今夜は。。。いやそんなレベルの時間じゃないけど(笑)

2011.12.24 - 22:11


わぁーーーいっ


やっと聴けるぞー!
ダウンロードせぃやってか(笑)?
まあ。まあ(笑)



岡村靖幸さんとのコラボ。

『サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』

すんげー楽しみなのだっ



なんか今からドキドキしてるじぇー。



ん?

この時間に起きてるっかって?



たぶん起きてるな(笑)



一応録画してあるけどねっ





SOPHIAサン、クリスマスプレゼンツ、ありがとっ( ´艸`)


テレビ東京 【月刊MelodiX!】

2011年12月24日(土)深夜3時45分〜

SOPHIA新曲『サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』披露!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix/backnumber/profile/111224_06.html


N.S.D.P「選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜“絶望撲滅冬の陣”」

2011.12.18 - 13:21


11日の渋谷DESEOのドリンクチケットが
かなりの時間差で出てきた・・・おっそい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ども。
ぱんだふみです。


その11日は、渋谷DESEOで酒井 愁 Presents
「選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜“絶望撲滅冬の陣”」だったのだ(o^-')b


その時の感想を簡単にでも書いておこう。。。
あくまでも私が感じたことなのであしからず(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



黒ちゃん(黒柳能生サン)の低音を聴くのは
2週間ぶりぶり☆彡


いつもより空いてるでしょ?(笑)
単なるライブが入ってなかったんだけどねwww


最近行きたいライブが多いので
ワタシなりに優先順位をつけてます。


お金と時間があれば何も優先順位つけなくてもいいんだけど
堂々と一般人なので
働かなきゃ食っていけないし、
遊びも出来ない普通の人なのです(笑)
それにいっぱいやりたいことあるしね(^_-)-☆


で、イケメンベーシスト、イケメンアーティスト、イケメン俳優を抑えて、

ベーシスト黒柳能生サン、

ぬぁんと、ぱんだふみの優先順位第1位です!!


おめでと〜うございますっ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


ん!?うれしかないって??
そりゃぁ〜若くてかわい子ちゃんならいいんだろうけど・・・ま、それは忝い(笑)



今回の11日は、N.S.D.Pのライブでもあるんだけど
半年に1回やってる愁サンの棘道でもあるのです。


愁サンは最初っから最後までドラム打ちっぱなしです。
それも連打の連打←
最速のツーバス。。。


それでもあのリズムが狂わないのはすごいとしか言いようがない。

ホント、タフです。


あれじゃー次の日動けないのもわかるよ。
全力投球したら充電しないともう力は残ってないもの。。。


その棘道の出演アーティストはこの人達だ(笑)↓↓↓↓↓↓↓↓
【N.S.D.P】
ATSUSHI(Vocal)YUI(Guitar)KURO(Bass)KEIJI(Keyboard,Programmer)SHUE(Drums)

【TWO TRIBES】
tko(Keyboard,Programmer)shue(Drums)

【CIGARPOCKETS】
NON(Vocal)YUI(Guitar)MARCY(Piano・Synthesizer)YU-KI(Bass)愁(Drums)

【Psychedelic Lollipop】
阿部隆之(Guitar・Vocal)Aika(Bass・Vocal)愁(Drums)

【Everlasting-K】
Kouichi(Guitar・Vocal)黒柳能生(Bass)酒井 愁(Drums)

【SM倶楽部】
Shue(Drums)Marcy(Piano)


愁さんファミリーです。

実はこっそり楽しみにしてたコトがあったんだけど
今回そこまでやってくれなかったのが残念。
それは、転換中のBGM。
今まで凝ってたのに・・・。
懐かしの曲がかかってテンションあがったのにな〜。
今回そこまでじゃなかったんだよね〜。
きっと忙しかったんだね。。。





トップバッターはSM倶楽部。
SMを題材にしている曲名が多いジャズ(笑)
それがなかなか大人の魅力でいい。
聴きながらお酒が飲みたいって思っちゃったよ。

でね。愁さんMCする、する(笑)
NSでもトークしてくれればいいのにな。。。



次はEverlasting-K。
ぱんだふみの優先順位1位のベーシスト黒柳能生サン、早速登場でございます。

出てきたとき、黒ちゃんのシャツを見て
「おっと・・・被っちゃうところだった・・・ほっ」と心の中でつぶやいたことはここだけの秘密(笑)


たまたま同じものを持っているから危ない、危ない。

これを持ってたか・・・と思ったんだけどね。

っつーのも、黒ちゃんのファンだって思われるの恥ずかしいやん(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
えっ!?今更だってか?
まあ。。。そうなんだけど・・・やっぱあからさまだと恥ずかしいですもん(* v v)。


どうもEverlasting-K突然の出演だったんだね。
それも新曲もありっみたいな(笑)

いつもながらkouichiサン、ぐたぐたですやんのマイペースです(笑)
ソレ見て黒ちゃん大笑いしてるし。
愁さんも笑っちゃてるし。

黒ちゃんにこにこだったよ(*^_^*)


目の前で繰り広げられる黒ちゃんの低音の世界を目の当たりにしながら
ニタニタしちまったぜぃ(*´σー`)


やっぱいいねー♪黒ちゃんの低音は。


ベースという特性を崩さない職人気質さを感じるよ。


黒ちゃん、やっぱ最近パフォーマンス変わったよね。
派手になってきた(笑)
いいぞー♪
そうでなきゃっ(≧▽≦)

ふたりには申し訳ないんだけど低音しか聴こえてないぱんだふみでした。。。





次はPsychedelic Lollipop。
ロリポップ。
ディズニーランドにいるみたいだったもん(笑)

愁さんの姿を見て笑っちゃった。
愁さんごめんなさい(笑)

化粧してたんだもん。。。

ベースが女子でキレイな人だったよ。





次はTWO TRIBES。
岸さんお久しぶりってかんじです(笑)
大人の熱さを感じる音楽だよね。
いつも思うんだけど、
ユニット名からあしてもそうなんだけど
全然違う音楽がぶつかりあってるかんじなんだけど
熱さが生まれてひとつになってる
そんなかんじです。



次は
CIGARPOCKETS。
来年にはメジャーデビュー後初のアルバムを出すとか言ってたな〜。
シガポケ、メジャーデビューしたんだもんね。

何気にシガポケは聴く機会が多い(笑)
「SPARKLE」だっけかな?
この曲はいいよね。

愁さんのドラムが最速マックスに行くけど(笑)
どんだけ手足が動いてるんだ?って思うほど。
すごいっ。



で、トリに我らがN.S.D.P!!

たぶんこんなSET LISTだったと思う。
多少の間違いはご愛嬌ってことで(笑)


01 Painkliller
02 Blind
03 CALLING
04 Don't Let Me Down
05 タイトルは何だ?あのフレミングの法則のTellMeWhyって叫ぶやつ・・・
06 CosmicGirl
07 トライバルエリア


すみません。
耳は黒柳さんの低音、目は黒柳さんのパフォーマンスと左手ガン見です(笑)


仕方無いです。
だってぱんだふみの優先順位1位の方ですもん(*^_^*)


音も低音が優先して入ってきちゃって・・・。
ホント忝い。。。


あとの音はバックに入ってくるかんじなの。
いい表すのが難しいんだけど。


とにかく熱くてあの空間は好き!!
音が熱くしてくれるんだよねえ。
アドレナリンが自然に逆流してくるO(≧∇≦)O !!

それでかっこいいんだよね〜音が。


黒ちゃんの低音ぶぃぶぃいってるからね。
もうそれだけで身がもたない(笑)
気持ちよくなっちゃう。。。


さっきも書いたんだけど
ベースの職人ってホント思うよ。
ベース特性を守りながらも
存在のある音を出してそれに酔わせるんだもんな〜。


私を酔わせてどうするの?っじゃないけど>どっかで聞いたセリフだけど(笑)
大好きな音だよ(〃ー〃)


黒ちゃんの低音を聴きたければ、絶対N.S.D.Pがおススメです。
そしてパフォーマンスもかっこいい♪


40男バンザーイ!!(* ̄▽ ̄*)ってかんじです(笑)
おっ。まだ39歳だと言われそうだけどね。


この日はATSUSHIさんが黒ちゃんのほっぺにチュってしちゃうぐらい
ノッテたよ(笑)


チュッてされた黒ちゃん、びっくり顔だったけど(笑)
大笑いしちゃったけど・・・かわゆかったです(@^_^@)
おっ。またかわゆいとか言うと怒られるな(汗)


でもみんな思ったはず。許してやってください(笑)


ホント今N.S.D.Pのライブが楽しくて仕方ない♪
ライブ終わった後の充実感がたまらなく高いです(笑)



最後はセッションして
終わったのが22時半ごろだったんじゃ?

楽しい空間でしたm(__)m


愁さんがばらまいた風船が目の前にきてそれを持って帰るのが大変でした(笑)
置いて帰るわけにはいかないじゃん。

風船の空気を抜こうとしたんだけど結び目がほどけなくてさ。

堂々と持って帰ったよ(笑)>電車


まだお家の中に風船・・・います(笑)


4時間半の長丁場だったイベントだけど楽しかったよ(o^∇^o)ノ


愁さんのその姿をみて勇気もらった人いると思います。
その中のひとりです。
愁さん、4時間半叩き続けてもらってありがとうございました。
ホント、おつかれさまでした。


GLANZ 「RockSteady」in渋谷eggman 2011.12.15

2011.12.17 - 18:23


おばんです。


15日はJu-Kenサンが所属するGLANZのライブに行ってきたよ

人もいっぱいだったよ。

1ヶ月ぶりのGLANZのライブだったんだけど
六本木の時より全然音の厚さが変わってました


ワタシ?もちろん下手にいました(笑)
最初はセンター寄りだったんだけど
男子が何人かいてそこからぢゃJu-Kenサンの手元が見えないし、
とにかく見づらかったから下手の下手に移動したよ

そして、Ju-Kenサンのパフォーマンスガン見と
低音しか聴いてなかった(笑)
低音を拾っちゃうのは仕方ないわな

いやー。。。
野獣低音はワタシの心に入ってきちゃって仕方ないよ(笑)
聴いてて楽しいし、次はどんな低音がくるの?っていうのは大袈裟かも
しれないんだけど、ワクワクしちゃう

パフォーマンスも派手です(笑)
でもそれが好きなんだな〜。

ほら。
クルマで言うと「ドリフト」だから
派手な動きなんだけど、理にかなった走りっつーの(笑)
うまく説明できんけど(笑)
そんなかんじです(^_-)-☆

1曲目だったけかな・・・その後にJu-Kenさんがジャケットを脱いで
黒のタンクトッパーズになったんだけど、
TATTOOがかっこよかったな〜。
そして引き締まった筋肉を目の前にしたら
かなりドキっとしちゃったよ(笑)
今更男性のタンクトッパーズの姿を見て恥ずかしがる年頃でもないとは
思うんだけどさ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

やっぱカラダ大きい人が好きだからかな(笑)?
183cmもあるんだもんね。
スタイルいいです


「ネガイゴト」というバラードの曲で
優しいのに激しいあの低音は何?
指弾きとピック弾きを使い分けて演奏してたんだけど
すごい気持ちが伝わってきた気がしたよ。。。

いやいや、音を楽しませてくれるから自然に拳があがる、あがる(笑)
ひとりで参戦してるけど関係ないな

まあ。元からあげる方かもしれないけどさ(笑)
ステージ側から「とにかく楽しんで!」みたいなオーラーがオーディエンスの方に
流れ込んでくるんだよねえ。。。

TAKAKOさんの歌声も好き。
ホント、カラダちっちゃいのにパワフルなステージは凄いよ。


今回で2回目だけど、
自分の中に入ってくるバンドさんでよかった
かっこいい大人のバンドです!!!

とにかくライブにまた行きたいと思いますっ


ちなみにeggmanの向かいにある渋谷公会堂で布袋さんライブだったんだね(笑)
Ju-Kenサンのblogで知ったよ。
スティーヴエトウさんにばったし逢ったらしい(笑)

愁さん、GLANZとN.S.D.P対バンしようよー(笑)



promethean♪

2011.12.05 - 20:10


わぁーい!!黒ちゃん(黒柳能生サン)や〜(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


10月の半ばごろ言ってたけど、やっぱりここのインタビューだったんだね。




てへへ、なんだか超嬉しいんですけどーっ(//∇//)

そして照れる←動画なのに(笑)




ここのArtist ReviewにJu-Kenサンもいるんだけど、
このふたりの低音コラボが観たい。聴きたい。感じたい(笑)




それがひとつの夢でもある、ぱんだふみでしたーーーv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪




promethean HP Artist Review #7 黒柳能生
http://www.ibanez.co.jp/japan/news/f_products/2010/promethean/a07.html


個人的にSOPHIAの新曲は超楽しみなのだっ♪

2011.12.05 - 19:48


今日は参ったよ・・・

昨日から調子が悪かったけど
頭痛と吐き気が酷くて
会社お休みもらいました。

風邪とかぢゃなくて女子しか体感出来ない・・・いや女子でも
一部の女子しか体感出来ないコトかもしれないね。

今月は厳しい(苦笑)

会社休んぢゃいられないんだけどなあ・・・明日からバリ集中力で
やらんとなあ。。。

今は少し楽になったよ。




んで、話は変わってSOPHIAネタ(笑)
久々に登場ってか?

忘れてはいまへんで。

この前の松ヲタ観るどことでは自分の中ではなかったので(笑)
予約をしといたんだけど
思い出した時には予約切れだよwww

そこで新曲の重大格言があったんだね。

個人的には超嬉しいいいいいい〜〜〜(≧▽≦)

だって岡村靖幸さんとコラボってるんだもんo(^▽^)o

岡村さんの音楽は、
ゆたちゃん(尾崎豊サン)と仲良かったから
1980年半ばから知ってるし、聴いてたもん♪
ゆたちゃんは吉川晃司さんとも仲が良かったんだけど
吉川晃司さんの紹介だったんだよね。
岡村さんのメロディーとかリズムの刻み方って
当時から日本人離れしてて好きだったなぁ。>Yahooブログに5年前も書いてるけど(笑)

ゆたちゃんと岡村さんと吉川さんはみな同じ年なのです♪
この人たちの考え方とか価値観、音楽の影響って
かなり受けてるからさ(笑)

岡村さんは
ゆたちゃんが亡くなってからだけど
ゆたちゃんの「太陽の破片」をカバーしてるんだよ。

ホントゆたちゃんと仲良かったもんね・・・。


ワタシが好きなミュージシャンと繋がってくれたから
SOPHIAの『HARD WORKER』で
岡村さんが編曲、プロデュースしてくれた時は
ひとり盛り上がってたらね(笑)

この時、
自分が好きなミュージシャンって繋がるんだって思ったもんな〜。

今でも『HARD WORKER』は
SOPHIAの曲の中で好きな曲TOP10に入るもん(o^-')b

今回は作曲だもんなぁ〜嬉しいv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

まだ聴いていないので
楽しみにしてよっと(* ̄▽ ̄*)



http://youtu.be/yDaWFqerzlU




リーダーも当時聴いてんだろうな〜って思う(笑)
だってゆたちゃんの歌もライブで口づさんでいたからね(笑)
それもアルバム聴いてないと知らない曲を(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ








2011年1月11日発売!!
3パターンでリリースだ!!

「rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/それでも​ 花は揺れてた」
<CD>AVCD-48242 ¥1,260(tax in)


「rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/それでも​ 花は揺れてた」
<CD DVD>AVCD-48241/​B ¥1,890(tax in)


「サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain/それでも 花は揺れてた」
<CD DVD>AVCD-48243/​B ¥1,890(tax in)