明日はお休み

2009.01.31 - 20:30




3日サイクルの静脈点滴、とりあえず今日で 2サイクル終了。
吐き気がおさまってるので、明日は皮下補液だけで家で療養することに。
(飲み薬は厳しいので、朝、夕 2回、皮下補液+薬という形になります)


先ほど、帰ってきてすぐにご飯攻撃。
それだけでもうれしいですね。


まだ胃腸の状態も本調子じゃないから、6割がたの量で様子見します。





ようやく理解

2009.01.31 - 12:02

ジルくんのブログの「ネイビーバーガー」。
タイトル見て、なんじゃこりゃ?

今朝の東京新聞の記事を見て、ようやく理解しました。(ちゃんと読め、って?苦笑)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20090125/CK2009012502000081.html


1000円って値段に驚きつつ、あれっ? 店の名前が違う?
よく読むと 4つの店舗で販売とあります。
なるほど...。


横須賀市のオフィシャルサイトに紹介がありました。

http://www.cocoyoko.net/navyburger/


TSUNAMI のは、チーズが乗ってますね。
どれもおいしそう...。


食べましたっ!

2009.01.31 - 04:06



先ほど、自分からご飯食べました。


昨日までは食欲もなく、強制給餌もできなかったので、これはかなり画期的!
食べなきゃ体力落ちるばっかだし。
(体重、5キロきっちゃってます。)


これで吐かないでくれれば、胃の働きも戻ってくるかと。

見た目は若いけどやっぱ年なので、食べなくなってからの体力低下は著しく。
だから、やっぱ食べるのは重要です。

ホント、健康一番ってつくづく思います。




サントラ

2009.01.30 - 04:14


タイタニック 29日の昼公演へ行ってきました。
マチネって、独特の雰囲気ありますよね。
観劇が好きなおばさま方とか、人生の諸先輩方が多く...。


本日は 2列めのセンターど真ん中。
っていうか、前回の公演含めてセンターで見るの初めてかも...。


いろいろと書こうと思ったんですが、こんな時間なので後ほど。



そっか、と思ったのは、海外の公演のはサントラが出てるんですね。
試聴ができるので雰囲気は味わえるかも...。
(いいとこで終わっちゃうんですが...。苦笑)


http://www.mp3sparks.com/r2/Titanic_-_A_New_Musical/Musical/


なかなか...

2009.01.30 - 01:27




血液検査の結果、白血球の数は通常に戻ったものの、吐き気がおさまらない。
肝酵素値も高いまま。
すい臓の検査の結果、こちらは正常範囲内。
下痢も併発。
原因は未だわからず、吐き気、炎症をおさえる対処療法をするしかない。

この状態で静脈点滴をやめるわけにはいかず、あと 3日間がんばることに。
本人、あちこち動き回る元気があるのが救い。

日曜には点滴の針も取れて、家でゆっくりできるといいな。




裏ワザのシングルの特典ポストカード、お店で CD と一緒に輪ゴムでくくられてたので、
受け取った時にすでによれよれ...。

ちょっとしょぼびーん。



そうそう、「避けてきた道」って予約特典のことだと思ってたんだけど。(サインつきっての)
なんか引っかかってたのは、KIREEK のアルバム出したときに特典あったなぁ、と思い出したので。
(運がよければ直筆サイン入り...ってありましたね)




だから、違う理解をしちゃってたのかな。



まだまだ

2009.01.29 - 02:14



3日間の静脈点滴を終了。
明日の血液検査で白血球の値が下がっていれば、皮下点滴に切り替えられるかも...。

今日は、点滴の針もはずしているから、くつろげてます。
本調子ではないといっても、寝れるということは大きいです。





さて、明日は「タイタニック」、2回めの鑑賞です。
ど真ん中なので楽しみ...。



プレミアの巣窟

2009.01.28 - 01:30




今日のオンエアは、稽古場からということで、公開稽古映像等だそうです。
ちょこっとでしょうが録画セットしてみます。


そうそう、こんなスペシャルページがあったんですね。
ノーチェックで今さらかもですが。
(もしかしたら、今日のオンエアもこれと同じ映像かもですが...)


http://www.fujitv.co.jp/events/stage/titanic2/index.html



こっちは公演のもようなどが...。
松岡さん、がんばってます。

http://blog.fujitv.co.jp/evenderful/E20090127001.html




少しは...

2009.01.27 - 23:03



元気になったのかな。

まぁ、つらそうにしてないということは、薬が効いてるんですね。
明日まで静脈点滴をして、その後の血液検査でまた続けるかは検討することになります。

まずは食べられるようになることが最優先。
(食べることとができれば、体力ついてくるから)



ということで、お迎えの時間があって新星堂に寄ることできませんでした。
明日こそは...。


びみょーな関係

2009.01.27 - 02:32




団地でよく見かける、おデブなコ。
通りかかったときにいたので、おっ! シャッターチャンスか? と。
よく見ると、キジトラと臨戦態勢...。
(ジャマしちゃったらしい。)



この距離感、びみょーですね。






昨夜はネコのことが心配で寝れなかったので、帰ってきて動き回ってる姿を見たら安心したようで、
スイッチ切れて 3時間ほど爆睡してました。(苦笑)
健康一番ですね。



明日(すでに今日)は、裏ワザのシングルが手に入るのかな?(おねーさん、27日に入ると言ってたような...。)


その後

2009.01.26 - 20:50


夜のうちに獣医さんの留守電に「朝一で行く」と入れておき、診てもらうことに。

朝起きて準備してたら、ネコがトイレに入るところ。
急いでトレイを入れて採取。
それを持ってで獣医さんとこに連れて行き、すぐに検査。(血液検査も)


白血球の数が増えてることから、炎症が起こってることは確か。
黄疸も見られることや、肝酵素の値がさらに上がってること、
なぜか尿のブドウ糖値が上がってる(いきなり糖尿?)などもあり、
すい臓も疑う余地ありとのこと。

すい炎の検査は結果が出るのに 1週間くらいかかるそうなので、
待ってられないから炎症を押さえる治療に入ることになりました。


イヤだけど、静脈点滴です。(食えないし、薬も飲めないからしかたない。)

泊まりだけはイヤなので、夕方まで預かってもらい、点滴で薬入れて、
18時半にお迎えに行くことにしました。



で、これはお迎えのときの顔。



朝は身動きもできない状態だったので、この顔見てひと安心。
でも、やつれてますよねぇ。



帰宅して、ちょっとくつろいでるところ。



点滴の針はつけたままなので、包帯してます。



アゴ乗せでまったり...。






朝まで家でゆっくりさせて、また明日の昼は点滴で治療です。


でも、吐き気が止まってだいぶ楽になったので、かなり安心しました。




なんだろう...

2009.01.26 - 01:50




ねこネタだけになっちゃうんですが...。


午後はまだ動いてたのに、ずーっと寝てます。
全く食べてません。
吐き気は夕方に 1度だけでおさまってるもよう。
トイレへ行かないのが不安。
(連れて行ったけど、すぐにコタツに戻っちゃいました)


夜でどうしようもなく、動物救急へかけてみたものの役に立たん。
そんな信用できない人に診てもらう訳にいかないから、朝まで待つことにしました。


朝起きたら、元気に動き回ってた...ってなってくれるといいんですが。


よろしくない...

2009.01.25 - 15:15



昨日の検査での待ち時間、かなりの負担だったようで
ネコは元気がありません。
食欲は少しあるようですが、吐き気がするらしく食べてもダメ...。

水分も取れてないので、午前中に皮下補液を入れにいってきました。
吐き気止めの薬も入れてもらったので、落ち着いたら甲状腺の薬を飲ませる予定。
(1時間おきいに吐いてたのが、先ほどから落ち着いてきたもよう...。)


病院行って具合悪くなるようじゃねぇ、皮下補液は家でさせてもらうとかしないと負担かかり過ぎるかなぁ。



今日は裏ワザのワンマンですね。
チケットも SOLD OUT したそうで。
そっか、今日は生誕後夜祭なんだ...。
おめでとうございます。


私的にはちょっと考えるところがあり。
自分のペースで楽しみたいので...ね。




タイタニック、昨日買ったインタビューブックを読み、
あぁ、こんなことを考えていたんだ、感じていたんだ...とあらためてわかることが多々あり。


おもしろいのは、「アンドリュースが自分の中にまだいる」って感覚。(注: 前回の公演終了後すぐのインタビューです)
残ってる、って。
アンドリュースとしての立ち居振る舞いみたいなのを求める、みたいな...。

で、これは抜くとか抜けるとかいうのではなく、このまま持って生きていいんだな、と。
(ちょうど、SOPHIAの新曲の詩入れをしてて、歌詞が書けなかったらどうしようという不安があったものの、
実際にはそんなことなくあふれ出てきたことで実感したと。)



インタビュアーの東條さんが「トーマス・アンドリュースを背負っているけれども、それでも SOPHIA の松岡充にはなってることですね」
なんて表現してて。





その後の「宝島」からの SOPHIA の活動を経てのアンドリュース、
その力強さの理由が少しわかったような...。

千秋楽に向けてさらに進化していくであろうステージ、予定のない方も是非一度は。


Ship of Dream

2009.01.25 - 01:44



初日、夜の回へ行ってきました。
お花もたくさんあったのですが、残念ながら撮影禁止。
SOPHIAさんからのお花もどどーんと真ん中に。




例のごとく、開演ぎりぎりに会場に着いたのでグッズ?売り場は素通り。
休憩時間に公演のチラシを見ていて気づきました。

3万字インタビュー?

なんだ? グッズ販売のこと、聞いてない...。(見落とした?)
帰りがけに売り場に寄ってみると、インタビューブックとスペシャルグッズのセット。(ブランケット、マグカップ、くまのマスコット...。)





ブランケットとクマのマスコット、色が 2種類ありました。
写真のグレー(クマはシルバー)と白と。

エコバッグもセットだったのかな?(ちゃんと聞いてなかったけど、入れてくれました。)





これはマグカップ。
ぶれてるんじゃなくて、こんな感じ。(もう少しがんばれ〜、とは思うけど。)










ここからは少し内容に触れます。
前回の公演を見たことなくて今回に行く方は要注意。









本日、下手側の 1列目というとんでもない席。
最後の救命ボートをめぐってのクライマックスはこの目の前で繰り広げられます。

泣き虫なもんで、話の展開知ってても、ダーっと涙流しながら目の前のそのシーンを見てるわけで。
とてもバツが悪く...。(苦笑)







初日ということで、ステージに演出家のグレンさんも挨拶に登場。
カーテンコール、2回くらいじゃ終わらせないぞ、と拍手が続く会場。

一人で舞台中央に登場した松岡さん、先ほどまでのシリアスなアンドリュースではなく
ここではいつものお茶目な松岡さん。
上着の裾をめくってのお姫様挨拶。(笑)

で、上手の舞台袖から登場しているキャプテン 宝田さんに気づかず下手へはけそうになり客席からの声で気づいて戻る。
宝田さんから「指導」が入る。


その後、他のキャストをステージに呼ぶが、下手側にはけた人たちには伝わらないらしく、上手から登場のキャスト半分だけで挨拶。
しばらくして、賢也さん率いる下手組?登場し、フルきゃストでふたたび挨拶。
(今度は賢也さんに「指導」が入り...。)



そうそう、子役の男の子が再登場する際には松岡さんに抱きついて、抱っこしてもらったり。






初日ならではの、緊張もあり、ほのぼのとしたやりとりたくさんでした。



血液検査

2009.01.24 - 14:17



やはり土曜は混んでるので、待ち時間の負担が重いようです。
帰ってきてから、ご飯も食べずにコタツに入っちゃいました。

朝ご飯抜き、6時ごろから「ご飯、ご飯」攻撃してたので、疲れちゃったんでしょうね。



採血前、診察の順番待ち。1時間半待ちました。





くつろいでます。





そろそろ飽きてきました。





採血後、また 1時間待ちました。
文句言ってます。(笑)





たたんでます。くつろいでます。









結果は、ALT/AST は相変わらずの値。
BUN とか CRE は適正値内なので、腎機能は手間かけてるだけあって年の割には良好なんだそうな。

あと、T4 の結果は週明けに。
体重がまた減ってきてるのはやはり甲状腺か...。


3時間コースじゃ本人が大変だから、次は平日に休みとって行くしかないかな。




さて、タイタニック初日。
夜の回に行ってきます。


ボーリング大会

2009.01.24 - 02:40



さて、何年ぶりだったか...。




景品を用意する側だったのに、優勝しちゃったので辞退。(苦笑)



クロちゃんのブログで丸まってる茶トラくん。
あれはベッドの上?(左側にスリッパらしきもんが見えるし...)

ネコのための暖房ってどうしてるのかな?
床暖房とか?(笑)


だいぶ元気になりました

2009.01.23 - 02:43




寒くてもコタツから出て動きまわるようになりました。
まだ、たまーにクシャミするけれど、それ以外は食欲もあるし、復活かな?

一時はどうなることかと思いましたが...。



東京新聞

2009.01.23 - 00:27



いよいよ出航が近づいてきました。

東京新聞の記事、楽しみにしてたので、帰宅早々夕刊を開いて、おぉ〜って。
ピンクxグレーのアーガイル、さわやかな笑顔とともに...。
(八重歯も光ってますね。笑)


酔っ払いさん..

2009.01.22 - 00:38



モッパって?(笑)
がんばって、おそーじしてくださいね。
(ネコ達も中途半端におそーじしてくれますよね? 腹とか汚れて出てくるときあるし...。)



今日のベストショット?
(すみません、お行儀悪くて...。)

腹かいてもらった後、動きゃしないんです。
っていうか、シッポをイライラって振って催促したり...。




我が輩は猫?

2009.01.21 - 02:34



LUSH のシャンプーの商品名にそういうのがあります。
猫っ毛対策用なんだそうですが。
いやぁ、相変わらずのネーミングで...。


ボーリング大会の景品、どうしようか...と悩んだものの、
寒いから、あたたるお風呂グッズにでもするか...

ということで、LUSH に行ってみました。
(お店はどこも、すぐに LUSH とわかる香りですねぇ。苦笑)
家まで持ち帰るだけでそのにおいがついてしまいました。
これもらった人、家の中に充満しますね。
(申し訳ない...。笑)



タイタニックに関する告知、インタビューもそろそろ大詰め。
22日は「プレミアの巣窟」です。
そして、東京新聞では宝田さんとの対談だそうな。
(うちは東京新聞なので、ちょっと得した気分...。)


激写!

2009.01.20 - 00:46


あくびの瞬間!



携帯のカメラだと限界があるんですが、わりとよく撮れました。
(急いで撮ったので、上が切れちゃったのが残念。)



実は抱っこしてもらってゴキゲンさんなのです。






タイタニックのチケット、ようやく届きました。
いやぁ、やきもきしました。
っていうか、遅かったのは全公演同時発送だったから?


24日は名古屋行きと悩んだんですが、やはり出航を見届けることにしました。


少し復活

2009.01.19 - 02:53




ようやく広がって寝るようになりました。
少しノソノソと動き回るようにもなりました。

午後、獣医さんとこから帰ってきた後もずーっと寝てて動かなかったので、
ようやくひと安心といったところです。
(でも、まだクシャミをするので、やっぱ風邪気味?)



今日の「素敵な宇宙船地球号」は地域ネコの話。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/contents/nextoa/0018/

「都会のノラ猫問題」、原因は身勝手な人間のせいなのに...。
よく、団地に住みついてるノラをかわいがってるだけで、文句を言ってく人がいます。
その人にとっては、ネコな憎しみの対象のようです。
でも、ネコに罪はないでしょう?


地域ネコの世話?をしているボランティアの人達を番組では紹介してました。



ネコに明け暮れる...

2009.01.18 - 14:39


まさにそんな 1日。

昨夜、あまりに動かないので(いつもなら「ご飯、ご飯」ってくるのに、それもなし)、
心配になって、非常用に取りおきしてた療養食(a/d 手術後とか弱ってるコに食べさせる特別食)を鼻先に置いてみました。
そしたら、予想以上の食いつき。(これ、おいしいんでしょうねぇ)

ちゃんと食べて、トイレにも行ったのでひと安心。

そして、今日は出掛けにトイレ入ったので、おしっこ検査もあわせて獣医さんへ。



待合室で騒いでます。(なんか、しゃべってます)





すっぽり入って、かわいいんだけど...。(←親バカ)



中に入ったあたりから変だなぁ...と思ったんですが。
この後、残尿感を訴え、騒ぎ出しました。
(ちょっとずつ、おしっこするんですよ、痛そうに鳴くし。)



とりあえず抱っこして。





少し落ち着いてきたところ。





で、尿検査の結果は異常なし。
気になってた尿比重の値もそこそこで。

結局、冷えて調子崩した?(コタツから出るのがイヤで、トイレがまんしたからか?)



帰りはゴキゲンさんでこんな感じ。
今はもうコタツで寝てます。





富士山

2009.01.18 - 01:11





静岡まで行ってきました。
画像は、行きに撮った富士山。
雲がビミョーにかかってながら、何とか撮れた感じ。


JR駅前の開発もだいぶ進んだようで、バスロータリーもきれいになってました。




昼はなんとなく鰻。





帰りに食べた駅弁。



さすが、静岡。
弁当の中にも、あべかわ餅とワサビ漬け。




帰ってきたら、ネコの元気がない。
帰宅しても出迎えがない...。
コタツから出てこないし。

昼間、クシャミをしてたらしい。
風邪?

明日は血液検査の予定だったけど、パスかな。
でも、皮下点滴には行かないと。
(こういうとき、ワクチン打ってないのは心配です。病院で拾ってくることもあるわけだからね。)


うーん...。


続・寝てます

2009.01.17 - 00:56




寝てます...。




まだ寝てます。




まだまだ寝てます。




裏ワザのシングル、予約してきました。

新星堂のおねーさんに
「THE★裏ワザ」のシングルの予約したいんですけど...。
といっても通じない。
予約票を忘れた方が悪いんですけどね。
挙句に、店の端末で Yahoo! 検索をはじめる。

いや、新星堂さんのサイトで検索して出てきますよ、と伝える。

今度は、発売後 2、3日かかります。

いいんですけど、予約特典はつきますか? と聞いてもわからん、と。


わかる人にかわってもらって、なんとか予約完了。
ちゃんと発売日には手に入るそうです。(特典も OK)


寝てます

2009.01.16 - 22:49



ネコは寝るのが仕事...。


クロちゃん、寝てるシンバくんにパーカーかけてあげてる。
いや、あたたかいから寝てるんだろうし、ホントはいらないんだろうね。

やっぱ、ネコ好きの性?

(あぁ〜、おでこかいてあげたい...)


またもや値上げ

2009.01.16 - 02:12



なにかというと、ネコのご飯。
昨年、原材料の高騰により値上げがあったばかりですが、今年になってまた...。

ずーっと、ヒルズの w/d を食べてるので、これはよくわからんものには変えたくないからね。


今日は一緒に獣医さんとこに行ったので、ちょっとゴキゲンさん?
(私と一緒だと態度が違うらしい...)



さて、スペフィルの東名阪ツアーがはじまりますね。
東京、平日じゃ無理なんで、またの機会に...。
(でも楽しそうだよなぁ)


で、タイタニック初日のチケはいつ届くんでしょ。
(まだ届いてないよね? 心配になってきた...。)


15年前

2009.01.15 - 01:32



古い写真が出てきました。
SOPHIA 結成のころのうちのネコです。
どこが違うって?
この写真じゃわからないですが、やっぱ若いですよ。



クロちゃんのブログの写真、なーにやってんだか...ってね。(笑)


せくすぃ〜ふじこ?

2009.01.14 - 22:51




知り合いに教えてもらった『女試し』お試し版。
あなたの「モテ力」テストだそうです。


http://girls.channel.or.jp/wdp/


結果は...以下のとおり。


てんさんは1000人の独身男性からこのように格付けられました。


うっわ!あなたは男ゴコロを鷲掴みにしたテクで
男たちを魅了するフェロモン系女子だわ!!
例えるなら峰ふ●子級のレベルで周囲の女性を惑わし、操る小悪魔系。
男性に対して一歩引いた目線で、余裕を持って接することが
できるから、少なくともあなたを好きになる男は行列ができるほどいるわ。
ただ、まだ自分の思い込みで「男はこう思う」と決め付けているから、
男性向けの雑誌を読んだりしてさらに男ゴコロの理解を深めてね!



てんさんへの1000人の独身男性からのアドバイス


自分の部屋を掃除してみよう!




--
アドバイスだけは当たってる...。(苦笑)


激あまっ!

2009.01.14 - 00:55



「ホットミルクセーキ」ってどんなもんを想像します?
まぁ、コンビニで見かけたら挑戦してみてください。

私はふた口で挫折しました。(苦笑)


「ホットカルピス」が好きなんだけど、最近おいてないですねぇ。




両国国技館のチケット、気づけば本日が締め切り。
っていうか、朝からドタバタしていて気づいたのが 17時53分。
速攻手続きして、確認メールが届いたのが 17時58分。

途中、メールの確認作業とかあるから、届かなかったらどうしよう...と焦りました。


とりあえず、ひと安心。


東京限定

2009.01.13 - 00:51



昨日、羽田で買ったんですが...。
最近流行りのしょうゆ味スウィーツ?

自分的にはビミョー。(この手のは好みが出ますよね?)



さすがに無理しちゃいけない?
(いつも言ってるような...)

昨日は待ってる間に雪が舞ってきましたね。
先に神戸行ってた知り合いからは、「吹雪だよ」なんてメールもらってビビってました。(苦笑)


っていうか、昨日より今日の寒さのが堪えてるかも。
ネコがコタツから出てこないから、寒いんですよ、やっぱ。


クロちゃんは無事に帰宅の途についたようで。
お留守番のシンバくん達の寒さ対策ってどうしてるのかな?
(そうそう、ぶん取った?スタジャン、カッコいいですね)


なんかスゴイ 1日

2009.01.12 - 03:01


もともと神戸に行くことにしていて、そこに城天を突っ込んだから...。
昼間に 2仕事くらいした感じでした。(苦笑)


大阪城公園の駅に着いたのが 13時半くらい。
ホームでもどこぞのバンドの音が聞こえます。


会場行ってみると、ぼちぼち人が集まってる。




今日は絶対このアングルの写真撮ろうと思ってたんですが、
寒くて悴んだのと急いでたので、指が写りこんじゃいました。(ちょっとショック)

「ミサイルマン」のときは、開場も押してこの辺に溜まってたんですよね。
「HARD」のときは、ちょっとリッチ?にニューオータニでお茶してましたが...。




で、会場は遠目からはこんな感じ。
3バンド、並んで演奏してるんですよ。

そうそう、前のバンドの演奏のとき、天才とクロちゃん、そのバンドのヴォーカルさんの真ん前に行って観客になってました。
それって、結構なプレッシャーじゃ?


裏ワザの番になると、やはり人が増えてました。
4列〜5列くらいあった?
そうなると見えないので、後ろに下がって石段の上に立つことに。(これが伏線...。)


いや、別に盛り上がらなかった訳じゃないんですが、石段の上じゃろくに動けないんですね。
半分、様子見してたのもありますが...。

途中で天才が「2階席!」と煽る。(この「2階席」には大ウケ。笑)

その後も「後ろ!」と何度も煽られる...。

しっかり参加させられちゃいましたが、おかげさまで楽しい思いができました。


せっかくなので、みなが振り回してたタオル、物販で買ってみました。
って、今度はいつ参加?




シングルの予約票とツアー告知のチラシをもらいましたが、
やっぱ日程合わないです。
(平日多いし、BOXX の日は先約あるし。)

ファイナルが 2月8日じゃ...。タイタニックの楽日じゃないですか。
対バンの相手、とっても気になりますが。



ライブは 20分押しぐらいで始まって、4曲で 15時前には終わってました。

その後、予定どおりに神戸へ向かい、最終ののぞみで帰ってきました。






いやぁ、充実した? 1日でした。


天気は荒れ模様...

2009.01.11 - 01:27



ネコはこんなポーズ。(なんじゃこりゃ?)



風強いのが気になります。
明日の移動に。

城ホールといへは「ミサイルマン」かな。
徹夜明け(2000年問題対応でね)でそのまま大阪移動したんだなぁ。


最近は OBP に来ることはあったけど、縁なかったから。



明日の城天ストリート、ちょっと想像つかないですが。
寒そうだなぁ。


クローンは...

2009.01.11 - 00:24




本日公開の「クローンは故郷をめざす」を見てきました。
舞台挨拶つき...。

テーマは、クローン技術がもたらす生と死の矛盾を、日本的な死生観といったところ。



「僕は、生き続けなくちゃならないんだ・・・」



ポスターにもある言葉、劇中でもとても重みがあるもの。
映画祭に出品されただけある作品です。


舞台挨拶に登場した監督、フォトセッションで積極的にポージングする、とてもお茶目な方でした。





ネコはこたつで...

2009.01.10 - 02:10



丸くならずに伸びる...。
っていうか、出てこないです。(笑)


うちのコタツは、ネコのためにフトンを掛けてない。
だから、今日みたいに寒いと、居心地いいのはネコだけ。(苦笑)



zoo のサイト、トップのアンドリュースさん。
ちょととおつかれ気味?に見えなくもなく、
でもその悲壮感ある表情がまた魅力的。


まだチケット来ないですねぇ。
そろそろかなぁ?



やられたっ!

2009.01.09 - 23:51



何って?
いや、目を離した私が悪いんですが...。



買ってきた「鳥肝のワイン煮」。
そんなに狙ってる風がなかったので油断しました。

気づいたら、なんか銜えていって、食べてるじゃないですか。


やられたっ!


とき既に遅し...。(右下にあったのが...。苦笑)


クロちゃん、裏ワザのツアーがはじまりましたね。
ネコちゃん達はお留守番...。
寒さ対策は大丈夫?


そうそう、11日はちょっと寄り道することにしました。
寒そうだねぇ。





ストリートライブ?

2009.01.09 - 02:24

大阪城公園か...。
またビミョーな...。

この日、神戸日帰り(苦笑)の予定なので、早めに出れば間に合うか...。

さて、どうする?




今日も寒いね。





背中の哀愁...。(笑)





で、向きがまた変わってます。
アゴ乗せなんですね。




いやね、振り向くたびに向きが変わってるのがおもしろくて...。
(背中の哀愁...は、この向きはとてもめずらしいです。)


新年会

2009.01.08 - 02:48



ボーリング大会を開催することに。
景品、何か用意しないとなぁ。

何にしようか...。


「欲しいな、と思っても自分で買わないもの」


なんだろう。

女性、男性でビミョーに違うしなぁ。



願いごとは?

2009.01.07 - 02:33



SOPHIAさん達の初詣。
願いごとは何だったのかな?


2009年はサイボーグ009イヤーなんだそうです。(ふーん...ってね)

1964年に誕生とのこと、45年の重み。
サイトに流れるメッセージ、考えさせられます。



で、ブログパーツ貼ってみました。(なんでジェットなのかは、なんとなくですが)


http://009ing.com/


経済効果

2009.01.06 - 02:44



11億円?
何かというと、たま駅長のこと...。

今日が仕事始めということで、おしゃれに登場したようです。
(貴族ファッション? じゃぁ、ひぐち君役も必要?笑)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090104-OYT1T00467.htm



うちのねこも特等席にてゴキゲンさん...。


この正月

2009.01.05 - 02:36



何をした訳でなく過ぎていきました。
うーん...。


そろそろ「タイタニック」のチケットが届くころでしょうか。
深夜、フジテレビで CM をよく見かけるんですが、テンション上がります。
進化した(するであろう...)アンドリュース、とても楽しみです。


初夢は?

2009.01.04 - 02:45




すっかり忘れてました。
知り合いには縁起物でこんなのをもらってたのに...。
(枕の下にいれておくといいって...。笑)



年明け早々の獣医さん。
正月特別診療ということで、予約受付のみ。
なので、待ち時間もなくゆったりと。





食べてるわりには体重がまた減ってるのが心配。
(まあ、向こうへ行ってる間は、寝ずに動き回ってたのもあるかな?)

帰りは車の中でゴキゲンさん。




撮ってる間に動くから、変な顔...。(笑)






クロちゃん、裏ワザで始動ですね。
都さんの日記見たら、あまりに日本人的なお正月でほのぼのしちゃいました。




山篭り?

2009.01.03 - 02:19


2日間、留守にしただけで、家の中は冷え切りますねぇ。
寒い...。
(といっても、居たところに比べればこっちは暖かいはずなんですが...)


帰りの車の中からオリオン座が見えて、そーいや最近は星なんか見てないなぁ、とか思ったり。
っていうか、こんなに明るく見えないですよね?
東京の空じゃ。


そんなとこにいたので、ネコの寝床は山篭り状態。(笑)



いつもの電気カーペットとブランケット持参の上、羽毛布団を掛けてます。




よく見ると、目開いてます。





ストーブついてるときは、コタツとの行き来で伸びてます。





結局、まともな写真など撮りゃしない...。
(ねこ好きの性?笑)



Eternalからの年賀状、今年はやはり相撲とってますね。
国技館、桝席だったら 4人で申し込んだ方がおもしろそうかな...。


寝正月

2009.01.02 - 00:34




コタツと行き来してます。

そして...飼い主も同じかも...。(笑)
朝から「メジャー」の一挙放送を見て、1日だらだら。

ひさびさのダイアルアップ接続だと、各サイトが重くてツライ。
ひと昔前はこれが普通だったのにね。
慣れってコワイ。

明日には戻るので、仕込んだネコのねたを UP します。

(クロちゃんが食べたのは何鍋かな?)




ねこ初め

2009.01.01 - 13:54



今年も素敵な一年でありますように...。


A HAPPY NEW YEAR!

2009.01.01 - 00:08



移動中の SA でのイルミネーション。
クリスマスの名残り?
(一応、「2009」ってありましたが...)


いや、年末のご挨拶をしようと思ってたら、電波状態が悪くてなんどもつなぎなおしてたらこんな時間。

年明けちゃいました...。



2日続けての通院、いつもと違う?と警戒中...。




でもいいコで待ってます。





では、本年もよろしくお願いします。