うとうと...

2008.11.30 - 14:07



あったかいんでしょうね。
外は風がちょっと冷たいですが...。



箱好き、袋好き。
びみょーに狭いとこが好き。
ガサガサが好き。


とりあえず入る...。


どこのコも同じようです。
なんででしょうね。


モグラ叩き。
かわいい〜



ダラダラしてたらこんな時間、ちょっとヤバい。(苦笑)


秋深まる...

2008.11.30 - 01:52



っていうより、もう 12月ですもんね。
冬がすぐそこに...。

明治神宮前から渋公まで歩く途中、AXの横のイチョウがきれいに色づいてました。

さっきニュースで知ったんですけど、世界エイズデーに関連したイベントを AX でやってたんですね。


MySpace Japan 2周年のイベントというのが渋公であって、
招待券が当たったので行ってきました。
招待だから、2階の後ろだろう...と思ってたら、渡された席は 1階22列。
あれっ? と思ったら、2階は入れてませんでした。

一緒に行った知り合い、明日は NHKホールにまた来るんだよね、と言ったところ
「何で?」という始末。(まったく...。)

来月のエバラスの日、ワンマンの方が日程被ってるので、
お互いの会場も近いから終演後にご飯の約束。
(28日もあるよ、と宣伝しておいたけど、どうかな。)


記録

2008.11.29 - 13:22



何がかというと、獣医さんとこにかかった時間。
土曜に待ち時間含めて 20分で終わるなんてすごい。

みんな、どこ行っちゃったのかな?(紅葉を見に?)

あまりに早く終わったので、お迎え待ってる間にひなたぼっこ。
が、カメラ向けるとそっぽ向く。

いぢわる...。





袋の中のシンバくん、何を思う?
ってか、袋とか箱とか好きですよね。
一旦、入らないと気がすまないようで...。

で、最近の座椅子ようすはどう?



続・おいなりさん

2008.11.29 - 00:36



買っちゃいました。




左のが「わさび」、右側のが「うずら玉子入り」と「黒糖」。
「わさび」のツーンとしたのと、あまさのビミョーな関係。

おいしかったです。


そして...

2008.11.28 - 02:30



起きたらしい...。
(もう寝ますよ〜)


あまえんぼ

2008.11.28 - 02:08

ここんとこ、ずーっとこんな感じです。



居心地いいんでしょうね。
こたつと行き来してます。




んっ?


そして、今は...。





クロちゃんのお買い物、ネコ砂もバカならん数。
やっぱ、5匹もいるとねぇ...。

そーいえば、シニアプラスは?
やっぱ、あれだけ幅広くいると、特定のコに療養食とか食べさせるのは難しいですね。



おいなりさん

2008.11.27 - 02:45


クロちゃんが食べたという、ブログに載ってたいなり寿司。
箸袋を見て、なんか見たことあるなぁ...と思ってたら、
いつも前を通ってるお店のだ、と今日気づきました。(今ごろ?苦笑)

定番もそうですが、気になってるのは「黒豆狸」っていう黒糖を使った黒いいなり寿司です。
「わさびいなり」も気になります。

今度買ってみよう。(エキナカで買えますよ。)



こないだ

2008.11.26 - 22:06



交換してもらいました。

ストールについてた缶バッチ、ジルくんファンの知り合いとステッカーに...。
なんか、お互いに得した気分。(笑)


そーいや、トレカなんかがんばって揃えたなぁ。
あぁいうのって、意地でも揃えたくなったり...。(苦笑)



クロちゃん、やっぱりシンバくん達の「腹減った」攻撃に遭ってますね。
どのコが一番騒ぐのかな?

で、「うるさいっ!」と言ってるクロちゃんを想像しつつ...。
(「黒ちゃんに訊け!」3回目参照)



たたんだ...

2008.11.26 - 01:32



きちんとたたんでます。(笑)

キラキラした瞳で「遊んで」攻撃をかけようと狙ってます。



Acer ですか。
ミニノートでしたっけ?
今は 5万台で買えるから、持ち運び用にはいいですよね。
先ほども WBS で特集してました。
かなりスタイリッシュで...。





イコちゃん

2008.11.25 - 02:31



ICOCA のイコちゃんね。
このカモノハシが好きで、Suicaと相互運用開始したときは、
ICOCA を作ろうかと思いましたもん。
その頃、毎週仕事で大阪来てたので。
(でも、Suicaのペンギンデザインほどでなかったのと、東京でチャージできないのでヤメました。)

今日、梅田をうろうろしてたらコンビニに売ってたので買ったのがイコちゃんストラップ。

そうそう、先週、厚年へ行く地下鉄に乗る際、何も考えずにモバイルSuica をかざして「ピンポン」と鳴らしちゃいました。(苦笑)

そりゃ、違うでしょうにねぇ。




たたんでる

2008.11.24 - 02:46



というわけじゃないけど、これは腕組?(笑)


掃除日和

2008.11.23 - 17:02



昨日は風が冷たかったけども、今日はぽかぽか陽気。
ネコって、掃除機の音が嫌いなんですが...。
が、そんなことも言ってられず、一気に。


うちの FAX、子機が使えなくなって数ヶ月。
とうとう、親機の電源が入らなくなったため、新しく買いました。


感熱紙にこだわるので選択肢が少なく、前回は気に入ったのがなくて買わなかったのですが、
今回は小型のが出ていて即決。

昨日届きました。

さっそくセットアップしようとコンセントに差すが、電源が入らない?
え゛っ?
もしかして、タップが壊れてる?
電話機のコンセントを別のとこに差したら、初期化が始まりました。


っーことは、FAX は壊れてなかったのか...。
しかたない、テーブルタップ、明日買いに行こうと大元を見たら、
プラグがコンセントから抜けてる...。


なんだぁ?
そりゃ、電源入らないですね。


というオチでした。

まぁ、これで電話も使えるようになったのでヨシとします。(苦笑)



お仕事中のクロちゃん、机の上にビールの缶が見えますが...。
このぽかぽか陽気、ネコちゃん達は固まって寝てました?


つい...

2008.11.23 - 02:02



こんなことを...。
爆睡してて、起きやしない。
なので...。(ごめんね)


鼻が黒いのは色素があるからで、その色は歯ぐきまできてるんです。



チョビさん、壁におしっこ?
そーいえば、以前も粗相の話があったような。
ずっと続いてるのかな。
それとも、ご主人さまが帰ってきたのに遊んでもらえないから、いぢけてる?

うちは 1匹でもちょっと遊んでやらないといぢけるのだから、
5匹もいたら大変ですね。

(でも、なんで壁? 布団じゃないんだ。犬みたい...。)



世間は..

2008.11.22 - 21:16



クリスマス色いっぱい...。

獣医さんとこの待合室にもツリーが登場。
バックに記念撮影。(笑)



風邪気味だというのに、髪を切ってきました。
美容師さんの都合がつくのが、この連休中のみだというんで。

流行ってますねぇ、風邪。
美容師さんもどーも調子が悪いと。
で、医者に診てもらっても「気のせい」。
とりあえず薬出すから、何がいい? と聞かれたんだとか。

そーいう問題じゃないのにね。
どっか悪いから調子崩すのに...。(養命酒の CM 見て、うんうんとうなずいちゃいます。)



クロちゃんとこのネコちゃん、ちゃんとお行儀よく手(前足)たたんでます。
ネコ座りとか、箱座りとか言うみたいですね。
これは、警戒してない(安心してる)証拠です。

で、この 2ショット、ペロと誰?
(シンバくんにしちゃ...。大きさ的にはリュウちゃん? やっぱ、生で見ないとわからない...。)


気合を入れて

2008.11.22 - 03:13



風邪流行ってます。
薬で押さえちゃうからか、すっきりしない症状が続いてます。

月曜に向けて気合入れます。



札幌、やはり熱い夜だったようで。
ジルくんのいう「セクハラ」とは?(笑)


「TO-Y」、懐かしいです。
しかも、最近、立て続けに話題になったんで、すごい偶然。





ぬくぬく

2008.11.21 - 03:05



寒いですね。
コタツから見張ってるんですよ。(笑)
これまたかわいい。(← 相変わらずの親ばか)


リハの後のラーメンですか?
そーいえば、サマショのときに行きそびれた(通り過ぎた)ラーメン屋さんには行ったのでしょうか。


ラーメンにはネギが乗ってますよね、当然のように...。
生のネギ、嫌いなんですよ。
なかなか「ネギ抜きにして」とは言いづらいから。

海苔はなんで乗せるのかな。
しな〜ってしちゃうのに。(これもわからん...)

近いうちにウンチク語ってもらいたいです。




俺様の日記では、OZONE DOOR への想いが綴られてますね。
5年前の今ごろじゃなかったです?
「アレ」って言葉が登場したのは。

はじめて行ったのは、年明け春ぐらいの La.mama だったかと。
行ってビックリしました。(いろんな意味で...)

下北のSHELTER にも行きました。
この頃はかなり人も増えてましたね。
(その頃からかな、行かなくなったのは。)

ひさびさに見たライブ映像、おぉ〜っと思いました。
ずーっと気になりつつ、行かなかったことを後悔。


素敵なクリスマスになりますように...。


http://music.real-bb.com/mv/lib/jukebox?G_ID=1904





笑劇?

2008.11.20 - 20:16



インパクト大。


だんだん...

2008.11.20 - 02:27


ツアーの残りも少なくなると、さびしくなってきます。

明日の札幌、会場のキャパは 700くらい?
今ツアーでは一番小さい会場なんですね。
動員的には、広島と争ってるそうですが...。

行きたいのですけどね。(まだ言ってる...。苦笑)


札幌の予想最高気温、0度ですって。
しかも、雪!

昨年のツアーのときは、雪がちょっと舞ってるくらいでしたね。
日曜だったから行けたんですが。


では、外の寒さに負けない、熱い夜を...。


どこだろう?

2008.11.19 - 23:09



懐かしい写真がでてきました。
どこでしょうね、このスキー場は。
10年くらい前かな。
背中のスヌーピー、オーストリアスキーチームモデルです。
当時、レディスサイズは希少だったのを覚えてます。
(また、これがゲレンデで目立つんです。)



名古屋のチケットが届きました。
ということは、JCBホールのチケットももうすぐですね。

愛知県芸術劇場、バルコニー席ありますからね。
SOPHIA のライブではどんな感じになるんでしょうか...。


クロちゃんのブログ、しれぇ〜と OZONE DOOR の解散のこと書いてます。
やっぱり、「解散」って言葉、イヤですね。




お行儀

2008.11.19 - 02:30



いいでしょう?
なぜか、いつも見張ってます。
でも、出かけちゃうと、速攻寝るらしいです。
(まぁ、そこがカワイイ? ← 親ばか)


明日は寒気が入ってくるって?
札幌は雪?

20日の札幌。
仙台に行けなくなった時点で、いろいろと画策してみたものの
やはり平日、無理でした。
(朝一の飛行機で帰る、とか考えたんですよ)

まぁ、すぐに大阪がありますね。





ネコ肥える...

2008.11.18 - 22:58



以前、話題にしたノラのクロちゃん。
ご飯くれるおばちゃんが来なくなり、やせちゃって。
それでも夕方になるといつもの場所で待ってて...。

今日、ひさびさに会いました。
いつものとところとちょっと離れたコンビニの前。

ばったり会って、呼んだら来る、ってのもうれしいですね。
そして、以前のように丸々と太ってたのも...。


ネコ肥える秋か。


大阪 1日め?

2008.11.18 - 02:38



だって、来週もあるから...。
国際会議場、揺れますよね?
Blue x3 以来になるのかな。



で、会場の公園。
グッズの列に並びながら、サマショでの松岡さんの話を思い出す。
(っていうより、都さんの「悲しい恋」の話でしたっけ?)


入学前の合宿の集合場所がこの公園だったこととか、
かわいいコがいないかとかのチェック大会だったりとか。
(この話のオチは「悲しい恋」の話なので...。笑)



この日は、さすが大阪。
3階席までいっぱい。
となると、SOPIHAのライブでは声が降ってくるんです。
大合唱ですから...。

この瞬間がまさに SOPHIA のライブ。


振り向いたら...

2008.11.17 - 02:42



寝ようと思って振り向いたら...これですもん。
いや、かわいいでしょ?(腹が...。笑)


いや、たいへん

2008.11.17 - 02:22



最終ののぞみを予約してました。
だって、N700系ですから。(その前のは 500系で揺れるから苦手)
21時のでも間に合うと思ってたんですが、念のため最終に。

そしたら、なんか終わったのが 20時30分くらいじゃなかったです?
どひゃ、いつの間にか 3時間コース?

新大阪着いたのが 10分前くらいでした。
これって、来週はどうしようか...。


N700系、窓際席にはコンセントもあり。
携帯の充電ができるので、帰りのバッテリー切れも心配いらない。
(といいつつ、予備のバッテリー持ち歩ってますが。苦笑)


で、新大阪ではガラガラだった新幹線、京都でだいたい満席に。
が、名古屋でだいぶお客さんが下りたので、通路挟んだ向かい側の 2列席が 2つほど空いたんです。
が、隣の人達は移る気配もなし。
ここの列だけ 3人掛けなんて狭いじゃないですか。
あと 1時間半も乗るのに。

なので、自分が移動することに。(何で窓際の私が...と思いつつ)
隣のにーちゃん、足を投げ出してどいてくれないから、前通るときにブーツが足にぶつかっちゃいまいした。

あれ、痛かったと思いますよ。
だって、空港のセキュリティチェックで引っかかるブーツですから。(笑)

まぁ、お行儀悪いにーちゃんにも原因があるってことで...。



今日は会場に着いたのが 13時過ぎ。
グッズの列は既に公演の端っこまで延びてました。(驚)

ストールは無理か...と思いつつ並んでましたが、なんとか買うことができました。
目の前で「xx色、売り切れです〜」ってのが聞こえてくるから、かなり焦りました。

色は選ぶことできなかったものの、このチェックなら OK。






爆睡

2008.11.16 - 01:36



午前中の獣医さん、今日は待合室で子どもが寄ってきたので気疲れしたようです。
(どーも、子どもは苦手のようで、隠れちゃいます)

午後からずーっと爆睡してました。


クロちゃん、夕方まで爆睡だったようですが、シンバくん達が起こしに来なかったのかな?
(一緒に爆睡?)



さっきまで、Firefox がフリーズしちゃって使いもんになりませんでした。
なんか、いろんな更新がされるとどっかで影響受けるし...。

いろいろと調べたりしてて、ずっと画面見てたので目がショボショボ。


そんな様子をじーっと見てるのは。





さっ、明日は寝坊できないからそろそろ寝なきゃ...。


日曜は雨?

2008.11.15 - 03:07



雨だと、くせっ毛で広がるから困りモン。
しかも、寒くなりそう...。

今度こそ、ストールが買えるか...。
(ってわりには、会場到着が遅いんですよね。)




先日に続き、ごきげんさんシリーズ。












ねこ自慢

2008.11.14 - 23:23



なんか、カメラ目線でいいのが撮れたので、知り合いに自慢。
ねこ好き同士、ねこ自慢大会がはじまる...。(笑)


そして...。

じぶん家のコが一番、とみな思ってるに違いない。

ねぇ? meg





おもしろい記事を見つけたので載せておきます。



「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」



もと記事はhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081114_9_sign_cat_kill_you/


どれも当てはまりますね。


LIVE は生もの

2008.11.14 - 00:15



一夜、一夜違うわけですが...。
だから行きたくなっちゃうんですよね。

今回、仙台は行けなくなっちゃったから、ちょっとうらやましいかも。
(とくに、ネコ話?笑)


いいコにお留守番してたシンバくん達、どんなご褒美もらったんでしょう?



今日の日中、ぽかぽか陽気だったので、ネコは元気です。

そして、相変わらずのアゴ乗せ...。







なんと、先日、知り合いが GET したとメールくれました。
おめでとう〜


牛タン

2008.11.13 - 00:25



いーなぁ、利久のお弁当。
あの厚みがいいんです。

利久は仙台駅の牛タン通りにも入ってるから、時間ないときでも寄れるので助かります。
(街中のお店って、昼か夜しか営業してなくて、ライブ前の中途半端な時間って営業してないんですよね)


あと、知り合いが教えてくれたんですが、駅前の喜助はお弁当作ってくれるんだそうで。
(他のお店もそうなのかな、聞いてみたことないけど。)




とりあえず悔しい(笑)ので、こないだ食べた牛タン弁当の画像で雰囲気だけでも...。


3ショット

2008.11.12 - 01:04



クロちゃん家のお留守番の茶トラトリオの写真。
チョビとペロは認識できます。
あとは、シンバくんの正面写真があれば、リュウちゃんと区別つくかな。
(シンバくん、だいたいわかってるつもりだけど...。)

今日は 5匹ともご主人様のお帰りで、思いっきりあまえてるのかな?



うちのネコも、主に抱っこしてもらって、超ごきげんさん。


点火!

2008.11.11 - 01:03



ここのところの寒さで、待望のコタツ点火!
出てきやしません。





前足の謎。




広島、来れなかった人が気の毒...って。
むきっ!
無理なもんは無理!
仙台もお留守番になりました。

しかたないですね。


寝顔

2008.11.10 - 02:08

どうです?




午前中の検査で疲れちゃったようです。
午後からずーっとこんな感じ。





んっ? 前足があんなとこから...。





ブランケット、かけてみました。
(でも、起きない...。)



クロちゃん、結局、夕飯はつけ麺なのかな?
(それとも、都さんとご飯食べた後のデザート?)

辛味x40倍って、そんな...。


検査

2008.11.09 - 20:18

今日は循環器系の検査。



2階の待合室は実はこんなに広い...。
たまーに大きいワンちゃんが来るくらいなので、だいたい独占してゆったりと。





レントゲンに超音波検査(胸部、肝臓、腎臓)。
当然、あのジェルみたいのつけて検査するんだろうに、よくがんばりました。


尿検査の結果でも、尿比重が低い傾向が続いていて、腎不全が進行しつつある可能性あり。
このトシ(15歳)で、心臓、腎臓の機能がこれくらいしっかりしてるのはいい方だ、と言われてもねぇ。

今日は担当の獣医さんがお休みだったので、今後については別の日に相談。





検査結果も聞いて、あとは帰るだけになったら、安心しきってますね。





帰りの車の中、いつもどおり。
(しかし、長い...。笑)


どすこい

2008.11.09 - 10:14

いや、なにって、両国のちゃんこ料理屋にて。



土地柄?
メニューに、どすこいなんちゃら...ってのがいくつかあって。
サラダを頼んだら、大皿に山盛り。
デカっ!

じゃぁ、おにぎりはどうなる? と。

値段が 600円くらいするんで、どんだけデカいんだ?
具はどうなってる?

大騒ぎしたあと、お店のおばちゃんに聞いてみる。

大きさは想像通りとして。
具については入ってない、と。
その場にいる全員で「え゛っ!」

おばちゃん、急いで補足。
具は別に添えてあるので、大きなおにぎりを割って食べて、と。

結局、みなが気になるので「頼もう」ということに。
7人もいるんだから、なんとかなるだろう?

ということで、出てきたのが ↑
下にあるのがふつーの焼きおにぎり。


どうです?




両国といへば、国技館。
はじめて行きました。




桝席って、4人定員とはいってもちょっと狭いんじゃ...。




とっても不思議な光景。



大入り袋までもらってきました。



このメンツで、遠征先でも騒いだのも今は昔...。
とくに、名古屋は西から東から集まってきたので、いろいろやったなぁ。



昨夜の福岡、ミラクル?
いや、行きたかったですが、先に予定入れちゃったんで...。
次は早めに予定教えてください。




残念...

2008.11.09 - 01:57



本日、福岡へ行った知り合いが、まだストールが売ってるってことで並んでくれたんだそうです。
が...新潟に続いて、またもや目の前で売り切れ。

しょぼびーん...。

うーん、もう少し数増やせないのかなぁ。




本日は先約ありで、福岡はお留守番。
行った先で流れてたのが...まりちゃんズ。
気づいた自分に(苦笑)。


雨です

2008.11.08 - 10:17



ひさびさに、歯医者もネコ医者もなく、ゆっくりとした土曜の朝。
が、郵便配達と宅急便のおにーさんにたたき起こされ...。

見慣れた緑のディスクガレージの封筒。
なのでてっきり NHK のチケットだと思い込んじゃいました。
封を開けると、キョードーチケットセンターとある。
あれっ? 紙が違う。
席番が変?

追加大阪のチケットと気づくのにしばらくかかりました。(苦笑)



今日は寒いですね。
ネコは既に丸まって寝てます。


シンバくん達、寒さ対策は万全ですか?


黒みつ

2008.11.07 - 23:11



きなこ好きですから...。
気になってたので食べてみました。

きなこの味するし、黒みつの味もする。
まぁ、それはいいんですけど...肝心のアイスの味がしない。
黒みつの味で消されちゃう...。

黒みつは好みで量を調節できるといいのかな?



昨日、たまたま見てたアメトーーク。
たいこ持ち芸人ということで、いかに接待して気分よくさせるか、っていうネタ。
ホトちゃんを接待...ということでスタジオでカラオケ店内を再現。

いきなり「JUST ONE MORE KISS」を歌ったのには笑っちゃいました。
なんで? と思いつつ、そういう年代ですもんね。




クロちゃん、えぇ、えぇ、ラーメン食ってましたよ、人生損しましたよ。(笑)



ねこパンチ

2008.11.07 - 02:33



帰ってきたら、遊べ遊べ攻撃がすごいので、
ひさびさにネズミのおもちゃ(うさぎの毛皮?か何かで作った小さなネズミ)を出してみる。

途端に表情変わります。
本能ですか?

ということで、こんな風に暴れまわってます。



窓から見える電線にカラスがとまってたりすると(ハトでもスズメでも)
なんか騒ぎますよね。
あれも、誰も教えてないのに...。
カラスなんか、絶対かなうはずないのに。


八丁味噌

2008.11.06 - 23:08



塩らーめん八丁味噌のせだそうです。
塩なの?
くりーみーな感じのスープで、八丁味噌を溶かしていくと、おぉ味噌味!って感じ。

とりあえず、きれいなお店で入りやすいんだけど、ちょっと高いかなぁ...。
(あと、野菜たっぷりタンメンとかのが好きな私には向かないか...。)



今日の裏ワザのライブ、吉祥寺だったんだね。
しまった!
近くにいたのに...。
らーめん食ってる場合じゃなかった...。


今度は舞台か...

2008.11.06 - 02:10


へぇ〜って感じ。
突っ走るなぁ。

大爆発、期待してます。



そうそう、電子タバコ、「トレたま」で見ましたよ。
あのけむりは水蒸気なんだそうです。
けむりが出ることで、たばこっぽい感触が得られるんだそうな。
(いやぁ、タバコ吸わないんで、わかんないですが...。)



月曜の朝

2008.11.05 - 01:16



スポーツ紙の見出し見て、「なんじゃこりゃ?」。
まったく...よくわからん。




さて、クロちゃんのブログによれば、次回に向けて改善あり?
福岡-広島へ行かれる方、楽しみですね。

(こっちは、仙台がビミョーになってきました。平日だからなぁ...。)


秋の味覚

2008.11.04 - 02:04



実家にお線香あげに行ったついでにもらってきました。
小さい頃食べた洋梨って、9月ごろだった記憶があるんですが、
ラ・フランスって今くらいなんですね。
それでも食べ頃にはまだ早い感じです。

柿も最近は種なしだし。
(これも、あんまり好きじゃなかったので、食べられるようになったのも最近...。)



まだ耳の後ろが腫れるのは変わりなく。
寒気もするので、「鍋だっ!」と。



ねぎと白菜いっぱいのキムチ鍋。
体あったまりました。
(でも、早く寝なきゃダメですね。苦笑)



F1、録画したのを見る前に結果知っちゃって、見る気が失せてます。
起きてたんだから、見ればよかったな...。






こないだ新調しました。
背中がカッコいいでしょ?


検査

2008.11.03 - 20:29


3時過ぎにご飯食べさせて就寝。
それでも 7時ごろには「腹減った」攻撃。
無視して寝てると、人の顔をペシっ! と叩く。(こういうの、どーやって学ぶんでしょうね。)

ムキっ! と思いつつ、そろそろ限界と起き出す。
残念ながら、トイレは済ませてしまったようで、尿検査はできず。





検査のために採血された後、結果待ち。
なんとなく、しょぼびーん...。





検査結果を聞いて、皮下点滴も終わって会計待ち。
なんか元気になった?



また ALT値が上がってます。
蛋白の値も上がってるので、循環機能の問題かも...と。
年齢的には腎不全の可能性もやはり消えない。
(15歳だと 3割の発症率だそうな。)


来週の日曜、循環器の診療日ということなので、レントゲンとエコーでの検査。
あと、尿比重が気になるので、尿検査も...。


しかし...腎臓の薬は肝臓に負担かけるし、むずかしいね。


握手

2008.11.03 - 01:50



いや、肉球いぢってたら(笑)、握りしめてきたので...。


土曜にできなかった血液検査、明日リベンジしてきます。
ただねぇ、ご飯抜きが大変で...。
(そりゃ、なんでご飯もらえないかわからないですもんね。朝から「ご飯、ご飯」攻撃がすごい。)

1年で人間に換算すると 4歳年取るってことは、1ヶ月ごとの検査も 4ヶ月ごとに相当。
毎月、バカにならない出費だけど、いつまでも元気でいて欲しいし...。



今まで見向きもしなかった自分のベッド。
あったかいことを思い出したらしい...。(苦笑)





そーだ、黒柳家の座椅子はいまどうなってるんだろう...。


ひなたぼっこ

2008.11.02 - 13:22



昼は電気カーペットよりもお日さま?
気持ちよさげ...。


シンバくん達、お留守番はどーしてるのかな?


ワン・ワン・ワン

2008.11.01 - 23:55






獣医さんとこの待合室で流れてる「アニマルプラネット」

今日はワンちゃん特集、といって、イヌの話題ばっか。
11月1日は「ワン・ワン・ワン」でイヌの日なんだそうです。
(1月11日じゃないのね。2月22日はネコの日だし...。)





今日は待合室も少し寒かったです。
なので、こんな感じ。
(このストール、よく見るとふざけた柄。笑)


プライド

2008.11.01 - 02:39



いよいよ、来年 1月公開。
これもね、エキストラで参加したから公開楽しみで...。
オペラのシーンは新国立劇場でのロケ。
許可がおりたの、初だったらしいです。

あと、コンクールのシーンだの、パーティーのシーンだのとちょこちょこと参加しました。
長丁場だけど、おもしろかったな。
(パーティーのシーンなんか、セレブですよ、セレブ! ありえねぇ〜って感じ。笑)

http://contents.oricon.co.jp/news/deview/59543/


史緒役のステちゃん、このポスターよりずっとかわいかったけど...。



そーいや、映画「BANDAGE」のエキストラ募集、あっという間に締め切ってました。
そりゃそーですね、赤西くん主演だから。



「バンド・エイジ」といえば、新潟でね、「ここにいる人達はコアな人達です」って。
なぜかというと、今年の SOPHIA は表立ったリリースはしてなく、
ツアーの宣伝も大々的にはやってない。
なのにこれだけの人が集まってくれた...からって。

で、この「コアな人達」を SOPHIA的には「バンド・エイジ」っていいます、って。


なんか、うれしかったな。