シェレフェ!

2010.07.25 - 19:02

26度設定でも部屋の気温が30度を下回ってくれない。

どうしたらいいの。。

むなげの王子さま

・・・

シャケさんこんな顔して実は傷心で、さきほどアパートの塀を歩いていくのら猫に無視され
てました。
ほにゃほにゃうるさいから雷が怖いのかと思ったら、恋(?)。

むなげの王子さま
しょぼびん。。しょぼん

むなげの王子さま
『別に気にしてないんだからねっ!!』

---

昨日は、一時期働いていた新橋のダイニングバーGOOSEが1周年記念ということで、イベント(?)にお邪魔してきました。

おとついのワインパーティで良いお兄ちゃん(現在グーススタッフ)が教えてくれた。

2日連続で美味しいワインとお料理をいただきましたわ。

久々にちゃんと肉を食べた気がします。

美味しかったです。

あと飼い主は意外と偏食家でわがままだと思いました。←

途中で悪いお兄ちゃん(笑)も来て下さり、おおいに楽しい夜をすごしましたとさドキドキ

でも写真撮るの忘れたorz

オーナーのノリさんがビアグラスとシャンパングラスくれました。

むなげの王子さま

こないだのフライパンといい、誰と飲めと?笑

むなげの王子さま
『シャケさんと飲む?』


さましょ発表!

2010.07.24 - 11:19

サマショ発表されましたねー♪
2年前は急な忌イベント発生のため泣く泣く帰省のため参加できなかったのですが、今回はいけそうです★

むなげの王子さま

シャケさんのおまたパカン具合が日々洗練されてくような気がする今日この頃。

むなげの王子さま

うにょーん。

昨日はまたM's Organicのマクロビ&オーガニックワインパーティに遊びに行ってきました。

荒井先生、さくさく社長、smymさん…etc、初めてお会いした方も見知った仲良しさんもいて楽しかったです。

相変わらず料理はできませんでした。盛り付けのセンスもありませんでした。

ずっとお皿を洗ってワインを注ぐ係でした。

むなげの王子さま

こんな感じ!

あと荒井先生にすごく良いフライパンいただきました。。

むなげの王子さま

3〜5人用ってどんな嫌味かよwwとはちょっとしか思いませんが本当にありがとうございました!

むなげの王子さま

すごく、大きいです。

むなげの王子さま

そしてすごく緑です。

緑の調理器具が増えていきます。

ところで、またシャケさんが丸いのデブだのぬかすお兄さんがいて、シャケさんがご立腹です。

むなげの王子さま
むかっむかっむかっ

床にごろりんしたとこをカメラ床置きで撮るとこの祟りのような顔が撮れて、飼い主はいたく気に入っています。

可愛い。

今日は新橋グースの1周年記念パーティ。


シャケさんくびわ。。

2010.07.23 - 11:46

シャケさん持って帰る案が浮上したところで、ふと思い至ったこと。

ハードゲージもお出かけセットも必要だろうけど、まずいちばん必要なのは首輪じゃないかなと。

シャケさん首輪したことないしさせる気もなかったのですが、万が一見知らぬ土地で迷子になったら飼い主の頭が余計おかしくなる。

むなげの王子さま

とりあえずその辺にあったバンダナを巻いてみたら、さっすが可愛いくていらっしゃるのでコイツをちゃんと切って縫って結んで作ろうかと思います。

果たしてそんな暇はあるのか。

むなげの王子さま
『え、何コレ…むかっ

鋭い。

むなげの王子さま

ピント合ってないけど、夏らしくて素敵です、シャケさん!

よく猫用の首輪で、枝なんかに引っ掛かったらはずれる仕様のを見かけますが、あの機能は本当に必要なんだろうか。

---
月曜日から社会復帰→ころころできる平日は今日がラストです。

しかし、市街まで行かないといけないよ、年金手帳と住民票をゲットしに。

このくそ暑いのに、外出たくねぇお。。

卒業証明書がうちにあったのは僥倖でした。学校行かずに済んだ。

年金手帳は封も切らずに捨てた可能性大。

見たことないもの。



夜はマクロビなワインパーティにまたお邪魔してきます。

そいえば内定が出た会社の面接で「いままでやってこられたこと(=マクロビ)は、いわば新興宗教みたいなものですよね。」と社長に言われたのでした。

医療系の会社なので。

科学だって新興宗教と似たようなもんだろwww

とは、言いませんでしたけど。

---
おけま笑

むなげの王子さま
洗濯カゴ+布団カバー

むなげの王子さま
最近なんにでもアゴをのせるシャケさん。


ジブリロックレコ発!

2010.07.22 - 11:29

シャケさんが朝からゲハー^p^!!!っていろんなとこに吐いちゃった。。

母親が月末に上京するらしく、そん時にシャケさん持って帰ったろかwwwなどとのたまうのですが、シャケさんが本当に本当にチキンなので、耐えられないと思うんだ。

むなげの王子さま
『シャケさんを、持って、帰る・・・?』

ドキドキするねぇ。

あと「大阪まで来といて帰ってこんの?ww」など。

そうなんです、別に距離的には週末に帰れるんです。

シャケさんがお留守番大丈夫な季節になったらそういうこともできるかと思います。

猫飼育本によれば、2泊3日までなら1人でお留守番させてOKとのことでしたので。

$むなげの王子さま
『むしろご飯とお水さえあればずっとひとりでいいですけど。』

---
むなげの王子さま

ジブリロック楽しかったです!

裏ワザ『君をのせて』ももちろんですが、いちばん萌えたのは竜ちゃんの蝶ネクタイとシンプルのイントロのへにゃへにゃ笑顔ww

癒されました。

トリに出演したガチキチバンド(笑)『ブルボンズ』がいろんな意味ですごかった。

本当にすごかった。

zooっ子さつきちゃんにもディズニーダラーもらったよー!
ディズニー行かなきゃ!!

むなげの王子さま


勝手に3days!2日目。

2010.07.21 - 11:05

飼い主夏ばて。

シャケさんもおまたパカーンて感じで寝てます。

むなげの王子さま

むなげの王子さま
『ん?』

むなげの王子さま

ぴとってされるとすごく熱いにくきう。猫はここしか汗をかけない!

むなげの王子さま

なんだかいろいろはみ出ている。

---
dizzy.lazyのライブに行ったのでそのときの様子も。

むなげの王子さま

左から:(シャケさんにとって)

 怖い  通い妻  命の恩人


むなげの王子さま
Ba.Eifk氏

むなげの王子さま
Dr.マチ氏  Gt.Atsushi氏

テレビ&ラジオ出演おめでとうございます。

全部デジカメの『ペットモード』で撮影していたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

---
今日から画像は圧縮&オリジナルサイズ投稿にしてみました。

矛盾してる。

でもめんどかったらまたサムネ表示に戻るかもしれません。

---
今日は大好きなTHE★裏ワザが参加している『ジブリロック』のレコ発ライブです!


古い5件 | 新しい5件