益々813武道館が楽しみだ!!

2011.06.28 - 00:59


いや〜。

今日は大成功なイベントだったみたいでよかった。よかった。



参加した人達は感無量だったろうね。。。あの中野サンプラザだし。

あの日とは違う涙もした人が大勢いたんじゃないかと思います。

自分が行ってたら号泣してただろうなあ・・・。




私は今回敢えて行かなかったけど

武道館に向けて益々焦点が濃くなってきたよっ(o^∇^o)ノよっしゃー!!




すごく武道館へのテンションがあがってる♪




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)がなぅで

小まめに実況中継してくれたから、余計に

テンションあがちゃって!あがっちゃって(笑)!



会社から帰るときだったんだけど、

SOPHIA聴きながらだったから余計アドレナリン逆流しちゃってさ(;^_^A アセアセ・・・



おぃおぃここはライブ会場ではないぜ(笑)?っつーぐらい

傍から見たら、ちっとイカレてる?って思うほど

ニタニタしちった(*^-'*)> ぽりぽり




ジル(豊田和貴サン:SOPHIA)とふたりでリハなんて呟かれたときにゃ〜

もう一気にあがったね(笑)♪






今日松ヲタで言ってたけど、

新曲のPV、楽器持ちながらアクションて(笑)??






どんなんだろ(笑)??








なんかね。

やっぱ長年染み付いているモノがあるんだね〜自分。

今日は一気に引きもどされた感あり(笑)←





武道館は今のこの想いをぶつけてやる(笑)!!

だーーっ!!って吐き出すよ(笑)





でも無事に終わってホントよかった・・・〃;_;〃グスン





SOPHIAのみなさま、お疲れちゃんでしたm(__)m

都さん、寛解したとはいえ、ムリせんといてね。

まだ、ゆつくりいこうね^^






■SOPHIA都啓一、がん克服後初のパフォーマンスで今の日本に力強くエール

「僕の体も復興したので、日本も復興していってほしい」

http://www.cinematoday.jp/page/N0033285




■SOPHIA・都啓一、悪性リンパ腫から復活 1年2ヶ月ぶりの中野サンプラザに向け会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000310-oric-ent




土曜日の昼下がり(笑)

2011.06.25 - 14:26


こちらでは久々更新ですな(^^;)


お疲れさまんさですっ。



只今SOPHIAを爆音で聴いております(笑)

やっぱSOPHIAに逢いたいなあ〜。。。



6/27は仮面ライダーのイベントが中野サンプラザであるね。

ここで5人がとりあえず揃うね(*^▽^*)



私は自分の中の拘りでこのイベントは行くのはやめたんだけどね(笑)

どうしても5人揃ってのステージは武道館っていう気持ちが強くてさ(^^;)

何をそこまで拘っているんだか、どうしても譲れなかったよ(笑)



まあ。逆にいえば武道館でこの気持ちを爆発させたいっていうかさ(笑)



あ。行く人がどうのこうのって言っているわけではないから誤解ないようにね。

行く人は私の分まで応援してきて欲しいです!



現に私の友達は参加する人もいるし、

私は私の考えを貫きたいまでな話でさ(*^_^*)



都さん、メンバーも緊張するかもね(笑)

その時のお話待ってます>私信(笑)





でね。

私も私のまわりにいる友達も今他バンのライブに行っては

元気とパワーをもらって帰っては毎日を過ごしているわけで。。。



「浮気」と呼ぶのかもしれんけど(笑)、

SOPHIAはこう長いことファンをやってると、

実家みたいなもんなんだよね〜・・・と友達と話しています(笑)





みんな他バンに夢中になっていても、

やっぱ黒ちゃんが基本にいる。

ジルが基本にいる。



やっぱ1番なんだよね〜不思議なんだけどさあ。。。



黒ちゃんの好きなところと

その他バンのミュージシャンの好きな部分、見ている部分が同じっていうか・・・

これは好みだからそうなるんだろうけどね。。。



例えでいうなら・・・

よく、一般的に言われるけど、

彼氏とか自分の父親に似てたりするっていうけど、

そんなかんじなのかな〜と(笑)



SOPHIAは実家(笑)

大喧嘩しても引きあう血が流れているっていうかね(笑)



長いことファンをやってるとホントにそんなかんじです(*^_^*)









そんなわたくし、ちっと気になるベーシストさんが今おります。。。

その仮面ライダーイベントの日がお誕生日を迎えるSOPHIAのメンバーと

同じ年なTATTOOは当然のことながら入ってる爆音低音なベーシストさんでございまふ。。。



低音爆音なプレイとパフォーマンスを生で観てみたいと密かに←これで密かにではにゃいけど(爆)

思っている次第です。。。





さて、これからいろんな話を友達と逢ってしてきますか(笑)



"We Are Down But Never Give Up!!" inTOKYO DOME

2011.06.19 - 22:18


6/12のヒムロック、行ってきました!



もうネタバレで書いていいんだよね(笑)?

当たり前ぢゃ。一週間も過ぎとる(笑)






いやー。開演前からテンション高い友達と私。

いや、それ以前からだな。

このチケットを取ったときから(笑)




集まってくる人達は違和感ない(笑)アラフォー世代から上が多かったよ。



とにかく男子が多い。

男子の憧れの的なんだよね。

やっぱ同性から好かれんとね(^_-)-☆



でね。ちっと思った。

・・・いつぶり?東京ドームでのライブは(笑)?

電車の中で過去を振り返ってみたら・・・ゆたちゃん(尾崎豊サン)ぶりだったよ(爆)



1988年の「LIVE CORE」復活ライブだ!。。。若っwww

うわっ!23年ぶりかいなっ(笑)



その後ないや・・・ドームでのライブって(笑)



・・・ちっと帰りの電車ん中、ゆたちゃんを思い出しちゃったんだけどね。。。




それくらいこんな45000人ものオーディエンスの中に入るのは久々。

実際は55000人だったらしいけど。。。




で、ギリギリ近くに球場内に入ると、

もうすでに感覚がマヒしちゃっているのか

人がびっしりいて狭く見えちゃって(笑)



上手側の1階スタンド席4列目にいたんだけど充分な席だったなあ。

ステージが高いし広いからアリーナの後ろの方よりは全然いい!



ちょうど席に着くときにアナウンスが流れ

55000人での目をつぶっての黙祷が始まった。



まだ被災にあった人は落ち着かない毎日を送っていると思う。

会社の人も原発圏内に奥さんの実家があるらしく行ってくると言っていた。

東京は日常を取り戻しているけど

被災にあった人達の生活はまだまだ先が見えなくて復興なんて先の話で

食べることも毎日いろんな状況と戦いながら食べているんだと思う。

被災にあった人達が落ち着かない日々を送っていることを忘れてはいけないよね。



そして今も原発と戦っている人もいるしね。



きちんとライブ前にこういうこともやるのは流石です。




で、後はライブを待つのみ。




もうさ。

スタッフさんが出てきて準備するだけで

うぉーって歓声がドーム内に響きわたるんよ。

1階だったから上から降りかかってくるかんじで

55000人の心の叫びはもうそれだけで鳥肌もん(〃∇〃)



メンバーが出てきた。。。



東京ドームがでっかいライブハウスとなった。


ヒムロさんが登場!!!



どうやって言葉に表せばいいのかわからないくらい

東京ドーム毎叫んでいるかんじ。



私らも声が自然に出た。



友達と1曲目は何だろうって話はしてたんだけど・・・

まさか『Dreamin'』!!!



ヒムロさんが大型スクリーンにドアップになる。。。

テンションもうMAX!!!



かっこよすぎる!!



それに声が変わってない!!



いきなりの『Dreamin'』とヒムロさんのドアップに

感激しちゃってボロボロ涙出てきちゃってさ。。。



一気に持ってかれた(笑)



この曲、一番好きな曲なのです。

『BOOWY TRIBUTE』でまっちゃん(松岡充サン:SOPHIA)が歌ってたけどね(^_-)-☆

だからじゃないよ(笑)

その前からの話なので^^



一気に20年以上前にタイムスリップしたよ。

後輩男子がよく聴いてたなあ〜。。。

あの頃はまわりの友達とかほとんどの人がBOOWYは聴いてたなあ。。。




■東日本大震災チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!" setlist




01 Dreamin'
02 RUNAWAY TRAIN
03 Blue Vacation
04 Rouge Of Gray
05 ハイウェイに乗る前に
06 BABY ACTION
07 Justy
08 Welcome To The Twilight
09 BAD FEELING
10 16
11 LONGER THEN FOREVER
12 MEMORY
13 B・E・L・I・E・V・E
14 季節が君だけを変える
15 B・BLUE
16 MARIONETTE
17 PLASTIC BOMB
18 DOWN TOWN SHUFFLE
19 BEAT SWEET
20 RENDEZ-VOUS
21 ONLY YOU
22 IMAGE DOWN

アンコール
01 ON MY BEAT
02 ホンキートンキークレイジー
03 NO.NEW YORK


エンドロール
01 IF YOU WANT
  

ステージを見てて思ったんだけど、

ステージがこじんまりしてたことと。

照明がホント最低限であること。

音響もそう感じた。


でもステージで歌ってるヒムロさんと演奏しているメンバーと

オーディエンスとが一体になって

そんなコト吹き飛ばすぐらいの熱いパワーを感じながら

私もその一員に自然になっていた。



オーディエンスの歌声が上から降ってくる。

私らは1階スタンド席にいたんだけど

それでもわかるくらいに東京ドーム自体が包まれていたかんじだった。



そこで思ったんだ。。。



やっぱりライブはアーティストとオーディエンスで作り上げるモノだって。



アーティストだけが100%の力を出せばいいもんじゃない。

オーディエンスも今持ってるあるだけの力を出さないと

あの空間には絶対出来ないって改めて思ったよ。



そしてね。

オーディエンスはお客様ではないってこと。

ライブを作る最後の一員であるってこと。



欲もない、ただライブが目的であるってこと。>今回はチャリティーが目的だったけどね。

ヒムロさんと一緒にライブがやりたいっていう純粋な気持ちで来ているってこと。



そしてそのパワーは計り知れないほど凄いモノに変わってるってこと。



それを改めてヒムロさんと55000人のオーディエンスに教えられました。



このライブが被災地の人達に勇気とパワーを渡せるってホント思った。

被災地にいる人の中でも行きたくても行けない人もいただろうし・・・でも絶対届いているって思った。



そう説得出来るほどの空間だったよ。





アンコールの前にね。

ちょっと時間があいたんだけど

ステージにある大きなスクリーンにアリーナ席にいる子供ちゃんが写ったの。

そしたらオーディエンスのみんなからうぉー!!って声が自然に出て称えてるの。

子供ちゃんもパパも照れてて・・・



そしたらカメラマンの人がどんどん子供ちゃんをひとりひとり写すと

その度にうぉー!って称えて・・・



もう涙が止まらなかったよ。

だってさ。あったかくね?(/_;。)



こういうことが自然に出来るって素晴らしいことだと思うもん。




アンコールが終わって最後に3.11の震災が起きてから作った曲『IF YOU WANT』がスクリーンに

被災地の映像と一緒に流されて・・・

改めてチャリティーライブという目的がはっきりしたというか・・・



もう私と友達は号泣www



もう言葉が出なくてね。。。

ヤバイ。ヤバイしか(笑)



チャリティーライブですが、

最高のエンターテーメントだった心に残る一夜でした。。。





ライブ後にまちよ(母親)と食事したときに

このライブの話をしたら

まちよが、

「声も昔のままなんて毎日見えない努力をかなりしているんだと思うよ。さすがだよねー。

 布袋さんと吉川(←何故か呼び捨て・笑)のこともよろしくってテレビで言ってたよ」と

言っとりました。



うちのまちよちゃん、ちゃんと認識できております(笑)






曲もいろんなことを感じたんだけど

うまく言葉に出来ないよ(^^;)


それくらい魂のせてきたヒムロさんと



Drums:永井利光 

Bass:西山史晃

Keybords:大島俊一
Guitar:本田毅

Guitar:DAITA 

Manipulator:Tessey



そしてスタッフのみなさん、改めて考える機会をいただいてありがとうございました。

利益を追求しないで動くということは大変んなことだと思うのです。

そう簡単に出来ることじゃないと思っています。



でもこの想いはきっと伝わってると思います。。。



今もまだ手つかずな場所もあり、あの日のままです。

風化してはいけない出来事だし。。。これからまだまだ苦難があると思うし。。。




被災地にいる人達のことは忘れずに自分が出来ることをこれからもやっていこうと思います。




いまだ、ふとした時に「Dreamin'(特にあの演奏部分)」「IMAGE DOWN 」とか流れてくるよ(笑)



今日この頃。。。

2011.06.18 - 09:09


おつかれさまんさですっ。



嵐のように月日が流れてます(笑)



こう感じるのは年なんでしょうか(笑)?




仕事を先にに進めるということは

ホント大変ですな。



被災にあった取引先が頑張ってる姿を見て

毎日刺激をもらっています。



この会社に入って20年。

不思議なモノで一向に楽にはらなないよ。



次から次へとやることは無限大。



どうしてなんだろうね(笑)?






思ったんだけどね。

それだけ上を向いて進んでいるからなのかな〜?ってちっと思った。



もっと違う景色をみたいという気持ちが強いのかなあ。。。



それは被災にあった取引先の方々から気づかされたよ。





嫌なことがあるとすぐネガティブになってそのモノゴトから

離れようとするけど

一瞬そう思うんだけど、最終的にはやっぱ私には出来ないや。。。



自分自身がいくらパワーダウンしても

そことの繋がりっがあって前に進めると思っちゃうから

避けられない。

逃げらんない。



これは性格なのかもしれんけど。。。





そんなことを思う今日この頃です。。。




昨日の夜中は、先週行ってきたヒムロックのライブを再度観て

感動がまた蘇ってきちゃって涙しながら寝ちゃった。。。



このヒムロックの東日本大震災復興支援チャリティーライブに参加出来て

すごくよかったよ。

チケットが当選出来てホントよかった。

あの11万人の人達と心がひとつに出来てよかった。

いまだ感動が自分の中にあってはなれません。。。



感想も途中だったから続きを書かないとな。

言葉にならなくてさ。。。



一週間たってやっと言葉に出来そうです(笑)



一緒に行った友達と「ヤバイ!」「ヤバイ!」しか出なくてさ(笑)



このライブに行った人ならわかってくれると思うんだけど。。。




さて。今日は。

2011.06.12 - 09:50

昨日は、たざわんまん(笑)・・・田澤孝介ワンマンに行ってきて

いっしー(石井真之サン:THE★裏ワザ)がギターサポートだったんだけど

いい仕事してるんだよね〜いっしー。



いっしーのギターがたざわんの声を引き立ててる。。。



なんか嬉しくてさ。

自分が好きなバンドのメンバーがこうやっていい仕事してくれてるとさ。

なんかTHE★裏ワザのファンとしては誇らしげというか(*^_^*)



それにも泣きそうになっちゃった。。。



いっしー、ありがとうね。。。。





さてと。

今日はゴールデン3days(1day:THE★裏ワザワンマン、2day:田澤孝介ワンマン)の締めくくり、

東京ドームに行ってきやす(`・ω・´)ゞピシッ



氷室京介さんのチャリティーライブです。



ホントずっと言っているんだけど、

氷室さんひとりでなんでこんな9万人(2日でね)も集められるん??



「スター」って言うんだろうなあ〜こういう人が。



チケットで座席を見てもなんのこっちゃわからん(笑)

どこでもいいし。

あの空間がヤバイ。



たぶんドームの中に入ったら、みんなうぉめいてるかもな(笑)

昨日もやってるからネットもみないようにしてる(笑)



友達も私もかなりのハイテンションです(笑)

鼻血出さないように頑張ります(笑)



なんか妙にドキドキしてる。



これも友達と言ってたんだけど、氷室さん声が変わってないんだよね。。。

あの20代の頃から。。。



今日のオーディエンスはそれこそ若い人もいれば

氷室さんと同じくらいの人もいるだろうし、

男子も多いだろうし、

ファンにも感動して泣きそ。。。





黒ちゃーん、KIREEK着て暴れまくってくるね(笑)



ヤル気満々でんがな(^_-)-☆




さて。お風呂はいろ。。。



相手の気持ちは組んでも顔色は伺うな。

2011.06.12 - 09:23


おつかれさまんさですっ。



カラダの疲れ・・・ライブ疲れですが(笑)、とれねー( ´(ェ)`)ぐほっ。

いやー。昨日は田澤孝介ワンマンに六本木まで行ってきまひた。



いい男だね〜。。。田澤さん。



私は昔っから男女問わず、やっぱ自分に正直に生きている人が好きです。

自分に正直に生きている人だったら、絶対色んな壁にぶつかり、葛藤し、悩み、苦しむ。

そういう人ぢゃないと、人の痛みも孤独ということも心の底から理解出来ないと思ってる。



ありのままを出すたざわん(田澤孝介さんのことね・笑)は、

私はすごく好感が持てる。



たざわんの言葉は、ホント共感出来ることばかりなんだよねえ。。。



私の方が年上なので偉そうに聞こえちゃうかもしれないけど、

やっぱ人って同じ壁や葛藤をするんだよね。



それを自分自身が受け止めるか、逃げるかの違いだけで。



毎日生きていて思うけどさ。

あたかも正当な理由を作り上げてその場だけよければいいと考えてる

老若男女の人達はたくさんいる。



人はひとりで生きているわけじゃないから、

毎日生きていれば誰かしら関って生きている。



そんなとき、相手の気持ちは組んでも顔色は伺う必要はないと

思ってやってきた。



気持ちを組むのと

顔色伺うのは全く違うことだからね。



今の若者はわかっている人が少ないと感じる今日この頃だけど(爆)



そんな生き方してきたからか、

敵も多かったし(笑)、>しょーもない敵だと思っているけど(笑)

悔しい思いもいっぱいしたけど(笑)

今、味方が多いよ(笑)



長いこと貫いてきてるから、まわりはあきれてるのかもしれんけどね(=^_^=) ヘヘヘ






髪の毛をセットしてしてもらったのにたざわんがトークのときについリアクション付で

説明しようとして髪をかきあげちゃったんだけど、

「あ!せっかくセットしてもらったのにかきあげてしまった・・・(髪型が)変?」って

オーディエンスに聞いたんよ。

あまり反応がなかったので(笑)いっしー(石井真之サン:THE★裏ワザ)に直してもらってたけど(笑)



でね。そのときたざわんが

「鼻毛が出てたらでてるわーってはっきり言ってあげるのが愛情やで(笑)」って言ったんよ。

ホント私もそう思います(*^_^*)




あと、たざわんも言ってたけど、読みとる力をつけてほしいというのはわかるな〜。

自分もまだまだかもしれんけど、

こうやってブログを書いてて、メッセージとか飛んでくるんだけど

「そんなこと書いてないんだけどな〜・・・」と思うこと多々あり(汗)

まあ。私の書き方が悪いんだろうけね(;^_^A アセアセ・・・





時々ね。

自分を掘り下げて考えてみることって大事だと思うんだよね。

まわりの人が大事なことを言ってくれてないか?とか

今の自分の向かっている方向は自分が思っている方向なのか?とかさ。。。


その場が楽しければ次の日はひもじい思いをするなんて私は理解出来ないけどね(^^;)


大なり、小なり、楽しいこと、喜びという目標があってこそ、

そのための過程は苦しい思いは必要なことだと思うよ。。。


それを避ける人達が多いのが残念だけどねwww





都さん(都啓一サン:SOPHIA)が来るはずだったみたいなんだけど

この日被災地にボランティアに行くから行けなくなっちゃったんだ・・・ごめんねって

前日電話があったらしいです。



それはRayflowerの「イニシエ」を歌うからだったんだけどね。



たわざん、都さんや奥さんに心から感謝してました。

そして逆にパワーもらってるって。

今回また被災地に行って炊き出しするのも都さん自身が大病にかかり、

打ち勝ったのもまわりのみなさんのお陰だからって恩返ししたいと

被災地に向かっている都さんを尊敬してました。



その「イニシエ」・・・ボロボロ涙出てきちゃってさ・・・。



コレ、奥さんの久宝さんが作詞、作曲が都さんなんだよね。。。

歌詞が・・・泣けるんだよ。。。



久宝さん、都さんを離さないでください(笑)



他の曲も泣けちゃって泣けちゃって・・・まいったよ。。。






田澤孝介、

今後も応援したいアーティストの中のひとりです。

冬のワンマンも行きたいと思います!!


歌はピカイチにウマイぜ:*:・( ̄∀ ̄)・:*

こんなに魂投げらるヴォーカリストも少ないよ・・・。:




友達のマーシーに外見だけど似てるわ・・・とたざわんと会う度に思う(笑)

中身もこういう骨のあるヤツだけどね。

今は幸せになってくれたから安心してるけど。




■6月11日(土)六本木morph
「灼熱の月、儚キヲ訊ウ 〜上弦〜」にて。



ピーヨ、ピーヨ、カ〜リ〜メ〜ロ〜、走っちゃお〜♪

2011.06.06 - 19:58


黒ちゃんのブログを読んでから頭の中ぐるんぐるんしてるんだけどー(笑)








♪ピヨ、ピヨ、カリメロ〜歌っちゃお〜♪
♪卵の帽子をかぶっちゃお〜♪
♪プリシラ大好き愛しちゃお〜♪
♪笑っちゃお、泣いっちゃお、がんばっちゃおー♪
♪黒くて元気なひよこだいっ♪
♪走るの大好き♪
♪走っちゃお♪
♪野原の果てまで明日まで♪
♪ぐーんぐ〜んぐーんぐ〜ん走っちゃお♪
♪ピヨ、ピヨ、ピヨ、♪
♪ピヨ、ピヨ、ピヨ、♪
♪ピーヨ、ピーヨ、カリメロ♪
♪走っちゃおー♪








とワンフレーズ歌えちゃい(笑)




あってるかな(笑)?






覚えてるもんだよねえ〜。
好きで歌ってたからねえ〜。でへ。




明日から仕事中に口ずさむな、こりゃぁ〜。


元気が出る歌だよね(^_-)-☆










明日からこれでがんばりますっ(笑)





ちょいと海まで。

2011.06.04 - 09:46


かっ飛ばして行ってきやした(笑)






なんつって(笑)


洗濯やら掃除やらに追われておりますwww




おつかれさまんさですっ。


いやー。先週のTHE★裏ワザ仙台のライブに金曜日有休なんぞ取って行ったときに
会社の人から黒ちゃん携帯に(単なるdocomoですが笑)着信があって
そこから始まったんだけど・・・


難問が舞い込んできたwww


それにはベトナム政府が絡んできたwww


頭痛かったよ・・・この1週間(笑)
さらに寝れないし(笑)


プレッシャーもあったのかしらん(笑)?(^▽^) ハッハッハ




でも取引先の方々の協力をもらってこの難問、
とりあえず光が見えたよ!!


「ぱんだふみサンのお願いだったらやれることはやるよ」と言ってくれて
その取引先の社内、社外を調整してくれて
なんとか光が見えました。。。


そして回答を出せた。。。






本来ならその取引先に伺って頭を下げお願いすべきことなんだけど
今のうちの会社、外出禁止令が出ていることも知っていて
そこの気持ちも組んでくれて・・・涙


不可能と言われてたことを可能に近付けてくれたよ(/_;。)


今までもこういう難問は突きつけられてきたけど、
やっぱそれを可能にするのは並大抵なことではない。やはし。


自分だけぢゃ絶対可能に出来ない。


みんなの力を借りないと出来ない。










私はゴマをすったりすることが出来ないし、
愛想もふりまけないし(^^;)、
人より遠回りしてるだろうし、するかもしれんけど
やっぱ普段から本音で接してるよ。


人によってやり方があるだろうから
それがいいことなのかはわからないけど、
自分は今までずっとそうしてきた。


そして自分が出来ることはやって、
それから相手にお願いをするものはしてきた。


普段からのコミュニケーションも取るようにもしてる。
くだらない話をしているときもあるし(笑)、
真剣な話をするときもあるし、
とにかく相手とお話をする。




で、思うんだけど
やっぱピンチを助けてくれるのは
コンピュータでも
機械でもなんでもない。




生身の人間だと思う。




先般、希薄な関係が進んでいるこの世の中だけど、
仕事はコンピュータがしてる、与えられたコトしかやらない、
それでいいんだっていう風潮があるけど、
そうでないと思う。


それを実感してるよ。


私はこれからも絶対忘れたくないと思っています。






これは仕事に限らず、友達間も家族間でも同じだって思う。
大好きなミュージシャンに対しても同じだよね。


だってみんな息をして生きている人間だからね。


かなり・・・遅ればせながら・・・。

2011.06.01 - 21:56


80000hit、90000hit、ありがとうございましたm(__)m

このSOPHIAブログをはじめてから10000hit毎にごあいさつさせていただいているんだけど、

遅れちゃった(^^;)すんまへん。



こちらのSOPHIAブログは毎日更新はしていないんだけど

遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。



もっと黒ちゃん携帯(docomoとも言う 笑)やりんごちゃん(iPhoneとも言う 笑)から

更新しやすいといいんだけどな〜。

今ネット関係はりんごちゃん使っているから更新しにくさ満点パパなんだよねえ。。。



なんとかもう少し使いやすくしてくれると助かるんだけどなあ。。。



・・・ということで、

こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。。。



最近カラダが益々ガタガタっす(^ω^)


山形。

2011.06.01 - 21:44


おつかれさまんさですっ。


先週末金曜日から日曜日にかけて


THE★裏ワザのレコ発ツアーにひっかけて仙台〜山形の旅をしてきました。




今日は山形を振り返ろうかな(#^.^#)




山形はホント優しい街だね。


時間の流れものんびりしていて癒されます。




友達が車で仙台まで迎えに来てくれたので


高速で山形へ向かいました。




霧がすごかったなあ〜。




でも山形に着いたら晴れてたよ。


着いた時は暑いくらいだった。




ホテルに車を置いて、新幹線で来た友達と山形駅で合流。


みんなで昼食を食べようということになったんだけど、


昼間やってるお店がなかなかなくてさ(^^;)




かえって夜の方がある(笑)




東京とかだと夜居酒屋さんでも昼間ランチやってるところがあるけど


山形ではこのパターンもあんまなかったなあ。。。




東京でもある「松屋」とか「モスバーガー」とかメイン通りにあるんだけど


山形まで来て「松屋」とか「モス」は嫌だなあ〜と思って


駅の方まで行ったんだけど・・・にゃし(笑)!!




移動もかったるくなって(笑)、駅内のお店に入って海鮮丼を食べました(*^_^*)








そしてホテルにチェックイン。


うちらの部屋は最上階ですごいよかったよ。


今回の仙台も山形もホテルはよかったなあ〜壁も薄くないし(笑)←


お値段もそんな高くないんだよ。




次回からも仙台、山形はここだな(笑)




ほんでライブハウス行く前に「伝書鳩屋」さんに行ってきました(笑)


泊まったホテルの近くでびっくしだったけどね(笑)











ここが伝書鳩屋さん。


ほら。伝書鳩って書いてあるやん(笑)




中に入ってまでお話を聞く勇気はなかったよwww


きっと私ら以外の人もお邪魔しているだろうし、


ヒヤカシぢゃ申し訳ないからね。




でもすごくね(笑)?


伝書鳩ってホント書いてあるんだよ(*^。^*)


飛ばしてみたかったけどなあ〜。




黒ちゃん(黒柳能生サン:SOPHIA)は伝書鳩博士になってたけど(笑)




ライブハウスまでは伝書鳩屋さんの近辺から20分ぐらい歩くからね〜。


たらたら歩いていたら30分くらい歩くよ。


日本一遠いライブハウスぢゃね(笑)?っていうくらい最寄駅から遠い(笑)




ライブ後は、ナンパをされ(笑)みんなで打ち上げに行ったよ(^_-)-☆


飲みたいね〜って言ってても、東京のライブ後ってなかなか飲みに行けないからね^^




閉店近くまで飲む始末(笑)


結構酔っぱらった女子軍団でした(* ̄▼ ̄*) デヘヘ




大盛り上がり状態だったよ( `ー´)ノスゲー楽しかった♪




そうそう。そこの居酒屋さんに外人さん軍団がいっぱいいて


『にゃー語』は万国共通だってことが判明(笑)!




外人さんが「にゃーっ!!」って言いながら走っていったよ(笑)




大爆笑だったよ(^▽^) ハッハッハ


腹痛かった(*`▽´*)






黒ちゃんは、地元のファンから念願のどんどん焼きを差し入れしてもらったみたいでよかったね♪


こういうのって地元ならではのファンの温かさが伝わるよね〜。




うちらも食べたかったなあ。←差し入れぢゃないんかぃ(笑)まず自分でも食さなきゃでしょー(笑)










こうして山形の夜はふけていくのであった( ̄▽  ̄*)にひっ♪







一緒に行動してくれた友達みんなへ・・・ありがとさま。







「ありがとさま」って山形言葉、気にいってます(ミ ̄ー ̄ミ)


なんか優しいかんじでいいよね♪