30000hitありがとうございます。

2011.02.27 - 23:35


SOPHIAオフィシャルブログ「大切なもの」に足を運んでいただいて

ありがとうございます。



毎日更新していないのですが、お陰さまでこうしてすぐに30000hitを越えて

ホントありがたいですm(__)m

ありがとうございます!!





今日はリーダーが中野サンプラザで仮面リーダー(笑)・・・いや、

仮面ライダーW Returns Vシネマ完成披露イベントで

仮面ライダーエターナルの主題歌が聴けたみたいで。。。





私は今回参加してないんだけど、

参加すればよかったかなあ〜とちっと後悔(笑)







SOPHIA 再始動1発目は、



「cod-E 〜Eの暗号〜」
作詞・作曲 松岡充

みたいだね。



中身が早く聴きたい今日この頃です(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



まあ。もうすぐどっかで聴けそうだけどね( ̄▽  ̄*)





今後ともこのようなマイペースなブログですがどうぞよろしくお願い致します。







りんごちゃんで更新すると、こちらは写真がアップロードされないんだよなあ。。。



間に合ったー。

2011.02.27 - 18:28


おつかれさまんさですっ。


ちっと買いものに行ってきました。


バイクで行ったんだけど、今日はいいバイク日和だね〜♪
外出ると咳は止まらないけど、気持ちよかったよ(*^_^*)


KIREEKの迷彩柄Tシャツを久々に着てみた。
こういう時ぢゃないと着る機会もないし。
あの緑の96Tシャツは別だけど、あまりライブに着ていかないんよ。


同じの着ている人がいると嫌でさ(笑)

だから普段着てるかんじっつーの(笑)

でも久々だよ、この迷彩柄Tシャツはw






帰って来てから、都さんと久宝さんの夫婦共演観ました!!

久宝さんの「男」流行ったもんねえ〜♪
懐かしかったよ(#^.^#)


都さんのあのキーボディストぶりも拝見出来たし、
あ・・・いつもの動きだって思っちゃった(笑)


変な言い方かもしれないけど、寛解したんだな・・・と思った(涙)


ヤバイね。
益々8月13日の武道館が楽しみ倍増だよ(o^∇^o)ノ


都さんの頑張りに感謝です。。。
そして久宝さん、子供ちゃんにありがとうございますってかんじですm(__)m




なんか、この夫婦いいね〜♪
羨ましいよ(*^。^*)


同業だからかもしれないけど、お互いの仕事を理解し合っているかんじがしてさ。


好きなことをやっていたい自分はそう思っちゃった(^^*ゞ ポリポリ










これまたまとめて書いちゃうけど(^^;)
都さんにパンダ戦士、18日295匹目、19日296匹目、20日297匹目、21日298匹目、
22日299匹目、23日300匹目、24日301匹目、24日302匹目、25日303匹目、26日304匹目、本日305匹目送り込みました!!


都さんも、SOPHIAのメンバーもずっと元気でいられますように。




ひきこもり。

2011.02.26 - 16:52


おつかれさまんさですっ。



今日はお家で強制ひきこもりしております。。。

っつか、この体調ぢゃ当たり前ぢゃ!ってか(笑)?



カラダと頭と休めてます。



微熱も平常体温に戻ったかんじです。

ずっと微熱が続いてたからちっと心配しちゃったけど

これで大丈夫だろ・・・と油断も禁物。



地道に抵抗力とやらをつけていくぞー





ということで、

来週はN.S.D.Pのライブがあるんだよなあ。

喉のいがいが少しでもよくなってることを祈る。。。



それもそうだけど、

ホントお陰さまで仕事が忙しいんよ。



早く帰ろうとしても帰れない状態が続いてるんだよねえ。。。



今週、会議が3/3に入りそうだったから

危ない。危ない(笑)



ずらした。すらした(笑)



来週は会議だらけ。



何が起こるかわからないなあ〜・・・ちっと不安なんよ




でも仕事してるからライブも行けるからねえ。

好きなものも買えるからなあ。



わたしゃ金持ちぢゃないから働かないと食っていけないんでさ(;^_^A アセアセ・・・




今年は3/18は黒ちゃんライブはないのかな〜。

もしくは3/17(笑)



3/18中井★隆之入れちゃおうかなあ。。。




再度横になります。。。おやすみなしゃいです。


パンダはぱんだ好き♪

2011.02.22 - 22:15





おつかれさまんさですっ。

髪の毛早く伸びろ〜と毎日こっそりお願いしている、ぱんだふみです(笑)

誰に?

誰にってでもなく、心の中で思っているということ(笑)



上野はパンダフィーバーでんなぁ〜。


パンダさん、小さいころから大好きでつ♪


あの全体的にデカクて白黒でまん丸んところがかわええ♪
だから鼻が長くなくてとんがっていない方が好きだなあ。


上野動物園に行きたい・・・
パンダさんに会いたい・・・が、
少々経ってからいかないと
混み混みロックンロールだからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今はオスのビーリーとメスのシィエンニュは別々にいるけど
相性がよければ一緒に住むんだろうなあ。。。
相性・・・パンダ界でもあるよな(笑)やはり。


一緒に居て辛くないパンダがいいもんね(^^)
人間界と同じだね(o^^o)


笹の食べ方が嫌いとか、
いびきがうるさくて寝れんとか
遊び道具譲ってくんないとか
リードしてくんないとか
いろいろあるかもしれんもん(笑)


ずっと住んでたところを離れて
寂しいだろうけど、
相性が合うといいねO(≧∇≦)O



パンダの経済効果、200億かあ。。。
スゲーな。パンダ(笑)
是非とも景気をよくしておくんなまし(^^)



片やパンダ外交として
世界各国にパンダを大金でレンタルしている中国は
抜け目がないよなぁ〜(笑)


なんか動物とか命あるもんに
値段つけるの好きくにゃいからかな〜

>実はペットショップも苦手なんだ・・・売るって・・・みたいな。。。
わんこ先生とか観に行くけど、買ったコトはないっす。
譲ってくれたわんこ先生か迷いわんこ先生です。



パンダさん達はレンタルとか、そんなこと感じちゃってないかなぁ・・・大丈夫だよね?(汗)





iPhoneからの投稿


『ディアラヴィPresents「明日もがんばろうと思えるイベント〜バレンタイン編〜」』

2011.02.20 - 15:25


おつかれさまんさですっ。


昨日の『Dear Loving Presents 明日もがんばろうと思えるイベント〜バレンタイン編〜』東名阪Tour』の
ライブ、めっちゃ面白かったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・


0-Crestが満員御礼。
ものすごい人だったよ。


GRAND COLOR STONEメインで行ったんだけど、
ダンスヴォーカル5人組みのC'estLaVieも
都竹さんのライブの時にサポートベースしている藤田さんと
グラカラアッチャンと仲良しな今津さんがいるZILcoNIAも
今回イベント主催で「♪夢中で〜頑張る君の〜エルボー♪byレオパレス21(笑)」が
頭から離れないDear Lovingも
聴かせてくれるし、腹から笑わせてくれるし、ものすごく楽しかった!!


後輩にいぢられてるアッチャンです(笑)
ホント笑顔が似合うアッチャンです。
でもこういう人こそ、心の奥底には辛いことも抱えていて
表に出さないだけ、
出す必要はないと思っているんだろうな〜と思いました。


そういう兄やんだから
ZILcoNIAもDear Lovingも
アッチャン兄やんが慕うんだろうなぁ〜っていうのがすごくわかったよ。
いい関係だね。
人柄がまた見えたかんじでした。




バンド同士仲がいいのがステージからオーディエンスにどんどん伝わってきて
盛りあがりもすごくて、笑顔が絶えないホント最近稀に見るいいイベントでした。




この感覚、久しぶりかも。










グラカラの兄さんぶりもすごく楽しかった!!
アッチャンはじめ、ホントナイスだよ。。。
『大キライダー』で大声「ダイキライダー!!」で叫んだし(笑)、
『イノチガケ』、『ポジティブ精神論』、『全力スマイル』あと何やったけか・・・
盛り上がっちゃってて・・・(;^_^A アセアセ・・・


『重力フリー』を歌うアッチャンを見ながら涙してしまった。。。
涙こぼれたのはここだけのヒミツ(/_;。)




♪一つ一つ確かめて乗り越えて何か得て
崩れそうな想いを支えている
ほなさいならもうええわって簡単に投げ出せれば
楽やろうな けどまだいたいよ♪


♪同じこと続けてたら
もういいかなって思った
理想遥か遠く
小さな刺 僕の隙間を突き刺した
痛い!
って屈んだ時に
何故か見えなかった
足元に小さな希望が見えた♪



って歌詞があるんだけど、涙が止まらなくてダメだった(ノω・、)




↓ちなみに『重力フリー』の歌詞です
http://gcsblog.grandcolorstone.com/?eid=873795





なんかね。
この『重力フリー』を久しぶりに聴いて
その後のZILcoNIA、Dear Lovingのライブを観て
ちょっと今の自分、音楽に対して驕りがあったのかもしれないかもしれないって思ったんだ。。。










今回出演順番が
C'estLaVie
GRAND COLOR STONE
ZILcoNIA
Dear Loving
という順番だったんだけど、
ファンのみんながね・・・反応が素直だったんだよ。




それぞれのバンドのファンなんだけど
どのバンドでも関係なく楽しいものは楽しいっていう素直な反応っていうのかな。
うまく言えないんだけど、、、。
理屈っぽいことは誰も口に出して言わない空間っていうのかな。
語学力がなくてうまく言えないや・・・(^^;)


だから自然に手はあがるし、カラダも揺らす。


私は一番後ろの方で参加しながらそう思った。




一番後ろでも声援を送っている人達もいたし、
ちょっとはしゃぎすぎってところもあったけど
自分のお目当てが出てきたら
全力で応援するのは当たり前なのかな・・・と。




C'estLaVieファンの黄色い声援も嫌に聴こえない。
それをギャグにするアッチャンは凄い(笑)
自分のモノにしていました(笑)


兄さん方みんなモノにしてたけどね(笑)






純粋に音楽を好きということとはってこと
改めて考えさせられました。








自分の中ではそのバンドの音楽が純粋に好きで
そのバンドのライブに行っていると思ってたし、
対バンも聴いて楽しんでる方だと思うけど、
でも今の自分の想いってソレ本当にどうなん?正しいのか?って思っちゃったんだよ。






心の奥底から出る「声」「空間」は、昨日のライブみたいなんだろうなあって。






ちょっと反省するところありです。。。




今もグラカラの『重力フリー』リピートです。。。








Dear LovingのMASAさんが言った言葉も忘れられないなあ・・・
頷いちゃったもん。。。


人間には5つの大事な言葉があるって。


好き
ありがとう
ごめんなさい
また明日
愛してる


『魔法の言葉』という曲を歌ってくれました。


ホントそうだよなあ。。。
この言葉を言えないで損をしている人いるもんね。
それだけで済むのに。。。


私もこの5つの言葉を年齢を重ねても
その時にその場所で素直に言えるようにいたいよ。


特に自分に非がある場合の「ごめんなさい」は素直に言えるようでいたい。








この『ディアラヴィPresents「明日もがんばろうと思えるイベント〜バレンタイン編〜」』というイベント
私のライブ参戦の中で5本の指に入るほど心に刻まれたライブイベントでした。





Dear Lovingのみなさん、
グラカラがきっかけで参戦したんだけど、
素晴らしいイベントに参戦出来てよかったです。


ありがとうございました。。。




朝、びつくり(笑)

2011.02.19 - 14:09


おつかれさまんさですっ。
昨日はリフレッシュ
今朝髪の毛を見てびつくり具合にね(笑)
1ヶ月後伸びていいかんじになるんぢゃないか?っていうぐらいの今の短髪ぶりなのだっ
黒ちゃん(黒柳能生さん:SOPHIA)より短いや・・・って思っちゃったからねwww
昨日はTHE★裏ワザのライブだったので、
黒ちゃんに逢っちゃうから恥ずかしいので
帽子を買ったよ(爆)でへへ。
春モノなのでこれからどんどんかぶれる♪


ま。この短髪ぶりも髪の毛の再生、更生するには仕方ないなwww
ホントは丸坊主ぐらいがいいのかもしれんもんwww


さすがに丸坊主は勇気がいるべ?(笑)


ズラをかぶればいいのかもしれんけどね








昨日の裏ワザ、楽しかったよん(*^_^*)
整理番号もヒトケタでよかったんだけど
みんなと下手の一段高いところからで参戦したよ。


Lamamaってあの柱がネックだけど
音がいいかんじでした。


裏ワザが何故このイベンツに呼ばれたのかって思うほど
他のバンドがジャンル違いすぎだけどさ(笑)


どっちかてーと、N.S.D.Pだよね(笑)ってみんなと言ってたんだけどね。


感想はのちほど書くかな。




今年は黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の誕生日に・・・
もしくはその前日(←わらしの誕生日笑)にライブはないんだねえ。。。今のところ。


中井★隆之はあるんだけどね。
今日チケット取らなかったよ。


どうしよ。
3/18中井★隆之。。。


NSとか入ってきたらそっち行きたいし。
もう目一杯か・・・愁さんも忙しいみたいだし。




なかなか3/18中井★隆之に手が出ないぱんだふみです。
やっぱ黒ちゃん第一優先なのです>サポートバンドは除く(笑)


中井★隆之も面白いこと考えているみたいだから行きたいんだけどねえ。。。








ということで、今日はディアラヴィPresents 『明日もがんばろうと思えるイベント〜バレンタイン編〜』に
GRAND COLOR STONEが出演するので渋谷0-Crestまで行ってきます。

1年ぶりっす。


GRAND COLOR STONE、Dear Loving、ZILcoNIAと知ってるバンドばかりだから
楽しみだ♪




さてお風呂に入るかな


ほろり。

2011.02.18 - 01:44


お疲れさまですっ。

もう明日は金曜日かぁ〜。
早いの〜。

お家に帰ってからの私は暫くソファに座ったまま、ボーっとしてんもんなぁ(^_^;)


そしてなんかいい方法はないか?
あれやったっけ?と仕事のこと考えてるかも。
だから頭を休めていないかもな…。



今、特に(笑)




ちっと休めにゃ〜な。。。と思って、明日午後フレックス使って

美容院⇒ライブというスケジュールに変更(*^_^*)

1回、リフレッシュしないとダメだな・・・と。





でもさ。
いつも考えていないといいアイデアとかうかばなくてさ。
私、アホだから(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


同じ仕事をするなら、マジでやりたいし。>本気と書いてマジと読む(笑)







今日ね。
以前いた部署の人と話をしてて

またしても思っちゃったんだけど、←関わりあいがあるので話をしないと仕事が出来ないのですわ
人のせいにしたり、
その状況から逃げたり、

人の話を聞き入れない人は申し訳ないけどやっぱりダメだなと思った。

言っていることもわかるところもあるんだけど、

それはやらなきゃいけないことだと思うんだよね。

責任という点からしても。



それなのに正当化しようとしている根性が気にいらん(苦笑)



そんなことばかり言っているから、まわりはどんどん離れていく。

まわりはその人のことを冷静に見て冷静に判断してるものさ。




終いには「やりたくない」と

56歳のおっさんが言った。



もう呆れて・・・

「○○さん、冷静に聞いてても、言っていることおかしいです。

 それにヤル気がないんだったらやらなくていいんじゃないすかね」と言ってやった。



聞いてて嫌になる(〜_ーメ) ヒクヒク

だってグチぢゃないんだもん。

同情も出来ない。

単なるわがまま&仕事放棄やんけ(笑)





とりあえず、今は先に仕事を進めないとしわ寄せが末端にいってしまう。

それだけは防がねばと。



なんとか取引先さんの力を借りて乗りきっているけど。。。



で、今日のこの一連の件は上の人達も知ってて以前いた部署の部長に話が言ってるけどねwwww





そんなこともありながらも

ちっとした心使いをしてくれた先輩の行動にほろりときてしまった(/_;。)



私のフォローをしてくれていたんだ。。。



まわりに助けられているなぁ〜自分と思う本日でした。。。






これまたまとめて書いちゃうけど(^^;)

都さんにパンダ戦士、12日289匹目、13日290匹目、14日291匹目、15日292匹目、

16日293匹目、17日294匹目送り込みました!!





興奮しちゃって眠れなくなっちゃい(笑)

2011.02.15 - 02:37


なんだかカラダの辛さも
松ヲタ教授の重大格言ですっとんぢゃった感じっす(笑)

ベットで寝てるんだけど
興奮しちゃって眠れなくなっちゃい(^_^;)


会社はお盆休み中だから問題ない。
有給休暇も出さなくてよし(笑)

行ける。

いや、なんとしてでも行く。



そういい切れる私は幸せ者だな…と。


中には行きたいのに行くことも出来ない人もいるんだろうなぁって。


仕事でどうしても都合がわからない人や
ファンもSOPHIAと同世代の人達もその下の世代も多いから、
もう家庭を持ち、子供もいて、東京近郊に住んでいなければ、
お家をあけるコトは大変なことだと思うんよ。

東京に出てくるためにはお金も必要になるしね。

生きていれば必ず選択を問われることがある。
その時に行かねばならぬ道がある。

泣く泣く諦めなければならない人もいるんだろうと思う。

自分も7年くらい前までそうだった。。。

そういう人達にも
この復活ライブを観る方法はないのかな…?




あっ。



松ヲタ教授で放送してくれないかなぁ。

このライブは特別なものだと思うんょ…SOPHIAにとってもSOPHIANSにも。
是非検討してもらいたいな〜。
よろしくお願いしますm(_ _)m


そんなことを思う深夜です(笑)


嬉しくて涙止まらん。。。

2011.02.15 - 00:18


今まで横たわっていたんだけど、

23:00から松ヲタ教授を観ました。



いつも生で観れていなんだけど・・・なんか胸騒ぎして(笑)



重大格言・・・・







SOPHIA復活ライブ、8/13に日本武道館でだーー(/_;。) ウッウッウッ







嬉しくて、

涙でちゃったよ。。。



ホント大丈夫なん?都さん。

ムリしてないん?



こんなに全力で戻ってきてくれて胸がいっぱいだよ゚. :。(pωq)゚. :。エーン





ヤバイ。

今も涙止まらない。



こんなに嬉しいことないや。



言葉にならないよ。







ありがとうです。゚:;。 ゚(ノω・、)゚ 。::゚。:.゚。 。 感動です。







全力できてくれるSOPHIAのみんなに

全力で返すよ・・・8/13は。







明日目が完璧腫れちゃうな。。。





HappyValentine。

2011.02.14 - 21:13


おつかれさまんさですっ。

今日はバレンタインデーなんだねー。
ホントは男子が告白する日なんじゃん?(笑)

ヨーロッパとかは男子から女子へ告白するっていうよね。

で、SOPHIAのみんなが告られてたね(笑)


SOPHIA Official Fan Club Site

http://www.sophia-eternal.jp/




いやいやいや、これ観て笑っちゃったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
で、元気が出た


最初に観たのは、もちろん黒ちゃんの動画から。
なんとも黒ちゃんらしい。
ん〜。。自分があげるとしてもお酒をあげるかなぁ〜。
実用的な方がいいじゃん(笑)


自分が好きな泡盛だな♪




照れくさくてあーいーうー言い方するんだね〜何柳さん
ホントはくれるっていう気持ちがすんごく大事にするくせにね(#^.^#)
態度と心ん中は正反対だからな(*^m^*) ムフッ




次に観たのが都さん。
いやー。いいねー。
人柄満載(笑)


次がトモ。
トモらしいっちゃートモらしい(笑)


次、、、ジルは笑ってもうたー。
なんか笑ってもうたー。
設定がよかったな(笑)


で、一番照れくさかったのは、リーダーやな。


リーダーみたいな同僚がいたら・・・えええやん
一緒に仕事したいし、友達になりたい(笑)


つか、個人的に思い出したことあり(笑)




体調悪かったから元気もらえた。。。


あんがと(#^.^#)






エルニシオン ワンマン〜Wanna be a dreemer〜in吉祥寺SHUFFLE 2011.2.11

2011.02.12 - 17:18


お疲れさまんさです。
昨日はエルニシオンワンマンに吉祥寺SHUFFLEまで
雪降る中、行ってきました(*^_^*)
SHUFFLE満員御礼のライブ。


簡単にだけど感想でも。
あくまでもぱんだふみが感じたことです。。。
あしからず。



エルニシオンは田澤孝介さんと小崎宏悦さんのヴォーカルユニット。


だけど今日はワンマン。


ギター、ピアノ、ベースがいるバンド形式でした。




久しぶりに高くんのドラムも聴けました(*^_^*)
なんか高くんのドラムを聴いて安心しちゃった。
ホームに戻った感というか、懐かしい友に会うかんじ(笑)




我々は上手・・・どうも自然に上手に行くクセがwww
それはさて置き(笑)



上手の壁にいました。。。



満員ってわかっているはずなんだけどなぁ〜。
スタッフの人が前につめてくださーいと叫んでいるのに
前の人達、座って動かない。びた一文として動かず。。。
店長が言わないとダメかもwww


しかし大丈〜夫( `ー´)ノ


その後、田澤さんが「エンジェル達、僕に近づいておくれ^^」と笑かしながら誘導。
全体が前に動いたけどね・・・田澤さんは上手いね〜、こういうところ(笑)


エンジェルと言われちゃ、動かざるおえない(笑)




で、今日は後を気にせず、ライブが出来るやんとおふたりご満悦(笑)
ワンマンの醍醐味ですな(^_-)-☆




実はわたくし、何回かエルニシオンのライブに参加させてもらっているんだけど
まだ音源を手にしていないのですよ(^。^;)



一部の曲はタイトルわかりますw



カザミドリ、

ダイアリー、

北風に太陽、

True colers、

Look'n for love、

身近な君へ

ぐらいかな。




これらはやってくれたよ(o⌒.⌒o)
いい加減買おうと思います(笑)



通販で買うか♪



音源買わないで、先にコザッキーの即曲集を手にするなんぞ、
全く失礼なぱんだふみだよなwww(笑)




このふたりがカラダからデローンって出ているオーラは>デローンて(笑)
オーディエンスを楽しませてくれるし、
考えさせてくれるし、
それに曲がプラスされて心に入ってくるよね。




ふたりともライブを楽しんでいるから
こちらまでニタニタしちゃうよ。




田澤さんが
「ホントおもしろいでしょーでも時たまイラつくんですわ〜でもそんなの一周まわってかわいいですわ〜♪」と
コザッキーに対する愛情表現を口に出して言ってました(#^.^#)


田澤さん、コザッキーが癒しなんだと思います(*^^*)ふふふ、わかるな〜(笑)



田澤さんの天然コザッキーに対するツッコミは私も同じところだな(笑)と
思うわけでして。。


コザッキーがしゃべろうとしてなかなか口に出せなかったりすると
田澤さんが「ゆっくりでいいんやで」とかさりげなく言うところとか
コザッキーが「タッチャン、タッチャン」て笑顔で言ってるコザッキーがかわいい♪




田澤さん曰く、コザッキーの天然ぶりは歌詞にでも現れてるらしい(笑)

『鼻歌』と『ハミング』は同じじゃね?(笑)って件(^▽^) ハッハッハ



あと、笑ったのが『今では廃れた名曲にも〜』って言う歌詞の
『名曲は廃れんし!!ww』っていう田澤のツッコミには一同大笑い。




そのコザッキーがピックを飛ばしてしまって、
ギターの人に借りるのを見て、田澤さんが、
「ピックってオリジナルで作るとしたら100枚ぐらいっじゃん?一枚てw
 ちゃんと用意してないとダメでしょっ。
 今日はギターがいるからどうにかなってるけど。。。」て怒られたときの
コザッキーは

「はいっ(しょんぼり)」

「はいっ(しょんぼり)」と子供のようでした(笑)


で、そのピックがキピックになっちゃうし(笑)
九官鳥が何故か出てくるし、
かなりヒットしたのが、初恋という曲をやる前に、
コザッキーが初恋の話をしてくれたんです。

その「ジョン」の話は笑ったな〜。
そこまで話していいの?って感じだったけど、、、オオウケ!!
人の恋話をオオウケって失礼かって?(笑)



いや、聞いちゃったら誰もが笑うぜ。

コザッキーが生まれた時から、
笑いの神が降りているんだね〜流石に勝てね〜って思いました(^▽^) ハッハッハ





田澤さんが相談出来る人と出来ない人がいるよねっていう話になり、
コザッキーに対して「相談されたことないやろ(笑)?」というと
コザッキーが「うん。ないね。にっこり」と返事。


すると田澤さん「ええねん。相談しなくてもそこにいてくれるだけでええねん(笑)」と。。。



コレって奥深いよね。



その人の存在がいるだけで、自分が今考えていることが冷静に見れるようになる。
前向きになれる。。。



自分は昔からそういう存在になりたいと思っているんだけど
まだダメダメなようです(笑)




田澤さんも言ってたけど、相談するからには相手の言ったことは全面受け入れる。
受け入れなかったら相談しない。
それがマナーだと私も思う。




聞かない人もいるよね(^▽^;)
なんのために相談してきたかわからんって人www




相談といっても最終的には自分が決めなきゃいけないから
背中を押して欲しいだけなんだよね・・・と。

ホントそう・・・ってうなづきながらお話を聞いてました。
勇気を出すきっかけが欲しいんだよね、、、、。




曲を書くときの話になって、エルニシオンの楽曲9割方はコザッキーが書いていて
コザッキーは想像の世界で書くことが多いと言ってました。

何かが起きた瞬間に自分が起きていることを言葉には出来ないよね・・・という話になり、
確かに時間を置いて消化してからじゃないと事が飲み込めないし
言葉に出来ないな〜と過去が走馬灯のように蘇ってしまった(笑)



納得しちゃった。。。



ただ唯一リアルタイムにコザッキーが書いたのが、「身近な君へ」という曲だそうな。
コザッキーの愛犬プリンくんに向けて、
いつも応援してくれるファンに向けて、
タッチャンに向けて(笑)




そういうふたりのいい関係を垣間見れるライブ。
そういうふたりを見てて和むんです。

ライブ空間が優しいよ。とっても。
このふたり歌も上手いし。
すごく言葉を大事にしながら歌ってるから心に入ってくるんです。






で、私はすごく錯覚に陥った(笑)
上手の一番壁側で見てたんだけど、
田澤さんがまっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)にところどころ見えてきて・・・
外見が・・・ということじゃなくて、
なんか昔のまっちゃんを見てるようでした。。。


ちょっと個人的に私が感じてきたまっちゃんに重なるところがあったよ。




最後にアンコールに応えてくれました。
本編で全力投球するからアンコールはやらない派なんだけど
アンコールの声に出てきてくれたよ。




で、何をやるかと思えば『新月の心』。
なんと田澤アコギ、コザッキー田澤ものまねバージョン!!
超ウケタ〜似てるもん(^▽^) ハッハッハ


田澤さん、

「そんなんなん??!!ホンマに??かなりショックだわwww次からのライブに支障ありだわwww」と
ショックだったみたいだけど(笑)




その後にまた新曲の「wanna be a dreemer」をやってくれました。
なかなかポップでいいかんじの曲だよ。
サビ覚えちゃったもん♪




ほいで、コザッキーの即曲集の編集をしていた田澤さんから。。。

「編集が8時間かかったけど、全然苦にならなかったよ。むしろ元気が出る(笑)

 是非山手線とか電車の中で聴いてもらいたい。。。絶対ニタニタして気持ち悪い人になるから(笑)」




凹んだ時とか

元気が欲しいときに聴くといいかもね。




実はまだ聴いてないのです。。。




これからウォークマンに落そうと思います(笑)





エルニシオンのお二方、次は是非、ディナーショーで(笑)




20000hitありがとうございます。

2011.02.11 - 11:18


今年より訪問者数も一から出直しです(笑)

プロバイダーを変更したからなんだけどね。



でも去年色々とあったから(笑)よかったかも(≡^∇^≡)



最近、こちらのブログはなかなか更新出来ていないけど

マイペースでこれからもやっていこうと思います。





毎日更新出来ていないのに

このようなブログに遊びに来ていただいて恐縮です。



今後ともどうぞよろしくお願い致します。


木だけじゃなく森も見ろ。

2011.02.11 - 10:58


おつかれさまんさでし。



このピグが友達から似てると言われたぱんだふみです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

つか、こんなかわいげぢゃにゃいし・・・(笑)

顔が丸いところと髪型かもね(笑)





昨日は強制午後フレックスで帰ってきやした。

もう頭がきゅーきゅーしちゃってたからお家で仕事しようと思ってさ。



電話も多いから、会議室に籠ってやりたいぐらいだもん




でね。

昨日の午前中の話なんだけど、

以前16年いた部署の人とお話をしていて

ホント何と言うか、本中華(笑)・・・ふざけている場合ではないなwww



目の前のことしか考えていなくて

やっつけ仕事的になってしまっているから

うちの部を含む、関連部署がフォローせざるを得なくなってしまっている現実さえも

見えないんだなぁ〜と思うわけであります。



それと、何も知らないってことは怖いな〜とwww



わからないのであれば、自分で調べたり、勉強したりしなきゃいかんと思うんだけど

それもしないで、やっつけ仕事だから関連部署が迷惑しているのになぁ。。。




視野は広く持たないとアイディアも浮かばないと思うんよ。

モノゴトは掘り下げて考えないといけないしね。




それと会社全体を見ないと仕事も進まない。

我々は会社の歯車にしか過ぎないけど、

その歯車がかみ合わないとパワーは出ないからね。



だからチームワークは大事だと思うんです。



以前いた部署だけ歯車がズレてる。。。



そういうことをはっきり言ってしまふ私は生意気な後輩だと

以前いた部署の先輩達は思うかもしれないけど

お互い仕事を柔軟に対応してスピーディに仕上げないと

販社さんも困るしね。。。

その先にはお客様がいることだし。




以前いた部署は、恩師とその時の仲間と作り上げた部署だから
余計に思いが強いかもしれないけどさ(^^;)












恩師の木だけじゃなく森も見ろって言われた言葉が
ずっと私の中にあります。。。





何事もプラスすんぞ(笑)

2011.02.10 - 09:11


お疲れさまんさでし。

毎日時間に追われてるとあっという間の2/10だょ(笑)

背中の痛みもこの寒さで増してるね(笑)

カラダがバリバリと固い状態ですf^_^;)


それより、頭を休めたいよ(´・_・`)
お家にに帰っても、あれやこれやと考えちゃうからダメなのかな(⌒-⌒; )


最近特に感じるんだけど、
いろんなモノが見えてきてしまっていて。
いい意味でも、悪い意味でも。
ちょっと悲しくなることもあるし。


ま。中には凹む事柄もあるけど、全て自分のプラスにするけどね(笑)



明日は、吉祥寺シャッフルに黒ちゃんピアス取りに行かなきゃ…ちゃうちゃう(笑)エルニシオンのワンマンライブだ(o^^o)


あっ!
そうそう。
黒ちゃんピアス、あったんです‼(T ^ T)


Twitterで心ある方がもしかして…と教えてくれて、シャッフルに電話してみたら、ありました(=´∀`)人(´∀`=)

Twitterって凄いね(*^_^*)


心ある方に拾って頂いて、黒ちゃんピアスもきっと喜んでるに違いにゃい♪


ご本人様にも伝えていますが、
あのTHE★裏ワザのお年玉ライブに行ってた方々も関わってたかもしれないし、
この場を借りて、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m


THE★裏ワザ 遅ればせながら新年会&お年玉ライブ in吉祥寺シャッフル 2011.2.6

2011.02.07 - 22:23





お疲れさまんさですっ。
目の前で化粧している高校生…時代なのか、
恥じらいがないのか、
はたまた常識がないのかわからないですな(⌒-⌒; )


当たり前のように毎朝おこなっている行事のように見えるwww


化粧ね。。。
興味があるお年頃だもんな〜。。。

今の若手は、制服で学校以外でうろつくたいだけど、
我々の時代は制服をいかに早く脱ぐことが大事だったがな(笑)
制服着たくなくて
上は制服着てなかったくらいだかんな〜www
卒業写真にその証拠が残っちゃているのが痛すぎるwww
まあ、そんなこっちゃどうでもいいや(笑)


昨日はTHE★裏ワザの新年会&ライブに行ってきたんだけど、
背中、無理しちゃったかな(笑)?


バイクにまたがる時に何故かバイクごと横倒れ(笑)
背中のスージーをちと痛めておったのだ。
それから湿布マンになっていたんだけど
流石にライブの日は湿布を外す。
だって黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に
「コイツ、湿布くさくね?」って思われちゃうからね〜(汗)


つか、今考えれば誰だかわからんか〜(^▽^) ハッハッハ


でもとにかく湿布は外して行ったよ(笑)



うむ。
そして自分との戦いに挑みながら、無料ライブの整理券をもらう(笑)
テンションは下げない、
楽しく参加がモットー(笑)


新年会は整理番号ヒトケタだったので椅子に座れた。
半分まで椅子が並べてあってその後ろはスタンディングの状態。
椅子の後ろが一番ベストポジションだったかも。

新年会は狭い中、椅子の座りだったので辛かったな(⌒-⌒; )
ほら、狭いの苦手じゃんwww
それに背中が痛みもあったし。。。
後ろで立ってた方が良かったのかなf^_^;)


新年会なのでビールで乾杯!
会場で飲んでる人はわずか(笑)?


゛(・・ ンッ?私?
飲んでるにきまっとるじゃん♪
お酒で乾杯させていただきました(笑)


お酒を持ってない人はエアー乾杯で書いて「カランコロリン♪」と←こんなんだったっけ?
言って乾杯なのだ(笑)!



アコギバージョンで曲をやったり、
うっちー飲んだくれ事件があったり、
山形はもう一度行きたいねという話があったり、
山形にプロモーションに行った黒ちゃんお一人様事件があったり、
いっしーの黒ちゃん怒りの頂点探るの巻があったり、
ビンゴがあったり、
黒柳能生先生の手相講座があったり、
山形伝書鳩の話があったり、
じゃんけん大会で現金獲得(それも黒ちゃんの財布から2300円入り、キリのいい10000円の現生 笑)などなど
楽しかったなぁ〜♪( ´▽`)


山形にツアーに行ったとき、
黒ちゃんが、
泊まったホテルの裏側の道を探検した時に見つけた伝書鳩屋さん(笑)

鳩が箱に入っているらしい。

残念ながらお休みだったのでお店の人に話が聞けなかったのが残念と黒ちゃん。

メンバーみんなすごく興味あるよね〜と。
飛ばしてみたいょなと(笑)

連絡取るのも伝書鳩っていいよねという話になり、
でもどうやって相手や場所がわかるんだ?ってうっちーが言うと、
黒ちゃんが、出発点は違うけど戻る場所が同じじゃない?と言うと天才が、
お店に戻ったらまた売り箱に戻るんやね(笑)、繰り返しか(笑)と。

そして、山形から帰る時、メンバーの肩にそれぞれ乗ってたら笑えるな〜って、みんな想像して大笑い。

是非やって欲しい(笑)

私らも山形行ったが、
伝書鳩屋さんはわからなかったな〜(笑)


私はビンゴ、全然穴が開かず、ダメダメ・・・(-_-メ)
どこでも当たったためしがないw
じゃんけんも勝ったためしがない・・・(-_-メ)

いっしーがビンゴの玉をカランコロンやる人だったんだけど
空かない人からの強い視線を感じたらしい(笑)

わたしゃ口を膨らませちゃいません(笑)



黒柳先生の手相講座にはびっくらこいたけどさ。
正に正夢を見ておったから。
後から言うと合わせていっているようだよね。。。
いや、ホントだよ。
友達もびっくし。
やけにリアルだったんだ…夢が。
正夢ってリアルなんだね。


黒柳先生がメンバーの手相を鑑定。
これまた当たっているね〜とメンバーも感心。

我々会場内もうなづきトリオ(*^_^*)
ひとりひとりのレポとスケッチブックに書かれたひとりひとりの手相の図解で説明でわかりやすかったよ。



これまた、クリアファイルからレポっている用紙を出すところが
なんともきゅんとしちゃった、ぱんだふみ。


一生懸命イベントをもりあげよう、楽しませようと
せっせせっせとやっている姿が目に浮かんできちゃってさ。。。


自分の鑑定の時には、モテ線あり、成功線あり、ロマンチストで照れ屋さんと
照れくさそうに言ってました(笑)


手相からすると近々黒柳帝国が作られるそうな(=^_^=) ヘヘヘ


黒ちゃんは、そこの国王になる予定(^▽^) ハッハッハ
天才が土地をくれ!と言ってた(笑)
私にもちょうだいな(笑)



ビンゴの時に当たった人の整理番号忘れないようにメモっている黒ちゃん。
ホント、気いつかいでマメ男だよね。
そんなところが好きなんだけどね(@ ̄ρ ̄@)


気の使えないガサツな私はすごい尊敬するところだよ。


私も車の走行会とかイベントをやってたからか
そういうところ見ちゃう。。。


うん。
モテ線があるのわかるよ(*^m^*) ムフッ




で、ライブ。
背中は何気に痛みありだったんだ・・・実は(笑)
座ってても落ち着きなかったけどwww
いや痛みがなくても落ち着きないか(笑)
小学校の通信簿に「落ち着きがない」と書かれてたwww


ライブで、最初は大人しくお澄ましさんだったんだけど←えっ!?
久々に大好きな「ダンジョン」とかやれちゃったし、
我慢出来なくなっちゃって結局暴れちゃったけど(^_^;)たはは★
やっぱ、ライブしている時が一番かっこええな。
裏ワザのメンツ♪


ライブ、熱かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トークもいいけどあの加速感がものすごく良かった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あーいうかんじ個人的に好きなんだ。
一気に逆流してくるアドレナリン♪

何度も言っているけど、
「今の僕で」の最後の♪あなたの全てが僕でありますように〜♪の黒ちゃんが大好きです。
男らしいあの低音と姿にやられてしまいます。。。


後ろからガシっと抱きしめたいくらいに←後ろからがポインツ♪
かっこええ♪お気に入りの瞬間でございます。。。ポッ。



この日はいっしーがおもろかったな〜(* ̄m ̄) ププッ
目が真っ赤だったから飲んでるだろうと思ったけど
やっぱ飲んでた(笑)
今日は車置いていきます!飲ませてください^^と
飲むとこうなるんだ・・・って思ったよ。
かわええかったなあ。。。



で、お家に着いてから気づいたんだけど、
黒ちゃんピアスお尻版は落として失くすし、
3月11日のCDチケットはあのおしくら饅頭状態に入る気しなくて
後ろに並んだら抽選にもれるし、
なんだかいいコトなかったなぁ〜と…

…んなこともないっ(笑)

ほれ。
パンダだよ。





にひひ〜(m~ー~)m

これで救われちゃった(笑)←単純だに(*^m^*)


やっぱあのライブは大好きだし、
面白いことを考えてくれるメンバーも好きだじぇぃ。

離れらんない(笑)
私には無理(笑)

てなかんじで簡単に感想でした♪



黒ちゃん渾身のマル秘データー、ありがとーございまーすっ(V^−°)イエイ!


使わせていただくぜぃ♪キラ〜ンっ。


すっかり、、、、

2011.02.05 - 15:58

食べもんかと思ったよ。



仕込みとか言うから(笑)





でも何を企んでいるんだ?THE★裏ワザのみなさん??





楽しみでんな〜。




仕事終わってよかった(笑)




終わったぞーぃ。

2011.02.05 - 15:49


お疲れさまんさですっ。



月曜日締め切りの仕事が終わったよ。。。(´▽`) ホッ



本業の方は時間に追われてます。

今、すごい忙しいよ。。。お陰さまで。。。



日本の市場はそんなに動いているかんじがしないんだけどね。

日本の景気がもっとよくならんとね。。。

我々の世代、いつ楽になるんだろ(笑)



ホント思うんよ。



うちの会社の場合なんだけどね。

世間をお騒がせするようなこととかいろいろあったから、

一番我々世代がいろんなもん背をちゃったなぁ・・って。



昨日もね。

フロアーでうちの部だけだよ。

遅くまでフルメンバーでいたの(苦笑)



まあ。うちの部署のやっていることが重要になってくるから仕方ないんだけどさ。



そんでみんな疲労困憊だよ(笑)



みんなほとんどがパパさんだから

土日家族サービスしてるんだろうけど、、、、

大変だなwww



そんくらい仕事してる。



時々、仕事し過ぎでかわいそうになるもんなぁ。。。



女子も男子も頑張り屋さんばかりだな。。。




あ!

自分は除くだよ(笑)

私はぜんぜんがんばらないから(=^_^=) ヘヘヘ



いかにして仕事を楽するかしか考えてないから(笑)






他部署だけど、鬼塚さんが現場とのパイプになって担当が変わっちゃったのが

私にとってはものすごく痛いよ。



やっぱ価値観が同じ人と仕事するとどんどん先に進むからさ。



ま。マイナスばかりじゃないんだ。

鬼塚さんが現場に近いところにいてくれるとこちらは助かることも多々あると思うから。



前の部署にいた時も

今も

いや、どこでも、

どんな業種でもだと思うけど

現場あっての自分の仕事だと思ってる。



現場があるから自分の目標とすることが出来るって思ってる。



現場を大事にしなきゃダメだ。

感謝の気持ちを忘れちゃダメなのだ。




鬼塚さんの後釜の人が、、、これまたチャライヤツで私が一番大っきらいな人種だ(笑)

年齢はアラフォー世代。

小指に指輪をしてるw←



どうも副業でホストしてるとか、してないとかwww

そんなのどーでもええけど。



外見で判断しちゃいかんと思って鬼塚さんの仕事の引き継ぎのとき呼ばれて

ミーティングをしたんだけど、、、、



口調がまず気にいらん(〜_ーメ) ヒクヒク

上から目線の言葉と言い方。

どうも役職を狙っているらしいけど、そのようなモノの言い方で

人の話もうわっつらしか聞けない人に、

私から言わせればリーダーになる度量などない。



この日ミーティングしたことは昨日まで一度も守られてないし、

逆にみんなが混乱している状態。



でかい口をきくわりにはお粗末すぎるwww



2回私の怒りの鉄拳に触れたよ(笑)



2回は我慢したけど、3回目はないぜ(〜〜#)ウラァ〜



このちゃらおのために、販社に、お客様に迷惑がかかるからね。



久々に戦うよ(笑)



ホントこのちゃらお、現場の動きも会社の中身もなーーんもわかってない。。。

会社に何年いるんだ?

もう同じくらいいるはずなんだけどなあ。。。





今、関連部署の取りまとめのチャラオがこんな状態だけど

この部署のまわりも取引先も

味方なので仕事は進んでいるんだけどね(*^_^*)






だから平日ライブに行けてるのだ(*´σー`)でへへ。






ちゃらおがいようが、有難いっしょーこの環境(笑)




まあ。そうなるまで年月はかかってるけどさ(*^-'*)> ぽりぽり







明日は黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)に逢えるどー♪



無事、THE★裏ワザ新年会のチケットが取れたのさ♪



今日は黒ちゃんがノーギャラで夢に出てきてくれたよ(* ̄▽ ̄*)



すんごいリアルだったなあ・・・笑えるぐらい(笑)




最近はブログでいろいろ語ってくれるから

余計に近くにいるような感覚になるね。




ずっと黒ちゃんはファンとの交流はこんな風にしたかったんだろうなぁ。。。

元々文章書くの好きだろうし、マメな人だし。。。



たとえ自分がしていなくても、それをさせなかったのは我々ファン。

同罪だよね。。。




ホント今回、ブログをやってくた黒ちゃんの勇気と懐のでかさに感謝だね。

救われたよね、、、、我々ファンは。





黒ちゃん、ファンってさ。

夢に出てきてくれただけで

こんなに幸せな気持ちになれちゃうんよ(笑)



顔も知らない人の夢に自分が出るのは変な感覚かもしれんけどさ(#^.^#)




黒ちゃんは私にとって偉大だ、偉大だ、偉大だ〜〜〜アニマル浜口風(笑)





今日の仕込み。。。

楽しみだじぇ〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪




黒ちゃん、料理おせーてくれぃ〜。。。

いや、料理出来るよ。一応(笑)







まとめて書いちゃうけど(^^;)

都さんにパンダ戦士、26日273匹目、27日274匹目、28日275匹目、29日276匹目、

31日277匹目、1日278匹目、2日279匹目、3日280匹目、4日281匹目、
本日282匹目送り込みました!!



朝から。。。

2011.02.03 - 12:13


お疲れさまんさですっ。

今朝、めざましテレビで桑田佳祐さんのことをやってたんよ。

新しいアルバムがでるからお披露目会みたいなものをやっているらしい。

まさかのご本人登場で
涙ぐみながら桑田さんの歌を聴いてる人や呆然と立ち尽くす人や
ファンの人達を見てたら涙出てきちゃって…。

こんなに早く歌声や姿が見れると思わなかったって言って感動しているファンのひとや
言葉にならない人もいたし。



化粧しながらだったから崩れまくりになってしまよ(笑)


時間ないからそのままできちゃったけど(爆)←修正しょ〜じぇ(⌒-⌒; )

いや〜、他人事ぢゃないからさ。
ファンの人達の気持ちがすごくわかるから。


すごく桑田さんへの愛情が伝わってきてファンていいな〜と思っちゃった。






ステージでのSOPHIAを観たら号泣だろうな〜。




嬉しすぎるぅ。。。

2011.02.02 - 01:02


おつかれさまんさですっ。



仕事中、机の上にあった黒ちゃん携帯(単なるコドモだけど・・・おっとdocomoね^^)から

「めっちゃ電話なってるで〜!」と黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の声が!?



なぜ、仕事中に?・・・と

ハッっとしてグーしてしまった、←古いな〜(笑)

ぱんだふみでし(笑)



マナーモードにし忘れちゃったよwww



黒ちゃんの声、まわりに聞かれたよ(笑)

よろしこ(笑)




何故か照れる、ぱんだふみでした(●´ω`●)ゞ





んで、友達から連絡が来て見て!って言われたんだけど、

ここから入れるなんてなかなかわかりずらかったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




5人。

5人、揃ってるよぉ・・・





当たり前かもしれないけど、

この光景を見れる今、神様にマジでありがとって言いたいっす(´□`。)



一番頑張ってくれた都さん、

約束を全力で守ってくれてありがとう・・・でも決してムリはしないでね。



都さんの生きて約束を守るんだっていう強い想いが

私の心を打って打って止まないよ(泣)



そしてリーダー、黒ちゃん、ジル、トモも

耐え忍び、守るべきモノを守り、今を生きてくれてありがとうです。




なんかこの動画観ただけで

胸がいっぱいになっちゃって

どう気持ちを表せばいいかわかんないよ〜泣





オフィシャルファンサイト最初っからは入ってみてくれぃ。。。(。>_<。)