ひとりでできるもん。

2010.08.07 - 10:29

シャケさん、初めて・・・!

カナブンを捕ってきました!!

祝・初狩り

飼い主に見せにきてくれたのも嬉しかったし、その後部屋の中でまだ生きてるカナブンを嬲る姿にしみじみと成長を感じました。

…やってることは悪魔の所業なんだけれども。


以下、そんなにハッキリとは写ってないですが虫苦手な人は注意してご覧下さい。

むなげの王子さま

「鎧虫」(by『テガミバチ』)みたいな。

むなげの王子さま

むなげの王子さま

むなげの王子さま

むなげの王子さま

『あっ!!』

↑逃げられた、というより滑り込んでしまった。


むなげの王子さま

『んーーー!!』

むなげの王子さま

『むし!シャケさんの・・・』

むなげの王子さま

『むし・・・』

むなげの王子さま

テンション上がりすぎて無痛だったらしいけど、挟まって抜けてしまったホワ毛ひとつまみ。

むなげの王子さま

『んにゅぁっ!!』

はみ出てるよ。

むなげの王子さま

『むぅ。。。』

むなげの王子さま

『つかれた。』

むなげの王子さま

『かなぶん、死んでしもたん。。。?』


涼やかな夏の装い

2010.08.01 - 09:14

前にちょっと書いたシャケさんの首輪。

昨日作ってしまいました。

今時、猫の首輪なんて100均にだって売ってますけども。


むなげの王子さま

アップ。
むなげの王子さま

各辺2mm閉じ縫い。真ん中のxxxてステッチしてるとこは裏にポケットをつけたため。

全体的に思いつきのO型仕様。制作時間2時間弱。

ポケットはもうちょっとマシなつけ方もあっただろと思いますが、布と脳みそが足りませんでした。

迷子ノートとあと保冷材なども入ります笑←クローカ君とこの『冷え巻き』風。

むなげの王子さま

『え、何コレ、きもっ!!』

ご無体なシャケさん。

むなげの王子さま

実際装備してみるとまんざらでもないご様子で安心しますた。

むなげの王子さま

『・・・』←シャケさん

むなげの王子さま

『・・・』←飼い主


LOOP CHILDのライブでした。

2010.07.31 - 14:57

どもども、ご無沙汰です。
ちょっとまた母が上京しておりまして、今日も彼女は授業があるようです。

大学生って大変。

シャケさんは元気ですよ。

会社の夏休みが1週間あるので1年ぶりに実家に帰ります、シャケさん連れて。

3.8kgを肩に提げて帰れるだろうか。

土の上を歩いたこともない箱入りシャケさんはあのワンダーランドで5日間も耐えられるだろうか。

むなげの王子さま

『畳って何?』

シャケさんの爪とぎだよ。

むなげの王子さま
『めんどくせ・・・』

飼い主もめんどくさいです。

むなげの王子さま

てかシャケさんはずっと↑こんな感じでいればいいんだからいいじゃないですか!

むなげの王子さま

あと↑こんな感じとか。



そもそもあの田舎の「時間を無駄にしてる感」に飼い主は5日間耐えられるだろうか。

田舎は、体感する時間の流れは遅いくせに、時代の流れが異常に速い。

---

昨日は待ちに待ちすぎたLOOP CHILDのライブでした。

そしこちゃんと2人でクアトロ。

何書いていいかわからんくらい、感情が上下しすぎた!!



桜井青さんの名言があります。

『ファンは、財布』

本望です。



すっかり定番となった「出待ち」して(笑)、最初はうちに来る予定だったけど母もいるということでそのまま渋谷で飲んで朝帰りな。

かなり、語りました。

夏の終わりの小旅行計画が今から楽しみですドキドキ←ほんと珍しいんです、こういう友達は。

ルーチャももちろん、そしこちゃんも出会ってくれてありがとう。


---
シャケさん、最近芸(?)をいっこ覚えました。

「シャケさん、ぱたんぱたんしてー。」

というと太くて短いしっぽをびたん、びたんっ!!てしてくれます。





ちなみに力強いびたんびたんは

むなげの王子さま
むかっ

こんな感情らしいです。


727です。

2010.07.27 - 21:01

松ヲタ教授の授業が始まるまでに明日のお弁当の用意をします!←宣言

以下いつもどおりアメブロから転載しますー♪

---


ねずみを捕るのが上手なのが ネコ

へびを捕るのが上手な猫が ヘコ

鳥を捕るのが上手な猫が トコ

と昔の人は言ったそうな。


じゃあシャケさんは、

ヒ・・・

むなげの王子さま



むなげの王子さま

『ひ・・・?』

いえなんでもないです、すいません。


・・・以下スローモーションでお楽しみください。

むなげの王子さま

むなげの王子さま

むなげの王子さま

むなげの王子さま

むなげの王子さま

『つつしめ。』


---
おまけ。

シャケさんの最近の得意技。

むなげの王子さま

PUMA★

むなげの王子さま

残念なPUMA。


シャケさんのぷらいどろっく。

2010.07.26 - 22:30

むなげの王子さま

ちっさいキャットタワーでもこうやって使ってもらえると嬉しいです。

うちではシャケさんのプライドロックと呼んでいます。

呼んでいます。て、うちでは、て、飼い主ひとりしかいないけども。

むなげの王子さま
ぺろり。


↓でも、やっぱこいつがいちばん気持ちいい。↓

むなげの王子さま

だっこすると毛だらけになるけどふにゃふにゃ感がすごく癒されます。

さらにシャケさんもゴロゴロ言ってくれるので飼い主はさらにテンション上がる。

むなげの王子さま

『だまれ小僧!!!』


・・・シャケさんそれ違うアニメです。

---
駒場の『magari』というカフェスペースに遊びに行ってきました!

いくぅ(icco)の作品展示&本人もいるということだったので会いに。

晩ご飯代わりにベーグルサンド食べて、おんなしテーブルを囲んだお客さんといろいろ話したりして楽しかったです。。


むなげの王子さま

ハム&チーズのベーグル。ベーグル生地自体にもハーブが練りこんであって美味しかった。

むなげの王子さま

小さいスペースだったけどお客さんがどんどん仲良くなる感じの楽しい場所でした!

最近、いわゆる才能でご飯食べてる人との出会いが多いです。

バンドマンはもちろん、ガチなDJ社長とか、元OSK日本歌劇団で今はフリーの女優さんとか、今日はビートボックスプレイヤーなモデルさんとか。

別にアドレス交換したりするわけじゃない、ただお酒を飲んで話すだけなのですが、こんなにすごい人たちがいるんだから自分なんて別にいなくても世の中なんともないwwと思うとすごく気楽です。

ネガティブな意味じゃないよ!


古い5件