LAライブセットリスト!

2010.07.04 - 06:54

LAライブのセトリだけあげておきます。

ほんとはレポしたかったけど涙でそれどころじゃなかった…

ぼくここ
青い季節

MC

kuru
GJ
yes atention

mc

HARDWORKER
SL
ALIVE

mc

黒ブ

BS
BANDAGE


Oosaka yaon1/2

2009.10.01 - 14:17

またしても前後編でお送りさせてください。
セットリストからジル黒MCまで。

ちなみに昨日でやっと夏休みが終わったので今日から学校です。

2限出てご飯食べに帰っていまからまた4限出てくる。

そんで夜はS.R.O.D.だぁぁwww

では『続きを読む』クリックしてどうぞ。… 続きを読む


【レポート】20090919Hibiya Yaon 2/2

2009.09.24 - 11:54

昨日はBBのライブでした。
月イチでBBの幸せww

そういえばごくりとツバを飲み込んで忙殺覚悟したお彼岸中日はそんなに混みませんでした。
楽だったけどお店的にはどうなんだろ?苦笑

ではレポ後半です。記事最下段『続きを読む』クリックしてご覧下さい。

ちょっと中途半端に終わっちゃったかも…。

続きを読む


【レポート】20090919Hibiya Yaon 1/2

2009.09.22 - 18:58


すいません、なかなかまとまらないのでセットリストとメインMC前半部分のみアップします。

特に隠す必要もないと思うのですが、ケータイで見たときにスクロールバー短すぎてウケるので『続き』に載せます。

記事最下段『続きを読む』をクリックしてください。

ちなみに写真はバイト先の奥さんがくれた誕プレ、ペコちゃんのミルクシュークリーム。
カスタードクリームが入ってないというのが意外にもおいしかったです。
続きを読む


【レポート】松ヲタ充の世の中ヲタしいものだらけ!!1回目

2009.09.12 - 21:42

今日は近くの神社で秋祭りらしくて、バイトも忙しいしこんな時間まで爆竹うるせぇし。
なんだろ、人がギター弾けば壁叩かれるのにさ、伝統行事ならなんでも許されるのね。

では、レポです。昨日はくらい日記書いたけど、ふっとんだ。
松岡さん見たら泣くと思ってたけど、ずっと笑ってたよ。
まぁ二重窓でメモしつつコメントしつつメール送りつつだったから泣く暇もなかったのかも。

そんなヲタしいレポどうぞ?(なまじメモがあるために、ライブレポなどに比べて相当読みにくいです。)
こんなのwebにあげたばっかりに松岡さんのイメージ下がったらどうしようと若干の不安を抱えつつ笑

※画面に映るのは松ヲタ教授のみ。fooさんはいつもどおりコメントで登場します。
---
黒縁目がねに白衣の『教授』コスで登場。

松:ヲタクとは、あらゆるものが存在する現代ながら、その道を極めたすんばらしい人たちのことである。

松:ヲタガールズのみなさん、こんばんは。とうとう始まってしまいました。松竹梅の松に、ヲタクのヲタ、リア充の充と書いて松ヲタ充です。
構想には数年かかってます。ようやく日の目を、こっからですよ!こっから歴史が変わっていく!
僕も気合をいれて、教授的な格好なんですけど、ニコ動の生放送はなにぶん初心者なものですから。
(投げチュウww)
そんな年でもないですけどね…。

<キサラギでオタ役を演じた話>

松:ヲタクっていわゆる、電車男とかそういうパブリックイメージ。
でも、よくよく考えらみんなこれヲタクなんちゃうか??

SOPHIAのファンの皆さんもある意味ヲタクなんちゃうかな?
そのヲタクの人たちですね、『ヲタしい』人たちにスポットをあてようと。
わかりますか?

早速今夜のメールテーマ。『ヲタしいもの全般ww』。アバウトーww

『wota@niwango.co.jp』(wota部分の発音は「ウォタ!」)

助っ人はfooさん。

foo:はい

ずーっとこの番組を夢見ながらようやく実現しました。fooさんとは長年の付き合いなのにも関わらず、ほとんど飯も食わない、電話もしない…。

foo:もうすぐ6年ぐらいのお付き合いですね

スルー(笑)。松ヲタ教授コメント無視多めです。番組がすすむにつれて、気付いて欲しいコメにはブザー音が鳴るようになりました。

コメントがもう今すごく来てますけども^^
交流していかなければニコ動でやってる意味がないですからね。

(メールは)、「w」絶対ぬかさないで下さい。どれだけヲタしいのかを書いて送るように。

メール紹介(新番組スタートおめでとうございます、というような内容)
誕生日
ちなみに9月11日(大安吉日)は、…ピン子さんの誕生日〜^^飾ってあるこけしに「Happy Birthday〜♪」

ありがと^^(コメント見て)こらwwなんちゅうこというねん、(ピン子さんが)ババァやなとか。まぁそうやけどww

SOPHIAのファン、バンドのファンがなヲタタしいのか、まず十代の頃はいいですよ?ただ、年をとっていくと、あんたまだそんなこと言うてんの?松岡?おじさんやん!

音楽ファンであること自体がすでにオタク…さらに!SOPHIAのファンである!なんでGL@Yじゃ、ラルxじゃ、ガっくんでしょぉ?って。

foo:自分で言うなww

松:そのパワーたるや!むしろヲタしいものをもってないあなたは寂しい!

世界はオタで支えられている!!(コメントで復唱させる)

・女性のどこにオタしさを感じるか、民放では言いませんよww

fooさんによる模範解答:うなじ

ぼくはね、ちょっとヲタしいよ。ふくらはぎww

毛穴があるかないかというと、ちょっとあるww

foo:筋肉質系

松:(毛穴が)まったくないとちょっと違う生物的な感じがするww

foo:ヲタしい

松:キレイにしようと一生懸命努力してる痕跡が見えるほうがいい。

ここでゴルフの話に。「出た!」「キタ」などのコメが多かったので、みんながどれだけゴルフ知ってるかアンケすることに。

正しくないものはどれでしょう?

@アイアンは鉄で出来てるからアイアン
Aドライバーはヘッド部分のおもりをドライバーで調節することができるからドライバーと呼ばれる
Bパターは片手で打っては、…いけなく、ない(笑)


ちなみにいま芸能人の間でもゴルフブームがきているのも松ヲタ教授のおかげらしいです。(「嘘つけww」コメ多数。)

foo:ゴルフが流行ったのは松オタ教授のせい。

松:ゴルフって言うのはね、玉を棒で穴に入れるんですよ?もう一回言いますよ?玉を棒で穴に入れるんです。だからどっちかというと男性の方が向いてるwwと、思う、やっぱりね。
(コメ見て)エロくない、ぜんっぜんエロくない!全然エロくない!

foo:※エロい

あのタイガーでさえ言ってるんですよ?そんだけの簡単なスポーツなんですよ
それがなぜこんなに人気があるのか?
人間には自我があるんですよ。自分の嫌なトコとか、ゴルフの場合は隠せないんですよ。
前半9ホールで2時間、ご飯1時間、後半また9ホール2時間、合計5時間。この人は自分の付き合っていける人なのか。
最近ゴル婚も多いですよね?

foo:ゴルコン

だって結婚する前から玉を棒で穴に入れてるんですよ?

「ゴルフは隠せない」(コメ復唱)

僕ね、いろいろもって来ました。
<エアまくら>
エコノミーなのにビジネスクラスになるわけです。もし旅先で欲しいモンがあって、どうしよっかな、でも高いしな、やめとこかなとか思っても…そんなん、やめときww一回こっきりの人生、欲しいと思ったら買ってまえww(ビジネスで来たんやからええやんかwwっていう理屈らしいです。)

foo:欲しいものは買っていこう

<(珍しく赤色の)ポメラ>
出来る男の証です。…開け方どうやってするの??わからんわぁ。使ってないのバレバレですね。なんかキーボードのやつ…。開けてるだけですごいできる気分になるww

foo:コクヨのやつですね、ポメラ

松:fooさんよう知ってんなぁ。(視聴者には)あげへんでぇwwwこれほんまおススメ。

…それだけ^^

これ知ってる?これいくよ?ヲタしいよこれも。こわいわゆるトイカメラみたいのあるじゃないですか。
トイカメラなんですが、あ、電気切ってもた…。あ、また切ってもた。(gdgd)
…こんな小っちゃいんですよ?こんなちっちゃいトイカメラやのに…。

(ちゃんと画面がついてて一瞬だけ撮った画像が確認できる=デジカメぽい。)

これいっこでええんちゃうかな、雑誌のカメラマンとか。

(解読不能のメモ:『いくよミスタードーナツ』意味がわからん笑)

foo:携帯でよくない?

ちがうよ!ケータイやとなめてんのかって言われるやんかww

これヲタしいグッズね今日の。いまこの紹介したグッズはプレゼント…しませんww
なぜかというと買ったばっかりだからですwww
---
メール「70年代80年代のアイドルオタクです。松岡さんはカラオケでは何を歌いますか?」
・菊池桃子さんの大ファンで、いまちょうど「山田太郎ものがたり」も放送してますね。
実は、菊池桃子さんを好きになる前は河合直子さんが好きで、河合直子さんのペン立て持ってた。
SOPHIAのファンの人たちはCDも買ってくれてライブも着てくれて、それでこそファンやみたいなこと僕も思ってますけど。
多分公式じゃないですよね。バッタもんみたいなペン立て持ってるだけで僕すごいファンやと思ってたんですよ。

…何言いたかったんやろ、俺??あ、カラオケ?カラオケあんまり行きません。谷村信二『22才』

foo:こけしがピン子に

22歳で臆病者になったらあかんやろ?青春真っ盛りやろ!あ、ちなみに(メールには)「松岡さん」(て書いてるけど)じゃなくて松ヲタさんです。

メール「甲子園オタクで、野球の強い高校に入学し吹奏楽部に入って応援した」

foo:出場??

松:中学校、高校途中まで野球部、まぁ小学校から野球はやってたんですけどね、なんであんなにがむしゃらになって白球追いかけるんやろ??
サッカーよりも野球がもてたんです。グランドどっちが使うっていうときも野球部に優先権があって、昭和40年くらいですね。その後でも、あのランパンちゅうの?

foo:教授も髪は丸めてたんですか?

松:ハイ。丸めてましたよ、僕も。あれ、何の話やったっけ?(ちょくちょく明後日の方向に歩き出しては我に返る教授/お疲れ気味)
あ、サッカーサッカー!世の中のブーム取られて行った。でも(基本的には)もてたくて野球やってましたww

あぁ喉渇いたなぁ。ミネラルヲーター。タピオタある?ない?(ミネラルヲーターを)ちゅーちゅーww
僕はね、セカンドをやってて、横山君っていう友達キャャプテンになって、僕はだからしょうがなしにその隣のショートとファーストを
。キャッチャーもやったし、(野球はよくわからないので適当です、すいません。)
普通1年性はすぐ球広いなんですけど僕はけっこうスラッガーやったんで2年3年の先輩を横目に見ながら練習してました。

foo:こないだショートのことをしきりにファールと言ってました。

メール「資格オタクで、硬い資格から、「お好み焼き検定」というような軽い資格まで48個持ってる。最近取ったのは「河童捕獲許可証」。それがないと川で河童を見つけても捕まえることが出来ない。」

松:これ俺もほしいー!
foo:番組で取りましょう!
コメ:ジル捕獲許可

松:それはあるわ!(むしろあなたにしかww)

<ヲタ用語紹介>
はじけてるヲタク:炭酸ヲタ
すべってるヲタ:ヲータースライダー
あいつめっちゃおもろい:「あいつめっちゃ爆笑オーター」

炭酸ヲーター
ヲタすけ(お助け)

怖いとき(?):をったねぇー(おっかない)

コメ:都 降 臨 !!


考え付きそうでかんがえつかなかったですよね、ぜひ広辞苑に載せたい。
教授が持ってる資格:船舶免許2級、スキューバダイビング、中免、普通免許、英検3級。

(番組を)2日に一回くらいしたいwwそうしたら毎日sophia→オタ→sophia→オタになってまう。

メール紹介「縁結び神社ヲタ。全国制覇中。一緒に行った友達ばかりが良縁に恵まれる笑」

foo:神様が喧嘩しそうですねw

このメールはオタしいですね。
でも僕は幽霊もあんまり信じない。なぜかっていうとよくテレビとかで『今あなたの肩に…』とか『今から出します』とか、そんな器用なことできるわけ?

foo:幽霊の出し入れ

松:幽霊も元人間なわけですよ。そんなに暇か?って話。僕が万が一他界して、そんな番組とかでっていうのがあんまり信じられない。
やることもっとあるって。わざわざ芸能人になんで?って。よっぽど暇な霊は…。

コメ:志村後ろ!、(公言している)妖精は信じるのに

松:「志村後ろ!」って僕も昔よう言うてたww妖精は幽霊じゃないんです。あれはただそこにおるのが、心のきれいな人だけが見えるんです。

foo:YO SAY

松:だから縁結び神社もどうかなって。結ばれたからこそ人生ごちゃごちゃになってっていう人世の中にいっぱいいるじゃないですか。そしたら結びつけた神様にも、ごちゃごちゃになった一端があるってことになる。

foo:(視聴者)2万人突破

松:2階の右側!来い!!(※デフォでは先着順アリーナ席のコメントのみ松岡さん閲覧可能。)
さみしかったなぁ、2階ちょっと遠かったもんなぁ。
2階だけじゃないよ!バックとか、スタッフとか見れんの?

メール「腋毛オタクです。」

これはかなりのオタメールですね。ヲタしいお便り=ヲタヨリって言うんですけど、これはヲタヨリ!

foo:においヲタさんからのヲタヨリ

松:外人さんは処理しないですよね。中国の女性の方とか、キレイな女性の方でも「暑つー」ってする(=髪かきあげる)
と、ファサー!ポメラニアーン!!ちょっとひきますけどね。

女性はいくら男性でも毛とか嫌やっていう人もいますね。ぐああー!!って掘っていくといろんな生物、昆虫とか出てきますからね…ww

メール「インスタントラーメンオタクです。松岡教授はインスタント麺免食べたりしますか?すがきやの味噌煮込みうどんがおススメ。」

松:僕のほうがヲタしい。いまのおうちのキッチン、ステンレスかどうかわからんけど、夜中にお腹空いてインスタントラーメンの茹で汁残ったときに…ベコンってww

foo:あるあるww

松:僕はねずがきやの味噌煮込みうどんなんて15年前からずっと食べてますし、大量買いします。
今は東京でも買えますけど当時はわざわざ名古屋にツアーで行ったときとかにごっそり買って帰ってました。

foo:すがきや15年選手

松:しかもあれ茹でる時間5分とか書いてるけど、1分!茹でて器にあけて運んで七味取んにいって、あ、麦茶がないぞって取んにいって、もう3分50秒、食べ終わる頃には5分、ちょうどいい硬さで食べ終わりたい。(食べるの速い…)

メール「ガンダムヲタクです。」

松:これはヲタしくない!ぼくなんて小学校6年生のときに旧ザクと、当時旧ザクはなっかなか手に入らなくって丸東百貨店って言うところで並んで並んでやっと手に入れて、川原で旧ザク対ガンダムで下に爆竹をしこんで。
そしたら、やっぱガンダム強ぉいw旧ザクぼろぼろww近所の人から通報されて校長室に呼び出されました。
小3ですよ?校長先生に「なんであんなことしたんや?!」って言われて、ほんまむしゃくしゃしましたね。(コメ:後悔はしていない)俺戦いを、リアルな戦いをしただけや!って。
それで、その後友達とサッカーしてたんですよ。さっきすごいサッカーの文句言うてたのにね笑。
教室の後にドッジボールがあって、ちょうど給食の前の時間に校長室から帰ってきた友達と一緒にね。ほんでボール蹴ったら、受け手のやつの上をこっちがわに飛んでいって、ちょーっどドアが開いて、その日カレーやったんですよ。
(ドア)ガラガラー!がっしゃーんww
旧ザク爆破で怒られた15分後に5分後にカレー鍋をひっくり返して、悪ヲタ充ですよ?笑
めちゃくちゃ謝ったwwほんでうちのクラスだけカレー食べれなかった、メインディッシュですよ、給食の。
また校長室。

おまえなにしてんねん、反省してんの?!

でもね、悲劇こっからwww

教室掃除のときに、このボールが、ちょうど俺が蹴った時にドア開いてしかもちょうどそこにカレー鍋あるか?と思って蹴ったら、そのときはドアは開いてたんですよ。でドアの向こっ側に洗い場が、手洗うとこがあって端っこが少し低くバケツとかを洗うようになってて、そこの蛇口に当たって…

水道管バーンwwww親呼び出しww

僕はそこからグレました…。

(さてそろそろ1時間経ちます。)
松:へへっ、はやくねー?速いなぁ

もうひとつ、ちょっと、メール「こけしのピン子さんはなんで置いてるんですか?」
僕のパートナーです。名前は「こきこけこ」『どーもぉww』
(もう片方のフクロウの置物)こっち「オタル」

最後のメール「結局ヲタしいってどういうことかいまいちわかりません。」

松:(笑)こだわりがある、それを話してるだけで1時間すぐ没頭して経ってしまうこと。これが『ヲタしい』!
(色紙に今日の格言を書きます。)

松:左手で書く!”きゅきゅきゅ”(筆ペンなのに…)

今夜の格言「本当にいとオタし by松おた」

松:「いとオタしw」もっと計画性持ってやったらよかったねぇ…でも1時間トイレ行ってないねんで、CMないねんで?
言いながら自分でユースケさんぽいなと思ったんですけど。次は来月12日の夜11時きっかりですよ!きっかりにこんと最前取れんぞ?!(きっかりじゃ無理ですww)

さよヲタ、サヨヲタ〜^^
---
おしまい。


古い5件