THE★裏ワザ【BEAT OUT】渋谷DESEO 2011.8.24

2011.08.28 - 21:12


さてっと。
先日、THE★裏ワザのライブに久々に行ったので
軽く感想でも(笑)




その前にSOPHIA武道館/N.S.D.Pワンマンの感想を書かねばならないんだけどさ




で、あくまでも私が感じたことなのであしからず。。。。










この日は、朝から蕁麻疹がカラダ全体に出ちゃってて
思わずこのままライブに行って
黒ちゃんとタトゥー対決してやろうと思ったけど←なんでも対決にもっていくという(笑)
さすがに全身に出ちゃって痒いしツライから
ライブに行く前に病院に行ったよ。



即、注射打たれて痒みは治まり、模様は消えてきて
楽になり、渋谷へ向かったのだ。


但し、劇的に眠かったので各駅で渋谷へ(笑)

爆睡ロックンロールでした(笑)





そしてスッキリしてDESEOへ。
すると、人少なっ・・・ ( ̄  ̄!)

平日だからねえ。
仕事している人は厳しいよね。

でも今回は遅い時間だから
友達もそうなんだけど、後から人は来るんだろうと思いつつ・・・。





THE★裏ワザの出番まで4バンドが出演してたけど、
女性ヴォーカルが2バンドいたよ。









三味線弾きながらロックしてる女性と
ちっちゃいカラダなのに声量ある歌声の女性と。







三味線を見て・・・う〜ん・・・最近ベースばかりでサンシン弾いてないなあ〜と
思い出したよ(笑)







私はやはりサンシンの音が好きだなあ。。
やっぱ違うんだよね^^







まあ。電気三味線だったけど。







ふと、サンシンでTHE★裏ワザも弾いてみるかな♪と思っちゃったよ。
そう、「今の僕で」(笑)

同じ単音だろ(笑)

・・・とそんな妄想をしながら、
THE★裏ワザの出番を待つこと2時間半・・・それも押してた(驚)










裏ワザさんのライブ久々!?

といっても、静岡のイベント以来だからなあ〜。。。


裏ワザさんがライブ自体やっていなかったからそんなもんか(笑)


でもその間に
劇的なことが起こったけどね。




ギターの竜ちゃんが7月終わりに脱退宣言。


竜ちゃんは音楽性の違いということだから
裏ワザと違う音楽をやっていくんだろうけど
やっぱ「脱退」は淋しいものですな・・・。




黒ちゃん(黒柳能生サン)だけが好きで
このバンドを応援しているわけでもないからさ。







THE★裏ワザというバンドも好きだから。。。


低音贔屓だけど、THE★裏ワザの曲も好きだし、
各パートの音の絡み合いも好きだし、
やることも音楽も遊び心あるところも好きだし、
なんか身近に感じる親近感もあるし←だからといって勘違いしている行動してるわけじゃないよ。




ヴォーカルは天才(中野隆司サン)
ギターはいっしー(石井真之サン)
ベースは黒ちゃん(黒柳能生サン)
ドラムはサポート高さん(高範仁サン)

シンプルな4ピースでの25分の新生THE★裏ワザのステージ。





☆SETLIST☆
僕は君であり続けよう。君は僕であり続けておくれ。
戦え!!カリスマくん

大航海
ありがとう







正直これだけ裏ワザのライブに行っていると
カラダが自然に音を捉えているらしく、
ここでギターが鳴るとか
ベース中心に聴いてても感じていたんだな〜と思ったよ。




やはりツインギターの面白さを出していたところは
カバーはしきれないのは仕方ないよね。
だってギターはいっしーひとりだもんね。。。


でも逆に発見したよ。


シンプルisBESTということを( ̄ー ̄)ニヤリ


それぞれの音の良さをより感じ取れる♪

いつもより低音の音が小さかったように思ったけどね。。。







短い時間だったけど、ライブ空間はいつもどおり楽しかったよ(*^▽^*)

9月の2マンは昔の曲をやってほしいなあ〜。










オリジナルメンバーは、黒ちゃんと天才といっしーしかいなくなっちゃったけど
新生THE★裏ワザをどう面白くしていくのか期待してますっ♪




そして温かく見守ろうと思いますっ♪




汗をかくと・・・

2011.08.25 - 23:15


昨日、朝起きたら全身タトゥー状態になってしまった、ぱんだふみです(笑)



病院に行かず、会社に行って普通に仕事をしてたんだけど

お昼頃になって痒みに耐えきれず、

同僚に脅され(笑)、

午後から病院に行ってきまひた・・・



全身模様が出来ちゃった





お医者さんに

「こりゃぁ〜ひどいね〜痒かったでしょ?

 蕁麻疹の原因は食べ物だけじゃないからね・・・」と言われちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




「最近疲れが溜まってない?」

「ストレスに感じてることない?」とか言われ

慢性疲労だしなぁ〜(笑)、ストレスというモノをストレスって感じてないみたいだし〜(笑)とか

心の中で思っちゃったよ(爆)



んで、即、注射決定ですた(笑)



もぉー…注射大っ嫌いなんですけど〜
でもこれを我慢すれば楽になれる(>_<)と思って覚悟を決めたよ。←大袈裟(笑)




そしたら、注射後、

激しい眠気(笑)

そして模様は消えていき、
痒みもなくなり楽になったよ。



「あとはお家に帰ってゆっくりしなさい^^」と言われたんだけど

ライブに行くなんて口が裂けても言えない状態だったよwww



人に伝染するものではないと確認出来たので

その後、渋谷DESEOに向かいました(* ̄▼ ̄*) デヘヘ



THE★裏ワザのライブだったからさ(^_-)-☆



このカラダに出来た模様・・・

思わず黒ちゃん(黒柳能生サン)と張り合うところだったよ(笑)


それくらいの模様ができちったからね・・・



久々だなぁ・・・こんなに蕁麻疹が出来たのは。。。





原因ははっきりわかっていないんだけど、

今日もカラダ中、柄が出来ております(笑)



つか、今日は顔にまで出てきちゃって

顔が赤いですwww


顔、首から足まで全身水飽だらけになっちった。


汗をかくと激しく柄が増えるような気がするw


浮腫みがあるし、

薬が効かないよーー泣



死んじゃうのかな(/_;。) ←死なねーから(笑)大袈裟(笑)


夢?・・・いや現実さ♪

2011.08.14 - 11:39


昨日は炎天下の中熱中症対策をし頑張ってSOPHIA復活・再始動ライブの

物販に並んだ、ぱんだふみです(笑)

ライブに行くような荷物ぢゃなかったがな(笑)

旅行ぢゃね?っていうくらい荷物は多かったよ(^^;)


熱中症対策グッズとか着替えとか持っていったからねえ。。。

だって熱中症で倒れちゃったりして

SOPHIA側に迷惑かけたくないじゃん。

自己管理は自分でしないといけないからさ。


並んでいた人達は

ホント自分達で熱中症対策してたよ(^_-)-☆


陽射しが強くて、暑くてへばりそうだったけど、意外と時間が経つのが早かったな(* ̄Oノ ̄*)

友達とおしゃべりしてたからかな?



黒ちゃん(黒柳能生サン)グッズは全部購入させていただいたよ(笑)

赤のピックが予想の色と違っていたんだけどねΣ(・ω・ノ)ノ!


今回、リストバンドはかわいい♪

こういうの好き♪



カガミもちょうど欲しかったのでコレもすぐ使います♪


タオルは毎回ライブの度に買っているので悩んだけど(笑)、ご購入!



グッズって使うのもったいないけど使わないとね(^_-)-☆


ステッカーとかは毎回使えないんだけど(爆)



パンフはコンセプトが読めない(笑)

相変わらず、ツッコミどころ満載パンフ。

どうしてコレ?というのがあって・・・(笑)



そんなSOPHIAが好きです(●´ω`●)ゞ






昨日のライブは現実だったんだよな〜。

いや、今朝起きて「いい夢みたな〜・・・」と一瞬思っちゃって(^▽^;)

夢か現実かわからなくなっちゃったのよ、一瞬


寝とぼけてたんだけど

一瞬わからなくなっちゃった★


でもちょっとしてから・・・←

あ・・・昨日のライブは現実だったんだ・・・あの空間(ノ´▽`)ノ♪って思った。



ホント幸せな時間だった(//∇//)



そしてあの5人が大好きだと再確認させていただいた(〃ー〃)



SOPHIAというBANDは永久不滅です!!!



SOPHIA、ありがとう!!!






感想は落ち着いてから書こうと思います。

ライブレポとかぢゃないけどね^^



はっぴーばすでー♪

2011.08.12 - 01:50


まっちゃん(松岡充サン)、ハピバー!!


まっちゃんが飲めないから、代わりに飲んでるから(笑)





早いもので、もう40歳なんだね〜。。。

でもさ。

早く40になりたいって昔言ってなかったけか(笑)?


家族も持って、パパになって、昔からの夢がひとつづつかなってきてるね(^_-)-☆

まあ。年齢は誰でもだけど(笑)



何より、今年はSOPHIAが活動し始めるし、幸先いいスタートになったね



ホントによかった・・・




昔のブログを読んでみると、>Yahooブログ(笑)

相変わらずのイタさの私ですが

ファンとしてなので

よろしこです(笑)




13日は楽しみにしてますっ!!


5人の音楽職人の姿。

2011.08.09 - 01:56


鼻水が止まらない・・・ぱんだふみです〃;_;〃グスン


中居くんMCの『カミスン』今観ました。。。




ヤバイ。

都さんが立ってキーボードを弾いてた・・・(ノω・、)



いや、当たり前なんだろうけどさ。。。



なんかね。

15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010の戸田市文化会館のときを思い出しちゃったよ。

足を引きづりながら歩いていたことを。。。

メンバーの様子も少しおかしかったことを。。。


私らはコケちゃったのかな?

腰痛めたのかね?

なんてお気楽なことを言ってたんだけど。。。


その1ヶ月後衝撃的な事実を知ることになるんだけど・・・。



変な言い方なんだけど、

都さん、ホント元気になったんだね。

私は嬉しいよ。

マジで。


テレビの中のSOPHIAを観てて

色んな気持ちがこみ上げてきちゃった。。。



都さん、

都さんの今までの頑張り、ホント頭が下がります。


この5人の姿を現実にしてくれて

ありがとうございます・・・



都さんから無償の愛を感じて仕方ない。。。



『cod-E〜Eの暗号〜』も無償の愛を感じる・・・

だからこの曲泣けてくるんだよなあ。。。



武道館では泣かないようにするよ。



ん?



ホントか?(笑)



嬉し泣きだから(〃_ 〃)ゞ ポリポリ












MCの時、黒ちゃん、何故かマイクを持たされていたのね(笑)?


今日はフェンダーのプレベのベースだったね。

珍しいね。

これRECの時に使っているんぢゃなかったけ?


でも私は嬉しいんだ♪

色んなベースの音が生で聴けるのが嬉しいっすv(≧∇≦)v ♪♪


武道館でも何本かベースを使い分けて欲しいな〜。。。



しかし、ホント動かないね〜(笑)







今週土曜日の武道館がめっちゃ楽しみだ!!!


やっぱSOPHIAは私にとっては特別な存在だなあ(〃ー〃)


天才中野&都竹宏樹presents『たぶんこれからも vol.2〜東京編〜』in吉祥寺シャッフル 2011.8.7

2011.08.08 - 01:09


なんだかライブ中にまたもや雷様がすごかったようで・・・。


そんなことはいざ知らず、今日は15:30から20:30まで

地下の秘密基地に>吉祥寺シャッフル(笑)

もぐっておりました(笑)


誰とだってか(笑)?



中井★隆之の天才(中野隆司サン)、いっしー(石井真之サン)でしょー、

エルニシオンのコザッキー(小崎宏悦サン)、たーさん(田澤孝介サン)、

ツヅッキー(笑)(都竹宏樹サン)、>松下さん命名(笑)

マツッキー(松下彰宏サン)(笑)と

このメンバーと

秘密隊員のみんなと

5時間、秘密基地にいたよ(^▽^) ハッハッハ



いやー。

これは寄席か(笑)?

はたまたよしもとか(笑)?



いや。寄席でもよしもとでもない(笑)

歴としたミュージシャン達である(*´σー`)



この4組はホントいい歌を歌ってる。

4組とも歌がうまいし♪

聴きごたえある歌声に曲。


4組ともアコギバージョンなんだけど、

いや、だからこそ歌声や曲の良さが伝わってくるよね♪


そして仲がいい(笑)♪

そしてノリがいい(笑)



ほんわかとした気持ちにしてくれるんだよね〜いつも(*^.^*)


この空間を言葉に出来ないんだよね〜(笑)

ジェスチャー入りの説明なら出来るんだけど(=^_^=) ヘヘヘ

うまくお伝え出来ないのが本当に残念だあ〜(≧▽≦)


『たぶんこれからも』の時、大笑いしちゃったな〜(*^▽^*)

久々に涙出るほど笑ったよ。


4組で歌ったんだけど

コザッキーは斜め後ろ右から腕を振り上げて

ピタっと上で止めるような

悪ふざけするから

手をぶつけるし(笑)


それを見てたたーさんは笑い転げて腹抱えてうずくまっちゃうし(笑)


かと思えば、世紀末風に歌ってるし(笑)


最後の決めポーズはキャイーンポーズでふたりづつ全員で決めてたよ(笑)

いっしーもやってたからね・・・ギター弾きながら(笑)

たーさんがやり始めたんだけどね(*^。^*)



2回目まわしの後のエンディングも

4組でスクリーンが下がり終わるまで消臭力を熱唱だし(笑)


スクリーンが全部下がっても

なんだかんだやってるし(笑)>GJ!!





中井★隆之もね。

いいんよー♪

アコギバージョンでTHE★裏ワザの曲と中井★隆之オリジナル曲をやってくれました。



○set list○

1回目

戦え!!カリスマくん

大人になったピノキオ

ありがとう


2回目

僕は君であり続けよう。君は僕であり続けておくれ。
おもろいおっさん

そうだ、愛を歌おう。


アコギバージョンの「大人になったピノキオ」はよかったな〜♪

かっこよかったです!!


THE★裏ワザの曲をやってるとき、

何故か黒ちゃん(黒柳能生サン)のベースの音が聴こえてきててさ(笑)

天才の横に黒ちゃんがいるみたいだった(笑)


「ありがとう」の時、見えるはずのない黒ちゃんを見てたよwww


かなりイタイよね・・・自分(笑)


つかね。

自分、THE★裏ワザの曲がやっぱ好きなんだな〜と痛感しちゃった☆


改めていい曲を歌ってるよな〜って思っちゃったよ。


こういう曲を知っている自分はお得かもって(笑)

出会えてよかったです。。。




とにかく、この4組はホント楽しいし、聴かせてくれる。悔しいほど(笑)!!!


飽きるまでこのイベントをやるって言ってたからまだまだやるだろう(笑)



つか、次回も参戦しまーす(^_-)-☆



みなさま、お疲れさんでした〜m(__)m

ありがとうございました!!