やはり

2009.06.30 - 12:58



2日続けて雨で体冷やして、その影響で体調崩しました。
熱が出ました。
(ふだんから体温低いので、37度でもけっこうキツイ)


市販薬は効かないし、午後にははずせない仕事があるので、
医者へ行って注射打ってもらってきました。

看護士さんには

「半年に 1度くらい風邪ひきますねぇ」

と言われましたが、熱はよく出してます。
どうしても...ってときにだけ医者行くので、それが年に 1〜2度らしいです。

クロちゃんじゃないけど、弱いですよ、自分。




医者には

「早く寝てる? 10時には寝ないとダメだよ。」

といつも言われます。
が、そんな時間、まだ仕事してんじゃん...と反論。
(まぁ、医者の言うことは正論ですが。苦笑)




しかし、このご時世なので「検査はいいんですか?」と念のために聞きましたが、
これくらいの熱ならかまわない、って。
症状が変わったらすぐに連絡して、だって。


ってかさぁ、聴診器もあてないで、怠慢じゃ?




ねぇ?







そして、私が家にいるので、ごきげんさんなネコ。








15th

2009.06.30 - 02:57





このおせんべいの缶、気に入ってます。

っていうか、各ツアーのロゴを印刷しただけとはいえ、
このデザイン、わりと気に入ってます。

もう少し、この柄?のグッズ作ってくれればよかったのに...。




昨日は、長風呂したけど、冷えた体の調子は戻らなかったです。
今日、また雨にぬれて、最悪の状態。


書きたいことはいっぱいあるけど、レポはまた後で。




クロちゃん、あの足の腫れじゃぁ、やっぱり靴が履けなかったんですね。
「靴が履けるのがうれしい〜」って、ささやかな幸せ?






どんな苦しみも、どんな悲しみも、絶対その先には光があるんだ
逆に、その悲しみや苦しみがあるから、その先に幸せがあるんだ、喜びがあるんだ。







そんな松岡さんの言葉を...。


今日も会えました

2009.06.29 - 02:26





ライブ帰りにノソノソ、と歩ってくるとこに遭遇。

ラッキー! と近寄る。

今日は、結構近くに寄っても、じっとしてくれてました。

シッポも立ててたので、信頼してくれてる?

これは、ナイトモードで撮ったので、実際には街灯のみで暗いです。
携帯のカメラでも、意外と撮れるのね、と感心。



(実際には、ノーマルモードで撮った、暗過ぎるのがあるんですが、そっちはもっと近くで撮れたんですよね。残念。)



両国、おつかれさま

2009.06.29 - 00:37


めずらしいですよね、雨。

獅子翼だって、スターライト・ヨコハマだって、雨降ったのは終演後だし。

出掛けに、湿気が気になって、カサ持参して正解でした。





この幟を見たときはテンション上がりました。
おぉ〜、国技館に来たんだ! ってね。

が、並んでる間に土砂降り。
ライブで汗かいたものの、まだ体が冷えてます。




帰りがけに撮った国技館。
余韻たっぷり...。







SLK の DVD、発売ですって。
うれしいなぁ。

クロちゃんプロデュースのグッズも無事に買えたし...。






おまけ。
こういうことしてると、必ずジャマするネコ。(笑)


続きを読む


出遅れ

2009.06.28 - 11:06






さて準備するか...って時に、ネコがトイレへ入る。

チャンスっ! とトレイを砂の上にねじ込み採取。

それを獣医さんとこへ持っていったので、1時間ロス。





本人は気ままにグダグダしてます。

(注。 これは上から撮ったんじゃありません。横からです。)




ということで、また 2時間くらいは並ばないとダメかな。

曇りで涼しいようですが、動くと汗かきます。
湿度高くて、むし暑く感じるんですね。





クロちゃんが、アルバム買え、って。

人への口コミ用に買おうかな。

(会場特典、何かある?)



15周年

2009.06.28 - 01:40





どんなライブになるのかな。

国技館にどんなヒマワリ畑ができるのかな。




会報とともに、届きました。
10年か...。

さく-a! 沖縄に行きたくて入ったんだよなぁ。







結局、明日はクロちゃんのグッズ以外は会場行ってのお楽しみってこと?


何時に行こうかな...。




新調

2009.06.27 - 20:37


何かというと、ネコのおもちゃ。



豪華に 3匹つながってます。
しかも、大きいのは、噛むとピーっ!と鳴ります。




古いのはコレ。
もう 10年ものですか...。





すでに崩壊してます。







そして、どちらで遊ぶか悩み中のネコ。




結局、古い方がお気に入りらしいです。(苦笑)



毛皮は

2009.06.27 - 11:59





暑いでしょうね。

そろそろグダグダになります。





明日のグッズ販売、何時ごろかな?
天気は曇りみたいなので、昨年の神戸よりは楽か...。




そうそう、クロちゃんとピクニックテーブル、結びつかないんだけど...。



診察台の上

2009.06.27 - 02:39






こんな顔して待ってます...。

(いいコでしょ?)



レポ?

2009.06.26 - 23:32



ライブレポート募集って、どっから応募するの? って探しちゃいました。


http://www.sophia-eternal.com/special/090108/report.html



メンバーズサイトの Special のページにありました。
メールで送るみたいです。

が、その受付期間が 2009年06月25日〜2009年06月30日18:00 ってどういうこと?

まだ公演前じゃないですか...。



私の勘違い?
別に過去のライブのレポでもいいのか?

(いや、「SOPHIAの15周年記念公演に参加した感想をお書きください。」とあるから、日曜の公演だよね?)



せいぜい、1週間は余裕が欲しいなぁ。… 続きを読む


これって

2009.06.26 - 02:21




ある意味、「家政婦は見た!」のシチュエーション?

なんか、見張ってるんですよねぇ。



今日は、昼に食べ過ぎたのか、具合悪かったのか、2度ほど吐いて。
その後、おしっこが出ない! と騒ぎ出して。


獣医さんに連れて行くか悩んだんですが、この状態だと血液検査もできない(食べてるから)し、
トイレは行ってるから尿検査もできない(おしっこたまってないから)ので、
寝てるから家で休ませることにしました。



今は落ち着いて、ご飯も食べてるし、トイレにも行ってます。







そろそろ季節の変わり目、急激な気温の変化についてけないのかもしれません。



注意しないと...。




満席

2009.06.25 - 20:49





朝 8時前の新幹線で移動。
昨日から指定を取ろうとしても満席。
ギリギリにキャンセルでるか...と携帯からトライしたものの、残念。


まぁ、上野からだから座れるか...と駅へ向かう。


ホームへ行ってわかりました。
指定席車両が少ないんですね。(5両しかない...)


ということで、余裕で座れたのですが、ドキドキしちゃいました。(苦笑)


先頭の方はつばさの車両が連結されてて、そっちは空いてました。
やまびこ車両はほぼ満席。

次回は先頭側(12〜16両)に乗ることにします。




とんぼ帰りだったので、次に行くときは、やきそば食べてきたいなぁ。



虹?

2009.06.25 - 02:45

だと思ったけど、これは天の川?





店頭で見かけて、ひと目惚れして購入。
七夕饅頭なんですって。






これは金箔の星?
包装の上からでは気づきませんでした。




おまけ。




こういうことしてると、必ずジャマしにくるネコ。

(上の方に被さってるのが...。苦笑)


にらちゃん?

2009.06.24 - 02:58



なぜに?

で、となりでネコは何をする?










アルバム「BAND AGE」、GETしてきました。
ジャケ写見て、トイレットペーパーが絡まってるのかと...。
思わず、BLUE MAN か?(苦笑)

いえいえ、包帯なんですね。
失礼しました。


DISC2 から聴き出して、こうきたか、へぇ〜、
なんて思いながら聴いてると、「eye」でなんかツボりました。

思わず、THE LONG HAND なんか引っぱり出して、聴きくらべてみたり...。


DISC1 の方は、また後ほど。


明日(今日?)、7時前に家出るのに、起きれるのだろうか...。




BLUE!!!

2009.06.24 - 00:52





雑誌で見たときから、ひと目惚れ。

発売はいつか、いつか、と心待ちにしてたら、
入荷してるらしいじゃないですか。

お店に電話して、在庫あること確認して行ってきました。



BLUE のクマは別モノですが、同化させてみました。

これからの季節、強い日差しに映えそうな色です。

(明るい青に見えますが、実際にはもう少し暗めです。)



パシパシっ!

2009.06.23 - 02:29






獣医さんとこに「ねこのきもち」が復活しました。

待ってる間に読むのにちょうどよい...。

で、しっぽについての記事。



「しっぽでわかるねこの気持ち」





問い) バンバンと床に叩きつけるのはどんなとき?

1. 飼い主さんへの親愛の気持ちを表わしてる
2. 遊んで高まった興奮をしずめてる
3. 思い通りにいかない不満を発散させてる





答えはこちら。



http://pet.benesse.ne.jp/cat/magazine/old/20096/tokusyu1.html







画像のように、ピーンと立てたしっぽは?



今日は心ドック

2009.06.22 - 02:50


起きたら土砂降り。
家にこもりたくなるも、ネコの心ドックの日です。





検査待ちです。

循環器系の検査ということで、レントゲン、エコーと、内容は人間と変わりません。
ってか、エコーだと、当然、ジェルを塗られるわけですが、
ちゃんといいコにしてたそうです。


結果は、前回と変わらず。(まぁ悪くなってないのでヨシとしますが...。)

先日の血液検査の結果や、心雑音の件などあるので、
今後どうするかはまた相談です。






会計待ち。
もう帰れるのがわかってるので、ホっとしてます。






外を見ると、大好きな車が走ってるのです...。


続きを読む


ガンダム、大地に立つ

2009.06.21 - 03:10

お台場に行く用事があったので、寄り道して見てきました。

ゆりかもめ、台場駅から潮公園、太陽の広場まで徒歩何分?(5分くらい?)
広場にたくさんの人がいるのが見えたところで、林を抜けると...。



感動のご対面!





やっぱ、デカイです。
まだ工事中で、クレーンやら、ショベルカーやらがまわりで作業してます。

(焦って撮ったので、指が映り込んじゃいました)



近寄ってみました。





どうです?
この勇姿。





ちょっと離れてみました。







大きいでしょう?





地上戦、こんな大きいのがどうやって跳ぶんだ?

なんて考えちゃいけないんですね。
夢がない...。


お台場へ行った際にはぜひ!

(ゆりかもめからも見えます)



ぷにきゅん?

2009.06.21 - 01:12






ホントは、「にゃウンド肉球」が欲しかったんですが、
そこにはワンちゃん版のサ「わん!」ド肉球しかなくって。

で、近くに置いてあった「ぷにきゅん携帯ストラップ」を購入。


けっこう、いい感触です。


(ふさふさ版もあるようですが...)





両国まで

2009.06.20 - 03:16




あと 1週間。

グッズ紹介はいつごろ?(また前日だったりするの?)

クロちゃんのグッズ、キーホルダーになるのなら欲しいな。

早く会場行って並ばないといけないかな。





画像は、過去のツアーで買い集めたピックセット。
大夜總會のなんか、もうすぐ 10年になるんですねぇ。




横浜

2009.06.19 - 02:40

開港 150周年です。
JR東日本の車内冊子で特集がされてます。


別に、横浜だけでは反応しないのですが、表紙がこれだったので...。






赤レンガ倉庫。
“スターライトヨコハマ” ですね。

中にはまた素敵な夜景の写真が...。





まさに、Blue です。


ひさびさに、DVD 見てみようかな。


新幹線に乗って

2009.06.19 - 00:12




いつも上野から乗るので、東京駅の明るいホームから乗るのがとても新鮮。
山形へ行ったわけではないのですが...。






着いたところはここ。
餃子を食べに行ったわけではないのですが...。
ライブでもないのですが...。(仕事なのです)






駅の案内所にはこんなパンフが置いてありました。
まぁ、観光名所といっても、勝手知ったる...なので。






おみやげは餃子ではありません。

(ちょっとマニアかも?苦笑)










そうそう、餃子で思い出しました。

夜中に捏ねモノ作りのクロちゃん。
ピザって、何で焼いたのかな?

(オーブン? フライパン?)


いつの間にか

2009.06.18 - 02:29






先ほどの書き込みの後、気を失ってました。(苦笑)


今朝は血液検査のため、朝ごはん抜き。
で、空腹になり過ぎると胃液を吐くので、ギリギリ(検査 6時間前)にご飯を食べさせることにしてます。

朝 9時の採血だとすると、3時くらいにドタバタしてるわけです。

そんなこんなもあって、ちょっと早めに帰れたので、ドっと疲れが出たようです。



検査の結果は、また肝酵素値が上がってて、よろしくない。
今度の日曜は循環器の検査(レントゲン、超音波等)なので、その結果とあわせて考えることに。


たまに、ケホケホと変な咳をするので、要注意ではあります。







本人は、検査後はいつものとおり、ケロっとしてますけどね。





20日放送の「ぶらり途中下車の旅」、10年前のあの地から...ってことは、あそこですね。

もう 10年かぁ...。

私にとっては、その年の「beautiful MAN」Tour が、いろんな意味で思い出深いもんになってます。


クリアバージョン

2009.06.17 - 21:27


ガンプラのです。


7月に名古屋で開催される、ファーストガンダム 30周年記念イベントで会場限定で発売されるとか...。



シャア専用 3体のクリアバージョン、カッコいいなぁ。
(作れるかは別ですが...。苦笑)



http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/gunpla/index.html





生誕 30周年イベントの詳細はこちら。

http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/index.html






行きたいけど、ツアーと日程が被ってるんですが...。







エアコン

2009.06.17 - 03:32





壊れました。

こないだ、むし暑いときに電源入れても、冷えない...。
ってか、すぐに止まっちゃう。


ということで、買い換えるかどうか悩んだんですが、
一応、修理の見積もり取ってから、ということにしました。

(結果、2万で修理できるというので、買い替えは見送り。)



基盤交換ですって。
で、あと 5年くらいが寿命だとか。

(5年後にまた壊れるんでしょうね)



やっぱ、今どきの家電、5年が寿命ですか。

壊れるときは、一気に来るんですよねぇ。

クロちゃん家みたく...。



これからツアーで出費が続くから、あんまり壊れないで欲しいな。



癒し...

2009.06.17 - 02:55





ようやく 150pt 貯まったので、交換してきました。

これをもらうのでさえ大変でした。
デカイぬいぐるみを Get するのは、至難のわざですね。



何を想う...

2009.06.16 - 02:31





いや、気づいたらこの顔、意外とコワイ。(笑)



途中下車

2009.06.15 - 22:05


白いたい焼きが食べたくて...。








仕事帰りにわざわざ途中下車。
そしたら、みごとに降られました。

(途中のお店で買ったカサ、198円なり...。便利だけどエコじゃないなぁ。)


お目当ての店、売り切れで閉店でした。
しょぼびーん。


白焼き、次回こそ。(いつだよ?苦笑)








手ぶらで帰るのがくやしいので、もう 1軒の方へ行ってみました。



今日の収穫はコレです。






黒あん、カスタード、生キャラメル、豆乳クリームと買ってみて、
やっぱ、黒あんが一番だな、と。



田代島

2009.06.15 - 02:27





なんか、ねこ好きには有名なんだそうですが...。




先日、深夜に NHK で放送されたのですが、
確かに、ねこ好きにはたまらない島かも。



http://www.nhk.or.jp/20min/onair/20090611.html



番組では、一番上の写真のコ(キジトラx白 MIX)が、撮影してるディレクターさんに寄ってきてたので
けっこう映ってました。

カメラに近づいてくから、どアップがまた...。(笑)



もともと、ねこを神様と奉る島なので、いじめる人もなく
とてもなついているようです。


そして、ねこ達はころころと太って、これまたかわいい〜



ディレクターさんの裏話が、またおもしろいです。


http://www.nhk.or.jp/20min/urabanashi/index.html



島に着いた途端、みな、ねこの写真を撮りはじめる光景は異様に見えるかも...。

でも、ねこを呼びたいからとエサをばら撒くのはよくないですよね。
食べ残しとか、迷惑になるし...。

(ねこ好きがみなマナーがよいとは限らないんですね)




見張り

2009.06.14 - 19:38





人が家にいるときは、こんな感じ。

寝るのが仕事のくせに、寝ないんです...。

(無理して起きてるから、夕方くらいにはスイッチ切れて、爆睡モードになっちゃいますが)


ということで、夕方にご飯食べた後は、これです。





続きを読む


いよいよ

2009.06.14 - 02:30




リハも本格化してきたようで。
チケットも届いたし、こちらもテンション上がってきます。


しかし、クロちゃんの足、腫れてますね。
3日もがまんしないで、ふつーは腫れてたら医者行くと思うんですが...。
(相変わらず、医者キライのようで...)


あれじゃ、靴履けないんじゃ?
移動も大変そう。


お大事に...。




続きを読む


つれない...

2009.06.13 - 23:35





昼間、せっかく会えたのに、こんなつれない態度。

まぁ、逃げるワケじゃないので、望みあり?


中央線かぁ...

2009.06.13 - 11:42



いつ登場するのかな、と思ってたのですが...。


「ぶらり途中下車の旅」のエンディングテーマは「やめたりできない」。
以前、サイトに SOPHIAのことが紹介されてて、

あわせて「旅人として登場」あったので楽しみにしてました。


先ほど「来週は...」のところを見たら出てるじゃないですか!



http://www.ntv.co.jp/burari/090613/main_0613.html



来週なんですね。


「餡の入らないたいやきとは!?」って...。
知ってますよ。


いつ撮ったのかなぁ。



暗やみに...

2009.06.13 - 02:24





例のノラ、遭遇することはあっても、なかなか近寄れない...。

今日も、これくらいが限界。

まだまだ時間かかりそうです。





クロちゃん、ネコに噛まれたって...
タバコ乗せていたずらとかしてるから...


おデブちゃんコンテスト

2009.06.12 - 01:23




結果がでました。

57位!

みごと 100位以内達成!!!


っていうか、どのコもやばいくらいデブなんじゃない?



http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/21/detail/?page=57


ほわほわ?

2009.06.11 - 01:04





知り合いに教えてもらいました。

こんなもんがあるの?
欲しいです。


http://epoch.jp/rc/capsule/2009/main/m03/img05.html


例のシッポシリーズの仲間ですね。

(3月の発売なんですね。もう街中にはないかなぁ...。)




シッポシリーズはこちら。

http://epoch.jp/rc/capsule/2009/main/m05/img06.html





六本木

2009.06.10 - 02:08





六本木純情派とか出てきちゃう自分、古過ぎ...。(苦笑)


用事はこちら。





ロックの日に BLUE MAN GROUP IN TOKYO。

チケット取った後に発表となった、スペシャルゲストはこの方。





『TIME TO START』で、BLUE MAN とコラボレーション。

この演目? 好きなんです。
今どきのロックスターは、音痴でもリズム感悪くてもいい、振り付けで踊ってれば...みたいな皮肉たっぷりで。



興味のある方はこちらで見ることができます。


http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v02054/v0205400000000419819/











以下、ネタバレあり(今さら?)です。




チケットを取るときに席を選べるので、1列目を取ったんですが...。
(発売後すぐだったので、わりと余裕で)


いきなり目の前に下りてきたのには、え゛っ?
で、、うちの相方の上に座っちゃいました。
と思えば、肘掛けに足乗せて、人の頭を手すり代わりに立ち上がるし...。(おいおい)


デカイ懐中電灯持ってうろうろしてると思えば、人に押し付けて去ってくし...。(ちゃんとスタッフさんが回収にきましたが)


開演前に、「ちゃんとポンチョ着て、フードを深くかぶって、袖口はしっかり止めて」とか細かいなぁ、と思ったんですが、
途中でバナナすりつぶしたのを撒き散らされたときには、着ててよかった...と。


ビニールのポンチョやら、カバン入れ用の袋やら支給されるのですが、
そういう問題じゃない?


(が、まだバナナ臭いような...)




今日はポンチョシートの醍醐味をめいっぱい堪能しました。

チケットは少し高めですが、おすすめです。




ちなみに、ステージ上に拉致される人は、客席の後ろの方から選ばれますので、前がいいとは限りません。
どこでもそれなりに楽しめる作りになってます。



ドーナツ?

2009.06.09 - 01:20


ハンバーグ?


先月発売したときは、すぐに売り切れて
お目にかかることもなかったのですが。

本日、店頭に並んでるのを見かけたので買ってみました。






かわいいですねぇ。
ハンバーガーのパティ部はチョコレート。

イチゴソースと抹茶ソースの 2種類があります。








まぁ、かわいいんですけど、量的にはモノ足りないかな?

http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090512_001/index.html


続きを読む


爆睡

2009.06.08 - 02:11





だから、こんな写真ばっかなんですよねぇ。(笑)




「ターミネーター4」公開記念月間。
本日は楽しみにしてた「T3」の放送。

っていうか、公開から 6年も経ってたなんて...。
(当時、見そびれたんですが、評判もイマイチだったのを覚えてますが)

当時、賛否両論だったのもわかります。
T-X があんなに強いんだから、旧式のシュワちゃんの位置づけがビミョー。

ジョン・コナーも前作の彼の印象が強過ぎて、ちょっとしんどかったです。

(「T4」では、クリスチャン・ベールなんですよねぇ)



今週の土曜は「T2」の放送があるから、やっぱ見ちゃうんだろうな。




お約束

2009.06.07 - 20:56

昼間は暑かったですね。
部屋の温度、31℃ になってました。

となると、お約束の...ぐだぐだ。






何も、こんなモノがぐちゃぐちゃ置いてあるとで寝なくても...。



続きを読む


ノラ

2009.06.07 - 11:54

何度か登場してる、近所の団地にいるノラ。
なかなか仲良しにはなれません。

昨日、駐車場でばったりと会ったのですが...、




声をかけるも、こんなつれない態度。





車のかげに入ろうとするところを先回り。
でも立ち止まらず...。





なんとか近づいたものの、このありさま。(苦笑)







カメラかまえるのがイヤのようですね。

(うちのもそうだし...)


また次の機会に。


ヒマワリ

2009.06.07 - 00:51





花屋さんの店先で、小さなヒマワリ畑を見かけました。

一鉢、500円。
切り花より日持ちするし、買おうかなと悩んだんですが、
ネコがいたずらするかもしれないし、農薬(殺虫剤?)とか心配だし、写真にだけ撮らせてもらいました。



たくさんのヒマワリが咲く国技館まで、あと 3週間。
来週あたりにはチケット届きますね。





しっぽ

2009.06.06 - 23:50





増えました。(笑)


たるみ

2009.06.06 - 12:45





前足の付け根あたりの皮膚が垂れ下がってます。

皮下補液の吸収が悪いのか、単にたるんでるのか...。

吸収されずに皮下補液が残ってるのであれば問題なので、昨日診てもらいました。

単なる「たるみ」だそうです。

腹とかもたるんでます。



やはり、年齢なんでしょうかね。


ダウンロード

2009.06.06 - 02:27



「楽園」のダウンロードをしようと思って、レコチョクのサイトを見に行ったら、
「ネコ、まっしぐら音」というののプレゼントをやってました。

気になるじゃないですか...。

一応、無料とあったのでダウンロード。
どきどきしながら聴いてみて、思わず苦笑い。

確かに、これならうちのネコもやってきますよ。(笑)



ちなみに、ワンちゃん版もありましたが、やっぱりこれ系でしょうか?


「I'll be back」

2009.06.05 - 01:38


昨日、「ターミネーター」を地上波で放送していたので、懐かしく思いながら見ちゃいました。
シュワちゃん、若いですよねぇ。(公開が 84年だから、25年前?)

「T4」公開前ということで、今度の日曜は「T3」放送。
で、13日には順番が逆とはいえ、「T2」放送です。


「T2」は 1年くらい前も放送あって見た覚えが...。
(DVD 持ってるくせに、やっぱ見ちゃうんですよねぇ)



10年以上前にユニバーサル・スタジオ・フロリダで、当時出来たばかりの T2 のアトラクションに入って、
かっこいい〜と大感動した覚えあり。

(内容知らずに入ったから、サイバーダイン社のプレゼンの英語も半分くらいの理解で、
なんじゃこりゃ? と席についたんですよね。)







おみやげやで即行買った帽子。
あと、Tシャツもどっかにあるはず...。





ちなみに、ベガスの Zoo Trip のときに帰りの空港でこんなのを買いました。(笑)




6月24日

2009.06.04 - 02:26





New Album の収録曲の情報がでましたね。
ジルくんの曲が 3曲、楽しみです。

タイトルでいくと、「イカロス」とか「age」は気になります。
すぐに着うたの配信がはじまった「楽園」は、重要な位置づけなんでしょうね。
先ほどダウンロードしてみました。


セルフカバーも気になるところ。



あと 3週間か...。




朝から、ひと仕事

2009.06.03 - 12:21


先日の血液検査で、腎機能低下、脱水といった兆候がみられたため、皮下補液の量を増やしてます。

が、今度は心臓に負担がかかるのか、心雑音がひどくなったというので、今週から皮下補液を変えました。
ナトリウムの量が少ない、心臓に少ないのだそうです。

ただ、浸透圧の問題から吸収はどうしても悪くなり、翌日にも残ってるので、今日どうするかの相談に行ってきました。


結論としては、元の皮下補液に戻し、量も戻して様子見することにしました。
(安易にあれやこれやと試すのはイヤなので。皮下補液を変えたときは、私が連れてったのでなかったので...。)




診察後、お迎えを待ってる間に駐車場内をお散歩してます。





家ネコとしては、かなりの大冒険です。






が、満足したらしく、いつものとこに収まってます。(自分から入りました)





帰りの車の中。





途中でマックに寄り道。
紙袋がジャマのようです。





今はだらーん。(そのうちグダグダ?)





おつかれさまでした。(寝ていいですよ)





悩みに悩んで...

2009.06.03 - 02:08




KBL END OF SERIES「ONE YEAR HORIZON」の KURONEKO RING を申し込みました。
今回、購入は見送ろうと思ってたのですが、メルマガにあった、


「今回のシリーズを持ちましてKIREEK BLACK LABEL ONLINE STOREは閉店させていただきます。」


の言葉を見て申し込みを決めました。
次の展開はどうなるんでしょうか。




画像は、フリー素材でみつけた、おデブちゃん。(しかし、デブだ...)


狩人

2009.06.02 - 00:21

帰宅したら、昨日は気に入らなかったしっぽで遊んだ形跡が...。

放り投げたら、追っかけてスイッチが入ってしまったようです。
夜中の運動会です。



んっ? 獲物を見つけたようです。





右利きなんですかねぇ。





スイッチ入っちゃいました。
もう、誰にも止められません...。






(でも、すぐに飽きちゃうんですけどね。)


こんなこと

2009.06.01 - 00:43


してみました。(笑)