GW

2009.04.30 - 01:48




今日は休みの予定が、トラブルで急遽仕事に...。
電車は通勤客が少ないものの、別の意味で混雑。


新宿に出来たユニクロって、ここだったのね。
ここもすっごい人でした。


明日、仕事に行けば、あとは連休。
今年はこの時期にツアーがないので、ちょっとさびしい...。


1日にキサラギを観に行ってきます。
(ヤスオの地元ですね。笑)




9日のエバラス、FC限定なんですよねぇ。
行きたかったなぁ。


SOFIA

2009.04.29 - 19:54




TVから、何度も「ソフィア」という言葉が聞こえてくる。
ソフィアの駅は...とか、ソフィアの路面電車は...。


最初は、何か違う単語を「ソフィア」と聞き違いしてるのかと思ったんですが、
何度聞いても、「ソフィア」。



どーも、ヨーロッパの鉄道を紹介する番組らしい。
オリエント急行がなんちゃら...とか言ってる。




はい、ブルガリアの首都、「ソフィア」なのでした。(苦笑)


ハンバーガー・その2

2009.04.29 - 19:21


トウフです、豆腐!






白いのは豆腐です。(チーズにも見えますね)





まんま、豆腐でした。
豆腐ハンバーグとかじゃなくて、まさに豆腐ステーキ。

一瞬、失敗した? と思ったんですが、これがサルサソース?っぽい味付けとマッチしておいしかったです。

しかも、豆腐なので腹モタレせず、ヘルシー。
(意外と腹持ちもよかったです)


肉球

2009.04.29 - 11:03

今日って、肉球の日?(「29」でにく? 肉の日じゃ...。苦笑)

本物の猫ボイスを搭載した肉球マニア?向けのガチャガチャですか。

300円なり。


気になります。



http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0904/28/news090.html


ハンバーガー

2009.04.29 - 01:49





世の中、390円だ、490円だ、100円キャッシュバックだ...なんて状況ですが、
なんと、1100円のハンバーガー。



アボガドと、和風ソースがマッチして、おいしかったです。
(でも、飲み物入れて、1200円になるのって、ちょっと高いかなぁ。)


ゴルフダイジェスト

2009.04.28 - 01:17




駅の売店で雑誌買うなんて、何年ぶり?
(週刊誌どくどくの紙のにおいとか...。)




松岡さんのリレー連載、第1回め。
ゴルフとの出会い。

あれっ?
ゴルフ暦 3年でしたっけ?
そもそもは、さく-a! in ケアンズですよね?
2005年だから、もう 4年になるんじゃ...。




ゴルフ雑誌、はじめて見たけど、文字だけでイメージできる人はすごいな。
それに、まだ道具どうこうのレベルじゃないので、ギアがどーのこーのと書かれてても、わけわからん...。




(今日のレッスン、いつもグリップに悩んでるんで、読んどけってわたされました。)


予約してない...

2009.04.27 - 03:19


新曲出る、っていいつつ、予約しに行ってないです。
そりゃ、予約しなくても当日お店に行きゃ買えるけど、
そういう問題じゃなく...。


ふと、そーいや、『やめたりできない』って、「ぶらり途中下車の旅」のエンディングじゃなかったっけ?
っていうことは、番組見ると流れてるの?
(最近、この番組、見なくなっちゃったんだよねぇ。)


ということで、確認のためにホームページ見に行くと...。









<4月より新エンディングテーマ登場!>

4月より春のエンディングテーマ「やめたりできない」(SOPHIA)が
登場しました!
作詞・作曲はヴォーカルの松岡充さん。
春のぶらり旅にぴったりのオリジナル曲です!

さらに、松岡充さんが旅人として登場予定!
お楽しみに!










え゛っ?

旅人で登場?

いつ頃だろう。
何線に乗るのかな?
(ってか、普段、電車乗らないんじゃ...。)



4月から流れてるんじゃ、来週、見てみよう。



勢い?

2009.04.26 - 22:50




買っちゃいました。(使うのか?笑)
これとおそろいのポーチと。

一応、PORTER ですよ、吉田カバン。
6月くらいには届くそうです。




そーいや、KBL BEAST FROM THE FUTURE の進展具合はどうなんでしょうね。
出来上がりは 5月なのかな?






本日は、ひさびさの武道館。
入ってみたら、「NEXT STAGE」のときのようなセンターステージ。
2階席の上の方からだと、照明で見えなくなっちゃうのね。
何度も、「消えた?」状態になりました。
スクリーンも見えなくなっちゃうし、難しいですね。





ネコパンチ

2009.04.25 - 16:38




TV からそんな言葉が聞こえてきました。


んっ?


競馬中継です。
もう 16時過ぎですから、最終レース?
再度、確認。
やっぱり言ってます、「ネコパンチ」。

逃げ馬ですか?
先頭を突っ走ってます。

が、残念ながら、最後は 6着に沈んでしまいました。

いやぁ、聞き間違いじゃなか確認しちゃいました。(苦笑)






馬の名前って、たまに反応しちゃうのありますよね。
以前は、「エターナル...(なんだったかな?)」なんてのにも反応しましたが。
(そーいや「ロゼノアール」って馬もいましたね。)








今日は寒いらしく、朝起きたらネコが人の顔の横でまるまってました。
(朝からネコの毛だらけ...。)

今はコタツから出てきやしません。


練習

2009.04.25 - 01:32




会社帰りに行ってきました。
30分ほど...。

集中してやると、けっこうきます。
疲れてくると、振り回したりして変なクセつくから、
まぁちょうどいいかも。



ここのところ時間取りやすいから、通う回数増やしておこうかな。




27日、THE RANCHERO のライブ?
ちょっと気になるんですが、日程が...。


おしり?

2009.04.24 - 01:43




ちょっとかわいいでしょ?



いやぁ、今日は朝の芸能ニュースでぶっとびましたねぇ。


そろそろ

2009.04.23 - 02:35

食事制限?


ネコの話です。

本日の血液検査の結果、肝酵素値ですが、ASP と ALP は正常範囲ないとなりました。
ALT が高いのは相変わらずですが、胆管炎は落ち着いてきた...と思いたいです。
(3月7日の検査で一旦落ち着いたものの、また悪化したりしたので、油断はできないですが)



体重、5.95キロとなりました。
もうすぐ 6キロの大台に乗ります。
いや、丸っこくてかわいいんですけど、肥満は肝機能、腎機能にも影響するし...。


そろそろ食事制限かな。
(痩せちゃ痩せたで心配して、太ったら太ったでだもんね。まったく。苦笑)






検査前。
最近、いい表情してます。(調子いいんですよねぇ)





んっ?

診察室のドアが開きました。
(まだ自分じゃないですよ)







待ち時間、くたびれました...。






診察室からデカイ犬が出てきました。
(隠れても変わらないのにね)






本日も

2009.04.22 - 01:02



ゴルフの日でしたが...。
そろそろ行き詰まってきました。(おいおい...)

まぁ、そんな簡単に上達はしないけどね。


口外禁止

2009.04.21 - 01:34





なんだそうですが...。
楽しかった、くらいは書いてよいそうです。



ここの会場、座敷席があって、そこから見てました。
とても不思議な感覚。
今日のが好評であれば、次も考えてくれるそうなので...。






世田バブ千秋楽

2009.04.20 - 02:38



終わっちゃいました。
そして、わかってはいるけど、泣けちゃいます。


家元さんの 200通のファンレター。
心の支え、命よりも大切なもの。






ちょうど 1年前の BANDAGE ツアー、そのときの言葉思い出しました。



SOPHIAという形で続けてこられたのも、みなの支えがあったから。
みなの傷がひろがらないように、痛みが少しでもやらわげられるように、俺らがバンデージになれたら...。






家元さんの涙を見ながら、そんな昨年を思い出しました。




さて、次は 5月16日。
昼・夜公演、ダブルヘッダーの強行軍。
(「リンダ・リンダ」のときにこれやって後悔したんですよね。相変わらずのおバカです。)




地方公演、ちょっと考えようかなぁ...。


いよいよ

2009.04.19 - 00:58




キサラギ世田谷公演、明日が最終日です。



今日の夜公演にも行ってきたのですが、5人の結束力が強くなってさらに進化してました。

ストーリーがわかってるのに、家元の想いが伝えられるところ、泣いちゃいます。

ファンなんですよねぇ〜
たかがファン...、されどファン...。




家元さん、明日も突っ走ってください。


まさに

2009.04.18 - 02:31




家政婦は見た! です。
またやってます...。(笑)


ある意味、特技?
ご飯くれ攻撃のときは、だいたいコレやります。



Yahoo! ペットのフォトコンテスト、またエントリしてみました。
現在、「ひなたぼっこ」コンテスト開催中です。



http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/18/


ねこ館長

2009.04.17 - 22:41


朝 8時から夕方 5時半まで勤務?だそうな。


http://mainichi.jp/select/today/news/20090417k0000e040059000c.html


こんなに育って...

2009.04.16 - 01:42





上から撮ってみました。


みごとにくびれがありません。(笑)

先週はかった体重、5.75キロ。

体型的にももとに戻ったかな。




今週ははたして...。






今日の裏ワザのストリートライブ、とんでもないとこでやったのですね。




桜も終わり

2009.04.15 - 02:55




桜並木も、すっかり葉桜になってます。
(ってか、先週、撮っておけばよかった...。苦笑)




今日、裏ワザのワンマン@大阪に参加した知り合いからの情報。


5月10日、大阪、名古屋、東京を、1日でまわるワンマンツアー。


なんじゃ、そりゃ?

朝9時に大阪、夕方4時に名古屋、夜11時に吉祥寺?

おもしろそうだけどね。
でも、そんな時間に吉祥寺じゃぁ、帰れません。
(ってか、オールだね、無理だわ...。)



毎週月曜は

2009.04.14 - 01:07




ゴルフの日、となってます。(笑)

とりあえず、がんばる...。





ナルさん(タイタニックでベンジャミン・グッゲンハイム役)のブログによると、本日、キサラギを観に行ったんだそうです。
そして、大澄賢也さんも。
(終演後、いきなり腕つかまれてビックリしたって。)


ナルさんも絶賛してるけど、よくできた作品ですよね。
次は 16日だけど、もっとチケット取っておけばよかったかなぁ。
(でも、仕事あるから無理だ...。)


アップルパイ

2009.04.13 - 00:55




これは、先日キサラギの会場で買った限定グッズ? のアップルパイです。

8個入りで 800円。
1個 100円か...。



なんでアップルパイかというと、小道具で出てくるんですが...。

1列めだと目の前で食べてるから、おいしそうな匂い(あれっ、香りとどっち使うんだっけ?)がしました。
あれに比べれば、これは観光地で買うようなお土産用ですね。



朝から

2009.04.12 - 09:59




ひとりで大運動会。
「ご飯、ご飯」攻撃もすごかった。

ねずみのオモチャで遊んだ後は、自分だけ寝に入っちゃいました。
(こっちは、暗いうちから起こされたのにね。)



体調がよい証拠ではあるんですが...。


キサラギ、ふたたび

2009.04.11 - 22:52




昨夜に続いて、昼公演へ行ってきました。
2日続けて...。
本日は 1列め、かぶりつき席(笑)です。



テンポ、いいですよねぇ。
2時間、あっという間。



そして、オダ・ユージさんの壊れっぷりや、
家元の松岡さんのコロコロ変わる表情。

とんでもないことを思いついた時のいたずらっコのように、瞳をきらきらさせて、とびっきりの笑顔で。



今日は、家元とオダさんがもみ合う場面で、松岡さんのマイクがはずれちゃいました。
落ちはしなかったものの、髪にひかかって、かろうじてくっついてる状態。

どうするんだろう...とハラハラして見てたら、途中の舞台袖に引っ込むタイミングで治して戻ってきました。

もうね、ドキドキして、しばらくはそこばっかり見てましたよ。



舞台って、どんどん進化してくから、次に見に行くときはどんなことになってるやら...。






画像は、終演後にファミレスでお茶したときのデザート。


世田谷パブリックシアター

2009.04.11 - 01:55





地図くらい見てから行け、って感じですね。(苦笑)
だいたい、いつから「新玉川線」って言わなくなったの?(古っ!)
まぁ、この沿線に住んでたのも 25年くらい前だから...。




開演前のアナウンスが流れるくらいの到着。
会場入ったら、ステージ近っ! って感じ。

席に着いたら、知り合いがすぐ後ろにいる。
あらっ! と挨拶して、他にも知り合いいるかな? と見たら、
あらら...ねこ好きのおにーさんがいる。
サングラスかけてて、ちゃんと見えたのかなぁ...。



まったく予備知識なしでの観劇。
テンポ、よかったですね。
今村ねずみさん、これからも暴れてくれそうな予感。
とっても楽しみ...。



そうそう、サプライズとしては、「おいおい、ここでそんなことされても...」ってとこでしょうか。
いや、自分の真横でそんな...って感じでした。




松岡さんグッズも購入し、あとこれも会場限定グッズなんでしょうか?



最初、なんでこんなものが? と思ったのですが、
帰りには、買って帰ろう、って気になってました。(笑)
開けたら中はこんな感じ。





さすがに、こんな時間に食べるわけにもいかないので、明日のお楽しみに。






ねこの集会?

2009.04.10 - 02:15




近所の団地、こんな時間に何匹も遭遇。

集会があるのかな?

(このコ、以前、昼間に会ったことあるね。)


ウェア

2009.04.09 - 03:16




スウェットでやってるんだけども、帰りに着替えるのめんどくさいから、
そのまま街中に出られるようなのを買おうと思ったんですが。


なんか勢いで買ったのは、ピンクです、ピンク。
(そりゃねーだろ? ってね。苦笑)


白かベージュ系のパンツ買って、上は KBL の黒のカスタムパーカーとかが理想かな。
今日、カスタムボディ、送りました。

出来上がりはいつ頃かな?




いよいよ「キサラギ」、初日ですね。
私が行くのは 10日、11日、16日、19日。


さて...。


ゴルフ ふたたび

2009.04.08 - 23:09





スクールの申し込みしました。
とりあえず、変なクセがつく前にきちんとやりたいので。

体が覚えてくれるまでにはまだまだかかりますが...。
(1日めは力入れ過ぎて、右手が使いものにならなくなりました。苦笑)




のりしお

2009.04.07 - 23:35


新作ですか?




今までは、カレー、うすしお、しょうゆの 3種類でしたよね?
近所のコンビニに売ってました。



中はこんな感じ。




おいしかったです。


さて

2009.04.06 - 02:04


花見に行ったわけじゃないですけど、撮ってみました。



もうね、スゴイ人で、あちこち宴会が繰り広げられてて、
人が写りこまないアングルだとこんなんなっちゃいました。




用事があったのはココですけど。








こんなんも撮ってみました。






明日あたりには、会報に載ってた内容も解禁になるかな?


会報、届いた

2009.04.05 - 23:12





今日は、こんなとこに行ってきました。
これじゃ、どこかわからないですよね。(解像度、悪いし...。)


桜、きれいでした。
が、酔っ払いがいっぱいで、かんべんしてぇ〜って状態。(苦笑)





で、帰ってきたら、会報が届いてました、(驚)
あれっ、もう? ってね。

だって、前回は 3月6日に発送のお知らせがあったんですから。
1ヶ月しか経ってない...。
(まぁ、通常も戻ったわけですけど)



で、早さ以上に、内容に驚き!



ツアーです、ツアー!
すぐに先行はじまります。


いやぁ、楽しみです。





肉球

2009.04.05 - 01:49





マニアにはたまらない?






でも、いろんなグッズが出てるんですね。
このグローブ、気になります...。


http://news.walkerplus.com/2009/0404/6/



やっぱ、茶トラですかね?


陽だまり

2009.04.04 - 21:04


ぽっかぽかですね。












そして、大あくび...。








春ですね...。


満開

2009.04.04 - 11:38



会社の前の桜の木です。




天気は曇りでイマイチだけど、寒くもなくお花見日和ですね。
(人ごみキライだから行かないけど...。)






こういう写真撮ろうとすると、今の携帯は機種が古過ぎて限界です。
かといって、何万もかけて機種変しようとも思わないんだけど...。









悩んだ末、-THE PERFECT ONE OFF- カスタム受付の申し込みしました。
パーカーでいく予定...。


狩り

2009.04.03 - 02:01



元気です。

夜になると、遊べ、遊べ攻撃をしてきます。





獲物を見つけたようです。







攻撃してます。







さらに攻撃してます...。






こういうのって、誰が教えた訳でもなく反応しますよね。



そうそう、体重、5.65キロとなりました。
(そろそろ打ち止めにしないと...。苦笑)


クロ

2009.04.02 - 01:10



まだ馴染みじゃないコです。
会ったときには話しかけるんですが、まだまだ...です。


















ノラのわりには、丸っこいですね。





これはズームで撮ってるので、もっと近づこうとして動いたら、逃げられちゃいました。(苦笑)



2009.04.01 - 02:49





花見の季節です。

クロちゃん、飲み過ぎは...。
(そりゃ、シンバくん達もおこりますよ)




カトパンを見てたら、今日が最終回だそうで。
いままでの名場面集という中に、松岡さん登場の回もありました。
上から下まで青づくしでしたねぇ...。


だらーん

2009.04.01 - 01:45

昼間、具合が悪くなったと連絡があったので、急遽、獣医さんに連れてってもらいました。

注射を打ってもらい、念のため血液検査をして戻ってきたら、ケロっとしてたそうです。
(といっても、血液検査の結果は、相変わらずよくないんですが...。)

しばらくウロウロしてたあと、落ち着いたらしく、寝てしまいました。






結局なんだったのか...。





ちなみに、帰ってきてから、えらい勢いでご飯食べたそうです。
(おいおい...)