THE★裏ワザ【BEAT OUT】渋谷DESEO 2011.8.24

2011.08.28 - 21:12


さてっと。
先日、THE★裏ワザのライブに久々に行ったので
軽く感想でも(笑)




その前にSOPHIA武道館/N.S.D.Pワンマンの感想を書かねばならないんだけどさ




で、あくまでも私が感じたことなのであしからず。。。。










この日は、朝から蕁麻疹がカラダ全体に出ちゃってて
思わずこのままライブに行って
黒ちゃんとタトゥー対決してやろうと思ったけど←なんでも対決にもっていくという(笑)
さすがに全身に出ちゃって痒いしツライから
ライブに行く前に病院に行ったよ。



即、注射打たれて痒みは治まり、模様は消えてきて
楽になり、渋谷へ向かったのだ。


但し、劇的に眠かったので各駅で渋谷へ(笑)

爆睡ロックンロールでした(笑)





そしてスッキリしてDESEOへ。
すると、人少なっ・・・ ( ̄  ̄!)

平日だからねえ。
仕事している人は厳しいよね。

でも今回は遅い時間だから
友達もそうなんだけど、後から人は来るんだろうと思いつつ・・・。





THE★裏ワザの出番まで4バンドが出演してたけど、
女性ヴォーカルが2バンドいたよ。









三味線弾きながらロックしてる女性と
ちっちゃいカラダなのに声量ある歌声の女性と。







三味線を見て・・・う〜ん・・・最近ベースばかりでサンシン弾いてないなあ〜と
思い出したよ(笑)







私はやはりサンシンの音が好きだなあ。。
やっぱ違うんだよね^^







まあ。電気三味線だったけど。







ふと、サンシンでTHE★裏ワザも弾いてみるかな♪と思っちゃったよ。
そう、「今の僕で」(笑)

同じ単音だろ(笑)

・・・とそんな妄想をしながら、
THE★裏ワザの出番を待つこと2時間半・・・それも押してた(驚)










裏ワザさんのライブ久々!?

といっても、静岡のイベント以来だからなあ〜。。。


裏ワザさんがライブ自体やっていなかったからそんなもんか(笑)


でもその間に
劇的なことが起こったけどね。




ギターの竜ちゃんが7月終わりに脱退宣言。


竜ちゃんは音楽性の違いということだから
裏ワザと違う音楽をやっていくんだろうけど
やっぱ「脱退」は淋しいものですな・・・。




黒ちゃん(黒柳能生サン)だけが好きで
このバンドを応援しているわけでもないからさ。







THE★裏ワザというバンドも好きだから。。。


低音贔屓だけど、THE★裏ワザの曲も好きだし、
各パートの音の絡み合いも好きだし、
やることも音楽も遊び心あるところも好きだし、
なんか身近に感じる親近感もあるし←だからといって勘違いしている行動してるわけじゃないよ。




ヴォーカルは天才(中野隆司サン)
ギターはいっしー(石井真之サン)
ベースは黒ちゃん(黒柳能生サン)
ドラムはサポート高さん(高範仁サン)

シンプルな4ピースでの25分の新生THE★裏ワザのステージ。





☆SETLIST☆
僕は君であり続けよう。君は僕であり続けておくれ。
戦え!!カリスマくん

大航海
ありがとう







正直これだけ裏ワザのライブに行っていると
カラダが自然に音を捉えているらしく、
ここでギターが鳴るとか
ベース中心に聴いてても感じていたんだな〜と思ったよ。




やはりツインギターの面白さを出していたところは
カバーはしきれないのは仕方ないよね。
だってギターはいっしーひとりだもんね。。。


でも逆に発見したよ。


シンプルisBESTということを( ̄ー ̄)ニヤリ


それぞれの音の良さをより感じ取れる♪

いつもより低音の音が小さかったように思ったけどね。。。







短い時間だったけど、ライブ空間はいつもどおり楽しかったよ(*^▽^*)

9月の2マンは昔の曲をやってほしいなあ〜。










オリジナルメンバーは、黒ちゃんと天才といっしーしかいなくなっちゃったけど
新生THE★裏ワザをどう面白くしていくのか期待してますっ♪




そして温かく見守ろうと思いますっ♪



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


汗をかくと・・・ | ジル。じる。