つぶらな瞳

2009.03.31 - 01:32






まだまだコタツからは離れられないようですが...。









しかも、気づいたらこれだもの...。




ゴルフ

2009.03.30 - 23:48




はい、今さら?ですが、はじめました。




っていうか、前から父親に「はじめろ」と言われてたんですが、
なんせアマノジャクなので...。


奇しくも、ゴルフツアーだのって始める人が多かったのもあってね。




が、父親が元気なうちにラウンドまわれるように...とか考えちゃったのと、
サイパン行くか、って勢いとかで、会社近くのスクールに行くことにしました。




もともと、負けずキライのええかっこしぃなので、さてどうなることやら。(苦笑)


うとうと...

2009.03.30 - 02:06

飼い主同様、ダラダラと過ごす一日。(苦笑)





あぁ〜
もう、爆睡モードですね。



腹の感じが、いー感じにぷよぷよしてきたでしょ?




アップはこんな感じ...。







「相棒 -劇場版-」を見てたら、なぜか神部氏も登場。
ってか、あの変顔、ちょっとツボ。(笑)

映画『鑑識・米沢守の事件簿』で『相棒 season7.5』が上映されてて、そこにも登場してるそうだから、
次のシーズンまでちょこちょこ出るのかな?


あまいものづくし..

2009.03.30 - 01:19



父がお墓参りに行った際に買ってきて送ってくれた古鏡。





あんこのかたまりです。
まわりは砂糖で固められてて、中には求肥もちが入ってます。
結構、あまあまですが、クセになります。



で、近所に買出しに行ったら、全国うまいもの展とかやってました。



生八橋と、かんのやのゆべし。





これ、好きなんですよねぇ。
もちもち感とか...。



食ってばっかですね。(苦笑)


食いつき

2009.03.29 - 02:53





肝臓疾患用の療養食 l/d を前から食べさせてるのですが、
昨日、新しい袋を開けたらさっぱり食べない。



なんでだろ?



確かに、袋のパッケージは古いバージョンのだけど、以前はそれ食べてたじゃない?
どうも、新しいパッケージのがおいしくなってるらしい。
一度、おいしいもん食べたら、まずいのは食べないもんねぇ。



食べてくれなきゃ困るので、購入した獣医さんとこに相談。
いま、商品入れ替え時期のため、古いのがたまたま混ざったらしいので、交換してくれるとのこと。




交換したのを開けたら、またガッついて食べてます。(現金なヤツだ...。)


5.4

2009.03.28 - 02:09




1週間ぶりの獣医さん。


ホントは血液検査の予定だったのだけど、昨夜からお腹の調子が悪いようだったので、
食事抜きはやめて検査もパス。

落ち着いたときにまた採血することに。


体重は 5.4キロでした。
お腹まわりも、いー感じに肉がついてます。

(お腹の調子は、いまは大丈夫そうです。昨日、寒くて冷えた?)


家政婦は見た!

2009.03.27 - 01:20



Yahoo! ペットでそんな写真コンテストがありました。
応募してたの、すっかり忘れていて投票もせず...。

みごとに 49位にランクイン。
ってか、452票も入ってました。(ありがたいです...)

トップ10まで 50票もなかったってのがちょっと悔しいんですけどね。



http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/15/list/


http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/15/list/?page=5


2009.03.26 - 00:29




会社の前にある桜の木。
吹きっさらしにあるのに、もう咲き始めました。


もうそんな季節なんですね。


あたらしもの好き

2009.03.25 - 02:05




コンビニで見かけると、つい買っちゃうんですよね。
明太子味、イケますよ。

でも、なんだかんだいって、チーズが一番好きかも...。


KBL

2009.03.24 - 01:21




本日から受付開始のアイテム、「THE PERFECT ONE OFF」。
ユニクロとかのパーカー買ってカスタムしてもらおうかなぁ。
あのプリント、カッコいいよねぇ。


REAL BONDS OF 96 Tシャツの方もなんとか欲しい色を申し込むことできました。
サイズ、ミスっちゃいましたけど...。(苦笑)


発送は 5月くらいかな。
4月に間に合えばいいんだけどね。





ネコ、肝酵素値が高いわりには元気です。
食欲もあり過ぎるほど。



ちょっと、首まわりとか肉ついてきたのわかる?



ライブを

2009.03.23 - 01:11




2日続けての渋谷。

クロちゃん、SHIBUYA BOXX に行ったのですね。
すぐ近くにいたんだなぁ...。



今日は強風で電車が遅れて、大変なめに遭いました。
時間に余裕を持って移動しないとダメですね。
間に合わないかと思いました。





サタデーナイト

2009.03.22 - 02:43




ジルくんのをパクリました。(笑)




所用で渋谷へ...。


知り合いとご飯食べつつ、あまいもんも...。
やっぱねぇ。(苦笑)


ショコラロールケーキ




チーズケーキ




プリンアラモード





ふだん、22時過ぎにこんなもん食べることないから、ちょっと重かったかな。
そろそろ体絞らないと...。





手羽先能生さんご出演のトークイベント、70枚しか発売しなかったんですか...。
じゃぁ、ホント、運がよかったんですね。

「THE★裏ワザとはなんぞや」ということを通常のLIVE以外の方法で表現したかった、ってことですが、
どんなことになるんでしょう。



がっかり...

2009.03.21 - 13:17



昨日のリベンジ。

朝ごはん抜きで血液検査。
結局、空腹過ぎてまたよろしくない...。





待ち時間も最初のうちは、外見たりしながら。






疲れちゃいました。






正面から見ると、こんな感じ。


結果は、また肝酵素値が上がってました。
薬を増やすのと、皮下補液の回数を増やしして様子見することに。

元気になってきたので、よくなってると思ったのに。
もう少しがんばらないといけないね。


通院は負担が多いので、家で対応することにしました。






こんなにいっぱい...。








こんな 1日

2009.03.21 - 02:09



水曜日は自宅で皮下補液の注射をしたので、獣医さんとこに行くのは 月曜日ぶり。
少しはゆっくりできて、体力温存できたかな。




順番待ちです。





カメラを向けると...。





無事に診察終了
会計待ちです。(早く帰ろう、と騒いでます)





帰りの車の中。
外を見るのが好き。





おつかれさまでした。
(うなされてる? 前足が力んでる...。)







ちゃくちゃくと...

2009.03.20 - 15:27





体重、戻しつつあります。

今日は血液検査の予定でしたが、朝食べちゃったので断念。
明日かなぁ?


ここのところ調子もよさそうで、食欲もあります。
で、体重も増えてきてるから、調子は上向きなのだと思います。

(今日計ったら 5.2キロ。5.5キロくらいがベストかな?)


ご機嫌アワー

2009.03.20 - 14:50





手羽先って...。

どんな名前ですか?(笑)




無事にチケット取れたので楽しみにしてます。
(自由席ってことは、椅子ありですね?)


春うらら

2009.03.19 - 03:06




薄手のコートでいけるくらい、暖かくなりましたね。
花粉もいっぱい飛んでますが...。(苦笑)



クロちゃんのブログのネコ山、かわいい〜
わっさわさしてそうですよね。


うちのネコも、コタツではなくて、違うお気に入りの場所で寝るようになりました。



ということで、春限定メニューをお試しに行ってきました。

どうなんでしょう?

スープは、とんこつと魚介の組合せ。
好き嫌いでますねぇ。

で、なんでキャラブキ?

水菜とか、ジャコとかの組合せは良かったのですが...。
凝りすぎるのもどうかな、ってとこでしょうか。



これも

2009.03.18 - 02:40



ある意味、カメラ目線?



クロちゃん、お誕生日おめでとうございます。


最近

2009.03.17 - 02:12




写真撮ろうとすると、ソッポを向く。
もしくは、近寄ってくる...。


で、こんなんなっちゃうんです。


ふたたび挑戦

2009.03.17 - 00:39




家での皮下補液の注射をトライ。
通院の回数が減れば、本人の体力的な負担も少なくなるので...。


順調に体重は増えています。




S か M か?

2009.03.16 - 00:50


いや、知り合いとお茶したお店にて。

季節のメニューということで頼んだのが「苺と桜のミルク珈琲」。







http://www.ueshima-coffee-ten.jp/menu/season.html


そしたら ↑ の質問。(Sですか? Mですか? って)
吹き出しそうになりました。(笑)


ピーナッツバター&ハラペーニョ

2009.03.15 - 02:09



株主優待券の期限が今月末なので、メキシコ料理のお店に行ってきました。



お通しがこれってのも、さすが...。
(サルサソース、ほどよい辛さでよかったです)






これがメインディッシュ。
トルティーアでくるんで食べます。
(火の通ったトマト、お肉とサルサソースの組合せが絶妙)





そしてデザート。




プリン、シャーベット、バナナ チミチャンガ(春巻きのような感じの揚げたお菓子)まではよかったんですが、
ピーナッツバター&ハラペーニョって何?

とりあえず頼んでみたところ、まんまピーナッツバターとハラペーニョの薄切り。


これは食べれなかったなぁ..。





さて、明日は大阪行ってきます。


ひとめぼれ

2009.03.14 - 23:16




いい値段だったのでちょっと悩んだものの、

「最期の1点」

って言葉には弱いです。



でも、このスタッズでのスカルの重み、いいでしょ?
(ちょっとわかりにくいけど...。)




6月の両国国技館、SOLD OUT ですか...。
みなの期待の大きさ、物語ってますね。


あと 3ヶ月...すぐかなぁ。


ようやく

2009.03.14 - 01:22




体重が 5キロ超えました。

一時、5キロ超えを達成したものの、また減ってしまって 1ヶ月以上。
毛艶もよくなってきた(と思ってる)ので、炎症も治まりつつある?


世のおぢさん達は...

2009.03.14 - 00:20



なんで男の人ばっかり?

気づくのに時間がかかりました。
世のおぢさん達、たいへんですねぇ。




俺様はマネージャー募集ですか?(笑)


寒いと...

2009.03.13 - 03:13




コタツから動かないので、あまりネタがありません...。(苦笑)

少しずつ調子は戻ってるとは思うのですが...。


THE RANCHERO

2009.03.12 - 22:43




ジルくんからのライブ告知ありましたね。
ヴォーカルはテッシくんなんだ...。



http://www012.upp.so-net.ne.jp/theranchero/index.html



26日、平日だから無理かなぁ。



座いすかな?

2009.03.12 - 02:29



クロちゃんのブログ。


あれは、黒柳家の座いす?

シンバくんですよね?

背中、なでたい...。
モフモフしたい...。



うちのネコ、痩せちゃったから、背中なでると骨がゴツゴツしてるんですよ。

やっぱ、肉ついてるのがいいなぁ。


目がかゆい

2009.03.11 - 01:37




いやぁ、来てます。
この季節と、あと夏にもう一度ピークがきます。
いやぁ、かゆい...。


Zoo のトップページ、サイパンモードですね。
(合間にはさまる、花飾りの松岡さん、キュート!)


さて、6月か。
うーん、どうするか...。





今日、すっごくひさしぶりに、新宿の南口から下りました。
最近、こっち側に来なくなったなぁ。



強風

2009.03.10 - 23:56



クロちゃんのブログじゃ「暖かい」ってあるけど、
今は冷たい風がピューピュー。
一気に気温が下がった感じです。


そして、ねこはコタツで...。(目を見開いてます。笑)


これかぁ

2009.03.09 - 02:23


以前ニュースになった、警視庁宣伝車両。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000017-maip-soci



本日、みごとに遭遇しました。







乗ったら、車内広告がすべて警視庁のお仕事等々。




こんなペーパークラフトのポスターまで...。
(これはポスターなのでもって帰らないように、と書いてありました。笑)



なんとなく、雰囲気がふつーの企業の CM とは違いますね。




キサラギ

2009.03.08 - 11:40


5月13日が千秋楽だと思ってたから、大阪なのにチケット取ったんですが...。


5月16日に追加って?

シアターGロッソって?

この場所、ヒーローショーが行なわれるところですね。
(ヒーローショーの聖地って...。苦笑)



先ほど、無事に先行予約完了。
(最初、外にいたのでローチケ使ったら売り切れ。焦りました。チケットセンターにかけたらちゃんと取れました。)




さて、今日は所用で名古屋へ行ってきます。



土曜なので

2009.03.07 - 21:51


がんばって血液検査です。





今週は、1日おきの通院で皮下点滴。
あとは投薬での治療。


悪化してないことを祈りつつ...。








とりあえず、炎症は少しずつ治まってるもよう。
ALTとAST は下がってきたものの、ALP は高いまま。
胆管肝炎の疑いがあり。


で、いろいろと調べてみると、IBD なんてのにぶち当たりました。
炎症性腸疾患とかいって、慢性の消化器疾患だそうです。
肝臓、膵臓、腸って近いとこにあるので、だいたい併発するようで、
猫の三重炎とまで書いてありました。


胆管肝炎の猫の80%が IBDであり、さらにその内の50%が膵炎というデータもあるそうです。
うちのは、膵臓の検査では正常値だったので、胆管肝炎か IBD か...という感じです。



まぁ、食べても体重増えないのも、消化吸収がちゃんとされてないからだろうし、
IBD は治るものではないので対処療法でいくしかないから、
このまま炎症を抑えられれば本人的にも楽にはなりそうです。
(いまは吐いてないだけ体力消耗せずにいられます)




新しい活動って...

2009.03.06 - 23:15



ジルくんのブログ見て驚き。

3月から加入したバンド?

そうなの?

どんな?


やっと来た

2009.03.06 - 02:03



会報、ようやく届きました。
メール便だから、あと数日かかる人もいますよね。


ごはん、ごはん

2009.03.05 - 02:18



もう、「家政婦は見た!」状態です。

開けっ放しは寒いんですけど...。


2009.03.04 - 01:28


帰ってくるときに既にこんな感じ。








歩道にももう積もっていて、滑ってあぶなかったです。
明日の朝はどうなってることやら...。


たま駅長

2009.03.03 - 01:46


就任 3年目だそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090302-OYT1T00720.htm


記事にある新車両、全面にひげがあってかわいい〜
内装も三毛猫の白、黒、茶色を基調にし、床には猫の足跡も描いてある、って。


一度乗ってみたいなぁ。


迷子札

2009.03.02 - 23:43




2月11日の深夜に具合悪くなった際に診てもらった動物病院から送られてきました。

病院の取り組みや、当日の診療内容についてのアンケートなどのお知らせと一緒に。


当日は、かなり詳しい問診や触診、ていねいだなぁという印象。
ただ、毎日通うには遠いので、いまの治療に行き詰まったときには相談に行こうかと思います。
(セカンドオピニオンって重要ですよね9


えぇ〜

2009.03.02 - 02:29



ジルくんの日記、「楽しかったニャー!」?
「ニャー!」なんて使うの?(笑)


「昭和の自動車ショウ」のこと、スポーツ紙の記事にもありますね。
京本政樹さん、

「2000GTは新車のように整備し、管理してきたので、5000万円前後の値段がつくはず。新車と同等に所有しているのはおそらく、日本中のマニアを探しても少ないと思う」

ですって。
すごいなぁ。



お気に入りの場所

2009.03.01 - 22:30




クロちゃん家の座イスはどうなったんでしょうか?
でも、あの白いソファー? はネコ達のお気に入りのようですね。


うちのネコは、やはりココ。


ねこ人気

2009.03.01 - 02:30



以前に、Oricon style でのアンケートで、「イヌ派」「ネコ派」の話題がありましたが。
(そんときはイヌ派に負けてたんですが...)

またそんな話題を。


http://r25.jp/b/honshi/a/link_review_details/id/1122008082201?vos=nr25bn0000001



なんでネコ人気?

「猫好きな人というのは種類に関係なく、三毛猫だろうと他人の飼ってる猫であろうと、何でもかわいいと感じるようです。逆に犬派の人は、種類や好みが限定される傾向があるようですね」

なんて書いてあります。
ちょっとナットク?