今日から休みだ〜ぃ(笑)

2011.04.29 - 12:05


お疲れさまんさですっ。



右頬の下が痛い、ぱんだふみです(´・ω・`)



つか、コレ歯茎なのか?歯なのか?(神経ないはず・・・)、リンパなのかわかりませんえん(笑)



喉が少々やられ気味だから

そっからきていると思われるけど・・・今日からGWだのに(x_x;)




そのGW。

特に遠出はしないけど、

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)のライブだったり>N.S.D.P&THE★裏ワザ

友達と会ったり、

来月の仙台・山形の用意をしなきゃいけないし、

妹の彼氏がアメリカから来たりで

やること((笑))はあるみたい(´0ノ`*)



10日間も休みがあるから

ゆっくりしようと思うんだけどね。。。



おかげさまでうちの会社もGW前に100%稼動ぢゃないけど

社員全員出社できるまでになったよ。



まだ被災にあったところ(うちの会社の営業所含め取引先も)は

津波に流されてるからまだまだです。



でもそういう人達が自ら動いて何かをはじめている姿を見て

私は東京にこうして生活をしているんだけど

励まされるし、パワーをもらってます。。。



自粛ムードがあるかもしれないけど、

被災地にいる人達はなんとかしようと動いてます。



来月仙台に行ってきて、友達の姿をこの目で確かめてこようと思います。

まだ危ないと言う人もいるかもしれないけど、

そんなことを言ってたら何も始まらないからね。



経済もまわらなきゃ、我々マジで生きていけなくなる。



私自身地震が怖くてトラウマのようになってしまったけど

生きていかなきゃいけないしさ、つか、生きたい。



逆に頑張らなきゃいけないなって思っちゃう。



生きていると辛いことが多いけど、

それがかけがえのないモノに変わる。



だけど、ちょっとしたことで辛いだけで終わってしまうこともある。



私は自分に嘘をついてまで生きてはいけない。

それは違うと思っちゃう。



例え、結果的に利用されたかもしれないけど、

その時はそうでないと信じたいしね。



最初っから人を疑った目で見ないじゃん(#^.^#)







そだ。

友達に手紙を書こうと思ったんだ。。。





つか、その前に買出し行ってきます。。。

今日は妹の彼氏が実家にくるのでいらっしゃ〜いパーティです。



まちよ(母親)は、何をしゃべればいいんだよ・・・英語しゃべれないし・・・と泣きが

入っております(笑)



おお〜!!と言ってリアクション大きくしてればいいんじゃyね(笑)?っと

アドバイスにもならないアドバイスしといた(笑)



かわいい顔して色が黒くて、イラストがうまいカラダのでっかい男子です(*^o^*)

黒ちゃんのライブ行こうよって言ったんだけど>N.S.D.Pの方ね^^

スケジュールびっしりみたいです(笑)




あ。写真のメロンスコールは、先週大阪に行ったときに見つけた(笑)

スコール好きなのですわ(* ̄Oノ ̄*)わたくしwww




THE★裏ワザ魂。

2011.04.25 - 23:22


ずっと聴いてる。



THE★裏ワザの『僕は君であり続けよう。君は僕であり続けておくれ。』、『ありがとう』、

『戦え!!カリスマくん』のリピート三昧(笑)



土日のライブの余韻もあるから余計なんだろうけど(* ̄▼ ̄*) デヘヘ





ホント、心がほっこりする曲達だよ。




初期の頃の荒々しさはないけど、

この曲達は何かを乗り越えた感があって心の中の隅々まで

じわじわと染み込んでくる。



途中で聴くのをやめたくない曲ってかんじ(*^。^*)




『僕は君』、『ありがとう』を聴いてると、

すごいでっかい愛を感じて涙ちょちょ切れてまふ




ありのままの自分、

どんな過去をあろうと丸ごとの自分を好きになってくれる人がやっぱいいって思っちゃうね。




自分の好きな人の笑顔、

仲間の笑顔、

友達の笑顔、

家族の笑顔っていうのは、

お金でも買うことの出来ないほどの大事なものだし、

自分にとってのパワーの源だよね。。。




笑顔って人を元気にするってわかってたつもりだけど

改めて思い知らされたな。。。



笑顔でいることの大切さというかさ。。。



笑顔からすべてが始まることというかさ。



そして自分が今こうして生きていられることに対して感謝する気持ち。



やっぱ人はひとりでは生きていけないよね。



人に生かされてる。。。



感謝をしなければ。。。





天才(中野隆司サン)・・・いい歌詞書くなあ〜。。。




今日もこれらを聴いて寝よっと。


70000hitありがとうございます!

2011.04.25 - 20:56


なんともう70000hitだったとは。。。

一度リセットしたにも関わらず、もう70000hit超えることが出来て嬉しいです。



なかなかこちらをアップ出来ないのにすみません(笑)



コドモ(docomo)携帯の他にりんごちゃん(iphone)を持ちはじめたんですが

写真もアップ出来ないし、どうもやりにくくて・・・(^^;)てへ。



つか、マイペースでやってきます(*^-'*)> ぽりぽり



今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


N.S.D.P 厚木Thunder Snake 〜渋谷STAR LOUNGE

2011.04.19 - 14:50


おつかれさまんさです。



今日は野暮用にて会社有休取ってました。。。

その野暮用も終わり、時間があるので今日はブログでも書きまくろうかな〜と(笑)>ホントかよ(笑)



簡単にN.S.D.Pのライブの感想を本厚木Thunder Snake 〜渋谷STAR LOUNGEまで

簡単に書こうと思います。



先に4/10にあった中井★隆之という話もあるけど・・・この後にでも・・>ホントかぃな(笑)






4/14 厚木Thunder Snake編 *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



仕事をタイミングよく切り上げ、向かいましたよ、本厚木。

厚木といってもこのThunder Snakeは本厚木駅なのだ。



厚木駅は本厚木駅のとなりだけど、快速急行、急行は止まんない(笑)

止まるのは本厚木駅(笑)

なんでだろうと昔から思ってるんだけど。。。



取引先に行く時この駅を使っているから

取引先に行くことにしてライブに突入するかとも考えたんだけど

やめといたよ。

だって帰れなくなっちゃいそうだから(笑)



ほら。

飲みに行きましょうなんて言われちゃった時にゃ・・・断りづらいじゃん(笑)

まあ。。。その時ははっきり言うけどさ(^^;)



相変わらず自分ナビレーダーはかなりいい感度♪

初めていくライブハウスだったんだけどすぐに場所がわかったよ。



あまり道に迷ったことってないんよ。。。黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)みたいに迷ったことが(爆)

前にテレビでやってたけど方向音痴の人は女子が多くて左脳派らしい。



男子は食べるために狩りをしたりしなくちゃいけなかったので

そういう道にに迷うってことはなく右脳が発達しているらしいよ。



左脳は情報処理能力・言語的能力に優れてて

右脳はイメージ・空間的な認識に優れてんだよね。。。




゛(・・ ンッ?わたしゃ、女子だけど(笑)??

右脳派ねえ。。。

ちっちゃい頃から地図を見ることとか

お家の間取りを見ることとか

ミニチュア模型を見ることとか好きだけどさ(笑)



まあ。まあ。話がソレたな(;^_^A アセアセ・・・



すぐに18:00過ぎには到着して、ゆっくり会場へ入ったよ。

会場内はお客さんですでにいっぱいだったよ。

下手側が出入り口で下手側でとりあえず参戦。



1組目はスキルアップという女子のユニット。

昔のヴィジュアル系バンドを彷彿させるユニットでした。




で、早い出番のN.S.D.P。

ちょっとおぃおぃと思わせる光景を目にして

同じファンだと思われるのが嫌になる(笑)



でもその嫌な思いをしただろうと思われる他バンドのファンの方が後ろに振り向いてくれて

「次のバンドですか?」と声をかけてくれました。

「あ。。。はい。そうですが・・・」って言ったら、

「前にどうぞ^^」って言ってくれました。



にっこりしてくれて、ちっと涙。



自分しか見えないのって悲しいね。

こうやって私はブログに書いているけど、

気づいて欲しいんだよね。

もう少しまわりをみようって。



そんなにがっつかなくても

対バンの時にはバンドの入れ替わりの時に

暗黙の了解みたいなものがあってファンも前後自然に入れ替わるものだ。



他バンのファンはちゃんと暗黙の了解の部分は分かっている人が多いし、

その場所で楽しんでいるな〜って改めて思った。



こんなこと書いたら水を差すようで黒ちゃんには申し訳ないんだけどね。。。

N.S.D.Pのバンドを応援しているからライブに来ているんだと思うし、

そこんとこわかってほしいんだけどなあ。。。



そんなことがあったけど

気持ちの切り替えをしてライブに臨んだよ!



いや〜、ホントN.S.D.Pのライブのあの空間が楽しい♪

自由にカラダを動かし、拳をあげて、声を出して

音楽を楽しむっていう純粋な気持ちになれる。



元々静かに聴いている系ではない自分だからかもしれないけど

黒ちゃんの低音をバクバクカラダに受けて

黒ちゃんと一体化している自分がいるよ。。。マジで。



ちっと変な言い方かもしれないけど、、、

うまい表現が出来ないんだけど、、、



好きなもの同士抱き合ってるかんじ?!に近いかなぁ。。。

ぬくもりを感じる。。。



コレって変だろうか(笑)?

ヤラれてるのかな(笑)?

まあ。変態なんだけど自分(笑)



うまい言葉がみつからないんだもん。。。すんまへんm(__)m



黒ちゃんは私のこと知らないけど、

こうやって一体化出来る幸せ(〃ー〃)♪



これはヤバイ(笑)

自然にフゥー!!とかヒュー!!とか声が出ちゃうし、

カラダも動くさ♪



私にとってはサイコーな時間なのさ♪




次はノリノリのガールズバンドGacharic Spinで

ファンのみんなも熱かったよ(*^_^*)

流石に男性ファンが多い。



個性がそれぞれ違う4人組。

ヴォーカルの人を見て・・・昔はあのくらい痩せていたな〜とカラダを見てしまったよ(笑)

ホントあんくらいだったよ。。。

今ぢゃ残念な姿だけどねwww

歌も熱かったなあ。。。キャラも強い(笑)



ギターの人もギターを弾くようにはみえなかったけど>かわいらしいかんじだったから

そのギャップがファンをきゅんとさせるんだろうなあ〜。



ドラムの人はうんちかぶってた(笑)

あ。あれはうんちぢゃなかいか(笑)



ベースの人が熱くてベースうまかったなあ〜。

あれだけ弾けたら面白いだろうなあと思ったよ。

この人がTHE PINK☆PANDAでベースをやってたんだね〜。。。

チョッパー結構やってたよ。



女子の演奏とは思えない男子顔負けの熱いバンドでした。




次は男性グループバンドThe ROMEO。

ファンはモッシュやりまくり状態(笑)

楽しそうだな〜と思った。



ん?私??

この体力の状態でいったら死ぬなと思ったので大人しくその場で普段どおりしてたよ(笑)

ここのバンドのファンが一番多かったね。

私に場所を譲ってくれたお姉さん方々もこのバンドのファンだったんだね。。。




そして待ちに待ってたThe冠。

冠さん、最近島田紳助さんの行列のできる法律相談所の番組に出てたり、

クイズヘキサゴンにも出てたよね(笑)

どうも紳助さんが冠さんの人間性に惚れたとか。。。

頑張っている人はやはり人を惹きつける何かデローンとしたものが

その人から出ているんだろうねえ。。。



冠さん、あの衣装だったよ(笑)

あの衣装を見ると、何故か

アニメの小さなバイキングビッケのハルバル父さんを思い出す(笑)



冠さん、歌声もいい!!

熱い!!

爆音!!



そしてオモロイ!!



大笑いしてもうた(*^-'*)> ぽりぽり



でもヘヴィメタなのだ(笑)



我々世代はヘヴィメタ全盛期に当たってるから

少なからずともヘヴィメタ影響かっくらってるでしょー(笑)

耳にしてるし。



いやー。生冠さん、以外にかっこええ♪

以外にって失礼だってか(笑)?



男性ファンもいて盛り上がりましたぜ!

こちらもファンに交じって盛り上がっちゃった(笑)






4/18 渋谷STAR LOUNGE編 *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



仕事がなかなか切り上げられず、、、ギリギリに渋谷STAR LOUNGEに到着。

チェッルシーの建物の1F。

ここって前からライブハウスだったけか??

違うわな??



ま。いいけど。



後ろで暴れるかな(ミ ̄ー ̄ミ) ニャと

下手後ろの方でのんびり暴れる体制。。。

ちっと体調あんまりよくなかったんだけど

やっぱ来ちゃうとダメやね(笑)



ヤル気満々になっちまうよ(笑)




N.S.D.P前のバンドが終わり、転換が始まる。

転換がいやに長かったな(笑)

愁さんのセッティングだろうけどね。

どうしてもドラムは時間がかかるだろうからね。



愁さんのドラムの音を聴いて

あれ?今日なんか軽い感じだな〜と思ったよ。



黒ちゃんのTシャツは黒に変わってたよ。

厚木の時は白だったからさ。



むふふ。

厚木に引き続き、低音爆音でございます。

大好物をいただいて

心躍るぱんだふみでした。。。



いやー。

またしても低音にて一体化しちゃったね(//∇//) テレテレ





最近特に思うんだけど、

黒ちゃんがベースを弾いているとき、

ちっと口を開き気味で←呼吸するのに

全力でやっているのがすごいわかるんよ。



キツイよね。。。

あれだけ全力で弾ききってたら。。。



それでも根性出しきってベースを弾いてる姿に

再度惚れちまったよ(笑)



がんばれー!っていう気持ちを送ったり。。。




で、終わりに近づいたころ、くたばりそうになってたら

なんか黒ちゃんに助けられた感あり(笑)



黒ちゃんから

がんばれー!!って気持ち送られたみたいでさ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



音楽ってすごいよね!!





やっぱ「FLY」が好き!!

異空間に入る感じがして自分、持ってかれます(笑)



それと「HUMAN COMMNUICATION」が最近好き!!



早くアルバム出してくんないかな〜。

欲しいよー。







黒ちゃん、

ホントワクワクする楽しい音楽、

パワーくれる音楽、

ありがとうねっ(o^∇^o)ノ





あ。渋谷の時帰り看板が見つからなくて・・・写真取れなかったよ。。。




未来大人宣言。

2011.04.17 - 01:43


おつかれさまんさですっ。



やっとじっくり聴けたよ。

『未来大人宣言』




泣きながら笑顔してる自分。。。




いいね。

いい。

まっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)、いいね!この曲(涙)




こんな言い方しちゃけないのかもしれないけど・・・

今回東北地方の大地震があって

ホントいろんな人の人間性が見えた。



言葉をくれたり、

気持ちをくれたりって・・・

コレって、小さい頃にも似たような気持ちになった時があったな〜って。



小学校の時にNHKの音楽番組に

学校代表で出たんだけどね。

それが決まった時から放課後校長先生の指導が毎日あって

友達と遊びたい気持ちの方が先に立ってた自分に

友達が「がんばってね。終わったら遊ぼうね」て言われたのが励みになったりしてさ。。。



うちのお家の前にハシモツ家があって

そこのおばさんがすごく怖くて・・・というか今思えば注意をしてくれてたんだけどね(笑)

ドッチボールとかしてボールがハシモツのお家にはいっちゃって

植木折っちゃったりしてその度に叱られて・・・。

悪いことをすると厳しく叱られたな。。。




でもね。

うちの近所、仲がよかったから、

忘年会を場所は持ち回りで毎年やってて

子供達はそれが嬉しかったの。



夜遅くまで友達といられるじゃん。



で、そのとき、ハシモツも来ていたけど

「ふみちゃん、コレ食べる?」って優しくてね。。。



子供達は「今日は優しいよね、ハシモツ」って言ってた(笑)



いまだに妹と話に出てくるハシモツ(笑)




うちのとうちゃんも近所の子供達も自分の子供のようにしてたもんなぁ。

悪いことをすれば自分の子供と一緒にみんな叱られたし、

モーターショーとかキャンプとか近所の子供達を引き連れていてったし。。。



キャンプ行くと火をおこすことからとうちゃん教えてたもんね・・・。



今思うと、大事なことを教えてくれてたんだよね。。。



自分もそういう歳なんだよね。。。。



そりゃぁそうだわな・・・まわりは結婚して子供もいてという人達ばかりだもん。。。






会社でもさ。

後輩達を引っ張っていかなきゃいけないし、

このアラフォー世代が頑張らないといかんって思ってるし。。。




大人になることが

汚くなることだけじゃないもんな。



大人になることが怖いっていうのもあってさ。。。←この年齢で何いうとんねん(汗)



今感じているこの思いのまま大人として

生きていけばいいんだよな。←大人になりきれてない(汗)





先週、電車の中でね。

黒人さんのスーツ姿のパパと2歳児ぐらいの子供ちゃんが乗ってきたのよ。



めっちゃかわいくてさ。

頭が薄いんだけどクルクルしちゃって(笑)



でね。

私の隣りにパパが座ってたんだけど子供を両足で挟んでいる状態で

子供ちゃんが広告を指さしながら

なんか言っているんよ。



そこが聞き取れなかったんだけど(^^;)



そしたら隣りのおじさんに向かってくしゃみをしちゃったわけ。

その瞬間パパの手が子供ちゃんの口のところにいって

くしゃみはおじさんにいかなかったんだけど、

そしたらパパが



「Bless you.人に向けてやってはダメだよ。謝りなさい」みたいなことを言ってた。



そしたら子供ちゃんが

「sorry・・・」って言ってた。



謝ったら、パパが笑顔で子供に

その広告のことを言ってたよ。。。



この光景を見て感動しちゃったよ。。。



注意した後にちゃんと温かいフォローをちゃんとやってる。

叱りっぱなしじゃないもん。



大人ってこういうことなんだよね。。。




我々が小さい頃は今の世の中のように便利でもなかったし、

子供達の遊びひとつとっても

今とは全く違う。



遊びを作ってたもんなぁ。。。





時代は進んで行かなくちゃいけないと思うけど

その時代の進化に心が持っていかれないようにしたいです。



そしてまた今までどおり(笑)走り続けようと思いました。




なんだかまとまりなくなっちゃったけど・・・(笑)


とにもかくにも

まっちゃん、いいね。

この曲!!




未来の子供達のために

ダウンロードさせていただきますm(__)m




「dwango.jp(フル)」への会員登録の必要はありません。
http://full.dwango.jp/artist/matsuokamitsuru/index.html


60000hitありがとうございます!

2011.04.16 - 10:41


あ。。。

すみません。。。



訪問者数60000hitとっくに過ぎてたっ(;´▽`A``







60000hitありがとうございましたm(__)m

遅ればせながら・・・このようなブログに足を運んでいただき

恐縮です(笑)





それもこちらは毎日更新していないのにアクセスしていただいて恐縮でございますf^_^;



こんなマイペースっぷりですが

末永くよろしくお願いいたします。


体内乳酸満載中(笑)

2011.04.16 - 10:19


おつかれさまんさですっ。



やっと会社お休みだーーーーっ。

今週はきつかったな〜(^^;)



日曜日からライブが1日おきにあって

仕事もあるし。。。



仕事もなんとか切り上げてどろんしちゃったけどね(笑)

でもその後がキツイんだけどさ。。。



それでもライブに行くんだから

わたしゃ完璧Mでんな(笑)





仕事してて思うんだけど、

東北の人達のチカラを今までこんなにたくさん借りてきて

うちの会社は成り立っていたんだなって

実感する毎日です。



うちの会社も被災にあって操業が全く出来ない取引先に対して

操業出来るよう別の場所での検討など

かなりのお手伝いをさせてもらっています。



これじゃぁ働いている人達がみんな失業しちゃうもんね。。。

腕をもった経験豊かな職人さんもいるし、

日本の宝だもんね。




社員で被災にあった人達に対しても

欲しいものをトラックで送ったりしてるみたいだし、

地震直後に義援金も協力させてもらったし、

うちの商品も被災地に無償で提供してるし。。。




ちっとうちの会社、いい会社じゃね?・・・と思ったり(笑)




みんな正直疲れきっているけど、少しづつ前に進んでいるよ。

うちも稼働率は60〜70%ぐらいではあるけど

やっとスタートに立てそうだよ。




朝の番組とかで

被災地のことをやっていて

がんばっている人の姿に毎朝涙ちょちょ切れちゃうし。。。




ホントみんなそれぞれ今自分がやること、やれることをがんばってるよね。。。




日本がんばれると思う。




だから早く被災にあったところの隅から隅まで

いろんなことが手が入るようになって欲しいです。




まだまだ不自由している人達がいっぱいいるからね。。。





土日は会社がお休みだから今日はゆっくりしやす。。。

だって体内乳酸満載中なんだもん(笑)





普段のコミュニケーション。

2011.04.14 - 00:20


おつかれさまんさですっ。



はぁ〜お腹いっぱい(*^_^*)



お腹いっぱい食べられて幸せです。

被災地にいる方々はお腹いっぱいなんて食べられないんだろうなあ・・・



早く元に戻したいよ・・・

でも今回は時間がかかることを仕事で実感しています。

とにかく前を向いて諦めずにコツコツとがんばるっきゃないっ(o^∇^o)ノ





昨日はTHE★裏ワザのライブに行ってきました。



友達に「ふみさん、地震にビビリすぎー(笑)」と言われ、

前日も妹に「来たときには仕方ないよ。自分だけ生き残ってもしょうがないし。」って言われ

そりゃぁそーだっつーことで、

今日揺れてもなんとも冷静な対応しとった自分でし(`・ω・´)ゞ



ところで、

久々の爆音で低音が聴けたから、超嬉しかったなあ〜(//∇//)



やけに音がでかかった気がする(笑)



整理番号もヒトケタでよかったんだけど、

なんか今日は前に行きたくなくてさ(笑)



わがままなぱんだふみなもんで(;^_^A アセアセ・・・



後ろでゆったり暴れながら←

黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)の低音を聴きながらうっちーを応援しました(笑)



黒ちゃんが優しい顔してオーディエンスを見てたなあ。。。



つか、感想は週末軽いタッチで←(笑)

書こうかな〜(=^_^=) ヘヘヘ





今日ね。

仕事で涙ちょちょ切れたよ(ノ_-。)



悲しい涙じゃなくて

感動の涙。



この部署に来て3年。

はじめてかも・・・こんなに感動したの。。。



以前の部署ではあったけど。。。




やっぱ仕事は人対人だね。

社内も社外も。



普段のコミュニケーションとかホント大事だと思った。



ひとつ、ゴールが見えました。



これもみんなのお陰であって

震災地にお役に立てそうです。。。



自分らで言うのもなんなんだけど

このスピードは他社には負けないって思った。



自分のまわりは恵まれていて

気持ちが同じで動いているからだって思ったよ。



人のパワーはすごいよ。



諦めないで進めてきてよかったよ。




みなさん、ホントにありがとうございましたm(__)m







都さんにバンダ戦士、10日310匹目、11日311匹目、12日312匹目、本日313匹目送りました!



人と人。

2011.04.09 - 04:09


眠れまへん。



THE★裏ワザの『Party』を聴きながらブログでも。。。




今日というか、昨日の金曜日、

会社にて

出社している全社員、

午後14:46に今回の•東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で被害にあわれた方、

お亡くなりになったか方に対して哀悼の意を表し、

3分間の黙とうがありました。




あれから早くも4週間目。



早かったようでなんか緊張した日々が続いてる。



毎日揺れてるのが正直怖い。



木曜日の晩、デカイ揺れがきた。



東京で震度3とは思えないような揺れ。



またか・・・と思ったよ。



夜だったからさらに恐怖は増したよ。。。ひとりだったし。



つか、東北地方の方々がかわいそすぎる。

もう勘弁してくれないんだろうか・・・





未だにうちの会社は一部の部署は不就業です。

毎日取引先のバックアップ、1個1個の問題をフォローし解決している状態です。



今日は上司との面談がありました・・・去年の評価www

これで今月からの給料に反映するんだけど

行動力を買ってくれているようで嬉しかったよ。



まずは行動しないと何も進まんから動いちゃうんだけど(笑)

若い頃からのモットーだけど、、、やるだけやっちまえ精神です(*^_^*)

それがいい方向に進んで結果が出ているみたいだけど。



色々わかってくれている上司だから助かってます・・・ご面倒おかけしますがよろしくです(笑)




みんなさすがに疲労が激しいみたい。

いつもの状態にまず戻すために必死です。

元気を取り戻そうとみんな頑張ってます。



そんなとき、今日同僚が相談してきました。

今の自分の仕事のやり方について。。。



その同僚はここ3ケ月ぐらいその仕事をやり始めたんだけど

毎日上司に注意されています。



それをみていて思ったことをはっきり言いました。



「もっと素直にやってみたら。頑固すぎるよ(笑)自分の中の考えはまだいらないと思うよ。」って(笑)



その同僚は、ちゃんと先の目標が見えてるからそう言いました。



というのもまだ新しい仕事をやり始めたばかりなので

基本も知らない。

まず、教えられたとおりやってみるってことが大事なんじゃない?って言いました。



それでやっていって、疑問に思うことも改善しなきゃいけないことも

感じてくるし、わかってくる。

真剣にやっいれば浮き彫りに自然になってくるもんだ(笑)



それを次のステップでやっていけばいいと思うよって言いました。



いっぺんに出来るわけがないし、いっぺんい結果は出せない。

1個結果を出していくと、それが広がったりしてたくさんの結果を出すことが出来るときもある。

そのためには、

コツコツやっていくしかないんだよね。



そんな話をしました。



同僚は納得したみたいで、頑張るよって言って早速行動に移して仕事をしてたよ(*^_^*)



頭の中で思うことはいくらでも出来る。

今より前に進むのであれば、

結果を出したいのであれば、

それを行動に起こすことが大事だと思う。



今はいいや・・・後からやろうって思ってちゃダメかも。



思い立ったら吉日ってことわざがあるけど、

そう思うよ(*^_^*)



同僚は早速行動に移してたら頑張れると思う。



私の話も聞いてくれて助かってる。

人って葛藤し、そんな人と人とが支え合って生きてるって実感してる毎日です(*^_^*)





都さんにバンダ戦士昨日309匹目送りました!


淋しいな。。。でも。。。

2011.04.09 - 02:28


おつかれさまんさですっ。



今日は会社を17:30に出たよ・・・空が明るいうちにお家に帰り、ばたんQ。

ちっと限界にきてた(笑)



5時間ぐらい寝たら、とりあえず復活(笑)





で、黒ちゃんのなぅを見て驚いてしまった('◇'*)

THE★裏ワザのドラムのうっちー(内田裕之サン)が・・・名古屋のワンマンで最後とあった。



マジかぃな・・・



うっちーは、天才とリンくんのラブリミの時から知ってたただけに・・・




いつも天才と一緒に歌いながら叩いてるうっちー。

ライブん時も楽しそうに叩いてたのになあ。。。




高くんから変わって、

ドラムが変わると随分雰囲気も変わっちゃうと思うんだけど

うっちーのドラムは見事に即うっちー色に染めてしまって

今までのTHE★裏ワザと違和感なく私は聴けたよ。



うっちーも高くんの気持ちを受け止めてやってたんだろうなあ〜と

思った。




でも生きていれば、どうしても選ばざるをえない道もあるよね・・・。
それが選ぶ道というか・・・。




自分の好きなことをやっていくのって難しいよね・・・意外と。



なんか・・・仕事を含め、好きなことをやれてる自分は幸せなんだなあ・・・。





はじめっから、今月の24日の名古屋ワンマンに行こうとチケット取っててよかったよ。

まさかのまさか、こんなことになろうとは1mmも思ってもいなかっただけに

ショックだけど

うっちーの最後の雄姿を見届けようと思います。



とりあえず、こらからの4本参戦する予定になっているから

>平日チケット取ってるけど行けるかどうかの戦いだけど(笑)

これからのライブ1本1本、全4本楽しもと思います。





草刈正雄のモノマネは>そこにくるかーってかんじで爆笑してしまってるけど

若い子わからんようですが、

似てるよ!うっちー(笑)




1本、1本楽しもうね!うっちー!!



KICHIJOJI SHUFFLE & 黒柳能生 presents「絶賛、節電チャリティーライブ」2011.3.27

2011.04.03 - 21:35


おつかれさまんさですっ。


自宅で仕事をしているのですが、気分転換に
簡単に感想でも書いておこうと思います。



さて、このイベントは確かあの地震から23日会社に久々に行った日に
知ったんだと思います。


だからこのイベントの4日前かあ。



夜、会社にてちっと休憩っすか・・・と黒ちゃんのブログを見たんだ。
思わず、「よっしゃ〜!!」と席で言ってしまったよwww



同僚が「どうした??」と聞いてきた(笑)



「教えん(笑)(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ」と答えておいたさ(笑)



なにせ、次に予定していたライブが
4月中旬だったから
それまでの我慢と思ってたからさ。



あの東北地方太平洋沖地震で会社は自宅待機が続き、
計画停電で電車もあまり走っていないし
ガソリンも入れられない。


毎日揺れてる余震三昧。



実家に行きたくても行けない状態だし、
お家にはひとりだし、
怖くて毎日ロクに寝てない状態だったし・・・

心折れそうになってた。



THE★裏ワザの大阪・名古屋も会社が休暇に変わったので行こうと思ったけど
チケットを持っていて初めから行くということじゃなかったし、
揺れているこの場所に意味を持ちたかったんだ。



とにかく今まで生まれ育った東京・神奈川から出たくなかった。
私は故郷がないからさ。



なんだろうね?この気持ち。
うまい言葉で説明出来ないんだけどさ。



あの地震が起きてから間、笑ってるんだけど、本気で笑ってないことに気付いたよ。
そしてめちゃくちゃ黒ちゃんに逢いたかったんだ。
ほんの一目にでいいから。
そうすればこの恐怖を少しは元気に変えられるどーってね。。。






そしてこのイベント。
私にとってはものすごくタイミングもよく、めっちゃ元気をもらった(*^_^*)



タイトルを見てもらってもわかるけど、
「黒柳能生Presents」。



正直、「黒柳能生Presents」って目に入ったとき、黒ちゃんの思いが伝わってきちゃってさ(涙)
と、同時にライブハウスの危機も本気で伝わってきた。




当日友達と待ち合わせして
久々のお肉を食べて←
整理番号をもらいに行ったよ。


知り合いと話ししていたら、
タイミングがよかったのか流れにまかせて列に並んだよ(笑)



SHUFFLE内に入るといつもより暗い店内。
ステージも薄暗い。


普通の電球だけつけているかんじで
それを方々から向きを変えてステージに集めてました。



椅子が4列くらい並べられていて、席に座りました。
その後ろはスタンディングです。



前を座らせるのも後ろが少しでも見やすいようにとの配慮だと思います。
以前のイベントの時もそうだったし。



どんどん人が入ってきて100人弱はいたんじゃないだろうか?
SHUFFLEってキャパ150人と以前店長が言ってたからなぁ。



私は久々のお酒を片手に人のぬくもりを感じながら
イベントが始まるのを待ってました。。。






で、イベントが始まった。
天才と黒ちゃんが登場。



普段はライブ以外(笑)は、
前へ前へとは出てこない黒ちゃんだけど
今回は「黒柳能生Presents」だからだろう。

本気でSHUFFLEを救済したいからだろう。
ベースも持たずに大声張り上げて>節電だからマイクも使わないのです
話しはじめました。


天才は歌い人でもあるけど、SHUFFLEの従業員でもある。
SHUFFLEで働いている人達の生活もある。

黒ちゃんは天才からライブハウスの現状を聞いて
この危機の現状を身に染みて知ることになったそうだ。



SHUFFLEのある武蔵野市は計画停電の領域だ。

ライブは電力を使う。
いつ計画停電が起きるかわからない。。。



ライブの出演者のキャンセルが続き、これではライブハウスは商売にならないし、
黒ちゃん側ミュージシャンからしてもステージの場所がなくなってしまう。
双方にとっても

我々にとっても

死活問題だ。




このような状態でも電力を最小限に抑え、
ライブがやれる方法があるんじゃないかって考え
黒ちゃんが企画、提案をしてこのイベントを開催することにしたそうです。



急遽なイベントにも関わらず、この考えに賛同してくれたミュージシャンに
感謝しますって言ってました。



普段声を張り上げないあの黒ちゃんが、

大きな声で話すのをじっと見つめてて涙出てきちゃったよ。

いつの間にか、今まで恐怖だったものは安堵感に変わってリラックスしてた自分がいました。





そして始まったひとバンド目。
Seasky Booth。


キラキラPOPSバンドって言ってました(*^_^*)
ギター20歳の八巻さんの出身地が気仙沼。

今回大きな被災にあってしまったが
ご家族は無事だったそうだ。



八巻さんが避難所から先に物資を送っていて、普通のお家にはなかなか物資が届かないこと、
ガソリンもなくて移動も出来ないことなどを生の声で話してくれました。

もうこの話聞いただけで涙出ちゃってさ。。。



ホントは八巻さん自身、

今気仙沼にいるご家族のことが心配で

東京にいることがツライと思うんだよね。。。


でも自分の夢を追うことが気仙沼の未来に繋がると思ってこうやって活動してるかと思うと
こちらが胸がいっぱいになっちゃってさ・・・。



八巻さんは、本気で音楽をやってるんだなって思ったんだ。
こういう若者を応援したいよね。。。

生声で歌う外山さんの声もじんじん伝わってきたよ。。。






次はKINGのRYOサン。
今日は自分の持ち歌より、カバー中心にするねということでした。


相変わらず、ドストライクの男前です(笑)
なんだろな〜あの笑顔と男気と気遣い。
気遣い出来る男子に弱いぱんだふみですf^^*) ポリポリ



hideさんの「ピンクスパイダー」から始まりました。
アコギバージョンの「ピンクスパイダー」。
うむ。しかし懐かしい♪とカラダが自然に動いちゃう。



その次の斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」を
生声とアコギを聴いてボロボロ泣いちゃった(T.T)


この歌もいいんだよね〜。。。
知ってる曲ばかりやってくれたよ。



そして、黒ちゃんはズルイよー(笑)と言ってたけど、
SOPHIAの「Believe」をやってくれました。。。
涙止まらなくなっちゃったよ(ρ_;)


ここでSOPHIAの曲を歌うと思わなかったから。
自然に会場にみんなで大合唱でした。



SOPHIAファンが多かったのかな(笑)?



でも流石芸達者ですわ・・・ただ歌うだけじゃない(笑)
リーダーのものまね入りです(笑)
動きと歌い方と(^ー^* )
歌い方は初期時代。
動きは言葉で説明しにくいんだよねえ・・・
手ぶりと決めポーズが似てた(*^_^*)

でも少し古めのリーダーだけどね(笑)
もう泣き笑いだったよ。

最後にRYOさんの持ち歌歌ってくれました。


その後は天才と黒ちゃんが出てきてRYOさんと椅子に座ってトーク。
ドリンクもお店の収益になるので飲んでねと。

ドリンク代も200円に変更(笑)そしてビンゴ券がついてくる。
私らはゆっくり買いに行こうと。。。
混み混みロックだったからね^^;




そして黒ちゃんはRYOさんにSOPHIAのBelieveを歌ったことに対して
それはずるいよーと(笑)

どうもRYOさん、黒ちゃんにBelieve弾いてくださいっていったそうな(*^_^*)

そんでRYOさん、SOPHIAの曲昔っからカラオケでよく歌ってたんですよーと。

初めてあった人(いわゆるナンパという笑)にSOPHIAを歌うと落せるとか(笑)

黒ちゃんが「俺もモテたいな〜・・・」と言うとRYOさんが

「黒ちゃんは歌わないんですか?」

「俺は歌わないよ(笑)」と言ってました。



以外に黒ちゃん、ナンパとかしなくて奥手のような気がするけどね。

まあ。ナンパしなくても女子が寄っていくってかんじだろうけど。。。

恋愛に関して真面目なんだろうなあ〜・・・。

ひとりの人をずっと大事に思うってかんじがする(*^_^*)




天才がこの地震が起きた後、松山千春さんがいいこと言ってたの知ってる?と。
千春さんが言ったんじゃなかったら

パクリたかったくらいいいこと言ってるという話に(笑)


金のあるやつは金を出せ
知恵のあるやつは知恵を出せ
何もないやつは元気出せ


すると楽屋からステージに行く出入り口からギターの音が・・・

都竹さんが千春さんの「大空と大地の中で」を流しのように
モノマネで歌って澄まして登場(笑)
これまた似てた(笑)

大笑いだったよ!

もうお腹が痛かった(笑)

その出てくる間がばっちしだったんだよねえ(笑)
黒ちゃんも腹抱えて笑ってたよ。
もうーみんな芸達者すぎるぜー(*^m^*)




黒ちゃんは語ってました。
このイベントは吉祥寺SHUFFLEを救済するために行われたこと、
なので収益はSHUFFLEに全額寄付。
そしてこの前に行われたライブの収益も寄付するけど
全額寄付し続けると自分達の生活もあるので
今後は必要な経費等はちゃんともらいますと。

全然納得出来る話だ。

これに異論なんぞないよ。
私らが仕事しているのと同じだもの。



黒ちゃん達だって食っていかなきゃいけない。

生活があるのだから。




3/11の地震の時の話になって
裏ワザチームはリハも終わり、KINGがリハをしてたらしい。
ドラムのTAKAFUMIさんだけおもいっきりドラムをカラダ揺らしながら叩いてたから
気付かなかったらしいwww

まわりはみんな逃げても叩いてたとか(笑)



ドラムの人はなんかアホが多いよね(笑)?って話になってた(^▽^) ハッハッハ

いい意味のアホってことね(笑)



SバンドのT・・・話題に出てましたぜ(笑)
そして元★メンバーのIさん(笑)、今の★メンバーUっちー・・・
そして天才が別バンドのSさんはどうなんですか?と
黒ちゃんに聞いてた(*^_^*)

すると
ドラムを超越しちゃってる人だからね〜。。。愛すべきアホだな♪と
言ってました(笑)



みんないいヤツ。
心があったかいモノを持っている人ばかりなんだよね(^_-)-☆
見てたらわかるもん♪




で、こんな中でもさきほどのドリンクは満員状態。
私も席に戻ったり、一番後ろに並んだり状態(笑)



黒ちゃんが「まだ並んでるよね?」と言ったので
「まだ並んでまーす」とみんなで声を出しました(笑)

その様子を見た黒ちゃんが機転をきかせて
「みんなビンゴカード欲しい?」>欲しい〜と会場。


「じゃぁビンゴカード配るから後からお金払ってね。みんなを信じてるし^^」>はーいと会場(笑)

で、ビンゴカードを会場のみんなに配られる。
最後のひとりまでちゃんとみんなカードが行きわたったか確認する黒ちゃん。



後ろの方ちゃんと聞えてる?オレ今日大声出してるよね(笑)?と言ってた黒ちゃんが
愛しいかったよ(*^_^*)


で、次は松山千春さん・・・じゃなく都竹さん(笑)
なんだかずっとピック探してた気がするぞ・・ニャハハ (*^▽^*)

目が悪い人がメガネ探すようなかんじで(笑)



都竹さんの声量のすごさに改めてびつくりした。
マイクを通してるぐらいの声量だったよ。
言葉、言葉が心に入ってきてまたしても涙ぐむ。。。
こんなに泣き虫だったっけ・・・泣き虫だわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


「桜の咲く頃に」と新曲ともう1曲歌ってくれました。


いい歌歌うのに・・・(笑)


MCで思いっきり笑ってもうたwww

実家に帰ったとき、おかあさんがポットをシュポシュポと(中のお湯がもうない状態)押しながら
そのシュポシュポに合わせながらおならをしてたって話(^▽^) ハッハッハ

ナイスだよねーおかあさん!

そのセンス好きだわーと思ったぱんだふみでした(笑)




次に天才と都竹さんのふたり。
「たぶんこれからも」と「サヨナラCOLOR」を歌ってくれました。
「たぶんこれからも」は向日葵ライブのときに歌う曲。
ふたりの新曲ってこれしかないからねと歌ってたよ(笑)>確かに(笑)



会場と一緒に「たぶんこれからも」を歌う。



ふたりの会話がもうそれは漫才(笑)
天才、いいつっこみしてたわ〜この日←(笑)





そして、THE★裏ワザ。
アコギverです。



でも黒ちゃんがベースだけちょっと電気を使わせて下さい。申し訳ないm(__)mと言って
アンプにシードルをさすのだか、アンプ自体に電気が入ってなかったよ(笑)



目の前でベースを弾く姿が見れたんだけど、
座って弾いているからか、お家で弾いているみたいですごく安堵感いっぱいになってしまった。



左手を見て・・・「薬指長からあーやって弦を押さえられるんだな〜・・・」と
思っちゃった。
その薬指の長さは、黒ちゃんがベースを弾くために生まれてきたのか(笑)?と心の中で思い、
あ。曲に集中しようと思ったよ(@^_^)ゞ ポリポリ


01 ありがとう
02 戦え!カリスマくん←いまだ表記の仕方はわからんが(笑)
03 僕は君であり続けよう。君は僕であり続けておくれ。


初めて聴いたんだけど「ありがとう」がすごくよかった!!
心がすごくほっこりした。



天才の生歌声もやっぱり好きなんだって再確認したよ。
作曲はどうもいっしーらしいね♪

ありがとうってホント言葉に出して言わなきゃいけない大切な言葉だよね。
聴いててうんうんってうなづいちゃったよ。




「僕は君であり続けよう。君は僕であり続けておくれ。」タイトルがやけに長いけど(笑)
「僕君、君僕」だな(笑)


途中ラップ系??
新しい分野にチャレンジしてるね〜♪


これももっとじっくし聴きたいと思ったよ。

4/17楽しみ過ぎるだろ。てへへ。




ほいで黒ちゃん。
最後の「僕君、君僕」だったけかな・・・どの曲か忘れちゃったんだけど、
どうも失敗したらしく、ベース弾きながらベロを出しててへってしてた(笑)
全然失敗したってわからなかったんだけどさ^^

それが妙にかわゆかったよ(〃ー〃)
こっちが照れちゃったよ(笑)





その後、出演者みんなが出てきてビンゴ大会。
いっしーがビンゴの番号を回す係。
黒ちゃんが仕切ってたよ(*^_^*)

「まわしまーす!」と地声で言うと
「はーい」とうちら(笑)



いっしーが「○の12番!」って言うと
天才が「B21?」とかいちいちツッコミ入れたけど(笑)

黒ちゃんが「12だよ」って言ってフォローしたり
隅々まで気遣ってたよ。


ビンゴの人が多くでたのでじゃんけんをして商品をもらうってかんじだったんだけど
後ろの方が暗くて見えないから
スタンディングしてた人達が自然にしゃがんだのよ。



すると黒ちゃんが
「お前らホントにいい奴らだなぁ〜」って感激してた。

いっしーも「お前ら愛してる!」って言ってました。


゛(・・ ンッ?私?
ビンゴはダメだね〜当たらんです(笑)
運がないんだね(@^_^)ゞ ポリポリ
でも当たらなくてもいい。

もういっぱいの元気もらったもん。
それだけで十分さ(^_-)-☆




最後の最後まで都竹さんは千春さんを歌って私達を見送ってました(笑)

この日はちぃーさま万歳だったな(笑)



このイベント、
アットホームで
あったかくて
お家で友達らと飲んでるかんじでよかった♪



お互いがお互いを思っているのが感じられるイベント空間だったよ。

黒ちゃんもホント飾りっけのない素の黒ちゃんだったしね。




SHUFFLE救済が目的だったかもしれないけど
私が救済されました(笑)


黒ちゃん、SHUFFLEのみなさん、出演者のみなさん
ありがとうございました!!





しかし、暑かった〜(笑)>空調も止めてたから汗だくさ(>.<)

外出たらすんごい寒かったよ(笑)


目の前のにんじんサン(笑)

2011.04.02 - 17:42


続けて・・・(笑)



長くなっちまったもんだから

途中で切ってみた(笑)





さて、再来週からライブ三昧です。

いわゆる黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)三昧ということです(笑)(*´σー`)にひっ



でも平日のライブがかなり厳しくなってるな・・・

その日にならんとどれくらいであがれるかわからないよ。

先が読めない状態だよ



とりあえずチケットは買ってるけどね(ミ ̄ー ̄ミ) ふふふ。

目標は高く持たないと(笑)



にんじんぶら下げてるお馬さん状態で頑張るしかないかな〜と(笑)



あ。

突然だけど、ポニーってかわええよな〜飼ってみたいよー。

お馬さんの目ってかわゆいじゃん♪



以外にパンダの目はするどいからねー(笑)




話がそれたwww



んで、昨日の話によると、もしかしたらGWも休みじゃなくなるかもしれんし。。。

まだわからないんだけどね。



まあ。土日は休みでライブ行けるんでいいんだけどさ。。。



・・・ということで、元々THE★裏ワザの名古屋は行こうと思ってチケット買ってたたんだけど>ワンマンだし

土曜日の大阪も友達に誘われ急遽行くことにしやした

連日であるし、名古屋まで出るんだったら・・・と思って。



そしたら益々ライブ三昧に(笑)

つか、ほぼ黒ちゃん三昧に(笑)





そうそう。

GREEDさんから

「ANTHRAX x CREATURE FROM THE LIVING 東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ」

やっと受け取りました。

GREEDさん、受け取りが時間がかかってごめんなさい。

平日どうしても受け取れなかったもので・・・。



微力すぎて申し訳ないけど

少しでも東北地方・関東地方の被災にあわれた方々の

力になればと思います。





あら。

先週の黒柳能生Presentsの感想を書こうと思ったんだけど

書けるかしらん(笑)?




さて、仕事しまーす(笑)


聞く耳。

2011.04.02 - 17:10


おつかれさまんさですっ。



土日があっという間にくるね(笑)

でも今はそれがホッとしている・・・つか、今日はお家で仕事するんだけどね( ̄ー ̄;



3月11日に起こった地震の影響で

いろんなものが長期化すると思ってたけど

仕事をしていて予想を遥かに超えていると感じたよ。



今、義援金とか募金とか、お金のことだけでなく

いろんなところでやってるけど、

継続的に続けることが大切だと思う。




仕事をしていて思うんだけど、

被災にあっていないうちらでさえ、どうしていいか、どう進めていけばいいかわからないことも

たくさんある。



昨日も取引先や社内の人達に話をしたんだけど、

1個、1個解決していくしかないよね・・・今は。



果てしなく長い道のりだと思うんだけど、

立ち止まってはいられないからさ。



今こそ、コツコツとやるっきゃないんだなぁ・・・と思う今日この頃です。





・・・とそんな中、自分のことしか考えていない人もやっぱりいるもんです(苦笑)

今回の地震で人間性が見えるよね(笑)

こう感じているんだから、自分もまわりからそう思われているんだろうけどね。



以前いた部署のとりまとめの責任者がアホで仕方ないっ( ̄_ ̄ i)



「アホと言えばアホという」・・・どっかのCMみたいだけどさ。

つか、アホって言っちゃう(笑)

こだまぢゃない(笑)



バカって言っちゃうとちょっとキツくね(笑)?

だからアホの方がまだやわらかいかんじがするので(笑)




ホントその責任者がまわりをみていなくて

尚且つ、今何をすべきかということを考えられないみたいで

まわりを困惑させている。



自分がまいた種なのに

自分を守ることしか考えていない。



いや・・・ソレプラス、そしてこの世の中のことも考えてないから困るよ。

さすがに呆れかえってしまった。



そのマネージャーの部長の話ですら、聞けないのか、理解してないのか・・・

理解していないんだと思うが・・・



各部署に困惑を巻き起こし、社内で大きな問題になってしまいました。



問題にあがるような課題ではないのに・・・。

どうしてその段取りが出来ないのか・・・



仕事の中身を知らないのに知ったかしているからだと思うけどね。。。



情けない。

非常に情けない。




そのマネージャーの部下の話も、

子会社の話も

もちろん私の話も聞かない。



その部下の人も

子会社の人も

こっちに相談してくるんだけど

ほっといてやらしておけばいいよ。こちらはこうやってこうやろうと言って

仕事を進めてるけどね。



私は元々完璧無視してる部分あるけど(笑)



通すところは通してるけどさ。そこはね(笑)ポイントは押えてるさ。



聞いてると・・・権力を振りかざしている部分もあるから

かわいそうだよ。

半分ノイローゼ気味になってるもんなあ・・・




ということで、今仕事してます。

何か出来る自分の立場で出来ることあると思うから。

仕事で彼らを守れるかもしれないと思って。



それに最終的にはお客様へ迷惑をかけないためにもね。



うちの上司と話をしてやってみます。。。






思うんだけど、

人ってさ。



やはりまわりの話を聞く耳を持たないとダメだよね。

よく人は考え方はそれぞれって言うけど

ベクトルが同じ方向に向かっている中で

考え方が違うって言葉は

苦し紛れの逃げ言葉なのかもしれないなぁ〜とか感じてしまったよ。




だってね。

取引先の人達・社内の人達と話をしていて思うんだけど

ある方向に向かっていくとき

根底にある思い・気持ちは同じというのがあって

そこで色んな考え方の人達がいて

いろんな意見が飛び交い、一番いい方法を取る。。。



そんな中で「考え方は人それぞれ」なんてこと誰も思わないもんなあ。。。



うまく言えないんだけどさ(^^;)




ま。

とにかく人の話に耳を傾けなくて、

自分のことしか考えてない人は

まわりから相手にされず、信用もなくすっていううことに

最後はなるんだなぁ〜というのを実感じているよ。




おっと・・・また揺れてる・・・

揺れはまだおさまらいよ・・・

ほぼ、毎日のようにあるし。

しばらくは続くんだろけど、その度に心臓が痛いですwww