THE★裏ワザ【エンターテイメントショー】vol.1 in吉祥寺SHUFFLE2011.9.11

2011.09.17 - 11:50


残暑が厳しい今日この頃です。


なんか、あったかいシチューが食べたい。。。


その前に簡単に先日行ったTHE★裏ワザのライブの感想でも。。。

毎回言っているけどあくまでもワタシが感じたことであるのであしからず。。。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


その日前々日より、乙女日よりにて体調が優れなかったので

ギリギリにお友達と待ち合わせにしてもらったんだ。


山を越すと大丈夫なんだけど、やっぱカラダは確実に弱ってたのかな・・・

全身3Dタトゥーの蕁麻疹も長引いてたし(笑)


でも久々に黒ちゃん(黒柳能生サン)のぶぃぶぃ爆音低音が聴けるとなったら

元気が出てくるもんだぜぃ(*´σー`)


やはりワタシにとっては「薬」より効くらしい(笑)


この日はab bankとTHE★裏ワザのツーマン。




ab bankが1番目。

ab型のab型による全血液型の為のバンド「ab bank」も
密かに楽しみにしてた(笑)
メンバー6人全員ab型という奇跡のバンド(笑)


新横浜BELL'Sをホームにしている6バンドのリーダーなんだけど

全員AB型という奇跡の集まり(笑)


ヴォーカルはN.Uの庭瀬さん、CHURU-CHUWのまんぼーさん、

漣研太郎とピストルモンキーズのケンタロウさん。



とにかく歌がウマイ。

だからハモリも完璧!


バラードの「好きになっていた」ではうっかり涙してしまったよ〃;_;〃

ヴォーカル3人が歌ウマイから・・・聴かせるんだよ。


かと思えば、「恋のパティシエ 〜ABトゥナイト〜」で、>この曲好き(笑)

突然、マッチのスニーカーぶる〜す的なセルフを言うし、

大爆笑しちゃったし、

踊れるし、>どうしても80年代(笑)メンバーがそういう年代(笑)
すごく我々オーディエンスを元気にしてくれるバンド。


ベースはフロウズンの高畠さん、ギターはマイクロニクルのレイボーさん

ドラムはYKJのシュウゴさん。


ab bankのファンの方々もめっちゃノリがよかった♪

そうでなくちゃね(^_-)-☆


ワタシは2回目なんだけど、

すごくあったかい空間のライブだったよ。


ab bank official HP

http://ab-bank.main.jp/




で、次はTHE★裏ワザ。

THE★裏ワザのメンバーは、

天才(中野隆司サン)がA型、

黒ちゃん(黒柳能生サン)がO型、

いっしー(石井真之サン)がO型、

この日のドラムサポートは高さん(高仁範サン)。

高さんはA型。


この日参戦のワタシはO型。。。

あ、聞いてない(笑)?そりゃぁ〜失礼しましたm(__)m(笑)


こちら、ao bank!

違うか(笑)☆




さて、バカ言ってないでライブの感想、感想(笑)


んでね、、、一言、言っちゃうけど、、、、


やっぱ高さんのドラムは好きだ!!

安心してる自分がいる。

なんだろあったかいの。。。音が。リズムが。


MCの時にあのすっとボケた合いの手を入れるところもいいし(笑)



何気にいっしーが

「(高さん)このままメンバーになっちゃったら(笑)?」って言ったときには

どう反応していいかわからなかったけど(笑)

そこにはあまり触れてはいけないとファンとしては思っているのです・・・一応ね(笑)


さりげなく言ったいっしーに乾杯だねっ (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ !!


高さん、「ああ・・・あは・・・検討しておきます」って反応に困ってたけど(笑)



●SETLIST

順番は多少違うかもだけど・・・


01 僕は君であり続けよう。君は僕であり続けておくれ。

02 大航海

03 戦え!!カリスマくん

04 急がば急げ!!

05 愛しい君と眠ろう

06 シンプル

07 今の僕で

08 ありがとう


with ab bank

オセロ 大爆笑の「まわれ!まわれ!」だったよ♪



昔の曲をやってくれるとテンションめっちゃあがるっO(≧∇≦)O !!

すんごい嬉しいぜo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


「シンプル」大好きだし♪

シンプルバンドになってからの「シンプル」、すごくよかった!!

空に昇っていっちゃいそうにアドレナリンが逆流しちゃうんだよね。。。


これはアルバム「流出」に入っている曲に言えるんだけどさ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

暴れられる曲、やっぱ好きやーーーーーーーーーっ!!



当然のことながら

メンバーが少なくなっているから>ギターがいっしーだけになったってことね

アレンジも変わってます。


メンバーのパフォーマンスも変わってます。


なんか新鮮だよ♪


黒ちゃんのベースラインも変わってたし。

「今の僕で」はいつも手元を見てるんだけど>見えるときは・・・だけど。

これは自分もベースで弾いてるから

一緒に弾いちゃうんだよね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


弾き方変えてたよ。


そっかぁ〜そういう弾き方もあるんだね・・・と思いながら見てた(笑)


今度「ありがとう」を弾いてみたいんだよね。。。

耳コピ出来るかなあ・・・



「愛しい君と眠ろう」の黒ちゃんは熱かった!!

低音がぶぃぶぃいってたよーっ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

黒ちゃんにぐぃぐぃ引っ張られたよ。


この日の低音はいつもより爆音だった気がする。。。

ぱんだふみにとっては最高のシュチュエーション♡♡


黒ちゃん低音中毒になってたから助かったよ(笑)



A型とO型のシンプルバンド(笑)、THE★裏ワザもなかなかいい♪



最近THE★裏ワザだけじゃないんだけど、NSDPでも

黒ちゃんのパフォーマンスの仕方が変わってきてるのが

嬉しいです。。。(〃ー〃)



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


まとめてになっちゃったけど。。。 | ひゃほーーーーーーっ♪