10000hitありがとうございますっ。

2011.01.30 - 20:35


おつかれさまんさですっ。



10000hitありがとうございます!

このようなブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。



プロバイダを変更したから始めっからになっちゃった(*^_^*)

幻の490000hitだな(笑)



今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


遅い初詣(笑)

2011.01.30 - 13:51


おつかれさまんさですっ。



昨日はライブに行く前に、とうちゃんのお墓参り&川崎大師に行ってきやした(´∀`)




初詣って行ってなかったからさ。。。

ちょっと遅めの初詣(^^)

こんな時期だと初詣って言わないのか(笑)



まあ。

いつ行ってもいいんじゃんって思ってるからさ・・・自分は(*^。^*)



今年も無病息災でお願いしますっていうそういう気持ちが大事じゃん。




川崎大師に行くまでに露店とかお店とか並んでいてそれらを見るのも楽しい。

土曜日なのに人は多かったよ。



白蛇さんがいたな〜。。。

ちゃんと生きてる。



蛇って苦手なんだけど、その白蛇はかわいかった。

気持ち悪いとか思わなかったよ。

不思議だよね(笑)



お昼頃に行ったから、お腹空いちゃってて

まちよ(母親)と私は「あれ、たべよーよ」とか言うと妹が「川崎で食べるから我慢しなきゃダメだよ」と

喝を入れられ、しょぼんとするまちよと私(笑)



でも結局、こんにゃく串(山形産)食べたけどね(笑)

これが味が染みてて100円という価格。

うまかったよ〜。



んで、飴とか漬物のお店とかまんじゅう屋さんとか試食を行く人々に勧めてるのね。



遠慮なく頂いて(笑)、うまいと思った漬物屋さんがあってそこでご購入。




川崎大師へと続く仲見世通りの左側の中ほどにある宮城屋さんという漬物屋さんのものが

一番うまかった(*^_^*)




で、試食でお腹空いていたのがおさまった(笑)







ここの飴って有名だと思うけど、包丁でとんとことんとこ切っているんだけど

切っていなかった(^▽^) ハッハッハ




職人さんが音だけ鳴らしてたよwww




ちょうどそんな時間帯だったのかな(笑)




清め水でお清めして本堂へ行って今年もよろしこ(←こんな言い方じゃないけど笑)って

手を合わせてきました。。。







その後、お決まりのおみくじなんだけど、

おねえさんがちゃんといるところでおみくじ引いたんだ(*^_^*)

無人のところもあったんだけど

なんか嫌でさw




平凡な吉だったよ(笑)






結構お寺とか神社とか参詣道とか行くの好きなんだよね〜。

落ち着くんだよね。



熊野古道とか伊勢神宮とか行ったとき、カラダに感じるものがマジであったよ。

今年の正月にビートたけしさんが出演してた番組で

高野山とかのこともやってたんだけど一度も行ったことがなくて

行ってみたいんだよな〜。



無宗教な自分だけど、こういうところは神秘的で言葉では言い表せないモノをカラダで感じれるじゃん。

まさにパワースポットだって思うよ。




川崎で食事。。。

まちよはビールを飲めて満足してやした(#^.^#)



ん?自分?

飲まなかった★



真っ赤な顏して電車に乗るのもな・・・と思って(*^-'*)> ぽりぽり



飲むとすぐ赤くなるからさ(笑)






やっぱ。

2011.01.30 - 02:14


素直が一番だと思うのです。




何事も。




人って年齢を重ねるとどんどん素直ではなくなる。




なんでだろ?




生きていく中で色々経験するからかね?




でもだからこそ、自分の気持ちに素直でいたいよ。





ま。

時たま天の邪鬼になるけどさ(笑)





でも後悔するようなことにはしたくにゃい



今日川崎大師に行ったときにおみくじ引いたら

吉だったよ。。。




なんて平凡(笑)




凶が出てくれればいいんだけどな〜。




マジで(笑)




だってこれ以上落ちないで上向くしかないじゃん?(笑)


あるヒトコマ。

2011.01.27 - 09:39


お疲れさまんさです。

なんかおんなじことの繰り返ししてる気がします。


何度も同じ失敗を繰り返しやられ、
まわりが困り、
困っている人から相談され、
その原因の大元、自分の尻を自分で拭けないヤツといえば、
まわりがびっくりするような他人事。
本隊にいる意識はまるでなしお(^_^;)


こちらがこのようなことが起こらないように案を提案しても
何も起こそうとはしない。

で、最終的には、責任逃れ。


なんでそんなヤツらのフォローをしなくちゃいけないんだ?って
ふと思う。


でもヤツらより
その先にいる人やお客様の顔が見えちゃう。


どうにかするしかないから
どうにかしちゃうんだけど、>今回もどうにか間に合わせる!
それを当たり前としか思わない。


ノウハウは自分でモノにしなければ誰も持ってきちゃくれんしね。

よく後輩Hつんにも言ったけど
何でも疑問に思え!って。

なんでこうなるんだろう、どうなっているんだろうって考えながら
仕事しなさいって後輩Hつんに言ってた(*^_^*)

わからないことはそのままにせずに
すぐ調べればいいだけだ。

人のせいにせず、まず自分を責めるようにするけどなあ…。




コレらってうちの会社内の出来事だけど
どの世界でもあるヒトコマのような気がする。


あふっ。

2011.01.26 - 04:50


お疲れさまんさです。

牛乳とシュガーレスガムの食べ過ぎで
お腹がちょー痛くて
またもやトイレの中で神様にお願いしてしまった
ぱんだふみです(泣)

死んじゃうかと思った(笑)
大袈裟な〜と思ってる人多いかめしれんけど、あの腸がよじれる痛さは半端やない(泣)

きっと私は病気と戦えないヤツだろうと思います(~_~;)


牛乳はたまに飲みたくなるんだよね…ゴロゴロしちゃうくせに(^_^;)

少しだから大丈夫かな〜と思ったんだけどさ…



シュガーレスガムも食べ過ぎるとダメだね。

あーあ、散々だったな(⌒-⌒; )ふぅう〜。


なんかね。
今日またしても思っちゃったんだけど、
やっぱ調子いいヤツとか
自分が置かれているその場所に甘えてるヤツとか好きくないや(⌒-⌒; )

調子だけいヤツってその場限りのことしか考えていない人多いし。

ノリがいいとは違うと思ってるからさ。

自分の置かれている環境に甘えているから出てくるだろうと思われる言葉で

調子のいいことばかり話ししてるのを聞いていたら
ああはなりたくないと再度認識させていただいたよ(笑) 


でもそういう人に限って
要領よく生き抜くんだろうね(笑)


自分の置かれた場所、環境、立場に対しては
常に冷静に、謙虚な気持ちを忘れちゃいかんぜよって改めて思ったよ(笑)



都さんにパンダ戦士、23日270匹目、24日271匹目、
本日272匹目送り込みました!!


同僚に…★

2011.01.24 - 23:01


お疲れさまんさです。

夜は冷えまんな〜。

男子の同僚が
ディズニーランドに行きたいな〜と言ってました。

癒されたいらしい(笑)

相当お疲れのようだ(笑)


ディズニーランドか〜。
ここ5年くらい行ってないな。

基本、こういう場所大好きなんだけど日本のディズニーランドは行き過ぎた(笑)

アメリカのディズニーは行ってみたいな〜。



行くとミッキーとかドナルドとかに
抱きついちゃうからさ(#^.^#)

ついね(笑)

私と一緒に行くと恥ずかしい状態になりやす(笑)

シーぢゃないとお酒飲めないから、シーのほうがいいし♪


今行きたいところは?って聞かれたら
暖かいところの海だな(笑)

夏を感じれるところなら何処でも(笑)


そしてこの同僚。
毎日コーラを飲むから
「そんな毎日コーラのんでると、骨とけるよ(笑)」と言ったら、
「そんなこと初めて聞いたよ(笑)」と大笑いされたんだけど
そう言うよね?


うちだけか(笑)?



今日はコレ着ておネムしよ(o^^o)


B。

2011.01.23 - 10:38


朝っぱらから洗濯しまくりくりすてぃ(笑)

いい天気だと洗濯したくなるんよ。

なんでも洗っちゃう(笑)



で、今も洗濯機まわしております( `ー´)ノいえいっ!




いやー。

SOPHIAさんの1/19に発売になった【SOPHIA ALL1995-2010】だけど

B-SIDEめっちゃいいな〜♪



初聴きもB-SIDEのしかもDISC2だかんなぁ〜(笑)



C/W曲の方が好きな曲多いんだよね〜実は。

「nothing」「one」「手紙」「アウト」「go ahead and ty」「僕のトラック」「my only season」

「Eternal Flame」「farewell」「窓の外〜」「NO EXIT BLUES」とか(#^.^#)



「生涯労働行進曲」も。

このリズム取りは私にとっては神!!

当時、かっけーSOPHIAって思ったもんな〜。。。>ん?当時?(笑)今もかっけーっす♪



岡村靖幸贔屓だからか?(笑)てへ。

よく聴いてたからさ・・・岡村さんの曲。。。



でもこれはAに入るんかな(笑)「HARD WORKER」登録か?(笑)




とにかく今のところ、B-SIDEばかり聴いてます(#^.^#)


寛平ちゃん。

2011.01.23 - 09:46


お疲れさまんさですっ。

昨日は早く寝ちゃったよ・・・と言っても午前様と呼ばれる時間だけどね(笑)



私にとっては早いのだ!(#^.^#)




お蔭でまだ暗いうちから目が覚めてしまって

ベットの中でウダウダ、もふもふ、ワタワタと何時間もしとりました(笑)




朝番組でね。

アースマラソンをやり遂げた寛平ちゃんのドキュメンツやってて

観てたんだけど、、、、



言葉なんていらないね。

英語なんてしゃべれなくても

ちゃんと異国の人にも伝わってる。



その走ってる姿だけで心打たれるし、メッセージが伝わってくる。






後輩Hつんと一緒に仕事をやってるときを思い出したよ、、、

どうやったらHつんに伝えられるんだろって悩んでてね。>詳しくはYahooブログを(笑)

言葉を並べて熱く語っただけじゃダメなんだよね。

自分がやってる姿を見せないと。

ただやるだけじゃダメ。

信念を持ってやらないとダメ。



だから見せた、見せた。



そしたら変わったもんね。。。



言葉より、行動で示す方が相手の心に突き刺さる。

なんでもね。




寛平ちゃんと仲良かった忌野清志郎さんの歌声を久々に聴いて涙。。。

異国の地で聞いた訃報は最悪だよな・・・そりゃぁ泣き崩れるよ(/_;。)

自分のことを応援してくれて、応援歌創ってくれてたんだから。。。




寛平ちゃんの芸人の親友さんで25年ぶりの再会は泣いちゃったよ。。。

親友さんが声を失ってまわりの人達に迷惑をかけるから断絶し、孤独を選んだ気持ちもわかるし、

寛平ちゃんがその気持ちを組んでいた気持ちもわかるし。



25年かかったかもしれないけど

ふたりの間の絆はそんな時間関係ないんだよね。

必要な時間だったんだと思う。



人生の大先輩に生意気いってるかもしれんけどさ。。。



自分にとって大切な人は連絡が取れない状態であっても

常に心の中にいて、逢わなきゃならんって時がくる。



ホントに大切な人だったら、どこへでも

連絡先さがしてでも逢うもんね。



自分も年齢を重ねてきて

そういうことがひしひし感じてるよ。




親友さんの「人生明るく生きなきゃあかん」って言ってたのがすごく胸打たれたよ。。。

説得力があったなぁ。。。





ご家族、特に奥さんとかすごいな〜って思うよ。

でも愛する人の夢だったら

私もサポートにまわるな。。。



お手伝いしながら、一緒に戦って、前に前に進んで夢つかみたい。





寛平ちゃん、この2年お疲れ様でした!

そして勇気と感動とパワーを頂いてありがとうございます。

なんか・・・たくさん自分を見直すきっかけになりました。



アーメーマー(笑)



念願叶う!?(笑)

2011.01.22 - 02:49


お疲れさまんさですっ。

久々にお家のPCに向かいました(*^_^*)
なんだかんだワタワタしとりましたぜ。

昨日はまちよ(母)から「マッサージ行こうよー」って言われていて
んぢゃ、20日ねって約束していたので
マッサージに行ってきました。

前日寝れなくて寝不足気味で行ったもんだから
揉まれてるうちにふいに落ちる(笑)

ブヒっブヒっと言っちゃったよwww

後からまちよが大笑い。
まちよがとなりで笑いをこらえてたらしい。

「完璧に寝てたよ(笑)恥ずかしい(笑)」だって。" "(/*^^*)/

いや・・・確かに落ちてたwww

でもね。
ブヒっと同時にエビ反りになってみた(笑)
寝てるのをごまかしたんだけどさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だって、手を抜かれてるかんじだったんだもんw

「左ふくらはぎ絶対やってないよ。。。」とまちよに言うと
「おまえが気付いてないだけだよ。やってくれてるよ。。。
 でも寝てるから誤魔化しもきくわな(^▽^) ハッハッハ」だって(笑)

「左ふくらはぎやってませんよね?」とは言えず、
お店を出たけどさ←小心者www

まちよはカラダが楽になった〜♪とゴキゲン鳥〜♪




あ。やっと今日受け取りしてきました。。。


SOPHIAのアルバムとDVD。


今、聴きながら書いています。。。
ALL B-SIDE「B」から聴きました。

それもDISC2を間違って(笑)

1曲目が「nothing」が流れてもうダメ・・・(ノ_<。)
私にとってこの曲大切な曲なんです。。。

色々思い出しちゃった★



実は念願のC/Wアルバム(*^^*)
SOPHIAの場合、C/Wの方もメインと同じくらいいい♪
シングルカットするのも悩んで悩んで
決めるんだろうな〜と思ってました。

で、C/Wアルバム出すか、
C/Wライブをやってくれーとかブログで叫んでた(笑)
個人的にC/Wの方が好きな曲多いんだもん(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


詳しくはYahooブログを(笑)



今回、こうやって全曲をCDでまとめてアルバムとして出すのは
決めごととかいろいろ大変だったんじゃないかって思っちゃいます。

でも各レコード会社が協力してくれたんだな〜と。。。
垣根を越えたアルバムだよね。

こういうところにもSOPHIAの思いの強さと
今までやってきた信念を感じちゃいます。。。

ホント我々にとってはありがたいことを実現してくれるSOPHIAです。
ありがとーーーーーっヽ(^∀^*)ノ♪


しかし、1曲1曲聴いていると色々思いだすね・・・その時その時の自分を(苦笑)


SOPHIAがやっぱり大好きだ!!


どうやっても、どう転んでも、何やっても
やっぱりSOPHIAが大・大・大好き!!!
大好き過ぎてどうしたらいいかわからん(笑)


SOPHIAのプリプロも始まったって聴いて
それだけで、テンションが高くなる一方のぱんだふみです(@^_^)ゞ ポリポリ



あ。
ぱんだふみのテーマ曲「go ahead and try」だ♪
誠に勝手ながらこの曲が出たときにそう言い続けてる(〃∇〃) てれっ☆


今日は・・・というかこりゃ〜当分SOPHIAモードフルスロットルだな。
アクセルベタ踏みだ(笑)





都さんにパンダ戦士、17日265匹目、18日266匹目、19日267匹目、20日268匹目、
本日269匹目送り込みました!!



SOPHIAが着々と前に進んでいるのが嬉しい。
こんなに早くくると思わなかったら。。。〃;_;〃グスン

都さん、無理せず、マイペースでやってくださいね。

新曲を創ってるなんて・・・そう思っただけで感動で胸がいっぱいだよ。
神様ありがとー!!


ライブが決まったなんてなったら
どうなっちゃうんだろ・・・自分(笑)


ぶち壊したい(笑)

2011.01.18 - 12:40


お疲れさまんさですっ。

会社の暖房が冷房になっていてソレになかなか気づかなかったぱんだふみです(笑)




というか、学生の頃に痛めてる足なんだけど、やけに足が痛いなあ〜、、、とは思っていたけど。。。




しかし、この寒さの中、まさかの攻撃(笑)





人間、冷房だったという事実を聞くと余計に寒く感じるものですな。
それまでは冷房が入ってたとしてもそこまでは感じてなくてもさ。
不思議なものです。




脳が「冷房」という言葉を認識して
冷房=寒い、冷える、温度が低い風と思ってしまんだろうね。




今までの経験で。






人間って意識の中で生きているのかね。
その意識ぶち壊したい(笑)





ほいぢゃ〜午後も戦いま〜す(ノ*゜▽゜*)


積み重ねるモノ。

2011.01.16 - 11:10


おつかれさまんさですっ。

幕張オートサロンに行かず、ヘアーサロンに行ってきた、ぱんだふみです(笑)



髪の毛短く切っちゃったぜぃ(* ̄∇ ̄*) でへ。
すぐ伸びるしね。

ちょっとイメチェン(笑)



髪型は結構変える方なんだけどね(*^_^*)




そーいや、昨日リーダー(松岡充サン:SOPHIA)が「ふしぎ発見」に出演してたけど
リーダーも髪型変える方だよね。。。昔から。



相変わらず、リーダー、可愛らしかったけど・・・40代になろうとしている人に
失礼ないい方かもしれんけどさ^^;



でも愛くるしい(*^_^*)



年齢を重ねれば重ねるほど、
この愛くるしさ、可愛げってなくなっちゃう人が多いけど
積み重ねてきたモノによるんだろうね。



人って人間性が顔や雰囲気に出てくるものだけど
コレって動物もそうかも・・・って思っちゃうくらいだからな(笑)

積み重ねるモノは間違えたくないもんですな。。。




最近寒い日が続いているからか、
カラダがどうも固まっております(笑)



出来れば冬眠したい(笑)



ヒドイ時には座って立つ時に
関節が曲がらなくなっちゃったか?と思うくらいカラダが固まってるwww

なんだかカラダがおかしい今日この頃です。




偏頭痛の元になっちゃいだろうし、ストレッチとかカラダを動かさないとね。
いい汗流そう日も今月で終わりだし、益々動かさなくなっちゃうから
意識しないとこりゃぁいかんぞ。。。


今日は青空で気持ちいい。
寒くても青空だといいよね♪





都さんにパンダ戦士、15日263匹目、本日264匹目送り込みました!!


2輪。

2011.01.14 - 12:52


おつかれさまんでし。
寒い日が続いておりますなあ。

カラダの芯まで冷えるとはこういうことなんだと
思いしらさられる朝晩です(笑)




最寄駅までバイクで10分ぐらいなんだけど
今の時期厳し〜〜〜いっ^^;



でも頑張って乗っていってるけどね。



んで、原チャリの素行の悪さがすごく目につくね〜。
誰でも簡単に乗れちゃうし、今の原チャリはやけに速いし、
もっとリミッターきかせちゃえよ、メーカーさん!と思っちゃうよ(笑)



原チャリとタクシーはホントイラつくねっ(笑)




ま。今自分が乗っているのは
KSR-Uという80ccの2ストの2輪だけど>まず女子が乗っているのは見たことがないなw
結構スピードは出る。



このバイクだからぢゃないんだけど、
ヒールのある靴はギアチェンジの時に
やるにくいから履くのが遠のいたり、
荷物は積めなかったりと、少し不便な部分もる。



でも走り・乗り心地などを重視してしまったため、今に至っているんだけど・・・





ビックスクーター欲しいな(^^)





楽チンに乗れるし、荷物を入るし、ヒールも履ける(笑)

中古、、、色々見ちゃってるよ(笑)

排気量は250ccでいい。
125ccであれば、ファミリーバイク特約で今のKSRとあわせワザできるんだけどさ。


でも何故か踏み切れない(笑)


自分の場合、ビックスクーターは飽きてしまふんぢゃないか?とか色々思っちゃってるからなんだけど。
でも「便利」だからな〜。。。


KSRは売る気はないので、維持費は高くなるけどさ。
駅の駐輪とか、保険とか、税金とか、、、
いたすらされる確立はあがるけど。。。


ホンダ フュージョンあたりがいい。
バイクもやはり車高はベタベタにしたい(笑)


弟はヤマハマジェスティなんだけどねw




あ・・・ジル(豊田和貴サン:SOPHIA)のひとこと思い出した。。。
ライブのときに
「ビックスクーターってヤツ・・・一番イラつくよね(笑)」って言ってたな(* ̄∇ ̄*)

この話されたとき、それ、すごいわかる!って反応した覚えが。。。

どっちかーってーとジル派だから(^^)←どんな派閥(笑)?
CBRとか乗りやすかったし。。。
でもNSRに乗りたくてバイクはあるんだけどねwww
NSRはまわりに止められてるからさ(笑)

それかハーレーにも乗ってみたいし。。。



う〜む。。。でもビックスクーターは便利かも・・・って最近思っちゃてるwww






ちなみにバイクは、「バリバリ伝説」で影響くらいました(笑)





都さんにパンダ戦士、12日260匹目、13日261匹目、本日262匹目送り込みました!!


N.S.D.P★酒井 愁 Presents『選んだ道は棘道mini〜新春特別公演〜2011賀正』in吉祥寺SHUFFLE 2011.1.10 

2011.01.11 - 23:10


おつかれさまんさですっ。

昨日行ってきましたぜ、棘道新春特別スペシャル(笑)



いや、こんなタイトルではない。



『選んだ道は棘道mini〜新春特別公演〜2011賀正』だ(笑)






12月の棘道のミニサイズ。


場所は吉祥寺SHUFFLE。



いつもここではTHE★裏ワザとかエルニシオンとか他のバンドで来てるけど
今回吉祥寺SHUFFLEで棘道をやるのか・・・というか、
N.S.D.Pやるん?(笑)ってかんじだったよ。



なんとなくNSって場所じゃないじゃん、SHUFFLEってw



でもそんなの関係ねえ〜>古っ(笑)



ものすごく楽しかった!!!



NSのことは後ほどにして、簡単に感想でも。。。





この『選んだ道は棘道mini〜新春特別公演〜2011賀正』は
12月棘道に出ていた3組。



N.S.D.P
Bloom undarground
Everlasting-K


黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は、N.S.D.PとEverlasting-Kの2ステージ。
新春早々ラッキーな2ステージであるっ♪



整理番号14番だったんだけど、実際には前に20人くらいいたかな。。。


久々に下手に行こうか〜と友達と言ってたんだけど、
上手センター寄りで楽しもうということに。
SHUFFLEだったし、3列目で十分ステージ見れたからね。


ライブ前、転換中、DJ Shueも健在だったよ(笑)>何気にはまってる(笑)
これも棘道の楽しみのひとつなのだ!



どうも愁さんのセレクト曲が自分の趣味合ってしまっていて(笑)


前回も愁さんのipodから選曲したって言ってたからさ(*^_^*)



またしてもBGMに反応してしまったよ(*^。^*)



愁さん、絶対ミポリンが好きやな〜。
私も好きなんだよね〜。あういう顔になりたかったもん。
ぶりぶり顏はすきぢゃない媚びないかんじがいいじゃん。



歌もかわいい曲が多くてカラオケで絶対歌うもんね〜。。。
と、その曲「遠い街のどこかで...」が流れたよ(笑)


歌詞見ないでも歌えちゃうぐらいだからな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



それとジャニーズ好きだな(笑)
kinkiや嵐とかも流れてた〜♪



ヘビメタやらバラエティーに富んだBGMで待ち時間も楽しませてもらいましたぜ♪






で、一発目は、オープニングアクトではない(笑)Everlasting-K(*^_^*)>このネタは12月の棘道から続いてる
棘道の時にOAってkouichiサン自身が言ってたもんな〜(笑)



私が楽しみにしていたのは黒ちゃんの低音。ワクワク♪
12月の棘道ではEverlasting-Kでの低音ってこんなん爆音だったけ?と
思ったからさ。



それと新しいprometheanのアンプもエフェクターとの調整もして
どんなんか楽しみにしてたのだ。



というのも、年末THE★裏ワザの時もこのアンプを使っていたと思うんだけど
音がおとなしくなっちゃってたからさ。。。
ノイズがなくてキレイな低音なんだけど、私的には物足りなかったんよ。





で、Everlasting-Kが始まりました。

黒ちゃんセンター寄りの立ち位置で弾いている姿全身観れた♪

ちょうど黒ちゃんが丸見えのところだったよ(#^.^#)



で、音が流れる。。。



ん??あれ??
裏ワザん時とあまり変わってない??



目を閉じて低音に神経集中させる。。。



・・・おもわず顔がしかめっ面になっていたかも(^▽^;)


いかん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いかんぞ。。。

私は顔に出てしまふタイプだからwww



中低音、高低音は響くんだけど重低音の迫力が少しなかったみたい。

これはあくまでも私個人の感想だから。
それもド素人の(笑)




で、MCの時に、
kouichiサンが喉がカサカサらしく、水を飲もうと思ったら水を忘れて、
kouichiサンがお水をちょっとちょうだいって言って黒ちゃんがいいよって。
それで飲んだんだけど
顔をしかめっ面したらしく、黒ちゃんが
「飲んだ後そんな顔すんなよ〜苦笑」って言ってました(笑)
で、黒ちゃんのお水、あげるって渡してました(笑)



そしたら会場から拍手があったんよ。



すると「こんなに温かい拍手ははじめてかも(*^_^*)」って
黒ちゃん、ちゃんとマイクを使ってしゃべってたよ。
照れくさそうにしてた黒ちゃんがかわえかった♪



そしてもうひとり恥ずかしがり屋さんが、紫のドラムセットに囲まれている(笑)
クリアファイルに入った今回の出演者のサインが入っているものを売るからよろしくとのこと。
値段は1000円。



会場は、高い・・・と言わんばかりの空気(笑)



黒ちゃん、その空気をすぐ察してナイスフォローを入れる。
「これはチャリティーの一貫だからね」とマイクを使って会場のみんなに説明。
愁さんに「肝心なこと言わないと(笑)」と言ってました(*^_^*)
照れ笑いをする愁さん。



それを聞いた会場は納得(笑)


Everlasting-Kを終えて、一気に不安になるぱんだふみ(笑)
このまま、あの低音でN.S.D.Pやっちゃうのかしらん?

嫌だ・・・それだけは嫌だ。。。もしそうだったら帰ってしまうかも・・・www



いや、きっとセッティングを変えるはず・・・と祈ってた(笑)


次は、Bloom undarground。
愁さん以外は外人さんのバンド。
どうも出番寸前に来たらしい。

愁さんがしゃべる。しゃべる(笑)

愁さん、しゃべった方がいい(*^_^*)

外人さんふたりも日本語をしゃべるんだけどね。

曲は異次元のロックってかんじ(笑)
ビートがきいた曲の方がよかったな〜。。。




で、オオトリ。N.S.D.P。
ちょっとドキドキ。
低音にドキドキ。
立ち位置にドキドキ。



スクリーンの下からエフェクターが見えた!
黒ちゃんの立ち位置がセンター寄りでそれだけで嬉しい我々(笑)
下手端だったら見えにくいからさ(^。^;)



で、ベース音がブンブンブンと鳴る!!
さっきと全く違う!!!



地べたからくる重低音に変わってる(笑)

友達と顔を合わせてしまった(笑)




よかった〜(´▽`) ホッ。

曲によって、バンドによって使いわけていたんだ・・・そうだよね(*^。^*)




始まったN.S.D.P。
スクリーンあがると同時に会場内はアドレナリン逆流!
いきなりのヒートアップだった。

すんごい盛り上がったよ♪



めっちゃ楽しいんだよね〜N.S.D.P。
自由にカラダを動かして、音と絡みあって。
開放感ありで。

あのNSの音の渦がクセになっているよ♪


私は「FLY」が一番お気に入りかも。
ぶいぶいうなってる低音があるかと思えば上品な低音もあって好き。
そして楽器隊とのぞみんの歌声がいい渦巻いてるところが好き。
かっこええ♪



んで、転調するところがホント飛んでいきそうになり気持ちいい(笑)

飛行機で離陸するときのかんじ(#^.^#)
この曲はすごい入りこんじゃうんだよね。。。いつも。




新曲「HUMAN COMMNUICATION」「TOY BOX」もやったよ。

「PRIDE」では黒ちゃんのコーラス健在だし。。。
子供のような顔になっちゃうのね。コーラスしている時は・・・かわええっす(〃ー〃)

思わずこちらが照れくさくなり、顔がみれず☆


あとライブ中、かなり入りこんじゃっているのでやった曲覚えてないな。。
「NOIZE」はやったな〜。。。



タイトルがわからない曲もあるんだよね〜音源持ってなくて。
黒ちゃんがコーラスしてるヤツ。。。


あと何やったけ・・・。。。



途中のMCで、KEIJIサンがお正月の雰囲気を出すために
お正月によく流れる曲・・・タイトルがわからん(><)をかけて
それにのっかったのぞみん(笑)

あけましておめでとうございます・・・とNSの曲調は打って変わって
日本調に笑ってもうた(笑)



新しいアンプで新しい低音も嫌いではないけど、
以前の方が重低音の部分がハッキリ出てるかな。。。

新しいアンプでの低音は、中低音・高低音ノイズが少なくて洗練された音ってかんじだったよ。



個人的には、
我が家のハチロク(AE86)にウーハーつけたかんじがいいな〜←わからんって(笑)


足元からガンガン来るかんじっつーの(笑)



重低音がもう少しずしずしきてほしかったかも。。。



以前のアンプの方がずしずしきてたかも。



まあ。これはド素人が感じていることだからね。。。
黒ちゃんもこんなこと言われたくないわなwww
ごめんね。黒ちゃんm(__)m


でもEverlasting-Kと全く違う低音爆音で安心しちゃった(笑)


顔がめっちゃゆるんでたと思う(〃∇〃) てれっ☆


黒ちゃんの低音とテクニカルな部分をごっつ〜楽しむのであれば、やっぱN.S.D.Pかな(^_-)-☆




NSが終わると、愁さんの歌なんだけど、
お風呂で歌ってるバリのエコーが効いて
きもちいい〜と言いながら歌ってたんだけど、
急に恥ずかしくなっちゃったみたいで照れてた(*^_^*)

んで、歌詞は飛んじゃい(笑)

グタグタですやん(笑)ってかんじでそれもよかったよ〜♪


帰りに物販でチャリティーのサインを買いました。
のぞみんのサインがみぞれに見えたのは確か(^▽^) ハッハッハ


いやー新春早々低音まみれになれてよかったよ。
それとNSがホント楽しい!!!

いまだニタニタしっぱなしでっせ〜奥さん←誰?(笑)



みなさま、お疲れちゃんでした!!




次のNSは・・・2月・・・あら?何日だったっけ?後半です(笑)
大阪きまっとるそうです。



その間に東京入れとくれ〜!!
2/11は抜かしてね(笑)




それと、NS、いっぱいライブしてくださいm(__)m

よろしくです。。。



ホント楽しかったライブでした♪


命日。

2011.01.11 - 13:49


おつかれさまんさですっ。
今日はとうちゃんの命日なんです。

とうちゃんらしく、1月11日(笑)
1番好きだったからね(笑)


亡くなって20年になりました。


早いね。


あっという間だった。


亡くなったのはついこの間のようだ。。

反抗期もありながらも
高校卒業してお家を出るまでずっと一緒に寝てたし、
車の影響もとうちゃんからだし、
この性格もまちよ(母親)似ではないし(笑)、
とうちゃんにひっついてまわってたな(@^_^)ゞ ポリポリ

悪いことをしたら
カラダが吹っ飛ぶぐらいぶっとばされたっけ(笑)←今と違って華奢だったので(笑)

それでもとうちゃんのことが好きだったな。。。

それってなんでなんだろ・・・
憎しみからくるものでなく、愛情からくるのが
ぶっ飛ばされながらも感じるからだろうね。

今ぢゃすぐに虐待って言われるんだろうな〜(笑)
アホくさい。


前にも書いたことがあるけど、地元のおじさんで
超汚らしい人がいて、子供ながらに怖かったんだよね(笑)
近所のおじさんやおばさん達もあまり関わりたがらない人で。

そのおじさんが来るとうちのラッシーくん(当時飼ってた秋田犬と柴犬のハーフ♪)が
ワンワン吠えてたから、やっぱり・・・と思ったもんだ(笑)
何せうちのラッシーくん、ほとんど吠えなかったからさ。

吠えるのはそのおじさんと近所のまなぶってヤツだけ(笑)

そのおじさんをお家にあげてご飯食べさせてて
すんごい嫌だったもんなぁ〜(笑)

でも、今になって思うけど
嫌われてるおじさんにも普通に接することが出来るのってすごいやな。

誰にでも愛情深いとうちゃんでした。
見習わなきゃ。。。


とうちゃんが亡くなってからこの会社に入って
1年後に恩師と出逢っているんだけど
恩師と出逢ったとき、とうちゃん思いだしたんだ。

考え方とか価値観がとうちゃんに似ていてさ。

私のこの暴れん坊将軍をコントロールしてくれたんだよね。。。
時には厳しい言葉で。

今思うと、とうちゃんが出逢わせてくれたのかもしれないね。

急に倒れて植物人間状態になって亡くなってしまったから
まだまだ私に伝えたいことがあったんじゃないかって思うから。

毎日病院に行ってしゃべれないとうちゃんを見てそう感じたからさ。

恩師と出逢ったのも運命を感じるよ。。。

いまだ恩師は私に気を使ってくれてるし。



とうちゃんがよく言ってた「人が嫌がることは進んでやりなさい」ってことだけは
守るようにしてきてる。。。
恩師も言ってたんだけどね。

この言葉って奥深くてさ。
単純に人が嫌がってることをやるってこともあるんだけど
人と違うことをやるって意味もあって
人と違うことをやると、風当たりが強くなる。
どうしても目立つ。
その風当たりが強くなったり、手間がかかり時間もかかるから
みんなやりたがらない。

でも人と違うことをやらないと先に進まないこともある。
あるんだよね。。。

そういう勇気を持ちなさいってことでもある。




まだまだ自立してしてない部分もあり、
天国で心配しているかもしれんけど
とりあえず、
頑張って生きてるよー不安はいっぱいだけどね(*^_^*)


寒いけど吉祥寺へ(笑)

2011.01.10 - 12:55


おつかれさまんさですっ。

今日も寒いねえ・・・寒いのが苦手な私は


ホントこの時期が嫌でござる。



さる?



猿・・・ニホンザルの団子になって固まってる姿かわええよね。


よく見ると、人間と同じ要領いいヤツっているんだなぁ〜って思うよ(笑)




話がそれたwww




うちの会社完全土日休みなんだけど、休日は年間の休みの数で調整されちゃうから
祝日でも出勤日になる日があるんよ。
2/11、3/21の休日はお休みなんだけどね(^^)

で、今日は祝日なんだけど出勤日なのです。



で、今日は吉祥寺シャッフルでミニ棘道新春スペシャル←こんなタイトルではないがwww
なので、フレックスであがって行きまーすっ♪


てか、朝から色んなことがあってさ。
コートを取ろうとしたら、
石のブレスレット切れちゃったし☆
お家の中でよかったよ。。。
これも直さなきゃ。



その次には、最寄り駅までバイクで行っているんだけど
バイク置き場に行くと、バイクが無残にも横に倒れていてさ。
それもバイクカバーごと。

起こしてみたらミラーがひん曲がっちゃってて
急遽ハチロクの中から工具を取り出し修正。


寒い中手がかじかんじゃったけどさw



で、いざ出発して少し走ったらガス欠。。。
先週満タンに入れたばかりなのに・・・。
ガソリンが漏れている形跡がなかっただけにびつくり☆

でもガソリンが抜かれた形跡もない。
だって鍵穴無事だし。。。
違うところから抜いたのか!?

まあ。ちょいと不思議な寒い風吹く朝の出来事があったとさって話なんだけどね(笑)






おお〜。黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)、
今日もあのprometheanってアンプを使うのか。。。
この前と違う低音セッティングだったらいいな〜。
少しだけ音がおとなしかったから。。。ノイズはないんだけどね。
もっとガツガツ、尚且つ音の塊がキレイな感じで(ノイズなし)きて欲しい派だからさ。
いろいろセッティングしたんだろうな〜。。。でへへ、楽しみ♪


ベーシストにはお勧めかぁ。。。
高いぉ・・・8諭吉ぐらいないと買えないみたいだし。。。。


中古でいいんだけど、わらひは奏でるところないしな(笑)
今ので十分だな・・・まだまだ(*´ー`)


今日はめっちゃ寒いけど、吉祥寺まで行くどー!!




・・・無事フレックスであがれることを祈って・・・






都さんにパンダ戦士、9日258匹目、本日259匹目送り込みました!!




天才と愉快な仲間達〜THE★新年会〜

2011.01.09 - 23:57


おつかれさまんさですっ。

今朝は偏頭痛で調子悪し★
昨日喉が少々痛くてヤバイと思ってたんだけどね。

というのも昨日吉祥寺SHUFFLEまで
天才と愉快な仲間達〜THE★新年会〜に行ったんだけど
空調がちょうどあたるところで
すんごい寒かったんよ。

座布団持参してねってことで
座イスを持って行ったから
まだお尻は冷えなかったんだけどね。

いやー。空調のあたるところはキケンですな(笑)

寒さもあってか血行が悪くなっちゃってたんかな?

あったかいぱんだふみ温泉(単なる自宅風呂だけど笑)に入って
少し眠ったら頭痛は和らいだよ。


そのTHE★新年会。
どこか1ヶ月前の雰囲気と重なる新年会だった(笑)

そう。「向日葵がキレイ」改め「たぶんこれからも」みたい(笑)
出演者がほとんど同じなんだけどね(爆)

OAが天才と都竹さんで「たぶんこれからも」を歌ってくれたよ。
コレ12月に向日葵がキレイで歌った曲。
CDはその時に買ったんだけどなかんかいい曲♪

次が松下さんといっしー。
三輪美樹生さん、コザッキー、KINGのRYOさん、都竹さん、
最後に中井隆之(fromTHE★裏ワザ)でした(笑)

中井隆之さん(笑)はアコギでTHE★裏ワザの曲をやるんだけど
今後は演歌でもなんでもいい曲ならやっちゃおって
遊び心満載で行くみたいです(笑)

01 大航海
02 バラード
03 戦え!カリスマくん(←表記はこうだかわからんけどwww)
04 ダンジョン
05 今の僕で

順番は自信ないけどこんなかんじでし(笑)

大好きな「ダンジョン」やられちゃったもんだから
座っているのが辛かった(@^_^)ゞ ポリポリ
コートにくるまりながら動いちゃってたけどねw

やっぱ天才の歌声は好きだね。
でもなんだかもっとあんぱんまん・・・
もとい、ドラえもんになってきている気がするのは気のせいだろうか(笑)?

天才、田澤さんにまた言われちゃうで〜ブヒってwww
ブヒっブヒっ語だったもんな〜先月(^▽^) ハッハッハ

んで、どうもこのお正月急性アルコール中毒になって
大変なことになったみたいですwww

余計なお世話かもしれんけど、
太ると免疫力がなくなるらしいから幸せ太りもそこまでに・・・
くれぐれも天才気をつけてくだされ(*^_^*)

いっしーもよくしゃべってたな〜。

どうもこの中井隆之でグッズを創りたいといっしーが言いだして
ありきたりなグッズぢゃおもしろくないということになり天才が
「バッチとかステッカーとかはありきたりやん。んぢゃキーホルダーとか・・・中井って書いてあるヤツ(笑)」
会場のみんなにこのキーホルダー買う人って言ったら
誰も買わないという意思表示(笑)

アイディア募集してました(笑)

で、この中井隆之もファンが創る中井隆之にしたら面白いんでは?といっしーが
言いだして、これも天才が
「昔のアイドルぢゃないんだから(笑)オレら中年だし」と(爆)
するとつかさずいっしーが
「オレまだ29です」と、こだわりがあるらしい(笑)

天才が年男なんだけど、いっしーが年男と厄年を勘違いしたのも笑ったな(^▽^) ハッハッハ

いっしーのアコギもなかなかいいね♪
そして天才もアコギを弾きながら歌って(曲によっては弾いてないけど)
中井隆之もええです♪


みんなな歌声がいいし、トークはおもろいから
時間の過ぎるのも忘れるくらいだよ。

4時間半ぐらいやってたんかな。


途中あまりにも心地よい歌声で眠りそうだったことはここだけの話。
誰のときとはいいまへん(笑)



今月の31日SHUFFLEで中井隆之があるんだけど、
すぐ外に出ちゃったから
チケット買わなかったよ。。。


電話予約しよ。
ぶつけないよね?NS(笑)
明日NSだからその後だな(*^。^*)

つか、明日SHUFFLEだからそのまま予約してきてもいいだろうけどwww


楽しい新年会だったじぇー♪


いい天気で何より♪

2011.01.08 - 12:17


おつかれさまんさですっ。

今朝はお腹が痛くて起きて
暖房がないと部屋がこんなにも冷え切っちゃうのかと思うくらい寒くて
思わず暖房をつけてしまったぱんだふみです。




昨日ね。
やっと言えたよ。

今月いっぱいでいい汗流そう日は終わりにして
本業に力をもっと入れなきゃな。



店長は
「大丈夫だよ。学生さんが休みに入る時期だからどうにかなるよ」って
笑顔で言ってくれて
頭を床にくっつくぐらいまで下げて詫びました。



ホント申し訳ないよ。。。


こちらが本業を持っているのもわかっているだろうけど
こちらの我がままだからね。。。



私の他にも本業を持っていてやっている人がやっぱりいるんだけど
色々と理解してくれるいい店長さんです。


その分、本業がんばろうと思います。

いい人達に恵まれてるなぁ〜とつくづく思う今日このごろです。。。






さてと。
今日はTHE★新年会のライブに吉祥寺まで行ってきやんす。


新年一発目。



10日もミニ棘道で吉祥寺SHUFFLEなんだよな(笑)


でへ♪黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に逢えるじょ(o⌒.⌒o)
あの新しいアンプなんかな〜?
NSも。エバラスも。



いや、違う気もするぞ。。。



機械を変えると(セッティング)、音って違うもんなんだね。
車と同じなんだな〜とつくづく思ってしまふよ。



車もマフラーひとつ変えたりするだけで、全く乗り心地が違う車になるからね。
足廻り変えちゃったら、別物(笑)



まあ。そういうところで「センス」って出ちゃうんだけどね。

音楽も同じなんだな〜と思っちゃう(*^_^*)



黒ちゃんの低音のセンスが好きなのだ♪




黒ちゃん、相変わらずお忙しそうだけど、元気にしてるかな〜?
去年の暮れTHE★裏ワザのライブ時に、
今年やり残したことは?って天才に聞かれて、
黒ちゃんは「歯医者にも行きたかったし・・」と病院関係のことばかりで
天才に「来年は病院行きましょうね」って言われてたけど(笑)


やっぱ仕事をしているからには、
少なからず色々と悩みはあるだろうから精神的な疲労は多いと思うんだよね。



思う通りになかなか進まないものもあるだろうし、
ただこなせばいいってもんじゃないからね。



こなすにも1歩前進出来る何かをモノにするために
今やっているだろうし。


基本、人間考えることを止めたら終わりだと思うんよ。
そこから先には進めないからね。



もがき苦しむことは自分を成長させることなんだろうなって思う。
だから敢えてツライ方を選ぶ(笑)
人が嫌がることをやる(笑)



楽しちゃ、感じれることも感じれなくなっちゃうのが怖いんだ。。。
小心者だからさ・・・自分(笑)




黒ちゃんは、表に出ないところ、見えないところで
スゲー努力しているから今の立場があるんだし
やっぱ尊敬しちゃうじぇ〜。



負けないようにしないと(笑)


黒ちゃん、お互いカラダには気をつけて

やるだけやったろじぇー(笑)





お腹空いたからこの辺でおいとまします(笑)




都さんにパンダ戦士、6日255匹目、7日256匹目、本日257匹目送り込みました!!




先日、写真にあるようなブーツ買っちゃった。似てる(笑)


年賀状。

2011.01.05 - 19:09


おつかれさまんさですっ。

こちらでは、あけましておめでとうございますです(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

久しぶりに自宅に戻りました。
ポストには年賀状が。


恩師からもきておりました。


またしても直筆で書いてある言葉に涙・・・。



私のこと、どうも見えてるみたい。。。



離れているのにどうして私の本心がわかるんだろ・・・
気にしてくれてうれしいっす ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)


恩師が会社を定年になって辞めたとき、
友達のharuサンに後から聞いたんだけど
「こいつをよろしく頼むな」って言われたみたいで。。。




あぶなっかしいのかな・・・自分(苦笑)





SOPHIAからも年賀状が来てたね。
みんなうさうさになってるやん(笑)



黒ちゃん、、、
「星」のPVで
サングラスをカチューシャ代わりにしているときにも思ったけど←身内ウケしないように(笑)
カチューシャ、似合うよね♪



このバニーちゃんも似合う(笑)



・・・ということは、
ディズニーランドでミッキーのカチューシャも
これで似合うことも判明したな(^ー^* ) フフフフ


ん??
黒ちゃん、結構ディズニーランド行ったら、
ミッキーのカチューシャとかしちゃうタイプだって(笑)



実は嫌いぢゃないと思うけどな〜。。。

だって、ノリがええし( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン




びつくりしたのが、KBLから年賀状が来てたってことだな。。。
直筆でメッセージが書かれていたよ。



こういうのが嬉しいよね♪



印刷だけぢゃなく、直筆でひとこと書くことは私も年賀状の時やってます。
私の場合、宛名も直筆で書くようにしてるんだ。



やっぱアナログ派だから(笑)



てか、心を込めたいじゃん(* ̄∇ ̄*) エヘヘ





さてと。


今日はこれからいい汗流しにいってきます。
鈍ったカラダを元に戻さないとねwww









都さんにパンダ戦士本日254匹目送り込みました!!


おっ!?

2011.01.05 - 19:06

Eternalさんから連絡が!





ブログが繋がってる。。。
復活でございます。。。





年始の忙しいときに
ありがとうございました!!