大晦日

2008.12.31 - 01:55


夜から 2日まで出掛けるので、ネコは今日・明日と 2日続けて通院。




ちょっと寒かったみたいですね。



体重がビミョーに減ってきてるんです。
食べてるのに...。
吐いてないだけ安心ですが。

やはり甲状腺の問題かな?
次の血液検査は年明け 10日頃を予定。


腎臓の方は、前回の検査でいい結果だったので、まだ機能的にはギリギリのとこでがんばってる感じ。
明日から寒いとこに行くので、悪化しないように気をつけないと。
(といっても、動くのめんどくさくてトイレガマンするんだもの。まったく...。)





こんな寝顔されるとね、なんでも許せちゃう?(← やはり親ばか。苦笑)




クロちゃん、カウントダウン後は寝正月ですか...。

正月に食べたいのは「お雑煮」と「おしるこ」どっち?
そんなアンケート結果が...。


小さい頃は、断然「おしるこ」派だったのに、気づいたら「雑煮」派になってました。
やっぱ大人になったから?(笑)


世間的にも、雑煮派が 8割を占めるようです。


大納会

2008.12.30 - 13:15



そんなニュースが流れる年の瀬。

ネコは、昨夜、踏み散らかした年賀状を前にして、なぜか箱座り。
たたんでます。


今年はどこのカウントダウンにも行かない、ゆったりとした大晦日(のはず...)。
静かにしてるの 6年ぶりか...。


昨日は年末恒例の武道館。
これが今年のライブ納め。

1階のスタンド前列、その筋の方々のオンパレード。
ある意味、豪華?
毎年、決まった日に決まった場所でライブあるのもいいもんですよ。
ちゃんと予定あけとかなきゃ、ってね。



先日の 4TR。
愁さんの日記に「またやるからよー!!」ってあってにんまり。
俺様の日記にも「1度限りじゃもったいない! また絶対にやりましょう!!」って。
これで小躍り?(笑)


ぜひ、お待ちしております。



スイッチ・オン

2008.12.30 - 04:28



夜中にね...。

先ほど、無事に年賀状書きも終了。
(手書きですよ、手書き...。)

そしたら、その宛名書きしてハガキをひろげてるところを
わざと行き来するんですよね。
そのうち、スイッチ入って、ドタバタ走り回る...。


いまは、疲れて寝てます。(ムキっ!)



会報、届きましたね。
NHKのレポは読み応えあり...。


行かなきゃ

2008.12.29 - 23:46



27日からコンビニで「平成仮面ライダーフェア」をやってると知り合いから連絡あり。

コンビニ行かなきゃ、って。


http://www.sej.co.jp/cmp/kamen_figure.html



なんじゃぁ?と思ったら、対象ドリンクを買うとフィギュアがついてくるんだそうな。

「龍騎が欲しい」って。

明日行ってもまだ残ってるかなぁ...。


4TR

2008.12.29 - 03:24



4人登場したとき、モニターや楽器に「4TR」ってステッカーが貼ってありました。

1回限りじゃないですよね?




会場着いたら、まだリハの音が聞こえる...。
あれっ? エバラス?
ってことは、最初に登場なのかな?


1時間ほど押しての開演。
上手に行く予定が下手にいることになってしまい想定外...。

近っ!(苦笑)

エバラス、3曲で終了?(これは予定どおり? 押したから?)
シガポケ、裏ワザと進み、いよいよ FOUR TRIBES。

岸さんのヴォーカル、カッコよかったなぁ。
で、愁さんは「おめーら、頭振れよ!」とか。
いや、少しトライしたけども、悪化させちゃまずいので早々にヤメました。
(あまりいい状態じゃなくて、治療中だしね。)

クロちゃんの視線の先(譜面? )が気になりつつも終了。
いや、まだあるはず...とアンコール。
スタッフさんが「終わりです」と言ったので出口に向かって動き出したとこで照明がつく。

帰らなくてよかった。
(だって、「おつかれさま〜」って帰っちゃったコもいたから)

最後 1曲、力出し切りました。(だけど、頭は振れませんが...)


帰りがけに先ほどやった 4TR 1曲目を CD化して販売してるというので購入して。


昨日・今日と 2days一緒した知り合いと「おつかれさま、よいお年を...」と。



4TR、またやってくださいね。


いも好き

2008.12.28 - 03:24



こういうのを買ってきて食べだすと、寄ってきます。

で、おいしいのだと食べます。(笑)
これはおいしかったようです。



クロちゃんのブログ見て、ざるらぁ麺が食べたくなりました。


男の背中

2008.12.28 - 01:15



哀愁が...。(夜露死苦哀愁って?笑)


今日は、皮下点滴だけでなく、歯石取りも...。
えぇ〜、聞いてないよぉ、って表情。
(でもね、歯肉炎がひどくならないうちにね。)


待ってる間は寒いようで、定位置がここになってます。





エバラス 1日め。
クロちゃん、前日のリハは、朝の 9時からはじまり、終了したのが夜中の 3時だったそうで。
顔に疲れが出てました。(ちょっと顔赤かったですね。)

コウイチくんのボケっぷりも相変わらずで。
っていうか、ギターのチューニングがうまくいかないからって、

「もういいや」

はないですよね?
クロちゃんの突っ込みもナイス。
で、Everlasting-K はいつからバンドになったんですか?(笑)

この 3人と岸さんからなる、明日の FOUR TRIBES はとっても楽しみ。


会場では KBL のスタジャンを着たコもちらほらと...。
あれ、カッコいいですね。
あの細身のシルエットはいいなぁ。

ぜひまた企画してください。


KBL

2008.12.27 - 01:47


本日より新作の展開。

どれもカッコよく、大人買いしたい心境。(いや、それはちょっと...。)

かぶりもの好きには、キャップははずせません。
あとは悩みつつの選択で申し込み完了。

年明け、気長に待ってます。



と、急にネコが騒ぎ出しました。
こんな時間にスイッチが入ったようです。

寒くて、ずーっとコタツから出なかったから、その反動?


年末

2008.12.26 - 23:39



世間様は御用納め?
うちの会社は 29日まで...。



本日、「プライド」の試写会へ行ってきました。
金子監督と主演のステファニーさんのご挨拶。
ステちゃん、脚がまっすぐ...お人形さんみたい。


予告編だけでなく、本編にも自分発見!(笑)



宅配は、ネコである...

2008.12.25 - 23:05



このシッポの立ち具合...どうです?

駅でポスター見て、とっても気になってました。


ブログパーツ、貼ってみました。
遊んでみて。


クリスマスですよ

2008.12.25 - 01:11



酔っ払いにムカつきながらの帰宅でしたが...。

えぇ、えぇ、「何のことですか?」の気持ちはよくわかりますが...。


いやぁ、昼間の移動で大江戸線への乗り換え、新宿を選んだのが大失敗でした。
新宿駅に向かう予定が、新宿西口駅にたどり着いてしまいました。
っていうか、その失敗に気づくのにしばらくかかり...。

あれっ?
都庁前に一旦出ないといけない?
かなりの時間をロス。

クリスマスの人ごみの中、エライめに遭いました。



昨日の日記、「おたまじゃくしが来た」ですぐにピンときました。
あの方ですね?
楽しみにしてます。
(譜面台、ひそかに期待してたりして...。)




何想う...

2008.12.24 - 02:41



こないだ、みかんをビニール袋に入れておいたら、
やたらとにおいを嗅ごうとする。


みかんだよ?
わかってんの?


おそらく、みかんではなく、ビニール袋が気になったもよう。
(よく、ビニール袋をシャリシャリとなめてるので。これもよくわかんないんですが。)


試しに 1つみかんを顔に近づけたら、やはり「むっ!」ってしかめっ面になりました。(だから言わんこっちゃない...。)



クロちゃん、ブログの写真、なんかかわいい...。
(いたずら小僧のよう...。)


黒xクロ

2008.12.23 - 19:51



今日は尿検査の日

待合室、知らない人が後からきたので、様子うかがってます...。



トイレ連れてくとちゃんとするんですよ。
エライでしょ?(← 親ばか)

だいたいわかるようです。
いま行っとかないとしばらくトイレ行けない、って。
(トシだからか、あまりガマンできないようだし...。)



KIREEK、次回作は「THE BLACK NIGHT」。
テーマは「黒い夜」。

黒好きとしては、とても楽しみ。



この寒さで、「fiction non fiction」のパーカーも大活躍。
生地が厚手なので、いいですね。
細身のシルエットもカッコいい。


そういえば、名古屋の会場でスタッフさんがコーチジャケットを着てました。
女性スタッフさんで、かわいかったです。



イブイブ

2008.12.23 - 02:40



クリスマス、多忙により縁なしです。
ケーキくらいは...って思うんですけどね。
(画像は、フィンランドのサンタクロース村のツリー。)


占い、あんまり気にしてないけど、Yahoo! のバナーに
デカデカと出てたのでやってみました。


2009年は新しい人生のサイクルに入っていく年なんだそうです。
まぁ、この不景気ですから、いつ、どうなることやら...。(苦笑)


ちなみに、キーパーソンは、東海地方の出身だとか、名古屋に縁のある人なんですって。


ふーん...。



クロちゃんが参加した忘年会、メンツが豪華ですよね。
串田アキラさんの名前に反応しちゃいました。
サンバルカンだぁ〜(古過ぎ?笑)ってね。




ゆず湯

2008.12.22 - 00:37



冬至ですね。
これから、ゆず湯に...。



本日は、実家へお線香あげに。(年末のご挨拶)
もう 4年も経ったんだなぁ、と。

松岡さんの MC じゃないけど、このトシになると、身近なとこでの人との別れが多くなりますね。



そして、お留守番だったネコは、帰宅早々もう大変。
「ご飯、ご飯」攻撃です。
(それがこの画像。嫌がらせのように部屋へは入ってきません。)


が、ほら見てごらん、一気食いするからゲポコしちゃったじゃん。
まったく...。


そして、年末のお仕事といへば、年賀状。
お約束のようにやってしまいました。

2010年ってどういうこと?


あぁ、うっかりハチベエ...。


やはり...

2008.12.21 - 11:59



何かいる?


横浜

2008.12.21 - 03:43


さて、ここは?




最近、ここではやらないですもんね。
残念だわ。




夕暮れ時、中途半端な時間なので、山下公園へ行ってもこんな感じ。






この観覧車を見ると、赤レンガのときの帰りを思い出します。




この携帯のカメラじゃ、この辺が限界。
やっぱ、機種変しようかなぁ...。
(でも、欲しいのないんだよねぇ。)





あぁ〜

2008.12.20 - 23:36



獣医さんとこの待合室にて。
寒いんですね。
くるまってます。

そして、上には何かいる?(笑)



今日って 20日でしたね。

ふしぎ発見!、すっかり忘れてました。
気づいたのは 21時過ぎ。
出かけてたからどうしようもなく...。


しょぼびーん...。


白い靴下

2008.12.20 - 02:26



手足の先だけ白いコ、靴下を履いてるよう...。
黒い靴下を履いてるコはいない。

そして、腹が白いコがいても、その逆はいない。


これは、先端にいくほと色素が作られ難くなるから...。


詳しくはこちらから。 ↓


http://www.excite.co.jp/News/bit/E1228789592081.html続きを読む


総括?

2008.12.19 - 03:18



知り合いから、[2008年を振り返るバトン] −ライブ編− なんてのがまわってきました。



・今年最も印象に残ったライブ(年末までに考えます)

・今年最も印象に残ったMC(きっと、クロ&ジルのぐだぐだトーク)

・今年最も嬉しかったライブ中の出来事 (これも年末までに思い出そう...)

・ライブの前後に起こったアクシデントは? (新幹線に 4時間かんづめ。停電で暖房も入らず...とか?
あと、こないだの新潟からの帰りか...)

・今年参戦したライブの回数は? (聞かないで、って感じ)

・遠征した回数は? (同上)

・今年通った又はライブ参戦したバンドは?(そりゃ...)

・ぶっちゃけライブにいくら位費やした? (散在なんてもんじゃ...)




やってるうちにむなしくなってきたので、この辺で打ち止め。


一番印象に残ってるライブ、どれだろうなぁ。
(こないだの JCBは記憶に新しいから当然で、BANDAGE@大阪とか?)


なかよし

2008.12.18 - 03:23



でも、実は耳がねてる...。
警戒してますね。

この後、ねこパンチ炸裂?


ぐだぐだ

2008.12.17 - 02:17



ねこ巻きか?(笑)



クロちゃんとジルくんのぐだぐだトーク。


福岡のとんでもない失敗の話から(ホントに凄かったんだって?)、
ハプニングがあった夜は忘れられない...ってことになり。


よかったライブのことも覚えておこうよ、とクロちゃんの突っ込み。

そっから、ジルくん、語ります。



今回のツアー、ホントに最高。
でも、俺らのツアー、いつも最高。
見てる方のもわかるだろう?
だから来るんだろ?



クロちゃんの指摘どおり、「最高」の連発で内容はそれほどないかもしれない。
けど、「見てる側もこの良さわかるだろ? だから(ここに)来るんだろ?」ってには、グっときました。


そうなんだよねぇ。



クロス?

2008.12.16 - 02:51



この格好、くつろいでるとは思えないんですが...。


ライブ終了後、グッズ売り場を覗いてみたら、
ストールがまだ売ってるじゃないですか。
しかも追加された限定色。




悩んで、こっちの色にしました。
そしたら、缶バッチはこれ。





この日の「ブラシス」、またカッコよかった。
後ろの席からも「かっこいい〜」の声がとぶ。

あの「どうだ!」、っていうかっこいいんだぞオーラがいいんですよね。


それと、ジルくんとのグダグダMC、いつもはヤラれっぱなしだけれど、
今日はいい感じに打ち返してる?

「今日は勝ってるかも」

ってうれしそうに笑うし。


ライブ前、ゴーオンジャーショーの楽屋に顔出したようですが、
そのゴーオンジャーの出演してる俳優さんもライブに来てたようです。
(ブログに書いてあるよ、と知り合いに教えてもらった)



なんと、SOPHIAとの出会いは高校生のときだとか...。
こういうの、15年の重みですよね。


そして、観客との一体感、これがすごいって。


そう、これぞ SOPHIA のライブ。
なんか、うれしくなっちゃいました。







大切な仲間

2008.12.15 - 03:02



4月の BANDAGE Tour から始まり、7月の SLK、8月の Special Summer Shop。
そして、10月からの BAND AGE Tour。
8ヶ月間、SOPHIA と過ごしてきました。

いろいろと書きたいことはあるけれど、明日からぼちぼちと...。
でもひとつだけ...。

今日の最後プレゼントのクリスマスソング、
そして、スクリーンに映し出された言葉(全部は書き留められなかったのでミスがあるかも)、

ホントにありがとう。




2度と戻らない 2008年だからこそ、
SOPHIA は BAND AGE 達と全力で走り抜けた大切な宝物のような日々を忘れはしない。

仲間達へ、心からありがとう。

そして、

merry merry Chistmas


想定外?

2008.12.15 - 00:26



開場が押しました。
機材トラブルでしょうか?

開演は 18時くらい。
この 1時間は大きかった。
自分が遠征、日帰りだったらどうしたろうな...。
きっと、泣く泣く帰った人もいたろうし。


JCBホール、段差がなく、バルコニー席も 2階、3階と垂直。
ミニ武道館みたいな。
(仙台サンプラザをまたギュっとした感じかな?)


今日は移動時間を考えなくてよく、最後までいれたので...。
最後のクリスマスプレゼント、超ビッグサプライズ。


そして、来年の後半までライブはおあずけと思ってたので、告知はうれしかったです。

国技館、桝席ですよぉ〜


名古屋名物?

2008.12.14 - 04:00

とだばたと新幹線に乗る直前に、目につくものを...。



きしめんは、こないだクロちゃんがコンビニで買ったとか書いてたのを思い出して。
みそ煮込みうどんは、カップのより袋のやつのが好きかな。(手間かかるけどね)

お約束の「地域限定もの」。
以前は、うなぎの蒲焼味だったけ?
今回は手羽先味。
そして、定番の「ゆかり」。

明日、JCBで会うコにおすそ分けしようかな。



そして、本日の会場。



愛知県芸術劇場。
外観はこんな感じ。

数えたら 10回以上来たことあるんだわ。
最初に来たのは、この近辺がまだ工事中だった頃。
ずいぶんきれいになったよね。




会場に入る直前だったので、まだ明るいからテレビ塔もこんな感じ。
(終演後に撮ったのと全然違う)




ひさびさの下手だ! と喜んでいたら、
幕?が上がったとたん、クロちゃん見切れてる!

え”っ?

ステージサイドのスピーカーから、立てた髪が見えるだけ...。
しょぼびーん。
動いてくれればなんとか見える、そんな感じ。

でも、「ブラシス」での行くぞ〜のガッツポーズやら、「蜘蛛と蝙蝠」でのターンが見えたからヨシとします。



サイドにいたため、これまた会場を横から見渡せる不思議な感じ。
1曲めの「Believe」で、場内が青に染まる。
「Eternal flame」の青はもっと明るく...。

ここでジルくんのギターにトラブル発生。
スタッフさん、舞台袖でバタバタと調整してるのが見える。
で、間奏のところでなんとか合流。
いつものギターでないので、その音色との組合せが不思議な感じ。
貴重な「Eternal flame」となりました。
(あとで MC のとき、クロちゃんが「早く治ってくれぇ...」と思いながら弾いてた、って。)



一応、ツアーファイナルということもあり(まだ追加公演あるけど)、
松岡さんもいろいろと想いを言葉にして...。
(新曲の前、10分近く語ってたりしました。これは明日の分と合わせて後ほど)

「BANDAGE」は、またその熱さを増して...。
声を裏返し、振り絞りながらの熱唱。
もう見逃すまいと目に焼き付けてきました。



どんなに楽しい時間も、必ず終わりは来てしまう。
いつもはね、「終わらないと次がはじまらないから」という話になるんですが、
今日の挨拶でクロちゃんが

終わりたくないな、終わっちゃうのわかってんだけど。
それでも、今日は終わるのヤダな、そう思うような楽しい夜だった。

と。
ツアーの終わりが近くなると、ホントさびしくなります。
でも、終わらないと次が来ないから。


明日(今日ですね)、ホントのツアーファイナル。
どんな景色を見せてくれるのかな。






ファイナル

2008.12.13 - 23:58



明日は追加公演なので、本日が Tour 本編のファイナルなのだそうです。
そっか、明日があるのでそんな風に思わなかったです。

滞在時間、約 5時間弱。
名古屋グルメを堪能するヒマもなく...。
(とりあえず、駅弁で雰囲気だけでも...これは毎度のことで。苦笑)

ファイナルへ意気込みは、松岡さんの髪型にあらわれていて。
とてもワイルド。

明日もあの髪型かな?


とりあえず、続きは後ほど。
(画像は、会場出たとこから見えたテレビ塔。この時間だとライトアップされてキレイ。)


深夜に...

2008.12.13 - 02:35



君は何想う...ってね。(笑)

いまは既に爆睡モードに入ってますが。



いよいよ、ツアーも残り 2本。
通常のツアーより本数少ないのもあるけど、なんかあっという間でした。

さて、どんな夜になるのか...。



来年始まる、平成ライダーの新番組の記事がスポーツ紙に出てて。
(平成ライダー、10周年ですって!)
その記者会見での主題歌を担当する Gacktさんのコメント。

「悪役で出たい、必殺技は投げキッス」


いや、この必殺技だったら、クロちゃんも負けてないな...。(笑)
明日もいっぱい降らせてくださいね。


うたた寝

2008.12.12 - 22:26



デコパッチンでも...する?(笑)


ツンツン出てるのは白髪ですね。
こうみえても、15歳のじーちゃんですから。
人間でいうと 76歳。

でも、スイッチ入ると、ドタバタと走りまわります。
まぁ、ウチの父親のゴルフ仲間は、80歳過ぎでもラウンドまわってるそうですから。(えっ? 違う?)



クロちゃん、年内、もしかしたらもう 1本って?
なんだろう...。


微妙な距離

2008.12.12 - 00:35



ね?
ネコっておもしろいですよね。


クロちゃん家のコ達もソファーで微妙な距離感。
なぜか同じ向き。

で、あの茶トラくんは誰?
ペロ?



さて、カトパンに松岡さん登場。
録画セット OK!


ここでも

2008.12.11 - 21:58



クリスマスツリーが...。
(会社のロビーです)


JCBの日、東京ドームシティのイルミネーションを撮ってこようと思ってたんですが、
名古屋も栄近辺でライトアップされてますよね。
あんまり時間ないけど、見ることできるかな。


2010年は名古屋開府400年なんだそうです。


せくすぃ〜

2008.12.11 - 02:28



ミョーに、せくすぃ〜なポーズ。(笑)
なので撮ってみました。

なんとなく、♪セクシー不二子と〜♪ と歌いたくなるような...。


年内

2008.12.10 - 01:49



予定がいっぱい。
週末は全部ふさがっちゃいました...。

27日、28日のエバラスのチケットも届き、ラストスパートって感じです。
FOUR TRIBES、とても楽しみです。



麺屋ここいち、新宿にもあるんですね。
うまこくカレーらーめん、気になる...。



キジトラ

2008.12.09 - 01:26



美人姉妹。

TV の上はあったかいんですね。
いや、電気機器の上で寝てるのは、外部との通信手段を絶とうとしているんですね。(笑)
(11月14日参照...。)



食券持ってる手は、クロちゃん?
(なんか、手のアップってドキっとしない?)


こんなこと

2008.12.08 - 02:29



してみました。

獣医さんとこの待合室、クリスマス用の飾り付けがいっぱい。
ケーキの置物? があったので近くに置いてみましたが、
興味はないようです。(当たり前か...。)







季節の風物詩

2008.12.07 - 13:46



コタツで伸びるネコ。
(丸まらないよね?笑)



駅長「たま」(三毛だからメスなのか?)、大活躍です。
今度はクリスマスイルミネーションの点灯式に出席だとか。
サンタ姿が超キュート。

そのかわいい姿は、↓ ここから。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081206-OYT1T00806.htm




昨日、そんなに汗かかなかったので、体冷やさなかったと思ってたけど、
やっぱ、電車遅れで吹きっさらしで待たされたのが効きました。
なんか、節々が痛いって感じ。
ヤバいですね。

今日は横浜BLITZ まで行く予定でしたが、あきらめることにしました。
こんな状態で立ちっ放し、無謀ですよね。
(しかも、あそこは待ってる間の逃げ場所ないし...。)
残念ですが、今度の土日まで体力温存。



そうそう、俺様の日記見て思いました。

「ねこ」はどれくらいの割合になりますか?


観覧車

2008.12.07 - 02:12



そう、パレットタウンのです。

Zepp 出たとこで撮ってきました。
(いろいろ撮ったけど、このアングルが一番おもしろかったかな)
この観覧車、2010年には解体されちゃうんだそうです。


もうね、にゃらんの CM がガンガン流れてるじゃないですか。
なんとかしてぇ〜って感じ。


あのバスローブ姿、なんてかわいいの?


にゃらん・またまた

2008.12.07 - 00:49




ふてくされ

2008.12.06 - 13:05



血液検査だから、朝ごはん抜き。
せっかくの土曜なのに、朝っぱらから「ご飯、ご飯」攻撃。
これでも 4時まで起きてて、食べさせてから寝たのに...。
(もう少し、寝させてよ!)


本人、採血は観念してかすんなりだったそうで。
で、結果までの待ち時間。


なんとなくふてくされ。







寒いのかあまえてるのか...。




実は、よかれと思ってやたら「かわいいね、いいコだねぇ」となでてくるおばさんがいて、
それから逃げたかったのもあるのかな?

(他所様のとこのコ、むやみに触るのはヤメようね。感染症の問題もあるし。ってか、嫌がってるかどうかくらい感じ取って欲しいな。)



SOPHIAさん、レコーディング中ですね。
どんな曲たちが生まれてるのか...。


んっ?

2008.12.06 - 02:48



顔がない?(笑)

今はコタツから出て、電気カーペットの上。
またくっついてきてます。
(腹をモフモフするぞ。笑)



いいとも、さっき見ました。
ゴルフの話にはならず、
タイタニック三昧。

松岡さんの髪型も新鮮。
(あっ、でも前髪おろしてるのが好きだったりして...)



今週は SOPHIAさんのライブはお休み。
といいつつ、既に予定が入ってて、12月は忙しい...。

荒れた天気にも影響され、本日もエライ目にあいました。
(まぁ、平日に 17時30分開演ってのにも無理があるし...)



映画「プライド」の予告編を見てて、ん?
あら、いた! って。(笑)

予告編は TRAILER のとこから。


http://www.pride-movie.jp/index2.html



君にくびったけ

2008.12.05 - 22:45



そう、にゃらん。(笑)

演技派ですねぇ。



いいとも、録画したものの、まだ見れてません。
いろんな人から「見たよぉ〜」って。
で、悪気なくネタバレまで...。


夜中にコソっと見ます。


薄目

2008.12.04 - 23:50



ビミョーに開けてます。

起きてるのか?



クロちゃん、目開けて寝る(ってか、寝てるときに目が開いてる?)そうですが...。



こんな時間に

2008.12.04 - 13:40



出掛けにエライめにあって、家で仕事するハメに。
そんなドタバタの間に、いいともご出演のお知らせが...。
録画セットだわ。

さて、これから出勤...。(苦笑)





にゃらん・続き

2008.12.04 - 02:26



最近、よく CM 見ます。
で、カートに乗って移動中に一句。



うれしくて 喉もカートも ゴロゴロと...



すばらしいっ!


マッサージ編の肉球ぷにぷにも素敵!



いま、横で「寝ようよ」とくっついてるネコ。
腹をモフモフ。(← 実は気に入ってる。笑)


明日の神話

2008.12.03 - 03:29



渋谷駅で公開がはじまった、と新聞でみてはいたけれど場所は理解してなく、
今日、たまたま通りかかったとこで目にした現物は
すごいパワーのある作品でした。

昼間で、仕事での移動途中だったのでじっくり見る時間もなく、
とりあえず携帯で撮るのが精一杯。
サイズ的には、携帯のカメラにおさまるようなものでないから、手前側が切れてますが。


もう一度ゆっくり見たいので、今度渋谷へ行くときは時間作っていこう...。






石ノ森章太郎展

2008.12.03 - 00:17



杉並アニメーションミュージアムにて 2月22日まで開催中とのこと。

アニメ作品の上映だけだと思ってたら、トークイベントがあるんです。

「サイボーグ009に魅せられて」のゲストは芦田豊雄さんと高橋良輔さん。
79年版の監督と作画監督。
2001年版より思い入れがあります。
OP「誰がために」は持ち歌(笑)です。
(ちなみに、♪赤いマフラー〜♪も歌えますが...。苦笑)

事前申し込み制ということなので、ダメもとで申し込んでみようかな。



こないだ知ったんですが(今さらでごめんなさい)、
スペフィルの東名阪ツアー、CANTAと対バン?
うーん...気になるけど日程がなぁ。

以前、「東上線沿線の会」に連れてかれたときのこと思い出し...。
ベーシストでお腹いっぱい...になりました。
その頃はアニメタルがまだ活動中で、なんか、どひゃーって感じ。
(いや、好きですけど...。楽しかったし。)



THE☆裏ワザもツアーあるしね。

さて、どうする?


にゃらん

2008.12.02 - 01:57

気に入りました。




思わぬところで...

2008.12.01 - 23:30



遭遇しました。

タイタニックのポスター。(これって電子ポスターになるのかなぁ)



クロちゃん家の茶トラくん達。
気持ちよさそうに寝てます。

お腹だの、背中だのなでたい...。



いつもお世話になってる獣医さんの言葉を借りると

「モフモフしたい」(笑)


獣医さん家のコ、お腹をなでさせてくれないんですって。
うちのなんか、皮下点滴してる最中でも OK です。
(あんた、病院でそんなにくつろいでいいのか、ってくらい。)

いくらでも「モフモフ」できます。


いろいろと

2008.12.01 - 02:09



ネコはお手入れ中です。(笑)


いろいろと思い出すことが多かった 1日。

NHKホール、3階席までいっぱい。
大合唱で声が上から降ってくる。

こうやって見ると、NHKホールのステージって広い?
奥行きもあって、セットと照明が映える。

会場全体が青に染まる瞬間、思わず感動...。


思い起こせば、はじめて来た SOPHIA のライブもここ。
2階席の後ろの方で、階下に広がるヒマワリ畑に感動し...
会場内の大合唱にも感動し...
距離感のないライブってものに驚いたもんです。… 続きを読む