何がちがう?

2009.05.31 - 18:40





携帯に付けたしっぽをまだ狙うので、別のを買ってきました。
(よーするに、またガチャガチャをやっただけ。苦笑)



が、見向きもしない...。

なぜ?

(なのに、携帯のはまだ気になるらしい...。)




何がちがうというの?


おデブちゃん

2009.05.31 - 02:03





おデブちゃんコンテストが開催されてます。

知り合い? のクロねこをエントリしてみたものの、上には上が。

すごいコ達がいっぱい...。


http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/21/



みんなかわいいけど、成人病が心配です。


しっぽ、その後

2009.05.30 - 20:39





携帯に付けてみました。
結構な存在感です。


この状態でも、ネコはおもちゃにしようと狙ってます。

(携帯のが重くて、動きませんが...。)… 続きを読む


しっぽ

2009.05.30 - 12:31




ガチャカチャです。

(また無駄遣い...とか言われそう。苦笑)

でも、欲しいのが一発で出たのでラッキー。



携帯につけようと思ったのに、すでにネコのおもちゃと化してます。


KBL

2009.05.29 - 01:45




すごい土砂降り。
カサは役に立たず、びしょ濡れ。


が、帰宅したら届いてました。

待ちに待った、BEAST FROM THE FUTURE。



思ってた以上にカッコいい。

ふつーのユニクロのパーカーが、こんな風に変身してます。
(細身の丈の長いデザインのにしてよかった、背中のプリントが映えます。)



まだ肌寒い日もあるので、活躍しそうです。


僕たちの好きだった革命

2009.05.28 - 01:53





松岡さんがアフタートークショーに出るというので、鴻上さんの舞台でもあるし..というので行ってきました。

が、昼公演へ行くには無理がありました。
なんとか仕事を調整したのですが、結局 1時間遅れで会場入り。
既に第1幕は終了間近。


しかたないものの、しょぼびーん。



入ったら、客席で芝居が進んでる...。
会場のおねーさんと「こりゃ、入ってけないですねぇ」としばらく傍観。

で、なんとか席についたら、中村雅俊さんの学ラン姿が目に入ってくる。
なんじゃこりゃ? 無理があるだろ?
しかも、すっげぇ熱い人を演じてる。



どーも、学生運動の最中にガス弾かなにかが当たって意識不明となって、
今の時代(実際には 1999年)に目が覚めた、という話らしい。
で、校則や受験にしばられた今どきの高校生に「そんなんじゃダメだ」と
学校側と闘う...みたいな話。



以前に観た「リンダリンダ」も最後は機動隊と闘ってました。
彼らは、機動隊を通して、もっと大きな何かと闘ってるんでしょうね。


そうそう、イヤな教師役に田鍋謙一郎さんが出てました。(すぐわかった!)
「リンダリンダ」での署長さんや、「星」の PV に出演されてる方です。




アフタートークショーでは、このお芝居の企画のときからの話に触れて。
もともと、映画(映像)として企画されたものの、なかなか機会に恵まれなくて、
だったらお芝居にしてしまおうとなったそうです。
だから、カット割り?的な場面転換がとても多い、不思議なお芝居になってます。
(映像として考えてたので、それを舞台に置き換えるのにとても苦労したのだそうです)


松岡さんは、お芝居とライブの違いという話を。
芝居はステージ上で閉じた世界であり、ある意味、客席との関係は断ち切られてる。
(観客は、ステージ上のやり取りを覗き見してるような感じ)
ライブは客席の状況、オーディエンスの反応、すべてを取り込んで作り上げていく。(そんな言い方だったかな?)


また、そのステージ上での魂の削り方みたいな話。
芝居は監督がいて、決まった手順で進めていくので、その縛りがあるが逆に楽な面もある、と。
ライブは自由度があるとはいえ、全て自分の責任というのがあり、削れる、って言い方してました。




ここのところ、タイタニックからキサラギ、演技してる松岡さん(ようするに、舞台上の人としての松岡さん)しか観てなかったので、
SOPHIA の松岡さんとして見るのはひさびさで、とても新鮮でした。

(それは、その後の「ニコニコ生放送」もしかり)



早くライブに行きたいです。


UT

2009.05.27 - 01:51





注文してたのが本日届きました。
XSサイズはすぐに売り切れちゃったんですよね。
なんとかこの 2種類だけ GET。

ア・バオア・クーでのジオングとの対決と、ソロモンでのビグ・ザムとの死闘。
(こっちはプリントが暗くてわかりにくいんですよね)



このデザイン、ちょっとお気に入り。






そういえば、ビグ・ザムって、ドズルが乗ってたモビルアーマーですね。
トモくんがモノマネして、客席引かせた...。(笑)



というわけで、トモくん、お誕生日おめでとう。


ネコに狙われてる度

2009.05.26 - 03:18

以前、「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」の記事を紹介しました。


ネコがあなたを殺そうとしているサイン



今度はそのテストだそうです。
(あまりに笑えるので、載せてみました)


先ほど、やってみた結果が ↓

Is your cat plotting to kill you?



テストはここ



元記事はここ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090525_test_your_cat_planing_kill_you/… 続きを読む


あらら

2009.05.26 - 02:10



6月に行こうと思ってた神戸でのイベント、中止となってしまいました。
原因は...新型インフルエンザです。

まだ 2週間あるので、まさかの中止のお知らせ、残念です。


過剰反応では? の意見もあるものの、安全性を第一に考えたツライ決断だったようです。

(仮に決行したところで、客席の全員がマスク着用という異様な状態であるわけで、
別の機会に心の底から楽しめるよう、あらためて企画・実施したい、ということでした。)





来月の両国、無事に開催されますように...。… 続きを読む


肉球

2009.05.25 - 02:39





家ネコの特権。

ぷにぷにですよね。


うちのは白いソックス履いてるから(笑)、肉球はピンク。
知り合いのとこコは、キジトラだから肉球はクロ。

クロちゃん家のコ達はピンク?






肉球についてのウンチク記事です。


http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20090110B/


しぐさ

2009.05.25 - 00:25






ちょっと古いネタですが、ねこの日のアンケート。


『猫のかわいいと思うしぐさランキング』


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/020/charming_cat/



うーん、私としては、丸まってるのが...好きですけどね。

あとは、寝てる姿...。
それこそ、グダグダ。







グダグダな理由(ワケ)

2009.05.24 - 12:57




だらけた格好をするのは飼いネコだけではないらしい...。




「ねこのきもち」6月号に「おだらけ猫が大集合」って記事が載ってます。


それによると、ネコ科の動物は全般的にだらけた格好をするのだそうです。
なぜかというと、狩猟に備えての体力温存なんだとか。
ネコだけでなく、トラ、ヒョウなんかも木の上でダラ〜んとしてるそうです。




http://pet.benesse.ne.jp/cat/magazine/new/20096/tokusyu8.html





ということで、グダグダにも意味がある?(ちょっと違う?笑)

続きを読む


希臘・猫

2009.05.24 - 02:22





「希臘・村上春樹・猫」という本を知り合いから借りました。

村上春樹さんがギリシャを旅したのと同じところをまわった旅行記?のようです。






(中国語なのでまったく読めず、書かれてる内容はわかりませんが...。)



写真がとても素敵で、ネコ達がまたかわいい。





ねこ好きにはたまらない一冊です。


やはり、グダグダ?

2009.05.23 - 11:20




足ツボ?





今は、すでに新聞の上で寄りかかって寝てます。




モノに埋もれてます。




暑くなってきたので、抜け毛がすごいです。

顔に毛がついて、ふがふが...。(苦笑)








クロちゃん、週末はゴルフって書いてましたね。

天気は大丈夫そうですた、スコアは如何に...。




検査です

2009.05.23 - 02:07






本日は血液検査の日。
前回から 1ヶ月。

AST と ALP は標準値内。
ALT がまだ高いものの、前回より下がっていて、経過良好。

ただ、腎機能低下の傾向はまだあり、コレステロール値も高め。


まだまだ油断はできません。





(体重は 6.25キロとなりました。どこまで増える?)


死神博士

2009.05.22 - 01:56


いや、復活といわれてもなぁ...。



http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66300/full/


グダグダなら負けない

2009.05.22 - 01:45




やはり、この積み重ねた新聞紙たちがお気に入りらしい...。
半分落ちてますよ。


しかし、抜け毛の季節ですねぇ。
もう、こっちの鼻がフガフガ状態です。(苦笑)




クロちゃん家のコ達、やはりでろーん、って感じですか?

(タバコの箱が置いてあるとこがニクイ。笑)


本屋で見かけて...

2009.05.21 - 01:46




ゴルフダイジェストを探して入った本屋にて。


音楽雑誌の隣には映画関連の本が...。
そこで見かけたのがこれ。


高いなぁ、と思いつつ、懐かしさで買ってしまいました。
続きを読む


ゴルフダイジェスト

2009.05.20 - 23:12






月曜に買っておかないと、探すの大変ですね。

先週は空港内の本屋さんでようやくみつけました。
(おぢさん達が多いところがねらい目?)


今週も近くの本屋やコンビニでは見かけず...。
たまたま乗り換えした駅のホームの売店で発見。

思わず、売店のおばさんに「なかなか見つからないんですよ〜」とか言っちゃいました。
そしたら、「売れるんですよぉ」って。


来週(5月26日発売)で松岡さんの連載も最終回ですね。
今度は月曜に買うようにします。


試写会

2009.05.20 - 02:37





当たったので(申し込んだことも忘れて...。苦笑)、行ってきました。


スタートレックは TVシリーズ「宇宙大作戦」から見てたので、
なんで今さら? の感はありました。


まぁ、ウィリアムズ・シャトナーのカーク艦長でも、レナード・ニモイのミスター・スポックでもないので、
別作品と思えばいいのでしょう。


ということで、旧作とは違い、重苦しさがあるものの、
上映時間 2時間は、あっという間でした。


作品の位置づけは、TVシリーズの前の時代となるので、
スターウォーズのエピソード3 を見終わったときのような感じでした。

ところどころに、旧作ファン向けのサービスがあり、にやりとさせられます。

元のスタートレックを知らなくても楽しめるのかはわからないのですが...。


おまけに弱い...

2009.05.19 - 01:32





つい、こういうの欲しさに買ってしまいました。

でも、ハッピーセットって意外と高いんですね。
携帯クーポン使えば安くなるのに、そんなの思いつかず...。


490円〜♪ でもみそ汁つかない〜♪



今度は、携帯クーポン使ってリベンジ。







エバラス、DVD発売とのこと。

Everlasting-K Official DVD「Everlasting-K | Section.1」

未公開ライブ映像ってことだから、とっても楽しみ。
実は、昨年のライブDVDは申し込みそびれて手に入らなかったので、
今回は速攻申し込みしました。


http://www.sweet.jp/el-k/


お決まり

2009.05.18 - 01:58


人のとこにきて、ご飯のおねだり。

残してるだろっ! と言っても、自分のお気に入りのが出てくるまで、にゃーにゃー鳴いてる。

といっても、私がいないと鳴いてないらしい。

(私はごはん担当のようだ...。苦笑)



で、ご飯をもらって食べたら、毛づくろい。
その後は、抱っこ担当におねだりして、この状況。(したたかだ...。笑)






ラクーア

2009.05.17 - 23:11





昼、夜公演の間、食事する場所探してうろうろ。







今って、東京でも食べれるから、便利だけど逆に有り難味がなくなっちゃったね。

(九州遠征の際に食べに行くのが楽しみだったんだけど...ね。)


キサラギ、千秋楽

2009.05.17 - 02:59




とうとう終わっちゃいました。


なんか、終わっちゃうのが名残惜しかったんです。
それは会場にいるみんなも同じだったのだと思います。

それが、鳴り止まない拍手...として。


それに応えるように、みなさん、何度もあいさつに出てきてくれて...。


ありがとうございました。





今日の公演、みきちゃんの歌のところで銀テープが飛びました。
いやぁ、ビックリしました。




銀色のが昼公演、金色のが夜公演。




昼公演では、いちごパパとオダさんの迫力ある演技で、
観客の視線の取り合い合戦のような感じ。


「脱いじゃダメだ、絶対に!」の怒り具合、迫力ありました。

家元、スネークといちごパパが、みきの部屋に侵入した話題でジャレてるところで、
気づかせるために大きな音を出すオダさん。

力入れ過ぎて、モップが曲がっちゃいましたよ。
(なので、夜公演では床を蹴るだけにしてましたね)



夜公演、これで最後とばかりに、松岡さんのアドリブ、冴えてました。

オダさんの登場シーン、客席から登場するオダさんをステージに招くところで、
ステージ上から手を差し延べる...。

この会場、ステージが高く、飛び上がれるようなもんではない。
それをわかっていて、わざと手を出す。

オダさん、飛び上がれる訳がない。
カバンをステージ上にあげて、自分はサイドからまわってきてなんと回避。

(いぢわるな家元さん...。笑)



「あんた何者?」と問われて警察手帳を出すシーン。

上着の内ポケットから出てきたのは...大入り袋。
これには大爆笑。

やりますねぇ...。





そして、泣かされたのは。



単なるファン。
だけど、そのファンからの手紙、それが心の支え、命より大切な宝物。


如月みきの死の真相。


「単なるファンの僕の手紙?」


単なるファンからの手紙だからこそ...。



振り向いた松岡さん、その顔には涙がぼろぼろ。
これには参りました。

(そんな顔されたら...。)





最後のあいさつで、「ふつうの SOPHIA に戻ります」と笑わせる。


この舞台を通じて、ファンとの絆がいっそう深まったと思う...と。

それは、自身が「ファンを演じる」ことでより一層...。





「ふつうの SOPHIA」に戻った松岡さん、次に会えるのは両国国技館。

あと 1ヶ月ちょっと。


待ち遠しいけど、きっと、あっという間?










おまけ。

周辺が混んでる理由、あとになってわかりました。
これだったんですね。





7位

2009.05.17 - 02:21

せっかく CDTV 見てるんだから、7位までちゃんと見るぞ!

ということで、確認しました。

ちらっとしか映らないですけど、何かうれしいですよね。



そうそう、立て続けにグリコの CM を見て、中山祐一朗さん(いちごパパ)だっ! と喜んでみたり。(笑)

http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm


(兄弟の今・カツオ編に出てます)



今日のキサラギの千秋楽、最後に出演者ひとりひとりから挨拶があり、
今村ねずみさんが中山祐一朗のことを「若手でありながらいぶし銀の演技をする」と表現してたので
えっ?若いの? とプロフィールを確認。

1970年生まれ?
松岡さんと 1歳しか変わらないんだ...。




ご本人、いちご娘の役、「できない!」と 3ヶ月間断り続けたそうな。

で、きっと設定変更があるはず、と受けてみたものの、渡された脚本にはまったくその気配はなく。



でも、いちごパパの怪しさ、あれは最高でしたよ。


いよいよ

2009.05.16 - 02:44




キサラギは千秋楽。

明日は、昼・夜公演のダブルヘッダー。


リンダ・リンダのとき、これやってヘロヘロになったので
タイタニックのときは 1日 1公演に絞ってたんですが...。

(演ってる方は、もっとたいへんなのにね。)


ちょっと無謀かな...と思いつつ、楽しんできます。


ノラ

2009.05.16 - 01:50




まだ仲良しには、なれてません...。

ただ、近づいても逃げずに立ち止まっててくれます。

(夜なので、これが限界)



おデブです。


会場限定

2009.05.15 - 00:22




「Baby Smile」キサラギの会場限定での購入特典。



缶バッチの裏側にホルダーをつけて、携帯ストラップにできるつくり。

このホルダー、いいですねぇ。
手持ちの缶バッチに使えるといいんだけど、こういうのは売ってるのかな?


キサラギ@大阪

2009.05.14 - 01:28





昼公演で、とんぼ帰りしてきました。
シアター・ドラマシティって、リンダリンダ以来ですね。



福島のときも感じたけれど、ステージが広いから、その分、世田谷のときよりも大変ですね。


今日は、スネークさんがみなから責められるとこで、
オダさんが吹き出しそうな顔してたり、
イチゴパパがかなりの勢いで責めてたり、
ご本人も「参ったなぁ...」って顔してたり...。

(遊ばれてた感じ?)


萌え萌えビルのところを、ご当地ネタに変えてたりするんですが、
今日はわからなかったです。(中山ビル? とか聞こえたんだけど何?)




さて、残りあと 1ヶ所、2公演です。






これは、行きに撮ったピカチュウジェット。




Have A Nice Day

2009.05.13 - 22:16




こんなものが街中を走ってました。

最初、「BON JOVI」って文字だけ見えて、あれ、また何かあったっけ?

で、目の前通過するときに見えたのが「パチスロ」って。


へぇ〜


見てみたいけど、パチスロなんてやらんし...。



http://www.bonjovi777.com





クロちゃんのブログに登場してる茶トラくんは、ペロかな?



ビックリした!

2009.05.13 - 02:40

書き込みしてたら、ネコが PC の上を歩っていこうとする。
キーボードの上に乗ったところで、いきなりブルースクリーン。(おいおい...)

その後、ハードディスクが認識されない。
あぁ、アウトか?

だめ元で、電源抜いて、熱冷まして。
で、ネコが乗っかったことが原因だから、PC 押してみたりして...。(笑)
ミシミシいうんだもんね、安普請だわ。

で、電源入れなおしたら、みごとに立ち上がりました。

動かない家電を蹴っ飛ばすのと同じじゃん!



ということで、黒柳家のでかいコ達に乗られても、PC は耐えてるのでしょうか...。







新聞からはみ出てます...。


「おデブちゃん」コンテスト

2009.05.13 - 01:22




フォトコンテスト、今度のお題は「おデブちゃん」。

クロちゃん家のコ、エントリして欲しいな。
(デブじゃない、って? いくら大型ネコでも 10キロは...。ウエストくびれないし...。)



http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/
続きを読む


これは

2009.05.12 - 02:24





クレープです。

表参道の Echika です。


シュワッチ!!

2009.05.11 - 00:44




「シュワッチ!!とはじける昔懐かしいラムネの味わい」


ウワサには聞いてたものの、自販機で見かけたので思わず購入。
見本はウルトラマンだったのに、出てきたのはセブン。

ウルトラマン(もしくは、新・マン)のがよかったなぁ。



http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2009/090120.html

続きを読む


4万3000人!

2009.05.10 - 13:41




22時30分くらいに閉門したそうですが、そこまで延長してくれたんですね。


さて、Red Bull 飲んでがんばります。

(缶、小さくなりましたよ。値段変わらないのに...。)



東名阪ツアー、暑いのでお気をつけて...。


これは...

2009.05.10 - 03:33




ヒザの上に乗っけてもらって、大満足の表情です。


青山ロックンロールショー

2009.05.09 - 20:26



お別れを言ってこよう、と出向いたものの、やはりすごい人。
ニュースで 3万5千人と言ってました。

3時間並んだとこで、全然進まず。
あと 2時間並んでも着かないのでは? ということで、体力の限界もあり献花はあきらめました。

正面まわって、門の外からお別れしよう、と。



門に近づくにつれ、曲が流れているのがわかりました。
ウサギのバルーンが見えたときには...。






先ほど、NHKのニュースでも取り上げられてました。


http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/10791/ent10791-t.htm

続きを読む


あかんべ

2009.05.09 - 01:07




舌が出たままです...。
しまい忘れてます...。


そして、上野の森

2009.05.08 - 02:09






近いくせにあまり行かない...んですよね。
上野動物園なんか、幼稚園のとき以来行ってないんじゃ...。(いつだよ?笑)



最後に行ったのは、上野の森美術館、ガンダム展ですかね。
(あの巨大セイラさんはちょっとグロかったかなぁ...。)



当時の記事がコレ↓

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/06/news001.html





本日は「阿修羅展」に行ってきました。
GW中は毎日 1万人以上の人が訪れたとか...。(驚)







ちなみに、阿修羅像のことばかりクローズアップされてましたが、
興福寺の他の仏像も展示されていて、鎌倉時代の四天王像の迫力もまた格別。
(運慶の父上の作だそうな...。)



いい気になって、クリアファイルなんぞを買ってみました。

(なんで「風神雷神」?とか言わないでね。)







http://www.asahi.com/ashura/exhibition/index.html



渋谷

2009.05.07 - 22:44





街頭ビジョンといっても、どれよ?

ということで、雨ということもあり早々に挫折...。(苦笑)



ハチ公前のこのカエル色の車両は、世田谷線でしたっけ?



銀行に用事があって宮益坂側に下りたら、ここはどこ? って状態。



階段上がったら、全然知らない景色になってたんですもの。
そーいや、副都心線ができてから、こっちには来たことなかったなぁ。

(その前は、ずーっと工事中だったし...。)





昼間だからか、人通りも少なくて。
夜はどうなっちゃうのかな?


なんでもイケメンって...

2009.05.07 - 02:34


なんでもかんでも「イケメン」かぁ...と思ってたら、
今度は「イケメン」仏像ですか。



http://news.walkerplus.com/2009/0506/1/



まぁ、阿修羅像を 360度で拝めるってのは魅力的でね。
明日、時間見つけて行ってみようかな。



この像を見ると、「百億の昼と千億の夜」を思い出します...。
懐かしいなぁ。



やっぱり

2009.05.06 - 02:50




せまいとこが好きですね。

なにも、こんなとこに納まらなくっても...。




先ほど、録画してた「スッキリ!!」を見ました。
えっ、これだけ? って感じでしたけど、あんなもんですかね。

で、もうひとつの「小熊のベア部屋」ってどんな番組?
明日放送あるようだから、見てみようか...。





続きを読む


Baby Smile

2009.05.06 - 00:05




買ってきました。(結局、予約しませんでした。ごめんなさい。)



ポスター付くなんて、いつぶり?
2枚買ったから、2枚分...。



DVD でプロモ見て、合間、合間に入るシーン、
ライブ、オーディエンスに対する想い。

出演してる女のコ(こないだまで小学生だったとは...)も、いい味出してます。



といいつつ、最初に聴いたのは「街」なんですけどね。
なんで今さらセルフカバー?
と正直思いました。
だから、気になるじゃないですか...。


なんでだろう、サビのとこではツボるんです。
あぁ、SOPHIA〜って。
ほとんどのライブで聴いてる曲だから、すり込まれてるんでしょうねぇ。



6月に出るアルバム。
1枚は新曲。
もう 1枚はセルフカバー。



「街」を聴いたら、楽しみになりました。


水道橋

2009.05.05 - 02:22




夜の東京ドームシティ。


前のツアーのときは、クリスマスのイルミネーションでしたね。


JCBホールの中には、ライブをやったアーティストのサインが飾られてました。
時間なくて、SOPHIA のがあるかどうかは確認できませんでしたが...。





で、「Baby Smile」、6日発売だから明日店頭に並ぶのかと思ってたのですが、
連休だから今日すでに入荷してる?

あぁ、寄ってくるのを忘れました。
明日までおあずけ...。


しょぼびーん。


ハンター

2009.05.04 - 01:29



元気で、遊べ、遊べ攻撃がすごいです。
(体調がよい証拠なのですが...。苦笑)




ネズミのおもちゃを取り出したら、この表情。
本能ですかねぇ。
まさに、ハンター。



んっ?







近寄ってみる...。






さらに、近寄ってみる...。







でも、すぐに飽きちゃうんですよね。


街頭ビジョン

2009.05.03 - 20:11





GW 期間限定?
連休中なんて、ふつーは人ごみ避けて近寄らないからなぁ。


7日に時間作って行こうかな。






クロちゃんのブログにある、通称しょ〇べん横丁(思い出横町)、
近くを通るくらいしか縁がないですが、
こないだユニクロができて、近辺がエライことになってました。



清志郎さん

2009.05.03 - 03:10



たけしさんの番組を見てたら、速報で訃報のことが...。

療養中でしたが、またあのパワフルな声が聞けると思ってたのに。


昨年の復活ライブの前に、清志郎さんが飛び入りで参加したライブがあって、
そこに居合わせたのが最後かな。

「帰ってきたぞ〜」って、病気だったとは思えないほどのパワーで...。




心からご冥福をお祈りいたします。


http://mainichi.jp/select/today/news/20090503k0000m040102000c.html


ふしぎ発見

2009.05.03 - 02:27




回答者が増えてるですね。
先週、ひさびさに見て知りました。


本日のテーマは、マチュ・ピチュ。
インカ帝国にまつわる内容での出題。


松岡さんの結果がどうだったかはネタバレになっちゃうので...。

しかし、黒柳さんは相変わらずスゴイ。


寝ない...

2009.05.02 - 14:17




私がいると、なぜか寝ない...。

どーも、見張ってるらしい...。

(出かけると、速攻寝るらしいし。)



寝る時間に無理に起きてると、体力消耗するから逆に心配。




シンバくんのご飯、500グラムで 1800円は、いい値段ですね。
うちのネコの療養食でも、500グラム 1500円弱だから。



5匹もいると、ダイエットむずかしいでしょうねぇ。
若いコもいるから...。


キサラギ@福島

2009.05.02 - 03:41





ヤスオの地元...ということは、みきっぺの地元でもあるわけで...。
(ある意味、如月ミキ凱旋公演?)



ステージが広くなると、ずいぶん印象変わりますね。
当然、客席からの距離もあるので、演技も変わってくる。


ヤスオはヤスオで...、それよりオダさんがイッちゃってました。(笑)
(いや、ヤスオの壊れっぷりに期待し過ぎたのか...。苦笑)



今日は、「みんなで踊ろう♪」の振り付けやりましたよ〜


ってか、名古屋公演から CD発売?
はぁ〜?



近くにいたおねーさん達、今日は一旦帰って、あさってはまた札幌だとか...。
ツワモノだわ...と思いつつ、自分もよくやるパターンです。

今回はおとなしくしてますが...。(苦笑)



福島みやげ。
(ゆべし、好きなんですよね。それに薄皮饅頭。今回はつぶあんで...。)






そして、会場行く前に寄り道して食べたお蕎麦。
(ネギが別になってたのがうれしくて。苦手だからね。)




本物!

2009.05.02 - 02:24


キサラギ@福島に向かうのに、上野駅で時間つぶし。


そこで見つけたのがコレ。





やっぱ、アオレンジャーも買わないとね。(笑)




モモレンジャーが「メイド服」ってのも、なんか間違ってるような...。




いま流行りの、ご当地ヒーローものだと思ったのですが、
よーく見ると「ゴレンジャー」と書いてある...。



あれっ? 本物?



どうも、「地域限定ゴレンジャー」で展開してるみたいですね。


http://www.only-one.co.jp/02character/05gorenjya/index.html




結構、ムチャクチャしてますねぇ。


ついに

2009.05.01 - 12:58

体重 6キロ超えました。

10年ぶりくらい?




獣医さんとこの帰り、毎度の光景。





助手席、占拠。




フォトコンテスト

2009.05.01 - 00:57


テーマは「ひなたぼっこ」。


前回がいい成績だったので、期待し過ぎちゃいました。
それでも 1000票以上集まりました。
ありがとうございます。


http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/18/detail/





次回のテーマは「連休疲れ」。



シンバくん達もいいとこイケそうだけどな。