろい記者の方がいて
サッカーの話で盛り上がっちゃって、インタビューを録音した機材を置いて帰っちゃったとか(笑)

SOPHIA側は英語で話そうとしているんだけど、
記者の方は日本語で話そうとして・・・(笑)

海外のプロモーションとかしてるわけじゃないんだけど
SOPHIAが好きでって言ってくる人が多くて嬉しかったと言ってました。



そしてLAについて東條さんがメンバーに聞いてました。

ちんぺい。。。
都さんがいなくて不思議だった。
いつも都さんとトモが見えるんだけどトモしか見えなくて。。。

とん吉。。。
時差ボケであっという間に終わったかな(笑)

その答えに東條さんが「今も?(笑)」とツッコミを入れると
「(笑)今も(笑)」と(笑)


かんた。。。
いつもの立ち位置と違ってセンター寄りだったので
都さんの分も動かなきゃって思ったらしい。
いつものライブより倍疲れたらしい。




リーダー。。。
ひと言で言うと悔しかったかな・・と言ってました。




やはり5人で立ちたかったよね。。。





ちんぺいがサマショは物販のツアーで元々はメンバーは参加してなかったんだよと話す。
リーダーがわかりやすくそれに
「値段安くなってないやろ?在庫処分ツアーだよね(笑)」突っ込む(笑)
「今回もDVDだけしかいらんわなぁ〜」と私らの気持ちまで代弁してた(笑)

そのDVD、、、売切れ御免で買えなかったんだけどねwww
それについては後ほど・・(笑)






長くなってしまったので続く(笑)



2台のはちろー。

2010.09.03 - 17:57


おつかれさまんさですっ。

今日は頭痛がひどくて上司に電話したら
少しゆっくりしなさいと言われお言葉に甘えました。。。

この頭痛、寝違えからきているんだろうけど(T.T)

今は少しよくなりました・・・と同時に首筋と肩の痛みも昨日よりいいかな。。。



どうやって寝ているんだってヤツだよね?(笑)
寝相は決していい方ではないけどさ(@^_^)ゞ ポリポリ


で、先日モータースポーツ活動をやっていたときの後輩のへいさくが
この暑い中、コツコツとハチロクをいぢってくれてたみたいで・・・。

今ハチロク2台いるんだけど←いくら好きでもおバカでしょー(笑)
1台にしようと思ってて
ターボハチロクはジャッキー先輩がフロントガツンっとつぶしてくれたから(笑)←
そちらを直そうと思ったんだけど
やはりワンオフだったから
私にはそこまで治す技量がないので
こちらを廃車することにしたのです。。。

もう1台はNAだけどTRDでエンジンを組んでもらったものでカムも違うんよ^^
クラッチもダブルクラッチ(笑)

こちらは元々ラグジュアリーカーだったので(笑)、こちらを今後乗って行きますっ!

でね。
まあ。後輩のへいさくにまかせていたんだけど、
ターボ車の部品、某オークションで流したらしいけど
すごいお金になってるらしいwww

FCコマンダーやらロールバーやら、なんやらなんやらと実は色々ついているので
確かに今でも需要はあるわな(笑)

デフもあるD1に出ているところが買っていってくれたみたいで。。。
ドリフトしてたのがバレルけどな(笑)

もう私も大人だからドリドリしてるんじゃなくて
おとなしく乗らないとwww←無理なくせに(笑)


このターボ車、ホント好きだったなぁ〜。>友達がセッティングしたものを譲りうけたのです
ドッかんターボじゃなかったし、下のトルクちゃんとあったし、
クルクル廻ってくれたし、パワーはFDをあおれるほどあったし、
大好きな車で、また車の仕様だったんだけどね。


寂しくなるけど、仕方ないね。。。


解体屋さんに出すんだけど、色々電話したけど
みんな「ハチロク」って言うと声の色が変わるんだよね(笑)

高く部品が売れるんだよね・・・ハチロクは。
リビルト部品として世に出るだろうな・・・このはちろーの部品も。


で、解体をお願いするところは
気さくなおじちゃんで相談に乗ってくれたところにしました。
商売を感じさせないこのおじちゃんのところにしたぜ(*^_^*)
レッカー代もサービスしてくれました。>ラジエーター取っちゃってるから走れないんよ


今月下旬に1台のはちろーとお別れしようと思います。


でも部品移殖しているから、NAの中に活きているけどね^^


自分の中で区切りをやっと出来るかな。。。


都さんにパンダ戦士、149匹目送り込みましたm(__)m


THE★裏ワザ 交歓イベント「東名阪、音の架け橋」 vol.4in吉祥寺SHUFFLE 2010.9.1

2010.09.02 - 23:24


おつかれさまんさですっ。
9月に入ってしまいましたなあ。。。


世の中、期末月です。
忙しい季節です。


どうも一昨日の晩、寝違えをおこしたらしく、
右耳後ろぐらいから肩、背中が痛くて痛くて(泣)
今も湿布しております、、、
丸見えだけどwww


昨晩はTHE★裏ワザのライブだったんだけど
3分遅れぐらいで吉祥寺シャッフルに入場しやした。。。


祝・初遅刻(笑)


行くなり、受付でいつもの赤毛のお兄さん(バンド組んでてベース弾いている人だよね?)が、
笑顔で「始まったばかりですよ^^」と教えてくれました。

いつも優しいこのお兄さん・・・てへへ(@^_^)ゞ ポリポリ

会場内に入ると「急がば急げ」だった(笑)
なんだか会場内の雰囲気が「急がば急げ!!」だった(笑)


8/20のチケットを買うときに
ローソンLコードを間違えて買ってしまって1枚多く持っていたので
妹同伴(笑)
そして妹は初参戦(笑)



久しぶりの何柳さんを拝んでた(笑)>SOPHIAのライブからだから4年ぶりぐらいか?
妹ははじめっから何柳さんだからさ(爆)
やはり「私は黒ちゃんやな」って妹は言ってた(*^_^*)


今回のMCの中で天才のパン事件は笑ったなあ〜。

トレーにパンつかみ(←天才はトングって言ってたのに何柳さん命名する 笑。
つい、そのまんまやんけっと心の中でツッコミいれるぱんだふみ 笑)で買うパン屋さんに最近行ったそうな。


すると、【冷やしておいしいパン!】というパンがあったそうな。


でもそれが【只今焼き立て〜♪】とあったそうな。


おぃおぃ冷やしてうまいんじゃないんかぃ!焼きたてー言われても(汗)とツッコミをいれたくなったのは
俺だけか?(笑)と言ってました(^▽^) ハッハッハ



確かに( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
私もツッコむな・・・きっと(*^_^*)



あとこれからまわる「東名阪」の文字についてもツッコミが(笑)


東京の東、
名古屋の名
大阪の阪


何柳さんが「なんで大阪だけ阪(はん)やねん(さかと読むから)」と今日は積極的にマイクへ向かう(笑)

すると天才が「東京とかデカイ範囲だよね?つか、名古屋だけ県名じゃないのは何故?」
何柳さん、ハッとする(笑)

続けて天才「名古屋県じゃないし。。。。名古屋って何県かってみんな知ってるん?(笑)」
会場内、みんなそれくらい知ってる風〜笑


天才「ほんまに知ってるの〜・・・」と疑いのまなざし(笑)
みんなそれくらい知ってる風〜(=^^=)


確かにたまについ”名古屋県”って言ってしまふときあるけどさwww
>あるんかぃ(笑)




40分ステージだったからたくさん聴けたってかんじ←遅刻だったもんで(汗)

何の曲だったけ・・・いきなり出だしのアレンジ変えてた曲があったよ。
ん・・・なんだったけかな・・・

確か「シンプル」だったと思うんだけど(;^_^A アセアセ・・・

つか何の曲やったっけ??( ̄− ̄)


急がば急げ!!
大航海
君をのせて
オセロ
シンプル
今の僕で


順番は合ってないと思うけど
こんなんだったような。。。
今回すっ飛んでるな(^▽^;)

まあ。こんなかんじ(笑)



最後に「今の僕で」が聴けてよかったよ(*`∇´*)v にはッ
でもこの曲天才もメンバーもホントに大事にしている曲って見てて思う。

天才もこの曲歌うとき、キリリってなるんだよね。
それまでおふざけしてても(笑)


2年前はじめて「ダンジョン」を聴いたときと同じように
私ん中に入ってきたお気に入りの曲だな。。。




あああ。。。。
感想とかは語らぬようにしようと思ったけど・・・
いや、いつもどおりにしよう。。。


感想はとりあえず簡単だけど(笑)



さてと。
寝違えでカラダが思うように動きづらいので
もう寝ます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ニコ動観ながら寝るかな・・・どうしよ。


はぴばっ♪

2010.09.01 - 01:43

Happy Birthday






おめでと、サンキューо(ж>▽<)y ☆






永遠にジルでいてください(笑)







ジルはジルなので心配ないと思うけど(笑)