『cod-E〜Eの暗号〜』と『round』

2011.07.30 - 23:49



ずっと聴いてるよ(* ̄Oノ ̄*)

今も聴いてる。




SOPHIAのニューシングル『cod-E〜Eの暗号〜』と『round』の繰り返しの毎日(笑)

『cod-E〜Eの暗号〜』では低音頑張ってるからさ♪超うれしいよ。

だってイヤホンしなくても低音がガンガン感じられるんだよ("▽"*)



最近のSOPHIAの楽曲では久しぶりじゃん♪



あの赤ベース(River Head)登場しちゃうのかしらん!?

登場してくれー!

ガンガン重低音でいきたい!←それは私自身だけど(笑)



THE★裏ワザのMusic manでの低音でこの『cod-E〜Eの暗号〜』やったら

どんな感じだろう・・・



とか色んな妄想もしております(笑)



てか、武道館では3本とも使って欲しいな〜(笑)

SOPHIAの楽曲でそれぞれのベースを楽しんでみたい。






どうも初回盤が手に入らない人がいるみたいだね>DVD付

そんなにプレスした枚数少ないのかな?>avex

それとも売れてる(笑)!?



うちの近くのタワレコも7/26夕方、>フラゲだけど(笑)

売り切れでした。。。



今回のシングルはav○xなんだよね。

つか、いつの間にか移籍してたけど(笑)



個人的にはav○xはあまり好きじゃないので

SOPHIAがいつの間にか移籍したときには複雑な気持ちだったけどね(^^;)



大人の事情の部分は察するけど、

一番移籍して欲しくなかったところだったよ(苦笑)



一番行かないところだと思ったんだけどな〜(笑)

CD・レコードに対しても想いが一番ないところに感じてるからさ・・・私はね(笑)



あ。毒舌吐いてもうたwww





いかん。いかん。話題を変えよ(笑)



聴きこめば聴きこむほど、この2曲いいね(o^-')b

ダメだよ・・・泣けてきちゃって☆



歌詞カードみながら

この2曲を聴いてて色々と考えさせられちゃった。。。




やっぱさ。

当たり前でわかっていたことなんだけど、人生一度きりなんだよね。

誰でも同じ条件。

時間も平等に同じだけ与えられる。



どう使うかは自分次第なんだよね。



今の自分の置かれている状況も然り。

モノの捉え方を少し角度を変えてみてみると

意外と本質が見えてきたりする。



我々はロボットでもなんでもない、生身の人間だから

色んな感情も生まれ、色んな考えも生まれてくるけど

最終的には後悔しない生き方が大事なんだって

思ったよ。



自分の進んでいる道が間違っているか

間違っていないのかはわからないけど

人生の折り返し地点にきてみて

さらに強く感じるようになったな〜。。。



SOPHIAのみんなも

今まで止まらず走り続けてきて

この1年で思ったことがこのシングル2曲に詰め込まれてるな〜って思いました。



これが次のステップなんだね。。。




リーダー(松岡充サン)を昔からずっとみてきて

ソロの仕事をやっててもいつもSOPHIAがあったもん。

そういう考えに胸を打たれてきた。



「人にやさしく」のドラマをやったときはファンからかなりの批判を浴びてたけど

私はいつもリーダーのど真ん中に”SOPHIA”があったのが見えたから

どんどん世界を広げた方がいいと思ってた。



仮面ライダーエターナルになって、今回それが証明されたんじゃないかって思う。



リーダーはほかの何より、”SOPHIA”を大切に思ってるもん。



今回2曲を聴いて胸に染みるのは、

今までのことがあったからだろうなあ・・・。

それはSOPHIAも自分自身も。





ヤバイ。

仮面ライダーエターナルのDVD欲しくなっちゃった・・・

きっとその想いが入ってると思う・・・






武道館でこの曲の時に泣いちゃいそうだよ。。。


『悩殺ロックSHOW723』in高田馬場CLUB PHASE 2011.7.23

2011.07.26 - 02:10




先日高田馬場にN.S.D.Pのライブに行ってきました!

その感想でも。。。



あくまでも私が感じたことなのであしからずです。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



この日はN.S.D.Pが出演するからライブに行ったものの、
対バンにも興味があったので
すごく楽しみにしてたんだv(≧∇≦)v ♪



特にMAXXさんやATSUYAさんがいる空【ku:】。
一度聴いてみたいと思ってたらかさ♪



それと犬神サーカス団、MEGA8BALL、THE SLUT BANKSと興味あるバンドばかり!
空【ku:】のセンスのよさ抜群です♪



大阪ではtest-No.の兄さん方もいたしね。
testの兄さん方は東京でもやってほしかったよ(。>_<。)




トップは、MEGA8BALL。

MEGA8BALLのベースのRIKIJIさんはOblivion Dustってバンドにいる人で
Ju-kenさん、RIKIJIさんの脱退後、Oblivion Dustのサポートしてたんだよね。
で、今はRIKIJIさんOblivion Dust復活してるけど。


そのベースの音重視して聴いてた(笑)

なかなかいかついパンクロック(笑)

このバンドのファンが来てたTシャツがかっこよかったな〜。
私はバックプリントが好みだからさ♪

デザインが好みだったな〜。

何種類かあるみたいで、
普段でも着れるTシャツだったよ(^_-)-☆




2番手は、犬神サーカス団。
テレビで見た事があるこの犬神サーカス団(笑)
でも曲をじっくり聴いたことはなかったので
楽しみにしてたよ。

犬神凶子さんをガン見(笑)
着ものがかわいい。
あんな風に着こなしたいと思っちゃい。

で、曲はハードロック。
不思議な世界が心地よかったよ〜。
凶子姉さんの声がいいよ〜。




3番手は、我らがN.S.D.P。
ヴォーカルのぞみんからATSUSHIさんに変わってのお初です。


ライブはすごく熱かったよ!

でも雰囲気は丸っきり違うね。


やっぱヴォーカルはバンドの顔だもんね。
楽器隊が変わるのと訳が違う。
そりゃぁ〜丸っきり違うよね(*^_^*)
わかってる。
わかってたんだけど、モロそう感じた(笑)



最初ノリがわからなくなっちゃって
ちっと意味不明なノリをしてしまった★



やっぱこれまでの1年半のライブがカラダに
染みついてしまったものがある故、申し訳ないっす。
戸惑っちゃった(^。^;)



アレンジも変えちゃってるし、
歌詞も変えちゃってる。
黒ちゃん(黒柳能生サン)やKEIJIさんのコーラスも歌詞を変えちゃったり、
コーラス場所?部分も変えちゃってる。。。


新生だから、当たり前なんだけどね。


でもね。
ノリがわからなくなっちゃってるところに
黒ちゃんのパフォーマンスで私は救われたよ(*^_^*)

それでカラダが動き始めた♪
かなり引っ張っていってくれたよ(*^。^*)
ありがとね。黒ちゃん。




久しぶりに黒ちゃんのあんな激しいパフォーマンスを観た気がする(笑)
SOPHIAでも観ない、
THE★裏ワザでも観ない、
N.S.D.Pだからこそのパフォーマンスが観れて
にんまりしながら暴れてたぱんだふみでした(@^_^)ゞ ポリポリ




わたしゃ〜、
この時の黒ちゃんの低音とパフォーマンスが
大好物だよ(笑)

こっちもテンションあがる!!!
かっこよかったな〜黒ちゃん♡
惚れ直しちゃったというのはここだけの秘密(笑)>すでに公の場だけどね(笑)




途中ベースのケーブルが抜けちゃったりして
トラブルもあったけど、
熱いライブだったよ♪




YUIちゃんとも目を合わせて弾いてるし、
やっぱこういうのがあるとこちらもアガルよね(^_-)-☆




やっと歌詞が頭に浮かんできてたんだけど
歌詞が変わっちゃっててまた一からだね(笑)
8月にアルバムが出るらしい。
そこでまた歌詞を覚えるしかないな(笑)




まだこの1回しか新生N.S.D.Pを聴いてないけど
1発目の感想としては、
アレンジは昔の方がかっこよくて私は好きだな〜。。。



以前の方が大人っぽい世界の4次元空間というか、
現実の世界から違う世界へ飛んでいく感じがしたというか、
うまく言えないんだけど、、、。


またアレンジはライブを重ねるにつれて
少しづつ変わっていくだろうけどね。


以前のNSは魂いを揺さぶるライブで好きだったので
今のNSには申し訳ないけど、忘れるつもりはないんだ。

忘れる必要もないしね。
だって味がどんどん出てきて好きだったもん(*^_^*)


アルバムとしては音源出なかったけど
ライブに行っては集めたCDは、大切にするつもりです。






新生N.S.D.Pは
当たり前のことなんだけど、

また新たな別バンドとして感じようと思います。




そういえば、一番大好きな『FLY』はやらなかったなあ・・・

この曲は来月のワンマンでやるだろうし、

どういう風に感じるのかな〜。。。

歌詞も変わっちゃうのかな〜。。。










4番手は、空【ku:】。
MAXXさんの歌声を初めて聴くことに(*^。^*)
ATSUYAさんもいるし、もうドキドキ(笑)♪

かっこいい大人のメタルロック!!

今回が東京で初のライブだったんだね。。。


盛り上がったよ〜♪
我々もそのまま下手でノリノリ♪



つか、かっこええ〜!!


MAXXさんかっこええ〜!!
お店での対応を考えたらこのギャップは何(笑)?
お店で対応してもらったことがあるんだけど
ホント紳士。
大人の男性の対応でかっこいい人だな〜と思ってたんだけど
いやーライブでのMAXXさんもかっこええね♪



ATSUYAさん、よく見るとかわええ顔してるよね♪
下手に最後来てくれた時ガン見しちゃったよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



空は音もかっこええし、ライブ熱いし、お気に入りになっちゃった♪

アルバムCD買っちゃった(#^.^#)
今も聴いてるよん♪


気づけば、友達・知り合いみんなお買い上げだった(笑)
盛りあがちゃったからね〜ライブで(^_-)-☆



つか、かなりNSファンがお買い上げしてたよ(笑)




MAXXさん。
是非東京でまたライブやってください!!
また行きたいっす!!

いやー・・・こりゃぁ〜やられましたわ(@^_^@)ポッ


かなりいい汗流しましたぜ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ



その後はドリンク飲みに出ちゃったので
最後のTHE SLUT BANKSは聴いてないんだよ。。。すみません。


ということで楽しい熱いライブでした!!


こういう対バンはいいね(^_-)-☆



110000HITありがとうございます。

2011.07.25 - 22:25


またまた遅ればせながら110000HITありがとうございました。

ホントこちらのブログは放置気味なのですが

アクセスしていただいてありがとうございます。



みなさん、夏バテはしていませんか?



我慢しすぎは禁物です(笑)

適度なエアコンは必要ですぞ←自分に言いきかせてる(笑)

熱中症にならないように気をつけてくださいね。



SOPHIA復活まであと19日。



体調は整えておきましょうね!





今後ともこのようなブログですがどうぞよろしくお願い致します。





デジアナ変換。

2011.07.24 - 12:31


今日の12時からデジタル放送が開始になったね。



ここはJ:COMケーブルが接続されているので

2015年3月31日までアナログテレビで地デジを見ることができるみたい。。。



てか、実際に今も観れてるよ(笑)

右上には「デジアナ変換」って出てる。




実は昨日駅前のヨドバシに行ったんだよ。

テレビ売り場人がいっぱいだったよ(^▽^;)



それだけでかったるくなっちゃったよ。。。

人混みが苦手で・・・といいつつライブは平気なんだけどね(笑)






買わなきゃなあ・・・どれにしよっかな〜って思ってたんだけど、ゆつくりでいいや(*^_^*)

PCは画面も19型ワイドデジタル液晶で地デジ対応でだし。

大きさとかどうしよ・・・3Dとかどうなんだろ・・・って思ってたし。







ゆつくり選ぼうっと(*´σー`)


もう一度お願いしたい(笑)

2011.07.19 - 00:39


こちらではご無沙汰しております(^^;)



いやー。先日のTHE★裏ワザのライブの感想を書きたいところなんだけどさ。

やっぱ高さん(高仁範さん)のドラムはいいね。

落ち着きます。

安心するというか。



『ダンジョン』を昔バージョンで

やってくれたのがものすごく嬉しかったよ

私はこの曲でTHE★裏ワザを好きになったからさ。

結成して2回目のライブで初めて聴いたから2008年か・・・。

早いね(笑)

もうそんなに経つんだね(^^;)



一緒に行った友達に何回もう行った?って聞かれたけど

わからないや(笑)



東京はほとんど行ってるし、地方も行ってるし(笑)



おバカですな・・・σ(o^_^o)へへへ。





でね。

毎日のようにベーシスト祭りを妄想しているのですよ(笑)

大好きな黒ちゃん(黒柳能生サン)と只今急上昇のJu-Kenさんと

共演してくれないかな〜と(*^_^*)



そしたらかなりとろけること間違いなしでございます(笑)



・・・と思っていたら、対バンで共演してたよо(ж>▽<)y ☆



08/06/30RUIDO K4酒井愁15th Anniversary“炎の15年!歩んだ道も棘道”で!!

黒ちゃんはチームVIRUSで、Ju-KenさんはチームJUKEN THE BASSで

やったみたいだね。。。



過去のことなのに泣きそうになっちゃった(* ̄▼ ̄*) デヘヘ



この時はまだ棘道行ってないんだもん(*´Д`)=з



もう一度、棘道でやって欲しいよ〜愁さん!(笑)



一生のお願いっ(。-人-。)



SOPHIA「cod-E 〜Eの暗号〜」PV

2011.07.10 - 09:57



おつかれさまんさですっ。


abbankの動画みて、
SOPHIAを検索したら新曲の「cod-T 〜トモの暗号〜」PVが、、、
おっとタイトルが違った★
「cod-E 〜Eの暗号〜」だ(笑)>どうしてもある意味トモが主役に見える(笑)
あったから観ちゃった。

はじめてフルで聴いたよ。

そんでうるうるしちゃった・・・。

低音が、、、低音が、頑張ってるぅ(/_;。)
こんなに全面に
イヤホンもせずに聴こえるのが嬉しくてさ。。。


やっぱさ。
低音効かせると曲がかっこいいと思うんだよ。
低音贔屓だからかもしれないけど、
低い音がズンズンきた方が私はかっこいいけどなあ。。。



それは私だけか(笑)>問題は俺か?!風に(笑)字あまりだけどねw




もう映像も黒ちゃん(黒柳能生サン)しか観てないけど(爆)、
やっぱベース弾いてる姿はかっけーなぁ〜♪と思うわけです(≡^∇^≡)


あの赤いベースはストラップを替えているけど
N.S.D.Pで使ってるRiverHeadだね。

獅子に翼Uで
このRiverHead使ってたけど
>このベースで「大切なもの」「nothing」を弾いてるのだ(ノ_-。)
スイッチまわりが違うんだよねえ。

サーキット内部を変えているんだろうね。。。
いわゆる改造(笑)

それともRiverHeadお気に入りで(希少だから)
外見同じものを2本持っているのかな?

THE★裏ワザがMUSICMAN。
SOPHIAで最近よく使っている「KURO」とステッカーみたいなものが
貼ってあるBlackCloud。

RECとかぢゃ、また違うベースを使っているかもしれんしね。。。
フェンダーのベースも持ってるって言ってったし。

あくまでもド素人の個人的な感じ方だけど、
BlackCloudはオールマイティな低音って気がする。
なので時々、低音がまわりの楽器に負けてしまふ。

MUSICMANは爆音の時の音がいい。
低音が聴きやすい。拾いやすい。

RiverHeadは重低音でズンズンってくるかんじ。
一番好きかも(*^-'*)> へへへ。

エフェクターとかアンプの違い、PAとかの影響もあるだろうけどね。
こんな印象のベース達(*^_^*)



そういえば、RiverHeadってSOPHIA黒柳能生モデルっていって
ベース出してなかったっけか??





黒ちゃんも色々と曲、バンドによって使い分けしているね。




んで、『W』のSOPHIAバージョンも
武道館にて聴きたいじぇぃ♪


どっちかっていうと、
トモの暗号より、←(笑)
Wの曲の方がSOPHIAらしいかも(笑)


まだ聴きこんでいないからかな?


”するめ”だからな〜SOPHIAの楽曲は(笑)



武道館はRiverHeadベースでくるかな♪ふふふ(*^m^*)



楽しみっす!!!




フェロモン全開!!

2011.07.09 - 13:14


朝っぱらから、Hotei and The Wanderers Funky-Punky Tour 2007-2008 のDVDを
観てます(笑)



いやぁ〜、これは豪華メンバーがサポートしているよねえ。

ドラムにBLANKEY JET CITYの中村達也さんだし、

ギターはJUDY AND MARYのTAKUYAさんだし、

パーカッションはN.S.D.Pの対バン・二枚舌でおもしろトークしてたスティーヴ エトウさんだし、

キーボードは踊るキーボディストSOFT BALLETの森岡賢さんだし

最後に暴れん坊将軍の一匹狼ベーシストJu-Kenさんだし(*´σー`)♪




Ju-KenさんとTAKUYAさんがこのメンバーの中で一番年下なんだね。

みんなスゲー一流なお兄さん達ばかり。

Ju-Kenさん、そんな中でも全然ういてないし、凄い存在感なんだよ。

私がベーシスト贔屓だからだろうか(笑)?



それぞれが音で戦いを挑んでいて

観ててもその音を聴いてても楽しい♪



それぞれが職人技だと思うわけであります(*^。^*)



布袋さんはギターは曲によって変えるけど、

Ju-KenさんもTAKUYAさんも変えてる。



Ju-Kenさんに至っては3本ベース変えてるね。

まだ途中までしか観てないけど(笑)



なんかさ、音の融合の楽しさだけでなく、

楽器の楽しさまで伝えてくれてるよ、この男子どもは(笑)



また、持ち前の楽器以外のものもやってるんよ^^



楽器がその男子の魅力を出すひとつの武器になって

また男子のフェロモン全開なんよ。



コレだもん。男子ファンも多いはずだよね。

男子なら余計憧れるよね。



みんな楽しそうに楽器の音出しているし♪



こういうのをエンターテーメントって言うのか(笑)



このツアーは特に独特な世界を繰り広げているんだね。






はい。

それでJu-Kenさんですが、

いやー・・・むっちゃかっけー(* ̄▼ ̄*) デヘヘ



ベース弾く姿に惚れちゃったんだけど、音も好きだな♪

コーラスしてる姿も♪

なんか、かわいいんだよなぁ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

横顔とか斜め後ろ姿とかダメだね・・・(笑)





クルマでもそうなんだけどね。

やっぱその人の操作の仕方っていうの?

運転の仕方のセンスさに惚れるね。



わかりやすくいうと、クルマとかさ。

ステアリング手前までカラダをもってきちゃう人もいるでしょ(笑)?

それぢゃ、逆に運転って出来ないのね。

シートも倒し過ぎもダメだし(笑)



そのコックピット(運転席)に入った姿とか、

自分のクルマの仕上げ方とか(外観含む)

クルマの操縦の仕方、走行ラインとか、魅せる走りをしながらも

速い!とかそういうセンスをみてしまふのです。



低音奏者も←いきなり日本語(笑)

基本同じで

ベースを持ったときの立ち姿とか、

ベースの位置、弾き方、左手の動き、右手の動き、

弾いている時の姿&シルエット、パフォーマンス、

バンドという中で低音を奏でているわけで、

弾いている時のまわりへの気遣いとか

そういうのも見ちゃう私(;^_^A アセアセ・・・



クルマのことも低音奏者のことも

これらって人間性も出るじゃん(笑)





でね。

このツアーでJu-Kenさん、アコースティックのときに

アコギみたいなベース弾いているんよ。



弦が5弦。



ギターなのかな??

でもネックがギターより長いからなあ〜。

特注かな??



黒ちゃん(黒柳能生サン)、教えてくれー(笑)

何故に黒ちゃんに聞くんだって?

Ju-Kenさんに聞けばいいじゃんって?



やっぱ黒ちゃん低音の師匠だから(笑)




アコーステック風の「POISON」もいいね♪



とにかく、この人達(笑)

出す音、パフォーマンスがガキっぽくなく

年齢相当でかっこええ(笑)





Ju-Kenさんの生低音、生パフォーマンスを味わってみたいっす。



文才なさ過ぎの自分(汗)

2011.07.04 - 10:01


おつかれさまんさですっ。


毎日何かしら音楽を聴いているんだけどね。
うまく言えないんだけど、
最近バンドの音がホント好きなんだな〜自分と思ってしまふんよ。

楽器の音のコラボレーションというのかな〜…ヴォーカルも音の中のひとつだよ。

コレがそれぞれの音が感じられていてのひとつの音になるのが
聴いてても鳥肌もんになる♪( ´▽`)


その中でも低音が好きで
それもウーハーをきかせたくらいの重低音で
カラダにバクバクくるくらいの低音が好きなんだな…やっぱ(笑)


ハチロクをはじめ、ウーハー取付て
クルマの中でガンガン聴いてたもんなぁ。。。

でもそれも元の音の作り方で変わってくるんだけどさ。

やっぱし、低音と高音がガツガツしている方が好きなんだな〜と思ったよ(笑)

そして音源とライブとでは全然違うってコト。。。当たり前なんだけどさ。



聴きやすくしている音楽というか、
耳に優しい音楽では
物足りないや(笑)


きっとアレンジで変わってくるんだろうけどね。



あああ、上手く言えないな〜(^_^;)


遅ればせながら。。。

2011.07.04 - 00:58


100000hitありがとうございましたm(__)m


こちらのブログは更新していないのに恐縮です。。。

どうも使いづらくて(爆)、
更新度が落ちていますwww


・・・と人のせいにしてはいけませんな(;^_^A アセアセ・・・


マイペースでやっていきますが、
今後ともよろしくお願い致します。