480000hitありがとうございます。

2010.12.31 - 11:46


あらら。
訪問者数480000過ぎていました(^▽^;)

毎度思うのですが、
このようなブログに足を運んでいただいて
ありがとうございます。

年末で最後の猛ダッシュしていることと思います。

年末だからってみんながみんなお休みしている人ばかりではないし、
仕事を失っていてお正月どころじゃないっていう人もいるだろうし、
こうやってお休みもらって
好きな人のライブに行って
好きなことをやれてるだけ
幸せなことだと思う今日この頃です。


このブログですが、
プロバイダを変更のため、Eternalさんに無理を承知でIDが変わっても
ブログだけは引き継ぎたい旨ご相談したら
検討してくれました。

Eternalさん、ありがとうございます!!
ホントよかった〜o(*^▽^*)o~♪


なので、このSOPHIAオフィシャルブログは、1/5までお休みします。


amebaブログ、ツイッターはそのまま今までどおり吠えています(笑)





今年は特に皆様にはお世話になりました。
来年はうさぎさんの年だけど、地道にかめさんでありたいと思います(笑)


急に冬になってしまったので←
みなさま体調にはご自愛ください!!


飲みすぎないように(笑)
それは自分か(笑)



それでは来年も何卒よろしくお願いしますm(__)m




年の瀬。

2010.12.30 - 12:17


おつかれさまんさですっ。

今日から1/5まで会社お休みです(*^_^*)
4連休のあとだけどね(笑)




しかし、今年も1年がめっちゃ早かったよ。
色々あったなあ〜。。。

仕事でも、
プライベイトでも・・・ブログでもあったしね(笑)



ツライ経験も自分の人生にプラスにさせるか、
させないかは自分次第だし、
まず事実は受け止めるしかないからね。



そこから始まるんだよね。。。



今年も色々と勉強させていただきましたっ(#^.^#)

ありがとうございます!!






明日THE★裏ワザのライブ、次のKING・RYOサンが終わったら、
実家へ帰ろうと思います。



買い物もあるし。。。



妹が友達のところにアメリカに2週間近く行っているから
うちのまちよ(母親)がさびしんぼうで死んじゃうからさ(笑)
うさぎサンぢゃないんだから(爆)




お?
来年はうさぎサンだったけか。。。年賀状のデザインを考えよーっと。
今からかーーーーーーーーーーーーーーーぃwww



はい。
今からです(*^_^*)




で、先日まちよちゃんがさびしんぼうになているかと思って電話したら
「友達と飲みに行くから〜♪」と・・・。



全然元気です(笑)


飲めることはいいことです(*^。^*)




まちよちゃん、年齢の割には食べるし、飲めるし、
その割には太ってないし、
見かけも10歳は若く見えて詐欺です(笑)




まちよちゃんも人間だから(笑)色々あるみたいだけど>円形脱毛症になるくらい神経使う人だから(笑)
前向きで元気でいることが若く見せているのかもな〜と思う今日この頃(笑)



誰でにツライことや悩みなんてあるもんね。




たまにはまちよちゃんとお正月を一緒に過ごすのもいいやね。




私は18歳から学生の身でお家を出てしまって
今まで我がまま放題し放題してきて
まちよは物理的にでなく、気持ちで見守ってくれてたからね。




今、この年齢になってお恥ずかしい話だけど、
色々気づくこともありです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

まちよの心の広さにはかなわないな。。。






そうそう。昨日「キサラギ」DVD、受け取りました〜♪

お金を振り込んだのがギリだったので家元タオル付いてくるとは思わなかったよ('◇'*)

THANX!!



SOPHIAのアルバム&DVD予約もしたし、

Eternalも更新したし、

あと今年やり残したことはないか?(笑)





ほいぢゃ〜
私は今日も夜いい汗流してきまーす!!

これで今年は終わりだ(^_-)-☆





都さんにパンダ戦士、昨日日247匹目、本日248匹目送り込みました〜♪
都さんがホント元気になってよかった!!!





今年もあと3日かぁ〜。

2010.12.28 - 23:44


おつかれさまんさですっ。



今日は朝バイクに乗ろうと思った時に気づいたんだけど

土のところが霜ってたよ。



寒いはずだ・・・( ̄ー ̄;




もう28日なんだねえ、、、

あと、3日でお正月が来るってかんじが年々しなくなってきているのは

年をとっている証拠なのかな(笑)?



4連休後に久々会社に行ったんだけど、全く頭が追い付かず(苦笑)

浦島太郎だったよ(=^_^=) ヘヘヘ



だってね。

もう来月までお休み取っている人が半分以上いるんだもんよ。

人も少ないから休みモードで頭働かずだよ(笑)



フレックスで帰ってこようと思ったんだけど、あがれずwww



2日も休むとメールも真っ赤だし、それだけでも時間がかかるっちゅーわけで。。。

プラス頭も働かないから効率悪し★



まあ、明日が仕事納めなので明日は早くあがれるだろうと思うけどね。




今、りんごちゃんに夢中でさらに寝不足気味で帰りの電車では爆睡だし(;^_^A アセアセ・・・



なんだかな〜>阿藤海さん風〜




お家に帰ったら、「ファンキューブA」ってなっているから「キサラギ」が届いたみたいだじぇー(*^ー^)ノ

明日以降受け取れるな♪



今年に届いてよかった(*^_^*)ありがとうございますっ!




さて、りんごちゃんいぢらなくちゃ(笑)




あ。Eternalさんから

私のIDは変わるけど、このブログそのまま引き継いてくれるとの嬉しい連絡がきましたっ(* ̄▽ ̄*)

Eternalさん、ありがとうございますm(__)m

そしてお手数おかけして恐縮です。。。



なのでお正月の期間、SOPHIAオフィシャルブログは1/5までお休みします。



amebaとツイッターは更新していくけどねっ(#^.^#)









都さんにパンダ戦士、22日241匹目、23日242匹目、
24日243匹目、26日244匹目、27日245匹目、本日246匹目送り込みました〜♪





寒くてぬくぬくから出れん時期(笑)

2010.12.26 - 10:39


おつかれさまんさですっ。

なんだか口内炎だらけになってるぱんだふみです(汗)


ここ数日いい天気なんだけど寒いね。

朝ベットから出るのにかなり時間がかかる(笑)

会社に行くときはタイマーかけてあったかくしてるんだけどさ。
それくらい寒いのが昔っから苦手。
厚着もしないし。

いっぱい洋服着るのが苦手・・・裸族なのか?(笑)


クリスマス休暇と称して有休休暇を消化しているわけだけど
大掃除で終わっちゃってるなwww
つか、その大掃除も横道にそれちゃったりと
かなりのマイペースでし。

天気がいいのがすごくいい!!
大掃除するのに気持ち的に助かるよ。

でもってライブの感想をかけてない(^▽^;)
いっぱい溜まっちゃったなwww

今日もライブだしwww


そこで3日前にお逢いした何柳さん。
その後はちゃんと寝てくれたんだね・・・てか、自然に爆睡だろうけど。
つか、それでもDVDを観ようとするんやな(笑)

でも早く目が覚めちゃったみたいで・・・疲れ過ぎていると逆に寝れないからね。。。

何柳さんのクリスマス嫌いは知ってるけど、
それって「クリスマス」に踊らされてる奴らが嫌いってだけなんじゃん?

そもそもクリスマスは家族で一緒に過ごすものだからね。
サンタさんとかその雰囲気は好きだな〜。

ま。日本だけだろうけど、恋人と・・・なんて言っているのは。
そしてソレを意識しているのは(笑)

でもそんなんでもええやん(*^_^*)


とにかく何柳さん、ちっと元気になったみたいで何より。
よかった。よかった(´▽`) ホッ



今日は3日前より元気な姿がみれそうだね。
黒ちゃん、THE★裏ワザのライブ、楽しもうね〜♪



Happy Merry Christmas!!

2010.12.25 - 19:36


おつかれさまんさですっ。
右手の親指の付け根内側が皮膚が割れちゃって>いわゆるひびorあかぎれというのか(笑)?
痛いっす(T.T)

なんで右手の親指の付け根だけ??

手の甲とか他はなんともないんだけどねwww

結構コレ不便。
だって痛いんだもん。。。
バセリン塗ってるよ。

乾燥からくるのかね。。。

洗剤が合わないのかな?←意外にデリケートなヤツなんです。。。


今日はメリークリスマスでんな。
いつの頃からかイブの方が盛り上がってるけどさ。
いつからだっけか?

日本人だけど聖なる夜(笑)
この雰囲気がいいやね。

本場を味わいたいっす。

サンタさんって、ケンタのおじさんみたいに
太ってて白いヒゲをはやしていて・・・っていうイメージがあるけど
もう少し若いサンタさんはいないんかね?

中年サンタさんとか
女子サンタさんとか(笑)

男子は女子サンタさんがいいやね(笑)

ぱんだふみ、サンタさんになっちゃうぞー。
あ。いらねってかんじですか(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
まあ。どちらかというとトナカイですな(笑)



クリスマスソングと言えば思いだすのは
山下達郎さんの「クリスマスイブ」、
ワム!の「LastChristmas」、
マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」、
ジョン・レノン「Happy Christmas」、
YUMINGの「恋人がサンタクロース」
佐野元春さん「christmas time in blue」、
浜田省吾さん「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」、
坂本龍一さん「戦場のメリークリスマス」←コレは映画を観てそれから印象が強い
稲垣潤一さん「クリスマスキャロルの頃には」
ユニコーン「雪が降る町」、
広瀬香美さん「DEAR...again」←カラオケでよく歌う曲(笑)
中山美穂さん「遠い街のどこかで…」←これもカラオケでよく歌う曲・・・いらない情報だったね(笑)
これくらいしか思い出せない範囲の狭い頭の中(@^_^)ゞ ポリポリ

あっ!聖飢魔Uの「悪魔のメリークリスマス」もね(笑)

それと、クレイジーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」は好きやな〜♪

あとMONGOL800「冬の思い出」。
沖縄贔屓ですんまへん(笑)
でもモンパチも好きなもんで♪


で、忘れちゃいかんのがSOPHIAの
「My vanity heart in white christmas」。

一番最後に聴いたのが、2008年のJCBだったよなあ。。。
あれから2年も経っちゃったんか("▽"*) アヒョ


色々あったなぁ。。。しみじみ。


まっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)のクリスマスメッセージを読んで
泣けちゃったよ。。。

読んで共感するばかり。

でもね。ひとつだけ。。。



ちゃんと伝わってるよ。。。



今日からクリスマス休暇(笑)

2010.12.24 - 13:27


おつかれさまんさですっ。

いい天気でんな〜。
今日からクリスマス休暇と称して有休休暇を消化している
ぱんだふみです(笑)

特に何をするわけじゃないんだけどさ(@^_^)ゞ ポリポリ
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)ライブ休暇かも(笑)

溜まったライブの感想でも書こうかな。

・・・とその前に
こういう時に大掃除でもしないとね。
今日はキッチンとお風呂場と水回りをやろうと思いますっ!!

それと、いい天気だから
コイツらも天日干し(笑)

ベットのまわりにいつもいる奴らです(笑)

ホントはわんこ先生とかにゃんこ先生とか飼いたいんだけど
ここ飼っちゃいけないところだからさ・・・といいつつ飼っているお家もあるけどね。

こいつらでガマンなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


黒ちゃんに昨日N.S.D.Pでお逢いしてきたけど
かなりのお疲れのご様子。
ここんとこかなり根を詰めているんだろうな〜と思いました。

黒ちゃん、うちらファンに喜んでもらおうと
低音全力だだったし。。。

後で簡単にNSの感想は書くけど、
身を粉にしてるよ・・・黒ちゃん。
ホントは休んで欲しいけど
その気持ちも十分わかるんよ。。。
だからうちらファンはその音に応えたいじゃん。
暴れちゃった♪
真冬なのに汗すごし。。。

お蔭で楽しかった♪

でもその一方で「一度ゆっくり寝てくれー」って思う。
今日は裏ワザのRECだろうけど
その後寝てくれー(>_<")


アラフォーでも
まだまだ努力と忍耐の積み重ねはしていかなくちゃね。
だってまだまだだって自分も思うもん。

がんばろうね。黒ちゃん!


ということで、今日夢に黒ちゃん登場しちゃい(。・・。) ポッ
またしてもノーギャラで忝い(笑)
今回もサービスしておくんなましw






あ。そうそう。
SOPHIAオフィシャルブログは一旦切れちゃうかもしれないです。
プロバイダ変更したくてさ。
そうなると、ID変わっちゃうからねえ。。。

今Eternalさんにブログだけ引き続きでお願い出来ないか問い合わせていますが・・・。
そのままブログだけ継続させてくれないかな〜。
ID番号は別に何番でもいいけどさ。

なんと、今ふたつID持っててお金がもったいないっす(笑)
ウマイラーメン一杯食べれちゃうからね←食べることかぃ(笑)←いや、大事(笑)


さて、掃除しよ。((((( ( (ヽ(;^0^)/


色々と書きたいのになあ〜☆

2010.12.22 - 12:45


おつかれさまんさですっ。



SOPHIAEternalの継続手続きがローソンのLoppiで出来ることを知らなかった、
時代についていけてないぱんだふみでし(苦笑)



振込み用紙を待ってた・・・どんだけアナログなんやwww



今月更新月でさ。
んで、先日Loppiでやってきましたさ♪

でへへ。これで年越せるっ(笑)






土日はふたつとも熱くて内容の濃いライブに参戦させていただいて
心が洗われたかんじでございます。


感想は後程・・・12日の向日葵もあげてなかったねwww


あ。日曜日はまさかのラブリミの「向日葵」が田澤さんのライブ前のBGMとして流れて
やっぱラブリミええな〜と思った次第でございます。。。


それと反応してしまった聖飢魔Uの「悪魔のメリークリスマス」ね♪
みな知らないらしい(笑)


これも世代か(笑)


ブログを書く時間がなかなかにゃいです。
色々と書きたいんだけどなあ〜。。。



その点、ツイッターはホント気軽に出来るよな〜。。。




とにもかくにも貧乏暇なしのようですっ(笑)






都さんにパンダ戦士、18日236匹目、19日237匹目、
20日238匹目、21日239匹目、本日240匹目送り込みました〜♪




N.S.D.P★『選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜2010冬の陣』in渋谷BOXX 2010.12.18

2010.12.19 - 12:01


おつかれさまんさですっ。
昨日参戦してきた愁さんPresents棘道の感想を
書いておこうと思います。

棘道は自殺撲滅のために行われているイベントです。。。





渋谷BOXXに開場ギリギリに到着☆彡
夏の棘道よりは人がわんさかいました。

整理番号60番台だったのでゆっくり会場入り。

上手の方が人が多かったので下手に(笑)
なんだか上手の方が人が多いことにうれしくなるwww
あまりこういう光景見ないからさ(@^_^)ゞ ポリポリ

下手の一番後ろ・・・というかロープかかってたところに
落ち着く(*^_^*)

友達は仕事で遅れてくるということだったので
ライブ始まる前、転換中はツイッターで実況中継してました(笑)
N.S.D.Pのタイムテーブルがわからなかったからね。
それに間に合えばいいなぁ〜と思ってさ。。。


んで、ライブ前&転換中に流れてるBGMが
これまた反応しちゃう曲ばかり(笑)

愁さんが選曲したんだろうけど・・・個人的にはナイスな曲ばかり♪

ミポリン、吉川晃司、中村雅俊、嵐、kinki・・・そして尾崎豊!!←大反応(笑)
ゆたちゃん(尾崎豊サン)の曲なんて「卒業」と「SEVENTEEN'S MAP」流れて
色々思い出しちゃってさ・・・若かりし頃のこと、ライブに行ってた頃のこととかさ。。。
ウルウルひとりでしちゃった。


トップバッターがまさかのEverlasting-Kだったよ。
プラス、黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)と愁さん。

Kouichiさんは「会場をあたためてこいと言われたんですが(笑)OAとも言う」と言って
笑わせてました。

Everlasting-Kは何度か観てるんだけど、昨日の音はなんか違ってたなあ・・・
低音が爆音だったからかな?(笑)
こんなにEverlasting-Kで低音爆音だったっけか??
めっちゃ黒ちゃんの低音が愁さんのドラムに乗っかってて、スゲーよかった(#・・#) ポッ

つか、黒ちゃん。そのシャツ、裏ワザの黒シャツ???
きっと洗濯してハンガーにかかってたものをひょいと持ってきたんだろうけど(笑)
ちょいと借りたってことで、ま、誰も、気付かない、気付かない(^▽^) ハッハッハ
別もんかもしれん(o^・^o) ウン



2番手はBloom undarground。
ギター・ベースの外人さんユニット+愁さん。

英語なんだけど、なかなかこれがよかったなぁ〜。
曲が気持ちよかった♪
やっぱこういう時でも低音聴いちゃってる自分がいるね。
ギターの音は副音(笑)

ここでまだ発表しちゃいけないことをポロリと言ってしまう(笑)
外人さんはオープンだからね(笑)

愁さんが「英語でしゃべらないでね・・・オレ孤独になっちゃうから(笑)」って
言ってたのがかわいかった(#^.^#)大爆笑しちゃったけど^^





3番手はまさかのN.S.D.P。
友達はまだ来ていなかったで急いでツイッターにあげたよ。
こんなに早く出てくるとは思わなかったからさ。。。

人が多くなってきたので1歩前へ行ったよ(笑)

いやー。最近のN.S.D.Pはいい!!
なんて言ったらいいかわからないんだけど、
それぞれの楽器の音や音の刻みが独立してるんだけど
それがちゃんとシンクロしててすごく気持ちいいんだよね。。。

これはクセになる音の創り、音の塊だなぁ〜私は(#^.^#)

その中に自分を入れちゃってるかんじ!?

ロールケーキみたいなかんじって言えばいいんかな〜(笑)
ロールケーキのクリームが自分で
スポンジがN.S.D.P(笑)

あ、わかりづらいか(^^;)

いいバランスが取れてるっつーんかな〜。。。

文才がなくどう言い表せばいいかわからん(苦笑)
とにかくロールケーキで気持ちいい(笑)

オーディエンスも気持ち良くカラダを動かしていてその空間が
本来の空間というか自然な空間がいい。
音を楽しむ空間になってると思う。


新曲をやってくれたんだけど、私は『HUMAN COMMUNICATION』派だな♪
そんな派とかあるんか?(笑)

いや、どちらかっていうとってことで。

この『HUMAN COMMUNICATION』の音源はないのかしらん??
もしかして物販で売ってたんかな??


黒ちゃんの低音はN.S.D.Pでしか味わえない低音もありで
もうニタニタしちゃってた自分。
音に入り込んでた(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

でね。
N.S.D.Pで黒ちゃんあんなオーディエンスに煽ってたっけ?って思ってさ♪
某裏ワザでは両手を上げて(左手はグー、右手は古いタイプのチョキ笑)イエーイってかんじで
やるけど、N.S.D.Pではその姿は観たことないような・・・
昨日は両手を上げて(左手はグー、右手は古いタイプのチョキ笑)やってましたぜヽ(*⌒∇⌒*)ノ

黒ちゃんもあの会場のオーディエンスのノリに応えてくれたんだろうね〜♪
前に出てきてやってくれたから嬉しくなっちゃってさ♪

おもいっきりお応えするぱんだふみ(笑)>みんなもお応えしてたよ(^_-)-☆
声が出るようになったから←
声まで出しちゃうかんね〜♪

黒ちゃんがベースを弾いてて、右手の腕が小刻みに揺れてるわけですよ。←それだけ激しいからさ。
久々に腕にうにっとかぶりつきたかったよ(笑)

しかし、黒ちゃんが低音を奏でている時はかっこええですな〜。。。
上品な身のこなしなのに激しいところとかたまらんですっ。
最近はスゲー愛しくて愛しくて・・・( 。・・。) ポーッ

よくステージ上でカッコよければいいと言ってるけどホントそれでいい←こういう言い方も変か(笑)?

ステージ降りたら、カチューシャしようが、スエット着ようが、ダルサン履こうが、
おとうちゃんになっていいもん(笑)

ステージ上もステージ降りてもすべてが好きだ〜・・・・(* v v)。ハズカシイコトイッチャッタ

ロールケーキになった、ぱんだふみでした(笑)



4番手はTWO TRIBES。
TWO TRIBESも何度か聴いてるバンドです。
ファンのノリがすごいね。
ホント音を楽しんでいる人達ばかり。
やはり前の方は女子が多い。

曲を知らなくてもリズムがノリやすい曲が多いね。
一緒になって乗っちゃった♪



5番手はさかもとえいぞうさんとさかもとえいぞうバンドメンバー。
ある意味楽しみにしてました(*^_^*)
夏の棘道で食いついちゃったからさ♪

ヘビメタなんだけど、さかもとえいぞうさん曰く
「愁さんに若い世代にヘビメタを教えてあげて欲しいって言われたんですけどね。
 間違ったヘビメタでいいですか?(笑)」とか言って会場を大爆笑させてました。

ジャニーズに入りそびれたって言ってたっけか(笑)


さかもとえいぞうさんとそのバンドメンバーはもうベテランさん。
ベースを弾いていたのは先日下北沢SHELTERでN.S.D.Pの対バンだった山本さん。
ギターはふたりいて片方はやはり下北沢SHELTERでN.S.D.Pの対バンだった島さん。
STANDのメンバーでした。

この山本さん、誰かに似てるな〜と思ってたんだけど
発覚しました!

うちの部の同僚西さんだ!
髪の毛伸ばせば似てる(笑)

それはさておき・・・(笑)

さすがのパフォーマンスぶりだな〜と思ってしまった。
それぞれ楽器陣もパフォーマーだから
ステージが生きてるんだよねえ。。。

盛り上がる。盛り上がる(笑)
みんな拳上げてたもんな〜。スゲーっす。

愁さんも「(さかもとえいぞうさんは)不可欠です(笑)」と言ってました。
愁さんもさかもとえいぞうさんのMCに大笑いだったし。

今回のイベント発起人愁さんに対しても
笑らかしながらもちゃんと敬意をはらってたしね。。。流石です。。。

前回同様いいモノを見せてくれました。

私らの時代はヘビメタ流行ってたんだけどさ。
うちらより上の年齢の人達がかっこよかったもんね〜女子も男子も。
やっぱジャンル問わず、80年代の時期はよかったな〜と思う今日この頃です。




6番手はCIGARPOCKETS。
このバンドも何度か観てます。
曲も聴いたことある曲ばかり。

愁さんが大量のスティックを会場にばら撒いたり、また愁さん銀行から
「貧乏人持ってけ!」と愁さん1万円札がばら撒かれ
近場に束で落ちてきてゲッツ。

16愁さん万円いただきました(笑)
サンタさんの格好してるのが笑える(^▽^) ハッハッハ
その格好で撮影したかと思うとさ(笑)

スティックが欲しかったな〜。
前の列の人がゲッツしてたよ。

愁さんも思っただろうけど、あのロケットはしょぼかった(笑)

ポーンと後ろの方まで行くと思ったんだろうね。。。
ポトっと目の前に落ちちゃった(笑)

だから逆にオオウケwww

そんなこともありながら6バンド全終了後、愁さんだけ残って
マイクスタンドに寄りかかりながら>そりゃぁ〜4時間叩きっぱなしだもんフラフラだよ・・・
「お前ら死ぬなよ。絶対死ぬなよ」と言い
いつも歌う歌を歌ってくれました。

なんかさ。
こういう全力でやられちゃうと・・・ダメです。
感動しちゃって。。。

歌がうまいわけじゃないんだけど、>愁さんすんまへんm(__)m
歌聴いててホロリ。。。
やっぱハートだよね。。。

言葉だけぢゃダメなんだよね。。。
こういう行動で示さないとさ。。。

愁さんのドラムもずっと聴いてたけど
少しもぶれない。
4時間もだよ。

超人だよ・・・。

録音してあるんじゃないか?って思うくらい4時間乱れはなかった。。。
両手、両足動かしっぱなしで4時間だよ。。。
コレって簡単にやれるもんぢゃないよなぁ・・・と思う。

あとね。
今更ながら愁さんの職人ワザを見たというか。。

愁さんの方がツライはずなのにオーディエンスにさりげない優しい言葉を
かけてくれてました。。。

どんなツライこと苦しいことがあっても
自分で自分の命を絶っちゃいかんって私は思う。

世の中には生きたくても生きれない人もたくさんいるからね。。。
自殺した人のその家族が表には出さないけど
何か乗り越えるときに壁になってしまう。。
そういう人も私は見てきたし。。。

私はカラダ張ってまで愁さんが伝えたい気持ち、ガンガン伝わってきました。


愁さん、このイベントはずっと続けてください。。。
きっともっともっと伝わると思います。。。




すごく気持ちいい音の集まりで
熱いライブで
大好きな人に逢えてめっちゃ楽しかった!!


めっちゃパワー頂きました!!


みなさん、おつかれさまでした&ありがとうございましたm(__)m



「仮面ライダーW」新作の主題歌でSOPHIA復活!!

2010.12.18 - 12:00










ファンの我々もニコ動の方々に感謝だよね。。。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw15795






仮面ライダーW RETURNS オフィシャルサイト


http://www.toeiv.jp/w-returns/






ぱんだふみの中では、かなり盛り上がっていますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪




新曲スゲー楽しみっO(≧∇≦)O イエイ!!










リーダー、黒ちゃん、ジルくん、トモ、ありがとうね。


そして都さん・・・病気に打ち勝ってくれて、頑張ってくれて、ホントにありがとうございます(ノ◇≦。)






大切なモノを守っていくこと。

2010.12.18 - 11:32


おつかれさまんさですっ。

最近、週末はいい天気で嬉しい♪
お部屋に居ても、暖かい日差しが入ってきて
カーテン全開、窓全開に空けてるよ(笑)

んで、昨日お家に帰ってきてから
夜中、予約してあった松ヲタ先生のニコ動観たんだけど、
自然に涙溢れてきちゃったよ。

感動しちゃって・・・。


あの仮面ライダーWにエターナルとしてリーダーが出演して
主題歌を都さんと創って
「松岡充」というソロで作品を出したんだけど、
この出した時にも書いたけど
SOPHIAに繋がるものだと感じてた。

この「W」という曲を聴いてて
それを今までよりも強く感じてた。

バックで黒ちゃんやジルやトモが本当に演奏しているんじゃないかって
思うくらい、「W」は強い思いを感じてた。


だから今回の発表を聞いたとき
涙がポロポロでちゃったのかもな(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



2011年7月Vシネで発売の「仮面ライダーエターナル」のDVD/Blu-ray、
買っちゃうわぁ(〃ー〃)
映画も観て思ったけど
ホントリーダーがこの仕事を受ける意味が伝わってきたからさ。

映画を観ても、「W」を聴いても
ずっと大事にしてきた大切なモノを感じたよ。

その大切なモノを色んな戦いをして守ってきているから
モノゴトが繋がってくるんだと思うからさ。。。

時代がいくらハイテク化になったとしても
大切なモノって変わらないからね。
変わっちゃいけないモノなんだと思うけどね。

私もそこだけは譲れない大切なモノをこれからも守っていきたいです(*^_^*)


7月のDVDもソレを感じれるだろうね。。。間違いない!!(#^.^#)


リーダー、最高だよ!!





さて。
今日は棘道なので、渋谷BOXXまで行ってきやーーーすっ( `ー´)ノ

黒ちゃんにこの感動を伝えた〜い(笑)
SOPHIAが好きで好きで仕方ないよ〜って伝えたいよぉ(#^.^#)
お互い年齢重ねたけど、
年を取れば取るほど好きになっていくよ。
止まらないね(笑)




つか、おっと。
今日はN.S.D.Pとエバラスだったな(^▽^;)
バンドを楽しむことはもちろん、
黒柳能生というベーシストを楽しんできます。



黒ちゃんは大阪から帰ってきて大変だと思うけど
今日も楽しもうね〜♪



うぉー!!(笑)

2010.12.17 - 19:46


おつかれさまんさですっ。

やはり師走だけあって忙しいでんな。。。
師走だからぢゃないんだけどさ(^▽^;)
ひとつひとつこなしてもひとつひとつまた増えているかんじです(笑)

気のせいか?



・・・・。




気のせいではないようですwww


でも来週末は年末年始の休み前だけど、有休使ったるけどね(笑)うぉー( `ー´)ノ





やっと咳も少なくなって、普通に声が出るかな〜と思ったら、
口角のところが荒れてるよ(;^_^A アセアセ・・・

今度は胃が悪いようですwww
いつもどっかが悪いよなwww




突然だけどさ。
自分勝手な人はどこまでも果てしなく自分勝手だなwww

それは場所や年齢を選ばない。
まわりにも気を使う余地もない。
老若男女どこにでもいる(^。^;)

自分を守るため、自分さえよければいい、
自分だけが楽出来ればいい、自分が得であればいい・・・そういう人種(笑)

相手にしてないんだけど、
相手にしなければならない時もあってさ・・・一番疲れるな(笑)

そういう人は一体何が最後に残るんだろうって思うよ。



さてと。
明日は棘道でN.S.D.P、明後日は田澤ワンマンライブだから、楽しもうっと♪
あ。棘道ではエバラスもあるんだった(^▽^;)


てか。
口角のところにデキモンが出来ていて
黒ちゃんに食いしん坊さんと思われるかもしれん・・・・ぐふっ(* v v)。ハズカシイ


いや、恥ずかしがるポインツが変だ・・・(笑)



今夜もいい汗流してきやんす!


都さんにパンダ戦士、昨日234匹目、今日235匹目送り込みました〜♪




もう今年もあと半月。。。

2010.12.15 - 12:51


お疲れさまんさですっ。

もう今年もあと半月ぐらいになっちゃったんだねえ〜…う〜む、早し(;^ω^)
眼精疲労もなんのその(笑)来年はなんかワクワクすることが
たくさんありそうな予感が早くも今からしている、ぱんだふみです(。-∀-)♪

有給休暇消化のために
年末休み前に24日から27日まで休み取りましたっ♪

23日は出勤日なので4連休。

なんとも年末休み前に贅沢な休みです(*^^)
ライブの後のお休みってかんじだな(笑)
ま。こういう時しか取れんからね(;^_^A

クリスマスかぁ〜…悲しいかな、特に何もすることはないや。。。
クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって。。。。この曲好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もうそろそろ何かしたいね〜(笑)

ちっと休憩とってるからな〜。。。
ある意味はじめての休憩期間かもな(笑)


でもこの休憩も人生の中で必要事項に入っているんだろうからね。
それはそれで楽しむさ。にひっ♪



女子って、何でも記念日にするけど
私はあまり気にしない方かもです。
いつに何が起きたと正確に覚えとらんし。

O型だからかな?>O型の女子から非難の目が(笑)

女っぽくないだけなんだろうな(;^_^A



ただね。
何故かクリスマスと誕生日は気にする…というか
大事な日だなって勝手にそう思ってる(笑)

まあ。普段と変わりはないんだけどねwww


めざましテレビでやってたけど、マイコプラズマ肺炎って流行ってるらしい。
免疫力が弱い子供にしかかからないみたいなんだけど
大人にもかかってるとか。。。

症状が似てるんだよな・・・(爆)

風邪だって医者が言うんだから風邪だろな^^;
マイコプラズマ肺炎って風邪に似てるらしいよ。

やっと3週間たって少しはよくなってきました。
今週末も週一黒ちゃん月間としてN.S.D.Pと
田澤ワンマンっだから
体調管理を気をつけないとね(*^m^*) ムフッ

とにかく寝ることが大事っぽい。

この2日間、いつもの倍寝てるんだけど
起きたときが違うね(笑)


慢性疲労、眼精疲労、どちらもなんとかならないものかな〜。。。


でもがむばりまっしゅ!!



都さんにパンダ戦士、昨日232匹目、今日233匹目送り込みました〜♪
都さんに体力的に負けそうだwww



気持ちいい朝だ〜♪

2010.12.12 - 11:35


おつかれさまんさですっ。

いい天気ですなぁ〜。
気持ちいい朝を迎えてます。

暖かい日差しの中、
朝ごはんもおしいく頂きました。

朝から活発的に動いているぱんだふみです(笑)


咳も少なくなったよ。
でもちょっとむせる時があるwww

今日は吉祥寺SHUFFLEにて
天才中野&都竹宏樹presents『向日葵がキレイ』改め『たぶんこれからも』に
これから行ってきやす( `ー´)ノ

このイベンツは楽しみにしていたので
かなり“o(* ̄o ̄)o”ウキウキっす♪


身内の東京組はほとんど参加ぢゃないか?(笑)


それくらい中身の濃いイベンツなのですっ。


いい天気だけど、最高気温が昨日とかなり差があって低いので
あったかい格好をして←厚着しない人なんだけどwww
座りっぱなしなので楽な格好で行こうと思います♪


お風呂に入ってゆっくりと用意をするかな。。。


こうやって出かける前にお風呂入ることは
今は止めた方がいいかしらん?~(=^‥^A アセアセ・・・



都さんにパンダ戦士9日229匹目、10日230匹目、本日231匹目送り込みました〜♪
都さん、昨日は田澤さんと聖飢魔Uのミサに行ったんだね〜。
めっちゃ懐かしい(笑)

聖飢魔Uも80年代から活動してるからねえ〜。。。。
構成員は変わってるけどさ。。。

デーモン閣下って10万何歳になったんだろう・・・もう10万50歳弱だと思うが・・・
ヒロト兄貴やマーシー兄貴と同じくらいだったような・・・ 10万47〜48歳ぐらいか?

この世代の人達は、そこらへんの若者より熱いね(^_-)-☆
ナイスミドルです(#^.^#)


明日は『向日葵がキレイ』改め『たぶんこれからも』!!

2010.12.11 - 22:27


おつかれさまんさですっ。

今日は1日ゆっくりさせてもらいました。
体調も幾分よくなったかんじ!?(笑)

咳が減ったよ。
でも夜になってきたり、ちょっと息が荒くなると咳が止まらないけどね。
これで何もしてないのに痩せてきたら結核かもなあ。。。

太ると免疫力が落ちるらしいから
みなさんも気をつけてください。。。




THE★裏ワザ@大阪も盛り上がったようで行きたかったなぁ。。。
test兄さん達にも会いたかったしね。
DENさんの低音も聴きたかったよ。。。

test-NO.のDENさんとRYOさんは黒ちゃんより2つ年上だから
きっと気をつかってただろうなぁ〜と(笑)
なんだか目に浮かぶ(笑)

test-NO.は都さんとも繋がりあるし、不思議なもんだよね。
こうやって黒ちゃんとも繋がるんだからさ。
なんかこういうのいい♪
嬉しいよ。

勝手にニタニタしてしまう(#^.^#)




新幹線でトンボ帰りすれば行けたのかも?!と思ってしまったけど
明日は待ちに待った天才中野&都竹宏樹presents『向日葵がキレイ』改め『たぶんこれからも』が
あるし、東京組はみんな諦めたんだよ。。。


天才といっしーはトンボ帰りだろうなあ。。。


実は私は去年体調を崩して行けなくなってしまったので
リベンジです(笑)

長丁場のライブなのです。
耐久戦のライブ(笑)
6時間ぐらいやるんじゃないか?


天才、エルニシオン、松下さん、都竹さんと
出演するメンツもお気に入りのミュージシャンばかりなのさ♪

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のことを「ちゃんクロ」と名付けた小崎さんもいるし、
その相方である田澤さんもいるし、
中野隆司ファミリーだけどね。

本当はというかいつもは、
Love∞limited、EWToAってカタチだったんだけど
時の刻みを感じます。。。


毎日色んなことがあるものです。
ツライことの方が心に強く残るけど
でもそれは未来では笑顔になれるんだと思います。
そのためのステップなんだと思います。

だから今を生きることが大事なんだって思います。。








歌を聴かせてくるミュージシャンばかりだから←歌だけやないな(笑)
飽きさせないだろうなあ。。。ワクワク♪


さてと、明日はミニ座椅子持参で吉祥寺に行くぞー( `ー´)ノ
落ち着きのない私がずっと座ってられるかが問題です(笑)てへ。



N.S.D.P 『Rumbling of the ground vol.1』in下北沢SHELTER 2010.12.6

2010.12.11 - 15:16


おつかれさまんさですっ。

人それぞれ応援の仕方は違うだろうけど、
世の中には愛故にと受け取りにくいものもありますな。。。



さてと。
先日N.S.D.P、1愁年(笑)・・・いや、1周年イベントに会社帰りに行ってきますた(*^_^*)
簡単に感想文でもwww


STARTが遅いから働いているメンツには助かるよ。
この日もSTARTは19:30。

下北沢の駅前にある八百屋さんのおじさんが大きい声でお客様に
「Thank youベルマッチョ!」って言ってたのを聞いて
吹き出してしもうた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんだかあったかい気持ちをSHELTERに行く前に触れながら
私は少し遅れてSHELTERに着きました。


ライブ前に情報が流れてたから気になってたSTANDというバンドでの8弦のベース弾き、
山本さんに興味津々。
んで、到着後、ステージにかぶりつく(笑)

STANDというバンドははじめましてなのだが
どこかでみたことのあるベースの山本さん(*^_^*)


夏に渋谷BOXXでやった棘道でだ・・・。
目の前で観てたな・・・そーいや。


4弦と8弦を曲によって弾き分けてました。


8弦のベースは、、、正直な感想、、、ギターみたいだったwww
音の低いギター。。。変な表現だなあ(笑)

やっぱ男は4弦だな(笑)

4弦で勝負だな(*`▽´*) ウヒョヒョ>自分も4弦だし♪

ロック、ロックしている音のSTANDだったよ。
なんかベテランの貫録でした。


で、NS。
今日は2マン。
人もわんさかいた。
男性陣も多い。
何故かホっとする(@^_^)ゞ ポリポリ
上手後ろは一般人ではないと見た!(笑)

暗い中だったんだけど、雰囲気がそんなかんじでした。

そんな私らも上手。
別に意識したわけじゃないけどね(笑)

単なる一般人だけど(笑)


とにかくこの日のN.S.D.Pのライブは盛り上がったし、
1年前のあの日から(爆)
通い続けているけど今までで一番楽しかったじぇぃ♪

のぞみんもノーメークでいいかんじ♪
つか、のぞみん、いい人だと思うんだけど。。。

なんか憎めない人だなあ。。。
年上目線だけどさ。。。かわいげあるんだよね〜♪


我らが黒ちゃんはなんかこの日、おこちゃまな顔してた(笑)
どんな顔だぃ?っていう質問には
答えられないんだけどね(^▽^;)

表現が難しいwww

おこちゃまな顔してても
低音はいつもどおり爆音鳴り響かせててニタニタするぱんだふみ(*^。^*)

N.S.D.Pではテクニカルな低音が聴けるからさ♪
アドレナリン逆流しちゃうんよ。(〃ー〃) 体温↑上昇中
この日も肺で呼吸が出来ない状態だったけど←エラ呼吸か!(笑)
つい、つい暴れてもうた。。。

その後、調子悪くしちゃうんだけどねwww

ノリも自分達が思うように自然にカラダを動かして楽しんでるこの空間が自然でいい。
昔を思い出させる空間。

ライブハウスなんてキケンな場所だから、
不良の行く場所だからと言われても
行ってたあの時代を彷彿させるような空間で心地よかった。

純粋に音を楽しみ、音に揉まれる空間というのかなぁ。。。


ステージに立ってるNSのメンバーもいい顔してました(*^_^*)


新曲がとってもいい♪
なんとかcommunicationっていうタイトルだったような~(=^‥^A アセアセ・・・
コレいいです。
CDは売ってなかったんだけどさ。。。残念。

この曲だったけかなぁ〜?
高音に右耳の鼓膜が破れそうになって耳を思わず押さえたけどね。
音の大きさっつーより、周波数で耳やられたってかんじなんだけどね。



最初のコンセプトと180度イメチェンしてよいかんじなN.S.D.Pです(#^.^#)
みんな肩の力がいい具合に抜けてきてるからかな。

ライブが終わった後、友達と
「今日めっちゃ楽しくないか?!」ってはしゃいじゃったぐらいだからね。



12/18棘道、12/23チェルシーでも楽しみだな( `ー´)ノ
12/18はNSの他にさかもとえいぞうさんのライブも実は楽しみにしてるんだ♪
夏の時楽しかったんだもん(*^。^*)

12/23は会社出勤日なので仕事終わりに行くけどね。
吉本興業お笑いというのがスゲー気になるんだけどwww




ということで、
遅ればせながら1周年おめでとうございましたm(__)m




腐すようなこと言っちゃいかんよ!

2010.12.11 - 11:39


おつかれさまんさですっ。

今日はTHE★裏ワザさん、大阪MUSEでライブだね〜。
盛り上がっちゃってくださーいっ!!






最近、まちよ(母親)に怒られたことがあります。
まちよは韓流ドラマにハマっていて
録画しては毎日観ています。

実家に帰ると早い時間から韓流ドラマ観ているから
普通のテレビが観れないので
「もう観てるの〜・・・ダウンタウンが観れないじゃんよぉー」と言うと
「だって観なきゃ(録画しているもの)がどんどん溜まっちゃうんだもん」とまちよ。


私は韓流があまり好みではありません。
なんで?って言うのはないんだけど、興味がないというのかなぁ。

「このドラマおもろい?」
「みんな同じ顔してるし〜」
「この曲日本の○○に似てるね〜」とか言ったらまちよは

「お前だってSOPHIAのこととか黒ちゃんのこととか言われたら怒るでしょ?
 お前が言っていることはそれと同じなんだよ。
 好きな人もいるんだから腐すようなこと言っちゃいかんよ!」って
マジで怒られました。
まちよって滅多に怒らないんだけどさ。。。


まちよの言っていることはごもっともで
自分が応援している人、好きな人、好きなことのことを言われるのは気持ちいいものでもないわな。


それから反省をして
まちよの韓流について腐すようなことは言わなくなったけどね(苦笑)


それは怒られるからじゃなく、ほっておいてる(笑)
いちいち小言を言う必要ないもんね。

人の好みは違うわけだしね。
人の好みを否定する権利はないもんね。




これって意見じゃなく小言や文句だったら
ネット上でも同じことだと思うよ。




そんな事を思う今日この頃です。。。



夢って変(笑)

2010.12.10 - 12:53


お疲れさまんさですっ。

喉をずっとやられてるんだけど、
咳が止まらなくて眠れないので
いよいよヤバイなと(笑)


人間寝ないといかんな。。。



昼間は結構咳とまったかな?と思うんだけどさ・・・


喘息みたいなかんじになっちゃてる(苦笑)

これからライブも続くので再度病院に行って来ようと思います。。。
流石にカラダがもちそうににゃい。。。
ギブアップ寸前です(;^ω^)



そんな中、黒ちゃんが夢の中に出てきた〜♪
またしてもノーギャラ(笑)
忝ない、何柳さん(笑)


なんかね。
サバイバルゲームってあるでじゃん。
あれをなんでかステージでふたりでやってるのよ(笑)



で、お客様に見せるため作戦練るのに
黒ちゃんと親しげに話してるわけ(〃゜_゜〃 )
かなりの接近で(笑)
もちろん、お互いタメ口(笑)

作戦をふたりで練ってるんだけど
ふたりともニコニコしながらかなり楽しげに盛り上がってる黒ちゃんと私(笑)



んで、いろんな作戦があれやこれやと出てきて
コレをやろうと決定。



戦車を使ってのサバイバルゲーム。



黒ちゃんが司会、進行役。
車音痴(夢の中ではそういうことになってる笑)の黒ちゃんが
お客様に説明をしている声が聞こえる。。。
その中で『サイドブレーキを引いて…』なんて言うもんだから
>考えてみればすげー。戦車のサイドターン(笑)
ステージの袖から大きな声で「やりたーーーいっ♪」って叫んでる私(*^m^*) ムフッ



すると黒ちゃん大ウケしてるんよ。
あの笑顔で。



で、ウケてる、よっしゃー!と喜ぶ私(笑)




そこで目が覚めたwww





夢って変だね〜。
だから笑える(=^_^=) ヘヘヘ




黒ちゃんが出てくるっつーことは本格的に弱ってるんかな?(笑)




さて午後もがむばりますっ。



470000hitありがとうございます。

2010.12.10 - 01:54


このブログをはじめてから
10000hit毎にご挨拶をしようと決めてから
47回目になります(笑)

このようなブログに遊びにきていただいてありがとうございます。

ホント最近時間がなくて
ブログを毎日更新出来なくなりました(;^_^A アセアセ・・・

それなのに足を運んでいただいてありがたいです。



思いを文字にのせながら書いていますが
どうも文才がなく、書ききれない思いもあります(笑)

皮肉やイヤミをわざわざ書くつもりはないから
文才などなくてもいいんだけどね(笑)


ありのまま言葉にしちゃってるけどね(笑)



見てて思います。
ブログってやはりその人の一部であるから
その人が見えるものだね(*^_^*)


そんなことを感じる今日この頃です。


喉をやられてしまっていて
呼吸がしにくい状態で
なかなか本調子にならないんだけど
皆様もカラダには気をつけてください。


今後ともどうぞよろしくお願いします。。。






受け取ったぞーぃ♪

2010.12.10 - 01:04


おつかれさまんさですっ。

今日、受け取りましたっ!
サマショで売切れで買えなかったDVD2枚!!


思ったより早く来てくれたので←
非常に嬉しいっ♪


今、大阪年金会館の方を観ているんだけどね・・・
この空間に参加出来た自分は幸せだよ・・・ホント・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


この空間は私にとって14年間神聖なる場所であって
色々あったなぁ・・・。



今はこの空間に行こうと思えば一応どこでも行くことが出来るけど、
はじめの頃は選ぶべき道があってこの場所に行くまで時間がかかったからね。



今みたいにインターネットがこんな盛んじゃなかったから
音楽雑誌を読みあさってた。



チケットもどうしても外せない仕事で
エントリーの時間まで間に合わなくて泣く泣く諦めたときもあったよ。



ホント涙チョチョ切れてたもんなぁ〜(笑)



今思えばそういう時期があってよかったと思ってます。
きっと私のことだからずっと行けてたら
色んなモノを感じることが出来なかったかもしれないからさ。



この5〜6年だもんなあ。。。自由に出来るのは。
まわりに感謝です。。。ホント。


この空間に行けばもっともっと背中を押してもらったし、
自分が間違っているかもしれないと思っていた時に
強く抱きしめられたように温もりを感じてホッとしたなあ。。。


この空間に参加出来なくても
いつもSOPHIAは横に居てくれたからね。


一緒に走り続けてくれてたからね・・・今もだけど(*^。^*)


だから思いはずっと冷めないままなんだろうなあ。。。



今こうしていられるのもSOPHIAのお陰って心から言えるよ。
こんなこと言うの照れくさいけど(* ̄∇ ̄*) エヘヘ




いかんな・・・こんなこと言うと
黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に対して
来週のライブん時、顔みせられないな・・・←見てないし、知らないから大丈夫だべ(笑)




だからさ。
場所(席)なんて問題じゃないんだよね。


一番後ろでも一番端でも思いを伝えること出来るもん♪←自慢かぃ(笑)



これは箱になっても同じさ。



変な欲望が芽生えてる人でも初めはみんな純粋な思いだと思う。
その思いを大事にしてもらいたいよ。
それらを感じとってくれるSOPHIAだし。


しかし、黒ちゃん、リーダーとの絡み、マジ照れしてるよな〜(笑)ぐふっ。





都さん。
この時はホントSOPHIAと一体になることしか考えてなかったよ。
それが都さんにパワーを持って行ってもらうことだと思ってたから。
実ってホントよかったです(涙)
心から「寛解」が嬉しいです。
医学がいくら発展をしてても、
目に見えないこういうパワーは人間にとって大事なものだと痛感しました。



愛。。。



これは病気だからとかだけじゃなく、
人間には必要なものだっていうことを改めて感じました。



ひとりでは生きていないということを
都さんは命を張って証明してくれました。

ありがとうございました。。。



今回、都さんが病気と闘っている姿を見てて
父親や友達は病気で亡くなったかもしれないけど、
それは持ってる力をすべて使い果たして燃え尽きたわけで、
それはそれでよかったんだってやっと思えた気がします。



闘ってる姿を見れたから
それが私の中で大きな意味を持っているんだって
思えました。

何年もたってこういうことに気づくのも遅いのですが・・・。


そういう事実を受け入れたことによって
自分も変われたということもあるし、
私の心の中では存在しているし。


変な言い方かもしれないけど、
死なんだけど、私にとってプラスになっているというか。

そう思えるようになりました。


来年、ライブでがっつりいかして頂きます(笑)
鍵盤の暴れん坊侍っぷりに負けないよん(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
暴れます(笑)←なんか危ないみたいだな(^▽^) ハッハッハ
思いを受け取ってください(笑)





SOPHIA大好き〜♪





黒ちゃんめっちゃ大好き〜♪ ←どさくさに紛れてる(#・・#) ポッ
愛おしいぞーこんにゃぁろ(笑)
マジ大好きみたい←今更(笑)



黒ちゃんの細かい気の使い方とかはいろんな方面で見させてもらってるけど
大雑把な私は尊敬しまくりです。
誕生日が1日違いで同じ星座に同じ血液型とは思えん(笑)



まっすぐなところも
私は他人事とは思えないのであります(爆)



やっぱ低音、最高やね♪


私の中では世界一です(照)

だってこんなに心に響く低音あるだろうか・・・泣
そしてこんなにバンド内で主張してる低音があるだろうか(#^.^#)
ベースを弾くに至るまで私を虜にしやがって(笑)
まあ。こうなることは一番近くにいた妹はSOPHIAに出逢った頃から察していたみたいだがwww

ベースやり始めて面白さが増していってますっ!!
音楽を聴くときも違った目線でみることも出来て楽しさ倍増ってヤツです(*^_^*)



つか、メンバーみんな大好き過ぎるO(≧∇≦)O !!

ライブが益々楽しみだぜ♪





そして、、、、
リーダー、まっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)。
メンバーもそう思っていると思うけど、
我々SOPHIANSまでひっぱってくれてありがとう。


肩にいつもみんなの思いが乗っているのをずっと感じてたからさ。。。
いつもまっちゃんの背中を見て感じるものがあったから・・・そして今も。。。


押しつぶされそうになった時もあっただろうなって思います。。。。
そんな中、我々のリーダーでいてくれて
ホント、ありがとうね。
言葉にすると陳腐に聞えちゃうかもしれないけど、
マジで感謝してます。。。


メンバーがまっちゃんについていくのわかる。
信頼を置くのもわかるよ。。。

私もファンという立場だけど
ずっと信頼してるし、尊敬してるもの。。。。


私は今まで通り、自分で考え、あがいていくのは変わらないと思うけど、
負担をかけないようになるべくするから、
これからもよろしくです。。。


出逢ってからは、いつか追いついて抜いてやろうって思ったけど
いまだ抜けないです(^▽^;)

いつまでも私の前に走ってるリーダーでいてください。。。









しかし、ヤバイな・・・DVD観て再度感動してる(大涙)





読みとる力、考える力、伝える力。

2010.12.09 - 01:36


お疲れさまんさですっ。

喉がなおんにゃいょぉ〜…どうしちゃったんだ?

もう二週間もこんな状態だょ。

元々扁桃腺持ちだけどさ…いい加減元気になりたいでつ。


そんな中、今日は一日中あるセミナーを受けてました。


ある大学の先生が講師してくれて、楽しい授業でした!

今話題のエビチリさん←(笑)
の話やモー娘。、ヘキサゴンを織り交ぜながら
わかりやすいお話でした。


その中で「読解力」の話があってね。
言葉をそのまま読むんじゃなくて
その奥にある言葉を読まないといけないって話してました。

今の若者、読解力不足なところがあって
大学の教え子にいつも言っているそうです。

嘘かホントか見極める力も持たないとダメだと言ってた。
ニュースもまともに取っていいのか、悪いのか判断出来る力を養って欲しいと。。。


最近新聞で子供達の読解力が以前よりついてきたって記事があったけどね。
ゆとり教育の結果が読解力の低下につながったと
言ってました。

読み取る力って持ってないとね。。。




ある世界的に有名なタイヤメーカの工事長さんの言葉で
「自分で考えて動ける人材を今求めている。」という言葉がありました。
「機械的な人間じゃなく、人間らしい人間の育成が大事だ」って言ってました。


確かに。( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
人材は会社の宝だもんね。


いいモノづくりをしていく上で
根底にあるモノでもあるよな〜。


よく後輩のHつんにも言ってたんだけど、
本当にそれでいいのか何でも疑問に思え!って。

考える力をつけるのも日頃の心構えで訓練されるやね。
恩師によく言われたよ。
トイレ行くときも考えろって(笑)

素直に考えたもんだ(笑)

自分で考えることが出来ると
それを伝えようとする力も養われると思うんだよね。

そして自分の考えに責任を取るということでもあると思うんだ。

考えだから、自己主張ではない。

この大きな違いがわかることは大事なことだ。

考えることって
自分をステップアップさせる大事なプロセスだよね。



あと、先生、人生楽しちゃいけないって言ってました。

死ぬ時に頑張ったな…自分と
微笑みが浮かぶ人生にして下さいと。


先生の知り合いの方で
ツライ時期をうれしそうに話す人の話があって
人間不思議なもので大変だったことの方が振り返るとうれしかったりするんだよねと。
やり切った感があるからだね。

若い時期でしか出来ないこともあるから
人生楽しないで下さい(笑)と言ってました。


確かにって頷いちゃったぜ(笑)


その他、データ分析する数学的なこともあって
楽しかったな〜♪

結構好きなのですよ。
つか仕事でも必要なものだからね(*^_^*)


なんか色々と勉強したくなっちゃったよ。
再度、大学行きなおそうかなぁ〜と思っちゃった(笑)

勉強に年齢は関係ないからね。

今日はいい刺激もらいました(*^。^*)



日々、何事にも疑問に思い、考えろ(笑)





都さんにパンダ戦士4日225匹目、6日226匹目、7日227匹目、8日228匹目送り込みました〜♪





光合成したい(笑)

2010.12.08 - 12:44


おつかれさまんさですっ。
喉の痛みと荒れが治らず、毎日結構ツライです(笑)

酸素を思いっきり吸って光合成したい気分です(笑)


今日は1日中セミナー講習です。

なんかね。
ためになるよ。


会社が講習料支払ってくれてるからタダなんだけどねw


咳が止まらないからちっと目立っちゃってるけどw

つか、みんな笑うとこは笑えや(爆)


んぢゃ、午後もばっちり講習に入ります。



THE★裏ワザ『Partyツアーファイナル限定CD』。

2010.12.05 - 19:34


お疲れさまんさですっ。
29日の代官山の感想、書き終えてたんだけどアップするの忘れてたよ(笑)
30日の0-WESTの感想はいろいろと思うところがあって
まだ書いていないんだけどね。

29日にTHE★裏ワザさんから、この写真にあるPartyのCDをもらいました。
タダで(笑)

思うに・・・黒ちゃん、、、←名指しだけど(笑)
タダで配らなくてもいいのに・・・売ってくれ。
買うよ。。。ちゃんと。

ここまでしてくれてるのになんだかタダでもらうのは恐縮してしまします。
そんなCDです。

それこそ、CD自体には何も印刷されていないけど
曲は新曲含め4曲も入っているし、
アレンジ違いのPartyからの曲3曲。


人って基本タダで動いているとは思ってないからさ。
やはりその1時間にはいくらかかかっているものだ。

私らが会社に当たり前のように行ってるけど
その1時間にも会社側からしたらお金がかかってる。
いわゆる人件費。
だから給料が払われる。

恩師にもよく言われたけど、
自分の給料分は自分で稼げってね。。。
自営業の人だけでなく、
これはサラリーマンでも同じことだと思ってるよ。

だから会社に行ってれば給料貰えるし・・・って考え方だけの人みると
イラっとくるんだけどね(笑)

話がソレてしまったけど、
黒ちゃん達も同じでタダで動いていないと思うんよ。基本。
そういう現実もありながらも・・・。

12年間土日に先輩の車屋さんを手伝ってたとき色々感じてるけど
お客様に対して表面上タダで動いているかもしれないんだけど
次へ繋がるモノのために動く。
目に見え利益のためだけじゃなく。。。


たぶんそういう意味なんだろうけどね。。。

いいモノ、この場合はいい曲だから聴いて欲しいという
純粋な気持ちからの無料配布だったんだろうね。


こういうCDをタダで配るのは現実的には
THE★裏ワザの中では広告宣伝費になるのかもしれないけどね。。。


現実の裏にはちゃんと思いもあるっていうか。。。
何でもそうなんだけどね。

時間をかけるということは思いをのせるということだからさ。

経費や時間がかってるなぁ〜と思いながら、
CDを頂いてから毎日ありがたく聴いてます。。。


んで、この中身。
全体的にアコースティックに仕上がっている。
アコギって弱いんだよなぁ〜昔から(笑)
キーボードも織り込ませながら上品に大人っぽい雰囲気になってるよ。

僭越ながら簡単に感想でも。


01 親ビン   作詞/中野隆司 作曲/安本竜一郎・中野隆司
キーボードを入れていて
原曲よりより軽快なリズミカルに感じる。
間奏のところの低音とアコギの絡みがいいかんじ♪


02 ラブソング 作詞・作曲/中野隆司
最初のアコギの響きがかなりきゅんとさせる。
そして次に鳴り響く低音も泣かせる♪
全体的に低音が全面に出していて逆に切なさいっぱいになった。。。

間奏のアコギの鳴り響きにはきゅんとしちゃうなあ。。。


03 大航海   作詞/中野隆司 作曲/石井真之・中野隆司
落ち着いた大人の大航海(笑)
流れるようなメロディーになったかんじ。
バックに流れるキーボードがいい♪
ちなみにこの曲では低音は抑えてる。


04 新曲    たぶんそんな気がする(笑)⇒予想だよ 作詞・作曲/中野隆司
この曲を聴いたとき、ラブリミを思いだした(笑)
天才がアコギを弾きながらの画が頭の中に浮かぶ(笑)
アコギと天才の声だけの構成。
この天才の声、ちっと違うんだよなあ。。。。
中井隆之でやってくれるだろうな、この曲(*^_^*)




3曲とも雰囲気がガラリと変わってて
これらのアレンジ好き゚. :。(〃ω〃)゚. :。 ♪

そしてやっぱ天才の歌声好きだなあ。悔しいけど(笑)
何故に悔しいのかわからんがっ(^▽^) ハッハッハ

天才の歌声と曲の良さが惹き立ってるCDになってます。



何度もしつこいけど、黒ちゃん、コレ、ただはもったいないです(笑)


THE★裏ワザ mini ALBUM「Party」レコ初ツアーファイナル〜ライブ名人大集合!!〜代官山UNIT 2010.11.29

2010.12.05 - 18:23


お疲れさまんさですっ。

先日、病み上がり…いや、まだ薬をばっちり飲んでる中ですが
THE★裏ワザレコ発Partyファイルイベントに行ってきました。

いやー。豪華なイベンツ♪
TAKUMAさんにBLiSTAR。


今回、おもいっきり力入れてるっしょ?何柳さん(笑)

友達と言ってたんだけど音響スタッフとかSOPHIAで見たことのあるスタッフが??

まあ。ある意味それでもおかしくもない状況だよね(*^_^*)


代官山UNITのホールのつくりも関係しているのかもしれんけど
ヴォーカルのエコーが効き過ぎてたなあ…ライブハウスじゃなくホールって感じだった(笑)

もう少しエコーなくていいかな。。。

でもね。そのエコー、TAKUMAさんの時は感じなかったんだけど
BLiSTARとTHE★裏ワザの時がすごく感じた(笑)


音の出し方もなんか違うかんじ(笑)
箱のつくりもあるんだろうけどね。
天井高いし。


BLiSTARはお初。
一番惹かれたのはドラムのNANA-Aちゃんかな。。。
なんだかかわいらしい。。。
なのに結構激しく叩く。
このギャップがめっちゃよかった。

ギターのRINAちゃんも媚びなくていい(笑)
そしてかっこいいギターの弾き方するんよ。。。
どっちかてーとあっちより好きかも(笑)←

MAYUちゃんは声がでかい(笑)
声量があるんだね。
元々こういう歌い方なのかな??

言葉で上手く言えないんだけどメジャーと妙に納得(笑)



んで、TAKUMAさん。
いやー♪なんだか懐かしいねえ〜(笑)
実は結構楽しみにしとりました。

目の前で歌うTAKUMAさんに釘つけだったよ。

ギター弾きながら歌うところは初めて聴いたんだけど、なかなかよいぜ♪

なんつったてベースのイメージだからさ。>古い?(笑)
最後の曲よかったな〜←曲名知らずwww

友達がずっとファンをやっているのもわかるな〜って素直に思った。

人柄が出てるライブだった。
他の曲はどんなんだろう?って思っちゃった♪

この日のTAKUMAさんの髪型、黒ちゃんがセットしてくれたんだって。
想像したら・・・微笑んでしまった★

黒ちゃんてこういうこと好きなんだね。
色んな人のヘアーメイクしてあげてるよね。
人に何かやってあげるのが好きなんだろうなあ。。。
自分のことよりさ。。。
そういうところも好きなんだけどね。。。照





で、THE★裏ワザ。
いやいやいや、
ライブは体調万全にして行くべし(笑)!
当たり前田のクラッカーだな。古っ。てへ。

この私が体力が全然持たなかったじぇぃ(笑)>そこらへんの若者より体力はある方だと思ってる(笑)


■SETLIST 

01 急がば急げ!!
02 大航海
03 ダンジョン
04 大人になったピノキオ
05 親ビン
06 ラブソング
07 愛しい君と眠ろう
08 オセロ
09 シンプル
10 今の僕で


黒ちゃんが前に出て来てくれたんだけど
>めずらしく下手側じゃなくセンターに近かった位置だったな(笑)これで2回目か?(笑)
全力の応援出来んかった…トホホ。
ごめんよ、黒ちゃんwww

んで、逆にちゃっかし元気をもらっちゃったりして
なんとか最後2曲目の『シンプル』と『今の僕で』で少し復活(笑)>遅いけどね(汗)

息が吸えないんだよね・・・
カラダを動かそうとしても
なんかカラダが思うように動いてくれなかったんだよぉ(。>ω<。)

ジャンプも出来ない。
大きな声も出せない(´;ω;`)

腹で踏ん張れないかんじ(汗)?

大きい声を出すと喉がカサカサしちゃって。

自分の不甲斐なさに悲しくなってもうた訳です★

何気に先週末2日間でかなり体力消耗してることが
こんなところでわかりました。。。

高熱ナメるなってやつですな(;^_^A

とにかく情けない、ぱんだふみでした。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

天才、しゃべりが変だったよ(笑)
なんかしっくりきてない感じっつーのかな(*^_^*)
そこが大笑いだったけど。
テンションが高かったのかも♪

天才が『ここUNITに特に思い入れはないんだけど(笑)』と言うと
いっし〜の『よしなさいっ(;^ω^)』とワンセット?って黒ちゃんに突っ込まれてた(笑)

そう。何柳さんのツッコミ(笑)


んで、天才にモノを申〜す!(笑)
『今の僕で』の♪愛してる〜♪は是非とも上げて歌ってくれ〜(笑)
メロディー的にここは下げない方がいいって(*^^)
そう思ってるのはわたしだけかもしれんけどwww

仙台の時はかなり久々にあげて歌ってくれたのになあ。。。
うれしかったよ(*^_^*)

やっぱし、『今の僕で』の最後の
♪あなたのすべてが僕でありますように…今の僕で〜♪の部分、
黒ちゃんがベースを弾いている姿を見ながらその低音聴いているんだけど、
天才の歌声、
いっしーのギター、
竜ちゃんのギター、
うっちーのドラムがすべてスパークになった瞬間が鳥肌立つ。

その時、自分の気持ちも一緒にスパークしてる。

特に黒ちゃんの低音から伝わってくる…言葉通りのあなたのすべてが僕でありますように…という思い。。。

何故かここでいつも身震いし、
切ない気持ちでいっぱいになる。

色んなモノに人間として葛藤してるTHE★裏ワザが目の前にいて
なんだか切ない気持ちになるんよ。。。とても。。。

そう感じるのは、変かもしれんけど。

なんかね。
悪までも私の所感なんだけどね。

初めて聴いたときから
コレってファンに対しての思いなんじゃないかな〜って思ってる。

自分達の上っ面ばかりを見るんぢゃなくて
ちゃんと中身、音楽を見てくれって切なる思いもおもいっきり含まれていて。。。

ハッキリ物事を言うことも時には大事なこと。
だけど言ってもわからない場合は、
その気づいて欲しい本人自身で気づいてくれないと
どうしよもない。

他人のせいにして大切なモノを、人を、罵倒している人も
社会のルールも守れない人も
みんな元から極悪なわけじゃなくて
愛故に自分本位でしか物事を図れなくなってしまっているだけ。

人の悪いところばかり見ていてもキリがない。

その人が本来持っているいいところだってある。

そういうところを見ていきたいというなんだか切ない思い。。。

泣けてくるけどね・・・私は。

気づいてくれ。。。と私は節に祈るよ。

この『今の僕で』を聴いてどう感じているんだろう・・・

きっと何かは感じていると信じたい。。。

好きなら感じれるはずだもの。。。


最後にセッションをやったんだけどね。
BLiSTARの『東京稲妻』をうっちー、いっしー、竜ちゃん、天才、MAYUちゃん、TAKUMAサンで
まずセッション。


TAKUMAサンのベースです(*^_^*)
白いベースで『東京稲妻』を弾いてた。


私?
そりゃあ
TAKUMAさんガン見だよ(笑)
あたし前(笑)

ごめん。天才とかその他のメンバー全く目に入っていなかったwww


で、やっと黒ちゃんが出てきた。
天才、「オレの友達の呼び方で呼んでもいいですか(笑)?」と・・・もしやwww
「ちゃん黒!!」大爆笑してしまった。。。
小崎さんが命名したかんね(笑)

ちゃん黒、天才に軽く照れくさそうにケリ入れてたよ(*^_^*)
天才には届いてなかったけど(笑)

そしてTAKUMAさんの曲を黒ちゃんがベースを弾いてセッション。
いやーなんだか萌えちゃったねえ〜
TAKUMAさんと黒ちゃんに。

TAKUMAさんも言ってたけどね。。。
「黒さんのベースで歌える日が来るなんて、10年前には思ってもみませんでした(*^_^*)」


ホント楽しそうにTAKUMAさん歌ってるし、
黒ちゃんはベース弾いてるし、
黒ちゃんなんて素のままだったよ。ステージで。

ふたりともまとめて抱きしめちゃいたかった(笑)

そういう姿を観て自分の顔は緩みっぱなしだった(笑)
だってこういう姿観れるとは思わなかったもん。。。

黒ちゃん、もう1回競演お願いしますm(__)m
TAKUMAさん曰く、黒ちゃん次第だそうなので(笑)
よろしゅーお願いします。。。


TAKUMAさんが言ってたけど、黒ちゃんは大盤振る舞いで
昔結構ごちそうになってたらしい。
大人数の打ち上げ代とか払ってくれてたんだって。

すると黒ちゃんは
「出世払いということでな(笑)」とTAKUMAさんに照れ隠しに言ってたよ。

うむ。ほれなおしたぜ(*^_^*)
そうでなきゃ!!

うちらの世界でもそうなんだけどさ。
奥さんにがっちり握られてるかわからないんだけど
ケチくさいヤツいるからさ(笑)
そりゃぁ、所詮サラリーマンなので限界あるけどさ。
上に立つ人間ならなおさらそこでケチくさいのもねえ。。。

自分も先輩におごってきてもらってたから
それを後輩に返しているだけなんだけどね。。。

天才がいち早くこの件に反応したのは笑ったw
「オレらにはそんなとこ見せたことないやん(笑)今日は打ち上げあるよね〜♪」と言うと
黒ちゃんが
「お前にこの前おごってやったじゃんか(笑)」と反論してますた(*^_^*)



で、最後のセッションは裏ワザの『大後悔』を。
もう黒ちゃんとTAKUMAさんしか観てない、ぱんだふみ(笑)
下手がっつりです(笑)


めっちゃ楽しかったなぁ♪
mini ALBUM「Party」レコ発ツアーファイナルにふさわしかったよ。



黒ちゃん、是非、TAKUMAさんと再演してください!!(#^.^#)




明日・・・おっと、今日かwww癒されデーなのだっ♪

2010.12.04 - 02:13


おつかれさまんさですっ。

今朝の雨はなんだったんだ?www
バケツを逆さにしたかんじだったよ。
道は川になってるし。

でも会社に着く頃には晴れてたwww

会社にいくのに普段より40分近く多くかかった(笑)
早めに着くはずたったのにさ。。。


まあ。こんな時もあるわな。


今日はね。
声が多少出たのでしゃべりまくり(笑)
でもしゃべりまくると喉がいがいがし始めて
息苦しくなって咽せちゃうんよ(^▽^;)
そして肺が痛む(笑)

コレ、肺炎になってんのかなぁ〜??←ユルイwww

咳し過ぎると肺って痛むよね。



しかしね。ここ数日しゃべれなかったじゃん?
しゃべれるっていいねえって思っちゃたよ(笑)

自由にしゃべれることの楽しさったらないね(*^_^*)
声を出して笑うことも出来なかったからさw


先週の今頃は熱を出しててうなってて死んでたな(笑)

翌日の経絡マッサージとか美容院を延期したので
明日行ってこようと思いまつ。


経絡マッサージだけど体質改善のためにちっと体験してこようと思いまつ。
たまにゃ〜自分のカラダにご褒美あたえんとな(*^_^*)
いうこと聞いてくれないじゃん・・・誰かさんみたいやな(^▽^) ハッハッハ

ここんとこあましカラダの調子がよろしくないんだよねえ。。。

黒ちゃんぢゃないけど、>あ、いっちった(@^_^)ゞ ポリポリ
これがアラフォーなのかもなあ〜と思う今日この頃です(笑)

若い頃無茶してたのが出てきてるっちゃー出てきてるんだけどさ(笑)

でもさ。
若い頃は無茶してまでも全力投球しなきゃいかんよ。
若い頃から守りに入っちゃいかんぜよ( `ー´)ノ

今の若者は要領がいいのか、自分を屁理屈の定義にあてはめて守りに守っているというか、
理解し難いところもあるなあ〜。。。
その割には体力がアラフォーの世代の人間より無いしね(笑)

ホント無我夢中で・・・っていう子あんま見ないよなぁ。。。


美容院にも行くんだけどどーしよっかな〜(#^.^#)
結構髪型は変える方だけどさ。
同じ髪型って飽きちゃうんだよ(^。^;)

せっかく伸びたけど
冬だから短くボブるかな・・・考え中〜♪

ヘッドスパもやってもらいまーす♪


明日は癒されデーでんな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


都さんにパンダ戦士2日223匹目、3日224匹目送り込みました〜♪
お酒飲めるようにまでなってマジでよかったぜぃ!
一緒に飲みたいよ(笑)



声。

2010.12.02 - 01:38


おつかれさまんさですっ。

声が出なくなっちゃって不便しとります。

声って大事なモノだよね。
その人のイメージ的なものも出るし。

昨日、一昨日とライブだったんだけど、
声は出さないようにしてたんだけど
今日1日完全にダメでした。。。

ハスキーボイスでもない。出ないwww


まあ。自分の声って好きじゃないかも。
かわいらしくないしさ。

歌うとがらりと変わるらしいよ(笑)
歌ってた方がいいんじゃん?と言われる・・・ソレってどういう意味じゃ?(〜〜#)ウラァ〜

マイクを通した声って違うもんね。
録音した自分の声とかさ。。。


世の中には声で惚れる人もいるしね。
声優さんとかさ(*^_^*)

ボーカリストはやっぱ声だな〜。
女子でも男子でもその声に色艶を感じるし。
声がいい人はお得だよね。。。


何柳さんの話ししている声も好きだよ。
毎朝、起こしてくれる(笑)

てか。思いだした!
今日、携帯をマナーモードにするのを忘れててさ。。。
今メールの着信音黒ちゃんなのよ(@^_^)ゞ ポリポリ
「メールですよー」っていうやつ。

いやいや、
会社の机の上においてたんだけど、
黒ちゃん、いきなり話しだすからぁ(爆)

そういう時に限ってシーンってしてるんだよな〜・・・恥ずかしかったぜ(#・・#) ポッ

みんな誰?って思ってるに違いないからさ・・・教えんけどね(笑)にはっ☆


明日は声が出ますように。。。喉がはれてるのがわかるもんな・・・無理かな・・・



都さんにパンダ戦士29日220匹目、30日221匹目、本日222匹目・・・ゾロ目だ!
送り込みました〜♪

都さんが出演したニコ動少し観たんだけど>後でゆっくり観ます。。。
髪の毛はえてて感動だね。。。
ホントいつもニコニコしてて偉いよなぁ。。。
見習うことたくさんです。。。